

一ヶ月更新達成

先週末から先行販売スタートのマックの新メニュークォーターパウンダー。
どんなのか食べてみたいです。まだ食べてないんだけど・・・美味しいのかなぁ。

レビュー記事はこちら

記事を読む限りではあまり魅力は感じないんですが・・・・。お腹すいた時に食べれそうだったら挑戦してみたいと思います。それにしてもでっかいなあ。普通のとお肉が違うんだよね・・・・肉が美味しいってことかな。



おお!そういえば・・・
今日でサイト更新一ヶ月連続UP達成です!!

おめでとう自分!一ヶ月なんてサイト開設して以来はじめてっすよ!それだけ暇だったゲームで遊ばなかったというか、プライベート時間全部物書きに使いましたからね。我ながらよく飽きなかったもんだ。

今後もこのペースでやりたいものですが・・・・言いきると後でつらくなるから、出来る限り目指しますと言っておきます。一応12月中旬頃まではぺース維持出来そうなんですけどね。


昨日の日記に関して、コメントくださった方ありがとうございました。
最初はすごく悩んで自分が何を目指して書いてるのか解らず無気力にもなったんですが、考え直してみて色んなことに気付きました。心機一転して、これからは別の方向性のものもどんどん書いていければいいなと思ってます。

あんな抽象的な悩みにコメントして励ましてくださった方の為に、おかえしの形でこれからも書いていければいいなと思ってます;; とりあえず、あまり遠くを見ずに開き直ることにしました!(苦笑)

ほんとにありがとうございました!
頑張ります・・!



11/30. 22:57 [ 無分類 ] . . TOP ▲
一から出直し


買ってきました、電撃レイヤーズ!
目的は勿論カズキヨネ先生のインタビューです。羽織の型紙はなあ・・・コスプレやらないからなあ。妹が昔、それ専門の仕事してたので今度暇なとき羽織作ってvってお願いしてみようかな。

ヨネ先生のインタビュー記事。
大体の内容は他雑誌と同じような感じだったんですが、薄桜鬼キャラのイメージで笑っちゃいました。

イメージは多摩の暴走族、コンビニの前に皆で構えて居そう。斎藤だけ渋谷系で、一人だけバーやクラブで構えて居そうとのこと。

ちょ・・・・多摩の暴走族て!斎藤さんだけ渋谷系って・・・・!(笑)
平助は某宅配便の飛脚のイメージだそうです。ああ、アレか・・・。風間が最初王子様キャラだったというのにも驚きました。それで見た目ああなのか・・・。

なかなか楽しい記事でした!
とりあえず多摩の暴走族のフレーズが暫く頭から離れないかと思います。


幕末恋華、もうちょっとで斎藤さん終わりそうです。
おまけシナリオ楽しみだ・・・



実は先日「薄桜鬼」のサイトさんを色々拝見させて頂きまして(遅いよ)

ええもう神サイトの宝庫でした。

それでですね、自分の書いてるものが下手レベルよりも恥ずかしいレベルだったんだなあ・・・と気づきました。薄桜鬼ジャンルと書かせて頂くのもおこがましいような気持ちになり、暫く自粛しようかなと悩みました。
今も迷っているんですが、連載などは言った以上は終わらせます。
他の物については、一からネームを作り直しました。書けば公開するとは思うんですが、書いて満足して終わる可能性もあります。

なかなかこう・・・自分の中で葛藤がありまして。
振り返れば「資料集めと言いつつ何故か剣術の本ばかり」揃えたり「オールキャラばかり書いてたり」している自分があまりにも痛々しくてですね。方向転換を図ろうとしたけど、結局書きたいのは隊士たちの戦う姿ばかりでしたという・・・・。

なんて間抜けな理由なんだという感じですが・・・(汗)
あ、でも書き直したネームは糖度増えたんですよ!

すみません・・・・・。
もっとちゃんと頑張れるようになりたいです・・・・面白い話が書きたい・・・・。





11/29. 19:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
またやりました
昨日は目が覚めたら夜中の3時になってて、日記投稿忘れました。

またしてもの寝オチ

まあ寒い日だったししょうがないよね(沈)


幕末恋華さっそくやってます。斎藤さんやっぱりかっこいい!
久々にプレイして惚れなおしました。追加イベントもこう・・・・ちょっとした日常イベントの追加が、変に気合入りすぎてなくて良いですね。まだ中盤ってところですが、コツコツやってきたいと思います。年内にコンプ出来るといいなあ。

所で、アンケートハガキ送ろうと思ったらハガキ入ってませんでした・・・・。
後は感想メールしかないかなー。


薄桜鬼、関連商品が色々出ますね。全部買うつもりだけど、忘れないようにしとかないと・・・。
取りこぼしの無いように纏めてみました。書き逃しあるかもしれませんが、集めてる皆様はご参考にして頂ければと。ゲーム雑誌のCool-Bは省いてあります。


電撃レイヤーズ22電撃レイヤーズ22
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る


コスプレ雑誌ですが、付録に「薄桜鬼 羽織袴上下」と、インタビューにカズキヨネ先生が出てます。

B's-LOG別冊 B's-LOG Dolce
書き下ろし小説と、綴じ込みポスターほか。


電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2009年 1/23号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2009年 1/23号 [雑誌]
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る

おなじみ、書き下ろしイラスト&小説第三弾掲載。


公式イラストブック 百花繚乱
12月25日発売予定。(15日→25日に変更になった模様)

アニメイト関連商品
記事中にある通常版の価格が・・・・・・(笑)



11/28. 21:25 [ 薄桜鬼 ] . . TOP ▲
いよいよ明日発売!


幕末恋華・新撰組 DS(限定版:「恋文(10種)」&「ポストカード(2枚)」&「メッセージCD」同梱)幕末恋華・新撰組 DS(限定版:「恋文(10種)」&「ポストカード(2枚)」&「メッセージCD」同梱)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いよいよ明日発売!
最初は斎藤さんと梅さん狙いで、そのあと新八と沖田を落とす予定です。PS2版もコンプしてるけど斎藤ルートは何度やっても好きです。恋華はシナリオブックとドラマCD・アンソロジーなど色々な関連物も集めてあるくらい好きな作品なので携帯移植はほんとにうれしいです。

公式ブログで、反応があれば今後の展開も・・・と書かれてあったのでプレイしたら熱いアンケートハガキを送っておこう(笑)


サイト
連載終わって、また始めました(おまえ)
本当は沖田外伝を掲載する予定だったんですが、ちょっと間をおいた方がいいかなと思いまして。あとオールキャラ物の表記も変更しました。まさかこんなに書くと思ってなかったので表記してなかったんですが、一応全部の話がつながってます。キャラごとに好感度もほんのちょっとずつ蓄積されてます。

大半はゲーム本編一章前後の時間軸で書くと思いますが、ED後や5,6章辺りの話もちらほら考えてあります。書けるかわかりませんが、書きたくなった時の為に用意だけしてみました。

薄桜鬼は・・・・というか今自分の中で幕末ブームっぽいので、ひょっとしたら暫くどっぷり浸かってるジャンルなのかもしれません。自分でも予想外です・・・・

つまんないサイトですみません(滝汗)
下手の横好きってやつですね・・・・・・



11/26. 21:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
すみませんでした


昨日の22時ごろまでの記憶はあるんですが、そこからが・・・・

というわけで目覚めたら夜中の二時でした。何が起こったのかわかりませんでしたが、PCモニターが目の前にあったので、多分机の上で気を失ったんじゃないかなー・・・・なんて・・・・ね・・・


本当にすみませんでした。更新履歴だけUPしてなかったかもしれません・・・他はどうだったかな・・・SSのファイルは間違いなくUPしてあったんですが。あああもう;;
本当に申し訳ございませんでした。脱稿したからって気が抜け過ぎた・・・・馬鹿・・・・

明日は間違いなくUPします。
いよいよラストですよ!

そして同時に新しい連載が始まります。実はこれ「幽霊騒動番外編」でも「山崎の極秘任務2」でもありません。すみません。

新しい連載を毎日更新します。それと同時に別の短編や続きものもUPしていきますので、詳しくは明日のお知らせをご覧ください。

新連載は現時点で8割くらい出来あがってまして、全部で10話前後になると思います。
宜しくお願いします。


今日は連載の準備で四苦八苦してました~。でもやっぱり書くの楽しかった。台詞書き出しは全部終わってるのであとちょっとで仕上がります。やっぱり沖田の戦いっぷりは書いてて楽しいや・・・・
ラブシーンも多めです、別の意味で。



11/25. 22:03 [ 無分類 ] . . TOP ▲
だつこうしました


というわけで脱稿しました。おめでとうわたし(涙)
1時間しか寝てないのでヘロヘロです。早朝5時から仕事があって、終わった後そのまま印刷所に行ってきました。朝も昼もちょうさむかった・・・!

雨なんて嫌いだ・・・・。

脱稿祝いにゲームでも買おうかと考えたんですが、そんな暇あったらサイト更新したいなあと考えて結局何も買わずに帰ってきました。とにかくSS書くの楽しすぎてやめられない。

帰りの電車の中で突如浮かんだ話がありまして、今からネームやります。
原稿も終わったし、心おきなくサイト更新に励めます。わっほい!(万歳)


12月は忘年会の幹事2件と仕事多忙時期なので、今から怯えてます。11月中に新刊一冊確保できてほんとよかった・・・・(涙)


帰りにLaLa最新号買ってきました。コルダ2PSP版ってマジですかー!PS2版まだ未開封ですが、新キャラも居るようなのでそっちプレイしようと思います。新キャラかっこいいなおい!
あと読み切り2作品がどちらも「上手い!」と思わせる内容だったので楽しめました。その分連載作品で盛り上がるものがあまりなかったです。残念。



11/24. 21:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
もうちょっと

薄桜鬼の同人誌原稿、今夜中に仕上がりそうです。
あとちょっと。

薄桜鬼はオンライン主体で行こうと決めてるんで、同人誌は再録が中心になってます。まあそれはいいとして、最初に予定立てた時はサイトの作品全部入れて、短編書き下ろしてもせいぜい60ページくらいだと思ってたんですよ。

・・・・・・・まさかこんなに書くと思ってなかったんです。
多分全部入れたら200ページ超える・・・・って事で、収録作品を絞りました。一冊目からページ数多いなんて恥ずかしいじゃないですか。削って100ページくらいになったんですが、それでも多いよなあ・・・・(汗)

思ったより書き下ろしが入らなかったので、薄桜鬼はもうちょっとやることにしました。資料を集めるのに時間がかかってしまい、書きたかった斎藤さんの短編も書けなかったんで・・・・。

なんか全然だめっぽいですが、それなりに頑張ってみたので宜しければ読んでやってください(汗)
脱稿したあと詳細告知します。

サイトは昨日と今日更新おおめにしてみました。
オフ原稿で煮詰まってた憂さ晴らしに・・・!(おい)

少しでも楽しんで頂ければ、サイト運営冥利に尽きます。
では、あと少し潜ってきます・・・・!



11/23. 22:20 [ 無分類 ] . . TOP ▲
薄桜鬼語りは尽きないわけで
サイトのOFF情報と、薄桜鬼ページの表示をいじってみました。
なんかもっと見やすくならないかな!と思ってビルダー弄ってみたらすぐでした。折角最新のビルダーに買い替えたんだから機能使えよって感じですよね・・・・(汗)

薄桜鬼ページはもーちょっと弄ります。2,3作書いて終わりかと思ってたらこんなことになって・・・・ね・・・・。こんなことならもっとちゃんとしたページ作っとくんだったと後悔しました。本当なら「UPしました」的なアイコンくらい載せればいいと思うんですが、毎日書いてるとあまり意味がない気がしてやってません。今後もやりません。TOPページの履歴で確認してください(申し訳ない;;)



新撰組に関する色んな資料を集めてる(つか読みたいだけ)ちかごろ。
今日はこれを読んでみました。

新選組・斎藤一のすべて新選組・斎藤一のすべて
(2003/11)
新人物往来社

商品詳細を見る


すっげえ面白かった・・・!
新撰組の本を読んでも、斎藤についてはあまり詳しく書かれてないんですよ。こーなったら単体攻めるしか!ってことで購入してみました。色々と興味深い話が多々ありまして、非常に勉強になりました。
これを踏まえて薄桜鬼を考えると、更に面白味が増すというか・・・

史実言いすぎるのもウザくて嫌なんですが、薄桜鬼の斎藤で考えても通用する設定などは妄想の糧にしても良いんじゃないかなと思ってます。

そんなわけで、色々書きたくなったのでまたネームにしてみました。せっかく知ったことはノートに書きだすよりSSにして書いてしまった方が自分的にも解りやすいですし。
時間がある時にかければいいなーって思ってます。


この他にも土方、沖田なんかは資料がいっぱいあってそこそこ集めてみました。あとは新撰組を纏めたもの数冊と、日本の剣術に関する本を4,5冊読みました。剣術はSS書いてて知りたくなったんですが、面白いですね!

興味深い話としては、沖田の必殺剣「三段付き」は天然理心流より北辰一刀流に近いことから、試衛館時代に同流派の山南や藤堂から教わったのではないかということ。
天然理心流を後世に伝えたのは沖田や近藤ではなく永倉新八で、彼は神道無念流を極めた後で天然理心流を学んでしかも後世に伝えてます。


この辺りなんか色々妄想出来て面白いと思うんですが・・・わ、私だけですかね・・・(滝汗)

ちなみに天然理心流を使っていたのは沖田、土方、近藤・原さんなどで、その他はご覧のとおり。

■北辰一刀流
藤堂・山南など

■無外流
斎藤(斎藤は流派にあまり拘りがなく、天然理心流と無外流の両方を学んでいたらしい)

■新道無念流
永倉新八

■種田宝蔵院流(槍術の流派)
原田左之助

坂本竜馬は北辰一刀流の達人、桂小五郎は柳生新陰流の使い手でした。
ちなみに、天然理心流は他の流派と違って稽古で竹刀ではなく木刀を使用していたそうです。怖い流派だ・・・・・・(汗)


史実語りだすと止まりません。
すいませ・・・・


11/22. 22:21 [ 薄桜鬼 ] . . TOP ▲
ぽちっと


知り合いに聞かれたので。




薄桜鬼のディスク、限定版と通常版でイラストが違います。
通常版が沖田、限定版が土方。

両方手元に置きたくて買っちゃったんですが、後悔はしてません。FDが出るなら次は是非斎藤にして頂きたい(おまえ) どっちが気に入ってるかと言われると両方と言う感じですが、あえて選ぶなら沖田で。

ちなみに、沖田はお前の好みのど真ん中ストライクだろうと指摘されました。
あっはっは!

・・・・・・・そんなにわかりやすいですか。
サドっぽいキャラに弱いです。

プレイするまでときめかなかったのに・・・・
プレイ前までは斎藤しか見てませんでした。斎藤・その他・・・・・って感じで、一番以外はどうでもよかったという(ひどい)

シナリオに期待してなかったからどうでもよかったんだ・・・・。
ちなみに、最近発売した雑誌の中でオトメイトさんがインタビューに答えてました。

その中で「永倉新八」はどうして攻略対象にならなかったのか、という質問がありまして。読んでみたところ・・・

最初は攻略対象だったが、原田とほぼルートが被るのでどちらかに絞るため会議をした→原田が残った

ということらしいです。うん、なんていうか・・・


薄桜鬼は本当にオトメイトが作ったんだよね?


他ゲームでルート被ってばかりで叩かれまくったオトメイトが・・・・せ、成長してる・・・(感動) そういうことなら仕方ないですな!確かにわたしもどっちか選ぶなら原田選びますしね!
原田と言えば史実ではなかなかの美男子と言われてますし、愛妻家でも有名ですし、乙女ゲならこっち残す判断でもしょうがないかなと。

落とせるなら落としたかったけど・・・山崎も・・・・ついでに大鳥さんも・・・・あと敵キャラも風間以外も落としたかったというか・・・・・(いっぱいいる)


妄想つきません。



11/21. 21:18 [ 無分類 ] . . TOP ▲
最近は


というわけで新しい雑誌買ってきました!

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 01月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/20)
不明

商品詳細を見る



UTMのPS2版新規CGのセイジュが可愛すぎて吹きました。頼むから予定通り春に発売してくれ・・・・(祈)
ビタミンZは前作キャラの教師姿が雑誌初公開されてました。七瀬瞬のあのかっこよさはなんですか。あと翼はあまり変わってない気がするんですけど気のせいですか。
新しい主人公とのEDはいらないけど。(前作の主人公好きなので)

リアルロデとクリムゾンエンパイアは普通に面白そうですね。
発売したらハマりそうですね。

それまでに何が何でも原稿終わらせないと・・・・現実に帰ってこれなくなるかもしれない(超本気)
ガリガリ書いてます!





最近、物を買わなくなりました。
大掃除の苦労というものは、ここまで人間を心変わりさせるものなのですね。漫画とか滅多なことでは買わなくなりましたよ・・・・。

CDもね、置く所ないしね。
ゲームもね、場所とるしね(特に限定版)(とくに特にネオロマの超限定版)

良い事です。


・・・・・だから今まで無駄遣いしていたのは無駄じゃなかったんです、よ!(これが言いたかった)




11/20. 17:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠い・・・


朝寒くなりましたね~。そして寒いと眠いです。起きられない・・・

だいたい夜中の1時に寝て早朝5時に起きる生活なんですが、寒い為か仕事終わった後ものすごく眠いです。睡眠時間が足りないわけじゃないと思うんだ・・・・4時間寝れば十分かと(一年前まで3時間睡眠だった人)

明日はもっと寒くなるそうなので、帰りに手袋買ってこようと思いました。昨年のやつ無くした・・・・(汗)


明日は新しいゲーム雑誌の発売日ですね~・・・・というわけで帰りに買ってこようと思います。でも表紙やりすぎだと思う。ぶっちゃけ買うのに勇気がいると思うんですけどどうですか。

「B's-LOG 1月号」

眼鏡メガMAXとかどんだけ・・!



サイト更新
現在連載中の「新撰組の幽霊騒動」は全20話になります。昨日ページ化終わりました~。現在はこの連載の番外編を二つほど書いてます。片方は全5話(くらい)の半分までできました。
沖田×千鶴+土方と、沖田VS斎藤の二編です。

そして他の短編もやりつつ、「山崎の極秘任務2」の後の連載の予告が完成しました。
しかしこれは・・・・・・・長すぎてどうしようかと・・・・・・。主要キャラ5人+山崎・永倉なので、どう考えても20話超えそうです。バトルシーン書ける展開にしたら長くなった・・・・

やめようか(悩)

頭の中で話が出来あがっちゃうと、どうしても書きたくなるんですよ・・・・。他にも書きたいものが沢山あるので、暫く悩んでいようと思います。

へタレ野郎ですいません・・・・・・・



11/19. 22:32 [ 無分類 ] . . TOP ▲
セイジュ萌ふたたび

UTMのPS2版サイトがオープンしましたね!

「Under The Moon ~Crescent~」

セイジュが可愛すぎる・・・・・おおお。新規CG70枚以上ってマジですか。移植っていうか新作レベルじゃないですか。楽しみすぎる・・・・

春にかけて楽しみな乙女ゲーム目白押しで幸せです。
おかげでRPG系がとんとクリア出来てませんよあっはっは!


・・・・・・ペルソナ4とヴェスぺリアを夏コミ原稿でストップしたのは痛かった(涙)
ヴェスぺリアなんて折角xbox本体まで買ったのにどうしよう。

もうこうなったら弟に託すしか・・・・(他力本願)

携帯だったらまだ諦めないんですけどね。今月発売のインフィニットアンディスカバリーも買うつもりだったけど、ロマサガチームの新作RPGっていうのが・・・(長そう)

今は無理なので時間が出来たら買います。
クロノトリガーは一応買っときます。DSだしね。



11/18. 21:54 [ 無分類 ] . . TOP ▲
移植万歳


「Under the Moon ~クレセント~」2009年春発売予定

あのUTMがPS2移植だそうで・・・・
新規シーン多数・・・というかほぼそんな感じになるのでは・・(苦笑)

嬉しいですけど!
またセイジュに会えるんだーとわくわくしてます。春発売予定みたいなので、それまでに他ゲームをがっつりコンプしておきたいv


今日はプライベートな時間をほぼ全部原稿(ネーム)に費やしました。ネーム好きなんですよ。あれこれ考えてるだけで4,5時間平気で過ごせます。今日も新撰組や江戸時代の資料と睨めっこしながらガリガリやってました。ああ楽しかった!

中身が決まったのでこれから書いていくんですが、現在連載中の長編「新撰組の幽霊騒動」は番外編を2,3作書くと思います。詳細はまた後日にでも。

アリスのネームもやりました。ただクインロゼ系は12月にクリムゾンエンパイアが控えてるので、書くのは先になりそうです。 ボスはやっぱり楽しかった(色々妄想したらしい)


来週の「幕末恋華DS」発売までに薄桜鬼本原稿仕上げるのが目標です。
原稿終わらせて坂本竜馬に会いに行くんだ・・・・・・!



11/17. 22:03 [ 無分類 ] . . TOP ▲
燃え尽きた・・・


薄桜鬼の連載、幽霊騒動編はほぼ書き終わりました。

死んだ・・・・・

史実も交えて書いてみたんですが、一番やりたかった戦闘シーンが書いてみたら全体の三分の一くらいになりまして。思った以上に大変でした。

もう当分バトルは書かない・・・・(涙)

とはいえ、ゲーム本編でもっと見たかった沖田の天才剣士っぷりが書けたので大満足です。あと糖度も書いてみたら意外と沖田×千鶴、斎藤×千鶴のシーンが入れられたので良かったかなと。

まだサイト用にページ作ってませんが、たぶん20話くらいになるとおもいます。
データ量は「山崎の極秘任務」の三倍でした。

うんまあ当分長編書きたくないなと思いました(素直)


というわけで!連載書き終わったので、これを毎日UPしてる間に原稿やってようと思います。
まずは原田さんと不知火のお話から書くぞー!

・・・・・その前に音信不通のお友達へのメール書こうと思います。
ほんとごめん・・・・・ハマったらそれしかやらないから・・・・・・(滝汗)




今日のガンダムだぶるおー
アレルヤとマリーに激萌えしました。いやあああちょっとアレルヤかっこかわゆす!大佐かっこよすぎ!マリー可愛くて健気!

萌えすぎてたまらんかったです。恋愛イベントここまでやってくれるなら、刹那とマリナも期待していいのかなあ!(わくわく)


そして仮面ライダーきば!
イクサ様復活に踊りました。やっぱり名護さんかっこいいよー大好きだ。
渉はさっさと復活して名護さんと師弟コンビとして頑張ればいいと思うよ!





11/16. 22:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
情報がいっぱい


週末はゲーム系サイトの更新が多くて、新情報がいっぱいですね。

・クインロゼ イベント出演声優発表
マイセンとミハエルが離れ離れにならなくてよかったです。そして何より会場が前回よりメジャーな場所になってくれたことが素直に嬉しい・・・・・(涙)
谷山さんと鈴木さんが来る時点で熱いイベントになりそうな・・・・・・・・・げふげふん!

アリスのOVAは延期になったそうですねー。うんまあ微妙な時期に発売するなとか思ってたので、いいんじゃないでしょうか。ジョーカーの国のアリスと同時期発売が盛り上がるんじゃないですかね。


・百歌声爛 第三弾 男性声優編 キャスト発表

石井真 大川透  梶裕貴 岸尾だいすけ 小山剛志
近藤隆 鈴木千尋 諏訪部順一 鳥海浩輔 浪川大輔


というわけで声優さんがアニソンを歌ってくれるシリーズ。第三弾が気付いたら決まってました。キャスト表みた第一声は

石井さん居るんだ

でした。いやいやいや!歌上手いのは知ってますよ!(笑顔)
そして浪川さんに驚いた。歌上手くないとか嫌だとか散々言ってる割に、オファーがあればちゃんと歌う浪川さんは偉いなあと思いました。
でも浪川さんは下手じゃないと思うんだよなー。あれだけ歌えれば十分ですよ!

もちろん買いますv今回は岸尾さんと浪川さん目当てさ!
声グラでリクエスト受付中みたいなんで、歌ってほしい曲があればリクエストするのも良いかと~


私信?
鳥さんのラブドロキャラソン・・・気になって検索したら歌詞がちょっとこれどうなんですか(笑)
でも逆に聴きたくなってきた・・・・。遊佐さんは出てるの多過ぎて逆にアレなんですがお勧めとかあります?



薄桜鬼連載が地味にしんどいです。
でもここまできたら終わらせたいのでもうちょっと・・・・!なんとか・・・!

拍手コメントありがとうございます。糖度・・・・・・!実はものすごく気にしてたのでお優しい言葉に癒されました(涙) 主人公は愛されてるのが好きなので、最後のあたりにはかなりそんな言葉を入れてあります。お暇なときでも良いので、最後まで読んで頂けると嬉しいです;;




11/15. 23:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
歌好き


最近、原稿中眠くなったら気に入った歌を聴いてます。
薄桜鬼っぽい曲とか、キャラにあった曲とか探し中。

ここ最近のヒットは坂本真綾ちゃんの「tune the raindow」です。
ラーゼフォンの映画主題歌なので聴いたことある人もいると思います。
歌詞が沖田にあってて何度も聴いてます。曲調とかもツボすぎる・・・

沖田と言えば幕末恋華の新八キャラソンも森久保さんが歌ってて良い感じです。
三木さんは「遥か」で結構歌ってるので、意外と土方連想できる歌あるんですよね。最近ガンダムでも歌ってますし(笑)
鳥海さんは「遥か」と「ビタミン」関連しか知らないのでもうちょっと探してみます。吉野さんも意外と歌ってますよね・・・・恋華もそうだけど、ガンダムとかビタミンとか。平助連想は難しいけど聴いてて楽しいです。
遊佐さんが一番知らないかもしれない・・・・・・・で、でんおー以外で何か知ってたかなあ。
あ、プリンセスナイトメアの兄CDは買ったんだった!
でもこれ濃すぎて他キャラ連想無理だ・・・・(汗)


歌聴くの大好きなので、こんな感じで毎日色々連想しながら楽しんでます。
仕事行く前は気合い入れるために熱い歌を聴いてます。
キングゲイナーとかGガンダムとか(え)
あとオレンジレンジも明るい気分になれるのでよく聞いてます。

おかげで通勤もあんまり苦になってません。寒いのは辛いけど。




部屋が灯油臭い・・・というわけで早速仕事帰りに消臭剤と芳香剤を買ってきました。帰宅した後、部屋入って愕然としました。

よくこれで一晩過ごせたな(汗)

しかも特に頭痛や吐き気に見舞われることもなく、普通に仕事してきました。我ながらタフというかなんというか・・・(要するに鈍い)

とりあえず芳香剤3個設置したので、暫くこれで過ごします。
(置き過ぎかもしれんがどうせ臭うならこっちの方がいい・・・・)


11/14. 22:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
現実逃避

今日は・・・・灯油を補給しようとして・・・部屋でちょっと零して・・・・一瞬現実逃避しました。

夢だと思いたかった・・・・(がっくり)

灯油臭いって最悪ですよ。仕方ないので香水をかけてみたけど、これはこれでどうなのか。明日消臭剤買ってきます。

・・・ほんとに厄日・・・・・




アニメイトで薄桜鬼のシールマウスパッドと湯のみ買ってきました。
湯呑はかっこいい系だった・・・・・そしてシールマウスは好きなイラストだったので二枚買いました。さっそく斎藤&沖田のやつ使ってますよ!
斎藤可愛いなあ・・・・・vv

一緒に戦国BASARAの政宗さまと雪村のステッカーも買ってきました。独眼竜やっぱかっこいいなあ。そして雪村も素敵だ。
アニメもこの二人なんだろーな・・・・楽しみすぎる。


薄桜鬼の連載がいよいよ戦闘シーン多発地帯(笑)に入ってきて楽しいです。特に沖田と敵の一騎打ちには気合入れたので(終盤シーンだけど)読んで頂けると幸いです。
問題はうちのサイト全体の糖度ですね・・・・・・・なんかUPできそうな短編あったっけなあ。ギャグばかりで情けない・・・・(汗)


拍手お返事は↓から

11/13. 23:23 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今月は皆勤賞狙い


明日はアニメイトで薄桜鬼の新作グッズ買ってきます!
マウスパッド楽しみー!湯呑は美味しい団子と一緒に食べたいです。江戸ブームで和菓子ばっか食ってる最近です(お前そこまで・・・)



サイト改装したばかりなんですが、また改装したくなってきました。
どうしよ・・・

原稿スケジュール、あんまり余裕ないことをようやく自覚してきました。
でも更新休みたくないな・・・薄桜鬼更新の一ヶ月皆勤賞狙ってるので、もうちょっと踏ん張りたいです。

力尽きたらごめんなさい。

最近連載ばかりだったので、別の話もぼちぼちUPしていければと思います。
ネタと気力は有り余ってるんで、まだまだやりますよ!



薄桜鬼原稿の合間に、アリス本の事も色々考えてます。バトルシーン書きたいので、そこまでの過程を色々考案中。いっそ拳銃について詳しく調べて、ボリスで遊んでみようかなとか(そんな時間はない)

新刊は、クローバーコンビとエースの書き下ろしは多分確定です。ボリスとブラッド入るかなー・・・




11/12. 22:19 [ 無分類 ] . . TOP ▲
はかないさくらのおに


薄桜鬼のおかげで?幕末ブーム中です。
ゲーム本編5章で新撰組を置いて江戸に帰っちゃった将軍様について、最近色々勉強しました。
彼は彼で、ちゃんとした理由があってああいった行動を取ったんですよね。
徳川に全てをささげたその生き方もまた、胸打たれるものがあります。

そんなわけで、ここ最近の史実ブームは土方歳三と徳川慶喜です。
薄桜鬼やる前まで慶喜なんて徳川最後の将軍ぐらいしか知らなかったのに・・・。

慶喜語りなんて誰も付き合ってくれないだろうから、同人のトークとかそこいらで(やめて)
土方さんも史実勉強すればするほどカッコいいです。こんな人が実在したなんてすごいことだと思います。ゲーム以上に泣けて・・・・・・(感動しすぎた)

薄桜鬼本はどうも一冊出しただけじゃ終わらない気がします。
こうなったら好きに突っ走ろう・・・・・・



今日は帰りにCDを借りてきました。明日の通勤中はガンガン聞こうと思いますv
買ったばかりのipodにもようやく慣れてきました。データ管理も含めるとやっぱりソニーのMPの方が使いやすいんですが、動画と歌をごっそり持ち歩きたい自分にとってはHDDタイプのMPがベストのようです。120G万歳。



11/11. 22:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
わあい!


嬉しすぎて舞い上がってしまいました。

ティームエンタテインメント×オトメイト 「オトメイトレーベル」始動!

ドラマCD第一弾が「ウィル・オ・ウィスプ」で、その後に「薄桜鬼」「緋色の欠片」「プティフール」などのドラマCDが続々発売予定だそうですね!

薄桜鬼出るんだーわーい!!!
絶対買う!

プティフールと緋色も元々ドラマCD買ってますし、嬉しいです。ウィルはな~・・・腹黒紳士が主役なら買うんだけどな。

オトメイト作品はキャラ萌でここまでついてきたので、ドラマCD展開は素直に歓迎です。薄桜鬼はビタミンシリーズ並に出してくれてもいいv どんな展開でもいいから、終わらないでいてくれるのがうれしいなあと(笑)

財布には痛いけど・・・・(汗)



サイト更新は書き溜めてるものを現在UP中です。その間に原稿やっております・・・・
土方さんと原田さんの話が・・・・・これ書く前から無理じゃね?とか思ってる長さなんですが、新しい話を考えるか悩み中。




以下、お返事です。


11/10. 21:42 [ 無分類 ] . . TOP ▲
遊んできました

今日は仕事のあと遥かオンリーに遊びに行ってきましたv

搬出開始時間までは本買えるよねとかやる気のないチェックをして行ったんですが、予想以上にお宝沢山ゲット出来て良かったです~vv

やはり忍人さん好きだ(ダントツで)

そして遥かファンの中に薄桜鬼ファンが多い事を再確認しました。冬コミいけるんじゃないのこれ(期待)

乙女ゲーは大体まとまって配置されてるので良いですよね。ときメモGSもロゼもネオロマも買う人には有難い・・・v


色んな人の所で沖田沖田叫んできました。いえわたし斎藤ファンですけどね。斎藤さんはカッコよすぎて微妙にネタにしたくないというか、語るなら沖田だなあというか。
とにかく楽しかったです。お話ししてくださった皆様、ありがとうございました!!


11月のシティは行けるかな・・・・鉄道本欲しいんですけど、コミケ待つべきかなあ。原稿あるし。



あ、と!
イベントの帰りにipod買ってきました。クラシックさまです。120Gのやつです。データ入れ放題したかったんですが、今までずっとソニーのMP使ってきた為か使い難いです。特にホイールなんとかしてくれ・・・・。
でも動画をそのままTVでも見れるのは嬉しいです。これのためにケーブル買ってきたし、暫くはデータ保存&動画メインで使います。

移動中は今までの物を継続して使おうかと思ってます。


今日はこの後サイト更新して寝ます。
色々溜まってるお返事は明日やります;すみません;;



11/09. 22:17 [ 無分類 ] . . TOP ▲
明日はお出かけ(多分)


せっかくの土曜日なので(?)意味もなく薄桜鬼SS2つUPしてみました。
明日も二回更新するかな。


祭日と休日は時間のある方が多そうなので、何かしたくなります。
自分はほぼ仕事だけど(涙)


明日は「遥か」のオンリーイベントに遊びに行く予定です。フリー入場が12時30分って掲載されてるから、それくらいに行こうかな。半分くらい挨拶目的なので、ゆっくり出来る時間じゃないとね。

先に買い物していこうかな~。

サクッと行って帰ってきて原稿です。仕事は早朝だけなので楽だv
まりちゃんが超素敵表紙を仕上げてくれたので頑張らねば。

斎藤さんでっかく描いてくれたんです。
ありがとうまりちゃんわたしがんばる!!(現金)




11/08. 22:59 [ 無分類 ] . . TOP ▲
洋服の千鶴です




バナーを新しくしたいなあと思ったんですが、久しく絵を描いてないことに気付きまして(半年くらい?)。ま、まさか色の塗り方忘れてないよね・・?と不安になって、落書きを適当に取り込んでみました。


線画の摘出方法がわかりませんでした

ネットで検索した上に、適当な記事がなかったので結局自分で色々いじってみたら出来ました。やっぱり描かないと駄目ですね、忘れます。
絵描ける人って凄いと思います。大抵すぐ飽きる性分なので、羨ましいです。
文字はいくら書いても飽きないのになあ。

ちなみに絵を取りこむとき、今使ってるスキャナがどの製品なのかわからなくて確認しました。基本からさっぱり忘れてるようです。




緋色の欠片ミュージカルですってね!
あー・・・・だからPSP版の発売時期がああなのかなあとか(舞台の近日だから)

あとビタミンXのドラマCD、教師編2が出るそうで・・!
これはマジで楽しみです。真田先生ー!!お会いしとうございましたああ!(気が早い)



11/07. 21:27 [ 無分類 ] . . TOP ▲
また今日も


また今日も睡魔に負けました。
か、書きたいものは沢山あるのに・・・(涙)

薄桜鬼の不具合に対する発表がありましたね。

「薄桜鬼」音声出力に関する一部不具合についてのお知らせとお詫び

フリーズの噂は聞いてたんですが、やっぱり原因があったということで・・・。私はプレイ中一度も止まらなかったので、PS2本体の問題もあるんでしょうね。ただスキップ多様してた時は流石にちょっと怖かったですけど・・・!(何度も読み込むから)

中身が気に入ってるだけに、こういったバグはほんと「惜しい・・!」と思っちゃいますね。原因を調査して、今後に生かして貰えればと思います。・・・・にしても音声ってことは、音声オフにしたら止まらないんだろうか。

・・・・・・・・声なしプレイなんてありえないけど(あの素敵キャスティングじゃ無理)




■更新に関して(というか薄桜鬼)
アンケートお礼を書きあげるまで次の連載ストップしてたんですが、なかなか仕上がらないので更新開始することにしました。この話はとっても長いです。プロット切った段階で全15話だったんですが、実際書いてみたらプロットでは3話で終わってる部分に6話費やしてます。(自分で泣けてきた)
なかなか長丁場になるかもしれませんが、合間に短編や別のギャグ話などもUPしていきますので、飽きずに読んで頂ければ幸いです。

ちなみに時間軸がつながってまして、次の連載予定「山崎の極秘任務2」とつながってます。更に書けるかどうかわからないんですがプロットだけ切ってある「土方の結婚騒動」「沖田の見合い騒動」が後に続きます。

・・・・・どれもこれも長いので、たぶん飽きて書かないと思うんですけどね。今の心境では書きたいなーと思ってますので・・・・・・時間さえあれば・・・・いっそ三日ぶっ続けで書かせてくれ・・・(涙)

チャンバラが書きたいんですが、そこに至るまでの道のりが険しいです・・・。
結婚騒動まではせめて書きたい・・・・・・・・原田さんが大活躍するシーンを一生懸命考えたんだ・・・(いつもたいして書いてないから)

世間一般の薄桜鬼サイト様ではもっと糖度あるものばかりUPされてるんだろうなあ・・・(ネット時間削って書いてるので検索とかしてない人)

すみません、うちのサイトこんなんで・・・・・




11/06. 22:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
忍び寄る睡魔の影

気合い入れて原稿やろうとするとどうして眠くなるのか・・・(滅)

そんなわけで思うように原稿進んでません。これはもう脱稿するまでプライベートな時間は原稿漬けになるしかないかも・・・・。いえ、もともと原稿するつもりでしたけどね!

ゲーム全然やってないし・・・(汗)

でも薄桜鬼は密かに斎藤ルート三回目やりました。どんだけ好きなの。
三回目にしてやっと斎藤の言ってる事の意味がよくわかってきました(今更)
ネタばれなので?一応伏せ


・斎藤は脱藩者の自分を快く受け入れてくれた新撰組に居場所を見つけ、新撰組に居ることが武士である事と思っていた。(武士として認めてもらえる、武士であり続けられる場所)
・千鶴や新八達に諭されて、新撰組にいなくても志さえあればどこに居ても武士でいられると気づいた。(武士という言葉に固執するのは、左利きに多少のコンプレックスのようなものがあったのかも)


こういうことで良いんだと思うんですが・・・・。二回目までは斎藤と千鶴の関係にばかり注目していて、斎藤の心情についてはあんまり考えてなか・・・・げふげふん!

ちなみに沖田はメモしたゲーム中の台詞の中で、千鶴の独白が印象に残ってます。
松本先生の所で治療中の時のひとことっすね。

滅びゆく定めを理解しながら、世の無情さえも許してしまえる。
私は沖田さんのそんな所に惹かれていたのかもしれない


さらっと言ってるけど、二回目プレイした時すごく注目しました。ああそっかだから・・・・みたいな。
全員プレイしてみると、沖田が精神的には一番強かったなと思いました。斎藤さんは結構悩んでて可愛いというか・・・(笑)


ゲームクリアして随分経つのに、長々とすみません。再プレイも楽しい時点で自分重症だと思ってます。当分日本史漬けかもしれない・・・・・(滝汗)




11/05. 22:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お疲れ様でした
イベントお疲れ様でした!
イベントにて本を手に取ってくださった皆様、どうもありがとうございました。お話ししてくださった方もありがとうございますv

当日は色々とすみませんでした・・・・・
一応それなりに寝たつもりだったんですけどね・・・・・。

今回は無料配布を見送ったんですが、冬コミではまた何か作るつもりです。
そうだ・・・・そっちの原稿もやらなきゃ(今気づいた)

・・・・・というかコミケの合格通知来ました。今日スペース確保出来たの知りました。連絡遅くなってすみません;

アリスジャンルで取ったけど、とりあえず薄桜鬼の新刊は意地で仕上げます。同じメーカーつながりでクリムゾンもなんとかしたい。アリスはまた騎士書こうかな・・・!

こればっかりは気力次第だなー・・・・



拍手お返事は追記をご覧ください;↓


11/04. 23:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今日はイベントです!

日付変わっちゃったので今日になりますが、クインロゼオンリーに参加してきます!

楽しみー!


昨日は購入したユリアリの小説を読んで萌えました。ユリウスかっこいい。
相手が真面目なユリウスだからか?恋愛も甘くて読んでて頬が緩みました。予想以上に萌えて大満足です。

明日はイベントのほかにも家の行事(笑)とか色々な予定があって充実した一日になりそうです。お会いできる皆様、よろしくお願いしますv



・・・・今日も明日もSS書く時間ないと思うんですが、書き溜めしてあるので薄桜鬼更新はしておきます。今月の目標は目指せ毎日更新です(というかそうでもしないと連載止まる;)


すみません、コメント返信は少々お待ち下さい;


11/03. 00:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
サンタの缶詰

今度イベントで会うお友達にお菓子でも持っていこう~v
ってことで駅ビルのお菓子屋さんのぞいたら!

もうクリスマス商品になってたYO!(がーん)

秋っぽく栗やおイモにちなんだものが売ってると思ってました。そうか、もう冬なのか。でも11月の初めにサンタのクッキーとかさあ・・・・(汗)

仕方ないので明日別の場所まで探しに行ってきます。
いいんだどうせ今日も明日も仕事だから・・・!(涙)


■サイト
薄桜鬼ばかり書いててすみません。なんか日本史の本とか買い始めましたよ。本屋で教科書コーナーとか見まくりですよ。重い本は通販してますよ。

今更日本史ブーム来た・・・・・・(汗)

元々BASARAも好きなので、戦国時代もかじってます。独眼竜まさむね様かっこいい・・・・。ゲームは真田雪村だけど史実なら政宗好きだなー。

仕事の休憩時間とか、ノートに歴史図や好きなエピソードなど書いてます。・・・・・ってことをやっていたら、上司が吃驚してました。奇行に走った子どもを見るような目で見ないでください・・・・



講談社からアリス本の第三弾が早売りになっていたので、さっそく購入してきました。猫、騎士(他社)、帽子屋と来たのでいよいよ白ウサギかと思ったら


ハートの国のアリス ~Memories of the Clock~ (講談社X文庫 うA- 3 ホワイトハート)ハートの国のアリス ~Memories of the Clock~ (講談社X文庫 うA- 3 ホワイトハート)
(2008/11/04)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る


まさかの時計屋でした。

え・・・ちょ、ペーターは!??一応シリーズのメインだよね?
不意打ちで吃驚しました。白ウサギは書いちゃいけない決まりでもあるのだろうか・・・・。





11/01. 19:40 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
