

明日から六月

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 33」UP


*******************************


5月も今日で終わりですね…。
今月は遊戯録発売やDJCD発売で薄桜鬼ファン的に忙しい月だったと思います。来月の方が忙しいけどね…!(PS3&CD&DVD) 

PS3薄桜鬼ほんとに楽しみです。どうせなら「薄桜鬼」と「随想録」を一つのゲームとして纏めて、時系列順に遊べるようにして欲しかったんですけどね…。少し期待してたけど、やっぱりタイトル画面でどっちを遊ぶか選ぶような形式になってるみたいで残念です。PSP版随想録に追加されるエピソードは、いずれPS3でダウンロード配信されるのかな…されるといいなあ。
この機会にPS3本体を本格的に活用してみたいです。ヴェスペリアのEDを自力で見たいんだ…(弟に見せて貰った人)




05/31. 23:10 [ 無分類 ] . . TOP ▲
出来ました


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 32」UP

******************************


6月の新刊があまりにも進まないので現実逃避して短編書いてたら、無料配布本の原稿が殆ど終わりました(え)

久々にオフで出ます!……というか、予定よりだいぶ早く出来たな…。のんびり印刷所探そう。
内容は遊戯録が元ネタです。いつもの沖田&斎藤+千鶴を書きました。他のキャラもちょっと出てます。

後は猫本を仕上げるだけなので逝ってきます。
時間あまったら斎藤さんの本作りたい…!(まだ言ってる)

そう言えば今週コミケの当落発表ありますね。うわー緊張する!受かるといいなあ……。



05/30. 22:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむいいいい

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 31」UP


*********************

雨が降ってる日は気温がとても低いので、5月だと言うのに暖房設備のお世話になってます。6月もこんな日々が続くのだろうか…。夜に原稿やる人にもっと優しい気候になってくれたら良いなあ。

仕事場の同僚がiPadをゲットしたと言うので今日見せて頂きました。HPで仕様見たときから何となく解ってたけど、少し重いような気が…(汗) 持ち運びにはあまり向いてないのかなと思いました。でも実際に見ると欲しくなりますね!……実用度考えたら、自分はもっと軽くないとあまり使わない気がしますけど。PSPやDSでさえ重く感じる位なので(おま)


拍手、コメント等ありがとうございます。返事は続きからお読みください!



05/29. 22:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
微妙に寒い

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 30」UP


***********************************


薄桜鬼ラジオ聴きました!局長が見に行ったのってサッカーですよね…って事は日韓戦かな。もっと前もって収録してると思ってました(汗)

帰宅途中でユニクロが誕生記念感謝祭やってたからお店ちょっと覗いてみたけど、あんまり良い物なかった…。買いに行くの遅かったからかな。涼しい服が欲しいけど、まだ微妙に気温低いからなあ…。

今日もこれから原稿です。
来週までに何とか半分くらい終われば……(汗) いつも集中力が切れそうになると、犬に癒されてます。わんこ可愛いよわんこ。そして戯れているうちに時間は過ぎていく…と(駄目だろ)


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。


05/28. 22:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ドラマが良かったです

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 29」UP

************************

沖田と土方のキャラソン早速聞きました…よ!
語りは良かったんだけど、音楽が微妙な感じが…。ミニドラマは凄く良かったです。これ聴けただけでも買った良かったなと思いました。特に沖田さん、笑えるし泣ける……。でも高い…(汗)

一応今まで発売したCDは全部MPに入れたままにしてるんですけど、そろそろ限界が近づいてきました。薄桜鬼のCDデータだけですごい容量使ってるんですけど、どこまで増えるんだろこれ…。
16GBのMP使ってるけど、次は32GBのを買う事にしました。


今書いてる沖田夫妻の連載がそろそろ終わるので、新しい話のネームを始めてます。しばらく原稿優先なので、短編をちょこちょこやるかもしれませんが…。ああでも剣術大会書きたい。斎ちづもオールキャラも書きたい。

暫らく煩悩と闘ってきます。


拍手、メッセージ有難うございます。返事は続きからお読みください。



05/27. 21:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お知らせUPしてみました


今日の更新はインフォメのみです。進み具合があまり良くないので、自分にプレッシャーをかけるつもりで予定載せてみました。無料配布は今のところ「冊子+しおり」の予定です。斎ちづは本当、余裕があればで…(汗)

「風の辿りつく~」は本文書き終わって誤字チェックしてる所なので、発行は確定だと思います。話の前後を繋げるために一部書きなおして、台詞をかなり修正しました。 あとカバー下にもSS書いてみました(笑) 以前購入された方が間違えないようにと、表紙画像は変えていません。本の裏にも詳細書いてるし、改訂版と記載しているので多分大丈夫だと思うのですが…。

沖田夫妻のねこ日記は拍手にUPしてある話と少しだけ繋がりのある話です。反転の数珠、の立場逆転バージョンみたいな感じです。ネームの段階では結構長い話になってるんですけど、本当に書けるのかなこれ(汗)

とりあえずやれるだけの事はやってみます…!


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。



05/26. 23:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
届いた

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 15」UP

********************************

帰宅したら予約してたエヴァ劇場版のBDが届いてました!
映画見に行ってないので初視聴です。評判が良いので凄く楽しみ。じっくり鑑賞したいので、原稿が終わった後のご褒美にとっておく事にしました。

薄桜鬼のキャラソンも発送メールがきてたので明日には届きそうです。特典ない時は普通にアマゾンで通販した方が楽だな…(汗) 



05/25. 22:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
副長…!

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 13  14」UP

************************

昨日はちょっと忙しくて、サイト更新した所で力尽きました。日記書く余裕はないのにサイトだけは更新してるってどういうこと。なんかもう色々すみません…。

6月のイベントの案内が届いたので、近々新刊予定等更新したいと思ってます。ま、間に合うのだろうか…。沖ちづが順調に終われば、ゲームED後の斎ちづ書き下ろし本が出るはずなんですが…。無理だったらその分も無料配布頑張ります。

アニメ薄桜鬼8話みました。土方さんにグッときました。せつない…。
色々なシーンで萌え叫んでたりするんですけど、あんまり面白い事書けないので日記に無理に感想書く必要ないかなと(笑) 


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください!
 

05/24. 22:09 [ 無分類 ] . . TOP ▲
あつい


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 28」UP


*********************************


だいぶ暑くなってきましたねー!夏場は痩せにくいので、あまり食べすぎないように注意しなければ…。アイスとか凄いカロリー高いんだ…ぜ…。美味しいけど!

今日発売のシルフ買ってきました。付録の薄桜鬼冊子の三木さんのインタビューがかっこよかったです。流石副長!あとアニメスタッフさんの作品に対するこだわりに驚きました。光源設定とか全然知らなかった…。もっとキャラクター以外にも注目して見るべき所は沢山あるんだろうな…自分が気付けないだけで。

最終回が終わったら、もう一度見返したいです。喋る千鶴に会えるのはアニメだけかもしれないし…(滝汗)


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。



05/22. 22:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
噂の最新刊

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 27」UP

************************************

今日は仕事の後、ヘタリア3特装版買ってきました。
映画化するし、どこの書店でも山積みになってるはず!と信じて予約してなかったんですが(おい) 最初に行った書店では置いてなくて焦りました。次の書店で無事発見出来たので良かったです。イギリスと中国かわいーなー

映画行ってみたいなと思って上映館検索したら、上映場所が少なすぎて泣きました。愛が試されてる気がする…(汗) 素直にDVD待ちする事にしました。


沖ちづ連載にコメントありがとうございます!平助は今日の更新でフラグが立ちました(ひどい)。ラストスパート頑張ります!

そろそろ次の話も考えないとなあ…。剣術大会と反転の数珠2のどっちか書きたいんですけど、連載休んで短編もいいなとか色々考えてます。とりあえず原稿終わらせないとね……(汗)



05/21. 22:10 [ 無分類 ] . . TOP ▲
楽しかったです

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 26」UP

**************************


今日は暇な時間ずっと薄桜鬼ラジオ聞いてました。公録特典CDの新八さん可愛いな…(笑)
面白いだけに、毎回カットされてる部分があるのが残念です。ケータイ版のラジオも、多分CDとかにはならないだろうし。昔ハマってたラブレボのラジオCDは全部入ってたんだけどな…。

今後発売予定の桜の宴のイベントDVD、ラジオ聞いてて「オーディオコメンタリー」が入ってたら面白いだろうなと思いました。アニメのDVDには特典で入ってるみたいですけどね。ええもう超楽しみにしてますとも…!個人的にDVDはこっちがメインだったりします。
そう言えばアニメ、アマゾン見たら全巻購入特典DVDの「薄桜鬼SSL」がボイス無し映像演出のみになってました。途中で仕様変更にはならないのかな…。随想録と違ってボイス付きーっとウキウキしていたのに、ガッカリした!(笑)




05/20. 23:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
疲れた…



本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 12」UP

******************************

待ちきれなくて、仕事帰りにアニメイトで薄桜鬼のDJCD購入してきました。決して良い天気ではないのに、残業だったのに、こんな疲れてるのに…!と電車の中で自問自答を繰り返したのですが、物欲が勝りました。オタクってそんなもん(笑)

苦労して買ってきたけど今日は眠いので、明日電車の中で聴こうと思います(今日買った意味あんまりない)

昨日の日記にまた拍手ありがとうございます!続きからをクリックしようとしたら間違って拍手押しちゃったって方も居ると思うんですが(笑) お気持ちがすごく嬉しいです。
また何かやりたいなー……原稿終わったら考えよう。

メッセージの返信は続きからお読みください!




05/19. 23:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
コンプしました

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 11」UP

******************************

今週は薄桜鬼のDJCDが発売しますね!
京都の公開録音、行けなかった…というか2月はオリンピックに夢中だったので応募もしなかったんですが(おい)度々ラジオでネタになってるし、実際に聴くの凄く楽しみです。

来週発売のキャラソンはアニメイトで予約するの忘れたので、アマゾンに頼みました。もう発売商品多すぎて何がなんだか解らなくなってきた…(汗)


遊戯録やっとコンプしました。コンプ画像凄いよという友達の言葉の意味が解りました。確かに(笑) でもプレイしてて凄く楽しめたので、買って良かったです。ちびキャラも凄く可愛いし、やっぱりカズキヨネ先生のイラストは魅力的でした。PSPの画面じゃもったいない……と思って大きいTVでプレイしてみたけど、解像度が(汗) 
またそのうち画集とか発売するのかなあ…。


コンプ記念に、またSS書いてみました!
13日の日記で書いた話の後日談です。拍手して下さった方ありがとうございました。

読んでやるよ!って方は続きからどうぞ。



05/18. 22:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
叫べなかった…

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 10」UP


************************************

まだ遊戯録クリア出来てません…今夜こそ!

今週中に6月の新刊のネタを纏めないとなあ…。展開が決まればあとはさくさく書いていけるので、いつもネームには時間かけるようにしてます(嘘をつけ) 再録本?が出るかどうかも今週の出来次第なので、頑張りたいです。 


戦国アンジェリーク
一瞬エイプリールフールの企画か何かだと思いました。コミック連載だけでゲームにはならないみたいですが…。「織田・アンジェリーク・信長」とか凄い名前だなあ…。

薄桜鬼のアニメOP、平助だけ私服なの見ると毎回切なくなります。伊東さんも出てきたし、そろそろ…ですよね。アニメ終わったらちょっと平助ルートやってこよう。


拍手、メッセージ有難うございます。返事は続きからお読みください。



05/17. 22:42 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ひと山越えた


本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 」UP

*************************

今日はずっと原稿してました。遊戯録はあと土方さん残すのみです。コンプ特典画像が凄いよと聞いたので、明日は叫びまくる予定です。そして心おきなく原稿に没頭するんだ…!

遊戯録ネタの斎藤さんの本が出したいです…。6月に予定してる(でも落ちそうな)本に、遊戯録の話を少し混ぜてみるのもありかなぁ。最近凄くやる気あります。それしかないとも言える。

原稿が片付いて暫らくスケジュールが空いたら、三国恋戦記に手を出す予定です。本当はもっと早くプレイしてる予定だったけど、ハマってる人多すぎて逆に手が出せなくなったという…。自分もハマりそうな気がします。本出したくなったらどうしよう…(おまえそこまで)
密かに10月の恋戦記ぷちオンリが気になってます。時期的に本出す人多そうだなあ…ハマったら買いに走りたい。


拍手、メッセージ有難うございます。返事は続きからお読みください。



05/16. 23:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
可愛かった

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 25」UP


*******************************


原稿の合間にちょこちょこ遊戯録やってます。

今日は斎藤さんの可愛さに悶えました。なにこの可愛いひと…!
「薄桜鬼」では沖田ルート、「随想録」では土方ルートが一番好きなんですけど、遊戯録は斎藤ルートが一番かもしれません。まだ全員クリアしてないけど、今回は斎藤さんで決まりな気がする…

残す所二人なのであとちょっとです。薄桜鬼シリーズのトリは絶対土方さんと決めてるので、もちろん今回も最後にやります。副長かっこいいよ副長。


サイトの連載、なかなか終わらなくてすみません。序盤もっと削っておけばよかった…
あと主要キャラも増やし過ぎたと反省してます。次はもっと簡潔に書きたい。




05/15. 23:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
とにかく眠かった


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 24」UP


**************************

昨日は久々の寝落ちを体験しました。

目が覚めたら明るくて、寝過ごした!と思って慌てて時計見たら朝の四時でした。電気つけっぱなしだった(汗)

原因の9割は昨日の日記です。SS書きますなんて自分の首を絞める事をしたばかりに…。オチを考えずに書き始めた所為で終わらなくて、そのうち眠くなってきまして。もういっそやめようかと何度も考えたんですが、何となく「いま薄桜鬼愛が試されている気がする!」と思ってやめられなくて…
そういう事考えてる時点で自分が半分寝た状態だって事に気付けばよかったです。結局最後は睡魔に負けて、無理やりオチをつけて終了しました。やっぱり適当に書き始めちゃだめですね(汗)

拍手ぱちぱちして下さった方、ありがとうございます!すごく嬉しかったです!
コメントのお返事は続きからお読みください。



05/14. 22:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
目指せ有言事項
本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 23」UP


**********************************************

遊戯録買ってきました!アニメイトで受け取る時に、店員さんに色々説明されて吃驚しました。価格表記ミス、ネット上だけじゃなかったのね…(汗) 

帰宅して遊戯録のサイト見に行ったら記念SSが掲載されていたので、早速見てきました。
………ネタバレならネタバレと、書いておいてほしかったです(滝汗)

ゲームもちょっとやりましたよ!
早速沖田をクリアして、何故か風間様もクリアしてきました。とりあえず今日はここまで!
ミニゲーム集なのは解ってたけど、値段的にもうちょっとボリュームあると思ってました。シナリオはもっと長く出来た気がするんだけどなあ…。でも久々の薄桜鬼新作なので、やっぱり楽しいです。千鶴かわいいよ千鶴。


有言実行!って事で、これからSS書こうと思います。まさに今、リアルタイムでネタを考え中なんですけど(笑) 何が出来るか解りませんが、読んでやるよ!って方は続きから読んで下さるととっても嬉しいです。

タイトルはそのまんま「なんとなく書いた話」で!





05/13. 23:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さいしょはおきたで!

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 」UP


****************************

いよいよ明日は遊戯録発売!

久しぶりに薄桜鬼の新作が遊べるのがとても楽しみですv
……というわけで明日に備えて今日は徹夜で原稿したいと思います。遅れ気味なので…(汗) いつも締め切りの一週間前に脱稿出来るようにスケジュール組むんですけど、実行出来たためしがありません。今度こそ!

前二作は斎藤さん狙いで始めたので、遊戯録は沖田さん狙いで始めるつもりです。…というかキャラ別EDあるのかな? あるといいなあ。風間様と平助は最初から好感度高そうだけど(笑)
折角のゲーム発売前なのにいつも通りの更新ですみません。ちょっとだけ何かやろうとしたけど、やっぱり無理でした!無念!
明日何か出来たらやりたいです。日記にSSでも書くかな…


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。





05/12. 22:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむい


本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 」UP


*********************************

雨の日のこの寒さ…何とかならないかなあ。
今年は変な時期に寒かったり雪降ったりしてるので、夏の台風や気温が心配です。台風は本当こわい…電車通勤してる人にとって天敵だと思います。奴のせいで何度職場でお泊りになった事か。くそう。
職場の近くに住めたら楽だけど、両親の体調が悪くて犬の散歩行く人が私しかいないんですよね…。仕方ない。

そんなわけで今年もノートPCのお世話になりまくる予定です。新しく発表されたソニーのPシリーズいいなあ…。これにビルダーとOfficeあれば大抵の事は済みそうだし。
でも結局、原稿の効率が上がるかは本人の集中力次第なんですよね。最近ネームに苦労する事が多くて困ってます。スイッチを入れるコツみたいなのが解れば良いんですが…(汗)



05/11. 23:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
新製品とか通販とか

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 」UP

*******************************

帰宅するとお気に入りの情報サイト見に行くのが日課だったりするんですが…。

「薄桜鬼 ~桜の宴~」のグッズ通販が始まってるみたいです。イベントHPから通販ページに飛べるので、買い逃した方はチャンスですよ!

夜公演のあともグッズ販売してたから、後日通販やるのかな~と思ってたらやっぱり…。冬のコミケの時も、最終日に薄桜鬼ブース通りかかったらまだ販売してる商品があって、どうするのかな~と思ってたら「桜の宴」で売ってましたね。余ったら売るって感じじゃなくて、最初から通販分確保するとか出来ないのかなあ……と。ファンとしては、もうちょっと買い易くなってくれたら嬉しいなあと思うんですよね。


Appleの「iPad」も今日から予約受付開始!
…と言う事でちょっと気になってサイト見てきたけど、今のところあんまり魅力を感じないので(苦笑)みんな持ってるぞーってくらい普及してから考えてみる事にしました。


アニメの感想…というか最近は沖田さん最高風間さん素敵ーと叫びっぱなしです。他にも色々あったのは覚えてるんだけど全部二人に持っていかれてる気がするなあ(笑) 



05/10. 23:37 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよ今週


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者達よ! 22」UP


******************************


今週はいよいよ遊戯録発売ですねー!ああもう楽しみすぎる。発売したら全力でプレイしようと思います。ちまちまやってると余計に原稿が遅くなるような気が…。ミニゲーム集っぽいからそんなに時間掛からないと思っているんですけど、ボリュームとかどうなってるんでしょうね。気軽に遊べるボリュームがいいなあ。
PS3版の薄桜鬼も良い感じに楽しみになってきました。PS3買ったはいいけどヴェスペリアしかソフト持ってない上に、ろくに遊んでなかったので(おい)やっと活用する機会が出来て嬉しいです。

絶対迷宮グリムも珍しくちゃんとプレイしてます。はじめてみたら意外と面白くて、気付いたらカエル王子と赤ずきんといばら王子クリアしてました(笑) カエル王子が予想以上に可愛くて萌えましたv 岸尾さん相変わらず演技上手いなあ…。カエルバージョンの方が男前な喋り方なのはアドリブなんだろうか。



拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。



05/09. 20:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
つかれた…

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者達よ! 21」UP

***************************


今日も仕事してきました…。
イベント後からあんまり休んでない所為か、帰宅するとすぐ眠くなります。ちょっとだけ…と思って瞼を閉じたら、朝になってましたとか。笑えない;

明日は大阪でイベントですね!参加される方は頑張ってください!




05/08. 23:30 [ 無分類 ] . . TOP ▲
びっくり

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者達よ! 20」UP

*****************************************

今日はものすごくショックな出来事が…

仕事終わって駅から自転車で帰る途中、目の前でバイクに乗ったおばちゃんが車とぶつかりました。大きな音に凄く吃驚して、とにかく助けなきゃと慌てて自転車降りて駆け寄ったんですが…

何とおばちゃんは自力で立ち上がり、その足で車に乗ってた男性に文句を言いに行きました。え、あれ、結構元気…? 確かに踏みつぶされた訳じゃなく、ぶつかっちゃった程度なのは傍目に見ても解ってたんですが…それにしても元気すぎる。文句言いっぱなしでキレてました。でも明らかにおばちゃんの前方不注意だったよ…信号赤だったし。真後ろで見てたから良く解るんですけど(汗)

結局文句だけ言って、再びバイクに乗って走り去って行きました。なんだったんだ…
死人が出なくて良かったです。




05/07. 22:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
流行りのあれ


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者達よ! 19」UP


*************************************


最近ツイッター始める人多いみたいですね。スパコミでも、友達が日記からツイッターに変更したと言ってました。ブームなのかなあ…

お前はやらないのかと聞かれたのですが、一応やってます。ただ別PNの上にほぼフィギュアスケートのツイッターと化しているので、話題もアスリートの事ばっかりです(笑)甲子園も好きなので、夏はそんな叫びばっかりになる予定です。今日もゲスト情報頂いて「VS嵐」と「とんねるず」録画してました。オフシーズンも楽しいなあv


……まあそんなわけで、うちのサイトは当分ブログで良いかなと思ってます。忙しい時でも10分あれば日記書けるし(眠くなければ)。



05/06. 22:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
萌えが来た

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 」UP


**************************


まりれろちゃんから新刊の表紙絵頂きました。かわいいいい!
こんな早く仕上げてくれるなんて思ってなかったので吃驚しました。優しいなあ…(涙)
本文頑張るよ!

サイトTOPのinformation少しだけ更新しました。まだ新刊情報は(落ちそうで)書けないけど、既刊だけでも一応と思いまして。

斎藤さんの連載は本にならないんですかとよく聞かれるのですが、元々斎藤さんの連載はサイトオンリーのつもりで書き始めました。だからあんな無駄に長い話も躊躇することなく書けたという(笑)
でも話の構成や削ったエピソードでやり残したことが色々あって、本に纏めてみたいなと思いはじめました。一章全般を再構築したものなら出せそうなので、6月はちょっと無理そうだけど8月なら何とかなるかなあと。うちはオールキャラ以外では沖千しか本出した事ないので、需要は全くないと思うんですが(笑) 小部数でも良いので自己満足でやってみようと思ってます。
そのうち情報出せると思うので、気長に待ってやってください。




05/05. 21:37 [ 無分類 ] . . TOP ▲
暑い…!

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 」UP


*****************************

いつも早朝に犬の散歩をしてるんですが、今日は朝から気温高いなー…なんて何となく思っていたら昼間暑くて死にそうになりました。思わずエアコンのリモコンに手を伸ばしかけました。5月で使うのは早すぎるので7月まで何とか耐えたいところ…!

今日は仕事した後ずっと原稿してました。この後も原稿です。進めるだけ進めておかないと遊戯録が遊べないので必死です(おまえ) ヨネ先生描き下ろしCGを拝む為にも遊戯録は全力でプレイしたい…!


検討しますと言ってた再録本ですが、ひょっとしたら6月に何か出せるかもしれません。かなり文章直さないといけないので、簡単には決定出来ないんですが…。間に合いそうだったら何とかしたいなあ。
サイトでもオールキャラ連載をぼちぼち再開していきたいんですが、おきちづとさいちづも沢山書きたいので悩むところ。薄桜鬼は何書いても楽しいので、何を書くか悩む事が多いです。どのキャラも好きすぎる…




05/04. 22:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
遊んできました

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 」UP

*********************************


スパコミ二日目行ってきました!
今日は友達の所にちょっと顔出すだけのつもりで出かけて、会場に着いたのが午後の二時と言う…(汗)
結局夕飯もご一緒させて頂きました。ハンバーグ美味かったー。

アニメ薄桜鬼の感想は今回も書かないでおきます。バタバタしててどうも書く気が…(おい) 


帰宅途中、メッセで「絶対迷宮グリム」を買ってきました。特典付き残ってて良かった!絵が凄く可愛くてどきどきしてます。カエル王子可愛い…女の子もみんな可愛い…。PSPゲームなので仕事の合間にちょこちょこプレイしていこうと思ってます。げ、原稿に支障のない程度に…(積みゲーフラグ)



05/03. 23:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ありがとうございました


スパコミ行ってきました~。
お会いして下さった方、声をかけて下さった方、そして本をお買い上げくださった皆様、ほんとにどうもありがとうございました!アニメ放送後の初イベント参加だったんですけど、薄桜鬼人気の凄さに驚きました。すごい…!

素敵な萌え本もゲットできたので、毎日ちょっとずつ読んでいきたいです。一気に読むの勿体ない…!

再録本や再販のご要望もありがとうございます。今回発行した「雪桜」は斎藤シリーズにも関係してる話だったので改訂版という形で出したのですが、他の本については現在のところ未定です。声をかけて頂けるのは本当に凄く嬉しいので、この後ちょっと検討してみて何か出来そうだったらまたご報告しますね。

次のイベント参加は6月20日の「桜づくし」です。新刊は4月からぼちぼちやってるものを出す予定なんですが、間に合うか微妙な感じです。間に合えば沖千と斎千で一冊ずつ出したいんですが…まずは一冊確保してから!
頑張ります~



05/02. 23:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
良い天気!
本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 18」UP


*********************


これからイベント行ってきます~。
帰ってきたら更新物ちょっと手直しすると思います。いつもリアルタイムですみませ…(汗)



05/02. 07:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
