

ペパつくり中


オンリー用のペーパー作ってます。新刊のお知らせとか入れられるかな~。まりちゃん、原稿送るの少し遅れます。すみませ・・・げふげふ。


■ハートの国のアリス
回想に入らないイベントで美味しいのおおすぎだ・・・!
お陰でセーブデータがなかなか消せません。ボリスの時計屋嫉妬イベントだいすきー!物凄く根気の要るゲームなのにコンプリ出来そうな気がしてしまうのはどうしてだろう。好みのキャラだらけだからかな。

ちなみにこのゲームの福山氏のキャラは本当に凄いと思います。双子ちゃん両方にあれだけ言い寄られたらそりゃ洗脳されるよ!むしろ福山ボイスに洗脳されたと言いますか。ステレオ怖いよ・・・・


今日は帰宅途中でドラゴンシャドウスペルの小説を買おうと思っていて・・・・・・・・忘れて帰ってきました。24時間営業の本屋はないのですか。9時までなんて絶対買いにいけないよ!
諦めて日曜日にまとめて買い物する時に購入する事にしました。なんか気が削がれた。読む前に先にサイト更新用のを書いておこうかな・・・・




02/28. 23:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忘れかけてた本業


原稿もひと段落したので、これから本業(学業)の方に本腰入れていかなければいけません。え?この時期にそんな事いってんの?なんて自分で自分に突っ込みつつ、悪あがきしますとも!

最近プリキュアが気になってます。見てる人は皆さん揃って『萌えるから』おっしゃります。草尾キャラでアレか・・・アレなのか・・・・気にはなってるんですよ。ええ、すごく。早く揃うといいねぇ・・・色々。



■浅川悠と森久保祥太郎が入籍
おめでとうございます!!声優同士ですか~、ありそうであんまり聞かないな・・・。お二人とも好きな声優さんなのでとても嬉しいです。遊佐さんといい、最近オメデタが多いですね。

■新たな真実が明かされる『キングダム ハーツII ファイナル ミックス+』
パッケージがすごくカッコいいです。気になるな・・・

■CD「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode」全6巻発売決定
発売日 : 2007年04月25日
価 格 : ¥1,995(税込)
★初回封入特典:応募券(券によって応募方法が異なります)
金のギアスマーク・黒のギアスマークのどちらか1枚が封入されています。
金のギアスマークは1枚を官製ハガキに貼って応募すると「もれなく」
黒のギアスマークは6枚集めて官製ハガキに貼って応募すると「抽選」で
スペシャルグッズをプレゼント

ドラマ楽しみです!9月まで、毎月発売だそうで。おまけは・・・・・キョロちゃんネタかよ(笑)


02/27. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
脱稿!

原稿終わりました。本文だけですが!まだページ編集してませんが!水曜日には予定通りまりちゃんにデータ送れそうです。

とりあえず春コミ原稿片付いてホッと一息。

次はスパコミ用のゲーム原稿ですが、ちょっと休憩してゲームを・・(いつもやってるだろ) 

その前にサイト弄ってからギアスオンリ用にペーパーも作らないといけません。あれ、なんか全然終わってない気が・・・・


まりちゃんがシリアス寄りみたいなんで自分は思いっきりコメディに走りました。時期ハズレネタですみません・・・・・・・でも楽しかったです。



02/27. 00:37 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむい・・・!

今日はイベントいってきました。

激しく眠いです。

キラルオンリーは盛況でした。パンフ完売、アンソロ完売(?)で人込みもすごかった。すごいなぁ!!

お目当ての本はちゃんと買えてよかったです。ライ様すてき!ライコノもいいですがライ様なら単品でも萌えれます。白髪キャラに弱いので。

イベント後はお買い物してお食事してきました。まったりしてきましたよー、ああ楽しかった!


さあ原稿頑張らないと;;



02/25. 23:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日はイベント

明日はちょっくらイベントいってきます!
キラルオンリーですよ~。咎狗もラメントもあるよわあいv去年の秋ぐらいから行こうと約束していました。いつものメンバーでまったりしてきます♪
むしろそっちがメインか。

だらだらと部屋の片付けをしたり、予定を整理していました。サイトはこれから弄ります~。

LaLa最新号買いました。
今月号には付録でドラマCDが付きますよー!いつもは購入していない方も是非! 連載は相変わらずカレカノの津田先生の新作が面白すぎる。王子馬鹿素直でかわいいよー!!!なのはちゃんに惹かれてますな。相手はそのうちあきるだろうとか思っていますが・・・(ふ、不憫すぎる・・!)



今週のルルーシュはまだ見てません。というか私の場合はまず視聴する前にまりちゃんにデータ送って一息つくところから始まるので。たまに見るの遅い事もあります。相方の感想読めれば十分さ・・・(おまえな)


アアアア今日はぜったいゲームサイトに誕生日記念SSあげようと思ってたのに!結局間に合いませんでした。がっくり。

神城先輩お誕生日おめでとう!!(ラブレボ)

もーせんぱい大好きです。浪川ボイスも大好きです。今年こそはと思っていたのに・・・ごめんよ先輩。今夜はラジオCD祭りだぜ!


・・・・・・・声優といえば、今更ですが遊佐さんご結婚おめでとうございます!!わーお幸せにっ!




02/24. 23:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
原稿しつつ

文章書いてると眠くなってくるのはどうしてかなー♪

集中力が足りないんだろうか。仕方ないのでテレビでDVD流して、ヘッドフォンで聞きながらPCやってます。眠くならないのが第一!ちょっと集中できないかもしれないけど眠くなるより良いです(よくねえよ)

まあ来週には普通に脱稿出来そうな感じなのでご心配なく・・・

まりちゃんはトーン貼り終わったみたいですね。おめでとー!いつもながら早い!(感動)



■劇場版アニメ『いぬかみっ! THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ!』 アフレコレポート
ものすごく笑えそうです。み、みたい・・・!!

■聖杯を巡る戦いへ…。PS2『Fate/stay night[Realta Nua]』発売日が2007年4月19日に決定!
絶対買います。発売日は祭りですよ!!

■集英社刊の少年漫画誌「月刊少年ジャンプ」が7月号(6/6発売)で休刊
休刊するほど低い部数とも思えないんですが(平均的に見て)・・・新しいものを出して、売り上げUPを狙ってるんですかね。

■谷川流「涼宮ハルヒ」シリーズ第9弾は『涼宮ハルヒの分裂』、3/30発売予定
ハルヒ最新刊きたー!!!キョンにとっては恐怖のタイトルですな。分裂て。

■『アトリエ』シリーズ新境地へ!
『マナケミア~学園の錬金術士たち~』登場!

キャラ可愛いー!!是非とも恋愛要素も入れてください・・・



02/23. 23:08 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やる気ない日記で申し訳ない


眠くなってから、ああそういえば日記書いてなかったと気付きました。最近寝てない・・・寝なきゃ。


■ハートの国のアリス
帽子屋とナイトメアEDクリアー。最初はクリアまで300ターン!?と絶望したんですが、慣れると感覚が麻痺してきてどうにかなるもんです。あと4人頑張るぜー、きっとここで止めたらもう永遠にクリア出来ない気がするよ・・・(汗)

最近原稿かアリスしかしてないです。BLとノーマルな世界を行ったりきたりです。・・・・・・・・・・・・・・たまに混乱します。
予断ですが寝ぼけながら文章かいてると偶に「ナナリー」と「リナリー」がわからなくなります。後から気付いて、読み直して訂正したり。
二度手間だよ。

ちなみに人前で普通に喋ってても間違えます。なんでこんな似た名前なんだ・・・




02/22. 23:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スープ旨かった

今日は友人とお喋りして、仕事先行ってきました。久々にゆっくり話せて楽しかったです。また是非!!

まりちゃんがルルサイトのテンプレ~と言っていたので原稿に詰まったら、良い素材がないかなーと気晴らしに検索してみたり。世の中にはいい素材が沢山あるんですね。原稿終わったら改装かな?まりちゃんがんばろーぜ!(おまえのほうが遅いだろ)



■ナムコ「テイルズ オブ ファンダム Vol.2」発表
ファンが切望していたあの新作とかいうから何かと思えば・・・ファンダムですか・・・・。

アビスのキャラ紹介にアッシュがいないんですけど・・!!!い、いるよねアッシュ!まだ隠しキャラ扱いなのかな・・・(涙)
いつか正式にメインキャラ扱いして頂きたいです。あんなに可哀想な子なのに・・・


■ロミオとジュリエット:「名作だけに面白い」初アニメ化に声優陣が意気込み 公開アフレコ
実はかなり気になってるアニメです。

■キャラクターの衣装に身を包んだ人気声優が大熱演! ゴシック吸血バトルAVG『プリンセスナイトメア』発売前イベントレポート
なんかすごい盛り上がってたみたいですね。このゲーム、Macにも対応しているので是非大勢の方にプレイしていただきたい作品です♪



02/21. 22:39 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっぱオトメンはいいね!


今日は雨降ってて寒い一日でした。帰りに本屋によって、

花とゆめ
S・A 9巻
B`sLOG 4月号

購入してきました。花ゆめは今回あまり見所なかったかな。オトメン読みきりはとても面白かったです。S・Aは早く八尋&芽カップルを!!

ゲーム雑誌の方は、プリンセスナイトメアの記事に笑いました。お兄様こんな人だったの!? コラムに「緋色の欠片」でおなじみのカズキヨネさまが新しく加わったのには小躍りしました。うああ毎号かかせない! ハートの国のアリスの新しいCGが紹介されてて、時計屋イベントシーンに萌えました。うあーすげえ見てえ!丁度エースが終わったところだったので次は時計屋いってきます!


原稿の為にちょくちょくルルーシュの情報サイトさん調べてます。基本的にルルはあまりネタバレ見ないようにしてるので、これまでの情報等を纏めたサイトさんを調べてます。便利な世の中になりましたよねー。ルルはサイトが多いので助かります。素晴らしい情報サイトさまたちに大感謝!

・・・・・・・・・・って言っても、書いてるのは普通の学園編モノですが。ロボット戦ばりばりのアクション物とか書ける人は凄いなと思います。資料集めるだけでも大変ですよ・・・






02/20. 23:03 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
習慣ないので

今日は先生に毎日居残りで勉強してて偉いわねえと褒められました。

家で勉強する習慣がないので

と正直に言うと、家でも頑張ろうね・・・・としょんぼり言われました。基本的に忙しいので、忙しい中でどうすればちゃんと勉強できるのか考えた結果、休憩時間や休み時間・放課後を勉強に回せばその分自宅で遊べるんじゃないかと思いまして。

まあそんなわけで、宿題が終わらなかった時くらいしか家で勉強しません。参考書等は殆ど仕事場に置いてあります。一度このスタイルになってしまうと家では遊ぶ気しかおこらないです。

お友達がうちに遊びに来るといつも不思議そうに何処で勉強しているのか尋ねてくるわけですが、まあこういう理由でして。机は物置と化してます。


杉田さんは他のイベントでも同じ趣味の事を語っていたそうですね。いいんじゃないすか、本当の事なら(笑)ちなみに最近始まった?某雑誌の推理漫画の話などもしていました。他には携帯の歴史ゲーが好きとか何処かで聞いたなー。まあ女性向けイベントで語る話ではないしな。

最近はよく大輔と名の付く声優さんを好きになります。
平川さん、浪川さん、岸尾さん、みんな大輔だもんなー(笑)
そういえば小野さんも大輔でしたね。マジ多いな。


■陶山章央が大神一郎に抜擢された理由
スケジュールの都合がつく人物を採用したと・・・(笑)

■「声優アワード」ノミネートが発表。平野綾が4部門
-パーソナリティーでは「うたわれるものらじお」に集中

なんで福山さんが新人賞にまでノミネートされてるのだろう・・。デビュー5年以内って書いてあるけど・・・

■ドラマCD『ショショリカ』4/25発売予定
好きな作品です。楽しみ!

キャスト
フィル : 緑川光
シアニー : 平井理子
キサン : 杉山紀彰
ノイド : 波多野和俊
カロ : 高木渉
イノシン : 岸尾大輔
ドコサ : 柿原徹也
エイコ : 釘宮理恵
カゼイン : 杉田智和
リノール : 小林紗苗
V.D : 関俊彦
V.B2 : 井上和彦



02/19. 22:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イベントいってきましたー

緋色の欠片 ~あの空の下で~
発売記念トーク&サイン会&ライブイベント


行って来ました~。ゲストは下記の5名の方々がきてくれました!

杉田 智和さん
岡野 浩介さん
野宮 一範さん
高橋 あみかさん
藤田 麻衣子さん

定員100名の小規模イベントだったんで、近くで声優が拝めましたよ。すごい幸せでした。あれが噂の杉田さんかぁ(なにが)

最初に出演者の挨拶があり、その後麻衣子ちゃんのライブでした。杉田さんのっけから「セイントテールのイベントに~」と言って岡野さんの15年前だという突っ込みが。一瞬セイントビーストの事かと思いました。セイントテールってこりゃまたコアなネタを・・・(笑)

麻衣子ちゃんの歌は前作主題歌と新曲2曲でした。月並みな言葉で済みませんが本当に上手でした。近くで聞くとすごく迫力あります。ご本人も小柄で可愛らしくて大変好感の持てる歌手でしたv

そのあとのトークでは、質問受付&アドリブによるボイスドラマが。

質問の中に声優さんのご趣味は~ってのがあって、岡野さんは「食べ歩き」だそうでカレー1.2キロを完食したこともあるんだとか。すごいなー。宮野さんは粘土で物を作るのに嵌っているそうです。

まあここまでは許容範囲内ですね。普通です。

んで、変わり者だと聞いていた杉田さん。

最近の趣味は漫画雑誌のコマを切り張りすることだそうです。推理漫画のクライマックスシーンに、恋愛漫画のコマを切って貼り付けてみたりとか。

やけに詳しく語っていたので、ホントにやってるんだという事は十分すぎるほど理解できました。


ほんとに変わった人でした。

しかも見せる人いないってちょっと・・!ハガキコーナーでやる遊びではよく聞くけど、趣味にってのはあんまり聞かないなあ!

・・・・・・・・聞いたまんまの人だったよ・・・・・

その後のボイスドラマはいっぱいいっぱいだったみたいで、内容よりも声優さんの慌てっぷりが笑えました。野宮さんはホントに緋色好きなんだなー、よく研究してきてました。誰に何回喋っていたか数えてくるって普通しないよ。ドラマでも知識力生かして色々喋って下さいました。杉田さんはフォロー上手で、岡野さんは素でキャラと合ってるんでしょうね、もうまんまキャラそのものでした(笑)
身長も1センチしか違わないし、よく食べるの一緒だし、豪快に話せるのも同じ。ナイスキャスティングですよ!

オチは杉田さんでした。ナイスナレーション!

事前の打ち合わせが出来てなかったのか、ご本人達もおっしゃっていましたが結構グデグデでした。なんかもっとゲーム会社の方からも色々フォローしてあげてよ(笑)
ファン的には声が聞きたくて行ったので、問題ありませんでしたが。杉田さんは岡野さん好きだなー(笑)カラオケの十八番暴露したり、好きな料理喋ったり。

そういえば杉田さんって結構人好きするって話もありましたしね。他の番組でもよく共演者さんと仲良くしてますし、人付き合い好きなのかも。

岡野さんは5年ぶり、野宮さんは始めてのイベントだったそうで、杉田先輩に任せつつ~などといっていましたが、野宮さんはともかく岡野さんはかなり慣れてる風でした。


時間的には1時間20分くらいのイベントだったかな?でも楽しかったです。会場には居ない声優さんの話もちょっとありましたし!

話聞いてて、平川大輔さんはマジで良い人なんだなと思いました。
他のゲームでトーク聞いてても、すごくコメントが丁寧で好きです。ハートの国のアリスだって、自分のキャラより時計屋のシナリオがオススメとか言ってるんだぜ!

・・・・・・・・・・・・・話が逸れました。

緋色はこれからも色々あるようなので、楽しみにしています。出演者の皆様お疲れ様でした~!!





ゲームしつつ

ルルーシュサイトが3万ヒットだそうで!!
ありがとうございますv

自分も何か書いてちょっとルルサイトの日記にカキコしてこようと思ったのですがこの後寝てしまいそうなので・・・無理っぽい。しかし合同サイトといいつ自分はまりちゃんのサポート的な存在だと常々思っております。だってまさかまりちゃんがあんなに更新してくれるなんて思ってなかったんだ・・・(汗)
自分はのんびりまったりですが、原稿は頑張ってますよ~。

とりあえず今日はこれに笑った。
■ルルーシュが恋愛ゲームだったら
ルルも攻略対象キャラっぽいな!!ちなみに自分はカレンとナナリーを落としたいです。現在の萌えどころ。


ハートの国のアリス
白ウサギクリア~。次は猫です。しかし白ウサギの破壊力は凄かった。三月ウサギより純粋でしたよ・・・うおお可愛すぎる!!ラストにまさか伝家の宝刀がくるとは!双子ルートとは比べ物にならないほど甘かった(笑)
詳しい感想はゲームサイトのメモ帳に書きました。

このゲーム意外と手間かかるのでパパッとやっていかないと~;;帽子屋はバグで全EDが見れちゃうので、修正パッチ出る前にさっさと見ときました。素敵なバグをありがとう(え)
帽子屋はクリア優先順位低かったので助かった・・・・。


明日はイベントいってきます!
声優イベントですよー、何人くらいくるのかな。良い席が当たりますように!



打ち切りはやめて


まじかよルルーシュ

のっけからすみません。いつもの感想サイトさんでルルーシュが「スザクとの生活を奪ったブリタニアを許さない!」とか「スザク、お前はユフィーを選ぶのか! 俺達ではなく、ユフィーを!!」 とか叫んでいたと聞いて驚きを通り越して萌えました。


アニメと言えば、テレ朝は去年の「ガラ艦」「IGPX」に続き今年も
「すもも」「RED GARDEN」「蒼天」
3作品とも3月の2週目で強制打ち切りになるとか!
ままままじですかすもも・・・!そんな!
AT-X版は最後までやってくれるよね・・?



今日も趣味の時間はゲームです。この後サイト弄ったら遊ぶ予定。

アリスは双子キャラを福山潤氏が一人二役で演じてるんですが、これがエライ面白いです。ダブル福山でたっち(芸人)ネタって!!!!ホントに二人居るみたいで面白かったです。殆ど二人で会話してるから福山さん大変だったろうなー。
ゲーム特典CDのフリートーク聞いたら福山さんだけテンション高くて吃驚しました。喋るの早い!(笑)

双子クリアして、あとは白ウサと猫クリアしたら落ち着く予定です。いや原稿ラストスパートだから落ち着けないけど(苦笑)


テイルズチャンネルで、21日に新作発表があるようです。
「ファンのみなさんから要望が高かったあのシリーズに新作が登場します!」って言うと、私の中ではアビスしか出てこないんですが・・・。OVAとのタイアップでシンフォニア2か、デスティニー3を続けて出しちゃうのか・・・・。21日が待ち遠しいです。



私信
リカさま
お優しいお言葉の数々にとても癒されましたvどうもありがとうございます!こんなコメントを頂けるなんて思ってもみなかったんでびっくりですよ~;;その言葉だけでいくらでも頑張れますとも!
日記は毎日書くものと思って書いてるだけなのですが、チェックして下さる方が居るのはとても嬉しいです。うちのSSは難しい文章使うより、出来るだけ漫画感覚に近い形で読んでもらえたらな~と思いながら書いているので(+書き手の頭の中がお花畑)そのように捕らえて読んで頂けるのは光栄です。UTMはストックが幾つかあるので、出来るだけ丁寧に修正してサイトUP準備中です。ファンブックも発売されますし、またドカンと萌えが来そうでそわそわしています(笑)
体調は・・・・あまり認めたくないんですが、最近虚弱体質になりつつあるなと自覚してきたので、今後はもう少し気を使おうと思っています。ご心配して頂き、感謝の言葉が絶えません。
リカさまも春からの新生活に向けての準備もあるかと思われますが、くれぐれもお体ご自愛くださいね。


02/16. 21:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は緋色

買って来ましたよ!
緋色の欠片 あの空の下で

イベントのチケットが欲しくて、学校ちょっとサボりました。あ、義務教育はとっくに終わってるんでご安心ください(よくねえよ)

まあマイナーなゲームだし!と思っていたら結構な人でした。配布開始して一時間ももたなかったんじゃ・・・?さすが今をときめく杉田さんが出演するだけあって人気なのかしら・・・。自分の好きキャラは人気低いし声優さんも来ないので興味本位で行くようなモンですが。
人気投票あんな低いと思わなかった・・・・(涙)

ハートの国のアリスを絶賛プレイ中ですが、緋色もイベント前には一回くらいクリアしときたいな。ゲームプレイの感想はゲームサイトメモ帳参照。とりあえず双子ちゃんクリアしたっす~v途中でTV見ながらプレイだったけどね・・・。


ロゼのキャラは全部いいな!



アニメイトTV 「VitaminX」特集ページ公開
限定版が凄く豪華です。欲しい~!!

■「緋色の欠片 ~あの空の下で~ 公式ガイドブック」発売のお知らせ
表紙はメイン全員にして欲しかっ・・・(涙)

■ドラゴンシャドウスペル 公式サイト更新
バレンタイン記念イラストー!!プリンが一位で小躍りしました。自分もプリンに入れたのでv






02/15. 23:19 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハートの国にいってきます







アリス来たー!!!

メーカー通販なので特典CDとポスターとロゴ入り袋がついてました。メーカー版の特典は猫も双子も騎士もいるよわぁいvv



今日は更新頑張りました。一日4つUPは過去最多かと。それぞれ書いた日付は違いますが、ページ化&加筆修正は全部今日やったので疲れました。

ちなみに3ジャンルいっぺんにUPしたのも初だよ・・・。

夕べの遅れを取り戻すべく、帰宅してから必死でした。昨日の日記でこれから頑張りますって書いといて、日付変わる前に寝たってどういうこと・・・!

自分が一番びっくりです。ちょっとだけ目を閉じて・・・・は危険!ほんとキケン!!やっちゃ駄目でした。


いやほんと間に合ってよかったよ・・・・。



というわけで、心置きなくこれからワンダーランドにいってきます!!明日は日記ぐらいしか更新しない予定です。多分!


あ、キラルでもバレンタインやってるよ・・・
■Nitro+CHiRAL バレンタイン24時間限定ボイスドラマ配信
ライ様ー!!!早くドラマCDの予定立てて下さい・・・。





02/14. 23:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いよいよっすよ!


今日は早く帰りたい!って言ったら帰してもらえました。あ、ほんとに帰って良いんだ・・・いえいえ嬉しいですよ!これで心置きなくSS書きまくれるぅ!!

・・・・すいませんちょっとだけ残念でした(おい)


気合入れて書き上げますよ~。明日は最低でも3回更新かと。これから見直しして、書き足して、ページ化するんだけどね・・・・いつもながらサイトUPってめんどい。

ではさっさと作業に入ります~。
明日はのんびり日記書きに来ます・・・これますように!

■バンダイビジュアル、「ガンダムSEED」のファン向けDVDを発売
-“たねきゃら”の新作短編やイベント限定上映映像も

まだまだ種商売は続くようで・・・。新作映像は気になるけど、どうなるのかな~。映画とのタイアップで何だかんだ売れそうですね。



02/13. 22:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お疲れ様です~

ガイルクオンリーいってきました!!

アフターもずっと付き合ってくださったお友達に大感謝♪色々語って楽しかったです。世の中には面白そうなゲームがいっぱいあるんだなー♪
とりあえず、話聞いて気になったタイトルは調べておこう。

イベントではお久しぶりな方ともお話できて楽しかったです。シュナスザとかルルスザとか某漫画家の友人が聞いたら小躍りしますよ・・・!(笑)

にしてもイベント連続はやっぱつらい。歳だね!特に肉体年齢はヤバイ気がする最近です。あ、頭は大丈夫。昔から変わらず馬鹿です。

ガイルクやっぱいいよ~。帰宅して戦利品読んで萌えました。使用人とご主人様モエ!シンフォニアのOVAが終わったら次はアビスと信じて疑っていないわたくしです(気がはえーよ)
アビスは自分の中で絶頂期過ぎてもずっとスキだと思います。ルーク愛し過ぎる!


今日はこれからバレンタインSSの仕上げを・・・!眠くなるまでやりますよ!とりあえずSEEDは終わってるんで気が楽です。あとUTMとDSS仕上げてお終いの予定。結局3ジャンルで終わりそうです。ルルも書くつもりですが、こっちは同人誌に使う予定。



02/12. 23:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぎゃああ!

間違って日記全部けしちゃったー!
あああすごいショックです。


今日はイベント遊びにいってきました。参加された皆様、お疲れ様でした!

イベント後はアフターで買い物したりお食事したりvちなみに明日もイベント行ってきます。ガイルクオンリーですよわくわくv
最近アビス最モエCPになりつつあります。おとーさん!


■ぷらてぃあ 「Under The Moon 公式ビジュアルファンブック」特典 複製サイン入りミニポスター2種セット+おまけ
速攻予約しました。二種類っていうと双子期待しちゃうんですが!なんだろーわくわくv

■遊佐浩二の『モモっとトーク』2月ゲスト:谷山紀章
レ二とセイジュですよー(UTM)ネットで聞けるやつだったんですね。後で聞いてみようv



02/11. 23:07 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
よりによってこの二人かよ!

最近忙しいので、お友達皆が心配してくれてます・・・ありがとうございます(深々)

今日は空き時間に病院いってきました!定期検査のご相談です。予約と簡単な問診してきたんですが、先生に現在の生活状況を説明したところ


一ヵ月後には入院してると思うよ?


といわれました。そ・・・・んなに・・・・ヤバイですかわたし・・・(おろおろ)でもなーもう予定決まっちゃってるしなーと思ったんですが。

無理しすぎたら高知行きだよ?また田舎でゲーム無しの入院生活だからね




働きすぎはよくないですね


ええはい、すぐやめます。ってことで、先日精神的に疲れてるの知ってたオーナーが気をまわして来週仕事時間を大幅に減らしてくれました。わあいvvこれでゲームが出来るよやっほい!

原稿とかあるけど・・・一週間だけ自由人極めさせてください・・・・。

■今日わたしを打ちのめした出来事
昨日のスザクの一件以上に今日はショックでした。ゲームが!!気付けば発売していたXBOX360の、専用ソフト

アブソリュート ブレイジング インフィニティ アブソリュート ブレイジング インフィニティ
Xbox 360 (2007/03/29)
アイディアファクトリー
この商品の詳細を見る



これにPS版から愛し続けているリトルスノー&ジャドウが登場するそうです。ちょ!おま!!追加要素ってそんなひどい!
3,4年ぶりのちゃんとした再登場じゃないかな。前回、一緒に封印されてそのままだったから・・・・・ううっ(涙)
中学生の頃からずっと好きなCPで、この二人の為に設定資料集探したり攻略本あさったり、少しでも出番が無いか今までずっとシリーズ全部チェックしてきて・・・

やっと会えると思ったらえっくすぼっくすって・・・
真剣に本体を買うか迷い中です。何年も待ってたんですよホント・・・ぐすっ・・・・。


気を取り直して、明日はイベントいってきます・・・・。
遊ぶぞ!


02/10. 23:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
チロルチョコがあった!

食べるのを忘れる事ってよくありますよね。朝ごはんを食べたとは思うのですが、何を食べたのか思い出せない。あれ、食わなかったっけ?
おなか空かないから気付かなかっただけか?

どうでもいい事なんですが、思い出せないとなんかスッキリしません。うーん・・・食べたとは思うんだけどな~


ああそうだ、時間無くてチロルチョコ3個食べて出かけたんだった!!思い出した!!今気付いた!


すっきりしました。


■今日のルル
ギアス17話の感想をブログで読んで激しく落ち込みました。

スザクのばかああああああっ!!


■ゲーム機が
任天堂の新機種が激しく欲しいです。何処で買えるんですかこれ!先月からずっと探してるのに何処にもないよ~。定価+5千円くらいでなら見つかるんですが、出来れば定価で購入したいです。

熱中してプレイしたゲームの、三年後という設定の続編が発売されるんですよ。絶対延期すると思ってたのにホントに今月出るらしくて先月から焦りはじめました。

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る



可愛い女の子と義理の弟がメインの二人ってモロ好みじゃねえか・・・!恋愛ゲームでもないのにツボをつくのやめて・・!!
前作のホモ軍師のその後も気になるし、50章ぐらいの長いストーリーも気になる!!

懸賞でも応募してみようかな・・・(涙)とりあえずソフトは予約済みです。そのうち本体が手に入る事を願って購入しておきます。売れすぎなんだよーくそー。



02/09. 23:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まりれろたんがー!

おおおお!まりちゃんがおめでたなのでここでもお祝い♪

ファンロードのシュミ特ルルーシュ
表紙採用おめでとう!!

4月号は三冊買わないとね!うふふふ・・・(喜)
来月発売なのかな?発売日にゲットせねば・・!


ルルーシュは、毎回メルマガが面白いですよね。登録してる方ならわかるとおもうのですが、かなりファンサービス満載の情報メールだと思います。作画だけじゃなく、ここら辺も充実してるルルはほんとにすごい!



ちと暗い話。
今日は今まで生きてきた中で一番仕事が大変な日でした。

人生ってつらいね・・・いろんな事が重なってね・・・・ぶっちゃけ辛すぎて泣いたのは初めてでした。一緒に仕事するはずだった二人が突然急用で遅くなり、わたしひとりで頑張りました。

三人でやるはずの仕事を一人って無理だろ・・・

忙しすぎて電話も出来ないし、仕事場には自分ひとりしかいないし、もうどうしようもなくてとりあえず精神的にキテ吐いた(本気で)

それでも薬飲んでなんとかしました。仕事ってそういうもんだ。

帰りにオーナーの家に寄ってわんわん泣いてきました。なんか頭おかしくなってしまいまして。そのあと帰宅してお風呂入ってようやく頭回ってきました。いまは大丈夫です。さーネットするぞ!!



02/08. 23:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぎゃ!

たった今寝ようとして、日記書いてないことに気付きました。
とりあえずえーと、えーと、

4月からまた平井氏キャラデザの新しいアニメが始まる事に驚きました!!


TVA「ヒロイック・エイジ」
2007年4月よりテレビ東京系にて放映開始予定

監督:鈴木利正
シリーズ構成:冲方丁
キャラクターデザイン・総作画監督:平井久司
アニメーション制作:XEBEC
エイジ:矢崎広
ディアネイラ:石川由衣
イオラオス:近藤隆
アネーシャ:清水香里
モビード:松山タカシ
テイル:田村ゆかり
メイル:釘宮理恵
ピー・ノ・ピー:新井里美

ファフナーの香りがするけど、今回は総作画監督なのかぁ。これまでと違うのかちょっと期待。

にしても大活躍ですね・・・・・・・・・



02/07. 01:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お金じゃないの・・

今日は部屋で勉強していたら、途中で修正液がないのに気付いて困って、そういえば以前父に貸したままだったなーと思い出して取りに行きました。

返してと言ったらお金渡されました。

こ、これで買ってこいって事ですか。今すぐ使いたいんですけど現役学生舐めんなよこんちくしょうといいますか。

きっとこれが受験生の弟の言葉だったら、父は夜を忍んで買いにいったに違いありません・・・・(涙)

とりあえず薄い紙に両面テープ貼り付けて、修正液代わりに代用してみました(たくましいな) 疲れて帰ってきてまた出かけるなんてとんでもございませんよ・・・



まりれろちゃんの優しさに癒されつつ頑張ります。言葉が身に染みます。ほんといい子だなぁ・・・・(じーん)


バレンタインSS、試行錯誤中です。どこまでいけるかわかりませんが・・・。タイトルは全部同じでいいかなーめんどいし。4ジャンルくらい書きたいんですけど、時間がなー

 

02/06. 23:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
UTMそろそろ書きたい・・


休み明けの仕事って調子狂うよね・・・・、いえ私はほぼ年中無給だから関係ないんですが、先輩がね。いつも月曜日は調子悪いみたいです。休むとリズム崩れるのはわかるけど、休みが欲しくても取れない後輩に言わないで下さい・・・・(涙)

と、今日も電車の中で眠りながら疲れて帰ってきたわけですが・・・


アンダーザムーンのファンブック表紙画像見て疲れ吹っ飛びました。


あああああああ双子ちゃんがー!!!!
うおおおすげえ萌える萌えるどうしようセイジュかっこいいようわーん!!!

はあはあ、もうこれ見れただけで今日あった事なんてどうでもよくなりました。モエってすごい!オタクってすげえ!!


・・・・・・単純な思考回路です。

スタッフ日記読むと、他にも色々あるようで・・・ファンディスクかドラマCDを期待してるんですが、小説でもいいです。とにかく双子ちゃんを!!(飢)



お返事~
某イベントは本当に残念ですね。うやむやなまま終わって欲しくないのですが、現状ではなんとも言えず。ご本人達の今後の為にも、きちんと問題と向き合って欲しいと願っています・・・。


02/05. 22:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎日楽しいですよ?


今日は夕方から仕事だったので昼間遊んでました。遊びと言っても最近はSS書いてばかりです・・・・。


はっ!!なんか普通のサイト管理者のコメントっぽかった!今!


・・・こんなことで浮かれてる時点で普段の筆不精がバレバレですね・・・。



そういえばお友達が言っていたアビスイベント、「ファブレーズ」のアンソロはどうなったのかしらと思って調べてみたら・・・

色々問題のあるイベントだったんですね。

と言うか他のアビスイベントでも未成年者が主催だったとか・・・他にもイベント関連で色々あったんだなぁ・・・。全然知らなかったので驚きました。個人的には、会場移動がネットのお知らせのみって話はアウトだと思いました。PC持ってない友人いますよ、携帯持ってない知り合いもいますよ、もう少しそういった人のことも考えて欲しかったです。

ともあれ、当日は何事も無く終わったようで良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・で、アンソロの委託はなし?(ちょ、Uさーん!!)




02/04. 23:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最後の最後でぷち悲劇

疲れた・・・・・(パタリ)

今日は仕事の帰りにご褒美に色々買って来ました。一足先にゲーム雑誌もゲット!





表紙だけでやばいです。「鬼畜眼鏡」なんて・・・タイトルだけでエロいよ・・・ガタガタ。色々気になる情報てんこ盛りでしたv

ハートの国のアリス
うわーすごいやりたい!!双子のイベント記事に萌えました。そうか、基本二人で襲うのか。ベストEDが3Pなんだね?(直球)

プリンセスナイトメア
え・・・マジで2月23日発売???公式にも載ってないけど・・・マジで??

クリムゾン・エンパイア
アラビアンズロスト・ハートの国のアリス等で有名なクロインロゼさんの新作。今度は戦うメイドさんかあ!!マイセン&ミハエルもいるーvミハエルは落とせそうですね今回。やった!
イラスト見てこれはホントは別メーカーなんじゃないかと思ったくらいガラッと雰囲気が変わりましたね。CG枚数は減らさないで欲しいな・・・



他に前から好きだったBL漫画がやっと単行本になったので買って来ました!!しかしあれですね・・・






どうして帯に上巻・下巻同時発売とデカデカと書いてあるのに気付かず上巻しか買って来ないかな自分(涙)

ううう・・・・・最後のページまで読んで初めて気付きました・・・・ばかやろう・・・・


続きは明日仕事が終わるまで我慢します。書き下ろし169ページは下巻収録という悲劇。へこむってもんじゃないですよ。


あ、びっけ先生の「真空融接」はホントおすすめなんで読んでみてください。そんなに濃くないBLなので(笑)





02/03. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんか詰まってきました・・・

今日は何とか日付変わる前に帰宅できました。よかった(汗)明日は今年一番の労働日になりそうな予感。今夜はすぐ寝ますよ・・・

最近あたま回ってません。そろそろ原稿予定とか整理しなきゃいけないのに何にも手つけてないです。いやそもそもイベントの事さえよく考えてない(汗)
明日には色々と整理します。ちょっと落ち着こう自分。


とりあえず娯楽?
今月購入するゲームは
ハートの国のアリス
緋色の欠片 FD
の二本だけになりそうです。

はかれなはーと
岸尾さんメインー!!!と思って体験版やってみたら、ちょっとシナリオが合わなかったので・・・中古でいいや。

アリスは猫が好みです。あと双子と人のよさそうな騎士さんが気になる。女王も気になる。性格悪そうなキャラ一杯で、ひねくれキャラ大好きな自分には大変魅力的なゲームです(笑)OPもすごくいいね!曲がかっこいい!!

緋色の欠片はイベント行きたくてゲーマーズで購入しますよ・・・。ゲーム購入者に先着でイベント券配布でゲストが杉田さんて・・・!どうせ買うなら行きたい!!


↑楽しい事考えていたらいい具合に幸せになってきたので、このまま寝ます(笑)やっぱオタクは萌えでストレス発散しないとね!


02/02. 23:13 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れました


おおおつかれた・・・!

今日から仮出張です。初日から色々させられました。未だに、どうして只のバイトの自分がこんなことしなきゃいけないのか解らないんですが(怒)オーナーと先方の店長の指名なんで仕方ないみたいです。

前から思ってたけどうちのオーナーってどう考えても私のこと友達だと思ってるよなぁ・・・。よく携帯メールくるし。他のバイトの人たちもそうなのかと思っていたら全然違ってたし。社員になる気もないんですがね・・・。祝日休みじゃない限り、いくら給料良くてもやれません。

萌えの為に仕事してるんだから(オタク万歳)


まりちゃんも仕事忙しいみたいですね。この時期は色々あるからね・・・・がんばって!(応援☆)


友人ズへ
平日も休日も暫く私生活にまで手が回らない状態になるかもしれません。新しい場所に適応するまでドタバタしていると思うので、どうしてもすぐ返事が必要な連絡等は携帯にお願いします。
ほんっとごめん・・・!!(土下座)


まあ一週間ぐらいで適応出来ると思いますが。問題は周りの人たちですよ。みんなして「早すぎてついていけない」と言うんですが、自分が早くやる事によって周囲の人間を急かしてるんです。早くやれ、と言うより自分のスピードにあわせてもらう事によって全体の仕事時間を早くしようと思ってるんです。「早くやれ」って命令するより、その方が気持ちよく仕事出来ると思うんだけどな~

徐々に打ち解けられたらいいな。いや打ち解けさせますが(笑顔)頑張ります。問題は、年上とか先輩に指導するときですね。言い難いうえに心苦しいんですが・・・・;;

ああやっぱ自分どこにいっても一生下っ端がいいな・・・!人の上に立つ度胸ないです。


02/01. 23:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
