


コミケお疲れ様でした!!
色々テンパっててすみませんでした。なんか記憶が飛び飛びです。お疲れ様と言いつつ私の戦いはまだ続くようです。
とりあえず落ち着いて整理してみよう。明日は早朝から仕事⇒アキバに移動⇒移動して夕食食べて仕事⇒帰宅して就寝⇒早朝仕事、のローテーションだったはず・・・!何かすごいボケてて、さっき明日何時出勤でしたっけと確認してしまった。やばい・・・やばいよ・・・・。
あ、明日って土曜日だったんですね。携帯で確認しないと解らなかった。コミケスタッフやってると余計曜日の感覚飛ぶなー。ああでも今回も裏方超楽しかったです。

とりあえずコミケの話などはまとめて次の日記に書きます。今は寝ないと明日仕事になりません(笑)




12/30. 23:59 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ガンソード最高でした!
最終回、音楽も作画も演出も何もかも素晴らしかったです。近年稀に見る傑作でした。ラストもいいですね!最後のカメオさんとウェンディとヴァンが食事しているイラストを見て嬉しかった。エピローグ追加より、このイラスト一枚で満足です。カメオでか!でもミハエルに噛みついたのは良かった。亀なのに!(笑)
今更ながら、このアニメ音楽もほんとに良かったなーと。特にあのOP最高でした。またガンソードスタッフで何か作ってくれないだろうか。次回作があれば必ずチェックしたいと思います。
DVD買ってる人は勝ち組ですね。


昨日、今年一番不幸な事件があったために種スペシャルは先ほど見終えました。シン可愛かった。シン可愛すぎてどうしようキラシンだよアスランがシン助けてたけどアスランのモノはキラ様のモノ(ジャイアン)だようんたらかんたら叫びました。平井作画と言うだけでどうして何度も見返してしまうのか。腐女子って悲しい・・・・!

昨日の不幸な出来事。
午後から仕事だからと、朝のうちに出かけたのが不幸の始まり。40分かけて雑貨の専門店に到着。さあコミケ用の買出しするぞーっと言うところで携帯が鳴り、今すぐ店に来てくれと言われました。いやだと言っても駄目で、タクシー代出すから飛んで来いと言われて仕方なくタクシーで店に行きました。

よ・・・・・四十分かけてわざわざ出向いて・・・・たったの10分しか滞在できなかっ・・・・(大泣)

あんまりにも理不尽なので、思わずタクシーの中で泣きそうになりました。買い物、もう行く時間ないのに・・!あの日が最後のチャンスだったのに・・!!!

至急の用事を何とかした後クリスマスケーキやらコーヒー・プレゼントなど店で貰いましたけど、そんなもんでこの冷え切った心が温まるわけない。切ない一日でした。何しに行ったんだろーね!


私信
瑠璃ちゃん
相変わらず読み応えのあるレポートありがとうございます(笑)キングダムハーツは前作で散々酔ったくせに懲りずに2を買いましたよ。テイルズプレイ中なのでまだ手をつけてませんけど、落ち着いたらやろうと思ってます♪ソラとリクはどうなるんでしょう。面白かったら感想とかまた教えてやって下さいね。では!



12/27. 23:19 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
めりくり

メリークリスマス♪
誕生日祝いのお言葉等ありがとうございました!
そう言えばサイトにプロフィール等載せていなかったなあと気付きました。覚えていてくださった方々、ほんとうにありがとうございますv

本人はクリスマスも仕事でした。
いやあ、家でも店でも忙しかった。殆ど寝てるか動いているかで、記憶があまり・・・。でも楽しかったです。一人元気だった(笑)


とりあえず今日も疲れたので寝ます~。
明日一気に更新できるといいなあ。


そういえば今日は種スペシャルの日でしたね・・・。つかSEED第3期決定ってマジですか。び、微妙・・・・。
とりあえず現在放映中のBOODの次はボンズの新作って話らしいので、情報待ちです。いっそサンラ伊豆からボンズに変更してやってくれたらなあ・・・。鋼のEDの作画とかマジで感動したんで。特に第4期EDは素晴らしかったですよ。あそこのヒューズさんが・・・(涙)


******************

■コアデ アニメ・コミック・ゲームファンの為の情報交換誌「Find Out」が休刊
小学生~中学生の頃買っていました。まだ全国版になる以前から知っていたので、驚きました。



12/25. 23:06 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

明日コミケの搬入物送ってこようかな。
コピー本とか作って入れたかったけど無理かなあ。う~ん・・・(汗)クリスマスは忙しいので徹夜とか出来ないのが苦。寝ないと仕事にならないしね。せめてあとちょっと若かったなら・・!(笑


テイルズ オブ ジ アビス(PS2
ちまちま進めております。プレイしてよかった!ガイ様に出会えて本当に良かった!!親友とか幼馴染とか友情って、こんなに素晴らしいものだったんだと気付かされた!
SEEDでもこんな友情が見たかったよ・・・・。DESTINYに至ってはキラとアスランの友情ってシンとレイよりも薄いような気が。そういえば運命にはこれと言った友情シーンなかったかもしれませんね。キラさんが死に掛けた時?アスランが超焦ってたけど、向こうはハーレムだったし。


年末休みがある人が羨ましいです。コミケ翌日から一月の中旬まで日曜しか休み無いって嘘でしょ・・・!!マネージャーはこき使われるためにあるんじゃないよ・・・・まだ学生だし勉強もしたいのに・・・・(でもいざとなったら嫌がる)
きっと怒涛の年末年始。でも大掃除くらいはしたいな。ゲームはこたつで徹夜で!・・・・・・・・・・・・・様は一日中ゲームか仕事して夜にゲームかの二択っすね。そんな事に時間を費やすなら仕事もした方が自分の為になるんでしょうね・・・(薄っぺらい人生


*********************

■そしてこの宇宙にきらめく君の詩
声優インタビュー等追加されました。お兄さんかっこいいー!しかも鈴木千尋!!インタビューは相変わらず鈴村さんのお答えが和む。声優が豪華で、本当に楽しみです。森久保さんのキャラが一癖ありそうなタイプでよかったー!こういう役似合ってますv

■小池徹平 今度は映画初主演!
ラブ★コンの実写映画のキャスト決まりましたね。てっきり身長でキャストを選ぶかと思っていました・・・(笑)

■聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編
声優一新されてます。

ペガサス聖矢:森田成一
ドラゴン紫龍:櫻井孝宏
キグナス氷河:三浦祥朗
アンドロメダ瞬:柏谷雄太
フェニックス一輝:小西克幸
アテナ:折笠富美子

ドラゴン紫龍が・・・・!!!!
何気にシリーズ構成 黒田洋介(スクライド)ですよ。見る価値ありですね。

12/23. 00:19 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ガンソードの本は以前発売されたファンブックの新装版なんですってね!そういえば某店で通販していたような・・・。夏コミで買ったガンソード本は今月都内の店で3000円で売ってたなあ。再販したのになんであんなに高値だったんだろう。



今回の新刊にはSEEDの色んなネタを詰め込んでみようと思い、ネットで情報収集してみたんですけど、あまりにも多い情報量に途中で力尽きてしまいました。無念です。なので今回のキラ様新刊には書きたい事の三分の一くらいしか載せられませんでした。

ここでちょっと、集めてみた情報を紹介。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINYの登場人物」について

ミーアの名前の由来はコンバトラーVのキャンベル星人からきてると言われてます。こちらがキャンベル星人のミーア

ネオさんはキラに撃墜されコクピットから放り出されると言うお世辞にもカッコよくはない出会い方でしたが、これは製作日程の問題で話をとんとん拍子に進めるために、やむ終えず尺を短くする展開に変更された可能性が高いとのこと。OPはカッコよかったのにね・・・いつマリューさんと銃を向け合うのか楽しみにしていたんですが。尺度に振り回されたキャラでした。シンほどじゃないと思うけど・・・!(涙)

TV版第19話のレイが頬を染めたシーンはDVDでは修正されてます。無かった事になってます。にしても、あの一件で色んな呼び名が出来てしまっていたんですね。レイ様・・・・(涙)


*****************

TVA「RAY THE ANIMATION」公式サイトプレオープン
ブラックジャック先生のシルエットわかりやす・・!!(笑)

■1月新番組は20本以上!(1)あなたの気になる番組はどれ?
自分は原作シナリオが神だと思ってる『Fate/stay night』が一番楽しみです。と言うか他に見るアニメ無さそう・・・・

■「テイルズオブ」キャラクター人気投票結果発表
発売前にも関わらずルークに票入れてたんですけど、トップ10入れてよかったー!!!発売後だったらまず間違いなくガイ様はトップ10に入っていたはず・・・!クラトスお父さん一位おめでとうv(笑)

■ヴァルキリープロファイル -レナス- 予約開始
これの為にPSPを購入します・・・。予約特典豪華なので、特典のつかない可能性のあるアマゾンは今回見送り(苦笑)ソフマップ辺りが妥当かな。

そして この宇宙にきらめく君の詩 
ちょっと気になっているタイトル。 シンVSアーサーで、世話役がキラさん(笑)



12/21. 22:08 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日はまりれろさんと遊んで着ました。飛行機無事に着いたようでほっとしました。向こうは大雪のようなので・・・;

いや、案内しに行ったのに元々方向音痴なのであんまり使えない奴でごめんなさい。いつかリベンジさせてください(笑)



冬コミの情報ページをぼちぼち製作中です。まだ終わってないコピー本とか早く仕上げたい。そもそもタイトルが「僕殺人事件」って所からして失敗してます。イザーク視点のキラ様話で邪マトVS悪ザークの死闘って書くとなんとも(笑)楽しいなあ。



********************

■冬コミ「キャラアニ」ブースにてガンソード「The Official FanBook Another Edition」発売決定。
コミケ・ガンソード情報きた!・・・・・・・・ていうか販売数500冊って少なくないですか。DVDも売れてるし、夏コミのようには買えない予感が・・・。最初は企業スペから行くかな・・・



12/20. 22:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

明日はまりちゃんとお出かけのようです。無事飛行機とんでよかったよかった。金沢大雪だって連日TVで放映されてるから何かあったらどうしようかと思いましたよ。



昨日、帰宅した後ネット見たら
「アニメタウン 18日放送 (24:30~25:30)ニッポン放送」
ゲスト 緒方恵美・石田彰
と書かれてるじゃないですか。大急ぎでラジオつけました。いやー良かったです!緒方さんと石田さんが絡んだ所始めて聞いたかもしれません。


現在放映中のアニメ、ガンソードが最高に面白いので、監督である谷口 悟朗氏を調べてみました。あらためてすごい人なんだと思いました。だからガンソードはあんなにもスタッフの心意気の伝わってくるアニメなんですね。納得。
あープラネテスまた見たい!スクライドでもいいよ。


ジャンプ
リボーンのラスト、ツナの武器がかっこよくて萌え。ヴィーノさんのよりお得かも!ていうか最近ツナと敵とリボーンしか出てない・・(汗)
銀魂とブリーチの全プレDVDは両方とも注文します。日番谷は反則ですよ。久々のDグレはアレリナ萌えでした。星野先生絵の描き方戻ってきてる?


テイルズが面白くてやめられません。無意識に漫画描いたり話のネタ考えてる時点でかなりやばい。ガイルク凄過ぎる誰か助けて・・・・・!
(ホモっぽい展開というような生易しいもんじゃなかった。)
主人公の親友で使用人で兄貴分で女性嫌いで光源氏てすごすぎるガイ様。惚れる・・・!


************************

■ 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
発売日は1月25日です。まだ間に合います。原稿頑張ってください~!!

■ケロロ軍曹 年賀状ダウンロードサービス 期間限定配信
即ダウンロード。別に誰かに送ったりしないんで安心してください(笑)




12/19. 23:32 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

脱稿前と後が嵐のような忙しさでした・・・。
ということで冬コミ、無事に個人誌新刊もでます~。

あんまり寝てなくて、印刷所行った後遅刻ギリギリで仕事に行ったのでかなり記憶が曖昧です。本当は脱稿祝いに美味しいもの食べて買い物とかもしたかったのに・・・(涙)

そのくせ今日から日曜・月曜日は休みですよ。月曜日に何事も無く家に居られるのは1年ぶりかな?その貴重な休みを何で先週くれなかったんですか・・・・


テイルズオブジアビス
原稿ひと段落ついたのでプレイ中です。キャラ最高。テイルズの中で一番好きかもしれない。こんなにストーリーにハマったのは初代ファンタジア以来ですよ。主人公がこんなにヒロインしてるRPGも珍しい(笑)
にしてもルークって不幸すぎる・・・幸せにしたい主人公です。ED頑張って見よう・・・


*********************

■エンターブレイン:乙女のための最強コミック誌「comic B's-LOG」 12/14創刊
買いました。特典のブランケットは今使ってます。最初このデカイ箱は何だと思いました。これ、販売する書店が大変だね・・・・(汗)

■コーエー:PS2『ネオアンジェリーク』公式サイトリニューアル
オープンしたばかりでリニューアルですか。サンプルボイス等追加されてます。

■GyaO、「交響詩篇エウレカセブン」第1話~36話を年末年始に無料配信
見逃した回は何話だったかなあ。

■コミックマーケットC69 ビジュアルアーツ
学園へヴンの理事長の書き下ろしに爆笑。かっこいいんだけど何か違うような(笑)



12/17. 21:00 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

まだ原稿中です。終わらない・・・(汗)
明日発売のゲーム テイルズオブジアビス のOPアニメだけ見ました。昨日寝る前に探しました。ルークかわいい!!ツンデレ主人公激萌えです。ストーリーはルークヒロインでガイがお相手なんですね(違います) 早くやりたいなー!

・・・・・・・・・・原稿がんばろ
 


サンデー、ジャンプ、マガジンの中で最も売れている雑誌はどれか。
これまでずっとマガジンだと思っていたんですけど、最近ジャンプもアニメ化成功作品増えたしなと思って調べてみました。

■日本雑誌協会 (発行物リスト)

ジャンプの方が売れていたんですね・・・。それよりもサンデーがジャンプ・マガジンと10万近い差をつけられていた事がショックでした。売れてると思っていたのに・・。

ガンダムエースも意外と売れてて驚き。ちゃお・なかよし・りぼんの三大少女漫画雑誌はちゃおの独裁場なんですね。これにも驚いた。



***********************

■CD売上の水増し発覚!その手口をここに公開
なるほど・・・。

■コーエーの恋愛SLG『アンジェリーク』 がTVアニメ化決定
遥時の次はアンジェですか・・・。その次はコルダかな(笑

■新作ドラマCD『優しくて棘があるDANGER~愛はすべてを奪い合う~』
2006年4月15日に発売。通販特典、出演者によるトークCD。
購入予定の方は是非通販で!

■特報!「サモンナイト4」 制作決定!
画集は金曜日買いに行く予定。ゲームは来年発売してほしいなあ。

■『エア・ギア』TVアニメ化決定
漫画の作画が大変美麗なので、アニメも高クオリティを期待!




12/14. 22:30 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

本当なら今日脱稿予定だったんですけど、どう考えても終わりそうにありません。明日中にはなんとか仕上げたいなあ。

拍手有難うございます。キラ様毒本の再販予定は無いです。ごめんなさい;;手元にも在庫がまったく無いので販売終了になってます。冬の新刊は部数増やすので当分心配いらないかと。

冬コミの情報ページは大体出来てるので、今週~来週中にはサイトUP予定です。合同誌の情報も載せます。次のイベントまで間が空くので(次回は3月の春コミ)冬は出来るだけ頑張ります。


コミケ後、正月くらいゆっくりしようと思っていたらいきなり31日から5日まで全部仕事で埋まりました。朝から晩まで仕事です。皆正月は休みたいんですね・・・・・・(がっくり)
その分他の日に休みくれるそうなので、人の少ない平日とかに買い物三昧する予定。楽しみだなあ。


************************


■TVチャンピオン、コスプレ王選手権

先週放映された番組の内容紹介。超濃いですね。オタクの中でもかなり上位の人達だと思います。

■遙かなる時空の中で プレミアムBOXコンプリート
さんまんえんって・・・・ありえない・・・・。怖いのはそれでも買ってしまいそうな自分です。いや、でも、流石にここまでは・・・(汗)

■ネオアンジェリーク PS2 公式サイトオープン
遥時3のようにこれまでのシリーズとかなり変わっていそうな感じですね。主人公が可愛い・・v

■スタチャ 「「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」 放映決定記念 クリスマスイベント」 更新

■みつみ美里さんデザイン
「コミックマーケット69」開催記念 バス共通カード発売

通販間に合わなかった・・・(涙)



12/13. 19:01 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

コミケの集会行って来ました。
原稿やっていて寝てなかった所為か、集会中は半分寝てた気がします。気になった事とかあんまりないですね。メイド探検隊ぐらい?(笑)
ビックサイトまで車で行く方は当日、お台場付近でのスピード違反は危険ですのでお気をつけ下さい。ほぼ毎日警察が巡回しているそうなので・・・・

うちも当日は車なんですけど、千葉からとは言え年末ですし、注意しとこうと思います。絶好の取り締まり期間ですよね・・・年末って。

あとは刃物(カッター等)の所持にも注意してください。万が一引き止められたらタイムロス確実ですんで。


昨日の集会で初めて知りましたが、アキバには「メイド探検隊」なるものがあるそうです。アキバの街をメイドさんがご案内~っという、最近観光地化してきたから出来たものらしいです。でも観光客ならなおさら引くんじゃ・・・(苦笑)
ちなみに、一時間4000円でした。プリクラもOKみたいですよ。・・・・・・・・・・・高いっすね。

お手紙やメール等は修羅場明けからやりますので、もうちょっとお待ちください;;今週中は締め切りがあるので特に心に余裕が無いんです。すみません。


私信
瑠璃ちゃん
らぶこーるありがとうございますvv研究お疲れ様でした。ファフナーイベント・・・残念ながら私は行けないのですが(苦笑)楽しんできてくださいね。私の方こそ、冬コミでお会いできるのを楽しみにしています。





12/12. 00:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

最近「野ブタをプロデュース」(ドラマ)が面白いです。
日テレなんで再放送は諦めて、DVDが発売されたら買おうと思っています。これまでドラマでDVD買ったのはアンティークだけだったのになあ。最終回・・・どっちとくっついても良いからハッピーエンドで終わって欲しい。あの次回予告は不吉すぎる;

花より男子は原作読んでたので、どうにも違和感が・・・・。


アニメ雑誌、発売してましたねー。昨年はキラで今年はアスランですか。来年はシンかなあ・・・(涙)
来年一番楽しみにしている新番組はフェイト・ステイナイトです。男性のゲームユーザーで知らない人はいないんじゃないでしょうか。シナリオの良さがウリで、シナリオライターの信者も多い。私もその一人(笑)

明日はコミケの集会です。とっとと終わらせて帰ってきて原稿やらねば!ついついふらーっと寄り道する事が多いので、明日は自粛するよう努力します。漫画とかゲームとか買いたくなるんですけど、遊ぶ時間無いしね・・・(汗)

**********************

ニュース
■みずほ証券が株発注ミス。損失は300億円うっかりミスと言うにはスケールでかすぎです。損失って事は、誰かが苦労せずして儲けたって事ですね。なんだかなあ・・





12/10. 22:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日はものすごくハードな一日でした。
予約していたT0 Heart2(PCゲーム)先着特典ポスターが付くと3日前くらいにメーカーから緊急告知がありまして。本当なら日曜日のコミケ集会の後にアキバに寄る予定でしたが、急遽ショップ開店時間に並んでポスターゲットしてダッシュで仕事に向かいました。我ながらよく間に合ったなあ・・・。先着特典じゃなくて予約特典にして欲しかったです。書き下ろしのメイドロボ三姉妹なんて反則だ・・・!
私信
>先着ポスター貰ったから安心してね~v


原稿、ぎりぎりになりそうです。入稿が。
どうにか15日までに入稿してアビスで遊びたかったん・・です・・が・・(ガクリ)アスキラ新刊コピー本終わるまでお預けになりそうです。気に入らない所ありすぎて書き直しばかりです。


アマゾンランキングで漫画で一番売れたのは鋼でした。すいません本気で視界に入ってなかったです。プラモよりも冊子ですか・・・くっ!



************************

アニメ
■ガンソード 最終回放送時間変更のお知らせ(メルマガより)
12月26日(月)に放送されます最終回の放送時間が
下記の通り変更となりますので、ご注意下さい。

変更後放送時間:12月26日(月)深夜26時00分~26時30分

■「セイント・ビースト」の日記が登場!
声優ファンにとって、セイントビーストってある意味オアシスだと思うんですが(笑)

ゲーム
■スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」発表
PSPでは前作のリメイク版を発売

最新作はやっぱり3Dなのかなー。ヴァルキリーは2Dが好きだったので出来れば変えないで欲しいです。




12/09. 19:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

まりちゃんから新刊のイラスト届きました。すごいかわいいです。こんなアホな本に使わせて頂くのはとても申し訳ないです。ご、ごめんなさ・・・(泣)

そのうち冬コミ新刊詳細UPします。今回のキラ様新刊「キラ様攻略本」は、おまけでまたクイズがあります。といっても今回は「問題で笑わせよう」がコンセプトです(笑)色んな所からネタひっぱってきてます。

以下サンプル(三択)*********************


問・ガンダムSEEDの主人公はイザーク・ジュールである。

1 はい
2 いいえ
3 どこのSEEDですかそれ。

問・時代はイザーク・ジュールである。

1 はい
2 いいえ
3 ・・・・・・・まあ、夢を見るのは自由ですよね。

問・ガンダムSEED第一回人気投票、ぶっちぎりの一位はイザークである。

1 はい
2 いいえ
3 誤字ですか?

問・ガンダムSEED DESTLNY の主人公はイザークジュールである。

1 はい
2 いいえ
3 そこまでにしとけよジュール。

**********************

ある意味超難問。
こんな感じで書いてます。楽しいです。たとえ人として大切な何かを失ってしまったとしても(・・・・・)




12/08. 01:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

コミケ新刊、明日お願いしていたイラストが届くそうです。まりれろさんありがとうございます。受け取ったら原稿最後の仕上げ頑張りますv


よく本の最後に、「乱丁・乱落の場合はお取替えします」と書いてありますが、実際にこのような本を手に取った事のある方ってどれくらいいるんでしょうか。私も一度だけ乱落(ページが抜けている)本を購入した事があります。「今日からマ王」シリーズの第一巻目です(笑)マ王はアニメ化する前に読み始めたのですが、まさか最初に買った本でいきなりページ抜けてるとは思ってませんでした。乱丁ならまだ読めたかもしれませんが、ページまるごと抜けてたら読めません。仕方なく着払いで出版社に送りました。一週間くらいで新しい本が届きましたが、熱中して読んでる時に強制終了させられたので、読み直すのが面倒でした。
まあそんな事もあって印象に残ったから、その後も同シリーズを買い続けたのかもしれませんが(苦笑)
最近面白かったのは、純情ロマンチカ6巻についていたアンケートハガキです。一枚の筈なのに5枚も入ってて笑いました。



************************

漫画
■雷句誠氏が右手ケガのため『金色のガッシュ!!』はしばらく休載に
心配しましたが、コメント読んで安心しました(笑)

■ Amazon.co.jpにて1年間の総決算「Best of 2005」発表!!
えっ・・・!漫画コミックスで一番売れたのってもしかしてケロロ軍曹!?(嬉)



12/07. 23:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

サイト更新関係で、早ければ12月中にはキラ受・吸血鬼シリーズの第一章を更新できるかと思います。まだ2話目までしか出来てないんですけど、出来るだけ先を書いてから更新したいのでサイトに掲載するのはまだ先になります。その前に設定資料を更新するつもりです。早くOFFの原稿仕上げたい・・・(汗)


昨日の忘年会でハードゲイの格好をした祭りの主役(笑)を見ました。別にこの方好きでもキライでもなかったんですけど、真近で見るとほんとキモかったです。あの衣装とか動きとか・・・・本人じゃないとわかっていても、どうも近くにいると駄目でした。インパクト絶大、芸人としてはほんとに凄い人だと実感(笑)

最近の日々の糧は毎晩寝る前に読んでいる文庫です。未読本が常に10~20冊ストックしてあるんですけど、ドラマCD化決定ということで今は「風の王国」を再読中。この作品は古代チベットが舞台なんですが、難解な言葉や文字が多くて、読むのにとても時間がかかります。一冊読み終わるたびに頭が良くなった気がします(笑)『未知の王国に嫁ぐ皇帝の娘』と言う設定に惹かれて読み始めた本作ですが、魅力的なキャラクターだけでもう十分ってくらいお腹一杯になりました。ドラマCDは主人公が緒方恵美・置鮎龍太郎のコンビということで、3月発売が待ち遠しいです。にしてもほんとリジムかっこいいな!

偶には普通のブログらしく、好きな事を書いてみました。いつもつまらない事ばかり書いていてお恥ずかしい限りです(苦笑)そろそろ原稿の内容も載せていきたいなあ・・・・


****************************

■D.Gray-man研究会『「ディー・グレイマン」の秘密』 が発売
ネタかと思ったらマジでした。あの世界観をどのようにして紐解くのか、楽しみです。

■打倒、箱根駅伝!ドラマ「電車男」出演者が“オタク駅伝”
アキバでロケですか・・・大変そうな(汗



12/06. 22:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

バイトの忘年会に行ってきました。相変わらず商品がDVDデッキとか液晶テレビとかデジタルカメラとか海外旅行とか無駄に豪華でした。

昔からバイトばかりしていたので色んな所から誘われます。今年はあと二回。付き合いって大事ですよね(汗)


そろそろ冬コミ情報更新していきたいんですけど、まだ原稿出来てません。締め切りの二三日前には脱稿したい。

ジャンプ
デスノートで久々にLのイラスト見て、やっぱりデスノと言えばLとキラだよなと思いました。今更だけどLの死は最終回辺りにして欲しかった。


鋼の錬金術師・エウレカセブンを制作したボンズさんの次の新作は「桜蘭高校ホスト部」とのことで。ドラマCD通りで行くとキャストがすごい豪華になります。注目は鈴村氏と保志氏の双子(笑

藤岡ハルヒ:久川綾
須王環:緑川光
鳳鏡夜:諏訪部順一
常陸院光:保志総一朗
常陸院馨:鈴村健一
埴之塚光邦:大谷育江
銛之塚崇:津田健次郎

気軽に見れる良質アニメを期待してます。まあボンズ産なら全然心配いらないんでしょうけど。ここの所良い漫画がどんどんアニメ化されていってますね。個人的には、コバルト文庫あたりの良質小説もどんどんアニメ化されていって欲しいなと思います。
風の王国シリーズ指輪シリーズ魔女の結婚シリーズなど。どれもノーマル物ですけど(笑)すごく面白いのでおすすめ。




12/05. 23:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日はちょっとしたトラブルで一時間以上PCと格闘しました。結局あやしい所を全部インストールし直してなんとか回復。貴重な時間が消えていくのは痛かったけど、データ処理中に時間つぶす為に溜まっていた小説を二冊も読めました。よかったんだか悪かったんだか(よくねえよ

年中無休で萌えている漫画「おおきく振りかぶって」ですけど、先日原作者ひぐちアサ先生のサイン会が行われたそうです。そこでひぐち先生が自腹のポストカードを配布されたとか。
よく会場で冊子やチラシを配布するというのは聞きますけど、自腹で何かをやるというのは初めて聞きました。ひぐち先生は単行本の書き下ろしや読者サービスがとても良い方で、まえからとても好きでしたがサイン会の事を知ってさらに好きになりました。
漫画もすごい萌えるし、おお振りは褒める所しかありません。

種はDVD最終巻の映像特典が年末放映の総集編とのことで。
・・・・・・比べたりはしないけど、やっぱりおお振りは良いなとか思ってしまう。種ももう少しファンサービスしてくれないかなあ・・・。



12/04. 23:50 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
自業自得

本能の赴くままに買い物してきました。本買い込みすぎて帰り辛かった・・・。

参考書とかってタイトルや出版社をいちいち覚えていられないんで、パラパラめくって気に入ったのがあれば速攻レジもってきます。他にコミックスや小説も漁ったらいつのまにか20冊くらいになっててめちゃくちゃ重かったです。ああでも凄く楽しみ・・!


最近クラスターエッジの漫画版読みました。
全然アニメと違った雰囲気で驚きました。戦争に関する話は殆ど省かれていて、学園生活の中で色々な悩みを抱える若者達の日常。ベリルがアゲート気にしてて、クロムがベリルと真面目な話をしていたりっていうか丁度ベリルが主役の話だったようです。
アニメの方こそこの路線でいくべきだったんじゃないかな・・・


****************************

アニメ
■吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダ 1月22日スタート
続編早・・・!多分ゲームとのタイアップなんでしょうけど、ゲーム版のほうは2月発売間に合うんでしょうかね・・

■スクウェア・エニックス 2006年3月16日に発売を予定している「ファイナルファンタジー XII」の価格を税込み8990円と発表
どんどん高くなってるよー・・(汗

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
やっぱり最後はキラ様なのね(笑)シンは初回特典で・・・描かれてるのかな・・・・・。望み薄そうです。



12/02. 18:37 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
