

傘が曲がった

今日の朝、雨と風が凄くて大変でした。電車止まったらどうしようか心配だったんですが、何とか仕事場までたどり着けました・・・。靴もコートも服もびしょびしょで慌てて着替えました。さむかったー!

風の所為で傘が曲がりました・・・・。途中で気づいてショックでした(滅)


あ、明日は某所でイベントが開催されますね!お手伝いに行きたかったけど、微妙に風邪気味なので一般参加すら出来そうにないという体たらくですが(滝汗) 頑張ってくださいー!>私信

明日晴れますように!



サイト更新
今夜(か朝)UPされる8話に関してはノーコメントとして(内容が恥ずかしいので)、現在連載中の騒動編は全て書き終えてます。次の話も徐々に進めてますが、同人原稿優先にしたいので若干足踏み状態といいますか。あと同じシリーズばかり更新していたら流石に皆様も飽きるんじゃないかなあという気持ちが・・・・

え、と・・・どうなんでしょう・・・(汗)

書いてる人は割とどの話も均等に書きたい気持ちが強いので、どの話が更新されるかは読みたい方次第な所も若干あるんですが・・・・100パーセントとは言い切れませんが、参考にさせて頂きたいと思ってるので、宜しければご意見等頂けますと幸いです。
沖田さんばっかじゃ飽きるんじゃないかと常々思っております。心配してます。しかもうちの沖田さん・・・病気してないパターンばかりだし・・・・(滝汗)


コメントお返事は続きからお読みください。
どうもありがとうございます!励みになります!



01/31. 20:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
塩か・・・
今日は仕事先で何気ない会話をしていたところ、一週間の食費の最低金額の話題に。千円くらいの奴も居るのかなー!と思ったらなんと0円が最低金額でした。ちょ、おま、0円て・・・・。

一週間塩だけで生活したそうです。出来るんだ・・・と驚いてたら、周りのみんなも「塩はお腹ふくれるよね」なんて頷いてました。

え、みんな体験者?(滝汗)

その方は一週間で結局6キロ痩せたそうです。ダイエットじゃなくて金がなかったそうな。なんか・・・・自分が凄く幸せなやつなんだと思い知らされました。とりあえず家で塩なめてみたんですが、塩は塩でした。

でも贅沢は敵ですね。貯金とかは本当に若いうちからどんどんやった方がいいです。塩・・・・塩だけなんて事には・・・・出来ればなりたくない・・・・(体験者の方すみません)



コメント返信は続きからお読みください。
どうもありがとうございます。凄く頑張れます!




01/30. 21:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
健康第一


最近PC弄ってばかりなので、せめてと思い間食をやめました。お菓子食べてばかりだったからなあ、と思って軽い気持ちで辞めたんですが、二週間ぐらいで5キロも体重減りました。そ、そんな馬鹿な・・・・

引き籠ってやせるってどういうこと。

いかに無駄な食事ばかりしていたのかが分かります。どうせならとビタミン剤も毎日定期的に取るようにしました。仕事は早朝からだし、通勤で往復2時間してるし、原稿やってるとストレスないし。

そんなわけでかつてないほど健康的な生活をおくっております。お友達みんな原稿でヒイヒイ言ってる中、一人元気です。最近元気してるー?って感じで正月明けに色んな友人と夕食など食べに行きましたが、意外と元気でがっかりしたよと言われました。

がっかりって・・・・・(ひどい)

案外、身近な事で幸せになれる人間の方が得してる気がします。最近無駄な買い物も減りましたしね!(元々買い過ぎだったんだよ)


サイト更新
沖田夫妻の屯所日記、8話目が予想外に長くなってしまいました。今回の話は過去の話もいくつか入れてみたので、読み難かったらごめんなさい。キャラ全員分のパートも入れたいんですが、尺がとんでもないことになるのでいつも削ってます。

「同棲騒動編」では倒れた土方さんを心配した原田さんが間違って検死(変死体を調べる人)まで呼んじゃって危うく解剖されそうになったとか、千鶴と会えない所為でイライラしてる沖田さんを原さん(げんさん)が落ち着かせて、話聞いてあげるとか。元気のない千鶴を心配した島田さんが、斎藤さんに千鶴を何処かへ連れてってあげたら?と助言するとか。

いつも思いつくだけ書きだして、その中から必要なものだけ取り入れてます。解剖されそうになる土方さんは書きたくてしかたなかったんですが、自分で想像して笑うに留めておきました(いたいひと)

一応、沖田と千鶴を呼び出して説得してるシーンでちょっとだけ「死体扱いされそうになった」と書いてますが、あれはその名残です。

そんなわけでいっつもメモ帳はえらいことになってます。たまに後日談で書いてるのは、削ったネタの中から拾ってるものとかです。大きなエピソードよりも小さいエピソードの方が書き易いので、そのうち全部拾って書きたいなー!なんて思ってメモはとってあります。

きっと楽しいのは書いてる本人だけですけど!(笑)



コメント返信は続きからお読みください。
お気持ちとてもうれしいです。ありがとうございます!


01/29. 22:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠い・・・


冬コミ発行本、k-booksさまに納品させて頂きました。通販開始されているようなので、宜しければご利用下さい。メッセさんは納品日未定(考え中)とさせて頂きます。
先に頼んだ書店の発注数が思ったよりあったので、残部がそんなに残ってなくて;;

あと行動遅くてすいません・・・。



仕事が早朝勤務なので、週末になるにつれてどんどん夜更かし出来なくなっていきます。疲れって蓄積されますからね。しかし幸いなことにストレスはあまりないです。原稿やるの楽しくて・・・・(末期)

薄桜鬼以外にもう一つくらいジャンル掛け持ちできそうな気もするんですが、ハマれそうなゲームがないんですよね・・・。ワンドオブフォーチュンには期待してますが、あれ6月だからなあ・・・。

なんか更新ばっかしてる変なサイトですいません。む、むかしはこんなんじゃなかったのになあ・・・!(汗) 人生何があるか分かりませんね・・・


そういえば。
このサイトも、元々はこんなに書くつもりはありませんでした。最初は斎藤さんのサイトにする予定だったんです。で、書いてみたら無口なのが斎藤さん!という拘りみたいなのが生まれてきて、だったら他のキャラを斎藤さんと絡ませて書こう!と言う事で練習のためにオールキャラ書き始めました。

で、一番難しかったのが沖田さんだったので、沢山書いて練習しようと思って書いてたらいつのまにかあれえ?なことになっていました。

・・・・この辺りで既に当初の面影もない状態になってました。その後は色々書いてくうちにキャラ全員書くのが楽しくなったので、今は特別どのキャラだけというのはないです。

沖田夫妻の更新が多いのは、これが一番反響があったからです(現金)

斎藤さんについては書いていくうちに色んな見解が生まれてきて、結構試行錯誤しています。一番書き易いのは平助なので、いつも気付くとお助けポジションで書いてます・・・・反省してます(汗)

土方さんは口調がたまりません・・・江戸っ子かわいい。原田さんは皆のお兄さんって感じでカッコいいと思います。結局全員書きたくてしょうがないので、今後も沖田・斎藤寄りのオールキャラで書いていければいいなと思ってます。

今ちょう沖田さん寄りだけど!(汗)

よくわからんサイトですみません・・・。自覚はあるんですよ、あるだけですけど・・・・。


コメント返事は続きからお読みください。
ありがとうございます、嬉しいです!



01/28. 22:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
突っ込まれました


ビタミンZのOPが公開されたと知ってみてきました。双子弟可愛い・・・・あと森久保さんは沖田愛で落とすと思います多分!(そっちかよ) でも今回はあんまりやる気ないんですよね・・・・5・6月のオトメイト新作は楽しみなんですけど。
とか言ってたらビタミンZの音楽に和風テイスト入ってて驚きました。公式ページも全然見てなかったから・・・・あの背景画像とか和風チックなのときめくんですけど! 和風は駄目なんですよ、今ほんとにマイブームで・・・。結局限定版予約しました。ゲームは攻略本頼りで・・・・



この日記、仲のいい友達ほど見てないと思って書いてるんですよ。毎日書いてるんで、いちいち読んでないんだろうなーっと楽観視してたんですが!

昨日突っ込まれました。バレンタインなんて帰りに駅ビルで買えばいいじゃんと・・・・・。送料勿体ないとか、げ、現実すぎるんですけどー!(汗) 届けてくた方が夢あるじゃないですか!自分で当日買って食ったら何の記念日なのかすらわかりませんぜ!

というわけで必死に力説しました。斎藤さんから来たって脳内変換するからと言ったら呆れられました。・・・・・うん、流石にいい過ぎたと思うよ私も・・・・(ガクリ)


サイト更新
今日はいつになく集中出来まして、色々なものが進められました。わあい! 沖田夫妻~の連載は、現在8話目を書いてます。他の書き下ろしやバレンタインデー話なんかも結構順調に進んでます。良い事だ・・・(じーん)

いいペースできてるので、このまま進めて2シリーズ同時連載とか出来るように余裕スケジュールでいきたいものです。夢だけはいつもでっかく!




01/27. 22:17 [ 無分類 ] . . TOP ▲
仕込みは続くよどこまでも


最近、書いてばっかりであんまりお金使わなくなったんですよ。なので折角だしバレンタインデーくらいは奮発しよ!と思って自分で自分へのプレゼントを買いました(痛い人)

京のはんなりセット

薄桜鬼っぽくないですか。和風な感じですっごいトキメイて即購入しました。届く日が今から楽しみです。これでバレンタインは薄桜鬼に浸ろうと思ってます(おまえ)


サイト更新
新しく始まりました連載について、お知らせページにもありますとおり、過去作品とリンクしてます。他の連載物もそうなんですが、一番最初に薄桜鬼で何が書きたいか考えたとき、キャラがどうして千鶴を好きになったのかを書いてみたいと思いました。
そこで自分で色々な事件や出来事を書いていって、昔こういう事があったから君が好きなんだ、的な感じにしようかなと思って1章設定のオールキャラ話を書き始めました。

なので伏線や今後の為の仕込みをしているのが一章設定連載なんです。ここで書いたエピソードを、4章、6章設定などの話を書くときに使おうと思ってまして。

今回、沖田夫妻シリーズではちょっと早いですがそれを試しに書いてみようという事で、読まなくても解るけど過去作品を知ってると「ああなるほど」と思って頂けるような書き方を意識してます。

そうすることで、これまで読んできて下さった方々がより楽しめればいいなと思ってます。まだまだ全然未熟者ですが、常に色んな挑戦をしていきたいと思って書いているので、少しずつでも成長していければいいなと思っています。

・・・・・だからうちのサイトはものすごく気の長い、読者さんに優しくないサイトだと思ってます。まだまだ全然仕込みの段階なので、せめてと思い毎日更新していますが、それでも目指す場所までは遠いです。

見限るなら今のうちです(本気で)


だから余計にコメントとか頂くと嬉しくてですね・・・・ああ、世の中には素敵な人がたくさんいるんだなと(涙) 辺境サイトっていう自覚あるので、いつも吃驚しています。


コメント返信は続きからお願いします。
感謝の気持ちが少しでも伝わりますように!


01/26. 21:50 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日から引き続き


アニメ、ヘタリアのDVD予約が始まったので購入するか迷い中です。

ヘタリア Axis Powers 第1巻【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers 第1巻【初回限定版】 [DVD]
(2009/04/24)
浪川大輔高橋広樹

商品詳細を見る


一話五分でこの値段は高いよ!と思うけど、全4巻だからなあ。
人気声優ごろごろ居るのに、見事に薄桜鬼メンバーが入ってない・・・(そこかよ) アニメの出来が良かったら買おうと思います。



朝起きて、寝る前に寝ぼけながら書いた日記を見て死にそうになりました。毎度毎度こっぱずかしい奴ですいません。は、恥ずかしい奴ですねーほんと!(冷や汗)

時間が経つと傍観者感覚に戻れるんです・・・・



明日からは引き続き沖田夫妻の屯所日記、新連載はじめます。全部で11~12話を予定してまして、現在4話書いてます。今夜中に6話ぐらいまで進めそうなので、とりあえず今週の毎日更新は確定かな、と。

実は今日中に終わらせるぜ!と意気込んで栄養ドリンク買い込んだんですが、現実は甘くありませんでした。沖田さん難しいです・・・というかやっぱシリアス向いてないんだなあと!(汗)
全然書けませんでした・・・ので、何とか仕上げて早めに次の話に移りたいなと思います。あっちはもっとシリアスなんですが、展開が早い分だけ楽かなと。

書いてる奴が同じって事で、色んな話とリンクしてます。
今回はおしらせページを用意しますので、そちらをご覧になった上で一話を読んで頂ければと思います。


コメント返信は続きからお願いします。ありがとうございます。
おかげさまで今日も突っ走ってます!(笑)



01/25. 23:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ついでなので


沖田夫妻の屯所日記 「同棲騒動編」完結後のあとがき

ついでなんでファイルUPと同時にあとがきだけ書いておきます。すでに次の話に取り掛かってるので;;

この話は、いつもコメントくださる方への感謝の気持ちをこめて書きました。一日の終わりに読んで元気になれる、って言って下さる方がいらして、嬉しくてたまらなかったんです。
お仕事お疲れ様、おかえりなさい。そう言う気持ちを沖田さんを通して少しでも感じて頂ければ嬉しいです。

家族が居るのってあたりまえじゃないんです。独り暮らしの方、ご両親を亡くされた方、世の中には一人で生活してる人がたくさんいます。千鶴=プレイヤーキャラクターと言う事で、沖田総司というキャラクターを通して千鶴への行為がそのままお読みくださった方にも受け取って頂ければいいな、と思いながら書いてみました。

どうぞ少しでも元気になって頂ければ、これ以上の喜びはありません。
いつもお読みくださってありがとうございます。
お付き合いくださった皆様が幸せになれますように、毎日祈ってます。

ちょっと長い話になりましたが、お疲れ様でした!



01/25. 00:12 [ 無分類 ] . . TOP ▲
多分やれば出来る子


LaLa買いました。
コルダは表紙が加地くんでやっほい!と思ったら漫画・・・ちょ・・・・(汗) いえ月森君大好きですが、表紙のイラストとギャップを感じただけです。津田先生の「ちょっと江戸まで」は相変わらず面白くてたまりません。時代劇モノを此処までコミカルにアレンジできる所が流石だなあと・・・!銀魂とまったく違う世界観を構築してるのも素晴らしいです。出来れば成長した後の話もやってほしいなあ・・・・。



先日、まりれろちゃんから春コミの表紙絵を頂きました。ありがとうございます。ゲームやってないのにこの再現度は素晴らしいなと、むしろうちなんかの表紙には勿体ないなと、感動しすぎてオロオロした次第です。後でサイトのOFF情報更新しておきますね。

まりちゃんほんとにありがとう!

書き下ろしもがんばろ!と思ってスケジュール見たらえっらい余裕がない事に気付きました。春コミ新刊はここまで、GW新刊はここまで、と再録する範囲や書き下ろしたい話などがありまして。それを合わせて考えると・・・えーっと・・・・あんまり余裕ないなあと!(汗)

そんなわけで更なるペースアップを図るために、一日のノルマを変えてみました。目標ないと頑張れませんからね。へタレなのは自覚してますからね。常に自分の悪い所を探しながら邁進していくのみです。


*サイト更新
沖田夫妻の同棲話は明日UPされる話で完結するので、その後書くとして。続く騒動の話はすぐにUPする気満々だったんですが他の話とのスケジュールの兼ね合いで少し遅れるかもしれません。まだわかんないんですけど・・・・・たまに一日に4,5話書ける時もあるし・・・(集中出来なかった時は短編書いて気を紛らわせてて進まない)

あとは眠気との戦いです。

沖田夫妻は連載初めて、雰囲気変わってガッカリされた方いらしたらすいません・・・ほんとすいません・・・。今日やっと時間とって「同棲騒動編」を読み返してみたら、思ったより真面目な話になっちゃったなあと反省しました。
今後もこの路線で両想いまで続くので・・・・う、うーん;; 個人的には、隊士たちの日常や幹部隊士の人間関係を沖田視点で書けて非常に楽しんでます。キリの良い所まで書きあげたら他のシリーズも進めますので、もう暫くお待ち下さい。

書く、という行為は本当に難しいなと痛感する日々です。
なんで他のサイトさんの沖田さんはあんな素敵なんだ・・・・(滝汗)



拍手、コメント有難う御座います。
お気持ち、とてもうれしいです。返事は続きからお読みください。



01/24. 22:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
編集中です


明日も仕事です。でも折角なので連載中の話の9話は仕事出かける間にUPしていこうかなと。・・・・・ね、寝てなければ大丈夫です(汗)


じれったい展開だったらすいません。沖田さんが何もしなかったのは、甘えて良いんだよ、と言う事を本当の意味で解って欲しかったからです。あとこの時代の女性って千鶴のように遠慮したり敬語を使うのが普通だと思うんですよ。だから敬語つかわなくてもいいよ、甘えて良いよ、って言ってくれる沖田の態度が千鶴にとっては驚きで、そういう壁を一つ一つ越えていく所に段々積み重なっていく「絆」のようなものを感じて頂ければ幸いです。

・・・・って言ってもあんな下手な展開と文章じゃわかんないですよね・・・・(滝汗) 一応そんな事考えながら書きましたよって事だけです。千鶴が沖田を好きになる理由が書きたかったので、それだけでも何となく解って頂ければ・・・。

次の話は沖田が千鶴を好きな理由を書くのが目的なんですが、上手く纏まってくれるといいな(汗)

そろそろ拍手ページじゃなくちゃんとしたページを作らなきゃいけない気もしますが、第一シリーズ終わってから考えます。一応、オールキャラサイト目指してるので・・・・・あれを表に持ってくると、それだけで沖田サイトになってしまう様な危機感が・・・(汗)

あと、続ける気も本格的に書く気もまったくなかったシリーズなので、コメント送ってくださったり拍手して下さる方に楽しんでもらえればそれでいいんです。拍手お礼シリーズみたいな感覚もあるので、あそこにあるのが自分の中では正解なんですよね。

ただ、割と冷静に見てる部分もあるので・・・・・ええと、拍手サイトみたいでちょっとあれかなあとか!(もちろん自覚あります) 別窓もめんどうですよね、ほんとごめんなさい・・・・。



コメント返信は続きからお願いします。
みなさんホントにお優しくて涙でそうです。おかげさまで今日も元気です!ありがとうございます!!



01/23. 21:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
あとがき、ですよね・・・


いつの間にか日記がサイト更新物の「後書き」になってる近頃です。申し訳ないです。申し訳ないと思いつつ、サイトの日記も兼ねてるし良いかなあ・・・と思ってます。他に語ることがあれば日常の話も書けるんですが・・・・日常の話=書いたものの話、なんですよね・・・。

我ながら痛いなと常々思ってます(滝汗)



沖田夫妻の屯所日記
現在連載中の物が終わったので、次の話書いてます。「同棲騒動編」は日曜日に終わらせられるよう調整中です。全10話になります。一話追加できそうだけど、後日談ってことにして先に本筋の方進めてしまおうかと。

家出騒動編は第一部と第二部に分かれます。それが終わると第一シリーズ終了って事でオマケの初夜編「ふたりぼっちの帰り道」を書いて両想いEDになります。
そして第二シリーズは中心となる登場人物を増やして、世界観を少しだけ広げていきます。沖田さんのカッコいいところと言えば剣術なので(え)、そちらを重点的にやりつつ、騒動を起こしつつ、甘めの話を書いていこうかなと(よくわかんねーよ)。

一応設定だけは詳細に決めてあるんですよ・・・・まったく出てきてない山崎さんと薫も、実はこうしてた~みたいな感じでネームには色々書きこまれてます。山崎さんはわけあって土方さんに対して絶縁状態で、薫は色々裏工作してます。早食い大会で永倉さんが茶碗を倒したのは、実は薫の所為という(笑)

この二人は本格的に書けるのが第二シリーズなので、まだまだ道は長いです・・・・。


あと斎藤さんのシリーズの準備も進めてるんですが、序盤がスローペースな話なのでUPしたいけど止めてる状態です。こっちは好みのネタばかりぶち込みました。沖田さんと斎藤さんが千鶴大好きな話が書きたい!という欲望に突っ走った話になってます。斎藤さんが主役なので序盤は沖田さんあんまり出てないんですけどね・・・(汗)


土方さんも原田さんも平助君も書きたいし、書きたい欲求が尽きません。一日に10個くらい更新出来る超人になりたいです。せめて集中力がもっとあれば・・・・(汗)
文章下手なのは勉強不足ですが、その分更新速度で誤魔化している今日この頃です。自分でも偶に修正しようと思うんですが、既にファイル数多過ぎて手が付けられなくなってきてます・・・。

100話は書いてますよね・・・たぶん・・・・それでこの進み具合なのかと思うと泣けてきます。まあ、今後もマイペースにやろうと思います。寒くて外出たくないし!(寒くなくても家出ないだろ)


あ、インフルの恐怖はなくなりそうですー。弟が短期間で治ってくれてよかったです。これでマスク生活から解放される・・・・(家でもしてたらしい)



コメント返信は続きからお願いします。ありがとうございます、励みに頑張ります!




01/22. 21:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
食事してきました

今日は友達と外食してきました。仕事の後に食べるご飯は美味しいです。待ち合わせの時間までカフェで時間を潰してたんですが、その間に短編一つ仕上げてみました。あと同棲騒動編も書いてました。あと一話で書きあがります。あとちょっと・・・!

この前購入したデジタルメモのポメラ様が大活躍してくれてます。買ってよかった・・・・ほんとによかった・・・・。丸ごとこれで仕上げた短編もあります。携帯道具って便利!


短編の方はついでだったので一緒にUPしてみました。こっぱずかしい話ばかりですいません。同棲騒動編がシリアスなのに落差が激しいなーと・・・・ね。UPするか迷ったんですが、まあいいかなと(汗)


でんでん虫とかね、後で見返して恥ずかしいと思うんですが、パッと見でどんな話か分かるタイトルがよかったのでいつも見たまんま特に何も考えず付けてます。

わかりにくいのは外伝シリーズくらいなんじゃないかなと。流石にシリアス展開ぐらいはカッコいいタイトルにしたいんですよ・・・・・(へえ)


今日はこのあと眠くなるまで沖田シリーズ書いてようと思います。どんどん書いて終わらせないと、次のものが書けないので。あと弟がインフルエンザなので移った場合を考えて先の準備をしておこうかと・・・・・。

ウィルスこわいよ!



01/21. 22:38 [ 無分類 ] . . TOP ▲
省みてみる


オトメイトフォルテ

・・・・・・すみません、正直微妙でした。なんか・・・・まあ・・・・・IFさんらしい展開だなとは思いましたけど。IFさんの作品は中学生のころから買ってるんですよ。スペクトラルフォースシリーズは1から知ってまして、まあ長い付き合いだから少しわかるんですが・・・・

RPGもSRPGもどれもこれも微妙でした(正直に言ってみる)

キャラ萌えだけでついてきたので・・・・マニアックな趣味だよね自分!とか痛い事言いながらプレイしてきたので、薄桜鬼でこれまでの自分がちょっと報われた気がしたんですがやっぱりIFはこうなのか・・と。

すみません、ちょっと昔を思い出して切なくなっただけです。ダンジョンRPGとかまたやるのか・・・・・。スペクトラルタワーなんて攻略本買ってクリアしたけどEDしょぼくて幼心にもショックを受けたのに・・・・げふごふん!

いいんだカズキヨネ先生の設定資料の為にソフト買うんだ(一応ついてくらしい)



*サイト更新
沖田夫妻の連載、ガリガリ書いてます。集中して進めて、終わり次第別の話に取り掛かります。他の連載止まっててすみません。同棲騒動編あとちょっとで書き終わるので、さくさく進めていければ・・・と!

あとそろそろバレンタインデーや節分の準備をしたいと思います。折角なんで記念SS書きたいなと・・・。毎日UPしてて行事だけ無視とかどんだけ突っ走ったサイトなんだ・・・・ということにならないように、気合い入れてやりたいと思います。

これからネタ出しだけど・・・・


コメントいつもありがとうございます!励みになってます!
お返事は続きからお願いします。



01/20. 23:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
でんでんむしのうた



仕事の始まる月曜日です。
昨日の夜、明日から仕事だなーと考えてて、ふと思いついた話を書いてみました。

一度思いつくと、一瞬浮かんだ考えを書きとめたいと思ってしまうのは最近の自分の癖です。そんなわけで変な話をUPしてみました(笑)深い意味は無いんですが、音楽が好きなんですよ。で、書いてるとき色んな音楽を聞くんです。そうすると元気になれたり、落ち着いたりするんです。

この曲良いんですよーって皆様にも紹介したいんですが、CDを借りるのはお金がかかりますし、配信されてる動画を紹介してもパソコンの環境によっては見れない方もいると思うんです。

だから誰でも知ってる曲で、この曲良いよね!とか一緒になって頷いたり出来ないかなーと考えて、でんでんむしのうたが思い浮かんできました。

別に思い入れがあるわけじゃないんですが、なんとなくです。この歌知らないよ!って方には申し訳ないんですが・・・・・・(汗)

歌ってみたら、優しい音楽だなって思いました。それだけなんですけど、でも口ずさんだら少し気持ちが軽くなったんですよ。うまく言葉に出来ないんですが・・・・・そんな思いを、話にして書いてみました。

よろしければ、口ずさんでみてください。


最後の下りにある、史実で沖田が7人殺したってのは史実本にも載ってる話です。薄桜鬼の沖田には当てはまらないと思うんですが(苦笑) そういった史実設定を踏まえた上で沖田を考えてみて、皆様なりの沖田像を思い描いて頂けたら・・・・と思います。プレイヤーの数だけ、その人の沖田総司が居ると思うんです。だから私の書いたものが沖田総司だ!というような押しつけをするつもりはありません。
何度も何度も、沖田さんはああいう所がある・・・・史実ではこういう人だった・・・・と考えていくうちに、どんどん沖田総司を好きになっていくんじゃないかなと思います。そうして、皆様なりの楽しみ方でどんどん薄桜鬼を好きになっていって下さい。
このサイトは、堕ちる所まで堕ちた馬鹿がやってるサイトです(笑)




コメント返信です。
続きからお読みください。ありがとうございます!(多謝!)


01/19. 18:59 [ 無分類 ] . . TOP ▲
遊んでました

今日はサイト更新した後、犬と遊んでました。妹が偶に家に帰ってくるんですけど、その時連れてくる0歳のミニチュアダックスがちょうかわいいんですよ。

久々に会えたので思う存分遊んでもらいました。
あああかわいいなあ!思わず心の中で斎藤さんの名前を読んでしまったのは秘密です。わんこと言えば斎藤さん・・・!(違う)

また来週も会えるみたいなんで、思う存分遊んでもらおうと思います。
ダックスは人懐っこくてめんこい・・・。



*サイト更新
どうしても大阪編書きたいので、暫くは拍手の沖田シリーズを進めたいと思います。とか言って次の日には別の話をupしてる時もあるんですが・・・・・・すみません、ネタが膨らんで仕方なくて(汗)

あと春コミ原稿との兼ね合いとかもあります。色々と書いてますので、とりあえず毎日適当に何かupされてるサイトと思ってください。

何だか日課になっちゃったので、更新自体はどんどんやります。むしろやらせてほしいくらいです。理想は一日3個upなんですが、そこまで早筆ではなく・・・・・(くっ)


沖田夫妻シリーズの未来編が楽しくて仕方ないです。ほっとくと会話が終わらないので、収集つけるのが大変なくらいです。無駄に長い話ばかりですみません。イチャイチャしてるって言うより、ほのぼの夫婦と言うか・・・・・・。甘い話を書こうと思ってるわけじゃないんです(アダルトだと言いたいらしい)

同棲騒動編は最後まで台詞書きあがったので、あとは剣術シーンとか切り詰めていくだけです。今回居合の説明を入れてしまったんですが、雰囲気壊してたらすみません。・・・・・・・本格的に書きだすとどうしても戦闘シーン入ってしまうみたいです。

畜生大好きだ剣術(あきらめた)


コメント等ありがとうございます。思ったこととか伝えようと出来る皆様が凄いというか・・・。尊敬してます、ありがとうございます。私には勿体ないです。でも嬉しいです。そんな気持ちを込めまして、お返事です!



01/18. 23:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
センターでしたね

大学のセンター試験でしたね・・・・。う、うちの弟もそうでした。まだ帰ってきてないけど大丈夫だろうか・・・(もうすぐ23時なんだが・・・)

し、心配です。

立教大学なんて落ちても仕方ないよー!と気遣ったら、B判定で仕方ないはねーよ!と逆に怒られました。すみません。そうだよね、受かる確率の方が高いんだもんね。

無事に帰ってきて欲しいものです。



*サイト更新
沖田夫妻シリーズ更新しました。未来編については、ちょっとだけ今後の話も出してみました。大阪編はまだまだ先の話なんですが、未来編に至るまでの50話くらいのネームが既にできてて、頭の中ではその設定込で未来編を書いているので、たまに予告のような感じで会話に入れていくと思います。

ちなみに両想いになったからって、そこで一件落着とはいきません(笑)

今度は過剰な愛情で周囲を振り回し、千鶴を思うあまり他を傷つけてしまったり、周りを敵視したり。感情のコントロールがきかずに戸惑いながら成長していく話になるんだと思います。・・・・・・というのを考えてたらネタが・・・・・止まらなくて・・・・・・未来編のところのネタもどんどん出てきて・・・・

早く読んで頂きたいので、何とかもっと更新ペースあげられないかなと思う今日この頃です。大阪編はやく書きたいんだ・・・・(あと何十時間かかるの・・・・)


コメントお返事は続きからお願いします。
ありがとうございます・・・!(ペコリ)


01/17. 23:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
がーん

ヘタリアのアニメ放送、中止らしいですね・・・。
仕方ない・・・よね・・(汗)



そして薄桜鬼のイラストブック・・・発売時期未定て・・・・

「薄桜鬼-新選組奇譚- 公式イラストブック~百花繚乱~」1月→発売日未定


こ、これはかなりショックなんですが・・・・(沈)

色々知りたい設定とかあったんですが、仕方ないので更なる内容の充実に期待するしかないですね。うーん、残念。

史実交えながら書いちゃってるんですが、ゲーム本編と違い過ぎてたら困るな・・・・と。史実はどこまで参考にするのが許されるのか、知りたかったんですけどね。やはり何度もゲームやるしかないようです。・・・・・一章だけで10回以上見てる気がするな・・・(汗);


今日は友達と食事してきました。楽しかったー!
そして自分が微妙に遠い所にいるような気がしました。やりたいことが文章書くことしかなくなっちゃったんだよ・・・・と話したら、どんどんやればいいと思うよと笑顔で言われました。

止める気なしですかそうですか。

イラストブック発売延期したし、ドラマCDは三月だし、もうこうなったら今後の楽しみをバネにとことん突き進むしか・・・・!



*サイト更新
死番の原田、全3話終了です。原田さん好きな方に申し訳ない展開ですみません。でも一旦落して突き上げていくといいますか。後はもうカッコいいところ思う存分書いていくつもりなので!槍術とか!(そっちかよ)



コメントお返事は続きからお願いします。
ありがとうございます!



01/16. 23:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
感謝の気持ち

一ヶ月前に注文したポメラが届きました。やっぱり入力には癖がありますが、慣れればこれほど使い勝手の良いものもないと思うので、暫くメインで使って早く慣れたいと思ってます。

とりあえず、沖田夫妻の短編を練習でガリガリ書いてみようかと(笑)


あと今日から沖田夫妻シリーズの新しい連載はじめてみました。現時点で6割書きあがってるので、毎日UP出来るかなと思います。

未来編も、凄く気持が暖かくなるコメントを頂けたので;;嬉しくて涙出そうでした・・・・そんな気持ちを込めまして、少しずつ練習で書いていこうかなと思います。ありがとうございます。

大げさかもしれませんが、沖田夫妻シリーズは拍手用に書いてあるとおり皆様への感謝の気持ちで書いています。サイト観覧者様全てが日記のメッセージを読んでくださってるなんて思ってません。それでも、少しでもありがとうの気持ちを何かに例えて伝えられればいいな・・・・と思いながら書いているのがこの話です。

これもまた身勝手に聞こえるかもしれませんが、薄桜鬼が大好きなんですよ(みればわかる)
で、神ゲーだと思ってるんですよ。一度見たサイトにまた来てくれるって、ゲームが好きって事で自分と同志って事じゃないですか。同じ作品を好きな方と少しでも繋がりが持てるって、それって奇跡みたいな事だと思います。

同じゲームが好きって人見ると、それだけで抱きつきたくなるくらい嬉しいんですよ。いいよね、これいいよね!って騒ぎたくなる。語りたくなる。

そういう気持ちの時って、凄く優しい気持ちになれるし、勇気を貰えるんです。

薄桜鬼コンテンツは本編を意識して頂く為に、勿論剣術や歴史、史実にちなんだネタも入れていこうと思ってますが、基本的にこの話の雰囲気は特に優しさを意識してます。
優しい沖田さんが書きたくて書いてます。拍手してくれた皆様に、ありがとうって気持ちや、お仕事お疲れ様、毎日悩むこと一杯あるけど頑張ろうねって気持ち、色んな感謝の気持ちが少しでも伝わって、優しい気持ちになってくれたらいいな・・・・・・と思って書いてます。

毎日サイトに来てほしいなんて思えるほど、立派なものは書けません。来てほしくて書くんじゃなくて、好きな事をただやってるだけなんです。だけど読んでくれる人がいれば、じゃあもっと良いものが書きたいと思える。意識しなくても頑張りたくなる。
これはまぎれもなく私にとって、読んでくださってる皆様に頂けた宝物みたいな想いです。

おかげさまで毎日幸せです。
この気持ちを皆様に少しでもお返ししたいので、これからもずっと初心のまま書いていければいいなと思ってます。


・・・・・・・というわけで最後に。沖田シリーズの更新速度を落とすことなく、新しい拍手シリーズをやれるように水面下で準備中です。沖田さんが直球だったので、斎藤さんは王道の変化球で行きたいと思ってます(笑) まだまだ先になりそうですが、あったかい話になるような設定にしてますので宜しくお願いします。沖田さんは・・・100話以上のネタあるんでほっといても終わらないです(汗)


個別のコメント返信は明日させて頂きます;;
遅くなってすみません。今日書くとしつこすぎだと思いまして(汗)



01/15. 22:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
うちのめされました


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る


明日いよいよポメラちゃんが届くそうです。やった!これで文章書き放題ですよ!まだまだまだまだぜんっぜん書いてないものいっぱいあるので、届いたら思う存分書きまくろうと思います。

幸せ・・・!!(涙)



今日更新した話は、通勤中に突然浮かんだネタでした。


沖田夫妻でこのままいって両想いになったら、どうなるのかな・・・と。エロとか久々なんだけど書いてみたらどうなるんだろうと思って、帰宅したらちょっとやってみようと思ったんですよ。

で、やってみました。
あんなのになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・自分に自分でガッカリしました(ほんとに)


なんか・・・もうちょっとアダルトな展開になると・・・ずっと理想みたいなのがあったんですが・・・。現実って切ないですね・・・・・。年齢制限の必要もありませんでした。

頑張ればそういう描写も入れられるんですが、自分の中ではまだまだ全然プラトニックな段階みたいです。自然にそういう台詞が出てくるまで、もっともっとエピソードを入れないと自分の中で書く気が起きないみたいです。今日初めて気付きました。


まあ薄桜鬼は長い目でやってくジャンルと自分では思ってるんで別にいいんですが・・・・。読まれる方は大変不快な思いをされるかもしれません。本当に申し訳ありません。それでも見限らずに読んでやるぜ!という天使な心意気をお持ちの方のみ、今後も読んで頂けると嬉しいです。

ほんと・・・がっかりだ自分・・・・


明日は普通に連載シリーズ更新すると思います。
・・・・・・・今日はこのあとシリアスでも書こう・・・・(凹)



01/14. 17:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
新しいものはじめました


さっむいですね。ほんとさっむいですね(わかったから)

この気温で雨とか降ったら・・・と思うと無性に外に出るのが嫌になります。よかったわたし引きこもりのPCオタクで(よくねーよ)

仕事の最中妄想して、仕事の後文章書くのが最近の楽しみです。動いてる時の方が色んなこと思いつくので、ネタは尽きません。・・・・・・・・そして書くのが追い付かないんだ(沈)



*サイト更新
新シリーズ「土方の結婚騒動」はじめました。
とりあえず序章だけUPします。後は沖田夫妻、他の連載話と連行してUPしていこうかなと。

原田さん・・・・て、普段あんまり書いてなかったキャラなので練習も兼ねてます。色々書いてるといつも思うんですが、結局同じ奴が書いてるのでほっといたら似たような話ばかりになるかなと思いまして。一応、その話ごとに中心キャラや、シリアス・コメディ・ほのぼの~と話の展開をかえてみてます。そう見えなくても・・・・努力だけはしようと・・・・(暗)

今回の話は原田さんから始まってますが、本編はどのキャラもまんべんなく出番あります。・・・・・・あるはずです・・・・・・(汗)

にしても何度も書きますが、今回の「結婚騒動」は本当に準備期間が長かったです・・・・一話を書いたのは11月の終わりごろなんです。ただ、この話に至るまでの過程で「沖田外伝」「土方の恋文」のエピソードはどうしても書かなきゃいけなかったので、結局開始まで約二か月かかってしまいました。

連載シリーズはいつも2,3タイトル先を考えながら書いているので、タイムラグがあるのはどうしようもないみたいです。毎度毎度・・・筆の遅さが恨めしい・・・(ぎりぎり)



拍手、コメントいつもありがとうございます。書き手冥利に尽きます(多謝;)
お返事は下からお願いします。



01/13. 21:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
成人式


新成人の皆様、おめでとうございます!

うちの弟も成人式でしたー・・・ってことでお祝い買ってきたら、本人がいなかった・・(がっくり)


今日は仕事遅刻しかけました。ね・・寝坊なんて久しぶりだ。今日は凄く忙しかったので、体中痛いです。早く寝よう・・・。


新年企画SS「早食い大会」 終わりました。お読みくださった皆様、ありがとうございました。改めまして、今年も当サイトを宜しくお願い致します。

・・・・・って、12日に言う台詞じゃないですよね。すいません。
あの話は六話くらいで終わると思ってました・・・(滝汗) 書くのをあきらめた雪合戦の話には山崎さんと近藤さんも居たので、やめといて正解だったと思いました。


明日は何を更新しようかな・・・・



01/12. 19:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今後の予定とか いろいろ


腰の次は腕を痛めました。多分寝る時の姿勢の所為なんじゃないかと思います。寝起きはいいんだけど、寒いと猫みたいに丸くなって寝てしまうというか・・・・・(自業自得) 

今日も寒過ぎて、せっかくの午後出勤なのに起きてしまいました。その分更新出来たからいいけど。
せっかくの10話って事で、珍しく前回の話から続きを書いてみました。自分の中では、第一部終わりって感じで書いたんですが・・・・・いつもとあんまり変わってない(汗)



*今後の予定について
早食い大会編が終わるので、その後の予定について決まってる事を書かせて頂きます。

*1月の更新予定
「斎藤と沖田の場外試合」と「土方の結婚騒動」と「沖田夫妻シリーズ」を中心に更新していきます。その他、水面下で進行中の話もいくつかあります。ええほんとに、いっぱいあるんですよ・・・(遠い目)

薄桜鬼ページのメニューの下の方に今後書いてみたい話、を小さく載せてるんですが、そこにある「沖田&斎藤外伝」については5話くらいまで出来てます。沖田と斎藤が闘ったり、千鶴と沖田が長州に行ったりと、かなり長い話なのでまだまだ公開まで踏み切れないんですが。
シリアスなので、やる時は一気に毎日更新します。全三部作なんで30話くらいいきそうです。2月中旬までには・・・なんとか・・・・(滝汗)


沖田夫妻はこのままだとマジで50話いきそうだなーって事で最近焦ってネーム考えました。今後は短編以外に「同室騒動編」「妊娠騒動編」「家出騒動編」・・・と続いていきます。家出編は結構シリアスですが、他はいつものコメディっぽい感じです。妊娠はいつもの勘違いネタです(笑) ネタが尽きないのは、好みの設定であるこのシリーズの強みだな・・・と。
とりあえず今のところ常に5話くらい先まで書いてます。このペース続けられたらいいな。


*同人関係
冬コミの本は来週までには書店委託出来ればと思ってます。行動が遅くてすみません・・・。春コミの新刊は、今のところ考えてるのは二つです。

「沖田夫妻の屯所日記」
サイトにUPしてある短編を加筆して再編集したものと、二人が結婚に至るまでの話(書き下ろし)から妊娠騒動編くらいまでの再録をしたいと思ってます。

「花鳥風月」
土方の恋文、沖田と斎藤の場外試合、を再録。書き下ろしは、土方に男からの恋文が送られていた事に対して突っ込んだ話になる予定です。その他色々書く予定。


沖田外伝の再録については、5月発行本になる予定です。こっちのタイトルの書き下ろし部分については結構出来てるんですが、上の2作は同時発行じゃないと意味がないかなってことで今回は見送りました。

あと無料配布本作りたいです・・・オフで。好き勝手書いた話を詰め込みたいんですが、時間次第って所ですね。


色々進行中なのでまた二月中旬ごろにでも書ければと思います。
やる気は凄いあるんです、よ!


それではここまでお読み頂いた方にちょっとだけ。今後UP予定の話の先行公開です。これだけでも読めますので、宜しければどうぞ。


沖田&斎藤外伝 第一部1話


ついでに、内容の一部を抜粋してみました。↓からどうぞ。



01/11. 21:45 [ 無分類 ] . . TOP ▲
つかれたー


今日は早朝からコケました。朝の4時に家を出たんですけどね・・・真っ暗だったので、地面が凍ってることに気付かなかったんです。そういえば昨日雨だったよね・・・・(沈)


新しいゲーム雑誌買ってきました。

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2009年 02月号 [雑誌]Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る



薄桜鬼と緋色、どちらも楽しみな展開を匂わせてるインタビューで嬉しかったです。オトメイト最近凄く好きだな自分(笑) でも緋色の一作目からゲームはほぼ全部買ってるのでよく考えてみたら割と年季入ってるファンなのかもしれません。結局関連CDもほぼコンプしてるしなあ。

結局シナリオでハマりきれなかったんですが、緋色1シリーズと薄桜鬼は気に入ってるので今後も集めていこうと思ってます。今後発売予定のゲームは全部買う予定なんですが、カヌチだけ迷ってます。開発が違うとかそれ以前に、シナリオが微妙だったので・・・・。音楽はサントラ買うくらい好きなんだけどな。


クリムゾン・ロワイヤル
新作ーってことで、まあこれ出るならエンパイアは暫くプレイしなくてもいいかなあとか(酷い) 1月発売のサントラは入金も終わってます。浪川さんの歌・・・!(そっちか)


今年はオトメイトで盛り上がる年になるのかもしれません。アルコバレーノ、ワンドオブフォーチュンどちらも大変楽しみです。乙女ゲームだいすき!


*サイト更新
拍手にUP中の「早食い大会」は昨日全ての編集終わりました。全12話で完結です。そして今後のサイト更新予定について、オフ情報も含めて明日日記にも詳しく書かせて頂こうと思ってます。

うわあ、無謀だな・・・・・と思われるかもしれませんが、コツコツ準備してきたので何とか出来そうです。気合いと情熱と根性で頑張ります。体力と知力だけ足りてませんが・・・!(駄目だろ)




01/10. 19:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
むかしを思い出してみた


遥か3、PSP移植きましたねー。
これはもう素直にうれしいです。PSP大好きなので!(笑)


今週は仕事忙しくて大変でした。お陰でただでさえ遅筆なのに書くの全然進んでないです。疲れて帰ってくると、どうしても眠くなっちゃうんですよね。眠気を覚ますにはどうしたらいいんでしょうか(汗)


そういえば先日、ふと薄桜鬼の更新キャラについて考えてみました。なんで沖田さん書いてるんだろうなーとか。今まで無意識に書いてたんですが、たぶんゲームで沖田ルートが一番好きだからなんだと気づきました。

あのEDが好きみたいです。ちょっと暗い話になるんですが、私自身も中学2年生の時に病気で死の宣告に等しい事を言われた事があります。寿命10年くらいとか、そんな話。

治療法のない難病だったんで、どーしようもないわけですよ。
親が親戚中に電話して、唯一副作用なしに助かる可能性のある治療法が見つかって、その治療法での世界初の完治例として現在生きながらえることが出来てるわけですが。

ただ言われた瞬間はやっぱり死ぬと思ってたから、その後が大変でしたね。死にたくなくても、受け入れるしかない状況じゃないですか。だから自分はそれしか選べないんだけど、とにかく親が泣いて泣いて。

どうしたもんかな・・・って、困った記憶があります。

だから薄桜鬼の沖田ルートには思い入れがあります。ご都合主義な生存EDではなく、これから死んでしまうけどあなたは幸せだったね、という描き方をしてくれたことが自分にとっても本当にうれしかったんです。

人は、いつか死にます。それは当り前のことだから、受け入れるしかないんです。誰にでも平等に訪れる死ですが、その瞬間笑って逝ける人ってこの世にどれだけいるんでしょうか。

人生の最後に幸せそうだった沖田EDは、切ないけどこの上ない幸せなEDに見えてしまいます。あの時、自分の病気を受け入れてくれて、隣で一緒に笑って生きてくれた人が居たら嬉しかっただろうなって思います。


・・・・・と、色々語ってみましたが。
まああれです、何が言いたいのかと言いますとつまり沖田さんばかり更新してるけど斎藤さんが大好きなのもホントだよとかそういうことです(すごい遠まわしな説明だな)。拍手ページ、久々にチェックしたら沖田さんだらけで吃驚したんです。

いつもリンクしか貼ってないから・・・(汗)





01/09. 21:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いまさらですが

昨日、珍しくTV見てました。世界仰天ニュース見てて気づきました。
ダイエットって、太ってから始めるのは遅いんですね・・・!!

太ったら痩せればいいやと思ってたけど、そもそもそれが間違いだったと気づきました。太らないようにしっかり体調管理しようと思いました。・・・・・・・風邪ひいたのに何故か最近1キロ太ったので(菓子の食いすぎだろ)



新しく発表されたソニーのポケットPCが、自分の理想そのものでヤバイです。思わずポチっと行くところでした。でもよくよく考えてみたらノートPCでVistaはキツいよなあ(汗) 自分も使ってるからわかるんですけど、これ超メモリ食うんですよ。もちろん良い所もあるにはあるんですが、ノートPCのOSはやはりXPがベストだと思うので、サイズや仕様がいくら気に入ってもVistaでは手が出せないと思いました。


*サイト更新
早食い大会編、終りが近づいてきました。ほんと新八さん好きな方にごめんなさいというか・・・・。一応、攻略対象キャラは丁寧な扱いを心がけてるんですが(あれで?) 本気になってくれそうなのは新八さんしか思い浮かばなかったのでああなりました。すみません。

ちゃぶ台返し、は一度書いてみたかったんです。我ながらよくこれを書けるまでに至ったなと思いました。誰もこんなアホな話書かないよ・・・・・(滝汗)

早食いがあったか知りませんが、この時代に大食い大会があったのは本当なんですよ。江戸の暮らしを調べていて知ったんですけど、酒飲み大会もあったそうです。どちらも新八さんは喜んで参加しそうですね(笑)



日記の拍手パチパチありがとうございます。すごくすごく励みになってます。貴重なお時間頂いているだけでもありがたいことなのに、その上応援して下さる方が居るって本当に凄いことだと思います。
がんばります・・!

拍手お返事は続きからお願いします。



01/08. 22:10 [ 無分類 ] . . TOP ▲
音楽のトリコ


通勤中はいろんな曲を聴きます。
最近は薄桜鬼の妄想が激しいので、妄想の糧になりそうな曲ばかり聴いてます。

その時書いてる話のテンポに合ったものをチョイスしてます。

シリアスなとき
柴崎コウ!!!!!あとは曲によりけり。

バトルシーンのとき
サクラ大戦の戦闘BGM・スパロボの主題歌など

わいわい騒いでる話のとき
サクラ大戦・戦隊ヒーローソングなど


こんな感じです。多分うちのサイトの創作物はサクラ大戦と柴崎コウで出来てます。どっちもそこまで好きな曲ではなかったのですが・・・・毎日聴きながら妄想しているうちに気付いたら自分の中で定着してました。書くときに一曲聞くとそれだけでやる気出ます。
戦隊ヒーローソングは常に一日一曲は聴いてますねー。元気出てくる曲なので、お気に入りです。


ぜんっぜん幕末関係ない曲ばかりですね・・・・すいません。
ちなみにサイトに載せてある「沖田外伝」のお話は柴崎コウさんの「浮雲」という曲の雰囲気をイメージしながら書いてます。シリアス展開ですごいキツかったんですが、この曲のおかげで何とか書けました。思い出深い曲です。

今後連載予定の「土方の結婚騒動」は銀魂の以前OP曲だった「かさなる影」を聴きながら書いてます。大分書きあがってきました・・・・が、その前に色々終わらせないといけないので連載開始はまだ先になります。遅筆な自分が恨めしい今日このごろ。


*サイト更新
今日は二つ投下です。沖田夫妻以外もよろしくお願いします、と言う事で。
あだ名ネタだいっすきなんですよ!!ありきたりなネタなので他サイト様と被っていたら大変申し訳ないのですが;; これに関した話はまだまだ書きます。やっぱり弄るなら「はじめちゃん」ですよね・・・(弄りたくて仕方ない)



01/07. 19:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
腰が痛い・・(またか)


昨日はネットでイベントの申込してました。気付いたら日付変わる寸前で、慌ててサイト更新しました。すみませんでした。すぐ終わると思ったんだけど、カットの画像作ってたら意外と時間かかってしまいました・・・

とりあえず春コミとスパコミには「薄桜鬼」で申し込みました。

出したい本も大体決まってます。今回は書き下ろし頑張れるといいなぁ・・・って事で既に書き始めてます。サイトの再録は基本的に連載シリーズのみになりそうなので、各キャラの短編で何かリクエストあれば一言コメント頂けると幸いです。

短編も全部再録したいと思ってたんですが・・・・・ページ数が半端じゃない事になりそうなので、断念しました。書き過ぎなんだな・・・(滝汗)


夏コミは考え中です。ジャンルがな・・・・・どうしようかなーと。多分「薄桜鬼」で申し込むと思いますが、カズキヨネ先生の新作が何なのか早く知りたいです・・・。

「ジョーカーの国のアリス」は今年発売なのかも怪しいので、クインロゼは暫くお休みすると思います。サイト更新は偶にやりたいと思ってます、ナイトメア書きたい・・・。
かわりにオトメイト系サークルになるんじゃないかと思います。5,6月の新作も楽しみですし。


薄桜鬼いつまで書くかなと考えてみたんですが、やめたくない気持ちしか浮かんでこなかったので当分書くと思います。この為に幕末関連の書籍や資料をごっそり集めたので、それを活かして色々書いてみたいんです。・・・・・・・・現時点でまったく活かせてませんが。
そんなわけで学園パロとかうちのサイトではやれそうもありません。好きだけど・・・それじゃあ何のために○万もかけて資料集めたかわからないじゃないですか・・・(超現実的な言葉)
戦闘シーンも書きたいので、幕末にどっぷり浸かってると思います。

ゲーム本編2,3,4章辺りの話も腐るほどネタが溜まってるので、本気で消化しようとしたら半年毎日更新ぐらいのペースでやらないと終わらないです。でもそうするとファイル数が180以上になるって事なのか・・・・(汗)

とりあえず、本能の赴くままに書いていこうと思ってます。気長に生暖かい目で見守ってやってください。好き勝手サイトでほんとにすいません・・・・・・(たまに己の行動を顧みる時もあるらしい)



コメント返信は続きからお願いします。ありがとうございます、頑張ります!


01/06. 19:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
サイト更新の合間に


風邪がほぼ治りました。
よよよよかった・・・!この時期にインフルにもかからずに一週間程で回復できたのは幸運だと思います。よかったー!ご心配おかけしました。温かいお言葉くださった皆様、ありがとうございました!



「Cool-B」更新

「SweetPrincess vol.4」の詳細が公開されたということで、早速拝見してきました。表紙~!カズキヨネ先生ほんと仕事しすぎというか・・・・今更ですが、ものすごく人気の原画家なんですね。

新作情報とか楽しみです。何のゲームかな~♪


今日は楽しみにしてた漫画の発売日でした。

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
大場 つぐみ

商品詳細を見る



7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
田中 メカ

商品詳細を見る



どちらも面白かったよ!そして大場つぐみ先生の正体はやっぱり・・・って感じでした。あれどうみてもガモウせんせ・・・・げふごふん! 



ところで、昨日購入品をチェックしてて今更ですがアリスの新作ドラマCD買ってない事に気付きました。うわあ・・・(汗) 今度アニメイト行ったら買ってこようと思います。万葉歌集とかウィル・オ・ウィスプのドラマCDは買ったのに・・・・!



私信
官能昔話・・・・たっつんと知った時から、チェックはしてると思ってました。耳元囁きなんてそんないりませんて!(笑) ・・・・・・・で、製品版は買うんですか?



01/05. 22:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
腰が痛い


今日は部屋の掃除してました。重い荷物を持ったら、腰が・・・・・・腰がっ(歳なんですよ)

せっかくの休日なのに、つい習慣で朝の5時には起きてしまいました。お外暗いのに電気点けてPCの画面見ながらボーっといると、虚しくなりました。

うん、なんていうか忙しいの大好きだなあとしみじみ思いました。忙しい中で出来た3,4時間くらいの自由な時間をサイトや原稿に使う事に至福を感じます。今日はいろいろ出来て良かったなー、また明日からがんばろう!


今月購入するものをリストアップしてみたら結構ありました。CD多いな・・・プティフールのドラマCDが何気に楽しみです。ジャケットはやくみたい!
あとこのCDが気になります。

官能昔話

一寸法師で官能て・・!うそでしょかぐや姫もありますよ。
ジャケットが大好きなキリシマ先生なので、うっかり見つけたら買ってしまうかもしれません。最近和風に弱いな・・・・・。でもかぐや姫に官能はあまり求めてないんだけどな。


*サイト更新
早食い大会だけじゃアレなので、普通の短編もUPしてみました。あれは12月に考えた話の中で一番気に入ってます。沖田さんに懐かれたい・・・・ってよく思うんですよ。ごろごろされたい!(落ち着け) そんな願望を書いてみました。 斎藤さんだったら愛でたいです。懐かれるより懐きたい!

なんかもう薄桜鬼書き過ぎて遠い所までいってる気がします。ち、ちゃんと真面目な話も書きますよ・・・(小声)




01/04. 20:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
駅伝みたかった・・・


今年の箱根も熱かったようですね・・・・駅伝見たかった・・・(ガクリ)

東洋大優勝おめでとうございます!

柏原選手凄すぎる。駒大はシード落ちでしたが、来年も予選を勝ち抜いてTVで紫のたすきが見られる事を願ってます。選手の皆様おつかれさまでした!


スポーツは駅伝と甲子園がすきなんです・・・(正月も夏も忙しい時期だけど)



*サイト更新
正月記念に書いてる「早食い大会」が思ったより長い話になってしまいました。すいません・・・。今回更新した話で、大体どーいう感じの展開なのか解って頂けたと思います。タイトル見て千鶴VS沖田だと思った方いらしたらごめんなさい。そんな愛の無い展開にはなりません、よ!

このシリーズは大変恐縮な事に「可愛い」と感想で言って頂けるので、その辺りを意識して書くようになってきました・・・(せこい) どんな漫画や小説でもそうなんですが、個人的に「くっつきそうでくっつかない関係」が一番萌えます。なのでその辺りを狙って書いていこうかなと・・・・


あと他の話でもそうですが、斎藤さんだけ扱いがいいのは書いてる奴の趣味です。



01/03. 23:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
