

おおみそか

今日は早めに仕事切り上げて、サイト更新頑張るぜ!

・・・・・・と思って出発したんですが、見事に仕事延長→残業でした。うんまあ人生ってそんなもの。風邪のまま年越しか・・・と落ち込んでたんですが、休日明けに会った上司がもっと酷い風邪ひいてたんで

ちょっと元気になりました(わたし まだ マシ!)


帰宅した後正月記念SS書いてたんですが、ブレーカーが落ちて一時間の努力が水の泡に。仕方ないのでせっせと書きなおしてます。畜生。



サイト更新する前に、先に日記でごあいさつ。

今年もいろいろとお世話になりました。どうもありがとうございました!
今年一年を振り返ると、前半はアリス漬けで後半は薄桜鬼漬けだったなあ、と言う感じです。夏から秋にかけては殆どサイトほったらかしだったんですが、今年はこれまでで一番更新出来た年だったと思います。文章書いた量も最多でした。
思えばこれだけネット漬けだったのって初めてなんじゃないかと思います。それだけ楽しい一年だったって事かな。

来年はもっとたくさんの文章を書いていければと思っています。書きたい話が山ほどあるので、どんどん書いていきたいです。


それでは皆様、よいお年を!




コメント返信は続きからお願いします。
遅くなって申し訳ありませんでした。


12/31. 22:44 [ 無分類 ] . . TOP ▲
コミケ終了!

コミックマーケットC75 終了致しました!
参加者の皆様、お疲れ様でした(ペコリ)

自分、一応スタッフとして三日間参加したんですが・・・・・・体調不良で色んな方々にご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。反省しきりです。

お薬とか差し入れとか・・・早退していいよー、とか。周囲の皆のお心遣いに感動しきりでした。栄養剤は分かるけど、まさかアンプルまで出てくるなんて(笑)

次のコミケでは参加するだけでなく、仕事もしっかりやれるように気を付けたいと思います。心配してくれたお友達のみんなもありがとう!今度ちゃんとお礼言いますので!
コメントくださった皆様もありがとうございました!おかげさまで今日も気分だけは元気です!


そういえば、今日会った友達に「サイト更新出来なかったんだよ・・・三か月皆勤賞狙ってたのに」と愚痴ったら、それどころじゃねえだろと怒られました。そうですね・・・・




年末は団子とか和菓子を買ってきて、一晩中薄桜鬼の再プレイして年越ししようかな~vなんて夢を抱いてたのですが、年末も新年1日も仕事なので諦めて正月企画のSSでも書いてようと思ってます。

終わってるネームが二つあるんですが、どちらがいいのかなあ。
「沖田夫妻番外編~そば食い対決~」と「新撰組の雪合戦」です。どっちも騒がしい話です。
そしてどっちもオールキャラなので長くなりそうな・・・・

とりあえず、序盤書いてみて適当に決めます。



12/30. 19:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
寝込んでます

すみません、ぶっ倒れて寝込んでました。
昨日コミケ会場で途中から具合が悪くなり、熱を測ったら38度ありまして・・・・。帰宅したら39度になってたので、薬飲んで寝ました。

おきたら朝の4時って・・・!(汗)


更新は・・・やろうと思えば出来るんですが・・・寝ちゃってたら無理だと思います。昨日はだめだったけど今日は何とか・・・出来るといいなぁ・・・


とりあえず、また会場いってきます。どっちにしろ事務所に顔出さないといけないので・・・
今日も早退かな・・・(泣)

何か色々と申し訳ないです。
周りに気を使って貰ってばかりで、泣きそうです。みんなやさしくってさあ・・・・(涙)


コメントとメールの返信は明日までお待ちください。すみません!


12/30. 04:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ありがとうございました


コミケ終了!(うちのサークル的には)

です!


お疲れ様でした!


・・・・・・・なんかやっぱり風邪ひいてました・・・ボーっとしててすみませんでした。
新刊のコピー誌は二種類とも完売しました。お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました。アリスの既刊もサークル在庫はほぼ無くなりました。・・・・・・・・また何か作らないと(汗)

薄桜鬼の新刊なんですが、春コミ用に少し残して残りは書店に委託します。委託できる数もそんなになかったので、薄桜鬼本は春コミで少し販売して終わりだと思います。
委託開始したらサイトでお知らせします。自家通販出来なくて申し訳ありません・・・。

アリススペースだし薄桜鬼って多分マイナージャンルだよね!と思ってたら、お隣が緋色サークル様じゃないですか!すみません、今日気付きました・・・。そして薄桜鬼はあんまりマイナーじゃなかったかもしれません。人気あるといいな!


とりあえず春コミは薄桜鬼で申し込みます。CPは勿論沖田さんと斎藤さん(×千鶴)です。書き下ろし沢山やろう!と今から張り切って書きます。むしろ書きたくてたまりません。




そういえば久しぶりにあった友人に、サイトにひきこもる人初めて見た、と言われました。

・・・・・・・うん、まあ12月中とかストレス凄かった反動でPCしかやってなかったけどさ。そうか~ひきこもりって言うんだー・・・と。現実逃避入ってた事は認めます。

あと、更新しないで寝ろとみんなに言われました。
更新しろ、と言われてる友人はたくさん見たけど、するなって言われてる光景を見たことはなかった気がします。やめろってことですか・・・!(涙)

もう習慣なので、今のところ止めてしまう方がストレスたまります。誰がやめてやるもんか(泣)



12/28. 21:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
設営終わった

疲れました・・・・・


なんか風邪移された気がしないでもないんですが、気のせいだと思う事にします。よ、よーし!あとは明日持っていくもののチェックして寝るぜ!


会場でお会いできる方は、どうぞよろしくお願いします!


あ、と。いまさらですがコピー本の詳細が遅くなってすいませんでした。薄桜鬼は結局追加したかった話をあきらめました。うん、無理かなあとは気づいてたよ!(汗)


ぶっちゃけタイトルは適当です。ネタなかったんです。すいません・・・・
沖田さんの話だけ突き抜けてはっちゃけてる気もしますが、書いた時のテンションがおかしかったんです・・・よ・・・・

今日UPした話も、元々は没にしたものでした。新しいの書いてる時間ないからUPしたけど、苦手な話題だったらすみません・・・・・・自分でも微妙だと思ってました。




12/27. 23:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やることいっぱい


きた・・・・きたよ・・・・きましたよ・・・・!!

薄桜鬼 ドラマCD ~新撰組捕物控~ 前編

ドラマCD情報きましたー!明るいコメディっぽい話のようですよ。うおおオールキャスト万歳!
あらすじ見て笑いました。沖田さんなにしてるの(笑)

しかしこの話で前編・後編わけるなんてどれだけ大騒動なんでしょうね。ああ楽しみすぎる。
もちろん買います。今から指折り数えてます。カレンダーに花丸しておこう(落ち着け)


メッセサンオーさまでも薄桜鬼キャンペーンがあるそうです。

冬のお買い物キャンペーン

テレカと生写真・・・!でもオトメイト作品って結構マメに購入してるので今更買うものがないかも・・・。カヌチも買っちゃったしなぁ。ドラマCDで持ってない奴とか探してみます。プティフールは確か買ってないのがあったはず・・・





日曜日からコミケですね!
・・・・・・・・ってことで明日は前日設営いってきます。明日からコミケ終了の火曜日までほぼ家にいません。更新は・・・・・・・連載シリーズはお休みかな。多分小話とか、拍手とか、そっちの更新だけになりそうです。
うんまあいつもと対して変わらないような・・・(汗)

スタッフやってるので全日参加なんです。


コメントありがとうございます。誕生日祝いもありがとうございました!お友達からもメール頂いて、泣きそうになりました。着ぐるみ貰っちゃったよ!(笑)

お返事は続きからお願いします。ありがとうございますv


12/26. 23:37 [ 無分類 ] . . TOP ▲
無理でした


新撰組でクリスマスネタなんて浮かばねえよ・・・!


そもそもクリスマスなんて無い時代じゃないんですかパラレルじゃないと無理ー・・・・・・って事で、何も考えずに書いたらああなりました。斎藤さんのSSだけじゃアレかなーと思って沖田さんの甘い感じの小話を書いてUPしてみました。

この時期に書き下ろしなんて馬鹿な事してるなと思いつつ。いいの!自分への誕生日祝いなの!好きなことしたいの!

・・・・・・・・明日こそコピー本の製本終わらせます。


ちなみに昨日は夜に突然寒気が襲ってきて、風邪引いたーっと大慌てで寝ました。悪化させたくなかったので23時過ぎには布団の中でした。すいません。
おかげさまで風邪気味?な程度で事なきを得ました。あーよかった。


いつもパチパチありがとうございます。お返事は↓からお願いします。


12/25. 23:22 [ 無分類 ] . . TOP ▲
メリークリスマス!


買いました。

B's-LOG別冊 B's-LOG Dolce (エンターブレインムック)B's-LOG別冊 B's-LOG Dolce (エンターブレインムック)
(2008/12/22)
不明

商品詳細を見る



薄桜鬼書き下ろしポスター最高でした。
早速部屋にペタリ。スペシャルストーリーについては・・・・作家さんの名前見た時から何となく解ってましたが、シリアスな内容でしたね。 こういう話も好きだけど切ない。切なかった・・・・・・沖田さん・・・(涙)

ところで薄桜鬼はどこまで史実設定にしてあるんだろうと気になってたんですが、今回の話で新撰組結成までほぼ史実に忠実なのが解って良かったです。斎藤さんがいつ沖田さん達と知り合った事になってたのか気になってたので・・・・・道場破りは江戸に行く前だったのか・・と。

他にも、天然理心流は他流派と違って木刀を使うこととか、沖田さんの技とか、細かく書かれていて凄いなあと思いました。長野和泉先生はほんっと細かく書かれますよね・・・・ラフターランドも凄かったしなぁ。

そして悲しい物語が上手いんだこの先生(神無ノ鳥で号泣した人)


話がそれました。
他にペルソナ倶楽部も買ってきたので、これからじっくり読むつもりです。表紙やっぱり可愛いよ!りせちーとリーダーが何とも言えない二人の世界(落ち着け)
ペル4は好きなCP多過ぎて困ります。裏表紙もかわいかったぜ!


クリスマス記念に何かSSを書こうと思います。
これから・・・!(ネタ出しもこれから)

今日の更新で間に合わなかったら明日かな。とりあえず何かUPします。薄桜鬼はUPしてない話がたくさんあるので、一日一回更新ペースは寝てたりしない限りは大丈夫だと思います。


それよりコミケ準備です。早く終わらせないと寝る時間が・・・・(やれよ)



12/24. 18:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
あと二日で誕生日だと気づきました


仕事で死にそうでした。朝の5時に家出たら おそとまっくら でした。さむすぎる。

仮眠とったけどそれより体中痛いです。しぬしぬ・・・・!


書店行きたかったけど無理だったので、ペルソナ倶楽部は明日におあずけです。LaLa最新号とビズログ別冊も明日発売だなー。


薄桜鬼の書き下ろし小説とポスターが楽しみすぎてどうしよう。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。わたしもうこれだけで今年越せる!

萌えあがって薄桜鬼コピ本のページ数が増えるかもしれません・・・。アリス本は終わったんですが、薄桜鬼はとっくに必要な原稿は終わってるのに詰め込みたくてまだあがいてます。増やせるだけ増やしたい。


最近サイトの事ばかり書いてすみません。自覚はあるけどそれしかしてないからそれしかネタがないんです。痛い奴ですみません・・・・。ゲームやるより書く方が楽しいしなあ・・・・

拍手のSS、スルーされると思いながらUPしてるんですが今日解析見て吃驚しました。ほんとにいいんですかあれで・・・・あれで・・・!(二度言うな) もしタイトルに騙された方いらっしゃったらほんとにすいません。  読んで下さるなら何十話でも書きます。得意というか好きなジャンルなので最短10分ぐらいで書けるんですよ。メモるより書いた方が早いという・・・

駄目だホントにやり過ぎて30話とか書いてしまいそうだ・・・・。すいません、本気で嬉しかったです。涙出そうなくらい嬉しかったです。 読んで下さる方に恵まれてて幸せです。ありがとうございます!


薄桜鬼楽しすぎて100話くらいかいちゃいそうだなー・・・・・と思って、ふとさっきコンテンツ数えてみたら

もうカウントダウンはじまってるかも し れ ない ・・・・

と言う事に気付きました。そんな馬鹿な。
一月中も書く気満々なんですがどうするんでしょうね。以前にアリスで中毒になったときは40度の熱出してぶっ倒れてリセットされたんですが。

最近は栄養剤飲みまくってるから風邪引く気配ないです(それ健康って言わない)

とりあえずガリガリ書いてます。


12/23. 23:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
できたー!

薄桜鬼の専用ページができました。


ほんとにたいへんでした(涙)


リンク貼りかえてる最中気が遠くなりました。何故最初から作っておかなかったんだと何度後悔したことか。ファイル数が10越えたあたりでやっときゃよかった・・・・・・

更新履歴ページとフレーム部分とTOP部分とサイトTOPの履歴・・・・と、今度から更新するたびに4箇所貼り変えしなければいけなくなりました。自分で自分の首締めです。

多分時々どこかしらミスしたり貼り忘れたりすると思います。先にお詫びしておきます。で、でも出来るだけ気をつけますので・・・・・・;;


疲れたので明日は拍手更新だけになりそうです。すいません・・・・。沖田夫妻に関して特に苦情がなかったんですが、これはUPしていいととらえて良いのかなあ。
心の広い方ばかりで有難い話です。ありがとうございます。気が向いた時に一気に4話くらい書くこともあるので、今後も適当に続くと思います。 たぶんこれ、斎千と土千と原千の話になるような予感がします。最後は沖千だと思いますが・・・・・

昨日の日記の拍手とか、あ、ありがとうございます。よくわかりませんが、何でもUPしていいって事と解釈しました(おまえ) 徐々に何処かに載せていければと思います。


コメント返信は↓からおねがいします。大変励みになってます。ありがとうございます!



12/22. 23:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今日も今日とて

今日は久々に仕事早く上がれたので、薄桜鬼専用ページ作ろう~♪とうきうき作業に取り掛かりました。


きっつ!

フレームにしてみたんですが、よく見たらUPしてあるファイル数が50以上あるじゃないですか。一個一個リンク張り直してたら終わりませんでした。数だけ書けば良いってもんじゃないのは解ってるんですが・・・・本気でペースとか考え直したほうがいいかもしれない。

コピー本、原稿だけ仕上がりました。これから編集です。製本は・・・やっぱりぎりぎりまでやることになるのかなあ(汗) 仕事の時間次第ですね。


拍手にSSをUPしてみました。
すみません、薄桜鬼でパロはやらないと決めてたのに・・・よりによってアレでやるかという。

連載シリーズはわりと真面目なものを意識してるので、その反動で最近はお遊び的な小話を書いてます。某所でブログ借りてきて、パス制にして自分だけ楽しんでるウサ晴らし的な感じで小話を書いてました。

・・・・・で、気づいたら30個くらい書いてまして。折角なのでUPしてみようかと。

他にも斎千のエロとか羅刹沖田が千鶴をからかう話とか、原田さんが嫉妬して暴走するとか、そんなものばかり書いてます。あんまり表のページにUPしたくなかったので今まで未公開にしてたんですが、拍手ならいいかな・・・と。

普段は公開しないんですが、もし気になる方いらしたら他の物も検討してみようかなと思います。

いや、でも何処に置けばいいんだろう・・・

小話部屋とか作ればいいのかな・・・・・


ちなみに沖田夫妻は11ぐらいまで話が出来てます。苦情など頂かない限りは徐々にUPしていくとおもいます。段々斎千になってきた気がするんだけど、気の所為だと思いたい。


明日は「土方の恋文」UPする予定です。短編もUP予定です。薄桜鬼ページも・・・・公開できるといいなぁ。


活字中毒気味ですが楽しいです。ほんと楽しいです。サイト作りっていいなあ・・・・と実感してます。もう5年くらいやってますけど(今更)




12/21. 18:40 [ 無分類 ] . . TOP ▲
萌えた


新しい雑誌を買ってきました。

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 02月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る



見ましたか!別冊雑誌の予告広告!(そっちかよ)
カズキヨネ先生描き下ろしの沖田&斎藤ポスターの絵柄!

萌えました・・・・・・なにあのかっこいい二人。特に好きなお二人だったのでときめくどころじゃない(笑)  そのうえ書き下ろし小説て・・・・

駄目だ二冊買っちゃいそう・・・・


新作発表もありましたね。オトメイトの次回作二作品とも面白そうでいい感じです。

ワンドオブフォーチュン
キャラ全員好みで購入決定。主人公もかわいくてツボでした。シナリオが薄桜鬼よりボリュームあるそうなので、楽しみです。一番ときめいたキャラが「明るくて危険人物」て・・・
ああ沖田さんといい、わかりやすいな自分と落ち込みました。

アルコバレーノ
大ファンのmikoさんの新作、やっぱりキャラ可愛いです。出来ればこっちもシナリオ多いと嬉しいんだけどなあ。やはり主人公が可愛い。前作の正統派進化形でもシナリオ面白ければいいかな。


やっぱりオトメイトのキャラには弱いです・・・・。



薄桜鬼
新しい連載のあらすじUPしました。これは一ヶ月前(まだ幽霊騒動書いてる頃)からずっと書きたかった話なんですが、準備期間が長すぎた所為で疲れまして。ぶっちゃけUPするか迷いに迷ったんですが、この為に槍術に関して調べたし、溜まったメモ用紙30枚とB5用紙10枚のネームを無駄にするのも勿体ないしなあ・・・・ということで公開することにしました。

タイプ的には「幽霊騒動」のような感じですが、雰囲気は「土方の恋文」に近いものになってます。ギャグだけど戦闘も多め、根本は真面目な話というか・・・

戦闘は原田VS土方と斎藤VS沖田があります。バトルに関してのメインは沖田と斎藤で、この為に他の話で伏線的な会話や展開を入れてくつもりです。

というわけで「恋文」「斎藤と沖田の場外試合」が終わりごろにでもUPしていくつもりです。
出来るだけ短編や糖度の高い話も書きながらやっていきたいなあと思っていますので、そちらと合わせてご覧いただければ幸いです。


マイペースに一日一回更新で頑張ります!
・・・・・・・・って言ったら友達に、それハイペースだよと言われました。あの、あまりにも読み難い更新ペースだったらほんとすいません・・・・。よくよく考えてみればすげえ異質なサイトかもしれないということに気付きました。ものには限度がありますよね・・・。

一週間に一度纏めてとか、三日に一回とか、検討してみようかなあ。



12/20. 23:39 [ 無分類 ] . . TOP ▲
緋色PSPに感動

コミケの荷物出してきました。コンビニ近いし♪と思って箱抱えて歩いて行ったら、腕が死にました。本っておも・・・重い・・・・(なにをいまさら)

ネットでペルソナ4ファンブックの表紙見て萌えました。

ペルソナ倶楽部P4ペルソナ倶楽部P4
(2008/12/22)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


みんなかわいいなおい!
表紙だけで買いです。小説の表紙も良かったし、P4はイラスト見るだけでグッとくるものがあります。ドラマCDとか出たら絶対買っちゃうんだろうなあ。メンバー全員好き過ぎる。


緋色の欠片PSP
高速スキップでファンディスクの方だけクリアしてみました。どうやらこっちだけクリアしてもPSP追加イベント見れるようです。よかったー!

本編はスキップ使っても長いからなあ。

とりあえず慎司だけ見ました。か、カズキヨネ先生描き下ろしはすごい破壊力だった・・・(萌えた)
ほんとおまけ程度のミニシナリオなんですが、会話とか面白かったです。思わず笑ってしまった。

あとグラフィックが綺麗すぎて、もうDS版はプレイ出来ないなと思いました。すみません。思ったよりずっと綺麗だった・・・・・・(汗)


まだドラマCD聴いてないので、そのうちMPに落としておこうと思います。



12/19. 21:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
色々買ってきたよ


緋色の欠片 ポータブル(限定版)緋色の欠片 ポータブル(限定版)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


買ってきました。メッセとアニメイトで限定版が完売してて吃驚しました。今回あんまり作らなかったのかな。メイトはともかくメッセは驚いた・・・。

薄桜鬼のグッズも今日発売だったので買ってきました。沖田さんのキーホルダーだけ売り場になかったので店員さんに出してもらいました。このキャラ人気なんですねえと言われて、何とも言えませんでした。

沖田さんは好きだけど、沖田さんだけ人気っていうのには頷けません(汗)

みんな良いキャラなんですよ、店員さん~

ブックマーカー高かったけど、流石イベントCGはときめきました。沖田さんのアレは特に好きな画像だったのでうれしかったです。思いっきりネタばれしてるけどね!(笑)


ついでに幻想水滸伝DSも購入しました。多分当分やらないけど、ドラマCD付くしね。FFは買ってません。テイルズも見送りました(2Dはあんまり好きじゃないので)


とりあえず緋色を起動だけでもしておこうと思います。追加イベント見たかったけど、各キャラクリア後にそのキャラのイベント見れるって・・・!!

それって見たいキャラ全員やらなきゃだめってことですかー!(がああん)

慎ちゃんと祐一先輩だけでも・・・せめて・・・・追加CG雑誌にも載ってなかったし・・・・頑張ろう・・・。



あ、「土方の恋文」再開しました。久々UPなので微妙に雰囲気変わってたらすいません。アホな会話してますが、戦闘シーンは真面目に書いてますので!(汗)


12/18. 19:39 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠い・・・・


サイトTOPにアンケート貼り付けました。興味のある方は宜しくお願いします。そして選択肢が二つあってすみません。眠い中作業したんで・・・・つ、通販かイベントかの質問にしておけばよかったと後悔中です。

とりあえず部数だけ知りたかったので・・・・コピー本の数に影響すると思います。


薄桜鬼の新しいページ作り始めました。どうゆう表記にしようか考え中です。のんびり作ってます。


沖田外伝はああいうラストですみません。苦情覚悟で載せたんですが、今のところそういった意見は頂いてないので、ホッとしてます。沖田さん難しくて・・・・・・・(涙)


新しい連載のタイトルで悩んでます。「土方の結婚騒動」「新撰組の長い一日」のどっちがいいかなあ。どれだけアホくさくても、一目で内容が想像出来るタイトルがいいな・・・・ってことでやっぱり結婚にしそうな感じです。


その前に「斎藤と沖田の場外試合」もUPする予定。


明日は緋色PSP買ってきます。新規CGは本編クリアしたあとじゃないと無理かな~。



12/17. 21:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ビタミンZ


ビタミンZの公式サイト公開されましたね。
開発大丈夫なのかな・・・と思ったら現在90パーセントってはやっ!
3月発売は延期なさそうですね。ヒューネックスさん凄いよー。

教師になった七瀬君が気になります。なにあの短髪萌えすぎる。



クリムゾンをやろうと思ってて・・・・不意打ちで「実はジャスティンクリアしちゃいましたv」なんて書いてみたいなあと企みつつ・・・・・・・何もしてません。今日もSS書いてました(もう駄目だ)

沖田外伝のラストは気前よく日付変わると同時にUPしようと思ってます。寝てなければなんとか・・・・。




12/16. 21:40 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ゲームをやろう

クリムゾンエンパイア
やってみたい、ということで攻略サイト探してみたら見つかりませんでした。気が早すぎか・・・。でも感想とか読みましたよ。うあああやっぱり第一王子&従者萌えそうだなあ。わくわく。

とりあえず今夜インストールしておきます。でも攻略出てくるまで我慢・・・!


薄桜鬼、最近書き過ぎててこれも新手の鬱なのかもしれないなあと言うことで気分転換でちょこちょこゲームやりたいなと。ああ緋色の欠片DSでもいいや。

気付いたらネームとかネタ出しばかりな頭がやばいぜ・・・!(滝汗)


昨日はようやく連載でまともな(?)キスシーン出てきたって事で盛り上がったんですが、冷静に考えて乙女ゲージャンルで何十話も書いてやっとそれってどうなのよと思いました。

糖分低すぎで恐ろしい。

しかも両想いですらないという(悲)

でも簡単に女に惚れる彼らが想像出来ないのでしょうがないよなあ・・・・(汗)
ほんと空気読まないサイトですみません。結構しょっちゅう落ち込んでるんですが、それでも変われそうにないという・・・・。

斎藤×千鶴の外伝はいつ頃書けるかな・・・・(遠い目)
ネタだけは出来てます。




12/15. 22:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
みにちゅあ


妹が久しぶりに遊びに来てくれました。
生後4ヵ月のミニチュアダックスを連れて来たんですが、めっちゃくちゃ可愛かったです。ものすごく可愛かったです。ええほんとにすげかわい(以下省略)

あーかわいかった!
構いすぎて遊び過ぎてPC放置してまし・・・・げふげふん!

犬は可愛いなあ。一番みたいのはパグなんですが、近所でも全然見かけません。希少だからしょうがないか・・・・


薄桜鬼
やっと外伝が終わってくれそうです。12話書いた時泣きそうになった・・(マジで)
実は12話に出てくる一瞬の為に1話から伏線をはったんですが、まさかこんなに長くかかるとは思ってなかったんですよ。せいぜい6話程度だろ・・・みたいな。原因は戦闘シーンにあります。書くのは好きだけど、人質取ったり云々があんなに難しいと思ってなかったんです。

勉強になった・・・

今までで一番悩みながら書きあげた話なので、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

これでやっと恋文再開できる!(嬉)
って事で嬉々として書いてます。このあとはいよいよ斎藤さんの出番も増えてくので宜しくお願いします。原田さんも書きますよ!

ああほんと薄桜鬼だいすき(笑)



拍手、応援ありがとうございます!
お返事は下からお願いします。



12/14. 22:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
反省

うちの弟、今年大学受験なんですがものすごく頑張ってます。死に物狂いで頑張ってます。今年の春、偏差値30だったんですよ。それが今60まで来てて、志望大学でB判定貰ったらしい。

涙出てきそうでした。

頑張ってるのは見ればわかる。けれど、それで結果が出せるってほんとにすごいことだと思う。


身近で頑張ってる人がいると、自分も勇気もらいます。

あとちょっと。がんばって志望大学受かってくれるといいな。
入学金は兄弟皆で出してあげようってことで、ずっと前から妹と二人で貯金してきたんですよ。使わせてくれるといいな!


・・・・・・・そして自分の行動に反省しました。な、なんかもうちょっと仕事とか私生活がんばらないと・・・。サイトだって、やるならやるでもっと真面目に管理とか更新しないと駄目だろというか。

すみません、もっとちゃんとできるようにがんばります(汗)

薄桜鬼も、やるならやるでもっと勉強しないと駄目だなと反省しました。日本語ってすごく難しいなと気づかされる毎日です・・・・・・・・・





12/13. 21:49 [ 無分類 ] . . TOP ▲
リヒテかわいすぎだ

最近の萌え所
幕末ブーム以外に何かないかと言われると、ヘタリアもそうなんですが擬人化萌えが熱いです。
ヘタリアでは日本&イギリス、スイス&リヒテンシュタインがやばい。特にスイスとリヒテが可愛すぎる。薄桜鬼やってなかったら自分も書いてたかもしれませんなぐらいお気に入り。

アニメ26話あるって聞いて吃驚したけど、一話5分て聞いてもっとびっくりしました。
そりゃないぜおい・・・!(笑)

あとは東京メトロです。大江戸線が一番好きなんですが、マイナーかな。
てかメトロ自体マイナーか・・・・・・



クリムゾンエンパイア、知り合いにインストしない方がいいよと言われました。な、何があったんだろう・・(どきどき) とりあえず私の場合はゲーム専用PC(OSはXP)があるので何かあっても原稿データ等には影響ないです。プレイはたぶん攻略情報が出てきてからじゃないと、年末年始は忙しいから再プレイとか無理なんで・・・・

感想とか聞かせて頂けるのは大歓迎なんで、萌え語りはいつでもよろしくお願いします。特に難易度と萌え具合が気になってます。ミハエルどうなんだろ・・・。


薄桜鬼更新
沖田外伝があとちょっとで終わるので、そのあとの事も始めてます。やはり専用ページを作るべきなのか。 SS見難くてすみません。今後もこのペースでUPしていったらどんどん極悪サイトになっていく気がするので、表記また考えます。


コメント、拍手お返事は下からお願いします。ありがとうございます!


12/12. 22:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
当たった!


クリムゾンエンパイア、届きました。
まあメーカー通販はいつも発送早いと思ってたよ。


クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る



さっそく開封してみました。メーカーだとポスターとかつくんですよね。で、見てみたら・・・・

サインが入ってるんですよ。ん?印刷?と思って確認したら
「鈴村健一・平川大輔・成田剣・鈴木達央・谷山紀章・斎賀みつき・宮崎羽衣・浪川大輔・岸尾だいすけ・下野紘・緑川光・石田彰、各10枚のサインが抽選でつきます」
ということでした。

あの・・・これ・・・・ジャスティンって書いてあるんですけど・・・・。ひょっとしてこれは最愛の平川さんのサインですか!(狂喜乱舞)

平川さん好きなんですよ、平川さんの歌のためだけにネオアンジェのアルバム買うくらい好きなんですよ。もうこれは大当たりとしか言いようがない。ありがとうかみさま!(現金)

一気に盛り上がってそのままゲームインストールしかけましたが、薄桜鬼の連載がある事を思い出して踏みとどまりました。このまま手を出して更新止めるの怖すぎる。

まだ書きたい事の半分も書けてないんです(え)

そんなわけで、原稿もあるし落ち着いたらプレイしようと思います。世間の波に乗れてないサイトで申し訳ありません・・・・・・・。ほんとごめんなさい。クインロゼ作品はずっと好きですが今しか浮かんでこないネタや今しか書けないものがあるので、もうちょっと薄桜鬼やります。

何かをやり遂げた経験は必ず次の力になると思うので、クリムゾンも気に入ったら薄桜鬼の経験を生かして色々書きたいなあと思ってます。


えーっと・・・・そんなわけで特に更新ジャンル変わりません?みたいな・・・(何が言いたいんだお前)
すみません。ロゼに興味無くしたとかそういうことでは無いとだけ言いたかったというか・・・;;


拍手、コメントいつもありがとうございます。凄く励まされてます。今書いてるものが少しでもご恩返しになればと願ってやみません。



12/11. 22:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
またやった・・・

ちょ・・・・・更新履歴の日付ずれてた・・・(今気付いた)
すみませんごめんなさいおはずかしいかぎりです・・・・・・・死にたい。

毎日履歴書くの面倒になってきました。
なんか楽な方法とかないだろうか・・・・・・・・



ヘタリア2巻特装版。帰りに駅の書店行ったら普通に積んであって驚きました。買えるじゃん!っと思って他の書店も見てみたら、駅の書店以外には全然置いてなかったです。どうも駅の書店が狙い目のような気がします。


電撃GS見ました。


萌え死んだ



カズキヨネせんせいさいこう!!!うああああもう死んでもいいこれ!なにこの斎藤さん!かっこよす! ミラクルヒットでした。ほんとに今日は斎藤デーだった・・・


小説も良かったです。斎藤さん優しい・・・・・・そして意外と普通の人でした。沖田さん朝から何してるの(笑) 可愛いって言う斎藤さんの方が可愛いかった・・・・。


どうでもいいかもしれませんが、斎藤さんが「新八さん」と呼んでたのには違和感が。確かゲームでは最後の章あたりで「新八」と呼んでたと思うんですが・・・。もう一回確認してみますが、うちはゲーム本編の設定を基本としてるので確認してみて「新八」だったらこっちで書いていきます。

細かいところすみません・・・・・・




12/10. 23:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
特装版が欲しい

ヘタリア2巻が欲しいです。

ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
(2008/12)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


特装版、どこも完売のようですね。アニメイトで予約出来なかったってどんだけ・・・!(ぎりぎり)
でもメーカーで確認したら、特装版だけど限定じゃないってことで、通常版と同じく特装版の再販もあるみたいなので待ちます。

付録みたいなものなら諦めつくけど、小冊子じゃな・・・読みたいじゃないか!(悔)
一応明日書店とか探してみるつもりだけど、無駄だろうなー。それより明日は雑誌ですよ!

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2009年 1/23号 [雑誌]

薄桜鬼書き下ろし!斎藤さん・・!
今からドキドキしてます。明日はきっと斎藤デー!


サイトの連載、UPする時間が遅くなってきてます。すいません。UPする前のチェックで書き直してる所があるからです。沖田難しいよ・・・!(簡単だと思ってたらしい)
何考えてるか解らない沖田を書こうと努力してたら自分でもわかんなくなってきたという・・・・。何考えてんだこいつ、と思いながら読んで頂けるように頑張ります。



12/09. 21:16 [ 無分類 ] . . TOP ▲
犬じゃないよ


昨日、更新履歴に日付間違って載せてました。ごめんなさい。
今日も続きUPしたので宜しくお願いします・・・・(汗)




ポメラが欲しいです。
ポメラニアンじゃなくて、ポメラです。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイトKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る



発売日前からチェックしてたんですけど、その時は「ネット出来ないと不便だよね」ってことで見送りました。しかし文章を毎日死ぬほど書くようになった今!今だからこそ言える!!

なにゆえ予約しなかったのか・・・・(涙)

何処のお店も完売、店頭売りもなく、しかたないので一月末出荷のものを予約しました。仕方ないですよね・・・・それに時間はかかっても少しでも安く入手できればそれにこしたことはないし・・・・・(汗)

それまでは重たいノーパソで我慢します。重いって言っても1キロ未満なんですけどね。大体のネットブックの標準的な重さなんですが、それでも毎日持ち運びしてると苦痛で・・・。仕方ないので仕事場に置きっぱなしにしてあります。


いよいよスランプ脱出してきたみたいで、またスラスラ書けるようになってきました。そして妄想が止まらなく・・・・・・いつ更新止めるのか未定です。多分少しでもサボったら連載って終わりません(最近の教訓)

物語は終わらせてこそ意味のあるものだという当然のことに、最近気づかされました。一つの話が終わる度に、また新しいものが書けるようになっていく。それが醍醐味なんだなあ・・・と。

そんなわけで沖田外伝、やっと佳境に入ります。
全編通してシリアスムードですみませんが、大事な部分なので誤魔化さずやります。落ち着いたらまたギャグ書くんで、見捨てないで読んで頂けたら幸いです。

ほんと・・・暗いムードの展開で申し訳ない・・・・・・・


コメントお返事は↓からお願いします。


12/08. 19:55 [ 無分類 ] . . TOP ▲
疲れた


ちょっくらビックサイト行ってきました。
疲れた・・・・・・・


今日はもう寝ます。


1日2回更新がここのところ続いててすみません。
一気に2回分ページ化(編集)出来る余力があまりなくて・・・・。タイミングが難しい感じです。基本1日一回なんですが、短編は出来たらサクッと上げちゃいたいんですよね。
気分転換に書いてるみたいなもんなんで(おい)




12/07. 22:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
新刊届いたよ

そろそろオフの新刊情報を・・・・と思ったら新刊届きました。
はええ!



こちらは裏表紙になります。台詞抜き出し&収録SSの簡単なあらすじが入ってます。アリス本から始めた習慣なんですが、薄桜鬼は日本史だし・・・ってことで縦書きにしてみました。表表紙はこのあと掲載する新刊情報を見てください。大好きな人に描いてもらいました(笑)


それでですね、ちょっとアンケートをやろうか考えてます。
というのも、薄桜鬼の本って初めてだったからどれくらい作ればいいのかわからなくてですね。普段の本より部数が少なめになってまして・・・・・・い、今になって失敗したかなあと思い始めたというか(汗)

会場に入れた分もひょっとして足りなかったかもしれないんですが・・・・いやでも再録中心だし、アリススペースでとってるし、分厚いし・・・・と考えだしたらごちゃごちゃになってきたという(汗)

良かったらご意見聞かせてやってください。
通販は書店に委託するので、そちらでお願いすることになりそうです。仕事のスケジュールが多忙なのが年末年始なので、自家通販は難しいと思います・・・すみません。


ところで新刊、パラッと確認したらあとがきで誤字発見しました。最後に来てこれかよ(涙)


アリス本は格闘中です。
赤い騎士が結婚とかぶっそうな事を言ってる話を書いてます。グレイとエースは楽しいなあ。


12/06. 22:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ゲリラ豪雨のような


夕方、ものすごい雨でビビりました。室内に居てもこの音・・!

窓の外を見たら、傘をささないで歩いてる男性が・・・。折り畳み傘って大事なんだなあ。


薄桜鬼のファンブック、発売がさらに延期して1月になってましたねー。年末年始カズキヨネ先生の雑誌描き下ろしが多いみたいだったから、なんとなく予想はしてました・・・・。

とりあえず来週発売の雑誌描き下ろしを心待ちにしています。斎藤さんのSS楽しみすぎるv


友人たちのリアルロデ語りが羨ましいです。なんだよやっぱりおもしれーんじゃねえかよ畜生!
でも初回プレイ10時間超え聞いてビビりました。あー・・・それはもうなんというか、攻略本発売までプレイ待ちしたい心境に・・・・(バッドEDだったら立ち直れない)


昨日から薄桜鬼書いてる時のBGMにサクラ大戦のサントラ聞き始めました。これ・・・いいよ!サクラには格別な思い入れもあるので、俄然テンションあがります。特に戦闘シーンのBGMをエンドレスで流してます。聴きながら戦闘シーン書くのが楽しい・・・・やっぱり剣術最高だ・・・(バトル書くの大好き)



コメント返信は追記からお願いします。ありがとうございました!



12/05. 21:41 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ロデに行こうとしたら


とりあえず序盤だけやってみっか!
と思ってOPを見てたらですね
丁度メールがきましてね


「リアルロデあんまりおもしろくなかったよ安心してね」

と言われました。おい。
あれか、ハマっちゃったらサイト更新とか続けられなくなるかもしれないよねどうしよーと愚痴ったあれのせいなのか。おもしろくなくて安心しろて・・・・(汗)

まあ面白さは人それぞれだと思うのでめげずにプレイしてみたいと思います、今度(後回しかよ)

ぶっちゃけ薄桜鬼以前に幕末ジャンル自体にハマってるので、ファンタジーが微妙に遠いです。高杉とか桂小五郎とかにはときめくんですが(うわあ) 


薄桜鬼
すみません、補足というか・・・。連載の更新がランダムになると書きましたが、実は色んな話の設定が他の話とリンクしてるんですよ。なので時間軸通りにやるべきなのか、出来たものから上げていけばいいのか迷っているというか・・・。

色んな設定の兼ね合いで、更新順序が変わりますという意味です。
自分でも色々迷ってるんですよ・・・・。書くのが更新速度に追い付かなくなるということは今のところ無いです。1日2話くらい書いてるし。

毎日コツコツ進めていくので、お付き合い頂ければ幸いです。すみません;;
あと更新履歴の欄が狭いので、やっぱりサイト改装した方が良さげな感じです・・・。薄桜鬼はコンテンツ増えすぎたからどうにかしたい感じですね。

ちょっと考えてみます・・・・・

スランプ云々はとりあえず強引に忘れることにしました。自分の書いたものに凹むのはいつものことです・・・(後で直せばいいし)



12/04. 18:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
リアルロデ

宮野さん結婚&おめでた!
ってことで、ニュース自体は知ってたけど今日Yahooの人気検索ワードに入ってて思わず噴きました(笑) すごい人気声優なんだな。

おめでとうございます~。



明日はリアルロデ発売ですね!

リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)
(2008/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


ああやっぱりやりたくなってきた・・・絶対面白いよねこれ。
うーんどうすっかなー。第一印象から盗賊のあの子に決めてました。ちょうど声が宮野さんですね!(笑)

でも彼氏も良さげなんだよな・・・。優しいと見せかけてサド入ってたら絶対ときめくんだが。どうなの・・・・


幕末恋華
平助クリアしましたー!・・・っておい追加イベント見逃したー!え、ちょ、全部のイベント見ないと追加エピローグ見れないの!?(がーん)  やり直すしか・・・・



薄桜鬼
今日UPした短編は趣味に走りました。すみません。もうしません(汗)
あとは、ちょっと連載に関して思うところがありまして・・・・更新される話がランダムになります。交互にやるとかいってたのにすみません。もうちょっとゆとりを持ってやりたいのでペース落とすかもしれません; すみません・・・

そんな深刻でもないと思いますが;(一話だいたい30分前後で書きあがるので)
スランプかな。



12/03. 21:39 [ 無分類 ] . . TOP ▲
うわさのあのこ
マックのクォーターパウンダーを食べてみました。
うん。

ジューシーでした。

具もバーガーもでかい!1個でおなかいっぱいになりましたよ。結構胃にくるなあ。美味しいけど、一個食べたらいいやって感じかな。

あんまり好きじゃないオニオンもでかかったよ・・・・・



薄桜鬼
すみません。昨日ちょっと修正しました。土方短編の本文と表記をね・・・ええ・・・・箱根とか書いてあって自分でびっくりしました。漢字変換すると函館になっちゃうからとりあえず箱根って書いたんだと思われます(汗) 眠い時にUPするもんじゃない。
あと土方の呼び方を「大鳥→大鳥さん」に修正しました。これは後でゲームやって確認しようと思ってて修正忘れたという。

ほんとすみません・・・。ゲーム一章は何度もやり直してメモ取ってあるんですが、他はそれほど・・・なので時間がある時に勉強し直します。

そういえば薄桜鬼って幹部の事を「1番組組長~」とか言いますよね。あれもどちらかと言えば「一番隊組長」の方が史実本の説明では多いんですよ。なので紛らわしいなというか(汗)
山南さんの呼び方は「さんなん」呼びの方が正しいという意見が多いので、そこは良いと思いますが。

難しいなあ・・・



12/02. 16:18 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
