

隠しキャラが・・

今日で11月も終わりかぁ・・・。コミケまで一ヶ月を切りました。ことしは3日間・・・体力つけとかないとー





今までゲームやってました。

■「マーメイドプリズム」
色々あって、やっとフルコンプできました。このゲームほんとイライラしてくる!途中何度もコントローラー放り出しそうになりながらもクリアしたのは隠しキャラが鳥海さんだったからです。姿は出てこないのに声だけバンバン喋り捲るもんだから気になって気になって。
システムがめんどくさい事を覗けば、まあ満足だったかなーと。ライバルの女の子も嫌いな子居なかったし。あと

櫻井さんの演技が神だったので。


正直今まで聞いてきた櫻井キャラの中でダントツ一番気に入りました。ノロノロした喋りがかわいい!状況にあった声色でも話し方のテンポが変わってなくて、今更ながら櫻井氏の実力を思い知りました。あのテントモン(デジモン)がこんなに立派になっていたなんて・・・


近親相姦萌えーと叫びながら購入したのに、蓋を開けてみれば櫻井で始まって櫻井で終わるゲームでした。いやー弟も萌えたんだけどね!まさか最初からあんな姉大好きっ子だとは夢にも思わず。


以下ネタバレ




11/30. 02:20 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まりちゃん、風邪大丈夫かな?


今週中にはサイトぷち改装位出来るんじゃないかしらとか思っていたのですが、そんなことしてる場合じゃありませんでした。相方が間に合わないとか言いながら何か描いてるよ!そうだよルル誕生日・・・来週だっけ?今週はまずそっちに手付けないといけません。

うおーやるぞー!!

今週発売のゲームのOPを延々と流しながらやります。サモンナイト4、アマゾン組なので明後日届くんじゃないかな。このシリーズはS・RPGは途中で止まり気味な自分が唯一クリアし続けてるゲームでもあります。1はナツミ・ソル、2はトリス・ネスティ、3はアティ・ウィルでED見たのですが(解り易い好み)4はどうしようかなー。

OP見て決めよう。


■仮面らいだー
次の仮面ライダーは桃だと聞いたので、どんなもんかと調べてみました。
http://image.blog.livedoor.jp/roborobo2/imgs/e/2/e23c4fff.jpg

桃ですね。

あまりにも衝撃的なデザインだったので思わず爆笑してしまいました。


■『Fate/stay night[Realta Nua]』 オープニングムービー画面を公開!
ランサー兄さんカッコいいー!!

■「少年陰陽師」キャラクターソングが、発売決定!!

■2007年2月23日発売
 『キャラクターソング 壱』
 安倍昌浩(甲斐田ゆき)、藤原彰子(小林沙苗)
 <朗読ドラマ>  安倍昌浩(甲斐田ゆき)&若晴明(石田彰)
 藤原彰子(小林沙苗)&若晴明(石田彰)
 『キャラクターソング 弐』
 紅蓮(小西克幸)、もっくん(野田順子)
 <朗読ドラマ>
 紅蓮(小西克幸)&晴明(麦人)
 もっくん(野田順子)&晴明(麦人)

■2007年3月21日発売
 『キャラクターソング 参』
 安倍昌浩(甲斐田ゆき)、もっくん(野田順子)
 <朗読ドラマ>
 安倍昌浩(甲斐田ゆき)、もっくん(野田順子)

■2007年5月25日発売
 『キャラクターソング 肆』
 青龍(森川智之)&六合(高橋広樹) デュエット曲
 朱雀(鈴村健一)&天一(田中理恵) デュエット曲
 <朗読ドラマ>
 玄武(皆川純子)&太陰(今野宏美)
 白虎(中多和宏)&勾陣(早水リサ)

多分買います。少年陰陽師はほんとオススメなので、AT-Xが見れる方は一月からの放送をチェックしてみてくださいv

関連リンク
第一話「この少年、晴明の後継につき」(無料配信)




11/29. 20:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ガイ様アンソロ

そろそろコミケカタログの発売日です。
皆様、店舗特典などの確認は大丈夫でしょうか。

私は来週の集会で貰ってくるつもりなので、発売日とか知らないんですが(え)最近の特典は面白いですよね。コミケでカタログなしで歩くのは無謀に近いので、どうせ買うなら何か特典が付くところで・・・・と思っちゃいます。CD版は売り切る方針でいつも少なめの部数なのは知ってるんですが。冊子とトータルするとどれくらい売れてるのかな・・・


最近天気悪くて布団干せてません。いつも二日に一回は布団を干してるので、干せないとイライラしてきます(え、そんなに)
折角自腹で布団叩き買ったのに・・・・


■電撃マ王
買ってきました。付録でガイ様アンソロジー付いてた。ついにこのような雑誌でも同人みたいなアンソロが!と思いながらふたを開けてみれば普通のミニアンソロでした(あたりまえ)
もうちょっとこう・・・悪ノリしてみるとかさあ。深読み出来る様なネタがあっても・・・・と思いつつ、ヒロインよりも主人公よりも先に「単独アンソロ」を達成したガイ様の人気っぷりに改めて感動。つぎは是非ルークアンソロもやってください・・!!


■ホビージャパン1月号の『コードギアス』イラストがエロい件
どこぞの同人誌かと思う構図・・・・

■ラクガキ王国×涼宮ハルヒの憂鬱
すごすぎる・・・。キョン武器扱いですか(笑)



11/28. 22:21 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨やまないかな・・

日曜日は日記かけなかったので二日分UP~。
最近、11時辺りで強烈な眠気が襲ってくる事が多々。いっそ早寝早起きに切り替えるべきですかね?

ああ・・・でも早起きできなかったら寝た分だけ予定が詰まる・・・(ガタガタ)


キミのために、世界を壊す--コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 発売迫る!
木村貴宏描き下ろしジャケットイラスト
挿入歌「Stories」「Masquerade」(2曲共 歌:Hitomi 詩・曲・編:黒石ひとみ)
BGM(中川幸太郎・黒石ひとみ)
EDテーマ「勇侠青春謳 TV Ver.」(ALI PROJECT)ほか
全22曲収録

■今敏×筒井康隆×古谷徹×林原めぐみ 映画「パプリカ」公開初日舞台挨拶レポート

■アニメ「のだめ カンタービレ」キャスト発表

2007年1月11日(木) 24:45~
フジテレビにて放送スタート

<キャスト>
 野田 恵 : 川澄綾子
 千秋真一 : 関 智一
 シュトレーゼマン : 小川真司
 峰 龍太郎 : 川田紳司
 奥山 真澄 : 藤田圭宣
 多賀谷 彩子 : 生天目仁美
 黒木 康則 : 松風雅也
 菊池 亨 : 諏訪部順一
 江藤 耕造 : 中井和哉
 三木 清良 : 小林沙苗
 佐久 桜 : 能登麻美子

関さんは予想外でした・・・。ドラマがいい感じなので、アニメも調子よく続いて欲しいところ!

福山潤&杉山紀彰がお贈りする、ネットラジオ配信スタート!! (コードギアス 反逆のルルーシュBlog)
いまの人気でいくと、公開日にアクセス集中しそうですね・・・・。

■速報! スペクタクル学園ロマンス巨編「京四郎と永遠の空」放送日決定!
久しぶりにアニメのキャストで緒方さんの名前を見たような気がします。



11/27. 01:21 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゴチ豚美味し


イベント行ってきました!
まったりしたイベントだったのでゆっくりお買い物できました~。ギアス本があって大満足。どこの作家様も戦っていらっしゃるのですね・・・・これから有難く読ませて頂こうと思っています。

にしても、放送開始早々でこんなにサークルがあるとは・・・。ルル人気凄い事になりそうですね。

ゴチ豚の意味が解らず、搬出終わったあと覗きに行ったら屋台が!!お友達とロコモコ、ケバブを半分こずつ食べました。うまかった!

アフターでも美味しいもの食べて、お買い物も出来て、大満足でした。ピザうまうまvv




ちなみに今日のイベントで一番印象に残った言葉は「1400」でした。すごいなあ・・・



11/26. 01:13 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
斧さんかぁ!

今日は一日中動き回っていたような・・・(わりといつもですが)
反動で、今一時間くらい意識飛んでました。フッと意識を手放した後、ハッと目覚めたら時計が60分進んでるって軽くミステリーですよね。漫画のような感じでおもしろ(いいから寝ろや


小野さん乙女18禁きたー!!!!(声優の)
昨日はちょっとした事件がありました。
というかわたしの脳内でありました。

アメデオさんから12月に発売される18禁乙女ゲー
「Step」
ここのメーカーさんのゲームは一作目から買い続けていて、非常に信頼しているメーカーです。PCで購入した最初の乙女ゲーもここでした。
なので、実は今週に入って初めて「ああそういえばまだ声優さん発表されてないなあ」ということに気付きました。最初から購入する事が決まっていたので、たいして気にも留めてなかったんですよ。

んで、昨日やっと声優が発表されたので見てみたら。

メイン四人のキャスト
一条 和矢
赤木 馨
中本 伸輔
本多 啓吾

一条さん意外の人が全然わかりません。
で、しらべたところ

中本さんってあの斧台助さんだそうじゃないですか!!?
最後の「輔」の文字だけ本名と同じみたいなので、間違いなさそうです。おおおおおついに・・・・!!やるのですかー!

あんまり声優に詳しくないのでアレですが、この方がこういう役をやるのは相当珍しいような気がします。うわーいたのしみ!!



明日はシティで売り子してきますーv特に買い物も無いので、まったりしてくるつもりです。途中で力尽きないようにはやく寝なきゃ・・・



11/25. 23:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
リオンー!!!!

昨日は日記を書いたのに、投稿し忘れていました。あほだ。

今日は月刊誌のLaLaと高校デビューの最新刊を購入。
高校デビューはもうちょっと話が進めばドラマ化とかきそうな予感。ララはカレカノの津田先生の新作が良い感じです。ああやっぱすきだなこういう展開!(笑)


■テイルズオブデスティニー
ふと見たらCMやってました。

なにこの萌えリオン・・・!!

のええええええええええっ!?と萌え叫び、速攻ネットで映像探しました。こ、このCMは反則ですぜナムコさんよう。
あれだけ買わないと豪語していたTODですがうっかり買っちゃうかもしれません。12月1日発売だった自律機動戦車イヅナも延期しちゃったしなー・・・

テイルズD 30秒CM
http://www.youtube.com/watch?v=PcLHjbYdVKk&NR

リオンバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=hPq0l4k9lEw&mode=related&search=

ルーティーバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=KnXkKLuWByQ


誰かリオンのイベントシーン見せてください・・・


私信
りんごさんへv
いつも有難う御座います~!こちらこそ、りんごさんの近状報告楽しみにしております(笑)新刊情報、いつもわくわくしながら待ってますのでv御身体に気をつけて、頑張ってくださいませ!!

11/24. 23:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
エコロジー
どうも調子が悪いようです・・・・。
今日は帰宅後、殆ど寝てました。おかしいなー、風邪ひくような事何もしていないのになあ~・・・・と思っていたら。

うちの弟が風邪をひいてました。

昨日かららしいけど、まったく知りませんでした。え、風邪移った・・・?

しかし哀れな子です。金曜日が開校記念日らしく、木曜日~日曜日まで4連休だったそうです。休日全部寝て過ごすなんて・・・・(微笑)



紙くずを捨てようとして、まだ使える部分があったのでそこだけハサミで切り取りました。メモぐらいには使えそう。なんでも買えばいいってもんじゃないよね!資源は大切にしなければ。

切り取った紙でお絵かき~




ルルを描いてみた事が無かったので。
一番好きなルルの表情は、あの「にやり」と笑った顔です。めちゃくちゃかっこよくないですか!そしてそんなひねくれ具合がちょう可愛いと思います。すみません末期です。



11/23. 23:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲労困憊

今日は帰りにお買い物してきましたー。今週はまだまだ買いますよっ!(節約しろや)

アビスと水の旋律2のドラマCDを購入。ゲーム屋覗いたら転生学園がもう売ってて吃驚。そうかー明日は祝日だから一日早いのかぁ。先週うっかりアマゾンで予約しちゃいましたよ。がっかり。


まあ金曜日には届くだろうと思って帰宅したら、届いてました。ええええええ!!!アマゾンが発売日に届けてくれるなんてほんと稀じゃないすか?しかも予約したの先週なのに。





折角発売日に届けてくれたので、今夜早速プレイしてみます!攻略本待ちだから一章~二章程度しかやれませんけど。今は先にマーメイドプリズムをコンプリしたいからなぁ。


■水の旋律2 キャラソン~九艘
の感想はゲームサイトの感想日記に。式部を演じてる時の岸尾大輔氏の喋り方は神懸っているように感じます。うますぎ。


明日は寒い一日になるそうですね!朝から仕事行きたくないなー・・・・・。近いからいいけど(徒歩5分)


11/22. 22:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
頭すっきり

帰宅したあと、今まで一時間ほど仮眠取ってました(現在時刻23時)

なんか頭スッキリしたな!元から 中 身 は ス ッ キ リ し て る け ど な! (からっぽ)

さーこれからバリバリやりますよ!昨日はうっかり頑張りすぎちゃってゲームが全然出来なかったので今日は事務作業は程ほどにしてしっかり遊びますよ!(ちょいまてや)


そういえば最近の女子高生の言葉遣いって早いですね。仕事中にバイトの子から電話がかかってきて色々話してたんですけど、喋りが早すぎて聞き取れないよ・・・・・(沈)電話だと余計に聞き取り難いのかもしれませんが、やっぱあれですかね。時代が違うんですかね。

ちょっと傷ついた一日でした。


小出し情報
■DVD「銀色のオリンシスvol.1」2007年1月26日発売決定
発売日: 2007年01月26日
予約締切日: 2006年12月14日
【初回封入特典】
 平井久司描き下ろし全巻収納DVD-BOX
 オリジナルドラマCD
 DVD特製トランプ
【封入特典】
 ブックレット
 ピクチャーレーベル

⇒特典豪華だな・・・

■金色のコルダ エンディング曲CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)

発売日: 2006/11/29
価 格: ¥ 1,500(税込)
歌 : 谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、森田成一、岸尾大輔
初回限定盤特典: スペシャルDVD(レコーディング風景&ファンへのコメント等)

「CRESCENDO」通常版
価 格: ¥ 1,200(税込)
初回仕様特典:「金色のコルダ~primo passo~」キャラクタースケジュールステッカー



11/21. 23:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ありがとう

今日は雨で寒かったです。洗濯物は明日・明後日が勝負みたいですね。週末は雨ばかりみたいなんで今のうちに布団干さねば。


■「花とゆめ」
で最近面白いのは「S・A」と「スキップビート」です。
いやどっちも前から人気だし面白いけどね。スキビはともかくS・Aは最近自分の中でブレイク中です。

主役カプもいいけどサブがね!特に八尋と芽ちゃんがね!!(わかりやすい) 素直じゃない子とかちょっと悪魔っ子とかにモロ弱いんです。
そういえばドラマCDにもなるそうですね。別にCD買うほどじゃ・・・と思いつつキャストチェックしてみたら八尋が浪川大輔さまでした。買います。その他はメインに鈴村さん・森田さん・保志さんなど、まあいつもの豪華メンバーでした。健全なCDだし、人気どころ集中するのは当然だよなあ。



フルバ最終回読みました。
読み終わってみて、改めて「いい話だったなあ」と思いました。
思った事は沢山あるけれど、これで透や夾とお別れなんだなーと思うと寂しいです。


以下ネタバレ



11/20. 23:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ルル誕生祭 近し

昨日は帰宅早々に寝てしまったので日記二日連続UP.
そんなに毎日書くことに拘る必要はないんですが、あと一ヶ月半で今年一年毎日更新が達成されると思うとどうしても気になってしまう。

今年は旅行も何もなかったからなー・・・ははは・・・


社会人になったら色々行こう。


今週は祝日がありますね!その日は休暇をもぎ取ったので(朝2時間だけ出勤だけど)(それ休みって言わない)その日にゲーム三昧するかネット三昧するか悩むところ。 とりあえず今週はルルーシュサイトの方を何とかしたいので、それだけはやるつもりですが。
ぼやぼやしてたらもうルルの誕生日ですよ。何をしようかなー

種でもちょっと考えてる事があるんですけど、実現するかわかりません。バイトのシフト次第かな・・・


明日は「花とゆめ」発売日ですね!
フルバもとうとう最終回か~。長かったなあ。記念にこれまでの感想書くつもりです。



11/19. 23:29 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねこのしゅうかい

仕事行って歯医者行って猫の集会に行ってきました。

ああああすごい楽しかった!やっぱり ラ イ 様 最 高 だよね!

しっかし、クリアした時期がずれていた所為でしょうか、自分だけ微妙に他ジャンルも混ざった萌え具合だった気が。マーメイド終わったらバルドルートクリアしよう!よし!

寒くなってきたので暖房器具引っ張り出しました。あったかー☆冬はぬくぬく生きるのが良いね!でもあまり暖かすぎても眠くなるから困ります。よく床で寝てしまうんだよね・・・冬は・・・・(あほですか)





11/18. 01:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
記事のみで

特にネタも無いし、久々に記事のみで。



■待望のファンディスク登場! PS2『緋色の欠片~あの空の下で~』2007年2月15日発売!
楽しみです!慎ちゃんのその後が特に気になる。だってあの子だけヒロインと同棲・・・・・げふごふん!
公式サイトはこちら

■2006年11月22日発売予定のPS2『テイルズ オブ デスティニー』発売延期を発表
11月30日になったそうです。一週間でどうにかなるのだろうか?

■エイベックス×プロダクション I.Gが送る新感覚ロードムービー「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」2007年4月放送開始決定!
それよりも記事の「監督には、大人気アニメ「テニスの王子様」を手掛けたヒットメーカー、浜名孝行氏を迎え」ってのが気になりました。・・・テニプリでヒットメーカーって・・・・あれはキャラ人気じゃ・・・

■アルケミスト、PS2『ひぐらしのなく頃に祭』発売を今冬に延期―予約特典をさらに追加
それよりもDVDの全巻特典「猫殺し編」てのが気になる(笑)

■スクウェア・エニックス、PS2「聖剣伝説4」
予約特典に伊藤賢治氏の楽曲を収録したマキシシングル
あんまり盛り上がってないよなあ・・・そろそろ発売なのに。それより3の移植希望です(切実)

■大切な人を守るために戦う…! TVアニメーション『銀色のオリンシス』から入野さん、名塚さんの動画メッセージ到着

■漫画家の石川賢氏が死去=ダイナミックプロ所属
ゲッターロボの生みの親の先生が・・・
ご冥福をお祈り致します。

11/17. 22:12 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
みずのせんりつつー

今日はほんとはゲーム三昧ですな日記を書きたかったのですが、昨日からずっと仕事+勉強三昧でした。


CLAMPの全プレCD届いたー!




中身はこんな感じ





すごい豪華な作りです。レーベルもかわいい!さっき内容聴いたんですけどワタヌキ・・・!!おまえほんと可愛いな!ツバサ&ホリックのCDなんですけど福山さんの熱演のおかげか私の中では殆どワタヌキソロCDになってました。よく喋る。
パラレルなんだけどとても楽しいCDでした~。ホリックファンは特に!是非聴くべきかと(笑)

ほんとは浪川さん(ファイ)目的だったのにな・・・。


■ゲーム
水の旋律2に萌えすぎてアレです。しっかしこのゲーム、プレイしてると強姦とか薬物とか近親相姦とか獣姦と言った単語が出てくるんですけど・・・!よくこれでPS2(12禁)で出せたなあというかサラッと流してるけどこれよくよく考えたら P C ( 1 8 禁 ) レベ ル じゃ ね ?と思うんですがいかがなものか。

別にそんなネタが出てこなくても水の旋律2は大好きなんですけど身内に言われそうですよ。ああ忍さんはやっぱりそちら辺のネタがお好みなのねとか!よかったわねえ大好きな単語が出てきてとか!!


・・・・・・・・・・言うのは心の中だけにしといてください。



11/16. 23:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いよいよマーメイド~

ゲームサイト更新しました。種サイトはこれから。
終わったらいよいよ「マーメイドプリズム」プレイ開始!

来週の水曜日までにコンプできるといいなあ~。木曜日からは



なのでvほんとは購入する気なかったけどスタッフ見てぶったまげました。シナリオライターに幻想水滸伝1・2の村山吉隆さんって!!!知った瞬間速攻で予約しました。こんな所にいらっしゃったなんて;;
しかもサウンドに桜庭統さん(テイルズ・スタオー)ですよ。ほんと豪華だな・・・!

ちなみに声優も豪華です。
<『転生學園月光録』参加声優(一部)>
・鈴村健一(「機動戦士ガンダムSEED DESTENY」シン・アスカ 役など)
・櫻井孝宏(「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」クラウド役など)
・保志総一郎(「機動戦士ガンダムSEED」キラ・ヤマト役など)
・植田佳奈(「Fate/stay night」遠坂凛 役など)
・中原麻衣(「舞-HiME」鴇羽舞衣 役など)
・釘宮理恵(「鋼の錬金術師」アルフォンス・エルリック 役など)


保志さんは今回はカズマ(スクライド)系っぽい。櫻井さんは真面目へタレキャラのようです。とりあえず初回は好みの櫻井キャラ狙いで!


アニメよりゲームがお盛んな今日この頃。順当に消化してるアニメは少年陰陽師とルルーシュとすももぐらいです。他は全部編集だけして積みで。

平井氏キャラデザのオリンシスを編集ついでにちょっと見ました。いよいよ鈴村キャラ本格的に登場・・・?彼はラスボスなんでしょうか。この作品、80年代のロボットアニメのような雰囲気がします。悪くはないんだけど、古いよなーというか。



11/15. 22:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あのアニメと言えば

昨日は結局だるくてさっさと寝ました。今日は忙しかったのに、なんか働いていたら元気になりました。いやあ、労働っていいね!!
風邪には暖かい飲み物が一番ですv

これから昨日できなかった予定を消化して寝ます。久々にイラストも描いたので色塗ってみようかなー。

そろそろ来月買うCD・ゲームなどの特典情報を調べて予約しないとなぁ。買うものは大体決まってるので、これからサイト巡りしてさっさと予約しちゃいます。店頭特典モノは今週アキバで予約してこようかと。

12月はなんだかんだ言って、フェイトもひぐらしも延期しちゃったのでその分他のゲームが順調に消化していけそうです。テイルズD買わないしね!


■周期
みたいなものってありますよね。確か今年の春頃はグランゾートとか聖戦士星矢とか見まくってた気がします。夏は通常放送アニメでハルヒやゼーガペインに夢中でした。今はブレーカー落ちの心配が無いので思う存分ゲームで。
大体ゲーム⇒アニメ交互でハマってる感じでしょうか。そんな話を友人にしたら、じゃあ来年の夏ごろはせーらーむーんとか見てるかもねと言われました。

流石にセーラームーンはねえよ

そういえば一番最後のシリーズの謎の三人組?の星矢が昔はえらい好きでした。声優さんの声も、うさぎちゃんに対するちょっかいの出し方も好きで、星矢の出る回だけ真面目に見ていた気がします。
だから数年前声優さんがお亡くなりになった時はショックでしたね。印象に残っていた声だったので、長い闘病生活の末に無くなった事がただただ残念でした。

新山さんの声がまた聞きたいなーと、今でも偶に思います。

ひょっとしたらほんとに来年の今頃レンタル屋でセーラームーンを借りてるかもしれません。星矢の声を聴くために。





11/14. 23:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
げほげほ

風邪を引きました・・・。一日中くしゃみばかりで大変でした。なんかだるい;;

明日中には治るといいなーと思いつつ!私が休むと店が回らないので大変です。オーナーにも店閉めるしかないとか言われちゃったしね・・・・。そういうオーナー自身は会議もかねて温泉旅行って、まずそれを諦めるって選択肢はないんだろうか(確実にねえな)

ま、熱も出てないし大したことにはならんでしょう。


昨日「水の旋律2」のページを作ったので、今日~明日中にでもゲームサイトにコンテンツUPしたいと思ってます。もえもえですよ~、好春!!!!

やはりわたしはどうも裏表のある性格とか、ひねくれた子とか、一筋縄ではいかないキャラが好きなようです。普段素直に笑ってるくせに実は腹黒いとか最高・・・!

ルルーシュも好春もキラ様も全部そんな感じで・・・・・好みが偏っているようです。うん、スザクがあれで性格黒かったらルルからコロッといってたかもしれません。

むしろ自分の書く話がそうなっていきそうで怖い。(超オリジナル)


そろそろキラ様も書きたいなー。でも12月のゲームラッシュに備えて勉強しとかないと;;後で遊べない・・・


でも毎日やりたいことや、やらなければならないことがあるのは良い事です。暇は大敵。睡眠時間でさえ勿体無いと思う今日この頃。スケジュールは全部埋めるのが良いね!悩んだりくよくよしてる時間が無いと、逆に楽です。



11/13. 18:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぎゃー

今まで書いてた日記間違えて消しちゃった・・・!
大した事ない内容なのに消えた途端惜しくなるこの虚しさをどうにかしてください。えー今日は簡易日記で!(いつもそうだろ)

朝の5時起きでバイト行ってきました。ちょう寒くてしにそうでした。しかもゲームやってて寝不足だったから余計に眠かった。昼間天気が良くなってきたから、昼に帰宅後、窓際でねてたんですよ。そしたら夕方起きて寒くて参った。窓際は・・・・・一番寒い場所なんですよね・・・・アホだろお前。

ゲーム機の熱風でちょっと暖かいです。夏は困るけど冬は大助かり・・!


さーこれからPCで遊ぶぞ!



11/12. 23:40 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
プレステ3発売


今日は嬉しい出来事がありすぎてサイト更新どころじゃありませんでした(正直)

ルルーシュがっ・・・!!!(吐血)

仕事終わった後視聴して、真っ先に相方ちゃんにデータ送りました。詳しくはルルサイトの日記で語るとして、もう一つある意味ルルよりも萌える嬉しい出来事がありました。

緋色の欠片続編決定ー!!!

*ゲームの話です。

あああもう燃え死ねる・・!なにあのビジュアル綺麗過ぎ!原画家さんまた絵上手くなってる・・!!!

死にます。もうショップごとに特典あるなら同じゲーム5本でも6本でも買うさ!緋色にはそれだけの価値があるよ!特に浪川さんが・・・!!!

前作も特典目当てに3本買いました。ほんとは5本の予定だった(これでも減らした)それくらい好きなゲームなのでほんとに嬉しいです。まだこれから情報出てくるんだろうけど、最近は乙女ゲーが充実してて嬉しい限りです。


そういえば本日、プレイステーション3!発売でしたね。
早いなー、もう発売かあ。あんまり実感ないです。本体5万円もするから簡単には手が出せません。でも原価は10万円だと聞いたので、思い切り値下げ商品ではあるんですよね。売れれば売れるほど儲からない商品ってのもすげーです。しばらくは様子見で・・・



11/11. 23:18 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ねむねむ

今日も仕事居残りでした。
おかしいなあ、頭数は足りてたはずなのになあ(笑顔)私語はやめようと注意したいなと思いつつ、お喋りすると楽しく仕事が出来るのは確かなので注意出来ませんでした。つうか店長やオーナーが一番喋るからね・・・うちは・・・。

■ゲーム
三昧です。「水の旋律2」おもしろいなあ・・・!早く全員のEDイラストが見たいです。でも二人攻略した時点でプレイ時間10時間越えって・・・・なかなか時間のかかる作品のようです。はやくマーメイドもやりたいんだけどなあ。


今日は眠いので早めにねますー。明日は部屋とサイトの掃除をしよう。そのあとゲームだ!(その前に仕事だ)




11/10. 23:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
この日記はノンフィクションです

ルルサイトの日記に小話1点UP.なんか全然駄目ですねー、自分の中でキャラがなかなか定まらない・・・。でも多分どんなに頑張っても文章力なんてそんな簡単に上がるモンでもないんで、気長にやります。

ルルサイトはサイトのどこにリンク繋げるかな・・・
サイト更新してなくてすみません。とりあえずこの日記の「リンク」には全部貼ってあるので。行動が遅いのは性分みたいですごめんなさい。

■最近ショックだったこと

恐ろしく馬鹿な話をします。

先月のアスコレイベントの時、プリンタの調子が悪かったので色々と苦労しました。コピー本作るのに原稿印刷出来ないってどういうこと!とかなり焦ったんですよ。んで、プリンタを修理に出しまして、先日戻ってきたのですが・・・・・・・・・・・これがどうにも・・・・・・・・・・・



原因がですね・・・


非常に言い難い事でしてね・・・


出来れば口答で言いたくないのでここに書きますがね・・・・




修理終わって取りにいきましたところ、修理費は要らないと言われました。「らっきー♪」と思いつつ、原因を聞いたんですよ。そしたら画鋲が中に入っていたらしく・・・・

え、じゃあ「それ」をとれば普通に動いたんですか?

そうなりますねえ

例えばプリンタをひっくり返してみたら取れたかも?

ええ確実に


・・・!!!
・・・・・!!!!!!




ひっくり返したら直ってたって・・・・・・・そんな原始的な。ていうかつまりわたしは画鋲一つに大騒ぎして苦しめられていたって事ですかええーそんな!!誰か嘘だと言って・・・!!!


あまりの恥ずかしさに脱兎のごとく逃げ帰ってきました よ!そういえば変な音がすると思ったんだよねえ・・・

そういうことか・・・・



みなさまもプリンタの調子が悪くなった時は、とりあえずひっくり返して振ってみて下さい。案外直るかもしれませんよ!!!!(必死)





11/09. 23:05 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
DVD焼き焼き

ずっと滞っていたDVD編集を再会。HDDからパソコンにデータ移してディスク焼いてたんだけど、パソゲーに夢中でストップしていたので。新番組が多いから少し編集が止まるだけで、凄い事になります。

とりあえず今日は「うたわれるもの(最終回まで)」と「BBB(8話まで)」終わらせました。さくさく片付けていかなきゃ。

DVD作業中はPC使えなくなるんですけど、風呂入ったり勉強したりゲームプレイ中等にやっているので特に問題はありません。家に居ても結構PCって使わないもんです。・・・・・・・・・・・・・サイト更新とか考えるとむしろ使えよって感じですが(ほんとにな)


■ゲームと言えば
最近BLゲームのラメントをクリア後、乙女系の執事ゲームをやった時に気持ちの切り替えに苦労しました。いやーなんかさー男同士でラブラブやっちゃった後にいきなり「お嬢様」とか言う美男子に囲まれたゲームやるのって ちょっと とまどうよ ね !

のめり込んでしまえば後は突き進むだけなのですが。

しかしまだBLゲームは残っているので、もう一度乙女⇒BLの順でやらねばなりません。主人公の性別変わるのがな・・・・ラメントのコノエたんはそりゃもう可愛くてカッコよかったのですが。ラフターランドはどうなのかな~



11/08. 23:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
バトラーズ終了!


ゲームやってます。とりあえず執事ゲームはほぼコンプしたので、次は水の旋律2を(マーメイドは?)

さくさく終わらせないと11月下旬~12月発売ゲームも多いので困ります。ああ幸せ。


久々に記事。

■2007年3月公開予定の「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」製作発表&キャストコメント発表!
行く気満々です。

■OP&ED曲も収録! CD「マーメイドプリズム オリジナルサウンドトラック」2006年11月8日発売
まだゲームしてないのに、もうサントラが・・・!!

■大ヒットを記録した恋愛シミュレーションゲーム「ToHeart2」が、2007年、全3話の「OVA ToHeart2」として発売決定!
TV版より絵可愛いですねー(あたりまえかもしれませんが)

■6人の超問題児を指導する恋愛ADV
D3パブリッシャー、PS2「VitaminX(仮)」

び、微妙・・・

■家庭教師ヒットマンREBORN! DVD第1巻【Bullet.1】
限定版ともに1月26日発売決定!!


「1巻4話入り・映像特典(設定資料集&ノンテロップOP&ED)収録
★【リボーン&ランボのラブリーマスコット付き限定版】 PCBX.50935 \7,140(税込) 
┗※全高約9cmのマスコットぬいぐるみ(ボールチェーン付)となります
★【通常版】(初回生産分はセル画風ジャケットクリアシート封入) PCBX.50939 \4,935(税込)」

ランボマスコット・・・!?(え)

■ジャンプフェスタ2007 テニスの王子様 スペシャル特典お渡し会
この中なら不二先輩かな・・・声優さんが最近好きなので。少年陰陽師さいこうです・・・(そっちかよ)






11/07. 21:55 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
今何時でしょうか・・・

午前2時に帰宅して午前6時出勤とかありえない・・・。
つか只の休憩じゃん!!

おかげさまで昨日から生活のリズムが超狂いまくってます。あ、明日は普通に過ごすぞ・・・ふぁいとー・・・(へろへろ)


遅くなりましたが!まりれろY様との合同ルルーシュサイト、昨日オープン致しました!

http://www.marirero.com/y/marisino/

殆どの管理をまりちゃんにお任せしています(おまえ)
私は日記もココが本体?になるので、せめてルル関係の話題は全てあちらの日記にしようと思っています。まりちゃんはあそこしか日記持ってないから毎日書くんじゃないですかね。というか是非書いてください(笑)

後でうちのサイトTOP?にもアドレス掲載しておきます。
ついでにサイト改装したい・・・(まだ言ってる)



11/06. 18:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぐだぐだ

今日はほんとはお休みだったんですが・・

人手が足りないってことで、なんか殆ど店にいました。適当にサボったりメールしたりしていたけどね!(補欠要員だから)

昨日に引き続き眠いので明日ちゃんと日記書きます・・。
ごめんなさい・・



11/05. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
NOOOOOOO!

ちょ、いま23時って・・・!
ちょっと仮眠しようと思って18時に床に崩れ落ちて、目覚めたら今です。ごはんもお風呂もまだだようわん!今日は近隣の文化祭でお客さんがいっぱい来て死にそうでした。ああああしたが本番・・・また朝から頑張らないと。ちなみに来週もまた別の大学で文化祭があります。

今日は何曜日だったかしら。

曜日の感覚が麻痺してきました。11月後半まで結構デンジャラスなスケジュールになりそうです。それでもゲームはやります。むしろストレス発散させろというか。

昨日今日と購入したコミックスがどれも大当たりでホクホクですv小説も今月のコバルトは好きシリーズ多かったしなあ。いやそもそも自分の好きなシリーズが多すぎるのか(おい)


アニメ
すももももももが面白くてたまりません。EDのちびキャラ可愛すぎる。今期ナンバーワンEDだと思いますよ!ルルはバレーでちょっと録画切れてた・・・・。いつもは勝手に録画時間延長されてるのになあ。まあすぐにアニマックスで見れるし、ネットでも水曜日に更新されるので安心ですが。だから逆に、必死に録画しようという気がおきてこないのかもしれません。そういえば一度もリアルタイムで見たことない。見てみたいなあ・・・


サイト
来週中にファイル掃除したいです。なんとか・・・・!
余裕があればルルも書きたいなあ。ゲーム萌えでそれどころじゃないかもしれませんが(自覚はある)



11/04. 23:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い


今日はイベントでした!いつもの和みメンバーでおしゃべりできて楽しかったです。ありがとうございました!

さー、ゲームやるぞう!


イベント帰りにアキバで妹に誕生日プレゼント買いました。オススメのラメントを買ってあげようと思ったら、電話でFF3が良いと言われました。・・・・・・・・・・そうですか。


いいけどね!FFの方が安いけどね!!

・・・・・・・・おすすめなんだけどなあ(やらせたかったひと)


アニメイトでルルの新商品の画像やら見てきました。すげ萌え。思わずまりちゃんに写メしちゃったよ!見え易いところに貼って、妄想の糧にします。
ルルの凶悪笑みはさいこうに可愛いです。ひねくれたこだいすき!どんどん屈折して行けばいいと思います。最後に一人ぼっちになったところでスザクがまってましたとばかりに掻っ攫えばいいと思う。
ルルはアニメの展開なかなか読めないですねー。読めなさで言ったら種も同格のような気もしますが。無印でアスランが自爆した後、キラたまがラクス宅でお目覚めになったときの衝撃を今も覚えています。あれはすごかった・・・



11/03. 02:20 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
仕事日和


今日は完璧だったんですよ・・・・仕事。
仕込み、自分の分を終わらせてこれで定時に帰れるう★とはしゃいでいたら電話が。交代の子に、すみません1時間遅くなると言われました。
あ、はいわかりました・・・・じゃあ、と言って普通に電話を切ったわたし。仕方ないな1時間延長か~と思っていたらまたしても電話が。
交代の子2号に、すみません1時間遅くなりますと言われました。

おい。

あまりの衝撃とタイミングの悪さにまたしても、あ、はいわかりました・・・・じゃあ、と言って普通に電話を切るわたし。

いやいやいや、わかりましたじゃないですよ?
今更どうしようもないけどそれでもさ・・・・・!!

そしてふと気付きました。あれ、シフトと違う子から電話かかってきたよね?仕込みの得意な可愛いあの子じゃなくて、二人とも野菜切れない男の子だったよね・・??
まさかと思い電話したところ、勝手に仕事時間変わって貰っていたらしいです。おおおおおおおおいっ!!

それじゃあ駄目じゃん!このあと仕込みする人いないじゃん!!私がやるしかないじゃないですかキミタチ。


結局、4時間延長でした。ありえねえ。大学の文化祭やバザーが今週と来週に密集してるんですよね。だから大変だってあれほど皆にわかるようにボードに書いといたのに一人も見てないなんてどういうこと。

精神的にくたびれました。

明日は某ジャンルのイベントです。可愛いあの子とデートです。こんなことでくじけてる場合じゃないです。ふぁいおー!!




11/02. 00:32 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ルルが・・・!!

■ルルーシュ
お仕事状況@AS Days
てっきり2クールかと思ったら3クール目もあるみたい?1クールごとにOPが変わるらしいですね。特典に釣られて貢ぐ可能性大ですよ。はあ・・・・

まりさんがルルサイトはりきって作っています。公開早そうです。わあ楽しみ!(おまえも何かすれや)(*共同サイトです)

いや来年は就職活動が多分あるし・・?(え、なにその言い方)今年と来年は大人しくしていようと思っています。勉強するって意味ですよ。決してイベントを控えるかわりに家に引き篭もってゲームをするという意味ではないです。ええほんとに(しらじらしい)


■アップル、新iPod shuffleの発売を11月3日に延期
-予定より3日遅れで、全世界一斉発売

この小ささは魅力的ですね~。しかもお値段も比較的安いです。初日完売しそうですけど・・・

■ふと気付いたら・・・
ATの再放送リストが凄い事になってますよ。12月・・・!

☆スタート番組
「パンプキン・シザーズ」
「武装錬金」
「すもももももも
  ~地上最強のヨメ~」
「スーパーロボット大戦OG」
「銀色のオリンシス」
「ゴーストハント」
「機動新撰組 萌えよ剣TV」
「Fate/stay night」
「ギャラクシーエンジェル 第2期」
「十兵衛ちゃん-ラブリ-眼帯の秘密-」
「おやゆび姫物語」
「冒険者」
「落語天女おゆい」
「西の善き魔女」

☆OVAなど
「トップをねらえ!」&
  「トップをねらえ2!」年越し一挙放送
「ProjectBLUE 地球SOS」全話放送
「番宣部長SP」
「R.O.D-READ OR DIE-」
「声優旅行社へようこそ。」(後編)
「Wind-a breath of heart-」OVA

ゴーストハントもヤマトナデシコもオリンシスもやるなら、「デスノート」の録画諦めるんじゃなかったあああああああ!!

とほほです。まだミサミサが登場してないからいいけど(ガクリ)



11/01. 23:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
