

ひたすらやってました


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 57話  此方からお読みください


****************************


今日はずっと原稿してました。今日の特撮も届いたアニメDVDもフィギアのエキシビジョンも何もかも全てを封印して原稿してました。その甲斐あって、あとは誤字チェックだけで原稿終わります。これで美味しいもの食べ放題…(違う)

サイト更新分を書かないといけないので余裕がある訳ではないんですが、ひとまず気が楽になりました~。心配して下さった方、本当に有難うございました。とりあえず寝て体力回復してきます!


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。



02/28. 23:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
遅くなりました


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 56話  此方からお読みください


********************************


すみません、仕事の後帰宅して風呂に入ってから爆睡してました。あと10分で日付変わるよどうしよ……と慌てて更新作業してます。夕食を食べ損ねたのが残念ですが、カロリーメイトをお共にこれから原稿です~。今週はずっとこんな感じなので2キロほど痩せました。

毎回原稿の時(特に締め切り前)は3キロぐらい減るんですけど、終わった後一週間で元の体系に戻ってるあたりダイエットになりそうでならないというか原稿後にお祝いとか言ってバクバク食ってるのが悪いんでしょうな。そんなわけで脱稿後のデザート目指して今夜も逝ってきます。




02/27. 23:59 [ 無分類 ] . . TOP ▲
素敵でした!


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 55話  此方からお読みください


**************************


女子フィギア見ました!
トリプルアクセル成功は凄く嬉しかったんですけど、その後の真央ちゃんの涙を見て切なくなりました…。次のオリンピック目指して頑張って欲しいです!選手の皆様、お疲れさまでした。
次はエキシビジョンと閉会式ですね~。エキシビジョンでは笑顔全開の真央ちゃんがきっと見られると思うので、楽しみにしてます。


今日はちょっと帰宅が遅くなったんですが、仕事の後で病院行ってきました。二日前から喘息の調子が悪くてですね…。寝る時も息苦しいので、諦めて病院行って薬貰ってきました。花粉の所為っぽいよなあ…。とりあえず部屋だけは快適に過ごしたいので、空気清浄機を買う事にしました。折角だし効き目が強力なやつを買うつもりです……というか、もっと早く買っておけばよかった(汗)適当に下調べして、来週にでも電気屋行ってきます。ほんとに切実なので……



02/26. 23:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
花粉が


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 54話  此方からお読みください 


********************************


昨日から体調不良なんですが……これはひょっとしなくても花粉の所為でしょうか。今年はマスクしてる人少ないし平気だと思ってたんですが……自分の貧弱さを舐めてました。とりあえずマスクしてるんですけど、これでも駄目だったら単純に風邪なのかもしれないなあ…。

オリンピックは既に日曜日までの録画予約を終わらせました。総集編の出来が良かったらこっちを保存用にするつもりです。明日はドキドキして仕事どころじゃないかもしれない…。


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください。




02/25. 21:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
気になる最新作


本日の更新
「彼方からの使者 53話  此方からお読みください


*************************************


女子フィギア見ました~。どの選手も楽しそうに滑っていたのが印象的でした。真央ちゃんのトリプルアクセル成功してよかった! フィギアは全選手の演技を見るくらい好きなので、出場されている選手全員がフリーでも楽しく滑ってくれたら嬉しいです。


今日はLaLa最新号買いました。コルダ3、ファミ通レビューでプラチナ入りしてたので気になってたんですけど、漫画読んでキャラも気になってきました。弟かわいいよ弟。プレイしたよーって方、良かったら感想とか教えてくださいv




02/24. 23:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
テレカ届きました


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 52話  此方からお読みください


********************************


応募していた全プレのおきちづテレカが届いたので、早速パソコンにペタっと貼りました。本来の用途とかけ離れてるけど気にしない。おきちづ可愛いですというか千鶴がほんと可愛いです。この身長差、何度見ても萌える。
すっかり忘れてたんですけど、テレカ二枚応募してたみたいなので二枚届いてました(どんだけ)。

これを励みにして、原稿頑張ろうと思います。あとちょっとなんだ……たぶん…。




02/23. 23:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
楽しみです


本日の更新
「彼方からの使者 51話  此方からお読みください


***********************************


楽しみにしてる女子フィギアがもうすぐなので、わくわくしてます。先週の男子フィギアは生放送されてる時間、丁度仕事の用事で外にいたんですけど、いつもより静かな町でした。人が殆ど歩いてなかった……!
数年前のワールドカップの時も同様に、外に出ると人が歩いてませんでした。

私も仕事さえなければ、お菓子を買いこんで家で見たのですが…!(ぎりぎり)



拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



02/22. 22:10 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今週は



本日の更新
「彼方からの使者 50話  此方からお読みください


*******************************


原稿の為自粛しよう……と思ったのに、結局特撮だけ見てました。いやあ、ダブルは面白いですね!作中で歌ってくれたのはいずれサントラが発売されるって事だと思っていいのだろうか。探偵も相棒も可愛すぎだ。アクセルも所々で笑わせてくれるので好きです。ゴセイジャーもなんだかんだで見てるしな…。いろんな所で言われてる昭和臭さ(笑)自分は結構好きみたいです。

今週はいよいよワンドオブフォーチュンFD発売ですね! 遊ぶ時間がないのでプレイするのはいつになるか解りませんが、アルバロのED後が凄く気になってます。バッドEDすれすれのダークな関係だったら泣くよ……ないと思うけど。

サイトの更新は、今週分は大丈夫そうです。
拍手やコメントありがとうございます!頑張ります~





02/21. 21:50 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ケーキ食べたよ


本日の更新
「彼方からの使者 49話  此方からお読みください


*************************


今日は仕事の後、ゲーム雑誌とケーキ買ってきました。ケーキは昨日のお祝いというか…おめでたいし、偶には良いよね!と思っておっきなケーキを買ったんですが、家族みんなに「何で今日?」と言われました。

……昨日は帰宅するまで結果知らないようにしてたから……。


新しいテレビに毎日ドキドキなんですが、今までずっとテレビから遠ざかった生活をしていたので、これ以上の視聴はまずいよなあ…と気付きました。自粛しないと原稿落ちる。
オリンピックだけは流石に諦められないので、それ以外のアニメや特撮に関しては脱稿後に楽しみたいと思います。


サイトで連載中の話は、今日から「長い一夜」の始まりです。やっとここまで来ました~。
あとちょっと、がんばりたいです。


拍手、メッセージ等本当にありがとうございます! 返事は続きからお読みください。



02/20. 22:59 [ 無分類 ] . . TOP ▲
泣きました


本日の更新
「彼方からの使者 48話 此方からお読みください


*****************************


今まで、録画したスケート競技を見てました。
胸が一杯になって思わず泣いてしましました…。高橋選手、銅メダルおめでとうございます!

うちは北海道に住んでいた頃姉弟でスケートをやっていたので、スケート競技には特に思い入れがあります。私と弟はスピードスケートで妹はフィギアでした。私が中学生の頃に難病を患ってしまったのが原因で千葉に引っ越す事になって、高額な治療費が原因でスケートを続けられなくなり、全員辞めてしまったんですが…。弟は当時オリンピック狙えるくらい早かったので、自分の病気の所為で迷惑をかけた事は今でも申し訳なく思ってます。

前回のオリンピックでもそうでしたが、選手たちの頑張っている姿を見ているととても励まされます。今回は特に、弟の友達が出場していたのが凄く嬉しくて、夢中で見入ってました。
この後もまだまだ競技は続きますが、選手たちが四年に一度の大舞台で、悔いのない演技をしてくれる事を願ってます。

……なんかしんみりした感想ですいません。ボロ泣きしてしまい、こみあげてくる感情が凄くて…!
明日は落ち着いてると思います。今日はもう、なんか駄目だ…





02/19. 23:36 [ 無分類 ] . . TOP ▲


本日の更新
「彼方からの使者 47話  此方からお読みください


*****************************


今日も元気に仕事してきました!
昨晩迷いまくった挙句、泣く泣く終電で仕事場に行って一夜を明かしたわけですが…。
あさ仕事場で毛布にくるまって寝ている私を発見した同僚たちは、死んでると思ったそうです。ちょっとしたホラーだと言われました。失礼な。

エアコンだけで寒くて死ぬかと思ったけど、みんなに迷惑かけなくて良かったです。

帰宅したらTVが届いていたので早速設置して、いまドキドキしながらニュース番組見てます。おっきいなー!購入したのは東芝の37Z9000です。売り場の人には42型をお勧めされたんですが、部屋狭いしそこまでTV見てないので37にしました。元々使ってたのが21型のブラウン管なのでとにかくデカイです。

原稿終わったら説明書読んで色んな機能を覚えてきたいです。とりあえずオリンピックさえ見られれば…!


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。



02/18. 23:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
みぞれー!

本日の更新
「彼方からの使者 46話  此方からお読みください


**************************

今まで上司と電話してました。明日は「みぞれ」の予報が出てるので、通勤どうしようかなあ…という相談をしたんですが、まあいつもの通り終電で事務所行って泊れば良いよと言われました。この寒さの中、電車に乗れと…。

仕方がないのでこれから事務所行ってきます。事務所のカギ、近場に住んでる人に預けてくれば良かった…(ガクリ)


メッセージや拍手ありがとうございます!お返事は明日こそ必ず…!




02/17. 23:59 [ 無分類 ] . . TOP ▲
居残りでした


本日の更新
「彼方からの使者 45話  此方からお読みください


********************


仕事が長引いて帰宅時間が遅くなってしまったので、今日の日記はリンクのみで失礼します;
おかしい…火曜日なのになんでこんなに忙しいのか……。


とりあえず寝てきます!




02/16. 23:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
まだ買ってないので…


本日の更新
「魁先生奮闘記5 此方からお読みください

**********************


今日は仕事帰りにダッシュで電気屋さん行ってきました。滞在時間10分くらいだったので下見の目的を果たせたのか解りませんがパンフレットとかチラシいっぱい貰ってきたので今から吟味しようと思います。原稿は今日だけお休みで…(小声)

店内のTVを色々見比べたんですがどれも綺麗でした。素人には差が良く解らなかったので、サイズと値段で決めようと思います。あと機能! 自分に合うものを選んで活用したいです。


拍手、コメントどうもありがとうございます。返事は続きからお読みください!



02/15. 23:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今日はバレンタイン
本日の更新
「沖田夫妻の屯所日記 にゃんこい 山崎編  此方からお読みください

********************



今日はバレンタインデーですね!
彼女のいない弟にチョコをあげたら、凄く微妙な顔で受け取ってくれました。ごめん私が悪かった。 来年は頑張って彼女から貰ってくれ…

家に帰ったら大好きなあの子からのチョコレートが届いていて吃驚しました。お友達のまりれろたんが和を意識したチョコをプレゼントしてくれて…vうれしすぎて食うのがもったいないです。まりちゃんから頂いた表紙絵と共に、原稿の活力にしますっvまりちゃん本当にありがとうー!!


折角なのでサイトにもバレンタイン記念っぽい話をUPしてみました(どこが)
期間限定とかではないので、暇潰しにでも読んで頂けたら嬉しいです。

オトメイトのメールはアルバロさんが予想通りアルバロさんで満足でした。飼い主とかペットとか狙いすぎですごちそうさまでした。一緒に届いたノエルの可愛らしいこと…!  薄桜鬼は風間さまが一番楽しみでした。笑いの方向で。期待を裏切らないメールで嬉しかったです。さすが頭領!

みんな可愛くて大満足でした!



拍手、メッセージありがとうございました!返事は続きからお読みください。







02/14. 22:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよ…!

本日の更新
「魁先生奮闘記4 此方からお読みください


**********************

今日も早朝出勤でした。家出たらいきなり雪降ってて帰ろうかと思いました(早えよ) 

しかしこの寒さのお陰で今年の花粉はかなり大人しいとか…!むちゃくちゃ嬉しいです。ひょっとしたらマスクをしなくても春を越せるかもしれない…(嬉)

オリンピックとうとう始まりましたねー!
弟の友達も出場してるのですごく楽しみです。知り合いを応援出来るって嬉しいなあ…。




02/13. 23:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむい…!


本日の更新
「魁先生奮闘記3 此方からお読みください


************************


今日も寒い…!家の中で暖房設備のお世話になっているのにまだ寒いです。どういうこと。

薄桜鬼新撰組通信のゲストで風間様が登場してて吃驚しました。そんな!アニメ放送始まりました記念とかゲーム発売した記念ならわかるけど、何でこんな中途半端な時期に…!(素直に喜べよ)
日記書き終わったら早速聴いてこようと思いますv

そして昨日に続き今日もこれからネットでテレビ検索です。今日こそ決めて買うんだ…。新しいTV用に二年前から貯金してたんですが、お釣りがくる位安くなってて吃驚です。待ってみるもんだ。



拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください!




02/12. 22:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
春からのお楽しみに備えて


本日の更新
「魁先生奮闘記2 こちらからお読みください


**************************


今まで液晶テレビの通販サイトを見てました。そろそろ買い換えようかなと思ってるから、今使ってるTV今度あげるよ~と弟にメールしたあと家に帰ったら、部屋にあったTVが無くなってました。なんかもういろいろ早すぎるだろ…(汗)

しかしいざ買うとなるとどれを買えばよいのか迷いますね!一人部屋に置くだけなので26型で良いかなと思うんですが、お勧めは32型らしい…うーん迷う。東芝の外付けHDD対応テレビが気になるんですが、安いのを買って別途レコーダー買った方が便利かなと思ったり。
じっくり考えようと思うんですが考えてるうちに時間がたっていくのが歯痒いです。忙しいのにー!

そのうち考えるのが面倒になってポンと買ってしまいそうな気がする。


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。


02/11. 21:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい


本日の更新
「魁先生奮闘記 1  こちらからお読みください


************************


今日は久々?にオールキャラの更新をしてみました。日曜日の日記でギャグっぽいものを~と書いたあと、書き始めた話です(笑) 短い話なんですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。やっぱりコメディは良いなあ…

斎藤編は次からいよいよ最終戦に入っていくので、気合入れなおして頑張りたいです。2月中に何とか終わらせたい…そして三月は沖田夫妻を本格的に再開させたいんですが。予定通りに行くかは原稿次第になってきました。最近書くの遅すぎだ…


仕事帰りにガルスタ最新号買ってきたので、とりあえず叫んでおきます。
ネタバレ入ってるかもしれないので?一応隠しで。




02/10. 23:33 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ろくがつ


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 44話  こちらからお読みください


******************************


明日はガルスタ発売日ですね!
仕事帰りにアニメイト寄ろう。特典のポストカードが欲しいです。平助だけ酔ってないのは「お酒は二十歳からだよ!」という色んな規制があったからなんだろうか(笑)

薄桜鬼の記事も楽しみだけど、maiko先生の新作紹介も楽しみだなあ!王子とかファンタジーな設定には吃驚したけど、大好きな絵師さんなので買いますv

しかし何でみんな6月発売なんだ…ちょっと固まりすぎじゃないのか…シンケンジャーもろくがつなのに…!
アニメ関連の商品もあるし少しくらい延期しても良いですよとか言ってみる。

楽しみが多いのは良い事なんですけどね!



02/09. 22:42 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 43話

*********************


今日は帰りに喫茶店で少し原稿してきました。外は良いですね!人目があれば流石の私でも睡魔に打ち勝てるというものです。ちょっとだけ負けそうだったけど…!

寒いから早く家に帰りたいけど、締め切り前はそうも言ってられない。店に行くか素直に帰宅するかは前日の睡眠時間で決めてます。三時間以上寝てたら家でも頑張れるけど、それ以下だと確実に机が枕になるという。

早く落ち着きたいです。




02/08. 22:39 [ 無分類 ] . . TOP ▲
また逢う日まで

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 42話」


***************************


今日は朝からシンケンジャーをリアルタイムで見て、イベント遊びに行ってきました。即売会とワンフェスどっちも楽しかったー!殿とお別れで凹んでた気分が浮上しました。

シンケン最終回は凄かった…色んな意味で凄かった。殿がかっこよすぎて泣きそうでした。あともうちょっと尺が欲しかった…お別れのシーンはもう少し余韻に浸らせてほしかった…。これでお別れなんてさみしすぎる。
でも戦隊モノで今まで続編が作られたケースなんてないし、本当に終わったんだなああああと思ってたら!

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 特別限定版 (初回生産限定) [DVD]

続編来たよ!6月ですよ!完全新作ですよ!何も考えず速攻で予約しました。
今から楽しみ!


……思い切り叫んだので、また原稿に戻ります。サイトの更新シリアスばかりですみません…段々居た堪れなくなってきたというか…。そのうちギャグっぽい話をUP出来ればいいなあと考えてます。




02/07. 22:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日はいよいよ…


本日の更新
「彼方からの使者 第二部 41話」


*****************************


偶に油断していると携帯を鞄に入れたまま放置してる時があります。寝る前に思い出して携帯見たら着信が入ってて慌てたりとかよくありますよね…!(ねえよ)
今日も、気付いたら上司から着信入ってて(五時間前に)、やましいことはしてないよね大丈夫だよねとオロオロしながら電話しました。そして……

うちの録画デッキ壊れたから明日のシンケンジャー録画しといて、と言われました。7歳になる息子さんがみるそうです。………そんな理由で(ここ泣く所)

でも子供の気持ちはよく解るので、二つ返事で了承しました。頼まれなくても録画してたしね!そんなわけで明日はシンケン最終回です。絶対見る!




02/06. 23:07 [ 無分類 ] . . TOP ▲
それもまたよし

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 40話」


**************************

オトメイトブログ読みました!例のあれとかこれとか雑誌で発表されるみたいですね。楽しみだなあ…

……喜んだ後には財布への打撃が待ってるわけですが。多分きっと買ってしまう…。

PS3は持ってるけど部屋にあるTVが古いので、映像美は堪能出来そうにありません。ヨネ先生のパッケージにお布施するようなものかもしれない(それもよし)


最近、知人にお勧めされた「バカとテストと召喚獣」というラノベを読んでます。なにこれすごく面白い!もっと早く読んでおくべきでした…。 最初は興味無かったんですけど、友達からの「ノーマル主人公が女装したら美少女な設定で、ヒロインズにモテまくってる上にガチホモまでいるよ」という売り文句に引っ掛かりました(おい)
個性的なキャラがいっぱいいて楽しいです。小説読み終わったら録画したアニメみるぞー。


拍手、コメントありがとうございます! 返事は続きからお読みください。



02/05. 22:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
3月は…

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 39話」


**********************


二月に入ったばかりでこんな事を言うのもあれなんですが、三月は薄桜鬼関係のものが沢山発売されるようなので今からビクビクしてます…。とりあえず、薄桜鬼関連でチェックしてるものを纏めてみました。


・3/18 薄桜鬼DS
・3/19 オトメイトCDBook薄桜鬼
・3/24 薄桜鬼 DS主題歌 散らない花
・3/26 オトメイトパーティー2009
・3/26 物語絵巻~桜花風塵~
・3/31 薄桜鬼ドラマCD ~島原騒動記~


多いよ…!

物語絵巻は延期しそうな気もするけど、4月はワンコインが発売されるからなぁ…。今月は節約に勤む事にします。乙女ゲーってほんとこわい。


ちょっと追記。
多方面から突っ込まれたんですが(笑)、PS3の薄桜鬼とpspの薄桜鬼新作については詳細出てから叫ぼうかなと思ってます。とりあえず、PS3で発売は普通に吃驚しました。商業的に良いんだろうか…。




02/04. 22:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
節分

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 38話」



**********************************


今日は節分ですね!

すっかり忘れていて、仕事先の人に言われて初めて気付きました。小話を一つ考えてみたんですが斎藤編の話と3月の原稿だけでいっぱいいっぱいなので忘れる事にします。斎藤さんのお誕生日祝いだってしてないのに…!(まだ言う)

誕生日祝いSSは現在連載中の「彼方からの使者」の後の時間軸なので、今書いてる話が終わったらそのうち公開すると思います。もはや祝いですら無い気がしますが自己満足ということで生温かい目でみてやってくださ……(吐血)



拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。




02/03. 22:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
雪~
本日の更新
「彼方からの使者 第二部 37話」


*************************


今日も元気にお仕事してきました!……できました!
電車止まったらどうしようどうしよう考えてたけど、そんなに積もらなかった所為か問題なかったようです。

むしろ問題だったのは歩道だ(転んだ)

北海道育ちなので雪は慣れてるんですけど、久々だったので新鮮でした。こっちでは全然降らないからなあ…。


オトメイトモバイルで受け付け始まったバレンタインメール、申し込んでみました。
薄桜鬼はメイン全員に本命で、斎藤さんと沖田さんには義理も(笑) あとは緋色~慎司君、祐一先輩、SYK~悟空、蘇芳、ワンド~アルバロ、ノエルにそれぞれ本命送りました。普段全然ポイント使ってないので、ここぞとばかりに!

当日が楽しみです。特にアルバロ(キャラ的に)


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。




02/02. 21:44 [ 無分類 ] . . TOP ▲
雪こわい

本日の更新
「彼方からの使者 第二部 36話」


***********************


今日~明日にかけて雪が降るかもしれないということで、今まで仕事先の人たちと連絡してました。今のところ予報ではみぞれ程度?みたいなので、ひと安心かなーと。
電車止まったら出勤出来ませんと上司に言ったら、じゃあ今から仕事場戻って机で寝たら大丈夫だよと言われました。何があっても休むなと言う事ですか…。

とりあえず天気予報を信じて家で寝る事にします。朝起きて窓の外を見たら真っ白な世界だったらショックで寝込むよ……


「薄桜鬼ドラマCD ~島原騒動記~」が三月に発売されるそうですね!
斎藤さん主人公で随想録のあの話の続きなんてちょっとこれどうしてくれよう…!当然買うよ!
特定キャラ贔屓の内容に吃驚したけど、よく考えてみれば明言されてないだけでこれまでのドラマCDも活躍度に差があったような…(汗) 


拍手、メッセージありがとうございます。返事は続きからお読みください。


02/01. 22:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
