


最初はSEED関連記事で

■「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」公式サイト
シャムス・コーザ役 神谷浩史さんについて
シャムス・コーザ役で出演中の神谷浩史さんが、8月7日(月)交通事故による治療の為、入院されました。その為、9月22日(金)より配信予定のSTAGE-3及び11月24日(金)発売予定のDVDにつきましては、宮野真守さんが代役を務めることとなりました。
神谷さんは現在、一日も早く元気な姿をお見せできるよう、治療に専念されていらっしゃいます。皆様も神谷さんの回復を心より応援して頂けますよう、よろしくお願いいたします。


■豪華声優陣と最新映像が集結! 真夏のガンダムの祭典“Gフェスティバル”開催

■ビクターから発売のテーマ曲、挿入歌、キャラクターソングを完全収録!アルバム「THE BRIDGE」発売決定!

マジで!?

■早売り「週刊少年ジャンプ」40号(9/4発売)からの情報(こぼれ話)
宮野さんはほんとおおあたりだとおもいます。Lもイイ!

・・・・・しかしそれぞれの末路を思うと(沈)
昨日もホスト部見ながらこれがライトかー、と。ていうかデスノ自体、ホスト部の後番組だしね!Mさん(笑)は一気に有名声優っすね。デスノは映画も海外でも盛り上がっているし、アニメも最初からDVD売り上げ10万はいくとか制作サイドが豪語してるからなあ。これからもバンバン活躍して欲しいですv

■映画『デスノート』が香港で異例のヒット―海外からリメークのオファーが殺到

■来月中旬発売のアニメ『メジャー』DVD付録で佑ちゃんハンカチが手に入る!

■テアトル新宿の記録更新をしたらしいという話

■アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」PS2版の新要素などを公開
公式サイト
公式サイトは開いた瞬間びびります。ご注意を・・!

■サンライズ 「無限のリヴァイアス」 公式サイトオープン

■角川エンタ、アニメ「涼宮ハルヒ~」DVDが驚異的な売上げ

■アニメ批評:ガラスの艦隊
先週は、あっここでバラが散る!と思ったとおりのシーンでバラが散りました。古典的すぎて爆笑しました。えーと、深夜でよかったね!(何が)



08/31. 00:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

Dグレのラビの声優が鈴村健一な事よりも・・・

デスノートの主役
月=桜蘭高校ホスト部の環ちゃん
L=山口勝平さん

の方が驚きました。え、ちょっと、宮野さん主役ですか!!おめでとう御座いますーー!!!!

役柄は似合ってんじゃないかと。特に山口さんぴったりだよ!

ちなみにDグレの他の声優陣。
アレン:小林沙苗
リナリー:伊藤静
神田:櫻井孝宏
千年伯爵:滝口順平
コムイ:小西克幸
リーバー:置鮎龍太郎
クロス:東地宏樹


これだけ豪華声優陣なら、ドラマCDとか出しても売れそうだなあ。番外編で神田珍道中とか(え)



08/30. 00:11 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

日曜日のイベントで、秋から新アニメが始まって録画するの大変ですよねーと言われました。その通りなんだけど、私的には春ほどじゃないかなあと思いました。せいぜい3,4本でしょ?

まあここら辺で確認もかねて、一度確認しておこうかな。


現在録画予定

BLACK BLOOD BROTHERS
(キャスト豪華+作画にも期待出来るから)
■反逆のルルーシュ
(色んな意味で見るべきかと・笑)
■リボーン
(獄ツナ愛して百万年)
Dグレイマン
(作画期待+原作知ってるので)
■金色のコルダ ~Primo Passo~
(ゲーム版プレイ済+漫画版愛読)
■DEATH NOTE
(作画マッドハウスにも期待)
■ゴーストハント
(ナルさんが好きです。ホラーだけど頑張って見る!アニメ制作 : J.C.STAFFも期待大)
■ヤマトナデシコ七変化♥
(原作好きなので)
■武装錬金
(福山潤!キャラデザ高見明!パピヨン!)
■結界師
(この手の話は結構好きです)
■銀色のオリンシス
(一応・・・)
■少年陰陽師
(キャラが好みなので一応)






あー疲れた・・・・・・・・・・・・って

多!


ええええええ!?今調べて初めて気付いたよ秋から録画大変じゃん!ていうかこんなにあったっけー、武装錬金とか実はすっかり忘れてました。おおおパピヨンくらい見ておかないと!

そんなわけで・・・・今からHDDの容量整理しときます。
おかしいなあ。こんなにあったんだなあ。これは確かに大変だわ、うん。舐めてましたすいません。





08/29. 22:03 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

日曜日はイベント行ってきましたー。
なんかえらい起きる気無くて、結局会場についたの11時過ぎでした。いや、でも、早いほうかと・・・・(汗)

それからお買い物して、2時ごろ?お友達と合流して一緒に食事しに行きました。いやー、すごい美味しい店にまた出会いました♪幸せ~v

久々に会った友達も元気そうでなによりでした!妹にも久しぶりに会ったし!(普段メールのやりとりすらしてないので)
買い物も、銀魂、リボーン、ラブレボ、ペルソナ3、遥時、アビス、幻水、おお振り、まんべんなくゲットできて幸せ。銀魂はちょっと買いすぎたくらいです。土銀がたまらなくすきです。本誌でも土方さんと銀さんのシンクロぶりにドキドキです。くっ・・・・・かっこいいな・・・!


グッコミは買い物しやすくていいなあ。
来年の1月のシティも行きたいんですけど、1月は面白そうなオンリーが沢山あって困ります。なんでペル3と土銀オンリーが一緒の日なんだ(ガクリ)ああでもペルソナ3のオンリー行ってみたいな!ていうかアイギスかわいい!主人公総受けでいいよね!寧ろ石田キャラ×石田キャラで。今回のペル3は石田さんが一人で三役演じてて美味しいですね。石田ゲー(笑)

話してたら本当にFF3やりたくなってきた。ペル3とメサイアとプラナタ終わったらやりたいなー・・・・・・・(多っ)

ときめも2は地味にあと3人です。あ、あれ・・・・・?あんなに発売前に萌えないだろうと思ってたのに・・・・。



08/28. 00:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

■平井久司デザインのキャラクターが織り成す群像活劇「銀色のオリンシス」10月始動
原作はテイルズシリーズのアビスの漫画が連載している雑誌にて連載中。雑誌買ってるけど今まで小説読んだ事無かったです(え) アニメ始まる前に読んどこうかな。関東は、テレビ朝日ではなくUHF系放送。うちだと民放(チバテレ)で見るしかないなあ。

■ニンテンドーDS用ソフト「銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!」予約特典は“沖田アイマスク型クリーナー”
イカス!(爆笑)

■大地丙太郎監督、「時かけ」を見る
おお!

■書店で『デスノート』が手に入らない理由

■涼宮ハルヒの憂鬱』DVD第2巻のTV未放映シーン+α
みくるちゃんがああああ!
京アニ最高です。最強です。DVD買ってて良かったー




08/27. 00:05 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

明日はシティに一般参加で遊びに行ってきます。
多分昼過ぎに着くんじゃないかなー・・・と思ったら好きな作家さんが新刊出すらしいので(落ちると思ってましたすいません)開場時間までには行くんじゃないかな。コミケで行けなかった乙女系ゲームジャンルにも行きたい。買いたい。

遥とき、ラブレボ、ときメモ2、気になるジャンルばかりです。ジャンプもいいなー、おお振りもいいなー、ていうか会場を端から端まで探索したいです。楽しそう。そして疲れそう(駄目じゃん)


今日はおとうさんがお団子を買ってきてくれました。
めずらしく。



・・・・・・・・・・・歯が!歯が!!
仕方ありません。父の好意を無下にするのは憚られますが、今日一日の治療費と苦痛と眠気と(これが一番辛かった)戦ったあの時間を無駄には出来ない。

さようならわたしのお団子ちゃんたち。
ううっ・・・・(涙)



08/26. 21:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

色々買い物しましたー

全部通販だけど。



PCからの移植作。
裏面に、PS2版追加特典として主人公音声(小野大輔)つきと赤文字で大きく書かれていました。

え、これ一応ギャルゲーだよね?



京都アニメーションすげえ
放送前のアニメのプロモで、OPとEDがはいってるんですけどクオリティが半端じゃないです。あと主人公のキャラデザがカッコよくなっていて、杉田さんの声も違和感無かった。小野さんの出演は無いみたいですねー。にしてもこれを2クールやるのか。この作画持続出来たら凄すぎる。

あとハルヒの憂鬱2巻もゲット。
まだ見てないけど、小泉君も今回から参戦なので楽しみ。今回収録の話ではユキちゃんも活躍してるので、長門ファン必須アイテムかと(笑)



18禁BLゲーム。限定版、アマゾンではまだ残ってるみたいです。
メサイア 【プレミア版】
予約するの忘れてて、締め切りの2日前に思い出したソフト。別に後で買ってもいいかなと思いつつ、折角思い出したんだから予約するかーと思ってメーカー通販で購入。ペルソナ3をやりつつ、のんびりやるかな。


コミックスは「マジックスター学院」と「小悪魔カフェ」の新刊を。マジスタ面白すぎる。ツッコミ王子たけちゃんが好きです。アニメ化したら絶対面白いと思うんだけどなあ。 小悪魔カフェはいつかキラアスでネタにすると誓った漫画です(笑)こんな攻めキラがいいの!かわいいの!!


買い物だけで日記埋めてみました(笑)
明日は歯医者ですよいやああああああっ



08/25. 23:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


■BBBキャスト変更に関して
(参考リンク=BBB公式サイト) 

キャストについてのお知らせ

すでにご報告させていただいておりますが、望月ジロー役:神谷浩史さんが8月7日朝、交通事故により緊急入院いたしました。
幸い回復には向かっておりますが、所属事務所:青二プロダクションさんのほうから、復帰までにはもうしばらく時間がかかるという旨のご連絡をいただきました。
スタッフ、キャスト一同、今回の件に関して大変なショックを受けておりますが、
何より神谷さんのお身体を第一に考え、一日もはやく現場復帰していただくため、今は治療に専念していただくことになりました。

この状況を受けまして
当初、ジョアン・曾 役でキャスティングされていました櫻井孝宏さんに代役として望月ジロー役をお願いすることになりました。
またこれにともない、ジョアン・曾 役も津久井教生さんにお願いすることになりました。

<変更後のキャスト>
望月ジロー:櫻井孝宏

ジョアン・曾(ツァン):津久井教生


尚、既に収録済のラジオドラマにつきましては、
望月ジロー:神谷浩史さんのままで変更はございません。

皆様方には、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、神谷さんのためにも『BLACK BLOOD BROTHERS』アニメーションシリーズを成功させたいと思っています。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

スタッフ一同


>>楽しみにしていたアニメだったので驚きました。神谷さんの回復を心から祈っています。

■[フィギュア] PVC完成品『咎狗の血』アキラ&シキ (ドラマCD付き)
意味わかんねぇよ!
何故フィギアのオマケにドラマCD!?むしろフィギアがおまけじゃないの!??なんでよりによってシキ様がっ(涙)
あざといですね。おのれコトブキヤ・・・・!

■TVA 「金色のコルダ ~primo passo~」 放送時間が全て決定!!
火原先輩萌えなので、そこ中心にやってくれたらいいなあ(願望)

■同人誌&スペシャルドラマCD付きの「げんしけん」第9巻特装版が12/22発売
現在判明している作家だけでもありえないくらい豪華。

■高校野球決勝の視聴率、29.1% 過去10年で最高




08/24. 00:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イタイ人の日記

最近仕事が楽しいです。
なんかこう、やる気にみちているというか。
一つ一つの問題をクリアしていく楽しみを覚えました。

新人に教えるのも楽しくて仕方ありません。
今、毎日が輝いてます!








・・・・・・・・・・・・・・・すいません嘘です。

ホントは毎日キツイです。日記ぐらいは明るく書こうじゃないかと思ったら全部嘘になりました。

早くもオフ新刊諦め気味なんですが・・・アビス。ああ、せめてドラマCDが今月発売していれば!とりあえず、表紙書くところから始めよう・・・・・



>秋乃さま
はじめましてv今年の甲子園は沖縄や鹿児島の球児たちの活躍もすばらしかったですよね!決勝戦は試合が終わった瞬間、負けた駒大の投手が笑っていて、勝った早稲田の投手が泣いていたのが印象的でした。来年も今年のように盛り上がれば良いですね!
コメント、ありがとう御座いました。

08/23. 23:14 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日のトップ記事はこれしかない
『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由

宮崎吾郎監督を心の底から応援したくなりました。
ゲドがどうであれ、吾郎監督はこれから応援しますよ!!ハウルについても、やはり宮崎監督よりも細田版ハウルが見たかったなあと。「時かけ」を見ると余計に思ってしまう。

■TVA 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 キャラクター、キャスト、プロモーション映像公開
どっちかと言うとルルーシュが櫻井氏っぽいなと思ったんですが。まあどちらにしても狙ったキャスティングだよねと(笑)

■声優陣、制作スタッフなど豪華メンバーで贈る『サモンナイト4』のスペシャルイベント!

■PS2 「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」 期間限定壁紙ダウンロードサービス開始!
ちょっと気になってます・・・(笑)

■キャラクター&ホビーの総合イベント「キャラホビ2006」が開催-「ツンデレを超えたメガデレ!」
次はメガデレっすか・・・



08/22. 00:40 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
感動をありがとう

甲子園が終わりました。
今日は朝から仕事で、試合は見てませんが・・・

駒大負けちゃいましたねー!
すみません、今超落ち込んでます。

いや、早稲田の斉藤選手は素晴らしかった。
凄かった。

どちらの選手にも感動をありがとうと言いたいです。

ただ唯一残念なのは、夏三連覇を見れなかった事です。そういう、歴史的瞬間を生きてるうちに見てみたかったな、と。

まあ、どっちみちリアルタイムで試聴できてない時点で感動半減でしたが。それでも、一度見たかったですね。


また来年の甲子園も楽しみにしてます。
選手の皆さん、お疲れ様でした!



08/21. 22:50 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲

記事と私信のみで。

■夏コミで同人誌を四桁購入した勇者
色んな意味で頭が下がります。す、すご・・・・!

■「時をかける少女」がシッチェス国際映画祭に正式出品決定

■あずまきよひこ氏、「時をかける少女」を見に行く
笑った。
先生らしい感想でした。

■「戦国BASARA2」ファンブック創刊につき投稿募集中
腐女子向けファンブックに成る事確実ッスね。

■ハルヒのアニメ版を支持する理由
個人的には声優(特に杉田氏)も実にはまり役でよかったなと。

■『シュヴァリエ』涼風真世×冲方丁 トークセッションレポ

■京アニ最新作「Kanon」主人公は杉田智和氏
うわあ、キョンで来ましたか(笑) 役柄的には小野さんの方が似合ってる気がするんだけどなあ。てことは主人公の友人役で小野大輔?
ちなみに東映アニメーションが数年前に放送した「kanon」では主人公が私市淳、友人に関智一でした。

■animate.tvにてテイルズリング・ジ・アビス予告編が試聴開始
うーわー!いよいよですね!!

■先日無事終了したコミケ(C70)の反省会の様子をレポート

■ドラマCD「愛を歌うより俺に溺れろ!」キャスト発表
<出演>
白石秋羅:保志総一朗
桜坂水樹:斎賀みつき
二階堂蘭:石田彰
鬼流院留依:櫻井孝宏
沖田愛:甲斐田ゆき
湯浅恵:平田宏美
木寺桃子:永田亮子
成瀬薫:河原木志穂
堂島美咲:朴ろ美

えええええええ・・・・!!!(大爆笑)



Fさんへ
えーと、では録画しながらプレイしときます。どうせ2,3時間のゲームみたいですしね。いらなかったら言ってください(笑)



08/21. 01:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
甲子園

今日の甲子園

日曜日は仕事無いぜひゃっほう!

と大喜びで、1時からTVの前に食料用意して準備万全の状態で視聴しました。勝っても負けても、今日で終わり!と思ってみたのですが・・・・・


再試合ですか。

というか延長に入ってから、もう毎回心臓に悪くて悪くて。それでもTVの前から離れられず、一喜一憂しながら見ました。斉藤もかっこいいんだよ!でも道産子としてはどうしても駒大に優勝して頂きたく!

明日は仕事でリアルタイムで視聴できないのが残念です。今から江戸川にダイブして、明日寝込もうかしら。いや寝込んだら見れないか。

明日仕事が終わった後、結果見るのが怖いです。
同時優勝できればいいのになあ。両チームともすばらしいチームだと思います。もう一日甲子園が楽しめる事を喜びつつ、明日も気持ちだけは駒大優勝!と応援することにして寝ます。


って言っても、気合入れて試合見すぎて、再試合が決定した後気が抜けて爆睡した所為で全然眠くならないのですが。さ、三時間くらい寝た・・・・。



08/20. 00:36 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
時をかける少女

評判の良さに便乗して行って来ました。
お誘いしていた方が体調不良で行けなくなったので自分も行くのやめようかと思ったんですけど、既に電車に乗っていたので行ってきちゃいました。すみません結局自分が見たかっただけでし・・・た・・・・(土下座)

感想

良かったです。

とにかく主人公の真琴が可愛い!
笑って、走って、泣いて、馬鹿だけど素直で可愛い。

デジモン映画で細田監督に惚れた自分としては、いかにも「らしい」作品で、あらためて「時かけ」は細田監督向きの題材だったんだなあと思いました。

見る前から千昭かっこいい、千昭とくっつけーと萌えていましたが(苦笑)見終わった後はメインの男子どちらもかっこよかったなと思いました。でも自分は千昭×真琴イチオシで!


これ、後日談とか同人誌で見たいですね。どこかで出ないかなあ。他力本願もアレなので、余裕があれば自分でも書きたいです。無料配布コピー本とか作って、希望者にだけ配布とか。って、果たしてどれだけの方が見にいけたのか解りませんが。公開劇場少なすぎ。


ネタバレ感想はそのうちに。
とりあえずDVD発売前にもう一回見に行きたいですねー(笑)それくらい良い映画でした。



08/19. 23:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


日記書いていたらブレーカー落ちた・・・・。
頻繁に落ちるので嫌になります。
でも電気代の基本料金値上げは嫌だから我慢するしか・・・


今日も仕事の最中、甲子園の事ばかり考えていました。駄目だろ。



早稲田勝ちましたね!早稲田のピッチャーのナイスガイが面白くてたまりません。マウンド上でハンカチで汗ふくのが面白すぎる。いや、珍しいんですが!

変わった人だなあ・・・と思っていたらどんどん勝ち上がってきて、気になってるうちにいつのまにか応援してました。東京近いし、千葉は負けてしまったので早稲田応援しています。

育ったのは北海道なので、駒大の次に!

あ、九州生まれなので鹿児島も応援しています。


今年はベスト4、何処が勝っても楽しめそうです。


しっかし日曜日には優勝校決まってしまうのかー。もっと見たかったですね、甲子園。ていうか数年前から甲子園をゆっくり見れてない気が・・・・。


やはりあれか、コミケと仕事の所為か。コミケ終わったらもう一回戦全部終わっちゃったもんなあ。一回戦も見たかった・・・・!


駅伝と甲子園だけはTVの前に釘付けです。
リアルタイムで見ないと始まらない!



08/18. 01:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

■映画 「時をかける少女」 をみた! 笑った!泣いた!
こうも評判いいと見たくなりますね!思い立ったが吉日、早速今週行く事にしました。道連れもゲットしたので、土曜日「時かけ」行ってきます♪

■コミケ主催には6億円必要。コミケの経済効果は100億円超?
実際はもっと・・・・・・・いえ、まあ大変なんだろうなということで(苦笑)

■ PS2『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』ショップ特典決定
定価が3000円という非常に安価なノベルゲーム。有名なメーカーですし、今回はフルボイスになったのでお勧めです。ちなみに主人公(CV:小野大輔)っすよ。姐さん一ついかがですか?(笑)

小野さんは京アニ&keyに気に入られているっぽいなあ。秋から放映開始のカノンにも出演するんだろうか・・・。

■国体キャラクターは体力不足? 「はばタン」熱中症
大爆笑しました
すみません・・・・いや、笑っちゃいけないんだけど笑ってしまう。着ぐるみ系の労働って過酷ですよね。見てしまった子供は確かにショックだろうなあ。


■ゲド戦記原作者がお怒りの模様
苦労して作った作品が、不本意な形でアニメ化してしまうのは・・・・。



08/17. 01:15 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日の甲子園はドラマでした・・・・。
おおおおお駒大ーーー!

北海道育ちとしては勿論嬉しかったです。仕事中も気になって気になって・・!リアルタイムで見たかったです。ていうかもう昨日が決勝戦でよかったよ。今後は勝ち抜けるか・・・・最後まで応援してますけどね!

今日は応援していた沖縄が負けてしまいました。いつも思うけど、どのチームも優勝させてあげたいです。良いチームばかり!


甲子園熱が上昇中で、今日は「おおきく振りかぶって」を全巻再読してました。アベミハすごいすきだ。アベさまー!!!

・・・・・・・・・・腐女子萌えしてどうする自分。


熱湯甲子園見たら、また日記書きに来ます~。


08/16. 22:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


■二ノ宮知子『のだめカンタービレ』 がドラマ化&TVアニメ化決定
・TVドラマ『のだめカンタービレ』公式サイトオープン

■中年男号泣のワケ―アニメ映画『時をかける少女』
・ネットの口コミで大ヒット?『時をかける少女』は連日超満員!

■TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』イメージムービーを公開

■TVアニメ『D.Gray-man』テレビ東京プレサイトオープン
アニメディアにも記事載ってましたね。いよいよですよー

■「涼宮ハルヒ」のフィギュアが34万円で落札!

■TVA 「金色のコルダ~primo passo~」 テレビ東京ほか全国6局にて放送開始

■2006年下半期 新作TVアニメ出演声優リスト (暫定版)

■連載中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」マンガ版のデキがひどすぎる!?



08/15. 01:36 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

コミケの最中、今回は70記念で紅白なんだよーお祝いの文字も入ってるのよーと言うと、皆さん必ず「気付かなかった」とおっしゃるので。





ちゃんと「祝」って入ってます。
文字だって見やすいよ!いつもよりは!

ええ、はい、わかってます。
そんなのお宝の前にはどうでもいいことだってことくらい。





08/14. 23:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コミックマーケット70 終了!


お疲れ様でした!
いやはや三日目も最初から大混乱でしたが、無事に終えることが出来てホッとしております。特に某スタッフ氏は胃に穴が開くんじゃないかと、見ているこっちがヒヤヒヤしてました。

三日目。

朝から
スリル・ショック・サスペンス

詳しくは言えませんが、こんな事は今後何十年スタッフ続けたとしてもまず無いと思う。えー、ええー、みたいな。

流石三日目は規模が違いますね!東館側の一般待機列(あの駐車場の所)は7時過ぎにはスタッフが最終列の指示を出しておりました。8時以降は満杯状態で、一般待機は全部西ホール側に。

みんな東側からスタートしたいよね・・・。

今回は比較的大人しい混み具合だったような気がします。全体的に見て、ですが。花火大会は予定通り実施。天気的にはオッケーだったけど、後々まさかあんな事態が起こるなんて・・・・

そう、停電ですよ!!

7時前までビックサイトに居ましたが、全然気付きませんでした。いつもはゆりかもめで帰るんだけど、今回はお食事の約束vしていたのでりんかい線で浦安に行ったので。家に帰るまでも全然影響ありませんでした。

帰宅してPCつけてびっくりですよ。ゆゆゆゆりかもめに閉じ込められ・・・・(ガタブル)

ああでも、三日目はバスで東京駅に行く事が殆どなので・・・・って、JRも一時止まってたんだっけ?

まあともかく、自分は何事も無く無事に帰宅できてよかったです。


イベント中お会いした方々へ
今回本当に余裕が無くて、大した会話も出来ずすみませんでした!お買い物ありがとう~(土下座)いつも助けられてます。ごめんね!でも冬もお世話になると思うから嫌なら逃げてね!(マジで)


そして今日早速仕事場に次の準備会の休日届けを・・・。
9月に早速ですよ。ちなみに上の人達は今月中にもう集会が・・・・。

つくづく思うけど、スタッフは下っ端が一番だね!偉い地位についたらストレスでぶっ倒れます。マジで。


そんな事を思った夏コミケでした。
何かもっと一杯あった気がするけど、忙しすぎて覚えてない。つぎの冬コミは夏以上に忙しそうです。今から恐怖に怯える毎日です(え)



そういえば・・・・
一日目に某印刷所が受注過多で印刷できなくて、新刊落したサークルさんが二桁あるそうです。本が何も置けなくてダミー扱いにならないか怖がってるサークルさんもいるようです。つーか、印刷所が新刊落したサークルを全部準備会に報告すればいいんだよ(怒)



08/13. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

色々書きたいネタも溜まってるんですが、明日でスタッフ終わりなのでそれまで簡易日記で。ちなみに「のだめカンタービレ」が秋の月9ドラマだった事が一番印象に残りました。なんで?


コミケ、今日参加された方は大変でしたね;
販売用のダンボールが水没して、猫も大変だったみたいです。スタッフも笑うしかないよ、ハハハ・・・・

こんな事はコミケ始まって以来だと某年長者も言っていました。搬出は一時ストップしたあと館内で再開⇒外で受付に変更・・・・と二転三転してしまったみたいですね。わたしも館内の列を見て一瞬気が遠くなりました。スタッフで会場外を歩いていると何人かに搬出の受付場所を聞かれたので、皆様相当混乱されていた事と思います・・・・。


しかし、土曜日の花火大会は朝の9時には中止の連絡がスタッフに伝わってきてました。大当たりですよ、ナイス判断ですよ。

で、明日は朝晴れ⇒夕方また雨のようなんですが。
それでも午前中花火中止になったら、花火大会を運営している人達に拍手を贈らせて頂きたいです。さあ、どうなるか!


ちなみに落雷で山手線もストップ。友達からメール来てびびりました。そして開口一番に「甲子園は!?」と言ったわたし。気になるじゃないですか・・!!!


お買い物。
心優しき妖精さんのお陰で全てゲットできました。ありがとうございます。銀魂・リボーン・テニプリの計3サークルのみでしたが、いまはもうこれだけで十分です。リボーンは今読んで萌えて、アニメ見て更に萌えるので楽しみ!!


明日はいよいよ最終日です。


・・・・・・・なんて感慨深げに呟いたら、夏の後はすぐ準備会じゃボケと突っ込まれました。そうそう冬ね。夏は三日間開催で大変だけど冬は楽~と思ったら今回冬も三日間なんですよね。うおお。

 

08/12. 22:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は色々ありました・・・良い事がv

しかし会場で知ったのですが、あの方が亡くなっていたなんて・・・。


■声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

鈴置さんの出演作品

キャプテン翼(日向小次郎)
機動警察パトレイバー(内海)
機動戦士ガンダム(ブライト・ノア)
鋼鉄天使くるみ(綾小路博士)
聖闘士星矢(ドラゴン紫龍)
ときめきトゥナイト(アロン)
ドラゴンボール(天津飯)
無敵鋼人ダイターン3(破嵐万丈)
らんま1/2(九能帯刀)
るろうに剣心(斎藤一)
など。


本当にショックで、呆然としてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします・・・・

いまでも大好きです。



コミケ関係の日記は明日か明後日にでも纏めて書きます。



08/11. 00:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

コミケ前日設営行ってきました・・・。
ちょっと仕事で朝行けなくて、この分だともう椅子も机も運びおわっちゃったかしら★なんてスキップ・・・・いえいえ、大変残念な気持ちで会場入りしたんですよ。

トラックが渋滞に巻き込まれて、今机届いた所だよ。


開口一番にそれですか。教えてくれてありがとう!(泣)
そんなわけで、しっかり全部お手伝いしてきました。腕が・・・案の定痛かったよ今日・・・・。でもちょっとしたパフォーマンス(笑)も見れたし楽しかったけどね。


帰宅後、コミケの連絡をしまくりました。
こんなに携帯を駆使したのは生まれて初めてかもしれない(え)
あれでも連絡早いほうなんです よ!



すいませんごめんなさい。



08/10. 00:36 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

いよいよコミケですね~。
明日前日設営行ってきます!スタッフの仕事切り上げたら、帰りに喫茶店で仕事ですよ・・・(うわあ) 商品発注がね・・・誰かに頼みたいけど頼む相手がいなかったという(涙)大まかな仕事は終わらせたけど、コミケの最中も店の様子を電話で聞かなければいけないようです。

まー宿泊申請してないし、毎日家に帰るからいいけどね!(やせ我慢)


コミケ関係でわたしからの連絡をお待ちの方には申し訳なく・・・・。遅くなっても絶対連絡するので、ちょっとまっててください;;


これからカタログチェック(書き込み)するんだけど、欲しい所はあらかたまわれそうです。(目当て少ないから)
フェイトは諦めました。あの列に並ぶのは勇気いるよなあ。


08/09. 23:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ブレーカーが落ちて死んでました。
データーがっ!!録画情報が! 丁度「地獄少女」の再放送の録画中だったんですよ~。データ消えちゃった・・・(涙)

仕方が無いので、「うたわれるもの」をビデオ録画に切り替えて再度HDD録画で地獄少女を録画予約しときました。一日に二回放送があるので。

衛星チャンネルだと一日に二回とか、週に4回ほど再放送が入る時もあるんですけど・・・・それだけの回数があっても何故か他の番組と時間が被るので、結局録画のチャンスは一度しか無い事も多い。録画してる番組が多すぎるのかな・・・でも秋からはDグレとデスノとルルーシュが・・・・(滝汗)
見逃しの多かったガラスの艦隊が、9月からまさかの再放送があるそうで!かなり嬉しい。AT-X入っててよかった!!9月の大本命はフルメタだけどね。ふもっふとセカンド~もやってくれたらいいなあ(無理だろうけど)


明日はバイト早く上げてくれるみたいなので、どこかにでかけようかなあ♪なんて言ってましたのよ。

で?

明日雨なんですって??

台風とか聞いたんですが。



家で大人しくしてることにしました。これならバイトしてても良かったかな・・・・。台風はコミケに影響無いといいんですけどねー。参加者も大変だけどスタッフはもっと大変なんだ・・・!(色々あったらしい)



08/08. 00:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


種サイトとして、記事にするべき?と思ったので。
■千葉県松戸市にある「バンダイミュージアム」が、2006年8月31日で松戸での営業を終了。
営業終了は栃木県壬生町で来年オープンに向けて開発中の「おもちゃのまちバンダイミュージアム」に展示の一部が移転される予定。

■小学館のコミック誌「少女コミック」編集長、1000万円以上を不正請求し懲戒解雇

■今度の『エヴァ』は推理アドベンチャーゲーム! 『名探偵エヴァンゲリオン』
誰もがネタだと思ったゲーム。マジで出るらしい。
「プレイヤーは、ネルフ特命捜査官"碇シンジ"となって、第三新東京市に出現した謎の殺人鬼"死徒"を追うことに。また、シンジのライバルキャラクターとして渚カヲルが登場。彼は、その専用機として"新型エヴァンゲリオン乙式"という、このゲームで初登場の機体を駆ることになる」
カオル君育成計画どころの笑いじゃない。

■『DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版』は完全予約受注生産なので予約必須。
オフィシャルサイトの通販は終了。

■夏コミ3日目に参加される方は要注意!!
マジですか集英社・・・!!!
コミケスタッフの反応が鈍い・・・・というか、問題は毎回あるからなあ。皆さんもどんどん広めてください・・・。ちなみに声優の高橋広樹さんもどこぞのブースにいらっしゃいます。見たいなー

■「君が本当の王者だ」 ランダエタ選手に激励殺到
八百長記事の審議については・・・・・・ですが、こういう記事は読んでいて気分いいなあ。

■女性向けゲーム「アンジェリーク」をよゐこ有野がプレイ
よりによってアンジェリークですか・・・

絶賛プレイ中。
■運命の恋が、また始まる PS2『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』
鈴村ボイスのキャラぐらいしか好みがいないなあと思いつつ購入。やっぱときメモは面白い。メインの王子は流行のツンデレでした。学校では猫被っててみんなに優しいのに主人公の前でだけ態度悪いってどういうこと!萌える! もちろん一番好みだったハリーは最初に落しました。くそう!かわいい!鈴村さんの為に生まれたようなキャラだなあと、クリア後の声優インタビューを聞いていて思いました(笑) 
王子も落したし、次は秀才キャラ狙うかー。

なんだかんだ言って楽しんでます。





08/07. 01:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

死んでました・・・。
でも、苦労した甲斐があって金曜日から日曜日までの売り上げが去年の二倍でした。よっしゃ!!!

オーナーに散々意見して迷惑かけた甲斐がありましたv(え) 店長ですら嫌な顔をした無茶な勝負でしたが、思惑通りにいったので満足。しかしなんでここまで仕事してくれるのにうちの社員になる気が無いのか、とまた言われました。

オタクだから(心の声)

いやまあ、仕事は真剣にやった方が楽しい派なので。バイトだろうとなんだろうと。ちなみにお給料にはそれほど拘ってなかったりします。多分万単位違ってても気付かないと思うよ(それもどうかと)
100時間以上働いてるのに毎月自分の時間数を数えてるバイトの人は偉いと思います。私の場合、数えてても欠勤の人の代わりとか残業が入るのでややこしくて嫌になってしまうというか。そんなんでまず数えません。・・・・・ホントは駄目なんだろうけどね・・・
 


08/06. 23:38 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

いろんな人と自分におめでとう(笑)

■「リボーン」テレビアニメ  今秋テレ東系土曜10時30分より放映開始!
秋はジャンプアニメ祭りですか?

⇒「デスノート」
 日テレ10月3日深夜より

 シリーズ構成 井上敏樹
 キャラクターデザイン 北尾勝
 美術監督 一色美緒
 色彩設計 橋本賢
 音響監督 山田知明
 監督 荒木哲郎
 制作 マッドハウス

デスノは深夜しかないよなあ。ゲームは推理ゲームになるみたいだけど、Lが主人公?




08/05. 00:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

宣言?
土曜日~日曜日の昼頃まで音信不通になります(故意)
この間はマジ死んでるんでメール返信等は日曜日の夜にします。多分、それくらいには復活してるはず。

今日もちょっと鬱です・・・。波長の合わない人間っていますよね。絶対的に相性の悪い人って。久々に他店の店長に会って凹みました。昔から相性が悪い人です。見た目は普通なのに、自分の好きな人にだけ特別甘くて優しい、しかもそれが露骨な人。あれで自覚が無いってのもある意味すげーよ。

ああ、思い出しただけでもムカムカしてくる・・・(怒)




08/04. 23:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


記事のみで。


■角川書店:2006年9月の新刊刊行情報
コミックス
文庫
書籍
桃組プラス戦記楽しみー!森田先生の新刊も楽しみですv角川は友達がアシしてる漫画家さん多いなあ。

■オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
コンプ関係の作家さんも参加されるようで。早く読みたいなあ。

■タッキーは今井翼が嫌いだった
すごい見出しの記事だと思いました。

■TYPE-MOON コミックマーケット70特設ページ公開
あんまりだ!!! 
会場限定グッズが美味しすぎる・・・・あの長蛇の列に並べというのですか・・・(涙)ランサー兄貴かっこいいよ兄貴!

■コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポ
友達はオープン記念イベント行くみたいですが・・・・・人混みに殺されないか??  





08/03. 00:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
