

いよいよ明日!


明日は薄桜鬼のキャラソン発売日ですねー!
CDは大抵前日に入荷してるようなので、もうお聴きになった方も多いのではないでしょうか。CD特設サイトではインタビュー記事も掲載されたようなので、是非ご覧になってみてはいかがかとv

私も明日購入してきます!楽しみ!


明日は萌えてやる気UP出来そうなので、今日のうちに出来る所まで更新物書く事にしました。あとちょっとで助勤対決書き終わる・・・(ほっ) 反転の数珠、書くの再開してるんですが山崎さんがかなり酷い人になってる気がしてどうしようかと。珍しく苛められっこな沖田さんが楽しくて仕方ないです。いつもと逆(笑)


その他の書き下ろしや企画物も順調です。どんどんやりますv
ゲーム発売まで盛り上がって行けますように・・・・!


サイト更新
助勤対決、明日から真相編に入ります。昨日と今日は山崎さんがアレな事になっててほんとすみません。最初は色々考えたんですが、ただの監察に何が出来るんだ・・! という事になりまして。槍術や剣術の書物を調べてる時に、手裏剣術についてもある程度調べました。今後少しずつ書ければいいなと思ってます。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



06/30. 23:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
電池切れ


昨日はテンション高かったんですけどね・・・。今日になって、無茶した反動で腕やら腰やらが痛くて一日中眠かったです。今も眠い。 昨晩は2時間しか寝なかったからなあ・・・・。

そんな訳で今日はちょっとお休みです。
明日からがんばろう。

ボケっとしながらも、無料本とか夏企画の話を考えてました。ネタは簡単に思い浮かぶんですが、企画に見合った長さとか内容を考えていくのに苦労します。たまに短編ネタ3つくらい混ぜ合わせて中編作ったりしてるんですけど、どうも尺の調整がうまくいきません。 難しいなあ・・・・


ワンドオブフォーチュン! プレイしたお友達から、アルバロは真ん中くらいにやっとけと言われたので初回はユリウスかノエルからプレイすることにしました。ドラマCD聴いててノエルほんとたまらんくてv へタレいいですよねー、へタレが頑張る姿には弱いです。つまりなんと言うか好みって事ですよ(笑)
ユリウスは雑誌に載ってた泣いてるCGが気になってます。どっちから落とそうかな・・・・


サイト更新
山崎さんあんなことしててすいません。忍たま好きで・・・・つい! 
この話ギャグだからと遊んでみました。当然のように武器を使用してるのはこの二人だけです。他のみんなはそこまで本気でやってません(笑)


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



06/29. 22:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さあて!

少し昼寝して復活!

ひとまず原稿が落ち着いたので、また明日からサイト更新物を書いてきます。「ふたりぼっち」「助勤対決」「反転の数珠」に手をつけつつ、オールキャラ連載と読みきりと「なかよしこよし」の続きと・・・

書きたいものがいっぱいありすぎて楽しいです。え、ゲーム?程々にやりますよ、程々に・・・・。所詮書くこと至上主義人間なので、ある程度書き溜めて置かないと遊ぶ気にならないというか(笑) 締切前は遊ぶ気満々なんですけど、原稿落ち着くと途端にやる気がなくなるんですよね・・・。

乗り遅れてる奴ですみません・・・。でもちょっとずつやってきますよ!とりあえずラッキードッグ1をインストールして、PS2のコントローラーを発掘しようと思ってます!


ああ、その前にみかんさんのサイトに遊びに行かなきゃ!(笑顔)

自由が利くって素晴らしいです。でもこの時期に原稿終わったとか言うと友達に殺されるので、暫くは一人で引き籠って遊ぶことにします。みんなこれから戦いなんだよね・・・・が、頑張ってくれ・・・・


サイト改装と夏の企画物の準備もあるので、自分も程々にやってきます。まずは無料配布作りだ!


拍手、コメントありがとうございますv返事は続きからお読みください。




06/28. 21:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おめでとう自分


昨日仕事が終わって帰宅してから、ぶっ続けで原稿やってました・・・・。
昨晩は日記書いてる途中で寝てしまって、起きたら机の上でした。それからすぐに原稿再開して、途中でモニターの見過ぎ?で頭が痛くなったのでおでこに冷えピタ貼って、腕と腰も痛くなったので湿布貼って、ずーっと原稿続けました。

お陰で・・・何とか終わりましたよ!
とりあえずほぼ入稿可能状態になったので、後は締切まで追加できそうな所があれば手を加えるだけです。面倒な部分は殆ど終わってくれたので、自分の中ではほぼ完成と言っていい状態です。

う、嬉しい・・・・(涙) 正直ここまで腕がやられたのは初めてだったので本当に精神的にもキツかったんですが、薄桜鬼だいすき過ぎてむしろどんと来い状態でした。 ここまで頑張れるゲームってないです。原稿中改めて薄桜鬼好きな自分に気付きました。

返事とか、今日のイベントとか、休んで本当にすみませんでした・・・・・。イベント誘ってくれたお友達にも本当に申し訳ない事をしました。ごめんね!忍たま語りはまた今度しようね!!(ドラマCDは聴いたよ!)


とりあえず眠いので寝ます。また夜に日記書きにきます~



06/28. 16:18 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ぐおーん


すいません・・・起きたら朝になってました。
日記書いてる途中で寝てた・・・・

寝るまで書いておいたやつ、一応UPしておきます。すいませ・・・・



*************


大好きなまりれろちゃんに誕生日祝いメールを送ったつもりが、未送信になってるのに気づいて朝から凹みました。おおお、ごめんよー! 何だか今日も忙しそうで・・・・お仕事頑張ってください!
まりちゃんの新刊楽しみにしてますv


まりちゃんから頂いた表紙絵の為にも頑張ってます。書き下ろし・・・あとちょっと! 終わったら編集作業の続きなんですが、今回ページ数が半端じゃないので今から半泣きです。少しでもやる気を出すために、未プレイのゲームをPCの横に積んでみました(生殺しプレイ)

・ワンドオブフォーチュン ・アンダーザムーン ・ラッキードッグ1 ・すみれの蕾 ・ビタミンZ ・リトルアンカー ・アルコバレーノ ・リアルロデ

昨年からPS2のコントローラー握ってません。今見たらホコリ被ってるし・・・!(ガーン) 今更プレイ始めたところでどうにかなるもんでもないと思いますが、コンプ捨てて好みのキャラに絞れば何とかなりそうな気もします。何からやろうかね・・・・

迷って結局サイト更新物ばかり書くオチになりそうな気がしますが。遥か4をコンプした気力はどこいった自分。若さが欲しい・・・!



サイト更新
沖田夫妻対決?終了で、明日は残りのメンバーの戦いになっていきます。実はこのお話は以前書き逃した「雪合戦」のリベンジも兼ねてます。雪合戦、話は出来てたのに結局「早食い大会」を優先して書けなかったんですよ。来年機会があればやりたいなと思いつつ、夏前に一度オールキャラでわいわいやってる話が書きたかったので今回連載に踏み切りました。  こういう話も定期的に書いていければいいなと思ってます。 

いろいろがんばります・・・







06/27. 19:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
昨日の萌えを引きずりつつ・・・


今日は最近薄桜鬼をクリアした知人と、キャラ萌え語りをしていました。二人で斎藤さんについて熱く語りあいました。充実した時間だった・・・んですが・・・・最後にサイトやってるんだよねーアドレス教えてよと言われて固まりました。

うちのさいと・・・

沖田さんまみれ・・・・


何となく後ろめたくて、思わず「まだコンテンツ少ないし見せられるようなものじゃない」と言って断りました。嘘は言ってない。そして恥ずかしいもんは恥ずかしいからしょうがない。

コンテンツなあ・・・・まだまだ書き足りないのでもっと増やしたいですね。夢はでっかく!  

斎藤さんか・・・・・今から沖田夫妻を超えるぐらいの数を目指すとなると、半年かかりますね。攻略対象キャラ全員200ずつぐらい話を書きたいなあという願望はあるんですが、いかんせん集中力が続きません。分裂したい(やめて)


サイト更新
嫁をうきうき笑顔で剥いてく旦那が書きたくてたまらなかったのでああなりました。正式な理由さえあればどんな非常識な行動も許されるのが勝負の醍醐味です(ちげーよ) 


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。



06/26. 19:37 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今日は更新二回目
寝ようと思ったら凄いのが・・・!



「回奏録」CDリリースの裏事情がわかる「薄桜鬼 回奏録 裏方帳」を特別配信中!
と言う事で早速拝見させて頂きました。面白かったー!

「歌」と「語り」担当が決まるまでドラマがあったんですね・・・・。エイプリルフールの活動に対する話があったのが面白かったです。うわあCDたのしみ・・・!もう来週発売!

すみません、こらえきれなくて叫びました。
ではおやすみなさい。





06/25. 23:32 [ 無分類 ] . . TOP ▲
買い込みました

買ってきました!
・ワンドオブフォーチュン ・アンダーザムーン
どちらも早くプレイしたいです!

帰宅してからパッケージ見て、思わず開封したくなりました。いやいやいや、でもここで遊んじゃったら何のために今まで頑張ってきたのわたし・・・!(涙)

と言う事で我慢です。頑張って原稿終わらせるぞー!終わったらめいっぱい遊ぼう。
今日からプレイされる方は頑張ってください!特にワンドは長いみたいなので・・・・。
オトメイトブログでもお祝してます!早速記事拝見しました。とりあえず攻略大変なのは何となく解りました。攻略サイト探そう・・・・(自力プレイしろよ)


ついでに「アサギ」も買ってきました。

新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス)新選組刃義抄 アサギ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/06/22)
山村 竜也

商品詳細を見る


ひそかに楽しみにしてました。沖田、平助、斎藤の視点から描く新撰組の物語と言う事で、1巻目では沖田VS岡田戦が収録されてます。沖田さんが可愛いんで、新撰組好きの方は是非v
早く斎藤出て来い・・・!(願)


サイト更新
鬼ごっこ対決はじまりです。最初の対戦は沖田と千鶴になります。戦いになってるのか疑問ですが、沖田さんだったらこれだよねと思いながら書きました。苛めっ子大好きです。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



06/25. 19:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ワンド発売!




明日は発売日ですよー!
と言う事で色んなサイトでカウントダウンやってるので、自分も最後くらいと思って落書きしてみました。適当に色塗ろうとして諦めました。加工って便利!(ひどい)

ルルちゃん可愛いです。萌える! しばらくは設定資料見て我慢ですが・・・!(涙)


今日発売のLaLa、コルダやけに短いなと思ったら他誌で番外編のお知らせが・・・。先生お疲れ様です! ヴァンパイア騎士は結局両手に花で終わるんだろうか・・・・。お兄様が好きなんですが、一番幸せになってほしいのは藍堂先輩です。何かもう最近ほんと泣けてくる・・・・。


薄桜鬼の原稿は順調です。ワンドとかUTMで騒いでても、ちゃんと忘れてませんよ・・!サイト更新物の方もネームは休んでません。発売日まで何するか考え中です。うちは基本が毎日更新だから・・・・。いっそ二倍更新にしてみようかな(ムリムリ)

読みきりいっぱい書きたいです。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



06/24. 22:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今週はいろいろ・・・


アンダーザムーンのカウントダウンが公式サイトでやってます。
発売日まであとちょっと!もちろん一番はセイジュー!と決めているのですが、全年齢の壁がある今作はどうなるのかドキドキです。そうそう、水瀬さんのサイトでもカウントダウンやってますよ!


天秤メモリカ



すみません、一回目から叫びたかったけど自粛しました。あとちょっと!頑張ってください!超応援してますv(私信)


原稿は書き下ろしが7割仕上がりました。流石にここまで来て落ちるのはありえないと思います。でも油断したらズルズル終わらなくなるので、この辺が正念場かなと。
終わったらゲームだ!・・・と思いつつ、原稿中に書きたいネタがたくさん浮かんできたので結局サイト更新してるような気がします。一週間くらい休暇もらって、ずっと原稿してたいなあ。


サイト更新
「助勤対決」は最後まで読んだ後、もう一度最初から読み返すと「なるほど」と思えるような仕掛け?をしてます。意味のわからない事も終盤で全て明かされますので、それまで色々と考えて頂ければと思います; そんな大層な秘密でもないんですが!


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。




06/23. 22:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
衝撃の事実


昨日原稿やりすぎた所為で・・・眠くて(汗)
別にそんな切羽詰まってる制作状況ではないと思うんですが、今週発売の新作ゲームとかサイトの事を考えると、早く終わらせるに越したことはないかなと。時間余ったら書き下ろしとか差し込みページの編集をもうちょっとやりたい。

昨日の父の日は結局、前から欲しがってたHDDドライブをプレゼントしました。それだけじゃ味気ないのでメッセージカードも付けましたけど。 溜まってたポイント使ったのでカードしかお金かかってないんですけどね! あと何回、こうして祝えるのかなぁ・・・・別に病気ではないんですが、ちょくちょく考えてしまいます。

ぼけっとしてたら、来週はもう薄桜鬼のキャラソン発売ですよ(早いよ)
どんな歌なのか楽しみです。・・・・って今調べたらこれ商品詳細ページに


・土方歳三キャラクターイメージ曲(語り:三木眞一郎)
・沖田総司キャラクターイメージ曲(歌:森久保祥太郎)
・風間千景キャラクターイメージ曲(語り:津田健次郎)


って書いてあるんですけど!
え、ちょ、歌うの沖田さんだけ!?えええ・・・!!

驚愕しました。み、三木さん最近「遥か」シリーズで歌ってくれないと思ったら薄桜鬼もだなんて・・・・。
ちなみに下巻は左之さんだけ「語り」になってます。ひょっとして最初から歌は3人、語りは3人で分けたんだろうか・・・オトメイト・・・。

色んな意味でドキドキです。とりあえず森久保さんと鳥海さんは歌ってくれるみたいなので楽しみにしてます・・!とか言って語りの方が萌えたらどうしようと言う感じですが(苦笑)


拍手、コメントありがとうございますv返事は続きからお読みください。



06/22. 21:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
頂いてしまった・・!


卯月さんから素敵なイラストを頂きました!ありがとうございますー!
と言うかこんな素敵なイラスト良いのでしょうか;;おろおろ;; 斎藤さんだけリクエストしたのにツーショットまで頂いてしまって・・!もうどうしようかと・・!

卯月さんのサイトは素敵はこちらからどうぞv

本当にありがとうございます!勿論速攻で強奪しました!
サイト改装(いろいろな所)終わったら飾らせて頂きますvv



この時期になると日々の生活が荒れます。部屋なんか荒れ放題ですよ(それは原稿と関係ない)

今日もキーの打ち過ぎで腕が痛いです。ノルマ3倍はきつかった。でも終わって良かった・・・。ええと、助勤対決は25話くらいまで書き終わったので色々何とかなりそうです。後は本の書き下ろしだ・・・!!

日記とか、偶に慌てて書いてても気にしないでやってください。
多分そのうち適当に修羅場終わってると思います(希望)。


そう言えばオトメイトのイベント、無事行けそうです。もうほんと色んな友達にお世話になりまくって、迷惑掛けて申し訳ない。忙しいのにごめんね・・・!楽しんでくる!

昨日のチケット凄かったらしいですね。また買えない人続出とか・・・6分で完売とか。来年は1日と言わず3日くらい開催して欲しいものですが、声優さんのスケジュール上しょうがないんでしょうなあ・・・。


サイト更新
助勤対決を更新しつつ、一応「二人ぼっち」「反転の数珠」にも手をつけてます。でも原稿優先なので暫くはろくに書けないと思います・・・すいません。あと時期を見て山崎さんの短編を一つ更新する予定です。

水面下では他にも色々考えてます。暑中見舞い企画とかやりたいなあと・・・ごにょごにょ。実行できるかはやる気次第ですね。でもネタは出来てるんで、出来ればやりたいなあと!


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください!



06/21. 22:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
見た!
みました。

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 08月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る



ちょ・・・千鶴ちゃん美人!すごい可愛い!想像してたよりずっと可愛くて萌えました。芸者って、えええ・・・!?  皆のリアクションがまた可愛かったです。風間さんちゃんと口説いてたんだ・・・あまりそういうシーンが序盤でなかったので、少し安心しました(笑) 原田さんの反応だけ載ってなかったのが気になります。

あと、皆の和服に萌えました。着物はいいですね・・・!儚げな沖田さんも良かったんですが、風間さんに全て持って行かれました。なにあの派手衣装・・!(爆笑) 千鶴とあんな恰好で何してるのか気になってます。少しは甘くなってるのかな・・・・・。

薄桜鬼FD俄然楽しみになってきました。いやでも元々楽しみすぎるのに、こうして情報小出しされるとたまりません。萌える・・! 多分発売日はゲームソフト抱きしめて眠ってるんじゃないでしょうか(やめて) あああ薄桜鬼だいすき!


その他のゲーム
「真・翡翠の雫」
シナリオを見直した完全版らしいですね。またPS2なのか・・・。やっぱりシナリオに対する苦言が多かったんでしょうね。ドラマCD全部集めたんですけど、やはりキャラは成功だったと思ってるので(ドラマCDは面白かった)今度こそ叩かれないくらいの良作である事を祈ってます。
ほんと!キャラは良いんですよ!ドラマCDは何度も聴いたくらい面白かったので、今度こそ評判良いといいなーと思ってます。あとカズキヨネ先生はほんとお疲れ様だと思いました。10月発売って・・・・(汗)

「愛蔵版 緋色の欠片」
DS版もPSP版も買いましたが・・・・! 翡翠とのツインパックだと特典つくみたいなので、考えてみます。にしても移植とかリメイクされまくってますね、緋色シリーズ。ふ、複雑だ・・・・

「ワンドオブフォーチュン」
ドラゴンが欲しいです。めんこいです。あとルルちゃん可愛いです(わかったから) 発売されたらもっと萌えるのかなー。かなり期待中ですv

「ジョーカーの国のアリス」
ジョーカー役石田彰さんですかー!何となく解る気がします。キャスティングがほんと豪華声優ばかりだなあ、アリス。 とりあえずナイトメア落とすの楽しみです。吐血夢魔だいすき!


とりあえずこれくらいで・・・!
あとオトメイト新作の最遊記買う事にしました。ドラマCDのギャグっぽい話が気になったので。友達に話したら、そもそも設定からしてギャグ入ってると言われました。そ、そうなのか・・・!
お笑い系も大好きです。白い龍に一目惚れしたので、シナリオ面白いといいな!


ごたごたした日記ですみません。ちょっと頭冷やしてきます!



06/20. 00:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日は仕事です


オトメイトブログ読みました。PSP版って追加要素ないの・・!?ミニゲームもないの!?(汗) と、とりあえず情報待ちします。何かひとつくらい追加要素欲しい・・・!
FDは千鶴ちゃんと呼んでくれるシーンがあると解っただけで萌えが・・・・。ひ、土方さんの「千鶴」とか斎藤さんの「千鶴」とか原田さんの「千鶴」とか風間さんの・・・(以下省略)
プレイしてそのシーン見つけたら、すかさずメモ取る事に決めました。攻略本出てもいちいちそんな所まで解説しないよね多分・・・!

色々と妄想膨らみます。発売前の待ち遠しい日々が楽しい今日この頃です。あれこれ想像するのも楽しいですねv



ここで踏ん張らないと・・!
と言うわけで絶賛原稿中です。ガリガリやってます。色々と反応遅くてすみません。ほんとはサイトも日記も休めば普通に原稿終わるんですが、出来れば休みたくないので(汗)空いた時間は殆ど文字書いてます。

友達とか遊びの予定も断ってて申し訳ないです。原稿終わったら付き合いの良い子になりたい。

明日はオトメイトパーティーのチケット発売ですね。友達から競争率凄いと聞いてもう諦めかかってます。実は仕事休めなかったので・・・チケット確保は友達に頼んだんですよ。ほんと申し訳ないです・・・。

イベント行けなくても、そのうちDVD出るからいいかなあと思う事にしました。取れたらいいけど、チケット取れなくても空いた分の時間で更新物書ければいいかなと。
一日だけの公演じゃあしょうがないですよね・・・・(もう諦めてるらしい)

チケット狙ってる方は明日頑張ってください!


サイト更新
助勤対決、賑やかになってきました。鬼ごっこはチーム対抗戦みたいな感じなので、単純な追いかけっこにはなりません。 そういえばこの話は登場人物の数が過去最大かもしれません。山南さんも終盤出てくる予定ですし。 今更気付いたんですが、それならどうせだし近藤さんや井上さんも入れとけばよかったと少し後悔しました。
いつか完全なオールキャラの話を書いてみたいです。薫とか千姫とか風間さんも入れて・・!(やめろ)

ちなみに千姫は没になりかけてる風間さんの短編で一度だけ書いた事があります。私は結構好きなキャラなんですが、乙女ゲームの同姓キャラって人によって感じ方違うから難しいです; 


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



06/19. 22:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
CD聴いたよ


聴きました、薄桜鬼ドラマCD。

なんかもう、聴き終わった瞬間胸がいっぱいでした。

ありがとうオトメイト。ありがとう沖田さん。ありがとう、平助っ・・・!!

とうとう・・・ついに念願がかないました。森久保ボイスであれが聴けました。あのセリフを聞いた瞬間心の中で「平助ありがとう!」と声を大にして叫んだのは言うまでもありません。二回も聞けたよ・・・(涙) 7トラック目はほんと平助さまさまだと思います。まだ動悸が・・・!

7トラック目だけ原稿中エンドレスで流すかもしれません。あああ当分しあわせいっぱいで過ごせそうです。薄桜鬼好きでよかったああああ!

も、ほんとすっごいお勧めです!たまらんです。皆様も機会があれば是非・・・!


詳しい感想はネタばれになってしまうので、隠しで。


今回の内容は第一弾の前後編よりも展開が早くて、聴きどころたっぷりでした。沖田さんの掴み難い性格や、斎藤さんのボケたところなど、萌え要素満点でたまんなかったです。やる気ないけど近藤さんの為に仕事する沖田さん、護衛と聞いて一同が向かった先で待っていたのは風間とまだ幼い若様。風間と新撰組面々の会話も、ちょっとボケてて面白かったです。土方さんに酒を禁じられた永倉さん達が、斎藤さんを石田散薬で騙すシーンは天然ボケな斎藤さんがとにかく可愛かったです。大好きな副長の薬みんなに飲んで貰えてよかったね・・・!斎藤さん! 沖田さんが若様を連れ出す風間を見逃したのは、たぶん風間を斬る口実が欲しかったんでしょうね。こわい・・・。 沖田VS風間のバトルも良かったです。もっとゲーム本編でああいうの見たかった! 最後の手紙のオチに和みました。世間知らずだけど憎めない若様も良かったです。
エピローグで、千鶴との恋愛の可能性なんかも語られたり。モテモテですね、千鶴(笑) 沖田さんには斎藤さんにもうちょっと突っ込んでほしかったです。お前も好きなんだろとか聞き捨てならない事言ってましたね。萌える・・・! 平助が普通に千鶴好きで微笑ましかったです。千鶴への恋心は基本設定なんですね、よくわかりました。
平助の一言に反応した沖田さんの口から聞けた「千鶴ちゃん」が今回の最大の萌えでした。やっと・・・やっと聴けましたよー。ああかわいい、千鶴ちゃん千鶴ちゃん。二回も聞けた。
大満足です。やっぱりCDに出演してなくても、存在ほのめかされるだけで萌えますね。聴きごたえたっぷりで面白かったです!また出してほしいです!今度は山崎さんも参戦させて欲しいなあ(笑)  ほんとに大満足のCDでした。ごちでした!


以上です。声優さんの破壊力の凄まじさを改めて知りました。沖田さんに森久保さんは間違いなく神キャスティングだと思いました。あのギャップある口調がいい・・・。うますぎ・・・・。

萌えっぱなしですみません!ちょっと頭冷やしてくる・・・!


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。ありがとうございます!!



06/18. 21:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
CD買ったよ


昨日は久々の寝落ちでした。気付いたら机の上で寝ていたという・・・・。


薄桜鬼のドラマCD,一応買って来たんですがまだ聴いてません。帰宅してすぐにサイト更新用にファイル編集してたので・・・・いまやっと終わったところです。これでやっとCD聴ける!(涙)

そんなわけで感想は明日書きに来ます。今日は疲れたのでCD聴いたらそのまま寝ると思います。ぐだぐだな日記ですいません。昨日の反動かなあ・・・・・今もかなり眠くて頭まわってないんですが、寝る前になんとかCDだけは・・・!



サイト更新
「二人ぼっち」更新しました。風間さんのターンです。何か誤字とかあったら明日修正してると思います。今日はひとまずUPだけで・・・・。 





06/17. 22:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよ明日


今日は無駄に元気です。

ここの所書くペースがなかなか上がらなかったんですが、ようやくエンジン掛かってきました。なんか集中出来る様になってきた・・・(おそいよ) 一度スイッチが入ると暫く続くので、原稿もサイトも何とかなるかもしれません。ならなきゃ困る!

今までの最高記録は一日で「家出騒動編」を5~20話書いた事です。忘れもしない、キーの打ちすぎで腕が痛くなったあの日。余裕が出来たと思ったら新刊原稿で結局ギリギリのスケジュールでした。プラマイゼロだけど達成感ありました。またいっぱい書きたいなぁ・・・・

なんだかんだ言って、原稿やってる時間が楽しくてしょうがないです。サイトもゲームも楽しいのが一番ですよね。私の場合、有難い事に趣味で書いてる物を読んで下さる方がいますし!
出来ることは何でもやりたいなと思ってます。


・・・・と言う事で明日はドラマCD発売日ですよ!!
あーすごい楽しみ。沖田さんの「千鶴ちゃん」が聴けますように!聞けますように!森久保ボイスで聴けますように!!(祈)
もちろん他のキャラも楽しみにしてますが!沖田さんは「ちゃん」付なので聞きたさもひとしおといいますか。楽しみでしょうがないです。・・・・・期待して聴いたら「あの子」とか呼んでたってオチの気もしますが。


明日は「二人ぼっち」を更新したいので、これから寝るまで書いていようかと思います。既に眠いけど・・・・(汗)



06/16. 20:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
梅雨ですなあ・・・

今日は曇り空だったんですが、変わりに過ごしやすい気候でちょっと嬉しかったです。夏場は暑くてやる気出ないから・・・・(汗)  思えば毎日更新始めたのって昨年の11月あたりからなんですよね。夏はどうなるんだろう・・・暑くても書けるもんなのかな。

とりあえずやってみます。
夏を越える事が出来たら、一年間達成できそうな気がするんですけどどうですか。拘りはないんですけどここまできたら目指してみたい気もします。う・・・ん・・・まあ無理しない程度に(苦笑)

書く速度はたいして上がってないんですけどね。その代り自分がどれだけの時間でどれくらい書けるかは把握出来る様になってきました。
あとゲームしなくなったのも大きいかな。我慢できなくてプレイする!という事がなくなりました。お陰で積みゲーだらけです。いつか余裕が出来たらやると言いつつまったく手付けてません。なんとかしなきゃ(汗)

ビタミンZはプレイするまえに攻略本出ちゃったんで、後はプレイするだけなんですけどね。この調子だとアルコバレーノも・・・・いやいやいや、流石にないない(必死に否定) いつか覚悟決めて手出そう・・・。


サイト更新
助勤対決、笑い転げる沖田さんの話でした。普通だったらこういう反応、というのを沖田さんで書いてみました。ツボに入る話題だったら流石の沖田さんでも馬鹿笑いするんじゃないかなとか(笑)
普段はこんなに笑わないと思います。


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みくださいv



06/15. 21:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ゴールド最高


薄桜鬼FDのバナー。オトメイトブログでも配布されてましたが、実は原画家カズキヨネ先生の個人ブログにもちょっと変わったイラストのバナーが掲載されてます。あれ初めて見たとき思わず笑っちゃったんですけど、皆様ご覧になってるでしょうか。ぜひ一度見て下さい。ほんと遊び心いっぱいのバナーです。思わずあの人の胸に飛び込みました(笑)


戦国バサラ、最近盛り上がってるなぁ・・と思ってたら全12話なんですね。知らなかった(汗) 13話はDVDに収録されるそうです。みみみ見たいー! 赤と青に萌えてんだろと周りのお友達から突っ込まれまくってますが、ちゃんと女の子も好きですよ。先週のかすが可愛かった・・・・。

今日は朝からシンケンゴールドに夢中でした。逆手一文字かっこいい!決めポーズも良いです。青とは予想通りあまり仲が宜しくない様子。焼きもちですね、わかります。
次回の放送がお休みだと知ってショックでした。一週間に一度の楽しみが・・・・。


サイト更新
久々?の助勤対決です。のんびり書いてたら思ったより長い話になってしまって自分でも吃驚です。この話、キャラが多いんですよ。ほぼオールキャラなので、その分尺が長いです。すみません。でも一度やってみたかった遊びを入れてるので、書いてて楽しいです。
二人ぼっち~は最後の辺りの構成で迷ってる所があるのでちょっと止めます。考えてる時間が今はあまりなくて;; ぼちぼちやってくので、見捨てないで読んで頂けると有難いです。


拍手、コメントどうもありがとうございます!返事は続きからお読みください。



06/14. 19:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
祈りをこめて


今日は仕事が忙しくて疲れました。眠くて頭がまわらない・・・

次回参加イベント情報更新しました。表紙画像は、実物の裏表紙にはいつものごとく作品解説が載ります。載るはずです。 あれも地味にキツイ作業なんですけどね・・・・原稿おわったー!と思ったらそこから更に数時間・・・と。でもアリスの時から散々言ってるんですが、自分でも何書いたか忘れる時があるので(汗) あらすじはあった方がいいかなと思ってます。 まりちゃんの素敵表紙の雰囲気壊さないように頑張ろう。


書き下ろしの内容もほぼ決まってますが、書き終わったら追記します。新刊二冊とも沖田夫妻って、私にしては大冒険なんですがどうなんでしょう。オールキャラ本を毎回発行するのが目標だったんですが、今回は諦めました。今のペース的に仕方ない。秋はオールキャラ本出せる様に頑張ろう。



今日は眠いので更新はこれだけで・・。
また明日頑張ります。



06/13. 22:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
OPみたよ


金曜日はオトメイトブログの日!と頭の中にインプットされてるんですが、今日はそのまえにワンドオブフォーチュンの公式サイトで萌えました。

OP動画・・・ルルちゃんかわいい!!
人によって萌えのツボってあるじゃないですか。私の場合ピンクの髪の女の子は自然と好感を持ってしまうといいますか。それに加えてあのかぼちゃパンツ・・・たまんねえ!(落ち着け)
本気で主人公にしか目がいってませんでした。あーかわいい。 プレイ始めたらきっと男の子のCG見る度に主人公にも目がいってる事でしょう。一粒で二倍楽しめるゲームですな!(おまえだけな)

薄桜鬼はFD楽しみにしとけって事が伝わりました。本編CGがシリアスな分、おまけには何かあるのかなと・・・!これはもう期待するしかない。後は発売日が伸びない事を祈るばかりです。エイプリールフールといいヨネ先生は頑張り過ぎなんじゃないかなと心配に思う今日この頃です。嬉しいけど・・・!



サイト更新
盛り上げといてあんなんですみません。私の中ではどうしても、あそこのシーンでは「笑顔で嘘をつく沖田総司」しか思い浮かびませんでした。風間と沖田はあの後ちょっと会話してますが、その辺は今後回想シーンなどでお見せしていくと思います。 とりあえず書きたい事の半分は出せたので、後半はもうちょっとほのぼのした感じになると思います。多分。

原稿大変でサイト更新物書く時間がほんとないです。とりあえずその場の気分で書けそうなものをパパッとやってる感じなので、来週とかどうなるか解りません。書いた後で「サイトUP用に編集→修正→一応誤字確認→UP→リンク貼る→更新履歴書く」の作業があるので、書くだけでは終われないんですよね。この辺の作業が無ければもうちょっと楽なんですが。

とりあえずやるだけやってみます。


拍手、コメントありがとうございます。日記にまで下さって、ホントに嬉しいです!頑張ります!
返事は続きからお読みくださいv



06/12. 22:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
大騒ぎ

家に帰ったら父からネットが繋がらないんだけど・・と言われました。なんか今日、以前使ってた回線の機械?の引き取りに来た人が居て、その人に機械を返す時に色々弄ったらしいです。
うーん、と思いつつ調べてみたら単に今使ってる回線のコンセントが抜けてただけでした。しかも抜いたのは父らしいです。 ちゃんと確かめようね・・・・(汗)

私はあまり動揺しませんでした。ネット繋がらなかったら明日職場でサイト更新すればいいかとか割と簡単な話なので。むしろネットショッピングとか控えるべきなんですよね・・・・つい通販サイトに目が行ってしまいます。

昨日買ってきたハートの国のアリス3巻目、今日読んでて改めてアリス好きだなーと思いました。ボリスかっこいいよボリス!猫と夢魔がクローバーからの一押しです。 アリスシリーズはキャラが好きなんですよね。新作のジョーカーも楽しみですv


サイト更新
今日の話は色々と思う所も多いんですが、何となく幸せな結末になりそうな予感を感じて頂けたら嬉しいです。冬ごろから春頃にかけて、沖田夫妻シリーズで病気シーンとかED後の話とか書いてみたいんだよと周囲に話したところ、猛反対されました。ほのぼの話に似合わないと言われました。
創作くらい夢見させろとか色々言われまして、私としては病気ありきの沖田総司だと思ってたのでちょっと困りました。
まあ確かに、似合わないよなぁ・・・とも考えまして、だったら違う結末前提の喀血ならアリかなと考えて試行錯誤してみました。異能の力が欲しければ、そのモノの血肉を食らう・・という考え方は、昔の人の間ではわりと定説だったんじゃないかなと思いまして。  風間さんが鬼の血を飲めば~と話したのは、遠まわしに鬼と人間は相容れないと伝えてもいます。そのまんまじゃ一緒には居られないよ、人間は弱いよ、という意味も込めてます。

まあ、この辺の話は今後詰めていく感じになるとおもいます。あと池田屋以降の時間軸は基本的にかかないつもりでいます。事件が起こる前の屯所での賑やかな話がこのシリーズのメインなので。今回の話は、大がかりなハッピーEDの可能性を提示することが「ふたりぼっちの帰り道」のもう一つのテーマでもあったので書きました。

ああ・・・でもやっぱり失敗したかも・・・(汗) あんまりオリジナル過ぎる要素とか設定は入れたくないので、未だに迷ってます。それ以前に下手過ぎて伝えたい事があまり伝わってない気がするといいますか。創作活動って難しいですよねほんと!



拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



06/11. 21:49 [ 無分類 ] . . TOP ▲
色々騒いでみる

今日はこれを買ってきました!

電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2009年 7/22号 [雑誌]電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2009年 7/22号 [雑誌]
(2009/06/10)
不明

商品詳細を見る


薄桜鬼ポスターと新情報と風間さん書き下ろしに萌えました。
ポスター・・・これが限定版のパッケージなら、当然ゲーム内容の方でも洋服に変更した後の追加エピソードが入りますよね・・・。左之さんとくっついた直後の話とか、沖田さんとキスした後の話とか、そういうのが死ぬほど見たいんですがどうなんですか。平助ルートの風間さんとの旅とか、土方さんと大鳥さんと千鶴ちゃんのほのぼの話とか妄想尽きないんですけど・・・!

楽しみですFD!とりあえず新しいCGの斎藤さんがめちゃくちゃ可愛かったです。そして掲載されてるCGの中で沖田さんだけラブの欠片もないのが笑えました。一人だけ怖いよ!

風間さんの書き下ろしも良かったです。知れば知るほど可愛いなこの人。千姫嫌だったんだ・・・(笑)最初から千鶴が良かったんですね。そういうのもっと言えばいいのに。

他ゲーム情報も気になるものが色々あった気がするんですが薄桜鬼騒ぎ過ぎて頭に入ってこない・・・。落ち着いたら読み返そうと思います。とりあえず今月号は二冊買うよ!来月は三冊かな!
テレカ全プレも申し込まなくては! 以前受け付けてた土方・沖田&斎藤のテレカは発送が延期されたので、今回は延期されないといいなと思いつつ。



コルダの第二楽章まだ見れてません・・・・・みんな楽しんでるようですね。いいなあ・・・

とりあえず原稿終わってからお祝いに見ようかと・・・。いつかちゃんとした第二クールもやってくれるといいですね!加地君の魅力は一時間やそこいらじゃとても描けないと思うので(笑)


薄桜鬼随想録 アニメイト限定セットの通販予約が始まってるようです。トートバッグと掛け軸型ポスターがつくみたいです。多分発売前に予約締め切ると思うので、通販する方は早めに予約した方が良いかもしれません。

・薄桜鬼特集ページ

私は当日買いに行くので、今度店頭で予約してこようと思います。前金で全額払おうかな・・・何が何でも必ず取りに行きますという決意をこめて(笑)


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください!



06/10. 23:06 [ 無分類 ] . . TOP ▲
父の日

今日から薄桜鬼アンソロ「桜雲」さまのサイトが公開されたそうです。
うちでも宣伝!


桜雲



恐れ多くも声をかけて頂いたので頑張ります。豪華執筆者さまばかりで私も今から読むのが楽しみです!主催様、頑張ってください!
私は沖田さん以外希望だったんですが、原田さんを書かせて頂ける事になりました。なんか最近どうも某夫妻シリーズ書き過ぎて、普通の沖田さんは難しい気がしてきまして・・・(おまえ)  
原田さん頑張ります。折角だしFDのネタとかもいいなあ・・・! 


今月は父の日がありますね。何を贈ろうか考え中です・・・ネットで検索したら、父親の希望1位が「感謝の言葉」というアンケートが・・・まじか。 それってやっぱりメッセージカードとかですよね・・・は、恥ずかしいな・・・・。なんか照れるんですけど、確かに身近なものが一番うれしいのかもしれませんね。

か、考えてみるか・・(汗)

親孝行って相手が生きてるうちしかできない事なので、記念日とかは大切にしていきたいなと思ってます。 特に今年は父方の祖父が亡くなったので、余計に気を遣いますね。喜んで貰えるのが一番嬉しいんですが、難しいなあ。


サイト更新
二人ぼっちの帰り道、ようやく本題に入ってきました。「千の~」という下りはオリジナル設定です。公式でそんな話は出てないと思います;; このシリーズは結構自由に書いてるから良いかなと思いまして。 千影、千鶴、千姫・・・とお揃いなのが可愛いなと密かに思ってました(笑)  
名前が似てる理由ってほんとにないんですかね・・・千鶴の小太刀にしても、薫と関係がある事以外に由来とかなかったのかなと時々考えます。


拍手、コメントありがとうございます!とても嬉しいです。
返事は続きからお読みください。


06/09. 22:54 [ 無分類 ] . . TOP ▲
受かりました


夏コミ受かりました!


と言うわけで新刊頑張ります。表紙ももう頂いてるし、落とすわけにはいかない。
後日情報ページ更新しておきます。取り急ぎごほーこくでした。

今日は歯医者で奥歯の神経取りました。治療中ちょっと気になる会話が聞こえてきました。

先生、昨日痛み止めを忘れた方から電話がありまして、やっぱり痛いそうなんですけど・・・・。

渡し忘れた・・!? えええと一瞬ドキッとしました。結局その人は歯医者まで薬を取りに来る事になったらしいです。 人の歯をガリガリ削ってる時に物騒な話はやめて下さい。
帰る前に受付の人に、念のため確認してきました。今日は痛み止め無くても大丈夫なんですよねと・・・・だって怖いじゃないですか(涙)  一晩痛みで苦しむとか無いですよ。幸い私の場合は必要ないそうです。よかった・・・・


昨日の日記の限定公開は削除しました。ありがとうございました。あの話もほぼ話の流れは出来あがってるので、いつか公開する時までお待ち下さい。 

ああいう下書き状態のネタがフォルダにはごっそり溜まってます。早く消化出来るといいなぁ・・・・



拍手、コメントありがとうございました!返事は続きからお読みください。



06/08. 21:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
すしさむらい

今日のしんけんじゃー 楽しみにしてました。
雑誌で新キャラのネタばれ見てたんで、こりゃもう期待するしかない!と思いながら視聴した今日の放送。最高でした。あああ寿司侍かっこいい!居合い最高!  思わず心の中で斎藤さん連呼してしまいました。かっこいー!  設定も良いです。最高です。殿を守るためにやってきた!とか青のライバルとして申し分ない。次回の放送も楽しみですv

そういえば今日はビタミンZの大阪イベントでしたね!参加された皆様、お疲れ様でした~。東京公演は周囲の人が皆惨敗してて驚きました。そ、そんなに競争率高いんだ・・・。
自分は申し込みすらしてなかったんですが、そんなに大変なら友達の為に申し込みくらいしてあげとけば良かったかなと思いました。多分ハズレてたと思いますけど;;



サイト更新
今週は「二人ぼっちの帰り道」を連続更新します。週末は別の物をUPするかもしれませんが;; 展開が展開なのでサッサと先に進めてしまおうと思いまして、先週必死に書いてたおかげでようやく連続UPの目処がつきました。よかったー!

そしてこれをUPしている間にひたすら原稿やっときます!



今日は久々に日記にも何かUPしようかなと思いまして、何がいいかなーと考えててそういえば以前質問を頂いてた事を思い出しました。

台詞だけ先に書いてるそうですが、どんな感じなんですか。

・・・・・・と言うわけで需要は全くないと思いますが、明日の日記更新まで限定公開しておきます。今後サイトか同人誌用に仕上げる予定の「見回り禁止」という話の一部分です。台詞のみですが、よかったらどうぞ。 ちなみに、いつも台詞のみ先に書いてるわけじゃないです。その場のノリというか・・・・。あんまり褒められた書き方じゃないと自分でも思ってます(汗)


続きからお読みください。



06/07. 20:59 [ 無分類 ] . . TOP ▲
チケット


無理。

あんなの無理。

10時1,2秒後くらいからもう繋がりませんでした。10時30分頃には、オークションに出品されてるよと携帯メールが・・・・そんな馬鹿な(汗) 仕事場で一時間かけ続けたんですが結局繋がりませんでした。友達は二時間かけ続けてつながらなかったとか・・・・うわあ。

帰宅して、オークション見て凹みました。なにあの数。

もう電話は慣れてる人じゃないとゲットは無理なんだろうなぁ・・・。ただ、売りに出されてるの見るとチケットは抽選だったらまだ諦め付いたのになぁ、と思いました。イベントにはいきたいけど、定価以上払うのは嫌なので後日販売のチケット狙ってみます!

今回は声優ファンで行くというよりゲームが好きで行きたいだけなので、席が悪くてもとりあえずイベントが楽しめれば良いかなと!


そんなわけで、電話での争奪戦の凄まじさを知った一日でした。チケット取れた方も取れなかった方も、今日はお疲れ様でしたー。同じ境遇の方、また20日に頑張りましょう!


サイト更新
久々の戦闘シーンになるのかな? 緊張してるというか、ちょっと状況が分かりにくいかもしれません。すみません。後で修正出来れば加筆等しておきます。新撰組の基本的な戦法等をもっと詳しく書かないとわかりにくいかも・・・・・。いつもいつも、説明文は何処から何処まで書けばいいのか悩みます。それ以前に拙い文章なのが申し訳ない。

とりあえず、話をどんどん進めていこうと思ってます。


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。



06/06. 20:11 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日はいよいよ

オトメイトブログでも紹介してましたが、明日はイベントチケットの電話受付の日ですね。ここ数年足を運んだイベントって大体抽選だったので、電話というのに多少の戸惑いを感じてます。チケット取れるといいなあ・・・。

仕事はいつも通りです。電話の受付時間だけ休ませてくれとお願いしました。ほんとは休日取れたんですよ、でも休む理由を正直に話したら、そんな用事だったら出ろと言われました。上司いわく、自分は仕事抜けてオークションでチケット探しはするけど、休日を取った事はない!という理屈らしいです。
つか勝手に仕事抜けるなよ。いつも急に姿が見えなくなるから何やってんのかと思えば・・(汗)

えーと、とにかくやれるだけやってみます。同じ境遇の方々、明日は頑張りましょうね!


今日はちょっと遠出してきました。お陰で眠いです。短時間でも、やっぱり遠出は疲れますね。明日は普通に早く帰って来よう・・・。




06/05. 23:07 [ 無分類 ] . . TOP ▲
締め切りの足音


新刊の内容を考えながらスケジュールと照らし合わせてみたら、ぜんぜんまったくこれっぽっちも余裕がない事に気付きました。そんな気はしてたけどさ!
細かく計算したのは今日が初めてでして・・・。

現実を改めて知りました。これから死ぬ気で頑張ります・・・・

そういえば夏コミの合否って今日発表なんでしたっけ?私はいつも書類待ちなので、ネット検索で合否の確認はしてません。というかネットで調べるやり方を知りません(・・・・・)
受かってるといいな。結果がわかったらサイトTOPの情報更新します。

あと、合否にかかわらず原稿は仕上げます。夏は暑くてあんまり書けないと思うので(ていうか薄桜鬼新作!)


サイト更新
二人ぼっち、は全体的にシリアスになってます。風間さんを書いてて初めて沖田さん影薄いなあ・・・・と思いました。ちょっと感動した。  今後の布石になる話なんですが、実は公開するか少し悩みました。この話の布石が生かされるのはもっとずっと先の話になるので、実は読まなくてもあまり差支えない話なんですよね。

全部公開したあとで、これはシリーズのイメージと違う・・・と言ったご意見を頂いた場合、削除させて頂くかもしれません。自分でも多少違和感を感じてますし。

読み終えた後で何か思う事があれば、差支えなければご意見を頂ければ幸いです。
とりあえず、最後まで書ききれるよう頑張ります・・・!


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



06/04. 22:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
わんこ


妹が入院中ずっとダックスを預かってる我が家。犬って可愛いですねー!つい構ってしまいます。ああ、原稿進まない・・・・(汗)

妹が普段仕事であまり構っていない所為か、凄くさみしがり屋みたいです。ひっついて離れないので、どうしたもんかなあと。飼い主入院中で引き離されてるのに、ほっとくのも可哀想だしなあ・・・・。妹が退院したらとっとと引き取ってもらおうと思います。わんこは繊細なので・・・やっぱり飼い主の傍が一番でしょう。


そういえば昨日の話の続き?で、お前だってシャケフレーク弁当作った事あるだろと別の人に言われました。確かに切羽詰まって作った事はありますが、自慢したことはありません。人様にお見せできるのは、タコさんウインナーがうまく切れた時だけと決めています。
あれ下手くそなんだ・・・・・でも作るの好きなんだ・・・・。

夏は食中毒が怖いので、お昼御飯はコンビニで済ませますけどね。コンビニは日々新商品の開発に勤しんでくれてるので楽しいです。デザートとかもっと増えるといい。太るけど。


今日はこれから仕事の電話で格闘してきます・・・。家にいる時ぐらい休ませてくれ・・・(汗)




06/03. 23:06 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
