

臨時日記

マジで!?
早売り「週刊少年ジャンプ」36・37合併号(8/7発売)からの情報


・アニメ「グレイマン」
 10/3 18時よりテレ東系6局ネット他にて放送開始
 
 スタッフ
  監督 鍋島修
  シリーズ構成 吉田玲子
  キャラクターデザイン 守岡英行
  デザインワークス 森木靖泰
  美術監督 古賀徹
  色彩設計 手嶋明美
  撮影監督 土田栄治
  編集 長坂智樹
  音響監督 なかのとおる
  制作 トムス・エンタテインメント

・アニメ「武装錬金」
 『テレビ東京ほか深夜帯にて10月から放送決定!』
  (※変更となる可能性がございます。)
 との由。

主題歌 
 OP 福山芳樹
 ED 樹海
 
追加キャスト
 火渡 関智一
 エンゼル御前 水田わさび


Dグレの製作会社に驚いた。武装錬金はEDが樹海なのが嬉しい。Dグレの人気の理由の一つに原作の作画の美麗さがあると思うので、アニメも作画頑張って欲しいところ。てっきりスタジオディーンあたりでアニメ化と思ってました(苦笑)

参考リンク
■トムス・エンタテインメント
アンパンマンやハム太郎のイメージが強いんですけど・・・


07/31. 02:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

戦国BASARA 2
絶賛プレイ中・・・・じゃなかったりします。弟がソフト返してくれません。よこせ~~ゆっきーに合わせろ~~うがががが(ガリガリ)

しかしペルソナ3が終わってないのでこっちもやらないといけません。いや、やりたいんだけどさ!あと5日?でときメモGSも発売してしまいます。わたしのゲーム三昧夏休みはどこいった(休みは 無い)

プレイレポートは先になりそうっス。タママ二等兵ごめんね!


たまには記事多めで


■千秋が“ドラミちゃん”新声優に!9月の1時間SPから登場
誰なのか気になっていましたが・・・・。千秋さんは声優初めてじゃないから演技は安心です。

■常勝ジブリに難敵…アニメ映画対決、前哨戦は互角
どちらかと言えばブレイブストーリーの方が見てみたいです。評判も上々のようですし。
・宮崎駿監督 次回作に着手


■TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売
-特別編も収録で29,800円。新作オープニングも

今のところPS3で再生が可能なBD。PS3を購入する予定は立ってないけど、AIRは購入・・・・してしまいそうです・・・。とりあえずキャンセル可能なアマゾンで予約しておきました。

■涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売 「一万五千四百九十七回 コマ送りで」
DVD版のTV未放映追加シーンリスト。私も視聴してる最中「おっ、シーン増えてる」と気付いた所が何箇所かありました。それぐらい繰り返し見てるという事で。ハルヒいいですよハルヒ!
・京アニ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 DVD予約情報追加
・涼宮ハルヒDVD1巻限定版、発売2日目でほぼ壊滅


■メディアワークス 「コミックマーケット70」 出展情報!
一日目はお友達にSEEDの買い物を任せて、こっちに行く予定(笑)良い作家使いすぎですって!

■8月の新作アニメをチェック TVシリーズは3本、劇場作品4本
WOW多いなあ。

■【キャラホビ2006】会場限定『ガンダムSEED DESTINY』ドール登場!
うわあ・・・

■今月発売「コーラス」で最終回の「ハチミツとクローバー」 10巻が9/8に緊急発売
ええええ!!コーラス読まないと!結末だけは気になってたんで。

■書籍の4割が返品される理由―顧客満足度をITで向上させるには


07/30. 20:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は仕事の後買い物に行って、友人とおしゃべりしてきました。


で、自分の馬鹿さにいい加減脱力というか。


来週は仕事忙しいし、その次の週はコミケだし。ゆっくり買い物に行ける機会が無いので今日はゆっくり買い物しようと思っていました。この機会に見たかったDVD買って、日曜日休日だから家でゆっくりしようと思っていました。

いました。

確か買い物する場所ではお金下ろす所が無かったなあと思いまして、事前にお金を下ろしておいたのですが・・・・・・・現地に到着後、書店に行って気付きました。


やべえ金忘れた


財布は持ってきていたのですが、肝心のお金を財布に入れてくるの忘れました。


ありえねえ


え、ちょっと、いや、わたしそこまで阿呆じゃないよねそんな財布持ってきて万札だけ置いてきたとかおかしいよね千円札も小銭も持ってきてるんだから大きいお金だけ忘れたなんてそんな器用な事やるわけ


ありました。


引き出したお金をそのまま机の上に置いといたんですよ・・・・。ああ馬鹿!ばか!わたしのばかああああああああっ(叫)

もちろん大ショックでしたが、こうなりゃクレジット一括で買っちまおうと気持ちを切り替えて、さあ楽しいお買い物だ!・・・・・・・・・・・・・・・・と繰り出して一時間後。

肝心の買いたかったモノが品切れで、結局コミックス2冊しか買わなかった私がそこに。

全然お金使いませんでした。逆に余ったくらいでした。


人生七転び八起きでありますよ。
そんな一日でした。


明日はいい事ありますように!



07/29. 23:17 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


昨日は疲れて駄目駄目でした。

仕事速めに切り上げてダッシュでアキバへ。
あれですよあれ、ハルヒの憂鬱をフライングゲットするためです、よ!

何せ先月発売の0巻目は1,2日で完売したそうですから。先月は予約していたのですが、今月はうっかり予約し忘れてしまったので発売日に行くしかないと思いまして。お友達の話によると大体発売日前日の夕方には入荷してるとの事なので、仕事帰りに行って来ました。

で、ぎりぎりなんとか購入できました。つーかゲーマーズ本店ではその日の一般販売分は既に完売、アニメイトも完売しておりまして、ソフマップでやっと買えました。それでもお一人様1本限りで、残り10本の所で買えた訳でして。

おそるべしハルヒ・・・!!

発売日前日に売り切れるってどういうことよ~。恐ろしいアニメです。ええ大好きです!  に、2巻はちゃんとアマゾンで予約しておきました。

帰りに寄った中古ショップでは、先月発売した0巻が中古で1万円で売ってました。あれって定価5千円もしなかったと思うのだが・・・

買っちゃうのもわかるけどね。京アニ最高ですはい。


その他の購入物
・DVD-RW 40枚
(10枚460円だったので)
・ゼーガペイン DVD 1
・ホスト部 CD前編

ホスト部も一巻目くらい買おうかなと思ったけど、結構大きなパッケージだったので諦めました。





07/28. 01:05 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日はアキバに行って来ました。本当は行きたくなかった(行けなかった)のにどうしてもいかなければいけない理由がありました・・・。

眠いので詳細はあした・・・


おやすみなさい。



07/27. 21:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


夜更かし出来る日に限って眠くなるのは何故かな~♪


・・・・ええ、昨日は早起きしなくてもいい日でした。しかし眠くなってどうしても起きていられなくて気付いたら寝てました。やりたい事沢山あったのにいいいい!

そして明日は早朝から仕事です。
んで、今全然眠く無いと。

勿体無い勿体無い、ああ勿体無い。何が悲しいって、布団に入っても直ぐには眠くならない事ですよ。普段はこれでもかと言うほど眠いのに。


昨日の今日で。
マッサージ機のあるマンガ喫茶行って来ました。すげえよマッサージ機!ゲームやってるだけなのに疲れが取れていく・・・!!(感動)
これで普段と料金変わらないなんて素敵過ぎる。週に一回は通う事にしました。眠らないために忘れずにゲームも持って歩こう。

ご老体だから。もう若くないからね。
歳には勝てんちゅうことですよ・・・・・。

皆様もお身体にはお気をつけて!周囲では風邪が流行ってます。風邪で寝込むと時間が勿体無いですよホント・・・!




07/26. 23:11 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

最近マンガ喫茶を探索して遊んでます。いつも同じ所に行ってたんだけど、新しい施設がいくつか出来てきたので片っ端から入ってみようかなと(笑) どこも綺麗なんだけど、コミックス置き場から個室が遠い・シアター設備がある・ドリンクの種類が多い・・・・・など場所によって色々違いが。漫画の在庫に関してはあんまり変わらないかな。入荷してる雑誌とかは大きく差が出るけど。

毎日出かけてるのですが、主に休憩時間などに使います。あと店に行かないでも出来る仕事(発注・伝票整理・売り上げ計算)とか。1、2時間なら喫茶店でお茶するのとあまり値段変わらないのでそれほど無駄遣いしてる感覚ないです(苦笑)

色々行ったけど、地元もアキバや池袋もあまり値段は変わらないみたい。深夜料金は便利だと思うけど、流石に泊まったりはした事ありません。いつかやってみたい(笑)


毎日どれだけ忙しくてもしっかり遊ぶ事を忘れません。そんなんだから疲れとかとれないんだよね・・・・。腰はまだ大丈夫だけど首はそろそろヤバイ。本格的に曲がらなくなってきました。マッサージ機とか考えてみようかな・・・・寝ちゃいそうだけど(そりゃもう豪快に)


先週行ってきたイベント
■豪華声優陣やスペシャルゲストの登場にファンも大興奮! PS2『戦国BASARA2』完成発表会~バサラ祭2006夏の陣~

写真でもわかる様に朴さんはノリノリでしたねー!写真撮影でもファンサービスしまくってました。惚れた・・・!
ていうか会場では明言されてませんでしたが、次回イベントもあるんですね!!ひゃっほい!必ず行きますともさ!
朴さんがいるなら何処へでも行きます(笑)

肝心のゲームは木曜日発売。とりあえず幸村を鍛えまくります。





■東京湾の船上で「ガラスの艦隊」No.1 メイドが決定
-矢吹春奈がミシェルのコスで審査。DVD発売記念

さすがガラスの艦隊はスケールが違いますね。

■「ペルソナ3」レビュー:人という字は支え合ってできています――絆が大切な学園ジュブナイルRPG
かなり面白いですよ、今回も。

■PS2 「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」 ストーリー、イベントシーン追加
ベリル様がっ!!!

■好きな100円アイスランキング
アイスの美味しい季節になりました。




07/25. 23:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

最近ブログの管理画面の表示がいつもと少し違うんだけど、ひょっとしてリニューアル中?先週、一度投稿しようとして失敗したから(調子悪いので事前に本文コピーしといたからいいけど)気をつけとかないと・・・・。


最近ゲームしてません。ああ!ペルソナ3早く終わらせないと来週には「ときメモGS2」が発売してしまう!!(だからどうした)

今回の本命は鈴村さんのキャラです。・・・・ていうかどのキャラも絵が微妙で・・・・ハリーくらいしか好みがいねえ!(泣)
声優はいいんですけどね・・・つか最近の女性向けゲームって全部声優目当ての人向けな感じ?

今更か。




黒猫メール便。
七時までに受付すれば次の日には相方の住んでる福井に届く事が最近判明したので(すげーよ黒猫)先週の土曜日に急いで梱包して発送したんですよ。日曜日はまりちゃんお休みだからゆっくり見れるんじゃないかなーってvそれなのに・・・・・それなのに・・・・月曜日の朝に届いてた事に気付いたって・・・・ひどいよまりちゃん(泣)

でもそんなイケズなところも大好きです。ええ。



07/24. 00:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

下書き状態のままで、日記投稿するの忘れてました・・・ので連続してUP。普段結構まじめに日記かいてるので、偶に更新無いと心配するよーと言われた。言われてるうちが花だなあと思いつつ、今日も書きコ。


コミケのスタッフ集会に行ってきました。
最近遅刻ばっかです。いや、時間厳守で行こうとしてるだけまだマシですが(と思ってる時点で駄目なんだよ)

えーと、特にこれといって変わったことは・・・全部スタッフ向けの話だからなあ。ああ、そうそう!10年後のオリンピックが東京で開かれる場合はビックサイトが会場になるそうですよー。会場があと3個増えるんですってよー。あと東456?にプールが出来るんですって!(笑)

石原さんが都知事としてご健在で、東京でオリンピックが開かれることになればの話ですが。そうなったら夏コミできないよなあ・・


もしもミラクルが起こって日本でオリンピックになったら、開催地には福岡を応援しましょう。いい所ですよね福岡~v(故郷)


カタログ貰ってきた。今日からチェック開始ー。
チェックした用紙を更にセロハンテープを貼り付けて防水加工する事も忘れずに。意外と役に立ちます。



07/23. 23:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


戦国BASARA 
イベント行ってきましたー。

あああもう楽しかった!!特に朴さんがめちゃんこ可愛かったです。はあはあ。私のほうが食べちゃいたいくらいですよなんだあのかわゆさ!

森田さんも喋るの上手で、朴さんと二人で中心になってトークしてました。保志さんは・・・・・保志さんでした。まあうん、天然だよねあのひと。

裏話やアフレコに、オープニング歌ってるハイカラさんもゲストに来て下さって、予想以上に楽しかったです。爆笑でした。

これ、チケット倍の値段でも行ったなあ・・・・。お得で内容盛りだくさんで、多分今年行くイベントの中でダントツ面白かったイベントだと思います。イベントDVD出たら買うくらいv


それにしても、格闘アクションゲームのイベントなのに会場の8割が女性だってのは・・・・もうねえ(笑)流石狙って作ってるだけあるなあ。いや、普通に男性が遊ぶ良作ゲームなんですけどね。うちの弟も流石にイベントまでは行かないと言ってたし、声優好きの為のイベントか(笑)

誘ってくださったあやや、ほんとにありがとう!!
風邪早く治してくださいねv


07/22. 20:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日はコレ↓のイベントに行ってきます!

■『戦国BASARA2』
公式サイト


保志さんもエドも来ます。ウキウキ♪
ってことで今日は早く寝ますー。


アニメに関する話
■[アニメ]アニメ制作の費用についてしらべてみた。
アニメーターさん達可哀相・・・。
サンライズとかはまだいい方なんですね。





■「BLOOD+」全話をネットで無料公開!
期間限定ですので、お早めに

■おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」
ラジオで言っていたそうで。評判悪いですね・・・



07/21. 00:03 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日のゼーガペインも最高でしたー
感想は頁分けて投稿します;;(熱くるしいから)

梅雨ですねー。正直もう終わりだろうと思ってたんですが・・・・よく降るなあ。土曜日はアレの日なので晴れて欲しいです。いや、絶対晴れる!

ちなみに日曜日はコミケのスタッフ集会です。今度こそきちんと睡眠とって出かけます・・・・て、毎年思ってるんだけどね。代表の言葉もちゃんと聞こうと思っているんですけどね。万年寝不足らしく・・・どうもじっとしてると眠くなってくるみたいで・・・・(汗)
去年は部署別の集会の時もウトウトしちゃったからなあ。頑張って起きなねば!

何か面白い話があれば、また日記に書きます~。



・・・・・・何も無いといいんだけどね・・・・(汗)








■興味がある海外のホラー映画ランキング
相方へ捧ぐ記事(笑) 私はタイトル聞いてもさっぱり意味が解りません。あっはっは(怖いの駄目怖いの駄目怖いの駄目怖いの駄目)


その他
■アニメーターの妹刺殺、姉に懲役10年…さいたま地裁(読売新聞)

■強姦した極楽トンボ山本、逃げた…社内に籠城も
欽ちゃん球団は解散とのことで・・・・署名活動が始まってます。加藤さんも頑張れ!



07/20. 01:39 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

各地で大雨洪水の被害が出ていますね・・・。災害に遭われた方達が心配です。自然災害は防ぎようがないですからね。うちもいつそうなるか・・・


今日は仕事が最悪にストレスのたまる一日でした。つ、使えねえ男どもめ・・・!本気でキレそうになりました。よく我慢したよ私・・・ていうかあそこまで怒る事って滅多にないんだけどな。仕事出来ないのはいいです、遅刻も事情があるなら認めましょう、でもね・・・嘘をつくのだけは許せない。それも平然と、さも本当にそうなんだと言わんばかりの演技までして、皆に迷惑をかけるのは他の子に対しても許せない。
あまり仲間を悪く思うのは嫌なんですが、流石に我慢の限界だった一日でした。

偶にはこんな日もあるさー・・・・・・・・・・・・・・と言いたいけど、そいつに限ってはほぼ毎回だからなあ。ああやっぱハラたつ!


気を取り直して
昨日のホスト部モエでしたー!ああああ殿かわいい!誰かくれ!!

でもきっと傍にいたらウザくて苛めそうだ・・・可愛いから苛めたくなる。ハニーセンパイが可愛いはずなのに可愛く見えないのはきっと殿が可愛すぎるからだ。癒し系馬鹿だよね!

先日、ホスト部の同人で環×ハルヒを読んで思い切り拒否反応起こしました。男性向けのハードだったってのもあるんだけど、どうしても環が駄目でした。ああやっぱホストは健全が好みなんだなーと納得したけど、後日双子×ハルヒのエロ本読んだら普通に読めた。あ・・・れ・・・・?

どうもエロが駄目なんじゃなくて、相手が原因だったようです。自分の中ではたとえハルヒがどれだけ可愛い女の子であろうと、環は受だと認識されているようです。双子はどう考えても攻めだよなあ(笑)
双子と鏡夜センパイは大丈夫そうです。は、ハニー先輩は無理・・・。モリ先輩も駄目です。かっこいいから(え)


明日は花とゆめ、少コミの発売日です。うきうき♪
あー楽しい事考えてたらすっきりした!


07/19. 23:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


「時をかける少女」
上映されてる映画館が少ないと聞いたので、調べてみました。


すくねえ・・!

場所調べて行かないと駄目ですね。なんですかこの少なさ。評判が悪ければ行かないんだけど、かなり良いからなあ。少女漫画とか大好きなので、ストーリーに惹かれてます。や、やはり行くしかないか・・・
ここからだと千葉の劇場が一番近いかな。空いてるって話しだし(喜んでいいんだか悪いんだか)


かいましたー。
乙女のための新アニメ雑誌創刊



某絵師さん目当てに購入しました。クラスターの記事があって、ベリルの周囲に攻3人が座ってるイラストに笑った。これはすごい。


■「MUSASHI」「財前丈太郎」に続き「まもって!ロリポップ」までもが糞アニメ!
アニメ本数が増えてくると、こういうアニメも出てくるわけで。・・・・にしてもまもロリのクオリティは本当凄いよ。うっかり視聴やめられなくなってしまった(苦笑)




07/18. 17:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

アニメの話

アニメの製作会社って重要ですよね。
ここ数年でダントツ人気なのは京都アニメーション(京アニ)で、AIRで一躍有名に。その後、フルメタルパニック・ハルヒの憂鬱で作画の凄さは誰もが認める会社になりました。わたしも惚れた・・・・

逆に最近評価を落してるのがプロダクションIG。アニメ本数が増えて、作画クオリティが落ちたという噂が。まあ、IGに関しては給料や会社の姿勢なんかで前々から色々言われてたからなあ。最新作のホリックに関しても色々ご意見出てますが、これに関してはなんとも。絵はともかく、塗りに関しては独特の雰囲気を出したいのかもしれないし。
IGPXは結構頑張ってたのになあ・・・・

基本的に高レベルなのは
京アニ
(ハルヒの憂鬱・AIR・フルメタルぱにっく?ふもっふ)

J.C.STAFF
(灼眼のシャナ・ゼロの使い魔・ラブレス・ハチクロ・少女革命ウテナ)

ボンズ
(ホスト部・鋼の錬金術師・ラーゼフォン・カウボーイビバップ)

ガイナックス
(彼氏彼女の事情・エヴァ・まほろまてぃっく・これが私の御主人様)

でしょうか。「ぴえろ」「マッドハウス」「ゴンゾ」「サテライト」はいい作品も多いんだけど、疑問の残るものも。特にゴンゾは、ガラスの艦隊はそこまで高クオリティじゃないと思うし、銀色の髪のアギトは酷評も多かったので。

参考
■アニメスタジオ


さて、実は先日ものすごくアホな間違いをしていた事に気付きました。土曜日の夕方6時の新作はボンズじゃなくてスタジオディーンだったと言う事に。しょ、正直最近のディーンにはあまりいい思い出がないのですが・・・・。ああでもプリプリは良かったです。


スタジオジブリ最新作
ご覧になった方の評価が続々と出てきております。宮崎監督の息子さんの初監督作品だと言うことで、公開前から覚悟はしてましたが。予想以上に評価は悪いようです。原作知らない人には意味解らないとか聞いた時点で行く気薄れました。キャラはいい感じ?と行く気満々だったんですが、ここまで言われていたら流石に・・・・
ほぼ全員が批判的だからなあ。映画見た後に気まずいとかありえないって(汗) ジブリだから余計に言われるんでしょうけど・・・


逆に「時をかける少女」は評判いいですねー
うちの近くでやってるかなあ。前から気になっていたので、是非見に行きたいです。行くならコミケ前かな・・・・




07/17. 23:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ペルソナ3、今日略本立ち読みしたら(おい)結構やり込み度高そうでわくわく。まだ全然進んでないんですが、一気に進めたいです。アイギスにはやく会いたい~

今日はお友達のみうちゃんの誕生日です。

おめでとうっ!

プレゼント間に合わなくてごめんなさいー。夏コミ原稿大変そうだけど、身体に気をつけて頑張ってください。また忙しいの終わったら遊ぼうねv


漫画喫茶で漫画ばかり読んできました。雑誌、花とゆめやアフタヌーン・ジャンプなんかは入荷するのに、「りぼん・なかよし・ちゃお」を入荷してるところが全然無いのはアレですか、いい歳した大人が読む雑誌じゃねえだろうとかそういうことなのかなあ。

なかよし連載中の「キッチンのお姫様」が大好きで困る。講談社漫画賞とったんだし、漫画喫茶で雑誌読めるようにならないかなー。今のところ、腹黒(っぽい)センパイ応援中。愛と夢と希望のなかよしで、ひたすらに腹黒さや残酷さを求めているわたくし。素直な展開より意外性のある展開のほうがハマる。


石田×櫻井
あー・・・そういえばありましたね。というかセイントビースト見てないから知らない。ガラスの艦隊は最初わけが判んなかったんですけど、ああそういえばあの人がいたなあと。お兄さんね。




07/16. 01:37 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は散々な一日でした・・・。仕事場で、一台しかないレジが丁度混雑してる時に使用できなくなりまして。色々ぐちゃぐちゃでした。あああ~遊びに行く用事入れなくて本当によかった!!!(泣)

三時に上がるつもりでしたが、帰宅したのは7時でした。え、えらい働いたな私・・・。


ここんとこ電気に関する事件が多いです。エアコンつけたらブレーカー落ちる事が多い。DVDにデータ焼いてる時はホント困ります。まあこんなことは家だけだろうなと思って出かけたら!なんと!!街の中で信号が止まり、仕事場の電気も消えてるじゃあありませんか。

とうとう白昼夢をみるまでに・・・・!?
なんて一瞬気が遠くなりました。


地域停電なんて最悪だ・・・・!

帰宅したら案の定パソコンの電源落ちて、データ消えてました。どこまでツイてないんだ今週は。畜生っ!





アニメ関連
■TVA 「涼宮ハルヒの憂鬱」 SOS団ラジオ支部公開録音について団長、名誉顧問からのお知らせ!

■劇場版「遙かなる時空の中で 舞一夜」公式サイト
「スペシャルコメントCD付き前売券」
・キャストコメント&トーク(約30分)
 コメント:三木眞一郎、関智一、井上和彦
 トーク:川上とも子×宮田幸季×中原茂、高橋直純×保志総一朗、石田彰×櫻井孝宏
全国アニメイトで販売

注目すべきはやはり石田彰×櫻井孝宏でしょうか。めったにない組み合わせですよ!





07/15. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ペルソナ3おもしろ!
昨日面白半分で「石田に会いに行く」みたいなことを書きましたが、ほんとに石田さん祭りでした。主人公は基本的に喋らないキャラなので、これまではせいぜい戦闘中の掛け声ぐらいだったのに・・・!

いきなりカヲル君が出てきてびびった(違)いいなあ、やっぱり石田さんにはこういう役が似合う。声優は全員豪華なので楽しみ。にしても、序盤はとにかく石田さんすごいよ!(笑)

画面はかなりかっこいいです。デザインセンス素晴らしい。音楽もいいですよ~。アニメ調な世界観に合ってる、ボーカル入りのBGMが雰囲気を盛り上げてくれます。サントラ買おうかしら。

とりあえず目標はときメモ2が発売するまでに終わらせることかな。一度離れちゃうと、ストーリー思い出すの大変だし。

関連記事
■影時間、始まる── PS2『ペルソナ3』






アニメ関連
■るろうに剣心 特別番組(仮)
8月3日(木) 27時12分より フジテレビにて放送予定


ゲーム関連
■「ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編」&「ひぐらしデイブレイク」予約受付開始
完結編。もう予約開始してたんですねー




07/14. 21:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

アニメ雑誌、今月はニュータイプとアニメディアを購入。ニュータイプはホリック特集なので買うつもりでしたが、アニメディアは全員サービスがなければ買いませんでした。ゼロの使い魔とスクールランブル、どっちも欲しい。

コーギアス 反逆のルルーシュ
主人公はこれまでずっと黒髪だと思っていたけど、アニメディアでは白髪でした。え、こっちの方がかっこよくない?たぶんこの号だけなんだろうけど、出来れば今からでも変更して白髪にして欲しいと思いました。ダークヒーローって・・・なんかいいな(笑)
放映枠はどうなるんでしょうねー。新枠とか言ってるけど、エウレカセブンみたいに早朝だったらどうしよう。あれも結構グロい所もあったわりに特撮ヒーローの時間帯にやってたからなあ。監督がリヴァイアスの人なんで、ニュータイプの主人公+女二人のイラスト見た瞬間色んな想像をしてしまいました。なんか学園生活もあるみたいだし。人間関係ドロドロできるね!うわあ(びくびく)


ペルソナ3届きましたー。コナミ通販限定版なので、ミニ鞄と腕章・クリスタルアート同梱版。




鞄と腕章。どちらも良く出来てます。写真撮影断念したけど、クリスタルアートの出来もなかなかですよ。鞄は最初どうやって開くのかわからなくて母に聞きました。腕章は使いどころがないので、夏コミでスタッフ用の腕章と一緒に付けてみようかしら(笑)

ゲームはこれから夜な夜なプレイです~。さあ、石田に会いに行くぞ!(違)

あと携帯用のメモリも通販で届いた。512MBで1980円ですよ。6月新発売のminiSDです。安くて作動もバッチリなので満足。1Gと迷ったけど512もあれば十分。ipod持ってなかったんで丁度良かったです。




07/13. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

いよいよ明日発売!

■新たに生まれ変わった人気RPGシリーズ最新作PS2『ペルソナ3』の世界を体験!

予約したコナミから出荷のメールが来ていたので、明日遊べそうです。楽しみー!!!声優が豪華なのも嬉しいところ。石田彰・緑川光とかは解るけど、坂本真綾・緒方恵美には吃驚しました。緒方さんなんてショタですよショタ!(違)


昨日のホスト部は双子に一番萌えました。
殿は相変わらず馬鹿かわいい(笑)今日アニメ雑誌の予定表を見て、原作でも好きだったハニー兄弟の話が今月あると知って大喜びしました。チカちゃんがっ!!





ゲーム関連
■『幽☆遊☆白書DS(仮題)』 あの人気アニメがニンテンドーDSで蘇る!
懐かしい・・・。今でも飛影は好きなキャラの一人です。ちび可愛いから。

アニメ関連
■「涼宮ハルヒの憂鬱」、キャラソンが週間同時トップ20入り他快挙達成!
ラジオCDもランクインしたそうで・・・。ハルヒすげえ!

■るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
かなり豪華な作りです。アマゾンだと25パーセントOFFなので21000円引きですよ!


その他
■ドラマ「名探偵コナン」公式サイト
キャストはいいとして、原作者の顔写真まで載せるとは(笑)


07/12. 21:45 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲

前々から携帯の機種変更をしようと思って・・・・・いたわけではないんですが、家族が余りにも哀れな視線を向けるので、それじゃあ買うかなと思って買って来ました。

新しい携帯。

壊れてないんだから使えるだけ使おうかと思ってたんですけど、家族がプレゼントしてくれると言うのでお言葉に甘えてみました。5年間同じ携帯使っていたから知らなかったけど、携帯のカメラ機能は標準機能なんですね。すごい・・・!(旧時代のひと)
折角なので最新のやつ買って来ましたー♪ドコモのF902iです。今日早速CMが流れてました。おおすごい。
しかし折角音楽が聴けるやつにしたのに、肝心のメモリを買ってくるのを忘れました。通販で安いところ探そう・・・・(汗)

以前の携帯は目覚ましとして使う事にしました。これであと5年は使いますよ。目標は中居くんの10年なんで!


現在のハマリアニメ
ゼーガペインの公式サイトが更新されてました。

ああああもうだめ!ストーリーページが更新されて今後の話のタイトルが表示されたのですが、それだけで泣ける。タイトルだけで駄目なんですけどどうしてくれようこのアニメ。上げて下げて上げて下げての展開が上手すぎる。今から見ても楽しめますかと聞かれたのですが、この話の折り返し地点は第6話だったと思われますので、公式サイトの解説を見ながら視聴する事をオススメします。一話から見始める人は逆に公式サイト見ない方がいいかも。一気に1~6までみるのがオススメ。その方が盛り上がる。


なんか最近ゼーガで叫んでばかりですみません。ホスト部もうたわれも安定した面白さなんで。逆にガラスの艦隊や./hak//Rootsは毎週安定しないというか(笑) 4月スタートアニメは豊作ばかりでしたね。



07/11. 22:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

先日の双子役保志&石田に引き続き、また新たなドラマCDが!
(*アニメイトの通販ページは夜は繋がり難い場合がありますので、表示されないよーって人は時間を変えてアクセスしてみてください)


CD ふしぎ工房症候群~ドラマCD版~「一緒に死んでくれますか?」
発売日:2006年08月11日
価格:¥2,625
(税込)

~アニメイト独占販売商品~

■あらすじ■
人が人を殺すことの意味なんてわからない。
だけど・・・・僕にもひとつだけ理解出来る事件があった。
集団自殺、だ。ネットで知り合った見知らぬ他人と一緒に死ぬ。世間では理解されるはずのないその行為が、僕の心を揺るがす。なぜなら…僕も自殺志願者だから——
僕は一緒に自殺してくれる人をずっと探していた。
だけど、そんな人はいつまで経ってもあらわれやしない。
「やっぱしひとりで死ぬしかないか」
そう決心した僕は決行に向けあてもなく街をさまよい歩いた。
ふと、見知らぬ路地に迷いこんだ僕の目の前に小さな黒猫があらわれ、足元にまとわりついてくる。
黒猫に誘われるように「ふしぎ工房」に迷いこんだ。
そこは老人がひとりで店番をしているがらんどうの倉庫のような店だった。老人は何もかもわかっているような優しい口調で僕に「あなたの願いを書きなさい」と注文書を差し出した。僕は震える手で「一緒に死んでくれる人を紹介して下さい」と書き、ふしぎ工房を後にした。
彼はいた———店の前で注文書の控えらしき紙を持ち僕を待っていた。
生まれて初めて、理解しあえる友達を見つけた僕と彼の望みはかなうのだろうか…?

【キャスト】
*僕…………石田彰
*彼…………保志総一朗  
*老人………大木民夫
*父さん……小杉十郎太  
*母さん……吉田小南美


ちょっとこれアスキラでもキラアスでも萌えるんじゃないの?
本気で欲しいと思ってしまった。アマゾンでも買えるようにして下さいよ・・・(汗)






ゲーム関連
■戦国乱世、熱きHEROが再び! スタイリッシュ英雄(HERO)アクション・PS2『戦国BASARA2』最新情報!
宮本武蔵参戦きたー!しかも声優が大好きな浪川さんですよ。やった!

その他
■ハードディスクの容量が約10倍になる技術をSeagateが開発
ノートパソコン欲しいなと思っていたけど、まだまだ買い時ではなさそうです。



07/11. 00:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は最悪の一日でした・・・。
休日明けの月曜日はよくない事の多い日なんですけどねえ。

仕事、一緒の時間に入ってた人が遅刻してきた挙句早退しやがりまして。理由が「眠い」ということでした。仕事中ずっとフラフラしてるし、お客様への対応も眠そうにやっていたので隣で見ていて聞くに堪えない話し方でして。邪魔なので帰れと言いました。いや、実際はもっと優しく言いましたけどね(暗笑) んでそのあと一人で仕事していて、次の子が入ってきて「さあ帰ろうー」と思ったら一人足りないんですよ。次に入る予定の人が。まさかと思いつつ電話したら

あ、ごっめーん忘れてましたあv
今から行くんでえ、二時間くらい残っててもらえますかあ?

なんて言われました。いえ、実際はもっと真面目な口調で言われましたけど。で、トータル4時間延長+普段の3倍の仕事量 をこなして来ました。がんばった。




07/10. 22:47 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
双子で・・・・

ここは一応(て言ってて悲しいな)種の同人サイトでありまして、今日のトップ記事はこれしかないなと。

ドラマCD「Are you Alice? - Check mate.」8月31日発売

出演
アリス:櫻井孝宏
イカレ帽子屋:平田広明
チェシャ猫:井上和彦
白ウサギ:森久保祥太郎
双子:石田彰/保志総一朗
白の騎士:森川智之
未練:田村ゆかり


双子が・・・
双子が・・・

双子:石田彰/保志総一朗ですよ!

よく実現したなこんなキャスト。


今日は部屋を掃除しました。まだまだ終わらないけど・・ね・・・(がくり) 部屋広くなったら、相方みたいに新しいベットが欲しいです。ああでも、そうしたらまた部屋が狭くなるのか。う~ん・・・

6,7月スタートのアニメ結構見ました。
「アンジェリーク」
作画はさすがサテライトでした。綺麗なんですよ・・・でもわたしはどうもこの作品がゲームでは好きになれなくて・・・・漫画版は楽しめたんですけどね(お気に入りのランディ様ルートだったから)(え)
初回はエンジェが守護星達と出会ってED.鋼の守護星の出番が多かったなあ。次回から本格的に動き出すようなので、今後に期待。

「僕等がいた」
恥ずかしかったです

すごい、これが大地監督の底力・・・!そうかーこういうのが作ってみたかったのか(笑)夜中に見てて赤面して思わず早送りしてしまうところでした。いやあ!青春っていいね!!純情な、ピュアな台詞の数々にほんと参りました。間違いなく少女漫画アニメです。とても純粋な。
アニメ見た後、コミックス一冊だけ買ってきて読んでみました。この作品は原作知っていたほうが楽しめるかもしれない。予備知識無しにアニメを見たら、心構えが出来てないからほんと恥ずかしい・・・(汗)


ゼーガペインにはまりすぎて、とうとうDVD一巻予約してしまいました。あああ、今月はスクランもハルヒも発売するのに・・!
キャラ萌えじゃなく、純粋にストーリーで買わされました。ほんと良いアニメですよ・・・・・・。





ゲーム関連
■PSP『英雄伝説 空の軌跡FC』公式ページオープン! CD発売記念ライブイベントも開催決定!
ジャケット萌ええええええええ!なんだこれヨシュエスファンを萌え殺す気か・・・!本編であそこまでやっといて更に来ますか!くそうファルコムめ・・・・買う!

■新しい風が荒野に口笛の音を運ぶ『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』
RPGで一番愛してるシリーズ、アームズ新作です。冬発売だそうで・・・・年内に遊べたらいいなあ。12月はこれで終わりたい。

漫画関連
■『コナン』ドラマ化
『名探偵コナン』の10周年記念ドラマスペシャルが今秋放映予定とのこと。

アニメ関連
■「巨人戦、地上波で放送しません」 フジTV8月から
もう放映時間延長なしですよ!

その他
■Youtubeの削除についにJASRACが動く





07/09. 00:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

仕事の後アキバ行ってきました~。
今日は眠いのでさっさとねます。すみません;;



07/08. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


今日は残業でした・・・。どうして後の人にこんなに仕事残すかなーってくらい大変でした。仕事中テンパっちゃって、今思い返すと嫌な奴だったなあと。申し訳ない。

人間、日々失敗と努力を重ねていく事が大切。

遅くなっちゃったのでこれからアニメ視聴タイム!
大地監督最新作 「僕等がいた」
面白かったら、勢いで明日コミックス買うかも。
あとは明日衛星で一足先に「アンジェリーク」放送開始です。目指せハーレムアニメらしいんで、楽しみ。なによりも、制作してるところが未だに信じられないんですが。サテライト・・・・

これまでのサテライトのオリジナル作品

地球少女アルジュナ(2001)
ジーンシャフト(2001)
ヒートガイジェイ(2002)
創聖のアクエリオン(2005)
ノエイン もうひとりの君へ(2006)

たしかに恋愛がメインの作品も多かったけど、いや、しかし・・・。







アニメ関連
■メイドと執事にマジ萌え!「ガラ艦cafe' in 執事喫茶」取材レポート!
執事の再現度すげえ・・・・


その他
■HDの画質とDVDの画質を比較してみる
こんなに違うとは・・・・。

■Amazon、国内盤DVDタイトル予約販売を25%オフに
-税抜き2,500円以上が対象。初回/限定版含む

もうアマゾン以外じゃ買えなくなるかも(笑)送料も1500円以上無料だし、最近ではコンビニ支払いも出来るようになったし。死角なし?

■テポドン発射で政府記者会見。 そのときのテレビ東京は…
いつもの僕らのテレビ東京。




07/07. 01:19 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゼーガペイン 14話

ゼーガペイン 14話

いやったああああ!

アニメでこんなにハラハラして、嬉しさで一杯になったのはのは久しぶり。

いやもう!ゼーガペイン最高ですよ!!放映前はそれほど期待してなかったのに、フタを開けてみれば予測の付かない展開と高レベルの作画、キャラクターの魅力の虜に。音楽もいい。ここ最近の盛り上がりだけなら、今期最大の話題作「ハルヒの憂鬱」にも引けを取らないと思う。

今回は
ルーシェンの、今までにも垣間見えたキョウへの友情(仲間意識)が強く描かれていて胸が熱くなりました。狙われたのは自分、なんとかデータを復元出来ないか、と必死でリョーコを探す先輩も健気だった。あそこでキョウの傍へ行かずに、一人データ捜索に没頭してる所に、先輩の優しさとキョウへの想いが感じられた。カミナギが生きていてくれたことは本当に嬉しいけど、こんなに必死になっていた先輩が振られてしまうのはやっぱり辛い。キョウはまだ先輩の思いにすら気付いてないので、いつか気付いてくれたらいいな。
今までにも何度も思ったけれど、この作品のOP・EDは作品にとても合っていて素晴らしいと思う。作品に似合う曲ランキングなんてあったら、間違いなくトップクラス。

次回予告から察するに、カミナギ復帰には時間がかかりそう。その間にキョウと先輩の距離が縮まったりしないかな。




今日は朝からショックな出来事がありました。
確認したらガラスの艦隊が録画出来てなかった。予約、あれだけ確認したのにミスった!?と思ったのもつかの間、父が「寝ぼけてコンセント外しちゃった」との一言が。ええええええ!?そ、そんな!そりゃあ録画出来るはずが無いよね、電源入ってないんだから。
そんなわけでして・・・・朝から放心状態でした・・・・。今までまともに見てなかったけど、最近やっと真面目に視聴し出した矢先の出来事で・・・あうう。まあ、大体の内容は感想読んで解りました。クレオは不死身で、ライバルは真性の男色家だったと(笑)
女だからもう用は無いって、言ってるようなモンだよなあ。ガラスの艦隊はどういう事すれば話題になるのかよくわかってますね。さすがGONZO!


花とゆめ最新号。
買って来ました。スキップビートがないと面白さ半減だなあ、今は。フルバはいよいよ終わりかな?高屋先生の新連載も、それはそれで読みたい。それにしても、LaLaの漫画はアニメ化やドラマCDの全プレをばんばんやってるけど、花ゆめはそこら辺大人しい。単にご縁が無いからなのか。

アニメ
まもってロリポップ 放映開始
というわけで一話見ました。子供向けなのはわかってたけど、ここまで唐突な展開だとは思わなかった。冒頭、いきなり空から美少年が二人降ってきて、ヒロインに唐突に「守る」と言ったところでOP。アニメスタッフはイチイが好きっぽいなあ。ゼロかわいそう。
普通にお子様アニメだと思っていたので、いきなり必殺技の前に男の子二人が裸で手を繋いでいるシーンが出てきてびびった。そそそそういうアニメだったのか!!!と一瞬思っちゃったじゃないか。変身シーンみたいな演出で面白かったです。ポーズ決めるだけなのに。





■「ひぐらしのなく頃に」各キャラの原作、各コミック、アニメによる違いを徹底比較



07/05. 01:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

只今の出来事。
風呂上りに居間に行ったところ、父がクーラーをつけっぱなしで寝ていたので、気付かれないように注意を払いながらクーラーの電源を切りました。省エネ一番。

ついでにDVDデッキのリモコンが父の下敷きになっていたので救出してきました。録画大事。


明日はオーナーの言付けで早めに銀行に行って来ないといけません。窓口って三時までなんだねえ・・・早い。てっきり4時までだと思ってました。郵便局の所為(笑)


相方に、ホラーに関して好みが正反対だと言われました。うむ、その通り。だから逆に解りやすいんですよ。自分が見て「ぎゃあ」「いやあああ」と思うのは、好きだろうなーてわかるから(そんな解り方もどうよ) 時折おもしろサークル、まりしの。

アニメと言えば、自分はノーマルカップルのラブっぷりが好きだったりします。王道なのだけれど、以外にないもの。種には全然ないもの。第一期シリーズで思いっきり期待させといて、いつのまにかくっついてたキララク。ビジュアルが好みだっただけに悔やまれてなりません。あんな、神様みたいなキララクがみたかったわけじゃないんだ!!SEEDは男同士でくっつくのが王道に思えてしまうくらいです。ていうか王道だ。ディアイザとか(基本)

ホスト部も、偶に誰かとハルヒがいい雰囲気になると俄然萌えです。モリ先輩スキーなわたしですが、いちゃつくなら双子。EDは環とのウェディングで!真綾ちゃんは鏡夜っていいそうですが。 

スクールランブルはカップル沢山で見ていて楽しいです。なにより主役の播磨が、現実に居たら結婚したいくらい好きだ(笑)今鳥とカレリンだけでも先にくっつかないかな。麻生&ミコちゃんはこのまま突き進むだけだし。鳥丸と天満も決まりっぽいしねえ。


今日は一度帰宅した後、買い物してきたのでヨレヨレ。明日はのんびり日記かきたいなー


07/04. 01:38 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日から民放で「ゼロの使い魔」が始まりました。

最高でした

もともと、アニメファンの間で7月スタートアニメでは一番の期待作と言われていたので、自分もそれなりに期待していたのですが・・・
予想以上でした。

原作を上手く変更してあって、アニメのほうがすんなり入りやすいです。とにかくサイトがイメージ通りのキャラデザで最高でした。ちょっと泣きが入ってる時の顔とか、まんまイメージ通りで!
6~7月の新番組を結構みたけど、夏スタートアニメはゼロの使い魔が今の所一番。あとは「NHKにようこそ」と「アンジェリーク」かな。NHK~は制作がGONZO、アンジェは制作サテライト、なのでどちらも作画にはかなり期待できそう。

それにしても、春スタートアニメは豊作でした。夏はせいぜい2,3本ぐらいしか録画数増えてないし。(いいことだ)





アニメ関連
■ガラスの艦隊DVDシリーズいよいよ8月23日よりリリース開始!
革命の銀河、ルネッサンス

■TVA 「武装錬金」 先行プロモーション映像公開中
蝶がきたー!!

■Yahoo!カテゴリに「涼宮ハルヒ」が追加
すげえ



07/03. 00:47 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
