

いろいろ痛感

雨降った途端めっきり涼しくなりましたねー。千葉は寒いくらいです。また晴れたら暑くなるのかな?

とりあえずこの機会にと書きかけだったバサラの方の連載を最後まで一気に書きました。全話トータルで10時間位かかったかな?めちゃしんどかったです。でも一応終わってよかった。最初だから正統派っていうか王道のものを書いたつもりなんですけど、薄桜鬼と同じようなものになった気が。そして出来上がりに激しく落ち込むという…らぶの欠片もねえ。いや欠片しかないのか。
誤字チェックしながら毎日ちょこちょこUPしていきます。あ、前回までの話の誤字修正しました。恥ずかしい…もう死にたい。

薄桜鬼は9月新刊のネーム優先してますすみません。沖千の書き下ろし本を出せたらいいなと思ってて、今月末までの進行状況見て無料配布とかも考えていきたいなと思ってます。余裕があれば斎千か他ジャンルのコピー本も作ってみたいです。今だとCZかアムネシアか二世ですかね、オトメイトの他作品で好きなの。アムネは気になってシンとトーマだけクリアしたんですけど事前にサスペンスっぽいのあるって聞いててよかったです。プレイ始めた人が速攻でED見てるんですけど気持ちすごい解ります…先気になる。
ワンドは新作でバロ様とルルちゃんの前作EDのあの設定がどうなってるのか気になって創作どころじゃない感じです。無かったことになってたらどうしよう。泣く。


あ、冬コミも薄桜鬼で申し込みました。OVAもリリース終わってる時期だし何か出したいなあと思ってます。乙女ゲはうたプリ盛り上がってそうだなーと思いつつ(笑) 
ハマれたら楽しそうなんですけど、ね!


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/23. 00:11 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おつかれさまでした!

夏コミお疲れ様でしたー!

お話ししてくださった方、差し入れ下さった方、お買い上げくださった方、みなさま本当にありがとうございました!
当日は色んな方に会えて嬉しすぎてほくほくしてました。無双ではくおーきどうなっちゃうのとかちょっとじわじわ悩んでた事もあったけど、色々話せてすっきりしました。まだまだ薄桜鬼好きなのでネタの続く限りは書いていたいなあ。夏はちょっとまあ、気持ちはあっても暑さに負けてしまっているのですが…!
てゆか9月イベントの締切が一か月ないとかまじ焦りますね。今から原稿やるしか!

また後日イベント情報更新しておきます。



続きから拍手お返事です。ありがとうございました!

08/17. 01:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
コミケのお知らせです

コミケの細かいお知らせなど書いておきます!
……って言ってもそんな書くことないんですけど。


新刊は告知通りです。無配については先着順になりますが、すぐには無くならない数を用意してます。既刊については、緑さんとの合同誌は在庫ある分すべて搬入しています。春恋嵐も当日無くなれば終了です。

本人お昼ごろまでいないと思います…すいません。東館の友達への挨拶が終わったら戻ってきます。何かあれば売り子にお申し付けください。
あと、当日は熱中症対策を万全にしてきてください。此方のサイトがとても解りやすく書かれていたので、参考にして下さればと思います。

【コミケ80】 今年の夏コミに参加される皆様へ。

私も予習しっかりして万全の状態で臨みたいと思います。お会いできる方よろしくお願いします!


……実はOVA見て萌えてコピ本作ろうと思って頑張ってみたんですけど、今日の時点で残念な事になってたので諦めました。新作の無双の噂は5日の時点でツイッタでタイトル知ってたんですけど、ビジュアル見たらほんとにアクションなんだなって実感しました。

戦国バサラで騒いでたらこれかってタイムリーすぎて笑っちゃったよね。友達にも笑われたよね。まあ沖田さんと斎藤さんで敵をバッサバッサ斬ってやりますよ。


もう何が公式なのか解らくなってきた今日この頃です。



08/11. 02:11 [ 無分類 ] . . TOP ▲
あつい…

暑い死ぬ…。エアコンないとPCの熱だけで滅入ってしまうので更新ほんと遅くなるかもですすみません。でも色々書きたいんだよなあ…喫茶店でいつでも集中して書けるスキルとか欲しいですほんと…。頭使うの嫌でゲームやってしまう…。

あ、バサラに嬉しいコメント下さった方ありがとでした!反応頂けると思ってなかったので普通に萌え叫ぶだけの仕様になってて…。両方読んで下さる方居るならカウンターはindexページに置いた方が良いかもしれないですね。
ブログも兼用でいいかもなあ…キャラ萌え叫びとかツイッターで満足してるから、いつもお知らせぐらいしか書いてないし。これからそうすればいいし。記事カテゴリーとか整理して…と、追々やっていきたいです。

ところでアルカナファミリアのOPが公開されたんですけど、すごいツボにきてもう30回くらい再生してます…早くやりたい。相変わらず乙女ゲー大好きです。スタスカ秋アフターもコンプしましたよー選択肢激難ムズで最後攻略サイト様のお世話になりました。冬はもっと手加減してくれ。春組大好きなのでちょっと辛かったです。すずや……

次の更新はコミケの細かいお知らせ?になると思います。ではまた!


拍手やメッセージありがとうございます!返事は続きからお読みください。



08/08. 00:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
湿気とかね

新撰組が新選組になる日、やっと冒頭のシーンまで辿り着けました。ここからはジェットコースターのような展開が続く!はず! 沖田がこんな事をした平助を許せるのかどうか、の伏線を書きたかった所為でえらい長い話になりましたが、終わりが見えてきて嬉しいです。
あと水面下で次の沖田夫妻でやりたい記憶喪失ネタのプロットやってるんですけど、どう考えても50話超えるのでどうしようかなと悩み中です。薫の出番削るか…

斎千とにみまむシリーズはプロットいっぱいあるので、今は沖田夫妻をガリガリ仕込んでます。サイトの連載休みがちですけど手は休めてませんので、気長にのんびり遊びにきてやってください。

バサラやりますってカミングアウトしておきながら何も手を付けてないんですけど、明日にはページくらい作りたいです。ほんと薄桜鬼以外だと行動遅い……せめて部屋のエアコン直ってくれ…(6月から壊れてる)



08/02. 21:44 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おひさしぶりです

原稿脱稿してちょっと遊んできました。

無配について色々言い訳したいことがあるのですがどこから語れば…とりあえず表紙すいません。あれ千鶴黒く塗りつぶしてピクセレートでぼかして上から文字被せてって感じでシルエットとして使うつもりだったんですけど、うっかり仮眠したら寝過ごしてそのまま入稿したという……。
中身も散々悩んで没いっぱい出して結局パロおんりーになりました。最初は沖千と斎千と龍之介中心オールキャラの短編集だったんですけど、どれも短編で纏まらなくて断念しました。ほんと不甲斐ないやつですみません…出直して一から修行してきます…。
ほぼコメディですけど、よかったら貰って下さると嬉しいです。芸能設定また色々書いてみたい!

サイトの連載は今書いてるものを8月中に終わらせたいなと思ってます。がんばるのこれからですけどね。あとすげえ誤字に今更気づいたので全部直しました。気づくのおっせーよって感じでほんとに…

今書いてるのが終わった後は、その時の気分で沖千とか斎千とかいろいろ書くと思います。いつでもふりーだむ。

あとバサラやっぱり萌えすぎたのでそのうち別館作りたいと思います。…5年前くらいから散々「すきだけどジャンル掛け持ちできないから手出さないよ」と周囲に豪語してきたのに…いまさら…恥ずかしい。ほんと自分にがっかりするくらい坂道を転がり落ちました。切ない。今までの我慢なんだったの。
映画いま9回なんですけど余裕であと5,6回行きそうです。もはや台詞を覚える勢い。
とりあえずバサラは好き勝手のんびりやっていくつもりで日記ページも無いただの倉庫状態にしようと思ってます。オフも予定は未定。

今までと何かが変わるわけではないので、TOPページに見慣れないバナーができてても爽やかに無視してやってください。ともだちはみんな不思議そうに「突然どうしたの」って言います。わたしがききたいくらい…ほんと人間、いつ何が起こるか解らない……ろくがつまで映画見に行くかどうかも決めてなかったのに…(涙)

忍たま・雅恋・二世とか基本日本史ジャンルはなんでも好物です。二世FD早くやりたい…!


続きから頂いたメッセージのお返事です。遅くなってすみませんでした。拍手ぱちぱちもありがとうございます。妄想まみれになりながら頑張ります!!



08/01. 00:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
