


ホスト部の全プレDVDが先日届きました。
アニメプロモーション映像と書いてあったんで、まあまあな内容かなーと思って見たところ。

これ 超お買い得

声優チームがおもしろい。オーディオコメンタリーと声優座談会がそれぞれ30分近くありまして。これが笑えます。
みんな仲良しだなぁ!モリ先輩アニメでは出番すくないけど座談会では主役だったよ!(笑)真綾ちゃんは鏡夜先輩が好みすぎだ!鈴村さん喋り慣れてるなあ、会話拾うの上手い。

あまり期待していなかったせいか、予想以上に楽しめました。ドラマCD買った気分(笑) 今月から応募券の付く、次の全プレ。アニメ版ホスト部ドラマCDも絶対申し込みます。





ゲーム関連
■コンシューマー版『ひぐらしのなく頃に』に新たな動きが!
キャラクターデザインが変更されてます。うむ、かわゆい

■PS2 「スクールランブル二学期」 ギャラリーに新着イラストを公開
播磨×八雲に萌え。原作では沢近一歩リード?な展開なので、ゲームで八雲モエを吸収したい。

アニメ関連
■DVD「涼宮ハルヒの憂鬱1」のジャケット画像掲載
かわいい!

■TVA 「僕等がいた」 ストーリー追加 & 放送時間変更のお知らせ
いきなりですか・・・。素直に衛星でみるかな・・・

■「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」が驚異的な売り上げを見せる
一応予約しておこ~♪なんて言っていた頃の自分が懐かしい。買えてよかった・・・

書籍関連
■「ザ・スニーカー」8月号掲載の「涼宮ハルヒ」谷川流さんの対談はファン必読!?
早く買わなきゃ・・・

■ドラマCD「DOLLS」申し込み方法
キャストがありえないくらい豪華。

御子柴笑太・鈴村健一/式部清寿・宮野真守/藤堂羽沙希・櫻井孝宏/三上尊人・井上和彦/五十嵐左京・大川透/蓮井珠緒:福山潤/柏原謙信・鳥海浩輔/保井正・乃村健次 他



06/30. 00:00 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

4月から続々と新しいアニメが始まって・・・
1クールのアニメは6月中には終わって・・・
春スタートのアニメで一番吃驚したのは学園へヴンだとこれまで思っていましたが、前言撤回。

ゼーガペインが一番でした

今回は演出も話の展開もなにもかもが凄かった。
公式でも事前に

「アニメ本編もいよいよ折り返し地点に差し掛かりましたが、
まだまだ謎の多い「ゼーガペイン」。
次回の放送から、驚愕の展開が待受けております。
どうかお見逃しなく!」

とあったから・・・まあそうなんだろうとは思ってたけど・・・・


前回のパイロット選出でリョーコ死亡フラグ立ったとは思っていましたが、まさかパイロットになって一回目の戦闘でいきなり死ぬとは思いませんでした。まだ13話なのに。
先輩は、やっぱりメインヒロインってこと・・・?

「キョウちゃんと一緒なら、飛べる気がする」

じわじわと死んでいくより、突然死んでしまうほうがショック大きいのかもしれない。先輩派ですが、今回の話はショックでした。これからどんどん死んでいきそうで怖い・・




今日はホリックですよ!百目鬼がワタヌキを守って傷つく話っすよ!きゃっほい!!(脳内お花畑)

ハチミツとクローバーⅡ
は今夜から放映開始です。





アニメ関連
■MMV 「まもって!ロリポップ」 TVアニメ放送!公式サイトオープン
何気に楽しみなアニメです(笑



書籍関連
■「涼宮ハルヒの憂鬱」の金帯付き初版がヤフオクで2万円以上の値に
先週発売したDVDはアキバで完売、ヤフオクではショップ特典とセットで一万円以上するとか・・・



06/29. 23:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲




原稿その2.拍手でコメント下さった方ありがとうございます;
クレスとルーク(と隣にリッドも一応居ます)

明日仕事終われば、後は天国。金曜日にコバルト文庫の最新刊が発売です。たのしみー!妖精シリーズと風の王国は速攻で読むつもり。また徹夜かな・・・


アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱
人気ありすぎで怖い・・・。ついに

7/3放送の「HEY!HEY!HEY!」に平野綾の出演が急遽決定いたしました

なんて記事まで・・・うおおお絶対みるぜ!




ゲーム関連
■ネオロマンス映像化記念『ネオロマンスBOX』発売決定! スペシャル映像DVDをもれなくプレゼント
コーエーお得意のセット販売ですな。

■ソニー、容量4GBのメモリースティック PRO デュオ-実売29,800円、通常速タイプ

アニメ関連
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエンディションⅡ 
放送日程
<関東地区>
TBS 7月30日(日) 深夜1:50~3:40
   ※関東地区のみ一挙放送

<関西地区>
MBS 7月27日(木) 午前9:55~10:50
  7月28日(金) 午前9:55~10:50

アマゾンではアスランのジャケットが見れます。





06/28. 00:11 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

テイルズ
こないだまでやってた某ゲームアンソロ原稿その1。詳細等はこのブログでは触れないと思うので(すみませ;)少しだけ。コレットさんです。声優が好きな人なので書いてみた。シンフォニアは設定が凄くてノーマル萌えどころじゃなかったよ。おとうちゃん・・・!




色々やることあるんですが、今週は忙しい。来週になったら秋の原稿始めよう。秋はイベント申し込み決定なのが3ジャンルぐらいあるんですけど・・・。単純に三冊ださないといけないってことで・・・・ど、どうしよう(汗)



↓ニュース記事再開しました。久々なのでちょっと長め




アニメ関連
■ドラマCD製作決定! “クラスターエッジ感謝祭 放課後だよ、全員集合!”

■Production I.G×GONZO=冲方丁フェスタ~「シュヴァリエ」「マルドゥック・スクランブル」スペシャルプレビュー~100名様をご招待

■星野桂『D.Gray-man』 がTVアニメ化決定、10月放映スタート

■『スーパービックリマン コンプリートDVD』発売決定!
なつかしー

■「涼宮ハルヒの憂鬱」に、待望のキャラアニオリジナル新作グッズが登場!
ハルヒはなんでも売れそう・・

■メディアファクトリー アニメサマーフェスタ2006 「創聖のアクエリオン ~裏切りの翼~」 告知。
新作きたーっ!今冬始動とのこと。

ゲーム関連
■TYPE-MOONスタッフが語るPS2版『Fate/stay night』の“今”
PC版プレイした人の大勢がまた買うんだろうなあ。自分もその一人。

書籍関連
■『コミックマーケット70 カタログ 冊子版&CD-ROM版』表紙
今回は七尾奈留さまです。可愛いなあ・・・

■ハリー、完結編で死ぬ運命? 著者ローリングさんが示唆
作者が断言するのもなあ。

■史上初!公開中の映画「デスノート」テレビでオンエア
見てみよっかな・・・。



06/27. 22:14 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ネット繋がらなくて日記投稿できなかったので、纏めてUP。4日分ですようわああみっともねえ・・・!
携帯から投稿すればいい話なのですが、ケータイ苦手なので却下。

今日はアレです。
一年に一回しかない(あたりまえ)

相方の誕生日です!

昨晩、0時にメールしようvっと思って起きていたのに、うたた寝して起きたら丁度0時でした。

むおおおおおっ!
やってしまったああああ!

いやまておちつけ一分は60秒だそれだけあれば一言なら送れるんだそうだ「おめでとう」の一言で良いんだがんばれ私いやでもそれだけだと何だコイツなめてんのかとか思われそうだしああああでももたもたしてたら一分たっ・・・・・・・・・・・・・

気付いたら0時1分だったので、諦めて普通にメルしました。結局0時3分でした。

なぜ!
事前に書いて保存しておかなかったのか!




寝ぼけてて思いつかなかったからです。

すみませんでした~。まりちゃんおめでとう!

06/26. 02:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

イベントに行ってきました。
朝、ちょっと早くついたので会場内で弁当食べてたらメールに気付かず。すすすすみませ・・・・;

皆さん元気そうで良かったです。自分はお手伝いするつもりで行って、ウロウロしてただけの様な・・・うう、ごめんなさい。お友達に頼まれた買い物も無事ゲットできて良かったです。全体的に人が少ないイベントだったかなあと。交流会って言ってたし。

イベント後にご一緒した人は忙しかったー人多かったーって言ってたけどね。大手だからだよ・・・(笑)

イベント中は布教隊と化してました。いろんな人にアニメオススメしました。すみません渡したかっただけです(汗)ハルヒは本気でオススメなので良しとして、学園へヴンに関してはネタアニメと言うか爆笑モンなんですよというか。内容に関しては、私は満足だったけど。オタク以外には勧められない内容なのは間違いない。

イベント後はイクスピアリに行きました。すみません、途中ボーっとしてました。DVD焼くのに夢中で2時間しか寝てなかったからさーはっはっは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。
カレーは辛かったんだけど、ショッピングも出来たし、お土産も購入する事が出来て大満足。ほんと、お二人に出会ってからミッキーランドに縁があるなあ。しあわせ!

みなさんありがとうございました!


そういえば小野スキーにハルヒ勧めたら、何話に出番があるのか聞かれました。・・・・・・・・・・・・そこだけ見るつもりですかィ、姉さん。(沖田風に)



06/25. 02:03 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ネットが繋がらないんだけど、一応日記だけは書いておこう。後で投稿すればいいし。

今日は仕事の後、アキバで友達と会ってきました。『ハルヒの憂鬱』オススメだよ見てねーと言って分かれた二週間後、彼女は見事ハマってくれていました。私よりハマってるんじゃないか?(笑)

そんなハルヒ。アキバのショップでは完売してました。何処行っても無かった・・・すげえ・・・。予約してたので無事ゲット出来ましたが、予約してなかったら多分買えなかったでしょう。

DVDはシリーズで集める人多いって聞くし、これは今後も予約は必須のようです。ちなみに特典にはあんまりこだわってないんで、安さ優先で(汗)


06/24. 22:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ホリックの話


ホリックは ちょっと怖いお話 なんですよね。(本来は)
今日のホリックは怖くてよかったと思います。画面のワタヌキにとても親近感を覚えました。

怖いよ

ホラーのなかでも、特にビックリ系ホラーだけは駄目です。ゲームで言うとバイオハザード。一度、プレイしてる人の隣で見ていて、怖くて死にそうでした。

ゾンビなんて・・・・っ!



06/23. 01:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は皆でキムチ鍋でした。
食後、弟が暑いからクーラーをいれようと言いました。そして怪訝な顔をして姉ちゃんはよくその格好で暑くないねと言われました。

え・・・・いま暑かったの・・・?

ジーパンにセーターといういかにもあったかそうな格好の私と、半袖短パンな私以外の皆様。

おかしい。

しかし私にはどうしても今夜がそんなに暑い夜だとは思えないのです。みんな暑がりだな~はっはっはと一人誇らしげにしていると、父親がとても悲しそうな顔で温度計を見せてくれました。


室内温度30度



え・・・・いやそんな・・・・いくらさすがのわたしでも30度もあったら流石に暑いよ?

え?

でも本当にこれっぽっちも暑いと感じないよ。

ええ?


皆からものすごく奇怪な目でみられました。び、病気なのかないやそんな全然元気だし多分ああでもよくよく思い返すと今日はちょっといつもより疲れたかなでもいつもこのくらい疲れてるしじゃあなんで今日に限ってこんな・・・・(以下略)

まああれです。このままいくと今年の夏は過去最高に過ごしやすい夏になりそうです。うん、よかった。


いやでも、去年は普通に暑かったよ?30度もあったら。
おかしいなあ・・・・。





アニメ関連
■「逆襲のシャア」などアニメDVD海賊版所持/販売で男性を逮捕
-Webサイトで1作品500円、400万円売上げ

警告を受けたあとも販売を続けていたので、刑事告訴。

■大人気!「涼宮ハルヒの憂鬱」グッズがついに登場!いろいろあるヨ
すぐに完売しそう


ゲーム関連
■体験版+セーブデータ特集号! 「電撃PS2 Vol.356」が絶賛発売中
アビスのレア映像も収録とか




06/22. 23:14 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
よみがえる邪神伝説

明日は新作ゲームの発売日です。

スクエニの新作のヴァルキリー2も発売されます。買おうと思っていて、結局通常版すら予約しなかった私ですが(時間も気力もないっす)
ヴァルキリープロファイル2シルメリア限定版に付いてくるフィギュアが見本と違うという記事を見ました。


え・・これマジ?


邪神モッコスは超えないだろうけど、これはまた・・・・なんつーか、サンプルの出来がいいのが悲劇でしたね。予約しなくてよかった・・・

ヴァルキリーは攻略本が発売されてからのんびりやろうと思います。前作やったとき、20時間かかったのにけっきょくノーマルEDだったんで。ベストEDの条件キツ過ぎだ畜生。





アニメ関連
■ここがすごいよ!『涼宮ハルヒの憂鬱』
友人にオススメしたら見事ハマってくれましたハルヒ!イベントでも布教DVDを配る予定。とりあえず、小野君がホモッてると言えば某人は絶対見てくれそうです(笑)

■「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団トークイベント秋葉原1号店にて開催!!
虎の穴でやるのかー。やっぱりな・・・・(笑)

■「桜蘭高校ホスト部」 サントラ & キャラソン集 前編ジャケット画像追加

■松風雅也(「桜蘭高校ホスト部」鳳鏡夜役など)FCお茶会開催!
鏡夜先輩が出張ホストし(違)

■DVD『ガン×ソード』第9巻はロバが解除されてる
ああやっぱりね・・(笑)

ゲーム関連
■DS 「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」 イベントシーン初公開!ゲームオリジナルキャラも一挙紹介!



06/21. 23:13 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
テイルズ祭り

今日は前々から楽しみにしていた、ゲーム「テイルズ」シリーズの新作の発表の日でした。

新作4タイトルが一挙に発表! “『テイルズ オブ』シリーズ 2006年度ラインナップ発表会”開催!

て・・・・なんで一気にこんなに発表・・・・(汗)
デスティニーは自分的には微妙な話だったので・・・・嬉しいのはファンタジア移植ぐらいかなあ。またチェスターさんに会える!アビススタッフの現在の動向についてはノーコメントだったので、残念でした。次に来るとしたらレジェンディアチームの新作でしょうけど。


・2007年『テイルズ オブ シンフォニア』アニメ化決定
こっちの方が嬉しいニュースでした。おおおおメイン三人に親子入ってる!ゼロスも入れて欲しいけどとりあえずお父さんおめでとうー!
問題は巻数ですか。あのストーリーをどう縮めるんだろう(汗)


■2ちゃんねる障害はDDoS攻撃が原因か
一秒間に5億回のアクセスって・・・すごいな・・・



06/20. 22:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

なんか今日は異様に疲れました。仕事が。タイミングが悪いと言うか・・・・。月曜日はいつも駄目だな自分・・休み明けだからか。

そういえばTBSの土曜六時の新アニメは既に決定していたようで。
「ルルーシュ」はMBS系新枠、土6「BLOOD+」の後番はBONES制作の「妖士奇(あやかしあやかし)」だそうです。ルルーシュ深夜は辞めてほしいんだけどなあ。

最近の銀魂は新撰組大活躍でおもしろいなーと思っていたら、昨日こんな記事を見つけました。

銀魂パクリまとめ

ええー?と思いつつ読んでみたら・・・・先生!(笑)これ隠す気ないように見えるんですけど。バレたくなかったらもっと捻るんじゃないかなあ。効果音同じなのは狙っているようにも見える。銀魂は何でもアリな気がするので、これも作風かなあと。




アニメ関連
■大暮維人原作の人気TVアニメ「エア・ギア」がついにDVDで登場!
アニメの作画が悪かったのでDVD売れるのかと思っていたら、購入特典の多さに驚きました。これで釣るつもりなのか(笑)

■さすがハルヒ! 「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDの予約数が5万本弱あるらしい!
自分も五万人の一人です・・・

書籍関連
■一迅社 2006年6~7月の「コミックス」「書籍」発売カレンダー
・DOLLS【2】限定版/naked ape はドラマCD付
メインキャストが豪華ですね。

■ジーストアにて『dear』キャンペーン実施
昔は雑誌で追ってましたが、最近はコミックス派なので・・・・・最新刊で昴離反ってマジですか(涙) 紅ファンなので紅×隊長だけはなんとか!


その他
■2ちゃんねるで大規模障害



06/19. 22:06 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は色々あって疲れました・・。

まりちゃんすまん!10月は貴方のドレイと化しますのでお許しを(汗)イベント、楽しめたみたいで何よりですv


眠気がピークなので今日はこれで・・・

06/18. 23:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は仕事終わった後、今日中に仕上げなきゃいけない原稿してたんですが・・・・いつのまにか寝てました。あれ?

そんなわけで今日は徹夜らしいです。

明日はイベントデーですね!

あああアビスオンリーいきたい!アスランも行きたい!なんでどこもかしこも明日なんだろう(涙)

アビス行くお友達も、アスラン行くお友達も、ついでに大阪のゆんちゃんも(笑)明日は頑張ってください!

色々同人でやりたいことあるのに、時間がなくて出来てません。秋は頑張りたいです。ちゃんとルーク受イベントは申し込んであるんだ!(笑)アスランお誕生日本も出したいです。夏はたっぷり休みとれるといいなあ・・・・・・

つーか、熱くて原稿進むのか疑問ですが。
夏に集中して勉強とか出来る人ってすごいと思う。マネできん。




06/17. 21:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

小学生の頃、何気なくTVをつけたら丁度第一話だったアニメ番組がありました。なんとなく続きが気になって、その後もずっと見続けました。6話あたりから、妹も隣に来て見るようになりました。で、はじめてみたのが6話なのに、妹は超ハマってビデオ録画するとか言い出したんですよ。べつに録画するほど面白くないだろと1話から見てる私が言っても、妹は自分でビデオを買ってきて録画していました。

あの頃はねえ・・・・こんなに人気が出るとは思ってなかったんですよ。


新世紀エヴァンゲリオンって・・

まさか放映終了あたりになって、あそこまで人気が出るとは思いませんでした。つーか、渚カヲルはイレギュラーでした。おおおおお、あれが出ると知っていれば!

そんな訳で、妹のほうが正しかった事がのちに判明したのでした。


そんなほろ苦い思い出のアニメ、エヴァンゲリオン。
また映画化するらしいです。

「新世紀エヴァンゲリオン」が全4部作で劇場アニメ化!


ここで紹介されるってことは、多分もう決定してるんだろうなー。庵野秀明監督の奥さんが原作のアニメ、シュガシュガルーンももうすぐ終わるし、丁度いいのかも。





ゲーム関連
■PS2『戦国BASARA2』サントラ、ドラマCD発売決定&購入特典「ご当地ジャケット」の詳細も公開!
千葉は真田幸村ですよやったあああああ!

■『Fate/stay night[Realta Nua]』 新要素を追加して登場!

アニメ関連
■アニメ「プリンセス・プリンセス」ドラマCD&キャラクターソングCD&DVD 発売!
キャラデザ、中嶋先生の書き下ろしジャケットの美麗さに驚いた。流石!

■『マリみて』DVDを空き巣に盗まれた被害者が、中古ショップで盗難DVDを発見
執念ですな・・・

■YouTubeからアニメ作品の映像がどんどん消えているとネット騒然!
ついに・・・

■「ネオロマンス フェスタ~遙か祭2006~」8月12日、13日に開催決定
櫻井氏含めた、声優全員が参加って・・・・なんでコミケと被るんだ・・・(涙

その他
■「なんでも萌え が末期症状」 萌バーガー開店
つくばEXバーガーって・・・(笑)



06/16. 22:15 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
気付いたら

昨日は日記を書いていたことは覚えているんですが・・・その後の記憶があやふやです。たしか、あまりにも眠いから10分だけ目を閉じようと思って、そのまま椅子の上で寝てしまって、途中で椅子から落ちて、ベットによじ登って・・・・・・寝たらしい。

起きたら首がちょういたかったです。普通に寝ればよかった・・・・






ゲーム関連
■“リーダー”率いる陣営によるサイト内大戦争が勃発!? PS2『ペルソナ3』 公式サイト内「ザ・ナイト・ビフォア」バージョンアップ!
ハマりそうで怖くてやってません・・・。面白いのかな・・

■アニメイトTVゲーム特集開始 第1弾は『花帰葬』

■『空の軌跡SC』オリジナルサントラ 「ファミ通.comGMDL」で先行DL販売開始!


アニメ関連
■少女漫画史上“最強”の純愛物語がついにアニメ化! アニメ「僕等がいた」アフレコ
大地監督、気合入ってますねえ

■TVA 「学園ヘヴン」 あらすじ、アニメ画像追加

書籍関連
■ショップ特典、送料など、夏のコミケカタログの通販情報を一覧にまとめ
めろんブックスはチェックしてなかった・・・・あの方のイラストなのか・・・。色々あって迷いますねえ


06/15. 21:10 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ホスト部最高


ホスト部サイコーでした。







猫沢兄妹かわいいな!
ラストの先輩の笑顔と、人形の表情がすごく良かったです。アニメ版ホスト部は、原作をわかり易くした感じで面白いなあ。





昨日はうっかり日記で和樹祭りしてしまったので、今日は普通に。(いつも普通じゃないと言う事は置いといて)


日曜日に録画逃した「ハルヒの憂鬱」、昨日バイト先の人に頼んで手配してもらいました。テレビ埼玉なら水曜日放送だから木曜日にデータ持ってきてくれるそうです。

ありがとうテレビ埼玉

ありがとうYくん

おめでとうわたし!!!!


・・・・・・・と思ったら今日妹からメールが来て、今週のは録画したから今までの話をダビングしてくれと頼まれました。



おまえ・・・!

そういうタイムリーな出来事はもっと早く言え


あるんですね、こういうことも。なんつーか、ありとあらゆる出来事が紙一重ですれ違っているというか。ちなみに録画出来なかったってのも最初の五分だけなんですけどね。その五分が大事なんだよハルヒは・・・・





アニメ関連
■TVA 「涼宮ハルヒの憂鬱」 CD 『涼宮ハルヒの詰合』 『キャラクターソング』 『SOS団ラジオ支部 番外編』 情報追加
・「涼宮ハルヒの憂鬱」特典キャンペーン一覧 (とらのあな)

■「スクールランブル二学期」新エンディングテーマは、塚本天満・八雲姉妹が歌うキュートなデュオ・ナンバー!! 

■発売日決定!TVアニメーション「LOVELESS」ボーカルアルバム

■「ハウルの動く城」が金曜ロードショーに初登場
7月21日午後9時放送

■今夏新番組チェック(MOON PHASE 雑記)
アンジェリークの制作がサテライトなのに驚きました。

ゲーム関連
■「ペルソナ3」公式予約特典の詳細が判明
なにこの豪華声優陣!!!

■ドラマCD「テイルズオブレジェンディア」はDVD付き
ジアビスもやらないかな・・・

その他
■映画「デスノート」が女性に大人気。試写会ではほとんど9割が女性だった
ああやっぱり・・・




06/13. 21:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
学園へヴン 

学園へヴン 第11話 「明かされた真実」

和樹祭りでした。




あまりにも和樹が凄かったので思わずキャプってしまいました。今まで我慢してた反動でしょうか。幼少の頃の遠藤和樹の用意周到な行為に恐怖を覚えました。



ぎゃー

今日はディズニーシーに行ってきました。楽しかったーすごい楽しかったー!!!なんで千葉に住んでて今まで行かなかったかなわたしというくらい面白かったです。もともと乗り物やアトラクション大好きなので、引率の人が居てくれなかったらスキップしながら絶叫マシーンだけ乗り倒してたことでしょう。小学生のころは家族と遊園地に行って、一人だけ別行動を希望して、ジェットコースター10回連続でとか平気で乗る子でした。あの体がムズムズする感覚が面白くてやめられない。

生憎の雨でしたが、おかげで待ち時間もそんなになくて楽でした。誘ってくれたお二方、ほんとにありがとうございました;

千葉県民のクセに、今更あほみたいに叫んでてすみません・・・・・。わたしは遊園地やプラネタリウムや水族館には滅法弱いです。多分そこいらのお子様よりも余程迷惑な生物と化すでしょう。乗り物すきだ~


帰宅したらハルヒの録画予約が・・・・おのれチバテレ!!時間変更すると先週の予告で告知されてたから、わざわざ予約時間変更したのに、実はいつも通りの放送時間だったってどういうこと!

暫く放心状態でした。一番楽しみにしてるアニメだったのに・・!


こうなったらホリックとホスト部で心を癒そう・・・。ホリックは大川さまのことだから単行本8巻までの話はアニメ化してくれるって信じてる!百目鬼と四月一日が一心同体になるまでアニメでやってくれると信じて疑っていません。しかしアニメ未放映が2話あるってどういうこと。DVD買えって事なんだろうなあ・・・・別に未放映じゃなくても買ったよ・・・ホリックなら・・・。





06/11. 23:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日は

明日はディズニーに行ってきます。千葉に引っ越してきて始めてのミッキーランドです(え)
楽しみだなあ~v・・・・・・寝坊しないようにしなくちゃ。






書籍関連
■マングースぬいぐるみつき のだめカンタービレ15巻限定版発売

■エヴァ全30巻ムック本 7月1日刊行開始

ゲーム関連
■Fate/stay night [Realta Nua] 遂に予約解禁

その他
■2006年、上半期シングルチャート発表
アビスの主題歌、「カルマ」が5位です。



06/10. 21:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
6月9日の日記

アニメ
ホリックは今回も百目鬼がかっこよすぎて祭りでした。ひまわりちゃんは何者なのか、ちゃんとアニメで明かされるんだろうか。原作もアレなのに。浴衣はいいなあー・・・・・って、まだ6月なんですけどね。ホリックもツバサみたいに放映延長しないかなーと、今から思ってみたり。


ものすごく眠いです。ここ最近仕事が忙しくて、寝る時間が少ないのと体調があまりよくないのが原因かと思います。すぐ頭痛になるし、首は痛いし、毎日のように筋肉痛で足攣る。

いい加減何処かでまとまった休みもらえないかなあ・・・。

かといって、いきなり休み貰っても何をすれば良いのかわからないんですけどね。忙しいときに急に暇になると、逆に戸惑います。

・・・・なんて世間話をオーナーとしていたら、おまえはそのままが一番いいんだろうなと言われました。嘘でも良いから宿題多いんだとか答えておけばよかった・・!!





ゲーム関連
■“里見八犬伝”が現代に蘇る! PS2『転生八犬士封魔録』


アニメ関連
■TVA 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 公式サイトプレオープン


06/09. 23:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
書くことがない・・・

某アンソロ原稿、あと1ページで終わりです。土曜日中には終わりそうなので、日曜日は無事ミッキーに行けそうです。わあい楽しみ!

月曜日のお休みは勝ち取れなかったけどね・・・・

梅雨が終わる前に部屋の掃除を終わらせないと夏が大変な事になります。真夏の暑い日にマスクして片付けとかしんどいから!

夏は漫画喫茶等に長時間お世話になるかもしれません。涼しいし、飲み放題なのが良い。問題は自分があまり漫画を読まないことですかね。よく小説を持参する事が多いです。小説喫茶だったら良かったんですけどね・・・。普通の喫茶店にも入り浸るけど、煩いと嫌だしなあ。


私信
あやさんへ
アスパラ・・・いいなあ。とりあえずシティは確定してるので、絶対行きます。スレイヤーズは入院生活時代、毎日CD聞いてましたね。とある時期に発売したものは、台詞を覚えているものも多いです。思い出深い作品です。フルメタはふもっふはフジテレビ、他の奴はDVD買ったりスカパーで補完しました。ポン太くんは宗助の真の姿とも言えますね(笑)アレの方がかっこよく見えるのは気のせいでしょうか!







ゲーム関連
■週間ゲームソフト売上ランキング
マリオすげえ。

■EVE new generation PS2版 マスターアップ
これで夏に無事遊べると言う事で。楽しみです。先生の別作品の新作も気になるけど・・・携帯から配信か・・・

アニメ関連
■宮崎駿さんと息子の宮崎吾朗さんが「ゲド戦記」を巡って断絶状態に!



06/08. 22:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日書いた「コードギアス 反逆のルルーシュ(仮)」
アニメ誌のキャラ見ました。CLAMP産の美形来たー!!サンライズ、種と同じ時間帯、ロボット物と聞いたときからうすうす思ってましたけど、キャラを見る限りアスランとキラの再来な予感が。意味深な美少年二人です。ああーたのしみ!



今まで本棚を整理してました。だいぶ未読本減ったので、読み終わった本を一気に収納!お気に入りは手に取りやすい位置に移動し、イマイチだったものは押入れに・・・。

この作業が楽しいです。

殆ど小説で埋まってる本棚です。漫画は大御所以外買ってません。多分。




書籍関連
■和月伸宏『るろうに剣心』公式サイトオープン、JC完全版&DVD-BOX発売決定
武装連金アニメ化で、和月祭り。

■リブレ出版:ボーイズラブ・ブランド情報サイト「b-boy web」オープン

■これで貴方も新世界の神!「デスノートしおり」が書店にて配布されております。
欲しい!

ゲーム関連
■リッスン、日本初のCD付き音楽配信を「英雄伝説」で開始
-ダウンロードすると製品版CDが後から送付

買わないと!

■PS2用ソフト Fate/stay night [Realta Nua(レアルタ・ヌア)]
2006年末発売予定

特典はPSPソフトということで・・・・PSP持ってて良かったー!!!!

アニメ関連
■アニプレックス、アニメ「るろうに剣心」を完全収録したDVD-BOX
-22枚組み84,000円。逆刃刀ペーパーナイフ同梱

全部入ってこの値段は安いのかも・・。

■ケダモノたちのつぶやき 打ち合わせ中は「学級崩壊!?」
櫻井さん・鈴村さん・福山さんの打ち合わせの様子が書かれています。自分的ゴールデントリオなんですけどこの組み合わせ(笑)





06/07. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

シャア専用ブログさんの記事

コードギアス 反逆のルルーシュ(仮)
シリーズ構成:大河内一楼
キャラ原案:CLAMP
キャラデザイン:木村貴宏
メカデザイン原案:安田朗
制作:サンライズ

「超大国」に支配された日本が舞台で、日本は「エリア11」とよばれています。戦いに勝つためには手段を選ばない「黒の皇子」と、正義を重んじる「白の騎士」日本を再興したい願いは同じなのに、対立してしまう

幕末機関説 いろはにほへと
総監督:高橋良輔
チーフディレクター:大橋誉志光
脚本:宮下準一
キャラデザイン:コザキユースケ
制作:サンライズ


実はこの作品、「BLOOD+」の後番組とウワサされてます。CLAMPキャラとサンライズって面白い組み合わせだよなあ・・・。時間帯が噂通りなら、かなり気合の入った作品になるかもしれません。





ゲーム関連
■『クラスターエッジ~君を待つ未来への証~』公式サイトで
声優陣のコメントを配信!


■「.hack//G.U. Vol.1 再誕」レビュー


書籍関連
■今月も充実のラインアップ!! 6月発売のGA文庫を紹介

映像関連
■『桜蘭高校ホスト部』、早くもDVD化決定!
一巻の表紙はハルヒです!



06/06. 22:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日バイト行ってシフト確認したらまたしてもとんでもない事になっていました。たった一日休んだだけでどうしてこうなってしまったんだろうか。つーかいい加減シフト変更する時は電話してくれないと困るんですけどねえ?(怒) 明日店長に文句言ってきます。オーナーでもいいか。散々仕事変わってあげてるのでなんでも言えます。むしろ言わないと死ぬ!まあ・・・・どうせ押し切られるんだろうけどね・・・(溜息)


ジャンプ
リボーン、次はいよいよごっくんの話!って事で盛り上がってきました(一人祭り) 久しぶりに読んだDグレが変わっていなくて安心しました。早くリナリーちゃんの髪が伸びますように!




ゲーム関連
■「ペルソナ3」公式サイト更新

■「ゼノサーガ3」公式サイト更新


アニメ関連
■速報! 「精霊の守り人」テレビアニメ化決定!

書籍関連
■冬馬由美が描く「<小説版 ああっ女神さまっ>初終─First End─」が7月21日発売
声優の冬馬さんが書かれた小説だそうです。ちょっと気になる。

■天樹征丸&さとうふみや『探偵学園Q』 日本テレビ系にてスペシャルドラマ化
某金田一のような展開に・・・

その他
■危険!! パソコンのやり過ぎで恐ろしい病気に・・・?
皆さん気をつけましょう・・!!

■Youtube についに日本からの削除依頼が、NHKが削除要請を出す
これを機に他の局も・・・なんてことも?



06/05. 22:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
読書の6月

昨日購入してきた文庫を読みふけっていました。原稿もやってんだけど、どうしても気が向かず。今夜は徹夜かなあ・・・

コバルト文庫最高。コバルト作品には自分の好きな系統の話を書かれる方が多いので、愛してやみません。特に今月と来月は私を萌え殺す気かというくらいの超豪華ラインナップで、発狂しそうです(やめて)
こんなに一気に好きなシリーズの新作でたら、逆に後で困りそうです。

とりあえず今日はヨドリギス様祭りでした。「聖海のサンドリオン」シリーズと並んで、今自分の中で盛り上がってる「蒼闇の刻」シリーズの三巻目。後でひっそりと感想書いておこう。続きが出た時思い出しやすいように。(トリ頭)


便利性向上の為に通販サイトやゲームメーカーのリンク集を作ろうと思ってるんだけど、どうすればわかり易いかなあ。自分のブクマ、時々どこをクリックすればいいのか解らなくなるほど多いので、いつも使う所はブログに貼りたいんですよ。自分のブクマを整理するのは諦めたんで。





ゲーム関連
■ドラマCD「テイルズオブジアビス」が全4巻で発売予定 (La Partita)
待ってましたー!!!!

書籍関連
■2006年夏コミカタログ、もうすぐ予約開始 (アキバブログ)
折りたたみ傘とはまた豪華な。スタッフ特典で自動的にカタログ貰うんですが、毎回購入意欲を掻き立てられる特典ばかりで困ります。

■「キャプテン翼」ノーゴーラー新田瞬 (ヤマカム)
その歴史の凄まじさに驚きました。


その他
■「ComicCommunication」に参加する涼宮ハルヒ関連サークルをまとめてみた




06/04. 01:30 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アキバに行って大量に本を購入してきました。文庫9割で漫画は一冊。最近はライトノベルのアニメ化が多くなってきて嬉しい限り。この辺で富士見も頑張って欲しいなあ。フルメタ、スレイヤーズ、オーフェン、と昔からアニメと言えば富士見のイメージがあったので。ザ・ザードも嬉しいけれど、個人的にはスレイヤーズ復活希望(笑)



06/03. 01:26 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
トリビア見てなかった・・

世界仰天ニュース大好きな自分は、当然「トリビアの種」を見ていないわけで・・・

■声優をキャスティングするプロフェッショナルが考える工事現場に最も合う声の声優は?

みたかったー!!!ちょ、アデューまでいたってどういうこと!スネオもガイガーもいたなんて大ショックです。ちくしょー






ゲーム関連
■PS2『緋色の欠片』新キャラクターとさらなる情報が追加! 特設サイトでPSP『リサと一緒に大陸横断』PVの先行公開も!!

■バンダイナムコゲームス、PS2「ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]」 ミニゲーム「GeMix!?」とキャラクタ情報を公開
小冊子+マウスパッド! 『週刊ゼノサーガIII』全4冊 が6/23刊行開始
■速報!!「テイルズ オブ レジェンディア」ドラマCD発売決定!!
やっぱりレジェンディアが先にきましたか・・・アビス・・・

アニメ関連
■「ガラ艦 cafe in 執事喫茶」開催決定! 締め切り間近!

■TVA 「涼宮ハルヒの憂鬱」 DVD 『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』 ジャケット画像公開
みくるちゃん可愛いv

■TVA 「xxxHOLiC」 あらすじ、場面写追加 & 新EDテーマ決定

■ゲド戦記の劇場公開7月29日に決定

書籍
■「コバルト文庫」:ニュース、6月の新刊、オススメ文庫、コバルト名作劇場 他更新
風の王国シリーズ最新刊にうはうはv

■『宮城とおこイラスト集 fantastic! ~ファンタスティック!~』 7月上旬発売

その他
■ファイルをアップロードするだけで圧縮/解凍してくれるサービス「Krunch」

■5銭分の電気盗み取り調べ  電話中に電池切れ
いけないことだとは思うけど、通行人が110番って・・


06/02. 23:03 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いつか絶対飽きると思いつつ

毎日アニメのデータ整理で一日が終わってる気がします。休日は原稿だしなあ。以前は14話しかないアニメとか「短ー」と言ってたんですけど今はもう大変有難いです。素晴らしいじゃないか14話完結!三ヶ月ちょいで終わるんだぜ!録画番組が一つ減るだけでも助かります。・・・・内容にもよるけど。

現在録画中アニメ
・XXXホリック ・うたわれるもの ・ゼーガペイン ・スクールランブル二学期 ・ARIA ・ブラックラグーン ・ソウルリンク ・学園へヴン ・西の善き魔女 ・牙 ・デジモン ・ホスト部 ・魔界戦記ディスガイア ・ガラスの艦隊 ・ハルヒの憂鬱 ・フェイト ・ああ女神さま ・ケロロ軍曹 ・藍より青し ・夢のクレヨン王国 ・神様家族 ・銀魂 ・ひまわり ・いぬかみ ・ひぐらしの鳴く頃に .hack//roots ・ふたご姫



再放送もかかせません。「藍より青し」とか昔好きだったんだよ。来週からは「ローゼンメイデン」が一期~二期続けて、ドットハックの第一作目(全26話)が始まるのでいよいよ何が何だかわからない状態に。

一話でも撮り逃したらくじけそうです。
残念ながら今の所録画出来なかった番組はありませんが。仮に録画失敗してもAT-Xで大抵は補完できます。すばらしい。


そういえばエヴァも再放送始まるんだよな・・・。お願いだから早く最終回来て!と思う日々です。だったらやめればいいんだけど編集楽しくてやめられない。きい!


ちなみに当然ですが全部は見てません。
毎週見てるのはスクラン、うたわれ、ホスト部、ハルヒ、ホリック、ゼーガペイン、学園へヴン、神様家族、銀魂、くらいかなあ。

結構まともに見てますね・・・・・(おかしいなあ)


私信
あや様へ
お久しぶりです!またすぐ近い所にお引越しを・・・(笑)いつか遊びに行ってみたいものですvお話聞いてたら自分も欲しくなってきましたよ、ゼロスー!!すごい面白かったですよね。ドラマCDは全部持っております(笑)いつお会いできますかね・・イベントならよく行くんですが今月はシティに遊びに行く以外はまだちょっと未定です;フルメタはあのノリが!もう最高です。自分はテッサが好きなので5月発売のOVAも買いましたよー。林水先輩好きは今まで周りに居なかったので新鮮です。シリーズ一番は「ふもっふ」ですよね。笑。





ゲーム
■SCEI、PSPの最新ファームウェア「2.71」を公開
-「Portable TV」のリンク追加。体験版の直接取得が可能に


■PS2「転生學園月光録」 公式サイト更新

■PSP vs DS Lite、携帯ゲーム対決! あなたにピッタリなゲーム機はどっちだ!
PSPをゲーム以外で活用してる自分としては、PSPかなあと。

その他
■ライブDVD「I've in BUDOKAN ~Open the Birth Gate~」の特典が各店公開




06/01. 22:39 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
