


今日は疲れました。
同僚が・・・・ある部品をなくしちゃいまして。結局夜中の12時まで探すの手伝ってました。家・・・近くて良かった・・・(がくり)
本当なら9時には終わってるはずだったのに・・・・・・もう今日はさっさと寝ます。
心残りなのは探し物が見つからなかった事です。あんまり叱られないといいなあ・・・・。性格はとっても良い子なので;;

明日もう一回捜しに行ってみるかな。



02/28. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ジャンプ
シャマルは指輪貰ってなかったんだ・・・・・。じゃなくてごっくん!おおおおかわいいいよどこの受っ子ですかこれ!攻めでも受けでも獄寺隼人は可愛いです。指輪なんて全部この子にあげるといい よ・・!!(でもそれじゃツナ死)  やまもーはお父様ですか。やっぱり刀なんだ・・・殴る系の武器じゃないのか。えらいかっこいいなやまもー!
バリさまはディーノさまってことでビジュアルコンビもえー!え でもあそこにロマーリオいたのかしら?ディノ様は素だとえらい弱いのにどうするのかしら。そして最弱だったのか京子兄。これが最弱と言う事は恐れていたロンシャンルートだけは回避されました。ふいいよかった。
それにしてもリボーン面白すぎです。次はツナ祭りだってさ!ジャンプも粋なことしてくれるぜ畜生大好きだ。春コミ!リボーンスペ賑わいそうなんですけど!!うわあ楽しみ・・・vv



ニュース
■不仲な芸能人!あの人とこの人は“犬猿の仲”
ケミストリーにびっくり。でも確かに趣味とか違いそう・・・。


アニメ
■『劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜』新キャラ発表!
ビジュアルは特になんとも思わなかったので声に期待。

■映画「デスノート」公式サイト
カリスマ的な人気を誇る主人公、の一文に笑いました。そんなに人気あったんですかライトさま。

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 砕かれた世界 スペシャルエディション
全四部作・・・・全部買ったら2万円くらいですか。

ゲーム
■日本ファルコム、「英雄伝説 空の軌跡SC」を3月9日に発売
消えた少年の姿を求めて、少女は再び冒険の旅へ

一番楽しみにしているゲームです。記事を読んで頂ければ解ると思うのですが、前作は最高に良いシーンで終わっていまして。続編発売までのこの二年間蛇の生殺し状態でございました。あーやっと!やっとヨシュアに会える!!

■プレステ3、発売延期か 次世代DVD量産の準備遅れ
どちらにせよソニーのゲーム機は後から買うほうが良い、と心得てますので。今のPS2で来年まで持ちそうなので、それまでに発売してくれればそれでいいかな。



02/27. 23:23 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

まりちゃんから春コミ新刊の表紙が届きました。すすすご・・・!こ、これは凄すぎて勿体無さ過ぎて私なんかの表紙には勿体無いです、よ!(びくびく)

気合入りまくりです。この表紙(とキラ様)の為に頑張ろう。
まりちゃんいつもありがとうー;;


ゲームサイトの改装もほぼ終わりました。趣味語りのみの好き勝手サイトですが、時期が来ればこちらの方でも紹介・・・・・・するのかな?;; 別にPN変えているとかそういうことはないので、運が悪ければ普通に見つけてしまうと思います。すみません(不快になったら申し訳な・・・)

ゲーム
昨日はディスガイア2できなかった・・・。ヒロインが可愛くてめろめろです。早くクリアしたいなあ・・・!
今週はネオアンジェリークが発売なので、さくっとお目当ての子だけクリアしたい。もちろんレイン様です(笑)身内関係には、私の好みバレバレらしいです。みんなすぐに言い当てる。何故・・・!?

昔、アスランにそっくりなキャラの居るゲームがあったんですよ。まだSEED放映する前で、私は攻略対象キャラの中でそのキャラがビジュアル的に1番好きでした。もうダントツで。
なので、アスランのビジュアルはもろ私の好みのようです。最近そのゲームの事を思い出して気付きました。この↓ゲームのヴェルナーってキャラ。

SILVER CHAOS 

しかも主人公がキラ系の顔なんだよね・・・。でもゲームはやってません。確かその頃は学園へヴンを遊んでいたはず。へヴンはPC版を発売日に買ったんで、結構長いお付き合いです(笑)あ、ちなみにヴェルナーは受けらしいんで、どっちかというとキラアス系になります。
 



02/26. 23:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

とりあえず春コミ前の別ジャンル原稿は全部終了しました。アンソロは執筆者の中では早いほうらしいです。わーい!
これから種です。その前にゲームサイトの改装終わらせたかったんだけど・・・1,2時間でパッと出来ればいいな(汗)

春コミと言えば、今回キラアスで申し込みました。アス受で参加は初めて・・かな?なので、きっと周囲は知らないサークルさんばかりでいつもとは違う雰囲気なんだろうなーと、ちょっとわくわくしてました。

・・・・・・・・・・・昨日までは。

これ、キラアス配置なんです・・・よ・・・ね?アス受配置じゃないよね?あっれー?(笑)
別になんてことはない、いつもと同じイベントでした。
スペNOは「M54a」です。後日新刊情報と一緒に記載しておきます。世間てホント狭いですよね・・・。



02/25. 01:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


今日はもう、これしか書くことありません・・・


荒川選手おめでとうございます!!
道民(北海道出身者)としては冬季オリンピックには特別思い入れがありまして、今日のフィギアも正座して拝見しておりました。ノーミスで演技終えた瞬間とその後の笑顔見て泣きそうになりました。金メダルも凄いけど、あの笑顔が見れただけでも感動しました。
あーすっごい嬉しくて死にそう。
三位のスルツカヤ選手の笑顔でも泣きました。心臓病と戦いながらここまで来ただけでも凄いのに、あの満面の笑顔。国とか関係なく応援してました。ミスしてもすぐに立て直したのは流石でした。
他にも語りたいことは山ほどありますが、キリがないので止めておきます;;

銀盤の舞姫だちは本当に綺麗でした。選手の皆様、ありがとうございました。おつかれさまでした!!


ゲーム
■キャラクター&ストーリー大公開 PS2『ゼノサーガ エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]』
Jrがいなくてはゼノは始まりません(おまえがな)

アニメ
■ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界



02/24. 23:44 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ニュース記事とかは二日に一回くらいでいこうと思います。毎日は疲れるので・・・・というか、そういうサイトじゃないしね!うち!(え)


風邪ひきました。私の体調管理の何処が悪いのか・・・・今年に入って三回目です。うう・・・(へたれ)とりあえずチョイ風邪で済んでるうちに治したいので今日は早く寝る事にします。無念。


ゲーム
幻想水滸伝5・1&2とディスガイアと中古で3本のゲームを買ってきました。買いすぎかなあと思ったけど、今日新作を12本買った人に比べれば私なんてまだまだですよvv
幻水5、気になってにちゃんで調べて見た所以下のような意見が

・10時間すぎても真の紋章が手に入らない
・選択肢が多い
・バッドED最悪
・シナリオは良い。先が気になる展開

流石に二週する気はないので、素直に攻略待ちすることにしました。先が気になるなんてマズイだろー、やっちゃうじゃないかー。バッドEDだったらどうするのさー。40時間やり直しなんて冗談じゃない、よ!

PSPの幻水1&2.かなり良いんですよ。これ。1と2のサントラがほぼ全て聞けるだけでも4800円の価値はあります。さらにゲーム本編まで遊べるなんて最高ーと思いました。

そんなうかれ忍さんにうっかり落とし穴。
プレイに必要なメモリが700KB以上でした。

PSPのメモリーは1Gで一万円です。

・・・・・・・・・・え、つまりゲーム遊びたかったら一万のメモリカ買えって事・・・・?

そんな馬鹿な

というわけで、当分はサントラとして使用する事にしました。コナミさん、こういう大容量のゲームはせめて赤文字で告知するとか注意するとかしてくださ・・・・!(涙)  今度アキバ行ったときにでも買ってきます。


で、結局ディスガイア2をプレイ開始!ちまちま気分転換にやることにしたので、取り合えず今日は一時間ほど遊びました。いいねこれ!ヒロインがとにかく可愛いです。主人公も良い感じだし、全13話と言う良心的な長さのストーリーなので、とにかく楽しいです。早くラブイベント見たいな~(うきうき)


そして今夜も原稿です。コーヒー飲みながらやります。


02/23. 23:23 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

いよいよ明日は新作ゲームの日!
結局、毎日携帯にメールを送ってくれやがった人の為に幻想水滸伝5からプレイする事になりました。も、もうほんとやらなきゃ殺されるかとおもっ・・・・(汗)  そんな貴方が大好きです。にこ!

原稿は予定通り今週中には某アンソロ終わりそうです(種じゃないけど)。上手く気持ちの切り替えが出来るといいんですが・・・・大丈夫か。キラ様だしな。(超オリジナル

テイルズの主人公って、尻尾髪とったらスパイラルの主人公に似てるかも~なんて思っていたら漫画家の先生自らほんとに描いていらっしゃった!!!ハマって一週間でクリア?したあと専用サイトまで作っていました。水野先生・・・!嬉しすぎるけどスパイラルの原稿も頑張って下さい!
同じくスクエニで大好きな姉妹作家様は揃ってラブレボにハマっていらして、こちらも素敵!うわああしかも綾人先輩なんて・・!

スクエニでサイト日参してるのはお三方だけなのですけど、ほんと大ファンです。水野先生なんて画集もカレンダーも買いました、よ!
好き作家さんと同じ物が好きというのはとても嬉しいです。


普通のニュース
■強気民主一転窮地に…堀江メール「真偽」立証断念
国会自体一日にいくら使ってると思っているんでしょうか。

■百円ショップ大手の商標権侵害を認定…東京地裁
ポケモンはマズイだろ・・・

■ライブドア熊谷代表取締役を逮捕、堀江前社長ら再逮捕 粉飾決算の疑い
止まらないですね、ライブドア。ライブドアのサイトやニュース記事を見ると、普通の社員達は頑張ってるのになあと思いました。なんとかならないものか。

アニメ
■DVD TV Fate/stay night 1 初回限定版 ジャケット公開
未だに予約迷ってます。でも結局買っちゃうんだろうなー・・・・と思っていたら
アニメ「Fate/stay night」、豪華特典を盛り込んだDVD第1&2巻が発売決定
二巻には映像特典でタイガー道場収録とのことで。明日予約してきます・・・。

アニメ
■全世界で大ブームを巻き起こしたデジモンシリーズ最新作!「デジモンセイバーズ」2006年4月2日(日)朝9時より全国フジテレビ系列で放送開始!!
きたあああああっ!(叫び)デジモンと言えば同人誌買ったり描いたりしましたよ。懐かしい。新作は三人組のようですね。イラスト見る限り、主人公は中学生か高校生っぽいのですが・・・。楽しみですv

■Sony Music Anime Fes.06
東京公演:5月6日(土)・5月7日(日)
会場:国立代々木競技場 第一体育館
大阪公演:6月10日(土)・6月11日(日)
会場:大阪城ホール

<出演>
5月6日(東京) 6月10日(大阪) 14:00開場 15:00開演
『BLEACH』:森田成一・ユンナ・YUI・SunSet Swish ほか
『銀魂』:杉田智和・阪口大助・釘宮理恵・Tommy heavenly6・キャプテンストライダム

5月7日(東京) 6月11日(大阪) 13:00開場 14:00開演
『ガンダムSEED&DESTINY』:保志総一朗・石田彰・鈴村健一・高橋瞳 ほか

5月7日(東京) 17:30開場 18:30開演
6月11日(大阪) 17:00開場 18:00開演
『エウレカセブン』:三瓶由布子・名塚佳織・藤原啓治・小清水亜美・高田梢枝・伊沢麻未・HALCALI・COOLON・NIRGILIS ほか
『BLOOD+』:喜多村英梨・吉野裕行・高橋瞳 ほか
『鋼の錬金術師』:朴璐美・釘宮理恵 ほか
『ガンダムSEED&DESTINY』:保志総一朗・石田彰・鈴村健一・高橋瞳 ほか


>>これは・・・・チケットは抽選確実?




02/22. 23:23 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

おお!気付いたら日付変わってる!
一応寝る前に書くのがその日の日記という事で。
お絵かきバトンの質問考えながら、そういえば一ヶ月に一枚描けば上手くなるとか考えていた浅はかな昔を思い出しました。絵は程ほどに・・・困らない程度描ければそれでいいんですが。どっちにしろ飽きっぽい人は絵描きに向かないと思われる。

久々に色塗ってみた絵。テイルズです(言わなきゃ解らない)
あとは修正して細かいトコ塗って加工して、ゲームサイトの方にでもあげときます。クリックで拡大表示されます~。サムネイルも表示出来るFC2のブログは便利だなあv
TOA



関係ないけど、相方のサイトTOP絵にとっても萌えました。まりちゃん相変わらず上手すぎる。アスランよりシンの方が可愛く見えるのは鈴村フィルターのせいかしら。二人ともキラに食われてほし・・・・・げふげふ!
欲望まみれですみません・・・!




02/21. 02:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日は某原稿仕上げて送信完了したので、浮かれてメッセしてました。
まだ一つ春コミの某アンソロがあるので、頑張ります・・・。終わったらキラ様かくぞー!

ジャンプ
リボーンすきでいてよかった。応援していて良かった。掲載順位めっちゃいい感じだし巻頭カラーもきましたよ!
ツナを守る六人!!しかもアイテムが指輪ってぎゃああっ!!雲雀さまも入ってますよばんざーい!・・・・ていうかシルエット一番解りやすかったです、ええ。あとの三人はだれかしら。ロンシャン一家はもちろん入ってないよね?(びくびく)消去法でいくとお兄さんも入ってるはず。

それにしてもネタバレ↓を見ると星野先生が心配です。リナリーアダルト化止まらないし主人公不在だし神田忘れられそうだし(み て え・・・!)どうなっちゃうんでしょうか。休載明けで事故って・・・・・星野先生は呪われているのだろうか。



普通のニュース
■永田議員はハメられた!


アニメ
■伝説のやおいアニメ『蒼き狼たちの伝説』
これが伝説クオリティ・・・・。

■TVアニメーション「LOVELESS」、CDで再始動!!
某種のスーツCDのような・・(笑)

■「9S<ナインエス>」ラジオドラマ化決定
キャスト
坂上闘真 : 石田彰
峰島由宇 : 高橋美佳子
真目麻耶 : 安田未央
風間遼  : 保志総一朗
宮根瑠璃子: 渡辺美佐
伊達真治 : 立木文彦
光城時貞 : 高戸靖広
亜門   : 郷里大輔
岸田群平 : 西村知道
八代一  : 三宅淳一
横田健一 : 森田成一
横田和恵 : 西田裕美
横田鏡花 : 吉倉万里

■□「週刊少年マガジン」13号(3/1発売)で『魔法先生ネギま!』に関する重大発表
アニメ化しかないんじゃ・・・・

ゲーム
■P S 3 の 価 格 が や ば い 件
PS3:価格は10万円、06年秋発売と予測 米証券会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」の 価格予想は900ドル(約10万6000円)で、発売時期は半年から1年遅れ、 日本で06年秋ごろ、米国では06年末から07年初頭になると予測する報告書を17日(米国時間)、 米大手証券のメリルリンチが発表した。 報告書によると、PS3のCPU「セル」を230ドル、ソニーが推進する次世代DVDの価格を 350ドルと算出。高価格の理由について、設計の設計の難しさをあげている。 しかし、量産効果の出る3年後にはPS3の価格が320万ドル(約3万7000円)となり、 現行ゲーム機の値段に落ち着くと予測している。

漫画
■早売り「週刊少年ジャンプ」13号(2/27発売)からの情報

13号
ワンピ(巻頭カラー)
ブリーチ
ナルト
リボーン
ボーボボ
アイシル
ムヒョ(Cカラー23P)
こち亀
ネウロ
ペンギン(Cカラー)
銀魂
デスノート
ツギハギ
太臓
みえるひと(Cカラー23P)
べしゃり
タカヤ
テニプリ
ミスフル
「オオエ丼」大江慎一郎(読切17P)

(休載)グレイマン ハンタ ジャガー

・グレイマンは作者の怪我のためしばらく休載とのこと

・TVアニメ銀魂は4/4 19時スタート 
・公式キャラブック「銀ちゃんねる!」の告知あり

14号
(巻頭カラー)リボーン
(Cカラー)アイシル
(読切41P)蔵人健吾「受験番長クソ列伝」
 ~しょーもないワルが熾烈な受験戦争に挑む!!
(休載)銀魂 グレイマン
(タイトル変更?)「タカヤ-夜明けの炎刃王-」



02/20. 00:24 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

いままでずっとU様とメッセしておりました。ああ、やっぱいいよテイルズ・・・!(それか)

昨日の日記に関していろいろ突っ込まれました。知人に(笑)
え・・・でも幻水5って40時間かかるって公式サイトで言ってるよ?どう考えてもディスガイアの方が早く終わるよ?それにヒロイン可愛いし (ヒロインの好みで選んだ奴)
あと緑川光はロボオタの友なので、その辺もわたし的にポイント高いですディスガイア。幻水5のリョーマ様は捨て難いが。


ええと、明日はちゃんと日記こうしんします。とりあえず今日は寝ます。良い夢みれそうです。にこ!



02/19. 03:39 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今何のゲームで遊んでるのかと聞かれました。最近はコントローラーさえ握ってないです、よ!(真面目に原稿してるんだと言いたいらしい)

とりあえず今のところ予約してるゲーム

2月23日 
幻想水滸伝5 (PS2)
幻想水滸伝1&2 (PSP)

ディスガイア2 限定版 (PS2)
3月2日
ヴァルキリープロファイル レナス (PSP)
3日
Love Drops~みらくる同居物語~(PC)
4日
ネオ アンジェリーク 限定版(PS2)
9日
英雄伝説6 空の軌跡SC (PC)
16日
ファイナルファンタジー12 (PS2)
23日
遥かなる時空の中で3 運命の迷宮 限定版 (PS2)
そしてこの宇宙にきらめく君の詩 (PS2)
29日
フェイト ステイ ナイト DVD版 (PC)
30日
水の旋律 協奏曲 (PC)

とりあえずディスガイア2⇒アンジェリーク⇒英雄伝説6の順で。一番楽しみにしてるのは英雄伝説です。も、もう前作のEDでの泣き具合といったら・・・!二年間ずっと待ってたよ!

という訳で幻水5もFF12もしばらく未開封のままかと思われます。一緒の話題でもりあがろうぜ!な人居ましたら、声かけて下さればそっちも優先的にやりますぜ!(ぐっ)
ゆんちゃんは幻水5を4月頃から始めれば良い。そしたら私も間に合うから!ね!(イイ笑顔)

いつものごとく台詞はや飛ばしプレイで。二時間くらいは削れるかな・・・



■日本一ソフトウェア:PS2『魔界戦記ディスガイア2』OPムービーを公開
プリニーとロザリオンドが可愛かった!

■スティックポスター購入プレゼント公開
全プレもあるのは嬉しい。でもこれをコンプリする人は凄いと思います。

■PS2「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」公式サイト更新
朔ちゃん待ってました!!

■ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 3rd 開催決定!
来たよー某氏!(笑)

■ガンバの冒険 DVD-BOX
私はあまり知らないアニメですが、知ってる人は懐かしいんじゃないかな。

■元ジャニーズJr.に43歳ストーカー 容疑の女を送検
別サイトで被害にあった男性の名前が・・・。ていうか小原裕貴さんって引退してたんですね(今更) 

■裏、クラスター学園!~公開録音レポート~
最近はクロム萌えです。

■ネオロマンスノベル
小説が携帯で楽しめると言う事らしいです。ボイス付きみたいですけど、興味ないです。いやほんと、流石に携帯はやらないから!(笑)既に石田氏は出演済みだとか。



02/18. 21:39 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


ひょっとしたら春コミの新刊はコピー本のみになるやもしれません・・・・。なんか他の原稿予定が重なっちゃって、全然終わらない。ゲストとかは手を抜きたくないので、納得行くまでやってます。その所為で遅筆が更に遅くなって、自分の新刊は三月上旬から開始になると思います。あと夏コミのゲスト締め切りも5月にありますし、スパコミの別ジャンル新刊も4月中には仕上げなきゃならんし・・・・;;

後で予定組むつもりです。文章書いたり絵描いたりで、ごっちゃになっててどうしようかと。ジャンルもバラバラだしね!(汗)ただ発行部数が半端じゃない夏コミの某ゲスト原稿だけはどうしてもプレッシャーかかるので、それだけは出来れば3,4月中には仕上げたいなあと。

春コミはキラ様新刊だけはなんとか出します。出なかったら欠席ぐらいの覚悟で(え






りんごさんからバトン頂いたのでお答え~
ていうか最初誤字かと思いました。なんでこっちまわすんですか。私こういうの気付いたら無視できないんですって!(笑)


■回してくれた方の絵の印象

ツナかわいい。ツナかわいい。ごっくんが美人で惚れます・・!鋼はエドとアルが可愛くて、大佐ひとりギャグで面白いと思います(褒めてます)

多分始めての告白。実はリボーンにハマって初めて読んだ同人誌がりんごさんの本でした。初めてご本人にお会いするまで鋼で活動してたこと知りませんでした。イラスト見て「ああ!!鋼のあの方だ!」と気付いた間抜け。 あと美味しいお菓子を発見する才能のある人だと思います。絶対ハズレ無いです。いつも食べるたびにそれにハマってます。どれもツボにはまるんだ・・・!(絵と関係ないよ!)

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください。

・雑
・向上心無し
・もっと描け
・練習しろ
・やる気ないのか

別サイトのイラストサイトでもつっこまれたことないんで、自分で思ってる事を主に書いてみました。い・・・痛・・!

■自分の好きな絵柄 5つ述べてください

・シンプルな絵
・白黒のみの絵
・細かい絵
・ミニキャラ
・カラーセンスの良い絵

ありすぎるっちゅうねん。

■では反対に苦手な絵柄

・アダルトちっくな絵
・リアルすぎる絵
・どのキャラか見分け難い絵
・ゴツイ絵
・個性の無い絵

殆ど思いつかなかったので消去法でいきました。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

理想
絵を好きで描いてる人。普通の好き、以上に、何枚描いても飽きずに楽しそうに描いてる人。練習するのが好きな人。

理想の絵師
藤島康介先生。みつみ美里先生。

■自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください。

まずぜったいいないとおもうけど、もし居たら「ありがとうございます」と土下座するくらいの小心者です。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
5人の間違いじゃないんですかこれ・・・・。HP持ってて種サイトやってて、気兼ねなく回せる人へ。(え)


・みうちゃん
  ご本人もイラストも大変かわいらしいです。自分の絵に対する考え方とか、すごい尊敬してます。傍で見てて本当に応援したくなるお方です。らぶ!

・まりちゃん
  貴方がいなかったらアス受にハマる事もまりませんでした。見てるだけで想像を掻き立てられる絵だと思います。もう、だいすき・・!特に美人アスと黒キラは最高だと思います。




02/17. 23:16 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲

ほんとうちのオーナーって良く喋るよね。4時間喋りっぱなしで、聞くだけだった私。ストレス溜まりました。もう今夜はパーッとゲームでもしてます。

そういえばおともだちから、いい加減自分が結構コアなオタクだと言うことを理解した方がいいよと言われました。え・・・・そ、そう?(滝汗)
やっぱりあれですかね。高校生の時にゲームばかりやってて、一年間で20万円以上お買い物した人に送られるゴールドカードが某電化製品店から届いた奴は相当やばいんですかね。あれは見た瞬間ショックで固まりました。一年で20万って・・・・なに買ったのわたし。
その事件以来むやみやたらとゲームを買うのはやめようと思いました。もう二度とあんなカードは見たくない。


咎狗の血の小説読みました。それぞれのキャラとのED後と言う事で、一番驚いたのはシキ様のやつが監禁EDだったことです。さすがにシキが壊れちゃうのはやらないと思っていましたが。軍人EDじゃなかったのかー。あとリンは成長したら絶対リンアキになると思っていた私の夢は儚く散りました。ううううそだ!あれで受けなんて絶対嘘だ!うわーん!!


■鈴木達央 3rd Single発売記念イベント「Heated groove」[アニメイト日本橋店、名古屋店、池袋本店]

■プリンセス・プリンス」ドラマCDシリーズ発売決定
初回特典ボーナストラック(出演キャストの感想コメント収録)
河野 亨 : 福山 潤
四方谷裕次郎 : 朴 ろ美
豊 実琴 : 柿原 徹也
坂本秋良 : 保志 総一朗

■PS2「ネオアンジェリーク」プロモーションムービー公開
買います。主人公とメインの赤毛の為に。アンジェシリーズには毎回あまりにも凄すぎる告白台詞に爆笑してしまうと言う痛い目を見てきましたが、最近色んな恋愛ゲームをクリアして結構免疫がついた筈なので今回こそは普通に萌えたい。決算も近いし、コーエーさんには頑張って頂きたいです。業績悪いから「遥か」シリーズを乱発してくれるなら大歓迎ですが(苦笑)



ファイナルファンタジー XIIをまだ予約してません。通販でいいんだけど、当日早くやりたくなるかもしれないから、近場のゲームショップがいいのかもしれない。後は特典が付けばいいんですけどねえ・・。




02/16. 22:47 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は本気で家に帰れませんでした。や、いつも帰宅時間遅くなってるけど!今日は本気で受話器をぶん投げる所でした。あぶないあぶない。
変わりに明日の休日をもぎ取ったので、お買い物にでも~と思ったら系列店のオープン祝いに行かなきゃいけないそうです。そんなの開店して暫く経ってから行けばいいだろうがあああああっ!(涙)

最近ゲームしてません。一週間くらいコントローラー握ってない。私の場合やる時はクリアまでやりますけど別にゲーム中毒とかそういうことはないので、やらない時は一ヶ月以上空く事もありますね。



■山田J太『あさっての方向。』 がTVアニメ化決定
「コミックブレイドMASAMUNE」初春号にて発表されました。やっと情報解禁ですね~。楽しみ!

■新たなる恋の予感!? 『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス)』
ヒノエ大活躍してくれないかな・・・・


02/15. 23:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

バレンタインデーです。
チョコは配ったけどサイトでは特には・・・・・ああああすいません;;ていうか時間経つの早っ!!早く「幻想水滸伝5」やりたいなーと思っていたらもう来週発売じゃないですか。うわあ。
な、なんか・・・・色々やらないといけないこと沢山あるんですけど・・・(ガタガタ)


同人界と言うかオタク界?って、非常に狭い世界だなあと常々思います。とりあえず私はコミケスタッフやってたら出版関係と印刷関係と同人誌委託専門店の人みつけました。あと某音楽会社の人?
印刷関係はなんか話が非常に生々しいですよ。OO先生が原稿落としたらスタッフできないわあとか。原稿落ちたら年末休み無しですねえとか。
漫画家の知り合いとかも居るので、聞いていて本当に複雑な気持ちになります。い、痛々しい・・・・!!

漫画は発売日まだかなーとそわそわしながら発売日を待つのが楽しいのであって、原稿落ちたら休み無しだなとかあの先生今回はいつ原稿あげてくれるのかなとかそういうドキドキはいらないというか聞きたくないです。

こわいよー編集者と印刷業者は。
社会人になって働き出すとどこでも大変だけど、生々しい話を聞くとそこだけはやりたくないなあとか思いますね。とりあえず、漫画家は締め切りを守るものだと思います。妖精さん達は毎日頑張ってるって事、覚えていてあげてください。


・・・・・・・別に某氏を責めているわけじゃありませんよ!(笑)




■「スレイヤーズシリーズ」アニメ化10周年を迎え、DVD-BOX発売決定
特典が新作ドラマCD・・・・・。ど、どうしよう!?
ひょっとして三部作全部特典とかやるのかしら(汗)

■任天堂「MOTHER 3」発売日を公式発表――画面写真も公開
うわああ!!本当にMOTHER発売するんですね!画面写真見てなつかしくなりました。ポリゴンだったらどうしようかと・・・(汗)やっぱり2Dっていいなあ。早くやりたいです。

■モーニング娘。各メンバーのコネ疑惑
あまり芸能界に詳しくないので、へえーと言いながら軽い気持ちで観覧したところ・・・・・。す、すご・・・・



02/14. 23:19 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は弟のマラソン大会の日でした。
昨日、明日マラソン大会なんだけどさーなんか足の調子が・・・・、とか言いやがるのでなんてベタな言い訳してんだコイツと不肖の弟を持った姉は思ったのですよ。
漫画みたいなこと言うなとか思っていたのですが、その弟が今日痛々しい姿で帰ってきました。え・・・・・・・捻挫?嘘じゃなかった・・・・の・・・?

しかもマラソン好きだから走れなくて悔しいとか仰られていました。ご・・・・・ごめんね!(滝汗)


■I’veの人気ボーカリスト・川田まみ、待望のオリジナル1stアルバムがリリース!!

■アニメ化したことある漫画家だけど聞きたいことある?


私信
碧 瑠璃さま!
素敵なレポありがとうございます。は、早っ!と驚きました。お疲れの所ありがとうございます。雰囲気伝わりましたよー。ハッスル櫻井是非見たかったです。ヴォルフは見るからにツンデレですよね!(笑)


02/13. 23:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

イベントお疲れ様でしたー。私はおともだちの所でお手伝いしてました。お役に立てなくて申し訳なかったです。気が利かなくてすみませ・・・!(もっと出来る事あったはず!)

入場
スパイラル・・!

開場
ハリケーン・・・!

販売開始
ゴットハンド・・・・・・!

一番目と二番目は雰囲気だけど三番目は適当です。あ!電波な子だとか引かないで・・!入場の時は列がぐるーってなってて、ほんとにスパイラルだったですよ。

イベント後は喫茶店でゆったりしたあと一人で帰りました。昨日も大勢で食事したので、なんとなく帰りたくなりました。気まずくさせちゃっていたらすみません;;偶には二人でゆっくり語り合ってくださいな♪
私はほら・・・・近場ですし・・・・(何気に結構時間空くときあるしね)

しかし可愛い女性が語らい合っているのを見るのはとても微笑ましかったです。昨日は男気多すぎたと思うんですけどね!ほんと!なんか異様に疲れましたもの!!!にんにくばかり食べさせようとするから・・・!(乙女になんてことを)(ちがうちがう)



不意打ち
が最近多い気がします。ずーっと欲しかったコミックスをやっと購入したら、書いていたのが友人だったり(PN違っててもすぐわかりました)
雑誌の表紙を見たら売り子した事のある人だったり(連載大好評ですごいです!)
今度デビュー決まりそうなんだと言うから、私あんまりBL雑誌に詳しくないんだけど何処の雑誌か教えてとお頼み申したらものすごーく驚かれた後に一言ジャンプなんだけど・・・・と言われました。

恥ずかしさのあまり机に突っ伏しました。ごごごごごごめんなさい・・!あそこ新人に厳しそうですけど、頑張ってください。応援してますので!(これまでも応援してたけど見当違いの応援してましたごめんなさい)




02/12. 23:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ショックなんてもんじゃないです・・・よ!

【キラ×ストライクフリーダム】
スーツCDvol.10では、【キラ・ヤマト】の新キャラクターソング「TOMORROW」が収録される!
さらに気になるドラマ内容は、テレビ本編終了後のエピソードで、ニコルの墓参りに出向くアスラン・イザーク・ディアッカのストーリーとなる。


え・・・・・

キラさま歌だけ・・・・?


シンですらないのかドラマCD・・・・。ああでも、相方の喜ぶ顔が目に浮かびます。うん、それならいいさ!



ゲーム話
今日はイベント行って、とある集会に参加して帰ってきました。イベント!久々に一人で行ったのでだれか現地で捕まえられたらいいな~と思ったら素敵な方とお知り合いになれました。これだからイベントでのナンパはやめられない(笑)沢山テイルズ話出来て大満足でした。Uさんどうもありがとう!!

二人で話してたんですけど、やはりアビスは主人公が髪を切った辺りからの萌えが素晴らしいので、友人に勧めた場合は絶対そこのシーンまでやって欲しいよね、ということでした。ええ、そこまでが結構色々厳しいんですけどね!そこさえ乗り越えればめくるめくルーク愛の日々の始まりなんですけどね!!
・・・・そんなワケで、お互い周りにあまり語れる相手がいないわたしたちでした。今日お話できてよかったね・・!

それにしてもテイルズ人気凄かった。会場前に整理券200超えてびっくりでした。アビス恐るべし・・・・(明らかにいつものテイルズイベントと違ってた)  アッシュ人気あるんだなあ・・・アシュルクがマイナーだったなんて!(涙)









02/11. 23:06 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

祝日前は結構忙しいようです。木・金と準備に追われて大変でした。しっかりやらないとね!土・日は休暇もぎ取ったからね!!発注とか在庫チェックとか4,5日分一気にやった所為で疲れました。色々連絡してなくてすみませ・・・・・。明日も捕まらないかもしれません。ほんとごめんなさい~;;


明日のイベント
オフ会・・・いきたかった・・・!!しょうがないのでメッセで鬱憤を晴らすことにします。いいよ、カラオケとかどうせ聴き専だしね・・・


最近は通販の便利性にハマってしまって、たまにお外に出ても重い物は帰宅してから通販するようになってしまいました。ネットとか普及していない時代に生まれた人の逞しさを思うと、怠け者でお恥ずかしい限りです。お年寄りは偉大です。

・・・・・・・・・・・・・で、気付いたら今月と来月で10本以上ゲーム予約していました。お金よりどうやってそれを消化すれば良いのか悩むところ。全部クリアできなかったら笑えない。ほんと、ネット通販って恐ろしい・・・・!


先日の日記の
京都で有名なアレは八つの橋のあれです。10分間唸ってたのが馬鹿みたいな有名品ですネ!



02/10. 23:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日も今日も仕事して寝るだけみたいな一日でした。明日は遊べるといいな。土曜日は某イベントに行ったあと某集会に顔出す予定で、そのあとは種イベントが控えてます。楽しみ!


アビス
テイルズ大人気のようですね。SEED大手サークルさんでもお話がちらほら・・・。確かにすごい萌えなシナリオでしたからね。にこ!ノーマルにもおホモにも優しい展開だったのでどっちにも人気あるのもうなずける。しかしあれですね、実は密かにテイルズでイベントお申し込みとかしてみたんですけど結局見知った顔が揃うのかなあ(苦笑)サークル名違ってても即売会ならすぐばれますしね。ちょっとした秘密活動のつもりだったのに秘密になってないかも・・・・・(と思ったので素直に日記に書いてみた)


リボーン
平成18年2月7日はヒバツナの日でした。骸ツナは2006年9月27日らしいです。ごっくんは去年でした。2005年9月27日。面白いなあツナ受!(笑)

クラスター
作画良くて生徒役に鈴木千尋とか居るクラスター最高。ベリルとクロムが受けなのはよくわかりました。どっち上でもいけると思う。私の中ではどうもフォン>アゲート>ベリル=クロムに見えてしまいます。力関係が(笑) フォンはどう見ても最強だよ・・・・だってあの子だけ長いズボンじゃないんですよ!モロそっち系狙ってるんですヨ!(意味がわかりません)アゲートが学園を去った後はいつベリルさんが襲われるのかヤキモキしましたがアゲート戻って来ても同室がクロムじゃあ襲われる人が増えただけだわ。大変(なのはあんたの頭)!
やっと面白くなってきました。ここからが同人の萌えどころかと思われる。遅かったけどね・・・



■「スクールランブル二学期」、2006年4月2日(日)スタート!
楽しみすぎる。監督交代でも以前のテンポ良い展開を希望。八雲と播磨が気になるかな。



02/09. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
京都で一番好きなお菓子


京都で有名な三角の形をしたおもち


弟から↑の名前なんだっけーと聞かれて、

ばかね、私の大好物じゃないの。有名な京都の・・・・・・・


・・・・・・・・・・なんだっけ?

二人で悩む事5分。どうしても思い出せなくて、思い出せないのが気持ち悪くて、傍に居た父に相談。

有名じゃないか。京都と言えばあれだろ、あの・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・あれだよ、あれ。


親子三人で悩む事さらに5分。我慢しきれなくなったところで、最初に根をあげた父がネット検索してやっとわかりました。


京都にお住まいの方、本当に申し訳ありませんでした。
こういうことって、よくあるよね!(汗)

皆さんは覚えてますか?




■ボーイズラブゲーム「学園ヘヴン」ビッグプロジェクト始動
アニメディア次号にて詳細発表ありとのことで、アニメ化でほぼ確定。

■TVA「プリンセス・プリンセス」4月よりTVアニメ放送スタート。
> 河野亨:福山潤
> 四方谷裕史郎:朴ロ美
> 豐実琴:柿原徹也
> 坂本秋良:保志総一朗

すごい豪華メンバーですね。秋良と彼女のコンビさえ見れれば本望です(笑)



02/08. 23:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

一時間とか二時間とか空き時間が出来ても、なかなか原稿する気になりません。中途半端な時間だとやりにくいというか・・・。やはり原稿は夜やるのが良いです。睡眠時間も忘れるくらい熱中して書けたら本望。
という訳でゲームちまちまやってます。勉強無いってすばらしいね・・・・!(涙


そろそろコミケ関係者さん達はイベントや懇親会の時期でしょうか。3月よりは2月か4月がいいな・・・うちは。突然連絡きたりするからびっくりするんですよね。でも付き合いは大事なので出来るだけ行こうと思います。



ジャンプ
リボーン萌え。ごっくんもやまもーもカッコよかった。やまもー、野球キャラから剣術キャラにクラスチェンジ。こっちの方がかっこいいと思うよ!バトル路線いいね!あとツナさんで一番萌えるのはやはりあのリミットブレイク(FF7)した姿だと再確認。筋肉痛2週間は大きいけどぜひともまた見たいです。
ワンピースのロビンがツンデレキャラで可愛いです。いつの間にか仲間になっていた時から、いつ過去エピソードやるんだろうと思ってましたけどようやく・・・!ポニーテールも可愛かったなあ。


ラブレボ
全員クリアしました。これで心置きなく原稿出来るーとか思ったらえ・・・なに・・・・隠しキャラ・・・?
しかもアイテムコンプリートしないと見れないCGが3枚もあるとか。ありえない(涙)地道にやっていこうと思います。


私信
瑠璃ちゃん
名前のところに書く名前が違いますって!いつもいつもありがとうございます。すごく照れるんですけど。笑。まるマのイベントですか、おお!楽しんできてくださいね。学へヴは理事長オンリーワンです(笑)ビックプロジェクトと言えばもうアニメ化くらいしか残っていないような気がするのですが、どうなるのか・・・。春コミ!私も楽しみにしています。プレゼント・・・に、二年連続でそんな恐れ多いです;お会いできるだけでも嬉しいので;;是非お話してやってくださいねv




02/07. 22:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日はまたしても帰宅時間が大幅にずれました。録画予約って大切だよね・・!名探偵コナンの新キャラの声があの方なので、ガンソードのジョシュアと被ります。性格も結構同じ・・・・。


短いコメントだけで終わるのもなんだかな・・・と思って色々書いてみたら長くなりました。うちの日記はどういうジャンルの日記なんだかさっぱりですね。



野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
検討中。このお値段なら手が出てしまいそうです。放映3日前まで撮影していたため、明らかに編集時間が不足していた最終話がDVDでは「ディレクターズカット版」となります とか書いてあるし。あれは最初からああいうEDだったのか間に合わなかっただけなのか激しく気になります。BLエンディングなドラマなんて始めてでした(笑)亀梨君って演技上手ですよねー。ジャニーズと言えば、某グループが活動休止とのことで。ファンの方はショックですよね・・・。

■早売り「週刊少年ジャンプ」11号(2/13発売)からの情報
11号

ペンギン(巻頭カラー)
ナルト
ブリーチ
ワンピ
銀魂
太臓(Cカラー)
ツギハギ(25P)
アイシル
リボーン(Cカラー)
ボーボボ
グレイマン
ムヒョ
デスノート
ネウロ
テニプリ
こち亀
タカヤ
みえるひと
ハンタ
ミスフル
ジャガー

(休載)べしゃり

・ハンタ次号より取材休載
 4月上旬より再開の予定

・巻末コメント 冨樫氏
『椅子から動けない日が続いております。<義博>』

12号
(巻頭カラー)ネウロ ←キャラ人気投票開催
(Cカラー)タカヤ ツギハギ
(読切Cカラー21P)ポンセ前田「新・沖田はつらいよ~空次郎サラダ記念日~」
 ~主人公・沖田の超強い彼女の正体は実は・・・!!

■『Fate/stay night』DVD版アマゾンで予約開始
限定版も通常版も持っていて、今年発売予定のPS2移植版も購入決定済みのFateですが(PC版は内容はまったく同じ)DVD版も購入するでしょう。ファンって怖いね・・・・

■CD「ガンダムSEED DESTINY オリジナルサウンドトラック4」 [2/15・ビクターエンタテインメント・3045円]
今日初めてジャケット見たけど、これいい・・・!!シンもキラもかっこいいです。曲目なんですけど、

28.新しき世界へ ~衝撃
29.新しき世界へ ~正義
30.新しき世界へ ~自由

衝撃がシンって事ですよね。せ、せつない・・・・(涙)

■テレビ東京4月アニメ改編リスト暫定版。
月18:00~:爆球Hit!クラッシュビーダマン→継続
月18:30~:うえきの法則→?
月25:00~:おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ→?
火18:00~:capeta→?
火18:30~:アニマル横町→?
火19:00~:焼きたて!!ジャぱん→銀魂?
火25:00~:CLUSTER EDGE→?
火25:30~:ガラスの仮面→ARIA The ANIMATION 2期?
水18:00~:甲虫王者ムシキング ~森の民の伝説~→?
水18:30~:遊戯王デュエルモンスターズGX→継続?
水25:00~:キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2→?
水25:30~:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~→.hack//Roots
木18:00~:こてんこてんこ→?
木18:30~:冒険王ビィトエクセリオン→?
木25:30~:舞-乙HiME→?
金18:00~:ケロロ軍曹→きらりん☆レボリューション
金25:30~:GARO-牙狼-→?
土08:30~:ロックマンエグゼ・ビースト→継続
土09:00~:超星艦隊セイザーX→おとぎ銃士赤ずきん(今夏から?)
土09:30~:韋駄天翔→継続
土10:00~:ふしぎ星の☆ふたご姫→ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
土24:55~:格闘美神 武龍→継続
土26:50~:陰からマモル!→?
日08:30~:ゾイドジェネシス→牙-KIBA-
日09:30~:おねがいマイメロディ→継続
日10:00~:MAR ~メルヘブン~→?
日25:30~:よみがえる空 -Rescue Wings-→スクールランブル 二学期
不明:エア・ギア/スパイダーライダース/ふぁいなりすと/ケロロ軍曹(枠移動)

いまのところ「エア・ギア」と「銀魂」と「スクールランブル」は録画決定済み。あとは「うたわれるもの」かな・・・。今期(1~2月)は
「Fate」「かしまし」「影からマモル」でお腹一杯でした。



02/06. 23:47 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


今日はDグレオンリーに少しお邪魔しから買い物して帰ってきました。イベント行って、夕方帰ってきたのは久しぶり・・・・・。
出かけたのが10時だったんで開場前の事は解りませんが、Dグレ人気凄いですねー。2冊しか同人誌買わなかったんですけど、アレリナは可愛いなと思いました。トランプは見本だけ見てきました。これで1300円はお得ですよね。でも勿体無くて使えないわ・・・・!

帰宅後、原稿にとりかかりました。日曜日しか仕事休みの日がないのでやならいと。

春コミ原稿終わるまでゲームはお預けにします。テイルズはやく二週目やりたい!!うっかりしてるとまりちゃんに抜かされそうです(笑)ラブレボはあと一人で全キャラクリアなのであとちょっと。




02/05. 22:20 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

眠たいけどやることいっぱいあるよ・・・!と言う事で眠気覚ましに掃除しました。目は覚めたけど気付いたら二時間経っていました。い、意味ねえ・・・・!!


リボーン
萌え萌えしてます。いつもだけど最近は特にすごい!最新コミックス買いました。ひょうしが・・・!
妄想膨らむ日々です。お友達がもっさんと言うとお怒りになるので、山本さんはやまもーと呼ぶ事にしました。やまもー!かっこよかった!!これ以後出番無いけどね・・!(苦)
やっぱり獄ツナ!と思いつつ最近またしても素敵ヒバツナサイトを発見してしまってうっかり萌えてしまいました。10年後ボンゴレファミリー妄想とか萌える。ツナは10年経っても可愛いんだよ!10代目は何年経ってもかわいらしいですねとか言われてムッとするツナさん。萌える。
そういえば最新ジャンプでごっくんがあまりにもサラリと言うのでうっかり普通に流していましたがこの子「おとうさまにご挨拶を」言うてますね。挨拶って・・・!
春コミまで暫くあるのに今からこんなでどうしよう。

とりあえずこれに行きたいです。





■簡単接続・低価格――ヘッドフォンで簡単サラウンド
そろそろかなーと思ってたところなんで、一万くらいなら買いですね。恋愛ゲームとか恥ずかしい台詞を堪能するための必需品。

■「桃の天然水」復刻版発売
なつかしー。結構スキでした。そういえば、これ以降のピーチ系はあまり飲んでいないような・・・。

■キングダム ハーツ2 アルティマニア SE-MOOK
ソラさまカッコいい・・!




02/04. 21:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


日曜日のDグレオンリーに行くか迷ってます。会いたい人いっぱいいるんですけど・・・うーん・・・。行けたら行くって事で。

今日は何故か仕事が大変でした。せ・・・節分の所為なのかしら?お陰で全然帰宅できませんでした。でも疲れて帰ってきたら相方さまから素敵なアドレスが届いていたのでうきうき遊びに行きました。うおー!すごいすごい。心機一転だね!頑張れー!


私はやっと今週で仕事先のマネージャー関係の引継ぎと試験が終わります。つっても、可愛い教え子の引継ぎ先は私じゃなくて別のお店のだけどね!!(悲)いつになったら私はマネージャー辞められるんだろう。週6は嫌だって12月から言い続けてるんだけど・・・な・・・・。忘れられてるなんて事ないようでありえるから怖いっス。


■『ガン×ソード 公式ビジュアルブック』 が2/7発売
番組終了後なので、色々書いてありそうですね。



02/03. 22:22 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

書くことが特に無いなあ。そろそろ日記サボりだすかもしれません。おかしいなあ、毎日色々あるのになあ(汗)


ラブレボ
お兄ちゃんクリアしました。ギャルゲーで、妹萌え~とか言っているお兄さん達の気持ちがよく解りました。お兄ちゃん萌ええっ!!!
癒されまくりです。かわいい!妹(主人公)馬鹿で可愛いよう!!
すげえいい男でモテまくり、頭脳明晰、資産家息子、ときて結婚する気無しの妹馬鹿とくればハマるしかないよね・・・・。
実の兄妹だったので、そこそこのEDだろうと思ったらバリバリの禁忌EDでした。え・・・・・12禁でこれやっていいの!?
一度シスコンEDを見た後、プロローグから再度プレイしてEDまで行くと恋愛EDが見れるという事で頑張りました。全てはおにいちゃんのため!!
やはり王道は良いです。


知人にお前のスケジュールであんなに遊んでるのはおかしいといわれました。いやだな、この世には素晴らしいものがあるんですよ。最近の漫画喫茶はゲーム機完備してますから。家に帰る時間が無いと逆に何処かで時間つぶしてますね。試験中は喫茶店で勉強。普段は漫画喫茶でネット&ゲーム。仕事は超スピードでやりつつ、余裕の出来た時間に間食。

これが今のところの生活スタイルです。え・・・・・遊びすぎ?(汗)




■そしてこの宇宙にきらめく君の詩
ショップ予約特典ドラマCDが4種類ですと・・・・!?鈴木千尋さんが出演しているやつだけで良いから欲しいな。まさか全種類に出演してるなんてことないよね・・・(汗)

■次なるオタクカフェは、「ご主人様」から「お嬢様」に!
執事喫茶はやはり「お嬢様」できましたか。ジェントルマンってトコが激しく不安です。ま、行かないと思うけどね!






02/02. 22:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゆりかもめ万歳

今日は大雨で移動する時大変でした。地震まであったし・・・・

ジャンプ
リボーンはギャグ路線から完全にバトル路線に進化を遂げたようです。わたし、だいかんげい・・・!(つかあのロンS事件は無かった事になったんですねそうですか)ジャンプで次にアニメ化するなら絶対リボーンだと思っているんですが色々と引っかかりそうで困ってます。うーん、でもごっくんが高校生の癖にタバコを吸っているなんてこと、デスノートが実写化して、優等生高校生が大量殺戮する事に比べれば大した事じゃないような気がするんですが。
やっぱり駄目かなあ・・・・。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY カードダスマスターズIII
レアカードのハイネさんが可愛かった

心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ
行きてえええええ!ちょ・・・可愛いじゃないですか!


■「ゆりかもめ」駅の音声案内の声優決定!
ゆりかもめでは、平成18年3月の豊洲延伸部開業に伴い、全ての駅を様々な方に利用しやすい駅とするため、音声案内装置を設置します。また、駅ごとの特色を出し、識別しやすくするため、公共交通機関としては全国で初めて『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』 の音声を駅ごとに1名、計16名の声優による音声としています。また、沿線地域での大規模イベント時にはイベント用の音声を使います。

で、未確認情報として

有明テニスの森 鈴木千尋?
市場前 鈴木達央?
新豊洲 桑谷夏子?
豊洲 保志総一朗?

となってます。まあ未発表って言っても既に

ゆりかもめ公式サイト、各駅担当の声優発表! 残りの4人も判明

に書いてある通り、HTMLのソースに残りの4人が書いてあるそうですので確定かと思われますが。なんて適当な(笑)

保志さんの声を聞くには豊洲まで行く必要がある模様。私は鈴木千尋氏が絶賛マイブーム中ですので、有明テニスの森まで行くかもしれません。




02/01. 23:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
