

大晦日

コミケ終了!ああよかった!!おうちにかえってこれてよかった!打ち上げとか会場で年越しとかのだめ祭りとかなんて聞こえません。
断じて聞こえません。

あやうく拉致されるところでしたが先手必勝で帰宅しました。


三日目もお世話になりました!みんなありがとう!ありがとう!すみませんごめんなさいもうしわけございません深くお詫びいたしますごめいわくおかけいたしました(土下座)

お世話になりっぱなしのコミケだったとです・・・・。

しっかし、明日は流石に死んでると思います。開催中はずっと
朝5時には会場⇒夜の8時過ぎには帰宅⇒10時から12時まで仕事(バイトの)⇒仮眠とって4時起床で5時会場

のローテーションでした。あっはっは!生きてるのが不思議だねえ(ほんとにね)マジで明日くらいは死ぬ気で休日もぎ取っとくんだったと後悔。朝の7時から出勤して、帰宅は5時ですよ。誰か夢だといってくれ。

こういう経験はいつか自分の中で武勇伝になっていくのかなあと思いつつ、でも所詮オタクの祭典だしなと客観的に思う自分もまたアリで。うーん、萌えの為に頑張ったってのはちょっと褒められたモンじゃないね!


とりあえず寝ます。明日が元旦なんて事どうでもいいです。
あっでも、帰り途中にモノレールの窓から見たレインボーブリッチは素敵でした!今年最後の日にいいもんが見れたよ!感慨深かったなあ・・・。
感慨深いといえば、今年最後の日の出をスタッフの皆と一緒に会場で見たのも思い出です。良いか悪いかはともかく。


それではみなさま!よいお年を!



12/31. 22:36 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
二日目しゅうりょー

コミケ二日目終了。
た、体力が・・・・。しかし明日で最後なのでなんとかなりそうです。そういえば明日で今年も終わりなんですよね。

嫌だなぁ、こんな年越し

同人で終わって同人で始まるーみたいな。はー・・・・勉強も仕事も頑張ろう。


あ、そういえばイベントの感想書いてませんね。スタッフ関係の事はあまり書けませんが、いろいろーと面白い事がありましたよ。特にTBS。

久々にお会いしたりんごさんが元気・・・・・・じゃ無かったけど(汗)お会いできて嬉しかったです。りんごさんに会うだけで元気貰えるよ!!春はきっと元気なお姿が見れますように・・!


意識が朦朧としてるのでこの辺で・・・


12/30. 21:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おつかれでした!

コミケ一日目終了。実は風邪気味なので、誤魔化しながら参加してます。今のところ大丈夫なんですけど、昼間はちょっとやばかったです。こりゃあまずいな~と思って、早々に帰宅しました。早めに切り上げといて正解でした。明日も頑張ります!


■コミケ
もうもう本当に、感謝しきれません!今日で目的のものはほぼ購入出来た感じです。うわーん、本当にありがとう!!!
おかげさまでアビスも企業も漫画家大手さんも全てゲットできました。つか自分で行ったのシュガービーンズくらい・・?(え)

毎度、買い物では役立たずですみません・・・。おかげ様でいつも心置きなくスタッフやれてます。感謝感謝!


■アンダーザムーン 冬コミセット
カレンダー可愛かったです!そしてドラマCD・・・一言で言うなら

恋は先手必勝!


ほぼ予想通りの内容でした。可哀相なセイジュ萌える・・・!(萌えたんか) ネタバレ感想はゲームサイトのUTMカテゴリーに書いておきます。今夜SSもUP出来るかな?先週3本書いて、いま手直し中なんですが。ほんと双子・・・!どっちか一つなんて選べない・・!!!
美味しいな。


■ジャンル
SEEDスペにギアス多いのは知ってたけど、アビススペまで多いとは知らなかったよ!!!
ぜ、全体的に流行りってことですか・・・?



12/29. 21:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
前日設営

いつもいつも念入りにチェックしてるのに何故忘れ物が出てくるのか・・・(ガクリ)


会場行って仕事してきました。責任重大なんだけど苦手な仕事がありまして、別に私担当じゃないしね!と思って、その仕事の時間別の場所でスタンバイしていたわけですよ。なのに何故か連れ戻されました。

え・・・・なんで・・??

ベテラン一杯居るんだから私に振らないで下さいと思いつつ、やはり今回もケアレスミスを。だから嫌だったのにー!!!
でも次もきっと私なんだろうなあ。なんとなーくで決まってしまった感じがあります。うわん!

一般参加の方は明日からコミケですね!風邪を引かない様、お気をつけ下さいませ。


まりちゃんの新作ルル漫画がUPされてる!!
すげえツボでした。スザクさんそこ・・・!もっと色気のある台詞言うべき・・・!!!ルル可愛いよルル。ルルたん可愛いーなんて言いながら漫画を描いてるまりちゃんの姿が思い浮かびました。愛が溢れてるっすね!(笑)

・・・・・わたしもがんばんなきゃね・・・・(小声)




12/28. 22:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
祭典準備

スタッフは明日からコミケですね!いや、準備っつったらそれこそ年中アレですが。今日は明日の連絡等で忙しかったです。もうコミケ始まってる・・・よ・・・・。

一応三日目に合同でスペース取ったんですが、私だけ何もしてません。すいません。コレに懲りて夏はもうスペース取らないぜ!

って言っても、誘われたらホイホイ付いてく奴ですがね・・・・(駄目じゃん)


しかしコミケだけに振り回されてはいけません。スタッフはもっと振り回されてしかるべきですが関係ありません。あしたは楽しみにしていた「ひめひび」の発売日です!!(そこかよ)
ちゃんと通販で明日届くはずです。プレイ出来ないけどな。
祝いと称して、「ひめひび」のOPムービーをTVで延々リピート中です。盛り上がっています。
プレイ出来ないけどな。


コミケ
自分は結局シュガービーンズさんが一番の目的になりました。

■C71企業ブース出展情報! ブースNo.244/PULL TOP&郎猫儿&シュガービーンズ

アンダーザムーンのあらすじ読んで萌えた。レ二さま!
セイジュファンには辛い話になるかもしれませんが、そんな可哀相な弟も大変萌えですゆえ問題ありません。セイジュかわいいよセイジュ・・・!

セット購入出来るといいなあ。


忙しいと更新意欲湧いてきます。出来ないからこそやりたくなると言うか・・・!UTMとキラ様書きたくてしょうがないんだけど、正月も仕事三昧だなあ・・・・。


誰か効率的な時間の使い方を教えてください。



12/27. 00:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日に引き続き

拍手でお祝いの言葉、キラ様への感想等有難う御座います!!
ほんとにもう、サイトやっていて良かったとしみじみと思いました。昔の自分からは想像も付かないような素敵な日になりました。
感謝の言葉がつきません。


今日はものすごい雨でしたね・・・。コミケ直撃しなくてよかったです。雨はねー、夜に降ってもアウトなんですよ。もし大雨だったら、前日搬入で置いてある大手さんの新刊が雨で全部駄目に・・・なんて事にもなりかねませんので。何百万円がパーに・・・・・なんて事になったら恐ろしすぎる・・・(ガタガタガタ)

今年の夏はヒヤッとしました。


■ルルーシュ 次期オープニングテーマ視聴開始

ルルの新OP、酢豚って聞こえるんですが。歌詞がさっぱりわかりません。歌だけ聴いて解った人いたら尊敬するよ・・・。


地味にちょっとずつ更新してます。細かいところなのでわざわざTOPに書くまでも無いんですが。コミケがあるから今週は日記の投稿時間がいつもより遅くなるかもしれません。どんなに遅れても、毎日分投稿しますので!あとちょっとで一年間日記更新達成なので意地でも投稿します。達成出来たら記念に・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特になにかあるわけでは無いのですが。
まあアレです。気持ち良いよねって事で(急に安っぽくなったな)



12/26. 03:00 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は誕生日


誕生日祝い有難う御座いました!!
家に着いたら荷物届いてて吃驚ですよー。わざわざ日にち指定して送ってくださって・・・(ほろり)本当に有難う御座います。幸せすぎて申し訳ないくらいです。

今日はバイト先でもオーナーと先輩にプレゼント頂きました。別のバイト先の店長も先週ケーキ買ってきてくれまして♪自分は本当環境に恵まれてるなあ~としみじみ。これからも頑張りますっ!!



■ルルーシュ。
某サイトさんで以下のコメントが

「某テレビ局編成からの情報によると、2クール放送して、2クール休んで、また2クール放送する特殊4クール構成と最初から決まってたそうで。後編が来年秋からだと、監督:水島精二、キャラクター原案:高河ゆんと言う噂の、土6新ガンダムとぶつかるのか。今度はサンライズ同士の対決に?」

ま、まじですかー!!!!
いつもほぼ確実な情報を載せていらっしゃるサイト様なので、確定なんでしょうが・・・。展開によっては、何ヶ月も生殺し状態って事に・・・・(あわわわわ)
しかもその間が気になります。主人公交代とかないよねー!タイトル変わっちまうからそれは無いと思いたいけど、登場人物入れ替えとかありそうで・・・ガタガタガタ。

まあ2クールアニメにしてはやけに宣伝気合入っているなあとは思っていましたが!そうか・・・4クールなのか・・・



12/25. 22:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
メリークリスマス


クリスマスって事で、久々にSEED キラ様更新してみました。サイトTOPかこちらからどうぞ。

キラキラ星が歌えなくて

タイトルでどんな話かまるわかりですネ!


今日は部屋の模様替えやりました。うちの部屋の模様替えは結構大事ですよ。

改装前





改装後

1



アホじゃねえのこいつ

なんて言われる事は解っていますが楽しかったからいいですウフフフ・・・。ちなみに改装前はキラルフェアだったのですが、剥がす時とても大変だったので(当たり前だ馬鹿野郎)今はランダムフェアーです。アンダーザムーン(以下UTM)萌えが継続のままだったら一月からはUTMフェアにしようかな。セイジュ好きすぎて馬鹿になりそうです。ああかわいいー(末期)


これからルルとUTMで何か書きます。ルルはネタが思い浮かばないので遅くなりそうですが、まりちゃんのルル見れて幸せー。UTMはとりあえず双子と瀬名書かせろと言う事で(やる気満々)

今日は寝るまでPCに噛り付く予定。
クリスマスなんて知りませんよ・・・・・・・・(悲)




私信
リカさま

頂いた言葉に嬉しくて舞い上がってしまいました。そ、そんな当時から・・・うわーほんとに幸せです!お会いできる機会がありましたら、宜しければお声かけて下さいね。
UTM、周りに萌えてる人が居ないので(苦笑)そう言って頂けると私も嬉しいです!レ二はもう、プレイした方の8割以上がレ二ファンなんじゃないかと思ってしまうくらいカッコいいですよね。ここまで完璧王子だとは思わず・・・。双子への愛が強すぎて他ルートが直視出来ません(笑)こちらも何か書いていくつもりなので、暇な時にでも読んで頂けると嬉しいです。
コメント有難う御座いました!




12/24. 20:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お出かけしてきました


今日は歯医者の後、友人とコミケの買い物相談してきましたー!
やはり今回は企業本命のようです。つーか日記で何処行くかまる解りだったようです。え、マジで!!(自覚なかったんですか)

色々お買い物もしてきましたー。
KID倒産しても、やっぱり好きだなー水の旋律。
CDは発売される限りは買おうかと。このキャラの岸尾さんの喋りは絶品だしね!


明日は部屋の模様替えやるぞ!



12/23. 19:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
記事のみですが

久々に色んな情報見てました。のっけから大爆笑
■ノロウイルス猛威 少年ジャンプ編集部が大変なことに

ちょ、ジャンプ!!!編集部から担当漫画家に感染て!!!うすた先生災難でしたね・・・。ジャンフェスには来れてよかったv

■メディアワークス、「コミックマーケット71」グッズを電撃発表!
今回はあんまり興味ないかなー。

■ゴンゾ:マルドゥック・スクランブル、制作中止に
金銭的な事情もあったんじゃないかな。

■声優業界の実状も見え隠れ!? 人気声優・落合祐里香さんの格安オフ会に潜入
感動しました・・・・。こういう方は心から応援したくなりますね。これからどんどんファンが増えていきそう!

■ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」TVアニメ化決定!TBSほかにて2007年春放送!
脚本 黒田洋介さんですってーーーー!うああ超嬉しいです。楽しみすぎてやばいです。アニメ絵もナイス!

■トーハン年間ベストセラー1位に 小説版『銀魂』
ええええ!?
・・・・これ知ってちょっと読みたくなりました。

■Nitro+CHiRAL コミケ出展情報更新
カレンダーの・・・・って、たたなか先生のイラストって表紙と今月発売の雑誌の架け替えカバーすか!?

■シュガービーンズ STAFF DIARY更新
アンダーザムーンのCDジャケット・・・・これって、あの話なんだよねー!!!やはりコミケは企業に突撃するしかないようです。先行販売は今の萌え状態だと美味しすぎる。サイト上でゲームお買い上げの方へのプレゼント企画もあるようなので楽しみです!

■TAKUYO 「ひめひび- Princess Days -」更新 発売直前☆クリスマススペシャル企画公開
石田キャラ面白!許婚が一番気になっています。前作「リトルエイド」では笑い死にさせられそうになったので、今回も恋愛方面よりもそっち系に期待しております。ラブコメって書いてあるから大丈夫よね?

■Spray 携帯サイト人類総眼鏡化計画更新
世界中の人間が眼鏡になればいい、と聞くとアホじゃねえかと思いますが、人類総眼鏡化計画と聞くと・・・・・・・・・・・

・・・・あんま変わんないスね。



12/22. 23:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
若さゆえの過ち(昼寝)

今日は図書館で寝すぎました。何のために行ったんだ・・・勉強と仕事関係の発注処理するためだよ・・・ああ。お陰で今夜眠れないかもしれません。年末年始って嫌いです。どうしてクリスマスと大晦日と正月がいっぺんにくるんだろう。別けてくれ・・・・



■最萌え双子で
アンダーザムーンの双子兄の「杉崎和哉」さんの声、キャラに合ってて凄く好きだなーと思って、誰なのか検索してみたら・・・


谷山紀章さんじゃん・・・


あああ言われてみれば月森くんですね。そうか谷山さんだったのか・・・・。え、今頃気付いてブーム来るなんてそんな馬鹿な。コルダのゲームだって途中で挫折して放置してるのに!(あのシステムは難しい)

谷山さんってAT-Xの某アニメ冒頭で毎回ご本人が出演して司会しているあの人なんだよね・・・?うわあ、見事にイメージ変わりました。色んな意味で。



今週も来週も乙女ゲーム発売で、毎日元気いっぱいです。毎日楽しいです。いよいよコミケなのにね!

コミケまでにやりたいこと。

・部屋の片付け
・部屋の模様替え
・部屋の・・・以下省略
・サークルチェック
・ホッカイロ 新しい手袋 暖かくなりそうな物なんでも

大晦日に大掃除できないので・・・つーか、除夜の鐘の時寝てるんじゃないかなあ。三日目の後だし。


コミケはやっぱり企業が気になります。もう最近ゲームはまりすぎた。サークル参加で一番気になってるのは由良先生の所のゲームです。

■みらくるのーとん

BL同人ゲームです。ショップ特典も気になるけど会場特典も気になるー。つかポスターとかの販売もあるんだね・・・・(泣)だ、誰か一日目西館・・・・あーでも店頭特典も欲しいしな。どうしよう。




12/21. 00:14 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暫く某ゲーム双子に浸り中


先週購入したゲーム、二本は順調にコンプリしました。PCゲは残すところ『自律機動戦車イヅナ』だけなんですが。

聞くところによると、そーとーエグイ話だそうで。

インストールする気が何故かおきません。声優豪華だと思ったら、一章以降は声ナシですって!?一回2,3時間ぐらいでクリアなのにフルボイスじゃないってどういうこと。
攻略サイト出揃ったらやろうかなと思いました。マイブームの声優も出演してないしな(え)


来月発売予定のゲーム
■はぴCURE
絵柄が好みではないのですが、声優が大変気になります。後はストーリーさえ良ければな・・・。ちなみに予約特典のCDが七種類ありまして。一枚に1キャラずつ収録されているようです。

巳崎慶吾(CV:杉田智和)
高瀬律(CV:鈴村健一)
九瀬道純(CV:岸尾大輔)
坂下晴海(CV:保志総一朗)
梶原忍(CV:遊佐浩二)
本庄太一郎(CV:森川智之)
国東周(CV:宮野真守)

すげえメンツだなおい。
この中から一人選べって、拷問ですねえ・・・。自分は特に好みのキャラが居ないので、この中で選ぶなら岸尾大輔さんです(即答)
にしても明らかにソフト複数買わせようとしてますね。声優ファンは大変だ・・・。


最近購入するゲームに必ずと言っていいほど岸尾大輔さんが出演なさっている所為か、岸尾キャラだけ自分の中で初期好感度高いです。昔声優がわかんなかったゲームも、最近再プレイして岸尾さんだー!!と気付きました。好きになると解る様になるもんですねー!

新たな発見も楽しいです。

12/20. 23:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
二日も放置だった漫画本


今日、出かけるときに何か荷物が重いなーと思って中身を確認したら、昨日買った本がそのまま入っていました。帰って読もうと思っていたのに、存在自体忘れてたみたいです。
え、偉いショックだった・・・。そして見つけた途端読みたくなった・・・。なんで帰宅するまでのたった15分で綺麗さっぱり忘れるかな。そんなにゲームの事ばかり考えてたかな・・・・(ガクリ)

小説ならまだ解るんですが漫画本一冊だったので、ちょっと落ち込みました。スクランは好きなのになあ・・・。



■『SEED DESTINY』スペシャルエディション完結編の放送日決定!
TBSでの放送日は2007年1月7日(日)の深夜26:20~28:10。
ラストエピソードが追加はちょっと楽しみ。アニメ雑誌で一足先に白服キラが登場してますね~。

シンは・・・?


■声優アワード 各部門ランキング 中間発表
福山さんって新人に該当するのか・・・・。良く見たら杉田さんや小野さんも入っているし。新人なのにあんな売れっ子で凄いなー。



12/19. 19:00 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
走るぐらいの速さで生きるのが好き

今日は忙しかった・・・。なにやら色々ありまして、先週始めた「Under the Moon」にまだまだどっぷり浸かれそうですv(素直にやってる時間がないと言え)

あーでもほんとこのゲームすごい萌える。妄想が止まりません。短編3,4本くらいスラスラ書けそう。妄想が尽きない。誰か双子の短編書いてください。自分も書くけど、需要と供給は同じ位であってくれ。


ルルーシュも幾つか書きたいんですけど、書くタイミングがなかなか。サイト関係はやりたい事ありすぎてどこから手付けていいのか解りません。まりちゃん、時間は無いけどわたしやる気だけはあるから心配しないで!(じゃ早く手動かせや)


クリスマスと年末と正月の三大忙しいイベントにコミケが加わって、毎年この時期は何からやればいいのか解りません。いそがしいー。
とりあえず活力は得ているので(ゲームで)ぶっ倒れるまで頑張る予定。

一日中仕事やらなくていい日が二月まで無いです。二月以降は決まってないだけです。人間、忙しさにも慣れるってモンですよ。いつ死ぬか解らないからこそ、毎日精一杯生きるのが大切だと思います。


・・・・・・・・偶に思うんですけど、高校の時から毎月薬代3万払い続けてる自分は、どうも生き急いでいるみたいです。自覚はあるんですけど、働かざるもの生きるべからず、が自分限定の格言なので。親に金払わせる位なら死んだ方がマシって思って、自分追い詰めた方がやる気出るんですよねー。
薬代は永久ローンみたいで嫌ですけど、そのお陰で働きまくって色んな人に出会えて、色んな経験が出来たので、自分はすげー幸せものだなあっていつも思ってます。自分が幸せな分、自分の周りの人達にもっと優しくしてあげたいです。

そんな訳で、偶には休めと忠告してくれる友人達の言葉は有難いのですが、心配するだけ無駄だと思って見守ってやってくださいー。
多分死ぬまでフル稼働です(笑)



12/18. 23:29 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぼちぼち終わってきましたー

今日は仕事に行ってきた後、ゲームしてました。おかげで「Step」はフルコンプ完了♪いやあもう、いつも全年齢対象ゲームを発売していたメーカーの初18禁ゲームはすごいっすね。

こっぱずかしくて死ぬかと思いました・・・・・

とくに小野キャラ!はずかしすぎてあやうくお茶吹くところでした。とにかく半端じゃない恥ずかしさです。初々しいにも程がある。

やっぱり18禁になってもいつものアメデオさんだなー。別にそっち路線にしなくてもいいのになー(涙)面白かったけどここのメーカーにエロは似合わないと思いました。匂わすくらいでいいよ。

さー、中断していた「Under The Moon」に戻ろう。こっちは恥ずかしさはないけど過激すぎてたまに驚きます。隠しルートマジなのか!!!


まりちゃんが日記で水樹さんの新曲の話をしていて、そういえばワイルドアームズの新作の主題歌まだ聞いてなかったなーと思って見てみた・・・ら・・・・・

今回OPアニメーションじゃないのっ!?

信じられませんでした。10周年記念ソフトでこれまでのお約束をやらないなんて・・・。そんなに制作期間なかったのでしょうか。歌手が変わったのはまだ解るけど、作詞作曲も変わっているし。BGMも今回なるけみちこさんじゃないんですねー。ああえらいショック・・・!
次は新作じゃなくて2のリメイクでいいよ。ラスボス戦で戦闘中に涙ボロボロになったのは今も昔もこのゲームだけですよ。あれは戦いっていうより、これまでの旅の思い出がまとめて押し寄せてくるものだったっていうか・・・。本来最終戦とはこうあるべきだと気付きました。
もう2でいいから・・・・!(涙)

しっかし10年も付き合ってると、流石にシリーズに愛着湧きますねー。だからつい文句を言いたくなってしまうのかもしれません。ストーリーは良作でありますように!



12/17. 01:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今夜はゲー徹!

風邪にはレモネードでビタミン取るのが一番だと言って、オーナーがスーパー行って粉末状のものを買ってきてくれました。仕事中に手が飽いたら飲めといわれました。

休みをくれるって選択肢はないんだね!!
しかもこれ酸っぱいんですけど!
カップが空になる度に注ぐのやめて下さい・・・・・

そんなわけで一時間に一杯くらい飲みました。うああ死ぬかと思った・・・!でも途中からホントに気分良くなりました。ていうかあたりまえだよねこれで効果なかったらガブ飲みして気分悪くなっただけっていう最悪な展開だよねはああよかったー!!

風邪には栄養のあるものを摂取するのが一番です よ。


出かける前にまりちゃんにデータ送って、出掛け先で携帯からメールしようと思ったら携帯家に忘れてきた事を思い出してメールできませんでした。まりちゃんごめんね!


昨日書いたゲーム!ハマれないと思ってやってたら

おおハマりでした。

うわ!今回当たりだ!!前作でイライラさせられた不満点が解消されたのはかなり大きかったみたいです。あの、どこにどのキャラが居るか解らないのに会話しないと好感度上がらなくて、コマンド総当りで何度もセーブ&ロードして移動先を探しまくったつらい日々・・・・!!

他にもEDに対して不満もあったのですが、今作はかなり好みのものばかりなので嬉しい限りです。SS書きたいくらい面白いー!
やっぱり冬コミは特攻するかな・・・限定200個・・・(ガタガタガタ)




12/16. 02:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゲーム三昧

買ってきました新作ゲーム!
とりあえず「Under The Moon」からプレイ開始!!

選択肢は難しくなかったので、一番好みのキャラの愛憎と愛情の両ルートのベストEDだけみてみました。


・・・・・・・・・・・う、うん。
前作やった時から思っていたけど、どうもこのメーカーさんのゲームには今一歩ハマれないようです。シナリオが合わないのかなあ・・・。まあエロ重視なゲームに全年齢対象並みの甘ラブピュアストーリーを求めている自分が悪いのですが。ちゃんとそういうシーンもあったんだけど、いまいちピンときませんでした。でもキャラは大変好みでしたので、全員クリア目指します。グッと来るストーリーがあるかもしれないしね!
エロ期待して買うならすげーオススメゲームだと思います。一部男性向け並みの濃厚なものもありますし。そっち面はホント想像以上だったよ・・・。

とりあえず一晩プレイして、あしたは「Step」をやります。1ルート長いと良いなー。

しっかし、両方のゲーム主人公が可愛いですね。まだインストールしていないイヅナもヒロイン可愛いですし。主人公が男性のゲームだったら絶対クリアしたいくらい可愛いです。CG集めに気合がはいるわー






12/15. 22:22 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アニメ化ですか

いよいよ明日!新作乙女ゲーム発売ですよ!!
暫く引き篭もりになります。コミケ前にクリアするつもりなので!

明日は色々買いに行くので、ちょっとハードスケジュールになりますが。雨かあ・・・・風邪ぎみなんだけど大丈夫かな。買ってきて、肝心のゲーム遊ぶ前に寝込んだりしたら笑えないです。


■おおきく振りかぶって アニメ化
正式発表は次のアフタ本誌みたいですが。まあこの作品の場合、アニメ化は約束されたようなモンでしたし、そろそろ時期なのかな・・・と。原作通りにやって欲しいので1か2クール希望です。原作消化したら一旦終了って事にならないかな。

本誌は今月号で萌え死にました。あああああやっと三橋が・・!阿部様の言葉が届いて・・・!!!もうこれの為だけにアフタ買っています悔いはありません毎号どうしてこんなに萌えるんだ。はあはあ。



12/14. 23:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
企業祭りになるやも

今日はオーナーに奢ってもらいました。奢ってもらうより、仕事代わりに出て欲しかったです。だってさー、今おひるねしてたんだけどなんて電話がかかってきたんだぜ!
昨日も休みだったんだぜ!!!

・・・・・ほんっとうちのオーナーって、休みの人の代わりは全部私に押し付けるよなあ。その分給料増えるからいいけど。


昨日、少年陰陽師モエに大好きな方が賛同してくださって嬉しくなりました。ほんといいですよね!昌浩と紅蓮の身長差が堪りません。甲斐田さんの喋り方はほんと年相応に聞こえて素晴らしいと思います。あれってアフレコ中たまに噛んだりしないんだろうか・・・(笑)難しい言葉ばっかりなんですが。


サモンナイト4の今週中クリアを諦めたので、急に時間が空いてしまいました。と言う事で早くも冬コミのサークルチェックをしています。今回はもう企業しか行かないかもしれません・・・・コミケよりオンリーの方が本探し易いし。それよりも企業の先着セットや限定特典が気になりまくりです。

くっ、スタッフじゃなけりゃ自分でお買い物頑張るのに!
趣味が同じな友人ズに大感謝です。ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします(早いよ)


気になってるグッツリスト
■キラルのラメントセット
後日通販やるんですけど、実は通販も即完売する事があるから、回線状況によってはコミケで並んで買う方が確実にゲット出来るんですよね。新作発売後の初コミケですが、列が減るなんて事は確実に無いと思われますのでコレまでどおりのキラル列かと。

■リーフの画集とセット
凄く欲しいです。画集・・・!(はあはあ)
男性列だろうとなんでもこーいですが、ここも長蛇の列なのが悩みどころ。通販ないからなあ・・・

■フェイトの小説
ニトロプラスが書いたフェイト本なんて、なんて美味しいコラボレーション!!!!400ページ以上で第一巻てどんな長編ですか!会場限定でマテリアル本付きなんてそんな・・・・・!
うっかりギルさまが書かれていたらどうしようかと思うわけですよ。

■シュガービーンズ
今週ゲームプレイした直後のコミケですからね。気持ちがオーバーヒートしちゃって、限定販売のセット目当てに特攻してしまうかもしれません。全てはハマリ具合次第です。セットはわからないけど、カレンダーは確実に購入するつもりです。セイジュさま目当てです(あからさまに好みですな)

■アメデオ
恒例なので♪カレンダーはいいとして、CDはび・・・微妙・・・・。歌詞が凄いよ。片方の曲は歌ってるのが宮野さんなので、好きな方は嬉しいんだろうなあ。




りんごさんへv
昨日の日記で賛同ありがとうございます!うわあ・・・ハマって下さって凄く嬉しいですvオススメしてよかった!!ちゃんと続きも送りますのでお楽しみに!今度お姉さんと陰陽師トークしたいです(笑)
身体の心配も有難うございます。りんごさんこそ気をつけてくださいね!コミケ前に体力尽きそうで心配しております。外売り配置じゃないですか、今回。雪でも降らないようにと今からてるてる雪坊主吊るしておきますので・・・・っ!



12/13. 23:03 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
労働運バンザイ!


今日は結構な労働時間でした・・・。でも明日ちょうひさびさのお休みだから頑張る♪っと思っていたら電話が。

え・・・・故郷の友人が亡くなった・・・・?

・・・・これから青森に帰る・・・?

・・・代わりに出て欲しい・・?


と言う事で休みどころか明日からの仕事時間が倍に増えました。わ、
わあい!(涙) まあ仕方ないです。気をつけて青森に行っておいで!


また予定立て直さなくては・・・なんかもう何もかもギリギリですよ。勉強って何処の国の言葉ですか。どんなに忙しくても遊ぶ予定だけは変えません(だから忙しくなるんだよ)

アニメはいよいよ少年陰陽師とルルーシュしか視聴していない事態に。コルダはまさかあそこまで原作漫画に忠実だとは思いませんでした。お陰で作画綺麗なのに見る気しねえ!放映終わったらたぶんみます。
すももは途中まで見たから、後は放送終わったらドバーッと・・・。
オリンシスとかブラックラグーンは編集だけしといて終わるかもしれません。最終話の後半みればいいや。結末は気になるし。

少年陰陽師は原作が小説なのでアニメは絵で楽しめるし、なんといっても甲斐田さんの素敵ボイスがたまりません!戦うシーンのしゃべりが萌える! うっかりドラマCDに手を出しそうになりました。あ、あぶねえ・・・。そのままDVD全巻特典CDまでまっしぐらな所でしたよ。
全部集めようと思ったら半年で5万は確実に越えますね。それでもいいかなあと思ってしまうのがファン心理というものです。

多分ゲーム買う予定が詰まってなければ手出してたでしょう。今月6本くらいだから来月は少ないだろうと思ったら来月も現時点で3本くらいあります。消化出来るといいな・・・!




12/12. 23:30 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
ルルサイト一万ヒットありがとうございます!


帰宅してルルサイトの相方の日記見てびっくりしました。
自分も何か一言~と思い、現在お絵かき中。


今日は早く寝ようと思っていたのですが、23時になってもまったく眠気が襲ってきません。先週も、朝早いからと自分にしては珍しく0時には布団の中にいたのですが、全然眠くならなくて結局一時間くらい意識があるままでした。

普段2,3時に寝ている人はやっぱりそれ位にならないと眠くならないってことなのでしょうか。ああでも先月遊んでた執事ゲームで、確か寝る前にホットミルク飲むと眠くなるとか言ってたな・・・。
これからちょっと試してみます。


■サモンナイト4
結局シンゲンさんに乗り換えて現在10話の戦闘中。木曜日に終わるか・・・び、微妙・・・


そういえばまりちゃんが購入したSEEDのゲーム、かなり評判が良いゲームみたいですねー。時間が出来たらやってみようかな・・・



12/11. 23:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
シンゲンかっこいいよ!


ルル誕が終わったので、今日は仕事の後サモ4やってました。来週の金曜日までにクリアしたいところなんですが、間に合うかなあ。途中から出てきたシンゲンさんがカッコよくて、セイロンから乗り換えるべきか本気で迷い中。セイロンはEDまでの台詞集UPしてるサイト見つけたから、シンゲンやっちゃうかなー。ああでもイラストは気になる;;
二週目はギアンって決めてるしなあ(笑)



■スクエニ、ジャンプフェスタで配った歴代クリスマスカード公開
ジャンフェス、知り合いの展示物もあるので行きたいんだけれど、無理そうです・・・。

■アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」 出演者らによる単独イベント開催決定
一瞬、保志さんも!?っと思ったけど、元々男性向けゲームでしたね(汗)

■世界の滅亡か…ぼくらの死か。『ぼくらの』2007年アニメ化決定!
あらすじ読んで一瞬ファフナーっぽいなあと思ってしまいました。すみません!最近ここの制作会社かなり業績が落ちてるようなので、大丈夫かなと思ってしまいます。いまいちターゲット層がわかり難いんですが・・・。

■特報!「桃華月憚」 アニメ化決定!!コンプティーク 2007年1月号情報更新
ゲームよりアニメが先にきそうですねー。美少年主人公なので、そこら辺は楽しみ。スタッフが・・・・・ですが。

■ラーゼフォンのDVD-BOXはHD DVDの特典ディスク付き!
映像特典気になるな・・・。ラーゼフォンはアニメ版のEDの方が好きです。

■海外ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」
何気に声優豪華ですよ!

2006年12月18日(月) / NHKBS2 午後9:10~11:00
2007年01月02日(火) / NHK総合 午後11:30~1:20
<キャスト>
トロイ(声:森田 成一)
ガブリエラ(声:折笠 富美子)
シャーペイ(声:永田 亮子)
ライアン(声:福山 潤)
ほか

■「武装錬金RADIO」配信開始
パーソナリティは主役の二人!

■TVアニメシリーズ第2弾「恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~」放送局とスケジュールが決定!
もう開始ですか・・!!

■コミックマーケット拡大集会 レポート
スタッフ向け集会の開始時間が遅れたので、一般向け長引いたんだなーとは思っていましたが、なるほど質問等も多かったみたいですね。

■花梨エンターテイメント 「プリンセスナイトメア」 イベント開催!

CAST

犬飼一狼太 小野大輔(今回の主役!)
リトル・ドラクレア 新谷良子
ラドウ・ドラクレア 遊佐浩二
ブラド・ドラクレア伯爵   安元洋貴
フランケン・リースリング 谷山紀章
小早川真治 石井真
ヴァン・ヘルシング教授 荻原秀樹
出雲由香 山本麻里安
ファントム 緒方恵美
プリンス・カオス・クリムゾン ??

主題歌   片霧烈火

会場 IMAホール光ヶ丘
  東京都練馬区光ヶ丘5-1-1
日時 2007年1月21日(日)
13:00入場 14:00開演(予定)
17:00入場 18:00開演(予定)

内容 ライブあり朗読劇ありお芝居ありの1時間半!

チケット
12/11 16:00から受付開始。抽選。
チケットは1公演につき2枚まで購入可能。


かなり豪華ですよ!出演者の??が気になる・・・。



12/10. 23:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日はパソで!

今日は眠くなるまでずっとパソコンに噛り付いてようと思っています。ほんとは昼間まりちゃんにメールすべくルル誕生日ブツ書いてたけどねちゃったんだい!

一応絵文字だけのタイトルの携帯メール打っといたけど、大体の事情は理解してくれたようです。すげえ!あんな暗号みたいなのでわかったんだ!!本人もびっくりですよ!

時間空いたらサモ4のちっちゃい絵も描きたい。あと種も更新したい。最近気になって仕方が無いネタが沢山あるんですよ。ギャグオンリーですが。

ゲームもやりたいけど今晩はパソ一筋!

■ちなみにゲームは・・
サモンナイト4現在8話で止まってます。いやでも先週の土曜日からプレイ開始して、とりあえず現在のプレイ時間が15時間越えてるんでわたしにしてはがんばっているほうです。(え やりすぎじゃ・・・)
セイロンでやってるんですがコーラル可愛いよ~。リュームとギアンもクリアしたいです。福山潤ボイスの可愛いキャラは落せないみたいですね。ちっ
戦闘は最初難しかったけど慣れたらリセット無しでプレイ出来る様になりました。主要4人意外育ててないのでガンガン敵を倒していってます(笑)やっぱりロレイラルの召還獣いいなあ・・・。ネス兄さんの影響です確実に。




12/09. 23:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
懺悔します


明日は仕事の後歯医者です。
土曜日はいつもそんなパターンなのですが、実は普段ちゃんと睡眠をとっていない所為か、特に仕事の後一息つくと猛烈に眠気が襲ってきまして。先週も、先々週も、丁度いい時間だった所為か治療中に眠気が襲ってきましてね。歯の痛みよりも眠気と格闘する方が辛かったです。ぶっちゃけ眠たすぎて痛み感じなかったというか。普通は痛かったらその時点で目が覚めると思うんですけどね。

並みの鈍さではありませんからね、わたくしは
(実に悲しい台詞だな)

昨日も、ちょっといいことがあって「やったーっ」て感じで片手でガッツポーズしようとしたら壁に手ぶつけてボキボキと音がなりましたからね。誰も見てないからって迂闊な事はするもんじゃないですね。

こないだも仕事がなかなか終わらなくて深夜の二時に帰宅した時、シーンっとなってる静かな夜道に何故か心がはしゃいでしまい、元気良く腕ふって歩いていたら石の壁で腕擦りむいて傷だらけになりました。


いくら歳とろうが、いくら勉強しようが、馬鹿は馬鹿なんですよ!これ性格なんですよ!多分直らないと思うんですよ!
いやもうほんと自分の馬鹿さに落ち込む日々です。よく人前で単語を読み間違えるミスを犯しますが、そんなもんはまだまだ序の口だと思ってください。

私と付き合う友人たちは大変だなあといつも思っています。
本当にごめんなさい。



*この日記はノンフィクションです。


12/08. 23:11 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また倒産


ルルーシュ誕生日記念ブツ。
とりあえず半分ほど書けましたが、書き難くて苦戦中です。種の3倍くらい遅いです。でも今週中になんとかしないと時期ハズレもいいところなのでなんとかしたい。


先週、ゲーム会社のKIDさんが倒産されましたが、元社員さん達の現状はかなり厳しそうです。

http://tas.at.webry.info/200612/article_1.html
http://park17.wakwak.com/~one/cgi-bin/nakbbs/light.cgi

ファンの一人として、今後どこかの会社がここの技術等を引き継いでくれたらいいなと思っています。角川・サクセスあたりが権利買い取らないかな?


今後倒産するメーカーが増えそうで怖いです。角川は書籍販売とかあるからいいけれど、ゲームだけの会社はどこも厳しいよなあ・・。アニメでも、赤字のところが幾つかあるし・・・と思っていたら、下の記事がみつかりました。

■代々木アニメーション学院運営 株式会社代々木ライブ・アニメイション 民事再生法の適用を申請 負債22億円
既に授業料を払っている学生達はどうなるのか・・・。
この煽りで、融資断られて倒産する会社が今後増えていくかもしれませんね。

■「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ最新作は「涼宮ハルヒの奔走」
発売は来年9月とのこと。アニメ2期と合わせてタイアップかな?

■『ひぐらしのなく頃に』2007年アニメ第2期制作決定
今度はラストまでやりそうですね。

■YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」
オンラインでこれが出来るのは凄い事だと思います。



12/07. 22:51 [ 無分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲
チーズケーキ食いつつ

今日も素敵に眠いです。何も食べる気しないなーと思いつつ、折角なので夕食にとコンビニでケーキ買ってきました。チーズケーキなら食える!

折角のルル誕生日なのでもっとちゃんとしたやつ買いたかったんですが、それはまあ、相方がきっと立派なの買ってんだろうなと!思っていたわけですよ!

・・・・・・・・・・・・って今見たら、まりちゃんもコンビニケーキですか。うおお。やはり近場が一番ってことね・・・。



■マジですか
今日の「さんま御殿」のゲストに日高のり子さんが出演してたんですか!?うわー、見たかったー!!!日高さんの声好きです。南ちゃんとかあかねちゃんとか可愛かったなあ・・・。男性キャラの声もいいんですよね、しいねちゃんとか(わからんて)



12/06. 01:18 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ルル様おめでとう!

忘年会、一つ終わりました。来週もあります(別のバイト) 当日急にその時間だけ体調崩せないかなあ。気分形急性胃腸炎って病名ないかしら。・・・・・・・・・・・・・・・検索してみたけどなかった(ここにアホがいる)


■別サイトの話ですが・・
まりれろたんにルル誕生日間違えてると指摘されました。うそーん。

ルルーシュ・ランペルージ 年齢:17歳
誕生日:12月5日
星座:いて座
血液型:A型

ほんとだ!メルマガきちんと確認しておかないからこういうことになるんですよ。CDの初回特典にも書いてあったのにね!(ばかなひと)

お祝いの記念ブツはせめて今週中にはなんとか・・・。
相方にはちゃんと送ったけど(笑) 

まりちゃんのお祝いは凄いですよ。是非ご覧になって下さいませ!


まりしの




ケーキ買うとか言ってますよ。いいなー、私も買おうかしら。折角買うなら名前入りとか一度やってみたいんですけど、「キラ」ならともかく「ルルーシュ」ってあからさまに二次元っすよね。ルル、とかルルちゃん、なら誤魔化せるかな。でもこれだと会長が祝ってるみたいでなあ・・・スザクはルルーシュって呼ぶから(それかよ)

まあケーキは忘年会で食べたばかりなので、クッキーでも買ってきて自分で名前書くとかやってみたいです。たのしそう!




・・・・・・・・・・そんなことしてる暇があったらさっさと何か書いた方がよさそうですね。


12/05. 00:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
続けて日記UP~

今日は忘年会なので、日付変わったばかりですが日記更新しておきます。多分忘年会の後はSS書くか寝てしまうはず。

記事のみですが

■Spray コミケ販売グッズ特設ページ更新
BL誌やBLゲームで活躍中の人気作家による眼鏡コラムを集めた眼鏡本[MEGANE BON-NO]、とSpray作品に参加した作家陣による、眼鏡にまつわるイラストやSSを集めた、CD-ROMを同梱した“プレミアム眼鏡セット”を発行予定。

■「Step -二人の関係は一歩ずつ-」サンプルボイス追加
小野さんのツンデレキャラが最高でした・・・。

■「コードギアス 反逆のルルーシュ」DVD 2007年1月26日発売 特製グッズ画像公開
ルルとスザクの出会いは本編中でやって欲しかった・・・。

■「セイント・ビースト ~ 光陰叙事詩天使譚 ~」アニメ化決定

アニメーション制作:東京キッズ
<スタッフ>
監督: 島崎奈奈子
脚本: 南出祐司、杉浦真夕
キャラクターデザイン: 佐々木敏子
総作画監督: 佐々木敏子、吉田優子
美術監督: 板倉佐賀子
音響監督: 渡辺淳
音響制作: ダックス プロダクション
<キャスト>
青龍のゴウ:森川智之
玄武のシン:櫻井孝宏
朱雀のレイ:宮田幸季
白虎のガイ:吉野裕行
麒麟のユダ:石田彰
鳳凰のルカ:緑川光


■アニメ「Tales of Eternia -THE ANIMATION- Complete Box」
DVD4枚・CD3枚のアニメーション版コンプリートBOX
発売は来年の2月7日 価格は¥ 11,813
【初回製造分のみ】 連動キャンペーン応募抽選券封入
<キャスト>
リッド・ハーシェル:石田彰 ファラ・エルステッド:皆口裕子 キール・ツァイベル:保志総一朗 メルディ:南央美 クィッキー:住友優子 マローネ・ブルカーノ:林原めぐみ コリーナ・ソルジェンテ:堀江由衣 エクスシア:三石琴乃 プラティア:笠原留美 ミニマ:半場友恵 水の大晶霊ウンディーネ:住友優子 火の大晶霊イフリート:稲田徹 風の大晶霊シルフ:町井美紀 ナレーション:丸山詠二

■「Lamento」『コノエ』『ライ』『ライ ブーツ』画像公開 コミケ販売物のお知らせ

■Nitro+CHiRAL トップ画像・掲載雑誌INFO・Goods・サポート・スタッフ雑記帳更新
・キラルノートパソコンはこちら

■メッセサンオーガールズゲームショップ 「Cool-B」1月号紹介ページ公開
表紙はラメント。自分は日曜日にフラゲしてきました。ラメントはまだビジュアルファンブック等の発売が決まってないので、ゲーム中のCG載ってるだけでも嬉しいです。コミケ情報も書かれてました。今回のキラルセットには
・書き下ろしSS・製作中のラフ等収録の冊子(カラー16P・モノクロ32P・A4版)
・咎狗・ラメントのイラストオンリーのスクールカレンダー
・悪魔の紋章 タトゥーシール
・メールブロック
・クイムの実 グミ

以上が特製トートバックに入っているそうです。
かなり気になる・・・しかしコミケ名物キラル乙女行列に並ぶ勇気はないです。大人しく通販待ちの予定。



12/04. 00:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
会場遠いよー

集会行って来ましたー。ビックサイトの会場に「2016年 オリンピックを東京で」という垂れ幕がかかっててびびりました。あれ、先週あんなのあったっけ?なんにせよ

石原さんは本気のようです。

あ、でもそのおかげ?で会場周辺の道路整備がかなり良くなってるそうですよー。これからどんどん良くなっていくと良いなあ。そして交通状態は良くなりつつ、最終的に東京でオリンピックが開かれなかったら最高です。


■ルル誕生日
って6日なんですね。今日気付きました(え)
あああああごめんなさい;ちょっと、当日お祝い間に合わないかも・・・?書きたい話はあるんですが、そもそも今週は殆ど自宅に居ないので。朝は基本的に6時には家を出てしまうし、明日は仕事の後忘年会。火曜日もなあ・・・夜中の0時に仕事上がりなので、どうしようもないです・・・。

一応、これからやれるだけやっときますー。

まりちゃんは漫画とかイラストとか描いてるのに申し訳ない。あ、でも携帯活用すれば何か書けるかな。やった事無いけど。



12/03. 22:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
これからサモ4♪

今日は仕事⇒歯医者⇒買い物⇒自宅でした。一日中歩き回っていたような気がします。明日も多分こんな一日。帰宅後、相方にメール送った後そのまま力尽きて寝てました。起きたら床の上でした。

そんな一日でした。



グダグダとなにゆえ一日のスケジュールをこんな所で報告しているのかと聞かれますと、要するに特に書く事の無い平凡な一日でした、と言いたかったわけです。


日記は出来るだけ長文がわたくしのモットーでありますゆえ。
(だからいつもどうでもいいことばっかかいてるんだよこのひと)


■歯医者で
今月誕生日なんですよー、年取るのいやなんですよー、なんて話を先生に言ったら、じゃあ死ねばと返答されました。

その通りだけど
実際そう言われたのは初めてだったよ!

正論ですが、なんというか。

ヤダもうせんせいったら☆
なんて笑いつつ、心の中で 笑えねえ冗談だぜ先生さんよ と親指突っ立てそうになりました。


しかし口が悪いのを除けば料金安いし、腕も確かな良い先生なんですよ。もうほんと、天はニ物を与えずって事なんですよね(ひでえ)
先週は治療中に絶望的だなとか助けてーとか呟かれました。

わたし、がんばる・・・!(涙)



12/02. 23:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
