

眠いっす

朝すごく寒いです。
冬なんだなあ・・・・


昨日ニュース見てて、消費税上がる前に揃えたいものを考えてみました。10パーセントは高すぎる。消費税UP自体は仕方ないと思うけど、その税金が消えていく先が政治家のアレとかコレだと考え出すとなぁ・・・

値上がり前に欲しいもの

・液晶テレビ
・ラジカセ
・省エネエアコン

大きいものだとこんな感じでした。ラジカセぐらい買っとけって感じかもしれませんが、PCとMPで音楽聴けるとなると置き場所を考えて買わない方がいいかなーとか。でも無いと不便でもあるんですよね。
うーん・・・

エアコンは電気代考えてそろそろ買い換えた方が、将来の為に・・・・
液晶も同じく。どうせ2011年までに必要だし。


値上がり発表まで悩んでいようと思います。



明後日は妹がミニチュアダックスつれて帰ってくるので今から楽しみです。生まれてまだ3か月なんですよー!可愛いだろうなあ・・・v



10/31. 22:49 [ 無分類 ] . . TOP ▲
思わず

ねんどいろのKAITO兄さんが可愛すぎて、思わず予約してしまいました。

ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る



笑顔がちょうかわいいよ・・!
ボカロ一家集めてる人ってかなりいるんでしょうね。ミクの時に手を出しかけ、双子ちゃんはセットじゃないと意味ない気がするししょうがないやーとスルーしたわたくしですが、ついに兄さんで堕ちました。

2月発売なので多分忘れた頃に届くんだろうな・・・


電気料金が上がるということで、省エネ対策を考え中です。
液晶TVを買おうと思っていて、ずっとどれにしようか迷って結局買ってないんですが・・・
省エネNO1のソニー・ブラビアがいい感じです。長く使うものなら電気代節約出来るものがいいですよね。

映像に関してはまだ切迫した状況でもないので、もう少し様子見するつもりです。次の新製品は4月発売なので(ですよね?)その頃買い換えようかなあ・・・・。



10/30. 22:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
色々やってます・・

イベントの搬入終了しました。荷物出して帰ってきたら、新刊の自宅分が届いてました。

・・・・・・大和の兄さんに頼んだら荷物持ってってくれたかもしれないな・・・・(汗)5分のすれ違いでした。今日か明日中にインフォメーションも更新します!


ところで薄桜鬼の新刊情報もちょっとだけ載せようかなと思ってるんですが

「死にネタはありません」

って書くべきでしょうか・・・。ED後の話でも、そう言う感じで終わるものは無しにするつもりなんですが・・・・・。本編のEDって基本的に寂しい感じの・・・切なさ漂うものばかりなので・・・(二名例外がいますが)

なんでこんなこと気にしてるかって、自分もイベントで薄桜鬼本探すつもりだからです。普通に読んでって、ラストで切ない事になってたら凹むかな・・・と思いまして。同人だったら明るい話が読みたいなと。

細かい話ですみません・・・・(汗)


サイトの方は最近書く時間が全然ないので、適当に出来上がってるものをランダムUPしてます。すいません・・・・土方さんUPしたいんだけどなあ;
今日UPの斎藤の中編?はセリフ全部書きあがってるので4話ぐらいで終わると思います。多分。加筆しなければ・・・(え)

アリスも少しUPしたいものがあるので、イベント前に編集終わるといいな・・・




10/29. 23:13 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いくさはかっこいいよ!!

うちの母親は保育園に努めてます。
今日はどうしても届けなきゃいけないものがあったので、久々に保育園に行ってきました。

結構知り合いの子供が居るんですよ・・・。保母さんたちに頼まれて、仕方なく(強調)かめんらいだーの話を聞いてあげました。

きばではどのらいだーがすきかと尋ねられたので、正直にイクサ(名護)と答えたらアレはないだろと言われました。

ひどっ・・・・!(ショック)

そのままいかにイクサがかっこいいのか語っていたらいつのまにか子供がわらわらと集まってきまして。みんなからイクサださいよと苛められました。

子供って残酷・・・!(悔し涙)

保母さんたちからは、戦隊話で子どもと会話できる時点で凄いわと絶賛されて帰ってきました。
もう二度と行くもんか・・・!(めそ)


ちなみにキバとゴーオンジャーの映画は仲良しの子供たち3人と見に行ったんですよ。両親共働きで映画にいけない子供達と一緒に行きました。お母さまたちからは態々すみませんと言われましたが、自分が観にいくついでなんで気にしないで下さいとは言えませんでした。
しっかり同レベルで会話したとかとても言えないぜ。

毎日子供相手に奮闘してる保母さんたちはホントに凄いと思いました。最近の子供は頭いいので話するだけで一苦労します。

好きじゃなきゃ出来ないよなぁ・・・ほんと。



10/28. 18:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
天気予報が当たった日

今日はいいお天気でしたねー。
毎朝携帯にその日の天気をメールでお知らせしてもらえるように設定してあるんですが、朝確認したら
「晴れのち雨」って書いてあったんですよ。
いやいやこんな晴れてんだぜ?まさかねーなんてぜんっぜん信じてなかったんですが。

見事に当たりました。

雷ごろごろ鳴ってるし!
念のため遠出の予定を明日に変更したんですが、まさかの大当たりで助かりました。ゲリラ豪雨とかって突然来るから嫌ですねー。


でもヘタリアはやっと買えましたよー!
うおおお特典ちょうかわいい・・・!さっそく聴く!

ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~ヘタリア ドラマCD 第一巻~心の底からヘタリアをマンセーする~
(2008/10/24)
イメージ・アルバム浪川大輔

商品詳細を見る



ちなみに、メイトでオトメイトファンブックも売ってました。

BAROCCO vol.1 (オトメイト Art Gallery)BAROCCO vol.1 (オトメイト Art Gallery)
(2008/10/28)
カズキヨネ

商品詳細を見る



早売りなんでしょうけど、薄桜鬼もちょこちょこっとイラスト入ってました。土方ルートのCGネタばれしてるけどね。あとノーマルルートのもね。

クリアしてない方はちょっと注意した方がいいですよ。

カズキヨネ先生が今一番の萌えキャラで「沖田」って言ってたのが・・(笑)ああやっぱりなあというか。あのシナリオと喋り方は反則だと思います。

何気に自分、オトメイトゲームで購入してないのふしぎ遊戯だけでした・・・・。オトメイト作品はキャラ買いしてます。シナリオはあまり期待してないけど、良いキャラばかりなのでドラマCDとかには期待しているという・・・(え)

オトメイト作品沢山やってる自分から言わせて頂くと、薄桜鬼はなんであんなに面白かったんだろうという感じです。いつもシナリオに期待しないで買ってるのに・・・(ひどい)

緋色は1と3は好きですが、2はシナリオがちょっと駄目でした。でも緋色2のドラマCDは絶対面白いと思います。サボテンに話しかける壬生先輩に激しくときめいた(笑)

インタビューーで、オトメイトは「学園もの」「和風モノ」「ファンタジー?」の3つのラインを主軸に動かしていきたいと言われていたので、和風はずっとヨネ先生がいいなあ・・・・と思いました。他のオトメイト作品もプレイされてる方なら買いかも。

薄桜鬼はポスカ3枚とゲーム序盤のシナリオ一部掲載ぐらいです。絵が少ねえ・・・!と微妙にショックでした。薄桜鬼だけ目的で買うとちょっと痛いかもしれません・・・

最後のページに近刊の紹介があって、緋色3ファンブック(12月発売)にドラマCDが付くとか・・・・
2009年カレンダーにカズキヨネ先生の書き下ろしイラストが使用されるとか・・・
そんなお知らせがありました。うわー絶対買うぞ!





10/27. 18:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
すみませんでした

昨日は死んでました。
寝坊して出て言った挙句、朝の6時から22時まで仕事してて、帰ってきて気付いたら床の上で寝ていたという・・

いつ寝たのか記憶がまったくないので、気絶に近かったと思われます。


うんまあよくあること!(笑顔)


・・・・・ここ最近はなかったのになあ。くそー。


今日は普通に更新しました。でも全然PCやれなかったので予定と違ったものUPしました。すいません・・・・・・。明日続きもUPします。
今夜はいろいろ書けると思うんですが、また寝落ちしないとも限らず・・・(汗)

一日中家の中で過ごせる日が欲しいです。
ごろごろしたい・・・!


拍手返信は↓からお願いします。



10/26. 22:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
最近は


雨が酷くてアニメイト行くの断念しました。
明日こそヘタリア買ってこようと思います。通販で届いたクインロゼDVDは早速見るぜ!



最近薄桜鬼まみれですみません。
でもサイトとかだけですよー。むしろ私生活は他の事で頭が一杯だったり。


LaLa最新号読みました。
ちょ・・・来月号の付録のカレンダー!

おおおおおおしひとさまがっ!(動悸が)

遠夜と忍人でいい感じのイラストだったので、実物拝見するのがものすごく待ち遠しいです。

中身は「竜の恋わずらい」と「コルダ」が面白かったかなー。
加地君出てきてから毎回ウキウキしっぱなしです。そろそろ未開封のコルダ2に手を付けたいんですが・・・っ!

あとDSで発売された「遥かFD」のPS2移植には吃驚しました。そーくるのか・・・
1月って微妙にプレイできそうな時期だなあ。ヒノエ様の為に買うべきか・・・・




おお降り
最新刊よみました!友達いないかもしれない自分に気づいた阿部様。阿部様は野球(ピッチャー)にしか執着しないのでは・・・・(笑)
あんだけ頑張って仲良くやってる(つもり)なのに肝心の三橋には実は怖がられていた阿部様が可哀想でなりません。おおお頑張れタカヤ・・!

おお降りももうちょっと発刊ペース上げてくれたらいいのになあ。今回の中身、昨年の1月から4月まで掲載されたお話だと知ってびっくりしました。どんだけ・・・(汗)
本誌は偶にチェックしてます。でもアフタヌーンは他に読むマンガ無いのが痛い・・・



サイト
今日は平助のSSをUPしてみました。明日は土方さんが目標。
同人情報も日曜日までに更新したいなあ。
ずっと止まっててすみません・・・・





10/24. 18:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
雨かー


今日は同人情報を更新しようと思っていたのですが、明日以降にします。帰宅後一度寝ちゃったので、予定と時間が押してて無理だと・・・・(汗)


サイトTOPのアンケート撤去しました。短い期間にもかかわらず、ありがとうございました。昨日からプロット考え出して、先ほど出来上がりましたので「あらすじ」だけ薄桜鬼TOPに載せました。
中身はこれから書きます。1位が沖田、二位が斎藤だったのですが票差が殆どなかったので二人と千鶴を絡ませる話にしてみました。土方と山崎も少し出てますが、メインは三人です。
甘い展開にしたいなあと色々考えてみたけど、微妙な感じに・・・(一応努力だけしてみました)

シリアスは書かないんですかときかれましたが、そっちは同人本の書き下ろしでやる予定です。ゲームがあれだけシリアスだから、明るい話が読みたいなと思ったのでサイトはそんな感じでやってます。シリアスは偶にUPすると思いますけど、メインではやりません。


あしたはヘタリアのCD買ってくるぞー!
クインロゼのイベントDVDも明日届くしv楽しみ・・!


昨日言ってた「一日一沖田」
とりあえず携帯サイト作ってUPしてみましたが、激しく微妙でどうしようかと・・・・
ものすごくオリジナルな感じになってしまったので、読まれない方がいいかもしれません。

一応ここに晒しておきます・・・

qr.png

多分一週間くらいは確実にUPしてるはず。


10/23. 22:26 [ 無分類 ] . . TOP ▲
稀に見る疫日でした


入稿終わりましたー。
今回再録本ですけど、アリス新刊でます!

新刊情報は後日・・・


今日はー
仕事でいろんなトラブルがあって、失敗しちゃった子に説教したり励ましたり色々してたら仕事上がるの遅くなっちゃいまして。入稿だけ行ってから帰ろうと思ったら

人身事故で電車の中に40分閉じ込められまして。

ちょ、何も入稿行くって時にこんなマンガみたいな展開・・!?
とかなり落ち込みました。救助早かったみたいなんですが、警察による現場検証で30分待たされたんですよ・・・・

そして帰ってきたら風邪ひいてて喉が痛いとかね。
もう嫌だ・・・・・・・(涙)


おかしいと思ったんだよ・・・・ホーム出るときサイレン鳴っててさ・・・(幻聴だと思って聞かなかったことにしてたけど)


緋色PSP
店舗特典が今現在4種類判明中・・・・
緋色DS版でも、緋色3でも店舗特典やらなかったのに。

今回は勝負ってこと?(何の)


昨日書いたDSのタッチペン云々に関してコメントくださった方ありがとうございました!
そうなんですよねー、その話自体は私も昔から知ってたんですが同じジャンルの開発会社のコメントって事で吃驚しました。あと話の内容が緋色の事のような気がして・・・・
どちらにせよ、ソフト売れれば移植は考えられると思うので情報待ちですよね・・・。



サイト
薄桜鬼の妄想がやまないので、今度「一日一沖田」なんてやってみようかなあと。連載ばかりなのもあれなので、甘い恋愛話も凄く書きたいです。やる気とネタはあります。

あとは時間だけ・・・・(一番の問題)

毎日どれを書こうかなと、溜まったネタを前に悩みながら更新してるので、沖田の甘いやつとか斎藤のシリアスとかリクエストあれば気軽に声掛けてやってください。

アンケートに関しては明日書きます。結果を考慮して色々考えてますが、接戦みたいなので斎藤と沖田は出したいです。全員書いてもいいんだけど、結末は一つにしたいなあと思ってまして。

とりあえず目下更新したいもの(書きかけのもの)
「アンケートお礼」「連載物」「土方VS沖田」「斎藤ED後」「平助短編」「原田朝チュン」「風間VS千姫」「土方短編」「酔った千鶴を介抱する斎藤」「新撰組晩飯戦争」「千鶴と沖田のかくれんぼ」「一日一沖田」

多すぎてすいません・・・
いい加減ハマったら狂ったように書きまくるのやめようよ自分・・・(滝汗)



10/22. 21:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
初めて知りました


今日はサイト更新頑張ってみました。
明日は入稿にいってくる予定です。
雨が降ったらやめるかもしれませんが(おい)


ところで、昨日購入したビズログで初めて知りました。
アラビアンズロスト移植でメーカーさんがインタビューに答えているのですが、その一文に衝撃を受けました。

DSソフトはタッチペンを活かした企画でなければ、任天堂からOKがもらえないとか・・・

DSに移植されたアドベンチャーゲームの中には、タッチペンを使ってもらうためだけに無理やりミニゲームを加えた作品も少なからずあったとか・・・


・・・・・こ、これ・・・ひょっとしてだから緋色にはイベントシーンでタッチペンとかミニゲームが追加されたんでしょうか・・・。まさか薄桜鬼も移植されるとしたらイベントシーンでタッチペンを使ってキャラにお触りとか、新撰組でミニゲームとか、そういう展開になるかもしれないという・・・・

うわあ。
嫌かもしれない・・・(すいません)

これはもうぜひPSPにして頂きたいです。

緋色PSP版が売れますように!!!



10/21. 20:10 [ 無分類 ] . . TOP ▲
CDたのしみ


今週は楽しみなドラマCDが発売されるので今から楽しみにしてます。

・ヘタリア
・クラノア

両方とも予約済みです。携帯ゲーム原作のクラノアはたぶん続きものになるんだろうけど、キャラデザがキリシマ先生なのとストーリーに興味があって購入に踏み切ってみました。
面白かったら続きも買う予定。

キャストだけで決めてるわけじゃないんです・・・・・よ・・・・(一部友人へ)


ガンダムだぶるおー
二代目ロックオンすげえなおい・・!(笑)
そしてマリナ救出にどきどきしました。展開早いな・・・
刹那とマリナは結局恋愛絡むんですかね・・・?恋愛抜きにした信頼関係とか、そういう風に進んで行くんだろうか・・・・気になる。姉弟みたいで可愛くてそれはそれで萌えるんですが(要は二人が好きらしい)




薄桜鬼
最近土方さんがじわじわ来てます・・・・・カッコいいなあ。背負ってるものが重すぎて見てて辛いんですけど、それでも前に進んでいく姿がなんとも言えず・・・。史実でもそうですが、土方って合理主義者なんですよね。羅刹化するときのアレとか、いかにも土方さんらしいなと思います。
洋服の方が若返った感じですが、どちらも好きです。薄桜鬼って前半と後半で姿違うから二倍楽しめていいなあ・・・(特に平助)


昨日の夜ふと疑問に思った事があったのでサイトTOPにアンケート設置してみました。よろしければ投票お願いします。短期間の投票なので軽くポチっと押して頂ければと思います。
・・・・・いや、普通に土方と千鶴の後日談を書こうと思ってみたのですが、よく考えたら本編で土方さんあんまり出てないのにEDだけこれってのもなあ・・・・と疑問に思ったので。一応4つの話を考えた上でアンケートやってます。
書くとしたら糖度一番多めになりそうなのは斎藤さんだと思います。沖田はあの調子のまま、土方は兄と妹、山崎は真面目に感謝してくれるような感じです。

他の連載物もぼちぼち公開していきますので、そちらも読んで頂けると嬉しいです。
とりあえず今夜中に予告UPするのが目標。




10/20. 18:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
それはしあわせなひととき


まりれろちゃんにお願いしていたアリス本の表紙絵が届きました。

うわーうわーうあああああ!(絶叫)

と叫んで今日はずっと原稿してました。すごく可愛いので、気合い入れて編集しています。予定通りいけば今週入稿出来ると思います。

アリス終わったら薄桜鬼本に本格的にとりかかります。
一応最初で最後のつもりで、詰め込めるだけ詰め込んでみるつもりです。

そんで薄桜鬼おわったらDSの幕末恋華をプレイするんだ・・・!
こっちのゲームは斎藤・坂本竜馬萌えです。続編は陸奥と相馬、咲彦がたまりませんでした。

薄桜鬼もシリーズ化しないかなあ・・・
新撰組じゃなくても、ヨネ先生の和風モノはまた見たいな、と。

とりあえず2週目も楽しいので、三週目いくかもしれません・・・。
携帯ゲーム移植して欲しいなーと思うんですが、最初からPSPは無理ですかね・・・(気が早すぎるだろ)




コメント返信は↓から。ありがとうございます!


10/19. 22:18 [ 無分類 ] . . TOP ▲
しあわせなひととき

昨日の夜はまったりしてたらメールがきましてね。
カラオケに来ないかと言われ、こんな夜中に誰が出てくかとメールを返したのですが、メンバー聞いてすっとんでいきました。

だって退職した大好きな先輩が来てるって言うんだもの・・!

もうほんと、いつもニコニコしててやさしくてあこがれの方だったんですよ。久々にお会いできて癒されました。

そして新たな事実発覚。


歌がめちゃくちゃウマかった。


神かと思いました。皆驚いてて、おお盛り上がりで次々に自分の好きな歌をリクエストして歌ってもらいました。私も薄桜鬼歌ってほしかったんだけどさ・・・!入ってなかったので緋色のアレとかソレとか歌ってもらいました。

しあわせ・・・!


そんな感じでフィーバーして、そのまま仕事に行って来たので帰宅後倒れました(当たり前)

多分この日記書いた後死んでます。
サイトの更新はしましたー!実は更新物に関してはある程度書き溜めてあるので、ページ作ってUPするだけなんですよ。今連載中?の「石田散薬」の話はほぼ書き終わってて、次の連載物が半分程度出来てる感じです。
コミカルな話は書いてて楽しいです。

出す出す連呼してる薄桜鬼本に関しての詳細なんかも、ぼちぼち公開していける・・かな?
あとロゼオンリーのアリス本に関してもそろそろ・・・って感じなので、近日中に新刊情報も更新できればと思ってます。


・・・・・なんか色々やる気に満ち満ちてる感じですが、むしろ冬コミ前に燃え尽きそうで怖いです。い、いまのうちに色々やっておかないと・・!






10/18. 23:36 [ 無分類 ] . . TOP ▲
今日は冴えてた

最近、風邪の足音が聞こえます。
職場はほぼ全滅、家ではとうとう母がやられました。

こういう時真っ先に風邪ひいてる私ですが、今回はまだ引いてません。

うおおお珍しく私打ち勝ってるよ!

と喜んだのですが、よくよく考えたら自分以外風邪でやられてるってことは、みんなの代わりに仕事頑張るの自分しかいないわけですよ。

う、嬉しくねえ・・・!

そんなわけで最近不規則な生活になってます。夜中・早朝・昼間が仕事率高いかなー。お陰で変な時間に更新とかしてます。すいません。

みんな早く復活してくれ・・・・
ぶっちゃけ一番長くひいてて、みんなに風邪をうつした元凶ってのが上司だったりするんですが・・・。もうやだいつか復讐してやる・・・!(うそですほんとはなかよしです)


サイト
珍しく睡魔に打ち勝てたので、二回更新してみました。他にも色々書いてます。毎日ネタがいっぱい浮かんできて、書くのが追い付かないです。幸せだ・・!


エンターブレインさんのゲーム雑誌、新しい号が紹介されてましたねー。

「B's-LOG 12月号」詳細

カヌチ気になるなあ。あと幕末恋華とビタミンZと・・・・色々。


オトメイトさんから発売されるビジュアルブックは勿論買う予定。カズキヨネ先生は大御所だからいいけど、他の好きな作家さんとかがピックアップされてるのは滅多にないんで・・!
mikoさん大好きなんですけどもっとメイン原画やらないかなあ・・・





10/17. 20:42 [ 無分類 ] . . TOP ▲
気付いたら朝

昨日はすみませんでした。更新する気満々で実際にページもUPしていたというのに、リンク貼る前に寝てしまったという罠。

起きたら電気点けっぱなしのまま朝になってたんだぜ!(泣)


11月の予定を確認してみたら、結構忙しいと気づきました。イベントはロゼオンリーの他にも色々行きたい感じ。遥かオンリーとシティがね・・・どっちも買いたいサークルさんが居るので、余裕があれば行ってみたいなあと;

余裕ができるように原稿がんばろう・・・(眠気さえなんとかなれば・・・・)


薄桜鬼
土方さんのイベントをちまちま鑑賞しています。副長かっこよすぎる・・・・。今更萌えてきました。ゲーム中は正直

大河ドラマ

を見てる感覚だったんで萌えとかそれ以前の問題だったというか・・・・
時間を置いて見直してみると、色んな萌え所があることに気付きました。駄目だ、新撰組みんな好き過ぎる。

早くファンディスク来ないかな・・・
緋色PSP発売までは情報ないだろうなあと思ってますが。緋色は限定版書き下ろしの特典画像見て萌えました。カズキヨネ先生の描くCGはやっぱいいなあ・・・!


サイト
色々更新したいものは溜まってるんですが、溜まりすぎて何処から手をつけてよいのやら・・・・
星空のコミックガーデンも地味にSS書いてるんです・・よ・・・
複数ジャンル乱発ってのもアレなのでUPは暫く見送っておきますが。そのうち書き溜まったらページ作りたいなあと思ってます。



10/16. 18:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
新番組

秋の新アニメ
初回から録画見逃した奴は視聴切ったりとか(おい)
色々ありましたが、やっぱり文句なしにガンダム00が面白いです。

あとはクラナドアフターは当然見るとして、原作ファンとしては「伯爵と妖精」は見逃せません。

あとは気ままにみる感じで。
黒執事はなぁ・・・・どうにもハマれないんですが、作画がきれいなので暫く視聴してみます。ロマチカ2は勿論見ます。ヒロさんの為に!(笑)


ていうか二期始まって気づいたけど、自分かなりガンダム00好きだったみたいです。録画とは言え放送日に見てるアニメってこれだけですよ。マイスター4人が最高過ぎる。二代目ロックオンがアッサリ仲間になるのには吃驚したけど・・・!
刹那とマリナのカップルが可愛くて好きなので、早く二人が再開できればいいなあと思ってます。


薄桜鬼
アニメイトでグッズが発売されると聞いて買ってきました!主要5人のメタルステッカーです。これ発売前にアニメイト通販完売してるんですよーどんだけ人気なんだ。本当は明日発売なんですが、今日あるかな~と思って行ったら売ってました。

多分沖田とか一週間ぐらいで店頭から消えそうな予感。

サントラの売り上げも予想以上に良いとオトメイトブログに書いてあるし、口コミで人気がどんどん広がっているのかな・・?

どんどん盛り上がってほしいですv




10/15. 21:00 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねむ!

近頃雨が多い気がするんですが・・・・気のせいですか?


薄桜鬼萌えがどうにも収まらず、某動画サイトに久々にアクセスして薄桜鬼探してみました。
ちょ・・・・職人さん凄すぎる!(驚愕)


というわけで外出中は動画見つつ、家では二週目やってます。
もう駄目だわたし完全にハマってる!(見りゃわかる)

原稿やりつつなのでスローペースですがセカンドプレイもやっぱり楽しいです。
暫くどっぷりつかってる予定。

次に楽しみにしてるゲームは11月の「幕末恋華」なので、それまでどうするか悩み中。
ペル4もヴェスぺリアも終わってないけどさ・・・

地味にカヌチが気になってます。恋愛だけがすべてじゃないとか、なかなか評判がよろしくないとか、そういう話を聞くと逆に気になるんですよ!(笑)

でも前編・後編に分かれてるみたいなので続きが出るまで待つべきですよね。
そうすると本当に11月の終わりごろまでゲーム買わないな・・・・


良い機会なので積みゲー消化したいです。
12月の原稿も出来れば終わらせたい所存。

どうでもいい話ですが、薄桜鬼のSS書いてると主人公の名前を「千尋」って書いてる事があります。眠い時とか気付いたら・・・・

向こうの方が先に発売された分、染みついちゃってるんですな・・・。
眠い時は誤字チェックしないととてもじゃないけどサイト転送できません。



10/14. 19:00 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ダメージが・・


今日は仕事してきました。予想外に大変で疲れた・・・
昨日のダメージが残ってて更に・・・

というわけで諦めて暇な時間は殆ど寝てました。電車はなんとか乗り過ごさずに済んだけど・・。

そういえば昨日の帰りなんですが、電車がおっそろしいほど混んでましてね。
降りたい駅で降りられなくってですね・・・

やっと降りられたと思ったら

ミッキーの国でした(でずにーらんど☆)


ええええちょっとどうしよ!と焦りながら次の電車確認したら30分後くらいだったんですよ!仕方ないので、改札出てお土産ショップでミッキーのクッキーを買って帰りました。

ハロウィンフェアとかで、可愛いお菓子が一杯ありました。

んなわけで予想外な寄り道してました。家に帰ったら、なんでゲームショーのお土産がミッキーなんだと言われました。ごもっともな意見ですがだって電車降りたら夢の国だったんだからしょうがないじゃないか!!(泣)

次はぜひ普通に遊びに行きたいです。夢の国・・・・


10/13. 22:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
楽しかった!


というわけでゲームショウ行ってきました!


予想以上に楽しかったです。

平川さん可愛かったー!あとたっつん面白かった!そしてタイタニック鈴村に笑った(笑)

11時に待ち合わせして行ったんですが、お目当てのイベントはなかなか良い位置で観覧できました。会場内をウロウロしている最中、ラジオ公開録音の場面も見れました。鈴村さん・小西さん・柿原さんだったようです(私は鈴村しか解らなかった・・・・汗)


ビタミンX
プロデューサーと原画家さんのトーク、鈴木さんと菅沼さんのトーク、そして新作発表と盛りだくさんの内容でした。

自分のキャラのミニゲームで苦戦して、自分の声のキャラに「もっと良く見ろ!」と突っ込まれてムカつくと言ってたたっつんが面白かったです。鈴木さん喋るのうまいなあ~。
菅沼さんが挑戦したミニゲームはこのイベントのための限定バージョンだったらしく、翼と瑞希がビンタされるという強烈な内容でした。そしてボイスが付いてないからということで、即興でお二人が声を当ててました。流石イベントやってるだけあって、キャラのこと良くわかってるな~というか(笑)
完璧なアドリブでしたv

そして新作発表!まさか声優発表もあるなんて思ってなかったので驚きました。詳しい詳細はこちらのサイト様が分かりやすく書かれてます!

VitaminZキャラ&キャスト公開!

注目してた双子は入野さんと野島さんでした。薄桜鬼やったばかりだから森久保さんの名前にはときめきました・・・(笑)


ということでサプライズゲストにKENNさんと前野智さんが登場して盛り上がりました。前野さんはイベント3日前に初めて出演を知ったそうです。すげえ唐突なんだな・・・そして主題歌タイトル発表。
これもお二人ともご存じなかったらしく、「絶頂heaven(クライマックスヘブン)」 と聞いてたっつんが新しいライダーですかと言ってたのが面白かったです。


とにかく盛りだくさんな内容で楽しめました~。
ああもう絶対ビタミンZもハマるんだろうなあ・・・・。そしてまた関連CDも集めてしまう自分の姿が目に浮かびました。一体いくら貢げば・・・・(汗)



ビタミンの後はネオロマ行ってきました。平川さんと高橋さんのトークショーですよ!
こないだのネオロマイベントの裏話なども聞けて、とっても楽しかったです。平川さん癒されるなぁ・・・。


実はゲームショウ、行くの決めたの木曜日でした。お友達とメールのやり取りをしながらお互い相手から誘われると思っていたらしく(笑)微妙なすれ違い両思いで、結局イベント参加決めたの木曜日だったんですよ。んで金曜日に前売り券買ってきて、日曜日に遊びに行ったという。

でも行ってきてよかったです。
充実したイベントでした!


さー原稿やらないとなあ!(これで落としたらシャレにならない)



10/12. 22:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
忘れてた・・・

日記書くの忘れてました(汗)
今日は仕事で終わりました。明日はゲームショー行ってきます!

乙女ゲーの新しい情報あるといいな~



10/11. 23:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
沖田尽くし!


買ってきました~

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 11/21号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 11/21号 [雑誌]
(2008/10/10)
不明

商品詳細を見る



表紙もそうですが、中身の書き下ろし沖田が心底やばかった。小説も沖田主役で楽しませて頂きました。こんなこと考えてたんだーというか。ほんと気まぐれで分かりにくい(笑)
カズキヨネ先生の

「剣の才能という祝福を受けながらも時間だけはもらえなかった」

にグッときました。あと小説の中の「逢い引きじゃ嫌なの?」にもときめいた。千鶴可愛いなー。沖田がいじめたくなる気持ちがよく分かりました。

そんなわけで電撃Girl's Style最新号はとってもお勧めです!


ビジュアルファンブック12月15日かー。書き下ろし小説と絵のためなら待ちますとも!発売日伸びませんように・・・!(祈)


アラビアンズロストDS移植には驚きました。買うけど。DSはいい機械なんだけど音声弱いのがネックですね・・・。CGは我慢できるけど音だけはなぁ・・・・。


ビタミンZはやっぱりというか双子が好みでした。これは・・・買うな・・・・(堕ちた)
どうせなら好き声優さんだといいなあというか。
平川とか平川とか平川とか・・・!(わかったから)

今が旬の中村悠一さんはなんとなく来そうな・・・予感が・・・



ちなみに薄桜鬼の小説1話目は前号で読めます。どこかにまだバックナンバーあるんじゃないかな?あと書き下ろし表紙の沖田&斎藤バージョンはこちら。

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 7/25号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 7/25号 [雑誌]
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る


沖田&斎藤は確かテレカ絵にもなってます。全プレぎりぎりで申し込んだんだ・・・!(締切日に郵便局駆け込んだ人)


あ、今日はサイト更新します。



10/10. 21:42 [ 無分類 ] . . TOP ▲
意識飛んでた

日記を書きだした所で寝てしまって、気づいたら日付過ぎてました・・・(汗)
悔しいので書き始めた時間で投稿してみる(おい)



ロイヤルズ ~愛しの王子さま~ロイヤルズ ~愛しの王子さま~
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


クリアしましたー!
薄桜鬼ハマってる時に手を出すもんじゃないなとは思いましたが。南の島でバカンスだからな・・・(世界が違いすぎる)

思ったよりも楽しかったです。三木ボイスのキャラは流石に本番ないよねと思ったらしっかりありました。おお。
まさかメインの俺様王子が「お父さん」ポジションだと思わなかったけど(笑)サクッと遊べて、結構満足。キャラによって展開の重さが違いますが、シナリオの長さはほぼ同じでした。予想よりボリュームあったなあ・・・。
とにかくサイード王子が可愛くてかっこよかったです。あと執事が好きだ!


とりあえず先月発売ゲームはあらかたクリアしたので、これからサイトと原稿に集中します。次に楽しみにしてるのは11月の幕末恋華DSかな。斎藤さんの新規シナリオだけでも買う価値あります。あと坂本竜馬ね(笑)

それまでは未消化ゲームをなんとかしたいです。ペルソナ4とヴェスぺリア・・・・どっちも先は長いなあ。

先に薄桜鬼2週目沖田ルートやってくるかな!






10/09. 23:24 [ 無分類 ] . . TOP ▲
おやかたさまあああああ


戦国BASARAがアニメ化決定だそうですね!
プロダクションIG制作に一番驚いたのは秘密だぜ・・・!(サンライズあたりだと思ってた)

真田と伊達を交互に主人公にするとかだと良いなあーと思うんですが、どうなんだろう。私は真田ファンなんですが、多分世間的にはまさむねさまの人気の方が・・・・・高いと・・・・思ってるんですが・・・(汗)



今日はずっとダ・カーポのキャラソン聞いてました。次男の歌ばかり聴いてます。歌詞が最高過ぎる・・・・。なんで本編でもっとキャラの心情を出してくれなかったんだ・・・・・(汗)

「真実はいつだって僕にとって甘くはないけど」
「儚い花に投影しては諦めていた」

ほんと次男せつない・・・!この歌聴きながら本編やると次男大好きになります。久々に自分で買って良かったと思えるCDでした。主題歌のソロパートはみんなすごくいいですな・・!
でも平川さんのも欲しかった・・・・・四兄弟だけってそんな・・・(沈)


薄桜鬼
あんまりにも周囲に「斎藤斎藤」言ってるせいか、最近薄桜鬼サイト扱いされます。今は萌最高潮の時期なので仕方ないですね・・!(おい)
薄桜鬼はファンディスクくらいはいけるんじゃないかなーってことで、期待してます。あとコミカルなドラマCDを出してほしい。ていうかなんでもいいからとにかく

沖田さんの「千鶴ちゃん」って呼ぶ声を聞きたい(切実)

せめてと思い、森久保さんが他作品で千鶴ってキャラとでてるやつないか探してみたけどなかった・・・(汗)  脳内ボイスで頑張れということですか。



コメントお返事は下からどうぞ。


10/08. 21:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いろいろ購入してきました
最近CDばかり買ってます。
そろそろ置場が無くなってきたな・・・・というわけで近場のレンタルショップを初めてのぞいてみました。どういう在庫具合なのかしら~と思ったら

ゲームとアニメのCDが大量に置いてありました。

乙女ゲーの方が在庫多いってどういうこと・・!流石にBLCDはありませんでしたが、自分の好みのツボをついたラインナップでした。おおお今度から利用しよう!!



本日の購入品(殆どフライング)
ダ・カーポGS キャラソン集
藤田麻衣子ちゃんのアルバム
妖ノ宮 サントラ
ペルソナ4 設定資料集

ダ・カーポGS
キャラソンすごく良かったです。歌詞いいよね・・・・こう、いかにもキャラソン!って感じの出来で、キャラに対する愛着が増します。主人公の設定とか能力をもうちょっとシナリオに生かしてほしかったなと思います。深く書き過ぎると「はにかみ純愛」じゃない気もしますが。



薄桜鬼
今日は何かサイトにUP出来ると思います。アリスの原稿と並行してますが、萌えてる時期なんで色々書きたいなと・・・。しかし薄桜鬼のサントラは歌しか聴きどころがないなあ(汗)BGM、悪いとは言わないけど良いとも言えない。せめて「妖ノ宮」「幕末恋華」ぐらい聴けたら・・・!と偶に思います。


あ、斎藤クリアおめでとうございます!!>私信



10/07. 19:15 [ 無分類 ] . . TOP ▲
早朝パニック

今日は衝撃的な事件がありました・・・・。


朝の出勤でいつものように電車に乗ったんですが、3駅ぐらいで着く筈なのに途中で「次の駅は・・・」の表示がなんと14駅先の駅になってるんですよ。
一瞬、心臓止まりかけました。え・・・ひょっとしてまさか・・・・

まさかの人身事故?


頭の中が真っ白になりました。まさか各駅なのに14駅もスキップするなんてそんな事故があったなんて・・・!と、外の景色を見ながら涙ぐみました。慌ててるのが自分だけなのがまた不思議でした。皆電光掲示板みないのかな・・・


・・・・・でもいつも通り一駅で停車したんですよ。え、なんで?と思いながら、電光掲示板の次の駅の表示を見たところ今度は

通り過ぎた駅が表示されてるんですよ。



故障か・・・・・・・・


次に停車したときに、駅員さんに言っときました。
こういうことってあるんですね・・・・

メトロめv(怒)



10/06. 17:25 [ 無分類 ] . . TOP ▲
イベントいってきました

今日はお友達の売り子をしてきました。
帰りにいつものメンバーでお茶して帰って来たんですが、みんな疲れてる割にはすごい喋ってた気が・・・・(笑)

ついでに薄桜鬼やる前までは超買う気だった「ロイヤルズ」も購入してきました。
とりあえず手元に置いておきますが、薄桜鬼のSS書きたくて仕方ないので当分やらないとおもいます。

・・・・色々と気になるゲームではあるんですよ・・・・・
三木さん18禁乙女ゲー初出演とかさ・・・・エアリスの容姿が超好みだとかさ・・・・


薄桜鬼
帰りにメッセサンオー寄ったら、サントラ完売してて驚きました。え、2・3日前に発売したばかりだよ?
やっぱりOP目当てかな~。あれすごくいいですよね!
ゲームの方も特典付き完売してて吃驚しました。再入荷されるみたいですが・・・・・薄桜鬼売れてるみたいですね。

めちゃくちゃうれしいです・・!

私も布教頑張ろう・・・・(周りの知り合いに手当たり次第にすすめてるひと)


あとやっぱり本作ることにしました・・・。タイトルも内容も大体決めました(え)
出すとしたら冬コミかなあって感じなんですが、書店先行販売かもしれません。とりあえず作りたくなったので原稿だけやっておきます。いつも通りの短編集で、攻略キャラ全員分書く予定。

普段書いてるアリスだと攻略キャラ9人なので、薄桜鬼だと6人だから少なく感じます。すげえ。

いつも死にながら書いてたあの日々は無駄じゃなかった!


サイトは沖田ばかりUPしてますが、他キャラもネタを色々考えてます。沖田が多いのは書きやすいからです。あとネタが浮かびやすい。

斎藤さんとか自分の中で美化されすぎてて書けないんだ・・・(どんだけ)



拍手お返事は↓から


10/06. 00:00 [ 無分類 ] . . TOP ▲
1キロ三キロ

今日も仕事疲れたー!!!

・・・・と思いながら帰宅したら、母が寝込んでました。膝に水が溜まったらしく、病院で水を抜いてもらったそうです。

ええええ!?・・・・と一瞬吃驚したんですが、理由が


太りすぎ


と聞いて、脱力しました(ちょ・・・・・)


お医者さんから、一キロ太るだけで膝に三キロの重りが乗っかるようなもんなんだと言われたそうです。だから日頃から間食はやめろとあれほど言ってたのに・・・!

私のみつもりではオカンは60キロぐらいだと思ってたんですが、もうちょっとあったらしいです。
ダイエットしてください。


てゆーか1キロごときって笑ってられないんですね。
私も気をつけなきゃ。


薄桜鬼
未完成SSが5本に・・・。いまいちUPに踏み切れないんですが、需要があるのってどういう話なんでしょうか?

沖田ばかり書いてるんですが、ゲームは一日一回は斎藤EDを見ています。斎藤さん可愛すぎてどうしよこれ・・!服の着かたとか噛む場所とかEDで拗ねるとかどんだけツボなんだ・・・

鳥海さん担当キャラは偶に激しくツボを突いてくれるのでたまりません。ビタミンの瞬君しかり、咎狗のアキラしかり。ギャップ萌えなのかな・・・・・



新しいゲーム雑誌買ってきました!
クリムゾンエンパイアってメーカー史上最高のシナリオボリュームなんですね。それならきっと岸尾ボイスのサブキャラにもEDがあるに違いない(え)

ただこれシステムが不明で気になるんですけど・・・。過去作品でも「滞在地に会いに行く」「LVを上げる」等のちょっと面倒なシステムがあったので、今回も何かありそうだなーと。

その分選択肢ないから、そこは楽なんですけどね。


ダ・カーポGSの通常版のジャケット見ました。
双子だなんて…!萌えるじゃないか!




10/04. 21:53 [ 無分類 ] . . TOP ▲
びっくりした・・・

今日はいい天気だったなあ~


なんて考えながら、久しぶりに機嫌よく帰宅していた時のこと。
たまには雑誌でもチェックしてみるか~と思い、発売中のクッキー最新号をパラパラと読んでみました。



超ショックでした


NANA(矢沢あい)の最新話、マジですかー!

レンが交通事故死

うわあああ何の心の準備も無しに久々に読んで、かなり凹みました。これは・・・・ああ、でも元々こういう話だったのか・・・・。台詞とか深読みしていた人は薄々気づいていた展開のようですが、自分何も考えずに読んでたんで本当に驚きました。

もうすぐ終わるのかな・・・・

帰りの電車の中で、色々考えてしまいました。
さっきまでのハッピー気分は何処に・・・・(沈)


次号が超気になるんですけど・・・。
やっぱりコミックス派は雑誌に手を出しちゃいかんですな。


サイトをちまちま更新してます。
UPしてないファイルがたくさんあるので、どうしようかなーと悩み中。お蔵入りにするつもりはないんですが、仕上げるのめんどくさいという(おい)

今日は薄桜鬼の更新をしたいんですが、アリスが先かもしれません。
サイト弄り楽しいなあ・・!



10/03. 17:44 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠かったさ

昨日は結局夜中の3時に寝ました。
おかしい・・・・こんなはずじゃ・・・・

結局1時間くらいしかまともに眠れなかったので、今日は仕事中フラフラしてました。皆すごい心配してくれてうれしかった・・・!サボって寝てていいよとか気持が嬉しかった・・!


風邪で二日休んだ挙句人に仕事任せた上司は元気に遅刻してきたけどね!(怒)


キレかけた私を皆がなだめてくれました。
ありがとう。
みんなのためにがんばるよ。

ちなみに昨日の書類制作は家でやったから給料出ないんですよー。もう絶対今度奢らせてやるさ・・!



10/02. 21:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
すいません


今日はこれから仕事用の書類作りです。今夜寝れるかな・・・・
風邪をひいた上司の代わりに私がやることになったんですよー。寝込むなら書類終わらせてから寝込んでくれ・・・(泣)

昨日は更新しようと思ってSSを書いたんですが、仕上げる前に寝ちゃいました。今日も書類があるから微妙です・・・・・明日中にはUP出来ると思うんですが。


明日は天気予報晴れですよ!
ここのところ雨続きで大変だったので嬉しいです。あとは残業さえなければ・・・!(ここが問題)


薄桜鬼をプレイしていて思ったのですが、どうも自分は悲恋モノが好きなようです。
たとえラストで死が待っていたとしても、綺麗に纏まったラストなら納得できてしまうというか・・・。なんだかんだで、死んだキャラが一番印象に残ってる事が多いんですよ。
最後ボロボロに泣いた後、良いゲームだったなぁって思うので。
だから幕末恋華シリーズ大好きなんですよねー。すごい泣いたし、今でも泣ける。

勿論見るならハッピーEDに越したことはないですが、悲恋要素が少しあった方が感動できるなあと思いました。

・・・・・というわけで昨日は本棚から引っ張り出した幕末恋華シナリオブックを読んで号泣してました。2のシナリオブックもそのうち出ないかなー。2は主人公を守るために串刺しになったあの人で何度も号泣してしまいます。ED見た後しばらく凹んだけどさ・・・・




10/01. 23:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
