

今日は・・・

地獄のような忙しさの一日でした。
こんな日に限って天気悪いしね・・・


えっと、コミケの集会に行ってきました!
6月の方がスケジュールきついだろうという事で、早めにスタッフ登録しておこうかと思いまして。

しっかし今日は強行軍でした。朝から昼まで仕事して、集会の為に移動して、帰りにアキバ寄って予約していた物を回収して、そのあとまた別の仕事をして、結局全部終わって帰宅したのは23時。

朝おにぎり食べた以降は何も食べてません。そんな時間も無いくらい忙しかったですねぇ。ええもう眠いです。死にそうです。色々連絡とかは明日で宜しくお願いします。マジでごめん。


みうちゃーん!イラストありがとおおおおお!!可愛くて嬉しくて死にそうでした。ほんとにありがとねv



移動中さんざんラブレボのラジオCDを聴いてたので脳が平川大輔に侵され中。ほんっと平川さんって癒される!!浪川はさすが伝説の男です。ヘリウムガス吸って宮田幸季ですって、何の関係も無い人物の名前が出てくるあたり凄い。キャラ濃すぎるよねこの人(笑)


明日は新しい店のオープンなので、さらに死んでると思います。午後あがりの予定だから、帰ったら即原稿やってネットして、寝ようと思います。

もーさー、ほんとにさ。いつか死ぬと思うんだよね。
・・・・・・・・・・・なんて心の声が聞こえてきますが、頭の中はいつも妄想で一杯なのでストレスとは無縁かもしれません。家に居ない方が元気なので頑張ります。明日は移動中にハルヒ最新刊を読みふけるぜ!!



03/31. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
のんびり日記かいてたら・・・

少しでもたまったCDを消化しようと思い、聴きながらネットやっていたらえらい時間が。日記に20分とか、なにやってるんだか・・・(汗)

うたわれラジオ面白いよ!アニメといい、うたわれ関連はどれもハズレがないよなー。


おおきく振りかぶって
のプロモを見ました。折角パスワード付きの冊子ゲットしたしね!

声優インタビューで、漫画を忠実に再現してキャラのモノローグもやるなら、阿部のオンステージになるかもしれないとのコメントが。あははははは!(爆笑)

その通りだと思います

阿部様が三橋への愛を語るオンステージですよ。一話に一回どころじゃないかもしれない。うーん楽しみすぎる!




■ボーイズラブ出版社のリブレ出版が北米マンガ出版でトラブル
なるほど・・・BLは海外でも人気なんですね。そうですよね。あんまり気にした事無かったな・・・

■『コードギアス 反逆のルルーシュ』未放送の「Stage24&25」は今夏放送予定
蛇の生殺し状態とは、こういうことを言うのだと・・・・


グローランサー6がPS2で発売するそうです。6月21日って、きなりだなおい!



03/30. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ビタミンXが・・・


本日発売でした。ビタミンX。

VitaminX(ビタミンエックス)(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルシナリオ コミカル朗読CD「miniビタミン」付き VitaminX(ビタミンエックス)(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルシナリオ コミカル朗読CD「miniビタミン」付き
PlayStation2 (2007/03/29)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る


あっはっは!もちろん買いに



・・・・・・・・・・・・行けてませんよ。土曜日に買って来るつもりだけど、勿論プレイなんて出来ませんよ。うがががががっ(泣)

いいんです。自分も馬鹿なので、きっと自力攻略は無理だったに違いません。攻略情報が揃ってからプレイする方がクリア時間短縮になるはずです。それまで誘惑に耐えてみせる・・・・!(無理じゃね?)

日曜日のアビスオンリーにもやっぱり行けそうにありません。原稿やる為といえばそうなのですが、その次の週に友人とケロロ軍曹の映画見に行く約束してしまったのでv(えへ)
なんとか原稿ひと段落して、軍曹を見に行くのよわたし・・!


■4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト


■「Cool-B」5月号詳細掲載
ハートの国のアリスの書き下ろしSSが楽しみすぎる。ボスー!!!




03/29. 23:38 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
弾丸のようにキーを叩いてます


風呂と言うのは貴重な創作活動の場です。
今日も色々考えました。風呂から上がった後ダッシュでパソコンに直行して、思いついたネタを全部メモ。
今日は10個(話の始まりからオチまで)出来ました。

あぶねえ。危うく忘れるところだったぜ・・・!

こうして日々ネタは生まれています。問題はこれを全部消化出来るかですが。


■小野大輔さん ラジオ公開録音参加者募集
先着とのことなので、行きたい方は狙えば参加出来そうですよ~v開始時刻は3月30日(金) 19:00とのこと。


ルルーシュのドラマCDのジャケットが公開されてましたよ~

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
(2007/04/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


・恋するシャーリーのコミカルな妄想を描いた「シャーリーと夢のチケット」
・ナリタ攻防戦の前日、スザクとルルーシュのドキドキの一夜を描く「決戦前夜」
・子供時代のルルーシュとスザクを描く「第0.515」(DVD1巻のピクチャードラマの続き)
以上3篇とキャラクターソングが収録とのこと。うーん豪華・・・



03/28. 21:20 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
へろへろ


今日はお友達のあややとご飯ご一緒~
長野のお土産ありがとうございました!食うぜ!


絵が・・・いえ、もとから描くのそんなに好きじゃないので酷いものだったのですが、先週とか特にスランプどん底で。それが今日とある方の画集を見たらすごいやる気でてきました。

そしていきなり全部描き直したくなってね・・・・半分まで塗っちゃったやつとかどうしようというか。時間ないしな・・・。

いっそスランプのままでいれば良かったと思った、そんな一日でした。


仕事がデンジャラスに大変です。あーそーばーせーろー!!!

仕事関係の悩みも多くなってきました。でも人に相談するの好きじゃないので自己完結して頑張ります!人から相談されるのは大歓迎なんですが、自分が言うとなんかいかにも慰めてほしいって感じだよなーなんて思ってひたすら自己嫌悪&ウザいよ自分・・・・と落ち込みます。

できるだけサッパリした生き方をしたい。

そんなわけで、ストレス解消のためにひたすらゲームに没頭するのでした(人はそれを現実逃避と呼ぶ)


忙しくなる前に部屋片付けとかないとなー




03/27. 00:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
4月から新しいたび


最近の自分はミラクル&デストロイだと思います(いきなり意味わかんねえよ)

11時20分になって、あー間に合うかなあと思いながらSSを書き始め、日付が変わる前にUPなんて事もあるくらいです。やる気だけあるってのもすごい。

そういうときに限って馬鹿みたいに長い話になるんですけどね。



今日は衝撃の一日でした。そろそろ他店舗への臨時派遣の期間も終わるかしら?ウフフ~なんて思い、うきうきしていたのですが・・・ですが!突然呼び出されて何かな~と思ったら

え、次は行徳?

4月から新店舗オープン?

スタッフが足りない??

店長もい な い だ と・・・?


そんなわけで、放浪の旅はまだ続くようです。ハハハ、スタッフ足りないのに新しい店始めるなんて、うちのオーナーはほんっっっっとに馬鹿だなあv(怒)
しかも来週からですよ。信じられないです。しばらくはマネージャーという名の店長代理です。神様の意地悪・・・・!


・・・・・・・・・・頑張ります。


ギアスコピー本はオフの締め切り確認してからにしようね、まりたんv(私信)


■放送コードギリギリの執事コメディ!? TVアニメ「ハヤテのごとく!」試写会&舞台挨拶
ハヤテと言えばあのコナミをもネタにした恐ろしい漫画です(しかも後でコナミに怒られた・笑)アニメはどこまでやってくれるのか楽しみv

詳しい詳細はこちら

■「ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~公式ビジュアルファンブック (仮)」5月11日発売予定
・エンターブレイン 発売予定タイトル一覧更新
・QuinRose 制作日記更新

きゃっほい!うわーすごい嬉しいです。ロゼ作品で本が出版されるの初めてじゃないですか!!あああボリスが一杯拝める~vv
もちろん買います。



03/26. 22:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゲーム天国v


大阪、参加された皆様おつかれさまでした!!
相方は危うく帰宅できない事態になる所だったみたいですが、無事でなによりですvし、震度6ってマジですか・・・・
まりちゃんほんっとーにお疲れ様!


今日は表紙も仕上げたし、サイト更新もしたし、連絡等も終わったし、宿題もないし、あとはゲームやるだけですよおおおお!

久々に遊べる・・・(涙)風邪になってからずっとスケジュールに終われてて、久々のゲームです。今夜は寝ないぜ!(寝ろや)


ハートの国のアリスをずっとプレイしてます。これサブイベント回収したら物凄いプレイ時間になりそうですよ・・・勿論CG100パーセント狙ってますがv素晴らしき攻略サイトさまに大感謝です。これがあるから自力で頑張ろうという気にもなれます。いや、それでも無理~って人も結構いますが・・・ね・・・。あのシステムなら仕方ない(苦笑)


セガのRPG『シャイニング』シリーズがアニメ化! 放映開始は4月

【放送開始日】
 ・TOKYO MX……2007年4月6日 25:30~
 ・チバテレビ……2007年4月7日 26:05~
 ・テレビ神奈川……2007年4月7日 26:30~
 ・テレ玉……2007年4月9日 26:00~
 ・KBS京都……2007年4月10日 25:30~
 ・サンテレビ……2007年4月10日 26:10~
 ・広島ホームテレビ……2007年4月10日 26:16~
 ・メ~テレ……2007年4月11日 27:08~
【キャスト】(敬称略)
 “秋月蒼真”役:保志総一朗
 “呉羽冬華”役:堀江由衣
 “霧谷魁斗”役:石田彰
 “椎名夏音”役:水樹奈々
 “西園寺春人”役:置鮎龍太郎
 “蛭田麗亜”役:佐久間紅美
 “ゼロ”役:保志総一朗
 “マオ”役:斎藤千和
 “エルウィン”役:広橋涼
 “ブランネージュ”役:川澄綾子
 “リュウナ”役:福圓美里
 “ラザラス”役:園部好徳
 ほか




03/25. 22:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
漫画天国~

明日は大阪シティの日ですね!
相方のまりちゃんが参加されてます。ルルーシュ合同誌と、まりちゃんのSEED既刊があります。ペーパーもあるそうですよ。私も欲しいな~(笑) まりれろさん楽しんできてね!


今日はLaLa最新号とアフタヌーン最新号をお買い上げ。
アフタヌーンはふろくのおお振り冊子目当てだったんですが、原作者のキャラに対する愛がすごいな~と。アニメ楽しみです!今月号の漫画内容については・・・・うん。阿部様頑張って!とだけ(笑)

LaLaは相変わらずラブモンスター面白い。コルダは火原の回でした。今のところ恋心自覚は火原と土浦だけなんだよな~。そろそろ月森くんも来そうですが!柚木先輩も妖しいです。志水くんだけ蚊帳の外の気が・・・(汗)

読みきりの「カエル裁判」がえらい好みの話でした。うわーツボだ・・・・続きとか読んでみたいなあ。

コルダの全プレDVDの締め切り5月10日です。忘れずに!(おまえがな) 


■WEBラジオ「小野大輔のGIGらNight」4月6日開始、4月14日公開録音のお知らせ
メッセさんで公開録音があるそうです。メッセサンオーのHPにもおしらせが。う~ん、小野さんか・・・・応募してみるだけしてみるかな。

■劇場版「CLANNAD-クラナド-」公式サイト更新
キャストが公開されました。野島さんと坂口さんかー。ってことは京アニのTV版は別キャストになる可能性大?

■TVA『ひぐらしのなく頃に』第2期は7月から放送開始
ゼロの使い魔も夏だし、コミケと合わせて盛り上がっていきそうな時期ですね。録画が~夏も大変そうだ・・・(泣)



03/24. 22:40 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は元気に

↓の日記。昨日書いたみたいなんですが、未投稿になってました。昨日はそれくらい凄かったんですよ。

睡魔が


もう気絶したと言っていいです。PCしていたはずなのに気付いたら机に突っ伏してました。お外をみればあ さ ひ が ・・・・!

本気でショックでした。現実を疑いたくなる瞬間ってこういうことを言うんですね。うん、今日はがんばる!


ギアスのネタバレにまたしても涙。ユフィ・・・・・。なんかもう、ギアスは毎回がクライマックスなんだな(総集編はともかく)


■電撃PS編集長倉西誠一のブログ ゲームの常識 「Nitro+CHiRAL Special-Edition」記事
表紙見てるだけで買いだ・・・・ライさまやっぱり素敵です!メッセだとポスカ、とらのあなだとしおりが特典でつきます。

■「咎狗の血 True Blood 公式ホームページ サイト公開早く新規ビジュアル等が見たいです。シキさま!

■QuinRose 制作日記更新
キャラソンの話題など。新作、時計屋とゴーランドは死んだわけじゃなかったのね・・・よかった・・・。ネズミはネズミのままでお願いします。ボリスたんの更なる地位向上のために!(ひでえ)

■シリーズ最新作PC『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』6月28日発売決定!
ヨシュアとエステル再登場おめでとー!!!!! 新作では見事ばかっぷるになってるに違いないと希望。にしてもついに3か・・・

■劇場版『空の境界』公式サイトリニューアル
え、全7部作って・・・・7回も劇場に行かないといけないの?マジでえええええ!!



03/23. 22:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ものすごく

眠いので・・・今日はちょっと更新無理かも・・・いえ頑張りますが・・・・(どっちよ)

ここ数日間、3時間睡眠だからかなぁ。もうクローバーに踊らされすぎだ自分(笑)でも幸せー!

とりあえずサイト改装だけはあがいてみます。



03/22. 22:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
へろへろ・・・


なんとか表紙を仕上げようと粘って見ましたが、今日中には終わらないようです。昨日・・・・・あんなに早く眠くならなければ終わったのに・・・(ぎりぎり)

ずっと絵と格闘していたせいで今日の更新は日付変更ぎりぎりになってしまいました。すみません・・・・


イベントの話、その2.

お買い物するためにJRで移動していると、案内板に「ストライキ」との見出しが。あっれー千葉方面って私の乗る電車じゃない。ストライキてうっわー大変だな・・・・・・うん・・・・・・




幻覚?


恐ろしい事に、本当にそれで片付けて無意識のうちに考えないようにしていました。お隣に居たみうちゃんが止まってるみたいだよと教えてくれて、ようやく錯覚じゃなかったのだとわかった次第です。

おっせえよ。


なんとか帰るときには動いてくれたみたいです。もーストライキなんてほんとありえないです。まずないです。だから意識的に認識できなかったといいますか!あ、ちょっとそんな呆れた目でみないでくださ・・・


いっぱいいっぱいな毎日です。


■「ネオロマンス・ライヴ HOT!10CountdownRadio」第25回配信

■「クローバーの国のアリス~ Wonderful Wonder World ~」情報公開
ボリスたんがー!!!!(笑)どんどん食っちゃえv

■「うたわれるものらじお Vol.2」に不具合発生!交換対応へ
肝心の内容は

”収録CD-ROM(第14回~第26回収録分)の内容で第18話(uta18.mp3、uta19.mp3)が重複し、第19話(uta20.mp3)、第20話(uta21.mp3)と第18話以降回数がずれて収録されており、結果として現在のCDには第26話が収録されていない”

というもの。買っちゃった人は早めに依頼を!



03/21. 22:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クローバーの国のアリス 発表

ハートの国のアリス 新作発表来たーー!!!


今日発売のゲーム雑誌見てぶったまげました。ありがとうクロインロゼさま!!

昨日情報見たとき、クローバーの国のアリスと書いてあって

こりゃあ酷い誤植だなあと思っていたんですが・・・。問題の情報↓


まんが王倶楽部 「B's LOG 5月号」情報


記事にしなくてよかった・・・。誤植じゃなくて新作だったのか~。またマフィアのボスと猫に会えるーと狂喜乱舞したのもつかの間、新キャラの代わりに減ったキャラが。最初メリーさんだけかと思っていたら、よく見たら時計屋もいないじゃないですか!?ええあんな重要ポジションキャラ削っていいの・・?
因縁のあるエースと三月ウサギの動向も気になるところ。

エースは新しいイラストでは性格が出てていいですね。地が出てます。なにあの凶悪な笑み!これでもう騙されない(笑)

新キャラにネズミがいるので、猫のボリスたんの地位もさらに上がりそうです。ひゃっほい!絶対絡みあるよねウフフーv
しかしメリーさんがいないけど、ボリスは新作ではどこに住んでいるのかしら。
代わりに白ウサギの地位が下がる事が懸念されましたが、新しいイラストでもアリスが小さいウサギ抱き締めてて一安心。ペーターはどんなことがあってもアリスを一番愛してる特別なキャラでいてほしい。

帽子屋は削られるキャラいないのか・・・・まあそうだよね。あそこ濃いもんね。ファミリーだもんな。




今日はアリスに持っていかれた一日でした。にしてもビーログ5周年記念で美味しいな!色紙プレゼントでカズキヨネやボリスまでいるよ!付録はコルダのミニブックだし、プリンセスナイトメアの書き下ろしはお兄様だし、今月号は特に美味しかったです。

今週はLaLaの最新号と、アフタヌーン(ふろく おお振り冊子付き)も発売されるし、いろいろ楽しい事が多くて嬉しい限りです。


さあて!スパコミ発行本の表紙上げるぞー!!(下書きは終わった)(そこからが本番だよ・・・)




03/20. 22:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむ!

どうも疲れが取れていない感じです。日付変わる前から眠いってどういうこと。


昨日のイベント中はいろんなことがありました・・・。

コルダ2やってる人おおかったですねー、発売したばっかだもんな。しかし何故皆私がプレイしてる事を前提に話しかけてくるのでしょうか。

え、わたしゲーム買ってないですよ?

ハハハハなんでも買ってるように見えるのかなーおかしいなー・・・・。いやほんとコルダは1で投げ出したので2は見送りました。コルダは漫画版をマメに読んでるだけなんです・・・。

一応作品に対する愛がないわけじゃなくて、システムが向いてないというか・・・。努力はしたんですよ、攻略本もビジュアルブックも殆どゲットしましたし!(ああだからCGだけ見たんですね)(うんそう)


来週ビタミンXを遊ぶために今週はスパコミ原稿進めます。って結局ゲーム買ってますけど。



あとイベント中、ふと手を見たら

血だらけでした。

小さな傷口から血がだらだら流れていたらしく、ずっと気付かず放置していたみたいです。びっくりですよ、気付いたら血みどろで。


え、誰の手?





お前の手だよ


解っているけど、信じたくない時ってあるんだよなあ。
血だらけでハンカチだけじゃ無理で、仕方ないので応急処置で傷口を舐めました。もうどうしていいかわかんなくて・・・・ね・・・・。

良い子の皆さんはマネしないでください。



03/19. 23:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
春コミ終了!

お疲れ様でした!

無事新刊も出せたし、ペーパーも持っていけたしで万々歳でした。お会いしてくださったみなさま、どうもありがとうございました(深々)


お買い物は・・・元々買う本少ないんですけど、無事全部ゲットできてホクホクです。うーん相変わらずジャンルに協調性がないなあ。ギアス、ラメント、アリス、アビス、幻水、銀魂とゲットしてみましたよ。作家買いなんで同じところしか買ってません。年取ると新規開拓しようという気が失せてね・・・(え)


あ、咎狗CD置き土産していきましたよー某氏v名前聞かれたけど多分解ると思いますと伝えておきました。鳥海でも緑川でも杉田でもなんでも聴くといい・・・!


さてこれから更新考えながら寝ようと思います。明日の仕事に寝坊しないように気をつけなくては。

おやすみなさい・・・・



ああそうそう!帰ってきて一番ショックだったのは愛しのまりちゃんがお泊りの約束忘れて宿泊先を決めてきたって事ですよ。ひ・・・ひどい!いいんだ私がそっち押しかけてやる!(やめろや)


03/18. 02:04 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
順調です

うっかりゲームサイトの明日の更新分のSSが出来上がってしまったので(休む予定だった)調子に乗ってペーパーなんぞ作っております。明日はギアススぺなので、ペーパー配布は時間ちょっと遅らせますが。

5月の新刊予定+αで、ミニSSなんぞ書いてみようかと・・・いえ気力があったらですが。一応、5月に出したいコピー本の原稿は一部出来てるのでそれを掲載するものありかなーと。ああああなんでこんな自分の首しめてるのかなあ・・・!


そういえば明日はセイントビーストの声優イベントのチケットの追加販売もあるそうですね!
なにこの受付時間極悪だわ!とおもいました。時間限定ですか。それでも応募殺到なんだろーな・・・

明日のプリキュアはついにナッツですね。よりによってHA RU KO MI 当日かよ・・!と思いつつ、見れない時間じゃないよな?と思いつつ。いやいや駄目よそんなギリギリのことしちゃいけないわたかがナッツで・・!(ぎりぎり)(くやしそうですね)


いつにもましてハイですみません。だってイベント準備もサイト更新も終わってやることないんだ・・!今までこんなに準備がはかどったことなかったんだ!このままだと0時には眠れちゃうじゃないか!

いつもの自分らしくなくて、自分で気持ち悪いとか思いました。明日はきっと雨なんだうわーん;


・・・・・・・・・・・・・・さっさとペーパー仕上げて寝ます。



03/17. 23:44 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
記事尽くしで


プリンセス ナイトメア
の発売日が近づいてきました。色々と特集も組まれてますよ!

・ファミ通.com 「プリンセスナイトメア」紹介記事
・GAME Watch 「プリンセスナイトメア」紹介記事
・電撃オンライン 「プリンセスナイトメア」紹介記事


公式ではキャラのサンプルボイスが公開中。こちらはプリンスの「子猫ちゃん♪」と犬っ子が特に萌えた(笑)まこつがこういう役をやるとこうなるのかーへえ!かなり好感触です。似合ってるv

ダウンロードではOPムービーも聞けます。遊佐ボイス全開ですよー、おにいさまメインなのね!

店舗特典ドラマCDはそれぞれ内容違うみたいで、どうしようかなーと考え中。誰か興味ある人は一緒に買ってください(笑)自分はとりあえず料理対決が第一候補です。オフィシャルには他に特典つかないのかなー。

OP見てかなり期待が高まってきて、発売を心待ちにしている状態です。プリンス、お兄様、犬っ子の順で気になる。お兄様は意外とギャグキャラのようですが、妹が他の子好きになると妨害してくるみたいなので楽しみにしてます。ヤキモチさいこー!


発売日までにスパコミ原稿仕上げるように頑張ります!


■ドラマCD 「ペルソナ3」 Vol.1 -Daylight-試聴
主人公が喋ってるー!!!漫画版の主人公の名前は石田じゃありませんでした。まあ当然かー

■TVA『CLANNAD』製作開始!
昨日のカノン最終回で流れた特報。また放送がBS-iなのか~。あのキックは動画で見るとこうなるのね。たしかにすごい・・・

■「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode」発売記念イベント
杉山さんは見たい・・・

■ドラマCD『愛を歌うより俺に溺れろ!!』第2弾5月23日発売
第二弾でるんですか・・・・

■第1話から佳境!そのサブタイトルも「終焉(オワリ)」 TVアニメ『キスダム -ENGAGE planet-』小野大輔、水樹奈々らアフレコ取材
気にはなってるんだけどなー。視聴数が多いのでどうしても手が回りません。一話見て決めるかな。

■「VitaminX」TOPICS・PRODUCTION・DOWNLOAD更新
GAMEムービー B6お馬鹿発言集に笑いました。






03/16. 21:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日はファンロード祭り


相方のまりちゃんが宣伝してなかったので、ここで宣伝しておきます(笑)

Fanroad (ファンロード) 2007年 04月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/15)
大都社

この商品の詳細を見る


まりちゃんのイラストが表紙のファンロードが今日発売されました。うおおおおさっそくゲットしてきたですよ!ルルーシュの特集なので、皆様是非ご覧あれ!


AT-Xでもセイントビーストやるそうですね。少年陰陽師の後って、同じキャラデザでそーくるかあというか。パーソナリティは引き続き谷山さんなのかな?今度はどういう格好してくるんだろうね・・・。
先週放送されたガラ艦最終回は、ちゃんと全話放送してくれて嬉しかったです。にしても改めて見直してみても、すごい最終回だよな・・・・


CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『ライ』 完成品フィギュア/アニメイト限定販売
CG Lamento-BEYOND THE VOID- 『バルド』 完成品フィギュア
・豪華キャスト陣による完全オリジナルのショートドラマCD付き

ライ=特典
オリジナルショートドラマCD『静か過ぎる日』
cast:コノエ(波多野和俊)、アサト(春野 風)
ライ(森川智之)、バルド(舞幸運))

バルド=特典
オリジナルショートドラマCD『にぎやか過ぎる日』
cast:コノエ(波多野和俊)、アサト(春野 風)、ライ(森川智之)
バルド(舞幸運)、仔猫A(久保田恵)、仔猫B(中川里江)


なにこの豪華キャスティングー!!!



03/15. 23:16 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
ホワイトデー記念物はこれから書きま・・


今日はホワイトデーです。あれ?うちの家族からお返し貰ってねえな・・・(やつらめ)

いい事ありましたよー!
ドラゴンシャドウスペル

カイト&ライカ 1,2フィニッシュおめでとー!!!

公式でイラスト見てきゃーきゃー騒ぎました。うおおおカイトが一位ってのがなんか いいな!自分はもちろんカイトに黒き一票を投じていましたが、ライカさんが二位でなによりv
・・・・・・・・・・・にしても3位がラーかぁ。ペインさんとかジェフティさんはランク外でした。ううーん・・・がんばれジャフティ!




■声優は現役女子高生! 4月3日(火)からTBS他で放送開始のTVアニメ『神曲奏界ポリフォニカ』アフレココメント
ちょっ小西!(笑) ポリフォニカは監督がゼーガペインと同じですし、原作も好きなので視聴予定。

■アニメ『かみちゃまかりん』4月6日(金) いよいよ放送開始!
えっ!?ミッチーの声って石田なの!!

■『キングダムハーツ』シリーズの楽曲を網羅したオリジナル・サウンドトラック コンプリートボックスが3月28日に発売!
ファン向けだな・・・



03/14. 20:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
長き夜もついに・・・

長き苦しみからの解放・・・・!

あああもうずっと待っていましたともー!
というわけでやっと熱が下がりました。相変わらず声とか酷いんですが熱が下がったのはとても大きいです。死ぬかとおもいましたほんと。

やっと風呂にも入れたー天国だった!一日の中で好きなことは寝る事と風呂に入る事なので、ここ数日間はまさに地獄でした。浴槽に浸かって、色々妄想するのが好きなんですよ。入浴時間なかったらサイト更新できてません。

嗚呼、生きてるって素晴らしい・・・・(じーん)



で、早速停滞していたスケジュールが怒涛のごとく押し寄せてきています。おおお、すげえ。何から手をつけていいのかわからねえ(駄目じゃん)
とりあえず一晩寝てから考えよう・・・・


歪みの国のアリス、まりちゃんはもうプレイしていたようでvそっかあ、流石だね!!ひぐらしも原稿の合間に頑張ってください~♪


■「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露
あー・・・・やっちゃったなあというか(汗)守秘義務とかあるだろうに。

BLドラマCD発売5周年企画 CM・コメント・ストーリーダイジェストの公開




03/13. 23:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
流石に疲れた・・

今日は殆ど家で寝てました。ちょろっと仕事場に顔出したくらい?です。も、もうやだ・・・!夕方熱はかってみてもやっぱり39度で、思わず体温計壊しそうになりました。寝てる時間なんかないのに!!

インフルじゃない~って言うから軽い風邪だと思ってたんですけど、結構重かったみたいです。明日の朝熱が引かなかったらまた病院いってこよう・・・。

相方も心配してくれて;;有難すぎてじーんとなりました。ありがとうまりちゃん!大丈夫よー気持ちだけは元気なのでv


そんなまりちゃんに是非オススメしたいホラーゲーム(笑)
歪みの国のアリス
アリスで検索すると必ずこっちの方のアリスがヒットするんですよねー。怖そうなんですけど・・!!

■「金色のコルダ2」プロモーションムービー公開
宮野さんが歌ってる・・・。新キャラの扱いはかなり良いみたいですね!



03/12. 01:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぜえはあ


風邪が治りませんよーっと・・・・・・。





段々体力も尽きてきました。熱も下がらないしもうどうしようかと。下手したら明日あたり中耳炎も併発してるかもしれません。いやあああああ(苦)

まあ気分だけはポジティブにね!頑張っていこうかと思っています。あーホント明日からどうしようかなあ。予定の遅れが怖い。


最近、日参しているブログで歌手の浜崎さんが最近お疲れみたいで~なコメントを拝見しまして。なんだか歌にも元気が無かったらしいと知って、ちょっと気になってたんですよ。音楽番組なんてめったに見ないから(というかTV自体殆ど見ない)実際に目にする機会がなかったんですけど、昨日CMで丁度彼女を見かけまして。

うわ、浜崎さん最近疲れてきてるって聞いたけど本当だったんだ。顔も・・・なんか表情とか全然違うよね;;と食卓の席で発言したところ、弟が物凄く呆れた目をして

姉ちゃん、それ倖田來未だから

と言われました。ああ、どうりで顔が違うと・・・・・・・。
いやそれにしても、酷い間違いです。ありえないです。20台の乙女のする間違いじゃないと思います。さいあくだ・・・・!

熱の所為だと片付けたいところでしたが、丁度熱が引いてた時だったので誤魔化せず。しばらく弟から呆れた目で見られそうです。うわああん!



03/11. 20:54 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
死に掛けた・・・


絶賛かぜっぴき中です。

一晩寝れば回復するだろうと思ったのですが、今朝おきて熱はかったらまた39度もありました。うえええええええ直ってねえー;

どうしようかと思いつつ、とりあえず熱さまし飲んで仕事いきました。バファリンが小児用しかなくて凹んだ・・・

親には出かける前に散々怒鳴られました。死ぬぞ云々言われても、仕方ないじゃないか・・・・。

頭くらくらしてて、動作が遅いのでいつもより早く出勤して朝の立ち上げ作業しました。ほんとは一日頑張るつもりだったのですが、オーナーが心配して来てくれたので早めに帰宅して病院にもいけました。ありがとうオーナー!

やっぱりインフルなのかしらと思いましたが、そうじゃなかったみたいなので一安心。風邪薬のんで一日中眠ってました。今は熱さましが効いてるので気分も落ち着いてます。このあとまた熱でそうだけど、いまのうちに色々やっておこうかと(寝ろや)


■ネクラートホリック 応募者全員サービス
漫画が好きだったので気になってます。キャストは鈴木千尋さんと杉田智和さんで、結構あってる人選かと。岸尾さんもいるー!

■The MANZAI 3 コミコミオリジナル特典つき
通販サイトで購入すると特典としてフリートークCDがつくみたいです。

■ 「ハートの国のアリス」ホワイトデープレゼント企画開催のお知らせ
この日はどう頑張っても取りにいけそうに無いのですが・・・サンプル見たけど、ブラッド・ボリス・ペーター・アリスの書き下ろしっぽいですね。欲しかったなぁ(しくしく)

■QuinRose 関連書品発売のお知らせ
以前通販で買い逃した限定ドラマCDも予備在庫放出みたいですね。発売開始当日はサーバー落ちるんじゃないかなぁ・・・。アラロスとアリスのアンソロが楽しみですv

■春のアニメ新番組は全53本
セイントビースト、放映局少ないですね。一瞬見れないかとヒヤヒヤしましたがチバテレでもやるみたいでよかったですv今のところ録画確定なのは下記参照。

・ハヤテのごとく!
・桃華月憚
・セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~
・シャイニング・ティアーズ×(クロス)ウィンド
・ロミオ×ジュリエット
・かみちゃまかりん
・ラブ★コン
・らき☆すた
・風の聖痕(スティグマ)
・おおきく振りかぶって

かなり削りましたが、こんなところ。期待しているのは「おお振り」「ハヤテのごとく!」「らき☆すた」「風の聖痕」かな。シャイニング・ティアーズはゲーム版プレイしてるので純粋に楽しみv
小野さん主役多いなー。



03/10. 21:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪ひきました


今日の衝撃

「咎狗の血」PS2移植決定


ありえないありえない普通にありえないいや人気考えれば実現するのも頷けるけどいやでもあの内容でコンシューマーは18禁でもむりなんじゃないですかとか普通にドラッグとか血ドバドバ流れてるんですけど大丈夫なんだろうかと思いつつまたシキ様に会えると思うと嬉しくてしょうがないです追加要素は処刑人ED追加してほしいなもえもえ・・・・・


色んな事が頭を過ぎりました。まあとにかく、おめでとうございます!!いつもの和みメンバーズはきっと全員購入確実よね☆なんて電波送ってみたり。ああでも、まず無いと思ったのにな・・・(笑)




昨日からちょっと嫌な感じの前兆はあったのですが、見事に風邪引いてしまいました。うあーちょっと、39とかありえない数字が見えた気がするのですが気のせい気のせい♪

というわけで今日は早く帰らせてもらえました。気にしないで!明日があるんだから遠慮せず帰りなさい!とのお優しい言葉。


嬉しくねえ

明日が云々を抜かせばとてもいい言葉なんだけどなあ・・・(涙)しかも元々の予定に+αな時間にいつのまにか変更されてるし。私OKしてないよー・・・・って聞いちゃいねえし。


という訳で、熱さまし飲んで大分効いてきたところで日記書いてます。リアルタイム実況中継バンザイ!


中継といえば、漫画家のコゲとんぼ先生ですよ。



いま、ご自身のブログで一週間耐久レースをやっておられます。

77ページの締め切りが一週間後。17ページペン入れ済みで後半ネーム30ページはこれからとのこと。間に合うものなのだろうか・・・・。いつもサイト日参させていただいてるものの一人として、陰ながら応援させていただいてます。
先生のファンサービス精神にはいつも驚かされてます。正月はメール応募者全員に自腹で年賀状を発送されていました。直筆サイン付きで600枚とかありえない。送られてきて涙出ました。

アニメ化に合わせて二話かいちゃうぞ☆と軽く約束してしまう、そんな先生が大好きですv 頑張ってください・・!!!




03/09. 21:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
秘密のエデンで~♪

今日は疲れた・・・。
途中で疲れすぎて思わずしゃがみ込んじゃいました。休憩時間取れなかったし、仕方ないなと思って赦してください・・・・


■D3パブリッシャー 「VitaminX」DIARY更新
ビタミンXの主題歌がまた聞きたくなって公式サイトいってきました。小野さんと鈴木さんのデュエットソングです。とても印象に残る歌なんですよ・・・(笑)

というか良く見たら色んなムービー追加されてますね。ゲーム中のムービーも見たけど、すげえ

べらぼうに面白そうです よ!

クリア後のおまけボイスやイベント再生、キャラプロフィールなんか同人的においしすぎるんですけど!元々声優豪華だなーとは思っていましたが、ここまで声優ファンにもありがたい要素詰め込んでくれるゲームはそうそう無いと思います。すてき!
OP歌ってる生徒2人が好みなんですが、サンプルボイスでは特に杉田さんがおかしいと思います。いや、凄いと言うべきか。なにあのはじけっぷり!!(大爆笑) 本領発揮って感じですかねぇ・・・


ストーリーもプレイしやすそうですし、こりゃハマる用意しておかないと駄目ですね。うわわ;原稿すすめとこー!


またあっちの世界に行く可能性大です。







03/08. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日よ来るな
明日は仕事場ちかくで卒業式ですってよー。


死ぬな


というわけで今日は早めに寝ます。グンナイ!


■「緋色の欠片 ~あの空の下で~ 公式ガイドブック」発売
・「緋色の欠片」フェア開催のお知らせ
ぼやっとしてたら発売してた・・・

■ TVA「Over Drive」4月3日(水)深夜1時30分よりテレビ東京系にて放映開始予定

キャストが気になっています。でも多分視聴しないだろうなー

篠崎ミコト:梶浩貴
深澤遥輔:保村真
寺尾晃一:野島健児
大和武:谷山紀章
深澤ゆき:名塚佳織
朝日嘉穂:矢作紗友里
兵藤直人:置鮎龍太郎


■ついでに 鋼鉄三国志
声優ファンには要チェックなアニメ。好みのよってはセイントビースト並みに豪華かと。

陸遜伯言 : 宮野真守
諸葛亮孔明 : 子安武人
凌統公績 : 斎賀みつき
太史慈子義 : 伊藤健太郎
呂蒙子明 : 石田彰
甘寧興覇 : 諏訪部順一
諸葛瑾子瑜 : 遊佐浩二
孫権仲謀 : 生天目仁美
周瑜公瑾 : 三木眞一郎
孫策伯符 : 松本保典
凌操公訣 : 井上和彦
劉備玄徳 : 佐藤利奈


■さらに 「ぼくらの」

宇白順 : 皆川純子
宇白可奈 : 阿澄佳奈
吉川寛治 : 野島健児
町洋子 : 三瓶由布子
往住愛子 : 牧野由依
古茂田孝美 : 能登麻美子
切江洋介 : 浅沼晋太郎
阿野万記 : 比嘉久美子
門司邦彦 : 宮田幸季
本田千鶴 : 高梁碧
加古功 : 藤田圭宣
半井摩子 : 井口裕香
矢村太一 : 杉田智和
小高勝 : 保志総一朗
和久隆 : 阪口大助
畑飼 : 鈴村健一
フタバ : 戸松遥
ココペリ : 東地宏樹
コエムシ : 石田彰

■おおきく振りかぶって

福山さんもいたんだ・・・泉君かあ!

三橋廉 : 代永翼
阿部隆也 : 中村悠一
花井梓 : 谷山紀章
田島悠一郎 : 下野紘
百枝まりあ : 早水リサ
巣山 : 保村真
水谷 : 角研一郎
泉孝介 : 福山潤
西広辰太郎 : 木村良平
浜田良郎 : 私市淳
梅原圭介 : 疋田高志
榛名元希 : 松風雅也



新番組は色々チェックしてみましたが・・・岸尾さん少ない・・・(がっくり) とりあえず「ひとひら」は見ておこう。



03/07. 11:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コルダ届いたよ

コルダの全プレ届いたー!





相変わらず豪華なつくりですよ。白泉社さんだいすきー!・・・・・・・・・・といいつつ、以前の全プレのコルダもホスト部も全然聴いてません。そのうち、そのうちね。

定期的に購入している雑誌は「花とゆめ」「LaLa」だけです。後はゲーム雑誌ばっか。適当に買うのは、だいたい付録目当てですね。電撃マ王とか。


■TAKUYO 「Panic Palette」キャスト発表
リトルエイドから一年後ですよー!沢登先輩は小野さん以外ありえないので、無事変更無くて一安心です。

黄朽葉宰=野島健児
真朱柑=野島裕史
烏羽一徒=千葉一伸
白原尋也=神谷浩史
内沼葛=鈴木達央
乃凪範尚=杉田智和
沢登譲=小野大輔
紺青悦=瀧本富士子
松本義之輔=チョー
ノルレッテ=竹本英史

■Getchu.com 「プリンセスナイトメア」紹介更新
人懐っこいワンコキャラが・・・・・アリスの三月ウサギやビタミンXの生徒達と被るな~。ちょっと気になってます。本命はプリンス一筋ですが。あ、でも遊佐さんのお兄様も捨てがたい!

■第1回「声優アワード」授賞式レポート! 主演賞は朴ろ美、福山潤が受賞
朴さん大好きなので嬉しかったです。エドー!!!



03/06. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
無事帰って来れました


一時帰宅したあと仕事行ってきました。すごい雨と風で帰れるんだろうか・・・・と不安になりましたが、無事帰宅できてよかった~(泣)

まだちょっとイベントの疲れが取れてないんですが、ぼちぼち交信再開していきます。相変わらず連絡が滞っていて申し訳ない。


テイルズハーモニーは信じたいけど妖しすぎる。前作の10分後って!分後って!!一日も経ってないって!!!(汗) 機種のうぃ~はFEの為に欲しいのですが買えません。任天堂は出し惜しみし出したみたいな事も言われてるし・・・・・うう・・・・。PS3みたいに余るくらいつく・・・・・げふごふん。


最近、水が美味しいです。紅茶中毒だったけどいい感じで脱皮してきた感じです。先程も水道から水を汲んでると、母から、お金がないの?それともダイエット?ときかれました。


失礼な


二択しかないよ!純粋に好きだからだよ!ジュース買うお金くらいありますよ・・・・って、こんなに働いてるのにそう見えないのかなぁ。節約は好きだけど。



03/05. 23:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ギアスロワイヤル終了!

ギアスロワイヤル参加してきました。お疲れ様でした~

なんかイベント中の記憶があまりないんですが・・・アフターの思い出ばっかだ(笑)イベントは最初混雑していましたが、トラブル等は見かけなかったので良かったです。

人込みが集中してる所を通った時には思わず「おしくらまんじゅう・・」と心の中で思ってしまいました。すごかったよう・・・

イベント中にまりちゃんから、今朝送ったばかりの原稿のノンブルが終わったと聞いたときは吃驚しました。はや!
ありがとうありがとうまりちゃん。表紙も凄く素敵でした。あんな細かい背表紙って・・・!


本日お会いしてくださった方々、イベント中メールに付き合ってくれたまりちゃん、ご一緒してくださったみうちゃん、皆様本当に有難う御座いました。とっても楽しかったです!


ではでは、今日はもう寝ます・・・。起きたらゲームサイトの更新書かなきゃ。もはや毎日日記の感覚ですよ。慣れって怖いな。



03/04. 01:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日はひなまつり♪

今日は楽しいひなまつり~


・・・・・・・・・・・・全然楽しくありませんでした。仕事ばっかりだし、帰ってからもペーパーや原稿で慌しかったです。無事全部終わりました。相方に原稿送信も完了です~、あとは頼んだよマリー・・・(頭壊れたんですか)

眠くてテンション高いです。申し訳ない。

明日はギアスロワイヤルに参加してきます。

D-16 サークル名「春摘みいちご」 
cheleafの河倉みう様との合同サークルにて参加してます。まりしの新刊は春コミ発行になったので、当日はみうちゃんの既刊があると思います。詳細はみうちゃんのサイトをご覧下さい。

http://chelicheli.whitesnow.jp/


新刊ない代わりにお詫びペーパーを二人で作りました。どうぞ貰ってやってください~

それでは当日お越しになる皆様、外は寒いので十分な防寒対策をしてきて下さいね。先週のキラルオンリーでは私も外で待ってる間凍えそうでした。花粉症もあるので要注意ですよ~



03/03. 23:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
シュナスザ祭りらしいよ・・・

風邪ひきかけにつき、警戒中です。いやほんと花粉症じゃないんだよ?純粋に喉に違和感があるんですよ。予防予防~

恐ろしいぐらい埋まりきっているスケジュールが怖いです。風邪なんて引いても苦しむだけ・・・・。明日にはさっぱり出来ればいいんですが。

なんか今更咎狗がどうとか言ってる人が・・・・。一年位前に薦めたのになぁv(笑顔) 鳥海なんて今更じゃないですか。ドラマCDなら聴きます?


今週のルルーシュの感想を読みました。も・・・おま!ルルーシュってほんとへたれっ子で身内に優しくて萌える!ユーファミアも可愛いじゃないですか。ルルユフィ・スザカレもどんと恋です。なんでもアリです。自分は結構好みに関してはカオスなので。

ちなみに、周囲で熱いのはシュナスザです。コミケ終わったあと友達とお茶しにいったら、シュナスザトーク全快でした。冬から犯されてる私。

あの時は確か名前と顔ぐらいしか出てなかったと思うんだが。

ルルはへたれだからカッコよさそうなら誰でもいいってことですか。そうですか。まさか本当にあんな性格だとは思わなかったよシュナ兄さん・・・・・




03/02. 23:21 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
