



スタッフ集会に行ってきましたー。すんげー遅く行ったので詳しい事は他の人に聞いたんですけど、米沢代表が引退したのが一番大きな出来事でした。

いやうん、御身体大事にしてください・・・・。


集会の後色々あって、遅くに帰宅した上に明日はイベントです。
わたしもほんとよくやるわ(傍観者になりたい)

10月はまだまだこんなことで弱音を言ってられないので、11月ぶっ倒れる覚悟で遊び倒しますよ!祝日は全部イベントさ!(実話

多分11月は灰になって、引篭もって居る事と思われます。若い頃はあんなに元気だったのに忍さん・・・・なんて無事に過ぎ去った時を振り返りたい。

とりあえず10月末に予約したゲームが5本のおーだいに乗りました。寒い日はコタツにゲームっすよ。


ここのサイトを見ている人は、こんな駄目人間になっちゃいけないなあと珍獣を見る感覚で観覧してください。

・・・・・・・・・・今更か。



変なテンションですみません(今日は外食中に喋りすぎた)



09/30. 23:38 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

こちらのサイト様で秋の番組を確認していて、とてもとても大変な事に気付きました。

2006年 秋のアニメ新番組表

で・・・デスノートとゴーストハントが被ってるーー!!!ちょっとマジですか!あああ時間被る可能性を忘れてた~;;
多分テレ東のゴーストの方がAT-Xでの再放送率高いと思うけど、ホスト部もアニマックスで再放送決定したしなあ。う~ん、でも絶対デスノの方が録画頼まれると思うので、やっぱデスノっすかね。

どちらも楽しみにしていただけにショックです。とりあえず、デスノをリアルタイムで視聴する事は無いでしょうね・・・。





メモ

コードギアス 反逆のルルーシュ
関東圏の方は一足先にチェックですよ!
放送直前特番、放送局と放送時間。

近畿:毎日放送   (MBS) 9/29(金)25:55-26:25
関東:東京放送   (TBS) 9/29(金)25:55-26:25
熊本:熊本放送   (RKK) 10/1(日)26:30-27:00
広島:中国放送   (RCC) 10/2(月)26:25-26:55 
中京:中部日本放送 (CBC) 10/2(月)27:00-27:30
福岡:RKB毎日放送(RKB) 10/3(火)26:30-27:00
宮城:東北放送   (TBC) 10/3(火)26:30-27:00
静岡:静岡放送   (SBS) 10/5(木)26:44-27:14
岡山:山陽放送   (RSK) 10/6(金)27:10-27:40




09/29. 19:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゼーガペイン最終話

日参しているブログで、声優の櫻井さんが大変な事をしてしまったねと書かれていて、吃驚してネットで情報検索してました。え・・・ひょっとして仕事しすぎてスケジュール詰まったとか!?なんて思ってしまいました。ありえないけどそれくらいしか思い浮かばなかった。

そのサイトさんが言っていたのはコレのようですね。

ttp://www15.ocn.ne.jp/~joy2006/


今のところ声優の仕事に影響は無いみたいです。櫻井さん降板なんて無理でしょうしね。来年以降の新番組には影響あるかな?




今日だけはリアルタイムでゼーガペインの最終回を見ようと意気込んでダッシュで帰宅しました。二週間前から予定空けといたんですよー、春スタートアニメではこの作品が飛びぬけて毎週楽しめていたので、これまでのスタッフさまの仕事に感謝しながら最終回を見ました。

感想・・・

ほんっっっと面白かったです。

それしか言いたくないくらい最高でした。最後の最後までハラハラして、ラストは余韻の残る味わい深いものでした。もう少し時間があれば後日談でもっと語れた事もあったかもしれないけど、こういう終わりがいかにもゼーガらしかったです。

最初から最後までキョウちゃんが大好きでした。近年稀に見る気持ちの良い主人公で、彼が居たからここまでゼーガが好きになれたのだと思います。これだけ複雑な物語を、視聴者の関心を引く展開でラストまで怒涛の勢いで引き込んでくれた製作者様たちにはとても感謝しています。OPもEDも演出もどれも素晴らしかった。

作画も最後まで一定のレベルを保ってくれたので、個人的には大満足。最終話のキョウちゃんカッコよかった・・・・、あれ大貫さんかなあ(笑)SEEDでおなじみの原画家さんたちも良い仕事してました。

自分の中ではたぶんハルヒを越えて、ゼーガペインが今年のMVP作品だと思います。こんなにテンション維持して見れたアニメは初めてだった。リアルタイムで視聴できて幸せでした。

半年間有難う御座いました!!



・・・・・・・ベタ褒めですみません(苦笑)作画では京アニに敵わないけれど、2クール飽きさせなかった展開にはほんと頭が下がります。
ルーシェンやっぱり死んでなくて良かった。メイエン、三角関係なんて意味深な事ルーシェンに言ってますね。思わず「■関係だよ!」と思っちゃったじゃないか(笑)


ああ駄目だ、語りだすときりが無い~;



09/28. 23:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日の日記は体験レポートみたいだねえと某方に言われました。

うちのブログはノンフィクションです。



ちなみに、やや赤裸々な日記になってしまっているのは、過去の体験から来てます。昔バイトの先輩に、相手に信用して欲しかったらまず自分の事を話すこと、と言われたからです。当時の私は「なるほど」と思い、出来るだけ自分の事を先に話すようにしようと思いました。

こんなアホな日記書いてる人馬鹿に決まってるわ。と観覧して下さっている方々が思ってくだされば、とりあえず自分は人畜無害な人っぽいことはアピール出来るかな~って・・・・・お・・・・おもって・・・(段々小声)

いや、なんか、真面目に崇高な文章書いてる人って頭よさそうでちょっと近づき難いじゃないですか・・・・・・・。ヘラヘラしてそうな馬鹿だったら、イベントとかでも声かけ易いんじゃないかな・・・て・・・・・ふ、ふれんどりーを私なりにアピールしていた訳ですが・・・・


え、伝わってない?
つーか興味ねえよって感じ?

やっぱりそうですか・・・・。
まあ、中々会えない友人も居るので、少しでも自分の近況なんかが伝わればいいなーと思ってます。


わたし、携帯マメじゃないしね。(実話




09/27. 23:11 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

10月の26・27日は予約しているゲームがおおいです。某ゲームは12月に発売延期したとか。きいいい!うらやましい(え)

いまのところ予約済のゲーム
・Lamento -BEYOND THE VOID-
・水の旋律2
・マーメイドプリズム

ラメントは前作咎狗の血が大変面白かったので今回も期待してます。体験版やったらライ様がえらいかっこよくて萌えた。水の旋律は1のキャラも登場するし、イラストレーターさまのファンなので。不老不死ネタも結構すきなんだよね。あと片瀬×ひなちゃんにめろめろです(笑)


さて、三本目のマーメイドプリズム。
実はこれ予約するまでながーい道のりでした。

まずは公式サイトをご覧下さい。

http://www.d3p.co.jp/mermaid/

イラストを見て解るように人魚姫がモチーフのゲームです。はっきり言います。雑誌で最初に記事を見たとき、まず
絶対買わないだろうと思いました。

だってうろこですよ!
人魚っすよ!!
ぴちぴち泳いでるんですよ!!!

好みの範疇外でした。まあ、ここのメーカーさんはいつも声優が豪華なのでそこそこ売れるんだろうなあとは思いましたけど。自分はまず買わないだろうと思い、そこで終わるんだと思っていました。


思っていました。


さて月日は流れ、発売日が近づくにつれて声優情報がUPされました。

メインが大ファンの森久保祥太郎さまでした。
それに続く声優も予想通り豪華です。
・遊佐浩二・千葉一伸・櫻井考宏・松野太紀・小野坂昌也


森久保さんか・・・・近頃あまり声を聴いてないな。やりたいな。

ここでちょっと興味が出てきました。んで公式サイト行ってプロモを拝見。櫻井さんのキャラがツボにハマりました。ええええ!なにこのスローテンポな喋り!かっわいい!!


この時点で購入まであと98歩というところ。ここに予約特典と限定版の特典情報が出てきます。好みの櫻井キャラの朗読CD付きです。

な、なんてあざとい商売しやがるんだ・・・!

しかしまだまだ落ちません。購入まであと80歩。10月は他のゲームで遊ぶから、落ち着いた頃中古で買えばいいやと言う事で自分を納得させました。


それで終わると誰もが(つうかてめえだろ)思っていたところ、最後にして最大のトドメの一撃


新しく公開されたCGで超好みのビジュアルが。うわーこの子かっこいいなあと思ったらキャラ紹介で

主人公の




・・・・・・・・・・と書いてありました。











撃沈


え、弟とも恋愛できんの?しちゃうの??つーか弟メインっぽくない?え、声優遊佐さん?成績優秀でイケメンだけど姉がほっとけない性格?



え、実の兄弟だけど結婚できんの?
(*声優さんお墨付き)



買 う よ



あああああんなに我慢したのに!!あれほど萌えねえだろうと思ってたのに!何が悲しいって、今までずっと気付かない振りをしていた「自分が近親相姦モノには滅法弱い」って事が如実にわかってしまった事ですよ。しかもマイブームは兄より弟。


普通の乙女でいたかった・・・(今更)

そんなわけで、マーメイドプリズム。主人公の父親(人魚)はキモイと思うし、お供のマスコットキャラみたいな魚くんも正直可愛いとかあんまり思わないんですけど(ひでえ)それでも買います。

皆様も是非公式サイトを隅々まで観覧してみて下さい。願わくば、コレに釣られる乙女がわたしだけではありませんように・・・・!



いろいろ必死に生きております。





09/26. 17:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ゲームショウの後、帰宅してすぐ寝てしまったので今日は二日分連続でUPです~。というか日曜日も凄かったけど、今日のほうが驚いたわ。色んな意味で。

仕事絡みなんで詳しく書くのもウザイかなーと思い、色んな訳を省略致しますが。一言だけ。


親と喧嘩したくらいで仕事サボってんじゃねえよ。

本気で。30歳にもなって馬鹿じゃねえのと。ありえないくらい迷惑かけられたわたくしは思ったわけですよ。2時間経っても音信不通だから事故にでもあったのかと思っていちぢかんも電話かけまくって探して・・・・・・(ううっ)

ゲーセンで寝てましたって・・・・・本気で絞め殺してやろうかと思いました。あまりのストレスに教科書が見れません(おい)


色んな連絡は明日します。今日はもう寝ます。
おやすみなさいっ・・・(涙)




09/25. 01:00 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ゲームショウに行って来ました。
同じ県内なのに行ったのは初めてです。まあゲームファンなら一度は行ってみたいところかなあと言うか。声優の森久保さんのイベントが見たいなあというか(それかよ) 

当日は結構会場内に声優の方々が来ていたみたいですね。実際に拝見できたのは、SEEDのイベントで関智一さん・田中理恵さん、D3のゲームイベントで来ていた森久保さん・遊佐さん、でした。
他にも櫻井さんや置鮎さん、三宅さんなどが来ていたみたいです。結構楽に?近くで拝見出来たので嬉しかったです。

いやほんと、あからさまに喜んじゃってすみません。付き合って下さったタママ二等兵に大感謝です。でもあの時の事は全部わすれてくださ・・・・(土下座)


「水の旋律2」のグッツや購入しようか迷っていたゲームの試遊も出来て、楽しいイベントでした。アフターも、美味しい店色々案内して頂いて幸せでした。外食万歳!

あるかなー?と思って期待していたワイルドアームズとサモンナイト4のデモムービーが見られなかったのは残念だけど、次回も時間があれば行きたいと思いました。


・・・・生々しい感想は後日機会があれば(え)



09/24. 23:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お疲れ様でした


アスキラオンリ行って来ました。久々のオンリーです。楽しかったです。久しぶりに話せた方もいましたし!あと、ちらーっと見かけて「ん?」と思った方も何人か居たのですが、話しに行けなくて申し訳ない。今度は捕まえたいなあ(笑)

何気に一杯お土産も頂きましたよ!有難う御座います。嬉しいです。明日から聴きます。

某CDは、私の中では保志さんは何をやっても受の人なので(笑)多分アスキラにきこえるはず。石田さんは攻のほうがスキですね。カヲルとかゼロスが今でも上位に居ます。どちらも衝撃的な役だった・・・・。


明日はゲームショウっすよ~。初体験です。どきどき。
とりあえず、はしゃぎ過ぎて友人を困らせないようにせねば。あと迷子にならないよう注意しないとね(自分がね)


さっき電車男の特別編見てました。おおおおもしろかった!爆笑したよ!!とりあえず伊藤君お疲れ様でした。また特別編ないかなーと期待しつつ、次の月9の「のだめ」が楽しみな今日このごろ。
千秋せんぱいがいい男してますように!



09/23. 02:05 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


今日は雑誌の発売日でした。ASUKAとLaLaの最新号を購入。ASUKAは桃組がスキなので今月号はどうしてもかわなくてはと・・・(全プレ目当て)

んで、ルルーシュの漫画版第二話読みました。

すげえ

ルルーシュ様かっこいいいいいい!!つかなにそのエロい能力!こ、これをアニメでもやるのか・・・そうか・・・

このアニメが深夜放送になったりゆうが解りました。
もーほんとにエロいから!同人のネタになりまくりだから!つーか放送開始したらヒットしそうですよ?ルルーシュ。SEED並みの同人人気になるかもしれません。声優といい、豪華スタッフといい、サンラ伊豆がやけに広報も頑張ってると思ったらそういうことでしたか。


以下ちょっとネタバレ?




とりあえず、相手に命令して自分の意のままに操れる 能力に惚れました。しかもルルーシュって人に戦わせて自分は傍観しているタイプの反逆者かもしれない。

モロ好みなんですけど・・・!(え)

アニメ版も楽しみです。
声優のイメージが・・・福山さんと櫻井さんの役柄が逆の方が合っていた気もするんですけど、逆に新鮮で楽しみになってきました。
来週の特別番組もチェックしとこー!



09/22. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今週の土曜日はアスキライベントですねー。私も遊びに行きますよ!お友達のところで遊んで頂いていると思われます(笑)今のところ、当日の天気予報があまり宜しくないので、イベントに行かれる方は予報をチェックして行くのが良いと思います。待ってる最中に雨とかは簡便してほしいところ。

そして日曜日は東京ゲームショウです。ゲーム好きだけど行くのは初めてのイベントです(え)混雑してるのかな~。それよりも天候は大丈夫なのだろうか。カッパと折り畳み傘だと、カッパの方が持ち運び易くて自転車にも乗れて便利なんだけどなあ。やはり都会の若い子から見たらダサいんでしょうか・・・ね・・・・。最近老いてて今時の子の感覚がわからん。・・・・・・・・・・・・・・・・結構まえからだけど。



■「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の曲を完全収録したアルバムが11月2日発売決定!!

■曽我部和恭氏=声優(おくやみ)(読売新聞)
ここの所、声優さんの訃報が相次いでるような気がします・・・。ご冥福をお祈りいたします。

■ガスト、簡素化と原点回帰がテーマの錬金術RPG
DS「リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~」

これの発売までにDSを買わないと・・・

■実写ドラマ化に期間限定“冥土カフェ”も! TVアニメーション『地獄少女 ニ籠』製作発表会[東京 SME]
渋谷の冥土カフェに行ってみたい。

■史上初!携帯ゲームからのアニメ化。TVアニメーション「マージナルプリンス~月桂樹の王子達~」作品紹介&キャストコメント掲載!
三宅さんのお声を聞くのが一番楽しみです(笑)

■東映アニメーション 「銀色のオリンシス」 オープニングテーマ/エンディングテーマ情報公開

■【メッセサンオー売り上げランキング(9/9~9/17調査)】TVアニメのゲーム化強し! 「みんなのテニス」を抜いて「クラスターエッジ」がトップに!
驚きました。ゲーム雑誌のレビューで、ファン向けでもちょっと・・・というコメントがあったので購入を見送ったのですが。萌える台詞とかあるのかなあ(笑)

■TVアニメ『BLACK LAGOON The Second Barrage』10月2日より放映開始!!
もう放送開始ですか~。浪川さんが楽しみです。

■ライブビデオ「ネオロマンス・フェスタ ~遙か祭2006~」詳細

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ~遙か祭2006~ DVD2枚組
発売日: 2006年11月29日
価 格: 7,140円(税込)
初回封入特典: 20Pフルカラー『特製キャスト写真集』
出 演: 川上とも子、三木眞一郎、関 智一、高橋直純、宮田幸季、中原 茂、井上和彦、保志総一朗、石田 彰、櫻井孝宏

写真集ですか・・・・



09/21. 23:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日のクモはまだ捕まってません。なんか飛ぶみたいですよ。昨日背中に飛びつかれた弟は半泣きになっていました。頼りにならねえ・・・!


今週は「遥かなる時空の中で 舞一夜」の発売日でしたね。明日じゃん。すっかり忘れていました。新キャラとアクラムさんクリアしたら止まりそうだなあ。遥かは3シリーズ以外はあんまり好きじゃないです。私の中では別物です。3が面白すぎなんだ。

10月の末日頃発売のゲームが多いので、それまでは空いた時間に少しずつ友人に貸りっ放しのゲームを消化していきたいです。出来ないなら出来ないで返さないとなあ。ノベル系は一気に出来るからいいけど。RPGは余程の事がない限り借りないので(大抵自分で買う)上手くやれば11月までに5~6本消化できるかも。
ゆんちゃんに借りたドラドラは弟のプレイを横で眺めて終わりました。すみません。今度送るからねー;>私信

原稿はアビス以外は特に問題ないので、今は学業優先してます。特にSEEDはかつて無いほど進行状況が良いです。学校とバイトが忙しいのでオフは諦めてますけど、原稿自体は10月上旬には終わりそう。
アビスさえ終わればね・・・・(俯き)


記事更新は今日~明日にでも。これから秋の新番組が続々と始まるので、色んな情報が出てきそうです。いつも気になったのしかリンク載せてないので、好きなネタとかあればお気軽に拍手でどうぞ


09/20. 00:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は何だかブログのサーバーに繋がり難いみたいです。こういうときは短文で。投稿したら消えてましたーなんて事もありえるので(経験済み)

たった今、階段に大きい蜘蛛を発見して部屋に逃げ帰ってきました。爬虫類ダメです。ぎゃー、とか、わー、とか叫びながら母上に蜘蛛が出た!と言ったところ、ええ!?弟達クモ苦手なのに!!と見当違いの言葉が返ってきました。

わたしだって苦手ですよ、マダム。

しかも白状にもさっさと風呂に行ってしまったので、仕方なく父上を頼る事に。蜘蛛がー蜘蛛がー!!!!と叫んだらなんとか来てくれました。

しかし。


そこ!そっちいった!!ああ!動いた!!

・・・・・・・・・・・・・何度か叫ぶ事3分。一向に蜘蛛は捕まりません。

この親父酔ってやがる。


しかしこうなってくると元々とても捻くれた性格のわたくしです。意地でも自分の力で退治したくねえ。

仕方なく今日は自室に篭る事に致しました。ドアにガムテープ貼って準備万全☆ これでマイブラザーズの部屋に蜘蛛が侵入することはあっても、私の部屋だけは安全が確保されました。みんな私の苦しみを味わうといい。


・・・・・・・と書いてる今現在、部屋の外でバトルが始まりました。頑張れ我が弟たち。姉は聞き耳を立てつつ安全地帯で静観しているよ。


バトルの続きは明日へ



09/19. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


今日は原稿はさっぱりでしたが(え)その分課題が大分終わりました~。ヘロヘロです。脳みそ搾り取るようにフル稼働。つーか、己の学力の低さを実感させられました。うおん。気晴らしにこれからゲームでもやろうかな~

原稿はもう、オフ諦めました。だって祝日しかバイトの休み確保してないのにこれからの祝日の予定が全部埋まっているんですもの。無理だろ。一瞬我が目を疑いました。おかしい、私ほど友達いない奴も珍しいのにと(悲しめよ)

コミケの集会も土曜日にあるしねえ。コミケの受付確認ハガキは早い人で10月2日には手元に着くんじゃないかな。皆様のご武運を願っています。


いつもいつも、一日に色々な出来事があるのに結局日記のネタに困るのは何故でしょう。そしてグダグダ考えて書いていたら何故か無駄に長くなってしまいます。我ながら良く続くもんだ。

ずっと前からなんですけど、迷惑メールがよく届きます。まあ女の人が男の人に宛てる「会いませんか」等の内容。懸賞に当選したとか、アマゾンの文字化けメールを装ったものもありました。差出人が、本当なら「Amazon.jp 」なのに偽メールは「Amazon.co.jp 」になってるんですよ。これは結構騙される人いるかもしれない。よく考えるよなあ。

受信拒否すればいいんだけど、以前やろうと思って弄ってみたら方法が解らなくて、それきりです。まあ消せばいいしね。なんでも明るく考えようとするのが私の悪いところです。
そんなわけで、先日その手のメールの中に面白いメールを発見しました。内容はいつもどおりの、男性に宛てた「今夜会いませんか」系のメールなんですけど、そのメールの面白いところは段々状況が変化していくところ。

最初はホテルでまってます⇒ブログ作りました⇒いつになったら返事を・・?というありきたりな感じなんですが、やがて

実は既婚者です⇒胸が張り裂けそうです⇒今赤十字病院に居ます


とうとう病気になってしまいました。
これは何かのギャグか・・?
明らかにウケ狙いのようにしか見えません。そして更に

お見舞いに来てください⇒退院しました⇒通院しています⇒余命1年だそうです⇒最後の別れを

ハードスペクタクルロマンです。
ちなみに入院メールがきてから余命云々のメールが来るまで2日でした。セミの寿命のほうが長く感じるよ。

ひっじょーに珍しい、面白い迷惑メールで楽しませて頂きました。またこんな面白文章こないかなあなんて不謹慎にも思いつつ、今日も迷惑メール削除してます。



09/18. 01:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


今日は何故か、かつてないほどの無気力状態でした。いや、体調も悪かったんだけどなんていうか・・一年に一回くらいはありそうな、情緒不安定な日かな。(そんなデリケートな人間じゃありませんが)

さっきまで寝ていたので、今夜はオールナイトで原稿出来そうなくらい目が冴えてます。ね、寝すぎたーーー!!!起きてびっくり、明け方かと思ったじゃないか。おお怖。幸い?夜の11時でした。

しかしショックだったのは夕食ですよ。お茶碗一杯のソバしか残ってないって・・・・寿司だったって・・・(凹) しょうがないからコンビニでお稲荷さん買って来ました。最近ハマってる某ゲームの影響でお稲荷さん見ると心が和む。狐ーーー!!!

先日の日記でゲームサイトに反応してくださった方が何人かいらして・・・ありがたいことです。はっきり言ってそんな価値全く無い趣味サイトなんですけど、折角そう言って頂けたので今日の日記限定でアドレス晒します。知ってるの、仲良しの友達くらいだもんなあ(笑)

天秤メモリカ

去年からあるくせに改装&放置で今は何も無い状態ですが、今後ハマったゲームのコンテンツをUPしていく予定です。種サイトからリンクする予定は今後もありません。あと公開していることを意識しないで自由にやるがコンセプトなので(ひでえ)サーチとかにも登録してません。マイナーゲームくらいは登録するかもですが。


秋の新番組
こちらに詳しいリストがUPされてます。


とりあえず自分用の番組表は完成。AT-Xとか入れると凄まじい数ですよ。編集追いつくかな・・・。
ガラスの艦隊、AT-Xなら全部放送してくれそうですね。最終回以外にも、18話あたり?と23話あたり?の2,3回未放映があったみたいですし。知り合いに視聴してる人がどれくらいいるかわからないんですが、みんな録画したらDVDとか居るのかなあ・・・。
半年後になりそうですがいいっすか?>Fさんへv



09/17. 23:18 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は記事のみで。


■ドワンゴより『ひぐらしのなく頃に』をはじめFOMA(R)903iシリーズ対応タイトル登場! 東京ゲームショウにも出展決定!!

■任天堂次世代ゲーム機“Wii”発売日は2006年12月2日、価格は25,000円(税込)に決定!
・任天堂次世代ゲーム機“Wii”(ウィー)同時発売タイトルを発表!
・2006年12月2日発売予定の任天堂次世代ゲーム機“Wii”(ウィー)同梱内容を大公開!
・ゲームだけじゃない、さまざまな可能性を持つ次世代ゲーム機“Wii”(ウィー)の機能を紹介

■新しいけど懐かしい『リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~』【映像インタビューつき】
イラストを見た瞬間喜びの余り顔がニヤケてしまいました。大ファンなんですよー!!!!きゃっほい!
公式サイトはこちら 

■超こち亀が超すごすぎて卒倒しました
ゲスト作家82名が凄まじいラインナップです。スラダンとかドラゴンボールは解るけど、まさかハガレンやアリアや藤島康介まで・・・!!

執筆作家抜粋
<特別寄稿組>
・天野明 (リボーン)
・天野洋一 (OVER TIME)  
・いとうみきお (村雨くん)
・板垣理一郎+村田雄介 (アイシールド)
・岩代俊明 (みえるひと)
・尾田栄一郎 (ワンピース)      
・叶恭弘 (エム×ゼロ)
・岸本斉史 (NARUTO)
・久保帯人 (ブリーチ) 
・許斐剛 (テニスの王子様)
・杉田尚 (斬)
・空知英秋 (銀魂)     
・冨樫義博 (ハンター)   
・西義之 (ムヒョ) 
・星野桂 (D-Grayman)
・松井優征 (ネウロ)  
・矢吹健太郎+長谷見沙貴 (To Loveる)

■他誌連載陣
・天野こずえ (ARIA)
・荒川弘 (鋼の錬金術師)
・一条ゆかり (有閑倶楽部)
・一本木蛮 (愛 こねくしょん)
・臼井義人 (クレヨンしんちゃん)
・うすね正俊 (砂ぼうず) 元アシ?
・大暮維人 (エア・ギア)
・神尾葉子 (花より男子)
・くらもちふさこ (天然コケッコー)
・寿らいむ (王様ゲーム)
・里中満智子 (天上の虹)
・曽山一寿 (でんぢゃらすじーさん)
・ちばてつや (あしたのジョー)
・冬目景 (イエスタデイをうたって)
・とみさわ千夏 (葛飾Q) 弟子?
・藤井みほな (GALS!)
・藤島康介 (ああっ女神さまっ)
・星野之信 (ブルーホール)
・水野英子 (ハニーハニーのすてきな冒険)
・森川ジョージ (はじめの一歩)
・森本梢子 (研修医なな子)
・水島新司 (あぶさん)
・矢口高雄 (釣りキチ三平)
・矢代まさこ (ノアをさがして)
・やなせたかし (アンパンマン)
・山本貴嗣 (紅壁虎)
・吉田戦車 (伝染るんです)


■日本テレビ 「DEATH NOTE」 公式サイトオープン

■京アニ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 『ハレ晴レユカイ』 ダンス完全版振り付けコンテ公開

■小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現
・・・・・・・・・・・・!!!!!
しかも制作ゴンゾって・・・

■TVA 「地獄少女」 待望の実写ドラマ化決定!

■TVA 「涼宮ハルヒの憂鬱」 京都アニメーションオリジナルグッズ情報公開。
設定資料集が欲しいなあ。

■『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』 最新映像を公開!



09/16. 23:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

最近ゲームばかりやってる所為で、ゲームサイトの方の日記の更新速度が異常に早いです。一日に何回日記書けば気が済むのか。メインはここの日記ですが、長文のゲーム語りはブログ分けてます。ほんとに長いから(うざいくらい)


昨日のゼーガペイン叫びにコメントくださった方々、ありがとうございました。まだゼーガ未視聴の方々、誤解しないで頂きたいのですがゼーガペインは本当に健全なロボットアニメです。ストーリーとか真面目に面白いので、BLに興味無い方にもオススメです。ホント面白いから!みんな見て!!(色々必死)

でもルーシェンの昨日の衝撃シーンは、これまでの彼の行動を見ているとそれほど不自然な行動じゃないよなあ。いつだってキョウに構ってたし、いつだってキョウの味方だったし、いつだってキョウを好きなシズノ先輩を牽制してたし、カミナギが死んだと思って落ち込んでたキョウを励まそうとしてたし・・・・。嗚呼、まさか本気だったとは。
最終回見たら、もう一度最初から見なおそうかしら。


凄いと言えば、最近ヤングマガジン連載中のホリックも凄い事になってますよね。ひまわりちゃんがまさか・・・・ですよ(以下ネタバレ)


恐る恐るこれまでの事を尋ねたワタヌキに向かって笑顔で

「やっと気付いた?」

って、怖いよひまわりちゃん。にこにこと笑顔でこれまでの事を話すひまわりちゃん。するってーとあれですよね。この子は自分の所為でワタヌキが危険な目にあって、死んじゃうかもしれないことを解っていて傍に居たんですね。ワタヌキが気付いたから、お弁当美味しかったよと言って去っていくひまわりちゃん。

感情が無いような笑顔が怖い。



今週のマガジンとヤングサンデーにはツバサ&ホリックのドラマCD応募者全員サービスの応募券が付いてるので、今週マガジン買いました。ブックレットも良いけど、浪川さん出演が自分的には嬉しいところ。ゲームも浪川さんが出演してるのはなんとなくチェックしてみたり。あの囁きボイスがたまらん(笑)
他キャストは、ツバサとホリックのメインメンバーが出演しています。ジャケット書き下ろしなので、好きな方は応募してみては。


そういえば、ゼーガの衝撃で昨日のポケモン見逃しました。サトシが主人公のポケモン最終回がああああっ!!!シゲル様も登場したそうじゃないですか。不覚・・・・!
次回からは女の子が主人公ですよ。ポケモンはゲーム好きな男の子が見るアニメな気がするんですけど、良いんだろうか・・・。いや、男が見るから女の子でいいのか(笑)
一話目くらいは見てみようと思ってます。その三十分前にゼーガ25話で何かあったらまた見逃しそうですが。



09/15. 00:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
キスシーンキターーーーー!!!


ゼーガペインが大変な事に


なっております。

まさかサンラ伊豆の真面目なロボットアニメで男同士のキスシーンが見られる日がくるとは。ぶったまげて、途中から展開についていけませんでした。


問題のシーン(動画)


ガンダムSEEDの、ホモスレスレだったアスランとキラでさえ越えられなかった壁をあっさり越えてしまったゼーガペイン最高です。

別れ際にキョウに抱きつくルーシェン。
「君はいつだって嘘をつかない、いつだって。そんな君が好きでたまらない。」

そしてキス


ルーシェン「舞浜サーバーは俺たちが守る。」
メイウー「あなたはソゴルキョウになりたかったのね。」


そんなにキョウを愛してたのかルーシェン・・・・。



ホロボルトブレイカーを放つも、アンチゼーガのシールドの前では無力…。アンチゼーガの攻撃をその身で受け、叫ぶルーシェン。ドライダメージ・ウエットダメージ共に限界をこえても守り続けるルーシェン。

「嬉しい、嬉しいんだよ、この痛みが。この辛さが。舞浜、違う、俺はキョウを守っている。良いコンビだ俺たちは、そうだろう…そうだろうキョウ!」


かつてこれほどのBLアニメがあっただろうか。いや無い。ある意味「学園へヴン」を越えたとも言えるのではなかろうか。

ルーシェン(男)・・・最後の最後まで愛しき人(男)のために、痛みすら快感に変えて戦うその姿に惚れ直しました。


美形でクールで、一見するとキョウのライバルポジションに居そうなルーシェンですが、最初から最後までキョウしか見てませんでした。


夢をありがとうサンライズ。

ゼーガペインは腐女子向けアニメの歴史を塗り替えるアニメでした。最終回まであと二話。正直、人類滅亡でもヒロイン死亡でもなんでもこいです。


昨日の遊戯王の事なんてふっとんだよ。朴さん最高~v


09/14. 22:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

最近ゲームやPCでDVD編集をしていたのでネットあまりしてませんでした。今日気付いたけど、BOODの後番組は少年陰陽師じゃなくてやっぱりボンズの新作なんですね。

■「天保異聞 妖奇士」TBS/MBS系 10/07(土)18:00~

え、これどの辺りをターゲットにしているんだろうか。
少年陰陽師は調べてみたら大変萌えな事がわかって楽しみにしてるのですが。ラブラブ恋人同士のサブキャラカップルがシンとラクスさまですよ!主人公は美形の使い魔多数に囲まれているようで、なんとも楽しみでございます。

■速報! 「エヴァンゲリオン<新劇場版>REBUILD OF EVANGELION(仮題)」全4部作製作決定

■必見! 10月5日から放送開始のアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」特別番組9月29日放送決定!

■速報!TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」のシリーズ第2弾放送決定!!
第一弾も終わってないのに第二弾て・・・(笑)

■『おじゃる丸』原案・犬丸りん氏が飛び降り自殺
ご冥福をお祈りいたします。

■ドラマCD付き! 『今日からマ王!はじマりの旅 パーフェクトファンブック』 が発売

■「時をかける少女」 さらにさらに拡大公開決定
口コミで広がった感もあるよなあ・・・。

■名探偵エヴァンゲリオン 公式サイト更新
本当に出るんですね。11月ッスか。

■テレビ東京 「家庭教師ヒットマン REBORN!」 10月7日土曜朝10:30~放送決定
これを機会にもっとメジャーになって欲しいな

■「ゴーストハント」 10月3日火曜深夜1:00~放送決定!
キャストが気になる・・・



私信
みうちゃんへ
有難う~♪私こそですよ!原稿頑張ってね。何か出来る事があれば手伝います。来月(再来月?)は某PCゲームで一緒に盛り上がれそうねvまた語りましょう~



09/13. 23:46 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


ジャンプ読んだ。

ちょ・・・リボーン!!

霧の守護者が骸さまですかあああああああああ!

そうなったらいいなあと思いつつ、無理だろうなと思っていたので感激してそのままジャンプをレジに持って行っちゃったよ!(立ち読みのつもりだったのに)(オマエ)

天野先生有難うと何度心の中で叫んだか解らない。しかもなんですか、雲雀さまの元に向かうとは何事ですか、早くもツナを巡って三角関係ですか!(落ち着け自分)
凄い事になってきましたツナ争奪戦。私の中では今回の戦いはツナ争奪戦に自動変換されてますので。みんな十代目にいい所を見せようと頑張る。愛しのごっくんはツナに庇われること無く牛にも負けちゃいましたが戦いは益々盛り上がってきました。

みんながんばれ・・・!!
9代目のように、皆ツナに傅いてキスすればいい。スーツ着て。ファミリーってすてき!マフィア万歳!!




・・・・・銀魂どころじゃなかった今週のジャンプでした。次は土曜日発売ですね!あああ早くムク様のお姿を拝見したいな!



09/12. 22:47 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日記書こうと思って、ようやく思い出しました。バイト後、何か忘れてるよなあ~と思いながら帰宅したんですよ。

今日はジャンプの発売日だったね・・・!

早売りの場所知ってるけど、面倒なのでいつも月曜日にコンビニで読んでます。明日は朝からコンビニにダッシュしよう(忘れていたくせに今更) 銀魂が気になりすぎて!銀さんモテモテでいつのまにか沖田の中で近藤・土方と同じクラスまで友人ランク上がって、銀さん大好きな自分はもうどうしようかと。銀さんハーレム状態?みんな理由は違うけど銀さんに群がっているので毎回幸せな気分になります。

ジャンプと言えば、知り合いの人が連載してるのに一年に1,2回ぐらいしかサイト見に行きません。基本的にコミックス派になっちゃったしなー。とりあえずこれから感想サイトまわってみます。


そういえば秋の新番組。
大好きな森久保さんの名前がキャストに出てこないので、秋の新番組はだめかな~と諦めかけていたら

ヤマトナデシコ七変化

に出演するそうじゃないですかー!!!しかもメイン4人組みの一番主役っぽい奴!きゃっほい!元々録画するつもりでしたけどこれは嬉しい。あとは作画頑張って欲しいなあ。


メインキャスト陣
中原スナコ:高口幸子
高野恭平:森久保祥太郎
織田武長:杉田智和
森井蘭丸:野島裕史
遠山雪之丞:山内悠椰
笠原乃依:中原麻衣 
 

09/11. 22:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

見てきました。
遥かなる時空の中で 舞一夜

簡易感想
凄く良かったです。
予想以上に楽しめました。事前にLaLa本誌での読みきりを読んでいたので新キャラについては、まあそーゆーことなんだろうなあ~と思いつつ行きましたが。いや予想以上に季史さんがカッコよかった・・!!
櫻井さんがまたハマり役でした。謎めいた季史のキャラに合っていて、どんどん彼の魅力に引き込まれる。

この映画、新キャラが好きになれればかなり楽しめるものだと思います。ラストも好き。

声優面においては、櫻井スペシャルと言っても過言ではないです。待ち時間に流れるアナウンスも櫻井さんでしたし。かっこよい。

切ない話で最後泣きそうになりました。あーでもああいうラストいいなあ。ほんと新キャラにやられた。この映画の主役は間違いなく彼です。惚れた。


映画と違ったストーリーになるらしいゲーム版も楽しみ!購入検討中だったけど今日限定版予約してきました。もちろん季史目当てです♪



あと帰りにまたしてもアキバよってきました。新しく出来た虎の穴のネコ耳カフェ行ってきたよ。

なにあの愛らしい素敵空間。

すみません、メイド喫茶の100倍癒されました。制服がかわいい!食器もかわいい!時計も紙ナプキンも全部可愛い!!スタンプカードも可愛い!萌え!
おまけに食べたケーキも美味でした。スタンプカードも可愛かったです。ああああやべえ!ハマりそう!!
色んな人を連れて行きたいです。もう強制で。アキバ行ったらまずネコ耳で。それくらい魅力的でした。


今日は本当に誘ってくれた人に大感謝でした。



09/10. 23:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

明日は「遥か」の映画見に行ってきます♪
あんまり行く気なかったけど誘われたら行くさ!(グッ)

あまり話した事の無い方と一緒なので、この機会に色々話せたらいいなあ。とりあえずヒノエ語りを(引かれるて)

今日は欲しかった参考書が電話で問い合わせたらアキバの書店にあったので(近場になかった)(手元にあったレシート見て適当に電話した)ちょっくら出かけてきました。駅についてびっくり、人ごみが凄いよ・・!!つーか人ごみはいつも凄いけど、警官までいるもんだからてっきり何か事件が起きたのかと・・!

さっきニュースで見たけど

自民総裁選3候補、初の街頭演説・秋葉原駅前

があったようで。な、なんで初の街頭演説がアキバなの・・・?
携帯で写真とってる人が沢山いました。きっとアキバ系ブログの記事にでもなるんでしょうね。

あーびっくりした・・


09/09. 23:29 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

最近はゲームの事くらいしか書くことがありません。愚痴とか書いてもつまらんし。秋の新番組まだかなー♪

録画する番組数が恐ろしいですが、まあ始まってから悩むって事で(笑顔)

そういえば小畑先生が逮捕されましたね。普通なら新聞にも載らないかもしれない事がTVのニュースで紹介されるなんて、有名人って・・・。年齢に驚きました。もっといってるかと思ってたよ・・・!

事件については。まあなんともコメントのしようがないのですが・・・。所持していたナイフはこれみたいです。うーん、キャンプに行こうとしていたという言い訳は苦しいと思うけどなあ。まあ、アニメや映画には影響がないみたいで良かったです。夢や希望に満ちたお子様向けのアニメだったらえらい騒ぎになったかもしれませんが。デスノだし。

関連記事
・高瀬比呂志氏=映画撮影監督(おくやみ)(読売新聞)
>>「失楽園」で日本アカデミー賞撮影賞を受けたほか、「笑の大学」「デスノート」などを手がけた。
・デスノアニメ新情報
ミサミサにハルヒでお馴染み平野綾ーー!!リュークにも声優あるんだ・・・


私信
りんごさんへ
コメントどもです!嬉しかったのですが、手は大丈夫かと心配になっちゃいました;あわわ、ありがとうございます。大好きなりんごさんにそこまで言って頂けるならこれからバリバリ日記書きますよ!
今度、お見舞いに行けない代わりに元気の出るモノ送りますのでv
一日も早い回復を心から祈ってます。治療頑張ってください~!!


まりちゃんへ
ではぼちぼちカキコしていきますねー!私のほうは何も考えてないので(笑)何か良いネタがあったら恵んでください!どんなネタでも、なんでも付き合うので~!



09/08. 23:11 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今週は真面目に勉強ではなく原稿でもなくゲームをやっております。駄目だろ。追い詰められた時ほど現実逃避したくなるこの性格なんとかならんか。しかし大体の話は出来ているので、後は時間をかけて書くだけです。何も悩む事は無い、やる気さえばなんとかなる。

パパッと二本クリアしました。



メサイア BLゲーム(PC) 18禁
CGがめちゃくちゃ綺麗でした。操作性もバッチリ。ただ、シナリオがあまり好みではなかった。お気に入りの諒太がベストED以外は殆ど悲惨な事になっていたのが一番駄目でした。こういう話なら寧ろ多少短くなってもキャラ多くして欲しかったかな。





カレと彼の間で ~DXツインズパック版~ 乙女ゲーム(PC) 全年齢対象
とても贔屓にしているアメデオさんの新作。公式通販で購入しました。特典CD付きで3000円は安い!さらにオマケでちょっとした物が入ってて心が温かくなりました。
主人公の女の子と双子の男の子の三人がメインで、中学生・高校生・ハネムーン編と楽しめます。値段の割りに面白いです。特に殺人事件編(?)がドキドキして最高だった。よく出来る真面目な兄と、ナンパだけど本当はやさしい弟の二人がお相手なんですが、タッチ(あだち充)で達也ラブ・フルバで夾ラブな自分は勿論弟がお気に入りでした。
それにしても事件編はすごい。選んだルートによって展開が変わるのは当然だけど、まさかあんな事になるとは・・・。弟がああいう風になるのは分けるけど、兄貴はびっくりしたなあ。普段温和な人ほど本当はドス黒いっていうけどさあ。ぶっちゃけ怖かったです。

そういえばこのゲーム、声優の宮野さんが双子の声をやっていらして、メインが二人しか居ないのに二人とも宮野さんだからか聞いてて多少混乱しました。まあ、八神月(デスノ)と環先輩(ホスト部)が一緒に居ると思えばいいだけのことなんですが。ちなみに主題歌も宮野さんです。ハモッてました。二人分歌ってました。正直ちょっと無理があると思いました。ごめんなさい。

声優面においては、宮野ファンディスク豪華版と言っても過言ではないでしょう。正直途中から聞き飽き・・・・・・・・げふげふん!

宮野さんは大好きなんだけど!同じ声で絡んでばっかりだったからほんとに混乱したんだ・・・・。石田(受)と石田(攻)のドラマCDを三枚続けて聴く自分を想像してみてください。そんな感じで(え)


次はEVEの最新作です。あーでもやめられない程面白いみたいなので(あのシナリオライターなんだから当然)お休み取れたときのためにとっときます。




今は「咎狗の血」のキラルの新作が楽しみです。

キラルなんでハズレることはほぼ無いと思います。アサトにはやくあいたい!!公式ページで流れる音楽もすごく良いです。コレのために今のうちから予定片付けとかないと!!!

みんな買うといいよ!



09/07. 23:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


■“プレイステーション2”新価格16,000円(税込)で2006年9月15日から「SCPH-77000」シリーズ発売
携帯ゲーム機より安くなりましたねー。

■繰り返される悪夢に終わりはあるのか 「ひぐらしのなく頃に」最終話アフレコ取材


■平井久司デザインのキャラクターが織りなす群像活劇「銀色のオリンシス」10月放送開始!
最近平井氏のアニメが連発してますね。そろそろ対抗馬的な人気クリエイターも表れて欲しいなあ(笑)

■PS2「クラスターエッジ~君を待つ未来への証~」 公式サイト更新
本気で気になってきてます。公開されてるCG、ベリルはもろカッコいい路線だからわかるんだけどアゲートが予想以上にカッコいいのが・・・・!

■アートランド、10月新番組 「家庭教師ヒットマン REBORN!」 情報公開
見れば見るほどスタッフは豪華・・・・。あとは声が何事もなければいいなあ・・・ランボはものすごくいい感じだけど(笑)

■TVアニメ 『Fate/stay night』 DVD第7巻情報公開
ランサー兄貴のジャケットきたああああ!!兄貴かっこいいです。ゲーム(特にホロウ)の兄貴には惚れます!

■2006年 秋の新アニメキャストまとめ
まだ判明していないアニメが気になる。ゴーストハントとヤマトナデシコはベテラン揃えそうな気がするんだけどなあ。


ファフナーRIGHT OF LEFT
将陵僚(主人公):宮野真守
生駒祐未:甲斐田裕子
わあ!ほんと声優豪華っすね。いや全然意識してませんでした。今見返すとまた違った感じで試聴できるかも。TV放送版はとにかくまこつ連呼されたからそれしか記憶に残りませんでしたよ。



09/06. 03:21 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ここ最近は1日に2回日記投稿しています。一応毎日書いてるんだけど、一度に日付をまたいで2回投稿してるんですよ。なんか毎日書いてると、逆に見難いと言われたので。身内に。

めったに日記を書かない人が友達に、偶には書きなよーと言われている話はよく聞きますけどね。毎日書いてて文句言われたのは初めてっすよ。

日課なのに(ぐすっ)


そんな訳で、故意にカキコする速度下げてます。
でも日記ってその日あったことを記入するから日記って言うと思うんだけどなあ。まあネットは関係ないか。



09/05. 02:01 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲

え、宮野真守ってファフナー出てたの?
き、気付かなかった・・・。しかも主役じゃん。一応DVDあるけど、あの特別編は見返すの辛いなあ。音楽は好きです。あの曲の使われ方も大好きです。ただ声優は当時知らない人ばかりで記憶に残らなかっ・・・・・・


とりあえずこれは見とけ
■テニスの王子様、最新刊はリバーシブルジャケット
坊主跡部様のお目見えです。
あははははははははは!!!!(バンバン)(机を叩く音)
タイトルがまた凄いですね。そんな私はテニプリではリョーマ様と跡部ファンで御座います。



■重大発表の正体は!? TVアニメ「N・H・Kにようこそ!」闇鍋試写&トークイベント
ただでさえ凄いアレを、DVDは無修正で発売するとのこと。つーかこのアニメのEDは一度見とく事をオススメ致します(笑)

■11月22日、運命は再び動き出す――PS2「テイルズ オブ デスティニー」発売日決定
新しく書き下ろされたリオンのイラストがかっこいいです。うーん、でもED変更ないなら買ってもしょうがないかなあ。

■『ワイルドアームズ』10周年を祝うファンイベントが開催! 最新作の発売日発表も
最新作は12月14日発売。確か去年の冬コミではその頃にアビスが発売して、原稿大変だったんだよね・・・(え)

■TVA 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 放送時間ついに発表
ネット試写会かー。アクセス凄そう・・・・

■ポルノグラフィティ“土6”…TBS人気アニメ枠歌う
同時間帯では鋼に続き二回目ですねー。

■リボーンキャスト発表

リボーン ニーコ
 ツナ 國分優香里
 獄寺 市瀬秀和
 山本 井上優
 子供ランボ 竹内順子
 恭弥 近藤隆
 京子 稲村優奈
 ハル 吉田仁美
 イーピン チャン・リーメイ
 大人ランボ 津田健次郎
 了平 木内秀信
 ビアンキ 田中理恵
 ツナ母 深見梨加

し、知らない人ばかり・・・(沈)
これはもう、始まってみないと解らないですね・・。うわー、ビアンキはラクスさまですか。笑。



09/04. 01:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

土曜・日曜とお出かけでした。あれですね、外食は偶にするから良いんですよね。流石にこうも続くとお家のご飯が愛しくなるという異常現象が。ありえないだろ。
そんなわけでこれから原稿の為に引き篭もります。いや、気持ちだけはいつも引き篭もりだけど(駄目だろ)

今回はゲームをやりつつ原稿します。目指せゆとりある原稿タイム!じゃないとペルソナ3がいつまで経っても終わりません。早くクリアして二週目やりたい!1月開催のオンリーに出たい!

頑張ります。


私信?
うちの相方のまりちゃんは自宅のサーバーを使っているのですが、パソコンが故障して行方不明になっておりました。携帯からメール来て、復旧に時間かかりそうだと言われて、自分も何かしてあげられないかなあとあれこれ考えていたら次の日にサーバー復旧してました。
よかったねまりちゃん!

・・・・・・・てか私折角連絡貰ったのに何も出来なくてすみません。
とりあえず修理頑張って(?)下さい。また何かあったら連絡下さいー、今度こそ何か出来る事を;



09/03. 23:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

秋のジャンプアニメ。
Dグレはアニメ化の第一報も早かったし、キャストももう発表されているし、準備万全って感じがして期待してたんですよ。

でもね、大好きな漫画のリボーンはね、アニメ化の情報が8月上旬に入ってきて、キャストは未だに発表されてないじゃないですか。

正直、駄目なんだろうなあと思ってたんですよ。

放送時間も朝だし、お子様向けっぽいから低予算なのかなあって。制作も何処がやるか聞かないし、それなのに10月からもう始まってしまうとのこと。

まあ期待しないでおこうと心底思ってました。
ショックは少ないほうが良いだろうと。
好きな漫画だからこそ、諦めていようと。










んで、昨日アニメ情報知って吃驚しました。

■リボーン
 監督 今泉賢一
 脚本・シリーズ構成 岸間信明
 キャラクターデザイン 田中将賀
 色彩設計 山下圭子
 美術設定 谷内優保
 美術監督 松宮正純
 撮影監督 濱雄紀
 編集 西山茂
 音響監督 平光琢也
 監修 石黒昇
 制作 アートランド

 OP SPLAY「Drawing days」



あれ、結構よくね?
アートランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スタッフがだいたい?蟲師の人達みたいです。蟲といてば2006年3月25日、東京国際アニメフェア第5回東京アニメアワード・テレビ部門優秀作品賞を受賞、美術監督の脇威志が美術賞を受賞したほどの作品ですよ。

ちょ、リボーンひょっとしてかなり期待できるのでは!!!

予算がどうなってるか解らないけど、今ジャンプで勢いのある漫画だからそうそう手抜いて良い作品じゃないと思うし。スタッフ実力派ぞろいみたいだし。声優で鳥海さんが出演するかもしれないという情報もあるし、もしそうならベテランが多数出演する可能性もアリって事で。

おおおおおキタ!キタよボンゴレ!きゃほーい!!
期待してて裏切られるのは悲しいけど、期待してなくて良い情報を聞いたときはかなり嬉しいです。幸せです。

ファンでよかったーー!



09/02. 01:00 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲

木曜日はお食事してきました。何か事前に言っておいたにも関わらず、なかなかバイト抜けられなくてぎゃーぎゃー言うハプニングもありましたが;久々にのんびりお出かけできて良かったなあ。ご一緒してくれた友人に感謝です。そしてお待たせしてホントすみませんでした。土下座。


なんか地震あったらしいですね・・・。うち(千葉)は大丈夫だと思ってたけど、帰宅して部屋見たら物が落っこちてて驚きました。あぶねえ。何が怖いって最初真っ暗な部屋に入ったら下に何か落ちてて、うっかり踏んでしまいまして。なんだろーと思いながら電気つけたらカッターでした。ぎゃあ!
刃が出てなくて良かったけど心臓ちぢむ・・・。ちなみにあとちょっとズレていたら画鋲踏むところでした。こええ。震度2とか3でも侮っちゃ駄目っすね。くわばらくわばら。




09/01. 23:40 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
