

髪の曲がり角はもうすぐ


毎日原稿と仕事しかしていないので書くことがないなあ。

そういえば皆さんは小学生の頃、お小遣いを貰う為に家の手伝いとかやりました?私もやったんですが、うちの場合は手伝いではなく

母上の白髪取りでした。

しかも一本1円です。100本抜いて100円です。あの頃はわからなかったけど、今ならわかる!

なんて酷い労働なの・・・!!

家のお手伝いならまだ将来的に役に立ちそうですが、白髪取りが上手くなる事に意味があるのでしょうか。いやない。きっとない。ぜったいない。むしろあってほしくない。

というわけで、3日ぐらいでお小遣いをあきらめたわたくしでした。結局中学まで一円も貰えませんでしたね。毎月ってのもなくて、単純に正月のお年玉くらいでした。

もし小学生の頃、同じ労働をしたという方がいらしたら是非ご一報下さい(驚くから)


あの頃にお手伝いを色々させてもらえれば、もっと家庭的な子になれたんだと思うんだけどなー・・・・っと、責任転嫁してみる。今じゃオタクもいいところ・・・!部屋はひきこもりの代表みたいな感じの汚さです。今日改めて絶望した・・・!
原稿終わったら掃除してやる・・・・!



01/31. 23:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おわた

とりあえず二冊終わりました。新刊1冊と無料配布が入稿完了です。あと一冊オフと、もう一冊コピーが目標なんですが・・・・・

だ、大丈夫か俺(どきどき)

やれるだけやってみます。とりあえず夜明けまで入稿作業していて今すごく眠いです。やっぱりオフ本って苦手だ・・・・疲れる・・・。印刷のことさえなければコピ本のほうが好き勝手できて好きなんですけどね・・・

はー疲れる。



そういえば今日は、原稿仕上がったので朝からウキウキ出勤したら

MP壊しました

ドアにコード挟んじゃって・・・・・見事にイヤホンがぶちいっと・・・・ね・・・・・・
これノイズキャンセル専用のMPだから、イヤホンも専用のものじゃないと使えないんですよ。

あさっぱらから大ショック。
結局、まあ電池切れの時の為に二個ぐらいMPを持ち歩いていたかったというのもあって、同じものをもう一つ買いました。壊れたやつはいずれ修理に出すつもりですけどね:

とにかく朝からショックでした。
先週はプリンターを壊したし・・・(かなり自業自得)
呪われてるのかなあ・・・・・・。おかげで無駄遣いができません。いや、それ自体は良い事なのかもしれませんが;




01/30. 21:37 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
とりあえず修羅場

水曜日に仕上がっているモノを先に入稿することにしたので、ちょこっと修羅場になります。まだ来週も入稿するつもりだけど、とりあえずね。とりあえず・・・・(汗)

データ纏めたりする作業が苦手なので時間かかりそうだ・・・



今日は帰宅してから、雑誌を買い忘れた事に気付きました。ゼロサムー!!立ち読みでもいいんだけど、最近はめんどくさくて買ってます。でも捨てるのも面倒なんだよなあ・・・・うーん・・・

雑誌の全プレは購入したついでで応募する事が多いです。限定モノに弱いのね・・・・。CDは原作知らなくても好きな声優居たらとりあえず応募してます。最近はASUKAの桃組プラス戦記のキーホルダーを応募しました。この作品とにかく好きです。キャラがみんな可愛い・・・v

CDは男性向け雑誌でも付録で多いですよねー。そんでもって、男性性優が少ないのに豪華な人の場合が多いという・・・・。最近よく出てくるのは小野さん、岸尾さん、平川さん辺りですかねー。

最近のですと、「チャンピオンRED(1月19日発売)」の付録CDに

[鉄のラインバレル]

 出演:柿原徹也(「天元突破グレンラガン」シモン 役)
    能登麻美子(「キミキス pure rouge」祇条深月 役)
    他

 [ちぇんじ123]

 出演:福圓美里(「AIKa-R16」真海ユリ 役)
    浅川悠(「Fate/stay night」ライダー 役)
    堀越知恵(「月面兎兵器ミーナ」葉月ミーナ 役)
    今野宏美(「らき☆すた」小神あきら 役)
    間島淳司(「ご愁傷さま二ノ宮くん」二ノ宮峻護 役)
    平川大輔(「School Days」伊藤誠 役)
    他

こんな感じ。
ちなみに自分まだ買ってません・・・・能登さんが聞きたいので買います。あ、もちろん平川兄さんも聞きたいですよ!

撮り下ろしCD付で600円ぐらいだから、結構簡単に手が出せます。市販のドラマCDとかも1500円ぐらいになれば、アンソロ買う感覚で購入できるんですけどねー。

3000円は高いよ。



キバとでんおー

2月のオンリーの新刊、一冊目がほぼ終わりました。
早割りを利用するのは初めてなので感動中・・・・(涙)
残りの予定本も順調なので

イベント前日に徹夜とかイベント前日に荷造りとかイベント前日にサークルチェックとかイベント前日に新刊情報とかイベント前日に・・・・・(どんだけ)

とにかく、今回はそういったことにはならないと思います。
嬉しいなー。でもオンリー原稿終わったらそのまま春コミ原稿だから、脱稿した感覚になれるのは3月の終わりごろだと思います。サイトも弄りたいので、結局終わりがないんですけどね。


キバ!見ましたよ~!
内容あんまり解らなかったんですが・・・まあ一話だしね。とりあえず主役の子と杉田が好きです。あ、杉田じゃなくてキバットか。

OPはかなり気に入りました。CD買いそう。とりあえず次回見たら一旦視聴切る予定です。撮りだめして一気にみる!でんおーでは男らしく『録画もしないぜ!後からレンタルだ!』と意気込んで

大失敗したので・・・

今回はちゃんと一話から全部見ます。



そうそう!でんおー続編おめでとうございます!!
Vシネになるんですってねー!(良ちゃんのブログで見た)劇場でもやるといいねv
まあTVのラスト、いつでも続編OKな内容だとは思ってましたが・・・・やっぱりね・・・・。

でもこの情報、最終回前には流せないよなあ。
いかにも

モモタロスたち死にませんでした

というネタバレで(笑)


あと最近はゲキが熱いです。久々に見たらメレちゃんがヒロインになってました。ちょ・・・・なにこのラブラブ!うあああ萌える!

というか黒と緑って・・・・・・ああ、だからゲキレンは紫とか白とかがメンバーだったんですね。リオメレがそうだったのかー。

こちらもラストが楽しみです。もう敵いない気がするけど・・・・・



今日はわりと

昨日は意識朦朧でしたが、今日はわりと目がさえてるので徹夜できそうです。明日は仮面ライダーを見るぞー!キバー!

最近
某氏がレツゴとよく発言されるので、懐かしくなってつい

グランダー武蔵のOP見てました(え)

いやーなつかしい!90年代アニメOP集を1~4まで見たら懐かしくなって、武蔵だけフルで見ちゃいました。知らないアニメの方が圧倒的に少なかったです(笑)昔はアニメっ子だったからねえ。オーフェンとか、原作ラストどうなったかまで調べちゃったよ。

うあ原稿やらなきゃ・・・


谷山の酒池肉林が聞きたい今日この頃
この人って普段どんなキャラで売ってるんですか。ノリのいいお兄さんなんでしょか。最近やるゲームの影響で私の脳内ではすっかり俺様系キャラになってます。
いやーでも、楽しそうな人だよねー


私信
ヨネ先生画集
見ましたよー。ちゃんと画像ぜんぶ紹介してくれたので、心置きなく買えそうです♪まだ購入していないのですが、このメンツならやはりカラスかなあと・・・。と、というか慎司くんはラインナップに入ってなかったんですね・・・ああやっぱり(涙)



ちょ・・・・LaLa!


最近缶コーヒーにハマってます。大量に買い込んで、それを毎日少しずつ消費してるんですが・・・・いつも買い込む時は適当に数種類選んで買ってるんですよ。飲み比べて、そのうち適当に好きなメーカーが決まるだろうと最初は思ってたんですけどね。

コーヒーの違いがわかりません。

最近は特にブラックしか飲まなくなったので、どれも似たような味なんですよね・・・。というわけで『どれでも同じ』という結論に至ったので、単純に値段で選んで買う事にしました。ああでも、アリスのSSを書く時用に毎回必ず

BOSS(ボス)

を数缶買うようにしています。なんとなくブラッドな気分になれませんか。何事も気分が大事なんですよ、気分が。

あっ、そんな白い目でみないで・・・!



今日発売のLaLa、バンパイア騎士が凄い事になってますね。どうしよう・・・どんどん話がアレな方向に・・・(ガタガタ) 嬉しいけど、また友人達に誤解されてしまいそうです。ああやっぱり近親相姦ネタ好きなのねとか言われそうです。

お兄ちゃんだって解る前から先輩好きだったのに・・・!(涙)

いやーでも萌えますね。バンパイアの世界では兄と妹が結婚するのは珍しい事じゃないとかなにその素敵設定・・・!妹で婚約者とかちょ・・・・(萌死)
アニメは流石にここまでやってくれないと思いますが、設定だけは変えずに放送して欲しいと思います。4月が本気で楽しみになってきた今日この頃。


遥か4
キャラ全員紹介されましたねー。そうか、あのキャラは保志さんなのか・・・。うあでも今のところビジュアルでは敵国の皇子さまと自国の将軍(葛城)が気になっています。

結局4にもハマりそうだな・・・・
とりあえず限定版は一番高い奴を買っておこうと思います(早速誘惑に負けた)


春コミで突発本とか探し回ってたらごめんなさい・・・





さむさむさむさむ!

今日は寒かった・・・!
早朝、家出るまで雨にまったく気付かなくて、さあ自転車でしゅっぱーつ!という所でやっとお外が雨なのに気付きました。慌てて傘持ってきて、自転車こぎました。

途中から雪にかわってるしー!
帰りは止むかしらと思ったら、雨のままでした。いやあれ雪なのかな・・・・(汗)こんな日はコタツでゲーム日和ですね。相変わらず原稿ばかりですけどね。多分今はイベントなくても何かを書いてるのが一番楽しい時だと思います。

妄想まみれ。


お友達に、二月に発売のときめもGS2を買うのか聞かれました。
もうコナミスタイル限定版を予約済みです。新キャラの根暗くんにやられました。転校生ー!!!!ところでもう一人の新キャラのオレ様上級生はぜったい諏訪部ボイスだと思っていました。

た・・・・・・・谷山さんだったんですね・・・!

うわすごい勘違いしてた。だってあれどうみても私の中では諏訪部なのに・・・・!(いえ谷山さん好きですよ?) 意外でしたが楽しみです。


ビタミンXのDS版OP見ました。長っ!歌は前のやつのほうが好きかなあ。今回は先生のイベントも増えているようなので楽しみです。でも攻略は大変だな・・・問題とか全然わからんし。攻略本片手じゃないと無理なので、電車の中では遊べなさそうです。

まあときメモとか、普通電車ではやらないんでしょうが。手軽な『ぷよぷよ』とか遊びやすいですよね。やっと一周してシェゾたん出せた・・・!早くサタン様にも会いたい・・!



ではでは、また原稿(妄想)の世界へ戻ります。




私信
カズキヨネ先生の画集が六種類の件について。
お仲間さん・・・!(がしっ)こんな事しなくてもヨネ先生の画集ならいっぱい売れるからいいじゃないとか文句を言いつつ、どこで買うか悩み中です。悲しいですよね・・・・選べるのは一人だけなんて。六冊購入なんて庶民には無理ですからね(涙)カラスも好きですが言霊使いが最愛なので、どうしようか悩んでます。ううーん・・・(汗)



01/23. 16:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
たまに暴走


原稿たのしくて仕方がないです。
ああ楽しい。すげ楽しい。もう何でも書きます。

昨日はアリスと一緒にギアスも書いてました。今は何でも楽しいです。


昨日書きました、カズキヨネ先生の画集。
恐ろしい事にメッセどころかコミコミスタジオさんまでメッセージペーパーがつくようですね。う、うわーん!!四種類かよ!まだ増えそうで怖いよー!!

もう全種類ゲットは諦めました。とりあえず友人の協力を得て、アニメイトと虎の穴だけゲットしようと思います。ちなみに絵柄の人選はこんな感じ。

アニメイト→祐一先輩
虎の穴→マヒロン
メッセ→琢磨


どうせならその書き下ろしペーパーイラストも画集に収録してくれればいいのにっ・・・!




01/22. 23:13 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さむさむさむ


雪ー!!!

・・・・・・・・・・・・って、降りませんでしたね。
わあい!


でも自分の住処以外の天候がよく解らなかったので、通販の発送はやめました。明日以降からはじめますのでご了承ください;

クインロゼのHPで新しい通販が始まってましたね。わーいバレンタイン!と思って早速申し込みました!アリスに関しては金銭感覚マヒしてるので、とりあえずなんでも買う事にしてます。

その代わり最近はアリス以外にはあんまりお金使ってない・・・・

オンリーのチケット、今日届きました。うわー、チョコレートのチケットだ!これほんと凄く可愛いです。バレンタインだからですね!主催様おつかれさまですv
当日はアンソロの方にもちょこっと書かせて頂いたので、そちらも楽しみです。本の詳細はまだ公開されてませんが、アラロスとアリスで半々ぐらい集まったと以前伺ったので、どちらの作品が好きな方も楽しめるかと思います。

私はアラロスで参加しました。アリスのほうが参加者多そうかな?と思いまして。どちらも盛り上がった方が嬉しいのでね。



1月発売のカズキヨネ先生の画集、アニメイトと虎の穴でそれぞれ書き下ろしのメッセージペーパーのイラストが違うようですね。ちょ、リョクさーん!!!!これでメッセも書下ろしですとか言ったら泣く・・・・。
まあ先生の絵なら二冊ぐらいはいけますが。美麗すぎてため息が出ます。マジで。







01/21. 23:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
でんおー最終回


見ました。録画ですが。いい最終回でした。
1月のシティはでんおーフィーバーに違いない。
ついでに、2月のオンリーはものすごいことになるに違いない。

皆が笑ってさよなら出来てほんとによかったです。ジークまで!しかも最後にちゃっかりと皆と同じ扱いまでされてるし(笑) いい子はみんな生き残れてよかった!ハナちゃんは最後まで縮んだままでしたが、どちらにせよああいう設定なら良太郎×ハナはありえなかったというわけですね・・・(←期待してた人)
桜井さんの事については・・・どう解釈すればいいのかなあ。馬鹿なので、他の方の感想を拝見して考えてみようと思います。


関係者の皆様、一年間おつかれさまでした!!
次のキバも期待してますv


明日は雪ですね。ゆーきやこんこん♪

・・・・・・・・・・・どうしよう。とりあえず早起きして駅にいってみるつもりですが。乗換えがあるんだよなー。途中までしか行けないとか最悪だしなあ。

でもこういう日はカフェとかお客さんが少ないので、移動のついでに何処かに寄ってみようかなと。ノートPC持ち込んで(切羽つまってるらしい)




おめでたい!

新しいゲーム雑誌を買ってきました。というわけで

ハートの国のアリス PS2移植おめでとうございます!



そしてそして


緋色の欠片 DS移植おめでとうございます!!


アリスは大体予想してたけど、緋色はマジ嬉しいです。DS持っててよかった!!!どうせボイス無しだろうと思ったら、スタッフの方がフルボイスで頑張りたいとインタビューに答えてて感涙しました。新しいイラストも美麗でvしかもマヒロン先輩がめちゃくちゃかっこいいじゃないですかー!!!

絶対買います。あ、でも予約特典の数が怖い。本気で怖い。今から怖い。どうしよう。


アリスは・・・・ターン数200にしてくれるだけでもありがとうというか(笑)イベント追加も楽しみですが、ターン数が嬉しい・・・。これで時計が動くアニメもカット出来るようになれば完璧ですね。まあ内容がどうであれ絶対買います(ニコ)


他にも楽しみな情報いっぱいでした。ときメモGSの新キャラめちゃくちゃ好みなんですが!なにこの根暗っぽい子。もゆる!
遥か4は、やっぱり新情報はLaLa優先なんですねー。早くあの半ズボンの男の子の名前が知りたいです。直純だよね?きっとそうだよね・・・!?


プリンセスナイトメアは・・・・きましたねー!プリンスEDvこれでPS2版買いです。ありがとうスタッフさま。でもPC版から攻略したかったよ・・・(涙)


最近は乙女ゲーが多くて幸せです。多すぎてプレイできてないけど!でもしあわせ!今年は昨年より沢山のゲームがやりたいです。いやそれよりもちゃんとクリアする所からだな・・・・イノセンス・・・・(くっ)


ではでは、原稿に戻ります。
ああそういえば!

明日は電凹の最終回ですね!

TVの前に正座してみなければ!・・・・・・・・って、よく考えたら家に居ないよ。仕事だよ。ぐすっ(涙)



01/19. 21:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寝て起きたら日付かわってた

昨日は気付いたら寝てました。
ものすごくショックでした。

起きたら2時って・・!夜中の二時って・・・・!!(涙)

折角更新しようと思ってたのになーってことで、今日やっとUPできました。よかったよかった。


最近やる気に満ちています。2月の無料配布の原稿もうすぐ終わる・・・!あとは新刊です。そっちが本題だろうとか言わないで(汗)

しかし私の場合ものすごく飽きっぽいので、集中力がブツっと切れるとまったく原稿やらなくなります。そうならないように、普段は出来るだけ忙しくなるようにスケジュール組んでるんですよ。余計な事考える暇がないほうが、逆にはかどります。


というわけで最近関節が痛いです。足も痛いです。休みたいです(え)
二時間だけ仕事してくれとかマジむかつく!行くだけで往復二時間なんだよ!!何でも出来ると思って色々押し付けやがってええええ(怒)
どういうわけか全部のポジション出来るのって私しかいないんですよ。使いッ走りだったから色んな所たらい回しにされて、いつのまにか覚えてたと言うか・・・。
なんでも経験しておくもんだなあ。



今日発売?のGファンタジーは最高でした。表紙がー!!!!しかしパンドラの本編はショックでした。どうして帽子屋はどの作品でも優遇されてるの!?そしてどうしてチェシャ猫はあんな可哀想な末路なの!?(号泣した)
それにしても、ブレイクって実はかっこいいんだなあ。帽子屋のチェイン見たときから思ってたけど、かなりの重要キャラなんですね。帽子屋なのに眠りネズミと仲わるいけど・・・!

あと「刻の大地」「レヴァリアース」で有名な夜麻みゆき先生が久々に載ってて驚きました。病気か何かだったんでしょうか・・・。レヴァリアースのシオン様は今でも大好きです。あのラストは本誌でドキドキしながら読んで、号泣しました。思えばガンガンッ子だったのは先生の影響も結構ありましたねー。この調子で刻の大地の方も連載再開されるといいな!



01/18. 23:14 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
春アニメたのしみ


1月開始のアニメはペルソナと絶望先生がお気に入りな感じです。ていうか最近ちゃんと管理出来ないから、最初から視聴切ったやつが殆ど・・・

4月は自分にとってかなりの豊作なので、今から編集どうしようか考え中です。ううう・・・・

とりあえず「ヴァンパイア騎士」「あまつき」「モノクロームファクター」「純情ロマンチカ」「ネオアンジェ」「ソウルイーター」「ギアス2期」は視聴予定。

なんかこれだけで気が滅入るな・・・・
声優も豪華ですよねー。
ざっと見ただけでも、メインが
ヴァンプ(宮野&岸尾)あまつき(福山&遊佐)モノクローム(小野&諏訪部)だからなあ。次の仮面ライダーには杉田さんが出るとか・・・。他にも人気声優起用らしい。

HDDの新しい奴買うぐらいならいっそ録画兼用でデスクトップPCが欲しいです。NECの、メモリが4Gで、容量500GBのやつが欲しいんですよ(調べたらしい)地デジ対応してるし・・・。
でも春モデルよりは夏モデルの方が時期的に買いやすいんですよね。やっぱりもうちょっと我慢しよう・・・


まりちゃんが黒の契約者にハマっているそうです。見た事ないけど気になってきた・・・・ていうか上田信州なつかし!私もペルソナ読んだなー。最近まで連載していたやつの最終巻も良かったです(懐かしくないじゃん)  
こういう終わり方は好きだ。



今年は・・・


今年は弟が受験です。今回こそ大学受けると良いけど・・!
来年は末っ子が受験です。親に貯金の半分を先日寄付したんですが、来年も寄付するために今年もバリバリ稼がないとなあと決意しました。

長女の私くらい、やれる事はやってあげないとね。
でも長男が今年落ちたら・・・来年は二人・・・

か、考えないようにしよう。そうしよう。
がんばれ受験生!!


アリスのラジオ、5回目配信されましたね。
今のところ杉山さんが皆勤賞でうれしいです。

猫猫~!!

ところで、銀魂好きの友達にクローバーの塔コンビは銀土なのか土銀なのか聞かれました。

いや、普通に土銀だよね?

ていうかそういえばよく考えてみたらグレイとナイトメアって性格とかも結構あれと一緒ですよね。杉田さんなんて素の演技も多いし・・・
自分は土銀派なので沿う見えるだけかもしれませんが・・・



遊びたい


コミケのやつからずっと原稿やっているので、最近遊びたい願望が強いです。でもアリスをしっかりクリアしてるあたり、寧ろいつもよりも遊んでいる方なのか・・・

いえ遊んでますね。すいません。クリアしてないゲーム多いから、遊びたい!って思うんだろうなあ。マギミスやってみたいです。でもハマっちゃったらアリスの原稿が・・・ねえ(汗)


そういえば昨日はショッキングな出来事がありました。
部屋に帰ったら

クローバーの国のアリスのソフトがない!

置手紙と一緒に三千円が置いてありました。か、勝手に持って行かれた・・・!(がーん)
犯人は妹でした。終わったら返すからーって・・・・・・レンタル料置いてくくらいなら自分で買えよ・・・。人がやってるやつもってくなああああ!

・・・・・・幸い、元々2本ソフトを持っていたのでなんとかなりました。よかったー。ノートPCだと良くディスクの読み込みが必要ですって言われるんだよね。デスクトップの方はCD入れなくても動くけど。そんなわけで、ソフトが無いと困るんです。

あまりにもショックだったので、この三千円で何か買おうと思います。何がいいかな・・・・
いやそれよりも、美味しいもの食べに行こうかな。


ちなみにどうして二本あったのかっていうと・・・・あれですあれ、発売前騒いでた特典の所為です。結局釣られた・・・・



寝てた

今日はサイト改装やりました。
意外にこういう作業の方が時間かかるんですよね・・・

さくっと決められる人が羨ましい。



明日は早朝から仕事です。嫌だなあ・・・・。というわけでさっさと寝ます。

あ、今日もクローバーちょびっとやりました。
とりあえず


双子は非滞在地イベントの方が萌えた

ってことで。むしろこの題材をメインルートにして欲しかった・・・じ、次回こそ!!(汗)



01/13. 23:59 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
PCクリーンアップ中

というわけで、今夜はサイト更新するぜ!と思っていたんですがメインPCでディスクデフラグツール起動中なので動作が重くて今夜中の更新は無理かもしれない感じです。

現在36パーセント終了・・・結構時間かかるなあ。

明日は大阪イベントですね!コミケからいい感じに間が空いてると思います。両方参加する人は有難いんじゃないでしょうか。

相方やお友達の皆さんも参加されてます。
みんながんばってねー!

天気予報晴れでよかった。


今日は雨で寒くて大変でした。帰り道しんどかったよー!明日ならまだ許せたのになあ(仕事早めに終わるから)

アニメ新番組をざっと見てみました。
え・・・あれ?某Fさまのために録画したアニメが一番作画いいかもしれない。マジですごい綺麗。あれ・・・・?ひょっとして毎週見ちゃうかもしれない・・?


今月はあんまり買うものがないので、何かCDを買ってみようかと思います。ディアマイサンの風斗&雷斗がいい感じだなあ。でも声優カラオケCDも欲しいし・・・(笑)
ゲームはメモリーズオフだけだと思います。来月は今のところ「ラストエスコート2」「ラブレボ(PC&DS)」「ナイツ」「12PIVEN」を購入予定で、「ときメモGS2」が迷い中。

って、よく考えていたら2月多いな・・・・。でも削れないしな。一番楽しみにしてるのは12Pivenです。多分始めたら終わるまで戻ってこれないと思います(笑) ラスエス2は前作投げ出したけど、今回はイラストがキリシマ先生なのでまたチャレンジしてみようかと。
遥時の同人のころから大好きな絵師様なので、楽しみです。

前作は・・・・難易度もそうだけど、あの宝くじでお金を稼ぐシステムがなんか乗れませんでしたね・・。100万当たっても「あ、当たった」の一言で済ませるのがなんとも・・・!確かにゲーム(二次元)なんだけど・・!




01/12. 23:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
半分寝てました

日記書いてないの思い出して、根性で少しだけおきました。
といっても最近原稿だけだからなー・・・うーん・・・


サイトのSSは、今日はネズミ。明日がトカゲさんの予定です。新キャラ練習中・・・・ど、どうでしょう。おかしくないっすかね(汗)




01/11. 23:22 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむい

最近は毎日PC持ち歩いて、ガリガリ書いてます。外の方がやる気出る時もある。喫茶店とか色々と散策しています。静かで、一人で没頭していられそうなスペースがあればメニューの是非はわりとどうでもいいです。

難点と言えば、PCにビルダー入れないつもりなのでサイト更新作業は結局家でしか出来ないことと、出来るだけ軽いPCを選んだつもりだったけどそれでもパソコンって重いよねvって事です(当たり前だ)


明日は・・・明日こそ・・・サイト更新したいなあ。


01/10. 23:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クローバーが・・

クローバーの国のアリス
全員、恋愛イベントだけクリアしました。最後はエリオット→ペーターを攻略。

で、感想なんですけどね。
いやもうなんていうかね。


ペーターの破壊力は凄まじかった

これに尽きるでしょう。正直、今までペーターって普通に好き程度のキャラだったんですよ。ええ。でも今回でやられました。

シナリオの出来はクローバーで一番だと思いました。
っていうか、ハートの国のアリスを入れても、アリスシリーズ屈指の甘いルートだったんじゃないかな、と。

あくまでも個人的な感想ですが。


とにかく後半の展開は、毎回そこでEDかと思うほど甘かった。あまりにも萌えすぎて、プレイ終了後は放心状態でした。ボーっとしてました。

なんか、凄いもの見た!って感じで。

ペーターファンでもない私でもこうなので、白兎ファンの方はさぞ萌えるんじゃないでしょうか。とにかくマジでハートの国はなんだったのかってくらいラブラブでした。

プレイしてる最中、アリスシリーズはもう終わりなんじゃないかと何度も思いました。某雑誌インタビューによると、クローバーは起承転結の承の部分で、ある程度設定も出し惜しみしているそうですが・・・・

メインルートは確かにそんな感じだけど、ペーターのこれは凄すぎる。
これで承の部分だったらこの先どうなるの・・・・(嬉泣)
某様、アンジェやってる場合じゃないって(笑)

ペーター最後にしてよかったです。満たされて終わった感じです。これからはのんびりサブイベントや友情イベント回収していきます~




そういえば遥か4の発売日決まりましたね。スパコミで本を買い漁る自分の姿が目に浮ぶ・・・・・・・
丁度良いタイミングなんじゃないでしょうか。萌えがあれば二週間ぐらいで原稿あがりますよv
そんなわけで、自分は出す気ゼロだけど買い漁る気は満々です。好みのキャラの本がいっぱいあればいいな!






01/09. 21:40 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
新番組


まだぜんぜん見てません。
1月スタートアニメ。一応今期は絶望先生とペルソナは真面目に見るつもりです。他は・・・どうだろうね(汗)

そういえばガンダム00の新キャラ、なんですかこの
声優ユニット。思わず笑ってしまった。

ガンダムスローネアイン(搭乗者:ヨハン・トリニティ:小西克幸)
ガンダムスローネツヴァイ(搭乗者:ミハエル・トリニティ:浪川大輔)
ガンダムスローネドライ(搭乗者:ネーナ・トリニティ:釘宮理恵)


00は最近楽しくなってきました。刹那かわいいなーと思いながら、ぼやーっと見てます。
マリナちゃんとどうなるんだろう。可愛いカップルになるといいなあ。




01/08. 23:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ネタに困ったのでCDきいてみた

原稿の合間に先日購入したドラマCDを聞いていました。


キスとDO-JIN!~王子様はカリスマ大手!?~ キスとDO-JIN!~王子様はカリスマ大手!?~
イメージ・アルバム、能登麻美子 他 (2007/12/25)
インターコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



主人公が同人作家で、主人公命の執事と大手作家の美形二人とのドタバタコメディです。BLとかイベントとか160ページのコピー誌とか、転売屋とか壁サークルとか楽しい単語が沢山出てきて面白いです。ええとっても(笑)

キャストも豪華です。

主人公 能登麻美子
執事 櫻井孝宏
大手作家 杉田智和
大手作家アシスタント 浪川大輔

愛しの能登さんが主人公ー!!!と飛びついたのですが、男性人も豪華です。まさか熱血執事が櫻井とは思わなかったけど・・・!

んで実際聞いてみた感想なのですが、とにかく

櫻井が面白かった

の一言でした。あと

能登さんが可愛かった

です。かわいいよーほんとにかわいいよーたまらん!(落ち着け)
皆様も機会があればぜひv




01/07. 23:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
原稿がんばる

ゲームしつつ、原稿やってます。
今日はサイトもちょっと更新。やっぱり新しいものに触れると、創作意欲が湧いてきますね・・・!書きたいものがありすぎて楽しいです。

クローバー
帽子屋とトカゲをクリアしました。ちょ・・・!結局今回もボスにやられるのわたし・・!(落ち着け)

笑いあり、萌えありで最高でした。あああやっぱりブラッドのシナリオはいいなあ・・!大好きですボス。とくにエリオット関係が最高すぎる。あとペーターの好感度を上げて、ペーター&ボスのイベントも見ました。

一番笑いました。

ペーター・・・恐ろしい子・・!思わず飲んでたジュース吹いちゃったぜ(マジネタ) サブイベント集めが楽しすぎます。あと非滞在地の時のペーターのイベントには感動しました。クローバーでは白ウサギの好感度がどんどん上がって怖いです。
トカゲさんはかっこよすぎ。ナイトメアとセットで大好きです。

早くメインキャラ全員落として、サブイベント集めやりたい。がんばる!




01/06. 21:46 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんかもう


日記毎日更新できてなくてすみません・・・。
ようやく身辺が落ち着いてきたので、今日から来年まで休まず頑張るつもりです。日課サボったらいけないしね。

クローバーの国のアリス
相変わらずプレイしてます。双子ちゃんクリアしました。次はボス言ってみようかと思います。新刊の為にトカゲさんもやらなきゃー。全員終わったあともサブイベント集めが残っていて、遣り甲斐があります。

ああ幸せ・・・



今日はお買い物してきました。やる時間ない癖にゲーム買い漁りました。すみません。気になっていたものを纏めてゲット。いつかやるんだ・・・!

ドラマCDも色々買いましたよ。パンドラハーツのCDはアニメイトで売り切れてて、仕方なくゲーマーズまで買いに行きました。聞くの楽しみです!ちなみにパンドラと言えば、本誌連載の方でチェシャ猫が助かってて安堵しました。よよよよかった・・・!帽子屋に殺されるかと思った・・・!あんなの反則だと思います、さすが帽子屋のチェイン・・・。
五体満足ではありませんが、チェシャ猫はかなり気に入ってるので頑張って生き延びて欲しいです。門番はいつ倒れてもいいから・・!にゃんこだけは・・!(おまえ)




01/05. 22:24 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
近頃は


宣言どおり?クローバーの国のアリス、やってます。
ネズミと猫と夢魔をクリアしました~。今回はプレイ時間がかなり短縮されていて、とても遊びやすいです。
バグとかまったく無いんですが、パッチのお陰ですかね・・・
とりあえず問題なしです。かなり楽しませて頂いてます。

ネズミにやられました。ウサギ好きだからって、まさかペーターの事を『ぺたちゃん』と言うなんて・・・。完璧やられました。可愛いよー!!!!

でも夢魔シナリオの方が萌えたな・・・。
とりあえず白ウサギ好きな人はネズミやるべきだと思いました。



先月、色んな電化製品を買い漁った所為で、今月は特に欲しいものがありません。駄目だ・・・物欲ないと仕事頑張れない(きさま)


とりあえず、時間取れそうなときに部屋の片付け頑張ろうと思います。もう人の住む部屋じゃなくなってるしね(とりあえずどころか死活問題)




01/03. 22:36 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あけまして

あけましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

・・・・・・・・って、遅いですよね。いやほんとすみません。結局コミケ帰ってきてから寝てました。起きたら日付変わってました。あ、でも一応1月1日になった瞬間には起きたんですよ?愛しのまりれろたんからのメールで(このタイミングでメール来るのって愛を感じるわ)(笑)


んで、また寝て起きて仕事して帰ってきてSS書いてました。
ゲームもやらずにSS書いてました。

ギアスとアラロス仕上げてそれぞれUPしました。

ギアスは楽しかったなー。やっぱりルルーシュとスザクの血みどろの関係が好きだ(おまえ) 続編はガンダム00の後番組らしいですが、規制とかどうなるんですかね。

アラロスはカーティスです。新年早々石田様のお声が聞きたくて、ちょっとゲームのイベント再生したらたまらなくなったという。

これからクローバーのネズミをプレイして、鼠年記念SSを3日までには仕上げたいと思ってます。せっかくネズミの年だしね!
そんなわけで、ファーストプレイは保志いってみます。ちゅーちゅー言うのが可愛い。ウザ可愛い。そして彼が帽子を被っているのはマフィアファミリーの一員だからと言う事に今更気付きました。
エリオットにもいつか帽子あげて欲しいなあ(笑)




01/01. 23:06 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
