スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


買ってきた!


買ってきました!

遙かなる時空の中で4 コンプリートガイド 上遙かなる時空の中で4 コンプリートガイド 上
(2008/06/28)
ルビー・パーティー

商品詳細を見る


てっきり途中ぐらいまでだと思ってたんですが、ちゃんと最後まで攻略してくれてました。下巻はサブキャラとかイベント紹介なのかな・・・?

これの前に発売されたオフィシャルガイドも購入しました。資料のつもりで(笑)
なかなか家に帰れないので、SS書くとき重宝してますv


ジョーカーの国のアリス
が気になって仕方ないです。キャラ13人ってさー!クローバーが11人(双子を2人として)だから新キャラは・・・・・・・ってあれ?ひょっとして単純に増えるだけ・・・?

そしてクリムゾンエンパイアが本気で心配になってきました。ジョーカーのほうが本当に先に出そうだな・・・・・。声優的にも気になってるんですけどね。浪川ー!(そこかよ)


ネオアンジェリーク
気づいたら結構マメに視聴してました。え、こんな中途半端なところで新シリーズにいくの?という感じでした。ネオアンジェはとにかくアンジェがかわいくて可愛くて!声がものすごく可愛いので半分アンジェ目当てに視聴してます・・・・(汗)
新OP楽しみだなー。でもやっぱりベルナール兄さんはOP歌わないんですね・・・・




スポンサーサイト
やっと帰れた

今日はイベント行くか迷ってたらいつのまにか

仕事

してました。あれーおかしいなあ。わたしやすみのはずなんだけどなあ。
厄日ですか。


雨だしダルくてどうしようかと思いました。
あああ、疲れた~

天気の悪い日が続きますね。通勤ほんとつらいです。



遥か4のSSを書き始めました。忍人と布都彦と遠矢を書いていければと・・・・思うんですが。アシュ様もかなり好きなんですよね。あと風早のストーリーも好きです。というか結局みんな好きだ。

気が向いたとき書ければと思います。

原稿があるから暫くはアリスにかかりきりだけど。



ギアス
今日も面白かったです。というかロロがいると幸せな自分がいます。もっと兄さんと絡めてあげて!
シャーリーもかわいかったです。なんでこんないい子があそこまでルルーシュにベタぼれなんだろうか。深い理由とかないのかな・・・

次回はスザクとルルが同じ画面にいて、ハラハラドキドキしそうです。



戦争本番


明日は出掛けようか迷ってるんですが・・・
雨なんだよねー。

会いに行きたい人いっぱいいるけど、原稿進んでないしね。
どうしよう(汗)


とりあえず、朝起きれたらまた考えてみます。


原稿
アリス本をコツコツやってます。
誰だよオールキャラ短編なんて言い出したのは(汗)
一つ終わったらまた次!なんて繰り返してると悲しくなってきます。でも一、二人だけ書かないとかいうのもなあ。

愛ゆえに頑張ってみます。

ゲームは暫くお休みの方向でいきたいんですが、誘惑がいっぱいで困ってます。仁義なき乙女のファンディスクは同級生の後日談だけやってみようと思ってますが・・・(気になるんだい!)
他は我慢するしかないかなあ。やっぱり。

ラタトスクの騎士、も興味あるんだけどやる時間がないので買ってません。本体買いたくないしなー。いいマシンだと思うけど、アクションあまり好きじゃない人間にはそれほど魅力的なハードには見えないというか。

どうせならPS3買う。



昨日のマクロスF
ランカかわいかったー!!!!
シェリルは切なかったです。なにこの前回との違い(笑)
マクロスはちゃんと恋に決着がつきそうなので、ドキドキしながら見てます。二人ともかわいいよね!

アルト姫もヒロインしてて好きだけどな・・・



じょうかあ

アリスの次の新作は


ジョーカーの国のアリス


だそうですね。
なんでジョーカーなんだろう・・・まさかスペードとダイヤはやらないとか言わないよね?(汗)

めちゃくちゃ楽しみです。帽子屋と猫とウサギは安泰だろうから、ナイトメアの心配を・・・・・というかグレイもエースも・・・・とにかくおいしいキャラばっかりなんだよな・・・(汗)


今日はたくさんお買いものしてきました。あややと食事もできて幸せv



誘惑が・・・


今日は我が愛しの 双子ちゃん のお誕生日でした。

まりちゃんおめでとおおおお!!


おめでたいですv 実は気合い入れて誕生日カード買ったのに時間がなくてメッセージ書けなかったとかいうポカをやらかしましたが(汗) 愛だけは込めました。
まりちゃんおめでとうvまた遊ぼうね♪




げんこーやらなきゃ・・・と思いつつ、仕事で疲れて帰ってくると寝るかゲームです。原稿はそろそろエンジンかかりそうなんだけど、手元にあるゲームが・・!ソラユメが!
ものすごくやりたいんですが、原稿終わるまで手を出さないように我慢してます。

とりあえずアリス本なんとかなればな・・・!
遥か4は無理せず、出すとしてもコピーでいいかなと思ってます。やっぱりアリスも好きな自分に最近気づきました。

そしてクローバークリアして随分経つのに未だにナイトメア様にときめいてます。え・・・・ひょっとして私アレが一番好きなのかしら・・・(困惑)



きたあ!

SweetPrincess vol.3 の次号予告がきましたね。


いよいよ!アリスシリーズの新作情報解禁っぽいですね!!
ゲームなのかわかりませんが、楽しみです。

・・・・・・でもクリムゾン・エンパイアを先に出してほしいなあ。ずーっと発売日未定なのが気になってます。年内とすら書いてないって・・・(汗)


今日はたくさんCD買ってきました。

遥か4 聞きましたよ!

忍人さああああん!
あの祭りの時の忍人の気持ちとか、昔の話とか、歌とか、たまらんです・・・v布都彦もかわいいなあ。ドラマCDでは我が道を行く布都彦が那岐を振り回してて楽しいです。人の話聞いてないのね(笑)
遠夜もかわいいなあ。

今後のドラマCDも楽しみにしてます。ファンディスクも早めに出ますように・・・・・。

本日のお買いもの

遙かなる時空の中で4~天空(あめそら)の書~
遙かなる時空の中で4~大地(おおつち)の書~
遥かなる時空の中で3 ヴォーカルコレクション

Vitamin X ドラマCD「LOST Vitamin~甘くてHなビタミン剤PART2~」

いじわるマイマスター テーマソング
マクロスF ランカデビューシングル



「執事さまのお気に入り」だけ品切れでした。別の店いってこよう・・・(汗)
発売日かぶり過ぎだと思います。嬉しいけど・・・・・諭吉さんが・・・・!




遥か4 メインキャラ制覇


6月末でXP生産が終了ってことで・・・XPのOSを買おうか真剣に悩んでます。Vista・・・・・駄目だとは思わないけど、いらない機能が色々あってぶっちゃけ

メモリが勿体無い

と思うんですよ。Vistaの次が来るまで結構間がありそうだし・・・悩むなあ。



遥か4

風早ー!!

とうとう最後クリアしました。これでメインキャラ制覇ですよわあい!
風早編の最後の章で・・・

柊と忍人のいまいち納得がいかなかった部分がやっと納得できました。忍人のトゥルーEDの意味がわかってスッキリしました!ようするに・・・(以下隠し)

あの世界は何度も再生を繰り返していて、忍人EDの後に見れるトゥルーEDの忍人も、記憶はないけど「あの時約束をした」忍人本人に間違いないということですよね!
約束を果たせず死んでしまったあと、新たに再生した世界で今度こそ千尋と桜を見ることが出来た・・・・という解釈でいいんですよね?
風早EDで何も覚えていない主人公が初対面のはずの風早を覚えていたのは、愛の力ということで・・・・・・・・・・いずれ忍人トゥルーEDの二人も記憶を取り戻すとか、そういう夢を見てもいいんですよね?

っていうかありえるよね。
きっと!だってあれじゃ両想いにもなってなくてあんまりじゃないかー!

同人でその辺の補完してくれる人いませんかね・・・・・(人任せかよ)



遥か4、かなりおもしろかったです。最初こそ慣れなかった3Dにも愛着わきました(笑)
明日はCD買ってきて聞きまくります・・・!!

サブキャラEDの残りはのんびりやるつもりです。その前にサイト更新するんだ!




ついにラスト


遥か4
ササギもクリアしたので、いよいよ風早やってます。
おっしゃー!とうとうここまできたぜ!!!

あとはサブキャラが5人ほど残ってますが、どうしようかな・・・。この勢いでやっておかないと多分そのまま放置してしまいそうなんですが・・・・かと言ってなあ。同時攻略やっても、最終章を5回やり直さなければいけないわけで・・・・。

あの章ボス戦多いから嫌なんだ・・・(汗)

フルコンプしたら何かあるのかな?CGはなさそうだけど・・・・。


サイトに感想UPしたいので、遥か4ページ作る予定です。SSも書くかなあ。一応ネタのメモなら5,6個書いてあるので、考えてみます。

しかし「遥か4」やってると「遥か3」がやりたくなってくるから不思議です。
アリスもやりたいけど、ラジオ&ドラマCD聞いて我慢します。

オリジナルドラマのペーター&ピアスがとっても楽しみです。
ぺたちゃんとネズミっ子!!(笑)




ゲーム日和

今日は結局家にいました。体調がよかったらイベント行ったんだけどな~
悔しいのでゲームやりまくりました。

遥か4
サティ、シャニ、皇帝、リブ、足住、那岐、柊、クリアしました。

サブキャラEDが地味に面倒でした。何度最終章やり直したことか・・・!
お兄様かっこよかったです。シャニたんは可愛かったし、常世3兄弟は色々おいしいな。
しかしリブには驚きました。サブキャラED一番のダークホースは彼かもしれません。大団円のEDもなんか特別扱いっぽくないですか?

くそ、萌えるじゃないか(笑)
サブキャラはどうでもいいやーって方も、ぜひリブは見てほしいです。


那岐は・・・・・うん、超展開でした。続く柊も私の単細胞ではついていけない展開でした。いや・・・忍人のED見てる身としては何とも言えない思いが(苦笑)

ササギがいまやってる最中なので、終わったら風早やってひとまずお休みかな?いい加減ゆっくり寝ないとね・・・。


同人に関してですが、今はなんとも・・・。でも忍人本は作りたいです。一応ネタは書き溜めているので、そのうち書いていこうかなと。とりあえずアリス本を来週中には終わらせたいので、そっちに集中かな?

といいつつ、風早終わったら何かが変わるかもしれませんが・・・。


あ、質問されたのですが、攻略はこちらを参考にさせて頂いてます。

http://www6.atwiki.jp/haruka4/

自分もちょこっと編集に参加してたりします。ウィキは情報早くていいよね・・・・
さー風早やるぞっ!(今夜も眠れない)




忍人とアシュおわたー


明日はイベントがありますね。
乙女祭り・・・・・行ってみたかったけどあまりにも体調が悪いのでやめておきます。来週は外出の予定がかなーり入ってて困ってるんで(汗)

足が・・・普段はサポーター、家では湿布の毎日です。酷使しすぎなのはわかるんだけど、仕方ないんだよね・・・・
外回りの仕事してる人とか、大変なんだろうな~とこの頃思います。毎日つかれますよね・・・



遥か4

忍人とアシュ様おわりました。
つか・・・

忍人さんは歴代遥かシリーズで1,2を争うかっこよさだと思います。最後のあたりでマジ泣きしました。ここまで予想通りのかっこよさだと何も言えません。

全部のED見たけど、忍人ルートのEDが一番しっくりきました。

つか、あの再開バージョンEDは・・・パラレル~という感じでいまいち納得できないものが(汗)
約束もしてないし、どうせなら白龍の逆鱗みたいな反則技使ってほしかったです。遥か3に続く物語ってことでさ!


アシュ様に関しては王道というか・・・・すごく楽しかったです(笑)
EDは今のところ一番好きかなあ。


アシュ攻略したので、お兄様と弟の攻略にいってきます!特にお兄様は色んなところで意味深なこと言うから気になってたんだ!

シャニは脳内で大谷ボイスに変換されてます。あの立ち位置で声なしはないよね・・・(涙)



感動


金色のガッシュの最終巻が発売されてたので買ってきました。最近購入してなかったんですが・・・・初版で廃番なんてこともありえるので、一応;

最後どんなだったんだろ・・・・と軽い気持ちで読み始めたのですが・・・


泣きました。


おお・・・・おおお・・・・(大泣)
最後の最後にみんなが力を貸してくれるというのは、王道ですが良いですね。ガッシュには何度も泣かされましたが、最後が一番グッときました。大変な状況かと思いますが、もっと先生のマンガが読みたいのでこれからの活動も応援してます。
お疲れ様でした!


そういえば犬夜叉も終わりましたね。こっちも本誌でちょっと読みましたが、スッキリ終ってよかったです。連載長かったなー・・・・


遥かなる時空の中で4
布都彦クリアしました。ノーマルルートもクリアしたので、次は忍人さんいってきます!
詳しい感想は別の日記に書く予定です。
いやあそれにしても・・・・遠夜といい布都彦といい、可愛すぎる(笑)戦闘では能力の高さからか、布都彦と忍人、あとはアシュと遠夜を状況に応じて変えてます。
忍人さん強すぎる・・・・

攻略サイト見ながら頑張ってます。眠いけど頑張ってます。

ええ本当に眠いです(寝ろや)


なんだかんだで楽しんでます。
忍人とアシュをクリアしたら力尽きそうな気もしますが。




駆け抜けました

遥かなる時空の中で4


遠夜クリアしました。

すげー眠いです。仕事中とか死んだ・・・でも楽しかった。一週目でもクリアできる子でよかったです。攻略メモ親切すぎて感激・・・(涙)

遠夜かわいかったです。あーもー好きだ!
どのキャラもみんないい子っすね!アシュさまは遥か3の将臣ほど手ごわくはない様子で・・・・早く狙いたいのですが次のキャラは布都彦と決めてるので暫くは指をくわえてみてることにします。

しかしやってみてわかったんですが、自分は遥かシリーズにRPG要素は求めてないのかもしれません。アドベンチャーパートがあるといえばあるんですが、どうも全編通して恋愛要素付きのRPGをやってる感覚が・・・・。遥かといえば和風がウリのような気がしていたのですが、今回ファンタジーっぽいですしね。

戦闘は楽しいし、やり込み甲斐もあるので、そこは良かったかなと。


とりあえず、主人公がとってもかわいかったのでフルコンプ頑張ってみます。
遠夜ルートはなかなか良かったです。布都彦ルートもいい話だといいな。


遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る




祭り開始


遥か4、届いたので早速プレイ開始です。
公式通販は一日早いの忘れてました・・・・ていうかフライング厳禁って書いてあるのに18日指定の配送って(笑)

トレジャーBOXという一番高い限定版を買ったのですが、悔いはまったくありません。というかこれ凄すぎる。原画集がかすむ位美味しいイラストばかりでした。

とりあえず遠夜やってます。かわいいよー

そのあとは保志キャラの予定です。でも一番萌えそうなのはやはりアシュ様のようです。・・・・・・・・そしてやっぱりコンプする気満々です。

みんな素敵なキャラだ・・・




影響

秋葉の事件の影響で、アニメ「隠の王」の一部のシーンに規制が入ったそうですね。

参考リンク

ファンの人はショックですよね・・・。
しばらくこういう動きが続くなら、今後も随所で規制が入る可能性が・・・・。よく視聴しているマクロスFとギアスR2には影響ないといいな。


移動中によく音楽聴いてるんですが、最近のお気に入りは平川さんの歌とラブレボのドラマCDのキャストトークです。

とくに後者、とにかくすばらしく面白いんです。

「お見舞い大作戦」というドラマCDの、収録後のキャストトークなんですがね。これ本編より面白いんじゃないかってくらい笑えるんですよ。

なぜかツボにハマって、気づけば一日一回は再生してます。

お見舞いに関する質問に答えるだけなんですかね、仕切ってる堀内さんがすげー面白いんですよ。風邪をひいたとき、何をしてほしいかという質問に・・・


・石田さんが風邪ひいたときは放っておいてほしい・・・と言うと、じゃあ枕元に檜山が立ってるっていうね・・・なんて突っ込みが。石田さん大爆笑。檜山さんは「何で俺・・!?」と文句。
さらに、石田さんが看病で言ってほしい言葉で「あんたの変わりはいくらでもいるのよ」と言ってほしいと発言すると一同爆笑。

・野島さんは、今年に入って後輩から風邪をうつされたとのこと。名前は伏せますが・・・って、ごにょごにょ喋ってるけど思いっきり「菅沼」って言ってるし(笑)本当に菅沼からなの?と聞かれると、「それは間違いないです。一日中一緒にいて、他にいなかったんで」と二人とも意見が一致。被害者と加害者の意見が一致してることに、一同爆笑。

・櫻井さんは昔の彼女の話。自分が風邪をひいたときに看病してくれた彼女が、だんだん看病に疲れてきて最後には「死んじゃえ」と言われたそうです。で、逆に治ったと(笑)石田さんがさっき話してた事と同じだよね、とみんなが言うと、石田さんが「いやそれと一緒にしないで」と慌てて否定。また一同爆笑。


他に堀浪川さん、平川さん、菅沼さん、檜山さん、三宅さん、堀内さん、杉田さんも質問に答えてます。全員笑えます。

とにかく面白いです。
一番笑ってるの菅沼さんと櫻井さんですね。二人とも他の方の発言中、終始笑ってました。

そんな感じで、大変楽しいキャストトークになってます。
機会があればぜひ聞いてみてください!

乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦
(2008/05/23)
ドラマ櫻井孝宏

商品詳細を見る



・・・・・・・・・・あ、もちろん本編も楽しいっすよ(とってつけたように言うな)


寝てた


今週は一気にゲームを買います・・・(3本)
そして来週は一気にCDを買います・・・

夏コミに向けて節約しないとなぁ。新しくiPodも買う予定だし。
イベントの新刊予定などを更新したいのですが、パソコンのデータ整理が終わってないので(トロい)まだできません。すいません。

っていうか終わってない事いっぱいでへこむ・・・
原稿だけは地味にやってます。考えるだけなら何処でもできるからね・・・

あ、昨日イベントいってお手伝いしてきました(今更いうな)
久々の遠出はいいですねー。楽しかったです。来週の乙女祭はどうしようかな・・・・出かけるくらいなら家で遥か4やってたいんですが、はたしてそこまで面白いのだろうか・・・。

でも新刊で突発遥か4のコピー本発行なんて勇者がいたら買いに行くかもしれません。かっこよすぎる。





アビスちょきん


テイルズ オブ ジ アビス

が、アニメ化するそうですねー。

めちゃくちゃうれしいです。しかも自分的に最近当たりアニメの多い・・・あの・・・サンライズさんだそうで。もうそれだけでやった!って感じです。

DVD集める気も満々です。今から貯金しておくぜ!
結末については、エターニアのときみたく最初から最後までオリジナル話で終わるのだと予想してみます。っていうか本編長すぎるから中途半端になるくらいなら全編オリジナルでいいかなと。


ヴェスぺリアも特典台本欲しさに本体同梱版買っちゃいそうだし、テイルズがここにきて一気に楽しくなってきました。そしてお金かかる~(泣)


明日はお友達のイベント手伝いに行ってきます。
久々のイベントなので楽しみです。遊ぶぞ~



きれました


今日は仕事でキレました。
やつ当たりされたので。

その場では怒りませんでしたが(当たり前)

怒ったので、今日の報告事項だけサボることにしました。仕事っていうか、報告に関しては私がいつも勝手にやってるだけのことなので。いわゆる善意なので、ムカついたときは書きたくないと。

いつもいつも八つ当たりされて、我慢するのは私です。
たまにはいいよね!怒ってもさ!


怒りのあまり、ちょっと逃避してました。
遥か4が楽しみです。本気で楽しみです。
攻略の順番をどうしようかな~と考えてはワクワクしてます。

最初は遠夜か那岐か忍人にしようと思ってます。
この三人なら、初回がバットEDでもめげずに二週目いけそうだからです。

アシュさまとかいろんな意味で最初は手出せないなーと。
遠夜は可愛いので構いたい・・・(笑)那岐は美味しいですよね・・・ツンデレv
忍人さんはカッコよすぎて追いかけたくなります。

たぶんストーリー的にハマりそうなのは柊とアシュさまと風早の予感がします。前作は何とも思ってなかったヒノエに大ハマりしたので、まだまだわかりませんが!

はやくやりたいな・・・
その前に原稿だ原稿。
早く終わらせよう・・・・・(特にアリス)



衝撃

ヴェスぺリアの発売日が決まったようですね・・・

テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る


・・・・・てゆーか8月って!

はちがつって!!!


誰だよ年末頃とか言ってたやつ!(おまえだよ)
こんなに早く発売されると思ってませんでした。くそおおお!
本体どうしよー。xboxってでかいんですよね・・・置くところないよー。

一応買う予定です。本体とセットにするか、別々に買うか・・・。どっちにしろ8月は忙しいので、ソフトだけ先に買っといてもいいんですけどね・・・・。本体かっこよかったら一緒に買うかな。

スターオーシャン4も同じハードで来年発売みたいですね。ゲームファンはマイクロソフトも持っておけとかそういうことでしょうか。いいけどさ・・・・


7月発売のペルソナ4がちゃんとクリアできるのかドキドキしてます。
あと一人発表されてないメインキャラ。PV見てると福山潤ボイスにしか聞こえないんですが、誰なんでしょうね~。美少年なんで気になってます。
ペル4は女の子も男の子もマスコットキャラもみんな魅力的でわくわくしてます。あとは時間と根気の戦いだ・・・・・・(あと原稿な)


羽竜さんへ
ありがとうございますー!そしてお誕生日おめでとうございました!(遅くなってすいません・・)
また今度お会いした時にゲーム話してやってくださいませv近いうちにまたメールしますねv
あああと!イノセンス頑張ってください!スパーダがお勧めなんですよ~(単なる好み)



そういえば・・・・

すっかり忘れてたんですが、コミケ受かってました。
チケットも届いてます。


・・・・・・・・・・すいません、今更。
普通届いてすぐに報告しますよね(汗)

友達に連絡するのも忘れてた・・・・


新刊は、アリスで二冊と遥かで一冊の予定です。
おまけ本とか、詳細はこれから考えるんですが・・・・漠然としたイメージみたいなものはあります。アリスは再録本とオール書き下ろしの二種類なので、実質一冊分の原稿かな?

遥か4はゲーム次第なんですが、折角なんで全員分書いてみたいです。
・・・・・・・まさか一周に何十時間もかかるわけじゃないし・・・・・・いやでも、どうなんだろ(汗)

今週発売のゲーム雑誌のレビューはチェックしとかないと。


なんだか最近仕事ばかりで、私生活が・・・。
昨日は弟の誕生日だったんですが、すっかり忘れてました。ご、ごめん・・・・・・・

プレゼントを今ネットで探してるんですが、iPodとかが良いのかな。むしろ私がほしいんだけどな(見てたらほしくなってきた)



イスから・・

今一瞬意識が飛びまして・・・

眠りかけたんですが・・・


椅子から落ちました。


おかげでちょっと目が覚めました。
ていうか死ぬかと思った・・・(泣)

今日発売のゲーム雑誌を買い忘れました。家に帰ってきてショックでした。楽しみにしてたのになー!(だったら忘れんなよ)

仕事の道具とかは沢山買ってきたんですがね。

今日も新しいPCとにらめっこ。でも実はこのPC,家族用にしようと思ってるんですよね。ただ、新品のまま提供したら親が気を使うかなと思って、自分でちょこっと使ってからあげようかなーと思ってたんですよ。

自分も、vistaがどんなもんなのか知りたかったですし。

なので、今年の夏に買おうと思っていた自分用のPCとは性能が少し落ちます。それでもネットとか動画みるだけなら十分なものです。ですが・・・・・実際にvista使ってみて、当分XP使いたくなりました。新しいOSが出るまでこのPC使おうかな・・・と考え中です。XPのやつからデータ移行したけど、未だにファイルの場所がよくわからん。

あと自分的にはノートパソコンの方が需要がありますしね。
そんなわけで悩み中です。


って・・・・XPにダウングレードしたら快適に動くという情報が・・・

日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」
~C7-M 1.6GHz搭載モデルでWindows XPを試す





もうやだ・・・!

昨日からずっとPCと格闘してます・・・

・・・・というか疲れました。新PCは必要な時だけ使うってことで、今まで通りXPの古いやつを使うことにします。壊れたわけじゃないし。

慣れてない所為もあるけど、vistaは当分遠慮したいです。
表示とかオシャレなんだけど、自分には正直いらない機能です・・・・・(汗)

まあつまり、表示とか色々代わっててデータ移行したはいいけどどこをどう使えばいいのかよくわからなくてイライラしてきてキレたと。

そういうことです(アホです)




最近、金色のガッシュの原作者さんが小学館を訴えました。その件に関しての新條まゆ先生の記事を今日拝見しました。

正直、これまで自分が抱いていた新條先生のイメージが変わりました。しっかりした考えを持っていて、今まで大変な中でマンガを描かれていたんだなあと・・・。

そして小学館に対するイメージもかなり変わっちゃいました。
今回の件をきっかけにして、何かが変わればいいなと思います。好きな作家さんたくさん居るしね!


雷句先生のブログ

新條先生のブログ






ヴィスタでびゅー


アキバで大惨事が・・・・。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

びっくりしました。
自分も買いものに行っててもおかしくない時間帯だったので、ぞっとしました。いつ何処でどんな悲劇が待ってるか、わからないですね・・・。




ちょっと用があって、急遽新しいPCを買いました。
そこまで本格的なものじゃなくても良かったので、メモリだけ大き目のを選んだんですが・・・・・

まあ当然、OSはVistaなわけで。

使いにくいと言われてましたが、まーそこまで酷くはないだろうと軽く考えてました。

ごめんなさい。


Vistaなめてたよ!

うわこれすっごい使いにくいんですけど・・・!いらない動作が多いんですけど!慣れるまで苦労するよこれ・・・・(ショック)

そして古いPCからデータ転送したら、それだけで一日終わりましたという。
っていうかまだ終わらないんですけど・・・・(4時間経過)

仕方が無いので、今ノートパソコンで作業してます。
新しいビルダーもインストールして、さあサイト更新するぞ!っと張り切っていただけに悲しいです。いくらなんでも、一晩あれば終わると思うんですがね・・・。
明日起きて、まだ終わってなかったら悪夢だ・・・・

データ転送を待ってる間に、DS版緋色やってました。いつのまにか真弘先輩クリアしてたよ!

先輩やっぱりかっこいいなー。さすが人気NO1ですよね、ほんとかっこいい・・・。緋色はシナリオが凄く好きなので、何度やっても楽しいです。次はお気に入りの慎ちゃんやるぞー!

・・・ところで、クリスマスシナリオ。
これ本当におもいっきり「おまけ」ですね。まさかパラレル設定で来るなんて思ってもみませんでした。限定版特典のドラマCDをゲーム化したほうがまだ面白かったんじゃなかろうか。



ガリガリと・・・


今日はクローバーの塔コンビを書いてました。
ああ楽しい。クインロゼさんのアリスカレンダー見てたら書きたくなりました。今月は塔コンビとアリスの絵v

今日は通販でちょっと大きな買いものしました。部屋片付けないと置き場が無いよ(汗)そんなわけで、サイト整理を後回しにして掃除してました。夏場は掃除したくないんだ・・・・・暑いから・・・。


PS2版咎狗の血、売り上げあんまりよくないみたいですね。BLでは人気作ですが、BLはBLですからねー・・・。PS2とかDSだとやっぱり乙女ゲーが浸透しているせいか、そっちの方が売れそうな感じです。

緋色の欠片のDS版は好調だったらしいし。

売り上げの情報は大事ですよ!今後の展開にも影響するだろうし!・・・・・・・・・・・・多分。


今日はワンセグ予約もHDDもバッチリです!
寝て、起きたらマクロスFが見れる♪

楽しいですマクロス。そして三角関係は誰とくっついてもかまわないけど、どちらかと言えばシェリル派なのでした。ツンデレ可愛いな~!

後半はランカメインになってくるのかな・・・?




ねむいっす

6月のスケジュールと、購入予定物を整理中です。
ぼけっとしてたらいよいよ「遥か4」の発売日が・・・!


原稿
アリス本の方はなかなか楽しんで書いてます。
ほんとに楽しいです。

先月、ゲームやりまくって色々刺激を受けた事は無駄じゃなかった!(ものはいいよう)

夏はブレーカー落ちが怖いので、PS2ゲームを心置きなく遊ぶなら今のうちだと思い、未プレイゲームを整理してみました。

・・・・・・・多すぎる・・・・(汗)

コルダ2は早々に諦めました。じつはまだ一度も起動してません。アンコールも買ったのに・・・。

夏は携帯ゲームとMPとパソコンゲームに大活躍してもらう予定です。一番はMPですけど。

明日はサイト用のファイルを整理します。更新出来るかはわかりませんが・・・・日記に書いたSSのデータを写すのさえ一苦労です。でもやっておかないと・・・・(汗)




さようなら「遥か」


本日発売!マクロスFのサントラ聴いてます♪


最高


自分にとっては値段以上の価値がありました。ありがとうスタッフさま!こんな豪華なサントラめったに無いよ!インフィニティとダイアモンドクレパスがお気に入りです。
まさかOP・ED曲までフルバージョンで収録されてるとは。お買い得です。

第二弾も絶対買おう。

感動し過ぎたので、一緒に購入した平川さんの歌は後日聴く事にしました。楽しみは取っておいた方がいいしね!

今月はCDが一杯出るので楽しみです。財布には痛いけど。


DSソフト 遙かなる時空の中で 夢浮橋

情報見てびっくりしました。何これー!

・気持ちよとどけ!
DSのマイクで八葉に話しかける「音声応援」
・フーッ!フーッ!
マイクに息を吹きかけて迫り来る音量を吹き飛ばせ!


ちょ・・・・これ部屋で一人でやっても恥ずかしいよ?
ヒノエさまの為に買おうか迷ってたけど、これだけですっかり購入意欲が萎えました。乙女ゲー大好きだけど、これはきつい。ちなみに、紹介文の中の「マイクに息を吹きかけて~」の下りの「音量」って、怨霊の誤植ですよね?

息を吹きかけて吹き飛ばすって・・・・・


ひょっとしてファンディスクだからギャグ路線なんでしょうか?(真剣)


明日は・・・

今日と言うか、明日はゲーム雑誌やCDの発売で忙しいですな!(わくわく)

マクロスFのサントラ、まってました!


マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る



めちゃくちゃ楽しみです。
買ったらさっそく聴きまくる予定。あと平川さんの歌も発売ですよ!

TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.2TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.2
(2008/06/04)
ロシュ(木村良平) ベルナール(平川大輔)ベルナール(平川大輔)

商品詳細を見る


もちろん買います。
平川さんの歌たのしみー!!

今日は咎狗のCDばかり聞いてました。
ケイスケのCDは良い感じにまとまってるよな・・・・。これ聴いてると、キャラ全員の聴きたくなってきました。結局、シキ・ケイスケ・リンしか発売しなかったんですよね。
PS2になったし、また出ないかな~

そして咎狗やってたらラメントもやりたくなりました。
キラル祭りですよ!


今日は突然ネタが浮かび、ずっとエースのSS書いてました。ああやっぱり大好きです。エースー!平川さーん!(どっちも)
帽子屋も相変わらず好きなんですが、書きすぎて・・・。双子とかナイトメアが今は楽しいです。長い間更新サボってたので、どこから手をつければいいのか試行錯誤しています。
とりあえずTOPを何とかしたいな・・・

近々、夏の新刊情報をUPしたいと思ってます。
自分へのプレッシャーをかけるため!

結構はりきってます。



ストローの悲劇

昨日の夜、窓を開けて空気の入れ替えをしていました。ほんの数分のことなんですが、その間にカフェラテを飲もうとしたんですよ。

ストローがなかなか取れなくって。

「この野郎!」と力んだところ、ストローは取れたんですが勢いが強すぎて


窓の外に落ちていきました


えええええええー!?とびっくりしました。
いや、そんな、確かに窓を開けといたのは悪かったけどさ!
まさかそんなところまで飛んでいくとは思わないじゃないですか!

ちょーびっくりしました。
結局、カフェラテはそのまま飲む事にしました。

今日の朝出勤する前にストロー探してみました。
犬小屋の前に、無残になったストローの姿が・・・・・

皆さんも室内で飲み物を飲む時は、窓に気をつけてください(おまえだけな)


咎狗の血、クリアーしました。
一応全員クリアしたので、ご褒美イラストも見れましたよ。もーすごい良かったです。この絵の為だけでも、PS2版やってよかったと思いました。たたなかな先生最高っ!!!!!

肝心の内容について。私はアリだと思いました。でもPS2やったあとPC版やりたくなりますねー。もう一回シキルートやりたくなりました。あとユキヒトが思ったとおりのキャラだったので嬉しかったです。こういう話も好きです。ユキアキの18禁バージョンも見たいな・・・・・トウヤ×アキラも好きだし(こっちのEDも欲しかった!)

そういえば、クリアしたあとビジュアルファンブック読みました。インタビューで、緑川さんだけPCから出演してる声優としてインタビューを受けてたのに一瞬「え?」となりました。

そうか・・・・・他の出演者はPCの時、名前がアレでしたね。

BGMもかなり良くて、新しいOPとEDの歌が良い感じだったのでサントラ発売されたら購入しようと思いました。あとドラマCDのユキヒト×アキラを是非出して欲しいです。濃い内容で(笑)



持ち歩くカバン


毎日持ち歩くカバンの中身を整理してみました。通勤に使うバックとかって、あまり中身が変わりませんよね。いつも持ち歩くものって固定されてませんか?

私の場合、持ち歩いてるモノといえば・・・

仕事に使うもの(必須)
MP(これがないと通勤できない)
メモ帳2冊(ネタ帳と、仕事関係などをかくもので分けてる)
携帯ゲーム機(PSP・DSのどちらか、か両方)
スケジュール帳(コレを見て、帰りに本やCDを買ったり)

大体こんな感じです。必要な時はノートパソコンも持っていきますが、重いので出来る限り持ち歩かないようにしています。

っていうか・・・
携帯ゲーム機も重いんだよね・・・。

PSPよりもDSの方が重く感じます。DSはやってるゲームが無い時は極力持ち歩きません。PSPはネットも動画も音楽も出来るので、ゲーム関係なく持ち歩く事が多いです。

普段滅多に中身を弄らないんですが、たまーに弄る事もあります。あと気分で文庫を持ち歩いたりとか。書き出してみるとコレだけなのに、持ち歩くと結構重いんですよねー・・・

何とか軽くならないかと、中身を整理するのですが・・・・
結局、あまり軽くなってくれません。

これから梅雨の時期になります。傘だって重いじゃないですか。なるべく疲労を減らす為、どうにかしたいなー・・・・と試行錯誤してます。足が痛いのでスニーカーとか履こうかな。疲れなけりゃなんでもいいです。



このか様
うわあ同士発見・・!アレはもうほんとに強烈なインパクトというか・・・・ショックですよね。そんな素振りもなかっただけに、本当にびっくりしました。衝撃を受けたのが自分だけじゃないとわかって、嬉しかったです。コメントありがとうございました。新刊も頑張ります!



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。