


今日一番衝撃を受けた事

デスノートアニメ化&ゲーム化

原作の展開がアレな時に・・・と思いました。原作終了後にアニメ化なら、漫画全部やるんでしょうか。正直第一部だけでいいと思いました。ライト好きだったんだよ・・・。
密かにBLOODの後番希望でした(笑)アニメ制作はプロダクションIGがいいなあ。


スパコミでは無事にコピ本が出せそうです。
恐ろしくて身内に配れない出来ですが(ガタガタ)
スランプの時って何やっても気に入らないです。


*******************************************

漫画
■早売り「週刊少年ジャンプ」24号(5/15発売)からの情報―『デスノート』TVアニメ化&ゲーム化決定

■きたうみつな『ToHeart2 ~colorful note~』第2巻のカバーイラスト公開

■西又葵先生、鈴平ひろ先生のサンクリ新刊「Cherry Heart」がとらのあなで独占販売!!


アニメ関連
■新番組4月の視聴率
ホスト部が段々視聴率上がってます。やた!


ゲーム
■PCで人気のRPGがPSPに!! 『英雄伝説 空の軌跡FC』
追加要素があるなら買います・・が・・・

雑記
■初任給をどのように使うべきだったかランキング
「使ったか」ではなく「使うべきだったか」ランキング(笑)

■タイ人男性、双子姉妹と“結婚” 「どちらも好き」

■倖田來未の年収はあゆの200分の1?





04/30. 22:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日はアキバに寄って、一足先に5月の文庫新刊ゲットしてきました。毎月のお楽しみです。この本の山・・・幸せ・・・

とりあえずコバルトの今月の新刊全部と角川ビーンズ文庫3冊、角川ルビー文庫2冊、小学館パレット文庫2冊、電撃系の文庫5冊、その他BL小説を適当に3冊。
漫画は「純情ロマンチカ」最新刊買いました。

4月の新番組の主題歌CDも買いました。「うたわれるもの」と「ホスト部」、あとラブレボのドラマCD初回版。
ゲームはデモンベインとパンツァードラグーンのベスト版を購入。
帰りの電車で重くて死にそうになりました(そらそうだ)

どれから読むかわくわくしてます。文章っていいよね・・・ノーマルカップルのいちゃいちゃ・ホモ・百合、なんでもこいです。
早速枕もとに未読本積み上げました。(地震が来たら死にます
そして積み上げて思い出しました。


原 稿 ・・・!

寝る前に~とか行ってる場合じゃないよそもそも寝る時間あんのかわたし。これから戦いです。いつも思うけど、一日本って素敵な言葉だと思います。一日で本作れちゃうなんて素敵だね!原稿が本当に一日で出来たらその分いっぱい眠れるよ!

未読本O冊まであと42冊(え


**********************

ゲーム
■アスミック・エース PS2『転生學園月光録』公式サイトオープン
今のところ主人公以外に男性3人、女性2人が紹介されてます。
声優に鳥海 浩輔、鈴村健一、櫻井孝宏って明らかに狙ってますね。前作ファンとしてはあの人の生死が気になるんですけど・・・!

■PS2『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』OPムービーを公開
ロボット・・・!?

■ 心のベストゲーム 100 
テイルズシリーズでは最新作のアビスが一番上位でした。


雑記
■マウスの反応向上!? ガラス製のマウスパッド「ガラスマイパッド」が東京エンジニアリングから発売に!

■ YAHOOオークションまじ怖えええ!
オークション恐ろしい


声優情報
■ゼロの使い魔 キャスト決定
⇒主人公コンビは灼眼のシャナ。櫻井氏も参加するようです。


04/29. 23:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

すぺさるえんでぃしょんが来週ってマジですか!
え!今日始めて知ったんですけど!!どゆこと!

【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50
*2日に渡っての放送なので注意。

本気で気付いてませんでした。やばいやばい。
アニメ雑誌とか買わないんでネットだけだとこういう事に疎いようです。新作カット楽しみ!
でもリアルタイム視聴は無理ですね。スパコミ行ったら疲れそうなので大人しく録画でみます。でもGWも結局スパコミのに2日間しか休み取れませんでした。二日だけでも非難ゴーゴーでしたし。だから私はバイトなんですてオーナー。いい加減社員扱いはやめて頂きたいです。はあ・・・・


タイドラインブルー13話見たい。
こんな感想読んだら気になりますって!



***************************

ゲーム関連
■誰もが知ってる愛と 誰もが知らない冒険 GBA『MOTHER3』

■恋愛あり戦略ありの女性向けプリンセスシミュレーション PC『パレドゥレーヌ』

■「アルティメットヒッツ」ラインナップに
『ドラクエ』、『FF』など人気シリーズが勢ぞろい!


■PlayStation.com、タロットカードなどをセットにした
PS2「ペルソナ 3」オリジナル限定版を発売


■PS2「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」 公式サイトリニューアル
発売日は8月3日に決定。

■PS2 「EVE ~new generation~」 公式サイトグランドオープン!

■2006年秋に北米でテイルズオブジアビスが発売


漫画関連
■「電撃「マ)王 6月号」付録は『テイルズ オブ ジ アビス』のキャラクターブック「最後の真実」


アニメ関連
■【情報局】4月の新番組は60本!?(50)
異境の空の下で描かれる生と死『うたわれるもの』


■情報局】4月の新番組は60本!?(47)
人気同人ソフトがアニメ化『ひぐらしのなく頃に』


■【情報局】4月の新番組は60本!?(48)
男子禁制の百合色学園ライフ『Strawberry Panic』


■「涼宮ハルヒの憂鬱」のOP曲がオリコン13位にチャートイン。アマゾンでも上位に!

■「金色のコルダ」TVアニメ化決定
【監督】於地絋仁
【構成】吉田玲子
【キャラクターデザイン】藤岡真紀
【制作】ゆめ太カンパニー
【キャスト】谷山紀章、高木礼子、伊藤健太郎、福山潤、森田成一、岸尾大輔、佐藤朱、石川英郎、小西克幸、増田ゆき、水橋かおり




04/28. 22:03 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

書いた記事全部消しちゃったので今日は短いです。
うう、一度保存しておけばよかった・・・。

帰宅して風呂入った後寝てしまったらしく、起きたら日付変わってました。今日何もしてねえ!

恐ろしいのはいつ寝たのか覚えていない事です。ほんと最近は気絶するように眠るみたいで、もう少しきちんと体調管理しなきゃ駄目かなあと思ってます。




04/27. 01:15 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ラブコン
昨日買ってきたコミックス読んでいたら、帯の映画版のキャスト紹介に玉置成美がいてびっくりしました。え、メイン級じゃないですか。ええええええええ!!!

すごい遅い情報ですみません。映画の趣向からいって主題歌は別の人が歌いそうですが、楽しみです。そういえば年齢的にはあってる配役なのか。なるほど。


昨日記事書いたロボットOP集。
夜中に見てたら熱中してしまい、ホスト部リアルタイム視聴逃しました。こんな目頭が熱くなるもの見たら忘れるのも無理ない。(驚くところ)

最近はロボット物に対する関心が薄れてきて、自分それほどロボオタじゃなかったんだなーなんて思っていましたが

やっぱりオタクでした。

ダイターン3・マジンガーZの歌なんて聞いたら絶対スパロボやりたくなります。勇者シリーズはガオガイガー最高。

今日早速感化されてロボット物主題歌集作りました。明日は電車の中でこれを聴こう。間違ってもヘッドフォンは外せません。普通にすました顔してMP聞いてる女性が実はロボットソング聴いてましたなんてそんなの嫌過ぎる。(やめろて)


唐突にマクロス7とか見たくなってきた。
ホスト部はこれから視聴します。見ればきっとロボ熱から目が覚めるはず(笑


*******************

ゲーム関連
■魔法世界を舞台に繰り広げられるダンジョン攻略型RPG PC『MIMANA IYAR Chronicle(仮題)』工画堂スタジオからリリース


アニメ関連
■日本アニメを米国で無料ネット配信

■「プリンセス・プリンセス」ドラマCD全4巻 発売日変更のお知らせ

■4月の新番組は60本!?(44) 常識なんてどこ吹く風『涼宮ハルヒの憂鬱』
構成に原作者が参加なさっていたんですか・・・!だからああいう展開なのかなあ(苦笑)

■4月の新番組は60本!?(45) 女王の称号は誰のもの?『西の善き魔女』
超圧縮展開なので、あのキスシーンが削られないかヒヤヒヤしてます。腐女子サービスは削らないのは解ってるんで。

■ 「桜蘭高校ホスト部」 DVD第1巻は7月26日発売
初回特典はハルヒのマスコットフィギア。今後の初回特典で部員全員のフィギアとかやるんだろうか・・

■「NANA」DVDリリース開始
2006年7月7日発売予定。77日限定生産で価格707円(税込)
生産終了後は1,890円,巻以降は3話収録で3,990円。
初回版の値段が凄すぎて吹いた。


雑記
■好きなコンビニおにぎりランキング



04/26. 23:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
■テニプリのミュージカル
よく周りの人から話を聞くのですが、自分は全然内容知りませんでした。今日見つけた記事を読んで初めて内容知りました。


衝撃


そうですよねいくらなんでも舞台の上でテニスするわけにはいきませんものねでもテニス漫画だからテニスに関する舞台じゃないといけませんしね(落ち着けや)

こんな風になってたのかー!
面白かったです。



只今ブログ改装準備中。
来週か再来週あたりにはリニューアルできるかと。書く内容もニュース記事中心になっていくと思います。最近情報集めるの楽しすぎ。


本日の買い物
・LaLa6月号
・高校デビュー 6巻
・ラブコン 13巻

ララについては今月から別記にて感想書いていきます。最近のララはどれも面白い。


**************************

ゲーム関連
■PS2『ヴァルキリープロファイル2』予約特典は設定やイラストが詰まった特製ブックレット!

■SCEI、PSPのファームをVer.2.7にアップデート
-RSSコンテンツが保存可能に。「ロケフリ」も強化


■コーエーネット、「ゲームソフトレンタル事業」を5月からスタート
2008年には1,500店舗以上を目標


■『うたわれるもの』新生バトルシステム公開!!

■大人の事情で無視されるゲーム
業界裏話。必読。

アニメ関連
■懐かしのロボットアニメOP特集映像
燃えた!

■情報局】4月の新番組は60本!?(41)
新機軸のシリーズ最新作『デジモンセイバーズ』


■アニメ化されたライトノベルを一覧にまとめ→今後のアニメ化を予想

■ドラえもん 声優が変わって1年。その視聴率





04/25. 22:06 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

話題のYouTube
動画の保存、再生については↓の記事が画像で紹介されていてわかり易いと思います。

YouTubeを一発で落とし、軽快プレイヤーで見る超奥義

ちなみに私の使っている保存方法は
http://javimoya.com/blog/youtube_en.php
↑アクセスして、ダウンロードしたい動画のURLを入力。




Downloadをクリックして、出てきたページからDownload LINKを右クリック、「対象をファイルに保存」を選択、後は拡張子をflvにして保存するだけです。拡張子が正しければ、日本語で保存しても大丈夫。

例⇒ ハルヒの憂鬱.flv






*****************************************

雑記
■書店用語の基礎知識

アニメ関連
■「ガンダムエース」:6月号(4/26発売)の情報 他更新

■「アニメイトTV」:新譜CD「プロモ配信」コーナー 更新

■バンダイビジュアル、「スレイヤーズ」をDVD-BOX化
-新作ドラマCDを同梱。林原めぐみ他キャストが集結

3BOXの発売を記念し、新作映像も収録した「スレイヤーズアニバーサリーイメージソング」などを収録したスペシャルDVDが3BOX購入者特典として応募者全員にプレゼントされるとのこと。

漫画関連
■「少年ガンガン」:2006年4月の新刊情報 更新

■「ガンガンWING」:2006年4月の新刊情報 更新

■白泉社 2006年6月の新刊情報

ゲーム関連
■ファミ通アワード2005優秀賞(RPG賞)に「テイルズ オブ ジ アビス」

声優関連
■「東京アニメセンターRADIO 第6回」公開録音 ゲスト : 保志総一朗
2006年5月2日 17:00~18:30
「東京アニメセンターRADIO」第6回放送分公開録音が開催されます。
整理券の配布などは予定されておりません。
ゲスト 保志総一朗さん




04/24. 21:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


今日は色々な事がありました。
某同人誌委託店の裏事情を知ったり・・・
突然シフトが二倍になる知らせをうけたり・・・

いやあ、世の中色々あるんですね。
そんなわけで、明日から地獄かもしれません。
体が慣れれば何とかなるから!と自分に言い聞かせて、労働に勤しんできたいと思います。まあぶっちゃけ、自分でも自分の事が心配になる時もありますが。わたし大丈夫かしら・・・とか・・・心の中で思ってみたり。

それでも労働のご褒美vと称して大量の小説本を買い漁ったあたり、ちゃっかりしてるといいますか。追々頑張っていきたいと思ってます。


****************************

雑記
■GW期間中のATM 旧東京三菱5月3-5日 みずほは4日、5日休止
お金は早めに下ろしましょう。

■声優さんの給料
興味深い話でした。


漫画関連
■少年ジャンプ 23号情報

23号

エムゼロ(新連載巻頭カラー56P)
ワンピ
ナルト
デスノート(Cカラー) ←次回予告タイトル『完』
とらぶる(25P)
ブリーチ
銀魂
こち亀
村雨くん(23P)
ペンギン
リボーン
ムヒョ
ミスフル(Cカラー最終回)
テニプリ
アイシル
みえるひと
ボーボボ
ネウロ
ツギハギ
太臓
タカヤ
ジャガー

(休載)べしゃり

・西尾維新によるノベライズ版「デスノート」が
 8/1に発売予定


24号
(巻頭カラー)ワンピ
(Cカラー)村雨くん
(23P)とらぶる エムゼロ



04/23. 00:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日書いたPCゲーム
「月の光 太陽の影」

寝る前にプレイして婚約者黒EDと弟ED見ました。

すごかった

ありがとうありがとうアロマリエさま。弟可愛すぎて死にそうでした。

萌え死にました。
やっぱり きんしんそうかん はいいね!(せめて平仮名)

感想は書くと長くなるので後日ゆっくりと・・。


明日は某所へ遊びに行って来ます・・・。
ほんとに遊ぶだけ・・・・(涙)




気力があったら塗り直したいです。余裕の無さがとてもよく解る絵。



***********************

ゲーム関連
■ペルソナ3 公式サイト更新
おおっぴらに宣伝してないけど、声優も豪華なんですよね。楽しみー!

■『機神飛翔デモンベイン』通販特典決定
ニトロプラスダイレクトにて『機神飛翔デモンベイン』を予約すると、「スペシャル音楽CD付特製小冊子」が付いてくる。
買います。でもゲームはいつ遊ぶかわかりません(え

■『ゼノサーガ エピソードIII』キャラクタバトルのシステム判明!
ストーリーよく覚えてない(汗) Jrだけは結構覚えているシーン多いんですけどね。ジギーとかモモとかあの・・・・


雑記
■やおい関係の情報など、女性オタク向けの情報を扱っているニュースサイトでお勧めのものを教えて下さい。
BL系の情報を扱ってるサイト紹介。殆どブクマしてるところでした。

アニメ関連
■ひぐらしのなく頃に 第三話 
チョイ役の医者に関俊彦・・。よく解らないクオリティの高さを感じた。ちなみに私は第二話で視聴終了しました。あとは勇気が出た時にみるよ・・・・


04/22. 23:21 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は↓の記事少なめ。(要するに気力が無いと)
いつも週末はネタがごろごろしているので、明日は多いかな?

今日は予約していたゲームが届きました。




えろえろの乙女ゲームで、今まで発売された女性向けゲームでは一番のエロらしい。あ、もちろん主人公は女性キャラですよ。
インストールだけしたので、半端な空き時間(バイトまで一時間とか)を使ってプレイしてこうかなと。取り合えず本命は弟。




一番狙いは婚約者で。
弟いるなら兄もいてもいいじゃないかーと思いつつ。
オフィシャル特典の本がかなり良い感じで嬉しいです。ドラマCDも良いけど自分は冊子とかが好きなのでオフィシャルで買いました(他店だとドラマCDやテレカが特典)


面白かったら感想書くかも。
個人サイトなんで自分の好きな事しか書けません。すみません。興味ない方の為にページ分けときますので。

できれば「エロい話が猛烈に書きたい!」と思うくらい刺激を受けたいです。アスランとか美人さんは喘がせてナンボのキャラなんじゃないかと。ねv(可哀相な人)


**********************

雑記
■ 相手が悪かった……振り込め詐欺、VIPPERにオモチャにされる
たまたまVIPPERの1人に電話をかけて脅してしまった、振り込め詐欺のお兄さんに対して、VIPPERの皆さんがよってたかって電話をかけておちょくるという爆笑スレッド。
詐欺師もとんでもない人に電話したなあ(笑)ホモ系出会い掲示板にまで電話番号晒されて、もう詐欺師辞めるかもしれない。



ゲーム関連
■アーベル、探偵紳士シリーズ最新作がPS2に登場「ミステリート~八十神かおるの事件ファイル~」
通常版のほか、初回限定版が発売される。初回限定版には、出演声優陣によるお笑いやお色気たっぷりのドラマCD「ミステリート スペシャルドラマCD 探偵紳士たちの非日常」と、CARNELIAN氏による影線原画を多数収録した「ミステリート 設定資料集」の2つが特典として同梱される。
シナリオライター様の大ファンなので楽しみです。



04/21. 22:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日のショックがまだ抜けません。
デスノート、ほんとつぐみ先生ってファン泣かせな人だと思いました。癒されるためにホスト部視聴(え)



やはりホスト部おもしろい。
モリ先輩ファンの自分としては、原作では出番の少ないモリ先輩もアニメになれば出番増えるかしら♪なんて夢を抱いていたのですが決してそんな事はありませんでした。喋ってねえ!(汗

第三話は作画綺麗でしたね。今後もこんなクオリティが続くならDVD買ってもいいかも。運営資金として売りさばいている写真集の絵が萌えでした。




環とモリ先輩もみたい!・・・・ってモリ先輩はハニー先輩とセットなんですかそうですか(涙
ハルヒにベタベタする双子も萌えました。ハルヒとの絡みでは双子が一番好きです。アニメは双子がハモッてるのがいいですよね。声優さん大変そうだなー




次回はいよいよれんげちゃん登場。あまりオリジナル要素を入れず、今回みたいに原作に忠実にやって欲しいな。




*****************************

雑記
■アニメイト ビブロスのビーボーイ事業買収
先日倒産のお伝えをしたビブロス、アニメイトが出版部門を買収したそうです。多分そうなるんじゃないかなと思っていたけど、本当に買収するとは。今後はアニメイト限定特典付きのビブロスコミックスなどが出版されそうです。

アニメ関連
■人気テレビアニメシリーズ「スレイヤーズ」DVD-BOXの特典CDアフレココメント
この価格、どう考えても安いよなあ・・・。ちょっと心が揺れてます。

■TVアニメーション学園ヘヴンOPマキシ「school boys」
OPムービーが期間限定で配信されてます。


漫画関連
■CharaCDコレクション「くすり指は沈黙する」8月発売予定
キャスト豪華。


04/20. 22:39 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ふつーに日記書いてたんですけど、サイトまわっててデスノの記事読んで唖然としてしまいました。ショックなんてもんじゃない。

ネタバレになるので自己責任でどうぞ

ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf28499.jpg

ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up101082.gif


覚悟してたけどここまでとは・・・。
一巻の頃の月を読み返して切なくなりました。



***********************************

ゲーム関連
■“メロキャラ”『テイルズ オブ ジ アビス』など2005年発売のPS2タイトルからレアアイテムを大量配信
ルーク可愛い!!!


雑記
■Yahoo!オークション、落札システム利用料を3%から5%に値上げ

■マクドナルドが24時間営業店拡大 今夏までに200店




04/19. 23:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

何か最近↓の記事更新したら満足してそれで終わってます。日記になってない・・・・(ガクリ)


youtubeanime @Wik
YouTubeで見られるアニメのリストを共有するのが目的のWiki。レンタル屋行くよりもここにアクセスする方が早いかも(笑)
うわー懐かしいのいっぱいある!チンプイのOPとか今でも好きです。まだまだここに掲載されてないものも沢山あるので、楽しみです。私は最近ホスト部を見ていて「フルバ」が久々に見たくなって探したら、やっぱり全話ありました。なんでもありますよね・・・

あ、蟲師も全部ありますよー(Rさんへv)

・本日の常習者サイト!:YouTubeから削除依頼が日本にも。欲しいファイルはDLしておこう

欲しいものは即DLした方が良いです。ここ最近の更新の速さはホントすごいんで・・・。いつか何らかの処置が取られるだろうなあとは思っていますが。



**************************************

雑記
■ツリービューで新着情報を確認できる“mixi”専用ブラウザー「MixiTool」
専用ブラウザまであるんですね。すごいな・・


ゲーム関連
■エンターブレイン、iアプリ対応RPGを制作できる“RPGツクール”を無償公開
これで種パロゲームとか作って遊んでみたい(笑

アニメ関連
■バンダイチャンネル、「ガンダムSEED」総集編3部作を無料配信
-3日間限定。DESTINYの総集編も無料配信予定


■『交響詩篇エウレカセブンコンプリートベスト』発売
ガンダムSEEDのコンプリを連想しちゃいますが、こっちの方が作りが豪華。ブックレット80ページって・・・・


■『西の善き魔女』TVアニメ化キャンペーン
荻原規子先生書き下ろし「西の善き魔女」番外編小冊子+ノベルス表紙イラストポストカード8枚セットを合計300名様にプレゼントとのこと。すごい欲しいんですけど、倍率どれくらいなんでしょうか(汗)

■DVD TV 今日から(マ)王! 第二章 FIRST SEASON Vol.1 アニメイト独占限定版
限定版封入特典:オリジナルドラマCD
<オリジナルドラマCD出演声優>
1巻:櫻井孝宏(ユーリ)、森川智之(コンラッド)
2巻:櫻井孝宏(ユーリ)、宮田幸季(村田健)
3巻:櫻井孝宏(ユーリ)、勝生真沙子(ツェリ)、高山みなみ(アニシナ)
4巻:櫻井孝宏(ユーリ)、井上和彦(ギュンター)
5巻:櫻井孝宏(ユーリ)、大塚明夫(グウェンダル)
6巻:櫻井孝宏(ユーリ)、斉賀みつき(ヴォルフラム)、くまいもとこ(グレタ)
⇒とにかく全巻に櫻井氏が参加するというのは強力ですね。今人気だからなあ・・

漫画関連
■早売り「週刊少年ジャンプ」21・22合併号(4/24発売)からの情報

21・22号

とらぶる(新連載巻頭カラー54P)
ワンピ
ブリーチ
ナルト(Cカラー)
アイシル
銀魂
リボーン
ペンギン
村雨くん(25P)
テニプリ(連載再開)
こち亀
デスノート ←次号予告タイトル『幕』
ボーボボ
ムヒョ
ネウロ
みえるひと
ミスフル ←『次号、最高潮Cカラー!!』
ツギハギ
太臓
べしゃり
タカヤ
ジャガー


23号
(新連載巻頭カラー56P)エムゼロ
(Cカラー)デスノート ミスフル
(25P)とらぶる
(23P)村雨くん
(休載)べしゃり

⇒デスノート連載終了の噂って本当なんだろうか・・・。あと何度見直してもリボーンの掲載順位は気持ちいいです(笑)一時期の氷河期が結構長かったので・・・未だに嬉しさが違う。



04/18. 23:30 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


スパコミはアビス(テイルズ)で申し込んだので一日目参加・・・なんですけど、恐ろしいほど原稿が進んでいません。4月からの新生活に馴染むだけで精一杯。今からコピー本始めようとかすっかり諦めモードです。秋は頑張ろう・・・(ガクリ)

趣味はあんまり深く悩まないほうがいいので、最近は結構気楽です。精神的余裕が無いのもあるんだけど。所詮B型なので自分のペースでしかやれません。私の理想はA型です。何故かA型と聞くと憧れてしまうのです。O型は家族に多いから親近感を覚える。同じB型の人は、おまえもかーって笑うくらい。AB型は・・・・・・神秘的?何と言うか、謎って感じがします。



て話をバイト先で話していたら、一緒に会話してた子がABだった。ごごごごごめんなさ・・・・!あ、謎って感じしないよ大丈夫よ十分わかりやすいよ;;とかフォローにもならんことを言ってしまいました。口は災いの元。




****************************************************

雑記
■アイフル記事まとめ
前々から黒い噂の耐えなかった(実際に裁判も起こっていた)アイフル、ついに業務停止。

アニメ関連
■「夢使い」に関智一ボイスの銀髪おかっぱキャラが出ている件について
これがあるから「夢使い」視聴やめられません(笑)ほんと面白いの!みんなみて!

■「Soul Link」第3話から視聴年齢制限設定のお知らせ
三話は内容はそれほどキツくなかったけど、銃撃戦で人を殺してますからね。眼球撃ちぬいたりとか、表現は派手ではなかったんですけど・・・規制も仕方ないかなと。

■TVアニメ 『機神咆吼デモンベイン』 5月18日放映開始
キャスト変更無しは嬉しいです。アニメは黒田氏が参加されてるので、超圧縮展開でも大丈夫かも・・・?



ゲーム関連
■「アルケ祭2006」で『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ版の続報!
新キャラデザ公開

慣れればあのキャラデザも味があっていいと思うんですけど・・・コンシューマ版ではキャラデザ変更されるそうです。


■『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』の最新グラフィックと驚きの情報を公開
実は既に予約済みです(笑)タクトとランファのペアすきーの自分としては今回公開されたグラフィックにかなりやられました。かわいいー!!!

04/17. 23:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


昨日サボったので今日は早め。これから別ジャンルの絵の色塗りです。今日中に終わるかな・・・(滝汗)

給料が上がるたびに成績が下がってゆく気がします。試験前は1,2週間くらい休まないとヤバイかも・・・。一度休みモードに入ると、以前の状態に戻すのが大変なんですよね~。労働時間ってのも、ある程度慣れだと思う今日このごろ。


************************

雑記
■Amazonでコンビニ・ATM・ネットバンキング払いができるように
只でさえ便利なアマゾンが更に快適に利用できるようになりました。クレジット持ってなくても、コンビに等で手数料無料で支払いが出来るそうです。うーん、アマゾン最強?

■元ジャニーズだけどなんか質問ある?
ウィンズやはり圧力かかってるのか・・・。タッキーは確定なんですねそこ(苦笑)

アニメ関連
■「セイント・ビースト」TVアニメ化決定
キャスト変更無しだったら凄いと思う(笑)

■小畑友紀著「僕等がいた」大地丙太郎監督でアニメ化
監督自ら「やりたい!」とおっしゃったそうで(笑)大地監督と言えばフルバとこどものおもちゃが印象に残ってます。いい作品作る方なので期待大。

■『クラスターエッジ』新作OVAが制作進行中
やはり気になるのは学園編?です。ひょっとしてこの新作OVA全三話がTV未公開の26話分になるんでしょうか。てことはあくまでもクラスタのラストはアニメのあれって事になりますよね・・。アゲート・・・(涙

■Fate/stay night 2クールOP「きらめく涙は星に」
この映像・・・ひょっとして
アーチャー復活ありですか?
弓凛好きなので、アニメでは士郎&セイバー・弓凛で締めくくって欲しいなと思ったり。どんな無茶な展開でも良いからアーチャーがまた見たい。

漫画関連
■鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版
トランプの次はラフ画集ですか・・・。どんどん豪華になっていってます。この値段はお買い得だよなあ・・

■ボーイズラブ最大手ビブロス倒産に関して作家コメント集
ビブロス編集部自体は今後も別社にて存続出来るようなのですが。なるしまゆり先生のコメントを読んで、本当に良い編集者さん達だったんだなあと思いました。

■Fateとひぐらしの意外な共通点
ひぐらしがフェイト程度のホラーだったら私だってプレイできるんですけど・・・・レベル違うよね多分(汗)確かにフェイトのイリヤも主人公殺そうとしたりするからなあ・・・実際にやろうとしたのはバーサーカーだけど。


ゲーム関連
■Leaf 「フルアニ」 「ToHeart2 XRATED」 スペシャル更新
フルアニ スティックポスターは欲しいなあ。21日発売の雑誌をとらのあな、ゲーマーズで購入するともらえるようです。最近こういう特典付きの雑誌が多くて、近場の書店で見かけても情報チェックしてからじゃないと買わなくなりました。わざわざ遠くに行って重たい雑誌を買うのは辛いな(汗



04/16. 14:38 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


すいません生きてます
ちょっと今日は忙しいので・・・・

明日はちゃんと日記書きに来ます。
毎日書いてると逆に書かない日は何かあったのかと言われそうです。
というか言って欲しいなvというか(やめてください

最近は土日も忙しいなあ・・・・




********************************************



04/15. 23:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

帰宅してTVつけたらゆりかもめのニュースが・・・。
こういう事故がコミケの日に起こったらと思うと怖くなりました。今回は怪我人がいなくてなによりですが、コミケの日に同じことが起こったら絶対怪我する人が居ると思います。

そんな時、我々スタッフはどう対処したらいいんでしょうね・・・。臨機応変にやればいいのでしょうが、大事に関しては上の支持を待つ事も重要な事なので。とっさの判断って、やっぱりその人の持つ資質だよなあ。

私はきっと混乱して何も出来ない気がします。こーみえても小心者なんだよ・・・・(がくり)(て言うと何故か「嘘だ」と友人に言われます)(失礼な)





***********************

雑記
■[無銭飲食]1カ月以上、漫画喫茶に居座り逮捕
気付かれないもんですね。

■自費出版「碧天舎」が倒産、250人「お金返して」
いまさらだけど、同人誌の印刷代って安くなりましたよね。5年前とか、もっと高かったと思います。印刷会社は儲かってるのかな?



ゲーム
■PS2『魔界戦記ディスガイア2』秘蔵イラストや門外不出の設定画・ラフ画まで収録! デジタル原画集発売決定!
毎回恒例の原画集。だんだん値段が高くなっていってる気がするのはきのせいでしょうか・・・。

■ソニー、4月中にPS2を値下げへ=アナリスト
確かに、そろそろ値下げしてくる頃でしょうね・・・

■そしてこの宇宙にきらめく君の詩 公式サイト更新
あずみ氏の描き下ろしパッケージは本当に美麗ですね~

■テイルズ オブ ジ アビス 2~愚かな焔と崩れる世界~
イラストがかわいいー!



04/14. 23:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

忙しいと曜日の感覚が飛びます。今日は木曜日なのかあ、早いなあ(汗)

そろそろブログを大幅に改装したいです。もっと機能的で華やかにしたいです。行動がトロイのでやるとしたら一日掛かってしまいそうですが・・・・出来ればやりたいと思っています。弄りたい。

新刊通販に申し込みありがとうございます。開始遅くなってすみませんでした。サイトの連載の続きは、今月は無理なので出来るとしたら来月下旬頃からになると思います。すみません。


アニメ感想
■ゼーガペイン
第2話。相変わらず訳解りませんが面白いです(え)
アウトロースタースタッフが関わってるので、徐々に盛り上がっていくのでしょう。期待してます。とりあえず主人公がハーレム状態なのは解りました。


学園へヴン
そのうちちゃんと感想ページ作りたいです。濃いけど
AT-Xで放送なんで、見れない方続出ですよね。そんな貴方に朗報です。ネットに動画上がってます。

http://sinobu.blog1.fc2.com/blog-entry-453.html
字幕入った動画もありますが、これしかなかったんで;;
探せばじゃんじゃん出てきますね。ホスト部もひぐらしもあったよ・・・。どうせなので、纏めページ作りました。うちのブログのカテゴリーの「アニメ動画」からどうぞ。時々見つけたら増やしていきます。

視聴する時は、暫く停止ボタンを押しておいて、ダウンロード終了後に見るのが良いかと。風呂に行く前とか出かける前にページにアクセスしておけば早いです。
動画の保存は以前書いた方法でどうぞ。わからなかったらもう一回紹介するので一言どうぞ。





04/13. 23:34 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
学園へヴン

第1話 「季節はずれの転校生」
取り柄といえば運のよさだけ、という平凡な少年・伊藤啓太。
彼のもとに、ある日突然届いた一通の手紙。
それは、誰もが憧れる全寮制の名門男子校ベルリバティ学園への入学許可書だった。
季節はずれの許可書に不安を覚えながらも、学園へと向かう啓太。
その彼の前に現れたのは“王様”と呼ばれる生徒会長・丹羽哲也だった!

動画   



第2話 「たどりついたヘヴン」


九死に一生を得た啓太は保健室で目を覚ます。
そこにいたのは寮の部屋が隣だというクラスメイトの遠藤和希だった。
遠藤をはじめ、少しずつ学園になじんでいく啓太。
しかし、一躍時の人となった啓太を煙たく思う者もいた。
一人になったところを正体不明の学生に襲われ、啓太は閉じ込められてしまう。
それを助けてくれたのは、生徒会副会長・中嶋英明で……。

動画    





アニメ動画一覧

学園へヴン

うたわれるもの

プリンセスプリンセス

04/13. 22:57 [ 無分類 ] . TB0 . TOP ▲
桜蘭高校ホスト部

第1話 「今日から君はホストだ」

動画   








餃子を焼いてたらブレーカー落ちました。
家族みんながのほほんとしてるなかで一人だけ
パソコンがあああああああ!
と悲鳴を上げたわたくし。
データが!時間がよ止まれ!
保存って大切だね・・・。改めて身に染みた、そんな日でした。結局なんでブレーカー落ちたんだろ?




「ガンダムSEED DESTINTY
    スペシャルエディション ~砕かれた世界~」

TV放送の第1話から第13話までをアスランの視点から再編集。
新作カットも追加され、新アフレコを実施!
TV放送では気づかなかった新たな事実がそこにあるかもしれません!

放送日程
・関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
・ 関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50


二話に渡って放送する模様。アスランかあ・・・・好きだけど・・・個人的にはシンの視点で再編集するべきだと思うんですが。主役なのに主役の扱いされなかったあの子でやって欲しかった。アスラン視点だとオリジナルと同じじゃんとか思ってしまう自分が憎い。


■明日のアニメ
ゼーガペインが相変わらず気になります。一話みたけど、なかなか良さげでした。今期ロボットアニメ少ないですが、流石サンライズ、やってくれる(笑)

関連記事
・4月の新番組は60本!?(24)光輝く、半透明のロボット『ゼーガペイン』


■見てしまった・・・
ホスト部を視聴後、テレ東京でやっていたラブゲッCHUを偶然見ました。ヒロインのお相手?の男の子の声優が高橋さんじゃないですか・・・!
「遥かなる時空の中で3」のヒノエ役のあの高橋さまではないですか!!
完全にノーマークでした。今度から見ようvv(ノエさまファン)


■お礼
先日の日記のクレしんの件でコメント下さった方ありがとうございました。色々言っていただいてびっくりしました。あれは泣けますよね!!うちも犬飼ってるので切なくなりました。自分もあの話を見つけた時に、良いもの見つけた!と思ったので、喜んで頂けて嬉しいです。


******************

■プロ野球 投げる同人作家ベルダンディー佐々木
ちょ・・・!かなり笑いました。同人作家でもプロ野球選手になれるというすごく夢のあるお話(笑)

声優関係
■謎の新ユニットSTA☆MEN 2ndシーズン開幕
鈴村さーん!!!!諏訪部さんも楽しみです。スカパー入っていてよかった・・・・!(涙)



04/12. 23:05 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日から少し日記に画像使います

ホスト部


今日はホスト部の日です。楽しみー!!!
早くも一週間の糧になりつつあります。作画綺麗なアニメは何度見ても楽しい!!あと個人的に、気軽に見れる一話完結系の話が好きなのもあります。そんなに好きでもないのに、BGM代わりに延々とDVD流してる事もあるので。『ケロロ』『ああ女神さま』『ARIA』とか。

学園へヴンもいい感じーと思ってたけど、あんな恥ずかしいの何度も見れません。ひいい。


最近どっぷりアニメにハマってしまい、ゲーム全然やってません。クリアする気はあるんだよ、多分。一応少しずつやってるのが『英雄伝説SC』と『うたわれるもの)PC)』と『遥かなる時空の中で3 迷宮』です。うたわれ~は一度クリアしたけど、アニメ見てたらまたやりたくなった。主人公の部下の一人で側近のべナウィさんがかっこよすぎて死にそうです。

うたわれ

オボロも可愛いし、BGM良いしやめられない。原稿が・・・!!


PCでDVD再生してたけど、流石に限界かなーって事で再生専用のDVDプレーヤー買いました。

Pioneer DVDプレーヤー DV-484
この価格でこの性能はお買い得。リビングにはHDDがあるので、これは自分の部屋用。最近は映像を弄るのが楽しくてたまらないので、届くのが楽しみです。



**************************

アニメ関連
■ガンダム SEED DESTINY クリアプレートグラフィティ LOVERS レビュー
アスランのカードが凄い事に・・・・あわわ。キララクは絵で見ると和むのにどうして本編を見ると切なくなるのだろう・・・・(汗)

■「ストロベリー・パニック」のEDが中原麻衣さんと清水愛さんの実写百合シーン
ぶったまげました。
ここまでやっちゃうのか最近のアニメは・・・!腐女子の自分でも、EDで好きな男性声優同士がいちゃついていても流石に萌えられませんが。実写きついよ。


声優ネタ
■韓国ドラマ「ごめん、愛してる」に豪華声優陣
チャ・ムヒョク役 (声…桐本琢也)
ソン・ウンチェ役 (声…桑島法子)
チェ・ユン役 (声…櫻井孝宏)
カン・ミンジュ役 (声…甲斐田 裕子)
ムン・ジヨン役 (声…岡 寛恵)
音声吹き替え版は昼放送の分のみで、全16回で5月中旬放送開始予定とのこと。なんでこんな豪華声優陣が・・・・!(櫻井さーん!)
忘れてなかったら録画しときます。一応。にしても、櫻井氏はどんなスケジュールで仕事してるんですか。チェック追いつかないですよ・・・




04/11. 22:41 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
プリンセス プリンセス


第1話 「姫誕生」

動画   



うたわれるもの

第1話 「招かれざるもの」

動画   




今ニュース記事更新していて、こちらの記事

・「十三年後のクレヨンしんちゃん」は必ず泣ける名作に仕上がっている

読んで泣いてしまいました。久々に泣いた気がする。感動をありがとう・・!


学園へヴン 
第二話。一話はアニメ版だからこんなもんよねーと思っていたら二話からバリバリのBLストーリーに。肘を痛めた啓太の腕を舐める中嶋さんに超びびりました。え、ちょ、いきなりそんな・・・!
あとは理事長の出番がかなり増えてて大満足。なにこの純愛ラブ(笑)中嶋のヤバイ空気とは一変、この二人はなごみ系ですね。二人ともかわいい!作画も頑張ってくれてるので次回以降も期待v



Fate/stay night
アーチャー・・・・(涙)
かっこよすぎて泣けた。凛達を逃がすためにバーサーカーに立ち向かうアーチャー。アニメオリジナル展開でどうにかならないかと思ったけど、やはり無理でした・・・。固有結界(無限の剣製)のシーンは流石カッコよかった。EDのラストで涙。あの見せ方は反則だよなあ。

西の善き魔女
ルーンカッコよかった。それだけでもう何も言う事はありません(え
1クールで原作全部をやるので展開が早足なのは知っていたし、後は作画頑張ってくれれば自分的には許容範囲内です。にしてもルーンほんといいな・・!(そればっかり)


ジャンプ
リボーンと銀魂とデスノくらいしか気になったのがなかった。

デスノ
ついに月が自白しました。まだ奥の手があると思いたいのですが・・・明らかにショックを受けているし、まさか本当に・・?Lの後継者は出てきたけど、キラ=月だけは固定していて欲しいので、原作続くなら月には捕まって欲しくないです(苦笑)次週挽回なるか・・

リボーン
ランボかわいい。俄然わくわくする展開になってきましたねー!やまもーがカッコよくて死にそうでした。このひとマフィア知らないはずなんですけど(笑)すっかりパーティーに馴染んでますね。早くバリさまも合流して欲しいです。

銀魂
新八の台詞に感動した。土方さんが新八にもマヨラーって言われてるよ・・!こういう展開大好きです。今回の話も暫く続きそうですね。




***************************************

漫画関連
■オタク出版社倒産で「やおい」人材争奪戦のワケ
腐女子人気は本当に凄かったんですねー。


アニメ関連
■機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- 公式サイトオープン
ttp://www.seed-stargazer.net/
『インターネットでの配信やイベントでの上映にて公開予定』 いろんな媒体を巻き込んだ企画「Xplosion! GUNDAM SEED」のひとつらしいです。確か15分?程度のアニメだと聞いたので、プロモーションの一つでしょうね。

■I'VE武道館DVDは6月末の発売


ゲーム関連
■D3パブリッシャー、乙女ゲー出演声優によるスペシャルイベント
「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ夏!~」開催決定

森久保氏が来るんですね。い、行きたい・・・!

雑記
■【業界裏メール】「ミクシィ」すでに冷め

■助けて下さい!マックが突然爆発しました!
写真がかなりショッキング・・・!

04/10. 21:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


今日は久々のお休み~って事で、中々出来なかった部屋の掃除をしました。他にもやる事が沢山あったのですが、耐えられない程の惨状だったので(おい
布団も干して、洗濯もして、綺麗に片付いて、さあ原稿だー・・・・と思ったら夕食の時間でした。結局掃除で終わってしまった一日でした。

この遅れをどうやって取り戻そうか・・・(ガタガタ)

とりあえず、寝てから考えます。
アニメの感想等、まとめて明日書きます。




04/09. 03:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

コミケの集会に行ってきました。
仕事の後行ってきたので途中で眠くて辛かったです。では、今回の集会で出た話を差し支えのない範囲で書かせていただきます。

今回の夏コミの当選確率は77%だそうです。3日間開催ってすばらしいね! 一応冬コミも3日間開催を希望して動いているそうです。でも日にちの関係でまだわからないそうです。三日間開催だといいですね~・・・・・・・スタッフ的にはキツイんですが(苦笑)
今回増えたジャンルはゲーム系だそうです。テイルズ(アビス)・咎狗の血・遥かなる時空の中で3・FF7など、最近話題のゲームが多いですから。夏が楽しみだなあv

種と鋼とテニプリは減少傾向にあるそうな。仕方が無いといえばそうなのかな・・・。

最近ビックサイトの老朽化が進んでいて、前回の冬コミ終了後にエレベーターの中に閉じ込められた人がいたそうです。幸い?閉じ込められたのはスタッフさんだったので対処も慣れたものだったそうですが。
一般参加者さん、サークルの皆さんはコミケではエスカレーター・階段等を利用して下さい。何かあったら怖いからね;;

あと、今回から始まった「オンライン申し込み」には、5000通の応募があったそうです。そんなに来るとは思わなかったなあ、コミケには新しい試みは最初に失敗するってジンクスがあるのに(え)
今のところトラブルもなく、順調に処理しているそうなので問題なしと言ってました。このままオンラインも定着すればいいですね。その為にも今後もトラブル無く終わればいいんですが;


こんなところでしょうか。もっと色々なお話がありましたが、あんまり興味の無い事かと思われるので(苦笑)省略。
集会終わったあと即効で帰りました。ヨドバシカメラには寄ってったけど。DVDケースとかプリンタのインクとか買い込んだ。あんまりマメに補充しないから、この機会に色々買ってきたですよ。新しいイヤホンやメモリーカードも買えて大満足。ほんっと、最近買い物に行かなくなっちゃったからなあ。
いいことなんだけどね;



04/08. 23:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

面白い話だったのでテニプリ好きな方は是非

・跡部坊主事件の腐女子の反応となぜテニスの王子様が流行るのか

跡部さま好き・・・自分も結構好きな人なので気になってます。坊主頭(笑) 「坊主頭なんて描けねーよ(画力心配派)」には笑った。

あともう一つ気になった事が。

・アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開

ついに!MacでXPが使用できる時代に!!って事でMacユーザーさんには朗報です。


その他
■『ミステリート』デモムービーをファミ通.comで独占公開
緒方恵美はやはり良い。


今、気付いたら寝てました。明日はコミケの集会です。って事でさっさと寝ます。詳しくは明日~



04/07. 12:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今期アニメ
色んなブログ見て回ったけれど、ホスト部評判いいなー。元々好きな作品なので嬉しいです。

4月からバイト先の系列店の店のマネージャーも兼任する事になって、毎日キツイです。慣れれば大丈夫そうなんだけど。ていうか時々自分が本当に学生なのか疑問に思う事があります。学生の本分も大事にしているつもりですが、成績だけクリアしてても学生生活を堪能していない気がします。お金あんまりいらないからお休み欲しいなー。
贅沢な悩みだと思いつつ、いつか本気で倒れるんじゃないかと思ってみたり。でもまあ、ストレス溜まってないんで大丈夫だと思います。アニメで発散してるから(笑)



アンソロ関係で知っていたので
■<倒産>出版社「ビブロス」自己破産
■出版社「ビブロス」破産…ホモの恋愛描いた作品も
■ビブロス:負債総額20億円で倒産 オタク検定で話題に
上記に破産の詳細があります。前からヤバイ事は聞いてましたが、とうとう倒産しちゃいましたね・・・・。原稿料貰えてないという作家さんが出てきそうです。こういう話を聞くと、同じく赤字の多いブロッコリーは大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。同じ系統でも、虎の穴はぼろ儲けらしいけどね!



YouTubeにエヴァの全話があると聞いて調べてみたら・・・
これ、問題だよなあ。ちなみにFF7のACの限定版に同梱されていた、アニメDVDもUPされてます。
こちら
これの為に3万円払った人もいるからなあ・・・。まあ、こっちは限定版完売してるので見たくても見れない人もいたので。多分そのうち削除されると思うので、気になった方はどうぞ。
YouTubeの動画の保存方法はこちら。



ついでに

・学園へヴン OP
・NANA OP
・ディスガイア OP
・エア・ギア OP
・うたわれるもの OP
・ホスト部 OP
・銀魂 OP
・NANA OP
・hack//Roots OP
・ひぐらしのなく頃に OP


うたわれるもの OPはかなり良いので是非!
日記で話題にしたものを適当に集めてみました。探せばじゃんじゃん出てくるね。




04/06. 23:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
