スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風接近中


今日も仕事してきました。明日も仕事です。明日出勤無理ですよ、って言ったら会社に泊まれば良いじゃんと言われました。ぬおお・・・・休暇をくれるって選択肢はないのか・・・(凹)

電車動かなかったら困るので、明日は始発でさっさと職場に向かおうと思います。今日会社に泊まることも真剣に考えたんですが、そんな日に限ってノートPC持参してこなかったという(なにやってんの)

PSP持ってればゲーム出来るし薄桜鬼やりたいしPC持ち出さなくても良いかと思った自分を殴ってやりたいです。あした・・・無事に帰れると良いな・・・・電車とまりませんよーに。


随想録プレイして、何かが満たされた気がします。同時に自分が書いてる意味もなくなった・・・・ような気がしたんですが、そもそもうちは「ゲーム一章時点で攻略メンバーの好感度最大」を目指していたのを思い出しました(え) まだまだ書きたいものがいっぱいありますし、有難い事に読んで下さる方も居るのでこれからも薄桜鬼続けていこうと思ってます。

と、何となく心機一転した一日でした(笑)


サイト更新
見廻り禁止の3話目UPしました。いつも通りの沖田さんです。ずっと反転の数珠書いてた所為か、元気な沖田さんが懐かしかった気が(笑) 我が道を行く沖田総司が大好きです。 ちなみに、今回の話で出番が多いのは原田さんです。まだ出てないけど(おい)
いつも山崎さんばかり書いてるわけじゃないです、よ!


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。



スポンサーサイト
08/30. 22:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
随想録プレイ中


今日仕事の帰りに本屋寄ったら、ビズログの薄桜鬼アンソロ「紅」が売ってました。思わず買っちゃったけど、来週発売じゃなかったっけ? 普通に近所の本屋で売ってました。買いやすいサイズなのは良いと思います。

随想録、とりあえずメインキャラ終わったので後はまったりプレイで。ここのところ睡眠時間少なすぎて(汗) でも気になってた物語は一通り堪能できたので、心おきなく原稿やってきます!

昨日は根性で永倉、山崎クリアしました。


永倉新八
随想録では他の仲間に対する葛藤や、千鶴に対する新撰組幹部としての接し方などが垣間見れて良かったです。序盤結構手厳しいんですね・・!もっと緩い人かと思ってました。 でも数ヵ月後には千鶴の事を「妹分」扱いしてくれるようになってて和みました。一度懐に入れた相手には甘いんだろうなあ。仲間の事や土方さんに対する接し方をみて、新八さんは本当にまっすぐな人なんだなと思いました。その分、変わっていく近藤さんの姿を見ていたくなかったんでしょうね・・・。最後の「ゆびきり」は切なかったです。その後の事を思うと・・・・; FDプレイして、恋愛対象にして欲しかった・・・という思いは少し薄れました(笑) あまりにも良いお兄ちゃんっぷりだったんで、いっそ友情EDが欲しかった気がします。一緒にくっついていって、ED後は仲良く原田さんを探す旅に出ると良いよ・・・!


山崎蒸
夢にまで見たイベントがここに・・・!随想録プレイして愛が深まりました。思ったよりお茶目で優しい人で萌えました。良識ある大人の人という感じがします。最初から、他の幹部のように尖った言い方をしないので凄く安心できる人というか・・・。沖田さんとは話す前から喧嘩腰なんですが、病気で伏せてる沖田の事を誰より身近で見てたのって山崎さんなんじゃないかな・・・とイベントを見ていて思いました。部屋掃除してたら副長の句帳発見て(笑) 千鶴の事もちゃんと気にかけてくれてますよね。最後のイベントのCGの破壊力はハンパなかったです・・・。あの笑顔とか千鶴の事心配してる所とかあああなんで攻略出来ないんだ・・・・・へこむ。 あの後山崎さんが辿る運命考えるとほんと泣けます。


そういえば、結局千鶴に名前で呼んでもらえてないことに気付きました。土方さんと風間さん。ひ、ひょっとして土方EDって未婚って事でしょうか。そんな一年も一緒に居てそんな馬鹿な・・・!
歳三さん、って呼ぶ可愛い千鶴が見たかったです。ファンブックでSS書き下ろしますよとかそんな素敵サプライズを夢見るしかないみたいですね。畜生。  風間さんは痴話喧嘩を積み重ねていつか呼んでもらえると良いなと思います。こっちは二人とも長生き確定だから気長にやればいい(笑)



随想録すごく面白いのに、プレイしてるとじわじわとまた欲望が・・・・!  毎年随想録出て欲しいくらいです。ドラマCDは定期的にリリースされそうですが。

PSP版の薄桜鬼もノロノロとプレイはじめました。まだ序章なんですが、あれだけ繰り返し遊んだにも関わらずスキップ機能使ってません。随想録プレイした後だとまたやる気が違うようです。
どこでもプレイ出来るっていいなあ・・・・・。ほら薄桜鬼って乙女ゲーなのにわりと血なまぐさいじゃないですか。電車の中でも人目を気にせずプレイできるってもんですよ(やらねえよ)
流石に原田ルート終盤はあれですけど・・・!


サイト更新
斎藤夫妻の用心棒です。用心棒って名前のわりに特定の人に対する用心棒でごめんなさい。大勢の敵を相手に戦うなんて壮大なスケールの話は書けないので、ちまちまやります。 

折角随想録プレイしたんでまたゲーム本編のED後の短編とか書こうと思ってるんですが、沖千は今書いてるシリーズのとそんなに変わらないかもしれない事に気付きました。あんまり意味ない・・・ 

のんびりネタ考えます。いっそ山崎×千鶴でいくべきか。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/29. 22:11 [ 無分類 ] . . TOP ▲
随想録プレイちゅう


昨日は仕事の後アキバでゲーム買ってウハウハぷれいしてたんですが、反動なのか夜は日記書いた後、倒れるようにベッドへダイビングしてました。のび太くんより早く眠れたかもしれない・・・


今日はちゃんと起きてます。
沖田、平助、土方の順でクリアしたので感想を。えらく簡易的な感想かもしれませんが気にしないで下さい。仕事と原稿が忙しい所為です。心に余裕がないんです。なんか他サイトさんの感想ちらっと拝見して、自分の書かなさすぎ加減に凹みました(あほ)
作品への愛は昨年のゲーム発売後からの毎日更新で痛いほど叫んでるつもりです。何か随想録プレイして、改めて本編とキャラ全員が好きだなーっと実感しました。 誰が一番好き!と叫べないくらい、みんながだいすきです。 新撰組が好きです。 そんな事を改めて実感するFDでした。

では感想


平助
可愛かったです。平助は序盤から千鶴に優しいので特にかわゆいカップルぶりが・・・!風間さん絡んだ追加イベント多かったら平助の出番が・・・と心配してたんですが、特にそう言ったこともなく。風間相手に笑ってる二人が仲良しで微笑ましかったです。平助はED後の話が二つありましたね!個人的に随想録プレイして一番補完されたのが平助の話なんじゃないかなと思いました。最後の見送りのシーンで、千鶴が「新撰組が大好き」言ってたのには思わず自分も頷いてました。思い出って積み重なっていくものなんだなとしみじみ。 ラストのCGもめちゃくちゃ可愛かったです。

土方
かっこよかったです。惚れなおしました副長。島原潜入イベントで実は一番萌えたのが土方さんでして!あれは惚れるでしょう・・!斎藤さんと沖田さんに関する補足イベントがあったのも嬉しかったです。斎藤さん生きてたって・・・!あと沖田さんのお見舞いは切ない。最後だって解ってたから、病気なのに無理して着替えたのかなーと思うと泣けてきます。あとは髪を結うイベントも萌えたんですが、最後辺りの口移しイベントがもう・・・!ああいうの駄目なんですよ。萌える! 血だらけの土方さんに尽くす千鶴の姿に、二人の愛し合ってるぶりを実感してすごい泣けました。新しい立ち絵ですよねあれ、今にも死にそうな土方さんに己の全てを捧げる千鶴の生き様はかっこいいなと思いました。あの後風間さんと戦ったんですよね・・・・出来れば対決シーンも新しく入れて欲しかったなと思いました。ブツ切りなのが勿体無い。最後のCGを見て、終わった・・・と素直に口にしてました。自分の中での新撰組の物語は、最後土方さんで締めくくるのが定番になってるみたいです。 最後のCGとイベントも綺麗に終わってて、凄く満足してます。


沖田
なんかもう色々ありすぎて語りきれないです。とりあえず序盤で一番手厳しいのはやっぱり沖田だと実感しました。怖い・・!子供相手に大人げない事してるシーンは笑いました。いい笑顔です。でも近藤さん大好きっぷりがよくわかって微笑ましかった。島原イベントでは一人だけすごい血なまぐさくて笑いました。生き生きとしてますね。最後に「毎日通う」言ってましたが、原田さんのように意識せずこういう事を素で言える沖田さんはほんとすごいひとだとおもいました。病気で思い悩んでるシーンの葛藤は、自分も闘病中何度となく思った台詞が入ってて複雑な気持ちになりました。居場所がない、生きてる意味があるのか。それは常に病人にとってつきまとう悩みなんじゃないかと思います。だから千鶴の励ましはすごくうれしくて、こんな子傍にいたら絶対惚れるだろうとしみじみ思いながらプレイしてました。あの「あーん」ってご飯食べさせて貰ってる辺りでもう惚れてたんじゃないかなと思ってます。
その後は千鶴に甘えたり甘えたり千鶴好きっぷりがハンパないですね。あと沖田はスキンシップ大好きなんだなと再確認しました。ED後思ったよりずっと幸せそうで嬉しかったです。結核は治ったのかな・・?寿命の縛りだけなら、斎藤さんと同じですよね。手紙が遺言みたいになってるけど、あれは病気だからじゃなくて寿命が少ないからああ言う書き方をしたともとれますし。まあどっちにしろ鬼である千鶴が一番長生きなんですが・・・(涙) 沖田らしいプロポーズに終始萌えました。あと「家族」を意識して夫婦になろうと言ってくれたのが嬉しかったです。かわいい旦那と可愛い嫁だなあ・・・ほのぼの。
沖田さんは原田さんに次ぐ手の早いキャラだと信じてるので、この後はすぐに子供作って幸せになったんじゃないかなと思ってます。家族意識してたし。


随想録ごちでした。まだサブキャラ残ってるんですが、とりあえず島原の山崎さんだけみました。に・・・忍者だったんだ・・・ほんとに。まさかあんなイベントがあるとは思ってなかったので心底驚きました。そして意外とお茶目な人で良かったです。昨日の悩みは何だったんだろう・・・・なんですかこの理想的な山崎さんは(笑) うあーやっぱり攻略したかった! とりあえずサクッと残りのイベント見てきます!

あ、と!薄桜鬼SSLに関してはとりあえず私は楽しめました。ただゲーム中でやらなくても、ブログや紙媒体などで良かったんじゃないかな・・・とも思いました。世界観壊したくない人もいると思いますし。私も昨年の冬にこれ見てたらちょっと萎えたかもしれないです。今は色々寛容になれたので気にならないんですけどね。 とりあえず風紀委員の斎藤さんと美少女千鶴ちゃんに萌えました。沖田先輩は、最初からあのこが好きなんですね・・・!

この学パロ、同人誌沢山出回りそうだなあ・・・。自分は幕末萌えなので書きませんが。江戸時代が大好きなんで(笑) 読むなら風紀いいんちょと可愛い美少女の本が読みたいです、ね。


以上でした。昨日より元気な分無駄に感想長いです。あーたのしかったー! まだサブキャラあるし、ドラマCDとかも全然聞いてないので後はのんびり楽しむことにします。
とりあえず、原稿しなきゃ・・・!


サイト更新
旦那に隠れて洗濯物を干す嫁の話でした。土方さんは怒ってますが、内心は心底悲しんでます。いつも通りのアホな話ですみません。シリアスもちゃんと入るので耐えて頂けたらと・・・・・(おい)


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。
随想録発売後なので、文字を隠させて頂きました。反転してお読み頂ければ幸いです。



08/28. 23:22 [ 無分類 ] . . TOP ▲
随想録発売


と言う訳で購入してきましたよ!

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る



帰宅して早速プレイ!
・・・・・の前にPC開いたら、リンクミスのご指摘が。ああああごめんなさいっ; 今回は本当に気付いてませんでした。普通にサイト更新したしあとはゲームするだけ!とスキップしながら買いに・・・・ああ・・・・ほんとにすみませんでした。 空来さんほんとにありがとうございましたー!; 助かりました。

うちのサイトは読んで下さる方の優しさで出来てるのだと改めて実感しました。へタレ管理人でごめんなさい・・・


随想録。
とりあえず斎藤さんクリアしたあと、風間さん、原田さんの順でクリアしました。後は明日やろうと思ってます。  沖田さんと山崎さん・・・・最近サイトでアレなものを書いた後なので、怖いです。かなり遊んで・・・忍者っぽく書いたりとか、ほんとすみませんでした。ゲームプレイして、あまりにも本編とかけ離れてる感じだったら少し修正した方が良いかなとかグダグダ考えてます。 沖田さんも少し修正した方が良いのかもしれない・・・・(汗) とりあえず明日プレイしてから考えてみます。

ではネタばれ語り!

斎藤さん
かわいかったです。まじかわいかったです。ようやく本領発揮ですね!にゃんこ説得したりとか、似合ってるの一言言うのに散々葛藤したりとか、病気の千鶴を見舞ったりとかとか・・・!最後の名前呼ばれて喜んでるシーンはかなり悶絶ものでした。あああかわいいかわいいかわい(エンドレス)
初々しい恋愛でかなり癒されました。一生懸命な斎藤さんが大好きです。

風間さん
EDが大変気になったので2番目にプレイしてみました。運よくすぐルート見つけられたので良かったです。千鶴の実家の焼け跡に行った時の台詞はかなりグッときました。この人ひょっとして「雪村の家の子」だから千鶴の事追いかけたのかな・・・とも思いました。ED後はもっとラブラブしてるのかと思ってました。・・・・本気で思ってました。なにあの半年ほったらかしって・・・(笑) 千鶴がようやく一人で生計を立てられるようになった頃に現れて迎えに来たとか! 相変わらず肝心な所で出遅れてる気がします。なんかもうちょっとED後の話が欲しかったんですが、手紙で我慢する事にします。

原田さん
プレイしてて、女の人にモテてる理由が解りました。普段からさり気なく口説いてる気がします(笑) 細かい気遣いとか男前な優しさに惚れますね。お千ちゃんとのイベントにはちょっとジーンときました。ED後、日本にいなかったのはびっくりしました。え、ちょ、本気で場族・・・!? 全体的に甘くて、前作と変わらない糖度で満足でしたv


明日は残りのメンバークリアして、おまけ?コンテンツもプレイしたいです。ボリューム思ったよりあって満足ですv 欲を言えば、本編と一緒に収録されて欲しかったことくらいでしょうか。一々ディスク入れ替えたりPSP起動するの面倒なんですが、本編とFDが繋がるように両作品を一緒にプレイしてみたかったなと。そのうち薄桜鬼完全版とか出そうですね・・・(汗)


公式のお祭りも見ましたー!千鶴ちゃんが可愛かったです。FDのCGも可愛い千鶴だらけでウキウキしてます。原田さんのCG見て千鶴に萌えたとか(笑)



拍手、コメントは明日返信させて頂きます。すみません;
眠くてフラフラなので・・・・;明日は早めに日記書きに来ます・・・。



08/27. 23:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよですね!


明日はいよいよ随想録発売日!

ってことで今日はこれから寝るまでずっと薄桜鬼やってようと思います。 発売日の前日ってある意味一番楽しめる時間じゃないですか。思う存分薄桜鬼の世界に浸ってから当日を迎えようかと(笑)

公式サイトの薄桜鬼SD、今日は千鶴、沖田、山崎の三人でしたねー。おおお今一番萌えてる三人組だ・・・(笑)  とりあえずFDの中身には萌えだけ期待してます。ボリュームとか求めてないから大丈夫です。でも同じオトメイトでもウィルのFDは結構面白かったから今回も楽しめると良いな・・・(結局期待してる)

早い人は今日からプレイしてるんでしょうか。とりあえず日記で「クリアしたよ」言ってるキャラだったらネタばれコメントとか大丈夫なんで、萌え語りとか話してやってくださいv 一番は斎藤さんと決めてるんですが、その後は未定です。その場のノリで!

もったいぶってちょこちょこプレイするより、サクッとコンプする事にしました。明日は仕事早めに上がらせてくれるように頼んであるんですが、どうかなあ・・・・。職場で二名夏風邪で休んだ人がいるんですが・・・・。インフルじゃないよね?(汗) 明日出勤したら病欠三人になってたとかそんな悪夢が待ってない事を祈ります。


サイト更新
カウントダウン出来なかったお詫びに2話UPしてみました。沖田夫妻の新しい連載と、斎藤夫妻の2話目です。何と言うか・・展開の落差が(笑) 見廻り禁止、は以前少しだけ台詞を日記にUPした事がありますね。あれの本編です。ようやく公開できました。 更新停滞してる「二人ぼっちの帰り道」も忘れてはいないので、更新再開までもう少しお待ち下さい。 


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みくださいv



08/26. 22:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
涼しくなりました


なんか今日地震警報があったみたいですね・・・私全然知らなくて、茉那さんに言われて初めて気付きました(心配して下さってありがとうございますー;;)

早朝電車が止まったりして大変だったとか。ただ幸いにも今日は朝の6時に仕事場に辿り着いていたので、電車の遅れには捕まらずにすみました。

早起きは三文の得ですね!

まあ出勤の理由ってのがアレなんですけどね(汗) 夜眠くてなかなか文章書けないから、早朝出勤して沖田夫妻の連載進めようと思って早めに出勤してたんです。お陰さまで3話進みました。

仕事とサイトの両立って結構大変です・・・・・たまに本当に仕事してるのかと疑われますが、ちゃんと毎月給料貰ってますよ。お前本当は暇なんだろとかよく友人に言われるんですが、暇だった事なんてここ数年ないです。 ちゃんとスケジュール立てて時間のやりくりしてるんだけどなあ・・・・


サイト更新
ちょっと今日頭痛が酷くて、予定してたものとは別の物をUPさせて頂きました。斎藤夫妻の序盤は淡々とした会話が・・・多くてですね。飽きられてしまうかもしれないんですが、やはりどうしてもこういう書き方しかできませんでした。 その分、終盤の展開は盛り上がってますので! 徐々に徐々に近づいていく二人の距離を、長い目で見て頂けたら幸いです。 
序盤は史実設定を踏まえた会話とか、斎藤さんの過去が出てくる予定です。斎藤さんの過去は重いですよね、たぶん斎藤一は名の知れた新撰組幹部隊士の中で一番最初に人を殺した人間だろうと思ってます。新撰組結成前に人を殺したって、他の隊士達とは明らかに違う一面を持っていたんじゃないかなと・・・・。
上手くその辺書いていけたらいいなと思ってます。こんな血生臭い話、ゲームには出てこないと思うんですが・・・あえて突っ込んでみようかと。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/25. 22:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おめでとうございます!


甲子園が終わりました。と言う訳で・・・

中京大中京高校の皆様おめでとー!


今年は愛知でしたね!毎年甲子園優勝校にはお祝いの一言を書くことにしてます。甲子園だいすきなんですよ!仕事があってリアルタイムでは見れませんが、毎年感動させてもらってます。

青春っていいなあ・・・・


今日は涼しい一日でした。扇風機つかってたら寒くなったってどんだけ・・・(汗)

そして涼しいのに原稿はあんまり進んでません。最悪だ。


サイト更新
かるがも夫婦終わりです。最後まで馬鹿夫婦ですみませんでした。最近旦那のへタレシーンばかり書いていた気がするんですが、次の連載ではシリアスも少し入るので・・・め、名誉挽回に・・なれば良いんですが;

 
拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください!



08/24. 18:50 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよですよ!


今週いよいよ随想録発売ですね!わーい!(うきうき)

夏コミで燃え尽きてカウントダウンとかやる気力がないので、普通に毎日更新してます。すみませんへタレで・・・!

9月の原稿とか色々やってます。色々・・・・やりたい・・・・

ゲームが順調に積みあがってます。買ってはいるんですよ、ただやる時間がないだけで・・・。って事を職場の同僚に話したら、それってゲーマーじゃなくて

ただのコレクターだよね

と言われました。なんかこう・・・グサッとくる一言でした。コレクター・・・そうですね、そうなりますね。もうちょっと心に余裕が出来たら心おきなくゲームの世界に浸ってこようと思います。西遊記のミニキャラ可愛いすぎる。むしろミニキャラ集めたミニ画集とか欲しいくらいです。あと玉龍に早く会いたい!(さっさとプレイしろよ)


サイト更新
斎藤さんページ、出来たのでUPします。手堅く作ってみたつもりなんですが、見難いページになってたらすみません;; 更新開始も今週からになります。今のところは沖田夫妻と交互ペースかな?という感じです。二つ同時にUPしたいけど、スケジュールの都合がつかなくてですね・・(滝汗)  一番力を入れたのは「一章終盤」のエピソードなんですが、そこに至るまでの過程が長いので先に二章のラブコメもちょっとやります。あのタイトルで何となく内容察して頂ければ幸いです。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/23. 18:33 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やっぱりね


明日は大阪インテの日!
そんなわけで、イベント参加される方は頑張ってくださいv

お友達のまりれろちゃんも参加してるので行きたかったです(いつも表紙描いて下さってる絵師さま)。ソウルイーターの無料配布がめちゃくちゃ可愛いんだ・・・!


大人しく家でごろごろしてます。暑いけど。

そして昨日に引き続きあついです。
過ごすのは耐えられるけど、何かを書く気力も萎えていくというか・・・(根性は?)

静かな喫茶店を探そうと思います。とにかく9月の原稿仕上げなきゃ。終わったら10月分もだけど!


サイト更新
結局次の更新で迷って短編UPする事にしました。恥ずかしいタイトルですみません。自分でも履歴書いててちょっと後悔しました。 なんかこう・・・・かるがもの親子みたいに、旦那の後をひょこひょこついていく嫁が書きたかったんです。

随想録発売に合わせてサイト改装を終わらせるべく奮闘中です。サイトTOPページのフレームの位置を下か上にする予定です。どっちがいいかな。

リンクページと頂き物ページもさくっと仕上げたいです。あああ失礼な奴でほんとすみません;; 新しいモバイルPC買ったんで、整理もかねて一からPCにデータ詰め込み中です。ブクマだけは先にデータうつしました。後はサイト更新用のファイルだけ・・!


拍手、コメント等ありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/22. 22:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
あつい


あついです。

エアコン壊れたっぽいんですけど・・・いや、現実から目を背けるのはやめよう。確かに壊れてます。そんなわけで暑いです。死にそうです。この日記書いた後、モバイルPC持って弟の部屋に避難しようと思います(いい迷惑)

修理もなぁ・・・部屋片付けないと業者呼べないしな(どんだけ)
夏ももうすぐ終わりなので、扇風機で我慢するという手もあります。修理するぐらいなら省エネのエアコン買いたいけど、この時期だったらあと一年待って最新のやつ買うとか・・・ああ悩む。

まあでも悩むくらいの余裕はあるのでなんとかなりそうです。

暑かったら集中出来なくて文章書けない・・・・と思ってたら、そうでもなかったというか(苦笑) 本人のやる気次第のようです。暑さなんかに負けるもんかーと思って書いてたら短編一つ仕上がったので。

所詮最後は根性です。暑さを言い訳にするのはやめよう(当たり前だ)


サイト更新
反転の数珠、山崎編終わりました。「左之さんを捕まえろ」「反転の数珠、本編」「副長助勤対決」全部合わせて、山崎三部作と自分の中で位置づけてます。 微妙に色んなところで繋がってます。
二章は最初に山崎さんを掘り下げて書こう、と思っていたんですが・・・こんなに長くなるとは思いませんでした。反省してます。

山崎烝について
史実では「戦死した際に近藤達に見送られて・・・」とありますが、数々の資料本を拝見しているとどうも実際は違うようです。仲間に看取られた説は美談すぎる、と何処かの本で読みましたが、私もそう思います。 実際には「任務の最中、殺されたのではないだろうか」という説がありました。その本によれば、誰にもその生死を知られることなくいつのまにか歴史から姿を消してしまった謎の人物、それが山崎烝なのだと書かれていました。

それを知った瞬間、とても切ない気持になりました。
同時に、山崎さんらしい最後だなあ・・・と納得もしました。仲間に看取られるよりも、最後まで密偵として秘密を守り通して逝く姿の方がしっくりくるんですよ。真実なんて誰にも解りませんが、私は後者の方が山崎さんの抱くイメージに似合った末路のような気がしました。


今回の話は、仕事に生きた山崎さんを好きな気持ちをこめて書いてみました。近藤勇、土方歳三、永倉新八など、薄桜鬼に関係するキャラ全員が好きだと思って頂けるようなものを書いていければいいな・・・といつも思ってます。
拙い文章ばかりですが、そのキャラについて何かしら考えるきっかけになってくれたら嬉しいなと思います。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みくださいv



08/21. 21:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おおおお・・・!

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/20)
不明

商品詳細を見る


ビズログ買ってきました。SKYも買ったよー、PSP版アリスもようやく発売してくれました。今度は延びなくて良かった・・・。

ビズログ、書き下ろしの冷えた平助が可愛かったです。残暑見舞いごちでした!
何か記事読んでると左之さんルートの糖度の高さは相変わらずっぽいですな!そしてボリュームの不安感は未だに拭えないんですけど萌えで補う方向で良いのかな。髪紐を解いた状態のCG全員分みたいんですが、沖田さんと土方さんだけで終りなのかな(汗) 

そう言えばアニメイトで夏コミ発売の薄桜鬼の図書カードとタオルが普通に売られてました。ひょっとして店頭売りだけなのかな?店舗によって入荷数違うようなので、気になる方は問い合わせてみたら良いかもしれません。

 

本の在庫チェックをしようと思って、夏コミ新刊の自宅発送分を確認してたら・・・一箱リボーンのエロ同人誌が入ってたんですけど(実話)
自分の分の本は数もあってるので、間違いで送られてきた箱の本のサークルさんが困ってると思われます。もーなにやってんのー印刷所さん!(汗)
さっき連絡したら、着払いで送り返してほしいと言われました。ううう・・・めんどくさいよう。仕方ないのでヤマトに連絡して、明日引き取りに来てもらう事にしました。明日仕事帰りに伝票貰ってこなきゃ・・・・。

でもこれ自分の本が間違えて人様の自宅に・・・と思うと笑いごとじゃないです。今回送られてきた側だったからまだ良いけど、完全被害者だったら困るな・・・。


サイト更新
山崎編3話の薫ネタは思いっきり遊びました。すみません。
次の連載で迷ってます。うーんうーんどうしよう。とりあえず短編で出来あがってる物があるので、先にUPするかもしれません。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください!




08/20. 19:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日はビズログ!


明日はビズログの発売日ですね!薄桜鬼も楽しみだけど、最遊記も楽しみです。明日発売ですよえへへへ。もちろん買います!買わないと思ってたのに堕ちたのは龍の子の所為です。でもきっとプレイは随想録の後だろうなぁ・・・・。


今日は・・・職場でちょっとありまして。後で話を聞いたら、相手がパニック障害だった事が解りました。私が指示した事と違う事をやったので注意したんですが、気が動転していて思わずやってしまったそうです。 まあ、なかなか障害があるって話し難い事かと思うんですが・・・・仕事に影響することなら、教えて欲しかったかなと・・・。 ていうかパニック障害の人と働くの4人目なんですけど、ほんとに多いんですね。

障害という言葉について、私自身は特に思う所はないんですが、話を聞かせてもらうと皆さんこれまで中々理解してもらえず苦労されてきたようです。 気持は解る気もするけど、言ってもらえないとこっちも対処出来ないしなあ。


ここからは暗い話なので隠しで(軽く流してください)

私も中学生のころ、医師から余命に近い事を宣告された事があります。治療法のない難病であること、このままでは恐らく数十年しか持たない事。病気の所為で段々と全身が麻痺していくであろうこと。 いろいろ言われて、毎日死の恐怖に怯えながら生きてました。
本当だったら沖田さんぐらいの歳で死んでたんですが、施設に入って様々な治療法を試し、苦難に満ちた闘病生活を送る事で何とか完治することができました。治るか解んなかったから実験体みたいなもんだったんですが。 今はピンピンしてます!
ただ、代償と言うか・・・学校は満足に通えませんでしたし、修学旅行も受験も何もかも経験する事ができませんでした。毎月の薬代と大学に通うお金を稼ぐために、高校の頃は友達付き合いもあまりなかったです。中学までの友達とは治療中に疎遠になってしまって、昔から知ってる友達は一人もいません。

施設にいたころはそれこそ、白血病やガン、余命を宣告された患者さんなどと触れ合う機会がほとんどでした。 だから病気や精神病、生まれついての障害を持つ人に対する理解はあるつもりです。


まあ色んな人生歩んできてます。そんわけで、私が病気沖田さんをあんまり書かないのは書く気がないのではなく、書こうとすると生々しくなってしまうからでした。 前に一度本気のシリアス書いて、自分で凹んだと言うか・・・・あまりにも暗くて没にしたので。 自己体験とか、重すぎる話はよくないですね!!

パニック障害って大変だと思うけど、頑張って克服して欲しいなと思います。明日は元気になってくれてるといいなあ。


サイト更新
今回の話は、実は大阪編で入れられなかった没ネタを引っ張り出したものです。くだらなくてすみません;; あと2,3回で山崎編終わると思います。次の連載どうしよう・・・・・候補が3つくらいあるんですが。

うーん・・・


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みくださいv



08/19. 23:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ありがとうございました!


残暑見舞い企画、全て返信しました。可能な限り頂いたメッセージに返事させて頂きました。また、HNの記載が無かった方にはメールアドレス名にて送らせて頂いてます。

未着のお問い合わせはメールアドレスを記載の上、TOPページのコメント欄からお願いします。

と、とりあえず全て送信させて頂いてます。返ってきたメールは無いので大丈夫だと思うんですが・・・・。


今日はコミケの申し込みと、残暑見舞いをひたすらやってました。冬のコミケはまた薄桜鬼で申し込みましたよ!受かるといいなぁ・・・・。
ていうか次のコミケ平日なんですね。何があっても年末合わせなのか(笑)


サイト更新
山崎編、助勤が燃えた理由の話でした。子供にやさしい沖田さんなら、こういうのもアリかなと思いまして。 あと、次の話はものすごく変な話になってます。自分でもどうなのこれと思いつつ、このシリーズだけのお遊びって事で良かったら読んでやってください。 


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/18. 23:22 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい

昨日は日記書いてる途中で寝てました。またこのパターンか・・・(滝汗)

お昼ごろ一時帰宅した時に色々書かせて頂きました。ドタバタしててすみません。でも仕事頑張ってきたよ・・!本音言えば一日くらい休みたかったんですが仕方ない。

戦利品を眺めつつ、斎藤さんの連載をガリガリ書いてました。ページ作りが難航中なんですが、話は順調に出来あがってます。いっぱい書きたいなー!

そろそろ残暑見舞い企画締め切らせて頂きます。明日はメール返信頑張りますね! 全部返事出来ると良いな。



08/17. 22:18 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ありがとうございました


~17日まで頂いたメッセージの返事です。本当は16日にUP予定だったのですが、書いてる途中で寝てしまい・・・(滝汗) 申し訳ありませんでした。

返事は続きからお読みください。



08/17. 12:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
バス乗ったよ



と言う訳でコミケ最終日でした。お疲れ様でしたー!
バスにも乗りましたよ!結局一人で乗ったんですが、お隣さんが可愛い女の子で嬉しかったです。駄目だな最近薄桜鬼ファンの子見ると見境なくときめいてしまうかもしれない・・・・(笑) お隣の方はこのバスの為に三日目来られたと言ってました。お、お疲れ様です;; お話ししてくださってありがとうございました!!
二日目は解るけど、三日目はそう言う人多いんだろうなーとは思ってました。ちなみに私は最初から三日目しか選択肢がなかったんですけどね!(諸事情で)

アニメ店長のミニドラマやトークが面白過ぎて、眠気吹っ飛びました。関さんトーク素敵過ぎる。この内容でこの値段は安いと思いました。次は是非残りの隊士もやってほしいなー!
そしてバスを降りた後、アニメイトに寄らずに駅を目指すお嬢様が多かったのが印象的でした(笑)
おまけで貰えたCDはまだ聴いてないんですが、今日聴くのは勿体ないので明日聴く事にします。今日は疲れた・・・(汗)


そういえば朝すごく切羽詰まって更新したんですよ。帰宅してサイト確認したら「反転の数珠31話」って書いてあって吃驚しました。すみません、訂正しました。 明日からは山崎さん視点のサイドストーリーです。この話あっての「反転の数珠」です。ぜひ読んでやってください!


返事が多くなってしまったので、頂いたメッセージの返事は別記事にて投稿させて頂きます。
拍手ぱちぱちして下さった方ありがとうございました・・!




08/16. 21:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
イベントお疲れ様でした


コミケ二日目に参加してきました!

お買い上げくださった皆様、お相手してくださった皆様、どうもありがとうざございました。とっても楽しいイベントでした。薄桜鬼だいすきだああああとイベントの最中何度叫んだことか(笑)

ペーパーは作れませんでした。すみません! 原稿だけは実は早朝2時に仕上がってました。ただ印刷するまえに力尽きて仮眠を取ったのが運のつきでした。結局印刷が間に合わず、10部しか用意できなかったので配布を断念した次第です。

ちなみに8Pのペーパーでした。ワンドと斎千の短編なんて書くから・・・!(涙)

書いた小話は普通にサイトで公開します。やっぱり寝ぼけてる時に無謀なことしちゃいけません。反省しました。

当日はお買い求めくださった方が温かい人ばかりで、頭の下がる思いでいっぱいでした。な・・なんかもっと出来ることやれることあるんじゃないかな、書ける事があるんじゃないかな、これでいいのかなとグダグダ不安になったり申し訳ない気持ちになったりしました。いつも自分に自信がないので、出来るだけ不安や暗い考えなどは口にしないようにしてるんですが・・・・今日は流石に駄目でした。それくらい驚いて、感動して、胸がいっぱいになった一日でした。本当にありがとうございます。


また、私事ですがサイトを介して知り合った方々とも直接お話しすることができました。可愛い方ばかりで胸がきゅんきゅんしました。い・・・良い人たちばかりで!お時間頂くのが申し訳なく!緊張して挙動不審になってたような気がします。その節は本当にすみませんでした。 自分が差し入れするつもりでイベント行ったのに、プレゼントなども頂いてしまって泣きそうになりました。

忙しい中でメールを送ったりする事って簡単には出来ない事だと思っています。自分を応援してくれたのが嬉しい、という気持ちもありますが、それ以上に誰かの為にこういった行為が出来るのは本当に凄い事だと常々感じています。とても尊敬しています。
 
サイトに来てくださってる方、イベントで本をお買い上げくださる方々も同様です。薄桜鬼と言う一つのジャンルの中で巡り合えたこと、その方の人生の中で一時の時間を割いて下さったこと、どれだけ感謝しても足りないです。本当にありがとうございます。

今日のイベントでまたひとつ、薄桜鬼が好きになりました。まだまだ未熟で頼りなくて、御不快な思いをさせてしまうような言動もあると思います。それでもお声をかけて下さる方が居る限りは、書き続けたいと思いました。 未熟者ですが、どうかこれからも宜しくお願い致します。

イベントに来られなかった方も楽しんでもらえるように、明日も明後日も休み無しで更新しますので良かったら読みに来てやってください! バリバリ書きますので・・!


・・・・と、胸がいっぱいのまま日記を書いてみました。
感情的な文章ばかりですみません。とりあえず寝て頭冷やしてきます・・!(目が霞んできた)


コメント等の返事は明日致しますのでお待ち下さい。昨日も眠い中書いてたので・・・・すみませんでした; あ、明日は何とか普通に書きます・・・・!



08/15. 21:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
コミケ一日目終了


明日のお知らせ
新刊は十分な数を入れてます。既刊は沖田夫妻の1巻?が残りの在庫全部搬入したので、売り切れたら販売終了になります。無料配布本は多めに作った・・・・と思います。すみませんペーパーはどうなるか解りません。気力次第で!
当日、私は大体スペースに居ると思います。空けるときはコンビニ行ったりとか、挨拶に行くぐらいかな。なので気が向いたら相手してやってください。


今日はコミケ一日目、お疲れ様でした~。
自分的には大した混乱もなく無事に終わった感じです。というか疲れました(汗)


オトメイトの企業グッズは友達が買ってきてくれました~。うちわ凄いよ(笑) ただ友人いわく、二列販売だったから列の進みが遅くて大変だったと言ってました。明日参加される方々は気をつけた方がいいかも(明日の方が混みそうかな;)
随想録のキャラセット、沖田さんと斎藤さんだけ買いましたv で・・・これ、タオル26XX円、図書カード15XX円って書いてあるんですけど(一応値段伏せてみた) 後日普通に販売されるっぽいですね。限定なのは紙袋だけなのかな? 普通に買うよりちょっと安いみたいです。でも流石に全種類は揃えられません(苦笑)


サイト更新
明日で反転の数珠おしまいです。次の日からは番外編シリーズやりますが(汗) 山崎さんってあんなに口うるさく言う人じゃないと思ったので、それなら行動の理由を考えようと言う事で「査定」の話を入れました。 最初から考えてあった行動理由なので、千鶴の平手打ち書いてた時は心苦しかったです。 でもやりすぎたのは本当だから仕方ないかなと(笑)
千鶴も山崎も好きなので、一度くらいは二人に注目した話も書いてみたいと思ったのがきっかけでした。自分が書くとどうしても沖田・斎藤の出番が多くなってしまうんですが、出来るだけ偏らないように書いていきたいという思いもありまして。 
薄桜鬼キャラはみんなすきなので、どんどん色んなキャラを書いていければいいなと思ってます。

 

拍手、コメント等ありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/14. 22:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
うわあ


ビックサイト行ってきました、こうして準備してると改めてコミケ始まるんだなという気持ちになります。三日間、天気良いといいなぁ。 ゲームジャンルは二日目ですが、一日目参加される方は楽しんで来て下さいね! 明日は自分も会場の何処かで仕事してます。

それと明日は朝から夜まで居ないので、何とか早朝にサイト更新していければいいなと思ってます。寝坊しなければなんとか・・・・(汗)

薄桜鬼のラジオ更新されてましたね!わー平助が来てる!
・・・・・・・今日聴くのは無理そうです。あ、明日何とか・・・・(イベント前に聴きたいらしい)


サイト更新
反転の数珠、山崎編です。沖田夫妻のらぶらぶ話は番外編で書くので、とりあえず山崎さんの真意について書きたいなと思いまして。やっと書けてよかった・・・・


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/13. 21:28 [ 無分類 ] . . TOP ▲
仕事おわったあああああ!


しごと・・・ざんぎょうでした・・・(瀕死)

というか自主残業と言いますか。明日は早朝仕事したあとコミケ会場入りしてしまうので今日のうちに出来る所までやっておかないとなーと思いまして。おかげで何とか休めるようにはなったかなと。

この後準備やるので、土曜日のイベントの直前お知らせは木曜日か金曜日になります。すみません。ペーパーとコピ本!・・・・コピー本は無理そうだけどペーパーは微妙な感じです。一応紙は用意したので、原稿さえ間に合えば持っていけそうなんだよなあ・・・・

コミケ行くよ!相手してやるよ!って方はどこからでも良いので一言コメント頂けると嬉しいです。もちろん突然ちょっかい出しても大丈夫です(笑) 


サイト更新
数珠がとれました。めちゃくちゃ感動してる沖田夫妻と、その他2名の温度差を感じて頂ければ(笑) そして明日から山崎編になります。一話を書いた時からずっと我慢してた設定がようやく出せてほっとしてます。山崎さん・・・!


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/12. 23:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おどろきました


静岡で大きな地震があったと知って驚きました。私も早朝の同時刻、出勤前に揺れを感じてドキッとしました。千葉はそこまで大きな揺れじゃななかったのですぐに収まったんですが・・・同じ時間に別の地域でこんな事になってるなんて夢にも思いませんでした。 仕事の休憩時間に携帯でニュース見てとても驚きました。 自然災害ってほんとに怖い。


今日はこれからイベント準備です。頑張ればペーパーぐらい作れるかもしれない・・・けど、書くことがないかもしれないという(作る以前の問題)

コミケの最終的なお知らせ?は明日にでも。
書くことがあればなんですが;

それより休暇に入る前の仕事場の準備が・・・・。発注処理とか受注とか数日分纏めてやっとかないと休めないので焦ってます。・・・・・明日は始発で仕事行くかな(汗)


サイト更新
明日でいよいよ無口沖田さんとさよならです。でも呪いにかかってた間のエピソードは番外編というカタチでいくつか書く予定です。とりあえず本筋だけ終わらせておこうと思って色んな展開を端折ったので、番外エピソードが山ほど残っているという(苦笑) のんびり書いていこうかなと思ってます。

ちなみに今月入ってから9月発行本の原稿を同時進行でやってるんですが、忙しい忙しいと気持ちが焦っている所為か原稿の進み具合が良い感じに早い気がします(いまのところ)  やっぱり人間追い詰められる事が大事ですね。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/11. 21:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
がるすたよみました


電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2009年 9/21号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2009年 9/21号 [雑誌]
(2009/08/10)
不明

商品詳細を見る



読みましたー!

朝から雨がざあざあ降ってて出勤前から気が滅入りましたが、仕事終わって雑誌買った後はスキップしながら帰ってきました(単純)

まず!

最初に!

ストラップの大きさにショックを受けました!

普段から使う気満々だったんですが実物見て断念しました。でかいよ!仕方ないのでA5サイズのモバイルPCのケースに無理やりつけてみました。使えない事もない(遠い目) 


以下感想です。一応隠しにしておきます(何となく)

肝心の記事はゲーム本編のイベント紹介が中心でした。原田さんと沖田さんの新規CGに萌えまくりです。おおおおきたさんかっこいいー! ヨネ先生が言ってた、某キャラの髪を結うシーンってあの人だったんですね。これはちょっと予想外でした。でも楽しみ!
小説はイラストも中身も凄く良かったです。萌えました。薫が密かに好きだったので、あそこまでやってくれてほんとに嬉しかったです。うあああ双子可愛いよかわいいよ! 千鶴とセットで欲しいと思っちゃいました。 薫は絶対いもうとが可愛くて仕方ないんだと勝手に想像してたんですが、念願叶って感涙でした。  捻くれたキャラが大変好きなので、こういう子にはほんと弱いです。
沖田さんは意外と冷静で策士だったんだなあと・・・。あと千鶴の事を庇う様な行動をしていたのが興味深いシーンでした。流石一番組組長は伊達じゃない。


次回の原田・不知火ペアも楽しみです。この二人は敵同士って言うより好敵手って感じなので、偶に微笑ましくなる事がありますね。不知火視点なら高杉さんの事語ってほしいなー


最遊記も地味に楽しみです。猿と竜が今のところ好みなんですが、1プレイ長そうだなあ・・・・。


サイト更新
今週は反転の数珠を最後までやります。30話で終了なので、ちょうどコミケに参加する当日に終わりそうです。その後は番外編で短編かな? 29話にこの話の全てが詰まってると思います。ぜひ読んでやってください。
今はイベント時期前の最後の調整に入ってます。コミケ期間中(金曜日~日曜日)は何とか早朝更新に切り替えて、夜はいつ力尽きても大丈夫な状態にしておくつもりです。

ほんと・・・スタッフの仕事って体力勝負なんだよね・・・(滝汗)


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/10. 18:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
敗者


ちょ・・・今地震あった!
怖くて家飛び出す勢いでした。こういうとき、TVで見た大震災の映像がフラッシュバックします。すぐに地震収まってよかった・・・・(ほっ)


明日はいよいよガルスタ発売日!
って事でものすごく楽しみです。仕事終わったら速効でメイト行こう。そしてちゃんと家に帰ってきてから読もう(だいじなこと) 


今日はいっぱい書くと宣言してたのに、結局色々駄目でした・・・。何かもう負け犬です。予定では20話分くらい書くつもりだったんですが、10個くらいしか書けなかった・・・(そもそも無謀だった)
あ、反転の数珠は書き終わりました!最後ほのぼので終わってます。あとは番外編で沖田さん御苦労さん会でも書ければいいなと思ってます・・・。


サイト更新
ワンド書きたかったんですが、薄桜鬼で手一杯でした・・・すみません。

残暑見舞い受付開始しました。以前告知したものと同じになります。すみません、解り難くて・・;(注意文追記させて頂きました) 時期的に今だと「暑中見舞い」の時期は終わってしまってるので、残暑見舞いとさせて頂きました。期間については最初三日くらいを目安にしてたんですが、それだとコミケの忙しい時期と微妙に被ってしまうので、色々考えてコミケ後を締切にさせて頂きました。よかったらどうぞ。

薄桜鬼について
斎藤シリーズ予告編UPしました。斎藤さんが主人公って事で、導入編みたいな感じで書いてます。沖田夫妻シリーズとは全く別物になるので、そのつもりで読んで頂けたら幸いです。タイトルあんなんですが、明るい展開はあんまりない・・・と思います。用心棒、というのは全体の展開を考えた上で決めました。  出来るだけゲーム本編の斎藤さんのイメージに近づけたかったので、糖度の方も序盤はあまりない・・・・というかないですすいません。 逆に沖田の方が千鶴と近い距離にいます。
出来るだけ斎藤さんの裏の部分、人斬りとしての姿も書いていきたいと思っているので、恋愛面に関しては千鶴からのリアクションで動かしていく感じになります。夫妻、と言うのは沖田シリーズと同じく中盤で到達する通過点になります。沖田夫妻と違ってこっちは辛い事情があるので、最初は幸せな感じにはなりませんが・・・。

えーっとつまり・・・・面白いものじゃないと思って読んで下さいと(正直に言ってみた)
糖度を求めないで読んで下さいと(更に正直になってみた)

その代り両想いになっていく過程はじっくりやりたいと思ってます。
まだ連載開始できる状態じゃないのでちょこちょこ準備していきます。あと基本的な更新メインは沖田夫妻のままのような気がします。こっちはシリアス多めで疲れそうで・・・(本音)

のんびり読んでやってください。



拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/09. 21:36 [ 無分類 ] . . TOP ▲


今日はコミケ準備の買い物ついでに、友達と会ってきました。
最近薄桜鬼ばっかりだよね・・・もうちょっと大人しくした方がいいよね、なんて話をしたら真顔で「でもこの前会ったときラッキードッグ1の話しかしてなかったよね」と言われました。
そーですね!そう言えばそうですね! ちなみにその前に会った時は忍たまの話ばっかりしてたそうです。ははははは!(乾いた笑い)

結構なんでも好きなんですよ。ビタミンZとルシアンビーズは各1キャラだけクリアしてます。どっちも面白かったけど、ルシアンのシステムの方が好きかもしれない・・・・。ミッションたのしいよー

薄桜鬼馬鹿になった!って指さされて笑われてたのは昨年の冬までです。今年はどんなゲームの話でもどんとこいです。  ・・・・・でも攻略一番頑張ったワンドオブフォーチュンはほぼ誰も知らないという悲しい事実。 ゲームお勧めしたいけどあのシステムを経験した後だとちょっと躊躇いというかこう強気にお勧めできないと言いますか。  逆に自分が未プレイのスタスカは結構みんなやってるんだよな・・・と考えると、やっぱりどうにも話題に乗り切れてない気がします。

素直に薄桜鬼ジャンルに引き籠ってる事にしました(最初に戻った)


サイト更新
今夜と明日の夕方からの頑張りによって、今月の更新物が大体きまりそうな感じです。明日は超修羅場! 斎藤シリーズやるやる言ってますが、それによって沖田シリーズが止まるのも嫌なのでバランスよく更新出来る様に調節中です。その関係で出来あがっててもサイトにUP出来ないものがありますが、準備が整い次第徐々に更新していくつもりです。

明日はワンドも・・・・余裕があればUPしたいです。アルバロ書きたい。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。



08/08. 21:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
背後厳禁

オトメイトブログみました。
ワンドの記事に萌えつつ、薄桜鬼に笑いつつ。
ガルスタの小説、第二シリーズの一話目は薫視点の沖田って事でしょうか。うわあ楽しみ・・・!
・・・・・・って事はゆくゆくは風間視点の土方もありってことでしょうか。おお。

斎藤さんと原田さんはお似合いの相手が居るから良いとして、平助は・・・・やっぱり山南さんなんですかね。気になります。個人的には山崎さん視点の沖田さんとか土方さんの話も読んでみたいなと思いました。 監察って美味しい立場だと思います。


もう金曜日なんですね。色々終わってない事いっぱいあってオロオロしてます。じ、時間よ止まれ・・・!


サイト更新
永倉編はじまりました。沖田の話を聞いて大笑いした、の下りは実際に書いてみたかった気もするんですが、そこまで重要な会話でも無かったので端折りました。ゲラゲラ笑ってる新八さんの姿を想像して頂ければ嬉しいです。 
来週は殆ど書く時間がないので、日曜日までが勝負です。どこまで書けるかな・・・と!
一応反転の数珠は最後の締めに入ってる所です。さっさと書いて次の話にいかないと。一週間なんてすぐなので、毎日ドタバタしてます。
斎藤さんのシリーズに地味に時間かかってます。沖田さんと比べて、入れられそうな史実エピソードが少ないのが難題です。薄桜鬼の斎藤さんは会津にどこまで思い入れがあったんでしょうか。随想録プレイしたら解るのかなあ・・・・。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/07. 18:48 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お仕事ごくろうさまです


コミケ前でドタバタしてます。今日はペリカン便さんに来てもらいました。一応希望時間を指定しておいたんですけど、まさかその時間ピッタリに来てくれるとは思いませんでした。1分のズレもなく!速攻で来てくれましたよ!おかげでまだ段ボールにガムテープ貼って無なくてですね!(最低だ)

おじさんにガムテープ貼るの手伝ってもらいました。すみませんすみませんお手数お掛けしました・・・(土下座) 


今日はアニメイト行って薄桜鬼のグッズちょこっと購入してきました。スティックポスターをBOXで買ったので、そのうち部屋に貼りまくろうと思います。アメコレ?っていうキーホルダーみたいなやつも纏めて購入してみたんですが、どこに使おうかな・・・。 


サイト更新
補足説明でした(苦笑) 永倉さんってのは、自分の中ではわりと王道の答えだったんですが・・・斎藤さんだと思ってた方が思ったより居てほんと申し訳ないです。一応斎藤さんのパターンも考えてみようとは思ったんですが、どうしても思い浮かびませんでした。 史実的に永倉さんの方が沖田さんと一緒に過ごした時間が多いですし、年上だからいざと言う時には頼りやすいんじゃないかなと思いまして。
明日からは永倉編になります。その後に真相編があって終了かと。色々と勉強になる話でした。主役が喋らないってキツイんですね・・・・(汗)


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/06. 19:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
コミケ準備


今日は搬入準備してました。地味に時間かかってしまった・・・


コミケでは普段忙しくてなかなか会えない友達と会えるのも楽しみです。仲良しの友達二人はゲームの原画の仕事してるのでなかなか会えないんですよ。忙しそうなんですよ。発売前だからしょうがないんですが・・・(さみしいらしい)

偶に会った時にゲーム制作の話聞いてると、原画家の仕事ってやっぱり大変なんだなあって思います。イベントCGの制作過程は聞いただけで目が回りそうでした。雑誌や店舗特典のイラスト、イベントでの宣伝等。沢山の過程を得て一本のゲームが作られるんだなあと思うと、自分がプレイするゲームもどれだけの人が頑張って作ったんだろう・・・と考えるようになりました。なんか感慨深いです。

そして積みゲーの山を見て、一度始めたゲームはちゃんとクリアしようと思いました。
すいませんすいませんがんばります・・・・・


サイト更新
薄桜鬼ページの改装に着手したんですが・・・こ、これは思ったより時間かかりそうです。斎藤さんシリーズもページ作り始めました。いつもながら表記に悩む・・・!
反転の数珠、なんで沖田さんがあの人を選んだのかは明日の更新で。様々な角度から考えて、やっぱりこの人かなと思って決めました。この状況で選ばれることは良い事じゃないんで。

反転の数珠の反動で短編が書きたくなってきました(いつもの病気)
そのうち何か書いてたらすみません・・・・


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/05. 22:22 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねこ
ガルスタ最新号の表紙みました。


「電撃Girl's Style」8/10発売号 内容紹介


猫ねこねこねこねこ・・・!(わかったから)
斎藤さんも沖田さんもにゃんこに囲まれて可愛いです。犬属性の斎藤さんが戸惑い気味で萌え。
小説も付録も楽しみです。付録のストラップは次号も付きそうな予感。小説第二シリーズですね、友達が「これで随想録PSP移植フラグたったね」言うてました。・・・・そーですね・・・。

関係ないんですが、PSP追加要素として雑誌の小説を入れるなら某雑誌に掲載された「斎藤と沖田の初めての出会い」のエピソードも同時収録して欲しかったです。あれは結構重要な話のような気がするんですが・・・・(汗)(初対決ちょうもえた)

次に何かあるなら、その時は是非収録して欲しいです。アンケートに書いておこう(気が早いよ)


公式のOPも見ました。随想録のOPは見てると切なくなります。PSP版のOPもいいけど、やっぱりPS2の「はらり」が薄桜鬼には一番かなと・・! 


薄桜鬼のラジオ更新もある筈だしコミケで色々忙しいです。嬉しい悲鳴・・!


サイト更新の補足・・?
今日更新した反転の数珠、20。解り難い話ですみませんでした。資料に載ってる太刀の絵を見ながら、どう表現すればいいのか悩みました。 実は「刀」と「太刀」と言うのも別々の形状をした物なんですが、細かく書いてくとキリがないので端折りました。 包丁の説明の部分で何となく意味を理解して頂ければと思います。
今回少し触れた「峰打ち」についても、今後書く予定の斎藤シリーズで詳しく書くと思います。

誰に数珠を斬ってもらうか。これは今年の三月に初めて反転の数珠の話を考えた時から決めてました。良かったら予想してみて下さい。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



08/04. 17:49 [ 無分類 ] . . TOP ▲
意地悪キャラに弱いんです


もう来週なのか・・・コミケ。月日が経つのは早いですね。搬入準備しなくては。


昨日のワンド更新でコメントくださった方、どうも有難う御座いました! 本気で驚きました・・・ワンド知ってる人こんなにいるんだ!って感動しました。うわーうれしい!読みたいって言ってくれる人がいたらいくらでも書きます!

サーチとか登録してないから読む人いないと思ってたんだ・・・

お声をかけて頂けるのは嬉しい事ですし、ワンドも出来る限り書こうと思ってます。貯め込んでるネタが既にかなりあるので、当分書くものには困らなそうですし。あと質問があったんですが、アルバロメインと表記したのは他キャラに手を出しても中途半端になってしまいそうで、それぐらいなら特定のキャラに絞って更新した方が良いと思ったからです。最初から書かないと決めてるわけじゃありません。むしろ書く気は全員あります。書きたいです。ノエルは捨てきれません。
ただアルバロのED後を書きたい思いが突き抜けてただけなんです。だってあれ萌えすぎる設定じゃないですか寧ろ今までの苦労はこのご褒美のためにありましたとかそういうものを最後に出されて終わるって生殺しもいいところだと思うんですよ乙女的に(ノンブレス)

欲望に忠実なものしか書けそうにありませんが、それでも良いよ!って方は是非お暇な時に読んでやってください。とりあえず子守唄の2話目がんばってます。


今日の薄桜鬼
狂犬捕獲法、えらい小ネタなんですが「反転の数珠」の後の話で実際に使われてます。くだらない話に一話費やしてすみませんでした・・・・(汗) 


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。



08/03. 21:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
祭りに行ってきました!


・・・・と言う訳で帰宅しました。あー楽しかった。
色々やることいっぱいあるけどいつまで起きてられるかな・・・


拍手ありがとうございました。コメントの返事は続きからお読みください。ありがとうございましたv



08/02. 23:48 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。