

ごめんなさ・・

駄目だ・・・
今日も眠い・・・・

コミケに関するアレコレは全部明日か明後日にします。


今日は帰りにゲーム雑誌かってきました。うおおおお!ルルーシュのPSP&PS2ゲーム。ゲームの画面がちょっと公開されてて、ルルーシュが「共に歩もう」とこちらに手を差し伸べているCGが載ってました。

すげかっこよかったです!

あーゲームほしいなあ。でもPS2はいつでもイベント再生機能追加で、PSP版はアニメの総集編ディスク(収録時間2時間)がつくそうですね。
PS版の特典はあんまりだと思いました。アルバムモードなんて機種に関係なく必須システムじゃん・・・

アニメ8話がベースみたいなんで、学園ライフを楽しみます~

とりあえずPSP版を買おうと思ってます。




12/30. 23:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おつかれさまでした!

今日お会いしてくださった皆様、どうもありがとうございました!お疲れ様でした!

今ねむくて頭ボーっとしてるので、ちゃんとしたお礼は明日にします;



・・・・やっと祭りが終わりました。これで・・・クローバーが遊べる・・・(涙)未だにプロローグしか見てないので、早くプレイしたいです!


今日も修正パッチ更新されてたけどね

こ、怖いな・・。まだ本格的なプレイはじめてないからいいけど・・・・パッチってこれからも更新されていくんですかね?サブマシンとは言え、PCにダメージあったら困るなあ。



12/29. 22:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
死にそうです


設営行ってきました。
後は明日の準備です。

がんばる!


明日お会いする皆様、どうぞよろしくお願いいたします!




12/28. 22:21 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
終わったー!!!

原稿終わりました

無事、新刊3冊と無料配布冊子でます。
よかったー!

このために、睡眠時間はもとより

日記を書く時間
勉強する時間
食事の時間

などなど、沢山のものを犠牲にしました(どれも大した事じゃねえよ)

日記お休みしててすみませんでした。
集中力切らしてはいけないので、ほかの事は一切やらない状態でした。すみませんすみませんすみませ・・・・(土下座)


大変遅くなってしまいましたが、誕生日にコメントくださった皆様、ありがとうございました!プレゼントなんかもう、みんな25日指定で送ってくださって・・・家に帰ったらダンボール一杯でびっくりました。

こんなに祝ってもらえるなんて、小学生の頃の自分に自慢してやりたいくらいでした(殆ど病院で過ごしていた)


サイトやっててよかったな・・・・
まだまだ更新も頑張ります!ではとりあえず、明日はコミケの前日の設営があるのでスタッフ頑張ってきます!


・・・・・・・・・・・・業務連絡・・・・殆ど傍観してたからな・・・・。明日怒られそうな予感(汗)




12/27. 23:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
24日は

死ぬかと思った


あーもー死ぬかと思いました。忙しかったです、マジで。昨日クローバーに釣られて一時帰宅したのもマズかったかなあ。体中が痛い・・・

明日も仕事なんて信じたくない・・・

クローバーの国のアリス
ボリス&ピアスの序盤だけ見ました。ボリスはいつでもおうじさま・・!!大好きです!ピアスは予想通り、うざ可愛い子でした(おい) いや好きですよ。ホントに。

あと帽子屋とハートの城のプロローグ見たら本格的にプレイするつもりです。でも多分コミケ後。

今使用しているデスクトップだと動作がちょっと重かったので、思い切って勢いで

ノートパソコン買いました。

明日か明後日には届くと思います。まさかアリスのゲームで購入に踏み切るとは自分でも思ってませんでした。わたしホントにアリス好きなんだな・・・・・(滝汗)

軽さに拘って選んだので、容量はそれほどでもないです。これはもうゲーム専用機みたいなもので(笑)でも前から欲しかったパナソニックのレッツノートが買えて満足です。

容量欲しかったらデスクトップだよね・・!夏にまた買い替え検討するつもりです。デスクトップならNECだなー



12/25. 01:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
心の準備が




クローバー届きました。


え・・・・あの私サイトでカウントダウン企画とかやってて、発売日にやる気満々だったんですが。

まさかメーカー公式通販で23日到着指定で届くとは思いませんでした。そ、そういえば忘れてたけどロゼの通販ってそんな感じでしたね・・・。

やりたいけど出来ないんだよなー
時間がなー

それ以前に心の準備が出来てません。誰からプレイしようとか考えてなかったんですけど!ボリスを最初にすべきか最後にすべきか・・・やっぱ3番目くらいかなあ?

グレイさんがやりたいです。ボリスの次に気になってたトカゲさんです。よっしゃ!グレイさんからやるぜ!

・・・・・・・・・・と思ったけど帽子屋メンバーに会いたいのでまた前作と同じく双子ちゃんからやる事にしました。ああでも、最初に全部の滞在地のプロローグ見ておこう。

最初に再会するのはやっぱ猫で!


あ、ゲームをプレイする前にメーカー公式サイトからダウンロードした修正パッチ当てないといけないんでしたね。忘れそうだった・・・危ないな・・。

つかもう修正ファイルって・・・




12/23. 17:20 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
案の定眠いです


ねむいよー
助けてー


というのが今の心境です。むしろ毎日の心境?とりあえず頑張ってます。今日は眠いのでまた後日!




12/22. 22:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
死ぬかもしれない


今日からハードスケジュールの始まりです。いや、今日までもわりとハードでしたが。

明日は・・・早朝から午後までずっと仕事で、昼過ぎに少し眺めの休憩を貰って一時帰宅して、コミケの搬入してからまた仕事に戻って、あとは日付変わるまで仕事です。ちなみに日曜日も早朝出勤なので、普通に寝る時間が3時間くらいしかないです。そんなわけで、仕事場でそのまま寝てしまうつもりです。

んで、日曜日も夜中まで仕事なので体力続かなかったら日曜日は一時帰宅しないつもりです。

パソコンは仕事場にも自分用に設定したやつがあるので、更新とかは休憩時間に出来たらやります~


ちなみに月曜日も家に帰れるかわかりません。
こんなハードスケジュールなのに現在喉が痛くてですね・・・

風邪ひいたかもしれなくてですね・・・

どうしよう(涙)

もういっそ分裂したいです。





おお振り最新刊購入しました。
いつも思うんですが、何故おお振りってコミックス出るの遅いんでしょうか。あまりにも遅いので、本誌定期購読が止められません。おお振りしか読んでないのに・・・!アフタヌーンは月刊誌の値段では高い方だと思うんですがどうですか。




12/21. 23:15 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今夜は徹夜

仕事と原稿しかしていない今日この頃。ネオロマ系の人はイベントあるからお金かかって大変だなーと傍観していたわけですが。

クインロゼもイベントやるってね


好きなゲームだからキャストとか関係なく行きたいんですが・・・・イベントなら絶対声優さん呼ぶよね・・。そしたら倍率がものすごい事になってしまうんだろうなあ(涙)

アラロスとアリスでやるみたいなので、チケット取れたら行きたいです。




今日は新しいゲーム雑誌を買ってきました。自分的に気になった事を・・

・アリス
インタビュー読んでると、クローバーの次もあるっぽいですね。その前に移植発表かな~。新しいイベントCGではネズミと猫にときめきました。魚喜ぶボリスがめちゃくちゃ可愛いんですが。書き下ろしポスターは帽子屋ファミリーでかっこいいですね。元構成員もちゃっかり居るし(笑)

・遥かなる時空の中で4
これってPS2とwliで発売するんですね!!グラフィック見てると、wli版をやりたくなってきます。インタビューにて、プレイ時間は10時間くらい・・・ってマジですか。全員クリアできるかな・・・

・デュエルラブ
ゲーム自体には興味なかったんですが、声優が・・・!メインに浪川さんは反則ですよ・・・

結城仁 浪川大輔
朝倉勇馬 福山潤
長尾信一郎 遊佐浩二
竜造寺景  置鮎龍太郎など


買いたいゲーム一杯で嬉しい限りです。多すぎとも言うがな(汗)プレイする時間があればもっと素直に喜べたんだけどな・・・。


■宙出版 「Cool-B SweetPrincess」更新
アリス!書き下ろしで猫きたー!!!アラロスはスチュアートですか。それよりも何よりも、

クローバーの国のアリスって

250ターン

なんですね。え、あれ?前作から50ターンしか減ってないよ?

また死ねと言うんですか・・・・(しくしく)





12/20. 18:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
げ・・・


弟と話し込んでいたら1時間経ってしまった・・・!うあああこの時期に何やってんのばか!(汗)

でも末っ子可愛いから仕方ない。高2なんですけどね、ゲームの趣味が一緒でしてね、二人でテイルズ語りを始めて、ペルソナ3やフェイトの話をしているうちにどんどん時間が・・・・


怖いねえ。


PSPの新しく配布されたアップデートファイルをダウンロードしました。これでワンセグ録画が出来ます。PSPも、年末にスターオーシャン1と英雄伝説完全版を購入するので、今後はフル稼働させますよーv

・・・・プレイする時間がないがな。


今日やっと、手に貼っていたバンソウコウが全部なくなりました。屋っほい!・・・・・・・・・・・と思ったら、帰宅途中に怪我をしました。狭い道なのに、向こう側から乗用車が猛スピードで走ってきまして。一方通行なのに何で向こうから車がくるの!?と思いつつ、逃げようにも逃げる場所がなく・・・

結局車のミラーにぶつかりました。幸い、当たったのは指だけだったので軽い怪我ですみました。一歩間違ったら大怪我してたけどね。

もうほんとカンベンして欲しいです。
事故扱いしなくていいから早く帰りたかったです。指だからいいって言ったのに・・・!(色々あったらしい)



12/19. 23:42 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
着々と

ひぐらしのなく頃に 第三期製作決定

だそうで。まだネタあったっけ・・?と思いつつ、とりあえず相方におめでとうvひぐらしは人気ありますねー。あとゼロの使い魔も三期決定したそうで。こちらもおめでたいです・・・・・が、第二期は正直リセットして欲しいです。原作が好きなので(すいません・・・)

その他気になった情報とか
・陰の王、アニメ化
・現在放送中のアニメ、クラナドは4クールっぽい
・ガンダムOOの後番組はギアスっぽい


[アニメ]TVA「鉄のラインバレル」
クリエイティブ・プロデューサー:谷口悟朗
監督:日高政光
キャラクターデザイン・総作画監督:平井久司
特技監督:板野一郎
シリーズ構成・脚本:吉村清子
特殊設定・脚本:森田繁(スタジオぬえ)
アニメーション制作:GONZO
早瀬浩一:柿原徹也
城崎絵美:能登麻美子
加藤久嵩:福山潤

平井氏の絵とこのキャストってだけで、周囲に視聴者続出っぽいなあv(笑)




今日はペリカン便に集荷依頼をしました。22日の土曜日に取りに来てくれるように頼んだので、この日までにコピー本は全部作ってしまうつもりです。印刷がんばろ・・・。

今週はかつて無いほどの集中力を発揮しております。こんなに原稿進むのが早いのは久しぶりです。12月の頭からこうだったら更によかったんですけどね・・・(汗)

今週中にコミケまでにやらなければいけない事の殆どを消化してしまうつもりです。来週はちょっと楽したいので。

・・・・・というか仕事で地獄を見そうで怖いだけです。年末休みを強引にもぎ取ったので、その反動が・・・・・クリスマスも正月もずっと休みないんですよ。こわいよー





12/18. 22:19 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダンボールは嫌


アマゾンさんは・・・・・・とっても便利なんだけど・・・・何でも箱にするのはやめてくれないかなあと思う今日この頃。

最近めっきり通販生活になりまして、先日は予約していた物が重なって、同じ時期に3個発送されたんですよ。


家に帰ってびびった。箱が三個つみ上がってるじゃありませんか。でも中身はそれぞれCD一枚・ゲーム一本・うすい雑誌3冊(各20ページくらい)、なんですよ。

CDぐらいは封筒で来るかと・・・・・・・いや、甘かった(汗)


ダンボールは捨てるの面倒ですよね。でも誰かに贈り物をしたい時は使いまわせるから、ダンボール欲しくなったらアマゾンで何か買えば良いのか。そうか。




新しく買ったソニーのMP、NW918を今日はじめて通勤で使用したのですが、ものすごくいいですコレ。買ってよかった。むしろ発売日に買えばよかった。

ワンセグ録画も便利だけど、画像もムービーも音楽も全部ノイズキャンセルで聴けるのが良いです。やっぱり音質いいのが一番だ・・・・ソニー最高。


SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919S SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919S
(2007/11/17)
ソニー

この商品の詳細を見る





12/17. 18:37 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
ダラダラと


今更ですが、読みましたよ。

デスノートの新連載


今度はサンデーで連載ですか。しかもノートじゃなくて超能力とは。さすがキラ様です。いやあホント、サンデーってここまで追い詰められていたんですね。

ガッシュが終わったからって、無茶しすぎだ・・・・


関連記事
「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始



次の仮面ライダーが楽しみな今日この頃。次は吸血鬼ネタですか。モンスターに変身とか、有名声優起用説とか、話題には事欠きませんね。でんおーの勢いを消さない、面白いストーリーを期待してます。

でんおーは段々4バカが輝いて見えてきました。あと少し・・・・・全員が幸せな結末であって欲しいのですが。






12/16. 23:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
1月は


12月はスケジュールぎっしりなのですが、代わりに?1月は結構休みが頂けそうで、今からわくわくしています。積みゲー消化するぞー!と今から気合入っています。

というわけで、とりあえず今の状況を整理してみました。

一度もやっていないもの
・悠久ノ桜
・星色のおくりもの
・コルダ2
・コルダ2 アンコール
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・はかれなはーと
・マギア ミスティカ
・プリンセスクラウン
・あとは忘れた

ちょっとしかやってないもの
・ディアマイサン(風斗で吉良様を一度クリアしたのみ)
・アラビアンズロスト(カーティス新EDのみ)
・リトルバスターズ
・ドラクエ4
・すばらしきこのせかい
・ときメモGS1(DS版)
・サクラ大戦1&2
・スパロボOG
・リーズのアトリエ
・あとは忘れました

コンプ直前
・ビタミンX(あと二人!)



・・・・・・・・・・・・・・・・うん、ちょっとぐらいの休みじゃあとても消化しきれそうにありませんね☆

さらに言えば、クローバーの国のアリスが前作よりさらにボリュームUPということで、下手したらクローバーだけで春まで埋まってしまう可能性もあります。

クローバー・・・・・難易度ちょっと下がったとか言う公式のアナウンスは信用してませんv(笑顔) でも慣れてくるとあれはあれでいいんだとも思ってます。いつまでも終わらないゲームってのもいいじゃないですか。感覚マヒしてるだけかもしれませんが。

それよりもサブイベントのシナリオ回想(アルバム)機能をなんとかしてくれ・・・・・





12/14. 22:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
再検査ショック






買って来ました、PSPの新色!
ちとトラブルがありまして、購入するのに手間がかかりましたが何とか入手。待ちに待った赤ー!!!って事でかなり期待していました。んで感想


微妙


でした。な、何か想像していたのと微妙に違う・・!もっとこう、DSの赤みたいにカッコいい赤だと思っていたのに・・・!これなら普通に黒いやつ買えばよかったかもなあ。新型の作りもね、確かに薄いのは便利です。重さも、ちょっと軽くなったと思います。でもなんか安っぽくなったような・・・・。前のバージョンの方が高級感ありました・・・。

ここまでだと不満だらけのようですが、ワンセグ自体はなかなか良いです。録画も出来るようになったみたいですし、意外と活用できそうvバイト先の仲良しの男の子も買ったみたいですし、情報交換とかしながら遊んでみるつもりです。




昨日、仕事先で検査があったんですよー。結果は完璧!だったんですが、今日電話がかかってきまして。昨日検査に訪れた人が、今日病院に行ったら感染症にかかっていたらしく(詳しくは聞きませんでしたがインフルか何か?)


再検査

すると言われました。え、感染症だから?でもそれ言ったらあの人全部検査してたから、触ったもの全部やるってことはつまり全部やり直し・・・・ですか・・・・・・


マジで?

ひたすらブチ切れました。あのやろおおおおおお!具合悪いんだったら無理して仕事するんじゃねえ!(明らかに昨日咳しまくってたもんな)

まあ一番怒ってたのオーナーですが。
そんなわけで、今日も仕事は延長です。現在、店のパソコンからこの日記書いてます。早くお家に帰りたいよう・・・(めそめそ)




12/13. 17:26 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
痛い話


今日は書くことがないので、自分をネタにしてみようと思います。

現在、バンソウコウ祭りを開催しております。まあ解りやすく言うとですね、生傷ありまくり状態といいますか(まんまじゃん)

右手に4つ、左手に1つ、左足に1つ、右膝に1つ、貼っております。
ここまで怪我をしたのは初めてかもしれません。滅多に怪我なんてしないんだけどなー。怪我の理由も色々ありまして、包丁で切ったり、釘に指刺したり、火傷したり、階段から落ちたり・・・・・・・・どれも不幸な事故でした(自業自得じゃん)


あまりの酷さに、皆して裏方の仕事してろーと言いやがります。まあそうだよね、レジでびっくりされちゃうよね。でも仕事自体は休んじゃいけないんだね(泣)

んで、折角の機会なのでちょっと実験してみました。バンソウコウを貼った時と貼らなかった時、どっちの方が治りが早いのか。同時期に出来た傷で試してみました。結果は・・・・・・・・・・・・・・・普通にバンソウコウ貼った方が治りが早かったです。思ったよりも治り方に差が出てショックでした。


自分自身を使った実験は諸刃の刃

ですね。こんな実験とかしてるからいつまでも治らないんですね。えへv(汗)



明日はワンセグPSPが来ますよー。そして明後日には新しいウォークマンがやってきます。楽しみですviPodの80Gにも心惹かれましたが、やっぱりソニーです。音楽機器関係ではものすごく贔屓しています。ノイズキャンセリングに一目ぼれ。これがないと仕事に行けないくらい愛してます(笑)

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919SSONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919S
(2007/11/17)
不明

商品詳細を見る



ノイズキャンセルでアニメが見れるのが楽しみです。ハルヒとか入れようv
・・・・・・・・・・ていうかもう私は家で暮らしていく気がないのかもしれません。携帯機器にばっかお金使ってるからなあ・・・・。



12/12. 22:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
特に書くことなかったり・・・

コミケの追い込みーって事で、やる事リストを机に張りました。頑張って消化・・・出来るといいな(小声)テイルズやりたくて仕方ないですが、我慢!同時期に始めた弟が試験中にも関わらずプレイしまくってるけど、ああいう姿を見るとやっぱりやる事終わらせないで遊ぶのはいけないなと思いました。

ああはなるまい。



今日は通販していたCDが届きました。


翡翠の雫キャラクターソングCD Vol.2「壬生小太郎&御小柴圭」翡翠の雫キャラクターソングCD Vol.2「壬生小太郎&御小柴圭」
(2007/12/12)
御子柴圭 壬生小太郎

商品詳細を見る


翡翠のキャラソン第二弾です。
今回は弟&隠しキャラ。最初はなんで兄弟ユニットじゃないの!と思ったけど、まあ兄貴が石田彰だから仕方ない。ミニドラマには参加されていたので良かったですv
第一弾の時から思ってたんですが、緋色関連のキャラソンは意外とコストパフォーマンスが高いんじゃないかと思います。三曲(デュエット・各ソロ)&ドラマ入って2100円。幕末恋華のキャラソンも見習って欲しいです・・・・おんなじ値段でも、こっちはキャラソン二曲と、その曲のカラオケ(曲の合間にたまーに演技指導?コメントがちょびっと入るだけ)でした。演技指導のカラオケ、アドリブ全開なのかと思っていたらふっつーに

ここからテンポ早く
ここからちょっと声を低く

とか標準的なアドバイスをちょっとしてくれるだけでした。ショックでした(汗)



そういえば今日、検索してて面白いCDを発見しました。

百歌声爛-男性声優編-百歌声爛-男性声優編-
(2007/09/19)
オムニバス、井上和彦 他

商品詳細を見る


有名声優のアニソンカバーなんですが、十名の声優が各10曲ずつ歌ってくれます。内容見てみてびっくり。

小西さんが・・・!
花の子ルンルンとかキャンデキャンデを歌ってらっしゃる・・・!!!

こ、これはちょっとかなり聞いてみたいんですが(笑)友人に既に入手してる人がいそうだなー。宮野さんの「桜キッス」も聞いてみたい。平川さんの「摩訶不思議アドベンチャー」も聞きたい。

買っちゃおうかな・・!(どきどき)




12/11. 22:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
2分で買えた

復活


しました。昨日まで死んでました。三時間おきに15分寝るとか、一週間ベッドで寝れなかったとか、今回は過去最大の修羅場でした。その殆どが仕事関係の事情でしたが。

つまり、徹夜しまくったけどその成果はアリス原稿方面には反映していないと言う・・・(小声)


ぶっちゃけここまで忙しくなってしまったのは例の食品関係の一件があったからです。うちはマックでもケンタッキーでもありませんが。業界全体が今大変だと思いますよ。

とにかく、うちも対策を万全にって事で・・・
本社には呼び出されるわ、何時間も説明されるわ、いざって時のためにと書類の製作が何十件も入ってきまして・・・。私は社員でも何でもないんですが、書類関係も出来るのは私ぐらいしかいなくてですね、結局この一週間で膨大な資料の整理と、店員への再指導&チェック呼びかけと、他店舗の抜き打ちチェックと・・・・

まあ色々やらされました。マジで原稿なんて言ってる場合ではないほど大変でした。とりあえずひと段落したけど、これからも落ち着かない日々は暫く続きそうです。

早く誰かに引継ぎして、仕事辞めたいな・・・(て、春からずっと言ってるけど)
まあくよくよしてても仕方ないので、自分へのご褒美に↓買いました。



PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド ワンセグパック(PSPJ-20001)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド ワンセグパック(PSPJ-20001)
(2007/12/13)
Sony PSP

商品詳細を見る



PSPの赤ばーじょんです!通販サイトに全然在庫なくて、風の噂を頼りにセブンイレブンに行ったら・・・・

・・・・・2分で買えました。レシートに名前と電話番号書いて、それでお終いでした。予約したのが月曜日なのに、木曜日の朝7時には受け取れるそうです。な、なんかアッサリ買えちゃったな。

とりあえず今月末発売のスターオーシャン1狙いなので、それまではワンセグとサクラ大戦1&2で遊んでおこうと思います。いやその前にテイルズだけど。

これでDSもPSPも携帯も全部『赤』で揃えられました♪
本当は黒とか青がすきなんですけどねー。赤で統一したのは確実にアリス効果です(笑)ハートの国のアリスだから、という事でちょっとずつ赤いもの集めてたらいつのまにか全部赤に・・・。

クローバー発売したら緑にハマるんですかね、私は(知らねえよ)



相変わらずゲームネタばかりですみません。それぐらいしか現実逃避出来るものがなくて・・・!クリスマスのばか!



■コーエー GAMECITY ネオロマンスオフィシャルサイト更新
「遙かなる時空の中で4」キャラクター紹介追加
「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」テレビ放送のお知らせ
遥か4の新キャラ、朱雀二人は無難にきましたねー。いやあ声にマッチした配役ですとも(笑)なんか赤の人だけ遥か3の時と似たような感じになっていますが。今回は地の朱雀がきたかもしれません。性格黒そうー!うわあ好みv



12/10. 22:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
原稿がね・・・

ネオアンジェリーク、アニメ化決定ですってね!
てっきりゲーム発売とあわせて遥か3が来てくれるのかと・・・・(汗)でも嬉しいです。ネオアンは大輔2人いるし!あとはアニメの作画だよなあ・・・。


合同誌の原稿はなんとか終わりました。30分しか寝ないで仕事に行ったんですが、逆にいつもより元気でした。おかしい。これはひょっとしてアレですか、眠い状態と普段の状態とそんなに変わらないという事ですか。そんなにボーっとして・・・・・・・・・・・るよね、そうだよね、この前も電車乗り過ごしたからなあ(汗)

ともあれ、これで自分の所以外の原稿は全て終了!よし!

・・・・・・・・・なんかもう終わった気になってますが、まだ自分の所のが残ってるんだよね(汗)


テイルズ新作のイノセンスが面白すぎて何かしたくてうずうずしています。冬コミで本あるといいなあ・・。移動&休憩中のプレイなのでスローペースですが、地味に毎日やるつもりです。スパーダほんと可愛すぎてどうしよう。うえだゆうじボイスのキャラにハマったのは初めてかもしれない。
色んなテイルズサイトさんでも好評のようで、嬉しいです。やっぱり購入特典CDがアレだとコアファンは買うんですね(笑)


明日はコンビニ(セブンイレブン)でPSPの限定色を予約してこようかと思ってます。ネット通販はどこも完売してるので、ここで予約出来ればいいんですが・・・。



12/08. 23:08 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
また落ちた


今夜は徹夜です。頑張ります。
終わったら後は自分の原稿だけなので、通販その他色々やります。遅くなってすみません(毎度のことですが)

今日原稿が上がるかよりも、実は明日のスケジュールの方が心配だったりします。寝ないで行って、13時間持つかなあ・・・。でもきっと帰宅後原稿するのは無理だから、今夜仕上げるしかないんですよね。日曜日はスタッフ集会だしね。なんかもう倒れそうなんですが、同僚のバイトの子の方が死にそうなので文句は言えません。むしろこの程度しか働けなくて申し訳ないくらいです。時間がないって言っても同人にかけてる時間って趣味だし。同僚の場合、嫌々みんなのフォローにまわって1日14時間がもう三週間連続で・・・休日も無いので。せめて来週は私が代わりにシフト入って、少しでも休ませてあげるつもりです。

そんなわけで冬コミの新刊の雲行きがあやしいですが、今は多忙な時期だし仕方ないかなーと思ってます。2冊くらいは出ると思いますが。







テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
Nintendo DS (2007/12/06)
ナムコ

この商品の詳細を見る


移動時間を利用してイノセンスやってます。まだ一時間しか出来てないけど・・・!戦闘がアビスっぽくて、楽しいです。これでキャラ萌えもアビス並に出来たらなあと思っていたら・・

キャラもアビス並でした。
ていうかもう発売前から好みだった美形二人が(主人公&スパーダ)大変萌える関係でして。まさかプレイ一時間で落とされるとは思ってもみませんでした。

俺が守ってやるとか言って庇ったり・・!
無事でよかったなんていって抱きついたり・・!(攻略本参照)
極めつけは前世からの運命的な関係・・!!!

いざとなったらお前は俺が守るとか、あいつはいじめて可愛がってやろうとか、生涯お前の剣だとか何この萌えシナリオおおおおおお!!!


やべえです。あまりにもツボすぎてサントラとか攻略本とか買い漁ってしまいました。どうしよう・・・

そんなわけで、コミケ関係終わったらひっそりとイノセンスのコンテンツをサイトにUPすると思います。CPはスパルカとイリルカイリで。スパルカは久々のBLです。たのしみ!


アリスは変わらずメインですので、そこまで集中して書くことはしませんが。RPG系はやってる時に書いておかないと駄目なんだよ・・・(アビスで懲りたらしい)


皆さんもぜひイノセンスプレイしてみてください!



12/07. 23:05 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
ないんですけど


忙しくて日記書いてる場合じゃない気がしたので、昨日は気分で書くのをお休みしました。でも一晩寝た後に思ったんですよ、どうせ大した時間かけて書いてないんだから毎日投稿くらいしようよと。

すいませんちょっと追い詰められてて・・!


そういえば「ハーメルンのバイオリン弾き」の新作が読みたくてヤングガンガン増刊号を探してるのですが・・・・発売日から探してるのに見つからないよ(泣)

探し方が悪いのかな。それとも千葉はファンの多い地域なんですか。

二世が主人公で、来月から連載とあっちゃあ一話を読まないと話になりません。読ませてくれ・・・



12/06. 23:20 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
原稿ラストスパート!

今日中に原稿仕上げるぜ!という事で現在、絶賛原稿中です。
別に今日仕上げたからといって明日入稿するわけじゃないですが(しろや) 気分とスケジュールの問題です。明日締め切りのつもりでやると決めたからには、それを貫くのが乙女というものです(めちゃくちゃな日本語だなおい)


今日はゲーム雑誌買って来ました。
クローバーの国のアリス。衝撃でした。

ネズミが腹黒じゃないなんてえええええ!(泣)

保志さんの二重人格ボイス楽しみにしてたのに・・・・・ええものすごくショックでした。絶対あの手のキャラは性格悪そうだと思ってたのに・・・・。

腹黒系に弱いんですよ。好みのタイプなんですよ。エースとか、あれでもっと開き直って黒かったら相当ハマっていたと思います。ボリスに並んでいたかも。それくらい好きです。
もうクローバーで黒さUPしたエースを楽しみにするしかない。あと猫度UPのボリスですか。

なにはともあれ、楽しみです。




12/04. 22:23 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
体調不良中

次のテイルズ新作はDSで、6日発売です。
というわけで、今日はじめて「テイルズオブイノセンス」のプロモ見ました。

なにこれめちゃくちゃおもしろそー!!!

戦闘システムがアビスっぽいし、OPはフルアニメーションだし、ストーリーが面白そうで!主人公の台詞はルークと被るな・・そんな感じの話なのかな。

ファミ通のレビューでストーリーやキャラを褒めてたから、そっちに期待出来るなら買おうかなと思ってたんですよ。レビュー点数はあんまり信じてないけど、コメントはちょっと参考にする事もあります。

そんなわけですっかり気に入ってしまい、先ほど特典付ゲームを予約しました。明日入金いってこなきゃ・・・。

通勤中のお供にします。OP見てるだけでもいいや。あーたのしみ!




■『鏡音リン&レン』の発売日は12月24日!
初音ミクでおなじみのソフト、次の新作は双子ちゃんみたいです。うあああかわいいいいー!!!

■ゲーム雑誌の販売数の現状2007年編、ファミ通はゲーム業界の恥
50万とは、すごいなファミ通(笑)漫画雑誌の発行部数、ジャンプが少年誌では一番なんですね。数年前まではマガジンだった気が・・・・。時代の流れですか。




12/03. 23:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
グレてやる


土曜日は朝の五時に家を出て、帰宅後ずっと寝てました。疲れて足がふらふらでした。自分では自覚なかったんですが階段から落ちて、こりゃあ相当キテるなあと気付きました。

日曜日もそんな感じで。仕事→帰宅後、今まで寝てました。

なんていうか過去最高にイライラした一週間でした。先週は。友人とも、最低限の連絡しか取り合わなかったり。

いやもうほんとごめんなさい。


精神的にいっぱいいっぱいだったんですよー・・・。今週も同じような感じになってると思いますが、とりあえず先週ので免疫ついたので今回は多少めげずに乗り切れると思います。


何言ってるのかわからない事書いてすみません。
周りに常識ない人がいて、ちょっと疲れただけです。ええ、土曜日と日曜日に店長が全ての責任を私に押し付けて他の店に応援に行っただけです。私に何の相談もなしに、勝手に、使えないバイトだけ残して行ってしまっただけです。

おかげで二日連続で朝の五時から夜中の11時まで休憩もなしになってしまっただけです。始発に乗って、終電に乗ってが二日。


・・・・・・・・・・・ちくしょおあの馬鹿殺してやるううううう!!(大泣)


疲労はもういいけど、原稿がどうしようかなーと。
私の妖精さんはどこですか・・・(涙)




12/02. 00:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
