

ぼちぼち

前回からちょっと間が空きましたすみません。原稿中溜めてたアニメとか一気に見てました。ダラダラ過ごすのって良いね。でも後で振り返った時に、何してたんだ自分馬鹿野郎って後悔すると思うので今週から真面目に原稿しようと思います。締切こわい。

更新できない代わりに、今書いてる話の冒頭を少しだけ。沖田夫妻の次の話はこんな感じです。

新刊サンプル

本当に発行できるかは進み具合によるので、5月発行が確定したらTOPでお知らせします。落ちたら多分6月のラヴコレになるかと。結構長い話なので間に合いそうになかったら途中で別の話に切り替えるかもです。前言ってた反転の数珠2は6月以降に延期しました。あれも長いんですよね……長編書くの大好きだけど時間足りない切ない。

近状と言うか、原稿中けっこう頻繁に眠くなるんですけど、眠気覚ましにって無双録やったら予想以上に楽しかったです。アニメ絵だし通常版で良いかな~と思いつつ限定版買っちゃったんですけど、BGMも中々良かったので満足。模造刀はそれなりの重さはありました。紙くらいなら切れそうな気はするけど、たぶんやらない……。
アニメ絵だからアニメのストーリーと勘違いしてたけど、原作ゲームの各キャラルートが遊べるんですね! とりあえず沖田さんやってみたけど、終盤の千鶴のセリフとかボイス付きで楽しめて嬉しかったです。これは全員やらねば。
オリジナル話のモードも楽しいんですけど、衣装は隊服と洋装の方が落ち着きますね。カレンダーの服はなんか慣れない。


拍手、メッセージありがとうございます。とても励みになってます^^
お返事させて頂いたので、お心当たりのある方は続きから読んで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!



03/27. 02:11 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お疲れ様でした!


はるこみお疲れ様でしたー!

お話して下さった皆様ありがとうございました。お会いできなかった方もいて、その節はほんとにすみませんでした。ものすごく有り難い言葉まで頂いてしまって恐縮です。有り難すぎて自分の本の話じゃないのではないだろうか、と一瞬考えてしまったくらいです。人間違いよくあるあるっていうね…!
差し入れもありがとうございます。帰ってきて友達からお名前聞いてお話ししたかったアアアアアッお礼持ってきてたのに!って叫びました。次こそは差し入れのお返し受け取ってやってください(笑)

次のイベントはスパコミです。既に締切が近くてどうしようって感じです。アルカナで申し込んでるんですけど、薄桜鬼の方が新刊率高そうです……基本的にどのジャンルで申し込んでても、薄桜鬼の新刊は毎回作りたいと思ってるんですよ。実現できるかどうかはともかくとして…!

今日は眠気がものすごいので、お返事やお礼の言葉は日を改めて書かせて頂きますね。今書いたら誤字脱字になりそうな気がしてならない。

最後にもう一度、今日は本当にお疲れ様でした!



03/19. 00:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ギリギリ…!

間に合いましたあああああ!


アルカナ新刊出来ました。そのかわり前回ラヴコレの新刊を再販してる余裕がなくて、当日売れるアルカナ本これしかないんですけど; アルカナはペーパーも無理でしたすみません。
でも薄桜鬼のペーパーは間に合ったので、当日何とかなりそうです!
白雪姫が元ネタの「しんぱちひめ」って話で、キノコを食べた永倉さんが目覚めなくなったので誰か接吻してやれよって話になって、みんなが嫌がって喧嘩になるっていうしょうもないギャグです(笑) パラレル世界とかじゃないですよ…!幕末幕末!えどじだい!

余裕があれば次の薄桜鬼本の中身もちょっとお見せしたかったんですけど、手が限界でした。せめて今日が桜の宴のチケット発売日じゃなかったら…!先行ハズレたので必死でした。ミラクルで一枚だけ取れたんですけど、壮絶すぎる戦いでした。購入ボタンを押すとき指が震えて泣きそうになったっていう。
毎年思うんですけど、会場もっと広いところにしてほしいですね…。

ではでは、明日お会いできる方よろしくお願いします!
花粉症ひどいので、会場内でもマスクしてたらすみません; なるべく取りたいけど風次第かもしれないっていう。花粉コワイ。




03/17. 23:18 [ 無分類 ] . . TOP ▲
まだまだ

花粉症ってなんでこんなにつらいんですか…!
あまりにも辛すぎて色んな予定が狂ってきてます。アレルギーと一緒に喘息もくるしでしんど過ぎて;
今年も凄いですね~仕事さえなければずっと引き籠っていたいです。外は花粉と言う名の地獄ですよ…

イベント情報ちょい更新しましたが最後のお知らせは土曜日になりそうです。いつもながらギリギリすぎてすみません。コピー本の表紙はもう届いてるので、何としても本文間に合わせたいです。

薄桜鬼新刊の書店委託はとらのあな様にお願いしてます。他書店様には後日お願いするつもりなので、少々お待ちください。

最近はゲームやらないかわりによくCD聴いてます。ラジオも毎週聴いてます。前から薄々気づいてたけど必死に否定してだけどもう認めざるを得ないようです。

声優オタ楽しいけど…!色々つらい…!


ではまたちょっと潜ってきます


03/16. 02:11 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ありがとうございました!

お、お久しぶりです…!

ラヴコレから気付けば一か月近くとかお前どんだけって感じでほんとにすみませんでした…!

だいぶ遅くなりましたが、ラヴコレでは差し入れや励ましのお言葉ありがとうございました。みなさん優しくて優しくて素敵な人ばかりで、不甲斐ない自分が恥ずかしかったです……。自分の書いているものを読んで下さる方と直接お会いしてお話させて頂けるのはとても嬉しくて、イベント参加してよかったなー!って元気になれるのは皆様のお蔭なので、何度感謝しても足りないです……本当にありがとうございます。

イベントの後は原稿したりJOF2皆勤賞したり薄桜鬼OVAイベント行ったり色々してました。半分くらい遊んでた気がしますけど薄桜鬼の新刊は脱稿してます!反転の数珠2がどう考えても間に合わなかったので別の話に切り替えたら恐ろしく進みが早くなりましてね……やっぱり中編くらいが書き易いみたいです。
脱稿したあとサンプル編集中に誤字一つみつけて死にたくなりましたが、久々な沖田夫妻の話なので読んで頂けるとうれしいです。冒頭からはまったく想像できないと思いますが、今回は布団の話を書いたつもりです。中身読んでも「布団???」て思われるかもしれませんが…!布団ネタを書こうと思って書いた話なので…!

アルカナの方はこれから頑張ります。オフ間に合えばいいけどすでにコピー本フラグが立ちすぎてて怖い…!
無料配布はしおりカレンダーを作ろうかなと思ったんですけど、それより短編でも書いた方が良いかな?と思ったのでアルカナ終わってから取りかかる予定です。うちは基本文字サークルなのでグッズより読み物の方が良い気が…する…(偶に好奇心に負けて色々作ってますが)

薄桜鬼の新情報凄いなあと思いつつ、今後もまったりペースで色々書いていければ良いなあと思ってます。嬉しいけど映画とか不安もある微妙なファン心といいますか…前編終わったあと後編まで耐えられるんだろうかとか考えるだけでもやもやしてくるので、詳しい情報出てくるまで出来るだけ考えないようにしておきたいなあと。
真打風間さまと黎明録龍之介は普通に楽しみです。でも黎明録のDS版はちょっと余計だった…!特典がまたCDで泣く泣く予約したっていう(笑)


拍手、メッセージありがとうございました。
かなりお返事遅くなってしまったのですが、お心当たりのある方は宜しければ覗いてみて下さるとうれしいです。本当にありがとうございましたー!




03/04. 01:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
