スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


虎の巻


今日は寝坊しました。遅刻ではないんですが、朝から慌てました。こんな日に限って雨とか・・・(自業自得) 帰りに本買ってきました。薄桜鬼のアンソロも買いましたよ!・・・そして案の定銀魂DVDは届いてなかったと。 

そういえば先日、乗馬に関する本が欲しくて本屋で探してみたんですよ。土方さんが千鶴にちょっと乗り方教えてやるみたいな話が書きたくて。

探しても見つからなかったので、丁度近くにいた店員さんに訊いたんですよ。乗馬に関する本って最初に言ったら「はあ?」って感じの顔されたので、慌てて馬に関する本を探してると訂正しました。乗馬の本探す人きっとあんまりいないから・・(質問する前に気付けよ)
馬と言ったのが良かったのか店員さんも心当たりがあったらしく、笑顔で案内してくれました。珍しいですねーって言われて、まあそうだろうなあと思いながら苦笑いしつつ。案内された場所でわくわくしながら本を手に取ってみました。


競馬必勝法 虎の巻 


って書いてありました。ちょ・・・・これちがう・・・・(滝汗) もしかしたら乗馬に関する情報があるかもしれないと思って一応中身を見てみたんですが、まったくそんな情報はなく。
結局、諦めて帰りました。というかあの店員さんの「珍しいですね」の一言が頭から離れません。ギャンブラーだと思われてたんだきっと・・・・・。

大人しくネットで通販しとけって話でした。



サイト更新
沖田夫妻の見廻り禁止でした。終わりまでもう少し話数あるんですが、今のところ終盤までは出来あがってます。あとちょっと! 斎藤さんの話は色々調整中です。まだ書き慣れてないので時間がかかってます。次の話、今週中にUP出来たらいいなぁ。


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。



スポンサーサイト
09/30. 21:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
終わらない


ひたすら原稿中です。集中力が尽きた時は音楽聴いたり忍たま見たり。
明日は楽しみにしてた銀魂のDVD発売!


銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
(2009/09/30)
杉田智和石田彰

商品詳細を見る



買いに行く時間が惜しくて通販したので、明日届くか解りませんが(おい)
銀魂面白くて大好きです。新選組も高杉も好きなんですが、銀さんが一番・・・!
沖神を密かに応援してるんですが、二人の話が少ないので同人誌で補ってます。可愛いなー


・・・さあ原稿に戻ろうか。


サイト更新
やっと終わりましたー、用心棒誕生。沖田の葛藤なんかは次回に持ち越しなんですが、最初の話が終わってホッとしてます。お疲れ様でした!
とりあえず斎藤さんの話は少し休んで、明日からは沖田夫妻をやります。こっちも見廻り禁止の次の話をそろそろ用意しなくては・・・


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。





09/29. 21:30 [ 無分類 ] . . TOP ▲
気になるあのゲーム


コーエーのゲームショウ公式サイトでコルダ3のムービー見れるよ!
と言われたので先ほど見てきました。

・・・・・・発売するってこと以外何も解りませんでした。これ、先日のネオロマで発表された時のムービーですよね。友達が何も解らなかったと言ってた意味がよくわかりました。来年春発売予定ならキャラ紹介くらい出来なかったのかな。あの後姿すごく気になります。


机に先日発売された雑誌の表紙の沖千ポストカードを飾ってます。駄目だこれすごい破壊力・・・!かわいすぎるんですけどこれ萌え殺される。

そして同じように斎藤さんだったらどうなのかなとか原田さんだったらどうだろうと連想してます。斎藤さんと土方さんはやらないと思うけど、風間さまの場合は奥さんがこんな素直な反応してくれなさそうな予感。風千は喧嘩するほど仲良しスタイルが好きです。


サイト更新
用心棒は全20話で終わります。今回UPした話は1章の終盤で意味を持ってくると思います。早く両想いにしてラブコメ編にいきたいんですが、道は長そうです。確か沖田夫妻の時もこんな事ばかり書いてたような・・・(進歩ない)


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/28. 22:33 [ 無分類 ] . . TOP ▲
前兆のような


今日は早朝だけ仕事して、帰宅してから寝てました。風邪ひいたっぽい・・ような・・・ああああ。原稿がんばるとか言った傍からすみません! 今のところ微熱だけなので市販の薬だけで何とかなると思います。病院行ったら逆にインフル貰ってきそうで怖いんですよ。あれ普通の風邪と違って相当つらいみたいですね。薄桜鬼のラジオで森久保さんがそんな事を言っていたのを聞いて、怖いなあと・・・。

寝ながら性懲りもなくアニメ見てました。忍たまコンプリートDVDを全巻集めたまま未開封だったので、好きな回だけ見てました。あーやっぱり四年生が好きだなあ。ドラマCD2巻目は五年生メインって聞いて、これはいよいよ3巻出るなら四年生メインなんじゃと期待してます。

戦国時代も大好きです。BASARAもいいけど忍たまもいいよ・・・!



サイト更新
沖田夫妻の14話UPしました。同じレベルの絵でも、相手が好きな人だと態度豹変な旦那はお約束。次からは土方さんの絵を見せびらかす話になります。ギャグは書いてて楽しいなぁ。

沖田夫妻は10月の新刊の書き下ろしもあるので、ほぼ毎日書いてます。薄桜鬼ジャンルやってる間はずっと書いてたいなと思ってるんですが、長編はそれだけを長くやってると様々な意味で失速する気がするので。 一つの連載にこだわらず斎藤編やオールキャラ連載など色々な話を書いていくことで、沖田夫妻の連載も長く続けられたらいいなと思ってます。


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。



09/27. 22:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
攻略本の定義


今日は仕事忙しかったです。気分転換に休憩中PSPの薄桜鬼やってました。やっと風間さんが千鶴を迎えにきた所です(超序盤)。 そういば後輩に、薄桜鬼の攻略本が欲しいけど知らないかと訊かれました。

攻略本・・・・確か、攻略法が載ってるのって雑誌以外だとあのA4サイズのでかい公式イラストブックですよね。あれしかないですよね。ど、どうなんだろ・・・・後輩は攻略法だけ知りたいらしいので、それならネット見とけとアドバイスしておきました。 本人は書籍で欲しいと言ってたんですが、イラストブックは攻略本とは何か違うと思うんですよ。うーん・・・
選択肢は簡単だけど、羅刹度の調節だけ少し難しいですよね。あとCGの差分も埋めようと思ったら手間がかかるのかも。でもあのイラストブックは装丁が本格的すぎて持ち運べないからなあ。



サイト更新
今日の話はUPする直前までずっと悩んでました。斎藤が敵を倒した時の描写ですが、色々迷った末に修正なしで載せました(後でまた修正するかもしれませんが・・・・)。
ここで表現を曖昧にしてしまうと、千鶴が斎藤を怖いと思った理由が伝わらなくなってしまうかなと思いまして。 目の前でこんな光景見せられて、それでも斎藤を好きになれるのか。千鶴の感情の変化も、少しずつ書いていきたいなと思ってます。

それにしてもこのシリーズはとにかく時間がかかってます。斎藤さん難しい。書ける人本当に尊敬します。自分にはハードルが高すぎて無謀でした・・・(汗) 書くの自体は楽しいんですけど。

沖田夫妻が自分的に書き易い話ばかりなので斎藤夫妻は別の方向性でいこうと決めたんですが、こんなに自分の首を絞める事になるとは思っていませんでした。下手な文章ですみません; 勉強はちょっとずつやってるんですが・・・せ、成果が出るのはいつになる事やら。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください!



09/26. 23:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠いです


相変わらず眠いです。ここ最近3時間睡眠になりつつあるので、何とか溜まってる予定を消化したいところ。 最低でも5時間は寝たいなあ。

薄桜鬼のラジオはまだ聴いてません。早く聴きたい・・!  DJCD出るみたいですね。発売もっと遅いと思ってました。来月ってそんなすぐに発売するなんて。ゲストに来てない風間さまは・・・!?


今日は原稿スケジュールやサイト更新予定を確認してました。予定前倒しでやろうと思ってるので、暫くは原稿漬けになりそうです。冬コミも受かるか解らないけど先に原稿やるつもりです。が、がんばる・・・!
サイト巡りしたくてうずうずしてるんですが、やること終わってないうちに遊んでると後で泣く事になるので我慢;; 更新休みたくないので、両立できるように前もって進めていきたいと思ってます。


・・・・って言ってていつもギリギリな気もしますが。 進歩ない(涙)


サイト更新
今日UPした話は楽しんで書いてた記憶があります。戦闘シーン書くの大好きです。あとは千鶴と斎藤の恋の始まり・・・のような感じで書きました。戦闘中に芽生えるってのもアレですが。らしくていいかなと思いまして。  最初は下書きをサイト用に編集するときに沖田が斎藤と連携して戦うシーンを追加する予定だったんですが、思いつかなかったので結局無しになりました。楽しそうに突っ走る沖田さんしか想像できない(笑) 
明日か明後日には沖田夫妻も更新する予定です。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/25. 22:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
色々買いました

今日はアニメイトで沖千表紙のSweetPrincess買ってきました!LaLa最新号とシルフ最新号と遥か4設定資料集も購入。重かったけど帰宅してからずっと読み耽ってました。

薄桜鬼、人物相関図の風間さんに笑いました。俺の嫁って・・!インタビューも読んだんですが、とりあえず暫くは薄桜鬼関連の萌え補給には困らなそうな気配ですね。シルフのコミカライズ、最初の1P目から吃驚しました。ホラー漫画かと思ってしまった・・・。羅刹化までを漫画化するのかな?と思いました。後編楽しみにしてます。 原千はすごく面白かったです。暁先生の描く千鶴は可愛い!ちゃんと胸がなくて(笑)、後半何故か洋装にお色直ししてて萌えました。

ネオロマ最新作のコルダ3!攻略キャラ12人って聞いて一瞬ときメモ化するのかなと思いました。キャラデザ変わって無くて良かった。 遥か4の設定資料集、買うか迷ったんですがインタビュー記事が載ってると言う事で思い切って購入してみました。来年は遥かシリーズ10周年で色々やりたいって書いてあったので、2010年後半に何かありそうですね。楽しみ。
コルダは初代で挫折してからさっぱりプレイしてないけど、3に好みのキャラがいたら買おうかな。12人も落とせるなら一人ぐらいツボに入るキャラが居そうな気配が・・・(笑)


昨日はパニックのまま終わった夜でした。書き直し出来たのは良かったけど、時間がもったいなかった・・・・心の中で散々自分に文句言ってました。馬鹿だと自覚してたつもりだったけどまたしても・・・! 確か数年前にもこんなミスした記憶があります。いつだったかな・・・・
眠い時の更新作業は危険ですね。気をつけます;


サイト更新
そろそろ10月のイベントの準備に入らなきゃいけないので、また一日一話UPの更新ペースになりそうです。すみません。もっと早く話を進められたら良いんですが・・・(汗)  
用心棒誕生編はやっと終盤に入りました。今は次の連載の準備もやってます!つぎは「百一番目の組長」という沖田VS斎藤の話になります。今連載中の話で沖田が斎藤にこだわっていたのは、次の話の対決の為の伏線でもあります。斎藤視点での過去話も出てきて、徐々に千鶴との掛け合いも増えていきます。 まだ序盤なので、中盤に入るまでは一気に進めたいと思ってます。
沖田夫妻は新刊との兼ね合いもあるので少しペース落ち気味です。「見廻り禁止」を書きつつ次の話の調整にも入ってるので、手が止まってる訳ではないんですが・・・。ずっと前から書きたかった短編もそろそろ書きたいと思ってます。

やる気はあるので、生暖かい目で見てやってください(汗)


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。



09/24. 23:40 [ 無分類 ] . . TOP ▲
すみません・・・

さっきまで、今日は日記に何書こうかな・・・と能天気な事を考えてたんですが、さっきサイト更新する際に誤ってデータ上書きしてしまいました。14話のデータ、間違えて消してしまって・・・
何処かにファイルが残ってると思ったんですが、下書き状態のもついさっき消したばかりでして。 ひょっとして書き直すしかないかもしれないという・・・あああ、み、認めたくないけどそれしかなさそうな・・!(混乱中)

とりあえずデータ見つからなかったら今夜中に書き直してUPしておきますので;
ほんとにごめんなさい。頂いたメッセージの返信等も明日させて頂きます。

とにかく、覚えてるうちに書き直すしか・・・!


***********************

書き直してUPしました!
以前書いたものとちょっと違いますが、大体こんな感じだったと思います。

何でか今回に限って潔く下書きもバックアップデータも消していたという・・。
後でサイト用に修正したファイルのデータを保存するつもりだったので、下書きとかさっさと消してまったんですよ。データ復旧ソフトとか探して色々やってたんですが、途中で書きなおした方が早いと気づいて今まで書いてました。

とりあえず今日のうちに解決して良かった(よくねえよ)
お騒がせしました!



09/23. 21:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
改めまして
今日は早朝と昼仕事して、夕方に帰宅しました。休日申請通らなかったけど、程々には休みが貰えたという・・・なんて中途半端。休憩時間にサイト更新してました。


改めまして、昨日のイベントではありがとうございました。
オンリー自体久々だったので、会場入ってからもずっと緊張してました。イベント中は有難い事にお声をかけて下さる方もいて、とても恐縮でした。ありがとうございます、と当たり前の言葉しか返すことができませんが、とても嬉しかったです。

差し入れもありがとうございます。すごくうれしいんですが、書いたものを読んで下さるだけですごく嬉しいので、どうかお気遣いなく。 頂いてもすぐに食べてしまうので、お菓子とか勿体ないですよ; 貴重なお時間の一時を割いて読んでくださって、お礼を言わなければいけないのは寧ろ私の方なので。 少しでもご恩返し出来る様に、頑張ります。

 
お買い上げくださった方、お手伝いしてくれたお友達、イベントを運営されていたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!



サイト更新
沖田夫妻は久々のUPになります。斎藤シリーズについては、昨日補足で書かせて頂いたこともあって2話更新させて頂きました。これ以上のスピードUPはできませんでした・・・不甲斐なくてすみません。 昨日書いたことについても今日読み返して、また反省しました。
自分が書いたものについて、客観的に見るのはとても難しい事だと日々実感しています。その時は正しいと思って書いたことでも、後から読んで間違いに気付いたり、他にも別の言い方や表現の仕方があったのではないかと思う事もあります。自分の書くものについて、御不快な思いをされる方が居るのも解っています。薄桜鬼という作品が好きだから、人によって拘りがあるのだと思います。ファンってそれでいいんじゃないかなって思うんです。こうじゃない、そうじゃない、と意見を交わすことによって薄桜鬼と言う作品についての想いが深まってゆくんじゃないかな、と。だから頭ごなしに否定しないで、自分なりに反省出来る所や考えられる所を探して、頂いたご意見に対してきちんとした返事をさせて頂こうと思っています。
何もしないで自分の気持ちばかり書くのは良くないと反省したので、とにかく出来る事をやることにしました。まずは今書いてる連載、ちゃんと終わらせられるように頑張ります!


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/22. 22:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
イベントお疲れ様でした!

帰宅しましたー。
イベントでお会いして下さった皆様、お声をかけて下さった方、本をお買い上げくださった方、全ての方々に心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。すごく楽しかったです!
イベントについての詳しい話は明日書かせて頂きます。拍手、コメントへの返信も明日しますので、少々お待ち下さい。すみません;


拍手でご意見いただいたので、少し斎藤シリーズについて補足させて頂きます。連載途中なので、自分の考えや想いは書いていく話の中で伝えていければいいなと思っていました。ですがやはりご意見を頂いた事はきちんと受け止めなければいけないと思い、書かせて頂く事にしました。

特に気になることのない方は、お読みいただかなくても結構です。
現時点で書ける事を書かせて頂きました。





09/21. 23:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日はいよいよ


明日はイベントですね!
薄桜鬼のオンリーに参加するのは初めてなので緊張してます。周りが薄桜鬼ファンだらけだと思うと、会場に居られるだけで幸せな気分になれそうです。楽しみ・・・


在庫について。
「花鳥風月」は手元に一桁しか残ってないので(汗)売り切れたら終了です。 その他の本については残部全てを搬入したわけではないので、ラヴコレでも販売します。
無料配布はこれまでのイベントと同じくらいの数を作りました。新刊お買い上げの方に先着で配布させて頂きます。先日UPした「にゃんこい」と同時期に書いた所為か、同じ様な雰囲気になってるような・・・・。甘さのカケラもないオチですが。

本人ほぼスペースに居ると思うので、良かったらお気軽に声掛けてやってください。

サイトは明日も更新します。イベント前に出来ると良いな・・・・夜中はちょっと無理そうだけど(夜更し出来ない人) 



サイト更新
沖田夫妻にしようと思ったんですが、前回の話の最後の言葉が沖田→千鶴っぽいかなと思って昨日に引き続き斎藤さんの話を更新しました。あの時沖田が気にしてたのは千鶴と言うより、斎藤の方です。 二人の過去話は以前雑誌に掲載されていた公式の沖田と斎藤の出会いの話、を参考にして書いてます。このシリーズには他にも史実から取り入れた設定などがあります。 なるべく公式に差し支えのない範囲で書いていきたいと思ってますが、真面目な斎藤さんが千鶴に惚れるのは生半可なことではないと思うので(苦笑) 色々なエピソードを重ねていく過程で徐々に書いていければいいなと思っています。
まだ初めたばかりで自分でも書き難くて四苦八苦してるんですが、方向性は決まってるので書いていくうちに慣れていきたいです。50話くらい書けば何とか・・・(遠いようで近い数字)
頑張ります。


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。



09/20. 19:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お詫び


すみません・・・昨日サイトTOPの履歴を更新するの忘れてました。に、日記には連載更新したよ的な事を書いてあったので連載の更新はされてたと気づいて・・・下さってたら良いんですが。
でもうちの日記を読んでる人はすごく少ないと思うので、履歴書いてなかったのは痛いですね。次から気をつけます。ほんとにすみませんでした・・・

これからちょっと出かけてきます。帰宅したらまた日記とサイト更新します。明日のイベントの細かいお知らせもその時にでも。 


09/20. 10:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
もうすぐイベント


今日の朝天気予報みたら台風それてて嬉しかったです!電車止まったら出勤できないから、風だけが心配だったんですよ。仕事を休める、という選択肢は最初から存在しないので気象情報は毎日かかさずチェックしてます。休日の日もチェックしてます。休みの日に偶然台風が直撃したら、いつもの休日がものすごく価値のある休みになりませんか!

・・・・・・ええもちろん、そんな偶然には今まで出会ったことありません。
そして今年は、休日の次の日が台風直撃と知って泣いた事がありました。どうして今日じゃないんだと休みの日に一日中暗い気分で過ごしたのをよく覚えてます。なんて嫌な思い出。


ビーズログ買いました!

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 11月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/19)
不明

商品詳細を見る


次のオトメイト新作は・・・というかヴァンテアンの新作なんですね。このライターさんのゲームは殆ど買ってるんですが、毎回惜しい所で萌えられないんだよなあ。でもPSPならまた買ってみようかな・・・

ヒイロノカケラ、買わないと決めてたのに戦闘シーン見たらちょっと欲しくなってきました。バトルがあると燃えます。緋色の欠片意識するタイトルじゃなかったら抵抗感なかった気がします。設定かなり違うならタイトルも全く別物にして欲しかったな・・・
発売日は愛蔵版買いにゲームショップ行くので、その時の気分で買うか決めようと思います。3タイトル同時購入キャンペーンがもうちょっとお得なプレゼントだったら釣られたかもしれませんが。ゲーム封入アンケートハガキを送るとキャンペーン応募ハガキが貰えて、抽選でプレゼントって・・・なんてややこしい(汗)

ワンドはいきなり新キャラ出てびっくりしました。これはFDへの伏線なんだろうか。それよりコラム描き下ろしがアルバロさんで驚きました。背景気にしなければとっても甘いイラストですね!(笑)



サイト更新
斎藤編です。次回から中盤に入ります。薄桜鬼を書き始めた時から、いつかやりたいと思っていた沖田と斎藤の話です。宜しければ読んでやってください。



拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/19. 23:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲


今日は寒かったです。午後は晴れるかな?と思って厚着で出勤したけど、一日中そのままでも大丈夫なくらい寒かった・・・。明日はいよいよ台風近づいてきてもっと寒いんでしょうか。早く通り過ぎて欲しいなぁ・・・

オトメイトブログの薄桜鬼の記事読みました。これからも関連商品続々発売なんですね。お金貯めなきゃ・・・・。ヨネ先生描き下ろしは何かな。随想録のビジュアルファンブックは発売されそうですけど、カレンダーってどうなんでしょうね。薄桜鬼のカレンダー発売されたら嬉しいなぁ。昨年発売予定リストに載ってた緋色とかいつのまにか発売中止になってたから・・・・(ずっと待ってた人)

ポータブル限定版にはリング綴じカレンダーがついてましたが、あれって飾る事を目的に作られてはいない気がしました。絵とか台詞とか萌えたけど使い道がよくわからなかった・・・・。スケジュール帳なのかな、もったいなくて書き込みできないけど。


サイト更新
斎藤編、更新しました。平助の頬をつねる原田さんが書いてて楽しかったです。続きも書いてるんですが、やっぱりどうも序盤は雰囲気が・・・。さくさく書いて、どんどん先に進めたいです。
そういえば薄桜鬼書き始めた初期のころも同じ様な事書いてたなぁ。オールキャラシリーズしか書いてなかったので、乙女ゲーサイトなのに恋愛要素のない話書いててすみませんと何度も言ってた気がします。最初チャンバラが書きたくて連載とか始めたんですよ・・・なので恋愛要素絡んでない話でも本人は楽しんで書いてました。酷いサイト・・・(汗)
 

拍手、コメントありがとうございいました。返事は続きからお読みください。


09/18. 23:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ついね・・・


イベント準備終わったので、サイト更新用の話を書いてます。最近忙しくて全然書けなかったので急いでます。大体の流れは出来てるんですが;
斎藤・沖田両シリーズとも同じくらいのペースで進めてるんですが、斎藤さんの話はまだ序盤なので設定上公開できない短編がいくつかありまして。何でも書き放題な分、沖田編の方が更新頻度多めになってます。  斎藤編もいつか挽回したいな・・・(早く書けって話ですね)


今日はアマゾンで注文していたPS3本体が届きました。FF13は予約したけど本体はいつ買うか中々決められなくて、悩んでるうちにもう買ってしまおうと思い立ったというか・・・衝動買いってやつです。 これ以上の値下がりは数年待たないとなさそうな予感がしたので、良いかなと(汗)

当分ゲームをしてる時間がないので弟の部屋に本体預けたら、嬉々として今日発売のテイルズ新作買って来てました。フレンのフェイスチャットあるから買うしかねーよと言ってました。フェイスチャットが決め手なんだ・・・・


サイト更新
斎藤編です。いつもの三人組も出てきて、賑やかになってきました。皆でわいわい騒いでる話好きなので楽しいです(笑) 今は中盤以降のシリアスを頑張って書いてます。早く終わらせて次の展開にいかなければ・・・・。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。


09/17. 22:06 [ 無分類 ] . . TOP ▲
荷物出したよ
帰宅した後ニュースばかり見てました。
政治に疎い私でも、民主政権は気になると言うか・・・(汗) 鳩山さんには頑張って頂きたいです。
 

無料冊子も無事出来あがったので、箱に詰めて業者さんに持ってってもらいました。これで搬入終わりです。あとは当日晴れるといいな・・・台風が近づいてるってTVでやってたけど、台風の後は晴れるので早めに通り過ぎてくれれば天気は大丈夫そう。
そもそも最近の天気予報ってどこまで信憑性があるのか解りませんが・・・(汗)


クレヨンしんちゃんの作者が行方不明と聞いて吃驚しました。しんちゃん子供のころ凄く好きで、毎週録画してました。戦国とオトナ帝国は泣いて泣いてDVDも買いました。今でも大好きな作品です。白井先生の無事を心から願ってます。


サイト更新
にゃんこい終わりです。オチがワンパターンですみません。このあと旦那と嫁は仲良く説教されたと思います。沖・斎・千の三人も好きなんですが、沖・土・千の組み合わせも好きです(笑) 



拍手、メッセージありがとうございました。返信は続きからお読みください。



09/16. 23:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
みた!

日付変わる前になんとか新刊情報更新しました。
おやすみなさい・・・


・・・って、寝ようと思ったら!
千鶴とあの人のツーショット表紙画像がUPされてました!!!
紹介サイトはこちら

てっきり土方さんかと思ってました。あああほんとにありがとうございます。来たよコレ!身長差萌える!おめでとう沖田さん!

・・・駄目だ一気に目が覚めた。早朝5時出勤なのにいいいい・・・・



09/15. 23:48 [ 無分類 ] . . TOP ▲
準備中


昨日終わらなかったイベントの荷造り中です。無料配布の準備が終わらなくて・・・(汗) 今日は作業途中で寝ないと良いな。明日ペリカンに引き取りに来てもらいます。これで一応イベント準備完了かな・・・?

・・・って、日記書いてたら新刊の自宅分が届きました。早いな(汗)


イベントのお知らせは今夜中に更新します。


今日の更新について

恥ずかしい話ですみません。今更後悔してます。改めて読み返したら予想以上にアレだったんで、激しく動揺しました。その場のノリで書くこともあるって事で・・・(汗) 

何でこれ真顔で書けたんだろう・・・・




09/15. 20:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
荷造り中

イベント用の荷造りしてました。無料配布も印刷するだけなので、一緒に箱に入れられるかな? 今夜頑張って作ります! あとはサイトの新刊情報ですね。あ、明日中に何とかします・・・・。


ところでPSPの薄桜鬼が楽しすぎるんですが・・・・す、スキップできない。おかしいな、PS2であれだけ遊びつくしたのに。 元々長い物語なので、久々にプレイして細かい内容かなり忘れてた事に気付きました。駄目だなあ・・・・

ポータブルでは誰を最初に攻略しようかな、と悩んで随想録で全キャラの初期イベントをプレイし直しました。序盤は優しい平助と原田さんにときめく・・・! 

そう言えば、沖田さんがどうして池田屋で千鶴を庇ったのか随想録をプレイすれば沖田の気持ちの変化が解るんじゃないかと期待してた時期もありました。 まさか個別イベントがちょっとした恋の始まりどころか「たかいたかーい」で終わるなんて・・・・(汗) 池田屋のイベントの事は随想録で追加エピソード欲しかったなと少し残念に思いました。  こうなったらもう自分で書いて補完するしかないのか・・・(汗) 


サイト更新
沖田シリーズ短編、「にゃんこい」です。全3話になります。先日話してた、土壇場で書きあげて新刊に収録した話です。 サイト公開するか悩みましたが、これまで書いてきたどの話よりも「無駄に甘い」展開になってると思うので、同人誌で初めて読んだ人から苦情が来たら困るので事前に公開する事にしました。 ちなみにタイトルは秋放送予定の某アニメから。にゃんこい楽しみだなー


拍手、コメント有難う御座いました。返事は続きからお読みください!






09/14. 23:03 [ 無分類 ] . . TOP ▲
バトン答えたよ


今日は少し調べたい資料があったので本を読み耽ってました。幕末は何でこんなに魅力的な人物ばかりなんでしょうか。調べれば調べるほど楽しくて仕方がないです。
得た知識を活かせる賢い頭脳と文章力があれば最高なんですが。現実って上手くいきませんよね。せめて努力だけはしていきたいと思ってます。いつもそればっかりですけど・・!

イベントで無料配布する冊子の原稿が出来あがりました。A5で8Pになります。薄いからペーパーと言うべきなのかな。中身は文字ばっかりなんでサークルに関する情報はありませんが・・・(汗)
今回は新刊が沖田夫妻なので、無料配布も同シリーズのものになってます。

最近この夫妻ばかりですみません。オールキャラ物と迷ったんですが、よく考えたらサークルカットの隣に沖千の絵が載るかもしれない事を思い出して結局沖千本にしました。10月のオンリーではオールキャラ本を出す予定です。まだネタ決まってないけど・・・(早くやれよ)


サイト更新
沖田夫妻の11話です。最後の下りで、何となく今後の展開を察して頂けたらと。

最近は水面下で斎藤シリーズの後半シーンを調整中なんですが、今日読んでた資料も全てこれに関するものです。勝海舟、武市瑞山などを調べてました。今回は人斬りとしての斎藤さんを書くため、対比となるもう一人の人斬りを作中で書く予定です。相手に関してそこまで詳しく書くつもりはないので、名前を出すかも悩んでる最中なんですが・・・。
沖田夫妻で薫を出したように、此方のシリーズでは彼に動いてもらう予定です。斎藤さんと同じ小野派一刀流の使い手でもあるし、良いかなと思いまして。

しかしこれ資料読むだけでこんな時間かかってたら、書くときにかかる時間ってかなり膨大なんじゃ・・(汗) 今から焦って書いていこうと思います。


今日はいつもの返事をお休みして、みかんさんから頂いたバトンの回答させて頂きます。長くなると思うので「続きから」に記載させて頂きました。ワンドでアルバロについての質問でした。返事遅くなってすみません・・・(汗)



09/13. 20:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
へろへろです


今日は色々とやりたいこといっぱいあってちゃんと計画たててたんですが・・・仕事が二時間延長してしまってお流れになりました。8時間仕事してて休憩ないってどんだけ(汗) いつもこんなんですよ。 なんかもう既に意識が朦朧としてるんですが、サイト更新と日記書いてからベッドに倒れる事にしました。だいじょうぶ、まだちょっとげんき・・!


先日配信されたラジオを馬鹿みたいに繰り返し聴いてます。どうも自分は薄桜鬼の出演者さまたちがゲームに関して話しているのを聞くのが堪らなく嬉しいようです(笑) 思わず顔がにやけてしまう・・!
自分も薄桜鬼ファンの方を見るだけで幸せな気分になります。コンサート会場で皆で一緒になって騒いでると嬉しくなってくるというか、そんな感じで。

ほんとにいつか終わるんだろうか、この状態(笑)


サイト更新
沖田夫妻の割と真面目な話です。次の話で早速オチがついてますが。 旦那は千鶴にべったりだけど、千鶴はこのままじゃ駄目なんだと自分に言い聞かせてる感じで書いてます。 千鶴の提案が本当に正しいのかどうかは後半で。 今回は、「沖田にしか言えない言葉」を意識して書いてます。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。




09/12. 23:33 [ 無分類 ] . . TOP ▲
あのこがみたい


オトメイトのブログみましたー!
千鶴がついにゲーム雑誌の表紙を飾ると言う事で、今からわくわくしてます。

あいてがだれでもかわいいちづるがおがめればまんぞくです。

甘い雰囲気と言う事は風間ではなさそうですね(酷) あの二人は喧嘩するほど仲よしこよし的な感じがします。そこがまた萌えるのですが。

ブログの記事を拝見してると、薄桜鬼はまだ発展途上のコンテンツなんだなあと思います。アニメ化もそうですが、CDもまだまだいっぱい発売されるでしょうし。ファンもどんどん増えていくと思います。これからも色んな楽しみが待っていそうですが、その度に騒ぐのはともかく(笑) サイト運営や書いていくものに対しては、変わらずに自分なりのペースでやれたらいいなと思ってます。いつでもどこでも初心に返ってやれたらいいなと。

いろんなジャンルがあって、色んな趣向の人が居て、その中で自分の書くものを読んで下さる方に巡り合えるのって奇跡だと思うんです。感想を頂けること、温かい言葉を頂くこと、ジャンルの規模が大きくなれば自ずと機会が増えていくものかもしれませんが、うちのサイト見てコメントや拍手を頂けるのは凄い事だと常々感じてます。そんなこと言って頂けるようなものは書けてないと思うし、読んで頂けるだけで嬉しいのでとても恐縮です。

書き終わる度に「次はこうしよう」「ここはああすればよかった」など自分に文句言いまくりなんですが、読んで下さる方へのご恩返しの意味を込めて、これからも書いていければいいなと思ってます。

薄桜鬼ジャンルの隅っこに生息してるうちのサイトでも、一応信念ぐらいはあると言う事で(笑)



サイト更新
沖田夫妻の連載です。もうちょっとで中盤です。道は長いな・・・・。今回の「見廻り禁止」の話は途中で沖田さんの行動が色々と誤解を招くと思います。「反転の数珠」の山崎さんのように最後あたりで真意が明かされるので、最後まで読んで下さる方が居てくれたらいいな・・・と祈る気持ちで書いてます。公開するペース上げられたら良いのですが、同人原稿で時間が・・・・(汗)

そう言えば9月のイベントで無料配布するもののネタが思いついたので、今まで書いてました。台詞書き終わったのであとは仕上げるだけです。どれくらいの長さになるかまだわかりませんが「歳三散薬」という話です。沖田夫妻で、いつもの土方VS沖田のギャグになります。

てるてる坊主とか石田散薬とか、もうほんと土方さんには申し訳ないものばかり書いてますね・・・・。いつか副長万歳な話を書きたいです。ネタはあるのにどうしてかギャグ優先になって・・・(汗)
苦労人的なイメージがある所為でしょうか。薄桜鬼の土方さんは、怖いイメージより優しいイメージの方が強いです。 


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/11. 19:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
気になるゲーム


薄桜鬼ラジオ聴きました。今日の配信は公開録音のやつじゃなかったんですね・・・ゲストが二人で吃驚しました。弄られてる森久保さんが面白かったです。次回も二人なのか・・・ラジオは誰がゲストでも面白くて毎回楽しみにしてます。平助と原田も来てるし、攻略対象キャラで残るは風間さまですね。津田さんにはぜひあのオトメイトのブログに掲載されていた演歌歌手の画像を見てコメントして欲しいです。 三木さんの突っ込みでキンキラ歌ってくれたらとか・・・!

・・・・・・・下らない感想ですみません。


そう言えばFF13の発売日が決まったそうで。周囲の知人、家族みんなに「FFと一緒に本体買うつもり」宣言してたので発売日決まっちゃったからいよいよです。いよいよなんですが・・・・買うのは良いけど12月下旬だと遊ぶ時間が無さそうです。丁度コミケで忙しい時なので、購入しても手出せない気がします。

どうしようかな・・・。他サイトさんのブログとか見たらFF発売時期は本体品薄もありえるとか聞いて悩んでます。うーん・・・ブルーレイのアニメも見たいものないしなあ。アニメ薄桜鬼がブルーレイで発売するなら攻手出すんですが(え) 

結局のところ、今はゲームより薄桜鬼書いてる方が楽しいって答えにいきつくんですよね。昨年からずっとこの状態です。ワンドをクリア出来たのは奇跡かもしれません。いやまだ西遊記のプレイ諦めてないけど・・!

いつも欲望に忠実に生きてます。


サイト更新
用心棒です。斎藤視点でみると何の問題もない発言が、事情を知らない二人からすれば「意識してます」宣言したようなものだったと言う事で。この後は平助達も出てきます。そして沖田が皆に斎藤の恋を言いふらすという(笑) ・・・・・・お約束ですみません。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みくださいv



09/10. 21:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
終わりました



脱稿しました!

・・・・・・・眠過ぎて死ぬかと思いました。

結局仮眠一時間取っただけの徹夜仕上げでした。一つ、どうしても入れたい話がありまして。土壇場で仕上げまで書いたんですが、その所為で編集作業が大幅に狂いました。でも入れられてよかった!時期的に収録するなら今しかないと思ったので。

サイトには・・・うーん。今まで書いた短編の中で一番甘いと思うので、ドン引きされるような気がします(汗) バランス取るために作中に戦闘シーン入れればよかったかもしれないなと今気づきました。

新刊情報は今週中にUPする予定です。無料配布は多分今回も冊子だと思うんですが、まだ何書くか決めてません。出すとしてもコピー本です。いくつ作ればいいかな・・・


まだ色々ある感じですが、とりあえず新刊一冊確保できてほっとしてます。せっかく随想録発売後のイベントなので、新刊出したかったんですよ。間に合ってほんとよかった・・・。

今日はたっぷり寝てきます・・!



サイト更新
昨日編集が間に合わなかった用心棒の続きです。ちまちま日常会話書きながら、今後の戦闘シーンの調整もしています。斎藤編は「この人との戦いだけは書く」と決めてるものがありまして。バトルシーンは剣術に関する資料を漁りながら手探りで書く分、話の尺はともかく時間はかかってしまいます。
でも楽しい・・・。剣術大好きなので出来るだけ色んな技を書きたいなと思ってます。斎藤さんと言えば有名なのは無外流なんですが、そっちは資料が少ないので小野派一刀流、溝口一刀流などを中心に書くと思います。

乙女ゲーサイトなのにこんなんばっかりですみません・・・・欲望に忠実に生きてます。


拍手、コメントありがとうございます。返事遅くなってすみませんでした。
続きからお読みください。



09/09. 22:07 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ね む い


すみません原稿今夜中仕上げなので、日記とかお返事とか明日書かせて頂きます。

ほんとごめんなさい。

眠くて頭がぼーっとするんですが、とっとと入稿して早く楽になりたくて今日は意地でも仕上げる事にしました。

サイト更新は斎藤さんにしようと思ってたんですが、時間ないので沖田夫妻で・・!
誤字とかあったらあした訂正しておきます。とにかく原稿やってきます;




09/08. 22:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
なせばなる


職場で風邪が流行ってます。皆様も風邪にはくれぐれもご注意ください。季節の変わり目って特に危ないですから;  

地味に原稿の編集作業中です。本文が仕上がった後のこのやる気の無さはなんだろう・・・・。なんだかんだで締め切り前日は徹夜しそうな気がします。怠け者だから・・・(駄目人間)

原稿のほかにサイト更新用の話と、ネタの仕込みをやってます。更新物は大体1話につき30分前後で仕上がるんですが、集中力が続かないので一気には書けないんですよ・・・(汗)
短編以外の中編、長編は思いついてからサイトに載せるまで3か月~半年かかることもあります。というか最近全部このパターンになりつつあります。駄目だなぁ。


そう言えば随想録の沖田さんは斎藤さんを呼ぶ時よく「一君」言ってましたね。薄桜鬼のときは「斎藤君」とも呼んでたし、どっちでも良い感じなのかな? うちでは「斎藤君」で統一してます。 だってあれですよ、平助と沖田が会話してたらどっちも「一君」で被るじゃないですか。ややこしいじゃないですか。 だから薄桜鬼を最初に書き始める時に、「一君」は平助だけにしようと決めました。
他にも平助は理由があって「新八さん」って呼び方で書いてるんですが、その理由を書ける機会はいつ巡ってくるのやら・・・(汗) 細かいネタは他にもたくさんあります。ここまでコンテンツ数が増えてしまうと全部フォローするのは難しいんですが・・・;;
いつか解説ページみたいなものを作った方が良いのかな・・・・でもうちのようなへたれサイトには不相応ですね。もうちょっとコンテンツ増えたら考えてみます。


サイト更新
用心棒です。まだまだ序盤なので回りくどい展開かもしれませんが、折角毎日更新してるし出来ればじっくり書いていきたいなと思ってます。これが週一ペースだったら書いてなかったかもしれませんが(苦笑) 沖田夫妻は最初20話も書けば良い方だと思ってたからなぁ・・・よくもまあ何の覚悟も無しにここまで書けたものだと思います。これも読んで下さる人が居てくれるお陰です;本当にありがとうございます! 


コメントの返事は続きからお読みください。



09/07. 19:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
できました



オトメイトCarnevale♪の新刊、何とか本文仕上がりました。あとがきとか奥付まだ書いてないけど、後はもう編集作業ぐらいなので・・・・つ、疲れた。正式な脱稿はまだですが、肩の荷が下りました。よかったー

落ち着いたら新刊情報とか更新します。
そして一休みしたら10月の原稿に入ります。今度はのんびり仕上げたいな(汗)


これでやっと随想録も再プレイできます。時間がなかったんで一回しかそれぞれのイベント見てないんですよ。いやそれが普通なんですけど。随想録は何となく2,3回繰り返してやるべきもののような気がしまして。

斎藤さんのEDは三回くらいみたいです。沖田さんはEDが眩しすぎて、島原イベントの方が印象に残ってます。おかしい。 一番印象に残ったのは土方さんのラストでした。昨年発売された薄桜鬼でも、土方さんのEDが印象に残ってます。最後にプレイしたのもあるんでしょうけど、新撰組の終わりを見た気分になれると言うんでしょうか。副長は憧れの人です。


サイト更新
見廻り禁止です。本当は6,7話は無い予定だったんですが、この辺書かなくてどこで沖千するんだという事に気付いて急遽追加しました(おそいよ) 更新当日に話を仕上げたのは久々な気がします。
偶にはこういうのもいいなぁ。 千鶴の性格を考えたらこういう話もアリかな・・と思って書いてます。強い人の傍にいると切ない気持になるとか、改めて自分たちの関係を見つめ直す千鶴の話はいつか書いてみたかったので、やっと書けてホッとしてます。この後のお笑い展開も書くの楽しみです。
ずっと薄桜鬼書いてたいくらいです(笑) 


随想録やってて一つ思いついた土方さんのネタがあるんですが、これを書くには乗馬に関する資料が必要かもしれないと気づきました。どうしよう・・・・でも書きたい(笑) 今度書店巡りでもして探してこようと思ってます。良い本があるといいなぁ。
あると馬族繋がりで原田さんの話も書けるような気がします。馬に乗る機会がありそうなのってこの二人くらいでしょうか。斎藤さんは史実で長生きしてる事はともかく、薄桜鬼の斎藤さんが馬に乗る姿って想像できない・・・・。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/06. 18:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
のんびりと


そう言えば9月、10月と続けてオトメイト作品のドラマCDがリリースされますね。アルコバレーノすっ飛ばしてワンドとSYKのCDが出るってことは・・・・アルコは駄目だったんだろうか(汗)
薄桜鬼はまだまだ盛り上がっていくんでしょうけど、他の作品にもスポット当てて欲しいなと思います。オトメイト系のドラマCDは面白くて好きだなあ・・・。翡翠のおまけギャグドラマは今でも忘れられません。うっかりMPで聴いてて電車の中で笑ってしまったとか、ハズかしい思い出もありますが(最悪だ)
薄桜鬼はポータブル限定版の声優座談会が予想以上に面白くてハマりました。新八ルートがない理由を声優様ご本人が説明されてますが・・・・まさかこんな理由でなんて。酷過ぎる(笑)

音楽の話ばかりですみません。最近MPしか聴いてなくて・・・・。


先日買ってきたラッキードッグ1のビジュアルファンブックの萌えてます。ああジュリオ可愛いよジュリオ。ラキドグはシナリオが本当に面白いので、ドラマCDとかも普通に


原稿、明日で大体終わりそうです。・・・・・多分。
終わったら引き続き10月のイベントの原稿なんですが(汗) だから9月の原稿は絶対落とせないなあと思いまして。最後まで突っ走りたい。



サイト更新
見廻り禁止、の話です。今回の話も長くなってしまいそうな予感がしてきました。・・・ていうか長ります。すみません・・・・。早くギャグが書きたい。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/05. 22:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
引き続き


薄桜鬼の累計出荷本数が10万本超えたそうですね。出荷本数だけど(苦笑)アニメ化もするし、それくらいは売れるんだろうなあ・・・凄い。本家IFの長い歴史の中でも10万本って無かったんじゃないかな。スペクトラルフォースは乱発してるから累計すれば超えてそうだけど。
何にせよめでたい!

最近発売された西遊記も売れてるみたいだし、IFはいつのまにかオトメイトメーカーになっているような気がしてきました。スペクトラルフォースシリーズのジャドウとリトルスノーの行方が気になるんだけどな・・・・。中学の頃から愛してやまない二人です。マイナーな話ですみません(汗)



原稿が大分進みました。予定通りに終わりそうな感じです。あとちょっと、気を抜かずにやろう。

薄桜鬼にハマってから、仕事かPCしかしてない気がします。ゲームは偶にやるけど、原稿の方が圧倒的に多い感じです。その所為でしょうか、普通に湿布する生活になりつつあります。モニタの前に居ると腰にきて・・・・。仕事でも腰痛めるし、休日はずっとPCの前に居るので逆に疲労感が増すというか・・・・。

それでも書くのが楽しくて辞められないので、湿布漬けな毎日です。偶に友達と遊ぶ時は大体食事がメインなので太るんですよ。太ると腰と足に負担がかかるんですよ。結局寝てるのが一番って事だと思います。昼寝出来るくらいの余裕が欲しいな。

一通りの湿布を試したんですが、性能の違いが良く解りませんでした。値段の安さで決めていいみたいです。小さい奴の方が貼りやすいかな。

年寄りくさい話ですみません・・・。


サイト更新
斎藤さん連続でUPしました。千鶴を庇えて斎藤さんは物凄く満足してるんですが、沖田と千鶴はさっぱり訳が解らないという(笑) 次の回から話が動いていく感じです。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



09/04. 21:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
はらり、買いました
 

原稿が超ヤバいです。だ、誰か助けて・・・!

いろんなスケジュールが溜まってて毎日悲鳴上げてます。せめて仕事くらいは円滑に進んでほしいんですが・・・・む、むずかしいみたいです。今日は上司もピリピリしてて、胃が痛くなってくるし(汗)

サイトの更新は多分大丈夫だと思います。このスケジュール通りにいけば全部何とかなるは、ず!何処かでトラブルがあって予定が狂うと危ういですが。つり橋の上を渡っているようだ・・・・


通勤中に聴く音楽が最大の癒しです。昨日吉岡亜衣加さんのアルバム買ってきました。やっぱり「はらり」は名曲・・!随想録の主題歌はいい歌詞だなあ・・・・。
ポータブルのおまけシナリオのCG見ました。塗りが違うだけでここまで変わるのかと驚きました。斎藤さんかっこいいよ斎藤さん・・・! 


サイト更新
用心棒です。こっちの方が沖田さんの出番が多いという皮肉・・・。 基本的にこのシリーズは沖田の出番が多いです。三角関係にはなりませんが。むしろ二人の為に一番動くことになるのが沖田だと思います。千鶴の敵になったり味方になったりと、展開によって立ち位置の変わる様子も楽しんで頂けたらと思います。 序盤は苛めっこですが、終盤は最大の味方になる予定。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。




09/03. 22:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。