

つれづれと

昨日の日記、書いたはいいけど投稿するの忘れてました。というわけで一気に二日分UP.今日の朝は寒くて死ぬかと思いました。でも午後は晴れ。いい加減あさの4,5時に出勤はやめたい。朝と昼で気温違いすぎだろこん畜生。

・・・・・・・・・・すみません、言葉が乱れました。


ええーと、今日は・・・・・・・・何もなかったかな。うん。普通の一日でした。これからサイト更新作業したら、余った時間で眠くなるまでゲームです。げえむ。

っと、その前に夏コミの準備を考えていかなくちゃ。
そういえば8月のお買い物リストも作らなきゃ。
仕事のスケジュール確認と、学業の進み具合もチェックしなきゃ。

いろいろあるなあ。
物欲激しい人間は大変です(やめろや)


■アイディアファクトリー/オトメイト 「翡翠の雫 緋色の欠片2」関連商品更新
緋色CDどんどん出るな。一年前は署名運動なんてあったぐらいマイナーだったのに・・・・。ほんと、長い冬でした。人気出てほんとによかった。これからどんどん買いますよ!幸せ~

■メッセサンオーガールズゲームショップ ブログ更新
「Cool-B」特典画像公開


これは問題ですね

いやー、うん。・・・・・・すげえもん作ったなと。


■Girls-Style 「クローバーの国のアリス~ Wonderful Wonder World ~」紹介記事
そういえば今回ナイトメアも正式な攻略キャラなんですよね。ってことは、単純に攻略キャラが前作から+1ってことかな。一人増えるだけでCG枚数もググッと増えそうですねー(笑)

■Production I.G新作アニメ
神霊狩/GHOST HOUND|ゴーストハウンド 公式ホームページ


《キャスト》
小森 太郎 : 小野賢章
大神 信 : 保志総一朗
中嶋 匡幸 : 福山 潤
駒玖珠 都 : 矢島晶子

地獄少女となんとなく被るな・・・。
声優豪華なので気になりますv



07/31. 19:36 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
生還したぜ!

ただいま帰りました。
死ぬかと思いました。
雨が・・・・・風が・・・・雷が・・・・・私を殺そうと襲い掛かってきましてね(自然災害だろ) タクシー使わなかったら家に帰れてなかったと思います。危うく野宿するところでした。あぶないあぶない。

もうとにかく今日は


すごい雨でした

ちくしょう。
こんなに日にバイトの子を残業させるなんて鬼にも程がある。
死んだらどうしてくれるんだ。

しかも店長働かないし。
遅刻しすぎる。
忙しい日には遅れてくるくせに、暇な日に限って時間通りくるし。
逆にしろ逆に。



生死の境をさまよった為か、文句しか出てきません。
すみません。
おやすみなさい。



07/30. 23:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
死にかけました



昨日はまたしても机で寝ちゃったんですよ・・・・気を失うように。(つか実際マジで気絶した)


んで目が覚めたら夜中の2時で、全身汗だらけなんですよ。しかも部屋ちょう熱いんですよ。

おかしい・・・・
いくらなんでもおかしすぎる・・・・
クーラーはどうなって・・・・

と、振り向くと稼動しているクーラーの姿が。そして手元のリモコンに視線を落とすと、運転設定が

暖房

になってたんですよ。
朦朧とする意識の中、ニュースで見た車内に取り残された男の子の事を思い出しました。そして一瞬で目が覚めた。


このままでは死ぬ


ひいいいいいいっと大慌てで「冷房」に切り替えました。あぶない。このまま寝てたら朝には天国へ行っていたかもしれません(笑えねえよ)

寝ぼけてリモコンの設定いじったみたいなんですが、間一髪でした。皆様もクーラーの設定にはくれぐれもご注意ください(あんただけだよ)


あーこわかったあああああ(涙)



07/29. 22:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
理不尽だ


最近、理不尽だと思うことがあります。

以前の私は着飾る事を楽しいと思ったことがあまりありませんでした。まあ服なんて、生活に支障が無い程度あればいいやーってくらい超適当人間でした。乙女にあるまじき蛮行。

でも最近はわりとよく服も買うようになりました。

だからね、皆が言うんですよ。好きな人が出来たのか、とか。何かしら心境の変化があったのかと。


しかし残念ながら、そんなオメデタイ理由で急にオシャレになったわけではないのです。

両親には年頃の女の子が嘆かわしい・・・と悲しまれ

オーナーからは、これで可愛い服でも買ってきなさいと言われて臨時ボーナス(小遣い?)を手渡され・・・

仲良しのパートさんからは服をプレゼントされ・・・・


皆があんまりにも言うもんだから、じゃあもうちょっと着飾ってみるか~と思っただけです。決して深入り理由があるわけではないんです。

しかし、いざ変わってみるとどうですか。
周囲には辛い事でもあったの?とか心配されるし。オーナーには、振られたのか?なんて気遣われるし。友人には突然どうしちゃったのーと本気で心配されました。


皆がやれって言ったんじゃん


なんだよもう。じゃあ一生地味な子でいいよ。くすん。
・・・・・・・・・・・・もう一生イメージチェンジなんてしないよ。

そんな事を思った、出来事でした。


■Nitro+CHiRAL コミケ出展情報更新
コミケ販売物詳細を追加
「Lamento」4コマアンソロジー発売のお知らせ
ちょ・・・・・!CDのジャケット!!!!!!





07/28. 22:25 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
色々ゲット


緋色の欠片のコレを聞いてます。

緋色の欠片キャラクターソングvol.3「大蛇卓&犬戒慎司」 緋色の欠片キャラクターソングvol.3「大蛇卓&犬戒慎司」
平川大輔(大蛇卓)/下和田裕貴(犬戒慎司) (2007/07/27)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


自分的には本命だった犬戒&大蛇編です。慎ちゃーん!声たか!可愛い~(キャラ萌) そして平川さんカッコいいです。歌上手いです。さいこう!
そしてそして、通販特典のドラマCDがまた面白い!刑事編でオールキャストっすよ!ゲットできてほんとに良かったv

・・・・・ほんとは昨日聞けてたはずなんですけどね。不在通知だけが残ってました・・・・(汗)


今日はアキバにも行ってきました。さすがに混んでました。最新作の発売日は違うね!というわけでリトバスげっと~

リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! 初回限定版
Windows (2007/07/27)
KEY

この商品の詳細を見る


とりあえずインストールっと。女性キャラ以外に、男性キャラも大活躍するっぽくて期待大。緑川さん~vv




■「コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07」の映像特典と修正シーンについて
相方のブログ見てびっくりしました(笑)・・・・エロすぎる。女性にはそっちでサービスして、男性にはこっちでサービスですか。

■シュガービーンズ 「Under the Moon~つきいろ絵本~」イベントCG・サンプルシナリオ追加
相変わらず更新のお知らせ四コマが面白いな!

■「翡翠の雫 緋色の欠片2」壁紙5種追加、キャラクター人気投票開始
さっそくダウンロードして使用中。加茂くんいいね!(そっちかよ)

■コーエー GAMECITY ネオロマンスオフィシャルサイト更新
コルダの発売日、わりと近いですねv・・・・・それまでに本編をプレイしてクリアしないと(汗)




07/27. 22:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑い・・


特に書く事が無いので、今日はバトンと色んな記事を掲載。でんおー、やっと最近の話に追いつきました。もう見る前から散々「遊佐遊佐」言われてた所為か、あのキャラが気になって仕方ない。でも萌えは王道キャラだなあ。モモかわいいよモモ。



1.こんにちは。あなたのお名前は何たろす?
しのぶタロスですって!
2.[後に続け!]イージャン!イージャン!スゲーじゃん!
休んでもイージャン!(休日が無い・・・)
3.もちろん電王ベルトととデンガッシャーは買いました。
…いいえ。ちょっと実物見に行っちゃったりなんかしてみようと思ったけど、見に行ってませんよ?
4.あなたが電Oになったら何色がいい?
ブラック
5.最も好きな今人の名前を腹の底から叫べ!!
モーモーターロースー!!!
6.1番気に入っているキメ台詞は?
僕に釣られてみる?(気に入るというか印象に残ってるというか)
7.むしろ自分りょーちゃん派ですからー!?
イエス。
8.今人4人とも声優さんまで言える?
…声優名だけ教えられて見始めたので。もちろんバッチリ!
9.自分の性格はあえて言うなら今人4人のうち誰に似ている?
ウラタロスのような・・・そうだと思いたくないような・・(汗)自分も結構性格ひん曲がってるような気がするので。
10.電Oの登場人物中、兄または姉にしたいのは誰?
モモタロス(普通にお兄ちゃんっぽいよね)
11.電Oの登場人物中、弟または妹にしたいのは誰?
リュウタロス(懐かれたら最強)
12.もし1日電Oの世界に入れるなら誰になって何したい?
良太郎になって色んな人から構われたいv(え)
13.お気に入りのシーンは?
リストラ宣言されるところ(笑)
14.ぶっちゃけコイツとコイツはデキている。
・・・・あんまりそういう目で見てないので・・・・・。あえて言うなら主人公と赤いのかな。
15.実は電Oだけじゃなくて、その後の『YESプリキュア5!』も見ている。
…録画でなら。
16.次に答えてもらいたい人四人を○○タロスと呼んでみよう
アンカーって書こうと思ったけど、丁度4人ほど心当たりがいました(笑)
かずタロス、みうタロス、リョクタロス、なちタロス



■キャラアニ.com 「咎狗の血 True Blood」特典 オリジナル2008年スクールカレンダー
今回は他店舗もグッズ系かな?

■「Dramatic CD Collection 緋色の欠片」キャストコメント掲載
是非シリーズとして続いて欲しいですv

■「Girls-Style」乙女のためのコミックマーケット72特集
女性向けの企業ブースの情報が分かり易く掲載されてます。企業系行く人は要チェック!

■とらのあな/とらのあなPrincessSide 「Princess Note」更新
表紙のレニとセイジュがかっこいい!




07/26. 21:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
走りまくった一日でした

う~、目がぱしぱしする。もう眠いです。良い子は10時に寝るが鉄則になってきた最近であります。いや、自分いい子じゃないけどね(どこからどうみても)

今日は・・・・色々大変でした。店長来てくれるし、早く帰れそうだな~♪なんてウキウキしながら仕事をしていたんですが。その後、怒涛の忙しさがやって参りまして。しかもその原因ってのが・・

店長が寝坊したというものでした。

ちょ、おま・・・!ギリギリなメンバーなのに、一番忙しい時間だけいないってどういうこと・・・!流石に二時間も遅刻されるとね。ええキレるってもんですよ。

ばかー!!!


そんな一日でした。今日はもう寝ます。ごめんなさい。明日は色々書きますのでー;



07/25. 23:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
掃除そうじ~

来月買うものとか、お買い物リストを制作中です。書いておかないと忘れる。来月も欲しいもの沢山あるなあ・・・


今日は帰宅してからずっと部屋の片づけをしていました。流石に限界だったので。まだまだ掃除し甲斐のある部屋ですが、とりあえずは落ち着けるかな。自由時間殆ど潰したけど掃除してよかった!


掃除中は電王見てました。見て無いよ★と某氏に言ったらとにかく見ろと言われたので。1話から録画したディスクを手渡されたら見るしか無いじゃないですか(笑顔)

・・・・・・・・って、見てたらバトンがやってきましたよ。わあタイムリー。さて何と書こうかしら。


■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」早くも場面カット画像公開!
キャラデザそのまんまなんで、普通にクオリティ上がった感じ。

■「モノノ怪」ロ-カル各局での放送情報
放送局が増えるのはいいっすね!

■コーエー GAMECITY オンラインショッピング更新
「恋する天使アンジェリーク」ナインカラーズ スペシャルノートセット、「遙かなる時空の中で3」八葉モノグラムシリーズ(ミニショルダーバッグ、ポーチ、ミラー)プレ予約のお知らせ

商品化は間違いないでしょう・・・・でもこれゲームあんま関係な・・・・げふげふん!



07/24. 22:49 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
コピー本作りつつ

早朝、雨の音を聴くと憂鬱になります。今日も朝の4時過ぎには雨が降っていました。6時ごろになって止んでくれたけど。よかったよかった。

しかしあれですね、自分の出発地点では雨が降っていなくても移動先では雨が降っていたりすることもわるわけで・・・

電車で3,40分だからと言って侮ってはいけない。


夏コミのサークルチェックをちまちま始めました。そんなにチェックするところ無いけど。後回しにしておくと痛い目を見るのがわかっているので、今回は早めにやろうとおもいます。

いつものごとく、ゲーム系はときメモや遥かを買い漁りそうです。ギアスも気になる・・・キラルも気になる・・・・アビスもペルソナも・・・・ああああ選べない!


じっくり考えようと思います。
でも一番のお目当てがクインロゼさまなのは言うまでもなく。CD早く聞きたいなあ。


■羊シリーズ ラインナップ続々追加!

2007/8/24 発売
¥1,575 (税込)
【出演】福山 潤/岸尾 だいすけ

-----------

羊でおやすみシリーズVol.6 「寝ないとプンプン」
【出演】田村 ゆかり/斎藤 千和
【発売日】2007/9/28

-----------------

羊でおやすみシリーズVol.7 「おやすみなさいませ お嬢様」
【出演】緑川 光/置鮎 龍太郎
【発売日】2007/10/26

---------------------

羊でおやすみシリーズVol.8「へぇ~眠いんだ?」
【出演】宮野 真守/谷山 紀章
【発売日】2007/11/30

-----------------

羊でおやすみシリーズ番外編「俺は眠くなーい」
【出演】若本 規夫
【発売日】2007/12/7

■TWOFIVE 「KoiGIG~DEVILXANGEL~」雑誌掲載情報更新
「小野大輔のGIGらNight!」公開録音のお知らせ



■シュガービーンズ インフォメーション更新
とらのあな「Princess Note」掲載のお知らせ

表紙イラスト早く見たい・・・



07/23. 22:29 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
集会いってきました!

今日はビックサイト行く前にアキバで買い物。特に欲しいものがあったわけではないのですが、折角遠くまで行くんだしついでに寄っていくかと。

色々買い込みましたが、会場に着いて始めて気付きました。


はっ!今日って、コミケカタログ貰って帰るんだった!!

幸い、買い物した時に貰った袋が大きかったので、それに入れることが出来ました。ああああぶねえ・・・!出かけるとき、小さいリュックしか持参してこなかったので助かりました。無駄遣いもたまには役に立つってことで(ものはいいよう)


そういえば・・・・カタログに

クローバーの国のアリス 12月25日発売

って書いてあったのですが・・・・


これが本当ならもうわたしロゼさまに一生ついていくよ!早く来い来いマイバースデー!!(大盛り上がり)

誕生日はボリスと過ごせそうです。
発売日、延期しないといいなあ・・・




07/22. 23:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
げふげふん


今日も疲れました~。明日はコミケスタッフの集会です。や、休みを・・・!何処かでとらないと死ぬ・・・(汗)

最近、気軽に見れるアニメが好きです。新番組では「絶望先生」がとても試聴し易いですね。今日は唐突に「オコジョさん」が見たくなりました。明日レンタルしてこようかなー

ケロロ軍曹は毎週見てます。軍曹かわいい。何度見ても可愛い。てゆか渡辺久美子さいこう。早く映画をDVD化してくれないかな。


まあそんな感じで、気軽に見れるアニメが好きです。他にもラジオCDとか聴きやすいですよね。
で!相方が最近騒いでるアレが気になってます。あれですあれ、万田兄弟。もう絵からしてほのぼの系っぽさが漂っているのですが、どうなんだろう・・・。

サイトでは「鈴村画伯」が絵を連載していますが(笑)


■CD Chara CD Collection 両手に君の告白を その指だけが知っている4
今冬発売予定とのこと。

■司会の緑川光氏も驚いた!? 『テイルズ オブ』シリーズ 2007年度ラインナップ発表会

・DS『テイルズ オブ イノセンス』2007年冬発売
・Wii『テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士(仮)』2008年春発売
・PS2『テイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット』2008年初頭発売
・PSP『テイルズ オブ リバース for PSP』2008年初頭発売


■「ちびボイス 電王」のセリフ
遊佐さんが過剰サービスしてくれたそうです(笑)

■Nitro+CHiRAL コミケ出展、ワンダーフェスティバル出展、「咎狗の血 True Blood」フラッシュムービー公開、「ニュータイプ・ロマンス」淵井鏑さんコラム連載のお知らせ
新キャラの台詞萌え。



07/21. 23:13 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れたー


今日も残業でした。う、うーん。でも頑張った分だけ明日が楽になる・・・・はず!


ビズログ買ってきましたー
緋色2が一層楽しみになりました。素敵なお友達のお陰で予約特典CDは全部聞けそうです。多謝v
賀茂はどうみても攻略対象だよなあ・・・・(ドキドキ)

アリス
クローバーの双子のアレより、正直ウサギさん大好きなネズミにやられました。か・・・かわ・・・!!
ボリスの人気が揺らがないかますます不安になってきました。だ、大丈夫よね!今月号のアンケートでも二位だったし!(正直ブラッドより上だったのは意外でした)




ちょこっと気になってたBLゲームがありまして。キャストがわからなかったのでサンプルボイス聞いてみました。有名声優しか知らないから、多分誰だかわからないだろうなーと思って聞いてみたところ

全員調べなくても解るほどの有名人でした。

コイビト遊戯
藍川裕太⇒鈴村健一(主人公)
廣瀬諒⇒平川大輔
滝沢蓮⇒檜山修之
櫻井啓寿⇒小西克幸
芳賀伊吹⇒伊藤健太郎
藍川周平⇒緑川光
和泉澤大貴⇒遊佐浩二
KOKI⇒安元洋貴


すげえ豪華だ・・・・。ちょ、ちょっと欲しくなってきました。親友と兄貴という二大ポジションに平川&緑川は反則・・・!
鈴村主人公ゲームってあんまりやったことないから、そこも新鮮だったり。

このゲーム、シナリオと原画が一緒の方なんですよね。どんなのか気になる・・・・・。とりあえず夏コミの買い物状況次第って事にしておきます(え)





■コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5
ミレイ会長とルルーシュって結構好きな組み合わせだったりします。いかにしてミレイ会長がルルに惚れたのか気になるので、そこをやって欲しいなあ。

■桑鈴ラジオ ZOMBIE-LOAN 第1・2回配信開始
パーソナリティ : 鈴村健一 桑島法子
21日放送には櫻井さんが登場。

■宙出版 「Cool-B」関連本更新
「Cool-B SSS」詳細掲載

過去に雑誌に掲載されたSS等が収録されるそうです。咎狗のシキ×アキラのSS再録もあるので、見逃した方は是非v

■TEAM Entertainment 「緋色の欠片シリーズオリジナルサウンドトラック」詳細掲載
歌も入ってるんですね!野島さんの歌は始めて聞くかもしれない・・・・。

■コーエー GAMECITY ネオロマンスオフィシャルサイト更新
「金色のコルダ~primo passo~スタンプラリー in 横浜 アンコール」公式サイトオープン
「金色のコルダ~primo passo~」CD・グッズ情報更新
「ネオロマンス・ライヴ 2007 Summer」イベントレポート掲載
しばらくコルダ祭りが続きますねv



07/20. 22:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
鍵がねえ!
朝から大変でした。
改札口の直前で店の鍵を忘れてパニックでした。一度帰宅する時間無いしどうしよーっと焦って父に電話。車で送って頂きました。ごめんなさい。ほんとごめんなさい。

朝の6時にお騒がせしました


お詫びにお酒買って来ました。また忘れた時は宜しくお願いします(きさま)


そういえば朝はネットをやっていてすげえものを発見して

思わず叫びました。

アンダーザムーンの羊CDのジャケットがすごいんですよ。

ほんとすごいんですよ。

皆様是非一度ご覧下さい。


おまえセイジュひっつきすぎだよこんちくしょお萌える・・!(バンバン←机を叩く音)

朝から目の保養でしたv
・・・・・・・・・・・・・・・そして舞い上がりすぎて鍵を忘れたと。


私信
マナケミアはやる予定ないです~。恋愛EDあるなら別なんですが(苦笑)


エンターブレイン/B's-LOG Web 「B's-LOG9月号」発売予定タイトル一覧更新
「翡翠の雫 緋色の欠片2 公式ビジュアルファンブック (仮)」9月下旬発売予定

Getchu.com 「Under The Moon~つきいろ絵本~」紹介ページ公開

■アニメイトTV通信販売 「アラビアンズ・ロスト」特典 トランプ型クリアマウスパッド
メーカー特典は一種類でも、店舗特典は沢山あるなんてこと・・・・ありえそうだなあああ(汗)

■Gpara.com 今週の壁紙更新 「アラビアンズ・ロスト」壁紙3種公開
PS2版、ロベルトのおいしいイベント多いと嬉しいな。





07/19. 21:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ただいま帰宅


今日はお友達の誕生日会(だと私は思っていた)に行ってきました。お付き合いしてくださってありがとうございました~


・・・・・・・・・・で、カラオケに行って一曲も歌わずに食って飲んで寝ててすみませんでした。なにしにいったのわたし!


祝う気持ちが無いわけでは・・・むしろありすぎたくらいで・・・うん、色々考えてたんですよ。ほんとに!(必死だな)



今日は仕事を早めに終わらせる予定だったのですが、また色々ありました。ありすぎるくらいありました。明日も色々ありそうです。

頑張れわたし・・(えいえいおー)


■女のコが主人公のファンタジー『QuinRose』公式サイト開設
今日初めてアクセスしてみました。うおーコンテンツいっぱい!!早速会員に登録。明日から色々遊んでみようと思いますv

■花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~の番宣ナレーション収録時の福山潤です
すげー、こういうのあるんだ!ドラマは見てないなあ・・・多分妹が録画してると思うけど。面白いのかな。




07/18. 22:32 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむ


最近雨続きで疲れます。気温が低いのはありがたいんだけどねー

今日は、帰宅する時は絶対雨やんでるだろうと思って折り畳み傘で出かけたのですが・・・・結局帰ってくるときも雨でした。おーきい傘にするべきだったかなあ。



■おおきく振りかぶって「振りましまろ」完全版
かわいい・・・!

■元ナムコ社員、3年間で5000万円分のHDD横領
ありえない・・・




07/17. 22:40 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おそくなりました


仕事中、ぐらぐら身体が揺れるんですよ。
うわあ・・・・ものすごい立ちくらみだなあ。

そんなに疲れてたのかわたし・・・


などと思い、気が滅入っていたものですが。あわてて社員の一人が入り口確保!とドアに向かって走っていきました。そこでようやく地震だと気付く一同。


じ、地震だったのか・・・
部屋大丈夫かな。

そんな風に考えていました。帰宅して、テレビつけてびっくりしました。震度6だなんて・・・・


災害に遭われた方々がとても心配です。どうか怪我人がこれ以上増えませんように・・・。




07/16. 21:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
台風すげえ

朝からすごい雨でしたねー
予想通り。

ていうか昨日天気予報見て、午後までの降水確率100%って所で泣いた。1パーセントの可能性もなかった・・・


ええと、仕事は早めに上がれました。皆が優しい顔で帰宅許可をくれました。明日の方が大変だからと言って・・・

ていうか明日は休暇申請してたよね?

結局三連休全部仕事でした。め、めげそう・・・・。足がいい加減限界なんですが、何か身体に良く効く薬があったら教えてください(切実)

最近はマッサージを自分で取得しようと思い、本屋で色んな本を物色しています。自分の身を守るのは自分しかいない。

自力で体得できるよう頑張ってみるつもりです。何か効果があったら皆様にもご紹介しますねv


・・・・・・しっかし、当たり前の事だけど本が多すぎてどれがいいのかよくわからん。うーん、こういうのは本業の人が身近にいれば教えてもらうのが一番なんですけどねえ。誰か教えてくれないかな。



07/15. 21:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨だなー


今日は・・・

15時間くらい立ちっぱなしだったような・・・


しかも帰りが大雨で泣いたー。明日はもっと大変なんですよね。台風だから電車ないよー、出勤できないよーと嬉しそうに言ったところ



世の中にはタクシーっていう便利な乗り物があるんだよといわれました。

ちょ、おま・・・!
台風の日に強制出勤はねえだろ・・・!

本気で早く帰りたいです。朝からタクシーかあ・・・


■「咎狗の血 True Blood」公式サイト 「咎狗の血 True Blood」商品概要公開
『アキラ』鳥海浩輔さん、『ケイスケ』杉田智和さん、『シキ』緑川光さん、『リン』福山潤さん、『源泉』一条和矢さん、『グンジ』谷山紀章さん、『キリヲ』小西克幸さん、『アルビトロ』岡野浩介さん、『謎の男』山崎たくみさん、『ユキヒト』神谷浩史さん

新キャラは神谷さんですよー(嬉)


■花梨エンターテイメント 「プリンセスナイトメア」ブログ更新
コミケ出展・販売物、「プリンセスナイトメア 公式ビジュアルファンブック」通販のお知らせ

表紙かわいいなあ・・v

■QuinRose コミケ出展情報更新
7月17日携帯サイト公開のお知らせ

コミケ会場のゲストは平川さんだそうです。ええー(嬉)

■謎の新ユニットSTA☆MEN 新作DVD発売決定
謎の新ユニットSTA☆MEN メンバー
岸尾大輔・鈴村健一・諏訪部順一・高橋広樹・鳥海浩輔・保村真・吉野裕行



07/14. 21:48 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
つかれたー

週末はいつも疲労がピークです。階段上るのもしんどい。自宅でもしんどい。自室が二階にあるので、部屋に閉じこもってます。あああ、明日乗り切れるかしら・・・;

またしても休日がつぶれました。働き者の子が葬式に行くため、急遽私が出るハメに・・・。本人もあまり知らない人の葬儀らしく、行きたくないらしいです。まあ仕方ないよね。

それにしても大変な事になったなあ・・・(人事のように)

楽観的だけど、一番被害被るのは私です。疲労が限界なのに!今日だって三店舗ハシゴして発注処理とかシフト処理とかやらされたのにいいいいっ(タクシーのお世話になりながら)


毎日忙しいです。おかしい。イベント終わったら暇になるはずだったのに・・・・


■今日からマ王!眞魔国放送協会(SHK) 第19回
パーソナリティ : 宮田幸季 斎賀みつき 櫻井孝宏



■「薬売りの男」再び! 夏を目前に、TVアニメーション『モノノ怪』から櫻井孝宏さんの動画メッセージ到着 アニメイトTV Web

■ラジオ・レンタルマギカ 第1回
パーソナリティ : 福山潤 植田佳奈


■コミックヴァリキリー創刊 限定版にはドラマCD
『インフィニティブレード』
 ルル:植田佳奈、ギル:杉田智和、エイリアス:川澄綾子
『タロットメイデンきさら』
 来栖川キサラ:釘宮理恵、ライベル:小野坂昌也、ディアナ:沢城みゆき、澁澤スグル:真田アサミ
『レッする!アイドル』
 天神真紀:後藤麻衣、アンナ:生天目仁美、デス・バニー:伊藤静、会長:子安武人
『正義研究会セレナード』
 赤瀬玲奈:小清水亜美、藍月かの:能登麻美子、高槻蒼也:山口勝平、東雲正義:松岡由貴、矢鍋詩織:今井麻美




07/13. 22:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむー


今日は
ちょっと仕事で揉めてて帰宅が遅くなりました。

いや、自分には直接関係ないんですがね・・・・ちょっと相談とかされまして。何処の世界にも困った人はいるもんだ(苦笑)

おかげでずっと電話してました。普段あんまりしないので、地味に疲れた。1時間とか話したの初めてだ・・・



『緋色の欠片』のキャラソン二弾が届きました。これから聞きます♪・・・・・・そういえば、浪川さんって歌苦手だと何処かで言ってた気がする。オファーで仕方なくOKしたのかな?(笑)でも嫌がっている割には結構歌ってる気が・・・。

石田さんと違って、そこまで拘ってるわけでもないのかなあ。石田氏は歌わなさすぎだとおも・・・・げふげふん!


プリンスパニックで拍手くれた皆様、ありがとうございました。
いいですよね!面白いですよね!!皆さんどんどん布教してください~(笑)もう王子3人個性がありすぎて大好きです。三男が一番可愛いなあ。ブルーインパクトはほんと爆笑ものだと思います。絵師さん最高!




■新型PSP発売決定!
う~ん、買うか迷う。ビデオ出力ポートは魅力的だけど、正直それよりはポータブルDVDにワンセグチューナー(録画機能付)付けたほうが持ち運び的には使えるんだよなあ。ゲームメインで使ってる人にはオススメだと思います。TVでもゲームできるし。

■集え!呉下の駿馬たち~熱き風のもとへ~

[開催日] 2007年8月26日(日)
     17:00開場 18:00開演 20:00閉演予定
[会 場] スタジオコースト(新木場)
[内 容] 鋼鉄三国志トークショー、ミニライブ 他
[出演者] 宮野真守、遊佐浩二、斎賀みつき、伊藤健太郎、諏訪部順一
     スペシャルゲスト/camino 他
[チケット]
 全席指定 S席/5,500円(税込) A席/4,500円(税込)
 +ドリンク代500円

■コーエー GAMECITY ネオロマンスオフィシャルサイト更新
「ネオロマンス・フェスタ9」チケット先行販売開始



07/12. 22:36 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お騒がせしました

連日ネタにしてるプレーヤーですが、そういえば今日は買い物に行く予定だったと前日に思い出し、注文早々キャンセルして今日ヨドバシで普通に買ってきました。

これ買いに行くついでに

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
TVサントラ (2007/07/11)
ランティス

この商品の詳細を見る





んで、結局購入したのはこのモデルのこの色

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 2GB バイオレット NW-S705F VM SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 2GB バイオレット NW-S705F VM
(2006/10/21)
ソニー
この商品の詳細を見る


さっきから弄ってますが、いやー

快適

最高です。一瞬動画プレーヤーにも心動いたんですが、この機械だとMPやCDデッキから直接音楽を取り込めるんですよね。TVの音も普通に入りますよ、という店員さんの一言で即決でした。

アニメの主題歌とかね、ワンコーラスで十分じゃないですか。

早速最新ゲームのBGMとかイベントシーンの音声とか録音。すげえ快適です。移動中は本当に音しか聴けないから、動画より音声のみで十分。好きな台詞とかイベントとか録画中です。ネットラジオも録音し放題♪

楽しい。


もうほんと、購入して良かったなと思います。大満足です。ノイズキャンセルも凄いよ!とっても快適v

というわけで、無事音楽環境が整いましたのでさっさとサイト弄りを再開したいと思います。ぶっちゃけ月曜日から今まで音楽の事で頭いっぱいだったんだ・・!!

まずはストップしてたSSの続きを全部片付けなきゃなあ。


■『コードギアス~反逆のルルーシュ』 24・25話放送日決定!
今月っすか!・・・・・時間がなあ。OPとか作画とか良さそうで期待大。でもこの二話のあと、また間が空くのかと思うとな・・・・




07/11. 23:37 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
買ったぜ!


昨日書いておいてなんですが、今日はソニーさんのコレを購入しました♪

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 2GB ゴールド NW-S705F NM SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 2GB ゴールド NW-S705F NM
(2006/10/21)
ソニー
この商品の詳細を見る



ノイズキャンセルと、ダイレクトエンコーディングがいいなあと・・・。TVの主題歌とかも上手く工夫すれば取り込めるのかな?今度ためしてみよう。

通販で購入したので、まだ手元には届いていません。
楽しみに待ってますv


今日もお疲れでした。ていうか最近は仕事しかしてないなあ。遊びたいんだけど、いざ遊ぼうと思っても原稿やサイトがやりたくなってしまう。いや、これも遊びなんですが。
ゲームが思うように進んでいません。パニックパレットはコンプしたけど。もうこのゲーム面白すぎてどうしようかと。相変わらずシナリオが好みでしたv

ちなみに、スパロボは早くも挫折いたしました。難しいとか言うんじゃなく・・・・・なんでも、クリア後に隠しステージが出現して『続編に続く』的な終わりになるんだとか。

なんじゃそりゃ

何十時間もかけてプレイして、それは無いと思います。って事で、気が向くまで封印。忘れた頃にやろうかと。


今日はアニメ雑誌の発売日だったみたいですね。並んでる表紙見てぶったまげた。サンラ伊豆凄いなあ(笑)

忘れてたけど、スザクさん誕生日おめでとうございます。まりちゃんの絵見て気付いた。もうホント申し訳ない;
スザクーって事で、今夜は櫻井ソングを聞こうかと思っています(笑)でもなー、セイントビーストとかジャンル違うよなあ。遥かとかマ王かな。




07/10. 22:41 [ 無分類 ] CM0. TB3 . TOP ▲
ご臨終近し?


愛用していたMPの調子が悪いので、新しい物を買うことにしました。通勤とか移動で使う機会の多いものなので、自分にとっては結構重要なものです。お金も出し惜しみせず、良いものを買おうと思いまして。

ネットで色々調べて、うーんうーんと悩んでました。
近頃はいいものが沢山ありますね。この機会にワンセグ対応のオーディオ買っちゃうか!と思い切って決めてみました。



・・・・・重量見るまでは


重さが大体260g前後じゃないですか。まあ大したことねえな、PSPほど重くないし。・・・・・・・・なんて思いつつ、さっきソニーのサイトにいって一応PSPの重さ調べてみたんですよ。


え、260g?

 

今までずっと一キロぐらい有ると思ってました。マジで。
ええーコレと同じ重さなの?!コレと!!・・・・と思いながら、PSPを手に持って、重さを確認。





うん、やめよう


即決でした。重さは大事。とっても大事。
そんなわけで、ワンセグでTV録画は諦めましたがなるべく多機能で軽いものを検索。迷った末にこれにしました。


SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 4GB ホワイト NW-A806 W SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 4GB ホワイト NW-A806 W
(2007/03/21)
ソニー

この商品の詳細を見る



容量8Gのものはアマゾンだと売り切れみたいなので悩み中。4Gくらいでいいかなあ・・・うーん。やっぱ音楽はソニーだよね!





前置きの長い話


毎日、朝の4時には起きて仕事に行く準備をはじめてます。みんな良く起きれるねえと褒めてくださいますが、決して寝起きが良いわけではありません。

むしろ悪い。

破壊的に悪いんです。


どれぐらい酷いかと言うと、以前目覚まし3つセットしといて朝番の仕事すっぽかして寝てた阿呆です。あの時は物凄く迷惑をかけました。

現在は、目覚まし5個セットしてます。最終ラインは携帯です。5分おきに鳴ります。これが四回。


これだけやっても、危ない時はあぶないです。
どれほど危険かと言うと、目覚めたら時計3個の電池が抜かれていた事があります。


いや、自分でやったんですが。

起きるのが嫌で仕方なくて、スイッチすっとばして電池抜いたんでしょうね・・・・・。我が事ながらすげえと思います。だって明らかにスイッチ切る方が簡単なのに・・・




前置きが長くなりましたが、今日もまたやってしまいました。これだけ書いておいてなんですが、目覚ましとは特に関係ない話です(え)

朝寒くって、毛布かぶって寝なおしたんですよ。


毛布ですよ、毛布


そこでどうして、この季節にこの気温はおかしいと気付かないのか。



ええ、クーラーつけっぱなしでした。
目覚めた後に気付きました。なんで気付かずにわざわざ押入れから毛布出すのかな、自分。明らかにめんどくさい作業なのに。


このように、毎日戦っています。決して寝起きがいいわけではありません。寧ろ最低ラインの人間かと思われます。

簡単に起きれてるわけじゃないんですよ。人間、誰しも戦っているのです。そんなわけで、毎日通勤している仕事人の皆様

休み明けの月曜日も頑張って下さい!


■S2版『xxxHOLiC』の公式サイトで声優インタビュー企画始動 
マジでこの特典気になるなー。カウントダウンって事で、初回はじゅんじゅんのインタビュー。

■AT‐X 人気番組「櫻井孝宏の(笑)」第3弾放送決定 アニメ!アニメ!
例の事件で中止になったり延期したりとごたごたしていましたが、今後も番組続くと良いですね。今回はゲストに下野さんだそうです。

■「コードギアス 反逆のルルーシュ」ネット先行試写会 
500名の狭き門を越えて・・・・・。お友達の皆さんが当たりますように!



07/08. 21:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


今日は仕事帰りにお友達とお茶してきました。うーんまったりv

お土産にシュークリームを買ってもらったんですが、受け取った時に「りんごのシュークリームなんて初めてだよ!ありがとう!」と元気よくお礼を言ったところ

それ、リングのシュークリームだから


と、ものすごく冷静な顔で訂正されました。


またやっちまったぜ・・・・
大丈夫か?と本気で心配されました。あああ穴があったら入りたい(恥)

林檎のシュークリーム・・・・あったら美味っすよね。なんでリングなんだよ畜生。リングなんて見た目、味には関係ないじゃないか。林檎でいいだろこんちくしょー(叫)


そろそろ眠くなってきました。ではおやすみなさい。

■「ぼくとわたしの恋愛事情」公式サイト
七夕限定イベント開催、対応機種追加のお知らせ




07/07. 21:44 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
モリモリ作業中


原稿期間終わってからメッキリ元気になりました。今日も順調にキーを叩いております。・・・・・・今から原稿やろうかしら。

今日はお友達のプレゼント買いにいったり、仕事場の近くを探索したりと楽しい一日でした。明日体力使うってのに無駄に元気だったな自分。ちょっと後悔しています・・・

ゲームは相変わらずフリーゲームのプリンスパニックに没頭中。あーやばい、すごい面白い。どうしよう。これ市販で普通のソフトと同じ値段で売ってても買っていたと思います。それぐらい満足。オススメなので皆様ぜひやってみてください。

http://buradondesu.web.infoseek.co.jp/leda/

そのうちSSも書くかもしれません。攻略ページは早々にUPしたいなあ。王子三人にメロメロです。末っ子ルートでは爆笑しました。アホの子かわいいよー!!!


■ルーク涙目「アビス」以外の歴代主題歌収録!「The Best of Tales」発売
購入しようか迷い中。携帯ゲームのOPとかDVDで見たいしな~

■い~でじ!!楽天市場ゲーム館 「咎狗の血True Blood」11月29日発売予定
ジャケットがvvシキ様あいかわらずカッコいい。

■b_works 制作日誌更新
「マギア・ミスティカ -精霊魔術士-」10月26日発売予定

ようやく発売ですね!長かった・・・・

■シュガービーンズ 「Under the Moon」壁紙2種追加
瀬名が可愛いな・・・・。あと更新履歴の四コマ相変わらず面白いです(笑)




07/06. 22:32 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
薬を


今日はわりと早く仕事が終わったので、サイト色々弄ってみました。仕事終わった後、薬飲んでおいたのもデカイ。お陰で眠らずにPC作業できました。ほっ


今日は仕事帰りに、トラックで果物売りに来ていたお兄さんから桃を買ってきました。産地直送のデカイやつが7個千円で良いって言うんですもの!まあお買い得!!

・・・・・・・オマケに弱いわたくしです。桃は美味でした。最高でした。やっぱ桃が一番好きだ!


■「機動戦士ガンダム00」はコードギアスと同じ、2クール×2形式
ハマったら長い付き合いになりそうですねー・・・

■アイディアファクトリー/オトメイト 「翡翠の雫 緋色の欠片2」登場人物更新
賀茂君が気になって仕方ありません。メインじゃなくてもいいからEDを!!

■CLUBHOBi 「緋色の欠片シリーズ オリジナルサウンドトラック」9月5日発売予定
ジャケットだけで買いだ

■シュガービーンズ STAFF DIARY更新
ドラマCD発売だそうです。例の羊シリーズ絡みとは(笑)遊佐さんは本シリーズとあわせて、羊シリーズ2種類に出演ですねv

■アイディアファクトリー/オトメイト 「オトメイト」設立記念連動企画スペシャルCDプレゼントのお知らせ
壁紙2種公開

どのゲームも買いそうな予感。どうせ応募するならもっと内容豪華になればいいなーと。



07/05. 23:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
死んでます。

相変わらず死んでます。こんばんは。


水面下で色々やってます。通販準備がもうちょっとで終わりそうです。これが終わったらやっとサイト更新に取り掛かれる・・!


新番組
ゾンビローン見ました!
作画いいなー!ななついろ★ドロップスも作画良くて見ごたえ有りました。まあ一話目はどこも力入れるけどね・・・。



07/04. 00:37 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日はスッキリ


ごたごたした日々もようやく落ち着いてきました。
・・・・・・・・といいつつ、相変わらず仕事関係では落ち着かない日々が続いております。ようやく仕事場を一店舗に絞れたと思ったら、また8月から2店舗同時に通勤して欲しいと頼まれまして。いい加減ここいらが潮時かなあと思っています。今のオーナーの店を辞めたいなあと思いまして。

ずっと誘われてる、別のオーナーさんの店ですぐ働けるし。

まあどうなるか分かりませんが。どっちにしろ仕事はあんまり代わらないので、ぼちぼちやります。


乙女祭の新刊の通販を間もなく開始できそうです。ようやく生活のリズムを取り戻してきました。前がおかしかったんだよ・・・・うん、きっとそうだ(自己完結するな)

サイト弄りも徐々に再開できてきて、楽しいです。あーやっぱサイトやるの楽しいなあ!暇さえあればずっとPCと一緒にいたいです。とりあえず遅れまくってるSSの続きを!


ゲームもぼちぼちやっていきます~
パニパレとスパロボとポリフォニカ。さてどれからやろうか・・・・




07/03. 21:19 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寝てたっス

春の新番組のDVD編集も終わらぬうちに、もう夏の新番組が始まってしまいました。うおお。ホント何してたの私・・・(汗)

慌ててチェックしてきました。とりあえず試聴確定はこんな感じです。


・ななついろ★ドロップス
・School Days
・ZOMBIE-LOAN
・ひぐらしのなく頃に解
・さよなら絶望先生
・ゼロの使い魔 ~双月の騎士~


結構あるなあ。
ななついろ、は作画とか良さげで楽しみです。スクールデイズは怖いのも見たさで(笑)主人公平川さんだしね!
ひぐらしとゾンビは愛しの双子ちゃんの為ですvDVD送るからね~v
さよなら絶望先生はアレですよ、アレ。興味本位。


イベントの疲れが残ってて、今日は全然サイト弄れませんでした。明日から再開出来たらいいなー。

■紅炎のソレンティア ソレンティア学生日記開始
あづみ先生のイラストが美しい世界ですv参加したいなー

■アイディアファクトリー/オトメイト 「翡翠の雫 緋色の欠片2」店舗特典更新
レーベルは書き下ろしではない模様。流石に9種類だと難しいですよね・・・

■コーエー GAMECITY ネオロマンスオフィシャルサイト更新
「金色のコルダ ケータイドラマ」第9回~第12回あらすじ追加


■アニメイト ゲーム特典一覧更新
「乙女的恋革命★ラブレボ!!」特典 ドラマCD
「パレドゥレーヌ」特典 ブロマイド

PC版ラブレボ、購入決定だな・・・

■い~でじ!!楽天市場ゲーム館 「金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX」「金色のコルダ2 アンコールスーパープレミアムBOX」」「金色のコルダ2&アンコール ツインパック」9月20日発売予定
スーパーって・・・・



07/02. 23:44 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
  
