

追記

アリスカレンダー
検索かけてみたらリヴィスタで配布されるそうですvとなるとメーカーでも配布されるのかな?

http://www.ri-vista.com/quinrose.html

ちなみにメッセではレジの人にお願いしたらもらえました。



10/31. 21:03 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はっぴいはろうぃん


今日一番吃驚したこと。





メッセサンオーに買い物に行ったらアリスのカレンダーが無料配布されていました。

えええええー!?いつのまに!
ぜんっぜん知りませんでした。しかも使いまわしイラストオンリーかと思ったら中身は

全部書き下ろし

でした。
ちょ、ちょっとー、こういうのは無いんじゃないですかー(汗)これ店舗限定ならホントに限られた人しか入手出来ないと思います。元北海道住民の自分には結構胸の痛むサービスだなあ・・・・。

公式通販とかでも配布されることを願ってます。

で、まあ中身のイラストは全部SDキャラだったんですけど、見たことの無いイラストばかりだったので、今日からこっそり携帯で撮ったものをブログにでも載せていこうと思います。モノがモノなので流石にスキャナーとかしちゃうと拙いから鮮明には無理だけど、携帯ぐらいなら・・・ね・・・(滝汗)

いやだって自分がもし貰えなかったらと思うと凄く悲しい気持ちになったんだ・・・よ・・・。



ちなみに買い物に行ったのはビタミンXと翡翠の雫のドラマCDです。ビタミンは早速明日電車の中で聴こうと思いますvたのしみ!


今日は例の原稿があがったので、やっとサイト弄りが出来ます・・・。色々更新しなきゃなあ。


10/31. 20:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
恋華おもしろい

一度ハマると、ゴロゴロと坂道を転がり落ちていきます。
一直線なんです。

そんなわけで

幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.1 幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.1
ゲーム・ミュージック (2007/11/14)
ティームエンタテインメント

この商品の詳細を見る



5巻まで全部購入しようと思います。サントラは今日買ってきました(え)

昨日からひたすら睡眠時間を削って、大石と相馬もクリアしました。どっちも萌えたー!!!次は咲彦いってきます。

さすが時代が違うといいますか、某ルートで『死ぬ時は傍で』の言葉に『もちろんだ』と当然のようにサラッと答えた言葉が印象的でした。この時代だからこその会話ですね。こういうの好きです(苦笑)

詳しい感想とかは別日記にでも書いておきます。


今日は病院いってきました。風邪が大分良くなってきたと思ったら、もともと持ってる喘息の方が酷くなってきまして。おかげで普段から息苦しくて困ってます。もういい加減直ってくれ・・・(涙)

今日はこれからゲームで遊んだ分を取り返すためにせっせと色々な予定を消化していこうと思っています。原稿とか原稿とか勉強とか・・!



私信
双子はアニメイト~
ありがとうございますv画像も見ました・・・が、やはり自分は虎かなあという感じです。まだ画像の出てないメッセやゲーマーズなども気になっていますが。どちらも前回は人気キャラのコンビ(ブラ&ペーター・ボリ&ペーター)で来たので今回も気になってます。予約締め切りぎりぎりまで粘ってみますかねー





10/30. 21:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
有意義な一日

今日は寝込んでた昨日と違ってv
非常に有意義な一日でした(そりゃそうだろうよ)

仕事の後通販発送して、帰宅してゲームやってました。


幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(限定版:CD「ドラマ+甘いボイス集」&「オリジナルカルタ」同梱) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き 幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(限定版:CD「ドラマ+甘いボイス集」&「オリジナルカルタ」同梱) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き
PlayStation2 (2007/10/04)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る



すげえ面白いです


まだやっと一人クリアした所なんですが・・・もう最高です。相変わらずシナリオよく出来てるし、ボリュームもたっぷり、シナリオ回想も完璧です。
買ってよかった!ほんと良かった!!限定版購入したので、特典CDの声優の豪華っぷりに吃驚しました。みんないるー(笑)

とりあえずキャラが一番お気に入りだった陸奥を攻略。お馬鹿で可愛いです。ツンデレ具合も丁度良くて最高!谷山さんはこういう役も似合うなあv

昨日クリアした『ウィルオウィスプ』もなかなかお気に入りなんですが、こっちは開発期間もあってかボリュームなどあらゆる面で頭一つ抜けてる感じです。

関連CD(キャラソンとか)買っちゃうかもしれない・・・


悔やむべきは、せっかく前作のデータが使えるのに肝心のメモリーカードが見つからないことでしょうか。おきたさあああああん!


■『翡翠の雫』キャラクターソングシリーズ プレミアムセット(TWOFIVE 公式HP)
あやうく予約忘れるところでした・・・あぶねえ。予約は11月4日までなのでご注意!特典はドラマCDですよ~






10/29. 22:23 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
生死の境を彷徨いながら


こんばんは、忍です。
おかげさまで熱も引き、元気に復活☆いたしました。ええもう、ほんと今回は

死ぬかと思いました


順にご説明いたしましょう。
金曜日の時点で39度の高熱。土曜日の早朝も同じ位の温度でしたが、仕事を休むわけにも行かず、とりあえず薬を飲んで家を出ました。

台風の中、傘を差して行きましたとも。

そして仕事場にて早朝から仕事開始。しかし2,3時間で限界が来て、仕方なく店長に電話したところ電話が通じず。やむ終えなくそのまま仕事続行。

その後、出勤時間になっても店長現れず。このままみんなを残して帰るわけにも行かず、休み休み指示を出してました。その後、奴から電話がかかって来て一言

ごめん、体調悪くてさー


どうせてめえのはタダの二日酔いだろうが
さっさときやがれ馬鹿野郎と言い、その一時間後に奴はようやく出勤してきました。もうこの時点で38度位まで熱が上がってきていて、ああやっと帰れると思いながら帰り支度を済ませて店を出ようとしても外は



大雨

ですよ。ええーどうしようと思いながらも、熱の所為で思考能力麻痺していたのでそのまま一時間かけて家まで帰宅しました。無論徒歩で。

で、そのあとは着替えて寝て、起きたら夜中の一時になっていました。寝る前に40度までいっていたような気がするけど、あれはもう夢だと思います。


ほんとにそれだけです。
ええ、起きたら日曜日になっていて、電王の時間まであと7時間vな事態に自分が動揺しました。

本気で何もできなかった・・・・


そして日曜日。
熱も大分引いたんですが、かと言って外出も出来ず。声も出ないし、でも寝すぎて逆に眠くないし頭は回らないし、食欲無いしで、大人しく部屋で

ゲームしてました。

アラビアンズロストのカーティス新EDと、ウィルオウィスプのED3つまで見ました。

いやあ、有意義な時間をすごせました!!(いい笑顔)


・・・・・・・・・・・というわけで通販の発送は明日してきます。サイト更新も出来ればと思います。終わったらアンソロ原稿も送らなきゃ。

自分でも何がなんだかわからない週末でした。明日は週明けの月曜日、仕事頑張ります!




10/28. 22:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ええ!?

仕事行って、帰ってきてからすぐに寝て、起きたら日付変わっていました。


だ、駄目だ。何をしたのかよく覚えてない・・・。
とりあえず、気付いたら日付変わっていたのがなんとなくショックでした。ごはん食べてないよおおおおお!!(そこかよ)



10/27. 22:07 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
げほげほ・・

昨日、通販発送品の梱包が終わりました。明日自力で出してくるぜ!と意気込んで封筒を袋に詰めました。そして今日!

すみません風邪ひきました

昨日から違和感はあったんですが・・・・今朝あまりの体調不良に体温計で熱を測ったところ・・・38度。これくらいなら一晩でなんとかなりそうな気もしますが、今日も明日も仕事休むの無理っぽくて。今日はなんとか踏ん張ったけど、今39度あるからなー。明日はどうなるんだろうなー(泣笑)

通販の発送は明日業者さんに取りに来て貰おうと思っていますが、無理だったらごめんなさい・・。寝込んでて一杯一杯かもしれません。仕事次第だなあ・・・(遠い目)


ていうか喉痛いです。誰か助けて・・・・(涙)


■とらのあな/とらのあなPrincessSide
「クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~」特典 テレホンカード

猫とネズミはとらですかー!!!!ああもう虎で予約決定です。ひょっとしたら帽子屋さんも予約してしまうかも知れませんが。とりあえずボリス最優先なのでv
ちなみに、他で絵柄が公開されているのは

・南海ブックス/南海ブックス2号店(グレイ&ナイトメア)
・K-BOOKS/CQ-web(ブラッド&エリオット)
・リブレット(ペーター&エース)

双子はどこかな~



10/26. 20:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ケトルくん





現在のマイパソ。モニターの横にあるポットはマイルームで必需品と化した、電気でお湯が沸くポットです。夜のうちに水を用意しておいて、朝起きたらすぐスイッチを入れます。便利です。もう手放せません。「ケトルくん」と呼んでいます(商品名じゃん)

朝はコーンスープが多いです。夜はミルクティー。この前までカフェラテを飲みまくってたんですが、飲みすぎて気分が悪くなって以来飲んでません。そういえば自分コーヒー系に弱いの忘れてた・・・(本物の阿呆だ)

熱くても我慢して飲んでます。最近までちょっと冷めてから飲んでたんですが、それじゃあ体温まらないじゃん!って事にようやく気付きました。温まりたいのに冷えてから飲んでいたら意味ないです。早朝の外は寒いのでしっかり熱補給しておかねば。



私信
ラブレボの音声~
ええ!!まったくですよね!今月発売のゲーム雑誌見てびっくりしました。ときメモDSは音声あるからてっきりラブレボもそうだと・・・・。容量の関係でカットするにしても、カットしちゃ駄目なところだったと思うんですが・・・。持ち歩きだからいらないと思われたんですかね?(苦笑)



10/25. 05:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
小さな幸せ


現在、通販発送作業中です。遅くなってすみません・・・。色々お付けしようと思っていたら思いのほか時間がかかってしまいました。
今週中には発送完了できるはずです。あとちょっと~;;


ゲームやらずに原稿ばかりしています。マイブーム創作です。書くの楽しいな・・・・。もう少しストックが溜まったら徐々にゲームもやってく予定です。アラロスの新規イベントの石田カーティスさまが見たくて仕方がありません。かわいいって評判らしいじゃないですか。うーわー楽しみ!!
ロベルトの追加はどうなのかなー。とりあえず暗殺者とギャンブラーだけでいいのでクリアしたいです。PC版でも延々とイベントを繰り返しみたのはこの二人だけだったりします。カーティスは愛人EDが最高だった・・・・。


明日の朝食にと、今日はメロンパン買って来ました。食べるのが楽しみです。ささやかな幸せっていいよね・・・・(うっとり)



10/24. 23:00 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
積みゲーじゃないよ




イベントのあとやってやるぜ!と思っているゲーム達です。最近出たやつばかりです。幾ら使ったかは考えないようにしています(駄目だろ)

遊ぶ前に色々やらなきゃいけないこと終わらせておこう、と思って事後処理やっているんですが一向に終わりません。メール連絡とかね、いくら締め切りに終われていたからって滞って過ぎだ自分(滝汗)

仕事の方も、溜まっていた書類を整理していったらすんげー時間がかかってしまってます。今日は二時間残業でした。あとトータル4時間くらいはかかるなあ。


意気込んで買ったゲーム達が積みゲーにならないか心配です。いや!流石にやりますけど!なんだかんだで全部限定版買っし、これで積みはいくらなんでも・・!

頑張ります。

そういえばニンテンドーDSも欲しいです。買ってもいいけど、いまいちソフトが・・・。ときメモは面白いんですかね?ラブレボのDS版が欲しかったので本体だけ買っておこうかなと思ったのですが、音声無しと聞いて迷いが・・・・。あのキャストを全部カットは痛いわー(*櫻井・石田・平川・杉田・檜山・三宅・野島・浪川・菅沼)


クローバーの国のアリス!
とうとうネズミのキャラページが登場しましたね!うーわーこれを☆さんが喋るのか(笑)台詞の中の、猫とネズミどっちが~を読んで思わず心の中で「猫ーー!」と叫んでしまいました。すいませ・・・。
なんかもう台詞からしてアリスにべったりですね。黒そうですね。でもエースが居るおかげで他のキャラが何しても平気に感じられるようになりました。エース以上のアレはない!ないよ!
残るはトカゲのみですねー。楽しみです。





10/23. 21:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠いんですけど


イベントの後のやることっていうのも結構ありますねー。
部屋とか汚れっぱなしだったから大変です。

原稿も、とりあえずアンソロだけでもなんとかしなければ。

昨日出した本、一応中身チェックしてみたのですが、漢字の変換ミス多発でちょっと落ち込みました。ワープロソフトなんて嫌いだ(汗)



10/22. 23:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねーむーいー


今日はアリスオンリーに参加してきました!参加された皆様、ほんとうにお疲れ様でした。自分は・・・・・一睡もしていません。一睡もせずにアラロス本をつくらず、

課題してました。

いやあ、土曜日の夜に友人から連絡が来ちゃってさあ。月曜日提出っていうのを、水曜日提出と勘違いして教えてたよゴメン!ってな無いようでした。

え、げつようび?


イベント終わったあと、帰ってきて夜通しで仕上げる事ができるか?

できるわけがない


というわけで徹夜で課題でした。一睡もしていません。ほんとです。イベント中の記憶がもうすでに・・・・(え)

そんなわけで、イベント前に更新するとか言っておいて有限実行できなくてすいませんでした!気付いたら朝の3時になっていて、こりゃもう更新するよりメニュー表みたいなもの作った方がいいや!ってことで、イベント中は『お品書き』を提示していました。
作ったの初めてだったので、文字が小さくてすみませんでした。今度から気をつけます・・・・


イベントはとても楽しく、素敵なコスプレさんたちも沢山いらして、天国のようでした。ご一緒してくれたみうちゃんもありがとう!!!(土下座)

イベント中は見苦しい所も多々あったと思います。何かご不快な思いをされた方がいましたら、この場でお詫びいたします。ほんとすみませんでした;


また詳しい感想は明日かきます!
とりあえずお休みなさい。ねます、もう無理です。死にそうです。

っていうか母上夜中に掃除機かけないでくださ・・・・!(涙)




10/21. 22:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
現状報告


今夜は眠れないかもしれません。
出さないはずだった本が、今夜頑張れば明日は机に並べられるかもしれないので。どうしようかなーって迷ってるうちに原稿だけ出来上がってしまいました。たまにあるんですよね、その場のノリで完成しちゃうことが(なにそれ)

カーティス様大好きです(つまりアラロスの原稿が上がったと)

そんなわけで、イベント情報は今夜~明日の朝にかけて、最終更新できればと思っています。いつもギリギリでごめんなさい。


明日のイベント!参加される皆様、頑張ってくださいね!当日は友人とのんびりまったりくつろいでる予定です。お暇な方は声をかけて頂けると嬉しいですv

クローバーの国のアリス!キャラ紹介でブラッドが追加されましたね!ボリスの「食べちゃいたい」とか本編中で杉山さんがしゃべってくれるのかと思うと今から吐血しそうです。

今日発売の雑誌のCDには早くもクローバーのOP曲がショートバージョンで収録されていてテンション上がりました。今夜はこれ聞きながら番ばれる(笑)
しかしナイトメアの新規イベント笑った・・・。か、かわいいなコイツ・・・!グレイはアリスの方から惚れる展開だと知って一気に萌えました。えええありそうでなかった展開!どうしようときめく!
ひょっとしたら一番にトカゲ攻略してるかもしれません。うあー楽しみ!

何気に恋愛ゲームは一番好きなキャラを一番最初に落とすと決めています。共通ルートとか、最初以外はスキップしちゃうので。初回プレイが一番物語りに入り込める気がするんですよ。なのでクローバーの一番はボリスと・・・・・・言いたいんですが、アリスの場合はイベント回収大変なので好きなキャラは逆に後にしています(ここまで話ておいてソレかよ)

所で双子の大人バージョンのディーがですね、時々ユリウスに見え・・・げふごふん!なんでもありません。両方短髪でもよかったのになあとか思ってませんよ!長髪の理由が知りたい今日この頃でした。


明日は忘れ物とかしないように気をつけよう・・・・!



10/20. 23:18 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ああああああああああ!!!!!


やってしまった・・・
ああできれば気付きたくなかった。むしろ知らないままでいたかった。なんでこんな中途半端な時期に気付いたんだ自分。ちくしょう。


こんばんは。上の文章はですね、すんげーミスをやらかしてしまった今の心理状態を表した文です。え?なんのミスかって?

答えは二日後のイベントで!(笑顔)



・・・・・・・・・・・あ、いえ、そんな重大なミスじゃないんですよ。多分直接的な被害は何もないです。いわゆる誤字とか、誤文とか、そういう系のことなんですよ。ええ。

発行日の日付が・・・・・・・・げふごふん!
なんでもないです。さあて!今日も頑張ってコピ本作っちゃうぞ☆




10/19. 21:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちょっとー!

今日一番ショッキングだった出来事。

欲しかったゲームが中古で売ってたんですよ。なかなか見つからなかったタイトルだったので嬉しくて即効レジ持っていったんですよ。
オマケディスク欠品って書いてあったんだけど、その分安くなってるし内容もプロモ映像とかだったから興味なかったし、別にいいやと思って買いました。

購入したのが月曜日で、今日やっと封を開けてみたんですよ。そうしたら!オマケディスクが入っていて

肝心のゲームディスクが入ってませんでした。


ええー!!!そんな!特典いらないからゲームやらせてよ!・・・・・・・・打ちのめされました。
と、とりあえずレシートと一緒に今度お店に行かなければならなくなりました。返金になるのかなー

・・・・できれば料金高くなってもいいからゲームが欲しかったんだが。在庫ないだろうなあ・・・・・


非常に残念な出来事でした。
返金面倒だけど、このままにしておくのも後味悪いよなー・・・。いつ持っていこう。


ガンダム00を超えた!? 「げんしけん2」OPのパロディが話題
すげええええー!作画監督うるし先生ですか!いやあ、さすがというか・・・・。

■「咎狗の血True Blood」発売延期のお知らせとお詫びを掲載
そもそも11月発売と聞いた時点で『角川さんもやればできるのね』とは思っていたので・・・。やっぱり無理だったのかあという印象です。2月ぐらいまでには出して欲しいな!



10/18. 22:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
えええ!

なんか今投稿しようとしたら、書いた文章全部消えました。
がーん!

日記なんて一日一回書けば十分じゃないか・・!


絶賛イベント準備中です。
せこせこ内職しつつ、DVDを干渉中。部屋から色々引っ張り出してきましたよー、特撮系!

アバレンジャー
マジレンジャー
デカレンジャー
アギト
クウガ
カブト
響鬼

主に上記作品を干渉予定です(どんだけ)
ライダーは555と龍騎でショックを受けて以来、とりあえず録画だけしておくスタイルが定番となっていたので、実は内容はあんまり知りません。見てないのによくまあ一年間も録画し続けたな自分・・・。

アバレンジャーの宮田ボイスの恐竜がかわいくてしかたないです。岸尾さんもいい味だしてる!クウガは今となっちゃ新鮮ですねー、オダギリジョー主演!(こんな売れっ子になるとは)
響鬼でライダーになりたくて弟子にまでしてもらって頑張った中村くんはゼロノスになれてホントよかったと思います。作品は違うけど、とことなくキャラは受け継がれているというか。

楽しいなあ。


・・・・・コピ本作業は単純ゆえに眠気と勝負です。DVD見ながら頑張っております。眠い時に特撮の『正義!』とか『友情!』とか熱い叫びを聞くと目が覚めます。あとちょっとがんばるぜ!




10/17. 22:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ネットでレンタル


部屋にある未開封のゲームが気になってます。
やりたいよー!!!
イベント終わったらしばらく廃人になる予定です。

ゲームのやりすぎで。
睡眠不足で。

ついでに引き篭もりに・・・・・・・・・・・・は無理だけどな(スケジュールがね)


TVの上に色々スタンバイしておりますよ。
『幕末恋華花柳剣士伝』
『アラビアンズロスト』
『ALICEぱれーど』
『ディアマイサン』

ほとんど今月発売のやつです。あとはコルダ2とウィルと永久の桜を買えば、9月からの買い物予定は全部消化完了(どんだけ)

いいんです。どうせ最近はゲームぐらいしかお金使ってないので。外食も時間がもったいなくてやらなくなりました。店に行くのがめんどくさくて、テイクアウトもご無沙汰です。コンビニぐらいしかいかない。

本は新刊以外はネット通販です。それかコンビニ配送。

つまんない人間になったなと思います。
家のすぐそばにラーメン屋でもあれば外食もするんですけどね。

そのうち、ネットでレンタルって便利だよーとか言って紹介してるかもしれません。ネットレンタルは一度ぐらい体験してみたいなー!



10/16. 22:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねこのおなべ

一応オフ本だけ脱稿しました・・。
日曜日の朝から寝てません。今は気合で起きてます。

あとはコピーほんだね・・・。
がんばりまっせ!!


日曜日に久々に会った妹が、動画サイトで『ねこなべ』検索してみろというので検索して、見てみました。

ほんとだ!マジでかわいい!癒される~(うっとり)

猫を飼っている人はぜひ一度ねこなべに挑戦してみてくださいv





10/15. 22:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
書き書き

今日は原稿のために、意地で仕事終わらせてきました。
原稿関係の事は後でメモ帳に書いておきます・・・

今年はどのカレンダーにしようかな~と、アニメイトのサイトを検索していた時のことでした。素敵なものにめぐり合いました。


CG 家庭教師ヒットマン REBORN! クッションカバー/骸

むくろさまああああああ!
買う!買うよわたし!なにこの上様みたいな偉そうなイラスト!さいこう!

ツナよしさんの誘ってる?みたいな絵も気になりましたがやはりムックーです。小動物と戯れる和み絵のバリさまも素敵ですがやはりムックーです。

クッションないけど、サイズに合わせてクッションも買おうかな・・・。飾るだけならカバーだけで十分なんだけどね。
何はともあれ、楽しみです!



ゲキレンジャー3 映像特典

ゲキブルー大好き!
いやもうほんとこの映像特典見てるとゲキブルーの好感度がどんどんあがっていきます。高木さんておもしろいキャラしてるよね・・!!
敵サイドも楽しかったです。メレちゃんほんとかわいい。そして理央さま相変わらずお茶目。崖に立つシーン怖かったと言っているのを聞いてから問題のシーンを見直しました。

あれは怖い。

というわけで本編はメレちゃんの回しかまだ見てませんが、今回も非常に充実したキャストトークでした。次回もぜったい見るぜ!!


そういえば今日は不思議な事件にも遭遇いたしました。ちょっくらコンビ二に行ってこようと思ったら、靴が無いんですよ。あれ?と思って探してみても無い。冬靴は昨年の処分しちゃったし、外出出来そうな靴が無くて困りました。すると背後から父が現れまして、私の靴は母が借りていったのだと教えてくれました。

え。昨日新しいの買ったって言ってたじゃん。

え。靴が硬くて履きにくい?


じゃあ買うなよ


仕方なく外出はあきらめました。別に気分転換したかっただけだからいいけど。洋服はわかるけどなー・・・・靴は考えたことありませんでした。そうか、これも借りられる可能性のあるモノだったのか。






10/14. 19:05 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむい

今日の日記はわりと意識があるうちに書いてます。こんばんは。

昨日とおとといの日記はすごいですよ、書いた記憶が無いんですよ、漢字の間違いというか文章おかしいというか(汗)

他人が書いたものみたいで楽しいです。


今日はずっと仕事でした。えーっと・・・残業6時間かな。定時に帰れたことって、ここ半年無いです(それもう定時って言わないんじゃ)
だんだん訳がわからなくなってくるんですよね・・・10時間過ぎると・・・。


帰宅途中でレンタル屋に寄ってゲキレンジャーの3巻借りてきました。映像特典がみたくて!!むしろそれだけが見たくて!(え)
これ借りるの苦労したんですよー。人気のでんおーの3巻は置いてあるのにゲキ3だけいつもなくてですね。休憩時間に出かけてやっとゲットしました。ふう。
というわけで今夜は映像特典見てから寝ようと思います。

新刊の原稿は明日中に仕上がる予定です。
がんばる。

早めに終わったら自分へのご褒美にアラビアンズロストの突発本出そうと思います。だしたい!

まだPS2版やってないけどね!!(苦)

■「ゲートキーパーズ」と「スクライド」がDVD-BOX化
スクライド気になる・・!


遥か3のアニメ版OPは熊野っ子だそうですね。
キッズステーション入っていた初めて、良かったと思いました。




10/13. 22:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

アラビアンズロスト
ゲームはまだ出来ないので(原稿)
先に予約特典CD聞きました。

・・・・・・・・・・・・・うん・・・・


すみません、正直に言います。

微妙・・・

もっとストーリー性があるものを期待していたんですけどね。仕方ないのかな・・・うーん一回聞けば十分だ(汗)

週末は疲れが溜まっていて、かなり眠いです。毎日。

疲労回復には荷を食べたらいいんでしょうか・・・。






10/12. 22:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ふにゃふにゃ

アラビアンズロスト買って来たぞー!!
(C)黄金伝説

今日は仕事がありえないくらい延長したのですが・・・根性で購入してきました。ポスターも貰えたぜ!やった!!


・・・・・そして思いました。
通販にしときゃよかったと・・・


まあ仕方ないですよね。
とりあえず寝よう。



10/12. 22:11 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむい・・!


新番組をゆっくりと視聴しております。

クラナドいいねえ・・・!!

もう二回も見ちゃいました。なまじゲーム版に思い入れがあるだけに、この出来には大満足です。さすが京アニ。最高っ!!!

・・・・・そして他のアニメはほとんどOPしか見ていないという(駄目人間)

なんかもう最近は思考能力が著しく低下しています。寝てないからねえ。明日は・・・明日も原稿だなあ。
あと3,4日ですべての原稿を仕上げる予定なので、終わったら思いっきり寝ようと思います。

そして製本大会しながらDVDを・・・!(まだ言うか)


とりあえず無料配布冊子の原稿は終わりました。すげえ楽しかったです。残りもがんばるぞー!!

■「コードギアス 反逆のルルーシュ」初のファンディスク発売
続編のPR映像?もあるそうです。ってことは2月ごろまでは確実に続編の放送はないと(苦)

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
福山潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.折笠富美子.大原さやか.杉山紀彰.白鳥哲.井上喜久子.成田剣 (2007/12/21)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る




10/10. 23:08 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
原稿マン

ひたすら原稿中です。サイトも色々弄らなきゃいけないんですが、締め切りまであとちょっとなので今は原稿のことしか考えないようにしています。すみません。

そういえば、先日久々に知人からメールが来ました。BLが嫌いでノーマルが大好きな方でした。BLだめなのになんで友達なのかと言うと、まあ、ネオロマ系の友人ってことです。

その彼女が、最近セイントビーストにはまっているそうです。どのキャラが好きだとか、ゲームはこうだったとか、熱く語ってくれました。

衝撃でした。


セイントビーストって、
オフィシャルホモじゃなかったんだ・・・!



すみません、わたくしてっきりセイントビーストはそういうBLの話なんだとばかり思っていました。

ちがったのか・・!
そうなのか・・・!

穢れた目で見ているからそう見えるだけなんですね。
そうだよね。BLってはっきり表示してるわけじゃないもんね。ガチノーマルな人だってOKなイケメンぞろいの話だもんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目から鱗でした。


■ソフトバンクの機種変更を勝手に申し込まれる事件が発生!?
えええー!ってちょっと!これって普通に誰にでも起こりうる事件ですよね。ソフトバンク利用している方々は特に、利用明細がオプションサービスなので狙われやすいのかもしれません。知らないうちに口座から多額の現金が引き落とされているかもしれません。
オンライン料金案内をきちんとチェックした方がよさそうです。

うちの相方は大丈夫かな・・・(まりたん!!!)




10/09. 21:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おつかれさんです

お疲れ様でした!

都内某所で沢山イベントのあった今日!お知り合いの皆様も色々なイベントに参加されていたようで、お疲れ様でした。わたしはまったりと売り子をしてきました。やっぱり自分参加じゃないイベントは良いです。気が楽です。手伝われるのは申し訳ないけど、手伝うのはだいすきです。

色々と役立たず極まりないボンクラでしたが、少しでもお役に立てていれば幸いです。ありがとうございました。


・・・・・・・ってまじめに書いてみましたがね。
あっという間の三連休でしたよ。ちょくちょく仕事に出てたので、遊んだかなあ?と疑問ですが、ともあれ、あとはひたすら自分の原稿やるのみです。いざ死地へゆかん!

しかし何があったのか妙なところでスイッチ入りまして。帰宅してから入浴中にさくっと3つくらい話が思い浮かびました。やっほい!
でんおーも後は書くだけです。やったやった、やれば出来るよわたし!(自己満足万歳)

そんなわけで今夜は眠オチするまでがんばろうと思います。
ファイト一発!



10/08. 22:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ご飯~

昨日の日記、UPする直前で寝落ちしてたらしく・・・・。またも投稿がおそくなりました。すみません。うちではよくあることですが(汗)

今日は仕事の後シティ行ってきましたー!
お知り合いの皆様にあえて元気貰ってきました。みんなありがとう!
うっかり渡すもの忘れたりとかしたけどな。もーほんとごめんなさい!次にあった時には必ず!!!


とにかく楽しかったです。
本は・・・特に買わなかったけど(え)

あ、でも四冊買いましたよ!あと帰りにコミックスを二冊ほど・・・。どちらも面白かったです♪


にしてもみんな電王見てるんだなあ。すごいなあ電王。知り合いには一発で好きなキャラを当てられました。そんなにわかりやすいですか(笑)

自分は周りほど萌え~って感じにはなってない・・・と思うんですけどね。そのわりにはこっそりウラ良アンソロに・・・・げふごふん!

とりあえず『てれびくん11月号』は買いました。書店で。
みんな当然買ってると思ってたら自分だけでした。ちょっとどういうこと・・・!?

全プレDVDがあるのでみなさん買いましょうねv(にこ)
いやまあ微妙な感じだけどな。ゆーといないけどな。


これからさくっと外食してきます。久々の家族での夕食です。父上のプレゼントはデジカメにしました。沢山使ってくれるといいな・・!




10/07. 19:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お仕事してました

今日は仕事早めに切り上げてコミケの集会に行く予定だったんですが、仕事が終わらなくて・・・・。結局行きませんでした。

いいんだ、どうせ次の集会は11月のシティだから。同じビックサイトで開催だから。イベントも集会も参加できて一石二鳥なんだい!


もう最近は毎日眠くてフラフラしてます。漫画喫茶行って寝たりね。家はどうしたって感じですが、深夜帰宅→早朝出勤なんで、睡眠時間が切羽詰ってる時はそこら辺で寝ちゃいます。店とか。漫画喫茶とか。まあやるといっても一ヶ月に一度、あるかないかですが。
若い乙女がそれってどうなの(乙女?)


アリスオンリーの新刊、がんばろうと思う気持ちもあるんですが、無理せずに出来る範囲でやろうかなと考え中です。とりあえず再録本の内容変更しました。あとは締め切りまで間に合うかどうか。

やるだけやってみます。



10/06. 18:36 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむいので短文にて

今日は新刊の発売日~♪
ってことで買ってきましたよ!

金色のコルダ 9 (9) (花とゆめCOMICS) 金色のコルダ 9 (9) (花とゆめCOMICS)
呉 由姫 (2007/10/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


ヴァンパイア騎士 6 (6) (花とゆめCOMICS) ヴァンパイア騎士 6 (6) (花とゆめCOMICS)
樋野 まつり (2007/10/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


コルダは月森君が表紙でした。かっこいいなあvヴァンパイア~は最近やっと面白さがわかってきた漫画です。いまさらでごめんなさい。今月号のララ本誌でようやく良さがわかった!

今まで、いつかハマった時のため!と集めてきたヴァンパイア騎士の全プレCDがようやく活躍する時が・・!

楽しみです。
ところでヴァンプ、書き下ろしの漫画がおもしろいです。藍堂かわいそー!(笑)



10/05. 22:47 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
カップ面生活・・・


最近はよく朝食にカップ面食べてます。

だって寒いんだもん。
お湯沸かすだけなんだもん。

しかしですね、わたくしだってただのものぐさじゃないんですよ。早朝の4時から食事の支度なんてしたら睡眠妨害じゃないですか。家族から非難ゴーゴーじゃないですか。

騒がずに、皆様の安眠のために出来るだけ音を立てないように配慮した結果、カップ面という究極の料理にいきついたわけですよ(料理じゃねえよ)


ちなみにその前は『にくまん』『菓子パン』『おむすび』などを食しておりました。朝の5時に電気つけてヘッドホンをしながらPCの前で食事をする様は家族にはみせられません。

なにかお勧めのインスタント食ありましたらぜひ教えてください。特に暖かいものなどを。いつでも待ってます!



今度の空いた時間にコピー本製作大会をします。せっかくなんでDVD見ながらやろうと思い、ケースから発掘してきました。

マジレンジャーを(え)

いやだって先日作った戦隊モノCDきいてたら見たくなって・・・。マジレンジャーだけは戦隊モノで唯一、全部DVDに録画してたんですよ。おもしろくて。OPもEDも未だに大好き!

特にレッドが好きでした。一人だけ変身アイテムもらえなかった末っ子ラブ(笑)でも一番かっこいいのは長男だと思ってます。兄貴いいよ!

そんなわけで、コピ本作れる日が待ち遠しい今日この頃です。
なつかしいなー




10/04. 22:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむいよー

昨日ちょっと無理をした所為で、今日も猛烈に眠いです。ま、負けそう・・・・(汗)

ちなみに昨日は自分でも今思うと不思議で仕方ありませんが、なぜか歴代の戦隊モノのOPを集めたCDを作っていました。動画サイトで検索して、それの音声を取り込むという方法です。これの所為で睡眠時間が大幅に減りました(阿呆)


な、なんだ?現実逃避か自分??
ひょっとしたら、締め切り前に愛と勇気と希望を頂きたかったのかもしれません。

いやーそれにしても!ネットは色々ありますね!
ジュウレンジャーとかカクレンジャーとかダイレンジャーとかね!!どの曲もなつかしい。毎週楽しみだった自分を思い出します。

当分はヒーローミュージックで通勤しよう・・・・



10/03. 21:23 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
