



日記のネタ探しにちょっとネットやってました。
しかし特に何も・・・・これといって何も・・・・

自分をネタにしてみるかなあ(自虐ネタですか)

そういえば、うちの弟はすげえ硬派なんですよ。てか不良なんですよ。
姉貴の部屋オタクなんだから絶対俺の友達が間違って入らないように普段鍵かけとけよ的な事を言う鬼のような子なんですよ(しくしく・・・)

しかし最近どういうわけか変わったらしく。昨日、最近俺2ちゃんねるとか見まくってオタクになりつつあるんだよやべーよと言われました。


へえ。オタク嫌いだったのにねえ・・・・・

しかし2ちゃんねる見たくらいでオタクとは言わないんじゃないかなあと思うんですよ。なのでPC好きなくらいでオタクなんて大げさねえと言ったんですがね。


マジやっべーよ、だって俺「らきすた」と「ハルヒ」全話みちゃったんだぜ
といわれました。



マジですか
(超衝撃)


しかもハルヒより「らきすた」の方が好きだと言うんですよ。ああもうそれはアレですね、完全に新世界の扉開いちゃってますね。というわけでウエルカムオタクライフということらしいです。

いやでも最初にハルヒとらきすたかよ弟。
すげえなあ。



そんなわけで身内に仲間が増えました。
不良からオタク転向てどうなの。いいことなの?よけい悪くなったの?
どちらかは解りませんが、とりあえずトゲトゲしい態度がなくなりました。喜んでいいのかなあ。

複雑だ・・・・





今日は眠くないんですよ

明日は楽しみにしてたゲームの発売日です。パソゲのね、どちらかというと男性向けのゲームなのですがね(笑)手元に届いたら暫く眺めていようと思います。

遊ぶのはちょっと先になりそうですが・・


■木村拓哉 総理大臣ドラマのギャラは連ドラ史上最高額
影木栄貴先生のプライムミニスター、えらい事になってるようですね。ものすごい力の入れようです。み、見なきゃ・・・!



最近原稿の事ばかり考えてます。おかげで日記のネタがありません。昨日の日記何書いたかなーっと思ってみてみたら、フルメタの話題で誤字があるし・・・・・(のおおおお)
正しくは『来月』じゅなくて『次巻』ですな。


ぼーっとしてる間にいよいよですよ!新番組!
あと少しですね。なんかもう放送前の新番組の後番組まで情報が流れている作品もあるし!アニメ産業すごいなあ。・・・・・・・・・・・・崩壊寸前の気もするけど。

スレイヤーズTVアニメ化には驚きました。原作の第二部をやるらしいですが・・・うーん。キャスト変更無しみたいですね。

はっ・・・・・・・・ゼロス・・・・・・・


スレイヤーズと言えばお借りしていたDVDを早くお返ししなくては;
すいません長い事(土下座)




02/28. 21:17 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
微妙に


すいませんちょっと体調が・・・

ああでも大分回復しました。


いえ、日曜日の原稿のダメージが


思いのほか大きくてね!(涙)


もー、体力消耗しててえらいことになってます。腰がア!胃がア!頭がア!もーすっげーちょうし悪いです。え?いつも悪いじゃないですかって?頭は治しようが無い?


人間最後まで希望を捨てずに生きていくのですよ。



今日やっとフルメタ最新刊読みました。
クルツ・・・・・・・・かっこいい・・・・・。流石の面白さでした。長編シリーズもいよいよ終わりか。来月が楽しみですね。




燃えつきた


脱稿しました・・・!

というわけで新刊一冊確定しました。クローバーの国のアリス、恋愛対象キャラ全員×アリスの短編(9つ)と、グレイとエリオットの上司愛対決というギャグっぽい話しが一つ入ってます。

合計10話になります。あ、84ページになりました。
全部書下ろしです。


なんていうか、一話書き上がる度に「終わった~」と喜んで、また次の話を書いて・・・と繰り返していたので、全部書き終わった時も特に喜びがあるわけではなく。ただ一言

疲れた

とだけ。いやほんと疲れた。
話が多い上にキャラも違うので、段々何を書いてるのか解らなくなってきて困りました。誤字チェックも多少やったけど、このページ数だと自信ない・・・!
ていうか自分も昨日初めて編集してショックでした。なにこのページ数。2月11日のオンリーの時は白紙だったのにおかしいなあ。

あれです、もう。

奇跡は自分で起こすもの・・・!(言ったな)


しかし日曜日は死に掛けました。結局、朝の9時から次の日の朝の4時までずっとパソコンに向かってました。食事と風呂だけは確保しましたが・・・・

胃と腰と背中壊しました。
長時間同じ姿勢ってのは無理があった。


二度とこんな事出来ないと思いますが、いい経験になりました。
生暖かい目で見守ってくださった皆様に大感謝(笑)

あとちょっと頑張ってきます・・・!






02/25. 18:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
決めるぜ!


今日は体調不良の一日でした。体中痛いし・・・・頭痛は激しいし・・・・吐くし(胃にきた)

しかし休みは明日だけなので、これから原稿決戦です。明日の日記には笑顔で原稿が終わりましたといいたいです。萌えろ俺のコスモ(小宇宙)・・・!


そういえばLaLa最新号よみました。
遥か4ハマった・・・
落ちた・・・
キャラデザの人の絵で漫画が読めるのはものすごい破壊力だと思います。

那岐でさえこの萌えよう。どうしてくれる。
とりあえず主人公の千尋がめちゃくちゃ可愛いのはわかりました。うあー夏コミで本漁りせねば!

そういえば注目のアシュさま。敵といいつつ本当の敵は別にいる・・・って展開で恋愛に持っていけそうな感じですね。遥か3の某幼馴染のようになるのかなー

漫画が三号連続ということで、次回も楽しみです。そしてタイミングよくゲームは是非6月に発売して頂きたい(切実) 



私信
ラスエスのボイカは~
温かいお言葉ありがとうございます!うう・・・・いい人っているんだなあ・・・(涙)
電池、そうなんですよねー。でも交換しない気がします。最初ボイカだと解らずに、ポストカードが入ってるのかな?と思って中の紙ひっぱりだしたら電池交換の仕方が載ってました・・・・・。一瞬仕掛け絵本かなあvと思っちゃったんで余計にショックだったんですよ(阿呆)
とりあえず、元気っ子と生意気っ子だけはクリアしたいなあと心に決めてますv



ガラスの左腕


今日は最悪に原稿できない日でした。オーナーが来るって言うから、素早く着替えて裏口から逃げたんですけど、信号の所で捕まりました。奢ってやるからと笑顔で強制連行されました。

うわあああんわたしのげんこうがああああっ(おおなき)

延々と仕事の話につき合わされました。といっても用件は5分くらいで終わったけどね。あとの三時間は無駄な世間話だったけどね。

なんとか会話を早く終わらせようと、延々と聞き手(頷いてただけ)になっていた私を褒めてあげたいです。ううう・・・・・・ぐすっ・・・




あと左腕痛めました。じんじんします。痛いです。頭痛みたいな感じで、こうズキズキとね。無視できない痛みがきてます。

でも右手は痛くないんですよ。何処かにぶつけたわけでもないし、疲労からくるものなら右手が無事なのはおかしいなと・・・

で、気付きました。

そういえば昨日、三ヶ月ぶりにPS2のアナログコントローラーを触った事を。

一時間だけゲームをやったことを。

ま、まさか・・・・!?

えええでも一時間だけだぜ・・!どんだけガラスの左腕なの!?
しかし思い当たる節がそれしかないんです。たしかにあの時は左手でスティックをこう・・・ぐるぐるーっとね・・・・ええ、かなり激しくやりましたよ。

きっと、元々疲労の溜まっていたところに酷使してしまったので痛みがきたんでしょうね。うう・・・・いたいよう・・・・(段々酷くなってきた)

明日治ってるといいなあ・・・・
そして原稿間に合うといいなと(段々夢で終わるような気がしてきた)



トンネルの向こうには・・・


ナイツ into dreams ~ナイトピア・ドリームパック~(初回限定版: 復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」同梱)ナイツ into dreams ~ナイトピア・ドリームパック~(初回限定版: 復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」同梱)
(2008/02/21)
PlayStation2

商品詳細を見る


ナイツ来た・・・!
この原稿真っ只中の時期に三ヶ月起動してなかったPS2を起動させた恐ろしい子です。ちょっとムービー見るだけと思ってたのに一時間もプレイさせた恐ろしい子です。

あぶなかった・・・!
(自業自得じゃん)

いやもう最高です。まってたー!あああナイツって本当に優しい物語ですね。空を飛ぶアクションに昔の記憶がよみがえりました。気分転換に少しずつやっていこうと思います。ほんと楽しい・・・!


え?ラスエス2?
特典のビジュアルブックの絵見て終わりました。ホストに出会うのは春コミ明けです。いやーしかし、限定版の特典のもう一つってボイスカードだったんですね。知らないで予約してた。CDかと思ってたのでショックでした。そうか。D3はその辺必ずしもCDじゃないのか。
残念。
正直、カードは電池切れがあるのでやめて欲しかったです・・・・



原稿、終わりが見えてきました。
新刊は二冊を予定しているんですが、一冊目は来週入稿出来そうな感じです。クローバーの恋愛対称キャラ全員分のSS+ギャグ一話が入りそうです。しんどい・・・・けど、一人だけ入らないとか二人だけ入らないとか、そういうのは嫌なので4人以上書けると確定してからは全員分入れようと決めました。

終わるといいなー(ていうか寝れたらいいな・・・!)

これ終わったら次の新刊なんですが、そっちは気楽にネタが浮かんだキャラを書こうと思います。うすっぺらい本がいいな。イベント当日にスペース行ったらダンボール一杯だったとか無いようにしよう。

来週にはもうちょっと詳細なお知らせが出来るはずです。
・・・・・・・・・出来るようにガリガリ書きます。



雑誌デー


今日は本が色々発売してました!
ということで「花とゆめ」「少コミ」「ビーズログ」買いました。

少コミは付録でドラマCDが付くので、今回だけ購入。それぞれのキャストは以下の通り。

うわさの翠くん
山手翠 伊瀬茉莉矢
氷野司 緑川光
新橋カズマ 石田彰
ほか

僕の初恋を君に捧ぐ
種田繭 折笠富美子
垣野内逞 石田彰
鈴谷律 坂口大介
ほか

今日、恋をはじめます
日比野つばき 佐藤利奈
椿京汰 近藤隆
ほか


まだ聞いてないんですが、お値段は普段と同じ300円なので声優ファンの人は購入してみては如何でしょうか。私はとりあえず漫画も好きなので普通に楽しみです!


ビズログ
遥か4のポスターがヤバイです。あああ葛城さんがやっぱり好きだー!何のためらいもなく限定版買いそうな自分がいますよ。関連CDも集め出したらまずいなあ。でも好きだ。主人公も可愛いと思います。はやくやりたい!

ラストエスコート2
明日発売ですね~と言いつつ、ファミ通のレビューを読んでショックを受けたので複雑です。前作での不満点が、レビューでモロ指摘されてて・・・・・
・読み込みが多い
・作業的
な、直ってなかったんだ・・・(がっくり)こう、前作で面白くないなあと思っていた部分がそのままだと解ると悲しいものがありますね・・・。これはもう、絵で萌えるしか!

そういえば前作はエロちっくな展開で人気出たんだっけ?確か一緒に入浴まであったような・・・・。今回も同棲とかありそうですね。15禁だし。キャラ萌え出来ればいいなあ・・・


プリンセスナイトメア
プリンスー!来たコレ!あああ可愛い笑顔だきゃほーい!絶対落としますプリンス。ハッピーEDだといいな。



明日はゲームが色々発売しますね。通販なのでいつ来るかわかりませんが、少しだけプレイしてみようかなと思ってます。ナイツを!(ラスエス2は?)



ねむかとー


毎日忙しいです。
やることがいっぱいありすぎてどれから手をければいいのか解らなくなってきました。原稿は・・・・やりたくてやってる物だからなあ・・・・苦痛じゃないんですよ。ストレス解消みたいなもんでしょうか。

今は(基本は原稿サボってゲームやりたいひと)


仕事はと言うと、早めに終わらせて原稿やるぜ!というサボり根性が災いして、すこぶる真面目に働いてます。私語とかする前に自分のやらなきゃならない仕事片付けて、余った時間でサボって原稿やりたいな!というサボり目的で真面目にかつスピーディーに仕事を終わらせてます。

でもどれだけ急いでも時間って余らないんですよ。

くやしいんで、毎日どうやったら仕事が速く片付くか試行錯誤してます。

とにかく時間を余らせてサボりたいんです。


とまあ動機は不純極まりないんですが、毎回悲しい事に時間があまらなくてですね。むしろ私のそんな姿が大層真面目に映ったらしく、オーナーから激励されましてね。どうにもまた職場が変わる気配が出てきてしまったんですよ(まあ大して勤務地かわらんがな)

サボりたくて頑張ったのに逆に忙しい境遇に置かれるかもしれない。まさしく逆効果です。悔しくて、正直に反論しました。仕事をサボる目的で頑張ったんですと。しかしこの発言がまた『謙虚』に写ったらしく、謙遜しなくてもいいのよおと大層褒められました。

つ、通じてねえ・・・!(怒)


人生とは辛く儚いものです。
うう・・・・・・・うう・・・・・・・だって仕事って早く終わらせたいじゃん・・・・暇な時間ってもったいないじゃん・・・・・私語する暇があったらさっさと仕事したいじゃん・・・うううっ(涙)

まあそんなわけで、毎日無駄にスキルアップに励んでます。
いつかそのうち輝くといいな、私の人生v



・・・・・・・・・・・すいません、とりあえず寝てきます。
今日はちょっと無駄にハイテンションにしてみました。明日は何を書こうかね・・・・




何気に

クインロゼのイベント情報マジですか・・・
会場が・・・知らないところだった・・・・(ショック1)
帽子屋さんと白兎がいなかった・・・(ショック2)

ちょっとどういうスタッフ集めてるのかも不透明なので・・・こ、怖い部分もあるんですが・・・・でも行きたいなあ。時間が合えば応募?くらいはしてみたいです。スパコミ後に間に合うかな。

平川さんや杉山さんは予想の範囲内でしたが、まさかこの時期に

福山がくるなんて・・・!(えー)

遥かの朱雀コンビは欠席なのに頑張るなあじゅんじゅん。チケットの倍率があがるやんけとか一瞬思ってしまったのは秘密です。双子ちゃんボスの変わりに頑張れv



最近原稿ばかりです。新刊はデットヒートだぜ!と構えてたら意外と安泰かもしれない感じです・・?お陰でページ数増えてます。

原稿中は眠くなったら戦隊物のCD聞いてます。最近はウルトラマンの歌も好きです(戦隊関係ないじゃん)
コスモの歌は本気で素敵すぎる。特に劇場主題化にもなった「君に出来る事」だっけ?あれが最高です。やさしい歌詞だなあ。

戦隊物はマジレンとデカレンを最近よく聞くかな?新しく始まったやつの歌もCD出たら買いますよ!EDがかわいい・・!あとこの番組の浪川かわいすぎる(笑)


他にはマジンガーZとか聖戦士星矢聞いてます。ダイモスとキングゲイナーとマジンガーZの歌は最高に燃えてきますよ。スーパーロボットおおおおお!(ノリノリ)



・・・・・・・こんなの聞きながら乙女ゲームの原稿するのってどうよ、と思われた方。すみません。本の中身はちゃんと恋愛物っぽくなってますので。ドリルとかショッカーとか怪人とか出てきてないんで安心してください。

さーて、今日はガッチャマンだぜ!



えんじんぜんかーい!

今日はギアスのイベントに行ってきました!
おおおおまりれろたん元気だったー!愛しの双子ちゃんに会ってきましたよ!

原稿で寝てなかったんですが元気もらったー!すごい元気でました。やっぱり萌え補給するとやる気でるね・・・!(双子愛)

色々と無駄な話もいっぱいしてしまいましたが、まりちゃん今日はありがとうございましたー!また会った時遊んでやってねv



イベント中はお菓子の列に並んで、スザクとルルとCCのプリンをゲットしました。かわいかったー!あと会場開始アナウンスにルルーシュ役の福山さんが起用されていて、楽しかったです。一人で何役も・・!すてき!
また何処かで聞きたいな・・・・。

当日はみうちゃんのところで密かにゲストしてました(笑)とんでもない時期に言い出したにも関わらず、載せてくれてありがとう!春もいっぱいあそぼうね~v

ギアスはとりあえず4月のアニメの前にゲームですね!恋愛ギアスの存在を知ってからPS2版が欲しくてドキドキしてます。惚れさせるギアスとかなにその素敵能力!主人公が本気で羨ましいです。PSP版買おうと思ってたのにな・・・・でも恋愛ギアス使いたいからな・・・・

なやむ。





今日はまりちゃんに会う前に新しい戦隊シリーズの一話を見ていきました。今回は堅実に作ってるなあと思っていたら


浪川がいるやんけ・・・!


おおお!メインっすよ!メインマシン!!確かこれでシリーズ二回目の出演じゃないですか?おめでとうございます~。

とりあえず今のところグリーンが好きです。アホの子かわいい~!



ロゼ来たよ!

今日やっと荷物届きました・・・。
昨日と同じオッサンが持ってきてくれましたよ!記入済みの伝票と一緒に

さっそくCD聞きましたよ・・!これすごく聞きたかったんですよ。歌詞もバレンタインバージョンになってて素敵でした~。ああこれでどなたか動画作ってくれな・・・・げふげふ!


アンソロは某方が「キャラは内緒だけど描いたよ!」と言っていたので気になって仕方がなかったんですが・・・vいや楽しかったです。やっぱりアリスはキャラ全員好きだなあ・・・。全員載ってる同人誌とかあったら迷わず買いますよ!

・・・・・・自分もそういうの書けるように頑張ろう・・・・(←思いっきり偏ってる奴)



最近はちゃんとした睡眠とってません。毎日『仮眠』の日々です。眠くなったら一時間とか二時間とか・・・・・だから最近ベッドとご無沙汰なんですよ。もう気絶するように床とか椅子にグダーってねちゃいます。

・・・・・・・・・・・で、今日はじめて気付いたんですよ。
汚くて狭い部屋を見渡して、唐突に気付いたんですよ。


この部屋、ベッドいらなくね?


おっきいクッションがあればそれでいいような気がしてきました。あと掛け布団、これさえあればいつでも眠れるし、部屋も広くなるし、良い事尽くし!


・・・・・・・と思って母親に話したらですね。寝ていないから頭おかしくなってるのよ冷静に考え直してみなさいと、とても真剣な表情で言われました

え、ひょっとしてこれって電波的な考え・・!?
何か人とずれてる?ずれてるの!?


ということでベッドを捨てるのは無しになりました。や、やっぱり寝るときは布団くらいあるべきなんですかね・・・・どうなんですかね・・・・。



02/15. 17:39 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さがわさあああああんっ!


今日はバレンタインですね。
私の元にも素敵な贈り物が届きましたよ。

ときめもGS2が


ていうかこのゲーム代引きで注文したんですけどね。同じ配送業者で、つい先日クインロゼから予約商品の発送メールが来てたんですよ。ひょっとして二つとも同じ人が一緒に届けてくれるのかなあ~と夢見てたんですね。

で、夕方荷物届いたんですよ。でも箱が一つしかなくて、伝票にサインして終わりでした。そっかー、クインロゼが先に着たのか。ときメモは別の人が届けてくれるのかな?と思って荷物持ったら

めちゃくちゃ軽いやんけ


これはどう考えても同人誌の重さって言うよりゲームソフトの重さですよね。箱見たら「代引き」って書いてありますよ。伝票には「クインロゼ」って書いてありますよ。


佐川あああああああ!



間違えられた!と思って急いで追いかけました。あのオッサン、大声で何度も叫んでるのに止まらねえ・・・!!
玄関出て、駐車場の外まで追いかけました。車の前で叫んでも全然聞いてません。仕方なく、窓を叩いてやっと気付いてくれました。

遅えよ・・・


で、伝票返して間違っている事を伝えました。ああやっと・・!これでクインロゼの商品が・・・!と思ったら肝心のロゼの商品は無いと言われました。あったのは間違えてしまった代引き商品の本物の伝票だけ・・!

わたしのアリスはどこですかーっ!!(涙)



・・・・・・・結局、何度も調べてくれと念入りに言っておいたからか、後から連絡が来てロゼの商品は伝票だけ先に届いてただけらしいです。明日か明後日にでも荷物が支店に届くと思いますのでと言われました。

アリスはお預けのようです。
も、もう疲れた・・・・・・・やっぱりヤマトがいい・・・・佐川は嫌だ・・・(怒)




ときメモGS2は限定版買ったんですけど、これ特典の冊子がかなりいいですね!気軽に持ち運べるお手軽攻略本って感じでした。小説がハリーだったのは吃驚したけど(新キャラかと思ったぜ)

遊ぶの楽しみです!原稿の合間に・・・・・・・・は今回無理そうだけど、春コミ前に遊ぶのが目標です。新キャラはやく落としたい!




私信
>平川さんの~
あ、そうでした!ラブレボもありましたね!そっちは入手済みなのですよ。緋色も持ってるので、やはり後はネオロマですかねー。そのうちチェックするつもりです(笑)情報ありがとうございました!



ねむ・・・


今日はネタがないので昨日の日記をネタにしてみたいと思います。


昨日日記書いてたんですね。今はじめて知りました。昨日は途中で寝オチしたんですよ。なので昨日の日記は幻みたいなものだと思ってください。

こんなの書いたのわたしじゃない!

とか本人が悲鳴を上げたのは秘密です。まあ色々と脱線した事書いてますがようするにあのCDについては


野島のガンモは神

と言う事を伝えたかっただけなんです。ええ。移動中も野島だけは再生できません。あれを笑わずに聞ける人いたらすごい尊敬します。一度聞いただけなのに記憶に残るアノ声・・・恐ろしい声優さんです。あのCDを聞いて野島さんがどれだけ歌唱力のある人なのか認識を改めました。


このCDものすごくヒットしたので第一弾も通販してしまいました。やっぱり声優さんの歌っていいね!平川さんの歌を集めたいなーと思ってるんですが、緋色とアリス以外だとアンジェリークしかないのかな?

ユニットは浪川&岸尾のだいさくコンビですからねー。いえこの二人もかなり好きですが。




勝ってしまった・・・



昨日のイベントお疲れ様でした!!
盛況でしたね~。アリス人気すごいなあ。当日は売りこしてくれたお友達に大感謝!!実はイベント後に三人でアフター行ったんですが、三人とも土曜日・日曜日・月曜日(私)それぞれイベントししたね。




イベントの帰りに買いました。

百歌声爛-男性声優編-II百歌声爛-男性声優編-II
(2008/01/23)
オムニバス、草尾毅 他

商品詳細を見る



楽しかったです。ずっと聞いてます。とりあえず皆。聞け!そして買え!!良かったです。宮野はハジけてるなあ。


宮野
エヴァンゲリオンを「はあっ」なんて言いながら歌うのか・・・。
速水
が凄かった・・・。ハニーの歌は凄かった・・・
平川
平川さんかわいいいいいい!!!
すげ可愛いです。優しくてあったかい声。
あととにかく野島の「グーグーガンモ」は・・・・!誰も野島さんだってわからないよきっと・・!!!

とにかく聞いてみてください。でもあー楽しいな~1!!




いってきました

イベント楽しかったよー。
というわけで売り子してきました。その直前までサイト更新していたので、今すごく眠いです(いつも眠いだろオマエ)

明日はイベントですねー。お会いしてくださる皆様、よろしくお願いいたします。私もこれからサークルチェックです。明日はいっぱい萌え補給するんだ・・・!


今日のげきれん
なんか切ないラストだったなあ・・・。やっぱリオメレがいないとゲキはだめみたいですわたし。ああなんか思い出したら泣けてきた・・・切ない・・・。こっち見てからでんおーの最終回見たらまだ浮上出来たんだけどなあ。




02/10. 21:07 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寝てました

さすがに週末は疲れがたまるよね。
いや、いつも休みないけどね。精神的にさー、ああ週末だーっていうか(汗)

そんなわけで眠っていました。
ずっと寝てました。まだ眠いです。

これからサイト更新したら寝ます。
あとはもうイベント終了まで更新できないかも・・・・うう・・・すみませ・・・

明日はお友達のところに売り子に行ってきます。元気かなー。なんか今回みんな死に掛けてるね。イベント重なってるからね。明日はさっさと帰ってこよう。


今は春コミ発行本の原稿に夢中なのでまたサイト更新滞るかもしれません。重ね重ね申し訳ない。春コミは「初恋」がテーマの本を一冊出そうと思います。アリスキャラってみんな初恋だと思うんだ(じょうおうさまいがい)
キャラはとりあえず帽子屋・夢魔・猫・トカゲは確定なんじゃないかと。ネタ出しこれからですが(間に合うのかよ)


ルルーシュ新作。声優が公開されましたね~。弟はロミオさまですか。いやそれよりスザクの友人がほっしーだという事の方が驚きでした。うわー豪華。ギアスは続編は前情報無しに、ドキドキしながら見ようと思っていたんですが・・・

いきなり情報公開で前作ラスト以降のキャラの生死がわかってしまったので(主役とか主役とか)もう無理に我慢するのやめました。


インパクトふぁいなる+
開催おめでとうございます!主催が一サークルしかないことが何より驚きでしたが・・・!(笑)心から応援しております。頑張ってください!



あれ?


昨日は二時間睡眠でした。でもそれ忘れてましてね、さっきまで「なんでこんなに眠いの~」と思いながら何度も何度も睡魔に耐えてました。踏ん張らないとね。今日はイベントの搬入で、自宅にヤマトのお兄さんが荷物を引き取りに来るからね。だからクロネコさんが来るまでは絶対寝るかと踏ん張りました。

そしてチャイムが鳴りました。

もうこの時、かなり脳みそ眠ってたんですよ。

で、玄関のドアを開けてお兄さんを出迎えたところ、お兄さんはダンボールを持っていました。


ん?

あれ?ひょっとして引取りじゃなくて普通のお届けだった?いやでもあれ

思いっきり見覚えのある印刷所のロゴ入ってるし

・・・・・・・ひょっとして私一瞬意識トンでて、荷物渡した記憶吹っ飛んだ!?

と、ありえない事ですがその時は勘違いしてしまいまして・・・

お兄さんに、「あ、じゃあ料金は・・・」と言ったところ、お兄さんは慌てて「あ、違います。こっちはお届けです。荷物の引取りと一緒に持ってきました」といわれました。



すげ恥ずかしかったです

えーと、つまり新刊の自宅発送分が予定より早く到着したということです。そうだよねー。いやあ、私もそうじゃないかと思ったんだけどさあ。うん。




・・・・・・・・・・・・若いうちからこんなんで大丈夫かな、わたし(真剣)


頑張って生きていきたいと思います。
あ、コピー本新刊も脱稿しました。明日印刷してお終いです。さーて、お友達に配るチョコを用意しようっと♪



02/08. 22:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
意識朦朧としてました

今まで眠りそうでした。
本気で意識が切れかけましたが、持ち直しました。

イスから落ちてね・・・!(涙)


いやもう、机で寝てるうちにずるずるとね・・・・動くイスだったんでね・・・・い、痛かった・・・本気で痛かった・・・一瞬このショックで馬鹿も治らないかなと思ったけどね・・・・。


絶賛原稿中です。とうとうコピー新刊まで発行確実になってきました。ここまでやったら私春コミ何やるんだろうとか自分で思ってるんですがどうですか。春コミはちょっとのんびりな感じで・・・新刊少な目にして、スパコミで頑張ろうと思います。

まだオンリー終わってないけどね・・・。

それより仕事が・・・・・・結局ゴネられて、朝早朝出勤したあとイベントに向かう事になりそうですよ。日曜日と月曜日ね。休みたかったな・・・・三ヶ月前から休暇申請してたのにな・・・・当日半分寝てたらごめんなさい。起こしてあげてください(汗)



02/07. 23:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
落ち込んだ

今日はオンリーの新刊の自宅発送分が届きました。さすが早割り入稿は来るの早いね。で、チェックしたところ誤字が・・・・!特に、これはちょっと!というくらいアホな誤字が一つあって落ち込み中です・・・。当日お詫びの意味も含めて、ペーパーでも配ろうかなあ・・・(汗)

もう一冊の方は誤字脱字チェックをして何回か修正してから入稿してるので心配ないです。こっちもチェックしてなかったら大変な醜態を晒すところでしたがね・・・(そういうレベル)

やはり手元で完成まで仕上げられるコピー本の方が私にはあっているのかもしれないなあ・・・(遠い目)



今日は早朝出勤して、窓の外みたら雪でびっくりしました。ええええーちょっと!聞いてないよコンチクショウ!

週末にはまた雪だそうで・・・・・うう・・・・イベントの日に悪天候はやめて欲しいなあ。雨でもみぞれでも雪でも同じですよ。さむいーさむいー!

こういう時、北海道育ちの経験が役に立つかと言うとまったく役に立ちません。せいぜい、この温度での車の運転はタイヤスリップが怖いなあとか、これくらいの地面なら自転車もいけるでしょーとか、その程度です。

皮膚が厚いとか寒いの平気とか、そういう特殊能力は無いんだよね・・・・。しかも北海道の人って寒いだけあって、暖房設備とか完璧だと思うんですよ。なので下手すると都心の方が寒いかもしれないというか・・・・(汗)


寒い日はさっさと帰ってコタツで丸くなるのが一番ですよね。




02/06. 22:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
のんびりと

今日はのんびり過ごしました。
明日こそ搬入準備しなきゃ・・・・。地味に仕事とか忙しいです。最近原稿するの楽しいから余計引き篭もり意識が高まってきてどうしようかと。お家にいたい。


地味に妄想の産物は量産していますが。
今日は衝動的に書きたくなった話を延々と書いてました。多分終わりまで書けそうに無いので未公開で終わると思いますが。



クローバーの国のアリス
薔薇園EDとハートの城友情イベント3キャラ全部見ました。ペーターので不覚にも泣きそうになった。切な・・・!
薔薇園はもうね・・・・ボスがね・・・・・今回のクローバーの主役はぺ太とボスだと思いました。あとエースはこの路線のまま進化していけばいいと思いました。いっそもっと黒くなってくれ。

女王様かわいいよ女王様・・!




ひとまず

入稿も終わりました。あとはコピー本の原稿を水曜日あたりに仕上げて、イベント搬入して終わりかなー。・・・・・・・なんかもうイベント終わった気がしてきました。うおおおい、一週間後だよ!


というかオンリーで新刊一冊増やしたので、春コミ原稿のスケジュールがずれまくってます。既に一部変更しないといけないくらいマズイ状態です。脱稿したと言っても相変わらず余裕ない(汗)

そんなわけで、ゲームはまだ封印中です。でもメモオフはやるよ!3月ぐらいには出来ると思うんだけどなー。


ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付きユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る



このゲーム、関連商品でCDがこれからばんばん出るらしいんですよ。キャストが豪華なので、ハマったら集めようかなあと思ってます。結構どのキャラも落としてみたい感じなんですよね。面白いといいなー



そういえば今日発売のゲーム雑誌の新情報。次のロゼさんの新作はクリムゾンなんですねー。本来はクローバーのアリスより先に発売されるはずだったわけですが(苦笑)楽しみです。ミハエル落としたい・・・!新キャラもかっこいいなあ。
年内に遊べると嬉しいんですけどね。・・・・・にしてもロゼさんはいくらソフトが売れてもメインライターが一人だと、開発ラインも一つしか持てないのかな・・・。
とりあえずアリスはサントラと設定資料集を待ってます。5月ごろには発売されるといいなあ・・・。





缶コーヒーを大量に買いだめしているわたくしですが、先日は珍しくコーヒーと一緒に炭酸飲料を購入しました。コーヒーばっかだと偶に飲みたくなるんですよね。で、今日は気が向いたのでファンタを飲む事にしたんですよ。

コーヒーを飲む時って、缶をよく振ってから飲みますよね。
で、いつもの要領で無意識に缶を振ってふたを開けてしまいまして・・・・



うわああんわたしのばかあ!(涙)

明けた瞬間、あっと思いました。おおおかあさーん!まりちゃーん!と慌てながら心の中で救いをもとめてみても、誰も助けてくれません(あたりまえ)

その後、めそめそと後片付けをしました。
そんなわけで、地味に毎日生きてます。



02/04. 22:22 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
だつこうしました

脱稿しました


昨日の予告どおり、やりましたよーウフフ・・・

ていうか微妙にショックだったのが、書き終わった文章を編集してみたら予定の二倍のページ数になっていたことでした。え、ちょ、なんでこんなに・・・?と青ざめながら、試行錯誤してページ編集しました。
全部書き下ろしなのにこの量はおかしい。ぶっちゃけサイト更新も含めると1月は多分150ページ分くらい書いてます。未公開のもありますし。

こんなに書いてると流石に自分で自分が気持ち悪い・・・・いえ楽しいんですが。ゲームやCDより原稿が楽しいって、いつのまに性格こんなに変わったの私。
放置したままのゲームがかわいそうになってきました。でも手をつけちゃうと集中力が切れてしまいそうで手がつけられない・・・・(汗)

この後コピー本やったら、そのまま春コミ原稿に入ります。
・・・・・特に不満の無い自分が嫌だなあ。原稿しかやりたいことがない自分が悲しい・・・・。

サイトはこのあといじります。
とりあえず、明日入稿したら搬入準備とコミケの申し込みかな?あああと、友人に配るチョコの準備もしなくては(笑)
ひとまずのんびり過ごしてます。明日は美味しいものでも食べに行こうかなあ・・・




02/03. 11:29 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
瀬戸君はかわいかった

芸能人というのにさっぱり興味のない私ですが・・・
視聴している番組的に興味のある人や関係のある人はたまにチェックします。

というわけででんおーでおなじみの良ちゃんこと佐藤君のブログがお気に入りで良く通ってます。キバの主人公、瀬戸君もちょっと気になったので今日始めてブログ見に行ってみました。


なにこの可愛い子

え、ちょ、か、かわいくね・・?
かなり好みかもしれないんですけどどうしよう。実家が福岡ってのも親近感わくなあ。当然のようにブログをブクマしました。ああ、これから毎日通っちゃいそうだ・・・・・
そしてキバ全力で応援しちゃいそうだ・・・・

うんまあ、マイペースに視聴していけたらと思います。
杉田もいるしね。



明日中にオンリー原稿、殆ど終わらせる予定です。
なかなか順調です。このまま行けば明日の夕方には終わるかと。というわけで明日の日記には「脱稿しました」と大文字で書きにこれるよう、これから頑張ります。

徹夜なんかしない!(今回の大きな目標)





何気なく本屋に立ち寄ったら売ってたので・・・・買っちゃいました。

ハートの国のアリス ~The Scent of Roses~ (講談社X文庫 うA- 1 ホワイトハート)ハートの国のアリス ~The Scent of Roses~ (講談社X文庫 うA- 1 ホワイトハート)
(2008/02/05)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る



メーカーサイトでも特典目当てに買いましたが、まあ、一冊は布教用にでも使うという事で(汗) まだパラパラッとしか読んでませんが・・・・・ああもうとにかく


ボス最高でした!表紙からしてブラッドかペーターだとは思ってましたが、ボスがきましたねー!!!いやでもアリスって言ったら白ウサギだよね(汗) 帽子屋ファミリーみんな出てて、ボリスもちょい役だけどかなり良い味出してて、ナイトメアは出番多くてかっこよくて(笑)かなり満足でしたv
ゲームにはない、オリジナルのブラッドEDということですが、何気にこの世界の秘密も解りやすく説明されてて、読んでいて解りやすかったです。ゲーム版で元の世界に帰るEDを見てない方は是非読まれることをお勧めします。
私も読んでいて新しい発見がありました。最後、白兎のやったことを今度はブラッドがやってくれるシーンは納得の展開でした。うわあこれゲームで見てみたかったな!PS2版で追加してくれないかな!!と思いました。
ペーターはかなり切ない役どころですが、まあ、仕方ないですよね・・・・;
とにかく楽しめました!次は是非ナイトメアかボリスでやって欲しいなあ!(笑)ごちそうさまという感じです。


今日はゲームの新しい情報も沢山出てきて幸せな一日でしたv乙女ゲーに関してはこちらのサイトさんをお勧めします。超大手サイトですが!


ゲーム情報+α

とにかく情報量が半端じゃないのと、掲載のタイミングが早すぎるのでお勧め。私はここと、後は有名なブログサイトぐらいしか通ってません。







  
