スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バナー貼りました


ブログに新しいドラマCDのバナー貼りました。出遅れましたが、宣伝宣伝。でも元々薄桜鬼サイトなのであんまり宣伝になってないかもしれません。乙女ゲーム全般サイトさんとかだと需要ありな気がするなぁ。

今日は妹のお見舞いに行ってきました。思ったより元気そうで安心したんですが、目の病なので体調は良くても楽観視できません。そういえば私も眼球が動かなくなったんですよね・・・多発性硬化症って病名なんですが、全身麻痺になる病気です。奇跡的に完治したけど。
姉妹揃って目の病気に縁があるなあ・・・とぼんやり思ったり。


昨日は忍たまの次週予告みて騒いでました。げ、月曜日は萌えの日・・・!アニメイトでフェア始まるって聞いて忍たま関連商品の発売予定調べたら凄い事になってました・・・。設定資料集やっと出るんだ。湯呑は買い、あと会計委員の帳簿も欲しい。DVDやCDなど、釣られまくってます(見ればわかる)。でも同人には今のところサイト巡りしか手を出してません。ここをキープしたい。オンリー即売会なんて行ったら最後だって解ってるんだ・・・!

ゲームやるの我慢してると、アニメに転んでしまいます。結局本末転倒な気がしますが、ゲームの場合は熱中してしまうので、まだアニメの方がマシかなあと思ったり。


サイト更新
いきなり江戸編ですいません。シリアスな話なのでギャグっぽい話と交互で進められたらなと思ってます。どこまで踏み込んで書くか試行錯誤してます。
あと、他の話も誤字とか色々修正しました。具体的な部分は覚えてないんですが・・・「沖田総司を励ます会」「副長助勤対決 1」は手直ししました。他にも直さなければいけない箇所がたくさんある事は解ってるんですが、今すぐには出来そうにないです。

気が向いた時わりとちょこちょこ直してるんですが、細かい事なのでいつもはお知らせしてません。これだけUPしてる話が多いと、些細な違いかな・・と。その代り更新ペースは維持できるようにしていければと思ってます。




スポンサーサイト
05/31. 19:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
梅雨ですね


今日は張り切ってレインブーツで出かけたんですが、雨は早朝だけでした。傘も折りたたみで良かったな・・・・。昨年折り畳み傘を三本壊してるので、今年は慎重になってます。強風って怖い。


昨日薄桜鬼FDの店舗特典公開されましたねー!四種類くらいならまだ何とかなるかなあ。実は昨年発売された本編も、店舗特典全て聴かせて頂いたんですよ。偶然周りに薄桜鬼買う友達が居たので。あの時は「まあみんな買うんならついでに」的な軽い感じで購入したんですが、プレイしたあと心底友達に感謝しました。オトメイトでまさかこんなクリティカルヒット作品に出会うとは思いませんでした。期待してなかったんだ・・・・(酷)

ちなみに最初に購入した目的はカズキヨネ先生と斎藤さん目的でした。幕末恋華シリーズで斎藤一にやられまして。三番組組長なんて地位に居ながら激戦を潜り抜けてしっかり生き残った斎藤さんが妙に好きです。


オトメイトのブログに書かれていた、エイプリール企画の裏話にも萌えました。近藤さん大好きな沖田さんがかわいくってどうしようかと!(笑) あんなノリノリポーズだったのは近藤さんへの愛だったんですね。かわいいなあ。


明日はちょっと妹のお見舞いに行ってくる予定です。今週の火曜日に病名が判明して、木曜日から入院したんですよ。「原田病」という病名なんですが、最初聞いた瞬間薄桜鬼の原田さんが脳裏に浮かびました(苦笑)。聞き慣れない病名だったんで軽く考えてたんですが、水曜日にお医者さんから話聞いて落ち込みました。 かなり難しい病気みたいで・・・場合によっては入退院を繰り返すらしく、妹の場合は症状がかなり重い状態まで進行していたそうです。再発しなければいいんですが、うちの妹の場合元々身体が弱かったので楽観視できないなと。
まあ私自身も重い病を患って学校に行けなかったので、なっちゃったものは仕方ないと気持ちを切り替えて付き合っていきたいと思います。

今週は上記の件も重なっていつも以上に気持が滅入ってたんですが、明日からはまたサイトも仕事も原稿も頑張りたいと思います!頑張ってない人間が、人に頑張ってなんて言えないですしね。妹の為にも、毎日を大切に生きようと思いました。


サイト更新
暫くの間、UPされる話がランダムになると思います。なかなか書く気になれなかったのもありまして、その時の気分で進めていたので・・・・。スケジュールが落ち着いてきたら、またペース戻していけると思います。



05/30. 23:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
どうしたもんかなと

今日は日記書くか迷ってたんですが、さっき気になる記事を見つけたのでお知らせついでに書くことにしました。

DirectXに脆弱性、悪意のQuickTimeファイルでコード実行の危険

タイトル通り、DirectXに新たな脆弱性が確認されたそうです。影響を受けるのはWindows XP/2000およびWindows Server 2003上のDirect X 9.0/8.1/7.0との事なので、該当するPCをお使いの方はお気を付け下さい。

DirectXって、ゲームを動かす時とかによく使うプログラムの事ですよね。私もそんなにPCに詳しいわけじゃないので、気をつけようと思いました。


昨日の件については、頂いたコメント等は後日別記事にてお返事させて頂こうと思っています。本当にありがとうございます。大切な時間を割いてまでコメントを送って下さる、そのお気持が何よりも嬉しかったです。 
返事以外で、私からこの件に関してのコメント等はもう書くつもりはありません。言いたい言葉や気持ちは、今後書くもののなかで少しずつ伝えていけたらと思います。

連載の更新は、明日の日付から再開します。今日は拍手ページの表記に一言追記させて頂きました。簡易的な処置で申し訳ありませんが、御理解頂ければと思います。



何だかオトメイトブログやFDの店舗特典が発表されて、公式が賑やかになってるようですね。私も明日は普通に騒ごうと思います(笑)  



05/29. 22:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
追記と言うか


泣いて悩んでキレてごちゃごちゃ考えてたら全部どうでもよくなりました。
真面目に色々考えるのはやめます。

もっと気楽にやります。

たまに色んな人から結構凄い事言われて、普通に落ち込んでるんですけどね・・・。落ち込むのは寝る前とか、友達と遊びに行った時ぐらいにしときます。そう言う日は特に理由もなく更新お休みしてると思いますが、そんな日もあるって事で。

更新物にしても、同人誌にしても、合わないと思われた方はスルーしてやってください。
こう書くのは心苦しいし本意ではありませんが、個人で出来る事には限界があるのも仕方ない事だと思いました。謝罪とか誠意とか本心とか、解ってもらえるように説明したり努力するのは良い事だけど、諦めるのも時には必要なんだなと感じた次第です。

もう十分自分は好き勝手やってると思ってたんですけど、もっと適当人間目指してみます。とりあえず、昨日の意見を配慮して表記については考えてみますので少々お待ち下さい。すぐに対処出来なくてすみません!




05/29. 00:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
吃驚したので


すみません、今日の日記は拍手ページについての説明のみとさせて頂きます。

「沖田夫妻の屯所日記」について

こちらは薄桜鬼ページにも、リンク先が表示されてます。

■シリーズ物  ~連載モノ~
という項目から、別ページが開けるようになってます。

拍手、と更新履歴に記載して、拍手ページにもこの「沖田夫妻の屯所日記」のリンクを置いているのは、元々拍手から始まったお話だったからです。

更新も、以前はそれほど沖田夫妻を書いていたわけではなかったですし、最初は書く気もなかったんです。でもコメントを頂けて、嬉しかったので・・・それに対する感謝の気持ちとして書き始めたのが最初でした。

なので以前お読み頂いていた方が久々にサイトに来て下さっても解るようにと、拍手ページにも同じリンクをしていました。更新履歴には一応 (拍手ページ) と()をつけて書いておいたんですが・・・。


今日頂いたメッセージで、拍手で公開してるのはコメントが欲しいからなのか、読む気が無くなる・・・等のお言葉を頂きましたが、拍手をして下さる方は「薄桜鬼」ページにも目を通して下さっているものと思っていました。配慮が足らず申し訳ありませんでした。


更新物が多いので、どうしても表示に関しては上手くいかない所もあります。ページをもっと分けて表示する、入口を増やす等も検討していますが、また別のシリーズを始める可能性もあります。だから出来るだけ少ない表示ページに纏めようと考えて、ああしています。


頂いたご意見に配慮して、もう少し見やすくなるように現在サイトにUPされている話の削除を検討していきたいと思います。申し訳ありませんがご了承下さい。


信じて頂けないかもしれませんが、コメントが欲しいから公開してるつもりはありませんでした。1月、2月ごろの日記にも以前書きましたが、ただ好きで書いてるだけです。

本当にそれだけなんです。

ですがサイトに公開している以上、責任や管理もしなければなりませんし、頂いたご意見に対しても私自身の至らなさが御不快な思いをさせてしまったのだと厳粛に受け止めて、反省したいと思います。

本当に本当に、申し訳ありませんでした。


今日の更新はちょっとお休みさせて下さい。
明日も更新するか解りません・・・すみません;; 

ちょっとだけ時間を頂けたらと思います。ほんとうにごめんなさい・・・・



05/28. 21:38 [ 無分類 ] . . TOP ▲
意識飛んでた・・

更新した後、気づいたら寝てました。最近疲労が溜まりやすくなってるみたいです。まだ水曜日なのに何でこんなに身体中痛いのか。・・・・・・・・・・昨日の掃除が原因かな(メモリーカード探す為に低姿勢で3時間掃除した人)

今すぐベッドに入りたいんですが、やる事少しでも終わらせてからにしたいと思います。


先週は色々と悩むこともあってサイト更新物を書くのを少し休んでたんですが、ぼちぼち再開してます。考え過ぎてしまう自分に対して反省やら後悔やら、思うことは沢山ありました。以前はもう少し客観的に物事を考えられたんですが、今はもうしょうがないかなあ・・・と。なんだかんだ言って、深い思い入れがないと毎日更新なんて出来ないかなと。遊ぶ時間、自由時間の殆どを費やしてるんで、どうしても無意識に考え過ぎてしまうのだと思います。もうちょっと気楽に・・・と思いつつ、ここまでやったんだしせめてFD発売する8月ごろまでは踏ん張りたいなぁという希望もありまして。

とりあえず、夏までは出来る限りをやろうと思いました。

原稿も可能な限り時間を割ければと思っているので、今までと特に何かが変わるわけではありませんが、出来る限り精進していければと思っています・


サイト更新
一話って、その後の話を読んでもらえるか決まる重要なシーンだと思います。
・・・・・・・・あんなんですいません。苦情に対しては先にお詫びいたします。ごめんなさい。ちゃんと主役夫婦も出てくるので、宜しくお願いします。
目次の所にはあらすじも追記してあります。まだちょっと迷ってる部分もあるので、後で変更してたらすみません;;  




05/27. 22:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
格闘してました


今日は色々やろうと思ってたんですが・・・・今まで本当に大変でした。PCで作業しようと思って、データ保存に使ってるmicroSDを取りだしたところ、うっかり落としまして。しかも、机の後ろという一番手の届きにくい場所に落ちていきまして。

落ちた音がした瞬間、思考が停止しました。

中には更新分のデータと原稿のデータがごっそり入ってたので、見つかんなかったらどうしようと必死に探しました。バックアップは取ってあるけど、取ってないものも一杯あったので諦められなくてですね。

何でミクロ単位のSDカードなんか発売されたんだと、最後の最後には訳のわからない泣き言まで飛び出す始末(最低だ)

3時間探してやっと見つけました。ほんとによかった・・・・。
そんなわけで、気付いたら寝る時間になってました。そんな一日でした。何て勿体ない時間の使い方・・・・・(がっくり)

色々やらなきゃいけないのに、遅れててすいません。あ、明日こそ・・・!


サイト更新
洗濯の話、終わりです。この話は最近書いた中で一番好みに走った話になってます。こういうの好きなんですよ・・・・相手が過ちに気付いて反省して・・・とか(笑) 家出編の話もそうなんですが、男の後悔とか涙にグッとくるといいますか。変な趣味ですいません。
最後の下りは、ゲーム中のイベントシーンをこのシリーズでやったらどうなるのかなと考えながら書いてみました。単なる遊びです。糖度は意識してなかったんですが、砂吐きますねこれ。今後は控えますごめんなさい・・・・(滝汗)




05/26. 23:09 [ 無分類 ] . . TOP ▲
つかれた・・・

今日は睡眠不足と仕事量の多さにヘトヘトで帰宅・・・・したかったんですが、帰りに根性でアキバまで行ってきました。今日発売じゃないですか、薄桜鬼ストーリーブック下巻

薄桜鬼-新選組奇譚- ストーリーブック 下巻 (B’s LOG COLLECTION)薄桜鬼-新選組奇譚- ストーリーブック 下巻 (B’s LOG COLLECTION)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


おまけに、特定の書店だとこんなアイテムが貰えるそうです。

「薄桜鬼-新選組奇譚- ストーリーブック 下巻」刊行記念企画

なんで配布店舗がこんなに限定されてるのかよくわかりません・・・。しかも沖田さんのイラスト、ミニ色紙と言うからどんなのだと思ったら「A5サイズくらいのコピー用紙」にイラストのコピーが載ってただけでした。これ色紙って言わない・・・・(涙)

わざわざ遠出したのに本当にこの本だけしか買いませんでした。他に買い物なかった・・・・(汗) 折角だしDSのマリオカートでも買って行こうかなと思ったんですが、原稿があるのにそんなことしてられないと思いとどまりました。

本の中身については、とりあえず好きなシーンだけパラパラ読みつつ後はPSP版での再プレイの時の楽しみに取っておくことにします。土方さんと原田さんはワンプレイしかしてないので楽しみです。斎藤さんと沖田さんは3回やったんですけど、それでも楽しみ。どんだけ再プレイすれば気が済むんだという・・・(笑)

そんなわけで今猛烈に眠いです。明日こそ普通に帰ってきて色々書こう・・・・。



拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。



05/25. 23:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
更新箇所についてのお知らせ


今日の更新について

■サイトTOPのinformationページの「沖田夫妻の屯所日記 鏡花水月」の情報に、ページミスの追記をさせて頂きました。該当ページのデータダウンロード等も検討したのですが、再録部分のエラーであったこと、現在PCウイルス感染が拡大しているためダウンロード等の行為に過剰に反応する方もいるのではないかと言う(私自身もそうです)事を踏まえて、追記と言う形での処置とさせて頂きました。申し訳ありませんが、ご了承下さい。対応が遅くなってしまった事も、重ねて申し訳ありませんでした。以後、気を付けたいと思います。

■沖田夫妻シリーズの今日の更新について
「洗濯の秘密」という話は、「総司の酒断ち」の下に記載されてます。解り難くてすみません。ドラマCDを聴いた時に絶対書こうと思っていた話なので、CD聴いた方は読んで下さると嬉しいです(笑)
「反転の数珠」の連載も再開が近づいてきたので、先行公開という部分を消させて頂きました。・・・・というか、期間限定公開と言いつつそのままですみませんでした。消すタイミングを逃したまま、ずるずると・・・(汗)
その他に「副長助勤対決!」という話のタイトルを追加しました。珍しく斎藤さんと山崎さんが主役の話です(笑) まだ4分の一程度しか書きあがっていませんが、序盤のみ先に公開するつもりなので読んで頂けたら嬉しいです。
「沖田夫妻はなかよしこよし」についても、続きを書くか検討中です。具体的に決まってきたら、短編のカテゴリーから移動しようと思ってるので、掲載場所が変わるかもしれません。
話の展開が纏まるまで少し時間がかかりそうです;;

ちなみに、今日タイトル挙げるのは見送りましたが他に「ハジメとソージ」「菊一文字を探せ!」「見廻り禁止!」「みにまむ嫁」「ふんどし泥棒を捕まえろ」「剣術大会」という話を予定してます。全部話の展開は固まってるので、そのうちUPされると思ってます。・・・・・・一度思いついたネタって、削り難くて・・・・(汗) 節操のない奴ですみません。
オールキャラシリーズの話についても、書ききれないほどのネタがあります。そのうち書きたいと思っているので、とにかくひたすら頑張ろうと思ってます。

■江戸編 「二人ぼっちの帰り道」について
少しずつUPしていくつもりです。連続して更新するのはちょっと難しいかもしれませんが、なるべく早く終わらせたいと思ってます。当初は5話前後を予定してたんですが、風間さんの出番を増やしていったら思ったより長くなってしまいました・・・・・・。初夜がメインのつもりだったんですが、割とシリアスな展開になってるかもしれません。真面目な話ですが、重要なエピソードでもあるので是非ご覧いただければと思います。

以上、お知らせでした!


ちなみに今日は浅くない昼寝をしてしまったので、これからメール連絡等をする予定です。15分だけのつもりだったのに・・・・!!(三時間寝た人)



05/24. 20:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
アンコールは8月


オトメイトのイベント「オトメイトパーティー」のチケット受付の情報が公式サイトに掲載されましたね。で・・・電話受付なのか・・・先行販売。キャスト的にチケットの競争率高そうなので、取れるか微妙かな・・・と。取れたらいいな。

ラインナップされたゲーム、一応全部購入してるので・・・・これはもう行くしかないよなあと(笑)アルコバレーノとワンドオブフォーチュンなんて、丁度発売したばかりじゃないですか。イベント前に遊べたら、いいタイミングで萌えられそうです。

とりあえず電話頑張ろう・・・・


今日はLaLa最新号を買いました。
「コルダ2フォルテ アンコール」て・・・・・。し、知らなかった・・・そんなの発売されるんだ(汗) 正直リリース早すぎる気がするんですけどどうなんでしょう。・・・・・・・・薄桜鬼で同じ事になったらちょっと泣いちゃうかもしれません。でも買う。
漫画は竜の花わずらいが終わっちゃって残念!でも良いラストでした。クワン派だったんですけど、最後の最後で主役3人が同列で好きになれました(笑)  


サイト更新
明日はお休みなので、色々やろうと思います。イベント以外で祝日休めたのは今年初めてかもしれない・・・。 沖田夫妻のTOPページを少し弄ろうと思います。あと新しい話のタイトル等もUPしておけたらいいなあと。 サイトは全体的に弄りたい。

その他、溜まってる連絡等出来る限りの事をやるつもりです。

今日UPした話、長くてすいませんでした。昔書いたやつなんで・・・・(汗) 微妙に今後の話の伏線にもなってます。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。
温かいお言葉には感謝の言葉が尽きません。少しずつ、何かを返していける様に頑張りたいと思います。



05/23. 23:05 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おとめいと!


オトメイトブログ
薄桜鬼とワンドオブフォーチュンの記事読みました。薄桜鬼の長さに驚いたのと、最後の最後に山崎さんのイラストがあった事に萌えました。

ヨネ先生のファンサービスっぷりに惚れます。

関係ないんですが、ドラマCDのあらすじ見ていよいよ念願の「千鶴ちゃん」がボイス入りで聴けるんじゃないかと今からわくわくしてます。でもこれ・・・・沖田さん吐血後なんですよね・・・・。あんまり痛々しく無いと良いな。

FDは短編集なんですね。それは何となく予想してたんですが、ED後の話があるのかが気になります。斎藤さんと原田さんくらいなら、明るい話でやれそうな気がするんですが。


ワンドオブフォーチュンは公式サイトのCGも更新されてて、主人公のかぼちゃパンツにときめきました。かわいいかわいい。イラストを担当されてるカゲロー先生は色塗りもご自身でなさってるとの事で、改めて凄いなあと思いました。二人で描いてる点を考慮しても、凄過ぎる。
オトメイトもプッシュしてる感じがあるし、今後もどんどん活躍していって欲しいです。カゲロー先生の描く女の子はほんと可愛いと思います。ハンナといいメアリーといい可愛い主人公でした(そこかよ)



サイト更新
ずっと前に書いた話の続きです。実はこれ、本編書いたあとすぐに書いてあった後日談でして。UPするタイミングを逃したまま連載の方が「家出編」に入ってしまったので、まあいつかUPすればいいやと思ってそのまま放置してました。

気付けば5月。実は存在すら忘れかけてたんですが、さっきファイル整理してたら出てきまして。丁度良いのでUPしました。

日の目を見る事が出来て良かったのか悪かったのかよく解らない話になってますが、これでようやくバレンタイン記念SSとして完結したかなあと。・・・・・・・・・・・・・・いま5月ですけど。

お蔵入りしてる話は他にもあるので、いつかUPできればいいなあ。




05/22. 22:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
暑い・・・


新型インフルエンザ怖いなと思ってたら、TV番組(たけしさんの番組)でもっと怖い病気が紹介されてて吃驚しました。よくよく考えてみれば、私が無知なだけで世の中にはインフル以上に恐ろしい病気が沢山あるんですよね。

基礎的な体力作りとか、栄養のあるものを食べるとか、規則正しい生活を送ることがまず大切なんだなと改めて思いました。


今日は仕事の帰りにアニメイト寄ってきたんですが、来月発売の忍たまドラマCDのキャスト見て吃驚しました。ちょ・・・・・上級生は6年生しか出てない・・・・(がーん)6年も好きだけど4年ファンとしてはまさか一人も出てないなんて思っていなかったので撃沈されました。みっきー出してほしかった・・・・。
一巻目みたいなので、次こそ4年生にスポットが当たると信じてます。

薄桜鬼のゲーム、今回は店舗特典ドラマCDないのかな・・?
予約受け付けてるアニメイトでは、特に告知されてないんですよね。オリジナル特典企画中、という追記すらなかったので、何か付くとしてもCD系ではないのかな?と。
とりあえず今後も情報もチェックしてくつもりです。


サイト更新
浮気は男の甲斐性、のオチについてはすみませんでした。じゃれあってる感じで書いたんですが・・・み、見えなかったらすみません。 明日の更新は、候補が色々あって迷ってます。多分何かUPしてると思います・・・・。
江戸編と反転の数珠、がどちらも終盤の展開で詰ってます。色んなパターンがあって、どれを選ぼうかなと・・・。優柔不断な性格だとこういう時なかなか決まらないんですよね。とりあえず色々書いてみてから選ぼうかな・・・。

眠くて頭まわらないです。週末が近づいてくるとなあ・・・。
溜まってる連絡等は今度の休みに出来れば・・と思ってます。てきぱき出来なくてすいません・・・



05/21. 21:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
コメントの返信です


少し長くなってしまったので、別記事にて投稿させて頂きました。
続きからお読みください。本当にありがとうございました!



05/21. 01:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
花粉症の次はインフルでした


PCウイルスが依然として広まってますね。うちは対策は万全ですが、このウイルスは亜種も発生していて防ぐ手立てがあまりないので、安全ですと言いきれない部分はあります。とりあえず、サイト制作に使ってるPCでのネットは控えているので、他サイト観覧中に感染・・・と言う事はまずありません。

インフルエンザはついに東京でも感染者が見つかったそうで、全国に広まるのも時間の問題になってきたのかな、と。マスクは花粉症のとき買い溜めしておいたので家に100枚くらいあります。来年までサヨナラかと思ったらまたマスク生活なのか・・・花粉症で3か月ずっとマスクだったばかりなのに・・・(涙) 


今日はこれを買ってきました!

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 07月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/20)
不明

商品詳細を見る


薄桜鬼に萌えたことは言うまでもありません・・・・。書き下ろしの風間さま素敵すぎる。千鶴ちゃんも可愛くて萌え死にそうになりました。そ、そうか・・・・あんな感じの身長差だったのか・・・萌えすぎる。

新規イベントCGを見て、沖田らしいなあと思いつつ・・・・一章設定が主軸なら、自分だったら間違いなく原田さんに惚れますね(笑) 2,3章の話も同じくらいのボリュームで入ってるなら、沖田が丸くなっていく過程が楽しめそうなんですが。基本一章設定なのかな・・・。

ドラマCDのジャケットにも萌えました。土方さんカッコいいなぁ・・・・。七海さんは大喜びに違いない(笑)

オトメイトのイベントも発表されてましたね。キャスト的にチケット取れるか難しそうですが、取れたら是非行ってみたいです。チケット買えなかったら、沖田さん来ないし!と思って諦めようと思います(そこかよ)

あとはワンドオブフォーチュンのイベントCG見て、ユリウスにときめきました。男の涙には弱いです・・・・こ、これひょっとしてプレイしたらほんとにキャラの好み変わるんじゃないだろうか。薄桜鬼もプレイ前は「斎藤さんとその他大勢」としか思ってなかったですしね・・・・(ひどい) 



サイト更新
酒断ち、の話が終わりました。思ったより長くなってしまいましたが、ネタばれを踏まえた上で1話を読んで頂けると、千鶴が何も嘘をついてないのが解って頂けると思います。 今日は予定を少し変更して、全2話の短編をUPしました。斎藤さんと沖田さんが絡んでる短編は今後も書いていくつもりです。


昨日から引き続き、コメント等ありがとうございます。驚いてばかりです。なんでこんなに良くしてくれるんだろう、と不思議で仕方がないです。でも、これまで自分が積み重ねてきたことや皆様と一緒の時間を僅かでも共有してきた事には、ちゃんと意味があったんだなあ・・・と改めて感じました。

ありがとうごさます。
自分に出来ること、まだ沢山あると思うので、これからもいろんなものを提供していけるように頑張ります。


コメントの返信等はまた別記事にて投稿させて頂きます。少々お待ち下さい;



05/20. 23:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
コメントの返信です

最近頂いたコメントの返信です。遅くなってしまってすみませんでした。
続きからお読み頂ければ幸いです。ほんとうにありがとうございました!!



05/20. 02:17 [ 無分類 ] . . TOP ▲
感謝と反省と、これからのこと


例のPCウイルスなのかな・・・?乙女系ゲームメーカーの「リボンマジック」と「ティアラモード」が第三者によるサイト改ざんを受けてサイトを一時閉鎖したようです。此処まで来たのか・・・・と恐ろしくなりました。まだ被害は拡大していってるようなので、皆様もご注意ください。

私も暫くは日参させて頂いてるサイト以外はネットを控えようと思いました。早く収束して欲しいな・・・(汗)


気分的にはまだちょっと落ち込んでる所もあるんですが、今日は今後の事について考えてみました。サイトを休むことについて、もかなり考えました。考えて考えて、そして気付きました。

根元の部分から見直そうと。

そこで職場でちょっと相談させて頂きました。するとわりとアッサリと労働時間短縮にOKがもらえました。何でそんな簡単にくれるなら今までくれなかったんだと抗議したところ、欲しいと言われなかったからなくても大丈夫だと思っていたとの返事が返ってきました。

二週間に1日の休日で満足するとかどんだけ・・・・

そんなわけで一週間に一日は必ず休日を貰える事になったので、今までより多少楽になりそうです。二日は微妙にもぎ取れなかったんですが、一日あるだけでかなり助かります。
よかった・・・・ほんとよかった・・・・(涙)

後のスケジュールは調整していくとして、一先ず毎日更新は続けられる所まで続けることにしました。無理な時はちょこちょこ休もうと思います。原稿については、今までとサイトの更新の仕方自体を変更することにしました。具体的に言いますと、これまで「メモ帳に書く→サイト用に編集→Wordで編集」という手順でやっていた所を、出来る限り「Word編集→サイト用に編集」の手順に切り替えていくことにします。

これだと今まで以上に時間がかかってしまうので出来る範囲内での作業にはなるんですが、今までよりは変換ミス等も減ると思います。ページ数が多いため、ソフトの誤作動もどうしても頻繁になってしまうので、その辺は注意してやっていくしかないんですが・・・・。
最初にメモ帳に書いてしまうのは仕方ないのでどうしようもないです。持ち運び出来るポメラに、メモ帳機能しかないんで・・・・。ノートPCは重いので、何処にでも持って行けるわけではないんですよね・・・・(根性無)


そんな感じで、暫くやってみようと思います。書く事が好きで、今の自分にとってそれが支えでもあります。出来ることは何でもやりたいと思っているので、日々試行錯誤しながら頑張れればと思いました。

心配して下さった皆様には、心からの感謝と多大なるご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫びいたします。御不快な思いをされた方もたくさんいる事は重々承知しています。

自分ももっと落ち着いた対応が出来ればよかったんですが、薄桜鬼を書きだしてから皆様とコメントのやり取りをしているうちに、いつのまにか友達に話す感覚で日記を書いていたようです。だから今回は気が動転して、半分くらいは人に相談する感覚でああいった事を書いてしまったのだと、今日になって気付きました。

親しみをこめて日記を書くことは悪いことではないかもしれませんが、今回の件については思ったままを書き過ぎたと反省しました。本当にごめんなさい。人間なのでその時々によって迷ったり悩んだりすると思いますが、心配をかけてしまう様な事は今後、出来るだけ避ける様にしていきたいと思います。

頂いたお気持ちやお言葉に少しでも返せるように、また心機一転、一からやり直す事にします。
すみませんでした・・・そしてありがとうございました。


文章が長くなってしまったので、頂いたメール等の返信は別の記事で投稿させて頂こうと思います。今夜中にお返事しますので、少々お待ち下さい;;



05/19. 23:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
目まぐるしい一日でした
今日はじっくりと、自分の事を見つめ直そうと思ってました。

出勤する前までは。

仕事場に行ったらいきなり仕事が二倍になっててびっくりしました。実は教え子の後輩の一人に「パニック障害」という障害を持ってる子がいまして。その子が昨日の夜倒れたらしく、仕事を休んでいました。
慌てて自分の仕事とその子の仕事を急いで片付けて、定時で上がった後念のためお見舞いに行ってきました。本人は元気そうだったんですけど、色々と悩みを相談されまして。

気付いたら4時間経ってました・・・・


あの、自分の事とか考えてる場合じゃなくてですね、気付いたら夜になっていたという感じでして。もう何が何だか・・・・すいません・・・・(汗)

でも相手の子を励ましてる時に、私も頑張るからあなたも頑張ろう・・・と自分で言ったので、とりあえずもっと強く生きようと思いました。延々と悩みを聞かされてるうちに、自分の方が立ち直れてた感じかもしれません。


だいぶ落ち着いたので昨日の件について追記させて頂きます。実は同人を始めてすぐの頃に「文字が詰め過ぎて読み難い」と言われた事がありまして。それで反省して、出来るだけ読みやすいように間をとって編集するようにしたんです。でも、昨日はまったく逆の事を言われて、それで「自分は何やっても駄目なんだなぁ」と落ち込んでしまいまして・・・・。

もう少し落ち着いて受け止められれば良かったんですが、上記のような理由があって混乱してしまった次第です。本当にごめんなさい。 落ち込む所、反省しなくてはならない所、そう言った事を指摘して下さる方が居るのは、本当にありがたい事だと思っています。
頂いたご意見は考慮させて頂きますが、自分なりに考えてあのような表現を選んでいる部分もあります。御意見を全て反映させて頂くことは難しいと答えざるを得ない事も、どうかご理解頂ければ幸いです。

更新停止の件については、夏に出したい本のページ数がとても多い事が今の時点で確定してまして。それで今回こんなことがあったから、いつもより時間を取った方が良いのでは・・・と考えた次第です。あとは反省の意味もありました。
サイトの更新を続けたいという思いが強くて、最初から「停止する」と決めておかないとなかなか自分で思いを断ち切れないんです。毎日更新自体はそれほど大変なことではないんですが、それに「+α(原稿)」の部分が加わると予定に空きが出来なくなってしまう状態です。

ただ、停止したからと言って良いものが出せる保証も無いんですよね・・・・。今日は悩んでる暇がなかったので、本当に更新止めるかはまだ迷ってます・・・。もうちょっとうまい具合に編集出来る様に、書き方を変えていく事で対応できないかなと思いまして。

明日で「酒断ち」の話が終わるので、それまでもう少し考えてみます。


明日はコメントの返信等もさせて頂きますので、申し訳ありませんがご了承ください。励ましのコメントとか、心配して下さったりとか、帰宅してPCつけて吃驚しました。ありがとうございます。


とりあえず、前向きに色々考えてみます。



05/18. 21:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お詫び

最近寒いですね・・・ほんと寒いです。
明日は晴れますように!


先ほどメールにてご意見を頂きまして。新刊の「鏡花水月」にて文字の抜け落ちがあったそうです。確認したところ、確かに抜けてました。46~47ページにかけて、段落の最初の文字が抜けています。本当に申し訳ありませんでした。

恐らく、編集に使用したソフトの誤作動だと思います。実は作業中、2,30ページ全て同じ現象になってしまいまして。全て直したと思っていましたが、確認不足があったようです。他のページは大丈夫でした。大変御不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。あと、編集についてもご意見頂きまして。

文字の行間についてですが、これは毎回試行錯誤しています。開け過ぎで読み難い、というのは私の方でも何度も検討してきました。確かに、詰めるのが一般的かもしれません。
詰める所は詰める、でもここは空けたい、という自分の感覚・・・文章の好みというのがありまして。同人誌ですし、多少は自由にやりたいとの思いから、今までそうしてやってきました。あと、単純に詰め過ぎている本の方が自分的には読み難い感覚もありました。

ですが頂いたご意見は厳粛に受け止めたいと思います。
サイトの更新に追われ、仕事に追われ、限られた時間の中で精一杯の事をやってきましたが、読まれる方にとっては出来あがった物が全てだと思います。折角お金を出して買って頂いたのに、御不快な思いをさせてしまう様なものであった事は大変申し訳ないと思いました。

自分としてはサイトの更新を続けたい思いがあるんですが、続けたままで出来る編集作業には限界があります。そこで暫くの間、更新を停止しようと思います。多分一ヶ月か二か月くらいでしょうか。頂いたご意見を尊重し、今後に生かすためにはそれしかないのかなと思いました。

元々編集作業が苦手なので休んだ所でどうにかなるものでもないかもしれませんが、やっぱりその・・・・・色々と落ち込む所もありまして・・・・あと、限界ギリギリのラインでいつも仕上げてるのは本当です。ページ数が多いので確認作業も倍の時間かかってしまいます。だから本当は編集作業も倍の時間かけなくてはいけない所を、無理やり仕上げてましたから。

反省して、一から出直そうと思いました。
これくらいの事しか、出来る事が思いつかなかったので・・・・
本当に申し訳ありませんでした。

御厚意で頂いたご意見に対して、こんな対応しかできない未熟な者で本当に申し訳ありません。御意見を頂いたことは本当に有難く思っています。誠意を持って対応することを第一と考えているので、頭の固い事しか出来ずすみません。上手い方法で軽く対処出来ないというか・・・・・

混乱してて上手く自分の気持ちを文章に出来なくてすみません。とりあえず一晩じっくり考えてみたいと思います。

酒断ち、の話は最後まで更新しますが、次に準備していたものに関しては未定とさせて頂きます。自分の出来ることとやれる事、とにかく精一杯悩んで答えを探してきます。

明日になったら落ち着いてると思います。今日は本当にごめんなさい・・・・




05/17. 21:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ご注意!


お友達のブログで紹介されてたので、うちでもちょっと情報載せようと思いました。

現在、新種のウイルスが同人サイトにも広まっているそうです。

参照サイト 同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ 

リンク先に書いてある感染が報告された同人サイトのジャンルの中に、薄桜鬼もありました。

当方のPCも調べてみましたが、異常は見当たりませんでした。うちはPCを三台使ってまして、ひとつは持ち運び用のノートパソコン。二つ目はゲーム、インターネットなどの遊び専用マシン。三つ目が作業用PCになります。感染するなら遊び専用パソ子しかないんですが・・・・。一応ゲームのセーブデータはバックアップとりました。クローバーの国のアリスなんて何十時間やったと・・・(汗)

うちのサイトは作業用PCを使って更新しています。このパソコンは更新作業以外あまりネットに接続していないので、他のサイトを見ていてウイルスに感染・・・なんて事はまず考えられないんですが;;


*皆様へのお願い
大切なデータ等は出来るだけバックアップを取ることを心がけて頂けると助かります。私の方でも細心の注意を払うつもりですが、もし感染・・・なんてことになった場合、私には謝罪しか出来ません。これは他のサイト様でも同様だと思います。

自分のパソコンを守れるのは自分だけ、という意識を持つ事が、パソコンやネットを安全に楽しむことに繋がると思います。どうか今一度、データ等の確認をお願いいたします。

皆様気をつけて下さいね!


以上、お知らせでした;;



拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



05/16. 23:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
金曜日は

オトメイトブログの日ですね!(笑)

見ましたよ~。というか昨日のアルコバレーノ発売記念イラストも大喜びしました。こ、これはひょっとして薄桜鬼発売の時はmaiko先生の薄桜鬼やカゲロー先生の薄桜鬼が見れると・・・!(どきどき)

楽しみにしつつ、今日の薄桜鬼のブログも面白かったです。限定版特典ドラマCD・・・平助のクシが壊れたのって・・・(笑)あれは故意にしか聞こえないんですが、やっぱりわざとなのかなあ。沖田さんなので、個人的には故意に一票です。
桃太郎、浦島太郎と来たので、次があるなら金太郎かなとか気の早い事を考えてました。

千鶴の胸に関しても追加情報が・・!(笑)
私はメールはしていませんが、やっぱり皆想う事は一緒なんだな・・・と思いました。成長するかしないかは相手次第なんですね。原田さんはEDの幸せっぷりを考えると期待できますが、他はどうなんだろう・・・。沖田夫妻のお話ではその辺りのネタが突っ込める設定なので、色々遊んでみたいと思ってます。揉むと大きくなるとかそういう・・・・・・げふげふん!

どちらにせよゲーム開始時点でぺったんこなのは変わりませんが・・!


オトメイトブログ楽しすぎて、金曜日が待ち遠しい毎日です。ほんとゲーム発売したら軽く死ねる気がする今日この頃。まだ発売三か月前と言う事を時々忘れそうになります。恐ろしい・・・(お前がな)


サイト更新
明日の更新・・・は・・・・ガッカリされると思いますホントごめんなさい先に謝っておきます。でも一度は書いてみたいシチュエーションでした。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。



05/15. 22:22 [ 無分類 ] . . TOP ▲
寝坊しました

今日も朝から大騒ぎでした。寝坊・・・最近多いなぁ。いつも余裕をもって身支度してるんですが、今日はぜんぜん余裕がありませんでした。出勤時間は普通だったんですけど、予定外の事が起こると朝から気が滅入ります。

今日は早く寝よう・・・・

そんな感じで朝は落ち込みつつ、帰りにお店に行って買ってきましたよー!今日発売のアルコバレーノ!

アルコバレーノ!(限定版:「限定版ドラマCD」&「設定原画集」同梱)アルコバレーノ!(限定版:「限定版ドラマCD」&「設定原画集」同梱)
(2009/05/14)
PlayStation2

商品詳細を見る



maiko先生のイラストにちょう萌え。前作?が面白かったので、今回もドタバタギャグに期待しつつ、要先輩がかっこよくてときめいてます。原稿終わったら告白しに行くんだ・・・!

そんなわけで予定が落ち着いてきたらぼちぼちプレイしようと思ってます。


あと薄桜鬼の予約特典と限定版特典情報がありましたねー!予約特典がグッズだとは思いませんでした。珍しいなオトメイト。店舗特典が気になるので、まだ予約してません。早く発表してくれ・・・・


サイト更新
酒断ち、は台詞書きは終わってるんですが、全体的にあとちょっとというところ。他と並行して書いてるので珍しくノロノロペースですが、明日から真相編が2,3話くらい続きます。
ああ「なかよしこよし」書いた人なんだなあと頷けるような、恥ずかしいオチになってます。すいません。アホネタ好きなんです・・・


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください!



05/14. 22:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
無知とは恐ろしいもの


職場の後輩に、母の日にプレゼントをもらいました。私的にはお姉ちゃんの日ですから!と力強く言われ、何となく受け取りました。いつお前の姉になった(笑)

その子彼氏とよくゲーセンに行っては、とってきたヌイグルミをくれるんですよ。だから今回のプレゼント(腕時計)もゲーセンで取ったんだろうなって思ってたんです。それにしては豪華な箱に入ってたんですが、最近のゲーセンはこんなのも景品になるんだと感心してました。

今日までは。

別の同僚と話してて、またゲーセンの景品貰ったよ~なんて話をしたところ、違うよと言われました。何でも、奮発して一万円くらいの時計買ったらしいとのこと。

え、ちょ、いちまっ・・・・!(・・・!?)

吃驚したあと青ざめました。ば、ばかー!そんな高いの買うなぁぁ!自分の為に使ってくれ・・・ほんと・・・まじで・・・・(滝汗)

申し訳ないやら、嬉しいやら。誕生日プレゼントのおかえしでもあったそうですが、ほんとに吃驚しました。まあそうですよね。木箱に入った腕時計なんて、クレーンゲームの景品にはなりませんよね。

物の価値の解らん奴でほんと申し訳ない・・・・・・・・



拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv




05/13. 22:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
アホの子でした


最近めっきり暑くなりましたね。梅雨の時期になるとまた寒くなってきそうですが。


そういえば母の日の買い物をしていて、ふっと昔を思い出しました。

2年くらい前まで、すごい勘違いをしてたんですよ。洋服のサイズって、大きい方が得だと思ってたんです。ある日一緒にいた友達が買い物をしている私を見て、お前のサイズはSかMじゃないのかと驚きまして。何でそんな大きいサイズを選ぶんだと言われてようやく気付きました。


服のサイズ・・・タテに長くなると思ってました。


サイズが上がるにつれてヨコに大きくなるんですよね。何を間違ったのかタテに大きくなると勘違いしてました。長めの服の方が好きだなあと思って、でかいやつばかり買ってたんです。どうりで買った服全部ぶかぶかだった訳ですよ。

アホの子ですいません・・・・



サイト更新
酒断ち、をやりつつ次の物を準備中です。なかよしこよし、の続きで一番組の隊士達と沖田組長のやりとりが浮かんできたんですがいい加減やめとけと己に歯止めをかけてます。

・・・・この妄想癖なんとかならないのか・・・・

とりあえず「みにまむ嫁」という話を書きつつ、他も進めてます。まだしばらくはラブコメ編でいきます。反転の数珠も6月までにはスタートしたいなあと。
オールキャラ連載の続きも、土方さんのシリーズものも、沖田さんと斎藤さんのシリアスも、スケジュールの都合がつけば書きたいなと思ってます。

書きたい事いっぱいでキリがない(笑) 
堪え性のない管理人ですいません。ずっと読んで下さってる方もいらして、いつも感謝しきりです。飽きずに読めるって、それだけで凄いなあと!

書く事でしか返せませんが、読んで下さった方が少しでも喜んで頂けたらそれが何よりの励みになります。ありがとうございます!


拍手、コメントもほんっとうにありがとうございますv
返事は続きからお読みください。




05/12. 22:28 [ 無分類 ] . . TOP ▲
母の日は

母の日と言う事で、昨日は母上にカーディガンをプレゼントしました。売り場の方に、このサイズでいいんですかと不思議な顔をされました。

わたしのじゃありません。

でも聞いて貰えてちょっとホッとしました。よかったー!少しは痩せて見えてたようです。よかったよかった。母上そろそろ本気でダイエットしてくれ・・・・(汗)


サイト更新
なかよしこよし後日談、完結です。やったー終わったー。書く前からこれくらい長くなることは解ってましたが、まあ書いて良かったかなあと。ちなみに最初は短編だったのであそこに表示してますが、この話は第二章始まってすぐの頃の時間軸になってます。
痴話喧嘩が書きたかっただけなんですが、予想以上に長く続きました。今度痴話喧嘩書く時は、ちゃんと計画立てて書こうと思います。・・・すいません・・・(汗)



05/11. 22:50 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お知らせ

KAC SHOPKAC SHOP様にGW新刊お願いしました。今日から通販受付始まったみたいなので、興味のある方は宜しくお願いします!

直販ページ

あと春の新刊が完売してたので、花鳥風月だけ再納品させて頂きました。沖田夫妻は手元に9冊しかないので、あとはメッセサンオー様の所にある分だけです。 GWの新刊は他にお願いするか分かりません。手元にそんなに残ってないので・・・・・;;

基本的に、部数は抑えてます。ページ数多いし、書き下ろしがあるといっても再録本なので。あと沖田夫妻に関しては、イロモノなんでどうすればいいのか手探りな感じもあります。
特に最初の本は誰も買ってくれないような気がしてたんですけど、思ったよりも好意的に見てくれてる方が多くてイベントで感動しきりでした。というか吃驚しました。お陰で春コミ以来沖田夫妻しか書いてない気がします。・・・・・本の書き下ろし以外、本気で書いてない気が・・・(汗)

人生何があるかわかりませんねー!

FD発売したら暫くオールキャラになるような気もするので、沖田夫妻書いとくなら今のうちかな、とも思ってます。また新しいネタがざくざく出てきそうで楽しみです・・・・・(笑)


拍手、コメントありがとうございます。
返事は続きからお読みください。



05/10. 22:03 [ 無分類 ] . . TOP ▲
偶には他ゲームの話でも


色々と話題になってる5pbの新作乙女ゲー『Lucian Bee's』
昨日声優が発表されましたね~。有名どころ抑えてくるんだろうなと思っていましたが予想以上に凄いなこれ。

参考記事 電撃ドットコム 「電撃Girl'sStyle」

わー豪華ー・・・と思いつつ、自分の好きな声優さんはあまり出てませんでした。鳥海さんとか遊佐さんとか好きな人もいっぱいいるけど、浪川さんとか平川さんとか出てない人も居るしなあ。

多分買わない気がします。あとはゲームシステム次第な感じで・・・・。ビタミンXと同じく鈴木さんが座長のようですが(笑)やっぱりビタミンシリーズ好きな人が主に買うのかな。このタイトルで声優イベントやったらチケットの競争率凄い事になるんだろうなと思ってしまいました。全員出演だったら争奪戦になる気が・・・・(笑)

プレイした方の感想は純粋に楽しみです。ネタがネタだし。あの攻略対象キャラがどう変わるのか気になる。


サイト更新
溜まってるものを色々消化しつつ新刊原稿もやっております。家出騒動編の書き下ろしのネームが出来たんですが、書くかは本のページ数と相談してみることにします。なんか・・・・・恐ろしい事になりそうな予感がひしひしと・・・・。今更ですが長い話でしたね・・・家出編。何でこんなに書いたんだ自分(汗)


拍手、コメントありがとうございます!
返事は続きからお読みください。



05/09. 22:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
土方さんだよね?


今日は金曜日です、もちろん見ましたよ!オトメイトブログ!

ちょっ・・・千鶴まな板って!ひどい!女の子があんな薄着でサラシ無しとか普通にあり得ないと思うんですが(笑)

まあどっちにしてもちっちゃいというのは良くわかりました。今度ネタにしよう(笑)

某キャラの吸血シーンにも触れてましたね!緋色のFDみたいにおみくじとかミニゲーム的な物の特典CGが入りそうな予感がします。きたよ羅刹化!と今から小躍りしてるんですがっ。きっと茉那さんは私以上に喜んでるに違いない(笑)

エイプリールフール企画の沖田さんの胸の事に触れてたのもおかしかったです。

あとヨネ先生の落書きに笑いました。相変わらず流石のクオリティです。誰が描いたか分からないイラストなのが凄い。あれは土方さんでいいんですよね?
あそこでしか公開してないの、ほんともったいないと思います。FDのファンブックには全部入れて欲しいなあ・・・v

発売前からこんなに萌えて、どうしようという感じです(笑) 何かにハマるって怖いですねほんと!


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。



05/08. 21:36 [ 無分類 ] . . TOP ▲
最近の・・・


仕事の後はいつも眠いです。ねっむいです。すんごくねむいです(わかったから)

何とか眠らないようにと、たまに気分転換にDVDを見ます。前はゲームだったんですが、ゲームは熱中してしまうので最近はもっぱらDVDです。よく見るのは「忍たま」「シンケンジャー」「ケロロ軍曹」ですね。シンケンはともかく、他は気軽に見れるものがいいなあと。

あと忍たまを見てると、短い話を書く時の参考になるかなと。10分という短い時間(OP/ED入れるともっと短い)の中に、よく話を入れられるなあと感心しながら視聴してます。あの時間でちゃんと始まりから終わりまでの話が入ってるのは凄いですね。勉強になります。

・・・・・・・勉強の成果はいま一つですけど(汗)

そんな感じで、今もケロロ軍曹再生中です。ケロロかわいいよケロロ。あの声がたまらん。眼が冴えて来たので、今夜は色々書けそうな気がします。

・・・・・・・・・多分。


サイト更新
なかよしこよし、は書きあがりました。酒断ち、はあとちょっと。なかよしこよし~の方は、一応終わるには終わったんですが。また続きを書けそうなラストになってしまいました。いやでも流石に今回はあれで終わると思います(汗)

ここ最近戦闘シーン書いてないのでそろそろ激しいものが書きたいんですが、連載中の話はまだ入れられる箇所が先になってしまうので何か短編を書いてみようかなと考え中です。少し書くだけで満足するんだけどな。
資料集めまくった沖田さんが一番書き易いんですが、偶には他キャラも書いてみたいなと思ってます。一応、戦闘で一番書き難いのは土方さんと平助です。平助の流派はこれといった技がないのと、土方さんは結構自己流で剣術を習った感じがあるので、天然理心流だとどうしても沖田の方が書き易く感じてしまうんですよね。
原田さんは槍術の資料集めたからいつでも書けます。斎藤さんも、そこそこ書けそうな流派を見つけました。無外流の資料はなかったけど(この流派、現代では居合いが専門らしいです)

そんな感じで、ラブコメばかり書いてても相変わらず剣術の本読んでます。夏に剣術大会の話を書きたいと思ってるんですが、野望が成就するかはスケジュール次第になりそうです。

がんばる・・!


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください!



05/07. 22:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
わんこ


妹が突然家にやってきて、旅行に行くからと犬を置いていきました。0歳のミニチュアダックスです。今日で三日目になるんですが、まだ引き取りに来ません。この子が家の中にいると、外で飼ってる我が家の犬が怒るんですよ。ストレスになるんで、いい加減取りに来てくれないかなあと思ってます。

あんまり長くいると、こっちも愛着湧いちゃいますしね。ええもう可愛くて仕方がないのでお願いだから早く持って行ってくれと(涙目)



サイト更新
「酒断ち」と「なかよしこよし」は、その日の気分でUPしてます。どれもこれも会話が長くてすいません。余計な台詞が多いのは、何となく気分で書いてるからだと思います。シリアスはともかく、コメディはなるべくその場のノリで書くようにしてるので。 芹沢さんの話もなんとなく出てきたので、そのまま書いてみました。新撰組っぽい事書いておかないと、何の話だか解らなくなりそうで・・・(汗)

近頃は読みきりを書くのが楽しいんですが、またぼちぼち頭をシリアスに切り替えていかないと・・・。とりあえず江戸編から頑張りたいんですが、同時進行で土方さんのシリーズモノも仕上げたくてウズウズしてます。

分裂したいなあ・・・・


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



05/06. 22:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
出勤日


今日は休日明けの仕事だったんですが、見事に寝坊しました。起きて5分で家を出たのは生まれて初めてかもしれません。早朝出勤で良かった・・・・・寝ぼけてなかったら、あんな恰好で出て行けなかったと思います(え)

着替えはちゃんとしましたよ。着替えと髪のセットだけ・・・・ね・・・・


明日はちゃんと早起きします。


今月と来月の買い物チェックとかしておこうかな~と思って情報誌見てたら、来月って「ペルソナ4」のドラマCDが発売されるんですね!わーい!待ってました!
また3と同じように長く続きそうなので今から楽しみです。全部集める気満々だったりします。キャラも好きだけど声優も最高でときめきます。浪川さんも森久保さんも大好きですが、何と言ってもクマですよねあの喋り方かわいいかわいい(エンドレス)

薄桜鬼ドラマCDも発売されますし、萌える物がたくさんあると幸せです。

あとは心おきなく聴けるくらいスケジュールに余裕があれば言うことないです。今月死ぬ気で頑張ります・・・・



拍手、コメントありがとうございます!!
返事は続きからお読みくださいv



05/05. 22:07 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。