

時間もネタもないけど絞り出してみたよ


ブログ書く時間出来ても原稿中なので原稿しかしてなくて特に書く事ないな!って事で、最近行ったイベントの話でも。

アニメイトガールズフェスティバル行ってきました。
日曜日のステージイベント(ミステリア)のチケットを事前にゲットしてたので、ついでにお買い物もしてきました。朝は混んでたけど午後はそうでもなかったです。限定グッズは恐ろしいほどの速さで完売してましたけど。早朝に並ばないと買えない限定品を出すのはどうかと思うんだけどなあ……ラスのラバスト欲しかった。
原稿があったのでステージ終わった後買い物してさっさと帰ってきたんですけど、十三支演義の香水特典の冊子凄く良かったです。帰宅した後読んで暫く萌え死んでました。曹操様ほんとかっこいい…ストーカー系男子(違う)にこんなにハマったの初めてです。夏候惇は相変わらず可愛かったです。でも肝心の香水がちっちゃくてちゃっちい……げふげふん。

ところで薄桜鬼のイベント……優先申込みあるからって態々クレカ作ったのに、12月の仙台公開録音も1月のイベント(先行)も抽選なんですってね!ひどい!そんな事だと思ったけど!
12月は時期的に無理だったけど、1月のは出来れば行きたいです。抽選頑張るしかないとか結局いつもと同じパターンだなあ……そして当たる気がしないっていう(いつもと同じ)
乙女フェスティバルあるし今年も桜の宴あるとしたら、薄桜鬼のイベント結構多いですよね……嬉しいけどチケ運が無い人はどうすればいいんですか。友達に縋ればいいんですか(いつもそう)

既に来年のイベントスケジュールがいっぱいいっぱいになってきてますが、まずは冬コミ原稿終わらせようと思います。再録本の編集は大体終わったので、来週あたりには入稿できると思います。二年以上前の原稿見直したら文章が今と違ってて「うおお」ってなりました。目立つ誤字だけ修正したんですけど、文章は弄りだすと全ページ修正になりそうであんまり弄れませんでした。すみませ……
読み直してるうちに、思いついた話をとにかく知らせたい、読んで欲しい、伝えたい、ってがむしゃらに書いてた当時の事を思い出しました。つたない文章ですけど、とにかく話を読んで欲しかったんですよね。忘れないうちに書くって事に固執してて、時間をかけて書く事にはあまりこだわってませんでした。
だからあんな異様な更新スピードだったっていう。
今はそんな風にして書きたいとは思いませんけど、あの時生み出したお話は全て自分の大切な財産だと思っているので、当時の経験を活かしてこれからも色んな話を書いていきたいと思ってます。偶に思い出した時でも良いので、沖田夫妻や逆鬼などまた読んで下さるとうれしいです^^


……って、なんか今日で同人やめますみたいなしんみりした事書いちゃいましたが、多分現実逃避したいという願望の所為ですね。絶賛原稿中です。毎日PCと格闘してます。今は千鶴と斎藤さんがダイエットをする話と戦ってます(うそのようなほんとのはなし)
次にブログ更新するときは脱稿して身軽になってハイテンションな事を書きに来ると思いますが、どうぞ生暖かい目でみてやってくださいませ。
それではふたたび逝ってきます。


ゆきさくら参加されるみなさま、楽しんできてくださいね!(本当はこれを言うために浮上した)



11/22. 01:18 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ふゆこみ

冬コミ受かりましたー!
ミ20b「天秤メモリカ」でスペース頂いてます。今回からWebカタログ(現在はベータ版)も始まってるので、既にネット上で全サークルのチェックが可能っていうね。すごいね。
スケジュール的に既に崖っぷちなのでテンパってます。とりあえず今週中にここまでなら書けるっていう目途をつけないとなあ……ネタだけは無駄にあるっていう。

あとご質問いただいたのですが(ありがとうございます!)、11月のゆきさくらは申し込んでません。
申し込む気はあったんですけど、当日マリンさんの公開録音がある事に気づいたのが遅くてですね。8月にチケット買ってしまってたし、自分から友達に声かけて誘っておいてドタキャンはできないので(あたりまえ)、当日は都内の別所で遊んでると思います。
すみませ……


最近遊び過ぎなので冬からは心を入れ替えて自粛しようと思います。12月は今の所ひとつしか予定ないし出来るだけ我慢しよう。ジャンフェスなんて応募しない、ぞ!




11/05. 23:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
