

やっと帰れたー

今日は始発で仕事に出て、結局帰宅したのは23時でした。
つかれたー・・・・

ここ最近の豪雨は本当にどうにかしてほしいです。今週は天気予報を見る限りでは曇り空が多いみたいですが、くもりって微妙ですよね・・・
いつ降っても可笑しくない天気じゃないか・・・

寝る前に「ギアス」だけは気力で見ようと思うんですが、いつも通ってるサイトさんで一足先に感想読んで、見るべきか迷ってます・・・・。いっそ最終回のあとに纏めてみるべきなのか・・・

せめて最後は「ご想像におまかせします」的なEDにならないで欲しいなーと思ってます。全部はっきりしてから終わってほしい。



友達に、アニメは最初と最後だけ見てから全話見るか決める、って子がいます。
それも一つの手ですよね・・・・


でもギアスで最初と最後だけ見たら果たしてどう思うのか・・・・・・




08/31. 23:38 [ 無分類 ] . . TOP ▲
遊んできました

昨日は雷が怖くてPCの電源落としてました。今夜も雨みたいなので、ブログ更新したあと電源落としておこうと思います。急ぎの用がある時は消さないことも多いんですけどねー。


今日はイベントに行ってきました。
どうしても欲しいペルソナ4本があったので強引に休みを取りました。その代り明日は始発で出勤です、畜生。

ペルソナ4と夏コミで買い逃した本と、「ヘタリア」の本を買ってきました。ヘタリア良いですよね・・・・初めて買ったんですが、自分の好きなキャラはあまりマイナーじゃなかったらしく、沢山本があって嬉しかったです。

イギリスと日本は人気だった・・・・(知らなかった)

今のところ普通にオールキャラが好きなんですが、イギリスと日本が贔屓されてると嬉しいなーと・・・。


「ヘタリア」まだ知らない方はネットで検索してみたら公式サイトで沢山漫画が読めるので、是非読んでみてください。世界史の勉強にもなるかと!

自分は英日マンガ読んでやられました。イギリス可愛いよ・・・




08/30. 18:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
眠い時

初めてお越しくださった方へ

掲示板の記事(リンク)からお越しの方は、当ブログの8月20日の記事をお読みください。
(この文章は9月20日まで掲載しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は気付いたら寝てました。
隣にベットがあるのになぜ机で寝てしまうのか・・・・


・・・・眠いけどやりたいことがあるから寝たくないと抵抗してるうちに夢の世界に行っちゃうからですね。ええ。結局寝るなら大人しくベットに入っとけとかそういう話ですよね。


寝違えて首が痛い(お前馬鹿だろう)



サイト上部にあります先日の件で頂いたコメントへの返信が遅れてます。すみません。
メッセージは現在全て承認制になってます。反映されるまでお時間を頂いてしまい、申し訳ありません。また自由に見れるようにしたいとは思ってるんですが、以前から広告や勧誘コメントなどが来ていたのでどうするか考え中です。
要領悪くて申し訳ない。

9月20日まで記載しておきます、と書いてある↑の文章は、明日からは記事ごとに貼るのはやめます。どこか別の見やすい所に上げときます。
自分への戒めと、何処の記事からアクセスしてもわかるように・・・・という意味で毎回書いてたんですが、やりすぎるのもどうなのかと考えまして。

毎回後手後手の対応ですみません・・・・


08/28. 22:58 [ 無分類 ] . . TOP ▲
もうすぐ・・・

初めてお越しくださった方へ

掲示板の記事(リンク)からお越しの方は、当ブログの8月20日の記事をお読みください。
(この文章は9月20日まで掲載しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は実に平和な一日でした。
早朝、小雨が降っていたので午後は本降りになっているだろうと思って自転車をあきらめて泣く泣く徒歩で出勤しました。

でも帰り道雨降ってなかったようわあああん!(涙)

駅から自宅まで結構遠いので致命的です・・・。



新しいコミックスが発売されていたので購入しました。

「僕の初恋を君に捧ぐ」
終わっちゃいましたね・・・。3年間お疲れ様でした!
自分も主人公と少しだけ似た経験をしたことがあるので、色々と考えさせられました。世の中には生きたくても生きられない人が沢山いる。それを忘れずに生きていきたいです。





08/26. 22:21 [ 無分類 ] . . TOP ▲
待ち人来たらず

初めてお越しくださった方へ

掲示板の記事(リンク)からお越しの方は、当ブログの8月20日の記事をお読みください。
(この文章は9月20日まで掲載しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は雨の日が多いみたいですね。
今日は迷った末にレインコート着て自転車で出勤したけど、明日は最初から徒歩の方がいいかもしれませんね。


昨日の日曜日は朝から夜中まで仕事してたんですが、最後の最後にでっかい落とし穴がありまして。私の方が先に仕事終わったんですが、もう一人残ってた別の子が「あとちょっとで仕事終わるから」と言うので終わるまで待ってたんですよ。
事務所の鍵閉めるの基本的に私なので、まあ30分くらいなら別に・・・ってことで携帯ゲームやりながら気ままに待つことにしました。

買ったばかりのシグマハーモニクス(DS)をやってたんですがね・・・・・。
思わず熱中してしまいましてね・・・。

その間時計を確認しなかったんですが、あと少しと言う割にはいくら待っても相手の子が来なかったんですよ。

ゲームやってると時間がたつのが早いと思ってたけど、そうでもないんだな~


なんて思いながらフッと時計見たら、ゲーム初めて一時間も経ってました。


え・・・ちょ・・・・マジで!!!(驚愕)


慌てて相手の子探したんですが、何処にもいないんですよ!
フロア中探し回っても見つからず。

え・・・・・・ひょっとして私置いてかれた・・・?

と途方にくれそうになりましたが、よく見たらひとつだけ電気のついてる場所が・・・・



探し人はトイレで寝てました。


なんかもう疲れすぎて、目を閉じたらそのまま寝ちゃったそうです。


気持はわかるけどさ・・・・
家で寝ようよ・・・


あやうくゲームやってるうちに朝になるところでした。



08/25. 22:48 [ 無分類 ] . . TOP ▲
そろそろ夏も終わり


初めてお越しくださった方へ

掲示板の記事(リンク)からお越しの方は、当ブログの8月20日の記事をお読みください。
(この文章は9月20日まで掲載しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そろそろ夏も終わりですね・・・・。
蝉の鳴く季節が終わりますね・・・。

実は今年の夏はなぜか

自転車で走っているときに顔面に蝉が飛んでくる

という災厄に見舞われてまして。
これまでの人生で蝉にぶつかった事がなかったので驚いてます。一回だけならまだしも、二回もですよ・・・。最初はおでこにガンッと当たりました。二回目は鼻にあたった・・・・

自転車で走ってた時だったので、最初何が何だかわからなかったんですよ。後から考えて、ああ蝉か・・・と。あの硬さはどう考えても蝉しか考えられません。私にぶつかった後跳ね返っちゃったから確かめられなかったけど・・・・


つまりですね。
蝉の鳴く季節が終わるということはですね。

これまで以上に蝉の落石(違)には注意しなければと。


木の傍は出来るだけ走らないようにしていますが、近頃の蝉はどこにとまってるかわからないので油断できません。セミ怖いよ・・・・


・・・・・・・・友達に話したら、そんな話初めて聞いたと大笑いされましたが。



08/24. 21:56 [ 無分類 ] . . TOP ▲
うっかり

初めてお越しくださった方へ

掲示板の記事(リンク)からお越しの方は、当ブログの8月20日の記事をお読みください。
(この文章は9月20日まで掲載しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は寝坊しました。起きてから10分で家を出たのは初めてかもしれません・・・。遅刻しないように2時間前には仕事場に着くように家を出ているので、電車を一本遅らせればいいだけの話なんですけど。一度習慣になってしまうと、どうしても間に合うように着きたくなってしまいます。

一昨日はもっと大変でした。
朝一出勤は私なんですけどね、到着した後事務所のカギを忘れてきたことに気付きまして。


頭の中がまっしろになりました・・・・・


落ち着け・・・・・・と何度も頭の中で念じながら、どうすればいいのか考えました。
往復2時間なので、走ればギリギリ間に合います。
しかし、1時間かけて来たのに戻るというのはとても勇気のいる行為なんです。

・・・・・・満員電車を往復ですよ・・・・・・・・・

大変申し訳なくて土下座する勢いだけど、仕方がないので父上に車で鍵をもってきてくれないか頼むことにしました。朝っぱらから迷惑な事して申し訳なさすぎる。
一応電話は通じたのですが、頼んでみたところ何と父が大阪にいることが判明しました。

そういえば前の日の夜に旅行に行く話を聞いていたのを思い出しました。パニックになってて忘れてました(落ち着けよ)

大阪からここまでどれくらいかかるかな?と尋ねると、おまえは今何県民だと言われました。


・・・・・・・・・千葉県民です。



この時点で家から持ってきてもらう案はなくなりました。あとは二択だけです。



徒歩で帰るかタクシーか



自分にとっては究極の選択でした。タクシー代が痛いから徒歩で帰るという手段を取った方がいいと頭ではわかってるんですけどね。

心がどうしても拒否を・・・・!


というわけで右手を挙げました。根性無しですみません・・・・・・。でもタクシーだと徒歩より30分くらい早かったです。


1万円は痛かったけど(泣)




08/24. 00:39 [ 無分類 ] . . TOP ▲
ありがとうございました

初めてお越しくださった方へ

掲示板の記事(リンク)からお越しの方は、当ブログの8月20日の記事をお読みください。
(この文章は9月20日まで掲載しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回の記事から一日空けての投稿です。本当はもう少し間を空けてから再開する予定でしたが、吃驚するほど沢山のメッセージを頂きました。とても恐縮です。

感謝の言葉を書き出すときりがないです。
大げさな表現かもしれませんが、被害者・加害者に例えれば今回の件に関しては自分が「加害者」だという認識を持っています。悪いのは全て自分です。
リンクを貼った方ではなく、記事を書いた私がいけなかった。

そういった意識を常に持つよう気をつけていました。
関わってしまった方全てが被害者だという思いがあります。

それを前提にしてこの一件に関する対処をしていたので、頂いたメッセージは本当に身に余るものばかりでした。


ありがとうございます。


明日からはまた、普段通りの日記を書こうと思います。
今回の件に関してまだお伝えしたい事がありますが、あまり書き過ぎても見苦しいものと思います。

また後日、改めて書かせて頂ければと思っています。

けじめとして、間をおいてから一度閉鎖することも考えましたが、このまま続けることにしました。責任取るなら、何もないところで一から始めるよりもこの場にとどまった方がいいと。
批判を受けられる場所にいた方が、責任が果たせるし対処もできる。

お詫びもできる。

だからみっともなくても続けます。続けられる限りは続けたいと思います。
こんな方法しか取れなくてごめんなさい。



08/22. 19:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
一夜明けて


昨日は本当にすみませんでした。朝の4時から仕事だったので、ここに書き込みをした後そのまま寝てしまったんですが、寝ている間にもいろいろとご意見を頂いていたようで、申し訳ないです。

昨日の経緯について、詳しい事は「追記」に書かせて頂きます。リンクを辿って来た方や、昨日の件を知らない方は記事の下「さらに続きを読む」を参照してから本文を拝見して頂ければ幸いです。昨夜の詳しい状況も書いてます(一応)


TOVについて
ききました。どこから聞いた噂なのか情報なのか、とにかく知っていることを教えてくれと。

で、帰ってきた答えがですね。

「ネットゲーム中に仲の良い友人から聞いた」

と言うことでした。
一応その仲の良いネトゲユーザーさんの事も聞きましたが、ゲームの噂に詳しい人くらいのことしか知らないそうです。職業の事も聞いてみたんですけど、「ネットでゲームやってて相手の職業気にする?」と言われました。

そうですよね・・・・


彼は友人の言葉を信じているようです。
自分としては、噂の域を出ない話として捉えることにしました。そうとしか思えないし。移植はありえるけど時期が早すぎる。

いずれにせよ、本当の話だったらそれこそ何と説明すればいいのかわからなかったので、噂だとわかってホッとしました。

今回の一件に関して、大勢の方々にご迷惑をかけた事をお詫びいたします。
自分の至らない知識ゆえ御不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ないです。ご助力やご意見をいただいた方には、お礼の言葉がつきません。普通だったらここのサイトの存在すら知らなかっただろう方々からメッセージを頂けたことは、幸せなことだと思います。

皆様の人生の中の貴重な時間を頂いてしまったこと、避難や中傷のコメントも含めた全ての方にお詫びいたします。

ごめんなさい。
本当にすみませんでした。




08/20. 18:38 [ 無分類 ] . . TOP ▲
うーん・・・


更に追記です。
あまりにも騒がれているようなので、自分の足りない脳ミソ使ってどうするのが一番いいのか考えました。何を言っても収集つかないので、一旦記事は下げさせて頂きます。

明日、真偽を確かめてから再度記事を投稿させて頂こうと思います。

自分でも困惑しているのでこれが最良の選択とは思えませんが、何をやっても駄目なら根本的な事を解決してから答えを出すことにしました。

友人は社員じゃないです。けれど、彼の交友関係までは自分も詳しく知りませんから、何とも言えません。

ここで単純に「やっぱりデマでした」と書くことは出来るけど、簡単に済ませてしまっても逆に「バレたら困るから記事を取り消した」と思われると思います。

明日中に話を聞きますので、その答えと、その答えを出すまでに頂いた時間を、今回の一件の真実と受け止めて頂ければ幸いです。


個人的には、とにかく申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。普通のゲーマーサイトならともかく、ここは一応乙女ゲーとか日常のこととか、そんな下らないことばかり書いてるサイトなので・・・。
一般の方々の不快を買う様なサイトであることは否定できないので・・・

お目汚しして本当に申し訳ないです。
貴重な時間を割いてしまい、更に申し訳なく・・・・。


あと少しだけ、時間を下さい。



08/20. 00:14 [ 無分類 ] . . TOP ▲
追記


な、なんか寝る前にメールチェックしたら下の記事のことでえらい騒がれてて吃驚しました。一瞬記事を削除しようかと思いましたが、逆に収集つかなくなりそうなのでやめときます。

下の記事の話については明日友人に詳しく聞いてみます。
自分的には半信半疑というかどちらかといえば信じたくない話ですよ。プレミアムボックス買えなくて、本体も品薄で、どれだけ苦労して発売日に全部そろえたと・・・!(汗)

なんで初めに話を聞いたときに詳しく詳細を尋ねなかったかというと、あまりにも「さらっと」言われたのでてっきり

誰でも知ってる情報

だと思ってたんですよ・・・・。世間では話題になってるけど自分だけ知らなかった、的な。
なのでこんなに騒がれると思ってませんでした。すいません。

どちらにせよ人から聞いた話なので、事実だとしても正式発表があるまでは事の真偽は自分には証明できません。ですから自分の発言は「あくまでも噂」「そういう話もある」程度にとらえて頂ければ幸いです。



08/19. 23:30 [ 無分類 ] . . TOP ▲
休みというか

コミケが終了したので、今日から出勤でした。
帰宅した後ぶっ倒れて、今目が覚めたところです(23時)

明日4時から仕事だっけ・・?
もう寝なきゃ・・・(一日何もしていない)


サークル申込だけやってから寝ます。締切20日とかはええよ!
しょうがないって解ってるけどさ!

一応今回もアリスで取ります。時期的にクリムゾン本の方が出そうな感じですが、同じ会社の作品だしいいよね。


出勤明けの今日は、職場の皆さんにお土産のお菓子をわたしてきました。何処行ってきたの?と聞かれたので、正直に「都内にいました・・」と答えました。いやーもうねえ!連休だしさぞリフレッシュ出来たのだろうと羨ましがられましたが現実は甘くない。むしろ死にかけました。


そういえばコミケ3日目は涼しい日でしたねいいなあ!なんて言われましたが、とんでもないです。夕方、外回りのスタッフに差し入れ持って行ったんですが、寒さで震える手で受け取りながら「ありがとう」って笑ってくれたとき泣きそうになりました。

薄着の上に雨にうたれて、気温差がって、寒さで倒れそうだったそうです。

なんかもうね・・・・胸がいっぱいでね・・・あーもーとにかく


雨の馬鹿!


と激しく叫びたくなりました。
結局雨がすごかったので、私もさっさと帰るつもりが19時過ぎまで会場に居ましたよ。夜景は奇麗だったんですが、一人で歩いててさみしかったです。

そんな夏コミでした。冬は晴れるといいなあ!



おつかれさまでした!


お久しぶりの日記になりました。すみません。
コミケお疲れ様でした!
自分はスタッフ参加もしているので、明日まではまだ終わりとは言えませんが・・・

今日のイベントでサークルにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。差し入れなども頂いて・・・とても恐縮です。ありがとうございます!

無料配布のペーパーは丁度いい感じで配れたと思っていたのですが・・・なんだか配布終了した後結構お問い合わせ頂いて、すみませんでした。今回収録したお話は近日中にサイトにUPする予定です。

今まで配布した無料本の短編に関しても、再録本を作る為に少しずつ作業に入りました!・・・・・・・・・なんですが、数が結構あってどうしたものかな~と頭抱えているところです。短か過ぎる話はどう収録しようかな、とか。

あとペーパーで冬コミまでサークル参加しませんとか書いたんですが今日のイベントで刺激を受けたのでひょっとしたら9月もイベント参加するかもしれません。・・・・・・・すみません。


今日はほんとに楽しいイベントでした。
お隣がコルダサークルさんだったのが新鮮でした・・・・・いつも同じジャンルの人だから・・・・・・・

・・・・・と思ったけど知ってる方だったのでそこまで新鮮でもなか・・・・・・・・・げふげふん!


アリスは新作来年だし、クローバー発売から随分経ったからあまり買わないんじゃないかな~と思っていたのですが、予想以上に売れてびっくりしました;クリムゾンもあるし、まだまだ元気ですね!

買い物も行きましたが、遥か4はともかくペルソナ4の勢いの凄さには驚きました。どこのサークルさんも瞬殺だったんじゃなかろうか・・・・
とにかくすごい人気でした。自分も買いに走った一人なのであれなのですが・・・(苦笑)


ペル4オンリー開催されないかな~(他力本願)


とりあえず明日イベントいったあとでこれからの事を考えようと思います。
サイト弄りはそのあとやります。

なにはともあれ、皆様おつかれさまでした!



いよいよですよ!

明日は設営日~
ってことで会場行って、いろいろ準備してきます!

例の手荷物検査について、準備会からスタッフに詳しい話がありましたがここでは書けないので・・・・(すみません)
あらかじめ心構え、準備等をしておいて頂ければ助かります。ご協力お願いします。


コミケ準備がまだ終わってないので、これから連絡とか大急ぎでしないと~;
大体は終わってるんですけどね。忘れ物とかしないように気をつけなきゃ。




私信
あきこ様
こんにちはvアニメ楽しみですよね~。ヴェスぺリアは断腸の思いで本体購入しました・・・アビスまでにクリアできるといいんですが; 拍手ありがとうございました!

眠い・・・

今日は初めて通勤でバスを使ってみました。
こっちの方が早いのかな?という冒険心で。

で。

一度乗り間違えた挙句、実際はこっちの方が時間がかかったというめでたくない事実がわかりました。



いやあ、冒険はしてみるもんだね!(笑顔)



・・・・・・・もう二度とバスは使わない・・・・・



地味に夏コミ準備が終わりそうな感じです。木曜日は忙しいので明日中になんとかせねば。コミケ中持ち歩く本も何か一冊買っておこうかなと思うんですが、どういしょうかな・・・

最近本屋で「プラネット・ラダー」の文庫サイズ版を発見して嬉々として購入してしまいました。この作品大好きなんですよー!なるしま先生の作品で一番好き。同人誌でかぐやとセーウのED後の話見れた時は泣きそうになりました。

でも文庫漫画は重いから持ち運びには適してないんだよな・・・
何か面白そうな小説探してみるかな・・・




コミケのお知らせ

土曜日辺りに連絡があったのですが、リンク貼るの遅くなってしまい申し訳ない。

Comic Market74に行かれる方への緊急のお知らせ

上記リンクから飛べるページに今回のC74に関してのお知らせがあります。参加形態に限らず、コミケに行かれる方は一度目を通しておいて下さい。

・荷物検査

これに関しては詳しい検査方法などはまだわかりません。当日までに何か連絡があり、告知可能でしたらこちらにも記載させて頂くつもりです。

・エスカレーターについて

先日故障したエスカレーターもそうですが、元々コミケ開催中は一部の時間帯を除いてエスカレーターは使用停止していました。なので、普通に参加する分にはそれほど影響はないものと思われます。





今日は妹とご飯食べてきました。
妹がやけに上機嫌に、今度子犬をもらうんだーと喜んでました。
妹がやけに上機嫌に、おごってくれました。
妹が上機嫌で、それじゃあ子犬よろしくねと言いました。


え・・・?


え・・・私が育てるの?
え・・・・きーてないよ?初耳よ?


どうもおかしいと思ったんだ・・・世話の仕方とかやけに力説するから・・・(気づけよ)

ミニチュアダックスらしいです。今度友人のところで生まれたら引き取る約束をしたらしいです。そして自分は家にいないことが多いから、姉貴よろしくねとかそういう流れのようです。

おま・・ちょ・・・勝手に・・・・

子犬って言ったらしつけとか大変な時期じゃないですか。散歩とかどうするんですか。私がいくんですかそうですねそれしかなさそうですね。

ち、畜生・・・!(うわああんっ)




土曜日は

昨日はいろいろあって、死んでました・・・

家に帰りたかった・・・


というわけで空いた時間で「緋色3」やってました。
クリアしましたよー!
とりあえず率直な感想


面白かったです


もーホントに最高でした。終盤とかドキドキしてやめられませんでした。緋色2とは比較にならないくらい楽しめた自分がいます(苦笑)
原画違う人が描いてますが、カズキ先生じゃないからってプレイしてない人は勿体ないと思います。絵が違うのはマイナスだけど、キャラを大切にして作ってる作品だなーと思いました。スタッフの愛情みたいなものを感じられる作品でしたよ。

シナリオは1の時と同じライターさんなんですが、この人がツボなのかな・・(笑)自分でもよくわかりませんが、とにかく純粋に楽しめました。

慎ちゃん、祐一先輩、遼、ケテル・・・と一通りのルートをクリアしたので、後はのんびりやろうかなーと思ってます。全部一気にやるのは勿体なくてできない(笑)

原画に関してですが、かなり頑張ってカズキ先生のイラストに似せようとしてあって、個人的にはプレイしていてあまり気になりませんでした。ケテルのラストあたりの絵とかグッときましたし!


ヴェスぺリアそっちのけでプレイしてしまうくらい面白かったので、緋色1が楽しめた方には素直にお勧めしたい作品です。


ところで、OPとEDが最高だったんですが主題歌・・・まだCD化すら告知されてないんですね。うああああ早く決まってくれー!それまでTVから録音したやつで我慢するしか・・・・!



小野デー


アニメ新番組、秋の期待はもちろん「テイルズオブジアビス」なんですが!
昨日購入した雑誌の記事によると、アニメは基本的に原作ゲームに忠実に描かれているようですし、脚本もほぼ完成してるということなので作画に問題なければ普通にDVD集めると思います。

サンライズさんなら、ブルーレイ版も期待してもいいのかな?


そんな秋のアニメですが、気になる作品に

小野大輔さん

が起用されているようですね。「ひぐらしのなく頃に」で話題になった原作者の最新作「うみねこのなく頃に」は、主人公の声優が小野さん。

「黒執事」のキャストは
セバスチャン・ミカリエス 小野大輔
シエル・ファントムハイヴ 坂本真綾

だそうでv小野さん&真綾ちゃんって・・!ドラマCD版もいい感じでしたが、アニメの配役も自分的には良い感じ。


ゲームは今日はヴェスぺリアお休みして「緋色の欠片3」をプレイ。
とりあえず一番お気に入りやってみて、今回のシナリオのボリュームがどれくらいか見てみようと思いまして。慎ちゃんでやってるんですが、まだ中盤ぐらいかなーと。
シナリオ誰が書いてるんだろ・・・・とりあえず、序盤では「今回駄目かな・・・」と思ったけど、中盤まできて大分ついてけるようになってきました。

現時点での感想は、緋色2よりはいい感じかなーとだけ。


そういえば「ヴェスぺリア」の犬についてですが(笑)
インタビュー読んでると、最初はボイス入る予定なかったそうですね。他の声優さんの収録が終わった後、急きょ入れる事になったとか。なので主役の鳥海さんも、サンプルで愛犬(笑)の声を初めて聞いたとき嬉しかったそうです。

ひょっとして石井さん、他作品の件でオファーあったんじゃ・・・

やっぱり犬の鳴き声とか、猫の声とかって得意な人がいるんでしょうね。ビタミンXのトカゲも声優いたもんな(笑)

私的には「ポケモン」のトゲピーの声が未だに忘れられません。
あれは可愛かった・・・・
チコリータも可愛かった・・・・でも進化したら微妙な鳴き声でショックだった・・・・(途中から苦い思い出)

ピカチュウは可愛いとか言う以前に、もう大谷さんしかできない役ですよね。
進化なしなのもピカチュウだけだしな・・・




テイルズ新作プレイ中


届きましたよヴェスぺリア!
クリアポスターを折らずに大きな箱で発送してくれたゲーマーズさん大感謝v
早速テレビの横に飾りました。

同日発売のテイルズマガジンもゲット!
10月からの月刊化がめちゃくちゃ楽しみです。でもヴェスぺリア漫画の森田先生は確か他誌にも連載があったような・・・・・;大変だな・・・

Tales of Magazine (テイルズ・オブ・マガジン) 2008年 09月号 [雑誌]Tales of Magazine (テイルズ・オブ・マガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る


ヴェスぺリア早速プレイしました~。
もうユーリがかっこよくてキャーキャー言いながらプレイしてます。なんだこのいい男!エステルも良い感じです。段々ユーリを好きになっていく過程が描かれていくのでしょうか。ノーマルCP萌えv

まだフレンには会えてないので、頑張って追いかけます。戦闘が相変わらず面白いです。体験版では勝てなかったけど、こっちではちゃんとボス倒せました。ノーマルランクで!
練習の成果があった・・・かな?

そういえば、ずっと秘密にされてた主人公の相棒の犬の声が

石井真さん

だったのにはびっくりしました。
そうかこれが石井さんなのか・・・・・・・でも実際聞いててもよくわかりません(苦笑)だって人間語喋らないんだ・・・・


今日は通勤中に突然アリスのネタが浮かんで、仕事場に着いてから黙々と書いてました。間に合えば夏コミ無料配布に収録します。

やっぱりクローバーの塔コンビは最高・・・・・(笑)



ペルソナ4が・・


明日はいよいよヴェスぺリア発売です!


テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る



今回はゲーマーズで予約しました。アビスの時、ゲーマーズで購入して「クリアポスター」と「スティックポスター2枚」を貰ったんですよv今回のヴェスぺリアでも特典で「クリアポスター」が配布されるようなので、どうせなら二枚並べて飾りたいなーと思いまして。
ちゃんと明日届くみたいなんで、帰ったら速効でプレイしてると思います。

本体同梱版は買いません・・・というか、一番最初に予約逃した時にちょっとした事がありまして。あとでコンビニで予約できるだろうし♪と思っていたら、その話を聞いた同僚の男の子がわざわざ

仕事休んで、朝並んでくるよ?

とさわやかに笑顔で言ってくれまして。
いやいやいや待てお前彼女でもない奴にそこまでするな・・・!と慌てて止めました。そしてその場の勢いで本体だけ先に買ってきたという・・・

なんか・・・・・そこまでしてくれると言われちゃうと、そうまでしても欲しいものではないよな、という結論に至りまして。

そんなわけでヴェスぺリアはソフト単品で買うことになったのでした。
でも本体の設置は終わってるし、あとはソフト入れてゲームやるだけなので楽といえば楽です。体験版で練習した成果をいまこそ・・・!!

というかけで、ペルソナ4はいったん中断することにしました。
絶対帰ってくるから、待ってて花村・・・!(もうだいすきです)


夏コミ、荷物の発送は終わりました。
ただサイトの更新は最近仕事場のパソコンでやってたので、ファイルが・・・・家にないんですよね・・・。なので明日仕事場に行って告知ページ作ってきます・・・。



ねむい・・・

あめあめですよ・・!
雷ごろごろですよ・・・!

今日は電車が止まらないか不安な一日でした。実際、朝は京成線が信号トラブルで止まってました。帰りはJRで遅れが出てたし・・・

こわいなあ。
帰れなったらどうしようとか・・・ね。どの道動くにしても、2,3時間待たされるのは勘弁してほしいし。


今日はヴェスぺリアの主題歌を購入してきました♪

鐘を鳴らして(初回限定盤)鐘を鳴らして(初回限定盤)
(2008/08/06)
BONNIE PINK

商品詳細を見る


初回版を購入しました。ビデオクリップは期待してたほどアニメ映像なかったけど、超かっこいいフレンが見れたのでそれだけでも良かったです。ユーリは元より最高!

ヴェスぺリアは今のところ、主人公のユーリがかっこよくてかっこよくてワクワクしてます。鳥海ボイスも最高です。親友?のフレンはギアスのスザクっぽいポジションにいるけど、仲間になってほしいなあ。


今日はこれからコミケ搬入物をまとめます。受付は5日~9日までなので皆様気をつけて!




初ヴェスぺリア


テイルズオブヴェスぺリア

昨日の続き。
よくよく見たらX-box本体の箱にちゃんとLANケーブル入ってました・・・(無線LANかと思って最初スルーしたまま箱片付けてた)

というわけで早速ダウンロードして、体験版やってみましたよ!


難しいな


え・・・ちょ・・・全滅したんですが・・・・あれ?
コントローラーがPS2と違うので、勝手が違ってて戸惑ってたのもありますが・・・・敵強くね?

なんだか一気に不安になりました・・
ああああしたもう一回やり直してみよう・・・そうしよう・・・


ビックサイトのエスカレーター事故
あれコミケ前には直るんだろうか・・・どっちにしろコミケでは開催中は使用してないと思いますけど。壊れたまんまってのはないだろうし、ね。

にしてもすごい熱気だったってことでしょうかね・・
怖いなー・・・



予習その1

今週!いよいよ!ヴェスぺリア発売!
・・・・・・・・ということで、付録で冊子がついてくる雑誌を購入しました。


ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 09月号 [雑誌]ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る


自分で自分を煽ってみる。期待高まる。
予習が出来たところで、実際にプレイの練習♪ってことで、かなり前に購入済みだったX-BOX360を起動させてみました。

本体を置く場所を確保するために、少し部屋を掃除しました。xboxって横置きだったんですね。今までずっと縦置きだと思ってた・・・

本体を起動して、さっそく公式サイトから体験版をダウンロード!・・・・・・・・ってところで、ようやくLANケーブルが無いことに気付きました。

・・・xbox360って無線LANじゃなかったんですね・・・・・・

仕方ないので明日買ってきます。
なんのために本体接続したんだ・・・・(汗)



ビタミンXの全プレCDが届きました。ので、早速開封してみました。なにこの豪華仕様。オールキャストでCD2枚組て・・・・

市販の作品より豪華じゃん・・・・

やっぱり全プレだけあって力入ってるのかなあ。それなら他のCDもジャケットくらいは毎回書き下ろしにして欲しいんだけどな・・・・

ちなみに、PS2版の時の全プレはキャラソンでした。あの時は4キャラを二人ずつにして2種類出してましたね。カラオケ込の4曲入りで一枚2100円でした。

今考えると高いな。

ビタミンシリーズは今後もCD出まくるようですが、そろそろ買い控えるべきか真剣に考えた方がいいのかも・・・・。いやでも面白いんだよなあ・・・・うーん・・・・



お泊りですた


今日は江戸川で花火大会!
ということで仕事帰りにJRの改札口でえらいことになりました。あんなに混んでるなんて!トイレの行列とかマジびっくりしたぜ!

毎年、この時間は仕事なんですか今年は奇跡的に帰れました。

昨日家に帰れなかったからな!(泣)


昨日の日記をサボったのは家に帰れなかったからです。昨日の朝9時から夜中の3時まで仕事して、今日は7時から17時まで仕事でした。

久しぶりに死ぬかと思った・・・・


そんなわけで奇跡的に帰れたのですが、折角花火が見れるのに一緒に行く相手がいませんでした。仕方ないので家のベランダから一人で見ました。ああでも花火めちゃくちゃ綺麗でしたーvv


・・・・・・そしてそろそろ夢の世界へ旅立ってしまいそうです。
も、ホント寝ないと死ぬ・・・・・今日は立ったまま寝そうになった・・・・

おやすみなさい。



明日は寿司


今日もおつかれさまでした。仕事の後入稿してきて、更に疲れました。
当日、普通に届けばいいんですが。




仕事場の友人と、明日は何かデリバリーしようよという話になりました。前日注文すると10パーセントOFFってことで、寿司に決定。四人いるので、みんなの分を買いました。もちろん割り勘です。

明日はたのしみー!


原稿ひと段落したしたし、滞っていた返事とかバンバンやるつもりなんですが・・・・今日は疲れたので寝せてください(汗)



  
