

つかれた・・・


今日は早朝の5時に家を出て、夜の8時まで仕事してました。疲れたー!
休憩も殆ど取れなかったので、今すごく眠いです。今日は爆睡だなあ。出勤前にサイト更新しといてよかった・・・。

イベント前頃は仕事忙しいよなーと思ってたので、前もって色々準備しておいてよかったです。まだ出来てない事もあるけど;;


サイト更新
短編です。すみません、UPした直後にやっぱり消そうかなと思いました。我ながらちょっとやり過ぎたと言うか恥ずかしいというか;; 後日サイトから消えてたら、そっと見て見ぬ振りしてやってください。

明日は仕事の後ゲーム雑誌買ってくるよ!
楽しみだなあ~



04/29. 22:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠たい・・・

BLACK BLACKというガムを買ってみました。

強力ミントで眠気スッキリ☆

って書いてあったんで。さっそく今噛んでるんですが、効いてるのかはよくわかりません。刺激は強いけど、多分目が覚めるのは一瞬かなあと。 でも嫌いな味ではないです。また買ってこよう。


明日は祝日です。相変わらず仕事なんですけどね・・・(汗) 


サイト更新
今日UPした話は大好きな某アニメの某シリーズのタイトルをネタにさせて頂きました。こういう話は気軽に書けて好きです。明日も短編がUPされるので、宜しければ読んでやってください!


拍手、コメントありがとうございました。返事は続きからお読みください。
匿名の方には返事を控えさせて頂きましたが、なかよしこよし、の続きを読みたいと言ってくださった皆様、ありがとうございました。びっくりしました。有難いお言葉を頂けたので、続きも書いてみようかなと思います。・・・・・・意外と話が長いんですけどね(汗)



04/28. 21:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
さむいです


さっむ!
というわけでまだ暖房器具を片付けられません。明日も寒いみたいなので、あったかい格好をしていこうとおもいます。

今日は色々やりました。搬入やって、書きかけの話を3話分くらい書いて~と色々やりました。我ながら頑張った! きっと明日は反動で寝てるだけだと思います(プラスマイナスゼロ)

だからスケジュールぎりぎりなんだろうな・・・。


サイト更新
続きの短編UPしました。ろくでもない話ですみません。趣味がもろわかりです。弄りネタ好きなんです。ちなみに続きもありますが、流石に読みたい人居ないだろうという事で終わりにしました。多分続くとしたらあと3,4話くらいなんですが、どうしようかなと考え中です。うーん。

明日は別の短編UPします。


拍手、コメントありがとうございます。とっても励みになります!
返事は続きからお読みください。



04/27. 22:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
可愛い夫妻を貰ってしまった・・・


朝から素敵なメールを頂きまして!
生憎と朝は仕事だったんですが、つい職場の自分のPCで見ちゃいました。水瀬さんが沖田さんと千鶴ちゃんのイラストを描いてくれたんですよ!おおおかわいい・・・!!

がっつり萌えさせて頂きました。水瀬さんほんとにありがとー!


サイト更新
「総司と宗次郎」が終わりました。後日談なんかもありますので、そのうち書くと思います。明日は以前書いた「なかよしこよし」の続き?をUPする予定です。その後は気分次第で。
ネタはあるんですが、どれを書くかはいつも気分次第なので・・・もっとしっかり順番通りに書ければ良いんですが。きちんとしたスケジュールを立てるのって難しいです。

そういえば、そろそろイベント搬出の準備をしないといけませんね。荷物出さなきゃ。今週も忙しそうだけど、明日も頑張って仕事するぞー!


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください!



04/26. 16:17 [ 無分類 ] . . TOP ▲
雨が・・・


部屋の中で雨の音を聞いていると、不思議と気分が落ち着く時があります。だから雨の日は決して嫌いじゃないんですよ。

仕事がない日は

もう朝から濡れて濡れて・・・・。帰りなんて酷い雨でした。帰宅して風呂入った後、疲れて今まで寝てました。寒いし疲れるし最悪でした。明日は晴れますように!!


サイト更新
明日で今やってる話は終わりです。思いつきで書いた話でしたが、「家出騒動編」で入れられなかったエピソードの半分くらいは消化出来たので良かったです。後はただ単に近藤さんとじゃれてる二人が書きたかっただけなんですが、偶にはいいかなと思いまして。少しでもお楽しみ頂けてたら嬉しいです。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読み下さいv




04/25. 22:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日は雨

明日は夕方まで仕事なんですよ。雨がどうなるやら。一番酷い時に帰ることになりそうな予感がします。気温も低いんだろうな・・・・(がっくり)

金曜日なのでオトメイトブログ見てきました。永倉さんのバナーがありましたね。え、ってことは他のキャラのバナーも今後・・・?(どきどき)

来週発売される乙女ゲー雑誌に森久保さんのインタビューが載ると知って小躍りしました。
沖田!と思わず叫んだのは言うまでもありません。他ゲームの情報も楽しみ!

あとLaLa最新号買いました。ヴァンパイア騎士に萌えました。お兄様ー!!!正直、零寄りになっていくと思ってたので吃驚です。でも二転三転するのかな・・・・。
コルダは月森君の山場だったのに何故か冒頭の加地君の台詞の方が印象に残りました。こ、これはつまり文化祭編やりますよって事ですよね。わくわく。



サイト更新
今後のペースについて?など書いておきます。
沖田夫妻シリーズは暫くの間、色んなパターンの話を書いてみるつもりです。近藤と沖田、土方と沖田、原田と沖田、などなど。普段あまり書いてない組み合わせで遊びつつ、シリアス編の準備をしていこうかなと思いまして。それと並行して、原稿作業と他の連載も進めてます。もう少し書き溜まってから公開してきますので、暫くの間はほのぼのした話が多めになると思います。
自分でもさっさとサイトにUPしたいんですが、連載物はあまり間を空けずに更新した方がいいと思うので、ある程度の準備が終わるまで公開するのは止めてます。
凄くもどかしい気持ちになるんですが、時間は無限にあるわけではないので;; 限られた時間の中で、出来る限り沢山の話を書けていけたらいいなと思ってます。

・・・すいません、色々公開したくてストレス溜まってるんです。もっと早く書けるようになりたいなあ!(汗) 

へタレ野郎ですいません。




04/24. 23:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
GW

GWが近づいてきました。不況の所為か、16連休という会社もあるとか。休みがないとどうしても羨ましくなってしまいます。

私の場合、このままだとまともに休めるのは3日だけになりそうです。でも3日はイベント行くから出来れば他の日も休みたいなぁ・・・(涙) まだ交渉の余地はあるので頑張ってみるつもりですが・・・。

GWは思いっきり遊びたいなあ。

最近「忍たま」にハマりぎみです。キャラがほんとみんなかわいくてですね!毎日楽しみにしてます。 アニメが好きなだけなので同人には手を出してないんですが・・・・ドラマCDも発売されるようなので、これとDVDは揃えてしまいそうな勢いです。ドラマCDは人気声優で固めてくるのかな~(笑) これまでに登場してるキャラにかなり人気声優が居るので、その辺がメインになるのかなと思ってます。

サイト更新
新しい事を始めたいなと思いつつ、沖田夫妻シリーズの更新速度を落としたくないのでどうしようかなーと悩んでます。他にも控えてるネタがたくさんあるので・・・うーん;;  基本的に優柔不断なので、どれにしようか悩みます。そして悩んでるうちに時間が過ぎていく・・・という。駄目だなあ。
土方さんと原田さんのネタが今いちばん熱いので(笑)いつかお見せできればいいなと考えてます。道は長いんですけどね!


拍手、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!
返事は続きからお読みください。



04/16. 22:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
CD届いたー!


今日はお友達へのゲスト原稿をやってました。終わってよかった~
ええと、夏コミ用です。7月までにとか言われてた気がしますが、まあいいや(よくねえよ)

そういえば喫茶店で書いてる時、ふと携帯の画面見たら某芸能人逮捕のニュースが流れてました。新手の宣伝だと思ってスルーしてたので、家に帰ってTV見て吹きました。

お酒は怖い;;


通販で頼んでた「万葉歌集」の新作が届きました!
ちまちま聞いていこうと思います。楽しみv


サイト更新
原稿作業と合わせて、色々書いてます。夏は忙しくなるので、今のうちに書けるだけ書きためておくつもりです。夏は暑いですしね・・・集中力無くなりそうで怖いなあと。元からないけど。
ゲーム発売直前には何か盛り上がれることやってみたいですね。気持ちだけで終わりそうですが。毎日更新続けられるといいなあ・・・・・。


拍手、コメントありがとうございます。とっても励みになってます!!
返事は続きからお読みくださいv



04/23. 22:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
貼りました


薄桜鬼のPSP版サイトとFDサイトが本日オープン!
ってことで、早速バナー貼りました。→に表示されてると思います。誰を選ぶか悩みに悩んで・・・・・いたわけでもなく、わりと速攻で決めました。ここで斎藤さんにしておかないと、斎藤ファンであることを疑われそうだったので(そもそも誰も知らねえよ)

サイトの一番上は6月のゲーム発売までワンドオブフォーチュンと決めてたので、変更なしです。

オトメイトまみれなブログですみません。なんかオトメイトのブログ読んでたら日に日にオトメイト好きになっていく自分がいました。制作現場の楽しそうな様子が伝わってきて(?)良いです。

特にカズキヨネ先生は最高だと思います。いろんな意味で。


来月発売する官能童話2のジャケットイラストがヨネ先生と聞いて、買おうか迷ってる自分がいます。第一弾といい、どうして好きなイラストレーター様ばかり起用されるのか(苦笑)

http://5pb.jp/kannou/


サイト更新
「続・おきたふさいはなかよしこよし」書き終わりました。沖田視点からはじまってます。脱ごうとする沖田さんが好評だったので(嘘をつけ)、それ以上を目指してみました。今連載してる話が終わったらUPします。

FDサイトとか見てたら薄桜鬼好き過ぎてたまらない気持になりました(笑) なんかもう最近は馬鹿みたいに書きまくってます。公開していないものもかなりあるので、整理していこうと思ってます。実は未公開ファイルも多すぎて何が何だかわからなかくなってきてまして・・・。途中までしか書いてないものとかいっぱいあるので、整理しないとなあと。

やる気が有り余ってるときは何でもやらないと!(ぐっ)


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みくださいv



04/22. 21:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
雨か・・・


今日はぎりぎりに起きた所為で朝からドタバタしてました。帰りは雨で更に凹んだ・・・
明日の朝は晴れてるといいなあ!


そういえば緋色の欠片の最新作・・・声優が初代と同じと知って微妙にショックでした。あそこまで時代がかけ離れてる設定なら、声優も一新してほしかったなあと。変に被らせないで欲しかったなあ・・・。やっぱり生まれ変わりとか、血筋とか、そういう裏設定があるんでしょうか。それはそれでまた微妙だ・・・(汗)

ゲーム雑誌読んでると6月発売のワンドオブフォーチュンが楽しみでなりません。なんかもうだめです。キャラがツボ過ぎてだめです。親友の女の子も可愛いです。先生も可愛いです。小動物も可愛いです。主人公も可愛いです。  発売日のびませんよーに!



サイト更新
ちまちまといろんな話を書いてます。今月中に夏イベントの原稿一冊分くらい終わらないかなとか思ってたんですが、無理かもしれません。 季節はずれの短編とかぼちぼち出来上がってきてるので、公開時期を調節中です。

そういえば、今日UPした短編は無駄に長いです。すいません。近藤さん書き難くて泣きました。でも家出騒動編で削った話だったので、今回こそはと思ってました。書けて満足です。明日からは普通の話に戻ります。

先日UPした短編が意外と好評だったので(嘘をつけ)、調子に乗って続き書いてみようかなと思ってます。今夜書けるかなー。


拍手、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!
返事は続きからお読みください。




04/21. 22:28 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日は雨


明日は雨のようです。
雨の日は憂鬱だなあ・・・ってことで、歩いてる時は明るい音楽を聞くようにしてます。戦隊ヒーローソングとか(いつも聴いてるだろ)

最近新しい音楽入れてないので、明日は時間あったらショップめぐりでもしてみようかな。



サイト更新
本当は今日も短編の予定だったんですが、先にこっちの連載UPする事にしました。もう全部書き終わってます。沖田と近藤の過去エピソードについては、ゲーム本編であまり書かれてないので自分で勝手に書くのもどうかなあ・・・という思いがあるんですが、まあ沖田夫妻はパラレルだからいいかなと。
今回は史実を詳しく書くのもやめたんですが、近藤さんの名前だけはフォロー入れることにしました。
解り難い話ですみません。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。
突っ込まれるの大好きなので嬉しいです(笑) 



04/20. 23:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
のんびりと


オトメイトブログ見ましたよ。
そういえば薄桜鬼が金曜日なのをすっかり忘れてました。まさかカズキヨネ先生の書き下ろしイラストが二枚もあるなんて!と小躍りしました。

沖田さ・・・ちょ・・・これどうなの。相変わらずネタキャラしてて笑いました。わんこ斎藤さんにも笑いましたが、原田さんの鳥姿に爆笑。しっかり5人全員描いてる所にヨネ先生の愛を感じました。

あと攻略キャラ追加についてのコメントも、読んですごく納得させられました。キャラを大切にして下さっている制作者側の想いが伝わってきて、あー薄桜鬼好きでよかった!って思ってしまいました。
追加エピソードに期待してます!

シナリオライター様も変更ないみたいなので、FDかなり期待しても良い気がしてきました。斎藤さんのED後エピソードなんてあったら萌え死にしそうです。
ED後の原田さんと永倉さんの掛け合いとか、あるといいなぁ・・・・

その前にまずは6月のドラマCDっすね!こっちも楽しみです~


サイト更新
久々の短編?でした。くっだらない話ですみません。こういうの好きなんです、細かいエピソードとか。決してエロネタが好きなわけではありません。いちゃいちゃしてる所が書きたかっただけなんです・・・・(説得力ねえな)

タイトルはなんとなくです。痴話喧嘩みたいな感じで・・・・。




04/19. 19:39 [ 無分類 ] . . TOP ▲
書く事がないので好きな事を語ってみる


今日は仕事が結構順調に片付いたので、空いた時間みんなでお喋りしてました。来週は出前ばかりのお昼になりそうです。とりあえず皆で寿司とピザは頼むことにしました(笑)

最近は遊ぶ時間のほとんどをPCとアニメに費やしてます。ビタミンZ評判良いのにやってなくてごめんなさい。なんかもうここまできたら攻略本出てからでも良い気がしてます。

薄桜鬼は我ながらよくハマり続けてるなあと思います。でも書くのを続けられてるのは、コメントくださる方や読んで下さってる方が居るからだと思います。一人で騒いでたらここまで好きになってなかったかもしれません。

やっぱり一緒に騒いでくれたり、キャラ愛を語れる人が居ると楽しさって無限に広がります。サイトやってて楽しいのってそれが一番の理由なんですよね。薄桜鬼だけ!って人は少ないと思うんですが、他のゲームも好きだけど薄桜鬼もまだ好きだよ!って方はこれからもたまに遊びに来て下さると嬉しいです。

とりあえず私は今年は薄桜鬼で終わりそうな予感がしてますよ。もう半年ぐらいやっててこのペースなんで・・・。  あと友達に聞かれたんですが、忍たまで同人はないです。ほんと。DVD揃えようと思ってるくらいハマってますが、普通に好きなだけなんで(笑)



拍手、コメントくださる方ありがとうございます!
返事は続きからお読みください。


04/18. 23:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ひどい・・


後輩に遥か3のPSP版を貸してあげました。多分すぐにはプレイできないと思うので(積みゲーになってました)

で、ゲームの話をしてたんですよ。プレイしたら面白かったです、などアレコレ感想を言ってくれたんですが、途中からヒノキが好きですと言いだしたんですよ。
ヒノキって、植物だよね。そんな特殊な植物登場してたっけ?と一瞬考えた後、気づきました。


ヒノエだよね?


EDまで見たのにこんなミスが出来る彼女はある意味天才だと思いました。それにしても酷い間違いです。しかも4回言っても本人わかってなかったし!(指摘されるまで気づかなかった)


サイト更新
明日で励ます会のお話が終わります。この話は主役カップル不在なんですが、読みたいと思ってくださった方に捧げます。土方さんはゲームや雑誌に掲載された小説などで沖田さんを心配してる様子があったので、こういう書き方も良いかなと。 素直じゃない二人の友情も楽しいです。
新八さんは奥手なだけで、決してモテないわけではないと思います。でも原田さん土方さんの方が色男なのは間違いないかなと(笑)


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。
忙しい時間を縫ってまで、本当にありがとうございますv



04/17. 23:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
雪国の湯


今日は歯医者の前にアニメイト寄って、ゲームの予約してきました。ついでに薄桜鬼グッズの新商品が売ってたので買ってきましたよ!

斎藤さんが超可愛かったです、雪国の湯!あのセリフは反則だ・・・。 沖田さんは沖田さんらしくエロくて萌えました。左之さんはやっぱり男前でした。王子は王子でした。これ台詞みんないいなあ!
ネタにしたくなりました。お風呂(温泉?)シリーズ書いてみようかな。

黒蜜の飴玉、二つ買ってみたんですが中身のカードが何故か全部沖田さんでした。呪いかな・・・(何の)

薄桜鬼はホントだめです・・・関連物全部買うくらい好きなゲーム初めてかもしれません。どのキャラもみんな大好きです!


サイト更新
明日から屯所組の話です。そういえば「左之さんを捕まえろ!」は呆気なく終わりました(笑) これは偶には主役以外の人たちが出張ってる話が書きたいなと思って考えました。ネタがネタなので早めに終わらせないとなーと思いながら書いてたんですが、永倉さんと原田さんのコンビが楽しかったです。これからも書こう。


拍手、コメントありがとうございます。
返事は続きからお読みください。



04/15. 22:30 [ 無分類 ] . . TOP ▲
終わったー

今夜は雨みたいですね。雨の音を聞いてるとネタが浮かんできて楽しいです。仕事がある時は最悪だけど! 

近頃コーヒーばかり馬鹿飲みしてたら1キロ太ってしまいました。しばらく水で過ごそうと思います。自分でも飲み過ぎだとは思ってたんですけどね・・・。一度太ると痩せるの大変なので、暫く自粛です。
基本的に何も入れずにブラックのまま飲んでるんですが、それでもカロリー高いからなぁ。ちなみに、甘いコーヒーは飲めない程苦手です。偶にカフェラテでも甘いやつがあるんですよねー。飲んだ後に失敗したと思う事も多いです。ミルクだけのやつがいいのに・・・(これまでかなり失敗した奴)


気まぐれにブクマ整理してたら、万葉恋歌の通販期間が15日で締切と書いてあって慌てて申し込みました。あぶねえ・・! 前回の遊佐さんと神谷さんが良かったので、今回の小野さんと石田さんも楽しみです。 このCD、和風テイストの装丁で気に入ってるんですよ。続いてって欲しいなー。

公式サイトはこちら
http://www.honeybee-cd.com/index.html


サイト更新
沖田夫妻の屯所日記「家出騒動編」の番外編が書き終わりました。全部で3話になります。木曜日から更新開始します。本当は短編をUPする予定だったんですが、こっちが先の方がいいかなと思いまして。

あと単純に、短編のタイトルが決まってないという・・・(最悪だ)


拍手、コメントありがとうございます!凄く励みになってます!
返事は続きからお読みください。 


04/14. 22:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
終わると思ったら終わらなかった


 「薄桜鬼 随想録」「薄桜鬼 ポータブル」 ティザーサイト公開!

と言うわけで早速ブクマしてきました。オトメイトは基本的にスタッフさんのブログの方が情報いっぱいな気がするんですけどね。

今日はPCやって寝て~の繰り返しでした。5分の仮眠でも助かります。なんか眠たくなってばかりだな自分。飽きたら忍たまのDVD見てます。そして山崎さんが書きたくなるという(忍者じゃねえよ)

そういえばPSで発売されたゲームが遊べるPSPのゲームダウンロード販売があるんですよ。先週から?FF7が販売開始されたそうなので、近々メモリーカードにダウンロードするつもりです。暇つぶしの時の為に入れておこうかと。懐かしいなー。
他にアニメの動画とか音楽とか入れてます。PSPは工夫次第でいろんな使い方が出来るので楽しいです。


サイト更新
家出騒動編の番外編があと少しで終わります。予想外に長くて自分でも吃驚しました。台詞書いた時は全部で1話の読みきりだと思ったんだけどなあ。 シリアス編も追々書いてきます。2章の終り頃のエピソードが今から書きたくてうずうずしてます。早すぎるだろ。
1章より格段に修羅場入ってるので驚かれるかもしれません。自分でもドッキドキしてます。ああ楽しみ!

やっぱり更新を続ける秘訣って、楽しんで書く事だよなぁ・・・としみじみ思います。
下手の横好きですが、毎日楽しんでます。読んで下さった方にも、少しでも喜んで頂けたら嬉しいな・・・と思いつつ。毎日初心者気分で頑張ります!



04/13. 23:06 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やる気はあるんですが


最近どうにも書くペースが遅いです。
やる気はあるんです。すごくあるんです。

ただちょっと歯が痛くて集中出来ないだけなんです(恥)


我ながら情けないとは思うんですが!先生も中途半端な所で治療辞めないでほしいです。薬がきかなかったらどうしろと。

治ったら今よりペース上がるはずなので、それまでは一日一作品の更新ペースになりそうです。原稿ない時は調子がよければ2個とかUP出来ると思うんだけどなぁ。 とりあえずのんびりマイペースに頑張ります!


サイト更新
「左之さんを捕まえろ」は10話で終了確定です。この話は次の「反転の数珠」のプロローグ的な話でもあります。あと単純に永倉さんと原田さんが書きたかっただけです。親友万歳。
次の更新予定は「総司と宗次朗」ですが、変更するかもしれません・・・。どうするかなー

「反転の数珠」は書くの楽しみにしてるタイトルなので、もう少しスケジュール落ち着いてきたら書くつもりです。余裕ある時に楽しみながら書きたいんです。すみません。



拍手、コメントありがとうございます。
返事は続きからお読みください。



04/12. 23:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
きつかった・・・

仕事が超忙しかったです。朝の6時から16時まで休憩なしって!(泣)

おかげで今まで寝てました。いつ寝たのか覚えてないってかなりの疲労度だと思うんですけど。今夜は早く寝ることにします。そういえば家に帰ったらGWの新刊が届いてました。はやいよ!

一種類今日来たんですが、明日また届きそうな予感がします。脱稿した週に新刊が届くとは思いませんでした。ああでも春コミの時もこんな感じだったっけ。

他にも、今日は仕事帰りにセブンイレブンで注文してたDVDボックス受け取ってきました。脱稿した日にお祝いに買おうと思ってたら売ってなかった「忍たま」のDVDですよー!とりあえず一巻目です。毎日ちょっとずつみようかと。大好き6年生!(出てねえよ)
一年はぐみも好きです。みんなかわいくてたまらん。


サイト更新
ぼそぼそと色んなものを書いてるので、準備が終わったら順々に公開していけるかと。薄桜鬼ページも少し考えてる事があるので、夏の原稿前に一通り出来ればいいなと思ってます。
沖田夫妻シリーズの2章全体の予告みたいなものをUPするか迷ってます。多分これ見たら大体どんな感じの話になるか解ると思うんですが・・・・・うーん、どうするか。2章は1章よりもかなり重い話になりそうです。そして長いです。

全部書けるかなぁ(滝汗)

短編もまた書きたいなと思ってるので、気が向いたらパパッと書くと思います。オールキャラとか、土方さんの連載とか、未公開のものを整理していかないと駄目ですね;やりたいことだらけです。
毎日更新してても書きたいものの3分の一も出来てない状態です。多分書くペースよりネタ思いつくペースの方が速いからです。いい加減妄想やめないと・・・・

本当なら薄桜鬼は三か月くらい書いて終わりだと思ってたんですけどね。時が経つのは早いです。



04/11. 22:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
萌えたー!

買いましたー!

電撃Girl's Style 5/22号増刊 2009年 5/22号 [雑誌]電撃Girl's Style 5/22号増刊 2009年 5/22号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る


薄桜鬼巻頭特集!
初公開イラストの屯所でわいわいやってる皆が素敵でした。千鶴も居て嬉しかったです。斎藤さんと一緒に洗濯物畳んでるのかな? あーみんなかわいいな!

書き下ろし小説は原田さん。えらい男前で吹きました。前号の平助とえらい差があるような・・・・。原田さんはゲームやってて一番大人だと思ったキャラでした。史実ではかなりの美男子だったと言われてるんですが、その辺薄桜鬼ではどうなんでしょうね。ゲームプレイしててかなりモテる男なんだろうなー的な印象を受けたので、自分ではそんな感じで書いてるんですが・・・

平助も史実だと美男子で頭いい子だったみたいなんですが、薄桜鬼では顔はともかく頭脳の方は無視されてるような気がしないでもないような・・・・感じなんですが・・・どうなのかなあ。

FDの内容は明るめの話になるようで嬉しかったです。そうなると一章設定の話が多めなのかなぁ。コミカルもいいけど、戦闘シーンの入る話も見てみたいなぁと思ってます。ゲームでは鬼相手に苦戦してる所が多かったので。 

夢は膨らむばかりです。

他にはPSP移植ゲームが多い事に驚きました。まさかの学園へヴン移植まで・・!DSからPSPに流れが傾いてるのかな・・?ときメモみたいなタイプのゲームはともかく、テキスト中心の乙女ゲームはPSPの方が音声とグラフィックが良くて好きです。これで読み込みの時の音さえ静かだったら・・・(人前でやりにくい)

アルコバレーノ
新規イラストいっぱいあって萌え。相変わらずmaiko先生の絵はちょうかわいいよ!もゆる!前作と同じく明るめの話になるようで、今から楽しみにしてます。今回は全員クリアできるかなー。前作は共通ルート多くて挫折しました。すいません。

ワンドオブフォーチュン
期待は高まるばかりです。ツボついてくるキャラおおいんだよなー。アルバロがファンタジー版沖田みたいで萌えてたまらんです(え) ていうかひょっとして担当ライターさん同じ・・?
システム複雑じゃないといいなぁ。作業ゲームできない体になってきたので・・・・


色々と楽しみがいっぱいで気力湧いてきました。心おきなくゲーム出来るようにがんばろ!



04/10. 21:36 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ガルスタたのしみー!

明日は電撃ガールズスタイルの発売日です。
今月号は原田さんの書き下ろし!ということでドキドキしてます。

FD決まったし、原田さんの後また土方さんから一周してくれないかなーv そういえば風間さん書き下ろしはあるんだろうか。王子・・・・


サイト更新
現在更新中の話が終わった後どうするか考え中です。しばらくランダム更新にするかなあ・・・。沖田夫妻シリーズの「家出騒動編 番外編」の一つめの台詞書きが終わりました。あまり時間を空けずにUPしたいのでちゃっちゃかやります。
オールキャラ連載の方も、台詞は全部終わってます。後はどのタイミングで仕上げるか・・・

好き放題書けるってしあわせ!

書き溜まったらゲームも少しずつ消化していこうと思ってます。ビタミンZおもしろいみたいですねー!プレイ時間はどれくらいなんだろう・・・。双子弟は最初落とせないみたいなんで、まずはアラタからやってみようと思ってます。森久保さんいい演技してるって評判なのでv



04/09. 21:28 [ 無分類 ] . . TOP ▲
新アニメ

春の新番組、気になってたのだけ録画してます。
一話みちゃうと、その後も録画してしまいそうなので・・・。一々DVDに落としてられない(苦笑)


最近のお気に入り

戦国BASARA
ゲームは1からプレイしてます。アニメ不安だったんですが、めちゃくちゃ出来が良くて感動しました。雪村が馬鹿可愛くて萌える。

シンケンジャー
殿が大好きです。

あと忍たまの新シリーズ。きりちゃん可愛い上級生可愛い土井先生可愛いでたまらんです。何気に声優も豪華ですごいなあ。昨日と今日は保志さん、岸尾さん、福山さんが出てました。あんまり喋らないのにすごいメンツだ・・・・


全部歴史モノなのはお約束(笑)
基本的に薄桜鬼で毎日おなかいっぱいなので、あまり興味を惹かれる物がないです。ゲームも実際にはそんなにやってないしなあ・・・。

一番の趣味は結局、PC弄りになってしまうようです。毎日弄れるだけ弄ってます。仕事してなかったら確実にひきこもりになってたと思います。


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読みください。
家出騒動編の感想とか、凄く参考になります。ご意見等活かせるように、これからも頑張ります!




04/08. 23:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
困った患者


今日は念願の歯医者いってきました。何処が痛いですかと訊かれたので、全体的に痛いですと答えました。特に何処が痛いですかと訊かれて、前歯以外全部ですと答えました。どこから治したいですかと訊かれて、右と左なら左からがいいですと答えました。

・・・・正直に言っただけなんですが。

帰りにレントゲン写真渡されまいた。でも虫歯だらけの自分の歯なんてみるもんじゃないですね。いらなかったのに・・・(滅) そんなわけでちょくちょく通います。原稿おわってるから余裕もって通えそうです。よかったー。  仕事終わった後の時間でしか通えないので、歯医者行ったらそれで一日終わっちゃうんですよ。結構切実。


サイト更新
沖田夫妻は二話目をUPしました。うちの嫁を苛めるな発言が書きたかったんです。もう悔いはありません(始まったばかりだろ) 三話はもっといちゃついてます。

もっといっぱい何かがやりたい!と頭を悩ませてます。実は11月ごろから毎日更新はじめたので、もうすぐ半年になるんですよ。今後の方向性とかを一度考えなおしてみようかなと思ってます。
良いサイトにするにはどうすればいいのかな・・・・と。

折角FDや移植も決まりましたし、もっと出来ることがあれば挑戦していきたいなと思ってます。やりたいことが沢山あった方が長続きすると思うので!いつでもどこでも初心者気分でいられたらいいなあ・・・と!


拍手、コメントありがとうございます!返事は続きからお読み下さい。
サイトを見て下さってる方とやりとりできる機会って滅多にないので、勉強になってます!頂いたお気持ちに少しでも返すことが出来るよう、頑張ります!



04/07. 23:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
つかれました

スキップしながら入稿してきました!


・・・・・・・・・・・するはずでした。


仕事が忙しくて疲れ果て、重たい足を引きずりながら行ってきました。なんかあんまり幸せな気分じゃなかった・・・・(汗)

脱稿のご褒美に欲しかったDVDBOXを思い切って買っちゃおうと・・・・思ったんですが・・・・どこにも置いてませんでした。やはり通販しかないのか。初期の頃の忍たま見たかったんだけどな・・・(ないよ)


脱稿したので、明日から歯医者通い出来そうです。実は時間なくて行けなかったんですよ。入稿終わってまず最初にやったことは、歯医者の予約申し込みでした(実話) きっと半年くらいかかると思います・・・虫歯が・・・痛いので・・・・ズキズキと・・・・・。

待合室に居る間、ネタ考えてよう・・(どんだけ)


サイト更新
新しい連載始まりました。あらすじはもーちょっと読みやすく書きなおします。あれ更新前に適当に書いたやつなので;; 大体あんな感じのお話になります。実は「家出騒動編 2部」の時に屯所が恋しくなって、同時進行で書いてました。薄桜鬼はどのキャラも好き過ぎて、書いてて飽きません。

家出騒動編の番外編もそのうち書くと思うので、良かったら読んでやってください。沖田達が大阪に行ってる頃の屯所の話もネタは出来てます。実は沖田が千鶴に振られると思ってた屯所メンバーは、気落ちして帰ってきた沖田を励ますため「沖田総司を励ます会」を結成し、無理やり新八をリーダーにして全員で失恋した沖田を励ますつもりでしたという(笑)
ただ主役の二人が不在なので、ひょっとしたら同人誌にだけ収録するかもしれません。二人がまったく出てこない話ってどうなんでしょう・・・うーん。


なんだかんだで、入稿終わってもやっぱり文章漬けみたいです。
楽しいけど。



04/06. 23:36 [ 無分類 ] . . TOP ▲
祝!脱稿!!


サイトTOPの新刊情報更新しました。
やったああああ!原稿終わったああああ!!(おおよろこび)

今回はぜんぜん集中出来なくて大変でした。ああでもよかった!無事に終わって! 特に徹夜することもなく、午前2時には寝てました(おい) 時間あまったのでついでに無料本も作っちゃいました。今週中に出来ればいいなぁと思ってたんですが、まあ一緒に入稿してきた方がいいよねって事で。

無事に終わったので明日入稿してきます。
これでGWの入稿はほぼ終わりました。ああ・・・・杞憂が一つ減った(涙)


というわけでサイト更新物ばしばし書いていこうと思います。ゲームもやります。何でもこいです。明日はスキップしながら仕事に行ってるかもしれません(笑)


サイト更新
明日から「左之さんを捕まえろ!」という話をやります。本当は別の話の予定でしたが、これが一番進み具合が早いので・・・・すみません; この話をUPしてる間に、ちょこちょこ沖田夫妻ページを弄ると思います。あらすじ等書き込んでいくつもりなので、宜しければ見てやってください。

オールキャラ連載の方も水面下でやってますので、暫くお待ち下さい; 


拍手、コメント等ありがとうございました!
返事は続きからお読みください。沖田シリーズの連載終了おめでとうコメントくださった皆様、ありがとうございました!頑張った甲斐があったなあ・・・;;


04/05. 23:11 [ 無分類 ] . . TOP ▲
戦闘前に

今日も仕事でした。疲れたー!

今夜は原稿で徹夜する予定です。明日脱稿予定です。書き下ろしの話は全て出来あがっているので、後は編集するだけなんですよ。沖田夫妻の長期連載も終わったし、原稿も終わりにしたいので今夜は脱稿するまで寝ません(寝れません)

サイトの事とか考えてる場合じゃないんですが、元々長期連載終わったら一日ぐらいは更新休もう!と思ってたので、明日は新刊情報載せるくらいしかしないと思います。多分。
次の連載は・・・・ちょっとここのところ原稿ばかりやってたので、スケジュールがまわってなくてですね;;3~4タイトル候補があって、その中から進み具合の良いものをUPしていくと思います。

とにかく脱稿しないことには次の事が考えられないので、まずは仕上げてきます!

拍手、コメントありがとうございます。
返事は明日書かせて頂きます;; すみません!



04/04. 21:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむい・・・


今日は疲れました・・・。仕事が忙しかった所為で朝ごはんしか食べれませんでした。仕方なく帰りに外食したんですが、お腹すいてたので定食を頼んだら逆に食べすぎました・・・(阿呆)
うどん・ねぎとろ丼が一緒になった定食だったんですが、まさかどっちもレギュラーサイズだとは思いませんでした。ねぎとろ丼でかいよ。

UTMのPS2版オープニングムービーが公開されましたね。
セイジュかわいいよセイジュ!PS2版新規イラストこんなに公開して大丈夫なんでしょうか・・・。新しいCGも甘めのシチュエーションばかりで、PC版の雰囲気に近づけようとしてるのかな?と思いました。プレイするの楽しみだなあ。


明日で長期連載が終わるので、タイミングよく原稿も終わらないかなあと思いつつ(無理だろ)
いろいろやりたいこといっぱいあるんですよ。サイト改装とか積みゲー処理とか聞いてない音楽CDを聞くとか・・・!

少しずつ出来たらいいなぁと思ってます。




04/03. 22:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ドラマCD次回作

薄桜鬼ドラマCDの新作、あらすじが公開されました。

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00289.html

いよいよ風間さまがご出陣なさるようです。
ち、千鶴はまた出会ってない設定なのかなあ・・・(汗)

二章になっちゃうと沖田が発病してるから、一章前後の話でコミカルなものを希望してはいるんですが。沖田さんの「千鶴ちゃん」が聴きたいという夢はいつかかなうんでしょうか(そこかよ)

ドッキドキです

色んな意味で


願わくば、ドラマCDを聞くときは心に余裕のある状態で聴けるといいなと・・・・。原稿に追われてないといいなぁ。

夏コミも一応、薄桜鬼で申し込んでるんです。



サイト更新
沖田夫妻の家出編、47話で終了確定です。ギリギリまで悩みました。46にするか47にするか。最後の一話はあってもなくてもいいんです。でもここまで書いたので、没にするよりUPした方がいいかなと思いまして。

土曜日までお付き合いください。


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。
拙い言葉では伝えきれませんが、本当に感謝してます。そして、もっと喜んで頂くぞ!と気合いが入ります(笑) ほんとーにありがとうございますっ!


04/02. 23:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
えいぷりる


ありがとうオトメイト・・・!!

見ましたー!沖田総司抱き枕!斎藤一シーツ!
なんとヨネ先生描き下ろし!

朝っぱらからPCつけて、一瞬で目が覚めました。
あー斎藤さんかわいいかわいいかわいいよ!と悶えたのは言うまでもありません。

沖田さんはエロかったです・・・・

あんまりにも盛り上がったので、勢いで簡単なSS書いてみました。一日二回UPは出来るだけやめようと思ってるんですが、今日ぐらいはいいかなと。すみません。

今日はもう萌えすぎてお腹いっぱいです・・・。
薄桜鬼ファンで良かった!



拍手、コメント等ありがとうございますv
返事は続きからお読みください。


04/01. 22:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
