

ねむい

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 16」UP

*****************************


今日は仕事帰りに漫画と雑誌を購入しました。「ぱふ」のさらい屋特集読んで、もうすぐ原作終わっちゃうんだなあとしみじみ。さみしいなあ。 


今週発売した「絶対迷宮グリム」が気になってます。メーカーが「花梨」なのが気になる。断罪のマリア微妙だったからなあ…。同じく今週発売の「カエル畑でつかまえて」も気になるんですが、こっちは素直にPSP移植待ちする事にしました。最近全然ゲーム出来てないので…




04/30. 23:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
かわいい…
本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 」UP

**************************


届いてた薄桜鬼のワンコインフィギュアを今日やっと開封しました。おおお、なんて可愛い…(萌)
早速PCの傍に斎藤さんと沖田さんを置いて和んでます。これで千鶴がいればなあ…真ん中に置くのに。特典のカードに書かれてる斎藤さんの描き下ろしイラストも萌えました。愁いを帯びた眼差し…きっと夕食の献立とか考えているんだろうな(違う) カードの絵柄と言えば、風間様だけスポットライト浴びてて笑いました。

そのうち机の上整理して、全員飾りたいです。


昨晩寝る前にちょっとだけ忍たま見たら、キャストに森久保さんが居て思わず「おお!」と言ってしまいました(笑) 相変わらず忍たまの声優は豪華だなあ…。今期は原作エピソード多そうでわくわくしてます。食満先輩の出番がいっぱいありますように!




04/29. 22:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
二回目で止まりました

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「懐いたわんこ 1」UP

***************************


春アニメを順調に消化…してたんですが、二週間目で止まりました。先週は薄桜鬼とさらい屋しか見てない…。ここでくじけたらどんどん溜まっていく事になりそうです。マメに視聴できる人間になりたいなあ。

さらい屋と言えば、月刊誌で連載中の最新話にぐっときて何度も雑誌読み返してます。イチさん切ない。アニメどこまでやってくれるか解らないけど、7巻ラストまで何とか入れてほしいなあ。


今日UPした話は、斎藤夫妻を書き始めた昨年の秋ごろに全2話の短編として書き終えていたものです。公開する時期があまりにものびてしまったので、一から話を作りなおしてみました。良くなったのかは解らないけど、とりあえず少し長い話になりました(駄目だろ)。




04/28. 22:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
復活しました


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者たちよ! 15」UP


***********************************


日曜日イベント行って、友達と遊んで夜中に帰宅して、月曜日は早朝から仕事して、残業二時間して……今日になってやっと落ち着きました。昨日は本当に死ぬかと思った…

感想とか萌えを叫ぶタイミングを逃したので特に書く事は無いんですが(おい)、物販が凄かったのもある意味いい思い出になりました。開始時間ごろに並んだら、二時間待っても買えなかったという……。薄桜鬼人気すごいなあ。
雨じゃなくて本当に良かったなあと思いました。

アニメ4話の感想も特にないというか風間がかっこよかったの一言に尽きるので今回は書かないでおこうと思います。すごい存在感だったなあと(笑)風間ルートまたやろうかな…。


来週はいよいよスパコミなんですが、GW明けにちょっとした事をやりたいと思っているので今週はその準備をする予定です。上手く話を纏められたら良いなあ…。


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。



04/27. 22:44 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠い



本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者たちよ! 14」UP


*****************************


桜の宴いってきました~。
ちょっとイベントの疲れが大きくてですね…。今日は仕事中何度もあくびしてました。今も頭が働かないので(元々たいして考えてないのは置いといて)今日は早く寝ます。

すみません、明日は復活してるはず…!




04/26. 22:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いってきます

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 13」UP


************************


これからイベント行ってきます!
忘れ物ないかな…と確認してたら、サイト更新するの忘れてたのを思い出して慌ててUPしました。なんかもう色々駄目だな最近…。



04/25. 09:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今日は早寝

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 「集え!俳句の猛者達よ! 12」UP


**********************************


今日も元気に仕事してきました!良いお天気なのに期待したほど気温が高くならなくて残念でした。え、もうすぐ5月だよね。


LaLa最新号読みました。
コルダの連載がいつまで続くのか気になってきました。遥かの漫画版が特定のキャラとのハッピーエンドで終わった事を考えると、コルダも誰かと両想いになって終わるのかなあ…。最近の展開見てると何となく予想つくような。
コルダ3のPSP版ダウンロード配信も始まるんですね。無料とか素敵過ぎる。薄桜鬼のPS3版のダウンロード配信も、同じようにPSP対応してくれないかなあ…。周りの友達みんなPS3版買わないって言ってるんですけど(苦笑)


明日はイベントに行く前にサイト更新します。寝坊しなければ大丈夫なはず!




04/24. 23:33 [ 無分類 ] . . TOP ▲
冬のような寒さでした
本日の更新
「斎藤夫妻の屯所日誌 短編  沖田さんの斎藤さん弄り 」UP


******************************


今日は寒かった…!
仕事行くとき、隣に居た人が手袋を履いてるのを見てああやっぱりなあと思いました。自分の吐いた息が白くて更に吃驚した…(汗)

怒られ隊士の斎藤編聴きました。どんだけ怖いんだろとドキドキしながら聴いてみたら意外と怖くなかったというかいつもの斎藤さんだったような気がするんですけど気のせいですか。
斎藤さんは真面目な所が可愛いと思います。


GWの無料配布に温かいお言葉ありがとうございます!いっぱい作ったので多分ずっと配ってると思います(笑) ぜひ貰ってやってください!




04/23. 22:49 [ 無分類 ] . . TOP ▲
コタツで寝るのは危険

本日の更新
「斎藤夫妻の屯所日誌 夫婦生活始めました 」UP


************************************


今日は雨でした。寒いな…と思いながらコタツに潜り込んでたら、犬に顔を舐められそうになりました。あぶねえ…!いくら可愛い愛犬でも顔だけはなあ…。

GWのイベントで配るペーパーの原稿が出来上がりました。あとはしおりと一緒に袋詰めしておしまいです。
内容はえっと…あの…さいちづです(小声) 「新撰組の幽霊騒動」の番外編で、千鶴にお礼言われて赤くなったり恥ずかしがったりしてる斎藤さんの小話です。書いてて凄く楽しかったけど、何かが間違っているかもしれない。というかこれを斎千と言っていいのか…(汗)


今夜はさらい屋五葉です。リアルタイム視聴は無理そうだけどワンセグ録画して電車の中で見ようと思います。アニメのイチさん男前すぎるけどやっぱり松さんが一番だよねと言ってみる。ああ楽しみ!



04/22. 23:03 [ 無分類 ] . . TOP ▲
CDげっと


本日の更新
「沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者達よ! 11」UP

******************************


今日は仕事の帰りにアニメイトで買い物してきました。寄り道すると疲れるけど萌えの為には仕方がない。

薄桜鬼のCDを買ってきたので、明日電車の中で聴こうと思います。DJCDはいよいよ斎藤さんの怒られ隊士!今までで一番リアルに怖そうでドキドキしてます。ああ楽しみ。

もうすぐ薄桜鬼のイベントですね。その次はいよいよスパコミですよ、月日が経つのは早いなあ…。

桜の宴のイベントは抽選には外れたのですが、一般販売の日に弟や妹や友達や知人に迷惑掛けまくったのもあって、何とか行ける事になりました。自力で取ったとは言い難い上に、行きたくても行けない人が沢山いるのは会場の席数見て解ってたので……その事を考えると素直に喜ぶ気持ちになれなかったんですが(汗)  折角の機会なので、当日はのんびり楽しんでこようと思ってます。





04/21. 23:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やっぱりゲーム萌え


本日の更新
「沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者達よ! 10」UP

********************************


薄桜鬼のアニメ見てるとまたゲームプレイしたくなってきます。ここ沖田ルートがいいとか、ここは随想録では~と色々考えてるうちに段々と…。でもPS3の薄桜鬼を6月に買う予定だし、それまで我慢した方が良いよなあ…。折角PS3本体持ってるし、キャラもちょっと動く?らしいので、またやってみようと思ってます。ダウンロードコンテンツ云々にはあまり期待してないのですが(おい)


長編連載が終わって、最近は短編やオールキャラの話を色々考えてます。どういうペースでやろうかなあ…。本当は斎藤編が終わったら沖田編で少しずつ動かしていきたい話があったんですけど、長編は暫らく書かない事にしました。せめて30話くらいだよなあ……


拍手、コメント等ありがとうございました。返事は続きからお読みください。



04/20. 22:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者達よ! 」UP


**********************************


帰宅してから今まで録画したフレンドパーク見てました。フィギュアチームかわいいv
小塚君は器用なんだな…


今日はアニメの感想書いてすぐ寝ます。明日ちょっと忙しいみたいで…


拍手やメッセージありがとうございます。お返事は明日必ず…!





04/19. 23:00 [ 無分類 ] . . TOP ▲
家でごろごろしてました


本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌 短編「わかりにくいひと

*******************************


今日は珍しく、書いたものをすぐにサイトにUPしてみました。沖田夫妻で書いた短編「でんでん虫の歌」と対になるような感じで書いてみた話です。UPする直前になって千鶴が「斎藤さん」と呼んでる事に気づいて直しました。なかなか慣れないな…(汗)


ヘタリアがゲームになるよ!って聞いた時は人気あるし珍しい事じゃないよなあと思ってたんですが、メーカーがオトメイトと知った時には流石に吹きました。ちょ、オトメイトさん本当何でもアリじゃないか…。アイエフ的にこれからはオトメイトの方メインにしていくのかな。スペクトラルシリーズも好きなので、少し寂しい気もしますが……。

薄桜鬼は逆に発売予定が多すぎて何が何だか解らなくなってきました。キャラソンは高くてもいいから一纏めにして出して欲しかったなあ。CDの置き場が…(汗)



拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。

 

04/18. 21:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
こけた…!


本日の更新
「斎藤夫妻の屯所日誌 夫婦生活始めました 」UP

***************************


今日も仕事でした。
朝さむ過ぎて職場に辿り着く前から体力消耗しました。駅で2回も滑ってしまった…恥ずかしい…。
でも帰宅したら嬉しい事があって、仕事の疲れも吹っ飛びました…!ありがとう!(私信)

昨日のさらい屋に続き、今日は刀語4話を見てました。最近マメにアニメ見てるなー。刀語は予告に完全にだまされました。原作知ってたけど…!それでも期待してたのに!まさかのアレですよ…予告のシーンが本編にまったく入ってないだなんて予想外も良い所でした。あんな気合の入った予告作っといて酷い…(涙)

脳内補完しとけって事ですか。

明日は久々の完全オフ(と信じてる)なので寝まくろうと思います。仕事の電話が来ても無視!……は出来ないので、来ない事を祈ってます。




04/17. 23:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さいこうでした


本日の更新
「斎藤夫妻の屯所日誌 夫婦生活始めました 」UP

*****************************

今日はちょう寒いですね…。予報は知ってたけどここまでとは思わなかったです。さむさむ!

さらい屋五葉みましたー!
期待以上の出来でオープニングから吹きました。凄かった…。原作読んでるので展開は知ってるんですけど、それでも映像として見るとまた違った感じがして楽しめました。最後までこのクオリティを維持してほしいなあ…。個人的には春アニメで一番ツボにきた出来でした。大好きな松さんメインの話が今から楽しみです。原作何処までやるのかなあ…




04/16. 23:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
クロネコさんが来たよ

本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者達よ! 」UP

*****************************


今日は帰宅した後、昨日録画したドキュメンタリー番組を見てました。一億人が感動した…というアスリートの話で、私はフィギュアのロシェット選手目当てに録画したのですが…泣きました。で、そんな号泣してる時に丁度タイミング良くクロネコさんがやってきまして。

めちゃくちゃ恥ずかしかったです…

感動ぶち壊しと言うか、一時停止してた所から再生ボタンを押してもその後は全然泣きませんでした。はあ…

今夜はさらい屋五葉が始まりますね~!MPのワンセグにも録画して、通勤中に見る予定です。和モノなので音楽もかなり楽しみ!


拍手、メッセージありがとうございます!返事は続きからお読みください。



04/15. 23:39 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ぎりぎり


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記「集え!俳句の猛者達よ! 」UP


**************************

沖田編の編集、今日は間に合いました。良かったー!
俳句大会と言いつつ、それっぽいシーンは殆ど無いのですが(おい)のんびり進めていきたいです。 

原稿終わって、長期連載も終わったらゲームやろうと思ってたんですが、書きたいネタがいっぱいあるので全然ゲームやってません(やれよ) せめて三国恋戦記くらいはクリアしたい…。評判いいし!



拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。






04/14. 23:54 [ 無分類 ] . . TOP ▲
朝と夜

本日の更新
斎藤夫妻の屯所日誌「夫婦生活始めました 」UP


**************************


今日は良い天気でしたね!早朝出勤した時は寒かったのでかなり着込んでいったんですけど、帰りはそうでもなかったとかね…。一人だけ浮いた格好しててちょっと恥ずかしかったです。朝は寒かったから…(汗)

最近は帰宅した後すぐに忍たまのアニメを見てます。今期は序盤から上級生出まくりで最高すぎる…。4年生沢山見れて嬉しいなー。4年生,5年生の出番もっと増えるといい!そしてドラマCDの4年生バージョンも出て欲しい…。


今日の更新は沖田編の予定だったんですけど、編集が間に合わなそうなので斎藤さんの話を先にUPする事にしました。長めの話はいつも序盤が一番書き難い……。


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。




04/13. 23:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむい…!


本日の更新
「斎藤夫妻の屯所日誌 夫婦生活始めました 」UP

*************************************


昨日温かかったのに今日はちょう寒いんですけど…!
事務所行ったらエアコンが「送風」のままになっていたので、直ぐに「暖房」に切り替えました。あぶねえ…

こんな日は家の中でごろごろしていたい……んですが、これから家で残業です。仕事場じゃなくても良いからやってくれってさ…宿題じゃないんだから(涙)

昨日は薄桜鬼のアニメリアルタイムで見れました~。やった!
二回目放送にして今更スタッフクレジットがOPもEDも縦書きなのに気付きました。凝ってるなあ…


アニメ感想もまた少し書いてみました。一応隠しで(続きからお読みください)。




04/12. 22:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ポチってみた

本日の更新
「斎藤夫妻の屯所日誌 夫婦生活始めました 」UP

*************************************

薄桜鬼 第1巻 [DVD]薄桜鬼 第1巻 [DVD]
(2010/06/23)
桑島法子三木眞一郎

商品詳細を見る


春アニメのDVDどうしようかなーと思ってたら、もう予約開始してて吃驚しました。アニメイトの特典とかまだ発表されてないけど、流石アマゾンは安い…。一応ポチっておきました。
アニメ見てる時はそんなに意識しなかったけど、やっぱり中嶋先生のキャラデザって独特だよなあ…。


無料配布でコピー本を作ろうと思って、ぼちぼちネタを考え始めてます。何がいいかな…というか何のCPで書こうかな。

今回は原稿期間中に丁度斎藤シリーズの連載が終わりそうだったので、そっちにかなり時間を割いたのもあってオールキャラ本しか作れなかったのですが…。やっぱり本の内容に沿って、無配もオールキャラの話が良いかなと思ってます。アニメで何かネタに出来そうなシーンがあればそっちで(笑)



04/11. 22:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
楽しみです


本日の更新
沖田夫妻の屯所日記 第二章 「集え!俳句の猛者達よ!」UP

***************************


2月に買った新しいTVとレコーダー。原稿ばかりやっていて全然説明書読んでなかったのを思い出して、昨晩寝る前にじっくり読んでみる事にしました。

…………機能が理解しきれなかった(滝汗)

BDレコを買ったんですけど、ダビング形式がいっぱいあってどれがどういう保存形式なのか覚えきれませんでした…。魅力的な機能があるのは解るけど、どれをどう使えばいいのか覚えきれない…。
最初のうちは、地味に毎回説明書と睨めっこしていくしか無いみたいです。どんな機能も使いこなせなきゃ意味がないという…。


ガルスタ読みました!
薄桜鬼の新作、すごく楽しみすぎるんですけどどうしよう。9月か…遠いな…。
主人公の男の子、性格は良く解りませんがキャラデザは結構好みでした。身軽そうだけど、剣術の腕前とかどうなのかなー。しかし随想録移植といいその他の展開といい、ヨネ先生の仕事量…本当に大変そうですね…。お体大切にして欲しいです。





04/10. 23:49 [ 無分類 ] . . TOP ▲
2クールで見たかったなあ…

本日の更新
「沖田夫妻の屯所日記 集え!俳句の猛者達よ! 」UP

*************************


オトメイトブログ見ました~。あとツイッターもみた!
薄桜鬼、DVD全6巻て…1クールなんですね。OPの洋装バージョンは…や、やってくれるといいな。
全12話(か13話)だったら、ゲームのシーンは大幅カットしないと纏められないですよね。どこまでやるんだろ。


明日は知り合いがフィギュアのスターズオンアイスに行ってくるそうです。良いなあ…。5月なら行けたかもしれないんですが、4月は忙しいので断念しました。でもTV放送があるので、そっちはしっかり視聴しますv 




04/09. 22:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お菓子をもらいました

本日の更新
「斎藤夫妻の屯所日誌 二章 夫婦生活始めました 」UP

*****************************


仕事帰りに自分のロッカーを開けたら、今日から産休に入る同僚からのお菓子が入っていました。メッセージカード付きでした。う、うれしい…!元気な赤ちゃん産んでほしいなあ。

子供の名前は総司とか一とか女の子なら千鶴とかお勧めですよとかげふげふん!

春アニメ、ちょこちょこ見てます。
けいおん一話作画綺麗過ぎて吹いた。このクオリティで毎週放送できる京アニ凄すぎる…。あと放送されてないのは「さらい屋五葉」くらいかな。五葉は公式サイトの音楽聴いてもう駄目でした。和モノはやっぱり良い!


そう言えば薄桜鬼の新作の情報が出てるよ!と聞いて、「黎明録」で検索してきました。
ガルスタの表紙はそういう事なのかー。千鶴は大好きだけど、こっちも楽しみです。ゲーム本編の流れはどうあっても崩せない、と雑誌インタビューで答えてたのは知ってるので、FDがどんどん出るのは単純に嬉しいかなあと…。
とりあえず、詳しい情報は雑誌見てからですね。主人公がどんだけ美男子なのかも気になる所ですし(おい)



拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。



04/08. 22:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
アニメ一話見ました

本日の更新
「斎藤夫妻の屯所日誌 二章 夫婦生活始めました 」UP

*****************************

アニメ薄桜鬼リアルタイムで見ましたー!見れましたー!
深夜放送をリアルタイムで見たのは数年ぶりだと思います。もうやるまい。次回からはチバテレで…!

感想と言うか、簡単な箇条書きなんですけど。一応思った事をつらつらと書いておきます。



一話感想
・千鶴可愛い桑島ボイス最高
・最初の出会いの時雪降ってたんだ…忘れてた!
・土方さんとの出会いのシーン見てゲームのシーン思い出しました。やっぱりヨネ先生だよなあ…(何が)
・OPの桜の木見て……土方ルート?
・OPへーすけのカットかわいいいいい!
・OP千ちゃん可愛いいいい!
・OP千鶴が一番かわいいいいい!
・アニメ主題歌超良いな。ゲームの「はらり」を連想させるような曲調だなと思いました。
・いきなり縛られてる主人公。え、ちょ、誰が担いできたの…!?
・メインキャラ勢ぞろい。一部除いて殺す気満々…?
・逃げようとする千鶴。副長の前でじたばたもがく姿が可愛い!…てか、勇気あるな。
・江戸に居たころの千鶴。男装姿の方が可愛い気がするんですけど気のせいですか。
・千鶴、新撰組で保護決定。
・独り言を聞かれて凹む千鶴。可愛いよ全然変な子じゃないよ…!
・無断で勝手に食事する事を決める三人。この子とかまだまだ他人行儀だなあ早く沖田の千鶴ちゃん呼びが聞きたい…!
・平助君と呼んだ後でほほを染める千鶴かわいい。ここで平助もちょっとだけ照れてくれたら最高でした。
・ちゃんといただきます言う斎藤さんかわいい!
・山南さんの怪我。これがもとで羅刹にと思うと泣けてくる。
・左之さんの攻撃、ゲームの時は何気なく見てたシーンなのにすごい吃驚した…ぜ…。
・EDは千鶴にときめき千ちゃんにときめき山崎さんにときめき敵とのカットにときめきました。歌も良いなあ…歌詞がじわじわきます。
・ED見終わった後、平助に敵とのカットがない事に気付いて泣きました。




………下らない萌え語りですみませんでした。
明日は普通に日記書きに来ます!




04/07. 23:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ちょっとひとやすみ
本日の更新
「沖田夫妻の屯所日記 集え!俳句の猛者達よ!   」UP


**************************

最近頂いたコメントの返信は、長くなってしまったので別記事にしました。心当たりのある方は、目を通して頂ければ嬉しいです。本当にありがとうございました!!


いつもお菓子を食べすぎてしまうので、あまり好きではないお菓子を買う事にしました。たいして好きじゃない食べ物なら、食も進まないはず!…………というわけで超苦いBLACKチョコを買ってきたんですけど、食べてみたら意外と美味しかったです。あんまり意味なかった…。

原稿がひと段落したので2~3日ぐらいは自由にTVみれそう……と言うわけで早速楽しみにしてた忍たまの新シリーズ見てます。うあああはぐみかわいいろくねんせいかわいいおーぷにんぐちょっとかわってるよえんでぃんぐのはぐみのかわいすぎるはあはあ…!しょっぱなから原作エピソードとか素敵過ぎるんですけどどうしよう。

あと積んでたシンケンジャーとサマーウォーズのDVD見たら原稿に戻ります。結局、何か書いてる時が一番楽しいみたいです(笑)




04/06. 22:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お返事です


4日以降メッセージ送って頂いた方への返信です。
心当たりのある方は、続きからお読みください。本当にありがとうございました!





04/06. 22:50 [ 無分類 ] . . TOP ▲
1話からやってしまった…


本日の更新
「沖田夫妻の屯所日記 集え!俳句の猛者達よ!  3話 


*****************************

今日の更新は久しぶりの沖田夫妻です。長編が終わってオールキャラとかも書きたくて何を更新していくか悩み中なので、暫らくはランダムでやると思います。斎藤編も書いてるんですが、彼方からの使者を一通り読みなおして色々と修正したいので、どうするかなあと…。2章冒頭の話は出来てるんですが、これ書いたの昨年の8月ごろなので(汗)そのままではUP出来ないので、編集してます。斎藤夫妻編は一章までが序盤で、2章からが本編みたいな感じだったんですよ……最初は。
とりあえずネタだけは沢山あるので、何か書いてると思います。


昨日はやっと千葉テレで薄桜鬼の放送があった………んですが、原稿の最終チェックでそれどころではなくてですね。何を勘違いしたのか25時ごろにでも放送されるんだろうと思って夜中にTVつけたら、既に録画された後でした…。23時放送か…割と早い時間なのね……(汗)
携帯で録画したものだけ観たんですけど、まだTOKYO-MXが残ってるのでこっちはリアルタイム視聴したいです…。感想はその時にでも!


昨日はそんな感じでバタバタしてて結局一時間しか寝れなかったので、コメントの返信は明日にさせて頂きます。すみません; 



04/05. 23:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
脱稿しました


斎藤夫妻終了にコメント下さった方、ありがとうございます!凄いドキドキしながら読んで、嬉しくて飛び上がったり舞い上がったり大変な事になってます。皆様お優しい…! 
お返事は明日させて頂きますね。本当にありがとうございました!!


今日は同人情報を更新しました。5月の新刊は、過去に発行した「雪桜」という本を改訂版として再発行したものになります。随分前から再販のご要望を頂いてたのですが、色々と編集してるうちに再販とは言えないくらい構成を変えてしまったので、改訂版って事で…(汗)

以前発行した時に書き下ろした短編をサイトに掲載されている他の話と差し替えて、全体的に一つの話として纏めました。そのため、前回掲載時に書き下ろしたもので再録されてるのは「新撰組の幽霊騒動」という話の冒頭部分のみとなります。代わりに斎藤さん連載のページにリンク貼ってある「出会い」という話と、オールキャラページにある新撰組の幽霊騒動の裏話二編を新たに再録してます。

その他にも文章の一部を差し替えたり編集し直してしてますが、前回発行した「雪桜」と違う点はサイトに掲載されている話を収録したくらいなので、以前お買い上げ頂いた方が新たに買い直す必要はないと思います。

文庫にした分在庫管理が楽になったので、余るくらい作ります。今度は当分売ってるはず…!
スパコミ新刊については、あとはアニメ萌え次第でコピー本か何か作ると思います。

4月は仕事の方が新人さんの研修とか残業とか残業とかであんまり余裕がないので、これが精一杯でした。その代わり6月は頑張ります……たぶん…何とか……。





04/04. 23:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お疲れさまでした!


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 89話  此方からお読みください


*************************************

本日の更新をもちまして、斎藤シリーズ第一章終了しました。お読みくださった方、ありがとうございました!

折角なのであとがきでも書こうか悩んだんですけど、そういうのはほら、後から読み返すと恥ずかしいじゃないですか。うわー何言ってんのコイツとか自分で思ってしまうのも悲しいので、改まって書くような事は特にないかなと思います。

………って、いま数え直してみて気付いたんですけど、5カ月くらい連載してたんですねこれ…。自分の中では2カ月くらいの感覚だったんで吃驚しました。次はもっと簡潔に纏められる様にしたいな……。


薄桜鬼のアニメいよいよですね!
うちは日曜日の深夜に放送されるので、それまで原稿修羅場ってきます。監督は一話と最終話はきっちり作ってくれる印象があるので(フェイトの最終話は本当に良かった)楽しみです。




04/03. 23:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
春アニメはおお降りから
本日の更新
「彼方からの使者 第二部 88話  此方からお読みください


*****************************************

春の新アニメ、おお降り見ましたー!
レコーダーに録画したものを携帯用に変換して、休憩時間中に見てました。自宅でTVを見るのは今の原稿スピードだと自殺行為なので我慢してます(どんだけ)
おお降りのアニメは丁寧に作られてる印象があるんですけど、今回も作画良くて大満足でした。早く試合始まらないかなー。

薄桜鬼はうちではTOKYOMXと千葉テレが映るんですけど、他アニメで画像見比べると若干千葉テレの方が綺麗だったのでこっちをメインに録画する事にしました。受信感度?に差があるのかな。
アニメ公式サイトのついったー覗いてみたら、アニメはネット配信もあるんですね。全国放送でやってくれたら良かったのに…。





04/02. 22:33 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
