スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひと段落

おきちづの新刊も脱稿しました!
今回再録の「成長の泉」はサイトで書いてる時に震災があったので、その時の事とかも含めた真面目なあとがきを書こうか、かなり悩みました。語りたい思いはあるけど、娯楽を求めて買って下さる本(しかも同人誌)で語るべきことなのかと…。

で、色々悩んでたら締切になってアーって叫びながら入稿したら見事にあとがき入れるの忘れてました…。

無駄なページが目次と奥付くらいしかない超シンプルな新刊です。せめて中身のフォローくらいしたかった。成長の泉ってすごいアホな話ですけど、皆でわいわい騒いでぐだぐだ終わるものを書きたかったといいますか。話の過程を楽しんで貰えたら嬉しいなあって感じで書いてました。いつも王道的な展開で終わってしまうものばかりだと、つまらないので…
そんな雰囲気が伝わってくれたらいいなと思います(ここで言うな)。

あと書き下ろしで後日談の「夫婦の床事情」という話を書きました。R指定になりかねないネタですが、そういう描写が無いうえにただいちゃらぶな会話してるだけなので、期待しないで読んでやってください。
会話は砂吐く位甘いと思います…たぶん…ただのばかっぷる。


残るは無料配布のみなので、あとちょっとがんばります。あと「皆で肝試しわっほい!」なネタが書きたくて仕方ないので、連載の具合を見つつやりたいなと思ってます。……むしろ無料配布に入れるべきかな…夏っぽいし。

頂いたメッセージ大事に読ませて頂いてます。ありがとうございます!返事は次の日記でさせて頂きますので、もうちょっとお待ちください。すみません;


あ、あと今回の原稿中珍しくいっぱい落書きしたので、ブログにあげときます。逆鬼に出てくる岡田以蔵のイメージ絵みたいなの。
普段ツイッターにしか絵は公開してないんですけど、せっかくなので。
以蔵は好きにイメージしてもらって良いと思ってるキャラなので、見たくない人はNOクリックでお願いします。




スポンサーサイト
07/20. 00:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
何度目かの

生きてますよおおお!

ずっと原稿やってました今夜も原稿です。とりあえず一冊脱稿したのでもう一冊もがんばります。あとちょっと!
斎藤さんの連載もあぷしました。……すいませんサイトに上げるの忘れてまし…た…。新刊の書き下ろしで斎千書いたらやっぱり楽しかったです、こっちのシリーズももっとがんばりたい。
書き下ろしは後で詳しく書きますが、以蔵が再登場してます。あとタイトルが「拝啓、坂本龍馬さま」ってとんでもない題名です。そして今までで一番馬鹿な話です。

なんか…ほんと…残念なものしか書けなくて…すいませ……


ゆきさくらは参加してませんが、売り子させて頂けるみたいなので遊びに行ってきます。イベント行く前に脱稿できてますように!




07/16. 00:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。