

さっむ!

いろいろ買ってきました。





薄桜鬼のサントラとか星空のコミックガーデンのファンブックなどはフライングです。だって台風が近づいてるんですよ!(涙)

今日は小雨だからと思って、予定を前倒しして買ってきました。


昨日は日記を書いている最中に寝てしまいました。一応毎日投稿が目標なんだけどな・・・。目覚めたら電気ついたままで凹みました。電気代もったいない・・・

薄桜鬼のサントラ、OPフルバージョンいいですね~。歌詞がもう良すぎて・・・・本編クリアしたあとだとなおさら感慨深いです。昨日は斎藤ルートを2回目プレイしてました。二回目なのに文章スキップ殆ど未使用と言う、自分でもびっくりするぐらい楽しいセカンドプレイでした。斎藤可愛すぎる。無口なのにちょっと抜けたところがあるのがツボです。
次は沖田で、その次は原田だ・・!



先週のマクロスFの最終回が良すぎて、一日一回は視聴してます。結末についてあれこれ言うつもりはないです。劇場があるならまた情報出てきてから考えます。とにかく歌が良かったのと、シェリルがむちゃくちゃ可愛かった!これだけで大満足です。
シェリルほんと可愛くて大好きなんですけど・・・・・アルトには勿体ないと思うぐらい(笑)


今日はこの後サイトでも更新しようかなと思ってます。


09/30. 17:29 [ 無分類 ] . . TOP ▲
お出かけしてきました

土曜日と日曜日、出かけてきました~。
土曜日は仕事のあと某集会に参加して、日曜日はイベントでした。

つ・・・・疲れた・・・・


今日のイベントはあまり買い物なかったのですが・・・
なんか見事にジャンルバラバラでした。
リボーン、ヘタリア、鉄道擬人化、アリス、遥か4、ペルソナ4、など。

総武線が活用率1位のくせに買うのは都営本ばかりですよ。
大江戸線とか響きが好きでして。メトロならやっぱり有楽町でしょ!

・・・・・・マニアックですみません。


ダ・カーポGS(DCGS)
さくさくプレイして、ほぼコンプしました。お兄ちゃん大好きなのに孝明ルートは地雷だったという罠。乙女ゲーでこれはないよ・・・・終盤のあれは結構酷いと思うんだけど、私だけ・・?
4兄弟は普通に双子兄萌えでした。でもダークホースはどちらかといえば長男だった。

普通に楽しめるゲームでした。じっくり読んでプレイすればそれなりに時間かかると思いますが、それでもパッケージに書いてある「プレイ20時間」ってのは微妙かな?

にしてもシステム説明で喋るのたっつんだけなんですね。お兄ちゃんクリアしたあとは平川さんが喋るんだと思ってた時期がありました・・・・。たっつんしかねえじゃねえか・・・!(笑)



DC落ち着いたので、薄桜鬼二週目をちょっとずつやります。
沖田と斎藤どっちにするかな・・・!


ギアスR2
最終回泣いちゃいました・・・・うん・・・やっぱりね・・・。
このラストは初めから考えてあった終りなのかな?



09/28. 23:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ねっむ!


友人からゲームショウに誘われました。
いや、誘われたってのは違うかな。
正確には、時間なくて行けないからお土産買ってきてほしいと言われただけですが(誘われてないだろそれ)

ゲームショウはなあ・・・・
声優イベント見るにしたって、好きなゲームのものじゃないと行く気おきないしなあ。物販で余程レアな限定品でもないかぎりはいかないかも。スクエニとかD3は気になるけどね。


ダ・カーポGS
届いたのでちょっとやってみました。軽く読み進めて双子だけクリアしました。いや、なんか・・・・本当に普通だなあと。自分的には良くも悪くもなかったです。キャラと声は良いんですが。

まあのんびりやります。


明日とか明後日は出かけるから何もできなそうなんですが、来週からはちょっとずつ原稿などを進めていくつもりです。ゲームのペースはかなり落ちるかな・・・(というか今まで早すぎた)



09/26. 23:22 [ 無分類 ] . . TOP ▲
びっくりしたさ


薄桜鬼
土方終わりました。コンプご褒美画像も見られたので、一通りプレイ終了。

土方ルートは終わりのない戦いでした・・・・なんだこれ他ルートの二倍くらいの長さじゃないか・・・びっくりした・・・・(汗)

とてもいい話でした。土方ルートの最後の戦いは、この作品に込められた全てを現したようなシーンでした。最後に土方ルートを選んで正解でした。

とてもすっきり終われたなあ・・・・・・・


というか・・・・


燃え尽きた。



暫く余韻に浸ってると思います。うん、次は気分を変えて明るい学園ラブコメにしよう(笑)
恋愛ゲーム云々さえ忘れてプレイしたゲームは久々でした。乙女ゲームっていうよりは、少し毛色の違った新撰組の話を楽しめた感じです。

自分の中では名作です。
作ってくださったスタッフの皆様に大感謝!

おつかれさまでした!



薄桜鬼(限定版)薄桜鬼(限定版)
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る




09/25. 20:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
あとちょっと

薄桜鬼
あと土方やればコンプってところまできました。勿体ないから暫くプレイするのはやめておこうか悩みましたが、今週ダ・カーポGSが届くので土方ルートやることにしました。

藤堂と風間ルートはなんというか・・・
自分的には「うーん」って感じでした。シナリオはいいんだけど、自分がキャラに萌えられなかったというか。でもお話として楽しめたので満足です。

今のところ斎藤・沖田がキャラ萌え&シナリオ萌え。
この二人は史実から好きなので、その影響も大きいのかなー


・・・・・・・ところでシリアスな時代劇モノやったあとにハートウォーミングな学園恋愛アドベンチャーゲームはどうなんだろうか。ちょっと心配です。

時代の流れについて行けるかしら(じゃあやんなよ)


今日はクインロゼさんから通販物が届きました。CD聴くのとっても楽しみ!
ボーカルは最上さんと杉山さんと福山さんですよ。杉山さん以外はどっきどきです。いろんな意味で。



09/24. 21:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
終わったー!!


魂削って作りました(んな大げさな)

サイト改装だいたい終了です。
新しいTOPはこちら

http://sinobu.web2.jp/index2.html

出来るだけシンプルにしてみたつもりです。薄桜鬼コンテンツ作るのが一番疲れました。勢いだけで書いたみたいなもんです。クリア記念的な。

このあと原田がクリアできそうなので、終わったらまた書きます。
1キャラ1編ぐらいはなんとか。




空いてる時間ゲームとサイトにつぎ込んだ所為か、ここ2日は睡眠時間が酷い事になってました。昨日の日記意味不明ですみません・・・・自分でもおかしいとは思ったんだ・・・・(汗)
勢いだけで更新して、サイト作りに没頭していました。


何が言いたかったのかと言うと、丁度ドアが閉まる瞬間に目の前で人が倒れたんだけど、そのまま電車のドアが閉まって発車してしまったので、何もできませんでしたと。

シャッター云々書いてしまったのはたぶん、毎朝駅のホームで北口階段のシャッターが開くのを待ってるので混同してしまったんじゃないかと思われます。よくもまああんな分かりにくい書き方が出来たな自分と、自分でびっくりしました・・・(痛)



アミノ人さま
ご指摘ありがとうございました。書いた自分が一番びっくりしました・・・・。
上記の説明でお分かり頂ければと・・・・。ほんとにすみませんでした!




09/23. 22:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ものすごくショックでした


今日、帰り道の電車でショックな出来事がありました。
電車に乗ったあと、シャッターが閉まる直前に向かい側ホームを見ていると目の前で男性が倒れました。慌てて近づこうとしたのですが、既にドアが閉まった後だったので何もできませんでした。

とっさのことで言葉を失いました。

目撃者が多かったのですぐに救急車を呼んでくれると思うのですが、心配です。

もし、すぐに駆け寄れる距離にいたら。迷わず駆け寄って、すぐに助けを呼べたのか。
それを考えると、気持が沈みます。

動揺して何もできなかったかもしれない。
そう考えると、弱い自分が情けなくて仕方がないです。

2,3年前に駅のホームで2,3人が血を流してる男性を介抱している場面を見たこともありますが、その時同じような事を考えました。

たとえそれが見知らぬ他人であっても。
もし友人や肉親が・・・・・・と考えて、相手の為に最善の行動が出来るような人間になりたいです。




薄桜鬼
沖田さんクリアしました!
これで史実萌えのお二人をクリアしたので、後はのんびりやろうと思ってます。沖田さんむちゃくちゃかっこよくて萌えたなあ。・・・・・と言いつつ昨日クリアした斎藤ルートもちょこちょこ見直したりしてます。

何度見ても斎藤さんかっこいい・・・(はいはい)




09/22. 18:50 [ 無分類 ] . . TOP ▲
薄桜鬼一週目終了

薄桜鬼(限定版)薄桜鬼(限定版)
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


一週目、斎藤一でクリアしました。

シナリオがあまりにも凄すぎて、クリアしたあと暫くボーっとしてしまいました。

キャラ良し、システム快適、シナリオも長くて惹き込まれる、CGは言うまでもなく美麗。
ということで買って良かったとここまで思えた乙女ゲームは久々でした。

原画も凄すぎました。何度となく思ったけど、やっぱりカズキヨネ先生はすごいです。こんなにカッコいい斎藤さんが拝めただけでも、買って良かったなと。

ちょっと今クリアしたばかりで放心状態みたいな感じですが(おい)
D3の幕末恋華とは全く違った新撰組の新しい物語と言う感じで、プレイしていてもまったく混同することがなかったので安心しました。

欲を言えば山崎さんも落としたかったけど・・・


感想と言うか、ネタばれしない程度に素直に叫ばせてもらうと、

斎藤一はホントにかっこいい人でした。


ってことで。
史実でも好きなので、ここまで好みのキャラにしてくれたら萌えるしかないというか。


落ち着いてきたら、次は沖田か藤堂いってきます。



09/21. 18:47 [ 無分類 ] . . TOP ▲
やっとだよ

「薄桜鬼」
発売日に買ったのに、まだプレイ出来てません。ようやく今夜から行ける・・・か・・・?乙女ゲーは始めたらED見るまでやめられないので、やるべきことやってからじゃないと。

昨日は書類制作が終わったのが0時でした。一度机の上で気を失ったのが痛かった(寝たんですね)

いい加減今日こそは斎藤さんに会わないと・・・・!
(新撰組モノはだいたい斎藤ファン)



最近お友達のおかげでゲームの店舗特典CDとか聞けまくりです。
ありがとうございます。
流石にダ・カーポGSはないだろうと思ったら意外と皆買ってるのねー(笑)

同じ趣味同士で固まってると購入物も被るんですな。



新しいゲーム雑誌で知りました。

「緋色の欠片 ポータブル」
移植乱発かよ!と突っ込みつつ、どうせならDSより先にPSP版遊びたかったな・・・と。DSだと音声が色々・・・ね・・・・。多分特典CD目当てに限定版かな。

「放課後は白銀の調べ PC版」
実はPS2版は買っただけでプレイしていないという・・・(汗)でもアンケートの結果とかを踏まえての追加要素とかあれば買ってもいいかなと。

「ビタミン」
やばいなー来年発売のZも買いだなーと思いつつ、それよりもビタミンXキャラソンベストの速報に噴きました。ひつじCD買ったから当分は何も出ないと思ってたのにー!!!
いい加減どこかで貢ぐのやめたい・・・・でも買っちゃうな(既に諦め)

そういえばZのメインキャラに双子が居て嬉しかったです。双子好きなので(笑)




09/20. 23:06 [ 無分類 ] . . TOP ▲
初めてお越しくださった方へ


掲示板の記事(リンク)からお越しの方は、当ブログの8月20日の記事をお読みください。
(この文章は9月20日まで掲載しています)



09/20. 18:42 [ 無分類 ] . . TOP ▲
台風が・・・

今日は書類仕事ばかりだったので、上司に許可もらってさっさと帰宅しましたー。台風だしね。自宅のパソコンで引き続き仕事です。

心配していた台風、千葉は大丈夫みたいでよかったです。今夜が一番雨降りそうな感じですが・・・・・・っさっさと帰ってこれてよかった(汗)

昨日はCD整理していたら眠くなってそのまま・・・・・だったのでゲームできませんでした。今日こそはやりたい・・・・・けど書類終わらないと出来ない・・・・(汗)

集中してがんばります。


新しいMPプレイヤーを購入するつもりなんですが、どれにするか迷い中。メインで使うつもりはないので、容量はそんなになくてもいいんですよ。ipodの新しいやつか、ソニーの来月発売する新商品かで迷ってます。いっそ動画未対応の、持ち歩き専用みたいなものにすべきか。

ソニー製品とipodのバッテリー寿命の違いが知りたい今日この頃。

毎日使うから、結構切実だったりします。
ネットで検索したら答えがあるのだろうか・・・・

ソニー製品もソフマップでもう予約受付始まってるし、さっさと決めないとなー
音楽は通勤の命です。電車酔いしちゃうから本とかゲーム無理なんだ・・・・携帯メールですら気分悪くなるんだ・・・・・(ショック)

音楽くらいしか楽しめるのものがないのです。




09/19. 17:05 [ 無分類 ] . . TOP ▲
買って来たぜ!


というわけで買ってきました「薄桜鬼」「ハートの国のアリス」

まだプレイしてないけどアリスは後回しにして先に新撰組をやります。今日からさっそくやるぜ!

「星空のコミックガーデン」は外出中にのんびりやろうかなーと。もちろんプレイ継続しますよ!でもあまり早く終わらせたくないので、ちみちみやります。全員クリアするのが勿体無い・・・(余程気に入ったらしい)


今日はお友達とも会ってきました!ちょと昨日あんまり寝てなくてボーっとしていたんですが久々に会えてうれしかったです。みんなゲームがんばれ・・・(笑)


もうすぐ台風上陸ですねー。
明日とか通勤どうするの・・・・・(汗)

バスは嫌なのでなんとか電車動いてくれ・・・・



09/18. 20:49 [ 無分類 ] . . TOP ▲
町おこしに是非


ちょっと宣伝

「「コミケ」で町おこしを 準備会が開催地を全国公募 」

近年はアニメで話題になった場所がちょっとした観光名所になるぐらいですから(笑)コミケも町おこしに一役買えるんじゃないかということで、興味のある方は是非!



今日はCDとスクラン最終巻を買ってきました。
買ったのこれだけなのに、家に帰ってきた私の買い物袋を見て母親が「あれだけ捨てたのに、また買ってきたの!?」と言うんですよ。

そんなに買ってないし

どんだけ無駄遣いしてると思われてるの・・・・・・・・。


スクランは最後シリアス気味でしたが自分はこういう方が好きです(笑)
八雲ラブなのでドキドキしてましたが、最後まで播磨は播磨らしくてよかった。


CDは遥か4のキャラソンと鬼畜眼鏡のキャラソンを購入しました。

遥か4はまさかアシュ様が出てなくてカリガネやエイカが歌ってるなんて・・・。いつもの「語り」は今回柊さんなんですね。明日じっくり聴きます。

鬼畜眼鏡、は一人しか歌ってないのにデュエットとか・・・!(笑)
平川ファンにはたまらんCDでしたがv


明日は雨にも負けず帰りにゲーム買ってくる予定です。いよいよ台風近づいてきてビクビクしてるんですが。千葉は土曜日直撃なのかなあ・・・・




09/17. 22:43 [ 無分類 ] . . TOP ▲
萌え死にました


9月28日開催のCOMIC CITY SPARK 3
TAKUYOブースの声優イベントで

「水島大宙さん・真殿光明さん・岸尾だいすけさん・平川大輔さん」

が来るそうですね。豪華でびっくりしました。当日は混みそうだなぁ・・・



「星空のコミックガーデン」
師匠のベストED見ました。

萌え殺されるかと思った・・・!

同時攻略していると、どうしてもED見れなかったんですよ。ひょっとして優先順位低い?ってことで最初からやり直して、先生とだけ会話して後は自室で過ごしてたら一時間くらいで7話までいけました(笑)

驫木先生の話は本当に深いです。亮がメイン攻略対象だと思ってたけど、むしろ先生の方がアレなんですね。優先順位低い理由もわかりました。

本当に見てよかったEDでした。当分先生で萌えてられそうです。誰か今月末のイベントで新刊出してくれないかな・・・・・





09/16. 21:50 [ 無分類 ] . . TOP ▲
駄目人間万歳

今日はいろんな失敗をしました・・・(いつもだけど)


夕食が珍しく焼肉でした。一緒に寿司もあったので先に寿司を食べた後、焼肉を食べました。なんか味がおかしく感じる・・・・・これが噂の味覚障害ってやつだろうか?なんてぼんやり考えてたんですが、よく見たら「しょうゆ」で焼肉を食べてました。

先に寿司を食べたからっ・・・・・(涙)


爪を切っていたら、切った爪が飛びました。それくらいなら普通なんですが、場所が悪かった。何と

キーボードの隙間に入ったんですよ・・・!

うおおおまじでー!と慌てて隙間から出そうとしたのですが、耳かきもつまようじも通じませんでした。ちゃんと動くけどさ・・・・・・・・なんか嫌だなと・・・・・・・でも諦めました。無念。



他にもいろいろとやらかしたのですが、大体こんな感じの一日でした。
なんてこと。


仕事が忙しかったので全然ゲームやれてないんですが、このあと眠気に耐えられなくなるまでDSやっていようと思ってます。




09/15. 21:59 [ 無分類 ] . . TOP ▲
てっきり


今日は悲惨な目にあいました・・・・
いえ、自業自得なんですけどね。

仕事で届ものがあったので、ちょうど手が空いてるし自分が行ってくるよ~と自ら志願したんですよ。

行先は以前車で一度行ったっきりの場所でしたが、一本道なので迷う心配はないし、たぶん歩いても30分くらいでつくだろうと思ってました。

思ってたんですが・・・・・・・・・


一時間もかかったよ


40分過ぎたころから何かがおかしいとは感じてたんですが・・・・・後で聞いたところ、なんと片道4キロもあったそうです。

よよよんきろだって・・・!!!(驚愕)


んなこと知ってたら徒歩なんて愚かな選択しなかったのに!
更に言うと、届けるものがかなり重いものだったので疲労度も半端なかったです。


我ながら無駄な時間を過ごしたものです。


せめてダイエットになったなら・・・・・・・とドキドキしながら体重計に乗ってみたんですが、変化なしでした。ひょっとして筋肉になったとかだったら余計太りそうだなあ・・・・・いやだなあ・・・・・・

収穫なしもいいところ。


あんまりにも悲しかったので、帰りに気になってた漫画を買ってきました。気になる所で終わってたので、どうせなら全巻買ってくるんだったと後悔しました。明日買おう。





09/14. 21:31 [ 無分類 ] . . TOP ▲
携帯ゲームの誘惑


「星空のコミックガーデン」
なんか予想以上に面白いんですが・・・・・
というかキャラ良すぎだ。幼馴染と漫画家に予想以上に萌えてます。

幼馴染はもう・・・!宮野ボイスキャラはたまにこういう主人公大好き路線のが来ますねー。なんかコルダの加地君とか幕末恋華の咲彦を思い出しました。しかし今回の幼馴染はそれを凌ぐ勢いでした・・・。
あとDSの乙女ゲー舐めてましたすみません。せいぜいキス止まりだと思ってた自分が浅はかでした。び、びっくりした・・・!!(汗)

ストーリーも非常に面白いので、頑張って全員クリアするつもりです。でもスチルコンプはいろいろ条件が複雑なものもありそうなので攻略本発売までお預けかなー。

とりあえず
「幼馴染」「幼馴染VS漫画家」はクリアしました。次は蓮と驫木先生のベストED目指します。


SSとかも書きたくなってきたなあ。とりあえず最萌は幼馴染と師匠で。



09/13. 23:37 [ 無分類 ] . . TOP ▲
空白の数時間

昨日は気付いたら寝てました。
本当にいつ眠ったのか記憶がないので、吃驚しました。

書き終わった日記が未投稿のまま、PCの電源点けっぱなしでしたし・・・。


気を失ったのは久々かもしれません。


今日は昨日購入した「星空のコミックガーデン」をやってました。


星空のコミックガーデン(限定版)星空のコミックガーデン(限定版)
(2008/09/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今4話まで来たところです。とりあえず「幼馴染」と「漫画家」を同時進行中です。同姓だけどカッコいい「親友」キャラが本命だったんですが、どうも隠しED扱いな感じがして初回で手を出すのはやめておきました・・・・。
漫画の師匠こと驫木先生が素敵でときめく!緑川ボイスがハマってて今のところ一押しです。幼馴染はカッコいいけど特典CDではものすごくアホな子になってて萌えました(笑)

面白いけど、やはりDSの音声再生能力は・・・・・。
美しいスキルは、出来ればTVで見たかったです。ビジュアルファンブックは出ますけどね。DS→PS2に移植とかないんですかね~




09/12. 22:08 [ 無分類 ] . . TOP ▲
レスキューとか

昨日はエライ目にあって、日記どころじゃありませんでした・・・・。


いえ、部屋の掃除をしてただけなんですけどね。
母が「一度で全部すませたほうがいい」と言うので、そうかなー・・・なんて言いながら渋々掃除を始めたんですよ。奥にしまってある古い本をどんどん出してったんですけど、ハッと振り返ったら出した本に阻まれて部屋から出られなくなってました。

いらない本を出してみたら、1000冊くらいあったというミステリー

なんでこんな小さい部屋にこれだけの本があったのか自分でも不思議でした。仕方ないのでポケットから携帯だして、家に電話しました。

そして偶然家にいた母に手伝ってもらって、本を出して、なんとか部屋から外に出ることができました。母上大感謝。


そのあと本を捨てるのも手伝ってくれました。申し訳なさ過ぎて死にたくなるくらい恥ずかしかったです。でもあの量を一人で片付けるのは無理。

おかげさまで大分人間の部屋らしくなってきましたー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ていうかむしろ今までよく生きてこれたな自分。



09/11. 22:02 [ 無分類 ] . . TOP ▲
テレビ選び中につき

今日は朝電車の中で、家に財布を忘れてきたことに気付きました。


最初からこれかよ・・・・・(涙)


幸い、定期入れに二千円ぐらい入っていたので食事は何とかなりました。とりあえず不自由はしなかったんですけどね・・・・

朝から凹むよね・・・・


でもいいこともあったんですよー!後輩の子が、ケーキを大量に買ってきてくれたんですvお一人様に個までだったので、私はミルクティーのケーキとチーズケーキを頂きました。

おごりっていいよね・・・・(そこかよ)

んで結局のんびりケーキ食べてたらいつのまにか2時間もたってて、慌てて帰りました。おしゃべりしてる場合じゃなかった・・・・。おかげで今日はあまり部屋の片づけが進みませんでした。くそう。


そういえばテレビ!42型で10万円くらいのやつが発売されたとか!

まだ一部店舗のみらしいですが、「コストコ」なら足を延ばせば十分買いに行ける距離だな~。買いたくなってきた・・・・・でもテレビのためだけに会員登録とかもなあ・・・・。あまりにも破格なので、他店舗でも取り扱うのか不安ですが、とりあえずチェックだけしておきます。




09/10. 00:04 [ 無分類 ] . . TOP ▲
なんだか話が・・・

こんばんは。
今日も部屋の掃除中につき、マスクを付けた状態でキーを打ってます。いやほんと、なんでこうなっちゃったんだろうなー(遠い目)


今日は普通にゲームでもやるかーみたいな感じで帰って来たんですが・・・

私が掃除をした姿に余程感動したのか、家族がですね・・・・

ものすごく協力してくれましてね・・・

ゴミとか本出し手伝うから、どんどん部屋から物を出しちゃっていいわよ!とキラキラした目で有難い申し出をしてくれるんですよ。

と、当分掃除する気なかったんだけどな・・・・・。そこまで言われたらやらざるを得ないです。なんか皆して勝手に話が進んでて、一週間毎日掃除すれば部屋もスッキリするだろうし、その後バルサン焚いて消毒しちゃえば完璧よねとか言ってるんですよ。


いいい一週間毎日掃除!?

バルサン!?


あの黒い虫なんてこの部屋住んでから一回も見てないのにー!
どんだけ汚いと思われてたの私の部屋・・・!(涙)

バルサンはいやああ!と言ってみたんですがね。私の仕事中に勝手にやっとくからねと笑顔で言われました。それって無断で勝手にやるということですよねマミー。


・・・・・・自分で思ってたよりも大ごとになってしまって、泣きべそかきながら掃除してます。残業して帰ってきてから掃除ってさ・・・・

今週は地獄の一週間になりそうです・・・・




09/08. 21:51 [ 無分類 ] . . TOP ▲
立てません


今日は寝てるつもりでしたが、天気が良かったので洗濯して布団干して掃除してました(またかよ)

頑張って部屋の三分の一の本を処分したんですが・・・・・

途中で背中が痛くなって立てなくなりました。


これはマズイ!ってことで、志半ばで掃除を切り上げてシャワー浴びて布団敷いて寝ました。あしたからの仕事どうしよー;;

めちゃくちゃいたいんですけどこれなおるんですかなおらなかったらあしたの仕事地獄なんですけどひいい!(怖)


家族からは、偶の休みなんだから寝てりゃあいいのに・・・・・と呆れられました。
なんでそんなに頑張ったかってそりゃあれですよ!

おっきいテレビ買うためですよ!!

床が抜けると家族に大反対されたので、テレビの重量分の本を処分しようと思ってね・・・・
でも腰とか背中の負担のこと考えてなさすぎでした。明日からは少しずつやろうとおもいます・・・・ちょっとずつね。うん。

とりあえず今の目標は三ヶ月後にテレビを買うことです。
がんばるぞー!そしてスターオーシャン4とFF最新作は大画面でプレイするんだ!


・・・・・・・・隣の部屋で受験勉強してる弟に申し訳ないほどアホな目標ですが(ほんとにな)



09/07. 21:17 [ 無分類 ] . . TOP ▲
掃除してます

現在、部屋の掃除中です。忘れちゃいそうだったので、合間に日記だけ書きに来ました。

現在時刻は23時です。なんでこんな時間に掃除してるのかというとですねー

明日お休みだからです!


もぎ取れました・・・というか本当に休みが貰えるとは思ってませんでした。おお。

とは言っても、夏コミからのまともな休みが明日なので・・・・・連日の仕事延長とかで、肉体的疲労度が結構限界来てまして。明日は一日中寝ていようと思ってます。


そんなわけで、明日寝るために今のうちにやることやっておこうかと。
ぶっちゃけ、この部屋じゃあ落ち着いて寝られないよねレベルなので、なんとか見られるくらいにしてから休みたいんです。

今日は夜通し掃除する覚悟です・・・・・




09/06. 22:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
いろいろありました

今日は友人と会ってきましたv
楽しかったー


・・・・しかし待ち合わせに行く前にひと騒動ありました。今日は仕事を早めに切り上げられるようにと、前もって申請→受理、下準備のため2時間前に出勤・・・・・・・・などなど、色々やりました。


完璧でした。

これで早く上がれる!と思っていたのに・・・・


よりによって同僚が遅刻しやがりましてね。ええ。私と交代の人なので、彼が来ないと帰れません。

しかし彼は昨日休暇とってたのですよ・・・・まさか遅刻はねえだろうと思いながら携帯に電話をしたのですが・・・

出ません・・・・

3回かけても、コール音だけがむなしく響くばかり。

そこで初めて、相手が


寝てる


という事実に気付きました。仕方ないので、実家にまで電話しました・・・・・が、留守電でした。
万事休す!とパニックになりました。待ち合わせの相手は夜から仕事だから遅刻出来ないんだ!と大慌てですよ。


そのあと、何とか相手は起きたようです。電話口で「マジごめん」と言われました。そう言われてもさ・・・・君の家からここまで1時間以上かかるよね・・・・・・と涙目。とりあえず走ってくるように伝えて、自分は仕事を延長することになりました。

いつもと同じパターン・・・・・・・・


しかし相手も頑張ったんでしょうね。自宅からタクシーでかっとばして、1時間たったころには到着していました。タクシー代8000円くらいだったそうです。お前いいやつなんだな・・・・・・と感動しかけましたが、周りの人たちから「自業自得」と言われ納得。

しかも寝坊の理由が「ゲームやってて寝れなかった」というのだから驚きです。
休暇前にも、絶対遅刻するなって念入りに言っておいたのに・・・・・・・・・・・・・





09/05. 22:52 [ 無分類 ] . . TOP ▲
目薬の性能

今、手元に目薬があったんですよ。そういえば目薬って結局何の作用があるんだろ?と思ってちょっとネットで調べてみました。(知らなかったのかよ)

そうしたらですね・・・・

自分が今まで目薬の使い方を間違っていたことに気付きました。ぶっちゃけ、自分の使い方ではまったとくといっていいほど薬の効果が得られていない事がわかりました。

か、花粉の季節とか多用してたのに・・・!

効いてなかったなんて・・・!(勘違いもいいところ)


目薬って、使ったあと暫く目を閉じてなきゃいけなかったんですね。悪い使用例そのままに「眼をぱちぱちしたあとタオルで顔を拭いて」ました。何となく間違ってるような気はしてたけどさ・・・・

Wikの素晴らしさを改めて知りました。



DSのシグマハーモニクスをちまちまプレイしてます。キャラよくしゃべるし、音楽良いし、イラストも多様されているので普通に面白いです。でも謎を集めてる時に戦闘もあるから、答えがわからない~って時に戦闘ばかりだと少しイライラするかもしれません。
あとマップが分かりにくい気がします。せめて見取り図を説明書に載せてくれれば・・・!

でもそんなに長い話じゃないのはいいですね!
最近の大作RPGは一ヶ月まるまる使ってやっと終わるぐらいボリュームのあるものが多いので。楽しいけど、どんどんクリアできないゲームが溜まっていってて困っていたので。
これくらいがちょうどいい感じです。

・・・・・まだ「ヴェスぺリア」と「ペルソナ4」が終わってないんだぜ・・・・・



09/03. 22:46 [ 無分類 ] . . TOP ▲
よく寝てました


昨日は珍しく、早く寝たんですよ。


今日疲れたしこのあとニュースしかないし今日はニュースの話題になるようなことも少なかったし別に何の変哲もない一日だったよね。

なんて事を思いながら安らかな眠りにつきました。

・・・・・・・・・で、早朝パソコンつけてびっくりですよ。


総理が辞任してる

じゃないですか。
ええええええ寝ている間にいったい何が!?
とそりゃもうびっくりしましたとも。


昨日はほんとに普通の日だと思ってたんですよ・・・。私が安らかに眠っている間、ニュースとか大騒ぎだったんですね。



自分はなんて能天気に生きてるんだと、意味もなくただなんとなく落ち込んだ、そんな一日のはじまりでした。




09/02. 21:01 [ 無分類 ] . . TOP ▲
不意打ちもいいところ


今日は暇だから早く帰れるはず!



・・・・・・・・・と、うきうき気分で出勤したんですが見事に

5時間延長でした(涙)


暇だと思って、帰ってからやりたいことを色々考えてたぶんショックが大きかったです。昨日に続いて今日も何もしてませんよ。「飯食って働いて風呂入って寝るだけ」ですよ。

悲しいなあ・・・


そういえば仕事の休憩時間に西友に行ったとき、ついでにTVも見てきました。どうせ買うなら37型くらいのやつがいいなあ!


家族に話したら、テレビよりもまず自分の部屋を片付けなさいと言われました。ははは、御冗談を。


それじゃあ一生買えないじゃないですか☆


私の部屋は樹海です。樹海なので手の施しようがなくてだから樹海なんです(意味わかんねーよ)




09/01. 22:22 [ 無分類 ] . . TOP ▲
  
