

ただいま準備中





すっかり忘れてたCDが届きました。
オトメイト、3作品連動購入キャンペーンのCDです。一緒に写ってるのは今日発売のディアマイサンのファンブック。

CD対象商品はこの三作。
「翡翠の雫」「ウィルオウィスプ」「悠久の桜」

CDの内容なんですが、発表されていた通り翡翠とウィルは声優インタビュー、悠久の桜はドラマでした。ゲットするのは高きハードルですが、商品の内容については「うーん」って感じです。

まだ聴いてませんが。

翡翠とウィルはコンプしたけど、一番肝心のドラマが収録されている悠久の桜はOPしか見てませんので・・・。でもゲーム三つとも買わないと聞けないものなので、ED後の話とかだったらいいなあ~。



今日はこれから、とある企画のページ作りです。
日付が変わる前になんとか終わりますように!!!
終わったら自分へのご褒美にクローバーのカウントダウンボイスを聞きます。

ボリス・・・!まっててね・・!!





11/30. 22:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ショック


おかしい・・!今確かに保存したのに・・・・!


というわけで書き終わってた日記の内容が消えました。ちゃんと保存ボタン押したはずなんだが・・・・あれ?

なんかもう一気に疲れました。
色々書いたんだけどな・・・・明日リベンジ!



11/29. 22:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


いつも眠いと散々愚痴?ってる私ですが、たまに意識がはっきりしているときもあります(たまにかよ)

基本的に眠いから寝るのであって、眠くないのにベッドにはいきません。眠くないうちだと、元々は寝つきがいいほうではないので眠るまで結構時間かかります。


昨日は翌日朝が早いというのに遅くまで起きてたんですよ。やっぱり昨日早くねときゃよかったなーと思ったけど、なかなか眠くならなかったのでね。。


・・・・・・というわけで今凄く眠いです。前置き長くてすみません。おやすみなさい。

11/28. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
色々予約

12月はもう、気付いたらあっという間だと思うので(笑)購入予定の物をとりあえずアマゾンで全部予約しちゃおうと思います。ということで色んなサイト巡りして、欲しい物まとめてました。

色々あるなあ~。

正直、買いものに行く時間も惜しいので本以外は予約です。ゲームは近場にゲームショップがあるんだけど・・・結局は特典目当てが多いので通販です。


そういえば、「クローバーの国のアリス」の予約特典情報まとめました。テレカの画像も多分全部リンク貼れたはず・・?なので、こっちのブログしかチェックしてない方、宜しければどうぞ!
前に子供双子のテレカがあるとか書きましたが、どっちも双子でしたごめんなさい。うーん、やっぱりEDは大人バージョンしかないのかなあ。子供のほうが好きなんだが・・・・・・と友人の前で発言したところ、

流石忍ちゃん、マニアックだね!

と何故か生き生きとした顔で言われました。
・・・・・・・・私は普段どんな目で見られているんでしょうか。ディーダムは子供バージョンでも15、6歳位に見えるんだけどなあ。むしろ大人の方がマニアックに見える。そしてエロい。きっと大人の方がマニア好き系ですよ。絶対そうですよええ。ていうかもう大きいとか小さいとかどうでもいいです。二人が二人なら!(最初からそう言えよ)




11/27. 21:46 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
毎日毎日・・・

もう最近は自由時間の殆どを文字を書くことに費やしてます。あ、勉強も含みますよ!うっかりノート収集なんて趣味も出来てしまいました。ちょっといいデザインだとすぐ買ってしまう・・・

結構形から入る性格なんです。これをやるぞ!と思ったらまず必要な物を買いそろえる。そして実際には使わないという・・・(最低だな)

特にノートとか、ゲームに多いですね。PSPも本体とソフト買ったけど、実際には殆ど映像の再生にしか使っていないという。


改善しようとは思うんですけどね・・・。


■漫画語り
今日は久々にガンガンWINGを買ってしまいました。dear最終回の表紙につられて・・・。これでガンガンWINGでチェックしていた漫画は全部終わりました。「ショショリカ」は明日最終巻発売だし。

・・・・と思ったら他の漫画で「ひぐらし」と「東京イノセント」が面白かったです。単行本集めよ・・・

ジャンプはもう、最近はハンターにやられっぱなしです。王とコムギちゃんが気になっていたので、今の展開が・・・・・ええかなりツボです。ていうかやっぱり富樫先生は天才すぎる。何処の感想サイトでも天才と言われてる意味がよくわかります。天才にはブランクなんて関係ないんだなー・・・・・・・。

頼むからいい所で休載なんて事にはならないで欲しいです。それだけを切に願っています。せめて・・・!王との戦いが終わるまでは・・!




11/26. 23:06 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
色々やりました よ

ずっと貯めていたものをようやく開放していけそうです。サイト更新がね、活発になれるんじゃないかなと。たぶんですが。

そしてこれからはルルーシュで貯めていこうと思っているものがあります。これも気長にやります。ちょっとずつね(すみません)


遅くなりましたが、土曜日にララの最新号買いました。
すみません。遥か4の速報よりも、「ヴァンパイア騎士」のアニメ化のほうがうれし・・・げふげふん。だって要さまが!アニメですよ!動いて喋るんですよ!!本誌の漫画だけでもおなか一杯なのに更にアニメでも毎月お姿を拝見できるなんて・・・!
キャストはそのままがいいなあ。ホスト部の前科があるので、あまり期待出来そうにないですが。似合ってる声優さんなら変更でもいいかなとも思いますが、藍堂と副寮長だけは変えちゃいけないと思います。ハマりすぎる。

コルダ
この展開はひょっとしてコルダ2も漫画化しちゃうんだろうか。今回は大人になった志水君が可愛かったです(笑)一年コンビはホントかわいいなー。



■コーエー GAMECITY ネオロマンスオフィシャルサイト更新
「遙かなる時空の中で4」3月発売予定


■メディアランド 「悠久ノ桜」ドラマCDキャンペーンのお知らせ
最後のCDってのが気になるなあ。

■TWOFIVE 「KoiGIG~DEVILXANGEL~」更新
冬コミ限定ラジオCD「KoiGIG~DEVIL×ANGEL~おもしろ放送局」特設ページ公開


■セガ、PS2用ゲームソフト「NiGHTS into dreams…」を2008年2月21日に発売
マジで!?
うわちょっとかなり嬉しいですこれは。新作のためにwii購入も検討していたくらい好きな作品なので速攻予約に走ってしまいそうです。アクションで好きなのはナイツとバサラくらいなんだ・・・・

■桜蘭高校ホスト部で手書きOP再現「さよならホスト部」
すごすぎます・・・。




11/25. 22:17 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
土曜日は

いつもながらどうして土曜日は気付かないうちに寝ているのか。

起きたら早朝の3時ですよ。電気つけっぱなしですよ。大ショックでした。しかも22時くらいまでの記憶しかない・・・・おかしい・・・。

日曜日分は沢山語ります。多分。



11/24. 21:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
朝さむいよ~

今日は疲れました。
明日も忙しいので早く寝る事にします。

そういえば、帰りに任天堂DSソフトをヤケ買いしました。仲のいいバイト君が昨日ドラクエ4を買ってきまして、面白いからやってみてください!と何度も言われまして。そんなに言うなら~って事でついv(え)

「ドラクエ4」と「ギアス」と「ときメモ」と、PSP版サクラ大戦1&2(リニュ版)をまとめ買いしました。携帯ゲームなんでちまちまやろうと思います。明らかに積みゲーで終わりそうな雰囲気ですが。


クローバーの国のアリス
殆どの店舗で予約特典のイラストが公開されましたね!ってことで張り切って虎の穴で予約しました。絵柄は確か・・

「ブラッド&エリオット」
「ナイトメア&グレイ」
「ピアス&ボリス」
「双子(子供)」
「双子(大人)」
「ブラッド&エリオット」
「ペーター&エース」
「ブラッド&ビバルディ」

だったかと思います。時間が取れれば店舗別の絵柄とHPリンク集つくりますので、2,3日待ってみてください。

既にメーカーと店舗で予約済みですが、メディアランドさんのブラッド&ビバルディのテレカが気になります。イラストが良かった・・・。これほしいなー凄く欲しいなー!!!もし発売日に、ブログに三本ソフトの写真が載ってたら笑ってやってください。






11/23. 23:04 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今夜は早寝

何気に最近は早寝早起きという規則正しい生活を送っています。


強制でな

早寝なんて・・!殆ど不可抗力だしっ・・・(くっ)

今日も明日も仕事で一杯の一日なので書くことがありません。うーん、原稿の進み具合は恐ろしすぎてネタにならないしなあ(え)


あ、今日やっとグラタンコロッケバーガー食べました。うーん美味v一週間に一回くらいは食べたいなあ。いつまで販売してるんだろ~。


遥か新作
つい最近買ったビズログの次号予告が遥かシリーズ巻頭特集だから新作が出るのは免れないと思っていましたが・・・・や、やっぱり4なのか(汗)3が最高だったので4は微妙というか。嬉しいより怖いという気持ちの方が強いです。
実・・・・・はそれよりも、12月発売の遥か3のCDでヒノエ様がドラマパートに出演していない事の方がショックでした。なんでじゃああああああ!


PandoraHearts ドラマCD
キャストがほぼ決まってました。ギルは小西かーvオズが皆川さんなのは予想していたので嬉しいです。似合う(笑)
アリスの声は・・・Gファン見てないからわからないなあ。可愛い人だといいんだが。


5gk 「ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~」スペシャル・キャラクターズ・スペック更新
イベントCG、店舗特典情報、スタッフメッセージ公開、試聴曲追加
特典CDはキャラ的にも声優的にも、緑川&鳥海で決まりと言う感じです。



11/22. 22:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ばんざーい!


今日!やっと仕事先の検査が終わりました!
この検査のためにここ二週間は出勤時間が2~3時間早くなり、やる事と覚える事が一杯ありすぎてしんどかったです。つらかった・・。

やっと終わったぜー!ということでお祝いに何か買ってこようと思ったんですが、マックの「グラタンコロッケバーガー」は明日発売でした。今日食べようと思ってたのに!!!

ミスドにするか迷ったけど、一日我慢して明日グラタンコロッケを買う事にしました。仕事終わったら即効食べに行く!


まあ検査が終わっても、今週連休だから大変なんですけどね。そういえばインフルエンザの予防接種行ってない・・・・。いいい行かなきゃ!コミケでインフルでしたとかシャレになりませんよひいい・・・!


まあ予防接種したからといって、安心は出来ないんですけどね。何せうちの弟は予防接種していたにも関わらず高校受験当日インフルエンザにかかり、志望校落ちたので。あの時は可哀相すぎて何にもいえなかったです。

不憫な子・・・・・・


皆様も時間が取れるなら予防接種に行く事をお勧めします。
部屋で思いっきりゲームするためにもね(笑)



11/21. 21:32 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
本日発売の


ビズログ最新号読みました。

クローバーの国のアリス
ボリスがあああああああああああああああ!な、なにこのカッコいい猫王子。最高です。紹介記事のあおり分で、『ピンクの猫が待ってるよ!』と書いてあってときめきました。クローバー楽しみすぎ・・・!

・・・・・・・・・・というかこの雑誌のキャラ人気ランキングって毎回ボリスが1~3位に入ってるんですが、猫ファンってそんなに多いんですかね。ウサギとかボスの方が人気だと思ってました(笑)


今年もまた、チロルチョコのきなこもちがやってきました。昨日スーパーで久しぶりに見かけて早速買いました。やっぱり美味いーv
箱買いするくらい好きなんですが、夏の間は販売されないので食べれないんですよ。ああ・・・・なんだかやっと冬が来たって実感できた気がする(え、今頃)



11/20. 21:46 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コーヒーは・・・


今日は電車で酔いました。朝っぱらからなんてツイてない~と半泣きでした。理由はわかってるんですけどね。ええ、多分朝コーヒーを二杯も飲んでしまったせいです。すぐに胃が痛くなるから一杯が限界なのに(アホか)

無意識に飲んじゃうんですよねー・・・・。この前はぼーっとしていて、間違えて一駅遅く電車を降りてしまいました。ね、寝てたわけじゃないのに・・・・。電車降りたら知らないホームでマジ泣きそうになりました。あああ一駅分でも時間がもったいない・・・!(自業自得)


毎日小さな幸せと大きな不幸を背負って生きてます。みんなもがんばれ。


原稿の方は普通に順調です。昨日は某所に送るウラ良原稿仕上げたしv多分最初で最後だろうけど、でんおー書くのとっても楽しかったです。
あとアラビアンズロストの個人誌ももうす終わりです。こっちも楽しかったー!!

次はアリスとコミケ三日目に出すものの原稿です。まだまだ頑張ります!!




11/19. 17:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
でんおー届いた

今日は久々に仕事が早上がりだったので(その分朝早かったけど)、帰りに買ってきたシュークリームを食べながらまったりしてました。お昼寝もしました。

・・・・こんな生活してたら太るよなあ。
休みは欲しいけど、あってもロクな使い方の出来ない奴なんです。多分今の暮らしが一番無駄がないんだろうな、と思った一日でした。


そうそう!応募していた全プレが届いたんですよ!





でんおーです。早速見てみました。想像よりずっと楽しかったです。笑いあり、バトルありで非常に楽しいDVDでした。この値段でこの内容なら満足vv
リュウタロスが一人だけ可哀想なことになってしましたが・・・(笑)


今日はゲキレンジャーも面白かった。ついに!ついにこのネタがやってきましたね!ゲキブルー役の役者さんが双子だと知った時にいつかは来ると思っていましたが・・・・!というわけでブルーの偽者の回でした。ほんとそっくりー!一瞬CGかと思いました。見分けつかないなー。
内容もバイオレットとの兄弟話でしたが、むしろ役者兄弟萌えでした(笑)


最近、うっかり動画サイトでコルダ2のED動画をいくつか見てしまい、ものすごくコルダがやりたくなってきました。でも原稿がなー・・・うん、当分封印してるしかない(がっくり)

変わりに?幕末恋華をフルコンプしました。やっと終わったー!すごい達成感!スキップ機能を駆使しても一人二時間くらいかかるので、本当に大変でした。ここまで出来たもの思い入れが強いからですね。時間がかかってもちゃんとした感想を書きたいので、書き終わったら後日ゲームサイトの方にでも上げておきます。

恋華で惚れた声優は宮野さんでした。喋りがほんとキャラぴったりで上手かった!あと俺様な谷山さんも素敵でした。クールな役よりも、こういう役の方が好きだなー・・・。

次はちまちまと「仁義なき乙女」をコンプ目指して頑張ろうと思います。こっちは吉野さんにやられました。岸尾さんが上手いのはわかってたけど、吉野にここまでハマるとはーという感じです。自分でもびっくりだ(笑)



11/18. 19:22 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
アラロス来た
今日は昨日購入し忘れたモノを買ってきました!

アリスの漫画の一話目が掲載されてる雑誌「アヴァルス」もゲット!

アリス1話(3)



なんていうかもう、ペーターごちそうさまって感じでした。詳しい感想はこちらをどうぞ。双子とかエリオットとか、全員理想のビジュアルだったので大感激でした。うおおおこれから毎号買わねば!EDは誰か一人と~ってのより、ノーマルEDっぽい感じでクローバーに続くような終わりがいいなあ。なにはともあれ楽しみです。

そしてアラロスのアンソロやCDが届いていてびっくりでした。そういえば今日発売だったような。早速アンソロ読みました。今回キャラデザの方は漫画にはノータッチなんですね。残念だなあ・・・・。




11/16. 21:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


クローバーの国のアリス OPムービー公開!!

・・・・・というわけで早速ダウンロードしてきましたv見た事の無いCGもあって萌え~vv今回の曲もいいな~v

すみません、ものすごく原稿やる気出ました。
やっぱ発売日近づいてくると盛り上がるね!ホントいい時期に発売してくれるなあ~v


浮かれまくってます、今日。
早く猫にあいたい・・・・。




11/15. 23:30 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゲームしたい

やらなきゃいけないことが多すぎて頭パンクしそうです。誰かー助けてー!(涙)

スケジュールを詰めて詰めてやるしかないんだけど、いかんせん頭悪いので課題も思うように進まず。誰かと頭交換できないかなと思います。
仕事も忙しいしなあ。


最近は移動中にBL小説を読む事にハマってます。折角の時間を無駄にぼーとしてるのも勿体無いので。一日一冊のペースなので、結構本を買ってます。いちいち書店に行くのも時間の浪費なので、今度からは通販にしてみようかなと考え中。知ってる作家さんならあらすじが気に入れば購入できますが、知らない作家さんは本屋で中身確認してからがいいんだよなあ。

「シャナ」とか「いぬかみ」辺りもいずれは手を出してみたいです。BL以外だって読むんですよー。



勉強に役立つものはあまり読まんがな。




11/14. 22:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
小説病


こんばんは。
今日も素敵に眠い状態で日記を書いています。さっき一瞬意識とびました。書き終わったらもう寝ようと思います。

今日は仕事場で色んなハプニングがありました。
詳しくは書きませんが、


仁義なき乙女
若頭とツンツンツンデレ鳥海キャラ(笑)はベストEDだけ見ました。今は同級生のEDコンプ目指してます。6つくらいあるみたいで?とりあえず3つ見ました。ルートによって結末が違うのかあ。面白いなー。

早く終わらせなければいけないので(原稿が・・・)、スキップ機能使いまくりです。でも仁義は飛ばしたくないイベント多すぎて困りますね。特に龍さんのシーンは最高です。

・・・・で、今のところ同級生に夢中です。プレイする前と好きなキャラ順が変わらなさそうです。いつもはころころ変わるからな・・・




11/13. 22:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
わかりやすい人間

最近めっきり寒くなりましたね。
やっと暖房設備を整えたのですが、まだ大丈夫!と耐えています。暖房スイッチ入れるのは出来るだけ我慢したい。喉に悪いしね。

今日、アマゾンからお勧め商品案内のメールが来たんですよ。過去に頼んだドラマCDの情報をもとにした、お勧め案内だったんですが。紹介されてるものがですね・・

「今回のおすすめ内容:
* 悠久ノ桜(とわのさくら)(限定版:「設定原画集+ショートストーリー」&「ドラマCD」同梱) 特典 「ドラマCD」&Amazon.co.jpオリジナル「ドラマCD」付き
* ウィル・オ・ウィスプ(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) 特典 「シリアスドラマCD」&Amazon.co.jpオリジナル「ドラマCD」付き
* 幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(限定版:CD「ドラマ+甘いボイス集」&「オリジナルカルタ」同梱) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き
* アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き
* 緋色の欠片シリーズ オリジナルサウンドトラック
* VitaminX ドラマCD「Ultraビタミン」
* Dramatic CD Collection VitaminX・ラブビタミン~眠り姫スクランブル~
* アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」


アルトネリコ2以外全て持っているという悲しい結果に。
そ、そうか・・・・自分の好みはこんなに容易く想像されてしまうほど単純なものだったのか。データのまんまですな(沈)
しかもアマゾンのやつって全部私が買った時より安くなってるじゃないか!

うわーん(泣)



今日は原稿の日!と決めたので、ゲームは明日やろうとおもいます。「仁義なき乙女」おもしろいなあ。ここのメーカーが生まれ変わったという話は本当だったようですね。仁義~をプレイしてホッとしました(おい)普通に良ゲーだ・・・・・これといったバグもない。
そしてメインの若頭がすげえ可愛いです。プレイ前はハートのアリスのエリオットみたいな人なのかな~と思っていましたが、エリオットに過保護属性と恋愛感情属性がプラスされたようなキャラでした。あ、馬鹿度も上かもしれない!


・・・・これはぜひ羽竜さんにお勧めしなくては(笑)



11/12. 21:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イベントでしたー

今日はシティで知り合いに挨拶した後、コミケのスタッフ集会に行ってきました。あーもー疲れたー。眠くて、あんまり話の内容覚えてないです。大変申し訳ない。

覚えてるのは、前回の夏コミ来場者が過去最高の55万人だったこと、一般参加者の中にスタッフに向かって「店長を出せ」とキレた人が居たって事ぐらいでしょうか。
コミケが身近な存在になりつつあるが故に、こういう即売会の仕組みを理解していない人も出てきてしまうんでしょうね。

うーん難しいなあ。



友人と話して、11月は原稿がんばるぞ!と改めて気合を入れなおした一日でした。頑張って、終わったら12月にミッキーに会いに行くのです。ディズニーシーで美味しいもの一杯食べるんだい!!
・・・・・・・10月のハロウィンの時期は、原稿忙しくて置いてけぼりにされちゃったからね。クリスマスこそは行きたいです。




11/11. 23:13 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
土曜日は

遅くなってすみません。またしても書くのを逃し、土曜日の日記を日曜日に投稿するハメに。

最近すぐ眠くなって駄目だなあ・・・。



仕事以外はゲーム三昧の土曜日でした。明日はシティとスタッフ集会なのになにやってんでしょ。でも仕方が無いのです。

仁義なき乙女が面白すぎるので

もーとにかく笑ってしまって仕方が無いです。
若頭さいこう!!!



11/10. 23:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
睡魔に勝てず

昨日の疲労(ダメージ)が思いのほか大きかったらしく、今日も猛烈に眠いです。ていうか寝たいです。でも徹夜でゲームしたいです(どっちだよ)

とりあえず明日早起きするために今日は寝る事にします・・・。金曜日はゲームメーカー公式サイトの更新が目立ちますな。アリスは早く新キャラのサンプルボイスが聞きたい。


明日は早起きして『仁義なき乙女』プレイするぞー!
シナリオの出来がかなり良いらしくて楽しみです。メインの若頭はどことなくエリオットっぽいな(笑)




11/09. 22:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
かるたがね


今日は色々大変でした~
朝から仕事ずくしでした。

今週休みが取れない子のために、代わりにシフト入ったんですけどね。流石に普段の倍の時間はキツイです。もう歳なのかな(沈)


締め切りが近づいてきたので、申し込むか真剣に悩んでいます。ララの全員サービス

遥か八葉いろはかるた(朗読CDつき)

甘い台詞とか言われても、『かるた』だからなあ・・・・・。遥か3は関係ないみたいだし、申し込みは見送ろうかな~。

でも珍しいものだし、好奇心で応募してみたいという気持ちもあります。うう~ん・・・。



というかなんで『かるた』なんだ・・・。普通のCDだったらこんなに悩まなかったのに・・・・(苦)




11/08. 23:47 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アキラは白だからシキは黒


今日は仕事片付けてからお買い物にいってきました!
咎狗のドリンクを飲んできましたよー。自分はアキラを頼み、友人はリンとシキを注文。

キャラで選んだのまるわかりです。

シキは黒、リンはピンク、アキラは白の色のドリンクでした。味はノーコメントでv(含みのある言い方すんな)



今週は新作ゲームが発売されますね。とりあえず『仁義なき乙女』は届き次第プレイ開始します。散々発売日延期していたのでちと不安ですが・・・・・、しかもここのメーカーのゲームは初めてなんですが、まあデモムービーがですね。

試しに見てみたら超面白そうなデモだったんですよ。

うわーこのノリ弱いいいい!!と叫んでしまったくらい、素敵なOPでした。「2ちゃん○る」っぽいギャグイラストとか最高です。

皆さんも試しにこちらで見てみてください(笑)


最初は鳥海キャラ~と思っていたけど、設定とか調べてダントツで岸尾キャラが好みである事に気付きました。レテ!レテ!!!レテ!!!!(かなりツボだったらしい)

そんなわけで、幕末恋華のプレイがラストスパートに入りました。金曜日までに丁度終わりそうです。がんばるぞー!!


あ、原稿もやってますよ。もちろん!(滝汗)



11/07. 23:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コミケは土・日・月


最近、眠る時間が近づいてくると強烈な睡魔に襲われます。いつもいつもいつもそうなんです。

丁度日記を書こうとした時に限って!!(くっ)

おかげでまともな文章がうてず、見苦しいものばかりお見せして申し訳ないです(いつもと変わんねえよ)


今日、コミケのスペースのお知らせとかサイト更新していて、焦りました。チケットに、土曜日参加ってなってるじゃありませんか。
土曜日と言えばジャンプ系の日です。

え、まさか申し込みジャンル間違えた?


本気で焦りました。チケットの裏を見てようやくわかりました。今年のコミケって土~月までなんだね・・・。ああびっくりした。

休暇とれるといいな~(いえ多分大丈夫のはずですが)



最近、暖かいものブームです。
今日は「きなこココア」なるものを発見しまして、好奇心につられて手を出してしまいました。


微妙な味でした。


なんていうか、ココアなんだけどそんなに甘くなくて、粉っぽい味がするんですよ。ていうか粉っぽいココアっつうことですね。そもそも「きなこ」なんだから粉っぽくて当たり前ですが。


普通に甘いココアの方が美味しいのは言うまでも無いです。


そんな感じで、日々冒険中です。


11/06. 20:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
受かったよ

また眠い時間に日記かいてます。
頭まわらない~


こんなところで何ですが、冬コミ受かりました。これから気合入れて原稿します・・・・・・。実はちょっとだけ、外れたらゲーム三昧とか浮かれていましたすいません。

受かったからには一杯本出すぞー!!(えいえいおー)


■Lamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.1

やっとドラマCDきたーー!一巻目はライとコノエ中心のようです。どんな感じかな~v




11/05. 22:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
号泣したんだってさ

相変わらず幕末恋華やってます。
今日も一人クリアしました。


幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(限定版:CD「ドラマ+甘いボイス集」&「オリジナルカルタ」同梱) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き 幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(限定版:CD「ドラマ+甘いボイス集」&「オリジナルカルタ」同梱) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き
PlayStation2 (2007/10/04)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る



号泣しました


詳しい感想は後で別の場所で書きますが。
これまでにもクリアキャラが戦死~ってのはありましたが、ここまでグッと来たキャラは彼が初めてでした。やさしくてやさしすぎて、やさしいからこういう時代では生きていけない人だったんだなあと。

・・・・・なんだか久しぶりにいい涙流した気がします。切ないけど、だからこそ心に残るというか。


もうほんと恋華さいこうです。
しばらくはシナリオでこれを上回るソフトは出てこないと思います。それぐらい、いい話ばかりでした。どのキャラもみんな好きだ。宮野さんの歌も毎回泣ける・・・(じ~ん)
あと3人、最後まで突っ走ります!!



11/04. 23:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむねむ


今日も眠たいです。
なんとか眠らないようにと踏ん張っているのですが、どうにも・・・・


寒い所為のあります。何この寒さ!
とりあえず、明日何をするべきかメモしてから眠ろうと思います。時間は有効に使わなくちゃね。


明日こそはサイト整理を・・・・

11/03. 22:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あと4人


ねむいです。
寒い所為です。

決してゲームのやりすぎではありません(嘘をつけ)

サイト更新してなくてすいません。昨日UPしたやつは31日に間に合わなかった例のアレです・・・。もう一つ別のものも書いてあったんですが、未完なので多分お蔵行きかなあ。

通販連絡ありがとうございます!無事届いてよかったです;
つたないものばかりですがお楽しみ頂ければ幸いです。新刊の通販準備も進めてますので少々お待ちくださいね。



幕末恋華
あと4人なので頑張ります・・・。来週中にはクリア出来るはずなんですが、面白くて終わらせたくないです。一人くらい残して、他のゲームに行こうかな~と(汗)



11/02. 21:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
悪夢のコンクール


アリスカレンダー
通販でも入手出来ることがわかってよかったです。とりあえず昨日最初にああ書いた手前、あと一枚ぐらいは画像UPしておきます(すみません・・・)
また新しい配布店舗みつけたら随時情報お知らせしますねv






昨日ハロウィン記念に何か書こうと思ってたけど、結局出来ませんでした。記念SSと考えると、色んなジャンルが浮かんできて困ります。ギアスも書きたいし、アリスもあるし、他のゲームジャンルでも書きたいなあ。

後日、時期外れのSSをUPしていたら笑ってやってください。


今日はコルダの夢を見ました・・・。コルダ1で、ED直前まで行ったのにコンクールの成績が惜しいところで駄目だった~みたいな内容でした。最後の最後の失敗にすごいショックを受けてる自分がいました。

こ、コルダ2はもうコンクールじゃないんだよね・・?ぬるま湯なんだよね?もうあんな必死こいてレベル上げる必要もないんだよね・・?(涙目)

1の事は忘れて、早く2をやりたいです。
きっと今度こそコルダが好きになれるは・ず!!!!!(祈)



幕末恋華終わったらやってみようと思います。多分(え)



11/01. 19:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
