

お知らせとか

本日の更新はINFOのみです。

************************************


一晩寝て体力回復したと思ったら、今日も問答無用の残業で回復した体力をまた使い果たしてきました。俺はいつバサラをやればいいんだ…!(とっととやれよ)

アクションゲームって、体力使いますよね…。

脱稿したので新刊情報更新しました。
タイトルは同ネタ多数覚悟で「はやぶさ」です。6月の原稿してる時に映像見てボロ泣きして速攻PCの壁紙にしたので、どうしても使いたくて。中身は再録と書き下ろしです。ほんとは「土方の結婚~」は5月中には書き終わってる予定だったんですよ…。別の連載の煽りを受けて予定がずれ込みましたが、間に合ってよかったです。リョクさんには昨年から表紙をお願いしてたので、新刊落ちてたら私は今頃土下座してたと思います。まじで。
無料配布のしおりもリョクさんの描き下ろしです。凄く可愛いの描き下ろして頂いたので、私も実物見るの楽しみです。

私の方もリョクさんの新刊にゲストさせて頂きました。書いて良いよと言われたので思う存分書きました(笑)こちらも宜しければ是非!


リョクさんち




あと、夏の新刊から虎の穴さまにも委託お願いできる事になったので、多分そのうち通販開始されると……って、今確認したらもう始まってて、終わってました。すみません; 
K-BOOKSさまにもお願いしてるので、「花鳥風月」はこちらをご利用ください。

他二冊については後日お願いさせて頂くつもりなので、通販開始したらお知らせしますね。


拍手、メッセージありがとうござました。返事は続きからお読みください。



07/31. 22:32 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お疲れさまでした!


本日の更新
「土方の結婚騒動 番外編「その男、邪悪なり 後編

**********************************

脱稿しました!
これで無料配布含め全てのコミケ関連原稿が終了です。うわああい!バサラ3遊ぶぞ~!
……と思ったら、コミケはもうすぐそこなんですね。二週間切ったとかまじですか。

搬入の荷造りしないとなあ…


とりあえず徹夜して眠いので寝てきます。
新刊情報は明日にでも!



07/30. 23:10 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おおお…!

本日の更新
「土方の結婚騒動 番外編「その男、邪悪なり 前編

*************************************


オトメイトパーティーの抽選結果発表今日だったんですね。
あまりにも競争率が凄そうだったので、友達とかに応募頼んでも迷惑かけるだけだろうなあと思って、一人で応募したのですが……当選してました!
お知らせ見た瞬間超吃驚して、その場にうずくまって誤配信じゃないよねと何度もメール確認したのですが、支払い方法のメールも届いてるので間違いなさそうです。応募してみるもんだなあ…(涙)


今日配信のラジオは入稿後のご褒美にしようかなと思って、まだ視聴してないです。
はやく脱稿したい…!


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。



07/29. 22:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おわた

今日の更新
「土方の結婚騒動 43」UP


************************************


今日で「土方の結婚騒動」が一区切りしました。明日には番外編がUPされると思うのですが、ひとまずお疲れさまでした!序章UPしてから一章書き始めるまで一年以上かかりましたが、無事に終わらせられて良かったです。あきらめずにやってみるもんだ(汗)

次は「新撰組が新選組になる日」というシリアスな戦いの話を、何処かで書けたら良いなと思ってます。あくまも希望ですが……。

当分長編はやらないかな…。



07/28. 22:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おさかなてんごく


今日の更新
「土方の結婚騒動 42」UP

****************************************

今日は二時間残業でした。し、しぬ…

帰宅したら妹の友人の父上から大きい魚が2匹も届いてました。
何の魚か忘れちゃったけど(店にはあまり置いてない魚らしい)ほんとにすごく大きくて新鮮な魚だったんですよ!これは切らないと冷蔵庫入らないな…って事で、包丁持って魚と格闘しました。
全部さばくのに三十分もかかった…(汗

もっと簡単にササッと刺身に出来る人になりたいです。
薄桜鬼だったら斎藤さんとかその辺かなり上手そうですよね。基本刃物好きそうだし(笑



07/27. 22:10 [ 無分類 ] . . TOP ▲
戦国もえ
今日の更新
「土方の結婚騒動 41」UP


********************************


基本的に日本史がすきです。

今週バサラ新作発売するし予習兼ねて戦国関係の本でも読んでみようかなあと思って帰りに書店寄ってきたんですが…面白すぎて電車の中だけでなく帰宅してからもずっと読み耽ってました。真田家かっこよすぎだろ…。
そういえば2年前に初めて忍たまにハマった時は忍者関連の書物読み漁ったなあ。

戦略や駆け引きがすごく面白かったので、今度長編書くときに何かに生かせたら良いなあと思いました(結局それか)。

原稿は地味に仕上げに時間かかってます。デザインセンスが欲しいです。



07/26. 22:17 [ 無分類 ] . . TOP ▲
データ放送を体験してみました

今日の更新
「土方の結婚騒動 40」UP

*********************************


寝違えたのかな…。
朝から首筋が痛いです。明日になっても治ってなかったら病院行こう。

オールキャラ本の本文が大体終わりました。これから色々修正して、目次とか奥付とか裏表紙とか作って……って、まだやる事いっぱいある…な…(汗

入稿終わったらご飯食べに行きたいです。


戦国バサラ弐。
3話目にしてはじめてデータ放送なるものを体験してみました(リアルタイムの時だけアクセス出来るやつ)。噂には聞いていたけど、コンテンツが色々忙しいですね(笑)リアルタイム視聴ポイントラリーとかあったのか…知らなかった…。一話は逃したけど二話以降は見てるので、これからポイント貯めたいです。
話は最後のあの人に吃驚したけど、前田家の戦いの中でねねさんの回想シーンがちょっと出てきてくれて嬉しかったです。切ないけど。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読み下さい。



07/25. 21:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ごろ寝

今日の更新
「土方の結婚騒動 39」UP

***********************************


最近、帰宅すると布団にごろんが日課となりつつあります。小休憩で済んでるうちは良いけど、そのまま次の日になっていたりしたらショックすぎて放心しそうです。今のところないけど、気をつけないとなぁ…。


書くことがないので原稿の裏話でも…。

5月に新しく発売したフォトショ買いました。ずっと古いPCで作業してたんですけど、フリーズして止まってばかりなのでもう無理だな~って事で。PCは二年前に新しい物を購入してたんですが、インストールするソフトが行方不明でずっとそのまま放置してたんですよね…。

夏コミ原稿前に色々準備しておきたかったんので思いきってCS5買ったんですけど、もっと早く新PCで作業していればよかったと後悔しました。動作が段違いだった…(滝汗)

ブラシとか効果で遊ぶのが好きで、6月頃からから色々遊んでます。ロゴデザインとかページレイアウトの本も購入してちょっとずつ勉強してるんですけど、全然上達しないですねー。上達への道のりは険しいです。

↓下の絵は昨年描いた落書きに適当に色塗ってみたやつです。多角形ツールの使い方と主線摘出方法、まだ覚えてて良かった…(危うかったらしい)
絵は不得意なんですけど、友達に絵描きさんいっぱいいるので、自分も多少の知識は持っていたいなぁと思ってます。ほんとに少ししか解らないんですけど;

そのうち本格的な日本刀の絵とか自分で描いてみたい…






07/24. 22:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日に備えて

今日の更新
「土方の結婚騒動 38」UP

****************************

明日かなり仕事が忙しい事が解ったので、今日アニメイト寄ってDVDとDJCD買ってきました。この時期の寄り道は辛いですね…(通販しろよ)ヨネ先生のジャケット相変わらず美麗ですね。二期は洋装バージョンで見れるんだろうなと思うと、今から凄く楽しみです。

今日更新した話のあれですが…。最初は真面目な戦闘を考えていたんですけど、ゲーム本編の土方ルートの風間戦を何度かやってみて、こっちの方がしっくりくるかなあ…と思って、ああいう決着になりました。
どちらのパターンでも左之さんの負けは変わらないです。そもそも勝つ気がないので、引き分けか敗北しかないなあと。 ここは負ける方がかっこいいと思うんですけどどうですか(知らねえよ)



拍手、コメント有難うございました。返事は続きからお読みください!


07/23. 22:40 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今日は発売日

今日の更新
「土方の結婚騒動 37」UP

************************************


原稿中は、萌えるアイテムは多い方が活力になるのですが…
薄桜鬼のDVDもDJCDも週末に取りに行く事になりそうです。こうも暑いと、仕事の後すぐに帰りたくなりますよね…(つまり引き取りに行くのが面倒だと)

新刊は、とりあえず峠は越えたと思います。多分。

ぼちぼち次の連載と秋の新刊も考えていこうと思ってるんですけどね…。
色々書きたいなあ。




07/22. 22:44 [ 無分類 ] . . TOP ▲
あの子はツンデレ


今日の更新
「土方の結婚騒動 36」UP

*************************


実は今日まで、今年はクーラーを一度も使ってきませんでした。
調子悪くて……

もう今日は死ぬ!明日こそ買う!と思い続けてはや数週間。
原稿中で部屋を片づける余裕ないし、買いに行く時間もないしで途方に暮れてたんですが、何気なくリモコン操作してたら突然クーラーがなおりました。えー何で!と思ってリモコン見たら、設定が「暖房」になってました。

……つまり暖房だと冷房が作動すると。

捻くれた人間が操作してると機械も捻くれた子になるようです。暑さでのたうちまわった数週間は何だったんだろう…(涙)

今夜も原稿頑張ります。


ちょっとだけ私信
茉那さんー!嬉しいコメントありがとうございます、超元気出ました。
さすが癒しの女神さま…!





07/21. 22:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
真夏日でした

今日の更新
「土方の結婚騒動 35」UP


***********************

あついいいいい…!
朝出勤する時に、駅のホームで扇子を持っている人を見かけました。今年初めて見たよ。
もうそんな暑さなのかな?と思ったら、本当に日中暑かったという。

ビズログ読みました!
表紙のGS3に萌えてみたり。
斎藤さんのCGも萌えました…!年相応で良いなあと思います。かわいい。
龍馬外伝のキャストも発表されましたね。見事にオトメイトと被ってないあたり、色々気にしながら制作してるんだろうなと思いました。恋華シリーズも薄桜鬼も両方大好きなので、自分はあまり気にしないのですが…。
河上彦斎が一番気になってたので、野島さんキャストなのはかなり嬉しいです。落とすぜ。

あと。
キャラCDで雪村千鶴編が発売されるのを初めて知りました。
ま、まじですか…。アニメ感想サイトさん見て、男性人気結構高いのは知ってたけど。

嬉しすぎて発売日までドキドキしてると思います。ミニドラマはオールキャラだといいな!



07/20. 22:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
暑中お見舞い申し上げます

暑中見舞い企画短編
ござる口調は武士の始まり

********************************


今日は早朝出勤でした。
みごとに遅刻しかけました。

目覚ましをセットした所までは良かったんですけど、問題はスイッチを入れ忘れた事でした。携帯の時計見て飛び起きて電池切れか確認した時の「OFF」のスイッチを見たときのショックと言ったらもう……(涙)
朝ご飯食べないで出勤したら仕事忙しかったとかもうね。

三時のおやつが朝ご飯でした。


更新は夏っぽい話です。
昨年は時期遅くなって残暑見舞い企画になっちゃいましたが、今年は間に合った…!

内容がアレな方向の話なので、今回はアドレス請求なしでそのまま公開しました。阿呆な話ですみません。
ちょっとバサラの幸村に萌え過ぎて、ござる口調可愛いよ斎藤さんだったら似合うかもしれない!と思ってためしに書いてみたのですが……斎藤さんでやるとギャグにしかならない事が良く解りました。

もう書くまい。




07/19. 20:48 [ 無分類 ] . . TOP ▲
筆頭萌え

今日の更新
「土方の結婚騒動 34」UP

********************************


弟がさっきお祭りに行くと言って出かけて行きました。そうか…もうそんな季節なのか…。締め切りの事しか頭に無くて忘れてました。原稿終わったら何処か行ってパーっと遊ぼう。


今期アニメは戦国バサラ弐が最高に楽しいです。
そんなわけで今日はやっとリアルタイムで視聴出来たのですが、正宗さまのかっこよさに終始萌えまくりでした。
筆頭おおおお!
佐助の報告受けて幸村が助けに行くのかなあとか思ったのですがそんな美味しい展開はなかった。終盤に期待しよう。あと幸村見てて「はじめてのおつかい」思いだしました。はーかわいい。だてさなが好きです。

夏コミで本漁ろうと思ったらバサラ西館と聞いてショックでした。西は遠いよ…(がっくり)


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。


07/18. 23:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
出来た!

すいませんちょっと原稿が切羽詰まってるので、今日はお知らせのみ更新で!
やっと逆鬼(略)のカバーが終わりましたー。これ全部出来るまでに6時間くらいかかってます。何で編集だけでこんなに時間がかかるのか(要領悪いから)。まだ本文も終わってないのに;

人物画はまりれろちゃんの素敵絵なのですが、編集は全部私がやったので…。仕上げがへっぽこなのはその所為です。自分のセンスの無さに泣きました…(涙) 

ちなみに全体図はこんな感じ。




あと無料配布本の入稿が終わったので、詳細を追記しました。表紙は練習用に編集した物なのですが、まりれろちゃんにお願いしてこっちでも使わせて頂きました。中身は色々修正した短編の再録と、書き下ろしです。よかったら貰ってやってくださいー

だんだん修羅場の終わりが見えてきたような…そうでないような…。
明日は連載の更新も出来ると思います。今夜はちゃんと何かを書いて寝よう。




07/17. 23:09 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい

今日の更新
「土方の結婚騒動 33」UP

*******************************


今日は暑かった…。休憩時間に外でたら暑くて死にそうでした。犬の散歩はやっぱ早朝と夜に限るなあ。暗くなってくると夜風が気持ち良いです。そしてわんこを追いかけながら脳内ではネタ作りに励むと言う(笑)

公式のブログ見てきました~。お知らせが多すぎて頭が追いつかないのですが、とりあえずイベント沢山なのは解りました。コラボグッズとかもう…また出るのかと…。 通販とか全国販売あると良いけど、どうなんだろ。 あんまり限定物は出さないで欲しいなーと思ってしまいます;


原稿の方はやっと無料配布と「花鳥風月」が入稿出来そうです。予定ずれまくってますが月末にちょっとだけ休み貰えそうなのでそこで何とかする方向で…!



07/16. 23:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
聴きました!

今日の更新
「土方の結婚騒動 32」UP

***********************************


帰宅して早速薄桜鬼のラジオ聴いてきました~。
お久しぶりの遊佐さんですよわああい!相変わらずの面白トークで笑いっぱなしでした。三木さん…初めて携帯版ラジオ聞いたとき、うわこれ一人で語り出来るの凄いなあ流石プロ!と思ったけど…(苦笑) 何となく、普段の苦労が垣間見れた気がしました。偶には交代制にしても良いんじゃないかなと思うんですけど、無理なのかなあ。

しかし薄桜鬼はイベント多いですね。キャラホビもあるしオトメイトのイベントもあるしで、もう訳が解らないです(笑)  こういうのは行ければいいや的な感じで、気楽に構えてる方が良いんだろうなあ…。

とりあえず怒る鬼を楽しみに原稿に励もうと思います。(おに)じゃなくて(き)って読むのが、なんか可愛いなと思いました。七夕企画といい、最近の風間様は萌えキャラ過ぎて困る。


拍手、メッセージ有難うございました~。返事は続きからお読みください。




07/15. 22:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ご無沙汰ラジオ

今日の更新
「土方の結婚騒動 31」UP


*************************

明日は薄桜鬼ラジオの日ですね!配信延期したのもあって、凄く楽しにしてました。あー早く聴きたい!
ゲスト誰なんだろうなー

オトメイトパーティー2010の出演キャストが決定したよ!
という事で早速見てきました。おおお、森久保さん今回ちゃんとキャストに入ってる(笑) ワンド関連で夜公演の倍率が凄い事になりそうだなと思いました。

モバイルの抽選、昼公演なら当たるかなぁ…。浪川さんが見たい…!
薄桜鬼はこのキャストさんだと沖田さん的に美味しい朗読なんか聴けるんじゃないかなあと思いました。近藤さんと一緒の時の沖田さんは可愛すぎると思います。





07/14. 22:44 [ 無分類 ] . . TOP ▲
こーろく!

今日の更新
「土方の結婚騒動 30」UP

*********************************


9月のオトメイトオンリーのサークル案内が今日届きました。
そんなまだ夏コミ原稿も終わってないのに…!とぷちショックを受けました。お知らせ早いんですねー。
8月はずっと9月用の原稿やってようと思ってます。きっと暑さでいつもの倍スローペースになると思うんだ…。


あ、ラジオの公開録音またやるんですね!今度は仙台か…遠いなあ…。
次は何となく北海道だと思い込んでました。ラジオ聞いてると、函館で開催されそうな気がして(笑)
もうラジオはフリーダムに全国で開催するといいよ…!


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。



07/13. 22:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
強風怖い


今日の更新
「土方の結婚騒動 29」UP


***********************************

もうすぐ台風の季節だな…と思ってたら、朝の天気予報で風速がかなり凄い事になっていたので、慌てて出勤しました。いつもより早い時間だったけど、お陰さまでちゃんと仕事場に辿り着けました。強風だと電車止まるのが超痛いです。近場に住んでたらなあ…。


戦国バサラ弐見ましたー!
幸村がいっぱいいて幸せでした。オープニングかっこよすぎる…。変わらずのハイテンションっぷりにひと安心しました。前作もう一回みたくなったので、原稿終わったら見てこようと思います。





07/12. 23:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
戦国!

今日の更新
「土方の結婚騒動 28」UP

***********************************


今日はちょっと仕事手伝いに行った後、選挙に行ってきました。
結果どうなるかなあ…

帰宅した後はいつも通り原稿してました。おまけ本用に「焔」の続きの「藤堂平助の乱」という話を書いてるんですけど、登場人物増やしたせいでまた無駄に長い話になりそうです。削れる所は削って書いていかなとな…

今日のノルマが終わったらアニメ新番組を色々みてみたいです。戦国バサラ弐超楽しみなんですけど、幸村いっぱい出てるといいなあ…!



07/11. 22:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
もう後には引けない…

*本日の更新は夏コミ情報のみです。

*********************

公式の七夕企画の裏話が超萌えたので俄然やる気出ました。沖千はあんなに切ないのに、斎千たくましいな…(笑)あと風間様オンリーのFDとか外伝的なノベルゲームを発売すれば良いのにと思いました。ED後のドラマがいっぱいありそうなのに…勿体ない…。

原稿の進みが遅いので、また自分に気合入れる意味で同人情報更新してみました。
「花鳥風月」は本文が大体終わって、もくじやカバーの編集やってる所です。あ、カバー下のミニSSは今回も入れる予定です。てかこれから書く!

「逆手侍と鬼の鞘」は斎千のサイト再録本です。全三巻の予定で、全部文庫サイズで出します。中身の詳細については後日追記します。本格的な作業これからなので…(滝汗)  表紙もまだ編集中なので、後で少し変更するかもです。

もう一つの新刊はオールキャラ本です。冬に引き続きリョクさんに表紙描いてもらいました。冬のリベンジするよ!と言って描いてくれたんですけど、何のリベンジなのかは私にはよく解りませんでした。前回の絵もうちの本には勿体ないくらい可愛かったのに……!


無料配布も張り切って作ってますので、詳細は後日……多分お知らせできるはずです。
お、落ちなければ…(小声)


拍手ぱちぱちありがとうございます!コメントの返信は続きからお読みください。



07/10. 22:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
短冊


本日の更新
薄桜鬼 オールキャラ連載 「土方の結婚騒動 27」UP


***************************


オトメイトの七夕企画の短冊。
今日UPされた記事見てちょっとうるっと来たり、ほほえましくなったりしました。千鶴かわいいよ千鶴。風間嫁の千鶴は、どういう感じであの短冊を書いたのか気になります。随想録EDの時より仲良くなってる感じっぽいけど、何があったんだろう(笑)


脱稿したらサイト改装したいです。てか改装するする言ってて全然手つけてなくてすみません。夏コミ前に出来たらいいなあ…。



07/09. 22:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
原稿ふんばり中
本日の更新
薄桜鬼 オールキャラ連載 「土方の結婚騒動 26」UP

***********************************


ゆうパックの配送問題がここの所話題になってますね。

な、なつこみ大丈夫なんだろうか…

今回からコミケ搬入はゆうパックになったので、在庫を発送する人は皆ゆうパックを利用するということで……。その期間の大量の荷物をちゃんと仕分けてくれるのか、少し不安になってます。また配送遅れたりしなきゃいいけど…。
怖いので搬入時期になったら真っ先に荷物送ろうと思います。

せっかく広告に高橋大輔つかってるんだから、もうちょっと頑張ってほしいなあ。大ちゃんのCM超嬉しかったのに…!(そこか)



拍手やメッセージありがとうございます!返事は続きからお読みください。



07/08. 21:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
七夕ですねー

本日の更新
薄桜鬼 オールキャラ連載 「土方の結婚騒動 25」UP


************************


明日はラジオの配信日!
とわくわくしてたら、配信が一週間延びたというお知らせが…。残念ですが、来週を楽しみにしながら原稿やってようかと。

昨日の更新にコメント下さった方ありがとうございましたー!新八さんならこれしかないと思って書きました。新八さんと真剣勝負していいのは左之さんだけだと思ってます(笑)
今日折角の七夕なのにいつも通りの更新ですみません。今日が七夕だって事…昨日まで忘れてました…。

七夕と言えばスタスカだよね!という事で七夕企画みてきました。すげえ本格的で吃驚した…!ゲームやってたらもっと萌えられたんだろうな…。ソフトは手元にあるので、そのうちプレイしたいです。

オトメイトの企画も見てきました。風間様すげえ。あと斎藤さんはEDまでの展開無視して本気で長生きしそうだなと思いました。何でも石田散薬頼みで済んでるのは人並み外れた治癒能力のおかげだと思う。




07/07. 22:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
寝たよ

本日の更新
薄桜鬼 オールキャラ連載 「土方の結婚騒動 24」UP

****************************************


昨日早く寝た所為か、今日は朝から凄く元気でした。睡眠って大事なんですね……

本格的な修羅場になってきたので仕事場でも原稿やってます。ときメモGSまだルカしかクリアしてないのに…!さみしいので通勤中サントラでルカの曲聞いてます。ミニドラマいいですねこれ。桜井兄弟可愛いなあ。
そういえば主人公の名前、特に思いつかなかったので「雪村千鶴」でプレイしてるんですけど、ちーちゃんと呼んでくれるのが地味に萌えます。これで薄桜鬼と被ってる声優さんが居ればなあ…。

恋戦記好きな友達は杉田さんに「花ちゃん」言われて萌えてるそうです。
羨ましすぎるだろ…



拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。


07/06. 22:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
残業でした

本日の更新
薄桜鬼 オールキャラ連載 「土方の結婚騒動 23」UP

********************************


すいません寝不足で意識が朦朧としてるので今日はもう寝ます。
明日は多分復活してる…はず!

あああ原稿色々やりたかったのになあ…;



07/05. 22:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
一日が八十時間だったらと…

本日の更新
薄桜鬼 オールキャラ連載 「土方の結婚騒動 22」UP


********************************


今日の更新は佐々木小次郎でした(笑
最初に薄桜鬼のゲームをプレイした時に、オープニングで斎藤さんが登場する一瞬に鳥が飛ぶ映像が入ってたのが凄く印象に残ってまして。何か書きたいなと思って考えたネタでした。まさか実際に書くまでに一年半もかかるとは思ってもみませんでしたが………。好きな技を書けたので満足です。

原稿もやってますよ!
おまけ本作るの大好きなんですけど、ちょっと今回は時間なくて本当に余裕がないので、過去に配布した無配本の中からどこにも再録してない話とか、昨年書いた暑中見舞いの企画話とか、日記にアプした小話とかを寄せ集めて本にしてみようかなと思ってます。一話くらいは書き下ろしも入れられるかと。

折角のコミケなのにこの体たらく…申し訳ないです。

そう言えば9月のオトメイトオンリーの当落出てましたね!落選サークル数見て吃驚しました。うちは一次申し込みだったので抽選じゃなかったんですが; せっかく参加出来るんだから、これは本気でちゃんと本作らないといけないなと思いました。

夏コミ原稿終わっても全然ゲームやってる場合じゃないな…。


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください!



07/04. 21:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
暑いと眠くなるよ

本日の更新
薄桜鬼 オールキャラ連載 「土方の結婚騒動 21」UP

**************************************


今日の更新は久々の戦闘シーンで難産でした…。居合は本当に奥が深いので、剣道の本何十冊読んでも理解しきれないです。親戚に剣道習っている子が居てちょこちょこ教えて貰ってるんですけど、それでもさっぱりです。斎藤さんほんと凄い!
説明文については所々自分で勝手に考えた解釈も含まれてますので、軽い気持ちで読んでやってください~。

どうかなあ出せるかなぁ…と色々悩みながら原稿してます。サイトTOPの同人お知らせページ少し更新しました。完売した本削除したくらいですけど…。

あ、拍手でコメント下さった方ありがとうございました。ダウンロードコンテンツ、ポータブル追加シナリオは無料なんですね。他の追加コンテンツも気になるので色々ダウンロードしてそうな気もしますが(笑) 高画質が気軽に楽しめるのは良いですね~楽しみですv

しかしこれをPS3でやってしまったら…随想録ポータブルをプレイする意味が無くなる様な…。

拍手、メッセージありがとうございました!返事は続きからお読みください。



07/03. 22:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい

本日の更新
薄桜鬼 オールキャラ連載 「土方の結婚騒動 20」UP

***************************************


PS3版薄桜鬼の公式サイトのダウンロードお知らせ見てきました!

……そう言えばすっかり忘れてたけど、ダウンロードコンテンツって有料なんですよね。おためし版は無料みたいだけど…。

折角なので利用してみたいんですけど、金額が高かったらちょっと考えてしまうなあと思いました。さ、流石に四ケタはないよね?; 随想録のポータブル追加シナリオがTV画面で楽しめるのは嬉しいけど、料金も高そうだな…。

オトメイトは商売上手だなと思いました。
乗せられる方は毎回大変(汗



07/02. 23:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
