

心残りはなくなった!

どうしても原稿中気になってしまいそうだったので・・・

いじわるマイマスター コンプしました!

肝心の本番シーンとか強制スキップしたので、後からゆっくりとプレイし直すつもりですが・・・だいたいのストーリーはわかりました。シーン回想&CGも全て埋まりましたので、おまけCGもゲットしました。

いやあ、楽しかったです。前作UTMよりも楽しかったなーと思いました。シナリオのボリュームは明らかに前作超えてますね。ライターさまお疲れ様です;
かなり気に入ったのでサイトにコンテンツを作れればなーと思ってます。キャラはとにかく焔君が好きです。声優さん共々ツボでした。あとエヴァンスですかね~・・・
マイマスには嫌いなキャラいません・・・。苦手なルートもなかったです。とりあえず焔ルート、レオンルート、エヴァンルートが好みでした(わかりやすいな)

UTMみたいにファンディスクでないかなーと思ってます。特に!焔君のED後が見たいよー!


心残りがなくなったので、これから原稿のためにゲーム封印しようと思います。我慢・・・!アリス本は大分難航してます・・・。キャラの多い本は今回で最後にしたいなと思いつつ。


遥か4
発売日決まりましたねー!わーい!
ってかもう4月なんですね。ええええエイプリールフールが来てしまう!どうしようー!

ここのサイト閉鎖してオヤジオンリーのBL系に走りますとか書いたら冗談になりますかね。本気にされたらそれはそれで怖いんですけどね;






目薬の力

最近花粉の所為で目が痒いんですよ。
おかげさまで目薬は常に1,2本ストックしてあります。これがあるだけで痒さが全然違います。でも私ってアレなんですよ、目薬使うのが異様に下手なんですよ。お陰で苦労してます・・・

いやーでも怖くないですか?思わず目を瞑ってしまって、頬とか関係のないところに水滴が・・・

花粉の季節が終わる頃までには上達してるかなあ・・・。ちなみに、疲労にもいいらしいので花粉が終わっても暫くは目薬使おうと思います。家では特に原稿やゲームで目を使いっぱなしなんでね。

少しは効き目があるといいなーなんて思うんですが、自分ではさっぱりわかりません。目の疲れってどれだけ取れたとかわかりにくくないですか?眠い時は問答無用で瞼が重いんですけどね・・・・・



今日は一日原稿してるつもりだったのに、昨日急に呼ばれてずっと仕事していました。き、貴重な休日が・・・!突然だったので昨日は慌てて寝たし。

予定外の仕事ってほんとにイライラしますよね。私生活が詰まってるとなおさらというか・・・・。ああ、私のゲームはいつになったら終わるの(涙)

それよりも聞いてないドラマCDの方が気になってきてるこの頃ですが。UTMのひつじCDだけは聞きました。瀬名かわいいなー!!!だいさく良かったですよ!ぜひ「いじわるマイマスター」でもひつじCDを作って欲しいです。平川さんの焔の喋りが最高なので・・・・。あと久々に可愛い小野さんに出会えた気分です。エヴァンスー!


あ、ギアスゲーム。予約特典CDはルルでした。ルルーシュだったらいいな~ってなんとなく思ってたけど、やっぱり当たると嬉しいなー。続編はどうなるのかなあ。



寝てた


今日は仕事で昨日に続きトラブルが色々と・・・・・・・・・・・それでも根性で買い物だけはしてきましたが。今まで机の上で力尽きてました。日記書いたらとりあえずちゃんと寝ようと思います。

やっと新しい戦隊シリーズの主題歌CDゲットできた~
というわけで早速MPへ。明日は愛と勇気と希望で頑張ろうと思います。





誰か助けておくれ


すいません。
現在、連絡地獄と化してます。朝の4時に仕事に出て・・・帰ってきたの夜の8時ごろで・・・それから4,5件電話しなくちゃいけない所がありまして。今2件終わりました。うおー1時間も経ってるしー。

電話の合間に日記かいてます。今日はもう駄目です。何も出来そうにありません。携帯メールの返信さえままならない私を許しておくれ、友人ズ・・・(涙)

仕事中もトラブル続きでパニくってました。
今もパニックです。ああああどうしようー事務処理多すぎて何から手をつければ良いのかわからないよう;


とりあえず落ち着くために今日買ってきたラストエスコート2のガイドブックを読もうと思います。表紙が美麗でうっとりv一緒に買ってきたときメモ2の小説も最高でした。電車の中で読んで思わずニヤけました。おもしろ!


日記かいてたらちょっと落ち着いてきました。あと3件連絡頑張るぞー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日寝れると良いな(涙)




神様ありがとう

明日から・・・更に仕事が忙しくなる事が判明しまして。

もうだめわたしいきていけない

などと大げさなくらいに落ち込みまくってたんですが。
帰宅したらメールが!メールが!届いてたんですよ!

クインロゼイベント当選しましたー!

あ、もちろんスパコミ後に行ける夜の部のやつですよ。
もーすごい嬉しくって一人床をゴロゴロ回ってました(やめい)
倍率がどれくらいあったのかはわかりませんが、大好きなゲームのイベントに行けるのは幸せです。一般販売は仕事の関係で絶対無理だろうなと思っていたので、感動もひとしお・・・!

二枚取れたので、当日はだれかひっ捕まえて萌えトークに付き合ってもらおうと思ってます(おまえな)とにかくひたすら嬉しくてしょうがない・・!

というわけで疲れ吹っ飛んで、新刊やる気もぐんと上がりました。今日から気合入れて頑張ります!もう原稿さえ上がれば後はぶっ倒れても怪我してもいいよ!くらいのつもりで頑張ります(え)





仕事の前に


最近体調崩していた為か、ストレスたまってます。
買い物とかで発散ってよくないんだけどね。時間がないとどうしても食い気とか物欲に走ってしまう・・・・・。で、人に仕事を押し付けてくれた上司は某バンドのライブにいったらしいんですがね。

あの野郎おおおおおおお(ストレスの一番の原因)


一時期ブームだった缶コーヒーの時期も終わり、次のブームを探し中です。何がいいかなー。うちの弟は某ミルクティーにハマっていて、それしか飲んでません。・・・・・・・今年で三年目です。本人も中毒だと言っていますが、本気でそう思います。
大量のペットボトルを初めて部屋で見たときには驚愕したものです。部屋が暗いから電気つけたら、暗闇の中から50本くらいの『紅茶花伝』が・・・・・・・・・・あれは本当に怖かった。

いつかは飽きてくれるだろうと思って早三年。
一体何時になったら飽きるのか、だれか教えてください・・・・・・・



昨日買ったLaLa最新号。
ヴァンパイア騎士の巻頭カラーにやられました。お兄様かっこいいなー!
遥か4は益々ハマる気配が・・・・!皇子は予想通りのキャラでした。娶るとか、そういうフレーズには弱いです。ホントにそんなルートだったら皇子最萌かもしれん。

水野先生の絵柄は本当に美麗ですね~。本格的に本誌に帰ってきて欲しいのですが・・・やっぱり多忙で無理なんだろうか。遥か4はファンディスクが何種類出るのかと、今からドキドキしてます(笑)



クインロゼのメーカー通販も届きました!
アラロスのビジュアルファンブックで、高橋さんがインタビューの中で仲の良い友人は?と聞かれて宮田さんの名前を出していたのに何故かときめきました(笑) 本当に普通に仲の良い友達なんですねー、いいなあ朱雀コンビ。
ミハエル関係では次回作の情報もあるかなーと思ったんですが、それについてはあまり触れられてませんでした。ざんねん。
こういう本読んでるとアラロスやりたくなるなあ・・・・。PS2版は殆どプレイ出来てないので、いつか時間を作ってプレイしたいです。




ちょっと浮上してきた


捻挫してからの不幸続きにわりとけっこう原稿やる気がダウン↓してたんですが、ようやく浮上してきました。新刊・・・・二冊いけるかな・・・・。今回のおまけ本はコピー誌にすることにしました。無料配布をオフにすると、新刊原稿と一緒に仕上げなきゃいけないので色々無理が・・・・その分製本しなくて楽なんですけどね。今回は新刊に全力投球するつもりで、無料配布は新刊の後にやろうと思います。

どうせだし何か手の込んだもの作りたいな~


楽しみにしていた『炎神戦隊ゴーオンジャー』の主題歌CDが発売になっていると知って、さっそく帰宅途中に駅でCDショップに寄ったんですが。

・・・・・・・・・・・・うん。
なんていうかね。

やっぱりこういうCDは

アニメイトじゃないと買えない

かなって・・・・(滝汗)


うああああ早く聞きたい!聞きたいんだけどどうしてもレジに持っていく勇気が・・・!


何でもありだと思ってたんですが、一応それくらいの羞恥心は残っていたらしいです。自分でもびっくりだ。今週、ゲームと一緒に購入する事にしました。はやく聞きたいなー



03/24. 18:07 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
色々購入

ずっと体調悪くて後回しにしてたんですが、新作ゲームの予約や買い物予定物などを今日整理しました。予約特典とか、迷うから後回しにしてたんですよね。

今週の購入予定

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


まずはこれ。そのままアマゾンで予約しました。結局迷った挙句にPS2版を選びました・・・・。PSP版に同根されているアニメ総集編は魅力的でしたが、PS2の方がロード時間短そうだったのでこちらにしました。予約特典CDの絵柄は三種類あるそうですが、これは誰でもいいかな・・・・。


ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付きルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


こちらはアニメイトで予約しました。予約特典+宮野さんボイス付きサントラがつくので。絵柄に惹かれたのと、音楽が聖剣伝説・ロマサガなどを手がけた伊藤さん、主題歌を高橋洋子さんが歌っているのにも魅力を感じました。面白いといいなー!


Daylight -朝に光の冠を (Amazon.co.jpオリジナル特典 ドラマCD「おさかな天国」付き)Daylight -朝に光の冠を (Amazon.co.jpオリジナル特典 ドラマCD「おさかな天国」付き)
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る


メーカー特典小冊子につられて、メーカーで買いました。メインキャストは近藤さんと石田さんです。BLとかノーマルとかカテゴリーはよく解らないゲームみたいなんですが、たまには友情モノもやってみたいなーと。・・・・・・・結構血みどろなイラストが公開されてるんですが、ホラー系だったらどうしよう(いまさら)


ビタミンX エボリューション リミテッドエディションビタミンX エボリューション リミテッドエディション
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る



こちらはメッセさんで予約しました。特典のクリーナーマスコットの可愛さにつられて・・・・。先生落とせるの楽しみです。真田先生かわいいよー!


乙女的恋革命★ラブレボ!! 初回限定版乙女的恋革命★ラブレボ!! 初回限定版
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る



これだけ迷い中です。メッセでお兄ちゃん&先生(平川さん・杉田さん)のCDを買うか、セブンの通販でマッキー(三宅さん)のCDとポスター5種類付きを買うべきか・・・。一之瀬さん&お兄ちゃん(櫻井さん・平川さん)は聞かせて貰えることになってるので、マッキーにしてみるかなあ・・・。


いじわる My Masterいじわる My Master
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る


特典CDは友人の輪のおかげで(笑)すべてゲットできるようです。私はメーカー特典担当なので、発売日には届いていると思うんですが。キャラは後輩と博士が好みです。アンダーの時みたいに萌えられたらいいな♪


あとは・・・
月姫の限定版コミックスをアニメイトで買うのと、緋色・ラスエスのドラマCDを買うくらいですか・・・。



うん、いや

多すぎ

だよね。減らそうと思ったんだけど何処を減らせばいいのかわからなかった・・・・。とりあえず、DSソフトから手を付けていこうと思ってます・・・。仕事もがんばろう・・・




びみょうに


不規則な生活をしています。
疲れてるといつもの倍眠ってしまう・・・(時間が;)

寝てしまうくらいならゲームやって遊びたいんだけどなあ。原稿やりつつ、ゲームもちょこちょこプレイしてます。息抜きって大切なんですよ!・・・・・・・・・・・多分


ホストゲー→ユアメモ→プティフールとプレイしたんで、そろそろマギミスにいってみるかな。ああでもタイムホロウが気になってきたー!でも来週ルクス・ペインを買うので我慢。


プティフール
静さんでクリアしました。シナリオがとっても楽しかったです。ギャグは凄く笑えるし、終盤に向かってく展開も良かった。イラストも世界観とあっていて、とても可愛らしい魅力的な絵でした。声優もよかったです~。惜しむらくは、共通ルートが多いこと。流石にコンプする気はあまり起きませんでした・・・・あと2人くらいED見たら満足しちゃいそうです。

にしてもキャラすごくいいなあ。とりあえず保志だし!ってことでソムリエ攻略しましたが、意外とハッキリ好意示してくれるし突っ込み要因として色んなところで面白いし(笑)最初に選んで正解でした。あとは料理人のあの人を攻略してみるかな・・・・。



ふしぎ遊戯のゲーム版って声優変更されるんですね。鬼宿が宮野さんて・・・・に、似合ってないような気がするんですが。井宿の宮田さんはまだなんとなく解るんですけど。いやそれよりもやっぱり鬼は緑川さんが良かったなー
元々購入予定なかったんですが、更になくなりました。新主人公だし、アニメとは違うといっても・・・・・声は違ってても絵は元のままだからなあ。違和感がありすぎる。


楽しみにしていたラメントのビジュアルファンブックが分冊化されるようで、微妙にショックです。ちょっと分厚くても一冊に纏めて欲しかったなあ。

ペルソナ4が発表されましたね。今回もコナミスタイル限定版に特攻するつもりです。いや、内容にもよるけど(笑) 何故かダンジョンの中ではキャラ全員が眼鏡着用しているようです。なにその素敵メガネ設定(笑)
こんどの新作もヒットの予感がひしひしと・・・・!




03/22. 22:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
一応・・・

今日は雨でしたね。仕事つかれた・・・・ってことで今現在、意識が朦朧としています。あと5分くらいで落ちるでしょう(笑)


微妙に体調回復してなくて苦労してます。
一日くらい寝込みたい(切実)




ちょっと回復


春コミからちょっと間が空いちゃいました。
日記書けなくてすいませんでした。


寝込んでました


仕事には行ってたんですが・・・・かなり無理して行っていたので、仕事以外の時間は殆ど寝てました。食事も取らずに寝ることもありました。とにかく寝てました(マジで)


だいぶ体調も良くなってきたので、今日からまた色々消化していきたいです。ここまでネットもサイトも原稿も放っておいて寝てたのは初めてなので(いつもは風邪ひいててもネットぐらいはやる)・・・調子を取り戻すのに苦労しそうですが、5月の新刊に励みます。




がんだむ00見ました。
兄さんが・・・・ああああ春コミで皆から突っ込まれてようやく見ました。すごいショックです。此処へ来てどんどんキャラがお亡くなりになっていきますね・・・・・兄さんは生きてると信じたいですが黒田さん脚本の話は結構人が死ぬからなあ・・・・・(めそ)だんだん目が離せない展開になってきましたね・・・・・・さいきんのだぶるおーはおもしろすぎるとおもいます。もうすぐ第一部終わりだなんて信じたくない。



03/19. 17:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おつかれでした!

春コミおつかれさまでした!
イベントにてお立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・と言いつつ、まだイベント終わった感が抜けてません。いやーとうとう中耳炎にまでかかっちゃってねえ。今日の朝、イベントに行こう!と張り切って準備しててすぐに気付きました。しかも両耳ともかかってるっぽいんですよ。


捻挫と来て。
高熱と来て。
今度は中耳炎。

・・・・・・・・・・あまりのツイてなさに泣けてきました。
すみません、実はイベントの最中とかもかなり動揺してました。

ほんとなんなの!
同人の神様のイケズ!(涙)


とりあえず寝ます。
起きたら全部夢落ちだったとかないかな・・・・・ぐすん。




すいませんでした

昨日はせっかくのホワイトデーだったのにサイトどころか日記もお休みしてすみませんでした。

寝込んでました。

捻挫した翌日、足の状態は大丈夫かなあ?と思うのと同時になんか喉が痛いなーと・・・


熱はかったら38度もありました。ワオ!


しかも仕事場に行ったら、同じ時間帯の人が実家の祖父が亡くなったとかで急遽仕事を早退して飛行機で九州に戻る事に・・・・・て、仕事二倍じゃないの・・・・


帰宅したら39度あって、こりゃもう駄目だ・・・・とベッドにダイブしました。で、そのまま何も食べずに寝続けて、起きたら早朝の3時になってました。


そりゃもうショックだったさ・・・・(ふっ)


仕方ないので始発で仕事に行きました。あーもーつかれた!ほんとつかれた!

今週はツイてなさすぎる・・・!


体調は・・・・・なんとか明日は持たせてみせます!(ぐっ)
足は大分マシになりました。引きずって歩くのが減っただけでも有難い。

怪我って大変なんだね・・・・しみじみと。
今まで骨折とか捻挫とかしたことなかったので、勉強になりました。とりあえず「整形外科」の場所がわかったので、次に怪我した時は速攻で駆け込めそうです。

よかったよかった(よくねえよ)




03/15. 21:04 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まさかの


春コミは新刊も無事終わったし、無料配布も出来てるし、搬入も終わったし、かんぺきv
と、かつてないほど余裕ぶっこいて幸せでした。


昨日までは。



風邪も引きかけたけど、だいぶ収まったしイベント当日は元気にいけるぜ!と意気込んでたんですがね。



捻挫しました


実話です・・・・・しかも歩く時一番痛む部分らしく、先生からも「一週間くらいは骨折並にいたいかも」的な事を言われました。うん、自分でも折れたと思うくらい痛かったんだ。



泣いていいですか・・・・!(うっ)



こんな漫画みたいな話、フィクションで終わらせられればどれだけ良いか・・・・・・。とりあえず、通勤も普段の二倍時間かけてやっとという感じなので、一週間くらいは痛いままだと思います。くそう、何故今なんだ・・・・!(涙)


え、理由?
コケたんですよ。仕事中に。盛大に。自業自得で。

恥ずかしくて労災なんて使いませんでした。明日皆に聞かれたら、ひき逃げにあったと言いたいんですが。・・・・・・・・・・・・・・・・だめかなあ・・・・・



当日お会いになる友人・知人へ
実話なのでよろしくお願いいたします。すいません・・・・!!


でもこれで新刊に一つネタが出来ました。実体験を元にしたリアルな話になると思います。ただで転んでやるもんか・・・!(目指せプラス思考)



03/13. 21:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ホワイトデーとは

昨日から知ってたんですが、ちょっと現実を受け入れるのに時間がかかりました。

■テイルズオブヴェスペリア、ハードがXbox360に決定


ヴェスペリアってアビスチームの最新作なんですよね?(確認)

えっくすぼっくすううううううううー!!

涙が出そうでした。任天堂とPS3ならまだ!まだ手を出せたけど!
Xboxなんてどうするのさ・・・・他のゲームあんまり期待出来ないし・・・・もうヴェスペリアの為だけに買うしかないじゃないか。うう・・・・(涙)

しかもこのハードだとアレですよ。PS3に移植とか、そういう展開も十分に予想できるわけで、なおさら手を出し難いです。


困ったなあ。




あ、春コミの搬出も終わりました。もうイベント前にすることは無いなー・・・・・

と思ってたんですけどね。ホワイトデーの事すっかり忘れてましてね。え、春コミって丁度ホワイトデーなの!?と今更気付きました。うわー、何か作りたい。無料配布にホワイトデーネタ書いておけばよかったぜチクショウ!

という事で今から何か考えます。サイトでも企画話とか書きたいです。マジで今日始めて気付いたので焦ってます。

間に合うかなあ・・・・






笑いを堪えてみたけれど

最新作聞きました。

Dramatic CD Collection VitaminX・ラブビタミン2~ホワイトデーくらいしす?Dramatic CD Collection VitaminX・ラブビタミン2~ホワイトデーくらいしす?
(2008/02/29)
ドラマ、鈴木達央 他

商品詳細を見る



通勤中に聴こう~♪と思ってMPに入れといて、今日初めて聞いたんですがね。
一章が限界でした。


面白すぎる


ビタミンXのCDは全て購入してきましたが、今回は最大のヒットでした。
とにかく笑った!
堪えきれなかった!

諦めてお家で聴きましたが、爆笑しました。
B6可愛いなあ。まじで。
小野さんもノリノリでしたが、鳥海さんも・・・・ていうか皆様すげえノリまくっててアドリブ全開で楽しかったです。こんな台詞が台本にあるわけねえ!という箇所がいっぱいありました。

あとブックレットの声優さんのサイン。岸尾さん以外は全員自分のキャラのイラスト描かれてるんですが・・・

小野さんが上手いのは知ってたけど みんな上手いなあ!
特に鳥海さんが意外でした。鈴木さんとか菅沼さんは大体想像してたけどさ!


大変楽しませていただきました。
今後もビタミンシリーズは買い続けますよ!B6もT6も大好きだ!



声優アワード
発表されましたね!でんおーまで受賞していたのはびっくりしました。小野さんおめでとー!宮野さんおめでとー!鈴村さんおめでとー!波多野さんおめでとー!

そして神谷さんおめでとうございました!


自分的にも昨年は神谷さんに注目した一年でした。
しかしラジオ以外はやっぱりアニメ作品が評価の中心なんだろうなあ・・・・・ゲームやCDも対象だったらもっと違う結果だったのかもしれません。

今年は・・・・どうなるんでしょうね。とりあえず春の新番組はじゅんじゅん頑張りすぎという感じですが。

自分的には・・・・・・平川さんと野島さんかなあ。
お二人とも、春の新番組で何か出てましたっけ・・・・・(汗)
ゲームではよく見かけるんですが。





傘でわかること


今日は雨でした。
仕事終わって帰ろうとしたら、傘が・・・・・皆同じような傘持って来てたんですよ。

うわーやっべえこれ自分の解るかなあ解らなかったらダサすぎるよねでも早朝出勤でしかも天気悪かったから傘の色なんてよく見てなかったしなあどうしよう恥を忍んで皆に確認してもらおうかなあ


・・・なんて考えが一瞬浮びました。
浮んだんですがね、よく見たらね。一本だけ皆のと違う特徴のある傘があったんですよ。皆様綺麗に傘を畳んで傘たてに入れてたんですがね、私のだけ


畳み方が汚かった


ので、すぐに自分の傘を発見できました。

おお・・・・おおお・・・・(ショック)
よ、よかったんだけど・・・・全然良くない・・・・。こんな理由で発見できても嬉しくない。


仕事終わりにショックを受けた一日でした。





原稿してます。昨日遊びすぎた分取り返すぞー!おー!でもクリア出来たといっても、かなり強制スキップを多様している早読みプレイです。多分マトモにプレイしてる人の半分ぐらいの時間でクリアしてると思います。ユアメモなんて初回プレイで二時間ですぜ!(酷)

沢山の積みゲーがあるの!許して!
と思いながらプレイしてました。いやでも鬱ゲーならラブシーン意外は早読み位が丁度いくね?ぶっちゃけ痛い台詞を結構飛ばしながらプレイした所為か、読後も結構すっきり終われました。

うん。多分これでいいんだ(よくねえよ)





03/10. 21:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
遊んじゃったYO!


今日は原稿やろうと思ってたのにね・・・

あんまりにも良いお天気だったので、洗濯して布団干したんですよ。そしたら部屋の掃除もやりたくなってしまい、本の整理とか色々やってたら・・・・気付けば午後になってまして・・・・。
一休み~って事で息抜きにホストゲーやったら楽しくて、そのままメモオフに手を出して・・・・・

あああああ。


遊びました。すいませんごめんなさいスケジュールがあああっ(悲鳴)
でも楽しかったです。のんびりしたかったんだ・・・・うう・・・・

ラストエスコート2
ホストチームはコンプしました。あとは隠しキャラだけです。っていうかこのシステムで5回もクリアした自分を褒めたいです・・・。マーメイドよりキツかったかもしれん。

ユア メモリーズオフGS
バンドがテーマだけあって、音楽面に関してはかなりグッド!ボーカルも沢山入ってて、物語の途中でムービーが挿入されるのはかなり良かったです。ただ、ストーリーは・・・

うん、欝ですね
これはすごい。とりあえずメインの俊をクリアしましたが、あんまり。たっくんと理人君が可愛かったので、次はこの二人からやりたいです。



やっぱりゲーム好きだな自分。
時間さえあればどんどん積みゲー消化していけるのになあ。


とりあえずユア~とマギミスをやってみようと思ってます。
原稿に余裕が出来れば、ですが。




03/09. 22:34 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
ええー

明日はミラクルな事が起こって、お休みをいただける事になりました。一日オフ!しかも休日!うれしすぎる・・・・・・・

と、思ってスケジュールとシフト確認したら、明日しかお休みがない事に気付きました。他の日は全部仕事です。1,2時間だけ出勤してくれーとかいうのもあってね、そもそも通勤に往復2時間かかるのに(涙)

明日中に進められるところまで進めようと思います。原稿。



ホストゲー、今日ゲーム雑誌見たら一万本以上売れていたようでvこれはファンディスク期待できそうですねー。乙女ゲーで一万は結構頑張ってる方ですよ。ときメモGS2は四万本だったけどね・・・・・(汗)

で、ラスエス2
マコト君もクリアしました。かわいかったー!今回のホストチームはいいね!段々と主人公の住むボロアパートに皆引っ越してくるのが楽しいです。ごはんーって言って皆して主人公の部屋くるのがたまりません。

かわいすぎる・・・!

そして女性キャラも皆かわいいです。主人公もいいけど、ツンデレの里桜さんがめちゃくちゃ好みでした。ライバルっぽい登場しておいて、いつのまにか絆されて、好きなんだからと告白してくれる彼女がかわいくてたまりませんでした。良い子・・・!

なんだかんだで楽しんでいる自分がいます。
こりゃコンプいくなー

ドラマCDは当然買うつもりです。OP&EDはもう買いました。流石にサントラまでは行きませんでしたが;早くビジュアルファンブック読みたいなー




03/08. 23:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
花粉が

花粉症の季節ですね。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?わたしは結構元気です。

毎年花粉は鼻じゃなくて目に来るんですけどね・・・目が痒い・・・。でもくしゃみばかりしている同僚を見ると、自分はこの程度でよかったなあと思います。鼻はつらいでしょ。ねえ。

毎年苦しめられてるぞって方、頑張ってください。
花粉なんかに負けないで!(グッ)



昨日はラスエス2のSS書きました。あと2,3話ぐらい書けたらUPすると思います~。ござる可愛いよござる!この口調を書くのが楽しいです。

アリスは今日一つ書きました。明日も更新できるかな・・・・?とにかく書くのが楽しいので、好きなだけ書こうと思います。幸せだ・・・・



ラストエスコート2
香希クリアしました。次はマコトです。なんとなくコツがわかってきたぞー。そしてホストクラブ行っても大して好感度上がらないことに気付きました。なんだよ殆どイベントで上がってんじゃねえか・・・!(涙)
平日全部とか通ってた自分がアホでした。時間掛かるだけでした。次はもっと手を抜こう・・・・



03/07. 22:38 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
事務処理とかー


昨日は疲れて寝てました。入稿行って来たよー・・・・・・・というかその帰りがありえなかった。忙しい同僚達からお買い物を頼まれて、自分のとあわせてかなりの荷物になってしまいましてね・・・・

帰宅してから、のんびり~と思っていたのに自分の欲求に負けて、サイト更新用のSSを書き下ろしていて・・・・・・そのまま気付いたら寝てました。

疲れてるの解ってるけど・・・・書きたかった・・・・(がくり)


にしても久々に買い込みました。
音楽CD7枚とかね、ゲーム三本とかね、春コミ脱稿祝いに沢山買い込みました。他に友達から頼まれてたパソゲー買ったら荷物がとんでもない事になってしまい、泣きました。

誰だよパソゲーの限定版3本とか頼んだ奴


設定資料集とかポスターとか抱き枕とかもうワケのわからんもんが沢山ついてきて泣きました。だから通販で買えと言ったのに馬鹿な子・・・!(涙) でも仕事たまに変わってもらってる手前、文句は言えないのです。うん、スタンプカードのポイントはくれると言ったからそれで許してあげよう。


今日はサイト更新のほかにも色んな作業できたので、これから寝るまでゲームです~。・・・・・・といいつつ原稿やりたい欲求が。もうだめわたしきっと中毒なんだ・・・(汗)

あ、春コミの新刊の一冊目の自宅発送分が届きました。昨日入稿した本も、出来上がりが楽しみです。表紙のね!(中身は目を背けたい心中)




03/06. 22:38 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
無理ー!

うおおおお仕事が・・・!

どうも本気で忙しくなってくるようです。今まで以上かー・・・・死ぬかもしれないなあ(遠い目)

原稿ばっかやってて良かったです。しかし今後の事を考えると、原稿時間が減るのは確実なので今のうちからスパコミ原稿始めようと思います。まだ短編2話くらいしか出来てないので・・・・目標は15話くらいなんだけど・・・・・我ながら無謀かもしれ・・・・・げふげふん!


ブックマーカーは諦めました。スパコミで・・・出来ればと・・・。一応SDキャラ6人くらいラフ書いてみたんですが、仕上げてる余裕がないんですよねー。↓のはアリスのラフです。修正してからモノクロ版と
カラー版を作ってみるつもりです。ちび絵は別格で好きです。一時期ドット絵職人を目指したくらい小物とか好きなんですよ。
普通にキャラ書くよりも好きかもしれません。上手いかどうかはともかく(所詮自己満足)








ホストゲー。
とりあえず腹ペコ君をクリアしました。やばい・・・・かわいい・・・・・「ござる」口調が超ツボでした。下野キャラでここまでグッと来たのは初めてかもしれません。キリシマ先生の絵もお美しくて・・・・!(嬉)

アフターストーリーとか好きなので、5年後話とか嬉しいです。うーん、システムに目を瞑れば結構お気に入りなんだけどなあ。まあマーメイドプリズムをコンプしたわたくしです。やる気になればこれもコンプできるかもしれません。

マーメイドの時は隠しキャラの鳥海がショタで泣いたけどな・・・・。
あんなラスボスっぽい声であの姿は反則だと思います。散々声だけ登場で焦らしておいて・・・!しかもバグで二度目の出会いイベントが起こらなかったという痛い思い出があります。
いきなり「ひさしぶりー」みたいな登場されて意味がわからなかった・・・・。
でもその分ドラマCDは頑張ってくれたので、コンプしてよかったなーという思いはありますが。シャルたんとか泣けるしな。

なんか書いてたら急にやりたくなってきた・・・・。



03/04. 22:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ホストゲーやってみました

ホストゲーやってみました。

え・・・・ちょっとこれマジで前作の不満点が全然解消されてないんですが・・・・。システム重いのも変わってないのね。がっくり。

キリシマ先生の絵の為に頑張りますが・・・うう・・・・
これで半年は長いわ。コンプは無理かもしれません。とりあえず腹ペコとワガママ王子だけでもクリアしたいと思います。あとはビジュアルファンブック出てからでいいかなー


と!書いてますが原稿の最終チェックもやってます。うわやっぱ誤字あった・・・ううう。一応水曜日頃には入稿したいなあと思ってますので、その頃にあわせてサイトも更新すると思います。


あ、ブックマーカー作り始めました。
明日か明後日には画像を公開出来るかも。でもこれ大量生産できるのかな・・・・?


スパコミ締め切りまで余裕がないことがわかったので、春コミ前の作業が終わったらすぐに5月の原稿に入ります。仕事が鬼のように忙しくなるんです・・・・3月って・・・・・。それを計算に入れると全然余裕がないことに気付きました。やべーよ、どうしよ。


とりあえず、何か娯楽を見つけながらコツコツ片付けていこうと思います。今月は何か面白い漫画発売されるかなあ。とりあえずハンターハンターは明日ですね。

あ、テニプリ終わったんですってね。
許斐先生お疲れ様でした!9年は長い・・・!

テニミュはどうなるんだろう・・・・・いずれファイナル?




祝、脱稿!

春コミの新刊がとりあえず終わりました。
残りの時間でペーパーとかブックマーカーとか作りたいんですが・・・・と、当日までにがんばってみます。

何にせよ、オフ本は全部終わったと言うことで!
万歳三唱です。わーい終わったああああ(涙目)

今回はかつてない集中力を発揮したと思います。テストのとき発揮できなかったのが悲しいくらい頑張れたと思います(痛い話だな)


まだ入稿してないんでちょっと原稿弄ると思いますが、誤字チェックも余裕があります。まさか2,3日も誤字脱字チェックしてミスしたとか、そこまでアホじゃないですよ私も!今回の新刊はきっと・・・・・はじめて誤字の無い本が出来上がるはず・・・(初めて?)


と、終わった勢いそのままにゲームプレイしてこようと思います。ホストゲームいってきます。そして合間に事務作業とか・・・・友達に渡すCD作りとか・・・・サイト更新とか・・・・・・・・え、あれ?結局余裕ない・・・?

ま、とにかく。
お疲れ様でした!


・・・・・・・・・・そして今日が遥か祭りだったと始めて知りました。さすが乙女系サイト様たちは皆様行ってるのねー。存在すら忘れてたぜコンチクショウ。自分もいつかネオロマ系のイベントに行ってみたいなあと思ってます。

そういえば、戦隊シリーズ最新作。
新しいマシンが二台出てきました。

アッミーゴ!が合言葉の新キャラ

保志来たー!!!

石田さんの後に保志さん起用なんてやるなあヒーローシリーズ。そしてもうお一人は浜田さまです。そうです。

遥か3風に言うと、あっちゃん&チモのコンビです。いやもう保志さんがアミーゴアミーゴ煩くて可愛いです。なにこの番組浪川と言いツボすぎる。

とりあえず地味に楽しんでます、
おもしろいよ!ほんとだよ!杉田の前に浪川をよろしく!

・・・・・・・・・・日曜日の朝番組ネタばかりですみません。
とりあえずホストに会ってきます。では!



03/02. 22:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
とんがり


明日は決戦日です。というのも、明日中に原稿仕上げてしまおうと決めたからです。

いや、別に月曜日締め切りじゃないけどね。
なんかもう早く終わらせたい心境なんです。

そしてホストゲーに手を出しつつ、スパコミ原稿を始めたいだけです。春コミ発行予定の本をスパコミに変更しちゃったので。出来れば今月中には仕上げたい心境。

一月からずっと早めで原稿上げてきたお陰で、最近やっと大分余裕が出てきました。今後はのんびりとやりたいなー。そしてアリス以外のジャンルもちょこちょこ手を出してみたいです。

遥か4とか(いきなり6月の話ですか)
明日原稿終わったらサイト弄ろうと思ってるんですが、そこまでたどり着けるんだろうか。どきどき。




そうそう!明日のためにと、今日は食料を買い込みました。部屋篭りするためです。お菓子をいっぱい買ってレジに並んでたら、前の3人のカゴ全部に「とんがりコーン」が入ってました。

え?なんで!?


しかも一人で4個も買ってる人が居たんですよ。別のレジを見たら、そこに並んでる人のカゴにも「とんがりコーン」が入ってるじゃありませんか。


世の中とんがりブームなの!?

豆まき的なイベントが「とんがり」にもあるのかと、ありえない想像をしてしまいました。びびった。んで、後ろのお菓子売り場をよく見てみたら、山積みされた「とんがりコーン」が一個百円で売ってました。

な、なんだ普通の安売りか。
というわけで自分も二個買いました。いやあ、普通に安いよね。何となく買っちゃうよね。

皆の気持ちがやっとわかった、そんな出来事でした。
・・・・・・・・・・・・・・くだらないオチですいません。


原稿しよ(脱兎)


  
