じわじわと


今日は沖田夫妻の屯所日記を書いてました。家出編、第二部があとちょっとで書き終わってくれそうです。戦闘シーンが終わったので気が楽になりました。終わったらスパコミの新刊作業に入りつつ、次の連載の準備に移ります。毎日更新は今のところ問題ないんですが、のんびり構えてもいられないスケジュールかなあと。

とはいえ!春コミの準備が殆ど終わってしまったので!今日発売の「アニーのアトリエ」ちょっとだけ遊びました。楽しいです。電車の中とか、仕事の休憩中にちまちまプレイしてもクリアできそうなレベルだったので、少しずつやっていこうかと。

春コミはどうしようかなー、ペーパーでも作ろうかな。


薄桜鬼のファンブックとドラマCDにじわじわやられてます。新八さんはやっぱりいい男だなと!あと、ドラマCDは千鶴に会った直後でも良かったんじゃないかなとか少しだけ思ってみたり・・・!

「千鶴ちゃん」がどうしても森久保ボイスで聴きたいです。いつか叶うといいな・・!


そういえばファンブックなどで沖田さんが「平助君」と呼んでましたが、うちでは呼び捨てになってます。書く前に散々悩んだんですが、店舗特典ドラマCDでは呼び捨てにしてたからいいかなと。「平助君」呼びだと千鶴と被るんですよ。二人とも基本的に丁寧語なので、書いててややこしかったので変更しました。
同じ理由でオールキャラ連載の斎藤さんは最初から「千鶴」と呼んでます。これも「雪村」だと土方さんと被ってるのでやめました。斎藤さんと土方さんの会話部分が多いので、紛らわしいかなと思いまして。

色々悩みつつ書いてるんですが、違和感あったら申し訳ないです。自分でもすべて納得して書いてるわけではないです。沢山書いてく中で、調整しつつやってます。少しずつ成長していければと・・・!(希望だけは持っておく)


拍手、コメントありがとうございます。
返事は続きからお読みください!



03/12. 23:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲