

ちょっとずつ


すいません再開しますと言いながら出だしからコケました。昨日ショックなことありすぎた…。ちょくちょく休むかもですが、出来るだけ続けてUPしたいなあと思ってます(気合だけはある)
一息ついたら斎藤さんの話も書きます。


しかしあれですね、夜に計画停電あると寒くて布団にもぐるので、変な時間に眠くなってたり起きてたりです。
地元はゲーム屋さんデモ機全部停止して節電してたり、駅ビルも照明落としてる所為で暗かったりするんですけど、都内はどうなってるのか…。通勤場所以外行ってないのでさっぱりです。
最近あんまり出掛ける気になれない……


頂いたメッセージの返信は続きからお読みください。遅くなってしまってすみませんでした;
ありがとうございました!



03/28. 02:00 [ 無分類 ] . . TOP ▲
久々の


お久しぶりの日記です。
特に何かあった訳ではないのですが、普通に仕事しつつスパコミ開催されるのかなあとか、計画停電今後どうなるのかなあとか色々考えてました。

更新は薄桜鬼で活動始めてから二年以上書き続けてきたので、こんな時ですけどお休み出来て気分転換になりました。あとゲームここ数日やりまくった。PSP遊びやすくていいですね…ほんと…ぶっ通しでやった…。龍馬外伝4人クリア(龍馬は脱稿後までとっとく)と、ひめひび2コンプと、華ヤカを博勇守クリアしました。

華ヤカお勧めされまくってたのに今まで放置しててすまんかった噂通りおもしろかった!
ヴァンテ(開発会社)の乙女ゲーはカヌチ白でちょっとこれもうついていけないと思って一度お別れしたんですけど、華ヤカは高木さんの作風にすごく合ってるなあと思いました。残りのキャラも攻略がんばる!
悠久ノ桜も久々にやりたいなあ…。


とりあえず気が済んだので、明日から更新再開する予定です。
みにまむの方からやりますー



03/24. 23:05 [ 無分類 ] . . TOP ▲
余震と銀行とキーボード

みにまむはくおうき、短編UPしました!
……と言ってもこれ春コミの無料配布本用にって先週書いた短編だったりします。今日こそ新しい話書こうとしたけど、母子ホーム行って子供たちと遊んで帰りに書店でビズログ買ってわあいってスキップしながら帰ってきたら

キーボード壊れてました。

出掛けている間に地震あった所為で部屋汚れてるし本がキーボード直撃してるしで泣きました。やっぱり新しいノートPC買おう…と思ったんですけどうちの口座みずほさんなんですよね。障害いつ直るの(涙)

とりあえず部屋片付けてきます。


03/19. 22:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
日々精進


地震から今日で一週間経ちましたね…。
色んな事がありすぎて、悩んだり泣いたり忙しい一週間でした。知り合いに勤め先が地震で潰れて無職になった人がいたり、母親が入院していて停電の間が心配と言ってる人がいたりと、自分の周りでも苦しんでる人が沢山います。その人たちの話を聞いた後は、何かをしようとする度に罪悪感を覚えて何も手につかなくなったり…と言う事もありました。多分これから暫らくは、毎日悩みながら生活していく事になるんだろうな……と思ってます。

とりあえず節電と募金ですね!

募金は先日、後で銀行行くからいいやーっと思い切って手持ちのお金全部募金したんですけど、うちの口座みずほさんで……その日ATM障害とかで……。帰りの電車賃も無くて職場の人にお金借りました。人様に迷惑かけて恥ずかしい…(滝汗)
募金は無理のない範囲でやらないと駄目ですねすごく反省しました。

おとといからは停電中に少し仕事を抜けさせてもらって、警察の人に許可を頂いて、交通整理のボランティアを始めました。少しでも事故を減らせたらと思って始めたのですが、色んな人に声をかけてもらったり、同僚も協力して交代でやってくれるようになったりと、嬉しい事がいっぱいあって楽しいです。コミケスタッフとして培ってきたスキルが思わぬ所で役に立ちましたよ…!(笑) 

休日は以前からよく遊びに行ってる母子ホームの子供たちと、歌ったりDVDを一緒に見てこようかと思ってます。特撮オタクなので子供の話も大体分かる…というか完全に同じレベルで話してます。ゴーカイジャーはレッドが好きなんだけど、ブルーの方が人気ありそうだなあ……

身体動かしてると自分も気が紛れるので、何かさせてもらえるのは有難いです。

原稿…はまず何度も停電してたらデスクトップのデータが危ない気がするので、ノートPCに全部データうつしたいなと思ってます。ただ手持ちのノートPCがビジネス用の超軽量PCなので、この際作業し易い大きなノートを買うのも良いかなーと悩んでるところです。
何を書くかはその時の気分によって、になりそうです。とりあえず明日は更新したいなあと…!

気分を害するような事書いてたらすみません。こういう時ですので、人によって感じ方は違うと思っています。関係のない地域の方には暗い話ばかりだと思われるかもしれませんが、阿呆の戯言と広い心で受け止めて頂けたら幸いです;

ではでは!


03/18. 18:06 [ 無分類 ] . . TOP ▲
とりあえず
以前暑中見舞いに使ったページに、以前配布した無料配布のSSLをUPしました。サイト掲載しないと言っていたのにすみません…。続きを書く予定がなかったので掲載見送ったんですけど、こんな時ですし何か明るい話をUP出来ればと思いまして。ご了承頂ければ幸いです;


http://sinobu.web2.jp/kikaku-top.html

臨時ページなのでサイトにアドレス貼るか迷い中です。ひとまずブログに載せましたけど、今後何処かから繋ぐかもしれません。ぐだぐだで申し訳ない;

まだいくつか未掲載のものが残ってるので、それも何処かにUPしようと思ってます。

頂いたメッセージの返事は、続きからお読みください。ありがとうござます!






03/16. 14:50 [ 無分類 ] . . TOP ▲
元気してます!


毎日励ましのメッセージありがとうござます。温かい励ましや、生活に役立つ事まで…!凄くためになることばかりで、皆さんお忙しいのに本当に有難うございます。サイトやブログの持ってる力って、すごいんだなあ…。

うちは今日も元気に節電中です!
テレビはワンセグ、夜はほぼ懐中電灯使って過ごしてます。懐中電灯いっぱい買っておいて良かった…。
寒さはあったかい飲み物と手袋、コミケでいっぱいもらったエコカイロを使わせて頂いてます。ホッカイロもお店によっては完売してる所もあるので、エコカイロ凄く助かってます。
ガソリンや灯油は暫らく不足する事になると思うので、カイロ持ってる人は使いやすい場所に置いておくと良いかもです。うちも部屋の中大捜索して引っ張り出しました(笑)

今日も色々ありつつ何とか出勤出来ました。明日は自宅待機で良いよーって言われたんですけど、余震がある度にびくびくしてるので、なかなか遊ぶ気持ちになれないというか……。被災者や気落ちしてる人の為に何か~と思っても、娯楽を楽しめる環境のある人しか見ないものに、そういう言葉を使うのもなんか違う気がするしで…。

色々考えてしまって思った事を上手く言葉に出来ないのですが、書きたい時は書く、サボりたい時は怠ける、で今まで通りのんびりやっていこうと思ってます。緊張感のないやつですみません…。

とりあえず明日は過去に無料配布したものや、地震当日まで書いてたもので何かUP出来ないかファイル漁ってみますね!電気消費の激しい夜は控えて、お昼過ぎにでも何か上げたいと思います。

お返事もその時に出来ればと思ってますので、宜しければ明日もちょこっと覗きに来てやって下さい。
ではでは!





03/15. 21:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
感謝


皆さん心配して下さって有難うございます…!お礼はまた後日させて頂きますね。

こういう時なにをブログに書けばいいのか良く解らないのですが、少しでも近況等お伝えしていければと思ってます。余震、停電など心配は尽きず、普段通りの生活に戻るには時間が必要ですが、ここに不安なこと書いても仕方ないですし!サイトくらい元気に普段通りやっていけたらと思ってます…!

いま節電の為PC以外の電気殆ど(テレビ暖房照明など)きってるんですけど、だいぶ慣れてきました。明日は毛布かぶって生きる…!
地元(千葉県内)のお店も殆どが5時閉店って貼り紙してて、みんなで節電頑張ってるんだなって心があったかくなりました。

今日は地震当日職場で借りた自転車を返す為に、朝から二時間かけて自転車出勤しました。電車止まってたみたいで、結果的には良かったようですね;電車が止まってた原因は、信号機や踏切がどの程度停電の影響受けるか対応出来てなかったからみたいですが; 
会社の人と色々話して、明日は始発で出勤する事にしました。その代わり早く帰れる…のかな?

とりあえず自転車は足が辛いので、明日は電車で無事に出勤帰宅乗り切りたいです。



03/15. 00:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
生きてます


地震……地元も震度5強あったそうで、かなり揺れてました。
私は一応無事です…部屋は酷い事になってましたが; ご心配して下さった方ありがとうございました。

地震当日は仕事を早めに切り上げて、職場で自転車を借りて帰宅しました。二時間くらい走ったかな?;
旅行に行ってた弟は7時間歩いて帰ってきました。
地元は運よく電気もガスも止まっていなかったので、昨日は部屋を片付けたあとぼーっとテレビを見てました。千葉も被害出てるんですが、他の地域はもっと酷くて……
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、今も現地で救助活動にあたっている方の無事をお祈りしています。

コンビニ行っても何も置いてないし、余震も続いてるしで、これからどうするか考えていかなきゃいけないんですけど、とりあえず私は元気です。

落ち着いたらまたカキコしに来ますね!



03/12. 14:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
龍馬外伝はじめました



最近、通勤時や休み時間を利用して維新恋華龍馬外伝始めました。

もともと恋華シリーズ大好きでして…。薄桜鬼も恋華シリーズのライターさんが参加してると知って、積みそうになってたのを回避してプレイ始めたと言う経緯があったり(笑) 今回は好きなライターさんが黎明録の方に参加してて恋華どうかなーと思ってたんですけど、やっぱり面白いです。流石寺山さん!!
河上クリアしていま高杉プレイしてるんですけど、シナリオが本当によく出来てて…萌えます。高杉かっこよすぎるんですけどもうどうしよう。遥か5クリアしたばっかりだったので、天狗党とかアーネストとか知ってる言葉が出てくるたびに別の意味でもどきどきしてます。
そして攻略キャラじゃないのに土方さんはやっぱりかっこよかった…。なんで攻略できないのって思ってたら開発者インタビューで土方ルート長くなるから的な事書かれてて、すごく納得しました。薄桜鬼も最長だったし、必然的に長くなってしまうんだろな…。

すごい萌え投下を貰ったので、何処かで生かせればいいなあと思います。幕末いいよ…今年は仁もあるし、また史実本いっぱい読みたい…。

サイトの方もまた新しい話のネーム始めてるので、いつかお披露目できたらなあと思います!



03/09. 21:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
花粉にやられつつ


早く花粉の時期が終わってほしいです…。
風邪っぽいけど多分花粉の所為なんだろうなと……目とか鼻とかほんと駄目ですねこの時期は。仕事に花粉休暇あれば良いと思う今日この頃。

春コミの新刊情報更新しました。無料配布は正式に決まったらまたお知らせします。多分締め切り間に合ってると思うんだけど、どうかな……。新刊はもう一冊出るか出ないか微妙なものがあって、今必死に原稿してます。これもオフ本間に合ったときだけお知らせしますね。
あと既刊情報は明日在庫確認してからこそっと更新しておきます。今日やるの忘れてた;


続きから拍手返信と、差し入れの時頂いた手紙の返事させて頂きました。お名前伺えなかった方はすみませんでした; 



03/09. 00:40 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ゆきさくらたのしかったよおおおお!


ゆきさくらお疲れさまでした!!

ちび本思いがけず沢山の方にお手に取って頂けて、凄く嬉しかったです!
じつはな……売れないと本気で思ってたんだ…春コミ前の微妙な時期に…微妙なパロ本だったから…。無料配布も余るかなとビクビクしてたらすぐ無くなったみたいで、貰って下さった方ありがとうございました!お渡し出来なかった方すみませんでした;
また春コミでも何か出したいなと思ってるので、出せたら貰ってやってください

当日お話して下さった方もどうもありがとうございました!お隣の方もすごくすごく優しくて、もっといっぱいお礼を言えば良かったと今になって後悔が……口下手でごめんなさい…それくらい楽しかったですほんとにありがとうございました!

思いがけず大好きな方にも声かけて頂けて嬉しさで死にそうでした。ああああ薄桜鬼やってきてよかったー!もう明日死んでも悔いはない。あとは部屋にあるものとPCのデータさえ何とかしてくれればおっけーだ(全然大丈夫じゃない

お手紙とか差し入れもほんとにありがとうございます!すごくすごく嬉しいです!
お菓子とか頂くといつも吃驚します…。みなさまこんなうっかりな奴になんて優しい…うう。お返しできるものがないのが心苦しいです…字を書く事しか出来ないんですけど、わたしでよければいくらでも!萌えが尽きるまで書くので! お暇な時にでも読んで頂けて、少しでも喜んで下さったら嬉しいです。

イベント後は売り子してくれたみーさんと一緒にナンジャタウン行きました。行きたい!というわたしの我儘をきいて下さってありがとうございました…。
そして我儘言ったのに一番食べたかった銀魂のさだはる餃子まだはじまってなかったという。
銀さんのアイスとランカちゃんのアイス食べてきました。かわいかったよ!

家に帰ったらまたうれしいお知らせがあって死にそうになって夢心地で眠ったら、朝雪降って吃驚しました。早朝出勤つらかった…同僚風邪にやられすぎて痛々しかった…みなさまも風邪にはくれぐれもお気を付け下さい。


イベントのお礼やコメントのお返事は明日書かせて頂きますね。
ほんとにどうもありがとうございました!




03/08. 00:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日はイベント!!


イベント前のお知らせ……って言っても特にこれ以上お知らせする事はないのですが、明日はどうぞ宜しくお願いします!!お気軽に声かけてやってください~。遥か5ネタバレもどんとこいだぜ!(おま
無料配布のカードはベアマスコットの袋に一緒に入ってます。渡し忘れ防止の為なのでご了承ください。実物かなり小さいのですが、荷物になるからいらないよ!って方は遠慮なくお申し付けください。グッズの無配は好き嫌いがあると思うので、あまり押し付けるような事はしたくないというか;;
後はみにまむの本がどれだけ受け入れて頂けるのかどきどきしつつ、明日は思いっきり楽しみたいと思います。


脱稿後見よう!と思って取っておいた薄桜鬼の全巻購入特典全プレDVDをやっと見ました。なんだあのアニメ……すごいすごすぎるすごすぎてちょっと一瞬意識飛びかけました。ええ…えええ…なにこれすごい。SSLの本作りたい。いやちょっとまて合同誌がある大丈夫だ問題ない。ちょ、りょくさあああんいますぐうちにおいで(落ち着け

あとDS版随想録もいい加減やらないと……特典CDだけ聴いて満足したんですけど追加要素萌えるみたいですね!ウインク沖田さんのジャケにやられて買ったのは無駄ではなかったと言う事か…ごくり。

なんだかんだで充実のオタクライフを過ごしています。この調子で来週の原稿尽くしも乗りきる……!


続きから頂いたメッセージのお返事させて頂きました。どうもありがとうござました!




03/05. 18:22 [ 無分類 ] . . TOP ▲
楽しかったです

おとといの更新の時のリンクミスほんとすみませんでした; ご指摘くださった方ありがとうございました。ううう、ほんと粗忽者ですみません…。


今日は久々にゲームについてがっつり(?)書きます。興味ない人ごめんなさい;

遥か5フルコンプしましたー!
プレイ時間は21時間くらいでした。お昼休みとかちょこちょこ進めたり……あと、遥か4のデータがあったので四神もすぐ出せたから、攻略は結構楽でした。


以下ちょっとだけ感想(そんな大したネタバレしてませんが…)

チナミ、龍馬、福地ルートが結構好みでした。福地さんネタキャラだと思っててごめん…泣けた…。ただプレイ中は凄く楽しかったんですけど、進むにつれて「ん?」と首を傾げる場面がちょこちょこ出てきたので、もうちょっと会話とかシナリオどうにか出来なかったのかなと思いました。現代EDだけっていうのも残念で……幕末ED欲しかったですすごく。都は好きだけど、都ルートは微妙な気持ちになりました……(滝汗)

キャラは大好きなのでFDとか出して欲しいです。好きなキャラは龍馬・チナミ・沖田・福地って感じですがみんな結構好きです。トレジャーのCDも楽しかったので、通常版と悩んだけどこっち買って良かった!
水野先生の絵もキャラクターの性格や声もシステムもどれもすごく良いと思ったので、その分不満に感じてしまう所もありましたが、久々に熱中するゲームに出会えたなあって感じで楽しませて頂きました…!

とりあえずキャラソンと設定画集とLaLa全プレ申し込みはするつもりなので、今後の展開に期待してます。水野先生の漫画も楽しみですイケメン龍馬いっぱいでてくるといい…!

5やって、また4と3をプレイしたくなったんですけど、次は龍馬外伝やろうと思います。前作で櫻井さんが演じた坂本竜馬がかなり好きだったんですけど、森川さんの龍馬も楽しみです。誰からやろうかな…

とりあえずこれで寝不足な日々ともおさらば出来そうです。
今日はぐっすり寝る!



03/04. 22:07 [ 無分類 ] . . TOP ▲
きょうだけはっぴー


春コミ新刊脱稿しましたー!
今回も表紙に合わせた話を書き下ろしましたが、しんみりした話なので面白みは薄いと思います; 書き下ろしだけ読みたいって人はあんまりお勧めできないのですが、再録部分に興味ある方はお手に取って頂けると嬉しいです!


あとリブレットさんで新刊の予約始まりました。

【みにまむはくおうき~ちっちゃくなっちゃったさいとうさんとおきたさんが、ちづるちゃんをとりあうほん~】
【沖田夫妻の屯所日記 総集編 弐】

他の書店でも発売日に販売開始されうと思うので、リブレットご利用の方は上記ページから宜しくお願いします。とらさんの予約は私はOKしてるので、開始されてなかったら多分向こうで何かあったんだと思います; 

総集編の中身については、後日新刊ページ作るのでその時にお知らせしますね。


ようやく一息つける…!と思ったんですが今日からまたやらなきゃいけない事出来たので、さくさく予定を消化していこうと思います。テキパキした人に憧れる……


拍手やコメント有難うございます!お返事させて頂いたので、続きからお読みください。



03/02. 23:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
なまけたい


昨日は原稿ずっとやってて疲れてサイト更新する気力なかったです。眠気もあるけどゲームとか出来ないとやっぱりストレスになるなあ…適度に遊べるようにちゃんと予定組める人になりたい。あと仕事したくない(それは駄目


新しい戦隊の主題歌を今日買ってきたので、これからテンション上げていきたいです。ごーかいじゃーはシンケン以来のヒットですおおおおマーベラスすき!堂々としててかっこいい!船長!昔の戦隊もでてくるので楽しいです。マジレン好きだったなー。ダイレンとタイムがメインの回もあるといい。
てかいきなり戦隊話ですみません。まだ始まったばかりだから楽しくて…!


また後でお知らせしますが、「みにまむはくおうき」はアニメイト、リブレット、k-books、とらの穴様に委託をお願い出来る事になりました。宜しくお願いします!
リング本だけど良いですかって訊いたら書店さん全部OKしてくれたよー嬉しいなあ!




03/01. 23:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
