

原稿中につき
更新
「みにまむはくおうき 」UP

***********************************


春の新番組がいよいよ始まるよ!って事で、色々予約してました。薄桜鬼以外ではおとめ妖怪ざくろが楽しみです。基本和モノが好みなのかもしれない…。ゲームも幕末恋華と雅恋があるし、秋は和モノいっぱいで嬉しいなあv

同人用?のツイッターを新しく作ってみたのですが、三日坊主になるような気がしてます。 暫らく続けられたらサイトにアドレス貼ろうかなーと思ってるんですけど、続くかなぁ(笑


原稿しつつ、無料配布のネタ考えてます。みにまむは最初無料配布の為に書いたネタだったんですけど、思ったよりも長くなってしまったので、連載して正解だったのかもしれませんね…。ギャグネタは楽しいので飽きないです。


拍手、メッセージ有難うございました!
返事は続きからお読みください。


09/30. 23:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
原稿終わると良いな

更新
「みにまむはくおうき」UP

*****************************


総集編の原稿が締め切り間近なので、再び修羅場ってますー。
これと無配原稿終わったらやっと一息つけそうです。

オンリーで出せなかった二世本(というか勘助本)はそのうち仕上げて、通販先行か専売で出そうと思ってます。ほんとはオンリーの時に無料配布という名の布教冊子をやろうと思ってたんですけどね…。
完成したらサイトでお知らせしますので、興味のある方はお待ち頂ければ嬉しいです。

サイトの方はみにまむばっかりですみません。
これ書くの凄く楽で助かってます。もっといっぱい書きたいなあーと思ってたら、有難い事に好意的なご意見を頂けたので、今後も偶に書くかもしれません(笑


拍手、メッセージありがとうございます。凄く嬉しいです!
返事は少々お待ち下さい;



09/29. 22:39 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ありがとうございました

更新
「みにまむはくおうき」UP


***************************


イベントお疲れさまでした!
当日は最初からちょっとしたハプニングがあった所為でバタバタしていたのですが、お陰さまで楽しく過ごすことが出来ました。どうもありがとうございました!
当日お声かけて下さった方、差し入れ下さった方、本当にありがとうございました。うう…皆様お優しい…。貴重なお時間を割いて読んで下さって、本当なら私の方がお礼を言わなければいけないのに…本当にありがとうございます!少しでも楽しんでもえたらいいなあーと思ってサイトやってるので、凄く嬉しかったです。頑張りますー!

イベントの日は朝の6時に起きて洗濯物干して朝ご飯作って…と、いつになく完璧だったのですが、とてもとても残念なことに自宅を出て駅に着いたあと道に迷いました。おんなじ所を3回ぐらいぐるぐる回って、パニックになって、半泣きになって、どうしようもなくなった所でタクシーの存在を思いだして、タクシーのおじさんに地図渡して頼んだらちょっと道解らないかも的な事を言われてええええーっとなって、さらに道路をぐるぐる回って、ようやく会場に辿り着きました。6月にも同じ所いったのになあ…。

ものすごく慌てていたので、サークルの準備終わった後はスペースでぼーっとしてたり、人に買い物頼んだり、色々お世話になったりで、何かもう自分の駄目っぷりに落ち込みました…。後から気付いたのですが、まったく逆方向に向かって歩いてたので、多分何時間かかっても自力では会場に辿り着けなかったと思います。……終わってる。

10月のスパークは慌てないように頑張ります…。



09/27. 23:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよ明日!

更新
「みにまむはくおうき」UP

*********************************


イベント荷物の準備終わったー!
……というわけでさっさと寝ます。

二世のコピー本出せないか粘ってみたけど、10月の原稿も終わってないので諦めました。そのうち何処かで出せたら良いなあ…勘助(まだ言ってる

明日お会いする方、宜しくお願いします。



09/25. 22:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむい


更新
「みにまむはくおうき」UP

*************************


急に寒くなりましたね~。
寒い日は鍋料理が食べたくなります。明日材料買ってこよ。
今日の更新。このネタ嫌いな方いたらすみません…すぐ終わると思うのでちょっとだけ書かせて下さい…(滝汗) ひらがなのみも読み難いですよね。自分も書き難いなあと思いました(おま

これからイベント準備です。
今日荷物用意しておけば当日になって慌てないはず!

26日発行の新刊ですが、書店さんに委託お願いしてます。虎の穴さんで予約始まってるみたいですが、他の書店さんにもお願いしているので宜しければご利用ください。


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。



09/24. 23:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
長い闘いでした

更新
23日「みにまむはくおうき」UP
22日「剣術大会 28」UP

****************************

一日ぶりの日記です。
印刷所に入稿して仕事してきた後、力尽きてました…(汗
眠気と闘ってたら全然進まなくて、途中でブレーカー落ちてデータ飛んで心が折れかけて、やっと全部の作業終わったと思ったら出勤時間の一時間前でしたという。
昨日の記憶あんまり残ってないしね。

サイトの新刊情報ちょっと更新しておきました。無料配布では本当は別の話を書く予定だったんですけど、間に合いそうになかったので予定変更しました。10月も間に合いそうにないから、冬か春かなあ…。

最近原稿もサイトも沖田夫妻ばかりでやる気無くなってきたので、久々にオールキャラ書いてみました。合間に沖田編の続きもちょこちょこUPすると思います;


拍手、メッセージありがとうございました!返事は続きからお読みください。



09/23. 23:18 [ 無分類 ] . . TOP ▲
昨日終わってるはずでした

今日の更新
沖田夫妻「剣術大会 27

*********************


無料配布の原稿やってます。
間に合うと思って印刷所に入金しちゃったけどまだ書き終わってないとか…(汗
今夜中になんとかしたいです。
10月にまたイベントあるのでカルネにどれだけ人が来るか解らないんですけど、多めに作るつもりなので貰ってやってください~。

そう言えば表紙、どうするかな…。




09/21. 22:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ひとあんしん

更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 25 26

*********************************


脱稿しました~!
まだ10月の新刊が残ってるんで引き続き原稿なんですけど、とりあえずひと安心です。さー無料配布仕上げるぞ!
今回の無配はいつもの小冊子+しおりの予定です。冊子って言うかペーパーって言った方がいいのか…ペラペラの本です。また出来上がったら詳しいお知らせしますね!

二世の本は間に合わなくもないんですけど…薄桜鬼優先なので、そっち仕上げて時間があればって感じです。ネームは出来てるんだよなあ…。勘助が書きたいだけですけど。


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/20. 22:10 [ 無分類 ] . . TOP ▲
まだまだまだ!
サイトに新刊のサンプルと内容紹介あげときました。
宜しければご覧ください。

新刊やっと本文終わりましたー。……これから無料配布原稿始めます(え
新刊はあと裏表紙の文字入れと中表紙とおくづけです。まだまだ終わってないのでバタバタしてます。明日こそのんびり日記書きたい…!

忙しいけど遥か4移植と5のアレコレはチェックしてます。4移植は後日談とかイベント追加嬉しいけど正直もうちょっと早く出してほしかった…なあ…。遥かはゲームシステムとか凝ってるので5超楽しみすぎる。
此方の記事が読みやすかったので、気になる方は是非。


東京ゲームショウ2010「ネオロマンスゲーム新作紹介ステージ」イベントレポート(4Gamer.netさん)

オトメイトのブログも見てます。あの試合って史実で実際にあったやつですよね。資料調べてる時に知って、ゲームでやってくれないかなあと思ってたので超嬉しいです。対戦「結果」について書かれた資料は見た事がないので(あるのかな?)、薄桜鬼ではどういう決着になるのか楽しみ。


拍手ぱちぱちありがとうございます!癒されてます!
お返事は明日こそ必ず…!




09/19. 23:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今夜も頑張る

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「剣術大会 24」UP

******************************


原稿があとちょっとなので日曜日まで潜ります。
間に合えば二世の本も出るはず…(え

拍手ぱちぱち有難うございます!
お返事は原稿終わり次第させて頂きますのでちょっとお待ちください;



09/17. 23:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむい

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「剣術大会 23」UP

**************************

公式の黎明録店舗特典情報見ました。今回もCD四種類なのか…。
シリアスよりギャグの方が聴きやすいので、店舗特典は毎回楽しみなんですけどね。どこで予約するかなー

昨日今日と寒かったので、押し入れから布団だしてきました。明日は晴れるみたいだから暑いかも…だけど、寒いよりマシかなと。まりちゃん風邪引いたとかおおおお気をつけて…!

9月の原稿、まだ終わってないので今夜も頑張ります。早く楽になりたい…なあ(がくり
拍手ぱちぱち有難うございますー!元気だして今夜も生きる!



09/16. 22:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
萌え充電

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 22」UP

*********************************

すいません、今気付いたんですけど昨日サイトTOPの履歴更新するの忘れてたみたいです。あああ、更新はしてたのに…!何回もリロードして下さった方いらしたらごめんなさい。日記には書いてたのに…(涙
ヘタれ過ぎて泣いた。

今日は楽しみにしていた「猛獣使いと王子様」のファンブックの発売日でした。
仕事終わったあとダッシュで買いに行って、インタビュー記事読んで小躍りしました。これは続編とかファンディスクを期待して良いって事ですよねおおお…!後はもっと細かい設定も表に出してくれたら良いのになあ。ファンブックでこの情報量ってどうなの。絵は萌えたけどさ…。
猛獣は地味にちょっとずつプレイしてコンプしたんですけど、アルフレートに激萌えでした。ルシアも可愛いと言うかキャラ全員良いので、今後も新しい展開があるのは凄く嬉しいです。FD希望メール出して良かった(笑
いつか猛獣本も出したいなあ…。マイナーかもだけど布教したいv

そう言えば剣術大会の話の中に出てくる「あみだくじ」は、ネタを考えてた昨年の夏?頃に実際にあみだくじで対戦を決めて、組み合わせを決めてから話を作っていきました。楽しかった…(笑)
結果とか組み合わせとか色々予想しながら読んで頂けたら嬉しいです。
 

拍手、メッセージありがとうございました!返事は続きからお読みください。



09/15. 21:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
時間が止まると良い


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 21」UP

******************************


いま、東京は雨ですってね。
明日には千葉にも来るのかなあ…はあ。

近頃は原稿もサイトも沖田夫妻まみれですみません。まみれてるので仕事中は斎千のネタばかり浮かんできます。どっちか片方に偏ってると、もう片方が書きたくなるっていう…。

今日はこれから明日仕事で使う資料のデータ作りです。人に頼んでも良かったんだけど、説明するの面倒だから自分でやる事にしました。早く仕上げてちょっとでも原稿進められたら良いなあ。


拍手、コメント有難うございます!
返事はちょっとお待ちください;



09/14. 22:36 [ 無分類 ] . . TOP ▲
雷怖い

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「剣術大会 20」UP

******************************


いま雷が凄いので早めにPCの電源落としちゃいます。
データ壊れたら怖いので;

明日の朝には雨やんでると良いなあ…

09/13. 21:49 [ 無分類 ] . . TOP ▲
予定あげ


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会19」UP

**************************

今日は家でずっと原稿してました!
サイトに新刊情報あげたので宜しければチェックしてみてください。新刊…ま、間に合うと良いな(ガタブル

9月に出る屯所日記は俳句大会の話が中心です。書き下ろしは「うちの旦那に限って」というのを今書いてます。
10月発行予定の総集編は沖田夫妻の1~3までを収録する予定です。3巻目まで収録すればこれ一冊で一章全部が読めるので無理やりにでも纏めたいなあと。総集編と言いつつ大体の話は入れると思います。

9月新刊は何とかなると思うけど10月がちょっとほんとに間に合うか解らないので、延びたら冬コミか2月のイベント合わせになると思います。……って書いてたら、やっぱり10月に出した方が良いような気がしてきた(汗

さいちづは冬に何かやりたいと思ってます。




09/12. 23:17 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠い

今日の更新
沖田夫妻の屯所日記「剣術大会 18


**********************


寝る前に更新できた!良かった!
……ではお休みなさい。

09/11. 23:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
脱稿が遠い

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 17

******************************


いつも出勤時間が早いので帰宅する時間も早いはずなんですが、犬の散歩行って洗濯もの取り込んで夕飯作ったら結構なお時間になってる事が多いです。更新時間遅くてすみません…(滝汗

偶に力尽きる日もあると思いますが特に珍しい事じゃないので見なかった事にしてやって下さい。締め切り近くなってくると色々不安というか…。

連載中の剣術大会、お楽しみ頂けてたら嬉しいです。
今回の話は最近の反省を生かしたつもりです。このシリーズ沖ちづの話なのにラブシーンが少ないんじゃないか、という突っ込みを……頂いたわけじゃないんですけど自分でそう思う事が多々あったので、何となくそれっぽいシーンを要所に入れてみました。自己満足万歳。
所々斎ちづでやった方が良いようなネタもあるんですけど、まあ良いかなと!


拍手、メッセージありがとうござます。返事は続きからお読みください。



09/10. 20:37 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ぎりぎりでした

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 16

******************************************


今日は昼休みに郵便局に行ってきました。
電撃ガールズスタイルの全プレの締切日が今日までだった事に、昨日の夜偶然気付きまして。

危なかった…。

パズルゲームの撮りおろしボイスも気になるけど、体験版とかOPも気になってたので応募間に合ってよかったです。とくに雅恋はテレビ画面で見てみたかったので楽しみ。
PSPゲームをTV画面で楽しめるケーブルも一応持ってるんですけど、画像がかなりショボいので一度しか使った事ないです。携帯ゲームは携帯機で楽しむのが良いですね!(笑

帰宅してから薄桜鬼ラジオも聴きました。京都公開録音ふたたび!なんですね。
11月というのには吃驚しましたが、薄桜鬼が盛り上がるのは嬉しいです。またCD買う事になるんだろうなあ…どうせなら仙台編と合わせて出してほしいな。



09/09. 21:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
台風か…

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 15

*********************************

今日は台風の影響で凄い雨でした…。
朝からずっと雨で犬の散歩どうしよーと思ってたんですけど、夜は小雨で助かりました。室内で飼ってるダックスはお留守番でしたけど(笑

そう言えば。
今月からデイリーヤマザキでクロネコヤマトのメール便や宅急便の受付が出来るようになりましたね。もーほんとに嬉しいです!家の近くと駅周辺の10分くらいで行ける距離にあるコンビニ6軒が全部ヤマザキだったので…。24時間営業のお店で宅急便受け付けてくれると、イベントの搬入とかほんと助かります。
これでバイトしてる弟に荷物頼める…!(自分でやれよ


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/08. 20:22 [ 無分類 ] . . TOP ▲
予約したよ

今日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 14


************************************

今日は仕事帰りにアニメイト行ってカレンダー予約してきました。薄桜鬼のチャームバックハンガーが売っていたので買ってみたんですけど、これイベントの時使えそうですね!(笑)今度試しに持って行ってみよう。

原稿……カレンダーで締め切り確認してあんまり余裕がない事に今更気付きました。二世コンプしてる場合じゃなかった(楽しかったです

9月と10月の新刊予定は決まっているので、そのうちお知らせします。
無配どうしようかな…相変わらず冊子作るの大好きなんですけど、オフにするかコピ本にしてぎりぎりまで中身頑張るか迷ってます。その前に新刊だけど。


沖田夫妻の剣術大会に色々コメントありがとうございます!
頑張ります~

 

09/07. 21:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ふらふら

今日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 1213


*******************************


オトメイトパーティー行ってきました~。
いやもうあの時間に帰宅してよく今日早朝出勤できたなと思います。仕事中あくびばっかりだったけど。

イベントはすごく楽しかったです!色々構って下さったお友達にも大感謝。お陰さまで楽しい一日が過ごせました。帰宅したらまたまた嬉しい事があって、原稿ものすごくやる気出ました。まりちゃんありがとう!!!!

リンクミスのご指摘もありがとうございました。さっき直しました;
とりあえず今日は寝不足なのでさっさと寝て、明日からまた色々頑張ります(言った傍から


あ、SYKは結局クリア出来ませんでした…。土曜日に職場でもプレイしてたんですけど、帰宅して夜にED見ようと思ったら職場にゲーム機忘れてきて完全アウトでした。6章までしかやってないとかマジ中途半端すぎて自分に泣いた。残念な人すぎる。

結局お世話になったのは公式ビジュアルブックだけでした。
ネタバレ知ってて良かったよ!



09/06. 19:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよ明日!

今日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 11

*******************************


オトメイトブログの酒話に萌えました。
風間様ほんとに強かったんだ…。沖田強いと思ってたら意外とそうでもなかったんですね。このランキング、是非千鶴も入れて欲しかったです。ゲーム内では飲めないと言ってるけど、どの程度駄目なのかなあ。


明日はオトメイトパーティー行ってきます~
いつも仕事以外はプチ引き籠りなので、友達にも沢山遊んでもらってきます(笑)

更新は出かける前に出来たらいいな。




09/04. 22:06 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おおおおおお!

今日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 10

*********************************


今日は良い事があったので帰りにケーキ買ってきました。私が頑張った訳ではないのですが、とにかくめでたい!試験合格おめでとうー!(涙) 


お祝いした後は原稿もやります。
今日頑張って、明日は仕事のあとゲームやりまくる予定です。
プラスマイナスゼロだけど気にしない!

あ、沖田夫妻にぱちぱち下さった方ありがとうございましたー。我儘沖田は書いてて楽しいです。意地悪と我儘って、微妙に違いますよね。どっちもいっぱい書きたい。



09/03. 22:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
遊んだ


今日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 

********************************


今日はちょっとトラブルがあって物凄く長い休憩時間を頂いたので、折角だからと思う存分PSPで遊びました。イヤホンって便利。

二世の契り、とりあえず3人ほど攻略してみました。
データインストールでどれだけ快適なプレイが出来るのか知りたくて試しにやってみたんですけど、グラフィック綺麗だわ読み込み早いわで感動しました。口パクとかあってもこんなに快適なら次は是非薄桜鬼移植の時も同じ感じで作って欲しいなあ。

そしてプレイ前は秋夜だったのにクリアしたら山本勘助に転びました。ストーリーがツボ過ぎた。最後のシーンまでの過程が物凄く知りたいです。FD…無理ですか…(がくり)

そんな感じで見事にSYKやれてません。土曜日の追い込みプレイに全てをかける。




09/02. 21:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
くがつー!


今日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「剣術大会 

****************************************


今日から9月ですね!
イベントまであと一か月もないんだなあと、ちょっと焦ってます。夏コミ後から原稿漬けだった割に全然進んでない(切ない)。当初の目標ではオトメイトパーティーまでに新刊一冊仕上げて、スキップしながらイベント見に行く予定だったんですが……無謀すぎました。 

とりあえずイベントまでにSYKクリアしたい…。

秋は恋華と黎明録と雅恋を買うつもりです。あとSYKスタッフさんの新作も。PSPのゲームならスローペースでクリア出来そうな気が…。


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/01. 22:18 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
