

萌えまくりです


■先週購入したゲームたち

10-26


ラメントは一人終了~。これを越えるBLゲームは当分出てこないと思います。前作、咎狗の血の時も凄いなと思いましたが、今回はこんなの作っちゃって大丈夫なのかと言うくらいキャラ・音楽・CG・ストーリーその他全てが素晴らしいです。二人ほどクリアしたら後は他のゲームに取り掛かる予定。もったいなさすぎて当分フルコンプしたくない。

次はバトラーズか水の旋律2かな。マーメイドは攻略難しいみたいなので攻略サイト待ちです。3時間やり直しとか出来ないしね・・・(汗)

ゲームやりだすと一気に寝不足になります。一番の峠は授業中です(寝ろや)  先生が子守唄を歌っているように聞こえます。催眠効果あるんじゃないかと疑うくらいです。




10/31. 22:08 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お疲れ様でした!

今日は相方の種サイト休止日ということで・・・
まりちゃん、お疲れ様でした。悩んでたの知っていたので、これからちょっとの間(笑)ゆっくり休んでくださいね。

わたしのほうはどうかと言いますと、更新さっぱり休んでますが縮小はしても休止とかはまだ無いかなと言う感じです。いま心にゆとりが無いので、更新速度はほぼ止まったまま状態が続きそうですが;


■ゲーム
アスコレ終わって、さっそくラメント本科的に始めました。
やべーよコレ!
萌えるよどうしよう!!
ライ様かっこよすぎ
アサトに行きかけたけどやはり初回はライ様で。白髪クールキャラさいこう!詳しい進行状況はゲームサイトの感想日記に記載予定。当分あっちの更新が頻繁になりそうです。積みゲーにならないようになんとかしないと。


■原稿
とりあえず明日某作品の線画提出したいです。むしろこの日やらないと・・・;冬コミ原稿は通知が来たらやります。合同というか補欠参加みたいなものだし、当日スペース居られないしねっ(涙)


その他
■ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑
通話料0円と言っても、色々あるようです・・・。うちはドコモから変更する気ないので、むしろ競争して何か料金下げてくれないかなあと。



10/30. 23:46 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アスコレ終了!

アスコレお疲れ様でした!お買い上げくださったみなさま、有難う御座いました。今回はいつものイベントと比べて比較的早く就寝したので、今も元気です。イベント前の睡眠の大切さを実感しました。おおう・・・(汗)

今回は合同サークルで参加だったんですけど先にスペース行ってまりちゃんが来まで待っていたら、サークル入場開始10分前のアナウンスがありまして。流石に待てずに勝手に荷物出して机に並べました。ごめんなさい・・・・本人より先に新刊拝む事になろうとは(苦笑)
何も考えずに並べたんで後々後悔してみたり。

久々の種サークル参加だったので楽しかったです。お知り合いにも会えましたし!今回の新刊も、ぺライけど久々にキラ様書いてみて改めて楽しいなと思いました。本当に、キラ様だけは書こうと思えばいつでも書けるなあ(笑) このノリでルル様なんて書けないだろうかと考えて、まだ道を踏み外すには早いなと思いなおしました。
ルル無料配布はそのうち内容をルルサイトにUPすると思います。


今日は相方が双子で一緒に居る姿が見れて幸せでしたー。ごめんほんとに服で判断してました。こ、声が一緒なのが一番迷うんだよなあ;雰囲気が違うのは何となくわかったよ。でも騙そうと思えばいつでも騙される私です。いやー、可愛かったですv仲良しなのが見ていて微笑ましい・・・!そして羨ましい!!(羨望のまなざし)

なんでうちの兄弟はオタクが自分だけなんだろうと悲しくなりました。妹は芸能だもんな・・(ガクリ)

イベント後は空港で一緒に食事しました。まりちゃんに食事おごってもらっちゃいました;ありがとー!
お土産を選んでいる二人の姿を見ながら、自分も何か買っていくかなーと思ったのですが・・・・・・相手が居ませんでした。家族には普段からお菓子とか寄付してるしなあ。

まりちゃんたちを見送った後、少し寄り道して帰宅しました。18時まえに帰宅。久々だなーこういうのも!


いよいよこれからゲームですよ!ラメント~、マーメイド~vv
勉強しつつ、暫くはゲーム漬けになりそうです。あっちの世界に行ってきます。でもいつも現実の世界に生きてるかと言われるとそうでもないです。あっちよりさらに秘境にって事で。




■そういえば
今日は別の場所でアビスのガイ様オンリーでしたね!お友達に買い物をお願いしたのですが、4回入れ替えだったとか・・・!!そちらもお疲れ様でした。アビス人気もなかなか衰えませんね~。コミケも凄そうだ;



私信
あや様
なんていいひと・・・・!と、心の中で思わず泣いちゃいました。ああああんな重たいものをわざわざ!有難う御座います;受け取った瞬間、なんて申し訳ないお願いをしてしまったのかと言う事に気付きました。
何時間かけても必ず見ます・・・!(誓い)
ああでも、最初はきっとねくすとからです。あの男が大好きなんです。順序無視で申し訳ない。



10/29. 21:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やりました!

明日のアスコレ。
コピー本は今朝の4時に印刷終わってそのまま仕事に行った後、夕方6時に製本終わりました。新刊は無事に出ます。よかったー、今回もありえない災厄に見舞われましたがなんとかなりましたv

後でサイトにも新刊のお知らせUPしときます。
今回無料配布でルルーシュ布教ペーパー?冊子配ります。まりちゃんと合同で、漫画と小説になってます。まりちゃんの新刊情報は↓

http://diary1m.net4u.org/dr/9683mrero.html

カプはスザルル?私はあまり意識しないで書いたけど相方はわかりません。まだ見てないので;表紙もいま初めて見ました(笑)


アスコレでお会いできる方々、どうぞ宜しくお願いします。
当日は相方の帰りの飛行機の時間が早いので、撤収も早いかもしれません。友達とか、もし挨拶しに行けなかったらごめんなさい(先に謝り)


ではそろそろ寝ます。睡眠不足でフラフラなので・・・・
明日が良い一日になりますように!


10/28. 21:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
京都だってさ

漫画みたいな事がありました。
木曜日の深夜24時、母上が突然「明日父さんと一泊してくるから」と言いました。まったく知りませんでした。ちょ、え、マジで・・・!明日って言うか日付ではもう今日じゃん

結婚式があるから京都まで行くみたいです。「わたしなにもきいてないわよ!?」と驚きながら言ったら、「いま言ったじゃん」と言われました。

日本語としては確かにその通りだが、納得いかない。


まあどうせ部屋に引き篭もって原稿だからいいけどね。



10/27. 21:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
祝・発売!

原稿
昨日の夜にまりちゃんとの合同モノ終わりました。種も今夜か明日中にはなんとか・・・・っ!

合間を見てDVD編集。今期は録画したいアニメが多くて大変です。


最近「銀魂」を見始めました。放送時間移動でゼーガペインの後番になってから、何となく見てしまう。1クールは全然みてなかったのになあ。そして今日の話は思わず爆笑してしまいました。こんどうさん・・・!!

他のアニメを色々見たせいか、サンライズの作画クオリティの高さがやっと最近解ってきました。ケロロ、結界師、銀魂、ルルーシュ・・・・どれもよく動くし作画崩れる事がほとんど無いと思いました。特にルルーシュ、三話でもあの作画は凄いと思う。やっぱり大手なんだなーとしみじみ。種もスケジュール管理が上手く行ってたらルルぐらいのクオリティにできたのかな・・・・なんて惜しい事を(汗)


■本日の購入品(タイトル色々省略)
・テイルズ アビスドラマCD2
・ルルーシュED 
・遥か3 キャラCD ヒノエ・雅臣
・うたわれるもの 
・水の旋律2

アビスCDはガイルクメモリアルのあのシーンが来てますねコレ。聞きたいけど今は我慢・・・!アリプロのCDは初めて購入しました。最近アニソンで多いですね。遥か3は何となく(笑)ヒノエ様は買わねばと思いまして。

■ゲーム
うたわれはOPだけエンドレスで再生中。マーメイドとラメントが先なので我慢です。原稿も終わってないしね(大問題)うたわれはPC版クリアしてるから特典目当てに購入したようなものです。まさか特典ポスターにべナウェイがいるなんて!ありがとう甘露せんせい!!!

明日はまたPCゲームが三本来ます。この二日間で5本買ってますね。当分引き篭もりだなー・・・ああ幸せ(悦)



10/26. 00:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
見た・・・

TVで双子特集やってました。相方が双子ちゃんなので、興味津々で見ましたよ。あたりまえだけど、双子の確立って少ないんですね。そんな人が身近にいるってすごいなあ。似ていたい、とか、似てるといわれると嬉しいってTVでやってたけど、まりちゃん達もそうなのかな?とりあえず私は似ているのは知っているので、アスコレでお揃いの服着ていたらどうしようかと思いました。まさかねv(滝汗)



■ガラスの艦隊の最終回見ました
うわー見てよかった!アクセスした時間が良かったのか、特に詰まる事無く楽に視聴できました。以下感想です。(要・反転)

ヴェッティさまで始まってヴェッティさまで終わる・・・!素晴らしいラストでした。個人的には大満足です。ラストシーンで発信の合図するヴェッティ様、すげえ違和感(笑)むしろ後日談が気になります。どう考えてもあのあとミシェルとくっついたような気がするんですが。愛のバラが咲いたからなあ・・・・!


とにかくヴェッティさまカッコよかったです。作画もっと頑張れとか思ったけど石田さまかっこよかったからどうでもいいです。ドラマCDでいいから後日談とか出ないかな。ヴェッティ様のために買います。

最後の最後まで突っ込みどころ満載で楽しいアニメでした。配信してくださったスタッフの皆様に感謝!これを見ずに終わらなくて本当によかったです。



さあ、明日はいよいよマーメイドプリズムの発売日ですよ!乙女ゲー+人魚パロの革命的ゲームの発売日ですよ!!ぴちぴちの美女の人魚だろうが40代のおやじの人魚(マジ)だろうがなんでもこいです!

・・・・・・・あしたつうはんとどかなそうだけど。

寧ろ自分で買いに行った方が早かったみたいです。畜生。
うたわれと水の旋律2は店頭だからプレイ出来るなー。どうするべきか。でも本命は人魚とラメントだからな・・・下手にプレイ出来ないジレンマ。


これから原稿追い込みです。自己暗示(やればできる子)かけて頑張ります。全てはゲーム・・・・・もとい、アスランの為に!


10/25. 00:39 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
早く暖房器具を用意しなければ

今日は最悪の一日でした。朝からとんでもない大失態を犯してしまい、本気でわたしのじんせいきょうでおわらないかなあと一瞬思いました。も、泣きたい・・!

オーナーに怒鳴られるかなあと恐る恐る言ったら、笑って慰めてくれました。他のバイトさんも当分これで笑えるねーと言われました。

ありがとう素敵ななかまたち!(すげ微妙な慰めだけど)


まあそんなんで今日は動揺しまくりで全然予定通りに過ごせなかったんですけどね。これから勉強します・・・。

原稿やばいけど正直今日はもう無理だと思いました。一晩寝たら案外忘れるモンなので、明日はこの凹み具合も治っているかと。自分が単純で良かったと思う瞬間(自覚はある)


ガラスの艦隊の最終話が楽しみでなりません。アクセス集中して凄い事になりそうだけど(汗)



10/24. 01:00 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒い・・・

昨日に引き続き日記に応援バナー貼り付け。苦手な方すみません。自分も一番上のは恥ずいなあと思いました。でもランダムバナー楽しいな・・

あのガラスの艦隊の最終話が・・・!
■ガラスの艦隊「第24回「喝采のごとく…」の期間限定配信決定」
公式サイトにて第24回「喝采のごとく…」を2週間限定配信
【期間】 2006年10月25日(水)~11月7日(火)
よかったあああああっ


その他の記事
■「鋼の錬金術師」の水島精二&會川昇コンビが送る新番組「大江戸ロケット」来春放送!
しかも制作マッドハウスですか。

■Amazon、350円払うとその日のうちに届けてくれるようになった
ちなみに、うちからだとアマゾンの倉庫まで車で30分以内だと思います。近いんだよね。

■『ひぐらしのなく頃に祭』"綿流し編"と"祟殺し編"を公開!
絵がソフトな感じになって、これなら安心♪
・・・・・・と思ってたらえええええええっ

■『ワイルドアームズ』シリーズの企画・開発を手掛けるメディア・ビジョン エンタテインメントがオリジナルタイトル『セツの火』を発売
ちょ、金子さん・・・!?

■「涼宮ハルヒの憂鬱」ドラマCD発売決定
1となっているので続くって事かな?ファンとしては嬉しい限り♪

■「スレイヤーズ」の劇場版とOVAを集めたDVD-BOX
-林原めぐみが「萌えスレイヤーズ」を提案!?

特典新作ドラマCDは「84歳になったリナと、ボケてしまったナーガの2人が過去の思い出話を語る」という驚きの内容。
ってええええええええっ

10/23. 22:59 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲
アーチャー萌え

ブログにフェイトのバナーを貼ってみました。アーチャー!!!!!ランサー兄さんにしようと思ったけど描き下ろしのアーチャーがかっこよすぎてこっちにした。PS2はボイス付きですよ、あの詠唱が諏訪部ボイスで聞けると思うとっ・・・!

感無量であります。


他にも後でバナー追加するつもりです。イズナはどこに貼ろうかね・・・(結局予約するらしい)


ゲームサイト、微改装+微更新してみました。こっちのサイトはファイル少ないから整理し易い。種もいくつかUP出来るものはあるので、更新しようと思えば出来るのですがファイル多すぎて・・・・・どうしても先にサーバー整理したい気分になります。纏まった時間の取れるときに1度全部ファイル消してアップロードし直したいと思ってます。
いつになる事やら・・・・


まりちゃんが張り切ってるのでアスコレではルルの何かがほぼ確実に出そうですよ(笑)私は新刊でコピー本くらい~と思ってやってるのですが、プリンタ修理に出してから心が折れ気味です。父の書斎で出力させてもらうしかないんだよな・・・・ああめんどくさい。
まだ文字なだけ救いはありますが(絵なんて見られた日には・・・)




10/22. 23:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は予定外の事があって、帰宅したのは9時過ぎでした・・・。妹が突然メールしてきて、面白い店があるから付き合えと言われまして。これから原稿するつもりだったのに何言ってるのかしらこの子と思いつつ、つい・・・・つい・・・・夕食奢るの言葉につられて・・・(くっ)

ロックアップって言う池袋の店に連れて行って貰ったんですけど、すんげー面白かったです。逮捕されて監獄に連行されちゃったよ!料理の味もなかなかで、楽しいイベント(笑)もあって、友人にも紹介したくなりました。今度誰か連行しよう。

たぶんまりちゃん姉妹なら大喜びな店だなーと。笑。いつか連れて行きたいわ!


ルルーシュとかまだ見てません・・・・。原稿・・・明日こそ!!



10/21. 23:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

明日は
朝から歯医者です。そのあと買い物行って、仕事して、原稿って感じです。な、なんか後のほうに行くにつれて大変な事が・・・・

クセの無い日記ってどう書くんでしょうね。少なくとも愚痴や思いのたけを長々と書く様な日記はアウトですよね。うちの日記・・・いつも無駄に長いから・・・(沈)
ぶりっ子とか女の子らしさを求めてるわけじゃないので時々多少(?)乱暴な口調で書くこともありますが、さっぱりした感じの日記を目指していたりします。

目指すだけなら自由。



■新たなる「アイテム調合」の可能性とは? シリーズ最新作・DS『リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~』
イラストがちょうすてき!キャラデザが大ファンの方なので、予約特典に画集とか出して欲しいです。切実・・・っ

■「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」。超ヒット作のアニメーション「DEATH NOTE」早くもDVD化!12月21日発売決定!
初回はリュークのフィギアが付くそうで。確か3クールって聞いたけど、毎巻付くならかなりのキャラがフィギア化されますね。

■昌浩が叫ぶ! 紅蓮が飛ぶ! 「少年陰陽師アニメ化記念イベント ~神無月に祝いの詞(うた)を~」レポート
アニメ放送局少ないよなぁ。4クールやるのに勿体無い。

■「灼眼のシャナ」「キノの旅」「いぬかみっ!」が、3本立てで映画化『電撃文庫ムービーフェスティバル』! 製作発表会も開催!
いぬかみっ、が一番見たいです(笑)

■奇跡の物語! アニメ「Kanon」場面カット公開&早くも特典豊富なDVDシリーズが2007年1月1日より発売開始!
初回版を確実に入手するには11月12日までの予約推奨・・・・って早すぎない!?

■「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定
-一般投票も受け付け。歌唱賞やラジオ関連賞も

色んな意味で櫻井さんが一番印象に残った年でした・・・。

■アクアプラス 「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」 オープングアニメ・低画質版公開
いい歌だよなぁ。

■KID 「水の旋律2 ~緋の記憶~」 イベントCG追加 & 大型キャラクターバナー公開
設楽が性格丸くなってて吃驚しました。や、やはり2のメインは彼なんだろうか・・・

■ルナマリア&ステラで、今夜はパーティー!! 「デスティニーヒロイン」第5弾
ステラかわいいー

■11月20発売の花とゆめ24号で「フルーツバスケット」が最終回
最近の展開はいつ終わってもおかしくない感じでしたからね~。

■12月1日より、WOWOWをスカパー! 上で放送開始
-コンテンツ調達でも協力。「ユーザーの利便性を向上する」

やったー!!!!うちはスカパーだけなのでWOWOWのアニメが見られるようになるのは嬉しいです。でも最近何かあったっけな・・・



10/20. 23:18 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

人には毎日何かをする習慣があるものです。
私の場合、寝る前に「明日する事」のリストを作ります。次の日、消化した順に×印をつけていきます。全部に×をつけることが出来た日は一日をとても有意義に、無駄なく過ごせた気がして最高に幸せな気分に慣れます。

そこ、ちっぽけな幸せだなとか思わない!(てか自分がそう思ってんだろ)

主な内容は勉強の範囲や原稿、メール返信等の項目ですが、毎日かならず「ゲーム~ココのところまで進める~」と言う項目もあります。悲しい事に一番優先度が低いので最近全然×がついてませんが。

今日はこれからあと4項目消化しなければいけないことがあります。とりあえず仕事のほうは発注書とシフトFAXしたからなんとかなるとして、問題は勉強です。

既に眠いです。

最近、特に運動してるからなー。足が一番酷くて、運動靴しか履けないのは前からなんですけど、そろそろ病院通いしなきゃならないかもしれません。病院はなあ、幼少期の半分をあそこで過ごしたのでとても嫌いな場所です。
まあ、身体を酷使すれば眠くなるし疲れも取れないのは当たり前か。


ストレス発散っつったらゲームぐらいですよ。酒もタバコもNGなので。酒代もタバコ代もかからないかわりにゲームばこばこ買ってます。余計金かかっているような・・・・・






10/19. 23:07 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


友人と話していて
ルルーシュはスタッフが良いから安心してみれそうだよと言われました。何と比べてそう言ったかは解りませんが(笑顔)ルルは予算も多そうだし、じわじわ面白くなってきそう。

今期のアニメでお気に入り
・少年陰陽師
・金色のコルダ
・すもももももも
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・ヤマトナデシコ七変化

ルルと少年陰陽師は別格です。コルダは丁寧に作られてるなーと。すももとヤマナデはツボにはまりました。

デスノは他の番組と被ってる時があって視聴してません。FBIの警察官とのやりとり辺りから見ていこうかと思ってます。Dグレとリボは原作で満足してるのでアニメは動画を楽しむ感覚。

そういえばアニメオリジナル作品減ったなあ・・・。

■銀色のオリンシス 第二話
なるほどこういう話なのかと、やっとこの作品のジャンルが理解できた。主役カップルがラブラブで凄いですね。これからもっと凄くなりそうですね。ええ、好きな展開です(笑)



久々にケンタッキーを買ってみた。
写真で見たときは忘れていたけど、そういえばケンタッキーのお肉って苦手だった。食えて二本ですよ。不覚・・・!


明日は帰りに以下の雑誌をフライングゲット予定
B's-LOG (ビーズログ) 2006年 12月号 [雑誌]
乙女ゲーム 胸キュンガイド

どちらもゲーム雑誌です。ビーログはともかく胸キュンガイドは出来れば一般書店では買いたくないなあ。タイトルありえない。
でも内容が気になるものばかりで楽しみにしていた雑誌です。


サイト地味に更新してみました。余裕があればサーバーごと整理整頓したいです。ファイル多すぎて何が何だか・・・





10/18. 00:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

火傷しました。仕事中は我慢できたけど、風呂はキツイなあ。風呂に入りながら片手だけ水の桶に手突っ込んでました。微妙な気分でした・・・・・・。

今日は眠いから徹夜はあきらめよう・・・・(早)

相方がルルルル凄いです。先週は私のほうが萌えてた気がするんだけど、いつのまにか超抜かされてる気分ですよ(笑)ルルは可愛いねえ・・・


ATーXで放映予定だった櫻井さんの番組が中止になったので、代わりの番組は何かなーと思っていましたが。

http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pid=2056&from=new


下野さん・・・・またか。最近わたしのプレイしようとするゲームにことごとく出てきている気がします。櫻井の代わりの番組だなんて、ひょっとしてあの方はそういう位置に居る人って事なのかしら?出世街道まっしぐらじゃないですか。若いのにすごいなあ。



■Dグレ三話
マテールの亡霊はいまでもDグレのなかで一番好きな話です。ていうか原作、路線変更しちゃったしね。ラストがしんみりしてて良い話なので、ララの声優が気になっていました。

桑島法子なんて豪華もいい所じゃないか。

楽しみです。無限神田は男らしかった。でもちょっと怖かった。なんだかアニメの神田さん男前度増してないかしら。美人系でお願いします・・・・


その他のアニメはこれから。
バイトのシフト表作りながら見るぞー。

愚痴
シフト表は難しいです。お母さんが病気で・・・って頑張ってる高校生の子を出来るだけ入れてあげたいけど、それだと贔屓になっちゃうからなあ。一応わたしの入る時間帯を出来るだけその子に割り当ててます。それでも自分にしか出来ない仕事もあるから毎日店にいかなきゃだけどね・・・・。

つーかなんでバイトのわたしがシフト表作らなきゃいけないんだろうか。嫌な役なので最終決定は店長にやってもらってますけど、皆わたしに予定伝えてきます。誰がやってるかバレバレじゃん。
すぐ戻ってくるからーと言ったっきり戻ってこないあの人をぶん殴りたい。兼任店長って言ってるけどおまえ全然兼任出来てないだろ・・・!!!!



記事
■「wii」を買うとYoutubeの動画をTVで見られるかもしれません
他にも色々と興味深い記事が載ってますよ。つーかDVDに焼けば今でもTVでYuotubeの動画見られるけどね。Yuo~は利用しなくなっちゃったからからなあ。


10/17. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日スタートアニメ
■結界師
原作よく知らないけど、月曜7時でサンライズなので期待してました。久々にリアルタイムでアニメ見た(笑)面白かったですvこれからも継続してみるぞー

今日の大本命
■のだめカンタービレ
楽しみにしていたドラマです。今年始めてみたドラマじゃないかなー、というか今年最初で最後?普段ドラマを全く見ないやつなので。千秋せんぱいが漫画のイメージそのままで大満足でした。のだめも可愛い!!!!よくここまでぴったりなキャスティングできたなあ。内容も文句無いです。ドラマは日本編までですっきり終わりそうなので、これからが楽しみv


まりちゃんから届いたお菓子のあずきキャラメルが美味で、もりもり食ってます。うまうま。さー今夜も原稿だ!


その他
■キミを守るために、世界を壊す―。衝撃のピカレスクロマン「コードギアス 反逆のルルーシュ」DVD発売情報
ピクチャードラマってなに・・・



10/16. 23:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハロウィン行ってきた

只今帰宅いたしました。楽しかったー!ネズミーランドのハロウィン!!

流石日曜日だけあって混んでいたのですが、そもそもランドは4,5歳の時来て以来の私には混雑なんて気にならないくらい楽しめました。

ベテランお二人と行ってきたので、常に付いていくだけでよかった一日でした。ありがとうございます(深々)

ホーンテッドがハロウィンで可愛かったです。あと吸血鬼なドナルドが超ぷりちーでした。ドナルド可愛いよドナルド。ネズミーにひたすらドナルドを求めているわたくしです。ミッキーのピザはあるのにドナルドのピザがないのはドナルドのシルエットが難しいからだと信じています。


ランド探検中、ちょこちょこまりちゃんとメールしてました。すげえルル萌えてますよ!わたしもだけど特にまりちゃんが!!とりあえずサイトを構築中であります。なんかまりちゃんがどんどんやる気になっていっているので意外と公開早いかも(笑)

あとまりちゃん。ミッキーは晴れてたけど寒かったです。いつか一緒に行こうねv


今週と来週、死ぬ気で原稿しないとなーと思っていたけど、試験勉強+仕事で只でさえハードでして。ひょっとして物理的に無理じゃね?なんて思っています。キラ様と無料配布はなんとかなりそうだけど。他は・・・どうかなあ(半泣)

忙しいときに限って現実逃避したくなります。ゲームやりたいな・・・



10/15. 23:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

最近トッポがお気に入りです。あ、もちろんお菓子のですよ!ちょっと遊んでみました。

今日は歯医者の日でした。早く治らないかな。なかなか行けなくて週一がやっとですが。先生に尋ねたら、終わる目処が立たないねえといわれました。そうですか。目処すらたちませんか。そうか・・・・・


今月末買うゲームが心の支えです。
いつのまにか5本になっていました。え、そんなにあったっけ(予約確認して気付いた)とりあえずマーメイドプリズムの姉×弟をクリアしてから他のゲームやります。これだけは!なんとしても!!
プレイ前から萌え萌えで、周囲にも一番にプレイするんだと言っています。そのたびに

え 本気だったんだ

と返されるのは何故でしょうか。そんなにおかしいかマーメイド。購入する事すら驚かれるってどういうこと。べつにわたし笑いを取りたいわけじゃなくて本気なんですが。親父の人魚とか正直キモイんですがそれでもプレイしてみたいと思うくらい好みのキャラがいるので。

クリアして面白かったら誰かにやらせたい気分です。いまのブームは弟なんだい!(え)


あしたはあやや達とディズニーっす。ハロウィン楽しみ!そのあとは死ぬ気で原稿と勉強頑張ります・・・・・(鬱)



10/14. 22:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

これから仕事場に行ってきます~。
今日もルルーシュリアルタイム視聴は無理みたいですうわん!


睡眠の誘惑に勝てませんでした。一時帰宅したら夜遅くなるのわかってたのにっ(泣)三日分の発注は辛いです。でもお休みのためにがんばる!

ていうかお友達は大丈夫かしら。某グループの赤の人の突然の休止にはファンじゃなくてもびっくりしました。戻って来るといいな・・・・。Aさん早く元気出してね!


あと行きたいなーと思っていた
執事喫茶が大変な事になっているようで

無断掲載って・・・・画像見て吃驚しました。顔はまずいでしょ。しかも講談社の対応が最悪。もし自分だったらと思うと怒りがこみ上げてきました。




10/13. 22:22 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


■愛を歌うより俺に溺れろ!~溺死寸前!?湯けむり温泉親睦旅行~
試聴開始してました。人気投票で決まったキャストは伊達じゃないっすね。

<CAST>
白石秋羅(CV:保志総一朗)
桜坂水樹(CV:斎賀みつき)
二階堂蘭(CV:石田彰)
鬼龍院留依(CV:櫻井孝宏)
堂島美咲(CV:朴璐美)


■DVD最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱 7」の映像特典は、「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョンが収録予定
最後においしいのを・・・

■10月のアニメ新番組(29)
安倍晴明の孫、都を救う!『少年陰陽師』

監督が好きな方なんで、問題は作画・・・。とりあえず二話も安心して見れました。4クールなので、まったり楽しんでいこうと思います。もっくん&昌浩コンビが最高に可愛い。

■乙女必見!「乙女的恋革命☆ラブレボ!!」の2007年カレンダーが登場!
多分一月からずっと7月のカレンダー開いてると思います。神城せんぱーい!!!

■【ネタバレ】DEATH NOTE Lの本名が明らかに
そういえば発売してましたね。え、えるたんが・・・・・そうだったのか・・・・。

■ゲーム「Lしたいね!」ドラマCD特典付き廉価版 発売決定
マジで!?
3,4年前に遊んだ記憶ありますよー。ソフトどこいったっけな~、廉価版買いますけど!内容は結構クソゲーのジャンルなんですが(笑)、主人公の事好きすぎて校庭にロボット作って立て篭もる生徒が大好きでした。教師達に人身御供として差し出される主人公に爆笑した。まあようするにツボキャラがいたってことで(笑)

発売日: 2006年11月17日発売
価 格: ¥2,100円(税込)
★ドラマCD特典付き
【出演】
緑川光、櫻井孝宏、鈴村健一、三木眞一郎、中井和哉、檜山修之、置鮎龍太郎、吉野裕行、森川智之、鳥海浩輔、一条和矢、小杉十郎太



10/12. 00:19 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
グダグダと

リボーン
のアニメを見直してみました。なんか萌えてきた。あれですね、前回はルルーシュの後に見たのがいけなかったようです。でも雲雀さまはもっと美形だと主張したい。予告のごっくんが可愛くて楽しみです。はやく「十代目」がききたい!あとグローブ着けたツナさんにも会いたいです。OPでグローブ燃えてたけど、アニメは展開端折ってやるのかなー。



そろそろ部屋の掃除をしなければいけません。休日使ってやるか、ちまちまと少しずつ片付けていくか・・・。そもそも今月休日無いからなあ(あっても出かける)

最近腰が痛いです。肩も痛いけど一番は腰!
と、歳なんでしょうね・・・(がくり)足も痛くて毎日泣き言いってます。発注書なんてFAXすりゃあいいじゃねーか畜生。自分は会議と称して必要ないのに温泉に宿泊してるくせにオーナーのばか!馬鹿!!(涙)

お土産は豪華温泉饅頭らしいです。さっき携帯にメール来た。いらないから休みください・・・・マジで・・・。


時々学生だって事忘れます。勉強しなきゃ・・・。
なんか、退学して今すぐうちに就職してもいいのよとオーナーがいつも言ってくれます。ありがとうわたしちょう頑張るよ!死んでもここには就職しないよ!早く縁切りたいよ!!

いい人達なんだけど仕事押し付け過ぎるのがどうしても嫌です。うちの店わたしが居なくなったら営業出来なくなりそうなんだけど、そこんとこ解っているんだろうか・・・・

後釜が欲しくて非常に困っています。


愚痴ばかりで申し訳ない。



銀色のオリンシス
OPとEDは平井天国。とにかく平井でした。中身は・・・・評判悪いのもわかるかなあ。絵と話がどっちも駄目な感じで・・・す・・・・、一応最後まで視聴しますけど。あと鈴村キャラが好みの美形なので少し楽しみです。しかしOP見る限り、ノーマルCPのラブロマンスっぽいですね。うわあ大好きなジャンルなんだけどなあ。



10/11. 23:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
日記連続投稿完了

日記、三日連続投稿です。自分でも三日間の間に色んな出来事が凝縮されていて、振り返る意味でも書いてみました。凄く楽しかったけど、お陰で今日は辛かったです。
仕事場でも不調でした。休み明けはやっぱり嫌だなあ。明日から調子戻るといいな。

そういえば、イベントでは人に会うたびにルルーシュ言ってた気がします。どれくらい言っていたかというと、「OP画面でキャラが並んだ時にルルの方が身長高く見えない・・?」とか尋ねたくらい。

だれも見てネーよそんなとこ。

ルルーシュはキャラ萌えが最初なんですけど、ハマっていけば毎週振り回してくれそうなので(笑)これから騒いでいくつもりです。既にルルルル叫んでます。
ちなみに、まりちゃんにルルーシュサイトでもやらないかと言ったところ割とアッサリとOKの返事が返ってきたので、近いうちに何かしら出来ると思います。

カプはルル受なんじゃないかなー、むしろルルーシュオンリサイト?ルルがとにかく可愛いと思います。あんなタイプだいすき!!

なんかはやくもDVD情報が出ててときめくんですが・・・

『コードギアス 反逆のルルーシュ』DVD第1巻は2007年1月26日に発売決定!!

初回特典は特製グッズ。エンディングイラストを使用したポストカードほか。

毎回封入特典として『コードギアス』の世界を解説したライナーノーツが付属し、映像特典としてキャラクターの側面を描いたオール新作によるピクチャードラマが収録されます。また、毎回音声特典は
オーディオコメンタリー(3話収録のうち1話のみ。第1巻は第1話につきます)。また第1巻には特別番組『コードギアス 緊急ナビニュース』(9月29日 MBS・TBSで放送)も収録されます。

BCBA-2789/(予)105分/(本編75分・映像特典30分予定)/
ドルビーデジタル(ステレオ)/片面2層/3話収録/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ/6,300円(税込)
※以降、毎月発売(最終巻のみ1話収録、¥3,150(税込)) 全9巻
※DVDでは16:9のスクイーズ・ビスタサイズで収録!!


明らかに狙われているオタクです。それよりも実は少年陰陽師が4クールだった事に驚きましたが。ディーンで4クールか・・・そうか・・・・。どうりでファンクラブの活動期間が来年の10月までになってる筈だ・・・・。DVD気になってたけど、全13巻と聞いて迷ってます。購入特典でCDとかってやめて・・・(泣)


今日は銀色のオリンシスとデスノートの放映時間が被っていてショック・・・!!近所のレンタル屋でも見れないかもしれないオリンシスを選びました。デスノはみんな録画してるよね・・?

火曜日の深夜はほんと嫌です。集中しすぎだから・・・・



10/10. 23:22 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
三日目


テイルズの主人公受けオンリ。
新刊落ちて欠席したのですが、お友達との約束もあったのでのろのろと会場には行きました。つかなにあの列!長蛇の列!!会場1時間後にスタッフの人に聞いたらいつフリー入場になるかわからない状況ですと言われました。
そ、そんなに沢山・・・(ガタガタ)

おそるべしルーク・フォンファブレ・・!
いやわかるけどね。可愛い子ちゃんめ!

少しのつもりで気付いたら沢山買っていました。アビスは上手い人おおいなあ。8割ガイルクでした。今更再ブームですよ、主従萌え。
ガイルクのお兄ちゃんと弟な二人がたまりません。

そのあと池袋行ってお買い物とお食事を。
連れて行ってもらったカフェが可愛いお店でときめきました。お星様ー!!!パフェがすごく美味でした。素敵なお店を教えてくださってありがとうございます・・!!

トークも、色んなゲーム話が聞けて勉強になりました(笑)ゲームも借りたのでさっそくやりますよ~。魔法使いの前にまずはカーティス!何が何でもカーティスを!!(ぼいす・いしだあきら)


ゲーム言いつつ、この日は帰宅早々寝ました。


10/09. 23:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
二日目

イベント二日目。

前日より人が少ない気がしました。日曜日はイベント一杯あるからなあ。

当日お話して下さった皆様有難うございました!

あやさん、いつも有難う御座います!わわわわたし参加してないのにーっと思いつつ、美味しく頂きました!


イベント後のアフターも楽しかったです。

むしろアフターがイベント本番でした。

・地獄少女カフェ
三人で路頭に迷いつつ、たどり着けました~。来た道を戻ってみたり。よくもまああんなデカイ看板を見逃したものです。みんなそんだけ必死だった・・・!
店内での一声が「いらっしゃいませ、地獄にようこそ!」でした。わあ、すごいなあv店員さんの衣装がすんごく可愛かったです。着物ー!!!セーラーのあいちゃんが食事を作っていたので、生憎ナマ足は拝めませんでしたが(拝むなよ)ミニの和服もちょう可愛かったので満足です。メニューも面白かったなあ、汁セットとか。なんの汁だよ。

店内も地獄少女の雰囲気たっぷりで楽しめました。また行きたいなと思うのですが、今月でおわっちゃうそうで・・・・残念です。今度は乙女ロードに来てくれ(笑)

その後アニメイトでお買い物して夕食へ。つーか私地獄カフェ行った事わすれてました。忘れて料理頼んだもんだから偉い事に・・!

いやでも皆あきらかにアフターの方が物買ってるんだもの・・!三人して咎祭りでした。喋りだしたら止まらない。

すんげー楽しかったです。

シキさま祭りでしたねー。みんなシキシキ言っていました。やった・・・・無理にでもオススメしてプレイしてもらってよかった・・・!夢にまで描いた祭りがココに・・!(咎友達居なかった人)

今までに6,7人はハメた気がします。だっておもしろいんだもん!(もん言うな)まだまだ広めますよ・・!!


はやくまりたんもはまるといいよ(笑)



10/08. 22:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
一日目

イベント三連発一日目。
前日の台風が嘘のような晴れた空!

朝からイベント会場に行って色々やりました~。な、なんかあまり手伝えなかったような気がするんだけど、あれで良かったのかなあ・・・?

某方を見つけたのが一番吃驚した出来事でした。ジャンルとか全然チェックしてなかったからうろうろ歩いてたら・・・・よりによって乙女に居ますか・・・!(笑)


お話してくださった方々、どうもありがとうございました。

アフターも楽しかったです。馬刺しが美味でした~。和食はいいなあ!ジャンプ本誌が偉い事になっていたので、話題も殆どムックーの事ばかりでした。いやいやいや、あれはありえないよね!ここで萌えなきゃリボファンじゃないよね!!てゆか骸さんカッコよすぎあなた・・・!!!(悶絶)


りんごさんともゆっくり話せてよかったです(久々!)
色々頂いてすみません!またアニメ押し付けますのでーv
私も始めて見たあのビニールバッグは本当にらぶりいだと思いました。こ、今度同じの買う・・!(グッ)


帰宅してすぐリボーン一話目見ました。イベント中も気になりっぱなしで・・・。感想は・・・・・・・ファンだからこそあえていいます。

色々悲しかった・・・・・(せいいっぱいのかんそう)



10/07. 22:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日からイベント三連発
明日は激動の一日になりそうです・・・よ!
てゆか今日あたま痛くて仕事中ずっと困ってたんだけど、明日には治っているといいな・・・。


宣伝。



あおば出版様から発売中のりんごさんの個人集。いつのまにか発売してたよ(笑)表紙からして獄ツナらぶラブなんですけど中身もそうなのかなわくわく!明日のシティではりんごさんを弄り倒してやろうと思っています(笑顔)

雨が止みませんね・・・・。明日のイベントに影響出無いといいんですけど;


まだルルーシュ見てません。あーもー本気で楽しみだ!でもリアルタイムは無理かもしれません、明日朝早いからねー。リボーンも確実に無理・・・・ガクリ。


アビスオンリはまだどうなるかわかりません。頑張っているんですが・・・!!


米沢代表のお葬式は行けそうにありません。お声かけて頂いたのに申し訳ない。別の機会で集まりがあれば是非お声をかけて頂きたいです。明日は色んな人が来るんだろうなあ・・・・



10/06. 21:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
新番組見ました

銀魂の放送枠変更後第一話(ゼーガペインの後番だから・・)をTVつけっぱで流し見してたら、なんか面白かったです。久々に見たなあ。

■武装錬金
元々原作そんなにすきじゃないからなあ・・・・。パピヨン見たら視聴切るかもです。福山はルルーシュあるからいいよ(笑)


■少年陰陽師

もっくんらぶりい!

アニメ化するってことで原作を最近読み始めて見事にハマりました。アニメはとにかくもっくんもっくん叫んでました。紅蓮もかっこいいなー!制作がディーンだから作画あまり期待してなかったけど、次回予告を見る限りやっぱりいつものディーンっぽいね!!(泣)・・・・一話と最終回だけやたら気合入っているんだよね・・・。
EDの紅蓮&昌浩カットは秀逸なんで、これで毎回閉めてくれるならいいけどさ(笑)


明日はいよいよルルーシュですね!なんでも、同監督の作品だとリヴァイアスよりもスクライド寄りの話になるとか。マジかよ。しかもアニメ雑誌にスザクにもいずれ恋人が・・・・みたいな話が。マジですか。展開によっては凹むかもな・・・(汗)



・近状
水面下で色々あって、多分アビスオンリでは何も出来ないと思います。体力的にも無理だったら最悪不参加で・・・可能な限り頑張りますが。


・・・・・・・・・遊ぶところは遊ぶけどね・・・・・



10/05. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

久々にニュース記事のみで。



■「DEATH NOTE」「Kanon」「コードギアス 反逆のルルーシュ」ほか 2006年秋のテレビアニメ新番組特集

■PS2『WILD ARMS the Vth Vanguard』の最新情報がわかる「ワイルドアームズ メールニュース」配信開始!

■DS『テイルズ オブ ザ テンペスト』オープニング映像を公開! ネットワークを使ったプレイも可能に!

■地獄へようこそ! 「地獄少女」の世界を再現した冥土カフェが渋谷にオープン!
友人と行く予定v

■福山潤さんも飛び入り参加! TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」プレス向け完成試写

■ラインナップ数50本以上! ブックマーク推奨、2006年秋期アニメ新番組リスト

■【日テレ】金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う
金曜ロードショー切るなんて・・・

■月額1280円で150万曲聴き放題 「Napster」国内サービス開始
よく音楽を聴く人には便利なサービスっすね。

■『デスノート(前編)』 10/27日(金)よる9時~ 日本テレビ系列全国放送決定!
金曜ロードショー20周年特別企画 ディレクターズカット特別篇放送!!

■日本初! ドラマCDダウンロード販売サービスを開始!
そういえば今までなかったサービスですね。

■ついに最終章へ… 大人気の「シードヒロインズ」第9弾! 有終の美を飾るのはこの6人だ
アビーって誰ですか




10/04. 22:03 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今までアニメ見てました。
一話目くらいはね。見ないとね。どれか一つくらい視聴切れるかなあと思ったのですが、どれも面白かったYO!


■D.Gray-man
わあいv一話目はリアルタイムでみれるうvv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて思っていたのに、家に居たのに、うっかり寝てしまいました。作画綺麗、声優ベテランぞろい、音楽豪華、と放送前からある程度予想出来た通りの完成度でした。原作通りの話なので、特にこれといった感想はありません(苦笑)神田さんをしっかりOP・EDで登場させてるのでアニメオリジナル話を期待していいのよね?

■ゴーストハント
同時間のデスノを録画にしたので、こちらはリアルタイムで視聴。漫画版の原作は読破済み。音楽のみのOP・EDはホラーテイストで作品に似合っているかと。一話にしては、作画はわりと普通かな?声優はぴったりでした。ナルさんかっこよいわ(笑)

■ヤマトナデシコ七変化
最高でした
今日見たアニメの中で一番面白かった。録画してたのにうっかり見ちゃったよ!森久保さん最高ー!!!杉田さんも良い。原作が面白いからアニメもここまで面白いんだろうと思うけど、アニメでヤマナデ知った人も絶対面白いと思うと思う。スナコちゃんかわいいしね。
絵はときどきキャラ崩すんですけど、それが原作通りでなんとも嬉しかったです。これなら今後作画のレベルが落ちても気づかないかもしれない(笑)

デスノは見てませんけど、やっぱヤマナデ面白かったなあということで。ヤマナデは一応四人の男の子がスナコの取り巻きなんだけど、それぞれにちゃんと相手が決まっているッぽい所も好きです。恭平イチオシなので特にね。


明日視聴予定
・武装錬金
・スーパーロボット大戦



10/03. 02:44 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博氏 逝去

昨日、日記を書いた後サイト巡回していて知りました。引退が発表された次の日に、ですか・・・・。今年の夏コミの後、夕方まで館内に残って撤収作業していたのですが、反省会はパスしてそのまま帰宅してしまいました。なんであの時残っていかなかったんだろうと、今更ながら後悔しました。病院から駆けつけてくれてたんだなあ・・・・代表・・・。

ショックで月並みな言葉しか浮かんできません。まだ若いのに・・・。
心から、ご冥福をお祈りいたします。




10/02. 22:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
