スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハッピーハロウィン!


更新遅くなってすみません…!
まだ仕事が残ってるので、終電か始発で帰宅する事になりそうです。こんなに忙しいと思わなかった(涙)

今日UPした話は以前イベントで無料配布したものに掲載していた小話です。加筆はしてませんが、後日談的な話をそのうち書けたらいいなと思ってます。

慌ただしくてすみません;
もうちょっと仕事してきます~





スポンサーサイト
10/31. 22:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
前夜祭


明日はハロウィンですね!

オトメイトのワンドSDが可愛くて萌えました。ワンドはFDサイトも公開されてたので早速みましたよ!やっぱりキャラがすごく良いですよね…。フルネーム公開に少し驚きました。普通にかっこいいですね(笑)
薄桜鬼はSD可愛かったです。そしてインフルエンザ風間さまに笑いました。ブログ、社員さんが自由時間でやってたんですね。え、ってことはエイプリールフールのあの絵ももしかして…

壁紙は折角なのでワンドで設定しました。こういうネタならワンドが似合うなぁ。


友達に菓子などを送りつけつつ、職場でもお菓子パーティーをやる事になりました。…月末で仕事忙しいから、少しでも楽しい事しようという(心の拠り所)  自分はケーキを買おうと思ったんですが、他の人が持ってきそうなので11月目前と言うのにアイスを持って行く事にしました。
大丈夫ハーゲンダッツならみんな食べてくれるはず! 誰かと被らない事を祈ってます。


コミケ!当落メール配信されたみたいですね。うちはメール申し込まなかったから検索待ちです。とりあえず明日一日中仕事なので、終わってからサイト覗いてこようかと。

どうかなー


サイト更新
沖田戦終わったけどあとちょっと続きます。次の話の準備が思うように進んでなくて焦ってます。死ぬ気で書こう。  明日はハロウィンなので例の無料配布本の小話載せますね!


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。




10/30. 23:03 [ 無分類 ] . . TOP ▲
46巻読みました


最近、仕事で使う資料が増えたので少しでも鞄を軽くしようと試行錯誤してます。携帯ゲームを諦めて、ノートPCだけ持ち歩く事にしました。折角なので買ったまま放置してた忍たまのDVDを原稿の合間に見ようと思ってます。流石に喫茶店とかでは見れないけど!

忍たま、今月発売の最新刊すごく面白くてどうしようかと。最近明らかに上級生の出番が増えてるけど、人気の影響かなあ…。食満先輩と三木先輩を探しながら読みつつ、最後の中在家先輩に感動しました。きりちゃんの為に頑張ってたなんて…良い先輩だなあ(涙)
最近忍たま人気凄いですよね。アニメイトで売ってるグッズ可愛すぎて毎回誘惑に負けてます。来年のカレンダーも銀魂と迷って、結局忍たまにしました。用具委員と会計委員可愛いなー


コミケの当落、ネットでは明日の夜から検索できますね。 開始時間はサーバー落ちそうな気が…。
結果次第で11月のスケジュールがガラッと変わるので緊張してます。落ちたらFF13頑張ろうかな。


サイトの更新、今週偏っててすみません。仕事が落ち着いてきたら同じぐらいのペースで更新出来るようにしたいと思ってます。あと昨日UPした話の誤字修正しました。さっき確認して気付いたんですが、これは酷いと自分でも深く反省しました。 最近はどの話も更新後に2,3回修正してるんですが、流石にあれはない…(滝汗) 不甲斐なくて本当に申し訳ありません;



10/29. 18:32 [ 無分類 ] . . TOP ▲
疲れた…

昨日はすみませんでした。やっと仕事も片付いて一息…と言いたいところなんですが、月末の関係のいろんな仕事が週末に(滝汗)  が、がんばります。

今日は早めに仕事終わったので、CD買ってきました。新選組通信…は通販したので購入しませんでした; ゲームやアニメのサントラを買ってきたので、通勤中や原稿の合間に聴こうかと思ってます。楽しみだ…(悦)


以前から何度かお問い合わせ頂いていた御質問について、先日も質問頂いたので薄桜鬼ページのTOPにリンクを貼っておきました。本当は昨日ページをUPすると行ってたんですが、都合で遅くなってしまってすみませんでした。わざわざ書くのもウザイかなあ、と思ってたんですが一々お時間頂いて質問して頂くのも申し訳ないので;


とりあえず細かい事を気にする方は「新撰組」という表記を見た所で読むのをやめるんじゃないかなと思ってます。うちは内容もイロモノが多いので、心の広い方にしか読んで頂けないんじゃないかなと…;  趣味が高じて始めた事なので、結局は自分の思ったようにしか書けません。読む方にも、あくまでも個人が趣味で書いているものと割り切って読んで頂けたら……と思う気持ちもあります。

史実に関しても薄桜鬼を書き始めた頃に細かくご指摘を頂いた事がありまして、それ以来出来るだけ資料を集めてから書くようにしています。資料については本の出版社に問い合わせて、質問させて頂いたこともあります。同人誌に使用している表紙などの画像も同様に発売元に問い合わせてます。許可頂いた範囲内でやらせて頂いてるんですが、二次創作でここまで書く必要はあるのかな…と悩んでる部分もあります。


ごちゃごちゃ書いてすみませんでした!


拍手、メッセージ等ありがとうございますv返事は続きからお読みください。




10/28. 16:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やっぱりというか

ちょっと昨日から仕事が切羽詰まってまして。今日は帰宅出来ないかも知れないので、仕事先から連載物だけ更新しておきます;
眠れるのは明け方かな…。昨日も書いたんですが、体調不良が原因で人手が不足してまして; 仕事時間が増えたり減ったりしてます。……減ることは滅多にないんですが;


頂いたメッセージの返信等は明日させて頂きます。
すみません;



10/27. 22:32 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい


朝からずっと雨です。台風、直撃しなくて良かった(汗)

明日からは晴れるようなので、こたつに入ってPCやる時間も減りそうです。原稿の進みも早くなってくれたら良いんだけどな…。

今日は朝からバタバタしてました。出勤したら、いきなり同僚から電話かかってきて「眩暈がして起きあがれない」と言われまして。仕事や人の手配に追われました。 起きあがれない程って重い病気なんじゃ…と心配したんですが、周囲にも同じような症状で薬を貰ってる人が居て吃驚しました。みんな病気抱えて頑張ってるんだな…。



サイト更新
戦闘シーン…もうちょっと上手く書きようがあるだろと悩みながら書いてます。いつも下手でごめんなさい; 今まで詳しく書けなかった斎藤さんの技や流派について、やっと少し書くことが出来てホッとしてます。今回戦闘書くにあたって資料を見直したんですが、やっぱり天然理心流は何でもありなんだなと改めて思いました。 相手が刀を持つ前にぶん殴るとか、正拳突きをお見舞いするとかね。とにかく先手必勝な感じがします。そりゃたしかに実戦に強いですよね(笑)



拍手、メッセージありがとうございました!返事は続きからお読みください。




10/26. 23:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
安眠妨害



まりれろちゃんから一足先にハロウィンのプレゼントもらいました。びびびっくりした。不意打ちで驚きました。ありがとうー! 


今日は昼過ぎに出かける用事があったんですが、午前中は何の予定もありませんでした。久々にゆっくり寝れる!寝坊できる!と昨日わくわくしながら布団に入ったんですよ。凄く幸せな気分で眠りについたんですが、夜中に母にたたき起こされました。

なにゆえ?

良くわからないんですが、バファリンくれと言われて仕方なくベットから起き上がって薬を渡しました。誰か具合の悪い人でもいたのかなと思いつつ、珍しく静かに眠れる日になんて事してくれるんだと心の中で泣きました。  
朝起きて昨日のは何だったのかと訊いたらですね、なんと弟の虫歯が原因でした。歯が痛くて眠れなかったそうです。ちょ…一週間前もそういって薬持って行ったのに。まだ歯医者行ってなかったなんて(滝汗) もう二度と起こさないでお願いと言ったら、大丈夫今度からちゃんと薬買っとくよと言われました。

いや、その前に歯医者行くべきだと思うよ。……というか頼む行ってくれ(涙)

薬に頼る気持ちはわかるんですけどね。確かに歯の痛みは怖い。正月中に虫歯になって何度薬の世話になった事か。 歯磨きは大事。



拍手、メッセージありがとうございます!返事は続きからお読みください。



10/25. 23:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむっ!


LaLa最新号買いました。
コルダー!新しいコルダは弟が好みでした。ツンデレタイプなんだろうか…。キャストが面白い事になってて、次号の発表も楽しみです。 今月号は「ちょっと江戸まで」が面白かったです。津田先生は相変わらず話作りが上手いなあ…。


今日も仕事行ってきました。雨降るのかなーと思ってたけど夕方から降り始めましたね。気温が低くてさむいさむい。いよいよコタツの季節がやってきました。うちは居間と弟の部屋にしかコタツがないので、弟にコタツ仕様にしてくれと頼んでおくことにしました(人任せ)。


サイト更新
書いてますと言ってた短編を一つ仕上げてみました。久々の拍手更新です。いつもぱちぱちありがとうございます! ついでに拍手の薄桜鬼ページ色々整理してみました。今までUPしてたものは後でオールキャラページにリンク貼っておきます。多分;
にゃんこい、のアニメを見ていたら突然書きたくなりまして…。アホな小話ですみません。ちなみに斎藤夫妻バージョンも後日UPする予定です。こっちは斎藤さんが酷い目にあってます。
お遊びなので軽い気持ちで読んでやってください。

……すみませんでした。



10/24. 19:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
楽しみがいっぱい


オトメイトブログ見ました~。薄桜鬼いろいろあるみたいですね。……というかいつも何かしらありますよね。あれですか、いよいよお布施の準備しとけって事ですか。今日も残業してきてバッチリですよ(涙)

ワンドのイラストも更新されてましたね。SDちょうかわいいんですけどどうしよう。ファンブックも早くみたいです。一ヶ月先なんてそんな待ってられない…!
ハロウィンの日楽しみにしてます。アルバロからなら毒入り菓子でも欲しい…気もしますが貰うなら普通にノエルですよね。可愛いんだろうな(笑)



サイト更新
斎藤編でちょっと詰まってます。展開は決まってるんですが、どう書いたらいいのかグダグダ悩んでいまして。とりあえず別に書いてるちょっとした短編がUP出来そうなので、近日中に更新する予定です。明日できたらいいな…


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください!



10/23. 22:11 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ラジオ聴いたよ

薄桜鬼ラジオ聴きました! 毎回副長のテンションが高くて面白いです。永倉、平助コンビもいいなあ。次はぜひ三人トリオで出演して頂きたいです。原田さん…!
最近聴いてて思うんですが、ひょっとして新選組通信ってタイトルだから風間さんゲストは無いんですかね…(汗) PSP版の特典CDでも見事にキャストに入ってませんでしたし…。出来ればお二人のトークが聴いてみたいです。ミニドラマも!


一人暮らしをしている妹が、この頃よく家に帰ってきます。お目当ては家で預かってるわんこです。妹が病気で飼えなくなってしまったので、家で預かる事になったんですが…。まだ1歳なんで可愛いくてしょうがないんでしょうね。一日中構ってます。
そんな妹が、パソコンで日記を書いてたんですよ。気になって画面を覗いたら見たことのない画像とかがあったので、どこのサーバー使ってるのと尋ねてみました。

お前はミクシィも知らんのかと驚かれました。

そんな原始人みたいな目で見なくても…。



サイト更新
斎藤編です。今回のVS沖田戦はいつもより戦闘シーン長めになるように意識して書いてます。…と言いつつそんなに変わらなかったんですが(汗)剣術は奥が深いなぁ…
ゲーム本編の斎藤ルートで沖田さんの出番が少なかったので、この話では多めに書くようにしています。最後の戦いで平助達が駆け付けてくれたのに感動しつつ、沖田さんが居なかったのが寂しかったので…(涙) 


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。



10/22. 22:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
寒いと起きれない


もう10月も後半なのか…と地味に焦ってます。色々とやらなきゃいけない事が…ありすぎてどれから手をつけて良いのやら。メモ用紙に書いて、ちまちま消化していこうと思います。


近頃目覚まし時計が鳴っても起きれなくなってきました。今まで2個使ってけど、ついに3個目が必要になったという事でしょうか…。どうせなら3個目は薄桜鬼の音声付のアレがいいです。あれが最終防衛ラインとしてセットされてたら何が何でも鳴る前に起きそうです。隣の部屋の父にだけは聞かれてなるものかという(羞恥心が睡魔を超えるとき)

この前は誰も家に居ないと思って部屋で音楽聴いてたら、後から父が在宅だったと知って恥ずかしさで死にそうになりました。別に隠れオタじゃないんですが…聞いてたのがケロロ軍曹のテーマソングだったので(しかもリピート)。 あれ可愛くて大好きなんですよ。今度はヘッドホンして聴こう……




拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。

 

10/21. 21:36 [ 無分類 ] . . TOP ▲
吃驚しました


今日職場につくと、同僚が一人減ってました。

ええええ!?と当然ながら衝撃を受けまして。何かしらないけど自分の仕事勝手に増えてるし(ここ重要)、慌てて上司に電話しました。そして帰ってきた言葉。

「オメデタだってさ」

一瞬頭の中が真っ白になりました。ていうか、彼氏いたんだ…(知らなかった人) それはもう仕方ないですよね。つわりとか大変だしね。おめでとうございます!人生って何があるかわかりませんね…。赤ちゃん見せてもらうのを楽しみにしながら仕事頑張ろうと思います。なんかもうスランプとかどうでもよくなった一日でした。まじで死ぬ気でがんばろう。

ああびっくりした!




サイト更新
沖田夫妻の更新でした。この話は、前回まであんまり見せどころのなかった沖田の晴れ舞台を書こう!と思いながら考えました。ゲーム終盤あたりを思い出しながら、こういう選択もありかなと自分なりに想像しつつ書いてみました。キツイことズバズバ言うけど本当は優しい沖田さんが好きです。

………って書いておいてなんですが、斎藤編では暫く悪役になってます。落差が(汗) 


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。



10/20. 22:05 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ウイルスの猛威


9月と10月の新刊がK-BOOKSさんで取扱い開始されました。
宜しければご利用ください。


職場で風邪が流行ってます。これだけ欠勤者が居ると自分は風邪ひいても休めない気がします。風邪をひかないように栄養剤やマスクなど、予防策に必死です。 上司が一番に倒れてほんと頼りにならないんですけどどうしてくれよう。せめて仕事終わらせてから倒れて欲しかった…(涙)


薄桜鬼随想録も発売されてひと段落したので、ぼちぼち他のゲームもやりたいなと思ってます。今年はワンドとルシアンビーズしかまともにやってない気が… 
11月はルナとペルソナ3を予約してます。12月はFFと空の軌跡と水の旋律を買うつもり。1タイトル以外全部RPGってのが見事に積みゲーフラグですが。FFはやりたいなあ。
ビタミンZはアラタだけクリアしてます。だって森久保さ(殴) 双子弟は是非やりたい。ビタミンって1,2ヵ月やらないでいると操作方法忘れます。ブランクあると駄目ですねー



サイト更新
沖田夫妻の24と25、解り難い話だったらすみません; この話には元になったネタがありまして、いつか書こうと思いながら放置しっぱなしでズルズルときてしまったので、ちゃんと書かないと駄目だなと思いました。千鶴と平助と沖田の話で、時間軸は一章よりも前の話になります。 今ちょっとスランプ気味で書くのに時間がかかっているので、余裕が出来たら手をつけていきたいです…




10/19. 21:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
超応援


薄桜鬼のオンリーイベントがあるそうです。


桜づくし




載せて良いそうなのでお知らせ。
凄く楽しみです。主催の人ちょうがんばってください…! あの時の絵の完成楽しみにしてます(笑) わーもー嬉しいなぁ。右も左も薄桜鬼尽くしですよ。今から楽しみ…!

そうか、薄桜鬼は桜繋がりのイベントなのか(名前が)


昨日は眠くて、サイトの更新だけして寝ました。何で土曜日なのにあんなに忙しかったんだろう。

ワンドのファンディスク、オトメイトのブログでカウントダウンしてるからいつ発表なのかとわくわくしてたらまさかのアニメイトフライングに笑いました。一日たっても消えてないから、情報解禁で良いのかな?

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/game/shc/0/cmc/4123924

二月発売だそうです。アルバロEDの続きが楽しみで仕方ありません。気になる過去も明かされるといいな…!


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください!

10/18. 20:49 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やる気満々でした


昨日、明日は帰ったらこれしよう、あれしようと色んな予定をメモしておいたんですよ。時間は計画的に使おうと思いまして。寝る前にキッチリやること確認して、明日は完璧!っと思ってたんですが…

仕事が二時間延長でした。
きーてない。

なんかもう、メモしてただけあわれといいますか。「やることリスト」が「やれなかったリスト」に…(涙)何もできてない事がよくわかるメモになってしまいました。 こんなことなら昨日さっさと寝とけばよかった…!

明日は何もないことを祈ってます。


帰りに高橋留美子先生の新作漫画購入してきました。これから読みます。犬夜叉が綺麗な終わり方だったので、新作も同じような感じで完結したら良いなと思いつつ。 とりあえず20巻くらいまでは集めるつもりです。今度は何巻まで続くんだろう。 



サイト更新
斎藤夫妻でした。沖田の話は某夫妻のアレです(笑) 百一番目、の連載もやっと折り返し地点まで来た感じです。まだ先は長いですが…。  最近忙しくてまともに書ける日が少ないので、更新止まらないかドキドキしてます。寒いとすぐ眠くなって駄目だな…


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください!



10/16. 22:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲


寒くなりましたね…。昨日購入したヒートテック、早速着てみました。あったかい…んですが、それでも着込まないと耐えられない寒さになってきました。冬はすぐそこなんだな。

薄桜鬼の漫画連載が始まる~って事で、コミックビーズログキュンを買ってきました。今更ながら凄い雑誌名。薄桜鬼の漫画目当てで買ったんですが「忍びよる恋はくせもの」が凄く面白かったです。キリシマ先生の漫画大好き。
薄桜鬼の漫画は意外な所から始まってました。ゲームやってない人には意味が解り難いんじゃないかな。まだまだ序盤なので、これからどうなっていくのか楽しみです!


今、用事があってアマゾンのサイトを検索してました。あんまり買い物しないように、ブクマしてないんです。で、普通なら検索で一発でヒットするはずなのに何でかサイトが出てこないんですよ。あれ?って思って検索で入力した単語よく見たら

アフゾン

って打ってました。………どこの密林ですか。どおりでヒットしないわけですよ。こういうミスは地味に凹みますね。
というわけでアマゾンをやっとブクマする事にしました。もう検索するまい。




拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。



10/15. 23:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
国語出来ない人


最近寒くなってきましたね。出勤時間が早朝なので、既に「布団から出たくない」という症状に見舞われてます。そろそろ暖房入れようかな…

張り切って着込んでいっても、午後になって晴れてくると逆に暑くなるんですよね。毎年、季節の変わり目の春と秋は着るものに困ります。とりあえず、昨年買わなかったユニクロのヒートテックを購入してみました。あったかいって評判だけど、どれくらい違うのかなー
明日早速着ようと思ってたんですが、明日の天気予報は晴れなんですね。寒いのは朝だけかな…


空いた時間に読もうと思って「読むだけですっきり解る国語読解力」という本を買ってみました。文庫本で持ち運びし易かったので、軽い気持ちで購入したんですよ。空いた時間を有効に使えて、勉強も出来て一石二鳥だと思ってたんですが…

「まだ見ぬあなたの境遇をズバリ的中させてみましょう」「あなたは国語が苦手ですね」「この本を読もうと思う人はきっと国語が苦手なはず」

など書かれていて、一ページ目からうちのめされました。ちょ…出来ない子前提すぎないですか。実力はともかく国語の勉強は好きでした。理数系がてんで駄目だったので(最後の希望だったらしい)
出だしにはちょっとショックを受けましたが、本の内容は凄く良かったです。読み応えあって、勉強になりました。やっぱり基礎って大事だなあと…。一度習った事でも数年経つと忘れていることがあるので、年に何回かはこういった本を読む事も大切だなと思いました。普段ライトノベルと史実本と新聞しか読んでないから…(滝汗)


サイト更新
斎藤夫妻の話です。サイトにUPしてる話は明るい展開ですが、水面下では必死で戦闘書いてます。チャンバラ難しいな。 
次の連載話「彼方からの使者」も少しずつ取りかかってます。実は斎藤さんの連載はこの話を最初に作ってから、他の話を作っていきました。今まで書いてきた話は全て、この「彼方から~」の為に作った話でもあります。 今年中に終わらせたいんですが…終わるかな。 新年早々血みどろな死闘を書くのは嫌なので、今からスケジュール調節していきたいです。


拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みくださいv



10/14. 22:05 [ 無分類 ] . . TOP ▲
目覚まし時計

薄桜鬼の目覚まし時計が欲しいな…って話をしたら、友達から「もう予約始まってるよ」と言われました。うそおおお!と吃驚しながらアニメイトの通販ページ調べたら本当に始まってました。

喋るんですよ!
5種類同時発売ですよ!

おおお!…と思いつつ、一個七千円かあと思いました。ぜ、全部買うのは無理だな;

でもこれ台詞全部甘いですね。特に沖田さんの「まだ君の事抱き足りないんだけど」発言は色んな意味で凄いと思います。これを聞いて単純に湯たんぽ代わりにでも抱きしめてるんだろなんてプラトニックな発想をする乙女達は全国に何人居るのでしょうか。 

気になった方は「薄桜鬼 随想録 音声付目覚まし時計」で検索してみてください。収録台詞全部載ってるのでぜひ…!



サイト更新
沖田夫妻を連続でUPしてみました。本当は槍と刀の打ち合いが書きたかったんですが、話に合わないので自粛しました。殴り合いです。自分で書いておいて何ですが、沖田に素手での喧嘩は似合わないなと思いました。 多分斎藤さんはもっと似合わない。


拍手、メッセージどうもありがとうございました!返事は続きからお読みください。



10/13. 21:38 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おつかれさまでした!


ラヴコレクション2009に参加された皆様、お疲れ様でした!

買い上げくださった方、お声掛けて下さった方、どうもありがとうございました。

薄桜鬼でイベント参加し始めてもうすぐ一年になります。当日はいつもの如く緊張してたんですが、薄桜鬼好きな方々がいっぱい居て凄く楽しかったです。レイヤーさんみんな素敵でした~。
今回は乙女ゲーム全般のイベントだったので、色んな知り合いにも会えて嬉しかったです。お相手して下さった皆様、ありがとうございました。

新しい話を書くたびに己の力不足を感じます。どれだけ反省しても今すぐにどうにかなる問題ではないんですが、少しずつでも上手くなれたらいいなと思ってます。
温かいお言葉を下さる方、いつも読んで下さる方に少しでも恩返し出来るように、また明日から頑張ります…!


次は受かれば冬コミなんですが、落ちたら春頃のイベント参加になると思います。それまで色んなネタを考えておこうと思います。


・イベント前の失態とか、裏話とか。
昨日日記書いた時点でコピー本の原稿が出来てて安心してたんですが、印刷に何故か異様に時間がかかってしまい…。結局夜中の2時に終わってそのまま寝ました。おかしい、普通に修羅場になってる(汗)
朝起きたらカッターが見つからなくて。途中でコンビニ寄ればいいかなと思ってたんですが、カッター人気なめてました。駅近くのコンビニ3つも行ったのに全部売り切れてどういうこと…!
時間がないので結局会場の中のコンビニで買いました。最初からここで買えばよかった…。
その後会場入りして大急ぎで搬入した段ボール開けたら、なんと中にカッターが入っていたという…。どうりでないはずですよ。というかこれ箱に入れて送っちゃったら箱を空けるときどうすんの。何考えてるの自分。  朝から己のひどい失態ぶりに凹みました…(アホだ)。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



10/12. 22:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
間に合いました


昨日はすみませんでした。更新、日付ちょっと過ぎてからとか…すみません。
作業してる途中で寝てました。目覚めてから慌てて更新だけしました。机の上で寝ることに慣れてしまって…き、気をつけます。


サイトTOPのお知らせ更新しました。無料配布あります!ハロウィンにちなんで、強引にお菓子ネタにしました。お菓子ネタって限定されてなければもっと早く書きあがった気がします。このネタで、って限定すると何故か話が思いつかないという…。無事に終わって良かったです。
この話は、サイトにもハロウィンの日に公開する予定です。ちょっと恥ずかしい終わりなんですけどね…。

当日はほぼスペースにいると思うので、良かったら気軽に声掛けてやってください。



サイト更新
沖田夫妻です。実は最初から諦めるつもりなど更々なかった、というオチで。今回は、沖田の言い分の方が正しいという方向性で書いてます。ぜひ最後まで読んで頂けたら嬉しいです。
これ以前の話は山崎、斎藤がそれぞれメインだったので、久々に二人の話に落ち着けたなと言う感じです。あとちょっとで書き終わるので、続きの話と「二人ぼっちの帰り道」もそろそろ書いていくつもりです。

結局イベント関係なく書いてばかりですね。楽しいから良いけど、積みゲーも減らさなきゃ…(汗)


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください!



10/11. 19:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ガルスタ読みました


電撃Girl's Style買ってきました!

今回の薄桜鬼書き下ろしも楽しみにしてました。原田編というか不知火編?ですね。感想と言うか、とにかく不知火かっこよかったです。良い男ですね。あとた、高杉…!

気の早い話ですが、次号予告の所に「薄桜鬼からはアニメ化情報に続いて、更に驚きの独占情報が~」って書いてあるんですけど。ま、まだ何かありそうですね…
選択肢が多過ぎて次に何が発表されるか予想できない。とりあえず貯金して待っとけと…(汗)

他にも気になるゲームがいっぱい載ってました。スタスカはやってないからよくわからないけど; すごい人気なんですね。付録冊子とか…。うたのプリンスさまは普通に買いそうです。こういう設定好きだなー。ライターさんが誰か発表されてないけど、面白いストーリーを期待してます!



サイト更新
斎藤夫妻を更新しました。千鶴のあこがれてる人はあの人でした、というネタは最初原田さんの短編として考えてました。千鶴の為に色々奮闘する原田さんの話だったんですが、他のキャラでも良いかなと思って今回斎藤編で使う事にしました。

水面下ではペーパー用の短編書いてます。沖田夫妻にするつもりが、気づいたら平助の短編になっていたという…(汗) 仕方ないので別の話を考えてます。明日には書きあがるといいな。


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。



10/09. 22:30 [ 無分類 ] . . TOP ▲
帰宅しました


無事に仕事終えて帰ってきました。
電車での出勤を最初から諦めて仕事場に泊まってたおかげで、これといった事もなく無事に帰宅できました。外泊の時点で大変ではあったけど、嫌でも夜中に職場行ってて良かったです;帰宅して夕刊やTV見て、電車で通勤してたら大変な事になってたんだなあと(汗)タクシーもバスも混雑して駄目だったでしょうね。うちの職場は私が遅刻するとまず事務所の鍵が閉まったままなので、皆に迷惑かけずに済んで良かったなと思いました;遅れてたら確実に怒られてた…。

とりあえず今日は家でぐっすり寝れます。疲れた…


サイト更新
百一番目の組長、の話です。タイトルの意味がそろそろ明かされます。 百一って聞いて結構意味に気付く人居るんじゃないかなと思ってたんですが、あんまりそうでもなかったみたいで…。ものすごく下らないネタを本気になって書いてるので、最後まで読んで下さる方が居るのかドキドキしながら書いてます。

拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みくださいv



10/08. 21:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよ明日!


寝坊しました。起きたら家を出る時間まであと20分、だったので急いで身支度して出かけました。この時間で準備できるのもアレですが…(汗)

出掛ける前に天気予報確認したら、木曜日の予報で風速8とか書いてあってめっきり凹みました。はちって…!お陰で仕事中もずっと落ち込んでました。帰宅してから今まで上司とも話してたんですが、朝の出勤時間が台風のピークらしいので前日の終電時間ごろに仕事場に向かう事にしました。

というわけで、これから夜中の出勤です。

最初から自宅に帰宅しないでそのまま仕事場にいれば良かったんですが、今日は父の誕生日なのでお祝いしたくて…! 無事にプレゼント渡せたので良かったです。帰宅した甲斐あったv

あと、帰宅途中でアニメイトで発売の薄桜鬼スケジュール帳買ってきました。使いやすい薄さで良いなぁvお菓子も売ってたので沖田さんと斎藤さんを買ってきました。沖田さんのチョコレート美味です。普通のチョコですけどね(笑)


さー明日も頑張って働いてくるぞ!


サイト更新
沖田夫妻でした。芹沢さんが鯉を食べた話は史実を参考にしました。土方さんも一緒になって食べてたとか、そういう説はスルーでお願いします(滝汗) じんめんぎょってアレですよ。昔セガさんがシーマンっていう魚とおしゃべりするゲームを発売…げふごふん。
沖田夫妻は、次の話から真面目な展開になっていきます。その代り斎藤さんの連載の方が暫くギャグになってます。 


拍手、メールありがとうございました!返事は続きからお読みください。



10/07. 23:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
台風接近中


台風が近づいているそうですね。天気予報外れてくれないかな…上陸する日、ちょうど忙しそうな日なんですよ。何事もなく帰宅出来れば良いんですが;

「Cool-B」11月号を購入してきました。
最近BLゲームやらなくなったけど、ゲーム情報誌は普通に好きなので何か発売されると基本的に買ってます。雑誌の薄桜鬼の記事読んでたんですけど、キャラ紹介文で沖田が「口の悪いドS」って書かれてて笑いました。記事書いたライターさんの解釈なんだろうなぁ…そうかドSなのか。他のキャラの紹介文も面白かったです。斎藤さんは「こちらから積極的に誘うことで、隠されたお茶目さを引き出すことが出来る」とか、平助は「歳の近い男の子との王道ラブ」とか。
何故普通にオトメイトのキャラ紹介文を載せなかったんだろう。面白いけど(笑)

個人的には、沖田さんは後半のデレっぷりがハンパないのであんまりSって感じはしないかなと思ってます。次の記事では苛めっ子くらいの扱いにして欲しいなぁ。


サイト更新
過去編でした。ゲーム本編の斎藤ルートで、新選組を守ろうとしていた姿が印象的だったので書いてみました。ゲームで永倉さんも助言してましたが、斎藤さんは仲間もそうだけど新選組という組織の事も大切にしてたんだろうなと思います。ここが自分の居場所、っていう意識があったからそこにいるのが当たり前で、なかなかそこから動こうとしなかったのではと。下手な解釈だったらすみません。自分なりに思ったこと、感じた事を少しずつ形にして書いていければいいなと思ってます。

今は水面下で色んな準備をしています。お正月の企画どうしようかな(気が早い)
時々誤字脱字も直してます。箇所が多過ぎて一々履歴に書いてないんですが、斎藤夫妻は大分修正してます。沖田夫妻とオールキャラはカオスすぎて中々手が出せないんですが、そのうち何とかしたいと思ってます。ファイルの整理もやりたいなー…

薄桜鬼こんなに書くと思ってなかったので後手後手になってます。来年はもうちょっと計画的にやりたいな…




10/06. 22:03 [ 無分類 ] . . TOP ▲
危機一髪


入稿してきました!
直接印刷所に持って行ったんですけど、出掛ける前に何度も確認したし大丈夫だろうと思っていたら受付のお姉さんにスペースNOは「ツ(つ)31」ですねと言われました。

すみません、それ「つ」じゃなくて「し」なんです。

発注書に書いた自分の字が下手だったって話ですよ。あ、あぶなかった!危うく何処かに荷物いっちゃうところでした。ツとシのスペースNOが暫くトラウマになりそうです。受付のお姉さんにも笑われて…恥ずかしい…(駄目人間)



サイト更新
色々迷ったんですが、斎藤夫妻にしました。次の話で過去編が終わって、本編が始まります。「左利き」と「試衛館」は斎藤を書く上で絶対に外せない要素だと思ってるので、少しずつ書いていきたいなと思ってます。今回の「百一番目」と前回の「用心棒」の話はリンクしてるので、全部読み終わった後で確認すると意味が解る…所も少しあれば良いなと思ってます(滝汗) 何で文章書くのってこんなに難しいんだろう…。



拍手、メッセージありがとうございました。返事は続きからお読みください!



10/05. 23:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
終わりました


表紙編集終わりました。後は明日入稿して終わりです。
原稿終わってすぐに斎藤さんの話書いてました。こっちもようやく更新出来てひと安心。新刊は今回も七海さんに校正協力をお願いしてます。自分でもチェックしてるんですが、二十三重のチェックをお願いする事で少しでも誤字等が改善できればと思って…やっているんですが、それでもミスがあったらすみません。限られた時間の中で、出来るだけの努力と改善を今後も検討していきたいと思っています。せめて原稿がもう少し早く上げられれば良いんですが…(早く書け)

サイトの新刊情報も更新しました。
今回もまりれろちゃんに素敵な表紙を描いて頂きました。いつもありがとう!
価格載せてなくて、不親切なサークルでごめんなさい。以前個人通販してた時に、通販開始していないにも関わらず金額を載せた直後に申し込む方がいまして・・・。個人通販辞めても金額わかると勝手に口座に振り込まれる事が続いて、お断りしても理解して頂けなかったので金額を掲載する事をやめました。 御理解頂ければ幸いです。

今回の新刊は、前回の新刊と一緒に書店委託をお願いする予定です。通販開始したらまたお知らせしますね。


サイト更新
斎藤編の新しい話の一話です。前回沖田が気にしていた過去話の、斎藤視点になります。沖田からは淡々としているように見えていても、実は斎藤も内心葛藤していたという感じで書いてます。
今回の話が終われば、いよいよ千鶴と斎藤の本格的な恋愛話(戦いともいう)に入っていけるので頑張ります。


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。



10/04. 18:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
とりあえず


新刊の本文が終わりました。あとは表紙編集して、入稿出来る状態にするだけです。やったー!

一息ついたら部屋の掃除してサイト更新物書いて無料配布の小話書いて・・・って、まだまだやること一杯ありますね。でも新刊確保出来ただけ良かった・・・!

とりあえずぐっすり寝ようと思います。最近仕事も忙しくて腰痛が・・・。



10/03. 21:42 [ 無分類 ] . . TOP ▲
生きてます


昨日は帰宅した時点で既に眠くて、日記書いてる途中で力尽きました(またか)
朝起きたら机の上でへこんだ・・・。サイトを更新した記憶がなかったんですが、確認したら沖田夫妻が更新されてて吃驚しました。本能ってやつですか。

昨日は朝から色々ありました。
今日こそ早起き!と思って朝から張り切って身支度して、いつもより10分も早く出発して完璧!……と思ったら、外で飼ってるわんこが行方不明でした。

首輪だけ残されてたので、多分取れてしまったんだと思います。出掛ける直前に気付いて頭真っ白になって、とにかく必死で探しました。朝の5時から大捜索って……。結局庭の草むらの中で寝てたんですけど、見つかるまで半泣きでした。無事で良かった(涙)
結局電車の時間には間に合いませんでしたが、犬が無事だったので良かったです。



サイト更新
沖田夫妻の見廻り禁止です。皆でわいわい騒ぐ話は書いてて楽しいんですが、誰が誰の発言か伝えるのが難しくて苦労します。毎回書いてるのにどうして慣れないのか・・・(汗)
ここ数日、原稿もサイトも沖田夫妻ばかり書いてます。原稿ひと段落すれば斎藤編にも手が出せるんですが・・! 早く脱稿したい。


拍手、メッセージありがとうございました!返事は続きからお読みください。



10/02. 21:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。