

おとめいと!



金曜日は萌えの日(笑)
オトメイトのブログ見ましたー。ワンドだけ先に見たので萌えを叫んでみます(笑)

ワンドの人気投票
まじびっくりしました・・・・そそそうなんだ、アルバロって人気あったんだ(なにをいまさら) ED後離れる方多いのかな?と思ってたので驚きました。私も熱いコメントと共にアルバロに一票入れさせて頂いたので、嬉しかったです。ブログのノエルのイラスト見て癒されました・・・・よかったねノエル(ほろり) 正直もうちょっと上の順位だと思ってたんですが、エスト人気ありますね! アルバロのご褒美画像は、むしろブログのコメントに萌えたというか・・・。やっぱり自分黒い方が好きみたいです。容赦の無さがいいなとv


サイト更新
千鶴、奥儀伝授の話です。ものすごく遊んでます(笑) 山崎さんが厳しい理由もちゃんとあるんですが、真相が解るのはラストなのでそれまで沖田に厳しいままですすみません;今回の話、斎藤流奥儀今まで出せたのは「ちゃぶ台返し」と「平手打ち」だけですが、他の技も色々考えてあります。いつか出せるといいなぁ・・・・



あ、暑中見舞いは先週全て送りました。まだ届いてない方はお知らせください。届いてるって言ってくださった方は確認してるんですが・・・えっと、のりむ~さんの所は届いてます・・よね?;;
教えて頂いたアドレスに送信しているので、届いてないよ!って方はもう一度アドレスお知らせください。お手数掛けてすみません!


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



07/31. 19:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
生きてます


昨日は緊急ミーティングで予定狂いまくって大変だったんですが、今日は何事もなく仕事を終えました。あーよかった!

日記書いたら、今日は眠くなるまでサイト更新物書くぞ!と気合入ってます。あああと予約してたゲームが届いてました。

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版)LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版)
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る



ビタミンシリーズで有名なヒューネックスさん開発なので、面白いんだろうなと思ってはいました。でもなんか、いまいち興味を惹かれるキャラがいなかったんですよね。 だけど限定版の特典で「サントラ」が付いてくるのと、雑誌読んでてストーリーが気になったのと、某ゲーム店のポイントが溜まってたと言う事で購入してみました。全額ポイントでお会計したんですけど、通常版でも高いですね・・・このゲーム(汗)

限定版特典の冊子に、攻略キャラそれぞれの改造後のイケメンバージョンが載ってました。ネタばれ気にしないんで早速拝見しました。なんかちょ・・・・オタクキャラが凄くかっこよくなってんですけど!びびった・・・。
でもこれくらいの変化ならどのキャラも違和感なく馴染めそうです。よかったー。

時間が出来たらそのうちやってみようと思います。サントラは今日からガッツリ聴くぞー


サイト更新
反転の数珠を書きつつ、別のものも色々書いてます。手元にワンドのアルバロ×ルルのSSが3つくらい出来あがってるんですが、まずはワンド用のページ作らないと・・・。ちなみに斎藤×千鶴シリーズのSSも3話ぐらい出来てて、その後も大体の台詞書きは終わってます。オールキャラ連載の「土方の結婚騒動」も、第一部の台詞書き終わってます。いつでも仕上げられる状態です。

早くサイト改装やらないと、未公開の物がどんどん溜まっていきそうです・・・(滅)

沖田夫妻で後手後手になった分、斎藤さんのシリーズは最初からガッツリ専用ページ作ってやりたいと思ってるんですよ。ワンドはそんなに書かないと思うんですが、どうしようかな・・・。
あとリンクページのファイルが見つからなかったんで、結局最初から作り直すことにしました。別に良いんだけど・・・・何処かのフォルダに保存したはずなのになあ。ファイル数が膨大過ぎて自分でもよく解らなくなってきました。 薄桜鬼なんてカオスですよ。沖田夫妻だけでファイルが455個もありまして、薄桜鬼全体で700以上あるんですよ。わけわからん・・・・・(滝汗)
こんなに書くってわかってたら最初からもっとフォルダ別に分けて書いといたのに!と後悔しても後の祭りです。とりあえず今更新してる物のファイル名さえ覚えてればいいかなと・・・・(おい)

計画性ない奴ですいません。


拍手、コメント返信は続きからお読みください!色々気遣ってくださってありがとうございましたv 仕事から帰ってきて拝見して、思わず涙が・・・・・。これからも頑張ります!



07/30. 21:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おはようございます・・・


朝です・・・早朝です。
昨日は日記書いてる途中で寝ちゃいましたごめんなさい。というかサイト更新した記憶もなかったんですが、今見たらどうも更新だけはしてたようで・・・・;;(いいんだかわるいんだか)

昨日は仕事突然残業だったんですが、今日は絶対早く帰ってくる!

と言う訳で仕事行ってきます。
お返事とか今日の夜は絶対書きますので!




07/30. 05:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
こみからいず!

シルフ読みました。

シルフ 2009年 09月号 [雑誌]シルフ 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/22)
不明

商品詳細を見る



薄桜鬼コミカライズ序章、と言う事でゲームのプロローグ部分が漫画化されてました。作家さんは暁かおり先生。絵が美麗でマンガも読み易くて、とっても良かったです!千鶴可愛いなぁ~(悦)


次号からはキャラクター毎に別の作家さんが漫画を描かれるようです。発表されてる作家さんは以下の通り。

沖田総司
篠原花那先生

原田佐之助
暁かおり先生

土方歳三
RURU先生


土方さん描かれる方に一番吃驚しました。おおお・・・・!
薄桜鬼はメディア展開多過ぎて正直ついいけるか不安ですが(笑)毎号チェックしようと思います。斎藤さんはどの作家さんが書くのかなあ・・・・(わくわく)


サイト更新
改装を相変わらず準備してます。はやくやっちゃいたいんですが、色々と準備が・・・・。メニューフレームを画面下にも入れる予定です。これだけでも見やすくなると思うんですが; あーだこーだ考え中です。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



07/28. 21:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さくっと


オトメイトパーティーの感想、別記事にて書かせて頂きました。よくわからなくてごめんなさい。詳しく書きだすとキリがないので・・・! 声優さんが盛り上げて下さって、ほんとに楽しいイベントでした。今からDVD発売が待ち遠しいです。秋ごろ発売かな?


今日は仕事帰りにシルフを買おうと思ったんですよ。薄桜鬼コミカライズ第一話が載ってるじゃないですか。仕事先の駅の書店で見かけたんですが、その時は「近場で買えばいいか」と思ってスルーしたんですよ。地元の駅の書店に行ったら、どこにもシルフ置いてない! 3店舗まわったのに全滅でした。あの時買っとけばよかったー!  仕方ないので明日購入してきます。


サイト更新
反転の数珠はそんなに長い話にはならない・・・んですが、後半部分を真面目に書いてるのでやっぱりちょっと長くなりそうです。難しいなぁ。今は別のシリーズも書いてます。沖田夫妻と同時更新でやりたいなーという野望があるので、公開はもうちょっと先になると思いますが。
斎藤夫妻も頑張ります(笑)


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みくださいv



07/27. 18:40 [ 無分類 ] . . TOP ▲
オトメイトパーティー感想


昨日参加してきたイベントの感想です。
続きからお読みください。




07/27. 18:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
オトメイトパーティー!


帰宅しましたー。
イベントすっごく楽しかったです。感想は明日にでも。


とりあえず



薄桜鬼アニメ化おめでとうございます



とだけ。

びっくりしました。

それではおやすみなさい~



07/26. 23:28 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日はいよいよ!


今日は朝が早いだけあって仕事は早めに終わったんですが・・・その後見事に寝てました。昼寝と言うかもう爆睡ですよ。仕事場で(笑)

起きた後慌てて電車に乗ったんですが、今日は花火大会だったみたいで駅が大変混雑してまして・・・・。人の波に押しつぶされそうになりました。


昨日のオトメイトブログ読んでて、薄桜鬼を追っかけるのはホントに大変なんだとしみじみと思いました。コミカライズとか色々展開しすぎだよ!嬉しいけど! 漫画版はどうなるのか楽しみです。


明日はオトメイトパーティーに行ってきます!
この日の為にワンドオブフォーチュンをメインキャラコンプ、薄桜鬼と緋色は元々クリア済み、アルコバレーノとカヌチは一応プロローグだけ終了と準備は万全です!(そうか?)

別にイベントの為にゲーム買ったわけじゃなく、元々購入してたんですけどね・・・時間なくて放置してただけで(滝汗)  とりあえずこれでミニドラマのコーナーとかあってもついていけそうです。よかった!

後は明日楽しむだけです。道に迷わずに会場に着けると良いなぁ・・・・。

物販物は、あれ何となく原画集よりパンフの方が売り切れ早い気がするんですけど・・・どうなんでしょう。原画集は後日販売あるけど、パンフは限定っぽいからなあ。部数制限かけるなら、パンフもかけて欲しかったなと思いつつ。 オトメイトブログを読む限り原画集はずっしり重いようなので、万が一の時に備えてB4サイズの封筒を折りたたんで持っていくことにしました。本気で重かったら、これに入れてコンビニから自宅に送ろうかなと思ったり・・・・・・・え?駄目?
いざと言う時の為に保険をかけておくのは大事です。多分きっと。


サイトの更新は明日もやりますよー。間に合えばイベント行く前に更新していきます。


拍手、コメントありがとうございます!頂くお気持がほんとうにありがたく! 恐れ多くて恐縮ですけど、これからも頑張ります。  返事は続きからお読みくださいv



07/25. 23:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
まだまだ眠いです


昨日から疲れがハンパないです。仕事したくないいい・・・。一週間に二日休日が欲しいと思うのは悪い事なんでしょうか。二日あれば色々出来るのになあ・・・・。

日曜日のイベント中に寝てしまうわけにもいかないので、明日は最低限の事だけやって全力で寝ようと思います。つか今日も明日も始発で出勤ってどういう事。本気で嫌だ・・・(涙)

昨日の日記もすみませんでした!実は何書いたか覚えてないくらい眠かったんですが; とりあえず日本語書いてたみたいで良かったです。偶に本気で凄い事書くから・・・・(滅)


今日はLaLa最新号買ってきました!
遥か3は運命の迷宮もPSPで発売されるんですね。流石にあれは買わないかな・・・・マトモにプレイしたのは十六夜まででした。迷宮はなんか違った。でもヒノエ様はやっぱりカッコ良かったです。
コルダは次回お休みかあ・・・・。気になる所で終わってるんですけど、どうなんでしょう。


オトメイトブログも読みました。ワンドの人気投票も気になるんですが、それよりキャラクターの設定ですよ。アルバロの過去が本気で気になるんですけど! OPでは「ちっちゃい頃から命を狙われてきた」と言ってるんですが、あれ嘘じゃなくて本当のような気が・・・するんですが・・・・。ファンディスク待ちですかやっぱり。  ワンドは自由に想像してくださーい、と言いつつ後からファンブックとかファンディスクで情報出てきそうで気になってます。ドラマCDもあるんだろうなあ・・・・どきどき。

薄桜鬼の感想は明日書けたら書きます。


サイト更新
反転の数珠、書いてはいるんですが・・・読んでいて退屈じゃないでしょうか?実は「助勤対決!」の後の話も既に数話出来あがっていまして、もし「反転の数珠」は沖田さん変だから読みたくない!って方が居れば新作の方と交互更新に切り替えようかなと思ってるんですが・・・・。
流石に二つ同時にサイト更新とかは出来なさそうなんですが、交互とかなら可能だと思います。何か御意見ありましたら言って頂けると助かります。
「ふたりぼっちの帰り道」はもうちょっと時間かかりそうです。すみません。追加シーン入れたらごちゃごちゃになってしまったので、色々弄り直してます。
オールキャラの連載にもぼちぼち手をつけて行こうかなと思いつつ。公開時期で悩んでます。いつ頃から始めたらいいのかな・・・と。

色々と水面下で動いてますので、良かったら読んでやってください(笑)
 

拍手、コメントありがとうございます! すごく励まされます! 返事は続きからお読みください。



07/24. 19:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい・・・

仕事終わってヘロヘロで帰宅しました。今日はほんと疲れた・・・。でも明日の方が忙しいんですよね。週末が近づくといつも体力が尽きかけです。それでも根性でこれだけは聴きましたよ!

薄桜鬼ラジオ!

第一回目のゲストは近藤さんv おおーと思いました。まさしく一回目にふさわしいゲストでしたね!番組聴いてて流石というか・・・綺麗に閉めてて素敵でした。三木さんずっとこのテンションでやってくんだ、と今回改めて思いました。何があったんだろう・・・・(笑)
それぞれのコーナーも楽しくて、番組の最後にはミニドラマもあって盛り沢山で良かったです。毎週配信して欲しいな・・・。


ちなみに。
オトメイトパーティーで先行販売されるカズキヨネさんの画集の発売日が決まってるみたいです。アニメイト特典は未定って書いてあるんですけど、やっぱり店舗特典あるんですねー。

http://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2008hakuouki/hakuouki.html


色々発売されるなあ、薄桜鬼。とりあえず自分はスティックポスターを予約しました。部屋にぺたぺた貼りたい!


薄桜鬼まみれですみません。あ、昨晩徹夜してワンドのメインキャラ終わりました。コンプした瞬間泣きそうになりました。辛かった・・・・ほんと長かった・・・・。そしてコンプ特典画像は何かなと思ったら、サブキャラもクリアしないとオールキャラ画像見れない事が判明して超落ち込みました。

いやもう無理だろ。メインだけクリアで許してくれマジで。

とりあえず、そのうち感想書きます。超大作RPGをクリアした気分です。労力的に。


拍手、コメントありがとうございます!明日はいつもより更に早朝出勤になってしまったので、返事は明日の夜に纏めて書かせて頂きます。すみません;;




07/23. 23:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
5種類て・・・


昨日公式サイト見ました。
オトメイトが夏コミでグッズ出すんですってね!


てか3500円のものを五種類って・・・・・一つに纏めて売ればいいのに(涙) 流石に全部買いませんけど、コレクターさんとかは全部買うんだろうなと思いました。 うちわ、は欲しいですね!ヨネ先生描き下ろしv 画集も販売されるそうですが、どうなのかな。

画集については、随想録発売後に出せばいいのにとかちょっと思ったりもするんですがやっぱり買っちゃいますねー。おっきい絵の斎藤さん・・・(どきどき)

それにしても薄桜鬼、人気あるんだなあ・・・・。



サイト更新
反転の数珠、書いてて凄く楽しいです。沖田さんが喋らない分、山崎さんが喋りまくっていてすみません。間が持たなくて・・・・。 我ながらよくこんな変な話を考えたなと思いながら書いてます。ふつー没にするよなあ・・・と思いつつ、最初に3話目までサイトに載せちゃったので仕方ない。
捉え所の無い話というか・・・自分でも書いていて不思議な気分になる話です。再開する前にアレコレ弄ったくせに、結局3月に書いた時に決めてた展開とあまり変わりませんでした。良いのか悪いのか(苦笑)


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。


07/22. 23:09 [ 無分類 ] . . TOP ▲
回奏録ききました


発売日より一日早いですが、買ってきましたー!


薄桜鬼 回奏録 下薄桜鬼 回奏録 下
(2009/07/22)
ゲーム・ミュージック斎藤一(鳥海浩輔)

商品詳細を見る



雨がなんのその!で仕事帰りに購入してきました。斎藤さんかっこよかった・・!平助は音楽からしてかわいかった・・!原田さんは大人の魅力全開で良かったと思います。なんかこう・・前の二人とは雰囲気が違うといいますか(笑)  聴いてて、斎藤さんはホントに真面目な人だなと・・・・うん。

案外、一番甘い「語り」だったのは沖田さんなんじゃないかなと思いました。一人で話してるって感じ方が難しいな・・・・;


今週は薄桜鬼のラジオ更新もあるので楽しみです!ゲスト誰かなわくわく!


オトメイトのイベントまでにゲームクリアするぞ!と意気込んでワンド始めたんですが、どうもアルコバレーノはプレイ出来ない気がしてきました。ワンドなんであんなに長いんだ・・・・・
カヌチも白の章クリアしてないから、黒の章以前の問題だし・・・・

ゲーム溜まりきってる癖に、この上さらに誘惑に負けて今月発売のルシアンビーズ予約してしまいました。だってアフロが気になって気になって・・・(汗) OPに一瞬だけ改造後の姿が出てきてますが、あれだけ見るとレミィ(宮野キャラ)が一番好みかもしれない・・・・。

しばらくOPだけ眺めてます・・・。


拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください!


07/21. 21:06 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おでかけしてきました

今日は仕事の後出かけてきました!
無料配布本も無事に入稿おわりましたvv 今回はピンクまみれの冊子になってます。書き下ろしは時間的にもギリギリだったんですが、やれるだけやってみました。

ひとまずコミケの原稿は終わりかな?
流石にコピー本まで出す気力はない・・・・と思うんですが、ワンドのアルバロがなあ・・・・・。間に合いそうだったら何か考えてみます(笑)


そういえば駅降りたら待ち合わせの人いっぱいいて、流石休日だなーと思ったんですよ。よく見たらどの方もDS持ってるんですよ。

ドラクエですか

流石300万本は伊達じゃないと思いました(笑) うちは弟がプレイしてます。面白いのか聞いてみたら、そこそこと言われました。そこそこ・・・・微妙な言い回しだな。


サイト更新
反転の数珠、土方さんの大事な俳句帳が沖田さんの落書き帳として奪われてしまう話でした。楽しかったです。 反転の数珠は今書いてるのが中盤あたりで、台詞は終盤までほぼ書きあがってます。最後は例によってシリアスっぽくなってますが、閉める所はちゃんと閉めたいと思ってます。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv




07/20. 22:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
解析されてみました


燈璃さんがお勧めしてくれた

薄桜鬼ネタばれ解析

こことっても面白いので、ゲームの内容知ってる方は遊んでみて下さい。私も一応、やってみましたよ!HNでもやってみたんですが、試しに本名でもやってみました。結果


52%の確率で風間千景に「おまえが気に入った」と言われる夢を見るでしょう
28%の確率で土方歳三に剣を向けられる夢を見るでしょう
9%の確率で吸血衝動に襲われても薬しか与えられず最後に理性を失ってしまう夢を見るでしょう
9%の確率で斎藤一の釦を直してあげる夢を見るでしょう
2%の確率で天霧九寿のヒゲを剃る夢を見るでしょう


なにこの殺伐とした結果

あれですか。私には血なまぐさい未来しかないって事ですか。風間さんのこれトキメキとは違う気がするんですけどどうですか。くううっ

皆さんの結果も是非教えて下さい(笑)


サイト更新
長らくお休みしていた反転の数珠の続きです。やっとです・・・すみません。時間軸では「助勤対決」の前の話になっているので、土方さんと山崎さんはまだ仲直りしてません。今回UPした話は、助勤対決の9話で山崎さんが「山南さんから託された~」と言ってた話の事です。 こうして山崎さんは姑として(攻撃対象は嫁ではありませんが)仕事をする気になったという。
・・・・・・・・・・細かくてすいません。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください!




07/19. 20:38 [ 無分類 ] . . TOP ▲
見たよー


オトメイトブログとビーズログ読みました。

ネタばれとかしてないのでそのまま書きます。
とりあえず解った事。


・斎藤さんと沖田さんの身長差に萌えた
・服装チェックのキャラ紹介で風間さまだけ突き抜けていた。
・何て言うかもう早く随想録やりたい
・随想録遊びたい
・随想録プレイしたい
・随想録八月の終りごろって待ちきれない
・とにかく随想録
・何が何でも随想録
・随想・・・(以下省略)


ほとんど同じこと書いてるとかいいんですよだって言いたいこと結局これだけですよああ楽しみすぎる!皆様はやはり休暇申請とかするんでしょうか。私は一応発売日の次の日は早上がりにさせてくれと申請しておきました。これでも譲歩したんだい。

オトメイトブログは・・・・とりあえずヨネ先生おつかれさまなんだなと思いました。普通に描きたくなかったってのは伝わってきました。でも左手で描いた方が時間かかるような気が・・・・・・



今日はちょっと朝から体調不良で・・・出勤前からふらふらしてました。まっすぐに歩けなかったんですよ。こういうのも夏バテって言うんでしょうか。仕事中は大丈夫だったんですが、終わってからは頭痛が・・・。栄養剤はかかさず飲んでるんですが、ちゃんと睡眠もとらないと駄目だと思い知りました。2,3時間じゃ足りないんだなあ・・・。


そんな訳でワンドオブフォーチュンをエスト以外クリアしております(寝ろよ)

かなり無茶な高速プレイしてるんで・・・ええと、感想とかはコンプ後にでも。とりあえず、とあるキャラがクリティカルヒットしてツボすぎてどうしようという感じです。ああいうキャラ駄目なんだモロきちゃうんだぜ!(解りやすい好み)  普通じゃない人大好きです。


サイト更新
土方さんのてるてる坊主、終わりました。タイトル通り土方さんの為に書いたSSだったんですが・・・・み、見えないかもしれない。自分も斎藤さんで遊びすぎました。特に恋愛要素はありませんが、元々こういう感じの話が好きなので・・・・・沖田夫妻以外でうちのサイトにあんまり恋愛的なものは求めない方がいいと思います。 って、昨年から散々言ってますが(苦笑)

明日は多分沖田夫妻シリーズ更新です。


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。



07/18. 22:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
きたああああ!


本日はオトメイトブログの薄桜鬼の記事がお休みのようです。・・・・ていうかワンドと随想録両方の担当が同じってのが・・・・キツそうだ; むしろ一日延ばすだけでいいのかと心配になります。


そして!

萌えは別のところからやってきました!



すみませんあまりの衝撃におっきく載せることにしました。



B's-LOG (ビーズログ) 2009年 09月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/18)
不明

商品詳細を見る



斎藤さんメイン画像きたああああ!(背後は?)
うあああもうはじめさまかっこいいいいい!ときめきすぎて動悸がおさまりません! 発売日は明日ですよー!二冊買うか三冊買うか迷ってる自分はかなり終わってます。いいんだ、こんなこと発売前しか起こらないんだから。

ほんのちょっぴり斎藤さんの背後は沖田さんの方が関係的にもしっくりきたなあとか思わないでもないんですが、風間さまだから仕方ない。

明日もお祭り状態かもしれません。クリアファイルの付録もうれしいけど、ラッキードッグ1のメモ帳も嬉しいなあ。  明日はビズログ抱きしめて眠ってるかもしれません(落ち着け)

可哀想な人でごめんなさい・・・・・



サイト更新
てるてる坊主3話目UPしました。可愛い子達に責められてたじたじになる沖田さんが書いてて楽しかったです。偶にはこんなパターンもいいなあ。


暑中見舞い企画、メールは出来たんですがちょっとページを編集し直しているので配信は来週ぐらいからになりそうです。すみません; あと、もうちょっとちゃんと告知ページ作った方がいいよと言われたので考えておきます。サイトTOPとかの方が良いんだろうか・・・・。
うちはこじんまりしたサイトなので、その辺のお知らせとか結構アバウトな感じというかですね・・・・すみません。 

 
拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください!



07/17. 18:54 [ 無分類 ] . . TOP ▲
祭りだ


待ちきれなくて仕事場の自分のノートPCで見ました。



随想録プロモーション見た


みた


みた



見ました(解ったから)



ああああはじめさんがおおおおりょおおりをしてたああああかざまさまがめいんあつかいになってたよおめでとううううへーすけかわいいひじかたさんかっこいいおきたさんきょうあくさのさんいいおとこしゅだいかまじいいきょくこんかいもなけるぜったいなけるまじはやくききたいていうかげーむやりたいああはつばいびたのしみすぎていまからしにそうどうしよういっかげつもどうしようああああ・・・!


とりあえず叫んでみました。最近色んな忍たまサイト見てて自分ももっと嬉しさを全力で表現してもいいんだと気づいたので(凄い勘違い)

とりあえずやはり斎藤さんがクリティカルヒットだった事は言うまでもなく。かわいいよ・・・あれまじかわいいんですけどどうしようちょっ・・・(また動悸が)  やはり斎藤さんは可愛い路線なんですね。よくわかりました。

随想録ほんとに楽しみです。やりたい・・・けど終わらせたくないなあこれ。むしろもったいぶって一日1エピソードだけクリアとか地味にやるかもしれません。あーどうしよ、薄桜鬼大好きだ。


サイト更新
てるてる坊主2話目UPしました。歳三はいきなりご臨終です。このあとぼろ泣きする千鶴を見て怒った斎藤さんが沖田さんに斬りかかります。書いてて楽しかったです。


拍手、コメントありがとうございますv返事は続きからお読みください!



07/16. 17:03 [ 無分類 ] . . TOP ▲
あっつい・・!


暑い夏がやってきました・・。通勤つらいよ!って事で、今日は時間作って仕事帰りにユニクロ寄ってきました。涼しくて快適な服ばかり買ってきましたー。 ユニクロは機能面で安心して購入できるから助かりますv

明日は随想録のPVの配信開始でしたね。主題歌ちょっと聞けるだけでも嬉しい・・・!

今週はビーズログの発売日もあるので、週末は一気に盛り上がりそうです。あー楽しみ。 発売日延期しませんようにと願ってるんですが・・・だ、大丈夫ですよね;


サイト更新
久々のオールキャラです。メインは千鶴、斎藤、沖田、のいつものメンバーです。最初と最後の締めは土方さんですが。 随想録発売に向けてオールキャラでも盛り上げていきたいなと思いまして!
ハートフル目指して玉砕した話ですが、割と気に入ってるものなのでお読み頂けたら嬉しいです。

この話はもう書きあがっていて、今は沖田夫妻を書いてる最中です。反転の数珠、は長らく休んだ分少しネタを増やすことにしました。結末は変わりませんが、色々つめこんでます。
この話は「かっこいい千鶴が書きたい」「情け容赦ない山崎さんが書きたい」の二点を主軸に書いていて、それは1話をサイトにUPした春頃から変わってません。なのでええと・・・・生暖かく見守ってやってください(汗)


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みくださいv




07/15. 22:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やってしまった・・・


学生時代からよく家事をやってまして。昨日の夜は久々に御馳走してあげようと意気込んで材料を買って帰ってきたんですよ。いざ始めようと思ったら包丁が全然切れないので、いそいそと包丁を研いだんですよ。これで切れ味抜群!いざはじめ・・・・・

ようとして、のっけから指を刺しました。

第一刀目ですよ、まだ何もしてないんですよ、小さな傷なんですよ、でもすぐに調理を再開できるような傷でもなく・・・。結局母上に作って頂きました。

折角はりきってたのに・・・・!(涙)


サイト更新
助勤対決終わりました。1話目と対比になるような感じで書いてます。最後まで読んでくださってありがとうございました! この話は最初に、いつも比較的良いシーンばかりの斎藤さんを貶めてみよう、という思いつきから始まりました。メインは斎藤さんと山崎さんだったんですが、途中で色々詰め込んでいったら二人の出番が少なくなってしまって・・・・(滝汗) 結局いつものパターンになってしまい申し訳ないです。偶には崩れた斎藤さんを書いてみたかっただけなんですけどね。それでゲームのCG見返して、コンプ特典画像の斎藤さんと小鳥見てこれだ!と思ったという。
でも色々と勉強になりました!
次は「反転の数珠」「ふたりぼっち」を仕上げようと思ってますが、今回の経験を生かして書きたいと思ってます。あ、明日の更新は上記とは別の話なんですが全4話でサクッと終わるようになってます。長編の後は短編が好きになる不思議(苦笑)


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。



07/14. 22:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
夏ですね


暑いですね~、すっかり夏です。
そして眠いです。

オトメイトパーテーィーで販売されるグッズの詳細情報みました。

てか薄桜鬼画集って・・・・! え、じゃあ以前発売されたあれはなんだったんですかちょっと・・!よくわからないけどとりあえず表紙の土方さんがカッコいいので一応購入しようと思います。重いんだろうなぁ・・・・。後はパンフと扇子だけでいいや。

画集と言えば、以前ヨネ先生の画集の時に店舗特典でヨネ先生描き下ろしのメッセージペーパーが付いてたんですよ。薄桜鬼画集も一般発売の時にメッセージペーパーつくようなら、自分的にはイベント先行販売特典の冊子よりそっちの方が魅力的な感じです。SDキャラも可愛いけど、やはりヨネ先生の絵が大好きなので。

当日まで何買うか考えておこう。


サイト更新
助勤対決は明日で終わります。原稿作業の合間に書いてたので、色んな意味で思い出深い話になったようなならないような・・・・。もっと短く纏められるように精進します・・・すみません; 反省点が多々あるので、落ち着いたら見直すつもりです。 会話書くのは楽しかった!

暑中見舞いはのんびりペースで送ろうと思います。眠たいときに無理して書いて下手な文章のメールを送るわけにはいかないので・・・(滝汗) 
のんびり待っててやってください~


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みくださいv




07/13. 19:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
終わったー!


今日は軽く仕事した後、家で色々やってました!サイトの方には新刊のサンプル等を掲載しました。どこまで載せるのが良いのか解らなかったので、何となく冒頭だけ選んでみました。長かったらすみません;

また後日無料配布等追記するときに書き換えるかもしれませんが、大体あんな内容です。今回はすごく文章の間を短くとったので、目が疲れるかもしれません。特に長編の方は、自分は編集してて頭痛がしてきたので・・・・すみません。誤字や脱字に関しては、今回校正チェックをして頂いたので大丈夫だと思います。七海さんほんとにありがとう!!これからもよろしく!(おまえ)

無料配布も今日頑張って、ほぼ仕上げました。選んだ話がアレなんですが、もう無料だしいいかと押し切る事にしました。後で七海さんに駄目だしされたら考え直そう。


サイト更新物は、助勤対決が完成しました。31話で確定です。次の更新話も書きあがったので、これから編集になります。ええと、梅雨に関した話です。いまさらですみませんが、個人的には気に入ってます。

暑中見舞いも出来あがりました!少しずつ送らせて頂きますv  本当はサイトTOPにメールフォームでも立ち上げて募集でもしようと思ったんですが、そこまでするようなものじゃない気がしてきて・・・・。

昨日も書きましたが、読みたいと言ってくださる方は名前とメールアドレスだけ送って頂いても大丈夫ですよ~。コメント書くのめんどくさいよ!って方も全然OKですので、お気軽にどうぞ。
内容はホントに大したものじゃないですが・・・・。暑い暑い言ってる沖田さんを千鶴が扇子で扇いであるとかそんな話です。夏っぽくて良いかなと!


色々終わったので、また新しいものに取り掛かっていきたいと思います。FD発売まで突っ走りますー



拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



07/12. 20:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
風間様のセカンドシングル欲しい・・!

昨日から今日にかけて、めちゃくちゃ忙しかったです・・・。今なら3秒で眠れるかもしれない。

やること一杯ありすぎてゲームどころじゃない感じです。オトメイトのイベントまでにアルコバレーノとワンドオブフォーチュンを一回くらいクリアしたいんですが…間に合うかなあ。最初から攻略サイト見る気満々ですすいません。


ビタミンZと薄桜鬼のコミカライズ決定!

だそうですね~。まだどの漫画家さんが描かれるか発表されてませんが、凄く楽しみです。どちらのマンガも、特定キャラだけを描くような事はしないでほしいなぁ・・・・。キャラ皆好きなので、屯所での日常なんかを楽しく描いてくれたら嬉しいのですが! 期待してますv


あとあと!オトメイトブログ見ました!昨日はワンドの記事読んで萌えまくり、今日は薄桜鬼の記事よんで風間様に萌えまくり(名指しかよ) 楽しかったです。
七夕の短冊、沖田さんと土方さんの仲の良さにときめきました(笑) 俳句上達かあ、やっぱり沖田さんは下手なの解ってるんですね。ドラマCDを聴く限り、斎藤さんは解ってないんでしょうが。

毎日薄桜鬼でお腹いっぱいです。昨年からずっと叫んでて、そろそろ自分でもやばいというか一線越えてライフワークになりつつある今日この頃。随想録発売したら更に萌えると思うので、一年間毎日更新達成も現実味を帯びてきました。人間、どこで人生が変わるか解りませんね。しあわせだからいいけど!


サイト更新
色々なものに手をつけてます。短編、中編も2,3個とりかかってますので、ゲーム発売前にはオールキャラ話の方でも更新が増えていく・・・予定です。 あとは企画なんですが、丁度随想録発売前って忙しい時期なので今のうちにいくつネタを仕込めるかにかかってる感じです。

いそがねば・・・!


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みくださいv
*コメントを送って下さる方にお願いです。
日頃のお礼に暑中見舞い的なSSを書いたので、良かったらコメントを送る際にメールアドレスを書いて頂けると嬉しいです。準備が出来次第、メールを送らせて頂きますv

・・・と言っても、書いたのは沖田夫妻の屯所日記の短編なので要らない方は無視してやってください;  
ただの扇子の話です(苦笑)





07/11. 22:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠い・・・


今日は珍しく仕事先から日記書いてます。
今晩残業ですって!(涙)


薄桜鬼随想録のアンケート中間発表みました~。
沖田さん人気あるんですね・・一番に攻略する人がこんなに! ちなみに一番最初に攻略したいキャラで斎藤さんに票を入れたのは私です。最初にやった時も斎藤さんからだったので、今回もそうしようかなと。最後は絶対土方さんと決めてます。新撰組と言ったら副長!



サイト弄ってます。改装というか、部分的な改装になりそうです。全部無理・・・。あと薄桜鬼ページに関しての表記も弄ろうと思ってるんですが、膨大なファイル数に早くも弱音が・・・・。
簡易的な変更のみで終わりそうな気がします。こんなにあったらもう無理だ・・・(へたれ)

同人ページも近々更新します。まだサイトには載せてませんが、一応9月と10月にもイベント申込しました。我ながら無謀だったかもしれません・・・・(汗)

そういばオトメイトcamevaleに申し込むとき、自由に書けるスペースがあったんですよ。アンケートかな~っと思って、匿名希望で出せばいいやと思い切って絵描いてみたんですよ。後から確認したら、サークルカットの横に載せるって書いてあって一瞬頭まっしろになりました。

普通に「斎藤愛(太文字)」とでも書いとけば良かったと後悔しました。(それもどうよ)

一応こんな絵です。なんかもう沖田さんばっかりですいません。





当日見ても無視してやってください・・・・・


サイト更新
すいません、助勤対決今週終わりませんでした・・・。ほぼ書き終えてるので、あとは編集するだけなんですが; 終わり次第すぐに次のものにも取り掛からなきゃいけないので、更新ペースアップは出来ない感じです。今手をつけてる物が出来上がれば、少しは余裕を持てると思うんですが;

なかなかうまくいきません。暑さの所為ですね(ちげえよ)


拍手、コメントありがとうございますv返事は続きからお読みください。



07/10. 17:48 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ラジオ聴いたよ
聴きましたー!薄桜鬼WEBラジオ0回目!!

配信ページは此方をどうぞ


三木さんのテンションが高くて吃驚しました。え、ずっとこれでやってくの?(笑)鳥海さんの突っ込みかわいい・・・!何気に森久保さんが引っ張っていたような気がしました。いろは~の最後の弄られっぷりも好きだ・・・!もう毎回三人でパーソナリティやればいいよ!

O回目と言う事で短めでしたが、面白かったです。次回配信日楽しみv


あと突っ込むの忘れてたんですが、オトメイトブログにさり気無く「七夕企画」がUPされてますよね。トップ記事の中にさり気無く(笑) 薄桜鬼の短冊、どのキャラも突っ込みどころ満載で最高でした。土方さんかわいそう・・・!隣の千鶴の願い事と並んで、仲良し夫婦みたいと萌えたのは秘密です。
沖田さんは何か違うと思いました。百人斬りて・・!斎藤さんは斎藤さんらしくて素敵でした。それにしても風間さまは凄いですね。子宝・・・・!

随想録の風間さまの扱いが気になる今日この頃です。子宝かあ・・・やっぱり千鶴の事かなり本気でお嫁さんにしたかったんだろうなあ。FDで少しは報われてると良いのですが・・・!


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みくださいv



07/09. 20:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日はラジオv


明日は薄桜鬼ラジオですねー!
楽しみです、メンバーがまたたまりません。とりあえずヘッドフォン使用で3回は聴くよ・・!


月曜日に原稿入稿してきてから怒涛のスケジュールで、今日は出勤前からフラフラでした。立ったまま寝そうになったり・・・・

とりあえず今晩は普通に早く寝ようと思います。
昨日折角七夕だったのに記念っぽいSS仕上げられなかったのが心残り・・・!


PSP版薄桜鬼の動画見ましたー!主題歌はPSP版と随想録共に同じ歌手さんかな?「はらり」が名曲だったので今回も期待してますv 緋色といい、オトメイトは作品ごとに大体歌手決まってて良いなと思います。イメージってありますよねv


サイト更新
今日UPしたものは、出来ればもうちょっと長く載せたかったんですが編集が間に合いそうにないのであそこで切りました。すみません; 今は同時進行で3,4本書いてるのでちょっとバタバタしてるんですが、その分8月ごろからは余裕を持ってサイト更新していける・・・・ようになる予定です。
がんばっております(ぐっ)


拍手、コメントありがとうございます。疲れてる時とか、本当に元気もらえますv とてもうれしいです。返事は続きからお読みください。



07/08. 21:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
行ってきました


今日は菅野よう子さんのコンサートに行ってきましたー!

朝の5時に家を出て、帰ってきたのがほぼ0時という中々のハードスケジュールでした。眠い・・・。朝出勤前にサイト更新してってよかったです・・・


帰りの電車、人身事故で30分くらい止まって死にそうでした。疲れてるのに・・・

でもコンサートは凄く良かったです。誘ってくれたお友達に感謝!(ぺこぺこ)

コメント返信は明日書きます!ありがとございます!
ひとまずおやすみなさい~



07/07. 23:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
快適ツアーらしい


原稿入稿してきました。昨晩最終確認していたら表紙にトンボ入れ忘れてて俺の馬鹿野郎と叫びながら修正したのも良い思い出です(よくねえよ)

おっしゃー終わったー終わったー!さあ遊ぶぞー!

・・・・って、スケジュール確認したらすぐに次の原稿が待っていそうな忙しさでした。原稿るなら今のうちだぜみたいな感じで8月が埋まってたという・・・。とりあえずワンドオブフォーチュン、一人くらいはクリアしてから原稿やろうと思います。そういえばついにコンプした友達から、秘密持ってるキャラいるから気を付けとけと言われました。

大丈夫です、現時点での最萌え主人公ですから。

笑顔で答えたら、それなら何の心配もいらないねと言われました。可愛い子みたいでひと安心v


薄桜鬼のバス! 昨年ビタミンに乗った人が、快適だったと教えて下さいました。よ、よかった・・・ぎゅうぎゅう詰めじゃないんだ・・・(満員電車のイメージだったひと) それなら安心してぶらり一人旅出来そうです。ええもうね寄り道しそうにない友達ばかりでして結局一人で乗るんですよ。痛い人ですいません・・・・・。
・・・・ていうか発売日に購入済みってすごい・・・・(私信)


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みくださいv



07/06. 19:32 [ 無分類 ] . . TOP ▲
薄桜鬼のバスに乗ってきます


夏コミの期間中、薄桜鬼のバスが運行するそうです。

「薄桜鬼」&「アニ店特急」コラボレーションDJラジオ2009夏

なにゆえ夏コミで疲れた後にアニメイト・・・・(涙)
どうせ眠くてバスの中で流れてる音楽なんて記憶できないと思うんですが、CDは欲しい。何ですかあのアオリ文、イケ声かるた『薄桜鬼』バージョンって・・!

という訳でチケット?申し込みました。流石というか人気があって、自分が申込をしている間にもどんどんチケットが売れてました(苦笑) 土曜日は速攻で完売したみたいです。


薄桜鬼色んな展開し過ぎだよ!身が持たないよ!と友達に言ったら、昨年がビタミンZだった時点で今年は何か大体予想出来ただろと言われました。

そ、そうですね・・・・(汗)

眠い目擦ってバスで土方さんと沖田さんと斎藤さんに会ってこようと思います・・・。昨年参加してないんだけど、バスにぎゅうぎゅう詰めで乗るわけじゃないよね・・?(びくびく)

思い切って冒険してきます。


サイト更新
今週で助勤対決終わる・・・と思います。今回UPした話、もうちょっとバトル引き伸ばせたんですがあまりこの話に時間を割いている訳にもいかないので、短くしました。番外編であと1,2話くらい書くかもしれませんが、ひとまず最後まで見守って頂ければ幸いです。


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みくださいv



07/05. 21:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
寝るまで三分

仕事の後、帰宅してから寝てました。昨日と今日の忙しさは何だろう・・・・・


やはり体力を消耗していると、眠気が段違いです。昨晩はベッドに入る前から寝ていたような気がするなあ。今日も既に目が霞んでるので、駄目そうです。

原稿、明日ちょっと仕上げの作業やって終わります。長かったなぁ・・・・。表紙は悩んだ末に二冊とも簡単な「あらすじ」を入れさせて頂きました。あれで伝わってるのかよくわかんないんですが(苦笑)
イロモノですよ的な事が伝わって入れば、とりあえず目的は果たせてるような気がします。
新規の方が読んでも意味不明にならないようにいつも冒頭には作品紹介的な短編を入れてあるんですが、どこまで解って頂けるか自分では解らないので不安です。
難しいな・・・


声優ネタというか・・・
ビタミンZの「羊でおやすみ」シリーズのCD情報が公開されましたね!あれ見て気が遠くなりました。どんだけ金掛けさせるの!(笑)  とりあえずZシリーズにはまだ手を出して無いので購入は見送ろうかと思うんですが、鳥海さんと森久保さんだけ気になってます。瞬君好きなんだよなぁ・・・・森久保さんは、羊シリーズ初参加だったような気が・・・。  いやでも夏はラッキードッグ1のドラマCD買うって決めてるし!  こっちには三木さんと遊佐さんがいます。ていうか主役たっつんだったなんて声聴くまで知らなかったぜ・・!(笑)


薄桜鬼の声優さんいっぱいで楽しいです。つい声が聞きたくなってしまうんですよね。森久保さんの歌買ったりとか・・(え)  声優萌えというより、ゲーム繋がりでの萌えなんですが・・・

ラジオ楽しみだなあ。


サイト更新
いつか言わせたかった台詞を書いてみました。苛められる千鶴を書くのが楽しくてたまりません。最後の斎藤さんの台詞「後ろ傷」は切腹だぞって意味です。遠まわしですみません;


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv




07/04. 22:36 [ 無分類 ] . . TOP ▲
引き続き作業中・・・


ひたすら原稿作業中です。あとちょっと!

オトメイトのブログは見てます。ラジオほんとに楽しみー!薄桜鬼はゲーム以外の展開も凄いですよね。次々に新しい情報が流れてくるので嬉しいです。いっそFDを定期的にリリースとかしてくれ(気が早い) 


そういえば二日前くらいに、薄桜鬼の画集についてた応募券で応募できる全プレのポストカードが届きました。




絵柄は既に見たイラストだったんですが、土方さんの絵は表紙でしか見れなかったものなのですっごく嬉しかったです。なんで本文に載ってないんじゃあ!と思っていたので、一枚絵で見れて幸せ。表紙だと絵が折れてて勿体ないなあと思ってたんですよね・・・・・土方さんは美男子だなあ。

ポストカードなんですが、すっかり鑑賞用になってます。


サイト更新
連載ブツ切りですいません。ほんとは土・日でUPしようと思ったんですが、連載の内容的に今日と明日でUPした方が良いかなーと思いまして。 何となくタイトル続いてますが、要は斎藤さんを絡めた沖田夫妻の話というだけです。特に内容に関連性はありません。しいて言うなら、仲良し3人組?の話かなと・・・


拍手、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!
返事は続きからお読みください♪



07/03. 21:37 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
