

個人的ランキングベスト5


一月も終わりという事で、ぎりぎりになりましたが
2006年度個人的ベスト5 

■アニメ作品
1位 ゼーガペイン
ストーリー展開、OP・EDへの拘り、アニメ原作作品の中では近年稀に見るクオリティの作品でした。ラストもすごくいい。昨年一番楽しめた作品でした。間違いなく自分の中で1位です。

2位 ハルヒの憂鬱
作画クオリティに感服しました。キャラ達の魅力を最大限に引き出して映像化して下さった京都アニメーションスタッフの皆様に大感謝。キャスティングも最高でした。特に杉田さんのハマりようは言うまでもなく。今年も続編期待してます。

3位 コードギアス 反逆のルルーシュ
現在放送中の中ではダントツ1位です。一話のルルーシュの笑みにやられました。結末が気になりますが、既に毎週ハラハラさせられています。出来れば、ルルーシュとナナリーには幸せになって欲しい。
福山さんの熱演も光ってます。

4位 いぬかみ
マッチョEDさいこうでした・・・!それ以外にもスタッフの遊び心がぎっしり詰まっていて、久々に楽しめた良作コメディ。ようこちゃんがとにかく可愛かったですv

5位 うたわれるもの
フェイトと迷いましたが、総じて作画が良かったのでこちらに。ゲームの良さをそのまま伝えてくださったスタッフの皆様に感謝。アニメオリジナルを入れる展開が目立つ近年、ここまでゲームを忠実に再現してくれるアニメもそうはないかと。


本数は多かったけど、印象に残るのはやはり良いものだけですねー。スクランとフェイトとホスト部も中々よかったですよ。今年は「おお振り」と、「ハルヒ」共々同じ京都アニメーションの「らきすた」にも期待しています。


■ゲーム
1位 乙女的恋革命 ラブレボ
文句なしの一位です。まずアイデアが面白い。ダイエットして男の子達を惚れさせる!ってテーマも良いし、由良先生の魅力的なイラスト、人気声優を起用と盛りだくさんのゲーム。システムも中々よかったです。まさか自分がコンプ出来るとは思ってませんでした。発売日には特典CD目当てで限定版3本買った阿呆です。CDも全部制覇。今でもすごく好きな作品です。

2位 アンダーザムーン
超ツボでした。昨年一番のダークホース。発売前からキャラ萌えしていましたが、実際にはストーリーに一番惚れましたvセイジュが予想を遥かに凌ぐ可愛いキャラだったので大満足。

3位 緋色の欠片
豪華美麗キャラはPS2の乙女ゲームでは屈指のレベルかと。キャラデザの方が全てのCGも描かれているので、絵はすごく良いです。ストーリー展開も面白くて、ゲーム購入特典のドラマCDはお腹痛くなるくらい笑えました。キャラの魅力が凄まじいです。絵を見てビジュアルファンブックを購入して、ゲームを購入するパターンが多いのも納得。

4位 ペルソナ3
音楽、ビジュアル面で独特のセンスの光る作品でした。戦闘やコミュが楽しかった!どれも高水準にまとまっていて、久々にアトラスの底力をみた気分。今年もファンディスク期待してます!コナミスタイル通販限定特典の小さな鞄がとにかくお気に入りでしたv

5位 Lamento
BGM、演出、シナリオ、総じて稀に見る良作BLゲーです。動作重いのが難点ですかね・・・・。それさえなければ世間的な評価ももっと上がったのかなと思います。

ランキングには書いてませんが、アラビアンロスト・英雄伝説 空の軌跡SC・EVEもすごく良かったです。アラロズはオススメしてくださったUさんに大感謝ー!!!カーティス萌えです。久々に石田キャラに萌えました(笑)


■印象に残った声優
1位 岸尾大輔
文句なしの1位。10月に発売されたゲーム、水の旋律2でその演技力に惚れました。どうやったらこんな喋り方出来るの!ってくらい上手かった。それから意識するようになりましたが、どんなキャラでも演じられて凄いと思います。主にゲーム方面に出演の多い声優さんかと。

2位 浪川大輔
ラブレボ!での熱演に惚れました。浪川さんの為にラブレボのラジオCDシリーズは全てコンプリートしました。もう大好きです。

3位 杉田智和
キョン君だけでやられました・・・。特に某アドリブシーンは今後忘れたくても忘れられないものに。銀魂やカノンもいいですが、キョン君以上のハマリキャラはいないです。ゲームで見かける事も多くて、嬉しかったり。ウィキのデータ見てるとホントに面白い人だなと思います(笑)

4位 甲斐田ゆき
少年陰陽師は甲斐田さんのお陰で魅力が何倍にもUPしているかと。凄くかわいいお声です。どんなに急いでいても少年陰陽師で早送りは出来ません。

5位 福山潤
ルルーシュもいいんですが、ホリックやいぬかみのようなギャグ系キャラが特に好き。昨年一番印象に残ったのはワタヌキでした。今年はルルですね!


■印象に残ったキャラクター
一位 キョン(アニメ・ハルヒの憂鬱)
ベストキャスティングでした。ハルヒの7割はキョンの台詞のような気がします。ハルヒの憂鬱がここまで面白く感じたのはキョンのナレーションのお陰です。

二位 神城綾人 (ゲーム・乙女的恋革命ラブレボ)
居そうでいなかった乙女ゲーでの病弱キャラ。血を吐いたシーンではびびりました。その儚さにやられました。大好きです。

三位 セイジュ (ゲーム・UTM)
性格悪そうな所が好きだなあと思っていたら、実際にはとっても可愛い人でした。色々と複雑なキャラゆえに愛しいです。

四位 カーティス・ナイル (ゲーム・アラビアンズロスト)
石田ボイスで「愛人になりたい」とか「子供欲しい」とか言われると萌えるってもんですよ。気になった人は一度やってみてください。いやとにかく萌えるね(笑)

五位 ルーシェン (アニメ・ゼーガペイン)
サンライズ産ロボットアニメで男同士のキスシーンと告白が見れる日がくるなんて思っても見ませんでした。放送前は主人公のライバルか只のクール美形だと思っていたのに、女性にモテてもまったく無関心。むしろ主人公にしか関心のないあの態度。衝撃度NO1キャラでした。



と、こんな感じです。アニメは1、2位はすんなり決められたけど他は甲乙つけ難かったです。ゲームは1~3位は揺ぎ無く、後はほぼ横ばいです。声優は大輔尽くしの年でした!キャラは1~5まで即決でした。



今年もオタク萌え的に良い年でありますように!
 

01/31. 23:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日は

一月もそろそろ終わりですね。


と言う事で明日は昨年度のアニメやゲームの個人的ベスト5なんかを書きたいと思ってます。ほんとは1日にやるはずでしたがコミケ後でそれどころではありませんでした。

そういえば今年も年末コミケかもってどうなの。

スタッフの出席率悪かったじゃないですか・・・ああでもやるなら年末しかないのかな。年末は来るのも大変だし、帰るのも大変ですよね。


■同人
三月のイベント、実はルルーシュ本は合同誌しか予定ないです。個人誌は無理そうだなー、置くものないなー、とか思っていたらまりれろちゃんが2月にもう出すとか言ってるじゃないですか。すごいまりちゃん!
わたし頑張って売るから沢山作って・・・!(え)

自分はちょっと仕事で・・・・・2・3月にヘルプで本店の方に連れて行かれそうで今からゲンナリしています。往復二時間なんでひょっとしたら泊り込みになるかもしれないです。

本当は社員が頑張らなきゃいけないんですが、うちで仕事のレベル一番高いのお前だから行ってこーいとか言われ・・・・ちょマジですかなんてオロオロしているうちにほぼ決まってしまいました。手当てはちゃんと貰うけどね・・・・あとニンテンドーDS買ってくださいってお願いしようかと思ってます。本気です。通勤時にやるんだい!(酔うだろ)


でもゲームはマンガ喫茶で頑張るし、勉強は休み時間潰すし、問題なのは睡眠時間と体力ぐらいですね。同人も、絵は塗れないけど文字なら携帯でも書けますし。


風邪ひいたらアウトですが、馬鹿だから多分大丈夫・・・


■メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーVer.
温度で衣装の色が変わるそうです。この出来でこの値段は即完売しそうだなあ。

■DS『ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love』先着購入特典は男の子視点から恋愛感が聞けるドラマCD!
ショップ特典はそれぞれお題が違うそうです。コナミスタイル限定特典は新キャラ(保志総一郎)モノローグ付きなので保志ファンは通販オススメ。自分はお題でアマゾンかな・・・・キスとか告白とか恥ずかしいネタはいいです(笑)

■TV未放映のオリジナル新作エピソードを各巻に収録!! スペクタクル学園ロマンス巨編『京四郎と永遠の空』4月25日(水)DVDリリース開始!!
作画が良いので、ちょっと気になります。追加エピソードは普通に考えたらエロだよなー・・・

■アマゾン、ハギワラのSDカード・1Gで1,980円
昔自分が買ったときの値段はなんだったのかと・・・・。どこまで下がるんですかね。

■女性向けSLG『金色のコルダ2』限定版の同梱アイテムが判明
同梱アイテムは、ゲーム内で使用される40曲の楽曲を収録した「楽曲集CD」と、90枚ものゲーム中のスチール画像が掲載されている「フォトBOOK」がセットになった「星奏学院アルバム」。価格は、9,240円(税込)


限定版は買いのようです。クラシックも偶には良いかと♪





01/30. 22:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハルヒドラマCDは明日・・・


最近頭の中が妄想でいっぱいです。今ならなんでも書けそうです。絵は別腹だけど・・・(苦手)

今夜こそハルヒのドラマCDを聴くつもりだったんですが、うっかりアンジェの杉田キャラがメインの回を見てしまったので、今日はやめておきます。アンジェもシャフメモも杉田尽くしですごかった。

最近杉田さん活躍してますねー!キョン君以上のハマリキャラは出てこないと思うけど。何処で見てもあのイメージが・・・・!


そういえば三月のギアスオンリの当落がそろそろみたいですね。うちはまだ来てませんが、届いた人居るのかな・・・?賑やかなイベントみたいで楽しみです。受かってなくても遊びに行くぞ!


■PS2『ひぐらし』の発売日が2月22日に決定!
発売これ以上伸びないといいですね。

そういえば何でおまえはホラー苦手なのかと最近知人に訊かれました。

病院育ちなんで・・・・・・しかも弟達がまだ小さかったので、いつも病院で一人だったんですよ。夜中怖くて、でも小心者だから看護婦さん呼ぶ事も出来なくて、いつも一人ベッドの中でうずくまってました。

いやあ夜中の病院はこわいっすよ!
そんなわけで幼少期のトラウマが原因かと。

ああそういえば階段から落っこちた所為で高いところも苦手です。
トラウマって怖いね。(昔からドジだったんですね)


■サイト関係
更新関係書くのめんどくさくなったので、今度からゲーム関係はメモ帳見てください。種とギアスは更新したらこっちに書きます。

バレンタインに何かしたいなあと思ってます。全部のジャンル書きたいなー



01/29. 23:21 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゲームやってました

今日はイベント行ってました。赤毛気になったけどやはりフェス!秋から楽しみにしていたペルソナ3オンリに行ってきました。やっぱり主人公好きだな~。春に発売されるフェスタも楽しみです。

いや・・・主人公はアレかもしれんが・・・・

アイギス可愛いからいいです。

んでちょっと仕事行ってきてから帰宅して、ドラゴンシャドウスペルやってました。プレイ感想と今後の更新予定はこの後ゲームサイトのメモ帳に書いておきます。


これから勉強してSS書くぞ!
元気なうちはなんでもしないとね。(足の湿布すごいけどね)



■今日のサイト更新
ゲームサイトにDSS短編、ライカ編UP。DSSはギアス原稿に入る前に書き溜めするべく、奮闘中。ストックはいくつかありますが基本一日1回で。

拍手ぱちぱち有難う御座います。嬉しいな・・・DSS萌えているの自分だけじゃなかったんだ・・・(じ~ん)その一言でいくらでも頑張れますv


01/28. 22:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぶらり買い物旅

買い物行ってきました。




戦利品
ハルヒの憂鬱 ドラマCD
コードギアス 反逆のルルーシュ DVD1
水の旋律2 緋の記憶 ドラマCD 設楽&涼
ラブレボ ラジオCD6
歌姫 著者あき
おおきく振りかぶって7 著者ひぐちアサ
ななついろドロップス アートワークス
同人誌3冊

昨日、何か新しい商品でてないかなあと思って検索かけたらハルヒの憂鬱のイラストで有名ないとうのいぢ先生の同人誌の発売日が今日でした。と、虎の通販完売してる・・・!!自力で買うしかないと思い、仕事の後ダッシュで買いに走りました。

買えたよー!おおおお一人様一冊でよかった!助かった!購入制限付ってすてき!!

ドラマCDはこれから聴きます楽しみvおお振り最新刊は、雑誌チェックしてるので書き下ろし目当てです。次の新刊はアニメとのタイアップかなぁ。まだまだ単行本化していない話があるので早く続きを出して欲しい限り。

ハルヒのCDたのしみだな・・・。キョン君の歌はやっぱりアレだそうです。アレアレ連呼されると逆に気になります。いえ、決して良い意味でのアレでないことは解ってますよ・・・・?小野さんは曲調次第かー、それって決して褒めてないような気がするんですが。気のせいですか?

キョン君の晴れハレが楽しみな今日この頃です。


気付いたらバレンタイン終わってた・・・
■「ネオロマンス スウィート バレンタイン&ホワイトデー 2007」更新
ホワイトデーの遥時は地の玄武ですか・・。チョコ申し込みしとくんだった・・・!ヒノエたんから欲しかったです。マドレーヌもおいしそうだけどね!



■今日のサイト更新
DSS更新。明日分も完成済み。これから書くのはUTM。眠くなるまでやってます・・・・



01/27. 23:29 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日は買い物

明日は仕事帰りにアキバで色々買い物予定。最近世間の波に乗り遅れている気がします。気分転換にニンテンドーDSでも買ってくるかな・・・・。


■待望の『戦国BASARA』シリーズ新作の発表もあり! “バサラ祭 2007 春の陣”2007年3月25日開催決定!
前回が大満足だったので、無論今回も行く予定。春コミの一週間後なのでご安心を(笑)

■デスティニーより「ルナマリア」と「ミーア」のこだわり「座りポーズ」フィギュア登場
このコスチュームはてっきりラクスかと思いました。ミーアの方が売れるのかなぁ・・・

■PS2『桜蘭高校ホスト部』公式サイトついに公開!
好みのキャラを落とせるようですね。アニメ画そのままなのは好感度高いッス。

■TSUTAYA、4月からマンガ単行本のレンタル事業を開始
もともとレンタル屋は半年に一回ぐらいしか利用しないからなぁ。部屋に物を置くのが嫌な人には意外と便利?

■TAKUYO 新作情報
「Little Aid 2(仮)」→「Panic Palette」正式名称決定のお知らせ
主人公変わるみたいですね。攻略キャラにヌイナイコンビ追加はこっちですかー。PSP版の前作の追加要素はちょっと酷いよ・・・(苦笑)

■「オレンジハニー~僕はキミに恋してる~」公式サイト更新
『白石慎也』櫻井孝宏
『芝崎比呂人』諏訪部順一
『水沢晶』石田彰
『辻圭太』森田成一
『白石誠二』福山潤
『芝崎那智』前田愛
『白石真人』浜田賢二

パッと見は石田キャラが好みなんですが・・・。「実は腹黒」という伝家の宝刀の持ち主は石田キャラと福山キャラのどっちですかね(そこかよ)

■PS2『ひぐらしのなく頃に祭』の発売日が2月22日に決定
公式サイトではOPムービーも公開中。新シナリオ等の詳細はこちら。
ホラー苦手だけど興味はあります。多分相方が購入すると思うので、クリアしたら是非聞きたい。「小学生でも出来るレベルの怖さですか?」と・・・

■アマゾンで「フルーツバスケット DVD-BOX」予約開始
特典は60P別冊ブックレット・MUSICCD。アマゾンだと25%OFFで6千円も安くなるのは大きいです。

■コードギアスDVD1巻発売 「超人気商品につき、お一人様1点絞り発動」
かなり売れているようです。ギアスは男性・女性共に人気があるので、売り上げすごいことになりそうだ。

■変態キャラ 蝶野攻爵(パピヨン)コスプレで店頭販売
何かの罰ゲームですか?(笑)


■ハルヒダンス完全版が早くもYouTubeやStage6にアップされる
見ました。

ユキちゃんのソロパートがねええええっ!!

キョン君と小泉君がフレームアウトしてるー!!

ええそりゃもうショックでしたとも。みくるちゃんは乳でかいのね(え)それにしても素晴らしい動画枚数です。これは確かに・・・・TV放送には間に合わないよな・・・・

ハルヒと言えば、既に男性ファンの間でも話題騒然のキャラソン、キョン編と小泉編がそれぞれ来月発売されます。

噂では杉田さんの歌はかなりアレだと聞きました。そ、そんなに駄目なんすか・・・・?(汗)まさか小野さんも・・・







■プリンセスナイトメア
近頃良くスタッフ日記が更新されてます。まあ話題はアレの件なんですけどね・・・。そういえば先日雑誌を見たら、ビジュアルから一番好みと決めていたキャラが「僕の子猫ちゃん」なんて言っていてすっげえ萌えました。うわーうわーこの絵にこの台詞はツボだなぁ!

でもこのキャラに石井さんってのは自分の中では未知数なんですが。イベントではどうだったんだろうか・・・・。


■今日のサイト更新
ゲームサイトにUTMとDSS。明日はDSSのみ更新です。

ルルーシュ・・・・とくにネタバレとか調べてないんですが、元から日参しているブログに放送が一日早い人がいまして。感想読みました。

ロイドが・・・・ええええええええ(汗)



今日一番驚いた出来事でした。



01/26. 21:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最高速でした

今日は仕事でマラソンした気分です・・・・。忙しいっつーか、いつもの二倍速く動いてたので身体が痛い・・・。そろそろ湿布を買い揃えないと駄目な時期になってきたようです。でも末っ子の弟が来週からマツキヨでバイトするみたいなんで、わざわざ買いに行かなくても済みそうです。わあい。

マツキヨなら色々頼めそうですね!買い物!(おまえ)

末っ子はウチの兄弟の中で一番大人しくて真面目で優しいので何でもお願いきいてくれます。偶に一緒にゲームで遊ぶくらい仲が良いです。

私は結構シスコンのブラコンで、妹も弟もそれなりに可愛がっているつもりなんですが(一人を除いて)、先日、末の弟が家の中では「僕」と言っているのに家の外では「俺」と言っているのに気付きました。

え、普通逆じゃね?

妹に尋ねてみると、弟は家の中では優しいけど家の外ではそんな事も無いそうです。ぶっちゃけ家での彼は猫を被っているそうです。


し、しらなかった・・・・!!!(せいてんのへきれき)


所詮きょうだいってそんなもんですよね・・・・(涙)


■更新
ドラゴンシャドウスペルは滞りなく毎日更新しています。UTMもやっとセイジュの話が終わりましたー!このあとUPします。

娯楽に割く時間が無いのでほぼ気合だけで更新してます。アニマルさんの「気合だー」って叫ぶ姿がいつも浮かびます。や、ほんと気合さえあればやりたい事なんだって出来るんですよ・・・!!!
睡眠に負けて堪るかああああ!


・・・・・・と言って勝てれば誰も苦労はしないですね。そろそろ眠くなってまいりました。すみません・・・・



01/25. 22:18 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハルヒがああああっ


ハルヒの憂鬱のドラマCDがもう発売してた・・・今週買いにいけるかなぁ(泣)

朝起きたらまずその日の予定考えるんですけど、その時点でゲームやる時間が無い事が多いです。どうやりくりしても無理なんだよな・・・・。移動時間を有効活用するためにニンテンドーDSをそろそろ買いたいです。でも楽しみにしているソフトは3月・・・。PSPのフェイト花札も、未だに発売日確定してないしなぁ。

ちなみにDSのはときメモじゃありません。あんな恥ずかしいの電車の中で無理!!!


拍手いつもありがとうございます。ドラゴンシャドウスペル、プレイ仲間さん居て感激ですvライカED見た方も居て・・・・・うっ、やっぱり萌えますか!!まだ二章で得た萌えも消化出来てないので、SS早く仕上げるように頑張ります!


■今日の更新
ドラゴンシャドウスペル更新。明日分も出来てます。あといい加減UTMをなんとかしたい・・・。今週ドラマCD発売日なのに!!(26日)
ドラマ発売とあわせて、金曜日にはUTMで何かしたいです。


■スタジオLadyBug/L Field 「Under The Moon」ドラマCD「あの月の下で」イラスト・サイン入り色紙プレゼントのお知らせ
書き下ろしイラストが気になります。画像UPが待ち遠しいです。

■「緋色の欠片」壁紙.comで壁紙配信開始
慎ちゃんの壁紙早速ゲット!祐一先輩は絵になるなぁ。

■「おおきく振りかぶって」キャスト発表
三橋:代永翼
阿部:中村悠一
花井:谷山紀章
田島:下野紘

三橋は新人なので、まったく予想出来ませんね・・。ところで田島役の下野さんの声優情報に笑いました。いっぱいいっぱいって!(笑)

■表で見る大手サイトアクセス数比べ
グーグルすごすぎる!

■アキバBlogの中の人インタビュー
午後10時就寝、午前4時起床って凄いなあ。マネしようと思っても出来ません。

■PS2『シャイニングウィンド』キャスト発表
キリヤ・カイト CV:石田彰
トライハルト CV:置鮎龍太郎
ソウマ CV:保志総一朗
シーナ・カノン CV:水樹奈々
ゼクティ・アイン CV:桑島法子
クレハ CV:堀江由衣
クララクラン・フィリアス CV:川澄綾子
カリス・フィリアス CV:白石涼子
ホウメイ CV:斎藤千和

ジンクロウ CV:江川央生
ヒョウウン CV:中井和哉
ロウエン CV:稲田徹
ジード CV:草尾毅
キルレイン CV:緑川光
ヒルダレイア CV:佐久間紅美
久遠の森の読み手 CV:広橋涼

豪華すぎです。主人公は石田さんかぁ。

■アニメイトWeb通信販売 「咎狗の血 缶入りばんそうこうセット」「Lamento 缶入りばんそうこうセット」4月19日発売予定
買わねば!



01/24. 20:37 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
DSSやりつつ

ゲームサイトのコンテンツが整理出来てきたので、そろそろ種サイトの方もファイル整理したいな

・・・・・と最近いつも考えてます。

なんか最近更新速度が上がったような気がしますが、今はとにかくなんでも書きたい時期みたいです。少しでもネタがあればどんどん書くつもりです。ああ、現実逃避って素晴らしい・・・(え)


最近仕事中にオーナーから携帯メールがきます。普通仕事中は携帯はロッカーにしまっとくもんだと思うんですが、私に限っては仕事関係の連絡があるからいつも所持していろ、鳴ったら返事返してと言われてます。暇だったら友人への返事もいいわよvなんて笑顔で言われましたが、他のバイトの前でそんな事できるわけないじゃないですか。
ずるいーとか思われるんじゃないかなあと思って、今日別のバイトの子に聞いてみたら、逆に同情されました。

いつもオーナーの我侭聞いてるんだから、それくらいの見返り当然ッスよと励まされました。


あ、わたしってそんな可哀想にみえるんだ。




・・・・・・・・・・・・頑張ります(涙)


■今日の更新
UTMがなかなか終わりません。セイジュむずかし・・・!ドラゴンシャドウスペルは基本的に毎日更新で。



01/23. 23:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まず日記

サイト弄る前に日記書きに来ました。今週は帰宅時間早い日が多くて嬉しい限り。大体9時頃に帰れると楽です・・・・。

今日はちょっとしたミステリーがありました。

先日、どうしても欲しい同人誌があって業者に通販したんですよ。振り込んで、15日に発送完了メールが来まして、んで荷物届いたのが

今日でした。

佐川のメール便発送でした。佐川はあまり良い噂聞かないからまさか・・・と思いつつ、メールには10日経っても届かなかった場合は連絡下さいと記述されていたので一応10日は待とうと思いまして。別に事故は仕方ないけど、自分の買った本は3日で完売してしまったものなので問い合わせても返金かなーと覚悟だけはしてました。

しかしですね、てっきり佐川のお兄さんが届けてくれると思ったら今日郵便屋さんのお兄さんが届けてくれたんですよ。

偶然出かける時に会ったので、手渡しで受け取ったから間違いありません。

佐川のメール便は郵便局に委託してるんですか。


これはわたしも知りませんでした。届くのにかかった日数もおかしいし、この荷物は長い旅をしてきたように思えてなりません。封筒には佐川メール便、発送15日って記載されてんですが。

嘘つきー!!!!!!


ちなみにほぼ諦めていた本ですが、手に入ってよかったです。ほんとに素晴らしい同人誌でした。これが手に入らなかったかもしれないなんて恐ろしや(ガクガク)

黒猫さんに一生ついていこうと思った日でした。


■今日の更新
ゲームサイトにドラゴンシャドウスペル、会話集UP。 短編もこれから1つUPします。UTMは明日の日付になりそうです・・・・;;


情報メモ
■アニメイトWeb通信販売
「Lamento-BEYOND THE VOID- アサト 完成品フィギュア」
「Lamento-BEYOND THE VOID- コノエ 完成品フィギュア」
サーバーの調子が悪いみたいなので、表示されなければ時間を変えてアクセスしてみてください。リロードが確実っぽいですけど。




また特典にCDですか・・・・・・。

冬コミの発表の時はまだ信じられなかったけど、どうやらホントみたいですね。ライ様も今後ありそうだなあ・・・・やめてくれ(汗)



01/22. 21:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ライカさんにハマりました

この土・日で死にました・・。つかれたー!!!
今日は鬱憤晴らしにゲームやってもう寝ます。

■今日の更新
ゲームサイトにドラゴンシャドウスペルコンテンツ設置。SS5本投下。拍手にも投下。全てライカ×カイト寄りです。プレイ日記書くよりSS書いたほうがいいやって事で、プレイ進むたびにちまちま書いてました。明日はUTM更新予定。

ゲームはやっと2章終わったトコです。つまり全然やってないって事でね・・・

しかしドラゴンシャドウスペルは凄いですよ

なにこのBLゲーム

2章しかやってないのに萌えがすごいです。
・主人公を庇って傷つく親友
・主人公をチョコレートで餌付けするクール美形
・主人公以外で女の子が一人しか居ない第二章
・かすり傷だけなのに、自分を大事にしろと言って怒りながら手当てしてくれる男の子
・主人公の自称世話係な姉弟
・主人公が猫に構うだけで怒る相棒&拗ねる相棒
・主人公の部屋の両隣が男部屋
・主人公に、お前の姉とは何の関係も無いとわざわざ説明するクール美形
・主人公の苦手なものの話になって、貴方がピンチの時は呼んで下さい助けますなどという兄貴


・・・・・・・・・・まだまだあります。とにかく主人公がモテモテです。身長がちっこいのを指摘されたり、牛乳飲めと言われたり、拗ねたり、もう堪りません。

BL好きには天国のようなゲームです。
ぶっちゃけ恋愛要素どころか殆ど女の子が見当たりません。さ、さすがに自分もムサイなーなんて感じちゃったぜ・・・・なくらいBLしてるゲームです。

ライカEDあるみたいなので今から狙ってます。友情でもドンと来いです。OPアニメも良いし、戦闘も面白いし(サモ4は敵多すぎたんだな・・・・だから楽しめなかったんだと気付いた)。
このままならEDまでやれそうです。あくまでのんびりですけど。



私信
リカさま
無事受け取ってくださってよかったですvあのイラストは本当に萌えますよね!喜びを共有できて、私もとっても幸せですよ~。イベント、解らない事がありましたら何でも聞いてくださいね!私も田舎出身なので気持ち解ります。生まれは佐賀の、北海道の田舎育ちなもんで;;今でも田舎は大好きです。宜しければ、お会いした時に田舎トークしたいぐらいです(笑) 

01/21. 22:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
受験がんばれ!!

今日はセンター試験の日でした。

仕事すごい忙しかった。
死ぬかと思った。
いつ帰れるのか解らなかった。

明日も忙しいです。最近こんなんばっかだなぁ。


ルル見たんですけど、ルルサイトの方に書く気力もないので此処で感想失礼。前回の続きからでシャーリー!!ってドキドキしてる所でスザクの発言にぶっ飛んだ。か、感動が・・・!
何かこの一言で動揺して、後半の展開にあまり浸れなかった・・・!とりあえずルル争奪戦で残ったのはスザク・CC・カレン・ナナリー(最強)っと・・・・。

シャーリーは、ルルも言っているように今回の展開になって初めて、自分も結構好きなキャラだったなーと思いました。寂しい。このCPの同人誌あれば読んでみたいです。


とりあえず意識飛んできたので今日はもう寝ます。詳しくは明日で。

最近、虫歯の一件から早寝の習慣がついてきました。怪我の功名ってやつですかね。・・・・・・・・・・・あんまり嬉しくないな。



01/20. 00:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
気付けば年中労働

仕事してたらもう日付変わる時間になってました。がーん。

仕事先で働き者の高校生の子が久々に休みを取りました。お母さんの治療費の為に頑張っている子なんですけど、学校も休まずに勉強も頑張っている凄く良い子です。久々の休みでリフレッシュ出来ましたーなんて言うから、いつぶりの休み?と軽く訊いたら


去年の10月以来だってさ・・・


ええええええちょっとそれ久しぶりとか言うレベルじゃないですよ店長いたいけな高校生の子をなんてこき使って!!と、とても吃驚したわたくしです。

しかし逆にマネージャーはいつ休んだんですか?と訊かれて、そういえばいつだったかなあと店に来なかった日を考えてみました。




あれ、8月ぐらいじゃね?休んだの。


確かコミケ中も何だかんだでちょっと手伝っていたから・・・・多分8月以降休んでないです。あ、なんか気付いて涙が・・・

しかし相手が母親の治療費の為に働いてるのに対して、わたしのほうは殆どオタクグッツの為にってのが・・・・ちょっと・・・・

あ、なんか余計に涙が・・・・


そんな事を思った一日でした。労働楽しいね労働!


今日のルルーシュは是非リアルタイムで見たいのですが、遅くまで起きていると明日の仕事に響くので早めに寝ます。ルルファンの友達同士って放送終わったら携帯メールの嵐なのかもしれない。いいなあ・・・・


■更新
ゲームサイトに拍手設置。UTMSS一点お礼用にUP。メモ帳にUTMコンテンツのシリーズ物に関してのネタバレ投下。反応あったら本格的に書いてみたいなー・・・・・ええたぶん無理でしょうけど。
毎日更新してると更新履歴書くの面倒だ・・・


あ、そういえばサイト入り口変えてみました。というか朝起きたら変わってました。昨日半分睡眠状態で色々やったみたいですがあまり覚えていません。うーん、コレで良いような何かおかしいような・・・・



01/19. 23:08 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
封筒がはいって・・・た・・・

コルダ全プレ、運良く郵便局にいける時間が出来て何とか小為替買えたんですよ。その場で送ってくるつもりが、ATMに寄って帰ろうって思って手紙を一度鞄の中に入れてそのまま・・・・・・

・・・・・・・・・・さっき鞄の中を見てショックを受けました。


ドラゴンシャドウスペル 買って来たよ!
OPすごい萌える。そして今回もBLサービス満載のいつものフライトプランでした・・・。男キャラ多すぎないか?OPの最後の全員集合シーンも、あれだけ可愛い女の子居て主人公の脇は男二人ってのが(笑)



■今日の更新
UTMにSS投下。メモ帳もこれからマメに更新します。UTMは明日も何とか・・・



■休載中の綱島志朗『ジンキ・エクステンド』が再開せずに連載打ち切りに
マックガーデン社自体、最近業績がヤバイみたいですが・・・・。ジンキは4巻以降読んでいませんが、それでも一読者として編集長の発言はどうかと思いました。そこに至るまでの過程も色々あったのでしょうけど、作家と此処まで揉めてる時点で駄目だよなぁ。

そういえば漫画の休載等も凄い事になってますね。

■ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ
記事の下のほうにある、画像差し替えたOPは本当にいいデキですよ!・・・・・・・・・・・こっちに変えてくれないだろうか。

■「Under The Moon」購入特典ページ・STAFF DIARY更新
ビジュアルファンブック正式発表きた!書き下ろし多数みたいですね。楽しみ~

■「そしてこの宇宙にきらめく君の詩 ⅩⅩⅩ」Magazines更新
OPムービーや同梱ドラマCD用OP・ED曲、インタビュームービー公開など公開されてます。今回はジャケットも別作家さんですね。あづみ画は立ち絵だけらしい。

■ネオロマンスオフィシャルサイト更新
コルダ関係のチケット優先販売開始のお知らせ。

■「VitaminX」TOPICS・CHARACTER・PRODUCTION・DOWNLOAD・DIARY更新
キャラボイスは
・鈴木達央
・小野大輔
・鳥海浩輔
・岸尾大輔
・吉野祐行
・菅沼久義
・杉田智和
・井上和彦
・三宅健太
・織田優成
・宮田幸季
・坂口大輔

豪華メンバーだなあ。岸尾さんが居るぅ!と喜んでサイト行ったら微妙なキャラでした。独特の喋り方するキャラみたいだから岸尾さんピッタリだけど(演技上手いから)

■CORE コミケ販売物通販開始のお知らせ
男性向けの方も通販開始。

■アイエフ乙女いと 「緋色の欠片 あの空の下で」更新
アリスで予約してこなきゃ





01/18. 21:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コルダー!!

コルダの全プレ応募忘れてたー!!!!

昨日気付きました。1月22日(月)締め切りですヨ。ドラマCD欲しい人は今からならララDX買えば応募間に合います。

うおおあぶねえ・・・後回しにするからこういう事になるんですね。白泉社系のドラマCDって豪華なくせに安いから(コルダは600円)応募逃すと激しく落ち込むんですよ。


私信?
今日のまりれろさんの日記に激しく共感。ストーリー燃え最高潮が自分にも来た回でした。なんか自分が言いたい事全部言ってくれた気がするよーまりたん。これからだね!!


■今日の更新
ゲームサイトのUTMに落書きUP.自分の落書きはホントらくがきすぎて泣けてくる。これでUTMコンテンツで更新してないのは感想だけになりました。あとちょっとで全部ー

ルルもキラ様も週一くらいで更新したいです。ゲームプレイいつまで我慢出来るかなー。2月15日は確実に解禁日ですが(緋色の欠片FD発売)


私信
リカさま

双子イラストは自分も吃驚しました;;そうなんですよねーあそこだけでお披露目は勿体無さ過ぎるし、沢山の人に見て欲しいと思いました。メルアド送って下されば何とかしますので宜しければどうぞv
感想も有難う御座います。現在書きかけのSSが4本で、一つは明日UP予定です。愛人設定は気に入ってるのでじゃんじゃん書きますよー。
コメント有難う御座いました(ペコリ)


01/17. 22:06 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ね、ねむ・・・


ゲームサイトの方に久々にえろい話をUPしようかと思って、今書いてました。・・・・・・・・・・しかし久々のえろだ。三人ものなんですけど(なにその言い方)書いてる途中で気付きました。3Pだと普通に段取り二倍書かなきゃいけないんじゃないか!!・・・・・気付くの遅いよ。そんなわけで素敵に挫折するかもしれません。


今日は眠いのでこの辺で・・・(今一瞬意識飛んだ)
明日は目が冴えてるうちに書きに来ます・・・

01/16. 00:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
吐血

先週からずっと待っていたUTM応援バナー参加特典が今日来ました。

萌え死んだ


速攻でPCの壁紙に設定しましたとも!!まさか書き下ろしの双子まであるなんて吃驚です。そのうち発売されるビジュアルファンブックにも掲載されると良いなあ・・・・。

うちのサイトのバナーから興味持ってくださった方も居たので、これくらいなら大丈夫かな?という範囲内でちらっとだけ;;現在のPC画面はこんな感じです。





これもう募集期間終わってるんですよね・・・。この特典だけの公開だったら勿体無さ過ぎる。


双子に萌えたのでこれからUTM書きまくります!あ、一応昨日深夜にゲームサイトにレ二SS更新しておきました。TOPは昨日と、今夜も更新します。ゲームサイトの今後の更新に関してはネタ帳項目見てください。わたしはけっこうほんきです・・・(え)

ルルサイトにもSS一本投下してきました。ほんとは土曜日載せたかった・・・・(ガクリ)



01/15. 22:11 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
恐怖の携帯メール

昨日はすごいやる気で書き物してたら携帯に不信なメールがあったのに気付きました。このマークはオーナーからだよな。開きたくないなあと思いつつ読んだところ、日曜日のシフト変更のお願いでした。次の日の事をメールで連絡するなあああああっ(怒)

そのあと速攻で寝ました。朝の5時出勤になったんで。更新どころじゃなかった・・・・。今日はもう既に眠いんですが、気力がある内はPCの前に居ようと思ってます。ストレスに負けて何か通販しちゃいそうです・・・・CDとか。


■「テイルズ オブ エターニア オンライン」サービス終了へ
一年くらい?でサービス終了とのこと。ユーザーはショックだろうなあ・・・。

■『のだめ』深夜アニメ初回視聴率の最高記録樹立
視聴率5パーセントは驚異的。ドラマファンは次回以降も見るのか気になります。

■ドラゴンシャドウスペル カウントダウン!
開始されてますー。そういや紹介した事無かったなと思い、一応。デモムービーみてたら発売前からライカ×主人公に萌えてきた・・・。ボイス私市×野宮なのは反則(笑)

■メッセサンオーガールズゲームショップ 「VitaminX」特典 オリジナルドラマCD
このゲーム、制作スタッフがラブレボスタッフなんですよね。ちょっと期待してます。しかしなんで教師ゲームでビタミンXってタイトルなんだろ・・・。

公式サイトはこちら



01/14. 23:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
るるるるるるるる

夕飯食べる気がしません。これから入るかな・・・この時間だと夜食か。

UTMとルル書いてます。ルルは放送見たら書きたくなった。最近ものすごくやる気があります。更新の。その代わりゲームプレイはストップかかってます。来週発売のドラゴンシャドウオブスペルは・・・・ムービーくらいは・・・・って、見たらやりたくなるか。


明日大阪参加される方は頑張ってください。晴れますように!


■摩天楼にバキューン!! サクラ・紐育華撃団がOVAに!!
プレイする前はキャラデザがちょっとなあ・・・だったんですが、プレイしたらすっかりハマったゲームです。サクラは1からずっと面白い。アニメは全3巻と手ごろで良いですね。新次郎が一番見たい(笑)

■『うたわれるものデスクトップキャラクターズ』公式サイト更新
初回特典CDのゲストが決定したそうです。どれどれ・・・

え おなごじゃないの

浪川大輔(ベナウィ役)ってそんな・・・購入予定なかったのに(え)
しかもボーナストラックで歌うのが小山剛志(クロウ役)さんですよ。なにこのラインナップ。

■Nitro+CHiRAL スタッフ雑記帳更新
コメントが重いです。またいつか、と言われると当分参加はないのかなと・・・。涙。



01/13. 22:19 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
すももの新OPとEDが可愛い


昨日は何故か力尽きて、帰宅早々寝てしまいました。うう、更新がああああ・・・(泣) 今日も12時過ぎには寝てしまいそうです。最近体力落ちたかな・・・あんまり考えたくないな・・・。

まりれろさんが大阪に旅立つそうです。いってらっしゃーい!ルルサイトの日記、まりちゃんが毎日書いてたから彼女がお留守の間は私が代わりに何か出来ればと思っています。絵は悲しくなるから無理だけど・・・・(なに今日のあの可愛いルルたん達)


そういえばいつのまにか焼きたてジャぱんが終わっていたそうで・・・・。漫画は最近の展開についていけなくて未読でしたが、最終回がヒドイとの噂が。明日コンビニでサンデー探してみよう。

あと、これも驚いた。
■ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行

一部抜粋

ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

2ちゃんで噂されるのが嫌だって友人も何人かいるので、私自身は特に気にしませんが。でも万が一閉鎖したらそれはそれでネット上が荒れそうですね。あと二週間でどうなるか。

■電撃Girl's Style 2007 WINTER 詳細発表
緋色もうすぐー!表紙見て、そういえばDSのときメモ新キャラいたんだよなあと思い出しました。カズマ系の保志総一郎さんって事は覚えてるんですが。

■Girls-Style 「俺の下でAGAKE」紹介記事
ある意味今日一番の衝撃でした。「俺の下であがけ」って数年前にPCで発売された18禁BLゲームなんですけど、社長が借金を背負わせて、相手に色んな事を強要していくって言う借金背負わせゲームでした。自分はプレイしてませんが、衝撃的な設定だったんでよく覚えてます。まさかそれがPS2で甦るとは。これが移植出来るなら「咎狗の血」なんて目じゃないね!!(え そう?)



01/12. 23:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お部屋すっきり

コミケ後から苦痛に満ちていた部屋をちょっぴり綺麗にしました。うおおお見違えた・・・!(そうか?) スッキリしました。その分遊ぶ時間減ったけど悔い無し。これからちょっと仕事なのでその前に日記。

■ゲームサイト
UTMのレ二SSがもうすぐ出来そうです。上手くいったら今夜中にはUPできるはず。書いても書いても書き足らないのは何故でしょう。双子萌え。セイジュかわいいよセイジュ。

公式サイトで公開されたソフト購入者特典ページも速攻でいって全部ダウンロードしました。セイジュとレ二のボイス萌える。使わないけど。


■ルルピザ
ピザハットでルルキャンペーンはじまりますね!頼んだ人の話が知りたいなーと思っていたら早速某氏が・・!(笑) 箱画像ありがとうございます。うおおルルかっこいい!


■DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 7巻」販促ポスターはSOS団+鶴屋さん
アニメイトの全巻購入特典かわいい・・・!

■オービット/ROOT原作、『桃華月憚』アニメ化決定
主人公が美少年で可愛いです。ボイスだれだ・・・!

■劇場用アニメ「時をかける少女」が4月20日にDVD化
映画館で見てよかったと思ったアニメでした。主人公の真琴はほんとに可愛いです。

■人気アニメ「桜蘭高校ホスト部」がPS2でゲーム化!
恋愛モノになるなら是非鏡夜先輩を落としてみたいです。腹黒・・・!!

■いよいよ本日より放送放送開始! 大人気クラシック音楽コメディ『のだめカンタービレ』アフレココメント発表!
いよいよですね。ドラマの出来がよかったのでアニメもたのしみ!



01/11. 21:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと更新

ゲームサイトにUTMのSSを二点UPしました。あと近日公開予定のものは全て半分以上できてます。あとちょっと・・・。UTMは他にもバレンタインネタのSSは既に出来上がってるのですが、これは2月14日公開で(気早すぎ)

忘れないうちに話の内容をメモしようと思ったけど、面倒だから全部書いちゃったってオチです。

次は兄更新予定。バナー用のイラストも描かなきゃ。個人誌用の表紙もそろそろ・・・・・って5月の話です。もう3月くらいには原稿出来てる気満々なんですが。むしろ今書きたい。

ルルーシュは時間が多く取れるときにまとめて書いてます。スザク書き難すぎる。ルルはあんなわかりやすいのになあ。



■「究極のバカ本」少年フェイト販売開始
告知サイトは知ってたんですけど、意味は知らなかったです。少年ジャンプのパロって意味だったのか!!本の作りがまんま少年ジャンプらしいということで、同人誌作るのが好きな人はかなり興味惹かれるんじゃないですかね。自分は月姫の漫画版で有名な佐々木先生が気になります。まだ売ってるかなー

ルルーシュのDVDが全18巻になるのは本当みたいですね。こ、こういう商売もあるのか・・・・!!高河ゆんガンダムもあるし、日の出さんはその辺のオタク総を狙ってるんでしょうか。ルルは話も面白いけど。

個人的に、ルルーシュのDVDの売り上げはかなり行くと思います。特典+あの内容と声優陣とこれだけ宣伝していれば、売れないほうがおかしいですし。種を越えられるのかちょっと興味ありますね。



01/10. 21:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゴトウーザさま


今日こそ更新したいです。なんでもいいからなにかしたい・・!やはり更新物はサクッと書いてサクッとUPするのがいいですね。何日も溜め込むモンじゃないです・・・・(涙)


■ガンダムのシャア・アムロ・カミーユがオカマに挑戦!
アムロとカミーユは普通に聞き流せそうですがシャアは・・・!!!ギルバート修正も付いて最強です。想像だけで笑える。


■声優、後藤邑子さんの日記を拝見して
他サイトでちょっと話題になっていたので気になって、声優の後藤邑子さんの日記を拝見させて頂きました。ちょっと衝撃を受けましたね。最初、自分と同じ病気かと何度も病名を読み直しました。私の境遇と似ていたからです。
私の場合は幸い、ステロイド投与が少量のうちに病院を移り、良い先生に出会えました。でも、彼女のように学校に復学は出来ませんでした。受験時期に半年間地方で療養していた事もありますが、私の場合は元々体が弱く、内気だったためにあまり友人がいませんでした。幼稚園の頃から人生諦めてて、自分は絶対両親より先に死ぬから親には従順に、どうせいなくなる存在だから友人は極力作らないように、なんて思ってましたね。友人の家に遊びに行った事もあまりなかったです。中学は一回も無かったし、高校時代も無かったんじゃないかな。
治療中、色んな病気の人と知り合って、そこで初めて自分の卑屈さと臆病さに正面から向き合いました。

正直に言いますと、高校時代は友人と遊ぶのが少し苦痛でした。どんな風に付き合えばいいかわからなかったんですよ。こうすればいいのかな?って思った事も、ほかの人と比べたら全然違っていて恥ずかしい思いを何度もしましたし。でもそれは自分が今まで疎かにしていた事なんだから、自業自得。出来るだけ迷惑をかけないようにしながら、少しずつ対人関係を学びました。

今は後悔しています。どうして小学校、中学校時代の私は、もっと積極的に友人を作らなかったのかと。逃げてばかりで、どうでもいい事だと決め付けていた自分の弱さが恥ずかしい。
前向きに、今居る友人達に優しく出来ればいいなあとも思っています。と言っても、根が卑屈なのでたまに不快な思いをさせてしまっているんじゃないかなと不安になりますが。無意識にやってる事が多いので、そういう時は注意して頂ければ幸いです。


後藤さんの日記のコメントを拝見して、不謹慎な言い方かもしれませんが、とてもカッコいい人だなあと思いました。同じような境遇でもこんなに頑張ってる人が居るのだと思うと、自分も頑張らなきゃと思えます。

ハルヒの憂鬱のみくるちゃんで知った声優さんですが、今回の件で少し印象が変わりました。好きな声優がまた一人増えました。応援してるので頑張ってください!



・・・・・・・そういえば私の病気を治してくれた先生は生きてるんだろうか。さ、最近会ってないな・・・薬は通販してるしな・・・・確かかなりご高齢だったは・・ず・・・。久々に病院に連絡してみようと思いました。高知県だからめったに会いにいけないんですけどね。



01/09. 22:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠いよう

今日は午後出かけてました。さー明日から平日ですよ!休み明けは仕事に行きたくない人多そうですね!私は何があっても夜に鍵閉め確認で店に行っているので、気持ちがきれる事はあまりありません。

いや、決して良い事じゃないんだけど。寧ろ休みが無いってことで(涙)

今UTMのSS書いてるんですけど、ラブラブな話を書いた事があまりないので気付いたら横道にそれたこと書いてて困ってます。この流れだとあの話に入れないよなあ・・・・とか。アレですねアレですよ

いつもギャグばっか書いてるから

気付いたら進化どころか退化してたって事ですよ。こ わ い ・・・!

練習しなきゃなあ・・・・。てか今夜中にUPできんのかなこれ。



■キラルグッツ
コトブキヤのインテリアセットにラメントと咎狗があるー!ひゃっほう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・買いませんよ。




01/08. 23:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お疲れ様でした

今日はシティに遊びに行ってきました!
お会いしてくださった方々、どうもありがとうございました。友人に会ったり妹にあったりと、沢山交流できて幸せでした。コミケで出来なかった事が叶って大満足です。


気付いたらお菓子が手にあって吃驚しました。あ、あやさん・・・ろくに話せず申し訳御座いませんでした。ちょっと動揺しすぎたようです。人に見つかり易い自分に拍手ですかね。むかしはツチノコだったのに(珍獣じゃん)

イベント後は友人とひたすら喋ってきました。なんであんな長時間会話出来るのか自分でも不思議です。ぼくらきっとはちょうがあうのね(物は言い様) 色々なイベント予定が決まりました。

とりあえずアンダーザムーンはスパコミで合同誌作りたいねと。わたしはそこに+個人誌も出来れば・・・。それ以外はルルしか予定してないです。今年はまったりやる予定。


ああそういえば宣伝しようしよう思ってて今まで忘れてました。

オールジャンル同人即売会 COMIC1
4月開催です。主催が市川さんですよ!(アピールポイント) 満了するといいなー


01/07. 01:47 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
祝!回復!!

今日やっと歯医者行ってきました・・(え いまごろ)

治ったよ!

痛みだけですが。ちょーっと削って、ちょっと詰めたら本当に痛みが治りました。あ!痛かったのは本当ですよ!!半分意識飛ぶくらい痛かったんですってば!!!

治療中はいつもより痛かったけど、治ってスッキリでした。先生有難う御座います!!って感じで気持ちよく千円でも二千円でも払うつもりでいたら

230円でした

なにがって治療費が。いつも千円くらいなのに今回四桁にも満たない金額でした。そうか・・・あの痛みが230円なのか・・・(複雑)
あまりにも申し訳なくて230円しか払わないのが申し訳なかったです。痛いーって騒いだりもしたし・・・ね・・・。


昨日は更新するするって日記に書いといて結局歯が痛くて早々に寝ましたごめんなさい。明日イベントなので月曜日に何かしたいなーと・・・。

今日仕事中に思いついた話があって、ひたすらメモってました。ルルの合同誌の原稿が早く始められそうでウキウキ。そろそろ話し合わないとねーまりちゃんv

・・・・・ところでルルが女の子と一緒に居ると普通にノーマル萌えでヤバイです。ルルが惚れられるのは大好きです(笑)
ルルといえば前回の作戦ではランスロットの性能を作戦に入れてないのがなんとも間抜けで可愛いと思いました。CC出てこなかったらどうするつもりだったんだろ・・・




01/06. 00:21 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日こそ更新!


今日こそはゲームサイト更新予定です。色々感想とかも書きたい。終わったらこの悲惨な部屋の片付けだな・・・。年末掃除どころじゃなかったし(というか気付いたら正月だった)

■ゲーム
「ひめひび」
とりあえず四人クリアして、あと二人です。1ルート意外と長い・・・そしてスキップに時間かかる。固定ルート入るまで、スキップしても1,2時間はかかります。既読スキップのみ飛ばせるR1ボタンにテープ貼り付けて、PCやりながらプレイしてます。
「みらくるのーとん」
BLエロは乙女18禁より苦手なので(え)エロシーンをさくさく読んでいたらあっという間にEDでした。あたりまえ。
同人ゲームにしてはプログラムが安定していて、塗りや声もほぼ完璧なのはさすが由良先生。殆ど商業感覚で購入しちゃうのも仕方ないなあ。兄と親友のベストED見ました。親友はベスト以外のEDが好きでした。
ところで「のーとん」のボイスがルークなので、気になってしょうがないんですが・・・・(笑)千葉さんうますぎ!!

ドラゴンシャドウスペルのOPが凄く綺麗だったので、早くやりたい今日このごろ。店頭デモを早く公式でも配信して欲しいです。キャラかわいすぎー



■「京士郎と永遠の空」 第一話見ました。
いつもの氏の作品というか、相変わらず美男美女多数で目の保養でしたv しかし「神無月」の百合エンドでノーマル萌えしてた自分は手痛い思いをしたので、OPとか目を凝らしてしまいました。公式サイトも確認したよ!百合エンドの隠ぺい工作なんじゃないかとハラハラで・・・(え)

まああそこまで京士郎と空がクローズアップされてるなら、今回は普通のノーマルエンドになりそうですね。

絵は綺麗だし、シリアスと見せかけて中々笑える場面もあったので、最終回まで楽しめそうです。
いきなりヒロインの服を脱がせる王子様って・・・!(笑)あとルークが出てきたのには吃驚しました(違うけど)
赤毛長髪王子様はカッコよいですね!自分は派ですけど!!

■京都アニメーション 「涼宮ハルヒの憂鬱」 年賀絵公開今年ハルヒで盛り上がるのは秋かな?第二期楽しみです。



01/05. 18:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
一日遅れて


ちょっと具合悪かったので一日遅れで日記UP.(日付変えてます)
昨日は結局歯医者に行けてなくて、歯が痛くてとっとと寝ました。普通
痛かったら眠れないんですけどね。

肉体労働してるとこういうとき便利だと思いました。

薬飲んでも良かったけど、夜の11時で飲むぐらいなら寝ちゃったほうが早いかなーと思いまして。


昨日の日記の話題でコメント・拍手等有難う御座います!
流石にこのようなエロホモギャグサイトでの宣伝はしませんが、何かしらの形でお知らせが可能であれば、しますので!

とりあえず話しをしてこないとね・・・・




01/04. 18:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちょっと愚痴

今日は休日出勤してきました。本気でコミケ後の休み消えた・・・。

歯医者は今日は電話繋がらなかったので明日こそ駆け込みたいです。薬で殆ど痛み感じないからいいけど、かわりにここ数日間の薬の摂取量がヤバイ感じです。これ以上は流石にまずい・・・


春はお友達とギアス本作りたいので、空いた時間にコツコツネタを考えています。空いてる時間は全て原稿とゲームに費やそうと考えていたのですが、ここに来て新たな問題がおきました。


なんか今度本が出版されるみたい・・・・?

コミケ会場に早朝、父親に車で送ってもらったんですよ。そういえば父と落ち着いて話すのひさしぶりだなあと思っていたら、いきなり「今度出版社に行ってきて」と言われました。なんでも父の知り合いがそういう書籍関係の出版に関わってる人間で、この前私の書いた作品を持って行ったら、出版しませんか~みたいな話があったそうで。

ていうか何の作品の話なのかもわかりませんでした。ぜんぶ初耳・・・。話し聞いて、そういえば春ごろに早書きにハマって、短いSSをどれだけ短時間で書けるかタイム計るのに熱中していたときが一時期あったなあと。その時、気紛れに一つだけ母に見せた気がします。
正直、深く考えないで書いた話なので酷い文章だった記憶があるんですが。あ、あれを出すってマジで!?あんな殺伐とした話売れないですよ(ガタガタガタ)

それ以前に全部書き直さなきゃいけないくらい酷い文章だと思うんですが。

断りたいなーと思いつつ、父の顔を立てるためにも出した方が良いよなあと思いつつ、それ以前にまた時間が減るなあと思いました。
まああれです、出すって言っても絵本の話なので。この話題を書くのはこれっきりのつもりですが、水面下でこれから色々やってるかもです。

はあ・・・・出版社いきたくないなあ・・・・
漫画家の友達は居ても流石に絵本作家はいないです。な、なにをすればいいんだろうね・・・・(悩)友人連中もこの話題はスルーして下さいねvまじでお願いします・・・・



あや様
あけましておめでとうございます!!昨年は私の方が明らかにお世話になりまくってますよ!いつも色々と有難う御座います。頂いたイラストの可愛らしさに新年早々素敵な気分になれました!有難う御座いますv
お借りしたDVDは全部見ましたよ~v現在張り切ってお礼の方製作中ですので(え)もうちょっと待ってて下さい。すみません;
久々に見て魔法とか冒険ってやっぱりいいなあと思いました。前はなんとも思ってなかったクラゲ剣士が見返してみるとカッコよく見えて自分でもびっくりです(笑)


01/03. 20:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
実は歯が

今日もさくーっと仕事してきました!早退する予定だったのに定時までいたよ、ちっ。


そうそうそう!実は4日ほど前から歯が痛くってですね。

コミケ中は薬飲んで無理やり痛みを抑えてました。みんなにどうしたのか聞かれて、ちょっと風邪で・・・・・・なんて言ってましたがほんとうは歯の方でしたごめんなさい。

今回、年末コミケだったじゃないですか。
会場に居ても居なくてもどうせ病院休みじゃないですか。

年末コミケなんて大変だなー、みんな帰省しちゃうからスタッフの数とか足りないかもしれないなんて心配をしていましたが

真の問題はそこじゃなかった。

身をもって体験して初めて気付きましたが、年末は具合悪くなっても駆け込めるところが無い じゃないですか!!!

一応ね、スタッフに歯医者さんが居るのは知ってるんですよ。救護室担当じゃないけど、その方の部署も知っています。しかし、機材が無いのに行ってもどうしようもないじゃないですか。周りに言うと逆に辛くなりそうだったのでずっと我慢してました。正月からの仕事中も我慢しました。


明日やっとこの苦しみから解放されそうです。
よかった・・・・・本当によかった・・・・・(涙)

風邪の時は具合悪いな~って気持ち悪くなると思いますが、歯の時は道路工事なんですよ。白い歯をドリルでガガガガッと抉られるような確かな痛みがあるんですよ。ぶっちゃけ風邪より辛かったです。


畜生、真面目に歯医者行ってたのに・・・・。せんせいのばかー!!やっぱり年末もたなかったじゃないかこんちくしょー!!!



そんなわけで今回のコミケはいつもよりテンパっていましたが、そんな理由でした。ほんと激痛だった・・・。年末年始がこんな思い出なんていや過ぎる(涙)



01/02. 23:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
