

明日はいよいよ

本日の更新
「沖田夫妻の屯所日記 山南さんからの贈り物
*春のイベントで配布したペーパーのSSです。イベントの途中で配布終了してしまってすみませんでした;


****************************


薄桜鬼のドラマCDを買ってきましたー!
明日通勤中に聴こうと思います。あーたのしみ。

そして4月1日と言えばオトメイトブログですね。昨年以上の衝撃は訪れるのでしょうか…。昨年を思い返してると、薄桜鬼のシーツや抱き枕は商品化するべきだったと今でも思います。というか半分くらい本気だと思ってた。まさか本当に一夜限りのネタだったなんて(おい)

明日が楽しみですv


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。




03/31. 23:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
デジカメ


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 86話 此方からお読みください


************************************


最近デジカメに興味が出てきました。今まで一度も買った事ないので、自分がどれ位の頻度で使うか解らないんですが…。うちで飼ってる1歳のミニチュアダックスがメスでして。妹が今度友達のダックス(向こうは3匹飼ってるらしい)とお見合いさせたいって言ってるんですよー。上手くいけば子供が生まれるので…やっぱり写真に撮りたいなあと(犬バカ)

子犬が生まれてからデジカメ買ったら「いかにも」って感じで犬バカ丸出しで恥ずかしいので、今のうちに買っておこうかと…。スパコミの原稿終わったらのんびり考えたいです。お見合い上手くいくといいなあ…


今日の更新で斎藤さんの連載はひと段落です。あとは後日談っぽい話なので。
千鶴が居ることでどれだけ斎藤さんが救われているのかを、岡田以蔵を引き合いに出して、対比して書くつもりだったんですが……なんか全然駄目でした…ね。反省はしてるんですが、今の自分にできる精一杯がこれだから仕方ないなあと。また別の話を書くときに、この経験が生かせればいいなと思ってます。




03/30. 22:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
もうすぐ四月なのに…

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 85話 此方からお読みください

*************************

今日もさむいです。仕事中に窓の外見たら雹が降ってて、幻覚かと思いました。すぐに止んだけど。

今月の初めごろに購入した空気清浄機。どこまで効き目があるのか不安だったけど、今日突然部屋の中で風量が「弱」から「強」に自動で切り替わってるから何事!?と思ったら、隣の部屋で弟がタバコを吸っていた事が後で判明しました。……全然気付かなかった。 ちゃんと仕事してくれてたみたいです。良かったー。


斎藤さんの連載にコメントありがとうございます!
今はちょうど最後の部分を編集してる最中です。アニメ始まる前に書き終わってれば良いなあ。




03/29. 22:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
めでたい

昨日と今日の更新
「彼方からの使者 83話 84話」

***********************************

昨日はちょっと更新遅くなってごめんなさい。凄く眠くてファイルを編集してる最中ほんとに寝てしまいまして…。目立つ誤字は無かったと思うんですが、昨日UPした話を今日少し編集しなおしました。

フィギュアの女子FSの結果が気になって気になって仕方なかったのに、結果を見る前にファイルだけUPして布団に潜り込みました。基本朝型人間なので24時が限界という…(汗)

女子は真央ちゃんが優勝しましたねー!ジュニアに続きシニアも男女アベック優勝でほんと凄い!今度は各国の選手たちが浅田選手や高橋選手を倒しに来るんだろうなあ…。来シーズンも楽しみです。
選手の皆様、お疲れさまでした。


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。



03/28. 22:09 [ 無分類 ] . . TOP ▲
生放送みたよ
本日の更新
「彼方からの使者 第二部 82話  此方からお読みください

************************************


男子フィギュア世界選手権 高橋選手優勝おめでとうー!!
冒頭の4回転で超吃驚してからは、演技中ずっとドキドキしながら見てました。生放送で見て良かったー。そして昨日事務所のカギを後輩に預けてきて本当に良かった(笑)ジュベールもほんとかっこいいなあもう…。
高橋選手が優勝した事を知ってから、スキップしながら出勤しました。そして帰りに調子乗ってケーキ買ってきたら、母に「今日結婚記念日なの覚えててくれたんだありがとう!」と言われました。

………全然まったくこれっぽっちも覚えてませんでした。

偶然にしても、凄いタイミングだな~と思いました。次は女子フィギュアですね。こっちも楽しみ!


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。


03/27. 00:42 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむい

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 81話  此方からお読みください


**********************************


帰宅してから録画しておいた男子フィギュアの世界選手権SPを見てました。
ジュベールよかったああああ(号泣) オリンピックではジャンプ転倒があったけど、今回は楽しそうに滑ってるのを見れて凄く嬉しかったです。高橋選手と小塚選手も上位にいるし、明日の演技が凄く楽しみ!
早朝に生放送があるので、出勤時間ぎりぎりまでTV見てようと思います。今夜は早く寝よう。


あとサイトの更新履歴が一話ずれてたみたいで…調べて直しました。多分14日ごろからずれてた?のかな。すいません; 日記の表示は間違ってなかったんで、多分サイトの奴だけどこかで間違えたまま気付かなかったんだと思います。眠い時に更新するからもう…(滝汗)

教えて下さった方、ありがとうございました!



03/25. 23:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
犯人は私でした

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 80話

*******************************

今日仕事中に携帯電話を見たら、凄い数の着信がありました。なにごとー!と思って慌てたんですが、相手は全部上司でした。会社の電話の受話器をちゃんと戻してなかったみたいで、ずっと話し中になってたようです。ご、ごめ……(犯人)

受話器はちゃんと戻しましょう。

サイトの連載も終りが近づいてきました。終わるのは良いんですけど、次に何をやるか具体的な事をあんまり考えてなかったのでちょっと焦ってます。沖田夫妻は勿論書くとして、オールキャラも書きたいなあ。短編もいっぱい書きたいです。アニメ次第…?

今日更新した話は昨年の7月ごろ、一番最初に書いた斎藤夫妻の話になります。まず最初に一番書きたい対決の戦い方を考えて、そこから話を作っていきました。序章の「初めて笑顔に出会った日」は、今回UPした話を書いた直後に書いたものです。まさかこんなに長い事書く事になるとは思ってなかったんですけど、やっとここまで辿り着けたなあ…と思うと感慨深いです。あとちょっと、気を抜かずに頑張ろう。




03/24. 23:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おつかれさまでした

昨日と今日の更新
「彼方からの使者 第二部  78話  79話  」

**********************************

春コミお疲れさまでした!
当スペースにお越し下さった方々、ありがとうございました。

お話して下さったり差し入れとか、色々とお気遣い頂いて何もお返しできないのに申し訳ないというか……でも凄く励みになりました。本当にありがとうございます!直接お礼を言えなかった方も何人かいて、こんな所ですみませんが、その節は本当にありがとうございました!
ちゃんとしなきゃいけないのに出来てない事がいっぱいあって、落ち込む事も多いんですが……皆さんお優しい…。もっと頑張ります。

当日は早朝に始発で自宅に帰ってから荷物を持って会場に行く予定だったんですが、電車が強風で止まってて動かなかったのでやむを得ずタクシー拾いました。友達にスペースの準備してもらったり色々手伝ってもらったおかげで、何とか乗り切れました。ありがとうありがとう。

久しぶりのイベントでしたが、お陰さまで凄く楽しめました。次はもうちょっと慌てないようにしっかり準備したいと思います。参加された皆様、お疲れさまでした。


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。



03/23. 23:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
電車動くかな…


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 77話  此方からお読みください

**************************


ちょ…今日凄い強風ですね;
無事に会場まで辿り着けると良いな…。

帰宅してからすぐに寝てしまうと思うので、日記とサイト更新だけ朝のうちにやっておきますね!
誤字とかあれば帰宅してから直します;




03/21. 08:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やっぱり残業中
本日の更新
「彼方からの使者 第二部 76話 此方からお読みください

**********************************


いよいよ明日はイベントですね。
お会いできる方、当日は宜しくお願いします!

無料配布の準備は昨日終わりました。沖田夫妻の屯所日記で「山南さんからの贈り物」というミニSSを書いたので、クリアしおりと一緒に、良かったら貰ってやってください。余るくらい用意したので、残ったら5月のSCCでも配ります。

……と、これを書いている現在、まだ職場にいます。夜中の23時です。まだ仕事終わってません(涙)
職場で夜を過ごして、始発で家に帰ってから荷物持って、イベント会場に行く事にしました。多分この方がまだ睡眠時間取れると思って…。

イベント中は多分元気だと思うので、良かったら声かけてやってください~。





03/20. 00:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
疲れたー
本日の更新
「彼方からの使者 75話  此方からお読みください

*********************************


今日は仕事が忙しくて泣きました。今日は残業4時間で済んだけど、明日は何時間になるかな…。早く帰宅したい一心で、ご飯も食べずに黙々と仕事してました。この集中力を何故原稿に生かせないのか。


ワンドオブフォーチュンPSP移植決定おめでとうございます!………あのシステムが無くなるなら喜んで買うんだけどなあ。せめてもうちょっと簡単になってれば……


明日の残業を見越して、日曜日のイベントで配布するペーパーは今夜中に用意する予定です。眠くなる前に何とか仕上げたい…




03/19. 23:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
DSやってみたよ


本日の更新
「彼方からの使者  第二部 74話  此方からお読みください

**************************


帰宅してから早速薄桜鬼DS版をプレイしてみました!


DSだと音声がな~と思ってたけど、むしろ音声は頑張ってました。それより立ち絵が……
ミニゲーム早速沖田さんでプレイしたんですけど、クリア後のご褒美はほんとにシステムボイスだけでした(あたりまえ) 問題を解くのは結構楽しいです。

コンプしたら何かあるのかもしれないけど、とりあえずPSPで遊んだ事のある人がDS版を購入するメリットはあまりないなーと思いました。限定版を購入したので、ドラマCDとアニメ資料は普通に楽しもうと思います。
ゲーム本編はやらないかなあ…。PSP版をコンプしたらやる気になるかもしれないけど。



拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。



03/18. 22:30 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよ!


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 73話  此方からお読みください

*******************************

明日はDS版薄桜鬼の発売日ですね!

………いまメールボックスの商品発送通知見て初めて気付きました。イベント前でバタバタしてそうだったから通販したの忘れてた…(おい)

とりあえずミニゲーム遊びたいです。勝ち抜いたら何かご褒美あるって信じてる……!
今夜はDS本体充電しとかないと。



03/17. 22:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お知らせきました


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 72話  此方からお読みください

******************************

いまメールボックス覗いたら、アマゾンさんからTV版薄桜鬼の主題歌予約のお知らせが来てました。いよいよ放送が近づいてきましたね!OP曲は出来ればPS2版主題歌が良かったけど、新しい曲を聴くのも楽しみ。

今でも「はらり」は薄桜鬼の世界に一番あってる曲だと思ってます。お気に入りでちょくちょく聞いては、PS2で初めてプレイした時の事を思い出したり。発売前はこんなに面白いゲームだと思わなかったんだよなあ…。そして自分がこんなに長い間書くほどハマるとも思ってなかったです。最初に出した同人誌なんて、最初で最後のつもりだったし。

薄桜鬼くらいハマれるゲームにまた出会いたいと思いつつ、最近は新しいTVとオリンピック効果でフィギュアに再ハマりして、録画してたDVDを見直してます。4年前からこまめに録画してて良かった。昨年は剣道の試合見に行ったりしてたんですが、今年はフィギュア見に行きたいです。





03/16. 23:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
生八橋

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 72話  此方からお読みください


******************

大学生の弟が春休みに友達と京都に行くと言って出かけて行って、今日帰ってきました。何で京都なの?と尋ねたら、何となくそうなったんだと言われました。京都ではお寺とか見に行ったそうです(笑)
お土産に八橋を貰ったので、今バクバク食べてます。うまい。


仕事の後、録画しておいたフィギュアのジュニア世界選手権を見てました。大好きな村上佳菜子選手が優勝という事で演技後の笑顔に注目してたのですが、やっぱり超可愛いいいい!あの笑顔には誰も敵わないと思いました。なんであんなに可愛いの。
これで今シーズン見納めかと思うとさみしいです。来シーズン楽しみにしてます!


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



03/15. 22:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
もうすぐイベント
本日の更新
「彼方からの使者 第二部 70話 此方からお読みください


******************************


いよいよイベントが近づいてきました!
今日は搬出する荷物の準備をしてました。今回の無料配布はクリアしおりです。何事もなければ、当日会場に届くはずなんですが…。あとはSSペーパーを今週中に用意する予定なんですけど、何を書くか考え中です。本当はしおりだけにしようと思ってたんですけど、クリアしおりって下に白い紙を入れないと絵が良く見えないので、白紙を入れるよりはSSでも書こうかなと(苦笑)


フィギュアのジュニア、羽生選手と村上選手が優勝しましたねー!月曜日の早朝に試合が放送されるみたいなので、早速録画予約しました。二人とも凄く上手い選手なので、演技を見るのがとても楽しみです。

オトメイトのホワイトデー企画。バレンタインの時に複数申し込みしていたので、今日は携帯が鳴りっぱなしでした。こういうのも楽しいけど、やっぱり一番の期待はエイプリールフールだよなあ(笑) 昨年凄かったから…。


拍手、コメント等ありがとうございます。励みになります!
返事は続きからお読みください。





03/14. 21:39 [ 無分類 ] . . TOP ▲
プラズマクラスター
本日の更
「彼方からの使者 第二部 69話  此方からお読みください



***************************


今日も元気に仕事してきました~。
風が強くて吹き飛ばされるかと思いました。こういう日はマスクが欠かせません。花粉が…目が痒いいいい(涙)

買う買う言ってた空気清浄機を先週ついに購入したのは良いけど、いまいち効果が実感できてません。電気屋行って店員に声かけたら相手が偶然店長で(笑)マスクしたまま具合悪そうにシャープのプラズマクラスターをお勧めされて、思わず買ってしまいました。花粉症で苦しんでる人に「これ効きますよ」と言われると妙に説得力が……。

埃も吸い取ってくれてる筈なので、そのうち効果が実感出来ればいいなと思ってます。
………と言うか、効果ないと困る。





03/13. 23:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
つらつらと


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 68話UP  此方からお読みください


**********************************


最近、仕事をするだけで手一杯になってきました。春コミ前後が一番忙しそうなので、ちゃんと睡眠とって会場に行けるのか今からドキドキしてます(滝汗)

そんな感じなので、サイトもいまいちやる気がおきないというか…。何とかしたいと思ってるんですが、上手く気分転換出来なくて困ってます。斎藤さんの連載は絶対終わらせるけど!
この話は書く前から長編になる事は解ってて、昨年の8月ごろに散々悩んで書き始めたので、書くのをやめようと思った事は一度もないです。書くのめんどくさいと思った事は何度もありますが。

これを書きあげられたら20話30話ぐらいの中編を書くのがグッと楽になるんじゃないかな、と思って始めたんですけど、予定より長くなってしまって色々と反省してます。文章も構成も下手で、自分で見直してて恥ずかしい…。 

勉強しなきゃいけない事は沢山あるので、この経験が何かに繋がれば良いなと思ってます。頑張ると言いつつ全然頑張ってないのに、続きを読んで下さる方には本当に感謝してます。ありがとうございます!



拍手、コメント有難うございました。返事は続きからお読みください。



03/12. 23:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
空回り

本日の更新
「彼方からの使者  67話 此方からお読みください

**************************

今日は二週間ぶりの休日!と言う事で昨日からわくわくしていたんですが……

早朝に上司に叩き起こされて、そのまま出勤してきました。昨日職場に事務所の鍵置いたまま帰宅したらしい。昨日最後に鍵をかけたのは私なので、今日になるまで忘れ物をした事に気付かなかったという……

しかも当の本人は風邪っぽいからと言って昼過ぎになるまで出勤してこなかったんですよー。結局私が代わりに仕事したんですが、遅刻してきた上司はどうみても風邪って言うよりただの二日酔いに見えました。明日にはピンピンしてるに違いない。

あまりにも悲しかったので、一日分のバイト代って事で寿司を出前して奢って頂きました。さあて、次の休みはいつかな…




03/11. 23:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
BSですか


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 66話  此方からお読みください

*********************

アニメ『ぬらりひょんの孫』の放送局がBS枠ってマジですか…。

密かに楽しみにしてたアニメなので残念です。アンテナ買うしかないのか…。ジャンプ作品って事でテレ東とかフジでやると思ってました。BSは予想外すぎる(汗)

春アニメは薄桜鬼以外では「おお降り」「さらい屋」「荒川アンダーザブリッジ」「Angel Beats!」「けいおん」を録画予定です。視聴は多分追いつかないので、時間がとれたときにでも…(おい)




03/10. 23:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむいー!

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 65話  此方からお読みください

***********************


寒すぎて指が震えてキーが押せません(おい)
こんなに寒い三月も珍しい気がする…。地震も多いし、そのうち何か起こりそうで怖いです。

新しいTVを購入して、思う存分オリンピックを堪能して…。今まで三カ月に一回くらいしかテレビを見なかったのに、二日に一回くらいはテレビの電源を入れるようになりました。凄く生活変わったなあと毎日実感してます。

変わったと言えば、今までDVDで満足できてた画質について、完全ブルーレイ派になったのも自分的に大きな変化でした。TV放送版よりも画質が悪いものを、お金を出して買うのには抵抗が…。
デュラララ一巻目は買ったけど、続きどうしようかなあ。




03/09. 22:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
予約してきました

本日の更新
「彼方からの使者 64話  此方からお読みください


*************************************


そう言えば三月に薄桜鬼随想録のストーリーブックが発売される事を思い出して、珍しく近場の書店で予約してきました。多分この本を買うときには、TV買ったときに貰ったエコポイントで申請した図書カードが届いてる……はず!

しかし薄桜鬼の関連商品は本当に多いですね…。チェックするのが追いつかないです。今からこれで、アニメ放送開始したらどうなるのかなあ…。


………アニメ始まる前に今書いてる連載を終わらせたいです。ま、間に合いますように!




03/08. 22:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
大失敗
昨日と今日の更新
「彼方からの使者 第二部 62 63  」

**********************


昨日はちょっとショックな事があったので不貞寝してました。事務所のFAXを壊してしまいまして……。
時間がなくて慌てながらインクリボンの交換をしていたら、部品が一つ何処かに飛んでちゃったんですよ。えええええ!?と慌てて部品を探したんですが、見つからず…

何かもう、壊した事よりも己の不甲斐なさが情けないというか。

上司は大笑いしながら弁償しなくても良いよーと言ってくれたんですが、申し訳ないので。これからネットで安いFAX探してこようと思います。

はあ…



03/07. 23:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい



本日の更新
「彼方からの使者 第二部 61話  此方からお読みください


*******************************


春コミ新刊の入稿してきました。何事もなければ机の上に新刊が並ぶはず…!

今週は仕事で予想外のアクシデントが続いてます。みんなこの時期体調悪いからな……。仕事休む人が多くて地味に困ってます。みんなもっと根性出してくれ……。


弟がニコ動の実況用に編集した、マリオカートのプレイ動画を見せてもらいました。
プレイ中の声とかも入ってるんですね!こういうの初めて見たので吃驚しました。編集の手順とか色々教えて貰ったんですけど、とりあえず色々と面倒な作業が必要な事は解りました。わたしには無理だ…




03/05. 23:54 [ 無分類 ] . . TOP ▲
にこにこ


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 60話  此方からお読みください


**********************************

弟がニコ動で実況するんだーっと言いだして、色んなPCパーツを買ってました。今週末から始めるらしい。

ニコニコ見てしまうと一日がそれだけで終わってしまいそうな気がして、普段滅多に見ないんですが……実況って楽しいのかな? 今度、実際にやってる所を覗いてみようかな。

……そのまま一緒になって騒いでそうな気がするけど。


拍手、メッセージありがとうございます!返事は続きからお読みください。




03/04. 23:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい


今日は春コミ新刊情報だけ更新しました。
なんかもう眠くて、連載中の話の編集ができる状態じゃなくてですね…。せっかくのひな祭りなのにー!


今回の新刊は、以前書いた話の番外編っぽいのを書きました。今更なんですけど、一年目の節目に過去話を書くのも良いかなあと思いまして。もう一つの書き下ろしは、いつものVS監察小話です。雪月花の加筆は、風邪ひいて寝込む沖田夫妻を書きました。

また無料配布が確定したら、色々追記します。


現在連載中の話について、コメントや拍手ありがとうございます!凄く嬉しいです。
土方組の出番はここで一区切りなので、この後は斎藤・沖田それぞれの戦いになります。宜しければ、お暇な時読んでやってください!



03/03. 23:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今更ですが


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 59話  此方からお読みください



*************************


昨日は日記書いている途中で寝ました(またか)
どうしていつも瞼を閉じてしまうのか…。

ゲームをやる前にまずは撮り溜めしたオリンピックを!と言う事で、PCやりつつフィギアやスキー見てます。あああもうアスリートかっこよすぎる。フィギアの世界選手権もめちゃくちゃ楽しみです。当日は春コミですが……。帰宅したら見よう。





03/03. 00:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
撃沈

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 58話  此方からお読みください


**********************


原稿がひと段落したので、仕事の後スキップしながら電気屋行ってきました。お目当てはもちろん空気清浄機です。事前にネットでチェックしていた高性能のものを買う気満々で行ったんですが、実物見て吃驚しました。でかい…でかすぎる……と言うわけでアッサリと路線変更して、小さめのものを買う事にしました。
選んでる途中で電気屋のポイントカードを忘れてきた事に気付いて、結局何も買わなかったんですが(おい)

とりあえず大体のサイズが解って良かったです。

いっそ通販で買おうかなぁ…。




03/02. 11:59 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
