

乙女ゲームの悲劇


通販作業してます。封筒とかやっと買出しに行けた・・・。いっぺんに買えて良かったです。さーやるぞっ!


今日は目覚まし鳴らなくて大変でした。ちちちちこくするところだった・・・!あぶないあぶない。夜更かししてゲームはいかんですね。


以下ゲームネタバレあり。

ラブレボ
ちまちま進めています。四人目にしてやっと一目惚れだったマッキーこと華原雅紀をクリアしました。雅紀君は今時珍しい「爽やか」をウリにした笑顔美少年だったので、「爽やか笑顔に癒されたーい☆」とウキウキプレイしたところ


見事に騙されました


おかしいとは思ってたんですよ。笑顔でたまに酷い事ちらっと言う時とか。でも天然なんだと解釈していました。
・・・・・・・・・・・・なんつかね、やっぱり公式サイトで

「さわやかな笑顔の人気者。
なんでもそつなくこなし、クラスでは
中心的存在でもある。」

なんて説明しているキャラが実は腹黒とか反則だと思うのですよ。予想してなかったとですよ。いまどき「爽やか」で売ってるキャラなんて居そうで居なかったなあと思ったら本当に嘘だったなんて・・・・!!
にこにこ好青年から終盤になっていきなり「うざい」とか言われたらちょっとキズつきます。ていうか怖かったです。皆に優しいんじゃなくて、皆どうでもいいから同じに見ていただけだったなんて。

くそう。やられた。EDで「今でも誰も信じられない」「信じてるのは君(主人公)だけ」とかなんですかこのブラックキャラ。


畜生萌える


え・・・・と・・・つまり、びっくりして傷ついて怖かったけどこういうのもありかなあというか自分は結構好きなタイプでした。癒されなかったけどね・・・・。

あ、でもオマケで聞ける担当声優さんの素敵なフォローには和みました。そうだよね、親友に裏切られたら人間不信にもなるよね!それでもあれは変わりすぎだと思うけどね!!(涙)
ほんと、恋愛ゲームって恐ろしいわ・・・・。次は主人公大好きブラコンお兄ちゃんを狙おうと思います。今度こそ!癒されますように・・・・!






01/31. 22:20 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲

昨日は疲れて寝る前に日記書いたので酷い文章ですね。あぶないあぶない(別にいつもと変わりませんよ)



現在、うちの住民にインフルエンザが二名おります。


マ ズ イ ・・・・!

お願いだからうつさないで欲しいと言うかしばらく他人になりましょうと言うか。家に引きこもりならぬ部屋に引きこもり状態であります。食事も一人です。この時期に風邪なんて引いたら課題とか仕事先での試験まであるのでどーしよーもないです、よ。
やっと中耳炎治ったのに今度はインフルエンザとかありえないから・・!

インフルエンザの予防接種は意味が無いようなので、潔く家の病人とは同じ空間には居ないようにしています。家族の病気が早く治るといいな!(おまえがな)


ゲーム
ラブレボは三人目クリアしました。お兄ちゃんとの恋愛EDがあるようなので今度はそれ狙ってみようと思います。お兄ちゃん・・・・血の繋がりがあるのかどうか気になる。無いなら普通のドラマティックストーリーだけど血の繋がりがあるのなら「神認定」ですこのゲーム。
や、どっちでもいいけどね・・・!(精一杯のフォロー)


あーなんか背徳モノ書きたくなってきた。これまでにも一杯書いたけどね・・・・・・




01/30. 20:23 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

寝る前に一言。意地でも毎日日記です。疲れて眠くてヨレヨレなので文章おかしいと思われ。


■ガンダムSEED DESTINY フォトコレクションベストショットスペシャル


イザーク様の寝顔がお美しいです。もう種のヒロインはこの方で良いんじゃないでしょうか。驚いたのはノイマンさんです。え、これレアカードですよね・・?



01/29. 12:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

明日イベント参加される皆さん頑張ってくださいーv
色々お声かけて頂いて嬉しかったです;;シティは春コミには行きますので。


ラブレボ面白いよー萌えるよ!相手キャラが皆カッコいいので全員落とすまでやめられません。キャラデザの由良先生のファンなので、全CGに氏のイラストが使われてて嬉しいです。この前買ったゲームなんか、キャラデザの人が好きだったから買ったのに実際はEDとイベントCG一枚しか描いてませんでしたから。だ、だまされた・・・!
このゲームは主人公がダイエットをしていくシステムなんですが、体重100キロの主人公が段々痩せていくのが面白いです。

面白いんだけど、主人公の体重が自分よりも軽くなった時は複雑でした。半年で50キロとか痩せなきゃいけないんだけど現実にはありえないというか認めないわよこんちくしょうというか(落ち着いてください)

一番最初に落とした後輩で極道の子はとても非の打ち所の無いキャラでした。

ダイエットと言うからには絶対相手キャラにパティシエがいるだろうとは思ってましたが、まさか彼がそうだったとは。しかも3人の姉には頭が上がらず、その事で主人公に弄られて渋々言う事きかされたりとかどんな萌えキャラですか。流石由良先生です。抑えるところしっかり押さえていらっしゃる!


相方さんが最近お疲れのようなのでひそかに用意していた「まりれろプレゼンツ」を始動予定(ナニソレ)更新してないだけあってネタだけは溜まってます。べ、勉強さえ終われば・・・・・・・・・・・終わったら原稿か・・・・。うちもサイトリニューアルした方がいいかな。



クラスターエッジ
漫画買ったんですけど読んでません。ミステリー(え)
よ、読みますよ・・・人に勧めまくって自分は読んでないとか言えませんものね。何処に行ったかなあ・・・(つまり失くしたと)
そのうち出てくると思います。とりあえずアニメの影響でクロムは受でファイナルアンサーですと。かわいっすね!


01/28. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れてきました

スーツCD買ってません。思いっきり波に乗り遅れてますね。とりあえずシンアスなのは解りましたけど!(笑)キラ様編はどうなるのかな・・・アスカガ補完とかキララク補完とかありそうでないような・・・。アスランはあれですね、誰ともくっつかなかったってことですよね。キラ様は結局キララクEDで終わったって事なんですかね。シンルナ可愛いけどキララクは殺伐として見えるのは気のせいですよね・・・。


テイルズ オブ ジ アビスの完全攻略本が昨日発売されまして、即効で買って読みました。ちょ、ちょっとなにこの素敵サブシナリオ・・!!!早く2週目進めないといかんねこれは・・!


テイルズに限らず、常にジャンプや色んな情報に一喜一憂させられております。何かにハマったり萌えると毎日楽しいです。常に新しい娯楽を求めて生きてます。ほら、目の前の教科書とか辛いじゃないですか・・!ね・・!!(涙ぐむな)

日記であれこれ叫んでてこの人ほんとに勉強してるんですかとか思われたらすみません。あと少しです頑張ってます。今日は料理中に火傷して手がバンソーコーだらけです。痕残らないといいな・・・(沈)



01/27. 23:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


新作ゲーム一気に5本買ってきました。とりあえず楽しみにしてたラブレボからレッツプレイ!ちなみに昨日の日記でマッキー(雅紀)から落とすと記述してありますがどうも彼は笑顔が素敵な爽やか美少年のキャッチフレーズながら全キャラ中1,2を争う難易度らしいので、もう一人のお目当て君、橘 剣乃助から狙う事にしました。
いくら爽やか笑顔美少年といえど、ヒロイン(主人公)に対する理想は高かった・・・・・・・・


相方のまりれろさんが藤原キラは案外似合ってるかもと言っております。確かにそうかもしれないと言うかあれですね、私のライト像は相当美化されているようなのでそもそも似合う人はと言われると浮かんでこないとですよ。腐女子フィルター恐ろしや。
リュークCGは時間的にどうなんだろ。レムの事も考えるとなあ・・・。


マイネリーベ
昨日一話見たんですけど爆笑でした。すいません。キラ・イザーク・ネオ・クルーゼに加えてあの素敵な髪型がね・・!詳しくはこちらのサイトさまをどうぞ

吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- 第01話

OPからしてきっついな・・・!


■任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型 「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売
軽いほうが良いのでこっち購入しようと思います。予約必須?

■TVA「ひぐらしのなく頃に」キャスト&主題歌発表!
アニメ主人公役に保志さんきましたねー。EDテーマにあの片霧烈火氏が参加されてるのが嬉しい。



01/26. 22:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

アフタヌーン最新号よみました。
「おお振り」最高でした。三橋はみんなのアイドルなんだね・・・!
延長戦はさすがになかった。一年生だから初戦負けて二年から本格的な展開ってオチじゃなくてよかった。ラストの泉くんがめちゃくちゃカッコよかったのでお腹一杯です。三橋すきなのはアベ様だけじゃなかったた!・・・・・それでも今月も三橋マニア能力を余す事無く発揮していた阿部様には頭が下がります。ボール受けただけで「阿部君には俺の考えてる事がわかるんだ」言わせたキャッチャーてどうですか。ここまでくると一種の超能力のようなものをお持ちのようにみえてなりません。
そんな貴方がだいすきです!

LaLaでは「ホスト部」キャスト発表て事。鈴村&保志の双子コンビ出演の夢費える。ドラマCDと違って保志さんは変更になってました。かなしい・・・・。主人公が久川綾⇒坂本真綾に変更になったのは面白いかなと思いますが。まあやたんならオッケイですとも!(ファンって怖いね)

TVやブログでもライブドア関係の話題多数ですね。拘置所での最初の一声が「株価、インターネットは見られないのか」だったと知って、この方はどれだけ株価に執着していたのだろうと思いました。
新しい経営陣の方には頑張って頂きたいです。


クラスターエッジのアニメ見た。うあークロム可愛いなあ。二人旅かよこんちくしょう(何が)正直、最初はこんなに普通の子だとは思ってませんでしたクロム。アゲートと二人きりだと可哀相にみえてくるんですけど!早くベリル&フォンも合流するといい。それでベリルはクロムの理解者になってあげるといいよ・・・!

今日はローゼンメイデンの最終回でしたっけ。相変わらずラクス様(*声が)のキレっぷりは素晴らしい。瞳を閉じると別世界が広がります。田中さんはほんとに演技上手ですね。



01/25. 23:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

キラ様が藤原竜也ですと!??

* デスノートの話です

ええええ何かイメージ違うよ・・・!今日はデスノで同人やってるひととその話ばかりしてました。藤原さんが嫌いとかそういうことは無いんですけどイメージ違うんだよなあ。しかし噂がマジだったとは。てことは他の噂 

大元は日本テレビ、他にホリプロ、コナミらが参加。
プロダクションは日活で、監督はガメラなどの金子修介氏。
配給はワーナー。
第一弾の公開は6月、撮影は2月-3月。
第二弾の公開は10月、撮影は6月-7月。
他、映画とは別のアニメ化が日テレであるかもしれない。

夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ
夜神総一郎:鹿賀丈史

も本当かな?やっぱり実写って微妙な気がします。NANAが凄いのは中島ナナが似すぎてるからだよなあ。


ちなみに
今年私が一番期待してる映画は「ケロロ軍曹」です。ケロロさえ行ければ良いよ。渡辺久美子フィーバーっすよ。ケロケロリ。


■『テイルズ・オブ・ザ・テンペスト』の予約特典はオフィシャルファンブック
ちょっとなんでそれアビスの時は作ってくれなかったの・・!!DVDもいいけどキャラ萌え藤島テイルズでファンブック欲しかったですよ。のおおおお(泣)それでも今回も予約して買っちゃうんだろうな。ニンテンドーDSで頭が良くなるゲームやりたかったからいいけど。



01/24. 19:27 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲

勉強ばかりでストレスたまります。毎日仕事あるし遊びたくて仕方が無いです。日曜日は思いきり遊ぼう。今週は予約してるゲームが三本発売されますが(今日気付いた)

一月の予約品
アルトネリコ(普通のRPG)
ラスト・エスコート(ホスト 乙女ゲー)
ラブレボ(ダイエット&学園モノ 乙女ゲー)


テイルズ面白すぎてEDみたのに全然熱冷めないです。あーでもラブレボだけはやろう。マッキーだけはクリアしよう。爽やか、がウリのキャラなんて久々です。ワンコと戯れるシーンとかベタベタなんでかなり期待してます。い、癒されたい・・・・!


最近「一日いち種」という言葉に憧れてます。一日一回更新。できっこねえ・・・!本気でやろうと思ったらまず種を仕込まなければ(て言うとなんかエロいな・・)
とりあえず、勉強頑張ってます。



今日のびっくり情報。

■緊急決定 !! 堀江由衣公認イベント「堀江由衣がパセラ上野店をジャックする !!」 開催

※当日の本人の出演はございません。

これはひどい




01/23. 23:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

すっかり雪国の景色になってしまいましたね。千葉。
移動手段が自電車しかない人とか大変そうですね;歩くしかないもんなー。私はと言うと、普段から歩くの大好きな散歩すきー(珍獣)なので道が塗れてて滑りやすいから気をつけるくらいですかね。自電車で10分の距離をわざわざ30分かけて歩くのが好きです。考え事する時はじっとしてるより散歩する方が気持ちいいです。そのせいで小学校の頃ぼーっとしていて車にひかれそうになったり川に落ちたり電柱にぶつかったり骨折事故起こしたりしたので、一般の方にはオススメできませんが。

昔からぼーっとした子でした。ええ。今生きてるのが不思議なくらいに。


今日いちばんぶったまげた事。
小畑健画集『blanc et noir』限定版「DEATH BOX」Ver.は定価18,900円
いいいいいいちまんはっせんえん!?ジャンプ作家の画集なのに小学生に買える値段じゃないあたり、購入層わかってるなあというか。ちなみに通常版は4935円だそうです。どっちにしろ高いよ・・・


私信
キララさま
あのような馬鹿話に素敵なコメントありがとうございます(笑)春コミにて恋愛学2のオフ本発行予定なので、あの話は2月中には終わらせる予定です。多分・・;;腹黒キラ様はいつの間にか公式になってしまった気もしますが、うちのキラ様は黒になりきれないアホ子だったりもします。笑。連載頑張りますので、また読んで下さると嬉しいです。



01/22. 19:22 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ゆーっきやこんこん♪
千葉も大雪でございます。懐かしいなあ。北海道は毎日こんなだったなー

なんて感動するはずもなく。

あったかいところに引っ越してきてまで雪かきしたくない。寒さに震えたくない。今日も明日も仕事行きたくない・・・よ・・・・。
明日イベント行く人大変だろうなあ・・・。頑張って!


勉強以外では相変わらずテイルズで叫びまくってます。周囲に話出来る人殆どいないので自分で日記や小説書いて発散させてます。更新できて良いね。そういえば種は友達と語ると結構すっきりしちゃうので、萌え話をせずに自分で一人祭りやるほうがサイト運営は捗るんじゃないかと思ってみたり。

・・・・・・・ポジティブなのが取り柄であります。



■ヤダモン DVD-BOX 1  発売
なつかしーですね。

■「Gファンタジー」最終回情報
聖戦記エルナサーガⅡが最終回。単行本で最終巻発売されたら一巻から集めてみようかと思ってます。前作は切なくて良かったなあ・・・・兄カップルが。エイリークお兄様には幸せになって欲しかった。

■ロマンアルバム『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ディスティニー編』 が2/14発売
表紙書き下ろし!平井シンはやはりかわいいですはあはあ(変態)キラ様は・・・・・・キラ様だよね・・・。どんなにカッコよく銃を構えていても前作のセイフティは外しておけ(ムウさん)が忘れられない。

■サクラ大戦1~V イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事
私のゲーム好きは藤島先生から始まりました。テイルズもサクラ大戦も最初に発売された時からずっと買ってるもんなー。これは買いですね。

■『水野英多画集2「SPIRAL ALL ALOG」』 が発売
アマゾンで予約済み。水野先生と言えばご自身のサイトでSEED壁紙配布してましたよね。あの時は嬉しすぎてどうしようかと思いました。スパイラルの最後には驚いた。歩が可哀相すぎるのと思うんですけど・・・・(涙)

■「Fate/stay night」懐中時計 発売決定
定価9200円だよ・・・やめようよ自分・・・・と思いつつ結局買っちゃうんですよねえ。良いシーンのイラスト使ってますよホント(涙)

■「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss」公式サイト更新
新キャラのお兄さんがねえ・・・そういう系できましたかと(笑)ダウンロードできる壁紙のSDキャラ可愛いですね。暫くデスクトップはこれで行くかな・・・。



01/21. 23:21 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ライブドア、どんどん被害拡大していますね。どうなるのか。

ガンソードトークイベント平日だったんですね。参加すると色々頂ける様なのでチケットは取っておこうかなと思います。すぐ売り切れると思うので。声優来なくても行きますよもちろん!某氏の意見に大賛同っすよ!

関係ないけど、アキバの執事喫茶はほんとに微妙だと思いました。使用人喫茶なら行ったかもしれませんが(某ゲームの影響で)



■サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料
「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売

ただの清涼飲料なのにかっこよく見えるのはなぜ。多分売り切れるんじゃないかな。一セットくらい買っておきたいですね。

■スパロボ15周年記念「鋼のOG祭り」参加者募集――4月22日開催決定
さっそく応募しました。ロボファン感涙のイベントなんだろうなあ。凄い行きたいです。当たると良いな!

■「交響詩篇エウレカセブン」の新OP&ED映像を期間限定で先行配信
エウレカのOPは第一弾と2,3弾の雰囲気がかなり違っていたので・・・・今回はどうなるのか。

■あの『執事喫茶』が現実に! 2006年3月OPEN予定!
メイド喫茶女性向けバージョンきたー!!!!行くかと聞かれればまず行きませんが。




01/20. 23:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は仕事で先輩にベタ褒めされたり、店長からいつも有難うと言われてプレゼントを頂いたりしてなんか調子の狂う一日でした。
い、いい事なんだけど・・・素直に喜べない。まだまだ未熟な所が多いので、気を使って頂いて申し訳ないです。自信と慢心は違うけど、自分の力を信じないのも失敗しないための一つの方法だと思っています。
くさるほど失敗してきたからね。


毎日猛勉強しているお陰で段々と勉強中心の生活にも慣れてきました。逆に遊べなくなりましたけどね。一度気を抜くとズルズルいっちゃうんですよねえ。元が集中力ゼロの馬鹿なので。

前々から言っていた別サイト(ゲームサイト)の方はそのうちここでも紹介します。バレバレなのに隠すのもかえって恥ずかしいという結論に至りました。くそう。
メインは今までどおりSEEDですよ。ゲームはクリアした後色々叫びたくなるのでその為に作ったサイトです。

ていうか、元々SEEDにハマるまではゲーム系の人間だったんです。今でも「何でアニメ?」とか聞かれるしね。全てはキラ様とアスランとシンの所為です。オフィシャルホモアニメなんてハマるしかないですよ。特にあの、妄想し甲斐のあるストーリーなんていいじゃないですか。


■楽天の店舗運営マニュアルに問題アリ?
酷い。酷すぎる。主にヤフーを利用してるので楽天を利用した事は一度もありませんが、これからも使う気ないです。これはちょっと酷いでしょ。

■「ガンソード」トークイベント開催決定!
チケット超安っ!スペシャルゲストも気になります。これは売り切れ必須?



01/19. 18:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

予約したゲームソフトを数えてみたら凄い事になってた。
ネット通販は手数料の事を考えるとついついクレジットで清算してしまうので、自宅に届いてから「そういや注文してたっけ」な事が多いです。だからゲームが溜まる一方なんだよ・・。

でも自分以上に凄い人が身近にいます。うちの妹。最近パソコンでトーンを貼れるソフト買ったんだと言うから聞いてみたら4万円くらいする本格的な漫画用ソフトを買ったそうです。すごいねえ。いよいよ何処かで連載するの?と聞いたところ

いやーそれがさーインストールする前に失くしちゃってさーあっはっは



ありえない。
あははじゃねえよなにやってんの。四万円だよ四万!インストールしてから失くすならまだしも封さえ空けてないのに失くしたなんてこのおばか!ばか!勿体無いでしょ!

姉は凄く悲しかったとですよ。お金は大切なのに。そして未開封のままの自分が買ったゲームソフトの山を見て、ああ姉妹だなと気付きました。遺伝子が悪いんだきっと。


■ボンズ新番組、もう一つは「獣王星」
既に発表されているホスト部と同じ出版社とは。

■来月発売の「チャンピオンRED」4月号より、戸田泰成先生の「スクライド」続編「スクライド2(仮)」!シナリオは黒田洋介
これは・・・・!アニメでも何らかの動きがあったらさらに素敵だと思います。かなみちゃんに会いたい。あと熱血カズマ保志ボイスにも会いたい。とりあえず黒田氏が関わってるので普通に読みたいですね。

■エクセレントモデルシリーズ RAHDXガンダム・アーカイブス サイド3 G.A.04 ルナマリア・ホーク【メガハウス】
これ、ルナマリアファン以外も買い。とにかく可愛い。ミーアに続く良作ですな。


来月の種オンリーのパンフレットが8mmと知って思わず定規で確かめてしまった。ええ!?百科事典並みじゃん!


・・・・・・・・・・・・そんなわけない。


と言う事で何をどう間違ったのか8cm計ってました。8mmは小さくて持っていきやすそうです。流石です。


01/18. 21:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

毎日グダグダ日記つけるのもなあと思うんですが、カレンダーの日付に日記を書くたび色が付くのがいい・・・。

今日も楽しくお仕事してきました。ていうか、今日は休み時間にこれ食べようアレ食べようなんて毎日考えてます。無理やりにでも楽しい事考えないとやってられない。無駄遣いかもしれないけどストレスためるよりずっといいと思います。なんでも楽しまないとね!

試験終わった後の事考えて現実逃避する毎日です。ああ、春コミの原稿あるんだった。早割り狙うならインパクトの後だよね。やらねば・・・。


■Fate アニメOP曲「disillusion」アマゾンで予約開始
いい感じにアレンジされてたので買いかなあ。

連日書いてるデスノ映画ですが、第一弾6月、第二弾10月の2本連続公開なんですね。メロ二ア編もやるんでしょうか。L編だけで前編・後編がいいなあ。問題は俳優だよね!前半戦は恋人を殺された元FPIの女性を騙すシーンを本誌ジャンプで読んでいてどきどきしました。L死亡は衝撃的過ぎて言葉が出なかった。あれは作画も凄かった。今でも月様のあのお顔が忘れられません。小畑先生うますぎた。

PSP
■メモリースティックDUO、年内に4GB&8GBが発売
すごい欲しい。今使ってる1Gでも十分なんですけど、沢山データが入ればそれだけ便利ですし。メモリースティックは小さいから持ち歩く時は本体に入れる一枚だけなので。しかし1Gで一万円するから、8Gだと・・・・本体より高くなりそうです。




01/17. 23:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

アレン


↑去年の9月に描いたらしい落書き。
今週はジャンプお休みなのね。なんだかずっとアレンに会ってない気がします。おかしい。主人公なのに。リナリーの可愛さにうっかり主人公不在を忘れそうになった。あぶないあぶない。
デスノート実写映画化の正式発表は8号らしいです。マジですかうわあ。月はいいとしてLはどうすんだろ。あと銀魂も重大発表アリとか。すごい今更なTVアニメ化決定発表だそうです。バレバレやんけ。

ジャンプと言えばリボーン。
書店行ったら今月のファンロードのシュミ特がリボーンで驚きました。いよいよ本格的に同人人気も軌道に乗ったのかな。きっと次のコミケで某方の所に遊びに行ったら近づく事さえ出来ないに違いない。なんか超嬉しいです(悲しめや)
近頃はヒバツナがちょっとブーム。雲雀さんが思ったより弱かったのがキタようで(え)怪我してフラフラなのにここぞという時にはやる雲雀さんがすてき。

「僕の事助けに来たの・・?」
「え、ちょ、ちょっと雲雀さん」
「有難う。お礼にたっぷり礼をしてあげるよ」

なんて言ってボロボロの学ラン見てちょっと傷ついてるツナさんの優しさにつけこんで色々するといい。十代目ええええっなんて奇声をあげてるごっくんをひと睨みして一発でしとめるといい(ひでえ)
血と病弱(克服したが)とへタレは萌えの三大要素でありますよ。いつもは獄寺の担当だったのになあ。どちらでも萌えますが!



うえきの法則をるんるん気分で見ていたら(釣り目フェチゆえ)突然ライブドアのニュース速報が出てびっくりしました。地震か何かだと思ったら・・・。楽天といいライブドアといい今年は色々あるなあ。ヤフーは大丈夫だよね?


ゲームサイトのURLは時期を見てここでお知らせするかもしれません。ゲーム興味無い人にとってうざいだけだと思うんですけど。な、何かSEEDサイトさんでも結構テイルズ人気があるようで、ひょっとして隠してるようでモロばれなんじゃないかなあと思い始めました(汗)それならいっそ潔くサイト統合するかなあ。少なくとも日記は統合するかもしれません。よく考えたらうちの日記はずっと前からSEEDサイトの日記とかあんまり関係無かった・・・・よね・・・(滝汗)
ぼちぼち考えていきます。まあ統合って言ってもINDEXにゲーム系の入り口つけるだけなんで大した問題じゃないと思います。管理人本人にとっては大問題ですけど。

SEEDサイトなのにゲームの話とかやめてくださいと思っている人がいらっしゃれば大手を振ってリンク貼るのやめるので拍手ぽちっとおねがいします。いやほんとどうしようね。

とりあえず春コミ用の種新刊原稿頑張ってます。うちのキラ様は一度殺られるといいとか思うので今回さくっと刺されてもらうつもりです。そうでもしないとこのコメディ話、シリアスにならないから(必死)





01/16. 23:17 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

最近、色んなジャンルのサイトでテイルズの話題が出てきて楽しいです。そうだよね!おもしろいよねアビス!皆どんどんはまるといいよ!とか呑気にうかれて騒いでたら知り合いにひっそりやってたゲームサイトみつかりました。名前くらい変えとけば良かった・・・・(超恥ずかしかった)

種の続編
作る気満々らしいという話を聞いてSEED120%の番組を紹介しているサイトを調べたところ こんなことになってました。
正直、この回答した制作陣がまた作る続編はちょっとアレだなあと。キラがどんなに奇麗事を言ってても現実にはシンのような人間がいるんだと思ってたんですが、シンの両親の死亡にキラは関係無いようですね。一話から騙されてたよ・・・・(汗)

■アニメ企画制作7社の今期、6社が経常増益
スクールランブルはかなり出来が良かったよなあ。サンラ伊豆はケロロやガンダムシリーズが好調なんで相当行くだろうなとは思ってました。

■Abel PS2『ミステリート ~八十神かおるの探偵ファイル~』プレサイトオープン
尊敬するライター様のソフトなので購入させて頂きます。女装(変装)も可愛い主人公の声は女性より男性の方が面白いかも。笑。

■ガンダムSEED/DESTINYキャラフォーチュンは高いらしい
あんなに可愛いのに・・・こんなに高いなら集める気なくしますて。ザフト服キラさまはレアなのか。これだけでも欲しかったな・・


■プレイステーション2版『Fate/stay night for PS2(仮題)』の発売時期は2006年年末を予定
妥協しないのがここのスタッフ陣の素晴らしい所なので、発売日はいつでもいいです。いつまででも待ちますとも!

発売日と言えば、■『マブラヴ オルタネイティヴ』マスターアップのお知らせ にはびっくりしました。これで三年間延期の歴史にも終止符が。もう発売しないと思ってたよ・・・



01/15. 22:29 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぼちぼち・・

なかなかネット繋がらなくて苦労しました。
明日は喫茶店行って勉強してきます。せめて美味しいケーキでも食べよう・・・


風邪治んないし疲れたなーと思って日参サイト巡回していたら

PS2「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」 公式サイトオープン


遥時来たーーー!!!!

ななななにあの色男!ヒノエ様の現代服バージョンかっこええ!ホストみた・・・げふげふん。まだ公開されていない女の子キャラの服も気になります。他のキャラはわりと普通に見れたのにヒノエ様だけ超ときめいた。愛もあるけど他のキャラは微妙になんというか・・・。銀と泰衡さまは登場しないのかなやっぱり。


■人気クリエーターの☆画野朗氏がコラムを連載!
それよりも下の記事の某メイド漫画が気になります。スクエニ公認なんだろうか。

■日本一ソフトウェア 「魔界戦記ディスガイア2」 ストーリー、キャラクター更新
ディスガイアと言えば一人気になるキャラクターがいます。カエルなんですけど、キャラ紹介によれば

「本人いわく、元は美少年だったが、何者かにカエルのような醜い姿に変えられてしまったらしい」

とのこと。ここで注目なのが声優があの鈴木千尋さんだということです。これは!ひょっとして!呪いが解けると乙女的お約束なそういう展開になるんじゃないでしょーかっ!
信じてる!わたし信じてるよ!言葉どおり超美少年だと思ってるから!


・・・・・・・・・・・・・ほんとにただのカエルだったらどうしよう。


■『花宵ロマネスク イベント開催決定!』
参加声優  緑川 光、鈴村 健一、保志 総一朗、諏訪部 順一、遊佐 浩二(敬称略)
最近諏訪部さんブームなんで行ってみたいなあ。弄られる保志さんも見たいです。


■『DVD 吟遊黙示録 マイネリーベ-wieder-』 アニメイト全巻連動購入特典は『メインキャスト6名集合!トークCD』
<出演> 櫻井孝宏・関智一・関俊彦・保志総一朗・石田彰・子安武人
『描き下ろしイラストによる全7巻収納可能DVDボックス』

集合ってこれまた豪華ですね~。種ファンとしては色んな事を考えてしまいますが。


■誌上限定通販
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 シン・アスカフィギア!

こんなところにシンがいたっ!なかなかいい出来のようですね~。でも高い気が・・・。


01/14. 00:58 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


日参している情報サイトのブクマを整理したらえらいことになりました。ネタに事欠かないのはいいんですけどね。

驚いた話そのいち
■長寿アニメ『ちびまる子ちゃん』が初の実写ドラマ化! 2時間SPとして4月放送

同じ集英社発売の「ラブコン」も実写映画化決定していますし、「テニプリ」も実写映画化決定済。最近の集英社さんはどうしたんでしょうか。畳み掛けるように
デスノート実写映画化
まで来ましたよ。NANAの成功でアニメより実写の方が儲かると踏んだらしい集英社。デスノートのリュークはかぶりものではなくCGでお願いします。次はどの漫画かねえ・・・・・・


最近、キラほど悪役の似合うキャラいないよねーなんて言われました。は、反論できねえ・・・!
リミテッドポスターのアスラン・キラツーショットもキラ黒いし。(↓参照)ギルバート議長のような直球じゃないだけ悪役っぽい気はしますよ確かに。でも、でも・・・・!初代SEEDでキラに惚れたのにどうすればいいのか。受け入れるしかないんでしょうか。キラは黒くなったって。むしろラクス色に染められたと言うんでしょうか。そういえば年末のスペシャル。キラは何処にいったのでしょう。

・・・・・・・・・・考えるとキリがないので止めておきます。


************

■【ケータイ】“メロキャラ”にてPS2『テイルズ オブ ジ アビス』新アイテムを追加!
登録するしかありませんな。

■TVアニメ『ワンピース』の“チョッパー”役声優・大谷育江が体調不良で降板
ピカチュウは大谷さんじゃないとマズイだろうと思ったら、あれは録画で対応可能らしいです。確かにいつもピカチュウとしか喋ってないな・・・・。すると100年経ってもピカチュウの声はずっと大谷さんなのかもしれませんね。そう考えると、ポケモンが少しだけ羨ましくなりました。

■コーエー、「遥か」全6タイトルにオリジナル特典付き
PS/PS2「遥かなる時空の中で プレミアムBOX コンプリート」

三万円て・・・。普通に単品で限定版再販でもいいと思うんですけどね。

■SEED リミテッドポスター3登場
レイシン可愛いです。

■SEED プチスタジオ4
へえ、やっとイザーク登場か~と思ってみていたら、ににににニコル様が!!ニコルさまがアスランの隣に!びっくりしました。イザークよりも驚いた。

■大手同人サークル、同人作品で売り上げ6000万、版権元から警告
クオリティ高すぎ・・!!残念だけど仕方ないのかな・・

■ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX
いよいよイザーク登場!・・・・キラとシンはいつでしょうね(汗)


01/13. 19:40 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

大阪イベントの宅配物が届いてきゃーきゃー言ってます。いつもありがとうございますほんと嬉しいです・・!


確か明日でしたっけ?コミケの申込書の通販購入締め切り。今回からオンライン申し込みも出来るようになりましたが、今回から始まった新しいシステムなので私は郵便でのお申し込みをオススメ致します。あんまり言いたくないんだけどね・・・コミケ前のサークルカットの変更とか結構おいしいんですが、最初は何があるかわからない。
オンライン使いたい人は冬からが宜しいと思います。私の周りのコミケスタッフは色々言ってるから・・・ね(汗)

通販お申し込みありがとうございます。今回の合同誌は前回の反省を踏まえて部数増やしたので春コミでもあると思います;;

冬の新番組は「フェイト」と「陰からマモル」しかみていません。影からマモル、ぐるぐる眼鏡の男の子は実は超美少年で幼馴染の女の子を守る忍者という設定のマモル君に惹かれて一話見ました。いやーかっこいい。実に美味しい美少年でした。声優はラスティのあの方ですし♪(もろラスティのイメージでしたごちそうさま)
それにしても私原作の小説?知らないので一話でびっくりしたですよ。ヒロインの苗字が「こんにゃく」て・・・・・
忍者のマモルくんが守るからこんにゃくなんですね。わはははは!他のキャラも超安直で面白いです。どんなに馬鹿っぽいアニメでも最後までみるよ!



勉強しつつ、空いた時間に漫画とか読んでます。BGMはもちろんテイルズ(笑)そろそろプレイ時間70時間いきそうです。ここまで遊んでるのはSSで発売したグランディアⅠ以来だなー。FF10はラスボスが倒せなくて100時間遊んでた友達のデータ借りてクリアしたし(最低)
一度クリアしたのにもう一回最初からやるってのは聖剣伝説3とシンフォニアくらいしかしたことなかったからなあ。サモンナイトの番外編はカウント入らないと思うし。ネスティさん萌えでした。




01/12. 22:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

楽天が凄いことになってますね。2ちゃんねるのスレッドランキングでも常に上位ですし。マスコミも騒ぎ出して、三木谷社長正念場・・?
ポイントキャンペーンは日参ブログで紹介されてて知っていたけど、普段楽天使ってなかったんでアカウント取得とかめんどくさくて申し込みませんでした。後から現金請求とか聞くと、申し込んでたら更に面倒な事になっていたのかと思いました。めんどくさがり屋で助かった(あんまいい事じゃない)

今日渡された新しいシフト見て絶望しました。そりゃ確かにマネージャーの仕事引き継ぎたいから多少出勤時間増えても良いとは言ったけどさ・・・週6はないだろうよ・・・。この時間は入れませんって提出した予定以外の時間全部に入れられました。嫌がらせかー!
本気で勉強と仕事だけの毎日になりそうです。なんてうすっぺらい毎日・・・!2月は休み増えるといいなー。日曜日の休日のイベントだけがオアシスですよ。それなりに体力減るけど遊ぶのは大事です。それを支えにして生きるから!


コメント、拍手等ありがとうございます。空いた時間に更新考え中です。ペース激遅ですが気長に待ってくださると助かりますすみません;何もしてないわけではないので・・・;;

春コミの事もあるからそろそろ更新はじめなきゃ・・・。



01/11. 00:15 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は仕事行った後病院でした。駄目ですね、聞こえが悪いと。神経使うし疲れも全然違う。おまけに病院の予約を仕事行く前にお願いしておいたんですがうっかり忘れられていたらしく・・・!帰宅してから病院に行って二時間待たされあげく、診察に一時間かかりました。それから夕食の買い物して・・・・で、ご飯作って風呂入って今に至ります。
すごい。こんな解りやすい一日久しぶりだ。100、200文字で書ききれる一日なんてすごいうすっぺらい気がします。ああでも悲しいくらい何も出来なかった・・!!(涙)

病院で待ってる間中PSPで遊んでました(遊びだけはしっかりやる)。音楽と動画とゲームできるのってすごい楽しい。おかげ様でゲームはだいぶ進みました。隣に座っていたちっちゃい子がニンテンドーDSで遊んでて、自分は一体いくつなんだとか自分で突っ込んだりしたけど気にしない気にしない。何もポケモンやってるわけじゃないんだから・・!!!


昨日書いたゆりかもめ全駅で声優の起用に直接関係はしてないんですけど

・ゆりかもめ全駅利用者数一覧

お台場やっぱり多いですね。有明の利用者が下りだと0なので、コミケ帰りに疲れて椅子に座りたいなと思ったら、国際展示場駅からではなく、少し歩いて有明から乗るのがオススメですよー。有明はりんかいせんの駅の隣です。

私は結構帰りは有明から乗るんですけどね・・。こんなに少ないと思いませんでした。確かにいつもガラガラだけどさ(汗)



01/10. 23:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ちょっと聞きまして・・!!
ゆりかもめ全駅に設置される音声担当の声優さんが一部判明ですって!

詳しくはこちら

鈴村さんはお台場海浜公園かあー!ゆりかもめって普通にお台場にもとまるのに・・・すっかりオタク色に染まって(笑)
まだまだ声優発表されると思いますが、ゆりかもめに乗るのが楽しみになりそうです。遠くからお越しの際は是非ゆりかもめで!


耳がアレなので現在部屋にひきこもり中です。仕事はやるけどね!折角なのでヘッドホンして昨日のフェイトを観賞。原作ファン納得のクオリティで申し分ないです。ゲーム版で使用されていたOP曲がアレンジされてたけどすごいかっこよかった・・・!!心配だった作画が問題無かったので、心置きなくDVD全巻予約しました。ストーリーも原作者が監修なんで問題無いと思いますし。これから半年間フェイトに踊らされようと思います。夢のよう・・v
弓凛コンビよかったなー。あと藤ねえ愛されすぎだ(笑)


**************************

■プリンセス・プリンセス 公式サイトオープン
キャラデザが中嶋さんなので覚悟してましたが・・・。もーちょっとつだ先生のイラストに近づけて欲しかったです。ギャグ顔はもう少し崩れるよね・・?(汗)

■ケンコウな生活さん 新作フラッシュ公開
オファーが来て出撃してきたキラ様さいこう・・!シンが可愛くてどうしようかと思いました。こうやってネタにされていくのか・・・



01/09. 22:09 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今宵、運命に出会う

うちは千葉なんで、いよいよ今夜から放映開始です。Fate/stay night
尊敬する三大シナリオライター様のお一人、奈須きのこ先生のゲームです。TVに釘付けになって視聴します。アニメ版面白かったらDVD作って身内に配りまくろう(いい迷惑)


イベント参加された皆様、お疲れ様でした(ペコリ)
買い物とか頼んですいません;寝込んでたらメールが来て、別世界のように感じて不思議でした。み、みんなほんとお疲れ様・・;
相方さんもお疲れでしたv日帰り大変だったね・・・いつか一緒にお泊りしようね(笑)


で、風邪は治ったのかといいますと、とうとう中耳炎にかかりました。耳が痛くて布団の中で半泣きしてました。じわじわ痛みと共に耳が聞こえにくくなっていくんですよね。これ去年もやったわ。
体温計まで壊れて9度5分とか出るし。ありえない。40度近いじゃないかこんちくしょう。中耳炎ってそんな頻繁にかかる病気なんですかね・・・おかしいなあ。
吐く、物は食べれない、とかなり駄目駄目な状態ですが、意識だけはしっかりしております。病院嫌いだから行きたくないけど、耳だけはアウトかなあ・・・。私の高校生までの記憶の殆どは病院なんで、あそこへ行くと帰ってきたみたいで嫌なんですよ。皆良い人だけど、そこから普通の日常に戻るのが凄く大変だった。学校行く時なんて足が震えたし、教室のドアを開けるときは怖くて泣きそうになった。
そんなわけで、白衣の天使は大好きだけど病院には嫌な思い出があって生きたくない訳です。決して注射が怖いとかそんな理由ではありません。注射なんて腰にも背中にも打ったわ。


暗い話ですいません。やっぱりちょっと頭冷やしたほうが良いみたいっすね。そうそう、寝込んでてもちゃんと予約開始されたFF12は予約しました。
欲望にだけは忠実さ!



01/08. 22:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
出かけ前に

帰ってきてから日記書くつもりだけど書けないかもしれないので先にちょっと書いときます。今月は皆勤賞狙っているので(汗)

仕事終わって帰宅早々に妹から電話がかかってきて、買い物に付き合って欲しいと言われたので行って来ます。風邪ひいてるんだけど・・・・ああでも成人祝い買ってあげたいから頑張って行くさ!(妹大好き)
それにしても出発が夕方の5時ってどういうことー!アキバの電気店は8時には閉まるんですけど!!ありえない。あまりにも遅すぎるんでせめて4時にしろと言いました。生活時間の違いなんだろうか・・・・。
はあー・・・。
私は夜中2時頃に寝て明け方の6時に起きる生活を送ってるんで(休日含む)、早いほうなんですかねー。

てわけでちょっくらいってきます。



01/07. 14:23 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

折角の休日に布団の住人になってます。
悲しいので先日購入した携帯ゲーム機PSPを弄っております(寝ろや)

しっかしこれ楽しいですねー。すごい高性能ですよ。本体以外にも動画を楽しむために必要な機器がありまして、実際には3万以上かかりましたが・・・。この性能なら高い買い物じゃなかったかなと♪

色々試行錯誤中ですが、それなりに使いこなせるようになったら持ち歩こうと思います。アニメやゲームの画像もどんどん変換していきたいので、メモリースティックももう一つくらい欲しいところ。

なかなか面白い使い方の出来るものなので、気が向いたら画像付きのレビューとかするかもしれません。他のブログサイトで見たレビューが面白かったので自分もやってみたい。なんかすごい気に入ってますPSP.

・・・・・・・・・・・でもちょっと重いんだよね・・・うん・・・(汗)

ニンテンドーDSの方が売れてるみたいだけど気にしない。


ガンダムSEEDのゲームなんて購入してもいない私ですが、攻略サイトだけはしっかりチェックしてます。台詞集もあるこちらのサイトさんなんかお勧めです。
http://www6.atwiki.jp/ps2seedvs/
一番のオススメはレイ様のキャラ紹介かなー。冬コミでスタッフしてて、見回り中にレイザーバレルの同人誌見たときは笑いがとまんなかったっす。あ、二日目の話ですよ!(笑)



相方のまりれろさんがテイルズ始めたらしいです。おおお!私も現在二週目なので同じくらいの進行度かな?まりちゃんも是非ハマっておくれ~(笑)
二週目は昨日始めた私くしですが。EDはぼろ泣きしました。こ、こんな可愛くて可哀相で痛々しい主人公初めてだった。髪切ったあたりから時々見てられないほど痛々しくて可哀相でした。それでも前向きに生きてるのが健気で可愛い。一番すきなのはガイルクと見せかけてアシュルクでした。なんだよアッシュおまえ実はルーク大好きじゃないか(笑)EDではこの二人にやられました。

仮設置していたゲームサイトを更新したので、今後はそんなにここでゲーム話はしないと思います。多分。興味ない人すいません;
試験勉強しつつ更新話を考え中です。ちょっとした設定集を入手したので活用したいなあとv魔法とか剣とかに関する本なんですけどね(笑)


01/06. 16:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


明日はお休みです。わーい!

・・・・・・・・・・・・・・風邪を拗らせたので一日中寝てることになりそうです。う、うわあーい(涙)


折角色々買い物する計画を立てていたのにすごく悔しいです。アキバ行って買いたいゲーム一杯あったのに!

しっかし、よく今まで身体持ったなあとおも思います。コミケ翌日の大晦日から今日まで一日二件のバイトを毎日こなしてたんでv別にそんな働きたかったわけじゃなくて、安請け合いしてたらそうなっただけなんですけどね・・・。乗り切れてよかったなー。うんうん。


ここでちょっと真面目な話。暗い話なのでスルーしちゃってください。

普通の人の二倍の生活を送ることを目指してます。私は幼い頃に病気で死に掛けて、その所為で親に迷惑かけた上に人より進学も遅かったのでどうしても焦ってしまうんですよね。みんなが知ってること、出来ることが私には出来ないから、出来ないなら単純に人の二倍の速度で追いつけばいい。そうすれば生きてる価値が生まれるかもしれないし、こんな私でも生きる事が許されるのかもしれないなあと。
よくTVで病気や怪我をした人が頑張ってる姿をみかけますけど、みんな悔しいと思うんです。病気さえしなければ、怪我さえしなければ、もっと出来ることが沢山あったのに。だから頑張って、元の自分に近い形にもどろうとする。あるいは、それを超えようとするんじゃないかと。
どんなに人間出来た人でも、ハンデがある事を悔しいと思わない人間なんていないと思います。漫画やアニメで病気の子が聖人のように描かれているものを見ると多少不愉快になるのは、同じ思いをした事の無い人が勝手に出来すぎた人間を作り上げているのを見たくないからなのかもしれません。
逆に死期が迫った人間が綺麗な言葉を継げるのを聞くと怖くて仕方が無いです。この人は、この言葉を言うためにどれほどつらい思いをしたのかと考えるだけで、吐き気がします。

我ながら捻くれた考えだと思いますが、こればかりは仕方ないようです。人間ってすごくドロドロした生き物だと思ってるんで、人に見せる見せない関係無しに、そういう部分のある人間の方が好きです。
なんか偶に友達に悩みとか相談されると、大体最後に「変な話してごめんね」とか言われるんですけど、ちっとも変じゃないです。
私は、そんな人間らしい人が好きです。這いつくばって、傷ついて、癒されて、惑わされて、それでも生きてる人が、べらぼうにかっこよいと思います。


何か久々に悶々と考えて書き殴りました。すいません。たまに言ってみたくなる愚痴でした!






01/05. 01:22 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

風邪をひきました。
ここえきて・・・休日は遊ぶ予定だったのに・・・・結局寝込むようです。うわーん;

熱が無ければ引きこもってサイト弄ってます。熱あったらもう・・・本当に寝てるしかない(汗)


ときめきメモリアル ガールズサイド2 (PS2)
いつの間にか発売日決定してました。公式サイトで発表になっていないのに良いんだろうかアマゾン・・・(苦笑)今回はキャラが現時点ではまったくときめかないのですが・・・プレイしたら慣れると思います。それよりも声優!マイネリーベやラブレボでお馴染みすぎていても使って欲しかったよ櫻井さん・・!!!
森田氏と鈴木氏と鈴村氏だけでも十分モエなのですけどね。親友キャラには水樹奈々とかゆかなさん希望です。かわいいv


色々欲しいゲームがあるのでPSP買おうと思ったらこれ二万円もするんですね。おお。携帯なのにPS2と同じ値段;
それでも買いました。幻想水滸伝1&2やヴァルキリープロファイルを遊ぶために。ソフトと一緒に買ったのは Twelve ~戦国封神伝 です。キャラが可愛いくてなかなか面白そうです。ムメイさんがべらぼうにカッコよいのでどうしようかと・・・。

アルトネリコ
公式サイトいったら音楽が流れ出して、これがとてもよかったので予約しました。キャラには今のところときめきはありませんが(美形がいねえ)アニメにも力入ってそうなので買いかなと。

ゲームまみれな日記ですいません。遊びたい欲求強すぎだ私。つまりそれだけ勉強や勉強に追われているということで・・・・・。
日記で現実逃避ですよ。身体も心も寒いっすよ(涙)



01/04. 23:04 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

コミケ後の仕事地獄にもようやく終わりが見えてきました。あとちょっと・・・!!がんばる!

なんか変な時間に家に居たり、昼寝なんだか就寝なんだかわからない時間に寝ていたりと生活時間狂いまくりですが、来週からは規則正しい生活に直して本格的に試験勉強に移りたいと思います。少しずつ準備してきたから間に合う・・・はず;;

■学園へヴンビックプロジェクト
気になっております。アニメ化でTVかOVAだと思っているんですが。映像化したら声優がすごい事になりそうだなあ(笑)男性陣の中に一人だけ女性声優の川上とも子さんが大変そうです。いや、楽しいのか(笑)
アニメになるなら今度こそ和啓で・・・!!理事長ー!


テイルズがもうすぐ終わりそうです。現在のプレイ時間は55時間。終わったら早速二週目開始(笑)攻略本が出るまで待とうと思ったけど今回余裕で2,3週いけるくらい好きなのでさっさと始めちゃいます。イベントシーンや戦闘シーンを編集した特製DVDを作るつもりなので、次のプレイではこまめに録画しながらやるつもり。
ほんと余裕で150時間とか消費させられそうです。すごい好きだアビス!藤島テイルズはやっぱいいね!


私が毎日テイルズ煩い所為で某友人がアビス買ってプレイ始めてくれたそうです。ありがとうv(愛)思いっきり語ろうねー!!


*************************

■『ケダモノたちのつぶやき 悠久の章 ~楽園喪失 第3巻 アフレコ感想コメント
石田さんがブログにコメントするなんて珍しい・・・。

■『謎の新ユニットSTA☆MEN 本年最後の御挨拶』
メンバー 岸尾大輔・鈴村健一・諏訪部順一・高橋広樹・鳥海浩輔・保村真・吉野裕行
なかなか豪華な顔ぶれですね。鈴村さん是非暴れちゃってください!(笑)

■今日からマ王!ファン感謝祭
ファンクラブ会員優先なので、一般販売分が欲しい人はかなり苦労しそうですね;


01/03. 23:32 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

拍手の旧バージョンのサーバーが一月で終わりだったなと思い出して、新しく登録し直しました。後回しにしてると忘れてしまうので大変;おおお思い出してよかったー(苦笑)

テイルズ オブ ジ アビス
すごい面白いです。何これー!!プレイ時間50時間越えたのにまだ終わらないですよ。面白いので寄り道しまくりです。こんなに萌えたテイルズ初めて。みんな騙されたと思ってやってみるといい。バンプのOPは歌詞も音楽も最高で頭が下がります。ゲーマーな人が歌ってくれると違うね・・!

さて、テイルズと言えば前作では鈴村(シン・アスカ)が主人公の声優の上に、主人公の昔の恋人で作中で死んでしまうヒロインがステラでした。丁度アニメの展開と時期が被っていたので思わず笑ってしまったのですが。今回のアビスにはねえだろうと思ったらやっぱりありましたSEEDネタ。軍のお偉いさんでとっても良い人だった将軍が死んだ時の台詞で「アスランー!」っておい・・!!ああアスラン死んじゃった(苦笑)何気に子安キャラと関係のあるキャラだったのでこれがまた・・・・・笑っちゃいけないんだけどどうしても彼を連想してしまうのですよ。

しかもブタにまでアスランって名前付けないで下さい。アスランが逃げたとかアスランを捕まえたとかやめて・・・!本気で笑っちゃうじゃないか(爆笑)

そんなわけで、ステラに続いてアスランまで死んでしまったテイルズ。次回作も大いに期待してますよ、ナムコさん(笑)



私信
あや様
年賀状有難うございました。ハガキも届いてすごく感激しました!!い、イザーク様まで下さるのですか(笑)出来上がりましたら是非欲しいですvコミケでは有難うございました。今度お礼させて下さいね!お気遣いありがとうございます。とりあえず5日まで終われば時間も空くと思うので、それまで頑張ります。甘いものとお茶は日ごろから愛してやまない物なのでよかったですv



01/02. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
