

眠いっす


原稿おわりました。今回も短編集なんですが、当初予定していたキャラ数から若干減らしてます。すみません。ページ数とか原稿やってる最中の精神状態などを考慮した結果そんな感じに・・・

あ、でもページ数は結構いってる方だと思います。7人分は書いたので。

でも明日入稿するかわかりません・・・まだ大丈夫だから、もう一度誤字チェックとかやったほうがいいような気が・・・・

どうしようかなあ。


仕事場のお友達と、今度ゲーム大会しようよ~って感じの話になりました。3,4人で集まってやるそうです。皆でゲーム持ち寄ってやるのかと聞いたら、同僚の一人が

俺貯金200万あるから、やりたいやつあったら揃えておきますよ。

と言いました。
・・・・・・・・・・うちのバイトの子達は扱き使われまくってるので遊ぶ時間がない上にお金持ちなんですよ。高校生でも一年で50万貯めてたしな・・・

そして皆節約好きなので、普段滅多に使わないのです。
いやでも、折角貯金したんだからゲームに使うとか勿体ない気がするんだけどなー

最近ではジャンケン奢り大会が主流です。じゃんけんで負けた奴が奢るんです。寿司とかピザとか、デリバリーを色々食べてます。


・・・・・・ちなみに私はまだ一度も負けたことがないんですが、もうかれこれ10数回もタダ飯食ってるわけでして。流石に気まずいのでいい加減負けたいです。

そろそろ割り勘にして次のネタ探そうぜ!


今のところ候補は

・通販で美味しいデザートを注文する
・アイスクリーム全種類制覇
・差し入れ専用冷蔵庫を買って、各自食べ物を寄付しあう

などなど。

つーか皆食うことしか楽しみがないんだな・・・・・
ちなみに私は通販をプッシュしてます。食べてみたいのが沢山あるんだ・・・・。

しかし採用されたら間違いなくこの夏は太りますな。




疲れましたおやすみなさい


今日は一日中大変でした・・・・いや私よりも、三週間ぶりの休日を潰された同僚の方がもっと可哀相なんですが。

朝から上司が腹痛だと大騒ぎしやがって、何かにあたったと言い張って、結局仕事ボイコットしました。あの野郎・・・・

お陰で5時間も仕事延長したんですけど・・・12時間も食事なしで仕事したのは久々です。これで少しは体重減るかなと思ったんですがさっき測ってみたら変わってませんでした。

明日には何らかの効果があると信じてます(めそ)


入稿は明日行きたいんですが今日ダメージおおきかったのでひょっとしたら明後日というか明後日がいいです。よし、木曜日絶対いってこよう。


ゆーちゅーぶでヴェスぺリアのOPがあったので早速ダウンロードして電車の中で見まくってます。ユーリかっこいいな~

というわけでペルソナ4をのんびりプレイしていたらもう来週ヴェスぺリア発売じゃんということで焦ってます。今日スケジュール帳確認するまで気づかなかったぜ・・・



フェスタ!


「テイルズ オブ フェスティバル 2008」開催決定

き、きたー!先行上映きましたよー!大画面でアビスを見れるチャンスです。絶対応募しよう。一般販売は買える気がしないから、抽選外れたらもう終わりだな・・・

あと絶対サプライズゲストで緑川さんが来るような気がするんですが気のせいですか(笑)


アビスは全26話らしいんで、2クールだと丁度ゲームの展開に合わせられそうな・・・というかこの話数なら絶対本編やるんだろうなあ。声優変更なしってことは、イオン様も・・?



原稿まだやってます。
あとは誤字チェックと編集と、表紙データのレイアウトだけなんだけど・・・。今回の表紙もまりちゃんが素敵なものを書いて下さったので、出来ればイメージに合わせたレイアウトにしたいなと思ってます。

入校は水・木のどっちかでいってこようかなーと。
でも精神的にはかなり楽になりました。


無料配布の原稿は未公開のSSをちょっと弄れば出来上がりそうなので、なんとか新刊一冊+αは確保出来そうです。
よかったー


・・・というか終わったら搬入準備とか買い物チェックとか秋のイベントの申し込みとか、そっちもあるんですよね。大変だ・・・(人事だと思いたい)

P4ちょこちょこやりながら消化します。
やっとりせちーのダンジョン入ったんだぜ!(遅すぎ)





終わらない・・・

原稿、あとちょっとで脱稿です。
残るはブラッドだけです。いつもは意図的に書くのを最後にするキャラですが、今回は気付いたら最後でした。最後まで残しただけあって、終わらない・・・・・・

誰か助けて・・・

それでも今夜中には決着がつきそうな感じです。終わったら倒れこむより先にゲームやりたいです(元気やんけ)


ペルソナやりたいよおおおおお!
PCに向かってばかりだとストレスが!腰が!(こっちは切実)





では、ひとしきり吐き出したところで。
もーちょっと頑張ってきます。




ふぁいやー!

原稿中です。
日曜日脱稿目指してます。

燃えろ俺のコスモ(小宇宙)・・・!



終わったらサイトとか諸々やりますので・・・・(汗)



あさき、ゆめみし 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル購入特典 録り下ろしvoiceCD(伊織愁一郎/CV竹本英史)付き)あさき、ゆめみし 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル購入特典 録り下ろしvoiceCD(伊織愁一郎/CV竹本英史)付き)
(2008/07/25)
Windows

商品詳細を見る


「あさき、ゆめみし」が届きました。
設定資料読んでみたら、なかなか面白そうでした。良作っぽいな!
発売日にメーカーで修正パッチが出てるから一瞬「え!」と思いましたが、誤字の修正や一部の演出効果関係など、プレイ不能とまではいかない修正だったので安心しました。ものすごいバグだったら怖くてプレイできないところでした。

どっちにしろP4終わらないと出来ないけど。



さよなら青春(ゲーム)


今日はマンガを沢山買いました。
セキレイ最新刊ででででた・・・!

セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/07/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る


今回と次巻は焔のターン!って感じですかね。いやもうキャラ皆可愛くって楽しいです。コミケ3日目、セキレイ本沢山出てるといいなー(買いに行けるかわからんけど)


ペルソナ4、すごくやりたいけど今日と明日は我慢しようかな。うまくいけば日曜日に脱稿できそうな感じです。

というか皆P4終わってから原稿って・・・!
なんでそんなにプレイ早いの・・・!?


心残りがなくてうらやましいです。
俺だって頑張れば7月中にはクリアできるぜ・・・!(無理無理)





てんやわんやの一日でした


今日は朝電電車が止まってて焦りました。最初に告知されてた復旧見込み時間を過ぎても、復旧のめどがたたなかったので、20分待ったあと地元まで移動して、父に車で送ってもらいました。

マジ助かった・・・


原因は信号機のトラブルらしいです。結局いつ頃再開したんだろ・・・
待ってる間、ベンチに座ってたら横にいた女性が小さいカバンの中からハリー・ポッターの本を取り出したのにびっくりしました。

え・・・こんな大きな本を会社員のひとが持ち歩くの・・!?

それだけ早く読みたいんでしょうね・・・。私はあの大きさだったら家に置いておくけどなあ。たまに、大きい攻略本とか持ち歩きたくなりますけどねー・・・。


帰りにマックでメロンパン買ってみました。どんなのか気になってんたんだー。感想ですけど、マックで買うくらいならコンビニとかパン屋さんで買った方がいいです。
そんなに期待してなかったけどさー!
コンビニパンの方が美味しいと思うんですが・・・。

普通にマックポーク買う方がいいです。


LaLaの最新号買いました。
「遥か4」再び!・・・・な記事に小躍りしました。定期的に書いてくれないかな・・・読みきり・・・・。しかしこの分だと一冊丸ごと「遥か4」の本が出せそうですね。「遥か3」は少ししか描いてくれなかったのでうれしいです。



ちまちまと

今日は案の定ペルソナの音楽をききっぱなしでした。幸せ~

P4はそのうちファンディスクとか出そうな感じなのですが、前回と違って今回は自然に続きが出せそうな感じなので、P4-2とかボリュームのあるもの作ってくれないかなあと思ってます。

キャラすごくいいんで!



ところで、久々にピザを食べました。お昼ごはんです。
上司が食いたいと騒ぎ出したので、デリバリーで頼みました。

ピザポケット」という店なんですが、値段が結構安くて美味しかったので、お勧めです~。

ピザハットで選んでたら、ここのほうが安いよ~と言われて見てみたらホントに安かった・・・

ピザポケットとかいうから、最初は何の冗談かと思いました。いやだって店の名前がさあ!!ウケ狙いかと思ったYO!




ペルソナの世界へ


昨日の通り、ペル4のサントラ聞いてます。つか帰りにレコード店に寄ったら、そこでも普通に売ってた・・・・・(汗)

他にも23日発売の新曲が売ってたので、アニメ「セキレイ」のオープニングテーマだけ購入してきました。この曲聴いてるとサクラ大戦を思い出すな~。作ったのは「らきすた」の人みたいですけど。


ペルソナ4のサントラの他に、アニメ版「ペルソナ」のサントラも購入しました。評価が高いのと、ペルソナ祭りってことで!(笑

まだちょっとしか聞いてませんが、いい感じです。特にED曲がいいなぁ・・・


ペルソナ~トリニティ・ソウル~ オリジナル・サウンドトラックペルソナ~トリニティ・ソウル~ オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/02)
TVサントラ川村ゆみ

商品詳細を見る


「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/23)
ゲーム・ミュージック平田志穂子

商品詳細を見る





落ち込み中

つまらないミスというか・・・・そんなんで怒られて、落ち込んでます。ううう・・・へこむなあ;

こんな時はゲームの世界に逃避したいんですが、疲れすぎてゲームやる気も・・・

早く寝るしかないか。



と!まあ珍しく落ち込んで無気力になっていたわけですが、帰宅したらセブンイレブンからメールが!


ペルソナ4のサントラが明日届くそうです!


うおおおやってくれたセブンイレブン!発売日23日なので一日フライングゲットです。早く聞きたくてアマゾンと迷った挙句セブンにしてよかったー!!!!

明日はダッシュで帰ってきて聞こうと思います。
楽しみ!


というわけでちょっと元気が出た、そんな一日でした。
明日は火曜日なのかー・・・・早いなー・・・・



やめられない・・

今日も仕事の後ばっちりゲームしてました!


・・・・・すいません。原稿!と思いつつ、ペルソナ4がやめられません。たたたぶん犠牲者は私だけじゃないと思うんだ!たぶん!いやきっと!(汗)

このゲームほんとすごいですよ。男性はもちろん、女性もかなり楽しめる要素がいっぱいです!

泣いてる親友に向かって「肩を貸す」を選択したのですが、まさか親友抱きしめるとは(笑)

男同士の友情ってこんなに熱いものだったかなあ。いやもちろん微笑ましく鑑賞させてもらいましたけどね・・・!

女の子可愛いし、百合要素もあるし、ホモ要素もばっちりだし、戦闘楽しいし、音楽良いし・・・・で、とにかく言うことないです。やめられん。


でもボリューム的にゲームクリアしてから原稿・・・・とかは無理なので、今週はプレイするペースを押さえて原稿やりたいです。我慢できるかな・・・


あ、でもまりれろちゃんの日記読んだら元気出てきた(笑)
この時期余裕ないのは何処もいっしょですな!
私のは理由がアレですが!

とにかく一冊だけでも新刊出すべく、これから奮闘してきます・・・



今日は


朝の6時から夜の9時まで仕事してました。そのあと風呂入って食事して・・・

なんだかわけのわからない一日でした。

いやー仕事しかしてねえなぁ!(泣)



明日こそ原稿進めたいです。
締め切りが・・・


ジョーカーの国のアリス
新キャラ見ました!うおおおタレ目きたー!問題は性格と声ですかねー。ぶっちゃけナイトメアもボリスもブラッドも見た目じゃなくて中身で気に入ったので。

ああでも、ボリスは最初から好きだったな。

声優・・・アリスは人気声優多いので、まず間違いなく人気声優だと思うのですが。
自分は適当に、遊佐さんなんじゃないかと予想してみます。
なんとなく。


ペルソナ4
プレイ時間60~70と言われているボリュームたっぷりのこのゲーム。いやでもそんなにかかるわけないだろ・・・・と思っていたのですが。
ゲーム内での期間が一年なんですが、二か月までプレイしたところでプレイ時間が15時間超えてました。

すみません、舐めてました。
ほんとに時間かかるんだね!

内容がとても面白いので、飽きは来ませんが。



漫画天国

シュガービーンズさんのサイトで、夏発売のUTMドラマCDのキャストコメントが掲載されてましたね。ジャケットも見ました。


今回はセイジュが幸せなんですね(感涙)


あらすじはメッセの通販紹介で読んで知っていたけど、ジャケット見ると感慨深いものが・・・・。特にセイジュルートはレ二よりも両想い期間が短かった気がしてたので嬉しいです。

夏コミ先行販売は頑張ってゲットしたいな・・・・。


昨日、今日と新刊ラッシュで色々漫画読みました~
「しゅごキャラ!」は本誌で読んでたけど、やっぱりイクトがかっこよかったです。この猫っぽさがたまらんです(笑)

ヤングガンガンもセキレイ目当てに購入。今回で焔の話は終了なのかな? 正直、焔よりも主人公のほうが可愛く見えてくるんですが(笑) 相手が人気ホストだからそう見えるんだろうなあ。次回は月海いっぱい出てるといいなv

ヤングガンガンはハーメルンとロトが交互に掲載されてて楽しいです。昔のガンガンの雰囲気が漂ってていいよな~。あとはツインシグナル新作とか来たら最高なんですけどね!


S・Aの最新刊も買いました。
今は光と滝島コンビよりも苛めっ子と音痴なあのコンビの方が気になってるので(笑) 早く本格的な両想いルートがきてほしいな~とわくわくしています。




仕事場から失礼します

きっと今日は家に帰れない・・・・・と思うので先に。

今日、仕事先の同僚がドラクエ5を買ってました。そうかー今日発売なのか!
やけに新しいゲーム機でプレイしてるので気になって尋ねると、DS家に取りに行くのめんどくさいから本体買ったとの事。

・・・・・・めんどくさいって・・・・・本体1万5千円くらいしたような・・・・。

金銭感覚違うんだろうな・・・。そんな奴なので、週に3、4回は奢らせてます(笑)
ありがたや。



なんだか最近は乙女ゲーが増えてきましたね。
今月はパニパレPSPと、あさきゆめみし、を買いました。

どっちもペル4の所為でプレイできそうにありませんが(苦笑)

ペルソナは毎日一時間ずつ地味にやってます。仲間との会話が楽しいな~。しかしボリュームが60時間くらいってことは、一日一時間で二ヶ月かかるっていうことですよね。

先は長そうです・・・・・

原稿もまだ終わりが見えません。
エースは書き易いのにペーターとかユリウスとか・・・・(泣)


がんばります。


仕事で

今日はお友達のみうちゃんの誕生日です。

おめでとおおおおおお!(愛の叫び)

直接言えないのが残念ですが、今度会った時に何かお祝いでもできればとv 原稿がんばってね!



さて今日は仕事場で使うゲーム用のTVを購入しました。

買ったのは私じゃありませんが(おい)

仕事忙しくて中々帰れない同僚に、こんなTVどう~?と紹介したら奴が買いました。今度家からPS3持ってくるそうです。ゲームとか好きに遊んで良いよ~と言われました。

わあいv


ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱) 特典 「スティックポスターセット」&「キャラボイスCD」&Amazon.co.jpオリジナル「スティックポスター」付きティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱) 特典 「スティックポスターセット」&「キャラボイスCD」&Amazon.co.jpオリジナル「スティックポスター」付き
(2008/07/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



・・・・・そして↑のソフト、奴も買うので、好きにセーブデータ作っちゃって良いよと言われました。本体持ってないけどソフトは買うぜ!ってことで予約してたゲームだったんで嬉しいです。

これでPS3買わなくて済むよ!

いずれ買うけど、今はいらない。来月Xbox360買うから。
そんなわけで大変助かりました。益々家に帰れなくなる予感がしますが、休憩中とかゲームし放題なのは魅力的です。

・・・・・ノートパソコンは仕事場に置きっぱなしにしてあるし、段々どっちが家なのかわからなくなってきました。最近は寝てお風呂入るぐらいしか家でしていないという・・・・。

・・・・なんかさびしいですね。
親孝行とか考えないとな・・・・



明日は~

今日は朝からショックでした・・・。ベッドから降りた瞬間、足が痛くてですね・・・。疲労が溜まってるのかわかりませんが、膝とか関節が痛くて・・・
朝からこれか・・・・・と泣きそうになりました。

仕事中つらかったです。

とりあえず湿布張ってるんですけど、これはもう本格的にどうにかしないと駄目な気がしてきました。ラジオ体操でも始めてみようかしら(え)

家では座ってパソコンやるぐらいなんですが、座ってる姿勢って足への負担ってどうなんですかね。



昨日のビタミンX話の続き
久々に公式のブログ読んだら、新しいユニットが出来てました。・・・・CDシリーズはこれからもどんどん続いていくんですね。むしろ活発になっていくのかしら。

わあv(嬉し涙)

ちなみに、どのキャラ本命かと聞かれましたがそりゃもちろんナナ様です。鳥海キャラです。次点で真田先生かな。あとは割と均等に好きというか・・・・

ドラマCDは「教師編」と「ホワイトデーくらいしす!」かな。歌はどれも気に入ってますv



探してみたら続々と出てきました

ずっと前から友人にビタミンXのCDが聞きたい!と頼まれていたので、今現在どれだけ所有しているのか調べてみました。






予想以上に持ってました


ビタミンは月1ペースでCD出てますからね・・・・。ゲームが発売するとき、店舗特典のCDを友人のおかげで全部ゲットできたので、じゃあCDシリーズも集めようかな?

なんて軽い気持ちで集めだしたのですが・・・

いや、多いよね。トータルすると4万以上になる気が・・・(汗)
全員サービスのCDも全部応募してるので、余計に数が多いんです。しかしよくまあこれだけ・・・。


嬉しいんですけど、もう少しペース遅くってもいいんだけどなあ(苦笑)
これでゲーム発売して一年ちょっとというのだから驚きです。どんだけ貢ぐことになるのだろうか・・・・。

面白いから買うけど。


今のところ、集めてるシリーズはこんなところ。
テイルズ(アビスシリーズ) ラブレボ ペルソナ3,4 クインロゼ関係 遥か3,4 緋色の欠片 シュガービーンズ関係(UTM以降) ビタミンX

他は内容とかで気まぐれにかってます。
・・・・・・・・というか元々集めてるのが多すぎるのか(汗)

最近は遥か4のCDを楽しみにしてます。あああとペルソナ4も!
アニメはほとんど買いません。かろうじてマクロスF買ってるくらいです。基本ゲーム系で!




ペル4をやりつつ


今日は色々な事務作業とか仕事とか・・・・・・いつも通りの日常でした。休み・・・休みをくれ・・・原稿が・・・(汗)

今日の猛暑はすごかったっすね。
ドアを開けた瞬間、ものすごい暑さで驚きました。ああ・・・・これからずっとこんな日々が続くのか・・・(とおい目)


ペルソナ4を地味に続けてます。まだ一回目のダンジョンだけど!
今回はEDの種類が増えてるみたいなので、慎重にやってます。システム快適だからやりやすいんだけど、ボリュームありすぎるからなあ・・・・。


ギアス
もう何が何だか・・・・・・・。とりあえずロロがいっぱい出てると嬉しいんだけど(笑) だんだん展開が速すぎてついていけなくなってきました。ルルの今後も心配だけど、スザクの行動も気になる(いろんな意味で)

マクロスF
シェリル可愛かったー!普通に恋する女の子になってて驚きました。ああそうか、ツンデレってこうなのか(笑) ランカ救出はひっぱりますね。



眠いです・・・


仕事がやっとひと段落です。疲れた・・・・昨日から2時間しか寝てないので、仕事中ふらふらしてました。これ書いたらベッドにダイブです。

同僚の子は明日19時間もシフト入ってて泣いてました。うん。普通に無理だよね。

毎日こんなに仕事びっちりで、果たして新刊が出せるのだろうか・・・・。自分でも不安になってきました。どうしよう。

とりあえず50パーセントぐらいまでは進んでるので、あとは気合でなんとかしようと思います。どうしてもだめな時は必殺の上下巻で・・・・・・げふごふん!


・・・・・すみません、一冊でちゃんと終わらせます。




ペルソナ~


というわけでペルソナ4、少しやってみました。

音楽最高

キャラ最高

とにかく面白い


・・・・・・というわけで期待を裏切らない出来でした。特に、何度も聞くことになる戦闘の音楽が前作同様すばらしいです。キャラも良い~v最初に仲間になる花村が、思ってたよりずっと良い奴で気に入りました。こういう親友キャラいいなあ。BL云々以前に普通に好きです。乙女ゲームやってても、親友が良いキャラだと楽しいですし。

そしてマスコット的なキャラの「クマ」が可愛すぎます。ボイスが山口かっぺー兄さんで、人選が素晴らしすぎるんですが(笑)

あ、主人公はボイスが浪川さんだったので、名前は「孤邑祐一」にしました。緋色の欠片の某キャラの名前です。同じ声優繋がりで(笑)



にしても音楽ホントいいなあ。
今月発売のサントラがアマゾンでお一人様2本限定なのも頷けます。人気ゲームでも数量限定なんて滅多にやらないアマゾンが・・・・・

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る




・・・・しかしゲームのボリュームが60~70時間らしいので、クリアは秋ごろになりそうな気がします。少なくともサントラ発売までにED曲を聴くのは無理ですね。

・・・・・・でも我慢できないから聞く。



ゲット


というわけで買ってきました!






アリスはペーパー目当てに二冊購入v
一冊は持ち歩きのお供です。ペーパーによると、ジョーカーの国のアリスは来年春発売を目指しているそうです(笑)  しっかり作ってくれればいくら延期してもいいよ・・・・


P1000006.jpg

本日の購入物まとめ。
BLコミックは二冊とも面白かったー!!!不器用なサイレントはどんどん続けていってほしいです。アリスの表紙は、アニメイト特典のカバーの絵より通常版のカバーの方が気に入ってるかな(笑)

今回はハートの城メンバーなので、次回は・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・っていうかアレですか。ひょっとしてナイトメアは表紙に登場する機会がないのかな・・・?ユリウスとセット?

本編は雑誌でも読んでましたが、やはり双子ちゃんが可愛く書かれてるのがうれしい限りです。萌える~。

ボリスはかっこいい系な感じですね。ナイトメアの黒髪は最初見たとき驚いたけど、今は慣れました。漫画だといくら血を吐いてもカッコよく見えて不思議です。ゲームの方が遥かにへタレっぽいー(笑)


そんなメア様がだいすきです。



買いました!


本日発売の新しい雑誌、HEAVEN買いました~

電撃G's Festival Heaven  (ジーズフェスティバル・ヘブン) 2008年 08月号 [雑誌]電撃G's Festival Heaven (ジーズフェスティバル・ヘブン) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/09)
不明

商品詳細を見る


コミック雑誌の割に値段高いんですが、アリスのドラマCDが付録についてます。まだ中身聞いてないんですが、出演は

ボリス、ゴーランド、ナイトメア、ユリウス、ペーター

だそうです。雑誌に載ってるインタビューによるとユリウスメインな感じらしいですね。明日電車の中で聞くぞ~v


・・・・・にしてもこの雑誌、付録に興味ない人は買わないんじゃないかな。1800円て・・・・。ちなみにほかにもDUELLOVEのヘブン顔タオルと、カズキヨネ先生描き下ろしポスターがついてます。

タオル いらない

ファンの人すみません。でも上半身裸で頬を染めている男の子のタオルなんて私には刺激が強すぎて・・・・・・!せめてオールキャラ集合とかならわかるんですけどね。どうしてよりによってこの表情なんだろう・・・・



明日はハートの国のアリスのコミックスとペルソナ4を買ってきます!
アリスは店舗別特典のメッセージペーパーの為に二冊買いますとも(笑)



鋼はマジだった模様


先日発覚したボンズさんのアレ・・・
どうやら鋼2期はマジだったようですね。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/

ということはダーカー2期も・・・(笑)
鋼の発表が年末なら、ダーカーは本当だとしても来年発表ですかね。


アビスのアニメ化、正式発表きました!
声優、イオンさまが気になります。他の新作も・・・・・DS版のはキャラがちょっと気になります。主人公かっこいいな・・・(そこか)


クロノトリガーのDS版も発表になったし、携帯ゲームはこれからどんどん面白くなりそうですね!・・・・・・でも正直、乙女ゲーのCGとかはやっぱり大画面で見たいなあと思います。RPGとかは携帯で十分だけど。





おおお・・・!


先週から始まりました新アニメ。
私的にはセキレイが一押しだったりします。スレイヤーズは以前と変わらないテンポに感動したけど、全2クールであいだににちょっと間が空くという情報が既に出てるので、そこがな~と・・・。おあずけは辛いよ・・・・。

セキレイは気になってた声優変更も特に問題なく聞こえたので!OPの出来もいいし、満足です~。早く月海出てこないかなv サクラ大戦でレニにハマった方には是非お勧めしたい作品です。セキレイはノーマルで好きですが、BL好きの人でもイケる所のある漫画だよな~と思うんですよね。美形のホモいるし(笑)

今週はいよいよペルソナ4発売!ってことでウキウキしてます。・・・・・・・・・・・・プレイできないけど。原稿終わりが見えないけど(駄目じゃん)

七夕企画っていいですねえ!
仁義なき~と、ひめひびでそれぞれ企画がUPされてて小躍りしました。TAKUYOUさんは本当にこういう企画頑張ってくれますよね。エイプリールフールの時は感動してなきそうになった(笑)


・・・・自分のサイトでも何かやりたいんですが・・・・・・・・・間に合うのかな・・・・・(無理無理)



ダーカーいってきたさ!


今日はダーカーオンリーに遊びに行ってきました。
愛しの双子ちゃんに会ってきましたよv二人とも元気そうでよかったー!
そして相変わらず仲良さそうで見ていて和みました。うふふ双子ちゃん独り占め・・・(いつお前のもんになった)

たくさん話したいことあったんですが、眠くてね・・・・。あんまりおしゃべりできなかったです。ごごごめんよまりたん!お土産ありがとう!また遊ぼうねーv


そんなダーカーなんですが、昨日とある記事を発見してびっくりしました。

http://guideline.livedoor.biz/archives/51093077.html

公式からの発表


公開されている住所、電話番号などは本物みたいなので、どういった経緯で情報が流出したのか気になります・・・。つーか鋼二期とダーカー二期ってマジっぽいですよね。鋼は最近DVDがボックスで発売決定してますし・・・・・。

まあソウルイーターもあるし、まだまだ先の話でしょうけど。




ねむいです

目がぱしぱしする・・・・。今日はうっかり仕事場で寝てしまいました。もうタイムカード切った後ね、机に伏せててね、気づいたら他の人たち帰宅してたというね。

帰りの挨拶くらいしてくれたっていいじゃないか・・・・(めそ)

そしてなぜか起きたとき、目の前にさくらんぼがありました。
なんか小包届いたらしい・・・・・そして爆睡している私が面白くて、起きたとき食べさせようと思って置いたそうです。なんのこっちゃい。食ったけど(結局食べる)

明日は愛しの双子ちゃんに会いに行ってきます。まりれろたーん!待ってておくれー!


原稿は段々あきらめ入ってきました。でもコピー製本する気力もない・・・・。せめて寝る時間さえあればなぁ・・・・。


そういえば昨日の雑誌。
「星空のコミックガーデン」という、密かに買うつもり満々だったタイトルのDSゲーム。シナリオが全7章で、6章まで共通ルート・7章のみ個別ルートってマジですか。あまりにもスキップ多様な内容だったら途中でダレる可能性が・・・・・。周回プレイがキツそうなら、もう初回から本命狙うしかないですよね。

本命は主人公の親友の女の子なんですけどね。

いやー男装の麗人って萌えるわあv


薄桜鬼
既に発売中のD3の新撰組の声優と、どう変わるのかと思いましたが・・・・

土方=三木眞一郎
沖田=森久保祥太郎
斎藤=鳥海浩輔
藤堂=吉野祐行
原田=遊佐浩二


斎藤ファンの自分的には、鳥海さんでやったああああ!という感じです。幕末恋華では斎藤役は三木さんでしたが、こちらも素敵でした。斎藤さんはカッコいい役回りが多いので楽しみです・・・

そして一番びっくりしたのが沖田でした。こっちは恋華では石田さんでしたからね。逆にイメージ被らなくていいかなと思いますが・・・・・沖田は遊佐さんでもよかったんだけどな・・・(汗)

史実通りの展開なら、斎藤・原田ルートが一番安全圏なのかな~・・・・




実験~

新しい雑誌を買ってきましたv


ジョーカーの国のアリス
ファンディスクって事で、キャラ全員出演だそうで!すごく楽しみです。メインビジュアルのペーター可愛いなあv 書き下ろしのSSもとても面白かったです。ハートのブラッドEDはほんとにだいすきです。ボス、結構アリスに愛されてたのね(笑)


ドラマCD
UTMといじマスのCDが夏コミ先行販売なのは大体把握してました。でも・・・

ビタミンX 羊CDが4枚同時先行販売

なんて聞いてないよー。一枚三千円くらいするじゃないですか。なんだこんな大量に来るんだ・・・・・買うけど(え)

UTMの内容はメッセの通販ページに載ってて、あらすじ読みました。ED後のお話なんて楽しみじゃないかあああああ! いじマスのキャラソンでは二種類のEDそれぞれの後日談が入ってるのが美味しいなとv 他キャラ早く出してほしいです。焔くんは最後のトリかな~



今日は漫画もたくさん読みました。なんとなくで表紙買いしたコミックスが予想以上に楽しかったので大満足v ピュアストーリーっていいな!



のんびりまったり


先日から今日にかけて、メガトン級に落ち込むことがありました。
そんなわけで、気づくとボーっとしてます。

・・・・・・・仕事中は元気なんだけどね。

来週とかまりちゃんに会えるので、元気出ますが!
それまでちょくちょく沈んでると思います。


原稿やらなきゃいけないのになぁ。自己嫌悪しまくりな自分に更に自己嫌悪・・・・。




疲れた・・・

昨日書いたとおり、今日は仕事の後買い物いってきました。
高みの見物しつつ遊んでこよーみたいな

そんな軽い気持ちでついていきました。




8時間もかかったよ



しかも本人たちが頼りないから、結局自分が仕切って色々買い物したというね・・・・。いやー引っ越しって大変なんだね!布団一式で8000円なのかあ・・・・。

すごく大変でした。


こんなことならついてくんじゃなかったぜ!と思いつつ、自分が独り暮らしするときの参考になるかなーと・・・。いやわたし長女だから親心配で同居してると思いますけどね。一応ね。

さてこれからどうしよう・・・。早めに寝て、早起きして原稿やるべきなのか。それとも今から頑張るか・・・・っていうか既に眠いんですけど(駄目だろ)

新しいビルダーが不慣れで、悪戦苦闘してます。なんでファイルUPしてもエラーになるんだああああ!

慣れるまでが大変そうです。新しい文章ソフトもこれから練習するんだぜ!・・・・・・・今回の原稿は、勇気がないのでノートパソコンで作業してます。やっぱXPいいよ、軽いよ。最高だよ。
どうして販売終わっちゃったんだ・・・・・・



更新できない


なかなか更新できません・・・すいません・・・。書くの遅い所為です。エース終わらない・・・(書いてるらしい)


8月の発売物がすごいことになってて、いまから四苦八苦してます。
あんだーざむーん、いじわるまいますたー、両方ドラマCDでますね。テイルズ最新作とかね、緋色の欠片とかね、ハートの国のアリスとかね、遥かFDとかね、

羊でおやすみシリーズ ビタミンX版

とかね。
おおお小野さんもう出たじゃん!吉野さんも出したじゃん!他のみんなも殆ど出してるのにいいい!

・・・・・・でもビタミンバージョンなら買いますけどね。


明日は仕事の後で、お友達が近場にマンション借りるのでその買い物に付き合ってきます。いや相手男なんですけどね。一緒に行ってもいいって言うからさ!人の買い物に付き合うのは楽しそうです。
そして彼のマンションは私と某同僚の溜まり場になる予感が・・・・。

だって家遠いんだ・・・・・(通勤嫌なひと)





  
