

おひさしぶりです!

オールキャラ連載の序章が終わったのでちょこっとブログ書きに来ました!
いい訳めいた補足ですみませんが一応。

今回の話には二人、ゲーム本編とは無関係なキャラが出てきます。
史実を元にして、そこに自分なりの解釈を加えた人物像になってます。そんな悪い解釈で書いてないんですけど、話の都合上そう見えてしまうシーンがあるとおもいます。佐々木さん好きな人ほんとごめんなさい…!
所詮パロディって事で気楽に読んで頂けると助かります。
この二人誰って気になった方は、ちょっと名前検索してみればすぐ出てくると思います。佐々木さんの写真、結構近藤さんに似てると思うんだけどな…。
いつか書きたいと思ってた題材なので、時間かかっても最後まで書きたいです。やる気がなくならないうちに頑張ります(笑)

いま少し家の事情でごたごたしてるので、お返事諸々は落ち着いてから書かせて頂きます。
すみません;



05/18. 23:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
色々諦めた


すいません。

石田散薬まだ書き終わってないので、先に新連載の序盤だけUPする事にしました。
これはネーム自体は2年位前に作り終わっていたものです。オールキャラの長編は三部作としてそれぞれメインのキャラが割り振ってあって、「土方の恋文(沖田)」「土方の結婚騒動(斎藤・原田)」「新撰組が新選組になる日(平助・土方)」になってます。恋文を書いたときからいつか書ければいいなあと思っていた話なので、PSP版の黎明録が発売される前に思い切って連載始める事にしました。
多分「土方の結婚騒動」くらいの長さだと思います…。短く出来るように頑張ります。あと沖田さんと斎藤さんの出番は普通に多めにしたいなと思ってます。
雰囲気的には斎藤さんシリーズの「彼方からの使者」に近い話になります。のんびり書いていくと思うので、気付いた時にでも読んでくださると嬉しいです。

斎藤さんの連載も引き続き頑張ります!あと近々みにまむも書きたいなと……ごちゃごちゃしたサイトですみませ(滝汗)



05/14. 00:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
まったりと


イベント終わると日記書く事なくなるなーと思いつつ。
斉藤夫妻の話、かなりブランクあったのでちょっと続きっぽくないかもと思ったんですけど、実際書いてみるといつものうちの残念クオリティでした…。そんなすぐに変わらないものなんですね…人間って。
のんびりやりつつ、6月の本とか今後の連載のネームやってます。長編シリアスはいつ始めようかな…とか、楽しいけど色々悩んで時間かかります(笑)

4月下旬からはゲームもちょこちょこやってました。「あさきゆめみし」は追加ルート目当てだったんですけど、結局PSP版コンプしちゃいました。相変わらず後輩とお兄ちゃんが愛しかったです。
スパコミでげっとした「あかやあかしやあやかしの」も主要キャラほぼクリアしました。音楽とかグラフィックとか神過ぎて早くサントラ欲しいです。由君かわい過ぎて!……ただちょっと夜中にやると怖いなあと思いました色々ね…ビクッとするというか。
今はヤマノテやってます。スタスカ冬の追加イベントも早く見たいんですけど、最後の約束も早くやりたくて…!

そんな感じで色々遊んでます。でも内容短かったりスキップ多様してるのでそんなに遊んだ感ないかも…。夏に停電あったら怖いので、PCゲームとか原稿とか優先的にやってこうと思います。
PSPはわりといつでも出来る(笑)

拍手、メッセージありがとうございました。
返事は続きからお読みください。





05/10. 00:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
すぱこみお疲れ様でした!


遅くなりましたがイベントお疲れ様でした!
当日お話してくださった方、お買い上げくださった方、ほんとにありがとうございます。ううう目の前で励ましてもらえる事ってこんな時くらいしかないので凄くうれしいです。貴重なご意見過ぎてボイスレコーダーで録音したいくらいで…す…!(やめて

色々あったのでどれくらい人来るんだろうとドキドキしていたのですが、会場直後の人の凄さにびっくりしました。無料配布沢山ありますとか言って、割と早い時間になくなっちゃってごめんなさい。前イベントの倍作ったので自分でも配布終了したのが信じられなくて、スペースの中の箱ひっくり返すくらい探したけどほんとになかったという(滝汗)
お詫びというか、おきちづの話を今日サイトに上げました。さいちづも早めに何処かで載せられたらいいなと思ってます(こっちはちょっと加筆したいなあと)。
あと新刊も実は残りが少なくてですね…手持ち在庫完売した時点で書店の残部をこっちに送って貰おうと思ってるので、通販希望の方は夏前までにお求め頂けると幸いです。頭わるいサークルでほんとごめんなさい。

次回イベントは6月シティになります。合同誌と個人誌を予定しているので、またあとでイベント情報更新しておきます。
サイトの更新も明日からまた頑張りたいと思ってるのでよろしくお願いします!




05/06. 00:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いろいろ…
明日はいよいよイベントですね!
販売物のお知らせはサイトTOPのインフォメ通りです~。無料配布いっぱい作ってあるので、のんびり買いに来てください。久々に会える友達とも沢山話せたら良いな…と思いつつ、ちらほら西館の知り合いが居て遠いなあーとマップと睨めっこしてました。今回西館も使用するって事すっかり忘れてた…。

サイト更新はバタバタしてるので出来るか解らないんですけど、空いた時間に手つけられたらいいなと思ってます。とりあえず睡眠時間確保しないと。

明日お会いできる方、よろしくお願いします!




05/02. 23:00 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
