

明日は

明日はエイプリールフールですね。
・・・・・・・・・うちのサイトでは特に何も出来そうにありません。すみません。準備してたやつが仕上げまでにちょっとかかりそうなので・・・・(汗) 最初からもっと簡単なもの考えれば良かったと後悔中。

そうそう
オトメイト公式ブログの方でも何かあるようですよ。
http://www.designf.com/blog/staff/

三日前?ごろからずっとカウントダウンやってたので、かなり力入ってるんじゃないでしょうか。あと薄桜鬼のFDのコメントもちょこっと載ってますし、実はドラマCDが発売されたときは壁紙が記事にUPされてました。過去記事からダウンロード出来ると思います。
裏話的な記事が多く掲載されてるので、ブクマしてない方はこの機会に是非(笑)


今週は原稿です。とにかく原稿です。そこまで急ぐ必要もないんですがぶっちゃけ早く終わらせたいんですよ・・・・。サイト更新物も書きたいので、ノロノロやるのもなあ・・・って感じです。

集中力が欲しいです・・・


コメントのお返事は続きからお読みください。
話しかけてもらうの大好きなので嬉しいです(笑) ありがとうございます!



03/31. 22:34 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ぱふ読んだよ


今日はこれを買ってきました。

ぱふ 2009年 05月号 [雑誌]ぱふ 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/30)
不明

商品詳細を見る


今月号はカズキヨネ特集!って事でいそいそとレジに向かいました。のいじ先生も大好きなので二度美味しかったです!ハルヒ再放送もうすぐだなあ・・・v


最近ゲームいっぱい買ってるんですがマトモにプレイしてません。あまり熱中しないようにしてるからなあ。PCで文章書いてる方が楽しいという末期状態です。最近はDSの「ブレイザードライブ」というゲームをやっております。サクラ大戦のスタッフが作っただけあって超面白いんですよ。電車の中でいそいそプレイしてます~。あ、ちゃんとアニーのアトリエは一週目クリアしましたよ(笑)


サイト更新のあとがき
江戸時代は普通に混浴風呂とかあったそうなんで、今回の話のアレ(傷の話)もそこまで照れるものじゃないと思うよと言うか・・・(汗) すみません。現代風のリアクションで書けばいいのか、時代設定に合わせた設定で書けばいいのかよくわかりませんでした。
一章本編10話では語れなかった秘密を言えるようになった所に、絆の様なものを感じて頂ければ嬉しいです。


拍手、コメントありがとうございます!!返事は続きからお読みください。
素敵な言葉と温かいお気持ち、ありがとうございますv



03/30. 23:17 [ 無分類 ] . . TOP ▲
気合い充電
まりれろちゃんから新刊の表紙を頂きました。
気合い入るなぁ・・・(悦) 忙しいのにほんとにありがとう!!
沖田夫妻のイメージ通り過ぎて軽く悶えましたっ。凄く可愛い二人を頂いたので、ガッツリ原稿やってきます!


原稿は一応締切前に仕上げることを目標にしてるので、今週が山場になりそうです。書き下ろしの数よりも、今回は本の雰囲気に合わせた話を書くことに重点を置いてるので、短編等の数は減ると思います。

再録本に関して。
基本的にうちは同人誌を買ってもらう事を推奨しているわけではないので、連載に絡む重要な話は全てサイトに掲載する予定です。同人誌でしか読めない話は買って頂いた方へのお礼を込めて、番外編的なエピソードを入れようかなーと考えてます。
サイトで書いて、同人誌でも別の話を書いて・・・・というのを完全に両立できればいいんですが、仕事もあるのでそうもいきません。どちらもやりたいので、本にする予定の話をサイトに掲載していく・・・・というスタイルで今後も行くと思います。

御不快に思われる方がいたら申し訳ないです;;
再録ばっかでどうかなーと自分でも思うんですが、サイトに載せるのが一番人に読んでもらえる方法かなあと思いまして。自分もネット大好きなので、しょうがないかなあと。

いつか丸ごと書き下ろした本を出すぞ!という目標はあるんですけどね。実現までには少し時間がかかりそうです。


サイト更新は今週でいよいよ沖田夫妻の「家出騒動編」が終わると思うので、次のお話も読んで頂けるように頑張ります!第2シリーズの展開もほぼ固まってるので、のんびりやります~
あとオールキャラ連載の方も原稿が終わり次第手をつけます。中断しててすみません・・・


コメント返信は続きからお読みください。
ほんとーにありがとうございます!いつもモニタの前で恐縮してます。これからも頑張りますね!



03/29. 21:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
花粉なんてっ

花粉はいつになったら終わるのかなあ・・・。ひと月くらい経ちまして、いよいよマスクをするのも我慢の限界・・・と言ったところです。早く終わってくれ・・・・(涙)



ちょっと時期逃してしまいましたが、昨日書いたとおりネタばれ感想。語りだすと止まらないので、簡単に。

薄桜鬼 ドラマCD後編
前編より面白かったです。沖田さんがさり気なく新八さんをけなしたり、斎藤さんを釣ったり、土方さんに文句を言ったり、近藤さんへの思いを語ったり・・・・と。本当に全編通して沖田総司が主役のお話でした。ごちそうさまでした(笑) あまりゲームでは語られなかった沖田と近藤の話や、斎藤との関係、土方との関係も語られていて、とても興味深いお話でした。何度も聞いてます!
最後の源さんの台詞にグッときました。可愛い女の子もうすぐ来るよ!と声を大にして叫んでしまいそうになりました。ああ、だから千鶴は源さんとあんなに仲良かったんだなあ・・・と納得。
欲を言えば、最初から全部通して聴きたかったですね。二枚組で発売すればよかったのに!と思ってしまいました。


試衛館時代の話がようやく少し解ってきたので、また妄想膨らませてます。ネタも色々浮かんできたので、今後書くものに取り入れたいなーと思ってます。

次回ドラマCDは6月発売予定との事なので、それまで期待を膨らませつつサイト頑張ります!今度は山崎さんも出してほしいな・・・・。


サイト更新
最後の戦闘が終わりました。平助はオチに使いたかったのでああなりました。すみません。山崎さんの戦闘シーンは予定になかったんですが、何となく入れたくなったので急遽追加しました。薫はやっと出せたー!とウキウキしながら書いてました。捻くれキャラ書くの大好きなんですよ。今後は沢山出てくると思います。千鶴との和解ルートは今のところ書くつもりないです(笑)

色々と書けるものが広がっていくように、準備的な会話を入れつつ進めてます。話の展開かなりのんびり書いてますが、まあ毎日更新してるしいいよねvと開き直ってます。すいません・・・・

細かい日常会話とか書くの好きなんですよ。延々と書いていたいくらいです(汗) 


拍手、コメントありがとうございます。返事は続きからお読みください。
最近ありがたすぎて泣ける事が多いです。読んでくれるだけでも嬉しいのに、ほんとにありがとうございます!多謝!



03/28. 22:40 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やりたいこと

サイト改装したいです。連載してる家出編が終わったらやるぜ!という目標だけは持ってます。それまで、ちょくちょく素材サイト巡りしてようかとv

今日は薄桜鬼のシナリオブック上巻買いました。何故か一日早く売ってました・・・。これでSS書いてるときちょくちょくゲームの確認できますよ。やったあ。
そして今日はファミ通の発売日ですね!薄桜鬼FD正式発表きましたよー。

薄桜鬼 随想録 
ファンディスクって事で追加エピソードが中心のようですが、ひょっとして山崎との初めての出会いのシーンとかも入るんですかねー。薄桜鬼はオトメイト発売ゲームの中で過去最高のアンケート回収率だったタイトルとの事なので、アンケートで指摘された場面や恋愛シーンの追加が中心になりそうな気がします。坂本竜馬とか桂小五郎も出てこないかなあ・・・・

薄桜鬼ポータブル
いつでもどこでも薄桜鬼!って事でFDと同日発売は嬉しすぎます。PSPなので音声も画像も問題なさそうな感じです。新規オープニングはあるのかなあ・・・・元のPS2版の主題歌が名曲なので、画像入れ替えでもいいんだけどな。

ただいつものオトメイトのパターンだと「FD発売→本編+FDセットでPSP版」という流れなので、薄桜鬼がこれだけ移植早かったのは売上とアンケートでの評判が要因かなと思います。


発売はどちらも8月27日なので、夏コミの後でどっぷりとゲームできそうな感じです。楽しみ!オトメイトはいつも発売日の一ヶ月前ぐらいには開発終わってるので、延期はなさそうですね。
ただ同日発売+コミケ後なので今からお金貯めとかないと~って感じですが;


ゲーム発売まで毎日更新続けられたら良いなあ・・・と思いつつ。そもそも止める目処がたってないので丁度よかったかもしれませんね(つくづくマイペースサイト)
これで今年一年薄桜鬼漬けは確定した気がします。サイトがんばります・・・・・・

長くなっちゃったのでドラマCD感想は明日書きますー。




03/27. 19:17 [ 薄桜鬼 ] . . TOP ▲
薄桜鬼尽くしでした


昨日は映画見に行ってしまったので、今日薄桜鬼のドラマCD購入してきました。今夜聴きます~♪

そして今日の仕事でですね。休憩時間中に、同僚が買ってきた「週刊ファミ通」の早売り読んでたんですよ。何か気になる情報でもあるかなーと。その合間に何気なく携帯見てみたら、友達からメール入ってて。

薄桜鬼FDおめでとうー、今週のファミ通に載ってるらしいよと言われました。

雑誌ここにあるよ

その後すさまじい勢いでページをめくったのは言うまでもありません(笑) なんてタイミング!
雑誌が発売前なので、詳しくは明日コメントしようかなと思ってます。勿論嬉しいんですけど、薄桜鬼好き過ぎて色々不安でもあります。緋色2があったしさあ・・・(苦笑)

とりあえずサイトコンテンツで下手なこと書けないかなーと思いつつ、うちのSSは殆どがゲーム一章設定の話なので特に問題なさそうな気がします。沖田夫妻なんて無次元パラレルだしなぁ・・・。


拍手やコメントで突っ込んで下さった皆様ありがとうございました!教えて下さるのはとっても嬉しいです。みんなでわいわい情報交換したりできるのもネットの醍醐味ですし!折角薄桜鬼やってるし!(笑)

とりあえず斎藤ルートを三回やったので、移植版は普通に楽しみですv
四回目はPSP版の楽しみにとっておこう(どんだけ)


拍手、コメントのお返事は続きからお読みください。
元気になれるお言葉をありがとうございます!



03/26. 22:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ヤッターマン

今日は仕事を早めに切り上げて、映画見てきました。ヤッターマンかっこよかった!そして何より

深キョンちょうかわいかった・・・!(悦)

テンポ良くてサクサク見られたし、笑いありバトルありで本当におもしろかったです!主役はドロンボー一味に間違いありませんが(笑) ヤッターマンチームも皆可愛かったですv
見てきて良かった~。DVDが発売されたらまた見よう!


沖田夫妻の屯所日記のあとがき。
今日は二人の再開!って事で頑張って0時に更新しました。基本朝方人間なので寝るの早いんですよ。今日映画行ったし明日は流石に無理そうですが・・・;;
斎藤さんの居合について、ようやく少しだけ説明が書けて満足でした~。鞘から刀を引き抜いての攻撃では居合の心得のある人の方が有利なんですよ。
あとは沖田と斎藤の確かな信頼関係のようなものを感じて頂けたら嬉しいです。千鶴をめぐって色々あっても、仲間は仲間っていうのが書きたかったので。


拍手、コメントありがとうございます。
お返事は続きからお読みください。毎日更新出来るのは、読んで下さる方のおかげです!(涙)


03/25. 19:17 [ 無分類 ] . . TOP ▲
侍ジャパン


侍ジャパン優勝おめでとー!!


リアルタイム視聴はできないけど、試合結果にはどきどきしてました。勝ててよかった・・・!


今月号のLaLa。
遥か3の読みきり最高に面白かったです。ヒノエさま普通に神子ナンパしてるよ! 譲の下剋上に笑いました。まさか遥か3のマンガでこんなにコミカルな話が読めるとは思ってなかったので、予想以上の萌えに思わずPSP版遥か3を起動してしまいました(笑)
水野先生また遥か3で漫画描いてくれないかなー



サイト更新のあとがき
沖田夫妻の屯所日記、長らく引っ張り続けた伏線をやっと回収できました(笑) 平助が投げられるのは1月の終わりごろに作った1章全体のネームで最初から決まってました。基本的に戦闘シーンが入る場合、戦い方や戦術を考えてから、それを元に話を作っていってます。
平助は飛脚(宅急便)みたいな感じで書いてまして。土方さんに頼まれて沖田を千鶴に届けたので、晴れてお役御免と言う事で(ひどい)

明日は斎藤さんの居合です。斎藤さんの居合のシーンを初めて書くのが沖田夫妻シリーズになるとは思ってませんでした。オールキャラ連載の方だと思ってたんだけどなあ・・・


委託お知らせ
k-booksさんの方で通販始まってるようです。宜しくお願いします。メッセさんは先日書いたとおり、通販は4月頃から販売開始になります。「雪桜」はメッセサンオー様には納品してませんので、ご了承ください。



03/24. 21:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
早起きは三文の得


すっかり忘れてたんですが、今月発売の「ぱふ」はいとうのいじ先生とカズキヨネ先生特集でした。と言う事で来週の月曜日が俄然楽しみになってきましたよ。忘れずに買わなきゃ・・!


今日は朝から強風でした。駅のホームで飛ばされそうになった瞬間、電車止まるの覚悟しました。でもなんとか目的地までたどり着けましたよー!風が強いためノロノロ運転でした。いつ止まるかヒヤヒヤしたけど無事たどり着けてよかった・・・ほんとよかった・・・・(涙)
私が駅についてすぐ止まったそうです。出勤したら、あとから来た同僚に何で居るのと言われました。
早起きしたんだよ・・・!


今週は友達とヤッターマン見に行きます。予定延期してばっかりだったんですっかり忘れてました。一緒に行く人がどうしても「イクスピアリの座席に座りたい」と言い張るので、ミッキーランドまで行くことになりました。

遠いだろ(近場でよかったひと)



サイト更新
家出騒動編がほぼ書き終わりました。後はサイト用に編集しておしまいです。終盤辺りから同時進行で次の連載書き始めてるので、いつもながら「終わった」と言う実感はあんまりないんですけどね。

次は何をUPしようかなー。選択肢がないんじゃなくて、沢山ありすぎて悩んでる所です。ネタが溜まり過ぎてどう消化していいのか・・・(汗)



拍手、コメントありがとうございます!
返事は続きからお読みください。元気の出るコメントありがとうございますー!




03/23. 20:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
最近の楽しみ

最近よくDSで遊んでます。アニーのアトリエがあとちょっとでクリアできそうです。通勤中ちまちまプレイした甲斐があった・・・!アニーはもう一回くらいプレイしたいんですが、すぐやるべきか少し間を置くか悩み中。携帯ゲームは手が空いてる時に出来るので便利です。

今日のしんけんじゃーはブルーにやられました。
一人だけキャラ立ちし過ぎだろ(笑) マザコンファザコンでショック受けて、大好きな殿に慰めてもらって・・・!可愛すぎる。次回はそんなブルーと殿の話みたいなのでTVの前で正座して見ようと思います。殿かっこいいよ殿!


サイト更新
スパコミ情報ちょっとだけUPしました。まだまだ原稿中です。今月はそんなに文章書けてなくて申し訳ないです。1,2月めちゃくちゃ書いた反動かなあ・・・。
沖田夫妻の連載は今週で山場が終わります。沖田さんおかえりって感じですね(笑) 水面下で色々書いてる所為か、あんまり実感はないですが。離れ離れの期間長かったなー・・・


春コミの新刊について
納品は終わってるので、近日中に販売開始されると思います。メッセさんは通信販売だけ4月上旬になるそうです。あとイベントに来られない方のために、k-bbksさんには「雪桜」を少しだけ追加納品させて頂きました。サークル在庫は完売になります。この本、前回委託した時に早く完売してしまったようなので手持ち在庫をすべて再納品しました。イベントで買いたかった方すみません・・・・。

沖田夫妻の本は花鳥風月より若干納品数少なくなってます。異色の話のような気がするので・・・あまったらどうしようかなと言う感じで(汗)

趣味に突っ走りすぎていて、不安です。サイトとは違うからなぁ;;

あと需要があるかわかりませんが、OFFコンテンツに完売本リスト作りました。アリスは記入漏れがあると思います・・・自分でもすべての本を所有してるわけではないので、確認が(汗) 結構書いてた事にびっくりしました。そんなに書いたっけな~と・・・。
ジョーカーの国のアリスが盛り上がってきたら、また何かやりたいですね。その前に原稿整理もしないと~って感じですが。 ファイル多くてどれがどれだか良くわからないので、道は険しそうです。




03/22. 18:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
書くぞーっ!


来週は欲しいCDが沢山発売されるので今からわくわくしてます。絶対買いに行きます。

予約で全額払っちゃったしね!(超切実)

後で払うのめんどくさい・・・と思ってその場の勢いで払っちゃったんですが、取りに行けなかった場合を考えると怖いです。死んでも行くよ!一万円くらいの為にも!(まとめて予約した人)

ビタミンZも発売されますね。スパコミ原稿があるのでプレイは当分先ですが、双子の弟が可愛くて気になってます。前作の瞬君のその後も見たい・・・(カッコよくなったと思います)

思う存分ゲームするためにも、色々書きまくろうと思います。あと時間が出来たらサイト改装もやりたいです。薄桜鬼コンテンツももうちょっと見やすくならないかなと試行錯誤中。見難いのはファイル数多い所為ですよね・・・・すいません・・・・。

沖田夫妻の屯所日記「家出騒動編」が終わったら次はどうしようかなーと悩み中です。そのまま続きを書く方がいいのかなあ・・・うーん・・・。




拍手、コメントありがとうございます!
お返事は続きからお読みください。次の話を書こう!って思えるのは読んで下さる方のおかげです。ありがとうございます!!



03/21. 23:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お買いもの


色々買い物してきました。
薄桜鬼の新しいモノやドラマCD,ゲームなど。コルダの新小説とPSP版遥か3も買いましたー。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


遥か3は限定版です。発売日当日まで購入するか迷ったけど、ED後の後日談につられて結局買ってしまいました。せめてヒノエ様だけはクリアしたいなあ・・・!
一応限定版買ったんですが、箱がでかくて邪魔です。やっぱ通常版にするべきだったかな・・・・


原稿やんなきゃね・・・って事でスケジュール調整中です。書き下ろしについては1月辺りからチマチマ用意しておいた物がようやく収録できそうなので、そこまで締め切りがキツイわけではないと思います。

あとは書くのをサボらなければなんとか・・・



拍手、コメントありがとうございました。
返事は続きからお読みください。こんなへたれサイトにありがとうございます;;



03/20. 20:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
朝からドタバタ


昨日すっごく眠かったんですよ・・・。朝起きて、携帯探すところから始まりました(笑) 日記を書いたことも覚えてなくて、いつ寝たのかもまったく思い出せませんでした。とりあえずベッドに居たので、無意識ながらも布団だけは死守したようです。

で、出かける前にサイト更新していこうと思ったら回線切れてまして。なんどやっても直らないので、仕方なくそのまま出勤しました。帰宅してからもう一回ルーター弄ってみようと思ってたんですが、部屋戻ったら何故か直ってました。

機械じゃなくて、回線に問題があったんですかね・・・(汗)


というわけでやっと更新できました。近藤さんのお話が一区切りになります。「結婚おめでとう」はどうしても一番最初に近藤さんから贈ってほしい言葉でした。だから今まで誰からもお祝いの言葉をもらってませんでした(笑) 当たり前の言葉を、ここにきてようやく言ってもらえた・・・・と言う所に、これまでの紆余曲折っぷりを思い出して頂ければと思います。

千鶴と近藤の話、近藤と沖田の話、は実は台詞だけ書きだしてある話がいくつかあります。いつか、機会があれば書けたらいいな・・・と思いつつ。いよいよ終盤戦、あと少しお付き合い頂ければ嬉しいです。


コメント、拍手等ありがとうございます。
お返事は続きからお読みください。ものすごーく励まされてます!



03/19. 21:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
次の新作


緋色の欠片4と最遊記ですか。

オトメイト新作多いなー・・・・どっちもあまり萌えてこないです。最遊記でSYKて・・・
薄桜鬼はじっくり育ててほしいんですが、どうなるんでしょうか。不安です。


仕事と家の事情でバタバタしてます。最近ロクに文章書けてません・・・・。毎日更新してるとつくづく思うんですが、基本的に「毎日書く」って無理なんですよ。仕事してるとどうしても平日は駄目ですね。疲れからか、さっぱり集中出来ません。

ある程度、書き貯めておくしかないです。

アリス発売の時に一ヶ月毎日更新カウントダウンやってた頃の自分は何てチャレンジャーだったんだと思います。あの時は毎日書いてて死にそうでした。無理だろ。
ちなみに薄桜鬼の連載でもやった事があります。あの時は死にそうでした。もう二度とやりたくないです。眠いのに眠れないなんて嫌だ・・・(学んでない)

誤字脱字が多いのはそんな理由です。




03/18. 23:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ちゃんばら最高


侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱)侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱)
(2009/03/18)
高取ヒデアキ(Project.R),串田アキラ サイキックラバー(Project.R)サイキックラバー(Project.R)

商品詳細を見る


予約してた主題歌CD届きました!聞きました!

最高でした・・・(悦)

イントロからしてもう駄目です。和風テイスト溢れる音楽が超ツボでした。これ聞くと戦闘シーン書く気力が湧いてきます。暫くはこのCDを糧に頑張ろうと思います。

侍かっこいいなあ・・・

書店委託の準備をしてます。多分来週中には販売開始できる・・・かな?
私にしては早い行動です。ボケっとしてたらGWなんてすぐそこですよ。締切なんてすぐですよ。

締切こわいいいい・・・(ガタガタ)
新刊作業が進んでないので、来週あたり死ぬ気で頑張ろうと思います。早く終わらせてサイト更新物いっぱい書きたい!

欲望だけはいつも尽きない今日この頃です。


コメント・拍手等ありがとうございます。
お返事は続きからお読みくださいv



03/17. 23:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
改めまして お礼


昨日遊び過ぎた・・・。今日は仕事場でぼーっと仕事してました。やっぱりイベント明けはキツイっすね(汗) 

昨日のイベントでは結局ろくに買い物もせず、スペースでまったりしてました。いやだって!近くにいる人みんな薄桜鬼好きなんですよ!もうその場にいられるだけで夢のようでした。かわいい女の子がいっぱいで幸せでした(悦)

沖田夫妻でお声掛けて下さった方もありがとうございました!サイト見てますって言ってくださってありがとうございます。 何と言うか、大変恐縮でして。動揺しながらイロモノですみませんとお詫びしていた記憶しかありません(汗)

貴重なお時間を割いてサイトに来て下さるだけでもありがたいことなのに、声を掛けて下さってありがとうございました。お礼の言葉が尽きません・・・


連載とか、シリーズに関しての話とか。自分でも結構悩むところがありまして。色々な方にアドバイスして頂いて、すごく参考になりました。図々しい話に付き合ってくださってありがとうございます。

書いてるだけじゃ解らない事っていっぱいあるので、いつも周りの方のご意見に助けられてます。サイトやってないと出来ない事だと思いました。ネットっていいなあ。


新刊については・・・多々反省があります。この辺はノートに書きだしたので、GW以降の本では解消できるようにしたいと思います。誤字はもう、時間かけて直してくしかない(涙) あと無料本すいませんでした。自分でもパパッとやっちゃって何書いたかよく覚えてなくて、見返してみて泣きました。

GWの無料本はリベンジを兼ねて、もう少し手間掛けて作りたいとおもいます・・・。
書店委託に関しては明日以降のお知らせをお待ち下さい。早めに納品できるようにしますので!



頂いたコメントの返信、イベントのお礼は続きからお読みください。
ありがとうございます!



03/16. 23:35 [ 無分類 ] . . TOP ▲
春コミ終了!

イベントお疲れ様でした!
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
お話しして下さった方、お声をかけて下さった方々にも大変お世話になりました。

帰宅が深夜になってしまったので、お礼等はまた明日改めて書かせて頂きます。すみません;


ほんと幸せな一日でした・・・
サイト続けてきてよかった・・・と何度感涙したのかわかりません。続けていられるのは本当に、読んで下さる皆様のおかげです。ありがとうございます・・・って、何べん頭下げても足りないです。

今日のイベントで、また明日からがんばるぞーって気合いが入りました!





03/15. 23:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いよいよ明日!

いよいよ明日ですよ春コミ!
天気が良いみたいで安心しました。お会いする皆様、どうぞよろしくお願いします!

薄桜鬼でスペースとるの初めてなので楽しみです。当日はときメモGSのプチオンリーに浮気しつつ薄桜鬼本がっつりゲットしたいです。


今日はTVのニュースなんかでもやってる強風の影響で電車運転見合わせというのに見事につかまりまして。三時間かけて出勤しました・・・・すごい大変だった・・・。我ながらよく三時間で辿りつけたなと思います。5時間かかってもおかしくない状況でした。

泣きそうになりました・・・

明日はそんなことないように祈ってます。


サイト更新のホワイトデー祝いは後日、やる気があったらUPします。とりあえず一話出来てますが、なんかもう今日は色々ありすぎて・・・・(汗) へたれサイトでごめんなさい。




03/14. 22:42 [ 無分類 ] . . TOP ▲
花粉症ゆえの苦悩

春コミがもうすぐそこ!
・・・なんですが、当日は花粉が心配です。体調悪くなったら何処かで休憩してるかもしれません。売り子手伝ってくださるお友達は花粉症ではないので大丈夫です。 くしゃみとか・・・多分大丈夫だとは思うんですが。いくら予防しててもこればっかりはどうなるかわかりません(本気で花粉怖い)

あ、ペーパーはやめました。無料本作っちゃったんで、ややこしくなるかなと思いまして。


今日はちょっと急な仕事が入ってしまい、今までバタバタしてました。今週中に沖田夫妻第二部仕上げるのは無理そうです。く、悔しすぎる・・・

ホワイトデー用のSS、花粉の所為かいまいち書く気が(汗) 一応バレンタインSSの続きで、沖田達が千鶴にお詫びをする話になってます。何故か主役は原田さんですが。ネタが思いついたから勢いで台詞だけ書きあげたんですが、完成させるか微妙な感じです・・・うーん。

沖田夫妻シリーズのバレンタインSS続きも台詞だけ終わってます。でも本筋がシリアスな時にこんな短編どうなのって感じで(苦笑)

どうしようかな・・・・。




03/13. 21:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
じわじわと


今日は沖田夫妻の屯所日記を書いてました。家出編、第二部があとちょっとで書き終わってくれそうです。戦闘シーンが終わったので気が楽になりました。終わったらスパコミの新刊作業に入りつつ、次の連載の準備に移ります。毎日更新は今のところ問題ないんですが、のんびり構えてもいられないスケジュールかなあと。

とはいえ!春コミの準備が殆ど終わってしまったので!今日発売の「アニーのアトリエ」ちょっとだけ遊びました。楽しいです。電車の中とか、仕事の休憩中にちまちまプレイしてもクリアできそうなレベルだったので、少しずつやっていこうかと。

春コミはどうしようかなー、ペーパーでも作ろうかな。


薄桜鬼のファンブックとドラマCDにじわじわやられてます。新八さんはやっぱりいい男だなと!あと、ドラマCDは千鶴に会った直後でも良かったんじゃないかなとか少しだけ思ってみたり・・・!

「千鶴ちゃん」がどうしても森久保ボイスで聴きたいです。いつか叶うといいな・・!


そういえばファンブックなどで沖田さんが「平助君」と呼んでましたが、うちでは呼び捨てになってます。書く前に散々悩んだんですが、店舗特典ドラマCDでは呼び捨てにしてたからいいかなと。「平助君」呼びだと千鶴と被るんですよ。二人とも基本的に丁寧語なので、書いててややこしかったので変更しました。
同じ理由でオールキャラ連載の斎藤さんは最初から「千鶴」と呼んでます。これも「雪村」だと土方さんと被ってるのでやめました。斎藤さんと土方さんの会話部分が多いので、紛らわしいかなと思いまして。

色々悩みつつ書いてるんですが、違和感あったら申し訳ないです。自分でもすべて納得して書いてるわけではないです。沢山書いてく中で、調整しつつやってます。少しずつ成長していければと・・・!(希望だけは持っておく)


拍手、コメントありがとうございます。
返事は続きからお読みください!



03/12. 23:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ドラマCD&ファンブック


今日は仕事が大変でした・・・・。でも根性で買いに行ってきましたよ!薄桜鬼のドラマCDとファンブック!! とにかくファンブックの最後のページにやられました。猫と犬。これだけでお腹いっぱいになれました。カズキヨネ先生ありがとうー!!

以下、簡易感想。

ドラマCD
まさかここまでブツ切りの話だとは思ってませんでした。後編に続くって・・・! 新選組メンバーの日常シーンは楽しかったです。もう「総ちゃん」が頭から離れない・・・・! あと斎藤さんが可愛かったです。わんこー! 本当に沖田さん主役で出番いっぱいでした(笑)
話に関しては後編聴かないと何とも言えないんですが、ゲームの店舗特典CDや限定版特典の方が聴き易かったかなと・・・。やっぱり一枚で完結してほしかったなあ。


ファンブック
書き下ろしポスターの美麗なこと・・・!元気っ子平助と凛々しい土方さんにすべて持って行かれました。あのイラストでは二人が気に入ってます。一番は最後のページのSD沖田猫と斎藤犬でした。なにあれかわゆす・・・!思わず携帯で撮って待ち受けに・・・!
中身は、千鶴の小太刀の秘密とか鬼の一族に関してとか、その辺はノーコメントで少し残念でした。裏設定ありそうなのに・・・! 次回作についてもちょっと期待してたんですが、インタビューは殆どキャラ語りだけでした。残念。 沖田さんの照れ顔と、シナリオ解説の沖田ルートで山崎さんがピックアックされてた事が嬉しかったです。



書きだすと止まらないので簡単なコメントでしたー。ドラマCDで子供と遊ぶ沖田さんの様子がよくわかって良かったです。沖田夫妻シリーズの「反転の数珠」の次の話で子供と遊ぶシーンを書こうと思ってたので、あの呼び方は絶対入れようと思いました。


萌え充電出来たので(半分は後編待ちですが)今後もはりきって書きます!



コメント返信は続きからお読みください。拍手、感想等ありがとうございます。大変参考にさせて頂いてます!ばりばり書きますので、よろしくお願いします!



03/11. 22:33 [ 薄桜鬼 ] . . TOP ▲
いよいよ明日!
家出騒動編の21話の誤字、訂正しました。ご指摘くださった方、ありがとうございました!


本気で気づいてなかったです・・・・。ほんと、色んな方に助けられて運営出来ているサイトです(涙) お気遣いありがとうございます!;;


明日はいよいよ薄桜鬼のドラマCDとファンブック発売ですね・・・。昨日からずっとドキドキしてるんですけど(笑) 明日は駄目ですね、きっと萌えすぎてテンション高いと思います。ネタばれしないように気をつけねば・・・!

最近原田さんと土方さんが書きたくてうずうずしてます。普段書いてない人ほど偶に猛烈に書きたくなります。原田本とか春コミでいっぱいゲット出来たらいいなぁ・・・!

薄桜鬼って人気のあるCPは何なんですかね。沖田さんは冬コミの時にハッピーEDよりバッドEDの方が萌えるとか小耳にはさんだのをよく覚えてます。

確かに「さみしい」言われたら乙女としてはたまらない(笑)


明日の為に沖田夫妻を書きあげておきたかったんですが、まだ34話までしか書けてません。ほんとに今週いっぱいかかるかも。木曜日から少しずつDSゲームやろうと思ってたんですが、無理な気がしてきました。

またひとつ積みげーが・・・・(汗)





03/10. 21:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ことわざ

同人誌のタイトルのネタにしてみようかと思って「ことわざ」「四文字熟語」の二冊を買ってきました。春コミの無料配布でタイトルが決まらなくてネットで検索して適当に選んだんですが、探してみたら素敵な言葉がいっぱいあったんですよ!

書籍の方が沢山載ってるかなーと思って、思い切って買ってみました。時間の空いた時に少しずつ読んで、気に入った文字を書きだしていこうかと思ってます。

こんなことしてるとどんどん本が出したくなります。もっといっぱい書けるようになりたいなあ・・・・(ため息)


サイト更新
ホワイトデーSSは諦めるか、当日ぶっつけ本番で書くかのどちらかになりそうです。家出騒動編の後編、戦闘シーンが多くて思ったより時間がかかってまして・・・・。乱戦は難しいです。
沖田夫妻でこの前書いたバレンタインデーのつもりだったSSの続きを書くという手もあるんですが、ホワイトデーとは何の関係もない気がします。うーん、どうしよ。

仕事の休憩時間にやってみようかな・・・・・(大抵疲れて寝てるだけ)




03/09. 22:09 [ 無分類 ] . . TOP ▲
映画行きたい


友達とヤッターマンの映画を見に行く約束をしました。来週行けるといいなあ。あれすっごく面白そうなんですけど!ドロンジョ様が可愛いのと、手下の二人がハマり役でときめいてます。ヤッターマンはアニメも面白いし大好きです。 今年はヤッターマンとケロロ軍曹とシンケンジャーの映画に行くのが目標です。

子供向けばっかですね(・・・・・・)


サイト更新
はじまりのお話、いかがだったでしょうか。書いた時期が家出騒動編の頃だったので、初期の沖田と千鶴に戻って書けるか不安でした。新規の方にも解りやすく読めるようにと思って書いてみたんですが、沖田の初期好感度が高いのは他の連載からの流れがあるのでどうしようもなかったです。二人揃って近藤さんに適当に答えた、ってのは最初から考えてあった設定でした。
山崎が怒る気持ちがわかる展開にしたかったので、土方さんはああなりました。すみません。


明日からは家出騒動編を最後まで続けてUPする予定です。8割くらいは出来あがってるんですが、色々と悩む箇所があって仕上げまで少しかかりそうです。今週中に書きあげるのが目標なんですが、どうなるかなあ。

最後まで楽しんで書けたらいいなと思ってます。終わったらギャグと甘い話をめいっぱい書くぞ!(自分へのご褒美)


拍手、コメントありがとうございます!
返事は続きからお読みください。




03/08. 23:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
疲れた・・・


今日は仕事が大変忙しく、帰る頃には腰痛になってました。関東は花粉ピークの真っただ中なので、そっちもキツいです。眠くて意識が朦朧としてるんですが、日記だけ書きに来ました(いちおう日課)


昨晩薄桜鬼オフラインサーチ様に登録させて頂きました。素敵なサークルさんばかりでかなり恐縮です。落ち着きのないサイトですいません・・・・(何故か後ろめたい)


とりあえず、寝ます!




03/07. 23:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おお!


いつも日参させて頂いているブログ「忍之閻魔帳」さまの3月6日の記事で、Amazonに今後は関西物流拠点が出来るとの記事がありました。昨日の記事では、最近のアマゾンでは発売日にゲームが届く事があるという記事もありましたが・・・・・これで西日本の皆様への配送も早くなるかもしれないとのこと。

関西にお住まいの方は朗報じゃないでしょうか!

私は普段家に居ないので、届く時間の指定できる業者やコンビニで受け取れるセブンイレブンの通販を利用していますが・・・・。安く買いたい時と、色々選ぶのが面倒な時はやっぱりAmazonに注文しますね。

ゲームの値段が安いのも良いと思います。今月はこれを予約しました~

アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版) 特典 ドラマCD付きアニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版) 特典 ドラマCD付き
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


届いたらちまちまプレイするつもりです。キャラが可愛いので、後はバグさえなければ・・・と(汗)


サイト更新
拍手ページにも沖田夫妻部屋を置いておきました。うちは履歴が流れるのが早いので、あそこにもリンク貼った方がいいかなと。どちらでもお好きな方からお読みください。

・・・・・結局前とあんまり変わってないですね(汗)

でも編集しながら、フレームページを作る意味はあると思いました。これで今後もどんどん話が増やせるなあと・・・・(そこか) 書くの大好きです!





03/06. 22:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ページ作ったよ

沖田夫妻の屯所日記、専用ページUPしました。まだ作りかけなのでみっともない箇所が山ほどありますが、ちょっとずつ直していきますので(汗)

読みやすくなったと思うので、気が向いた時に読み返したりもできます。そんなひといないと思いますが。むしろ書いてる人が忘れてる話を思い出すために使ったりね(よくある話)

みっともなくご意見箱なんてのも作ってみたので、これまでと同じく何かあればコメント頂けると嬉しいです。励みになります!

ギリギリまで作ってたらページUPするの遅くなっちゃいました。すみません。あと表記する場所も悩んだんですが、シリーズ物だしあそこでいいかなあと。「土方の恋文」の話の後に表記するのが正しい時間軸なんですが、あくまでも別次元パロディなので同じ枠には入れませんでした。

色々悩んだんですけど、また設置場所変わったらごめんなさい。


それにしても、フレームページ作ってたらえらい話数書いてた事にびっくりしました。同人誌書き下ろしも含めると、相当書いてますね・・・・。お恥ずかしい限りです。

別のシリーズや各キャラのシリーズモノも既に考えてあるので、今後も色々書いていければいいなと思っています。同時に何本も連載するよりは、ひとつに集中してUPしていくように心がけているので、他の話をお見せできるのは当分先になりそうなんですけどね・・・。

のんびりサイトなんでマイペースにやります~




03/05. 22:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
バクマン
バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)

楽しみにしてた最新刊!というわけでデスノコンビの最新作、第二巻です。今回も面白かったー!シュージンって何だかんだでいいやつだなぁ(笑) ジャンプの仕組みや給料の話まで書かれてます。読者アンケートの厳しさ!凄いですね! アンケートって大事なんだなぁ・・・・。
あと編集の世界も大変なんだと知りました。何処でも競い合ってるんですね。


春コミで友達に渡すプレゼントや手紙なんかを準備してます。いいなこういう・・・イベントを楽しみに待てる余裕って・・・・(涙) いかに普段余裕なかったのか実感させられました。次もこんな感じでいけるように頑張ろう。


サイト更新
明日は家出騒動編を一休みして、別の話をUPします。同人誌に書き下ろした、二人の馴れ初め話です。このタイミングでUPしておかないと、イベントになってしまうので(苦笑)
先行収録してますーって感じにしたくなかったので、どうしても本の発売前にサイトにUPしておきたかったんです。連載の続きをお待ちの方は申し訳ありません。馴れ初め編はそんなに長くない話なので、読んで頂ければ幸いです。
終わったら続きもUPしていきますので!


拍手、コメントありがとうございます。
返事は続きからお読みください。





03/04. 22:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ひな祭り

ブログのTOPにバナー貼りました。うるさいブログですみません;; 楽しみすぎて!どうしても貼りたくて!! 発売まで熱烈応援してます。あー早く聞きたいv


今日はひな祭りです。ということで桜餅を買っていって、仕事場で皆と一緒に食べました。うまかった~v 家に帰ってきてからは、ひなあられ食べてました。うちは関東なので、あられは甘いものになります。確か関西方面だと醤油や塩で味付けしたものになるんですよね。そっちも食べてみたかったなぁ・・・。

帰宅したら春コミの新刊の自宅分が届いてました。はやっ!!そして読み返してみたら早速あとがきで誤字が・・・・・。本になると気づくんだけど、PCで編集してる時って気付きにくいんだよなあ。イベント前から反省会です。へこむ。


サイト更新
ひなまつりSS更新しました。すみません、もうちょっと面白い展開が思いつけばよかったんですが(汗) 千鶴が言っている、ももたろうの話は本当です。節分もそうなんですが、鬼などの邪悪とされるものにとって、春の行事ってめでたくない事ばかりなんですよ。折角「鬼」という題材を扱ってるゲームなので、日本に古くから伝わる言い伝えや伝承などは出来るだけ話に入れたかったのでああいったものになりました。

明日は連載シリーズ、第一部ラストです。第二部は現時点で半分くらい出来てるかな?調整してみないとわかりませんが。 最後まで突っ走ります!・・・・その前にホワイトデー記念の用意がありますが(今日思い出した)


感想や励ましのコメントなどありがとうございます!返事は続きからお読みください。質問の答えも一緒に書かせて頂きました。ご了承ください。



03/03. 22:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
春コミ原稿完了


今日は無料本を入稿して、ついでにお買いものしてきました!メッセに寄って薄桜鬼のドラマCDや画集を予約してきました。んで、店内のポスター?みたいのに次回のドラマCD情報が載ってました。

次回の薄桜鬼ドラマCDは6月17日発売予定だそうです。
また上下巻とかになるのかな。いやでも嬉しいですよ!もちろん!夏コミ受かったら原稿のお供にしますとも!!


サイトTOPのお知らせ更新しました。春コミのインフォメは大体終わりかな?ペーパーについては、イベント前に発売される画集見て萌えたら色々叫びたいなぁと思っただけです(苦笑) 

無料配布本は沢山作ったので速攻で無くなるとかそういうことはないです。余りそうな気もするんですが、オトメイトジャンルで参加するの初めてなのでよくわかりません。沖田夫妻なんて普通の人は引くんじゃなかろうかとビクビクしてます(本気で)

沖田夫妻の書き下ろしについて。最初「始まりは些細な勘違いから」はサイトに掲載しない予定だったんですが、書き終えてみてこれはサイトに載せた方がいいよなあ・・・と思ったので後日掲載することにしました。今週UPする予定です。


通販について
お問い合わせを頂いたのでお答えさせて頂きます。個人通販は行っていません。業者さんの方にイベントの前後で新刊委託をお願いしています。申し訳ありませんが、そちらをご利用して頂ければ幸いです。
冬コミで発行した薄桜鬼本は完売したそうです。サークル在庫が若干ありますので、春コミ後の残部次第で追加納品を検討中です。まさかあんなに早く完売すると思ってなかったんで驚きました(汗)薄桜鬼人気だなあ・・・。

明日はひなまつりですね!甘酒飲むぞー・・・・祝う様な歳じゃないけど!



03/02. 21:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
